スイートプリキュア♪ ++SUITE PRECURE++ 264 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2011年2月6日より、毎週日曜日 朝8:30〜ABC・テレビ朝日系列、土曜朝11:15〜BSS山陰放送、
火曜15:30〜MRT宮崎放送にてプリキュアシリーズ第8弾、『スイートプリキュア♪』放送完了!
幼馴染の北条響と南野奏。二人の正義の心が一つになったとき、プリキュアに変身する!
黒川エレン=キュアビート、調辺アコ=キュアミューズも加わって、妖精ハミィと共に、悪の野望を打ち砕く!

■荒らし、煽りは徹底的に放置。反応するのも荒らしです■
■ニコ動、YouTube等、投稿動画(公式配信を除く)関連の話題・URL貼りは厳禁■
■政治・選挙と最萌トーナメントの話題は禁止■

■次スレは>>970が立てること。無理な場合には代わりの指名を行うこと■
■sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入■
■2chブラウザ←サーバー負荷軽減の為に導入を推奨。「人大杉」とは無縁■
└ttp://www.geocities.jp/jview2000/
■やらおん、はちま起稿等、2chまとめサイトへの転載は禁止■
■個人サイト、pixiv等の二次創作画像の無断転載禁止■
■新規スレッドを立てるとき、本文の欄(内容)の1行目に以下を入れるとワッチョイありのスレになります
!extend::vvvvv

○公式サイト○
 ABC(朝日放送):ttp://asahi.co.jp/suite_precure/
 東映アニメーション:ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/suite_precure/
 劇場版NS:ttp://www.precure-allstars.com/
 映画 スイートプリキュア♪ ttp://www.toei-anim.co.jp/movie/2011_suite_precure/
 なかよし:ttp://kc.kodansha.co.jp/nakayosi
○前スレ
スイートプリキュア♪ ++SUITE PRECURE++ 263
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1458527981/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

■関連キャラスレ■
○各登場人物の個別スレ
【スイートプリキュア♪】キュアメロディ/北条響41
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1447019992/
【スイートプリキュア♪】キュアリズム/南野奏41
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1468718989/
【スイートプリキュア♪】キュアビート/黒川エレン/セイレーン29
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1467498791/
【スイートプリキュア♪】キュアミューズ/調辺アコ 18
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1468498684/

■外部板■
【プリキュアちゃんねる】
(PC用)ttp://jbbs.livedoor.jp/anime/1261/
(携帯用)ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/anime/1261/

\-、
                }: 〉,. . : : ――: : . ._
            , :‐: 、,':/: ,.--、: : : : : : : : :>、
            /⌒>: : :/: : : : >- /⌒\: :`ヽ
              /: : :/: : : : /: :/: : : : : : :ヽ:⌒\
              .:' : : /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : l
          / : : / : : : : /: : :,: : : : /: : : : : : : : : : : : : .
          . : : :{: : : : :/: : :/: : : :/ : : : : : /: : :,: :、 : : '.
           ': : : :}: : : :|: : イ: : : :/ : : : : /: : :/ : : V: : :\
         /: : : /: /: : :|_/ |: : : :{: : : :/}: : /、: : : :|: : : :ハ
      _/: : <_,:∧_/ 〉 {\ ∧ : / /イ /\: :|: : :/: :j
    /: :_:,: : : : : : :〈_∧_/ ,ィ雫≧、∨   ,ィ雫、 ∧j: :/}: :/
    /´ ̄/: : : :,: : : :/: : : : | {' _):刈      _刈ノ ム:_イ/イ
      ,: : : :/: : : /:/: :{: : 、 Vzソ       Vソ /: : |: : `ヽ、
       {: : ,: : : : : ,:{: {: :人: : ヽ      ,    ム: :∧:\⌒}
       |: //⌒ /:|:∧: : : \: }    __     人 : {: :}: : :ヽ
      ∨'    {:从 ヽ: : :∧j、   ‘こ´   イ: : : /⌒\: :}
            /ニ}/ \≧=- r=≦ ∧: イ}   ∨
           /ニニ∧:/\ `ーr -く /:/|ニ}/ニj
             /ニニニニV/:/\∧.......}\/〉ニニ/
          /ニニニニニ∨//  、..〈  `}、ニ,'
        /´ ̄\ニニニニニ\  }..∧  |ニV
         {ニニニ\ニニニ、ニニニヽ∨.∧ マニ、
        |ニニニニヽニニ∨ニニ∧V..∧ マニ}
        |ニニニニニ\ニニ}ニニニ} ∨...}  }l 人
        Vニニニニニニ\j!ニニニ| }.....| /イ、
>>1おつかれさまです。
「爪弾くは荒ぶる調べ!キュアメロディ!」

!: {iiiiiii/ : : : : : : :!: : :ヽ: : :ヽ: : : : : : : : : :ヾiiiiiiii/ヽ
             |: :、iiil{: : :/: : : : :!: : : :::!: : : : \: : : : : : : :::Vii/: : :\
             !: : :>iリ: :/: /: : :ハ: : : : :\: : : :ヽ: : : : : : : !:V:ヽ:、: : :`ヽ
            _,/:/: : : :/: :/: : /  、: : : : :! \: : :ヽ: : : : : !: ト:、`:ヽ、 ̄ ̄
         <:_:_:_: :/: : :/: : T: メ--、ヽ: : : : ! ><:i T:´: : !:|ヽ:. ̄: : 、
         ___/: : : : : :/: : : :!:/r==ミ 、: : : :!  , ==-、ヽ: : : !ミヾ: : ヽ: : :、
         `ーr:―:.':´/: : : : :ィ{ hハi}` ヽ: : :!  ,hハi} il}、: : |ミミ/: : : ヽ: :ヽ
           /: : : /: : :::イミ  弋ソ   ヽ: !  弋ソ  ,ハ: |ミ/: : : : : :ヽ: :`
          ,/: <:_:_: イミミミヽ      i        /ミVi/: : : : : : : :ヽ: :
        /: : : : ノ: : : : ::ヾハミi、            /ミミソ: :ハ: : : : : : : : :
      /: :-:―:': :-: '´:/  !:.:.:.ヽ    ー__-,    /-=:':´: /  !: : : : : : : :
   ,. . :':´: : :`: >: :,: ': /    !: :/: :ゝ、       ,ィ: : : : : : :/   ! : : : : : : :
-:':´: : : : : : : /: /: : ::>、     !'`ー-.! `ヽ __,. ' |:_:,: -―/   .}: : : ::、::: :
: : : : : : : :/: : :/: : :::/: ::ヽ    .!.    ト、___   ___,.|    /     !:. : : : :\
: : : : ::: :/: : : ::/: : :::/: : : ::::::、    ヽ  |ミミミVミミミ,!   /    /: : : :、: : : : :
: : :::::::::/: : : ::::|: : ::/: : : ::::::::::ハ     ヾ....\ミミミミミハ! _/   ,/: : : :::: :.!::::
: : ::.:/レ:.:.:.:.:.|: : :! : : : : ::.:/,ィ三>=-、  \. . ヾiiツ. . .// ,. --<. .ヽ:.:.:.:.:.:.:.!:.:.
:::/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|: : !: : : ::.:.:/三ィ. . . . . . .`ヽ、 \. . . ./,/. . . .`.ー 三ミ、:.:.:.:.|:.:.:
>>1お疲れさん
「爪弾くはたおやかな調べ!キュアリズム!」

いちょつ

くどまゆも>>1も乙

>>1さん乙です

くどまゆさんってまだ30だったんだ
15年間ってことは15歳でデビューしてたのか・・・
なんにしても遅くないうちに結婚決まってよかった
おめでとうございます

小説の表紙まだー?

『この町で育った北条響と南野奏は小さい頃からいつも一緒だった幼なじみ。
けれど、中学生になってからは何故か顔を合わせればケンカばかり…。』
男女だったらどう考えてもラブコメが始まる。

小説イラストはもちろん高橋さんでいいんだよね?
絵柄変わってそうではあるけど

表紙だけだよ
挿し絵イラストはない

奏の中の人ってボクノリズムなんていう曲も歌ってたんだね
スイプリ以前のCDだから関係ないんだろうけど良い歌だった

>>10
しかし喧嘩はしつつも奏の作ったカップケーキはつまみ食いする響

ラブコメなら王道の展開だな

スイプリ本編でも川村さんに作画監督やってほしかったな

スイートと違ってマホっていつもニコニコしてる
はーちゃんが2人の顔真似して突っ込みそう

はーちゃんとふーちゃんとぴーちゃん

加音町ではひびかなは有名だった

あの二人、ますます仲良しになってる

同じ幼馴染みでもなおれいは一定の距離をとっている感じだけど
ひびかなは闘牛みたいに年中頭からガンガンぶつかっているイメージだ

響と奏のケンカはお互い相手に甘えがあるからだと思う
「この子にはこのぐらいいっても大丈夫」みたいな。
ある意味信頼でもあるんだけど

ぶつかることで深く結びつく友情
傷ついたことは無駄じゃなかったね

歴代で何組か幼なじみがあったけど
それぞれみんな特色が違って良いよね

響は校門が二つあったからスレ違ったという事の真相を一年かけても気づかなかったのかとか
奏は気づいていたのならさっさと教えてやればよかったのにとか確かに思わないでもないけど
序盤の二人の性格だと後からただその事実だけを論じてもどっちが悪いという流れになって喧嘩を継続していた可能性もありそうなんだよね
二話で同じような境遇だが第三者である幼女を介したからこそ冷静にその時のことを受け止められたんじゃないかなって

アコ:第1話の語られていない話でプリキュアに。ただしこれ以降、第36話までは単なる一プリキュアにすぎない
響&奏:第1話でプリキュアに。アコよりプリキュアになったのは遅いが、正式な「スイートプリキュア」はこの2人が最初
エレン:第21話で疑似プリキュアになり、続く第22話で正式なプリキュアに。ただし、正式な「スイートプリキュア」になったのは第24話ラストもしくは第25話

響ちゃん可愛い

アコと奏太の初々しいカップル良いなぁ
アコは奏太の存在なしには語れない

>>20
「ちゃんとしなさい」「偉そうに言うな」でモメるとか
夫婦と言われてはいるけど、どっちかというと姉妹感が強い
むしろ姉弟かな?

