5ちゃんねる|掲示板一覧|プレミアム浪人|浪人ログイン|

gamefight KANBAN Image

格闘ゲーム

■ ここは格闘ゲームに関する話題を扱う板です
・家庭用・携帯用・業務用・PC用・同人等、機種・ジャンルは問いません
・質問は単独でスレッドを立てずに、質問スレや関連するスレで尋ねましょう
・雑談・ネタはゲームサロン板
・キャラ萌えはゲームキャラ板
・キャラなりきりはキャラネタ&なりきり板

この板の投稿数順位

最終更新日時:2018/06/23 17:21:00

本日の総投稿数: 1,237 順位: 140/1,025

分あたり投稿数: 1 順位: 174/1,025

SPARROW

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 【SC6】ソウルキャリバー総合part359【20周年】 (616)

2: 【PS4/XB1】ドラゴンボールファイターズ part.85 (256)

3: ストリートファイターV ラウンジ対戦者募集スレ (547)

4: 【スパ2X】プレイヤースレ159【ハイパー】 (58)

5: ソウルキャリバー6はなぜ失敗したのか? Part1 (18)

6: 鉄拳7FR 〜TEKKEN7FR〜 part95 (964)

7: ウメハラ総合スレ15695 (63)

8: 格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその16 (551)

9: 鉄拳レボリューション晒し流れスレ Part2 (63)

10: 格ゲーが衰退してる原因は、初心者に媚びすぎたから Part6 (711)

11: Mortal Kombat モータルコンバット総合スレ29 [無断転載禁止]©3ch.net (645)

12: 【DOA】デッドオアアライブシリーズ688【DOAX】 (51)

13: 【BBTAG】ブレイブルークロスタッグバトル part44 【BLAZBLUE】 (187)

14: 【PS4】ウルトラストリートファイター4晒しスレPART6 (351)

15: 【GGXrd】ギルティギア総合 Part476【GGXXAC+R】 (634)

16: ストリートファイターV総合Part193 (94)

17: 【スト5AE】ラウンジ対戦者募集スレ2【初心者・初級者】 (692)

18: 【PS3・Xbox360】ヴァンパイア リザレクション 21 [無断転載禁止]©2ch.net (970)

19: フェンリル総合ぬレ 65 (389)

20: プロ化が進んで格闘ゲームは見るエンタメになってしまった [無断転載禁止]©2ch.net (254)

21: あえて格ゲー板で問うてみたい。2DSTGは何故廃れたのか? (449)

22: プロゲーマー はつめさんの問題点を追求するスレ 4穴 (578)

23: 【はおっ!】サニーパンチ in 80パオカフェ【好!】 (615)

24: ストリートファイターV 初心者スレ34 (850)

25: 新規にプレイしてもらえる対戦格ゲーを考えるスレ (187)

26: ウメハラ総合スレ15694 (1001)

27: BLAZBLUE(ブレイブルー) part617 (336)

28: 【KOF14】THE KING OF FIGHTERS XIV Part147 (20)

29: 【BBTAG】ブレイブルークロスタッグバトル part43 【BLAZBLUE】 (1001)

30: 課長「君ィ!いくら何でもチンホをシコりすぎじゃあないかね!」 (5)

31: サムスピシリーズ対戦相手募集スレ 2 [無断転載禁止]©2ch.net (863)

32: 【KOF】THE KING OF FIGHTERS 2002UM晒しスレ  9 (305)

33: ストリートファイター5(スト5)はなぜ失敗したのか? part52 (894)

34: 【BB】ブレイブルー総合アンチスレ【厨2】 (145)

35: KOF94とか95の打撃ヒット音が好きなんだが? (6)

36: 格ゲーやめた人の体験談教えて (756)

37: 【春麗派?】【スパ2X】プレイヤースレ158【ハイパー】 (869)

38: 【NEOGEO】餓狼伝説 シリーズ 総合 part20【SNK】 (489)

39: 【DOA】デッドオアアライブシリーズ687【DOAX】 (1001)

40: 【スマブラDX】大乱闘スマッシュブラザーズDX #48 (142)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:616レスCP:102

【SC6】ソウルキャリバー総合part359【20周年】

1 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 41a2-/RsH) 2018/06/17(日) 17:26:54.56 ID:lri98z1b0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

■ソウルキャリバー 総合サイト
http://projectsoul.bn-ent.net/

■ソウルキャリバーII HD ONLINE 公式サイト
http://www.soularchive.jp/2hd/

■ソウルキャリバーX 公式サイト
http://www.soularchive.jp/SC5/

■ソウルキャリバーY 公式サイト
http://sc6.soularchive.jp/

■ソウルキャリバー 公式フェイスブック(海外)
http://www.facebook.com/SoulCalibur

★次スレを立てる時期は>>970
立てる前に宣言してからチャレンジしてください
1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れること

▼前スレ
【SC6】ソウルキャリバー総合part358【E3で発売日発表か!?】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1528800350/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
607 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ ff6f-GwbS) 2018/06/23(土) 16:26:41.78 ID:j5Hf85kx0
海外格ゲー大手コミュニティeventhubsが行ったアンケート

