【ゲゲゲの鬼太郎】猫娘を愛でるスレ 52【ねこ娘・ネコ娘】

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>>970踏まれた方は次スレ立てて下さい

※前スレ
【ゲゲゲの鬼太郎】猫娘を愛でるスレ 51【ねこ娘・ネコ娘】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1571043800/
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犬夜叉の万骨の蛮流

入手方法は、万骨のamiiboをタッチすることによって低確率で手に入る。

攻撃力は96と高めで、耐久値もそれなりに高い。
かなりの重さのため、装備すると、ねこ姉さんの歩行速度が遅くなる。

主に、溜め攻撃でのぐるぐる回転で使う。
※イワロックの討伐、ヒノックスの討伐などで使う。

散魂鉄爪での攻撃

通常の斬りつけでは、片手剣と同じ。
※最新版へのアップデートで、4回以上連続で斬りつけると、
敵を遠くへ飛ばすフィニッシュブローが生じるようになった。

溜め攻撃では、回転斬りで斬りつける。
左スティックをぐるっと回せば、溜めが不要な回転斬りができる。
※ただし、頑張りゲージが消費する。

ダッシュ斬りやジャンプ斬りで斬りつけると、攻撃力が約4倍の大切断で斬りつける。

随分しっかり描き込んでるな

790名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-BSEn [1.75.250.137])2020/01/17(金) 07:40:56.85ID:U7LJ5Kj0d
>>786
パンツ先生斜め上過ぎて解りません

791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8550-otum [202.216.18.196])2020/01/17(金) 08:02:18.41ID:rZMKlUkd0
ねこ娘「テックセッター!!テッカマンキャット!!」

蔵出し販売ウェディングねこ姉さん
https://p-bandai.jp/item/item-1000142440

793名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-EjYT [49.96.39.12])2020/01/17(金) 09:31:34.16ID:9LNUfu+Ad
>>792
鬼太郎がついに墜ちたか?

そういえば鬼太郎の戦闘以外の動きは歩いてるとこぐらいしか見たことない

図は、サイハテノ島にて、スクール水着のみの格好で野生の試練を受けるねこ姉さん。

猫娘
「上陸直前に武器を捨てるという裏技を覚えてからは、
マスターモードでの野生の試練がヌルゲーになったとはいえ、
まだまだ油断はできないぞ…。

王家の両手剣、ゾーラの大剣、巨岩砕きなどを砂浜に置いてから試練に挑んだ。

学校の水着のみの格好で、青いボコブリンや黒いボコブリンの
攻撃を食らえば、ハートが8個くらいは一気に削られるしな…。」

サイハテノ島の天候は、夕方から夜にかけて雷の天候になる。

兵士の剣、騎士の剣などの金属製の武器を背負っていると、落雷してしまい危険。
マスターモードは、敵が猫娘の行動に気づきやすくなっていることもあり、より緊張した戦いになる。

そこらの魔物に喧嘩を売っていいのは、武器が壊れても代わりの武器を調達する術があり、
ハートの器の量が多くあるからでしょうね…。

ハートが3個や4個の状態で、強めの魔物に喧嘩を売ったら、簡単に死にます。
※猫娘さんが弱っちいうちは、不必要な戦闘はしない。

試練の祠を積極的に攻略して、ハートの器や頑張りゲージを増やす。
現在、ハートの器は28個あるので、いくらかは楽に戦えるようにはなっている。

ねこ姉さんが高い場所から落ちて、落下ダメージを食らった直後

ヒューン! ゴキッ!

猫娘
「きゃへっ! にゃんぐるっ!」

もうちょっとで、落下ダメージでハートが尽きて即落下死するところだったぞ…。

今度は依頼を受けて、神獣ヴァ・ルッタの天窓を開け閉めするためのレバーを荒ぶってみた。

宝箱などで無理矢理天窓に押し込んで開けるとレバーが荒ぶるなどをしてバグる。
※最新版のBotWではバグ対策が施されているためできないみたいなので、
ここでは、中古で買った2台目のSwitchにて、初代のVer.1.0.0のBotWで検証しています。


そしてようやく、マスターモードにて、いつもの普段着を最大まで強化したぞ〜。
これで、防御力は最大の64までアップ。

ついでに英傑の服も最大まで強化してと…。

マスターモードは、敵が強いせいで、強化に必要な素材集めは苦労する。
ルピー稼ぎもなかなかはかどらず、やっと大妖精の泉を全部解放したところ。

あとはイーガ団のアジトの攻略と、神獣ヴァ・ナボリスの攻略と、スナザラシラリーの祠を出すだけだ。

猫姉さんかわいい

>>790
先生は「くさそう」に対してこだわりがあるからな
曰く、「くさそう」=「嗅ぎたい」なのだとか

猫娘の冒険 ブレス オブ ザ・ワイルド

ハードは、当然Nintendo Switch。
※携帯モード、テーブルモード対応なので、Nintendo Switch Liteでもプレイ可能。

ねこ姉さんは140年前の大厄災の時に瀕死の重傷を負って、回生の祠に運ばれて、長い眠りについた。
この長い眠りのために、記憶喪失に陥っており、ウツシエの記憶で記憶を取り戻すのが鍵になっている。