YouTubeで東映アニメーション60周年記念の第1話配信してた

この後にシンフォギアが始まって
スイートプリキュアの真似かと思ってしまった。

1話配信されてるのか

ヒーローショーみたいなスイの1話導入部分はかなり好き

>>23
響はお父さんにも「音楽を奏でていないね」って言われて何年もピアノ弾かなくなるような子だからね
相手の心に飛び込んでいくのが苦手だったんじゃないかな
だから奏に裏切られたって思ったときにショックすぎて理由も聞けなかったんだろう
奏は奏で「いつまでもなにを怒ってるの」って感じてただろうし

なんかこの辺「こんなことで1年も」みたいな意見がかなりあったみたいだけど
女子中学生ってわりと些細なことでもケンカこじらせるからね、ある意味リアル

それでもスイーツ部まで行ってケーキ盗んで懸命に変な方向でコミュニケーションとろうとしてた響が可愛くて笑えるけど

あと>>32に追加だけど
そうやって自分の思いを伝えることが苦手だった響が周りとの関係を修復していって
36話でミューズに向かって「自分の気持ちをちゃんと伝えろ(意訳)」って叫ぶところは
説得力があってすごく感慨深いと思うんだ。

スイは悪役がわざわざ悪さの作戦練ってるシーン多い気がする

タイムボカンっぽいね
そういえばチャリに乗って逃げるシーンある

スイートは3人組での出撃が多かったから
他は単体で成立してたし

>>34
ついでにメシ食ってるシーンもな

響って、音楽とかスポーツとか自分のやりたいことはサラッと上手くできちゃうせいか
初めの頃はちょっとつまづくとすぐ投げ出すところがあったんだよね(音吉さんの財布とか)
多分、入学式の後、奏が歩み寄ろうとしても響が拒絶したんじゃないかなあ
で、奏も奏だから意地張っちゃって悪循環
そんな感じだったんだろうと思う

響って着やせしてるってのが変身の時によく分かる
まあ制服着てるときでも胸のふくらみはあるけど

40名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 9e0a-6eFo)2016/10/23(日) 13:25:39.93ID:IKLijOjI0
響「奏と何時までも仲良しでいられますよ〜に」

奏「響と何時までも仲良しでいられますますよーに」

ttp://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1476985552
>元は妖精・セイレーンだった黒川エレンが、キュアビートに変身している。

妖精がプリキュアになった例として挙げられてるけど
猫の姿に戻れなくなったエレンってつまるところ人間でいいの?

>>41
中に猫いるから

てか
アコとかメフィストとかトリオザマイナーとかも人間の姿してるけど人間なのかどうか

メイジャーランド人だろ

外国人ではあるな

妖精のコーチ役として物心つかない頃に連れてこられた人間が変身ペンダントの力で妖精として育てられた説

響(というか北条家)はホントに普通の人間かな?
メイジャーランド人の末裔とかではないの?

ttp://pbs.twimg.com/media/CvmFvkcWIAArlov.jpg
アコちゃんが好んで読むようなジャンルってなんだろう
もしエレンのように音吉さんの蔵書で育っているとしたら・・・

>>47
なにこれ可愛い

http://i.imgur.com/EFiRpn9.jpg
次はキラキラプリキュアアラモード

たおやかさんがアップし始めました

次のオールスターズはセリフもらえるね!

>>47
メガネキャラくくり?
ほのかがメガネかけてたイメージはあまりないけど(無印のEDぐらい?)
しかしアコとゆりさんをわざわざ一緒にするとは・・・

>>50
ちょっと思った
ただ奏とアコのAS不遇っぷりはけっこう諦めも入ってるから
セリフまでとはいかなくても画面にたくさん映ってほしい

森エレン一「たおやかさんよ〜♪ たおやかさん♪」

ビートが歌うBEAT LOVEは「居場所がどこにもないとね やっぱり寂しいよね」
「ホントの気持ち隠しても 心は晴れないよね」とか共感できる歌詞が多くて好きだ

スイーツな後輩が出来てももうASがなくなってしまうという可能性
ttp://www.precure-dreamstars.com/

ほげえええ

ドリームチームは制限厳しいらしいよ
オールじゃないからな

[悲報]TPP導入に伴い新システム発表、プリキュアの優遇策廃止へスイート完全撤退の可能性示唆

オールスターズを解散し信を問う総選挙へ

某4人組の2人とその4代後ばかり優遇しすぎたから、そのツケが今頃回ってきたんだよ

謎の難癖タイム
スイートの極一部ははいつもそうだな!

エレンがメフィストがメイジャーランドの国王だと知ってたのに話さなかった理由
ワンタックのスピーダムを思い出した

ハミィが話していると思ったで済む気が

>>62
その理由を言ったつもりなんだけど

>>61
ワンタックじゃなくてロボタックやないかな

そうだった

ハミィってボケてる振りして結構策士なところあるからな
しかもボケてる自分が悪いって方向で納得させてくるぐう聖

小説思い切りkonozama喰らったんだけど…
他だと予定通り出荷なの?

>>67
ご用意できませんでしたじゃなくて発売日が変更されましたって案内では?
まだ表紙イラストも出てないし・・・

予想
予約が10部以下だった

>>54
ハミィ「ちびうさちゃんに似てるニャ」

春のカーニバルのDVD見てて気づいたんだけど
スイートのパートでプリキュア4人がメフィストとアフロディテのとこに飛び込んでいって
次の瞬間にみんなで仰向けに倒れてるシーンがあるけど
飛び込む時にはエレンが間違いなくいるのにその次のシーンでエレンがどこにもいないのは
やっぱりミスなの?
ミスだとしたらデカすぎると思うんだけど

ところで何でそんな円盤を?

>>72
ところで何でそんなところに立ち入る必要が?

>>72
73の言うようになんでそんなことが気になるのかわからないけど
TUTAYAのプリキュアのコーナーで見かけて見たくなったから借りただけですが?
映画見に行ったけどワンダフルパワフルミュージック4人バージョンが見たくなったんだよ

やっぱりスイートのキャラデザは華やかで好きだ

今やってる映画や春蟹2の方が面白いし

黒川エレン/キュアビートのそっくりさんの小林里乃
http://www.toei.co.jp/tv/ghost/story/__icsFiles/afieldfile/2015/11/13/m1.jpg
エレンまたはキュアビートのコスプレしても似合うと思うんで判定して
こっちは現在の彼氏と一緒
https://pbs.twimg.com/media/Cvjlzy3UAAA0GJq.jpg

>>75
基本単独映画は見に行かない
(スイートをリアルタイムで見てたら行ってたと思うけど)
あと春カニ2ってのが奇跡の魔法のことなら
春に見たばっかりだから特に見たいと思わなかった
スマ以前はほとんどブラック家族しか出番ないし

@k_Character:
小説 プリキュアシリーズのお知らせです。
プリキュアの描きおろし小説シリーズ第4弾が11月22日に発売予定となりました!
『小説 スイートプリキュア♪』著者:大野敏哉 イラスト:高橋晃 定価620円(税別)
http://pbs.twimg.com/media/Cws4WiOWgAAfIm8.jpg
11/22発売の『小説スイートプリキュア♪』は、購入特典もあります!
この後ツイートする書店様で表紙イラストのポストカードがもらえます。
ただし、店舗によっては実施していないところもあり、数に限りがありますので、
詳しくは各書店様へお問い合わせください。
『小説スイートプリキュア♪』購入特典ポストカード配布店
@「アニメイト」 A「COMIC ZIN」  B「ゲーマーズ」C「虎の穴」 
D「有隣堂ヨドバシAKIBA」 E「紀伊国屋新宿本店 コミック売場」 
F「ジュンク堂書店池袋本店 B1Fコミック売場」」

ピーちゃんがいる以上にめろでーさんがイケメン過ぎる

全員下半身に悪い表情してるの反則

アコちゃん大人やんこれ

「見えた」
「見えた」
「見えた」

メロディが鷹使いになったみたい

そういえば本編後の話だったな
ノイズ様多少話に絡んでくるんだろうか

>>82
鷹匠

>>78
初代→ハト→フレ→スマ→スイ
第5弾やんか!ウソつき!

>>85
初代とハトは同日発売で丸めて第1弾としてるんでしょ

本を丸めちゃだめだゾ

メロディの腰つきヤバイな
表情も本編に比べてフェミニンな感じ

みんなかっこいい!

小説そんなに興味なかったけど表紙絵だけで買いたくなった
でも絵は表紙だけなんだよね?
4人ともアンニュイな感じの表情だな

メロディが相変わらずのイケメンだわ
ポストカード欲しいけどもう違う店で予約してたわ

小説楽しみだな
あらすじ読むと余計に

「俺の想像したのとちがう」と暴れる人も出てくる

なんか仕事でセラムン挟んだからか全体的に画がエロい

絵柄変わったな
いのまたむつみっぽくなった気が

>>78
メロディが胸が出てるように見えるけど、やっぱりメロディは胸大きい設定なのかね?
まあ元々変身のときの響は胸あるけどさ

キュアシンフォニー出ないかな

98名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スッップ Sd87-MsHf)2016/11/10(木) 13:23:15.67ID:7x9Tdbdad
心の歌ってなんであんなにいいのかなあ

つよいぞプリキュア
むてきだワッショイ

小説が楽しみだ

>>99
それキュ荒ブリーの心の歌だからww

MXの再放送フレッシュの次はハートキャッチ
てことは順調に行けば来年にはスイートが見れるな

滅多に会えない母親同士でも仕事柄リコのママンは料理上手だったじぇ

スイプリ2017カレンダー出ないかな

なければ作るしか‥

スイート熱が再燃して困る
アニメ本編のBDなんて買ったことないけど(映画ならある)
すごくほしくなってきた

困るならやめればいいのに
誰も無理強いしないよ

次のBD BOXはスイートだから楽しみ

スイートのBOXって出るの?
出るなら今BDを1〜4まで買うよりそれを待って買った方がいいのかな

スイ飛ばしてスマが出そう
人気的に
小説もスマが先攻だったし

SSすら出てるんだからそういう理由で発売中止はないだろ
むしろスイート以降はすでにBD-BOXとして出てる方が気になる

初代〜SSをBD化して欲しい

いやー今なんとはなしにひっさしぶりに以前録画したの見てたんよ
黒ミューズ→ミューズになるあたりなんだけど、泣けた泣けた
メイジャー王家の家族愛最高だわー

しかし、最後にファルセットが黒化するんだけど、なんだあのあっさり感w
当時はファルセットショックって言われてたけど、ショックと違うだろあれは
ポカーンだろファルセットポカーンだろあれは
なんであれに”ショック”と名付けたのかわからんぞ

そりゃファルセットが黒幕の幹部ってあまりにも予想外だったからな
どっちかというとバスドラの方が怪しかった

トリオザマイナーの一人は最初女の予定だった
恐らく現在のファルセットのポジション

・一人だけ高音
・アフロディテをさらうときに女騎士に変装
・本来「歌姫」に歌わせるはずの不幸のメロディを
 男なのに歌える

この辺りに初期設定の名残がうかがえる

プリキュアを鞭で叩くピンク髪の女幹部か・・・見たかった・・・

>>114
書き方悪かったわすまん
俺があっさりって言ったのは、「ファルセット黒化の描写のされ方」ね
話の最後にさらーっと黒化して、まわりもさらーっと流してさらーっと次回に続くー
って感じだったから、「視聴者ポカーンだろ、ショック受ける間もなかっただろ」
って思ったの