Which Soul Calibur characters do you want to see return most for 6?
キャリバー6で復活してほしいキャラは誰ですか?
(SE〜SC2のキャラが対象)

1. Cervantes de Leon:    247 votes / 12.6%
2. Talim:             228 votes / 11.6%
3. Seong Mi-Na:        225 votes / 11.4%
4. Voldo:             196 votes / 10.0%
5. Raphael Sorel:        192 votes / 9.8%
6. Astaroth:           187 votes / 9.5%
7. Cassandra Alexandra:   149 votes / 7.6%
8. Lizardman:           126 votes / 6.4%
9. Hwang Seong-gyeong:   120 votes / 6.1%
10. Hong Yun-seong:      87 votes / 4.4%
11. "Rock" Adams:       78 votes / 4.0%
12. Li Long:            44 votes / 2.2%
13. Necrid:             42 votes / 2.1%
14. Edgemaster:         28 votes / 1.4%
15. Charade:           18 votes / 0.9%

Total votes: 1,967
608 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 7fa2-XQuB) 2018/06/23(土) 16:46:09.10 ID:D8peieMR0
Witcher 3が合いそうなのは
海外のハイファンタジー、ダークファンタジー、歴史ものの「小説」を読む人
ドラマ「ゲームオブスローンズ」、ゲーム「シャドウオブモルドール」あたりが好きな人
魔女狩りやら貧困やら疫病が蔓延する殺伐とした中世が好きな人

ゲーム中にはフレーバーテキストが膨大にあり、こういうのを読み込んで世界観を構築するのが好きな人
Witcher 3のアクションはオマケだから

>>605
主人公が固定なので、キャラクリしたい人には向かないかもな
609 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 1f77-85pN) 2018/06/23(土) 16:47:46.75 ID:UI0xHIZ90
ソウルシリーズ初期のころは、ヨーロッパではヴォルドが
圧倒的に人気って聞いていたから以外だな
船長はわかるけど、2位がタリムってことは俺のような硬派が
多いんだな
610 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ fff8-GwbS) 2018/06/23(土) 16:52:15.73 ID:wBqi2eBf0
復活も何も、セルバンテスやヴォルドは一度も欠員してねーじゃん
611 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 7f3d-GwbS) 2018/06/23(土) 17:01:29.38 ID:xYfo6Jx+0
「タリムが硬派」の意味が分からないのだが
612 名前:俺より強い名無しに会いにいく (フリッテル MM8f-bYek) 2018/06/23(土) 17:08:55.17 ID:HWnEGFdSM
俺もよくタリムで硬派になるわ
613 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW 9f38-STG2) 2018/06/23(土) 17:12:36.40 ID:WPbtdeSd0
どういうことかわからないので説明してもらえますか?
614 名前:エビマヨ ◆fm3c5z.euM (ワッチョイWW ff0e-jdeL) 2018/06/23(土) 17:12:39.14 ID:unC8MM8P0
なんで三節棍は無いんだろうな…
蛇腹剣と被るからかね(´・ω・`)
リザードマンとか居るならミノタウルスとかバフォメット出せよ
615 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 1ffe-DJU/) 2018/06/23(土) 17:15:11.54 ID:lWZSbazz0
>>597
言葉尻の問題だけでよくそこまで噛み付けるなぁ
パーツとして灰汁が少ないという解釈もできるだろうに
616 名前:俺より強い名無しに会いにいく (アウアウウー Sae3-lFvu) 2018/06/23(土) 17:15:47.16 ID:9MowD2yza
>>607
消えた事もないキャラに投票集まってるし
多分復活って意味じゃなく6に出して欲しいって意味だろうけど、だったら3と4も含めな意味ないなあ。ザサラが出てるわけだし。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:256レスCP:141

【PS4/XB1】ドラゴンボールファイターズ part.85

1 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/21(木) 21:52:17.16 ID:DkiBs9Hx0
◆スレ立て注意事項
本文1行目に以下の一文を加えること
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

【発売日】2018年2月1日
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【開発】アークシステムワークス
【ジャンル】ドラゴンボールファイティング
【機種】PlayStation4/ Xbox One/Steam(海外のみ)
【価格】7600円+税

※次スレは>>950が宣言してから立てること。
無理な場合は代理のレス番を指定してください。

■公式
http://dba.bn-ent.net/
■wiki
http://wikiwiki.jp/dbfzjpwiki/
■ドラゴンボールファイターズ したらば掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/60435/
■【PS4/XB1】ドラゴンボールファイターズ 初心者スレ part.1
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1520470467