復活後のねこ姉さんは体力や身体能力が低下している設定。
このため、ちょっとしたダメージでも簡単に死ぬわけだ。

回生の祠付近の崖から落っこちるだけでも即ゲームオーバー。
初期はハートが3つしか無いもんね。

始まりの塔を起動後、正しい降り方を覚えるまでは、ねこ姉さんを何人も落下死させたなあ…。
そのまま塔のてっぺんから飛び降りると、ねこ姉さんは地面に叩きつけられて力尽きてしまいゲームオーバーになる。

マスターモードでは、ボコブリンのアジトで、青いボコブリンに遭遇し、必死で散魂鉄爪で応戦するも、
青いボコブリンが持っている竜骨ボコブリンバットでボコられて、3個あったハートが全部尽きて撃沈。
※序盤の体力では、下手くそじゃ勝てない…。

なので、序盤のうちは、不必要な戦闘を避けながら試練の祠を攻略していくのが先。
そして、こつこつとハートの器を増やしていき、最終的には28個まで増やすことができた。

ハートが増えて、強めの武器で充実していき、防具の防御力が充実してくると、
マスターモードでのプレイはとても楽しい冒険になる。

マスターモードでは、始まりの台地に白銀のライネルが居るので、
油断していると、ライネルに襲われて殺される。

しかも、ぶっとい獣神の金棒を持っているため、序盤の体力で食らうとひとたまりもない。
猫娘さんがある程度強くなるまでは、相手にしないで逃げた方が良さそうだ。

リンク
「よーし、神獣の高角砲の攻撃で、
妖怪大魔境をこれだけぶっ壊せばもう十分だ!

石動!命が惜しかったら、ハイラル平原に不時着しろ〜!」

石動 零
「くそぅ〜、欲も俺の妖怪大魔境を…。」

リンク
「うひょ〜、鬼太郎!見ろ!こんなでっかいソケット、立派だ!」

鬼太郎
「それはこっちもあるよ〜。」

リンク「レッコー!」 鬼太郎「ラジャー!」

バチッ!バチバチバチバチ!!

BotWリンクと6期の鬼太郎のコンビで、妖怪大魔境の電気室における
巨大な電源ソケット同士をくっつけて、大いにショートさせてしまう場面が笑えます。

その結果、妖怪大魔境のメインエンジンが異常電流で故障して火を噴いた。

マスターモードの雷のカースガノン

電信柱を落とされて、まともに雷撃を食らって、残り4個ほどのハートが全部尽きて撃沈。
思いっきりビリビリとしびれて、ナボリスのメイン制御端末付近で倒れて黄色い文字でゲームオーバー。

ピカッ!! ビリビリッ!

猫娘
「ふっ、んぅ〜っ…。」

GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪(黄色い文字で)

うわぁ〜、これは完全に死にゲーだよ…。
マスターモードでは、カースガノンの体力が
自動回復することも相まって、倒すのが難しい〜。

2回目の戦いでは、なるべくダメージを受けないように回避しながら戦闘した。
雷のカースガノンの体当たりをどんどん受けまくって、ハートがすげえ減るダメージを受けるねこ姉さん。

体当たりを食らうと、ねこ姉さんではハートが4.5個ほど削り取られる。
古代の斧の回転斬りを食らうと、ハートが6個ほど削られるダメージ!

結局は、マックス猫缶を40缶も浪費する結果に…。

マスターソードが最初の段階で壊れてしまい、修復するまでは、
必死に猫ダッシュで逃げつつ、古代の散魂鉄爪+で応戦しまくった。

古代の散魂鉄爪+の攻撃力では、なかなか太刀打ちできず、
やつが宙を浮いた時に体力がもりもりと自動回復するループに…。
※もちろん、弓矢で軽くダメージを与えるなどもしたけど…。

猫娘
「やはり、マスターソードじゃないときついわ…。
マスターソードが修復しきるまでの10分間がこんなに長く感じるなんて…。」

2段階で、ようやく電信柱で誘導雷を浴びせて落とした後、
マスターソードが修復完了になり、今度は、マスターソードによるラッシュ攻撃のごり押しで倒した。

マスターモードの自動回復

ダメージを与えてから、攻撃するのをやめると、
3分の1ほどまで敵の体力が自動回復する。

瀕死状態まで削っても、放置すれば、
約半分より少し下まで自動回復する有様。

このヘイフリック限界の自動回復のせいで、
ちまちまとやっていてはいつまで経っても勝てない。


図は、マスターモードで序盤にて、フィローネの鉄橋で、空オクタのリフトで待ち伏せしている
黒いボコブリンが放ったバクダン矢を食らって、ほぼ一発で即死するねこ姉さん。