>>115
>・本来「歌姫」に歌わせるはずの…
でもバスドラも歌う気満々だったようなw

ファルセット大好きだった人がいきなりファルセットが黒幕化してショックを受けてるのは見たなあ

俺はどこかでファルセットがリーダーになかなかならないからなんか怪しいって言ってる人がいたのを見てたから、個人的にはそこまで予想外な展開では無かった

リアルタイムでは見てなくてDVDをまとめて借りて見たんだけど
借りる時にDVDパッケージで黒化したファルセットが見えて
「え、どういうこと?」ってなった

あとカラオケでOP歌ったら映像でミューズのバレが盛りだくさんでショック受けた
アコリアルタイムで見たかったわ・・・

>>119
再放送時の番組情報はもっとすごいぞ

121名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 97c4-VQ5T)2016/11/18(金) 09:02:45.76ID:99A5OxnJ0
次のBDボックスはたぶん無印。
根拠はキッズステーションでHDリマスター放送したから。
昔の作品、CSでHDリマスター放送されたら、かなりの確立でBD化されてるんだよね。
スイート意向はボックスになるのかな?
DVDみたいに12〜16巻みたいにかさばらない4巻だし、
DVDボックスからBDボックスみたいに綺麗になるわけでもないし、
そうとう得点が魅力的じゃないと売れなさそう。

・ビデオコメンタリー
・変身バンク集
・設定資料集
・キャラデザ書き下ろし絵引換券(有料)
・中の人出演イベント応募券(抽選)

ここ最近なら特典はこれぐらいかな
スイートはBD買ってないから買うけど

>>122
資料集はワークスあるしなあ
イベントやコメンタリーはビートの人が産休入ってるし

設定資料集っていうか、Memory Bookって名前のDVDケースサイズぐらいのブックレット
・キャラ設定絵と解説・スタッフコメント
 当然高橋さん以外のデザインのものも入る
・各話解説とスタッフコメント
・スタッフ対談
 プロデューサー・シリーズディレクター・キャラデザ・シリーズ構成など

まあ無理して買う必要は無いか

スイプリのBDってスリーブないから扱いにくくない?

どうもよく分からないんだけど
プリキュア増刊号どうして今年だけBDボックス班の座談会あるんだろう
プリキュア人気だから?

>>126
今まではアニメージュ本誌に「特典収録しました!」って感じ誌面のちょっとだけ載ってる感じだった

アニメの翌年、中学3年生になった主人公のキュアメロディこと響(ひびき)が、ドイツに音楽留学するための準備に入っているところから物語はスタートします。
幼なじみのキュアリズムこと奏(かなで)も、パティシエ学校の受験準備にまい進し、キュアビートことエレン、キュアミューズことアコもそれぞれの道にいそしんで、響は孤独を感じています。
ある日、響や奏があこがれている王子先輩が行方不明になり、犯人さがしが始まり、二人が住む加音町に不穏な空気が広がります。同時に黒い雲が立ち込め、その雲が加音町の人々を吸い上げ、町に人がいなくなり、最後に響と奏が取り残されてしまいます。
黒い雲の正体は何か、響と奏、エレンとアコはプリキュアになってみんなの救うことができるのか。
全編、響の一人語りで綴られる物語は、読みやすく、思春期の女の子の気持ちにぐいぐいと読者を入り込ませる構成です。

小説おもしろかったら公式認定してやんよ
糞だったら同人扱いな

響の自分語りで世界が炎上

響は俺の中で
人の理解をちょっと越えた天才肌の人物なので
あまり心の中を覗きたくないなあ

アニメ本編で満足してる人は読まない方がいいよ

133@無断転載は禁止2016/11/21(月) 21:24:14.05
rderftgyhu

>>131
響のキャラ好きだけど天才肌だと思ったことないなぁ
スポーツは万能だけどさ
心情描写なんかはかなりわかりやすいタイプだし

135名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2fbe-Alw2)2016/11/21(月) 22:26:50.30ID:XqXVpHn90
ちゃんと葬太はアコと泣き別れセックスしたのか?

136名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 97c4-8Jok)2016/11/22(火) 03:59:33.77ID:GnfpuAGc0
>>128
え?響が応じ先輩に憧れてる?
もうこれで本編無視の駄作決定じゃね?

境SDフィルターを通してない大野敏哉源泉スイートプリキュア♪だから
よほど許容できる人か大野敏哉作品追ってる人以外は回避した方が賢明

>>136
肝心なところで誤変換してて台無し

>>136
響も音楽にきちんと向き合うようになったんだから、
ピアノ上手な王子に憧れ持ちだしても問題はないだろ

それよりこの本アマゾンで数日前に注文していまだに支払い番号送られてこなくて参る
和音とかアフロとかトリオとかサブキャラ好きなんで、早くにゲトできた人、
サブはどの辺出てるのか或いは全く出てこないのか教えてーな

>>137はもう既に読んだのかな?

141名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 97c4-8Jok)2016/11/22(火) 13:13:50.30ID:GnfpuAGc0
アフロといわれるとアフロ頭を思い出すw

>>139
ヨドは25日に伸びたとメールがあったな

11→24→25で22なんて日付に掠りもしていないからまた違うかも知れんが

発送明日じゃん

プリキュアに限らず漫画・アニメを原作とした場合の小説って基本的に蛇足なんだよなあ

発売されなきゃ発狂するけど、発売したら無視するよ

>>128
王子先輩は留学しなかったのか

田舎は遅れて出るの?
アニメイトに置いてない

横浜の某巨大書店行ったけど置いてなかったわ
恥ずかしさ覚悟で店員に聞いたら25日入荷予定だとさ
明日どうせ休みだしアキバ巡りついでにもう一度探してみるけど
都内でも25が最速かもね、地方は土日挟んでもっと遅れそう

>>141
アフロヘアなら任せて! byラブ

ていうか都内ですらその状況かよ…
どんだけ置いてないんだ…

>>147
どこに住んでるか知らんけど九州とか北海道は東京より発売遅れるよ

また地震のせいで遅れたんじゃないだろな

スイート絡みでまた地震

>>151
ヨドバシからのメールが14日だからだとしたら予言者だな

小説ネタバレ

全てを吸い込んだ黒幕は???に操られた
高校生になった東○○○先輩

イース様か!

津波は発生したがおさまったし

全然発送通知来ねえな
まだ販売中で完売したわけでもなさそうだからkonozomaくらったわけではなさそうだけど

>>154
イースに操られた東せつな先輩でお化?

小説コネー

多摩地区だけど割とでかい本屋(検索機があるくらい)にもメイトにもなかったよ

そもそも他のプリキュアの小説すら見かけたことがない

さすがに予約分しか仕入れないだろうな

休日だったんだから外出ろよ(´・ω・`)

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1070908.jpg

>>139
もう発売日だし軽く印象言うと
王子先輩はあらすじに出てるだけあって重要人物
和音フェアリートーンクレトンは泣いていい
他はまあそれぞれ最低限以上は出てるor直接出なくても役割あると思う

面白いけどキャラのマイナスの感情を長く強く描かれるのが嫌な人は苦手かもな

大野さんオンリーの執筆だからなぁ
序盤はその展開巡って荒れもした、その独自色が良くも悪くもそのまま強く出てるってことか
あのラストのメッセージ性を補完してくれたら個人的には満足かな

>>164はもう読んじゃったの?
うちは明日届くってメール来てた

>>160
検索したらメイトは24日発売となっていた

168139@無断転載は禁止 (ワッチョイ df9f-yNgj)2016/11/23(水) 23:34:42.94ID:yVTgmOwU0
俺なんざいまだにアマゾンから支払い番号送られてこないんだけど…
メール間違って消したかなぁ…でもアマゾンの注文詳細ページとかに出るよね?
それも探してもないから、まだ来てないんだよなぁ…
それこそメイトあたり行ってくるかな明日

>>164 thx
トーン連中は仕方ないにしても、和音がダメか〜
まぁメイジャー組に期待しとくわ

Amazonは何時もニコニコクレカ払いだから支払い番号のタイミングとかしらんが、
 「小説 スイートプリキュア♪ (講談社キャラクター文庫)」の発送
ってメールは今日の19時ごろに届いたよ

昨日アキバ巡りするって言ってた>>148だがアキバのメイト本店行ったらあったわ
ただ山積みの列が明らかに勢い良く減ってて夕方自分が取った時点で残り5部程度だった
しかも>>78の特典のポストカードの入荷が追いついていないらしく、希望者はレシート持って12月中旬にもう一回店舗まで取りに来いという……

ゲーマーズでもZINでも17日にポストカード届くから引き換えって感じだぞ
発売遅れたの十中八九ポストカード刷るの間に合わなかったからじゃね

間違えた27日ね

あー他店舗も特典入荷遅れてんのね
ああいう特典カードって発行元が一括で刷るんだな、知らなかった

んで家に帰ってさらっと一読した印象(微ネタバレ注意)

・王子先輩が3人とフラグ立てるw
・エレンが天然を脱し完全に自立した大人キャラに、あとトリオが重いストーリーの中で完全な癒やし
・アコはほぼアニメ通り、ただ奏太の絡みは殆ど無しorz……
・和音……あと聖歌先輩も凄まじくアレな役回りで泣ける(´・ω・`)
クレトンとフェアリートーンはメイジャーランドに行くのが一瞬だから仕方ないが

ひびかなはストーリーにガッツリ絡むんで別
当たり前だが響視点なんで実質的には響の成長物語が軸
奏は完全にアニメ序盤の面倒くさい女スイッチ入ってる(と言うか奏自身がそれを認めてるw)

と言うか響も奏も情緒不安定的で本編以上にかなりキツい言動見受けられるので、ここらへんの描写は賛否両論かな?
その分和解した後のイチャつきは友情どころではないが……幼児向けアニメの範疇明らかに超えてます、はい

双方ほぼ確定的な発言もあるからな

全体的な感想としては「あぁ、これが大野さんの書きたかったスイートプリキュアなんだな」ってのが第一
あらすじにある通り中3になって進路が迫りつつある中で、迷い苦しむ思春期の心の中が主なテーマだから、普通に長編の中学生日記見てる感覚にもなった
だから物語の空気としては大野さんが思うように書いてたアニメ序盤の空気の方がやっぱり近い、>>137がまさにドンピシャかと

ただそれでいてピーちゃん受け入れた最終回からテーマが繋がってるから
『ノイズはああして対話する中で受け入れたが、本当の意味で響達はノイズという存在を受け止めることが出来たのか』って部分に帰結する話でもあるんだよね、結局は

後日談描いてるという点では先に出た他のプリキュア小説と同じなんだが
シリーズとして根幹のテーマを問い続けて最後に文章として補完しているところは異質だと思った
肌に合わない人達からはある程度不評も出るかもしれないが、スイートをじっくり見てある程度語り込んできた人にはこれ以上ない続編だと思うよ

>>176
序盤の雰囲気が好きな俺にはご褒美だな
買うか

しかし序盤の雰囲気は境SDと大野さんどっちがイニシアチブ取ってるのか謎だったけど話聞く限りは大野さんだったっぽいね

フレッシュは242ページあったけど
これは何ページあるの?