●前スレ

【PS4/XB1】ドラゴンボールファイターズ part.84
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1528913717/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT configured
247 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 16:12:39.62 ID:rsdqDPQY0
いかんでしょ
248 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 16:13:06.47 ID:rsdqDPQY0
>>245
249 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 16:23:49.75 ID:nuES9BHQ0
>>244
チビキャラのデメリットないよねこのゲーム
250 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 16:31:30.02 ID:9WxFrANK0
パーティバトルってスキル何が良いのかね
251 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 16:52:30.56 ID:SJvJin7i0
プロはみんなベジット放置でザマス触ってるとはなんだったのか…
252 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 17:00:00.59 ID:ItxW++8j0
ベジット弱くても使うとはなんだったのか…
253 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 17:05:06.52 ID:4bWDRnaY0
>>249
一応クリリンはリーチ短いけど
純ブウは伸びちゃうしなあ
254 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 17:08:58.33 ID:Wda5Zutb0
GO1とかは普通に最近ザマスの名前だして触ってたりしてるぞ
255 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 17:12:28.25 ID:fFzZublz0
プロ「おっ!追加キャラや!ベジット?う〜んアカンわ。ザマス?使えそうやな・・・でもやっぱ悟空がええわ」
256 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 17:13:10.14 ID:mKQlXVHK0
>>250
普通に攻撃upかゲージ上昇とかじゃね
高レベルのCPUはメテオぶっぱで8割くらい削ってくるから防御とか回復系のスキルはほぼ意味ねーや

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:547レスCP:26

ストリートファイターV ラウンジ対戦者募集スレ

1 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/02(土) 21:00:33.04 ID:sKsemOVB0
俺より強かったり弱かったりする奴に会いに行くスレ
対戦後のアドバイスや感想もご自由に

初心者・初級者の方は
ストリートファイターV 初心者スレ33
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1526988733/
538 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 01:05:06.86 ID:nXZacdGg0
>>535
>>537
ありがとうございます…!
自分の中での課題の対空とヒット確認からのアローに加えてずるい択を探してみます
539 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 01:13:02.91 ID:8WNIAmcy0
みんな凄いイイ勝負になってる。
540 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 15:36:24.33 ID:t766ILHF0
【ラウンド】 3R 
【連戦】 2先
【キャラセレ】 あり
【コメント】 だれでもok
【部屋主ランク】ゴールド
【人数】 4
【パスコード】 5203
お待ちしています
541 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 16:32:29.77 ID:Td+OB/1B0
LPはそう変わらない割りに地力の差を感じるなぁ
ちょっとサービスで1本取らせてもらった感じ
542 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 16:38:07.56 ID:t766ILHF0
来てくれてほんとありがとう
543 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 16:48:05.44 ID:Td+OB/1B0
是空まで使うんかい
器用だね本当
544 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 16:58:03.33 ID:Td+OB/1B0
あぁ惜しい
545 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 17:00:55.53 ID:t766ILHF0
ナッシュの方空対空いいね
546 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 17:10:30.01 ID:nXZacdGg0
使えるキャラ多いのすごいな…
547 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 17:17:10.66 ID:Td+OB/1B0
おじちゃんの反応速度では地対空間に合わねーの
てかラシードも使うの!?

枠埋まったね
入りたい人いたら譲るよ
主さん器用で面白い部屋だよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:58レスCP:9

【スパ2X】プレイヤースレ159【ハイパー】

1 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 9321-jgxh) 2018/06/17(日) 14:34:04.71 ID:oVcaZ3Iw0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

前スレ
【スパ2X】プレイヤースレ158【ハイパー】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1521526930/

スト2 Wiki
http://sf2.gamedb.info/wiki/

SSF2THDR wiki
http://www27.atwiki.jp/ssf2thdr/

ネシカ公式
http://nesica.net/
http://capcom.nesica.net/hsf2/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
49 名前: ◆tpz1ZhzhhA (アウアウアー Sa8f-vswA) 2018/06/22(金) 20:52:50.08 ID:JjYVSLrGa
てすと
50 名前:虚偽報告のブサイク下手糞集団の集まり (ワッチョイ 7f1a-E6HK) 2018/06/22(金) 20:56:39.05 ID:G/waes8k0
奈良CUE=うんこ、雑魚の集まりwwwwwwwwwwww
51 名前:虚偽報告のブサイク下手糞集団の集まりw (ワッチョイ 7f1a-E6HK) 2018/06/22(金) 21:02:36.54 ID:G/waes8k0
奈良CUE=うんこ、雑魚の集まりwwwwwwwwwwwwww
52 名前:俺より強い名無しに会いにいく (スッップ Sd9f-+gGh) 2018/06/22(金) 21:44:21.60 ID:tcOi3t6Jd
なんかHEYには
タレントさんに似た方が
多数Xをやってるな。
名前を存じ上げない方は
泰羅方式であだ名を
つけさせて貰います。
53 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW ff6f-+gGh) 2018/06/23(土) 00:04:06.22 ID:jULE88M00
お名前存じ上げない方は
こちらで強制的に泰羅方式で
あだ名をつけさせていただきます。
本当に御免なさい。今のところ
HEYで存じ上げない方は
先程の3名ですね。
54 名前:俺より強い名無しに会いにいく (アウアウウー Sae3-RJFP) 2018/06/23(土) 06:44:38.87 ID:4v4GYgVZa
>>53
タメキャラすらまともに使えないのにサガット使おうとしてるジャガイモみたいな気持ち悪い奴は子泣き爺ってあだ名にします。
55 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ササクッテロラ Spf3-J/3V) 2018/06/23(土) 08:26:50.13 ID:zmqoNFZcp
キュー=うんこ
56 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ササクッテロラ Spf3-J/3V) 2018/06/23(土) 08:27:18.05 ID:zmqoNFZcp
キュー=ゴミ
57 名前:俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sd9f-DJBD) 2018/06/23(土) 08:54:35.04 ID:MjQMno4rd
みんなは童貞なの?
58 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 7fd0-lC4z) 2018/06/23(土) 16:57:29.26 ID:PEWMoRTj0
こたか対紫
もうやらないのか