マスターモードでは、お空からでも狙われる。
ムジュラの仮面をかぶっていれば、序盤の厳しさをくぐり抜けるのは容易。

ねこ姉さんがある程度強くなる頃には、ムジュラの仮面の出番は少なくなる。
なぜならば、ハートの器の数が24個以上、防具の防御力が64以上になれば、
ダメージを受けても、ハートの減りが少なく済むからだ。

ある程度強くなってから気づいた点は、空オクタのリフトには強めの武器が入った宝箱が置いてある。
リーバルトルネードで飛び上がってから乗っかってみるとわかる。

空オクタのリフトに居るボコブリンは、かなり強めの弓を持っていることが多い。
獣神の弓を持っていればラッキー。

雷のカースガノンとの戦い

ノーマルモードでも十分なマゾさだが、マスターモードではかなりの鬼畜なボスになる。
Z字型の軌道を描く瞬間移動をするのが特徴で、よく体当たりを食らっちゃうことが多い。

2段階になると、ナボリスのドラム型の室内の天井付近を空中浮遊した状態で、
電信柱を落として、強烈な電撃を放ってくる。

マグネキャッチで電信柱を引き抜くタイミングが遅いと、
ねこ姉さんは思いっきり感電してダメージを受けちゃう。
この状態が一番長期戦になる場面。

これはたまったもんじゃなく、マスターモードでは、真希波・マリ・イラストリアスの
ピンク色の新型のプラグスーツを着用して、しびれダメージ減少の対策を施してから戦った。

※電信柱へ落とす電撃は、しびれダメージ減少の効果のある防具を着用していても、
まともに食らえば、ハート4.5個ほどのダメージを受けることがわかった。

そして、ぼろぼろになりながらも、やっと、マスターモードの雷のカースガノンを討伐した…。

マスターモードでのボス戦はもう懲り懲りだわ…。
5周目はノーマルモードで十分。

ハートの器は今回で29個になったが、残り1つの試練の祠をクリアして、
克服の証はスタミナに替えて、余った方のハートは悪魔の石像に祈ってスタミナに替えてもらう。

ハートの器は28個が最大。
DLC2の一撃の試練をクリアすれば、この状態でスタミナを最大値にできる。


今日かっこよく鬼太郎のピンチを救ったのに過疎ってますね
みんな本スレに書くからキャラスレに書かなくなったのかな

長かったなあ…、マスターモードにて、すべての神獣の解放と、試練の祠のクリア…。
そして、とうとう、息吹の勇者服をゲットしたぞー。

ノーマルモードで3周もプレイしているから、別に新鮮な感じはしないがな…。

初期の息吹の勇者服の格好のねこ姉さんでこんな死に方をしてみた。

・ハートが残り3個で、リモコンバクダン+の爆風を食らって爆死。

・おなじみの回生の祠付近の崖から飛び降りての落下死。

・金色のボコブリンが持つ竜骨ボコこん棒でボコられての即死。
※すべての神獣の解放と、試練の祠のクリアのせいで、金色の魔物が配置されるとは…。

・クリア後のサイハテノ島にて、ハートが残り3個で探検して、いろいろな死に方をしまくる。
マスターモードにて、ハートが残り3個で、弱めの防具でやると完全な死にゲー。

スナザラシラリーは意外に苦戦しまくった…。

・思わず岩にぶつかって、失格になる。
※スナザラシに引っ張ってもらっている状態で障害物に激突すると、ねこ姉さんが吹っ飛んでこける。

・アーチを1つ逃してしまい、ゴール後に不合格になりがっかりする。
※コースを配置するまで2回もやってしまった…。

・白銀のリザルフォスが放ったバクダン矢の爆発を食らって、スナザラシから落ちてしまい失格になる。

結果は、8回も不合格になりながら、ようやく1分22秒程度で7つのアーチを通過することができた。
かなりのルピーを使ってしまった…。

手首チョンパにゃーーッ!!

>>817
マスターソードでリストカットをしたのかと思ったぞ…。

※マスターソードや鉄砕牙などでリストカットをするものなら、
あまりの威力で腕が吹っ飛ぶがな…。

依頼を受けて、ボコブリンにボコられた時のダメージ量をねこ姉さんの被ダメージで見極めてみた

青いボコブリンにたいまつを持たせた場合

ハート4個近くのダメージ量だけでたいしたダメージじゃない。

白銀のボコブリン

たいまつなのに利く〜、ハートが10個近く持って行かれました。

金色のボコブリン

これは激烈なダメージ量じゃんか。
スクール水着のみの格好のねこ姉さんで食らうと、
たいまつですら、ハートが19個近く持って行かれる!