単純にページ番号だけで数えれば253ページ

読んだけど、俺は満足したよ
展開は若干ホラーだけど、終盤はやっぱり響と奏の関係はいいなぁって思えた

今読み終わった

ミステリーみたいで個人的には楽しめたな
続きが気になってドキドキしながら一気に読んだわw
ていうかひびかなは結局百合ENDってことなんだろうか
百合は好みじゃないからそのあたりはちょっと残念
あとアコの奏太に対するあのツンはどう受け取って良いものか・・・
アニメだとわりとデレてる部分もあったのにまだ恋というには遠いのかね
エレンのボケがなくなったのは残念だけど
エレンは本編で自分のビートを信じるって結論にたどりついてるからほかのキャラより大人に描かれるのは自然なのかもな

あとキャラブレは全くないなと思った
そうそう、こういう子だったよねって感じ
一貫して「スイートっぽい」って感じた

183名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr55-/mWw)2016/11/25(金) 09:12:22.11ID:RdN/upu1r
小説読んだけど
キュアシンフォニーを小説だけにするのは勿体ないと思った。
東山聖歌さんってのは明らかにされんかったが

ネタバレ解禁はやいなー

アニメプロパーのスタッフにねじ曲げられる前のスイートか

186@無断転載は禁止2016/11/25(金) 10:45:19.33
 私は、自衛隊にこのような状況で話すのは空しい。しかしながら私は、自衛隊というものを、
この自衛隊を頼もしく思ったからだ。こういうことを考えたんだ。しかし日本は、経済的繁栄に
うつつを抜かして、ついには精神的にカラッポに陥って、政治はただ謀略・欺傲心だけ・・・。
これは日本でだ。ただ一つ、日本の魂を持っているのは、自衛隊であるべきだ。われわれは、
自衛隊に対して、日本人の。しかるにだ、我々は自衛隊というものに心から。
 静聴せよ、静聴。静聴せい。
 自衛隊が日本の・・の裏に日本の大本を正していいことはないぞ。
 以上をわれわれが感じたからだ。それは日本の根本が歪んでいるんだ。それを誰も気がつか
ないんだ。日本の根源の歪みを気がつかない、それでだ、その日本の歪みを正すのが自衛隊、
それが。 
 静聴せい。静聴せい。
 それだけに、我々は自衛隊を支援したんだ。
 静聴せいと言ったら分からんのか。静聴せい。
 それでだ、去年の十月の二十一日だ。何が起こったか。去年の十月二十一日に何が起こったか。
去年の十月二十一日にはだ、新宿で反戦デーのデモが行われて、これが完全に警察力で制圧
されたんだ。俺はあれを見た日に、これはいかんぞ、これは憲法が改正されないと感じたんだ。
 なぜか。その日をなぜか。それはだ、自民党というものはだ、警察権力をもっていかなるデモ
も鎮圧できるという自信をもったからだ。
 治安出動はいらなくなったんだ。治安出動はいらなくなったんだ。治安出動がいらなくなった
のが、すでに憲法改正が不可能になったのだ。分かるか、この理屈が。・・・
 諸君は、去年の一〇・二一からあとだ、もはや憲法を守る軍隊になってしまったんだよ。自衛隊
がニ十年間、血と涙で待った憲法改正ってものの機会はないんだ。もうそれは政治的プログラム
からはずされたんだ、ついにはずされたんだ、それは。どうしてそれに気がついてくれなかったんだ。
 去年の一〇・二一から一年間、俺は自衛隊が怒るのを待った。もうこれで憲法改正のチャンスはない!
自衛隊が国軍になる日はない!建軍の本義はない!それを私は最も嘆いていたんだ。
 自衛隊にとって建軍の本義とはなんだ。日本を守ること。日本を守るとはなんだ。日本を守るとは、
天皇を中心とする歴史と文化の伝統を守ることである。
 おまえら聞けぇ、聞けぇ!静かにせい、静かにせい!話を聞けっ!男一匹が、命をかけて諸君に訴
えてるんだぞ。いいか。
 それがだ、いま日本人がだ、ここでもってたちあがらなければ、自衛隊がたちあがらなければ、
憲法改正ってものはないんだよ。諸君は永久にだねえ、ただアメリカの軍隊になってしまうんだぞ。
諸君と日本の・・・アメリカからしかこないんだ。
 シビリアン・コントロール、シビリアン・コントロールに毒されてんだ。シビリアン・コント
ロールというのはだな、新憲法下でこらえるのが、シビリアン・コントロールじゃないぞ。
 そこでだ、俺は四年待ったんだよ。俺は四年待ったんだ。自衛隊が立ちあがる日を。
 そうした自衛隊の・・・最後の三十分に、最後の三十分に・・・待ってるんだよ。
 諸君は武士だろう。武士ならば、自分を否定する憲法をどうして守るんだ。どうして自分の
否定する憲法のため、自分らを否定する憲法というものにペコペコするんだ。これがある限り、
諸君てものは永久に救われんのだぞ。
 諸君は永久にだね、今の憲法は政治的謀略に、諸君が合憲だかのごとく装っているが、自衛隊は
違憲なんだよ。自衛隊は違憲なんだ。きさまたちも違憲だ。憲法というものは、ついに自衛隊と
いうものは、憲法を守る軍隊になったのだということに、どうして気がつかんのだ!俺は諸君が
 それを断つ日を、待ちに待ってたんだ。諸君はその中でも、ただ小さい根性ばっかりにまどわさ
れて、本当に日本のためにたちあがるときはないんだ。
(ヤジ「そのために、われわれの総監を傷つけたのはどういうわけだ」)
 抵抗したからだ。憲法のために、日本を骨なしにした憲法に従ってきた、という、ことを知ら
ないのか。諸君の中に、一人でも俺といっしょに立つ奴はいないのか。
 一人もいないんだな。よし、武というものはだ、刀というものはなんだ、自分の使命・・・。
 それでも武士かぁ!それでも武士かぁ!
 まだ諸君は憲法改正のために立ちあがらないとみきわめがついた。これで、俺の自衛隊に
対する夢はなくなったんだ。それではここで、俺は、天皇陛下万歳を叫ぶ。
 天皇陛下万歳、天皇陛下万歳、天皇陛下万歳。

小説今読み終わった
大野敏哉さん著ってことで個人的に楽しみにしてたけど、いやー期待に違わぬ攻めっぷりだったわ
自分がスイートを好きになったエッセンスだけで構成されてるようなw

ただ逆に言うと、アニメ本編で賛否両論というか物議を醸してた部分だけを濃縮還元したような、スイ純度100%な本でもあるので、
これ人によってはまるごと地雷にもなりかねないなあ、って感じでもある

ギスギスドロドロとか重い百合とかが苦手な人、
明るく燃えるバトルとか期待してる人は要注意かも

>>187
マジかよスマイル買ってくる

>>185
まーた脚本の思い通りにならなかったらねじ曲げとかいう基地外が出たよ

ワッチョイ見えてるのに未だに自演するお前の方がキチガイだって早く気付こうな

ふぅー、半分読んだ
やっぱ「濃厚」でいいな
こんな気温寒いのに読んでてめっちゃ体温上がったわ
繊細で複雑な響に感情移入しやすくて奏の面倒くささも響の鬱モードを反映していて良い感じ
エレンはここでも言われてるとおりめっちゃクールで聡明で大人な感じで中立かつ最大の理解者として響の心情を解読してくれる
アコちゃんは年相応感が出てて響とエレンのディープな会話に微妙についていけてなくてストレートな物言いが多いのがなんとも微笑ましい

推理パートは種明かしされる前からまあ分かってたし!な感じで驚きはなかったけど
奏は王子先輩より響を選ぶとかさ
やっぱりスイはひびかなだよな

193名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a7be-+bTa)2016/11/26(土) 01:57:14.61ID:pKREkxVY0
買わなくて正解だったぜ!
生理くせえ話はご免だからなw

小説はデジモンtriみたいだよな
あれも登場人物達の思春期特有のめんどくさい感情がメインになってるし

195名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スップ Sd97-0jf0)2016/11/26(土) 07:03:19.60ID:9PyAjUSnd
王子先輩は何故こんなにもイケメンなのか

小説よかったー
ただかなり人を選びそうな内容だった
特に序盤は思春期特有の面倒な考えがずっと続いてかつ恋愛についてもドロドロしてたし推理物としては分かり安すぎる
ただ最後の戦いからそれまでの不穏な空気が一気に晴れて行くのは読んでて気持ちよかった
後ピーちゃんのことも考えたストーリーで本編の続きという点でもかなりイイ

読み終わってから時間経つとある意味ラストの方がダメージでかいかもしれない
ハッピーエンドだけど登場人物側から「スイートプリキュア」を卒業された感じで胸に穴が空いたような感覚
本編最終回以上に「終わったんだなあ」という感じがある

185と189が自演だとしてなんでこんな自演するのかわからない
何が目的???

193はどうせ最初から買うつもりなんてなかったアンチのくせにわざとらしすぎ

王子先輩が響に告白しないのかなって

王子先輩が「響ちゃん」呼びになってたな(本編では「響さん」)

二人の関係が発展しているんだなきっと・・・

でもまあネタバレになるけど○との○のために最初に○○の対象になったわけで
結局○にとっては○と比べれば比べるに値しない比重でしかないっていうか

この小説のOVAが欲しくなったなー
まぁ読んでて情景はかなり頭の中に浮かぶんだけどさ
奏をおんぶした浜辺とか鍵盤のある広場とか時計塔とか奏の家との距離感とか懐かしむように頭の中に再現できて楽しい
あと響の王子先輩へのスタンスも別に恋愛感情ではなかったな
本編よりも関係を掘り下げてるけど印象はほぼ本編そのままの「奏が大好きな寂しがり屋の響」だった
あの紹介文が変なだけだ

イラストが欲しいなと
普通のトリオザマイナーとはどういうのか
ラストの変身体は通常と違うのかとか

>>197
プリキュアの後日談小説でアニメ本編が過去になったのはスイプリが初だよね
本当に人を選びそうな後日談だった

>>205
抜けてた
「アニメ本編が登場人物の心の中で過去になったのはスイプリは初〜」
だった

ハトプリ小説のゆりさん達やスマプリ小説のみゆき達の精神はアニメ終了後と変わらず
「これから頑張らなきゃ」って感じだったし

>>204
最終回後のトリオがこんなんなってたのには驚きだな
エレンとトリオの掛け合いが好きな人にはかなりご褒美な小説

小説一応カントー地方なのに全然置いてなくて手に入れるのに苦労した

内容は実にスイートらしい感じで良かった。
不満が有るとすれば犯人探しはもう少し短くして、その後のアレコレにページを使って欲しかったかな
響の一人称ならではって感じか
それこそ別キャラ視点だとかなり見方が変わってくるんだろうな
奏は強いオンナだ

ホウエン地方はまだ置いとらんぞ

この手のスレに良くいる、熱狂的なファンっぽいのに予約すらしてないで、手に入れるのに苦労する無能って一体何なの
ハトの時もスマの時も居たよね
別人だろうけど

>>210
は?うっせーよ氏ね

ネット等で予約して購入しようが店頭で購入しようが個人の自由やろが
店頭でも割りと置いてあるから入手に関してどっちもさほど苦労しないし
何がなんでも一刻も早よう手に入れたいって思ってないしさ

店頭に置かれるのを気長に待って楽しみにしてる者も居るのに
無能呼ばわりするやつクサレ野郎は許せない
絶対にとかそういうのじゃなくて許せない

ヴァニッシュってノイズの関係者?