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:18レスCP:0

ソウルキャリバー6はなぜ失敗したのか? Part1

1 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/01/02(火) 03:04:41.62 ID:sztB6WXf0
格ゲー板恒例スレ
9 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/02/23(金) 22:15:17.21 ID:VkQCfzZL0
格ゲーやめて違う方向でいけ
10 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/02/24(土) 02:48:05.75 ID:+gGru1Xl0
また死体蹴りあるのかよ
本当にキャリバーは死体蹴り好きだな
KOFのプレイヤーが「相手をKOさせた後も動かさせろよ」なんて言ってるか?
別に動ける時間なんていらねーよ
動ける時間を付けるにしてもカットくらいさせろよ
タイトルデモも対戦デモも普通にカットできるだろうが
何で相手をKOした後の時間はカットできないんだよ
鉄拳にはミラーがあるからキャリバーは全員強制ミラーを期待してたのに
全員強制ミラーで困る奴いるか?
11 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/03/17(土) 12:59:23.89 ID:aGXQPUjb0
>>10
めっちゃ蹴ってそう
12 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/05/06(日) 06:43:05.54 ID:un3WNZId0
失敗する要因があるとすれば
キャラクリにキモヲタ考慮しすぎて
ブルマとかスク水を入れて世界観をぶち壊しちゃうときかな

マジでDOAみたいにキモヲタ風味にしたら
大爆死すると思う
13 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/05/07(月) 19:58:43.90 ID:fGleSNOW0
今からでも遅くない、2Pコスを復活させろ
キャリバーの雰囲気が変わる2Pコスが好きだったのに
ファミ通で発売前にまとめて発表されてたりしてさ
2Pマキシは金髪、2Pアイヴィーは宝塚とか定番があるのも良かった
タリムやエイミの2Pコスは狙ったような萌えコスにすべき
2の2Pタリムや3AEの2Pのエイミのコスは良かった
14 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/05/09(水) 16:07:56.05 ID:v3xQcxdG0
ソウルリバースでも爆死中の小田嶋氏の新スレ立ててくれるとは
いい仕事するな
15 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/05/25(金) 14:11:44.88 ID:YkdTKjHe0
小田嶋のクソったれの罪は重い
16 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/01(金) 03:55:12.08 ID:nIZb5FMx0
発表されるの男キャラばっかりだな
つまらないわ
17 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/20(水) 17:48:15.84 ID:L5/p5ZM30
でも予約特典は女性専用のビキニやスク水 なんなの・・・
18 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 16:48:27.15 ID:5LuokOaE0
E3までものすごく期待してたんだが
DLC特典のコエテクシコゲー商法みて
モデリングのチープ感が溢れかけてきた

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:964レスCP:85

鉄拳7FR 〜TEKKEN7FR〜 part95

1 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/12(火) 09:30:57.28 ID:M++kTpdM0
バンダイナムコゲームスの対戦格闘ゲーム 鉄拳7FR
2016年7月5日より全国で稼働中
TEKKEN OFFICIAL TEKKEN 7FR
http://web.tekken-net.jp/tk7fr/
PS4版/Xbox One版/STEAM版 TEKKEN 7 OFFICIAL
http://www.tk7.tekken-official.jp/
※関連サイト
◆TEKKEN-NET(鉄拳ネット)
http://web.tekken-net.jp/tk7fr/
◆Twitter@Harada_TEKKEN(プロデューサーのツイッター)
http://twitter.com/Harada_TEKKEN
◆Twitter@鉄拳プロジェクト
http://twitter.com/TEKKEN_Project
◆sunlight yellow (各キャラのコマンドつき技表)
http://www.sunlightyellow.com/
◆TEKKENBBS(キャラ別掲示板)
http://tekkenbbs.org/
http://tekkenbbs.org/mobile/
◆TEKKEN PUNISH(7FRの各キャラ技モーション、GIFアニメ、フレーム)
http://www.tekken-punish.com/
◆鉄拳 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/57556/

※前スレ
鉄拳7FR 〜TEKKEN7FR〜 part94
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1528069783/
955 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 15:30:59.14 ID:qYOdLTGS0
>>933
10も12も14も届かないことが多いんだよなぁ
956 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 15:31:32.89 ID:Kz5FC8rD0
アケみたいに自動選別でいいんだよ
ユーザーにやらせるから食い違いが出てマッチング悪くなる
957 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 15:56:33.87 ID:vsLDX4UF0
無線だけど120mbpsくらい出てる俺は許される?
958 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 15:59:21.08 ID:d9Bl3M180
許されるわけないだろ
959 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 16:01:57.68 ID:SyRINaS20
>>955
10だと強竜巻もあるぞ
ジャブだと届かないのも強竜巻で届く確反結構ある
リリのバクフリ後も振り向きガード以外全部強竜巻で安定
960 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 16:16:36.49 ID:FPshQm4D0
イラつくから他の格ゲーやりたいけど
ある程度ディフェンスがあるゲームの方がやってて楽しいんだよなぁ
見てから俺は投げも抜けたし下段もしゃがめたぜ みたいな感じで
鉄拳も当て感で全然勝てちゃうけど、ストとかもっと当て感のゲームだしなぁ
961 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 16:29:02.99 ID:MqUOD+gq0
41 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW 1fba-Y/4N)[] 投稿日:2018/06/22(金) 21:44:10.98 ID:BJgeiNJ+0
↓スト5にはもっと頑張ってほしい。格ゲーの帝王として2位なんか許されない。