※弱めの防具、ハートが残り数個で、金色のボコブリンに
攻撃されたら即ゲームオーバーなのは間違いなし。

マスターモードのボコブリンは、攻撃力が24を超える竜骨ボコこん棒、
攻撃力が44の竜骨モリブリンバットなどを持っていることが多く、油断していると、
それらでボコられて、かなりの大ダメージで、ハートがごっそり持って行かれる。

スタル系の魔物だって、マスターモードなら、騎士系や王家系の武装を持っていることが多い。

ここに来て新商品

『ゲゲゲの鬼太郎』長身美少女となった「ねこ娘」が人気に応えて新ポーズで再びプライズフィギュアに!!
https://hobby.dengeki.com/news/919093/amp/

>>834
数ヶ月前から告知されてるよ

いい表情

グリッター&グラマラスも造形良かったけど、こっちのがアニメの印象に近いな

メスの顔してるな

目線、どっちが好み?

表情違いじゃないんだよ
素足と黒タイツのバージョン違いが欲しいんだよ・・・

2つゲットして自分で塗るしかないな

面倒臭くないか

図は、マスターモードにて、息吹の勇者服を強化するための素材集めで、
かなりの大ダメージを食らいながら、命がけでハイラルを散策するねこ姉さん。

マスターモードに出てくる金色のボコブリン、金色のモリブリン、金色のリザルフォスの
攻撃を食らうと、防御力12の初期の息吹の勇者服の格好では、かなりの大ダメージ。

時としては、金色の魔物に矢を射られて、不運に撃沈してゲームオーバーすることも…。

ねこ姉さん場合、ちょっとした攻撃を食らうだけで、ハートが23個近くの大ダメージ。
序盤の時のように、不必要な戦闘を避けながらじゃないと死ぬ…。

防具が弱っちいうちは、不必要な戦闘はしない。

フロドラの龍素材集めでは、フロドラが飛ばしてくる電気の球に当たって、
思いっきり感電して、フロリア湖の水面に落下してしまうこともある。

フロリア湖に着水してしまうと、這い上がるのが困難で、
たいていは頑張りゲージが尽きて溺れて、鉄橋の上でリスポーンすることが多い。

図は、青いモリブリンの攻撃を食らって、ハート12個ほどの大ダメージを受けて、
斜面を転げてしまい、そのままごろんごろんと転がりながら滑落する息吹の勇者服の格好のねこ姉さん。

斜面で敵の攻撃で吹っ飛ばされると、とんでもない滑落事故に陥り、ダイナミックで悲惨なダメージの受け方をする。
下手をすると、転がっている最中にハートが尽きてしまい、そのままゲームオーバーになる。

息吹の勇者服の強化のために、ガンバリカブトの採集に熱中するねこ姉さん。
場所は、ウォトリー村の砂浜。

しゃがみながら椰子の木の間をかいくぐらないと、カブトムシは逃げるし…。
夜間の探検なので、突然スタルボコブリン、キースに襲われるしな…。

いきなりチュチュが現れて、チュチュの体当たりの音でガンバリカブトを逃がしてしまい、
頭に来て、散魂鉄爪でチュチュを倒したりしたな…。

地道に時間をかけて、ガンバリカブトを20匹くらい集めた…。

そして、ようやく、マスターモードにて、息吹の勇者服を最強の防御力84まで強化できたぞ…。
これで、白銀の魔物でも怖くないぞ。

砂浜には、砂浜の色に擬態して待ち伏せているリザルフォスだって居る。

マスターモードでは、敵が猫娘さんの行動に気づきやすくなっていることもあり、
ちょっとでも近づいただけで、すぐに気づかれる。
ノーマルモードで言うなら、黒や白銀の魔物の探知能力だな。

擬態しているリザルフォスは、ある程度離れないと、リザルフォスを起こしてしまいバトルになる。


図は、厄災ガノンが持つ古代の長槍の攻撃を食らって、
ハート6個ほどのダメージを受けて転げる息吹の勇者服の格好のねこ姉さん。

防御力84でもこのダメージ量なので、ハートが残り少ない状態で食らうとすぐに即死だぞ。

猫娘
「マスターモードの厄災ガノンは、体力の自動回復も相まって、これは勝てそうにもないわ…。
ハイラル城本丸にたどり着く前に、ガーディアンのレーザーで撃たれてぼろぼろにされるからね…。」

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