>>212
お前んトコの入荷情報とか要らないからな、無能

音吉さん、テレビ本編でも小説でも安定の老害なんだよな
この人がノイズとの向き合い方を間違えたのがノイズ騒動の元凶みたいなもんだし
最終的にプリキュアが成長して音吉に吠え面かかせるのが爽快でもあるんだけど良くも悪くも音吉さんは何も変わっていない
善人面してる分、多分ノイズよりたち悪いのが音吉さん
でももう年だし今更生き方は変えられないだろうし変えてしまう必要もないと思う

>>214
ハトの時もスマの時も居たとかの情報も要らなかったなクズゴミガイジ池沼

無能無能としか叫べないやつほど池沼なんだよな
なんで入荷情報要らないだけで無能なのか、完全に無茶苦茶やんか
そんなに指摘されて悔しかったのか?クズが

なあ、楽しみに待ってる者に対して無能呼ばわりした件はどうなったんだよ?
入荷情報要らね無能とか話そらすとかクズすぎんだろ
何とか言えやコラ

無能の上に自分語りからの、何の意味も為さない文の繰り返しって救いようないなぁ

220名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロラ Sp55-e7o5)2016/11/26(土) 17:47:51.85ID:/ThXsUjIp
プリキュアの小説楽しみに待ってる人間とは思えないほどの怒涛の罵倒

>>215
ノイズ様の件は向き合えたのはプリキュアだからこそだろ
向こうが攻めてきたから対抗しただけであって

>>210
反応するのはあれかもしれんが、普通の本屋で予約しようとしたら出来ん言われてな
地元のオタショップなら置いとるだろと油断した結果ですわ。おとなしくAmazonで買えば良かった

>>213
ノイズには言及してないからどうもノイズ一味とは違うって言うか
メイジャーには音関係の色んな悪役が普通に存在してて、その中でノイズが強かったみたいな印象になった
ハウリングももしかするとノイズに勝手に付き従った1人なのかもな

>>219
自分語りってお前…
人の事を見下して傷つけるやつよりは遥かにましなんだよ
また自分の非から逃げて話を別の方向に持っていくクズっぷり
意味を成さないってお前が話をそらしてるからだろ
無能の意味分かってる?ただ連呼してるだけのガイジだよお前?
お前のほうが救いようないんだよ

また能も無く無能って言い返すんだろうなID:piwYM1Gmdは

>>222
素直にAmazon・セブンイレブンやアニメイト等のオタクショップのネット通販で買うのが無難だよ
あとヨドバシコムでなら発売前予約は怪しいけど、普通にうってたりする

>>225
そうだよ普通に売ってんだよ、そんなに苦労しねーんだよ
最初の無能呼ばわりはなんだったんだよ、取り消せよクズが

読んだ感じヴァニッシュはノイズよりヤバい感じがしたな
無機物的というかノイズが悲しみという感情が元になって人間味に溢れるのに対して
音の響きを消し去るヴァニッシュは姿も不定で人間の陰に潜む怪奇といった趣
ノイズやハウリングは「邪魔な音」という性質を持っていて自信の性質を呪って「消え去りたい」という願望を持ってたりするわけだけど
ヴァニッシュの場合、「消し去る」のが存在理由という点で大きく違う

>>225
ネットは便利だが無駄なゴミ出すし、本屋が潰れるから極力地元で買うのが正解
アニオタはわざわざ予約とかそういう行為が苦手だし、入荷が見込める作品を予約なんてしないのが普通だと思うがなぁ

音関係の色んな悪役と言えば、もしかしてゴーレムもその一人だったのかな。

表紙の4人はやっぱ1年後の姿なのかね?メロディ元々ツリ目だったけど
目つきが鋭くなっちゃってるな

>>228
お前さんアニオタの代表なん?
自分はその意見にはまったく賛同できないけど

ゴーレムなんか異質だよな
ノイズの配下という事だけは間違いないのだが…

メイジャーランドにはモブに獣人がいた様に、怪物もいてその内の一人が
ノイズの力に畏怖して付き従っていた可能性がありそう。

>>230
実はノイズ戦(クリスマス)から考えても半年ちょっと
その後の響のステージでの演奏から数えると下手すりゃ半年も経ってなかったりするんだよな
あれが具体的にいつ頃だったかは分かり得ないけど

この無駄に怒り狂ってる人は発売日フラゲ狙うような熱心なファンでは無さそうだから
そもそもの議論が噛み合ってない気がするが……
せっかくネタバレ含めた議論活性化しつつあるのに、スレに水差すのが目的かい?

>>235
誰に言ってるの?安価つけて

>>215
音吉さんは結局男の考える立派なヒーロー像として「正義の味方の俺に歯向かう悪い奴らは全員倒す」という孫悟空的な思考一辺倒だからなぁ
立場としてはドキの岡田やゴプリのカナタ王子の類って感じじゃない?
その二人もおっさんになったら案外音吉さんのようになる可能性もあるかもw

>>236
話の流れ読んでたら分かるだろ自演君……

>>238
自演じゃねーし…はいはい大分上のほうから読んだらわかりましたよ
そこそこ前のレスじゃないか
蒸し返すのも怪しいけどな自演君

>>237
音吉さんは本編で隠蔽体質でもあったしなあ
まあ隠蔽というとちょっと違うか

エレンが悩んだ時とかいい意味での大人として動けてる時もある
ただ年寄りだから思考があるラインで止まっちゃったり響たちを子供に見すぎて隠蔽体質だったりする
老害っつーかごく単純にただただ年寄りなんだろう
小説に関しては正直間の悪さが最大要因なんでまあしょうがないと思う
そりゃあのシーンはメタというか読者視点では「あーあ」ではあるんだけど

>>234
ああそうか…学年が進級してるだけだった
しかし王子先輩のフルネーム「王子正宗」って本人のハーフみたいなルックスとは裏腹に
物凄く日本人らしいのがなんかギャップを感じて面白いな

音吉さんはプリキュアの精神的サポートキャラとしては『優秀』
とまではいかなくても『良』くらいだから、老害は確かに言い過ぎかもなw

いや小説のあのシーンはあれ以上の対応を取りようがないだろう
あの時点で「ヴァニッシュに取り憑かれてるのは○○だよ」って響に伝えたところで余計混乱して状況を悪化させるのが目に見えてるし
結局は「お前自身が気付かなとヴァニッシュには勝てないし消滅しないぞ」と、はっきり的確でもないが的外れでもない、オブラートに包んだ言い回しになるのはある意味で大人の対応なんだろうし

2011年の女児向けアニメに未だネガティブな言葉を浴びせないと気が済まない頭のおかしいヒトモドキが発狂してるのか

うん、だから小説に関しては音吉さんには特に咎はないと思う

>>239
そこそこ前(たった40分前)
同じ話題の予約云々の会話が最後に途切れてから10分も経ってないのに、蒸し返すとかどれだけせっかちに生きてる人なんですかね……?
あと人の事自演野郎鸚鵡返しするならせめて数日前からワッチョイは変更してきてから書き込んだほうがええで〜

>>230
笑顔ない表紙は内容踏まえてなんだろうとは思ってたけど、読んだ後だと色々面白いよね
メロディが皆に背を向けてピーちゃんだけが側に居て、他全員横目にメロディ見てるんだよな

とりあえず流れよく読まずに見てると、読まなきゃという気になってくる。

>>231
だよな
アニオタこそ特典目当ての予約購入だわ

またブルーレイで1話から見直しはじめたけどやっぱりいいわ
つうかなんで序盤があんなに叩かれたのか理解できん

小説読んだあとだとなんか序盤の二人のケンカもまたさらに味が出てくる気がする

OPで悪セイレーンが出てきてポーズ決めて猫の姿になるところ、
最初見たときはなんとも思わなかったのに今見るとかっこいいな

この感じだと音吉さんポジションが王子先輩みたいなイケメンだったら、ブルー神様よりも叩かれてそうだな

>>250
喧嘩して後味悪いと思った人が、
それを面白いと思った人より多かったってだけじゃないかな

音吉さんは老人である分許されてる感あるのかな

俺が自演しようがしまいがどうでもいいんだよ
ID:piwYM1Gmdのクズ野郎はさっきのことをこのままうやむやにして無かったことにする気か?
さっさと謝れよクズが

>>253
>>210は熱狂的ファンで一刻も早く手に入れたいくせに予約も入れない無能をあげつらってるだけで、
気長に待ってる奴については言及してない
つまり、
>>212
はまともにレスも読めない無能の低能

せっかく小説出てもキチガイにネガティブなご高説のオンパレードか
つくづく気の毒な作品だな

プリキュアで叩かれがちな男サポートキャラは大抵傍から見ればよしとけばいいのに余計な一言や行動加えて(大友間で)炎上していくからね
お爺ちゃんでただひたすらパイプオルガン調律しながら「待ち」の状態を保ち続けて、ストーリーにも終盤まで積極的に関与しない人は槍玉に上げようにも上げられないからねぇ

響が王子先輩と結ばれても

奏「響だから良いよ」
響「奏(抱き着く)」

王子「君達が男と女だったら良かったかもね」

奏「もう!王子さんったら響をめいいっぱい幸せにしてくださいよ」
王子「約束するよ」

>>254
あ?お前も氏ねやクソが
いちいち噛みつくな

加音街でプリキュアの正体がバレても

「頑張ってひびかな」

「ひびかなプリキュア」

凄い応援されそう

ダメだ小説最終章読み直すと泣く
なんか初読時より泣く

音キチ「ズレとる」

お前がな

小説、途中で絵が無いんだな

>>251
それが理解できないってこと
5の23話みたいな深刻なケンカの展開がずっと続いてるわけじゃなく
(5をsageてるわけじゃない)
スイの場合は喧嘩しても1話1話ごとに仲直りしてたし、後味が悪いっていうのはわからない
自分は序盤の喧嘩→仲直りは水戸黄門で毎回紋所出して敵が「ははぁ〜」ってなるのと同じフォーマットみたいなもんだと思ってたからね

まあ好みじゃないという意見ならわかるんだけど
スイの叩かれかたはケンカばっかり→駄作!!という決めつけが多かったから納得いかないだけ

スイ序盤への叩きは叩くという目的ありきの叩きみたいな感じだからあんま気にしても仕方ない

馬キュアの反動だから仕方ないね
もっと作画に力入れられていたら状況は違っていた
全ては不参加だったうまっこしーの罪

>>264
作中のキャラは成長するけど、叩く側はいつまでたっても成長しないから仕方ないね

>>263
喧嘩して仲直りしたのに次の回でまた喧嘩してる、成長してないって思われたんじゃないかな
俺も最初はまた喧嘩かよと思ってたけど、喧嘩するほど仲が良いだけなんだと気づいてから微笑ましいなと思うようになった

>>257
ゴメンまだ未読だけど奏は響と王子先輩が成就するために身を引くシーンがあるの?