『格ゲーPC版のSteamランキング』
※Steamにて【2018.1.6】時点での24時間以内のピーク人数(24 hour peak)を調査
※()内はプレイヤー人数

1位 鉄拳7(3666)
2位 ストリートファイターV(2168)
3位 ギルティギアxrd(366)
4位 ブレイブルー セントラルフィクション(322)
5位 ウルトラストリートファイターIV(321)
6位 スカルガールズ 2ndアンコール(200)
7位 ザ・キング・オブ・ファイターズ XIV(194)
8位 デッド オア アライブ 5 ラスト ラウンド(107)
9位 マーベル VS. カプコン:インフィニット(83)
10位 アンダーナイト インヴァース エクセレイト エスト(30)

46 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 9ff8-2Io7)[sage] 投稿日:2018/06/22(金) 22:20:46.51 ID:JKtFU/Fp0
>>41
1月6日って古すぎね
今はどうなってんの?

88 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ ff39-qn6i)[sage] 投稿日:2018/06/23(土) 14:54:04.78 ID:PhnTUczd0
>>46
24時間ピークで比較(イベント・大会開催等で上下してる可能性あり)
鉄拳 7 3,114
ストリートファイターV 1,677
GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- 415
THE KING OF FIGHTERS XIII 392
スカルガールズ 388
ブレイブルー セントラルフィクション 329
ウルトラストリートファイターIV 278
THE KING OF FIGHTERS XIV 236
デッド オア アライブ 5 ラスト ラウンド 144
Ultimate Marvel vs. Capcom 3 127
UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late 93
Marvel vs. Capcom: Infinite 43
恋姫†演武 41
アルカナハート3 LOVEMAX SIXSTARS!!!!!! 21
カオスコード-ニューサインオブカタストロフィ- 9
962 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 16:31:16.63 ID:LnSAoUzX0
>>951
逃げるなよ
963 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 17:07:47.66 ID:JYMnKX/U0
>>957
そのレスで無線の問題点認識すら出来てないのがわかったから死刑
964 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 17:11:44.03 ID:O7iFVN2n0
>>960
2D対空とかの反応がいったりファジーガードの技術必須だぞ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:63レスCP:165

ウメハラ総合スレ15695

1 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 8b41-GwbS [153.186.79.94]) 2018/06/23(土) 08:12:36.85 ID:0ziBy9250
★スレッドを立てるとき本文1行目に

!extend:checked:vvvvvv:1000:512

を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )


ウメハラtwitter公式アカウント
http://twitter.com/daigothebeastjp

ウメハラ定期放送 Daigo the BeasTV
http://www.twitch.tv/daigothebeastv

前スレ
ウメハラ総合スレ15694
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1529067645/

次スレは>>950が立てること
おいこら回避
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
54 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW e3cf-72DX [115.37.67.219]) 2018/06/23(土) 14:31:24.68 ID:iy0P7UH00
結局若手は上がってこれんな。
このメンバーにさらにときど、ウメハラ、藤村、インフィル、ハイタニが入るから当分世代交代は無理やろうね。
55 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ b5a3-qn6i [150.147.166.145]) 2018/06/23(土) 14:32:35.33 ID:bNfTdX9X0
>>41
日本円にして約1600万円!めちゃくちゃ賞金高いな
ProblemX(ベガ / アビゲイル) vs ウメハラ(ガイル)
ベガはしらないがアビならウメハラ勝ちそう

RAGE組はTwitter見ても参加したことが活きてるみたいだね
ももちは途中豪鬼使ったみたいだけど、
これからは2キャラ使えるほうが良い時代に入るのか
56 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ a5ba-lC4z [126.126.237.147]) 2018/06/23(土) 14:37:59.35 ID:KWlmTiYq0
そりゃ複数キャラ使えるなら使えた方がいいだろ
でも複数キャラ極めるのも簡単じゃないからな
57 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW b5a3-IUtI [150.147.166.145]) 2018/06/23(土) 14:48:16.47 ID:bNfTdX9X0
板ザンでもザンギ癖が出ちゃったとかいってるもんな
難しいんだろうね
58 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 5d71-u+Bt [106.72.212.129 [上級国民]]) 2018/06/23(土) 15:29:24.08 ID:B8y5kLVm0
>>55
ナックルにもベガで勝ってるし
ウメハラの対アビは板ザンや久保とやれるわけで
ほぼ間違いなくベガでしょう。
ベガに関しては個人配信で普通のグラマスベガに負ける程度の感じだし。
まぁ以前にプロXに勝ってるし、プロX用に対策はすると思うけど
いかんせん、プロXレベルの対ベガ戦なんて中々練習できないのは厳しいね
59 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 3dda-B5Fg [122.133.33.17]) 2018/06/23(土) 15:42:08.66 ID:BeSrT/Tk0
これからの予定。ボンsakoの12フィニッシュに期待です


●6/23(土) 16:00 ランキング大会「オンラインイベント アジア・東」

TOP8
W1 NL   vs ボンちゃん
W2 ももち vs sako

L1 ふ〜ど vs 竹内ジョン
L2 板ザン vs かずのこ

●6/24(日) 06:00 ランキング大会 アメリカ「Northwest Majors 2018」

poolA1 NuckleDu
poolA2 Ricki Ortiz

poolB1 Punk / Flash
poolB2 ChrisT / K-Brad

poolC1 Problem-X / CeroBlast
poolC2 Alex Myers / Nephew gllty

poolD1 Justin Wong
poolD2 Jiewa / ChrisG Marn
60 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ dbf8-DJU/ [119.238.26.6]) 2018/06/23(土) 16:22:35.35 ID:QcxyxHfB0
マサの試合最高
61 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW 5b40-QC2j [111.217.132.1]) 2018/06/23(土) 17:11:28.36 ID:qVMVQR7h0
これからまだまだウメハラ対策されて安心は出来ないけど、あんなにサマソ当たる奴の対策とかどうすんだ。
62 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 259b-mTVk [36.2.129.76]) 2018/06/23(土) 17:17:48.84 ID:mmOejWGy0
ガイル対策じゃなくて
ウメハラの行動原理の対策しないと無理そう。
63 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ dd3d-8g2T [128.53.162.64]) 2018/06/23(土) 17:20:47.95 ID:YichdbaC0
サコボンがウィナーズファイナルか
ウメチーム調子良いなあ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:551レスCP:32

格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその16

1 名前:格ゲーマー 2018/06/06(水) 14:47:52.03 ID:JrwWnUES0
【格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその16テーマソング】

http://www.youtube.com/watch?v=qCE4pHiGTXs
歌詞http://www.uta-net.com/song/18221/



【格ゲーを盛り上がるために俺がやりたいこと!!!!!!!!!!!!!!!!】

格ゲーマガジン『梅原大吾はニートじゃないよ親に寄生している独身37歳』
を毎週土曜日に全てのゲーム板に発行する
542 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 02:28:19.15 ID:VQpbAx5h0
昔はゲーセンに金を落として格ゲーをやってたからな
一部の人間だけが強いというか、一部の人間だけしか強くなろうとも思わなかった
そのニッチさが変にウケてプロの発足にまで至らしめたけど、結局は格ゲーは
コマンド作業を覚えてグーを見たら体に覚えこませたパーを脊髄反射でガチャる
単純作業ゲーだからそれが簡易コマンドと、タダで練習し放題の家庭用の普及で
プロがパンピーに負け越したりして何がプロなのかも分からない状況になって、
興行としても冷めてるのが今。
頭脳ゲー全1勢がいつぞや言ってた、正社員が
業務命令でスト4やれば半年でPP5000ってのもかなり的を射た皮肉
543 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 06:47:23.59 ID:xYfo6Jx+0
今のTVゲームはキャラを3Dで作る事が多いが、それでもテイルズアトリエ等の和アニメ路線と
洋ゲー等のリアル路線は全然違うだろうに。正に>>541
544 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 12:41:58.64 ID:kXWZ3sV90
一般人のゲームの区別があまりつかないってのと
ジジイのBBとUNIとGGキャラの区別がつかないは全然別物だからな
それ覚えとけよw
545 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 14:22:05.98 ID:JaNtaZut0
>>544
お前が思ってるほど人は
ゲームに興味もないけどな
見分け方がつくからなんだと

ただドラえもんと孫悟空を間違えないくらい
各社メリハリは欲しいもの
546 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 14:25:44.88 ID:xYfo6Jx+0
そもそもがバトルゲーの格ゲーで、そういう所で大きな差を設けるって難しいんじゃないかなぁ
547 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 14:46:24.83 ID:xSW+695k0
こういう人はあそこのキャラは中二臭くて駄目だとかケバいから駄目とか
文句言うまでがセット
548 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 14:48:42.37 ID:JaNtaZut0
ドラマとかでもあえてカラーやら
明るさで作風が判るように工夫はしてるよね

そーゆー部分ではゼロシリーズって衝撃的で
好きだったんだよね

5からアニメの実社化ばりに
あー原作のイメージからかけ離れた感じと
ポリゴンイケメンは大体こうみたいな
549 名前:格ゲーマー 2018/06/23(土) 16:06:36.02 ID:nQVNIIHv0
今回から不定期土曜日発刊で『格ゲーニュースの宣伝』をアク禁になりにくい
ゲハブログの二大巨頭はちま起稿、俺的ゲーム速報JINに毎日発行します

格ゲー好きに限らずゲームに興味がある人達で溢れ返っているこの二大巨頭で宣伝するというのは
かなりのパブリシティ効果が期待できるんじゃないでしょうか

格ゲーに興味を持ってくれる人が少しでも増えるよう頑張っていくので応援のほどよろしくお願いします
550 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 16:20:40.36 ID:xYfo6Jx+0
今格ゲーなんて鉄拳やストといった既に多数のファン獲得済の超IP以外は
電撃やドラゴンボールやBBTAGのRWBYみたいに原作の人気に頼らなきゃ振り向いてもらえないと思うよ
後は原作にどれだけ似せられるかってとこでしょ
各社どうなんてやる余地も意味も無い
551 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 17:21:14.79 ID:UmYVt/i/0
そもそもFFとモンハンと鉄拳のキャラ見分けがつかないって話を聞いたことが無い
単に興味なくて知らないってだけじゃないの?