あとどっかでノイ響みたいな敵カプ要素もあるって聞いた

この時系列でオールスターズが作られたらノイズ様が妖精枠!

いや、王子先輩はスイーツ姫とゴニョゴニョ…

>>268
どうだろうね
むしろ序盤は王子先輩を好きなのは奏なんだからこんなドキドキしちゃダメと、響の方が奏に配慮して必死にこみ上げる感情抑えてる描写はある
その後響も響で王子先輩は憧れとして好きなんだって一応気持ちに結論は出してるけど
それは奏には本心として伝えられてないから、第三者から見たら奏の方が親友を尊重して身を引きつつあるようにも見えるかもね

プリキュア3人と聖歌先輩とフラグ立てる王子先輩はリア充の鑑やね

>>272
ありがとう
王子先輩ハピチャの誠司みたいにハーレム作るっぽいね

>>273
マジレスすると序盤しか登場しないから
聖歌先輩に至っては…

275名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ e3d3-1yoY)2016/11/27(日) 16:36:04.23ID:+X+gz5Pa0
#3 ゲストは池田彩さま(メイン)& まじかる☆あやかさま【今夜もドキドキ配信!!!】太田貴子のドキドキ...
2016/11/27(日) 開場:18:57 開演:19:00
lv280566558

序盤と言うか響は終始逃げの体制で病んだ状態での描写であって訳で
最終的な結論は他人の心の奥底を覗き込んで分かったつもりになることに意味は無いって事だから王子先輩云々は
それこそ「ズレとる」じゃないの?

>>261
ズとレを、わざと逆にしてるんだよ。

278名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a7be-+bTa)2016/11/27(日) 17:17:50.85ID:2BhmGlL80
は?
王子マジかよ
ぶち殺すぞ

聖歌せんぱいは王子とフラグ立てたっていうのか?あれ
あれがアリなら、王子はアニメの時点でまりあさんともフラグ立ててるようなもんだよな
なんとか響と結婚して親子丼でバンザーイバンザーイしてほしいw

それはあり得ない未来だ
諦めろ

響が1人になって後の描写怖すぎ問題
オッサンでも夜トイレに行けなくなるヤツ
響と奏のトラブルについては人間関係あるある過ぎてこれも怖いわ
9章だけがプリキュアしてたな

あと梅澤プリキュアは出そろったはずだけど梅澤Pが担当する小説があと一つあるらしいが
どれのことだろうか?

SSじゃね?

ピーちゃんがハミィと入れ替わるように響の妖精になってたが
一緒にドイツについて行ったんだろうか?

>>278
ぶっちゃけ奏>王子の当て馬でしかないし
作中でも最初の犠牲者だから許してやれ

プリキュア5・GoGoの小説が映画関連なら梅澤Pにも関係が

奏は典型的世話焼き女房タイプだから
実際に完璧王子先輩みたいなタイプと付き合っても物足りなくなりそう
小説は百合ENDっぽかったけどそうじゃないなら年下の元気男子とかが合いそう

>>281 >>284
まさかのNS3部作小説再構成版とかw
成田先生まさかそっち先に手を出して5の小説が遅れてるとかねーだろーなw
でもSSもスタンバイしているはずだし……さあどうなる

奏はイケメンばっかり追いかけてヒモ男やダメ男好きになって行き遅れそう
でも最終的には見た目普通で地味だけど、優しい男と結婚できるといいねと思ってます

そう言えばギアスの新作がやるみたいだが
小清水と折笠は出るのかな

折笠さんのキャラ死ななかったっけ・・・

>>285
近親オチは勘弁

>>288
パチスロは健在でナビもありだな
小清水、折笠

>>290
いや、奏太のことなんて言ってるわけじゃないしw
タイプとしてそういうのが合うんじゃないのって話
だいたい奏太にはアコがいるし

293名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ニククエW 37de-/mWw)2016/11/29(火) 22:43:28.38ID:rzLMxKL60NIKU
アコは王女様にならないで
加音町で奏太と結婚して幸せに暮らしてそうだな

>>283
全く同じこと思ったw
王子先輩は響奏の当て馬すぎて涙が出るレベル
ある意味スイプリの中で一番の功労者かもしれん

さて色々な場所で感想聞いてると「重い」って声が多々あるけどさ
そんなに重さを感じるかな?というか他のプリ小説読んでないから比較しようがない

>>295
重さの方向が違う期がする
良くも悪くもスイートらしい重さというか

>>295
フレ全部読んだ
スイは現在読んでる途中
同じ一年後だから異なるところ似ているところがあって面白い

フレ小説はかおるちゃんのところでなぜか涙が出てしまう…

響ってノイズとはどうなんだろうな

団さんの台詞も脳内再生できるけどもう音声になることは二度とないんだなと悲しくなった

そうなんだよね・・小説はパパの出番が多かっただけに余計辛かったよ

結構不幸が多いなあ…

団パパといえば3話の幼い頃の響への対応がけっこう批判されてたけど
自分はあの話好き、というか納得できる
父親としては良くなかったのかもしれないけど
団さんは良くも悪くも専門家気質なんだろうなって思った
音楽の前では他人も子供も関係ない潔さは見てて興味深かった
理想的に描かれることが多いプリキュアの親としては珍しいタイプだったと思う

団パパ本人はあくまで変な親父扱いだけど響は音楽は楽しむべきということには気づいたって話なんだが
プリキュアのああいう回は「その回内で団パパも反省し関係全修復」みたいになるのがお約束なので
そういう話をやろうとして失敗したと取って「団パパ側の反省描写がないのはおかしいだろ!」になってる人が結構いた
実際には団パパはマイペースのままで響がなんとか向き合えるようになったのが33話で
最終回後ですら「変な親父、つきあいにくい親父」という扱いは変わらんのだけどな

1話完結の作品じゃないもんねぇ
全話が見事に繋がっている
だから一部分だけ抜き取ってアレコレと突っ込む人は野暮ってもんだ

ちゃんと読み返すと完全にしっかり者キャラに成長してる小説のエレンも
相変わらずお化け屋敷行こうって部分に反応して否定しつつムキになってるんだよねぇ
こういうところやっぱり根は変わってないんだよなと思って嬉しくなったよ

オタにそれは野暮ってモンだ1つでも描写があれば末代までネタにして叩くよ

響パパ「響や南野さんがプリキュアなのは知ってたよ」
響「どうして?」
団「声までは変えられないし娘の声をわからなかったら父親失格だね」
まりあ「私は音吉さんから全て聞いたから知ってたけどね」
団「クリスマスで響を抱いたのも響はよく頑張ってプリキュアをやったよと言う」
まりあ「ご褒美かなって」

最近はオタじゃないはずなのにオタのような叩き方するものも多くなってもうわからん

そこまで行くとただ叩きたいだけのクレーマーだろ、無視しとけ。

310名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 7d9f-9EHd)2016/12/01(木) 08:30:47.90ID:EZbrl5H60
エレンとキュアビートのネタバレ頼みます。

小説のエレンはものすごく大人ですた。

>>311
今思うと劇場版は大野さんのイメージががっつり反映されてたんだなあ

メフィストを変質者あつかいする映画が?

メフィストだから家宅侵入未遂で逮捕されそうになるんだよ
あれが響だったら問題ない

>>313
いや、あれは実際変質者だったw
そりゃ奏太もバット持ってくわ

王子は
黒猫セイレーンも抱いてたな
けしからん奴だ

317名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8fbe-P7Gl)2016/12/01(木) 23:45:49.24ID:roROMUF10
アメリカなら射殺も有りうるからな

現実で同じことやってもパトカーの量以外は同じ落ちになるよな
知り合いだからなんとか内々ですませてもらえる点も含めて

おれも猫ぐらい抱くよ

少しだけ大人になった響ちゃんとエッチしたい

>>303
そうそう、団パパは変わってなくて響の受け取り方が変わったんだよね
でもそれでいいと思う
団パパの対応も白黒つけれるものでもないと思うし

ただ3話の感想を追加すると
個人的には「団パパひどい!!」とは思わなかったんだけど
幼い響が「もう歌もピアノもやめる」って奏に泣きつくシーンはうるっときた
小さい子供が傷つく姿はやっぱり心が痛むものだ
そういうところをちゃんと描いてるスイートが好き

あのエピソードって結局
敵の正論というかオトナの理論を押し付けてくる展開の鏡像だからね

王子くん、音楽って何だろうねぇ?

よく他人を分かり合おうとする作品があるけど、スイは違うんだよね
分からなくて当たり前でそれを踏まえた上で相手を信じることの難しさと尊さを書いてる
小説の「大人は秘密を持つもの」に感心しちゃったよ

小説には度肝を抜かれるひびかなポイントが3つあるな

声の脳内再生余裕でした

さよなら奏…のとこまで読んだけどプリキュアの小説ってみんなこんなに重いの?
スマプリもそうだったけど

どれみもキャラクター紹介から1話始まってるけど
Aの半分に差し掛かったら段々ドラマに入って行く感じで面白いよな
1話はやっぱり大事

第7章の響と奏はもう追い詰められ過ぎてて・・・
195〜196ページ辺り、マジで一線越えてしまうんじゃないかとハラハラした・・・

一線・・超えても良かったんじゃないかなぁ

ここで越えなきゃ女がすたる

今読み終わった、奏は完全に恋人扱いです本当に(ry
なんかスマプリの5人は小説の後もよく会ったりしてそうだけどスイプリは各々が
自立してて何となく疎遠になってそうな気がする

>>332
そうそう、スマプリはいつまでたっても自立できない甘ったれだもんなw

悲しみを消せやなんかしない
悲しみも幸せも1つの組曲なの→スイート

難しい事なんて解んないよ
何時でも5人一緒じゃなきゃダメ(>_<)→スマプリ

335333@無断転載は禁止 (スプッッ Sd8f-yaSi)2016/12/03(土) 16:49:50.59ID:Xxiird6vd
スマイルの評価は不当だよなぁ
あんな出来損ないが好きとか、萌え絵に釣られたマヌケとしか言いようがない
真に誠のプリキュアファンは嫌いで当然

だから他作叩きは他所でやれって

小説版を読んだ。
響が精神的に追い込まれていく展開は、読んでいてなかなか厳しかった。
それでも、みんなが変わっていくことを受け入れたうえで、
未来へと進んでいく響の姿を読むことができてよかった。

響たち4人の場合、大人になったら、
同窓会などでたまに会うくらいの付き合いになるのかな、と思うと少し寂しい。

響が帰ってきてからもプリキュアはまだ続けてて有事の時は4人力を合わせるんだろうな?とは思う
いつヴァニッシュみたいな敵が現れるかわかんないし

小説映像で見たいとは思うが声でヴァニッシュの正体すぐバレちゃうな…
個人的に時系列は本編→小説→10周年だと思いたい

>>336
ほんとにね
スイートはただでさえ不当に散々叩かれてファンは不快な思いをしてきたのに
こんなことでまたアンチに突撃されたり攻撃されたりするのは勘弁

ところで小説が百合endっぽく書かれたってことは
アニメ本編も大野さんはそういうつもりでストーリーを練ってたってことなのかな・・
個人的には響にも奏にも良い男性が見つかってそのうえで仲良しでいてほしいんだけど

>>337
なにかあるごとに連絡とったり会ったりはすると思う

今読み終わった
良い話であることは確かなんだけど、心理描写がリアルの人間っぽすぎてラストも何か切なくなった
実際に過去の人間関係で同じようなことを経験してるから響の気持ちは痛いほど良く分かる

響達の絆が壊れたわけじゃないしそれぞれの夢に向かうって感じなんだけど
なんか…寂しさもあるな、それがこの小説のテーマなんだろうけどさ

大野氏は青春大好きやな

>>344
大輔氏に見えた
あまずっぺーw

スイートプリキュアの四人はシンフォギアを纏えそうだな

どれみの2話見て思ったけど幼馴染はコーデネートな
スイの2人は何で喧嘩ばかりしてるんだ?
同じレベルの人間が足を引っ張りあってる醜い姿にしか見えない

無意識に視聴者のこちらがあの大団円ラストの瞬間のまま甘い音楽に延々浸っていたかったことに気づかされた
でも後日譚でそこから踏み出すことをちゃんと描いたのはキャラに対して真摯だと思う

精神的になれ合わずに独立してるから、気にくわなかったらすぐ敵に変わるからだよ

350名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8fbe-P7Gl)2016/12/04(日) 07:41:08.30ID:QPO525S90
音吉許さねえ
ターミネートしてやる

>>343
よく考えたら響と奏は最初の半年で大きく変わった
残りの半年でエレンとアコも大きく変わった
だから中3になってまた半年経てば全員変わるのも当然と言えば当然。

小説は4人が楽ししく騒ぐ内容にすることも出来たとは思うよ
でもそれを選ばずに4人のリアルな心情の変化を描くことで
過去の未練を絶たせて未来の夢をを恐れず進んで欲しいという思いがあったのでは

それが嫌ならこの小説は買わないで見なかった事にしてくればいいという
作り手のある種思い切りの良さが見え隠れした。

済マークがついたんだな

みなみんに愛されて無いキャラだから思い切っり振れた

それぞれが自立してそれぞれの道を歩む=別れだとか疎遠っていう感覚の方が理解できん

自分優先で予定を会わせなきゃ会わなくなるのが自立で、その延長線上に予定を会わせるのも面倒になって連絡取らなくなる疎遠が来るよねって話をしてるんじゃないかな

この4人はそういう風にはならないと思う

環境が変わったりするときって誰でも不安になるものだと思うけど
そういう不安をすごく丁寧に描いてると思う

中学生だけど自立してるひびかなアコエレンすごいすごい
自立できないスマ組やっぱりだめだわーw

って言いたいだけで比較以外の意味ないでしょ

響が一皮剥けて大人に近づくまでの成長過程だな、この小説は
欲を言えば小説の10年後くらいの話も見たい

どうでもいいことをわざわざ蒸し返してみたり日本語怪しかったり勝手な思い込みでネガキャンしてみたり
相変わらず頭おかしい奴に粘着されてんな

NGnameで透明あぼ〜んすれば快適になるよ
痛い奴は数人も居なかった

アニメ原作の小説はしょせん二次創作の範疇だとしか思ってない
作者が書いたにしてもだ

わかる
多くのスタッフ・キャストの手で作られるアニメと
携わる人間が少ない小説は別物だと思う、思いたい
まあ、なんだかんだいって好きなので一応スイートのは買っているが

>>361

小説はアニメの正統な続編
ってアナウンス、東映やバンダイから出てないしな

スマイルは震災で傷ついたみんなを勇気付けたってことは
アメリカに輸出する時の話として聞いたけど
そういう無意味なことは言わないだろうな
小説は東堂さん作じゃないし意味が無い

アニメの脚本・演出家が続編書いて
そのアニメが脚本・演出家唯一の所有者だとされてる作品なら当てはまるだろうけど違うから
ペローさんが許すわけがない
普通の作品だって単なる絵描きやノベライズ作家が書いてる場合がほとんどだし

派生品、つまりデリバティブ

漫画版の最終話は1年後のクリスマスで終わるから
小説の後ってことになるか

職場ストレスや育児ノイローゼでうつ病になる話とか
介護疲れの話とかお肌の張りを気にしてるプリキュアの話とかはどうして出てこないんだろう

>>368
フレッシュの「告っちゃいなよ」の台詞のように
生々しいことやると親御さんからクレームきちゃうから
どれみの頃は多少クレームがきても玩具売上に影響なかったんだろうが
この少子化の時代、財布を握ってる親御さんの信頼なしに玩具販促アニメはやっていけん

今までは響が一番好きだったけど
BD見返してるとほかの3人のキャラの魅力も見えてきて優劣つけがたくなってきた
他シリーズでも嫌いなプリキュアはいないけどスイート4人が好きすぎるわ

王子先輩の「僕だって普通の人間だよ」って台詞、普通の人は出てこない台詞やろ
本編時点で色男も色物もイケる良キャラだったけど小説で更にパワーアップしてて笑うわ

>>371
加音町は異世界から来た人外が潜伏してるから別な意味にとれるなぁ

みんなが特別扱いというか、凄い奴みたいに思ってるから
そうじゃないよって意味だとは思う

途中まではセイレーンも惚れそうだったけどそこから進展は無かったな

>>371
王子先輩は一挙手一投足がいちいち女子に騒がれるようなキャラだったからな
「シャベッタぁぁ!」「怒られたぁ!」みたいな感じで騒がれてたし
そりゃそういうセリフも出てくると思う

376名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Srfd-Q2+Y)2016/12/14(水) 06:34:09.41ID:0KUJta1Rr
北条団、セイレーンが喋って

猫が喋ったとかのリアクションは無かったな

北条団は修行回を見る限り
ハミィが喋る事を知ってるっぽいフシがある

響とまりあさんがビデオチャットでやり取りするような作品なんだから
それぞれが自立したとしてもそこまで疎遠にはならんのじゃないかな
でもまぁそれぞれが仕事や家庭を持って交流が減ったとしても仕方無いとは思うしそれが不幸に直結するわけでもないけどね
喧嘩別れとかじゃないのなら時間は有限だし日本人なら季節の挨拶状送る程度でもいいだろ

>>378
いつまでも家族みんなで住んでたり、今更家族がふえるスマとかやっぱりだめだよな

380名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スップ Sd84-ZCF5)2016/12/15(木) 21:39:51.06ID:EWetK63Hd
もうそういうのいいから

Twitter漁ってるともう小説の特典入ってるみたいね
引換に行かないと

>>377
ハミィを飼うってなった時にあっさり了承したのかな

放任主義だし勝手にすれば?という感じだろう
面倒見てる所見たことないし

団パパはあまり物事に動じることがなさそう

小説、みんなが決めゼリフを言っていくところで
リズムの「気合のレシピ・・・」の場違い感にやっぱり笑った
でもそういうリズムが好き

>>383
食事当番は交替制と言う環境でハミィは奏やママさんの作った料理と同じものを食ってるぞ

>>384
今回の小説の戦闘シーン、リズムめちゃくちゃ目立ってるよね

気合いの(コンボ)レシピなら戦闘シーンでも使えそう

スイートプリキュアのスイートとスイートクロス(マグネロボ ガ・キーン)のスイートは多分同じ意味だろう
プリキュアは響と奏が、ガ・キーンは猛と舞が一心同体にならないと変身(プリキュア)、合体(ガ・キーン)できないのも同じ

団「響も南野さんもプリキュアご苦労様だね」

響「パパ、知ってたの」

団「ママから聞いたからね。ハミィ、気楽に喋りなさい」

ハミィ「ばれてたのかニャ」

団「よく、うっかりと喋ってるからね。パパは気にしないよ。一般人にもバレてるんじゃないかな」

響「ハミィ」

メフィストって名前
酷すぎだろwww

メロディたちがアフロディテのことは「様」づけして
メフィストのことは呼び捨てのままなのが微妙に気になる

あえて敬意ではなく、親しみを以て
接しているとは考えられまいか

元悪役なだけなら問題なかったが改心後でも犯罪者なのがまずかった

http://i.imgur.com/L1m8UId.jpg

響、奏...なんとおいたわしい姿に(´Д⊂グスン

つかこの商品企画したのって絶対スイヲタだろうなあ

>>394
同時期に似たようなネーミングのアニメあったような……

奏は数の子(*^^*)

奏の数の子天井

11話で初めて黒ミューズが登場でそのあとの
12〜14話までのミューズの正体探しがメインの回はアコは登場してないんだね
そのあたりで逆にアコが怪しいと思った人も多かったのだろうか
自分はリアルタイムで見てないからそのへん知らないんだけど

正体がアコだという説を唱える人はそれなりにいたな、他はミスリードの通りセイレーンだと言う人がやはり多かったよ
そういやアコといえば公式がやらかして名字が調辺というのは初期からバレてたな
しかしさっさと修正されてしまったので直に見た人はかなり少ない、更にそれすらデマだと言い張る連中までいて結構荒れたわ

>>398
11話に出てきた女の子キャラの中から消去法でミューズ=アコにたどり着いてた人なら見たなあ

和音聖歌先輩はひびかなが候補に挙げた時点で候補から消えた
こういう場合外れるのがセオリーだ
それでいて奏は見たことのある目だと感じていたのでこの場合漠然とした直感は当たるのがセオリー
消去法でアコだった

ねーよというツッコミに全力でムキになって
とうとう暴徒化した響ママ派は厄介だったな…

あんまり思い出したくないけど
バレ画像に見せかけたビートとシンフォニーのガセイラストは描いた人が偽物ですよ〜って発表した後も東映がバレたから変えたんだ!なんて言ってたなあ
同じ人が亜久里=キュアエースにも発狂してたからそいつがおかしいだけだったのがわかったけど

376 名無しさん@お腹いっぱい。 ef18-g1cW sage 2016/12/26(月) 16:02:24.79 ID:yc37tAKp0
カブキマンの缶バッジが出るようだ
https://twitter.com/pps_as/status/813204464886628356
http://pbs.twimg.com/media/C0kVHzrUoAAuSM5.jpg

初代スレにあったやつ

スイート1、全シリーズでも屈指のイケメンきたな
男キャラ缶バッジは第2弾で終わりと思ってたから奏太は出ないと思ってた
弟キャラでは快挙じゃないの?
まあ、奏太はアコのパートナーという要素が強いからだろうけど

青神様弟じゃなかったっけ
それとも赤い方の神様が弟だったか

「やはり貴方でしたか、兄さん」って言ってたから弟だね、青神様

ブルーのことを弟キャラというのは違う気がする
プリキュアの弟ではないし、
作中でも弟キャラとして扱われてないし

そうだね
プリキュアの弟に限定しないとキリヤくんが先になっちゃうからね

奏と並べるより圧倒的にアコのほうが先に来るのはしょうがない奏太

コミケでキュアメロディと一緒にキュアシンフォニーのコスプレをしてたのにはびっくりした

ハミィ「♪〜」
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1483146605.jpg

あけおメロディ!