それをアニメ絵にすれば区別がつくってのも暴論だと思うけど

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:63レスCP:6

鉄拳レボリューション晒し流れスレ Part2

1 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/13(水) 15:04:52.95 ID:avMCQV3u0
わかりやすいようにレボリューションのタイトルを残しました
54 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/21(木) 17:42:58.36 ID:wWHIHsPd0
やすです
サブが獣になったんで対戦会お休みします
55 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/21(木) 18:28:36.55 ID:ckKJ/yFd0
サブってサブキャラ?サブID?
56 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/21(木) 21:30:31.87 ID:wWHIHsPd0
tintinquaiquaiの方
なんで負けるのかわからなくなった
57 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/21(木) 21:39:20.85 ID:ckKJ/yFd0
慎重になりすぎてて、おもいきった攻めが出来てないか?、その逆で攻めすぎか?
行動がパターン化しているか?
ただ単に、たまたま自分より強い相手としかあたらなかったとか?
自分の対戦のやり方と相手の対戦のやり方の相性の問題か?
又は、私生活で嫌な事があったために、あるために精神的に対戦に響いているのか?
体調の問題か?

でもその内また勝てる様になるでしょ
58 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/21(木) 22:21:14.12 ID:vCGjyDLu0
だから八雲さんだまされるなって
53はたぶん本人だけど54は偽でしょw
59 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/21(木) 23:04:19.50 ID:ckKJ/yFd0
>>58
俺は、誰でもいいんだよ
成り済まし野郎だったら、こうやって真面目に答えてればその内自分のやってる事がいかにアホか途中で気が付いて....って、もう無理かぁ!w
60 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/22(金) 23:05:09.16 ID:9fxR58pp0
やすです
飲み会から早く帰宅したら対戦会やります
61 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 13:43:21.67 ID:Mt1t+OP30
60は偽
62 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 15:34:17.64 ID:FOC0HpyZ0
今日は実家へ帰って来て車いじってる
PS4を持って来れば良かった、しばらく実家のニューロは使ってないけど
使わなくてもルーターは故障しないか心配
機械だから...不安
63 名前:俺より強い名無しに会いにいく 2018/06/23(土) 16:05:47.38 ID:6rtKUHSv0
ワゴンRのルーフ切ったんやろ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:711レスCP:4

格ゲーが衰退してる原因は、初心者に媚びすぎたから Part6

1 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ a909-Un5q) 2018/01/14(日) 18:53:32.01 ID:bF3uYUg20

※みなさんで仲良く使いましょう

前スレ
格ゲーが衰退してる原因は、初心者に媚びすぎたから Part5
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1499660947/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
702 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ ff90-Jz2a) 2018/06/22(金) 09:28:05.43 ID:L3GzIaY70
あと特典の数自体が有限で、最終的にポイントのメリットが無くなってしまうのも問題だな
例えだけど、ソシャゲのスタミナみたいにいくらあっても困らないみたいなものを報酬化する必要がある
703 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW 7f00-svmf) 2018/06/22(金) 19:50:50.65 ID:i9+OAFwF0
>>700
ボクシングの判定見たいにもうちょっと細かくしてもいいよね
今じゃスコアとか死に項目になってるし
704 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 7fc0-2Io7) 2018/06/22(金) 20:17:18.49 ID:R+m6ipxt0
>>695
DBFZなら上級者は
●アシストをコンボに組み込んでいる
●リフレクトを使いこなしている
上級者にちかい中級者だと
●エリアルが当たり前に出来ている
●空中ダウン中の敵に確実に追撃している
これらを【一方的】にされている【明確】な劣勢側に、
ストーリーモードのスキルを発動させたり神龍を呼ばせたりするシステムとかどうだろう?
705 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 7fc0-2Io7) 2018/06/22(金) 20:27:34.12 ID:R+m6ipxt0
ちなみにランク青で暗黒魔界級とかいるぞ
706 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 9fa4-yYzg) 2018/06/23(土) 02:31:21.52 ID:VQpbAx5h0
昔はゲーセンに金を落として格ゲーをやってたからな
一部の人間だけが強いというか、一部の人間だけしか強くなろうとも思わなかった
そのニッチさが変にウケてプロの発足にまで至らしめたけど、結局は格ゲーは
コマンド作業を覚えてグーを見たら体に覚えこませたパーを脊髄反射でガチャる
単純作業ゲーだからそれが簡易コマンドと、タダで練習し放題の家庭用の普及で
プロがパンピーに負け越したりして何がプロなのかも分からない状況になって、
興行としても冷めてるのが今。
頭脳ゲー全1勢がいつぞや言ってた、正社員が
業務命令でスト4やれば半年でPP5000ってのも的を射た皮肉
707 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 7f3d-GwbS) 2018/06/23(土) 06:56:23.15 ID:xYfo6Jx+0
>>704
それだったらMvC3の体力が減ると馬鹿みたいに攻撃力跳ね上がるXファクターで良くね?
ちなみに他格ゲーにも体力減ると超必使えるようになるとかゲージ増えやすくなるとかの逆転要素はあるが
なんでXファクターをあそこまで凶悪にしたのかというと、3on3で相手の1人目に2タテされた時捨てゲーするのを抑止する為だそうな
708 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 1f09-E6HK) 2018/06/23(土) 14:50:40.95 ID:0tPFT0F60
「格闘ゲームのミニゲームに無双系が要らない理由」

いわゆるファイナルファイト系、あるいは無双系のミニゲームを望んでいる奴がいるらしい
が、いったい何を考えてそんなものを望んでいるのだろう?

昔の鉄拳で鉄拳フォースと呼ばれるそれ系のミニゲームがあったのだが
それのつまらなさを知らないからだろうか?

そしてそれ系のゲームは作りこみが甘かったからつまらない、などではなく
どう考えても改善の余地がない…と言うか格闘ゲームとは相性が悪いのだ
709 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 1f09-E6HK) 2018/06/23(土) 15:07:13.54 ID:0tPFT0F60
>>708続き
無双系ミニゲームが要らない理由1…タイマンと乱闘は全然違う

基本的にタイマンで戦う格闘ゲームは、そのたった一人の対戦相手のいる方向を
自分のキャラは自動的に向いてくれる仕様になっている
それに伴い十字キーなどで「相手に向きを合わせる」というコマンドがほとんど存在しない
しかし四方八方から敵に囲まれる無双ゲームでは、そのコマンドは不可欠だ

その操作感覚のアレンジが上手くできないので「任意の敵にターゲットを合わせる」という
基本中の基本の部分がストレスになり、つまらなくなるのは言うまでもない

また、仮にそこが上手くアレンジ出来たとしよう
しかしそれは、あらたにそれ専用の操作方法を加えることになるので
その格闘ゲームの本編とは関係ない操作&違う操作を覚えるはめになる
ましてや本編のキックボタンを削ってまで「ターゲットボタン」に宛てがったりした日には本末転倒だ
710 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 1f09-E6HK) 2018/06/23(土) 15:29:18.10 ID:0tPFT0F60
>>709続き
無双系ミニゲームが要らない理由2…散らばった敵を倒す技がワンパターン化する

敵が肩車して縦に連なって出現するなら、昇竜拳のような技も役に立つが
そんな出現の仕方はしないわけで、結局は平面に散らばった複数の敵を竜巻旋風脚のような技で倒すに限られてくる
ドロップキックのような着地後の隙が大きい技もタイマンなら使い方次第では有効だが、乱闘にはまず不向きだ

このように乱闘においては使える技の種類が狭まるため
結局は同じような技を繰り返すだけ、つまりただの作業になってしまいがちなのだ

ボーナスステージのコラムでも言ったが、やはりこの手のおまけコンテンツは
対戦ではあまり使わないような技にも使い道があることを発見したり
新しい喜びや一味違った楽しさを感じられることが大切だ
だから技のチョイスが狭まってはダメなのだ

「だったら昇竜拳やドロップキックも有効に使えるような、ゲームデザインにすればいいじゃないか」
という意見もあるだろう
確かにその通りだが、しかし平地で向き合ってタイマンで戦うことを前提に作られてる格闘ゲームのキャラに
四方八方だけでなく、さらに立体的な動きや起き上がりの概念まで上手くアレするのは無理だろう、しかも乱闘中に

仮に出来たとしたら、それは別ジャンルの傑作が出来上がった…と言ったところだ
711 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 1f09-E6HK) 2018/06/23(土) 15:53:17.77 ID:0tPFT0F60
>>710続き
無双系ミニゲームが要らない理由3…難しくなる

ミニゲームとは言えボリュームが多いほうが良いと考える人は多い
ましてや無双系と聞けば、ある程度やりごたえのあるものを想定するだろう
当然メーカーもそういうものを用意してくる(リソース不足ならスカスカで発売されることもあるだろうが)

と言うことはゲームが進めば進むほど難易度が上がって行き
ゲーム全体の半分を超えたあたりから完全に作業ゲーム化する
無駄にボリュームがあるので、1回クリアしたら「もうええわ」となる
もっと悪いケースで言えば、終盤でゲームオーバーになって「もうええわ」となる
かと言って簡単にしたらしたで無双の「一人で乗り込んで大群を倒しまくる猛者」というイメージに反する

結論…「無双がやりたいなら正規の無双ゲームを買おう」
   「格闘ゲームキャラが戦う無双ゲームがやりたいなら、ソフト20万本分の頭金をメーカーに払って作ってもらおう」

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2018/06/21 18:47:49 JST

last modified at 2018/06/23 17:21:26 JST