今さらだがメリクリズムと言う言葉を思い付いた

新年のよろこビート

性の喜びーと

417名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7ebe-ZcNX)2017/01/05(木) 19:35:22.40ID:Osynyy3m0
>>404
葬太おるんかい

不吉な当て字やめい

躁太

楚歌

早漏太

実は王子先輩は奏が好きだけれど

ひびかなには敵わないから身を引いたくさいな

何言ってるんだ
奏は王子先輩も大好きだろ

奏太はお姫様抱っこに新しい概念を作ったよね

お姫様抱っこ=お姫様が抱っこすること

俺まだ高橋晃ワークス買ってないんだけど教えてほしい
「怪談レストラン」の項目もある?
怪レスアコとスイプリアコの関連性とかについて書いてあったら即買ってくる
ただ、スイプリ<<<<超えられないP数<<<<ドキプリ
だったら買わないかもしれん

>>425
怪談レストランの項目はない
インタビューの中に少し話はでてくるけどスイプリアコとの関連性とかに言及はなかった
ページ数はドキプリのほうが少し多いと思う
キャラクター数がドキの方が多いという理由かもしれないけど

自分はドキのキャラデザにはあんまり興味なくてスイプリ目当てだけで買ったけど後悔はしなかったな
眼福だった

この手のアイテムは買わずに後悔するよりも買って後悔するべし
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org409044.jpg

;;*。+ _、_゚ + 正直なところ
  ・.(<_,` )_゚ ・レスをした段階ですでに心は決まっているのでは?
   /,'≡ヽ.::>
 ̄ ゙̄-' ̄`-´ ̄

さあ、あとは行動あるのみです

サトマサとかは東映ワークスなのになんで高橋さんはプリキュア限定だったのか
高橋参加作品では怪談レストランが一番好きなので凄く残念だった
デジモンやΩでも原画描いてただろうに、少しは入れてくれてもいいのにね

・「高橋晃東映アニメーションプリキュアワークス」なんで、怪談レストランの話題は文章のみ
・ページにしたら3/4ページぐらい、高橋さん・鷲尾さん・額賀さんのインタビュー
・大空アコ他のデザイン着想の元ネタ作品名は書いてあるけど、特にスイートとの関連とかは書いてない
・ドキドキの方がスイートより多い

ので、>>425なら買わない方が幸せと断言できる

>>427
あなたが鑑か

>>427
今からでもスイートのコンプリートブック出ないかなぁ

>>428
プリキュアひとつだったら他の東映作品も混ぜたろうけど
2つだからな

稲上晃ワークスはちゃんとプリキュア2作品の他にクレヨン王国とかもはいってたね

香川ークスに至ってはほぼフレッシュのみだからね
あとはゴープリの映画が1割にも満たない

じゃあほぼタイガーマスクの香川ワークス2を出そうぜ!

稲上ワークスは見たことないけど、ドラゴンボール(Z、GT)とかも入ってたの?

>>436
はいってないよ
プリキュア以外はキャラデザをやった夢のクレヨン王国・ねぎぼうずの朝太郎・他短編だった

●稲上さん・馬越さん
→キャラデザをした作品対象
●川村さん・高橋さん・香川さん
→キャラデザをしたプリキュア対象
(ただし川村さんはオールスターズ版権絵も含む)

そろそろ青山ワークス出そうぜ

河野ワークスは・・?

作画監督の個人的好みは
山岡直子≧高橋晃>伊藤智子・稲上晃>小島彰・ウエケン・青山・なまため
>フィリピン>>>河野
って感じだ。
でもつい最近20話の河野回を見たけど記憶ほどひどくなかったな
案外かわいいと思える絵もあった
やっぱり30話の印象が濃すぎるのだろうか

奏の後ろ髪のもふもふ感とかアフロディテ様とかは河野さんが一番好きだよ

なまため響の髪質が好き

なまため響といえばやっぱり41話の大ジャンプが印象的だな
まりあさんが帰ってくる回の放送室でしきりに母にアピールする姿も良かったけど

TAPワークスにご期待ください

アーツのみなみん予約していて気付いたがメロディ抽選販売だって
http://p-bandai.jp/item/item-1000111194/?spec=pc31&cref=2071491674&click_recom=1

購入済みだがひびかなセットなら衝動買いしたかも知れないのに

頭が大きすぎ、顔が幼い、首が細すぎ、体も細い
やっつけで作ったのか?

ハミィ付きとはお得な

【ラララミラクルちゅーんず!?】スイートプリキュアのパクリ?春から放送へ
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/miracletunes/images/t_kv.jpg

似てる要素を探すのが難しくないか

これは往年の美少女変身ものの復活か?
特撮はこれ系だけはなぜか復活しなかったからなあ

最近だとライダーにポワトリンが出たくらい?

これ川北あたりがつくるのかね

セーラームーン作る上で参考になったポワトリンだけど中身が良くも悪くも狂ってる

そら浦沢だし

そらそうだけどだからこそプリキュアの先輩として
何かしら比較されるセーラームーンの参考になったのってなんか複雑
美少女がハマる要素は真面目な要素もちゃんとあったとはいえ

プリパズにスイートも出るのかな?

その略し方だとプリパラの方と勘違いしてしまったわ

今BD見返してるけど
スイートって言葉のやり取りによるギャグも好きだけど
キャラの仕草とかで笑っちゃうことがけっこう多いな
ハミィやFTがなにか食べてたりかわいいことやってるのはもちろん
トリオのやってることもけっこうおもしろい
22話だったかで雨の中1つの傘におっさん3人がひしめき合ってるのに笑ったw

北条響ちゃんのパイズリ

460名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW f39f-6De2)2017/01/21(土) 23:11:45.78ID:nSXEd+Qs0
エレンの糞食いたい

461名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 339f-TTdI)2017/01/22(日) 05:28:56.92ID:gMAkxvHT0
響 極太
奏 ベチャベチャ
エレン しっとり
アコ 固くてコロコロ

462名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW f39f-6De2)2017/01/22(日) 18:44:32.70ID:ahwVudH20
>>461
食欲が湧いた

ここは変態の集まるスレでつね

ほっしゅ

心にひびかない喧嘩

>>442
わかるわあ
あのちょっとラフな感じの絵と相性ばっちりなんだよなあ

今日で放送が終わってから早5年か…。曜日も同じだ

ロスの無い稀有なプリキュアだったな

時が経つのは早いもんだな
アニメ2はこのスレまでか

未だにキチガイに粘着されてるな

今日はNIKUKYUの日だったか

今、スイートをやったら1月月初から次のプリキュアが出て来るかもな
何せあのエンドカードだから

リコが公園の反対側で待ってなくてよかった
場所をちゃんと約束してなかったからな
みらいが十六夜の晩に毎晩泣きわめいていたのに
リコが反対側に居たとしたら悲劇だ

474名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 15a8-n9uu)2017/02/02(木) 23:32:34.38ID:0bY2QWSI0
ひびかなと同等の夫婦力をもった最終回みらリコなら「フュージョンを探してれば奏たちと会えると思った」くらいの引力あるでしょ

セイレーンちゃんのウンコ食いたい

あれ?ファリーって羽生えたらクレトンさんなんじゃね?

477名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 15a8-n9uu)2017/02/03(金) 20:00:22.38ID:xDHWN6460
母親似なんでしょ

最終技のクレトンアタックは見れば見るほどシュールw
笑顔で突っ込んでくんだもん
でも最後のプリキュアたちのフィナーレのポーズはなんかカッコイイ

サファリーパーク

>>478
殺しに来てるわけじゃあねえからな

>>時が経つのは早いもんだな
アニメ2はこのスレまでか

スレの消化スピード遅いから先に懐アニ板にスレが立つ可能性大

482名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d941-IUAO)2017/02/05(日) 18:08:15.23ID:9ElAVpUY0
【映画】プリキュアシリーズ、ハリウッドで実写化決定!!朝日奈みらい役は『ハリー・ポッター』のエマ・ワトソン [無断転載禁止]サ2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/%68%6F%74%65%6C/1427977761/

アンチくんの嫉妬キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

待ち合わせ場所に相手が来なかったら普通
来なくて心配したよとかって言わない?
というか普通その日のうちに解決する携帯持ってようといまいと
人間力低い

どうせアンチだろうけど・・・なに言ってるんだか・・
心配もなにも響は奏が普通にほかの生徒と一緒に登校してるところを見たじゃん
中学生ぐらいだとあれはショックだよ
一番仲良しだと思ってた友達が急に新しい友達作ってそっちに行っちゃうのもあのぐらいの年の子にはダメージ大きい

それじゃ奏でが悪い

486名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 419f-cPER)2017/02/08(水) 20:52:18.89ID:fogsMg+F0
>>475
じゃあエレンの糞は私が喰うからいいな?

奏は奏で響に約束破られたと思ってたじゃん

もうスイートが嫌いなら嫌いでいいから本スレじゃなくて大人しくアンチスレに行きなよ

>>483
本当に人間力低いのは真相を相手に聞く恐怖を想像できないお前のことだと思う

>>486
じゃあ僕は黒川さんのウンチを美味しくいただきたい

バカはホント話を理解出来ないな
これがハトだったら何かと理由つけて大褒めするくせに

誰も悪く無いいい子

>>488
スイートコミュ障

まあ響は気が小さいから友達関係が壊れること考えると怖くて聞けないんだろう
奏の方は問い詰めそうな気もするけど意地っ張りな性格が先に来て自分からその話題を出さなかったか
想像するとそのくらいしか思いつかない

そもそもコミュ力に問題のある人間たちがそれを克服していって
最後にはその到達点としてラスボスとも和解する話なんだから
開始前のその部分の能力が低いと言われてもむしろ高けりゃ変だろとしか言えないし
欠点の指摘のように言われても困る

495名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スップ Sd6a-0YL8)2017/02/09(木) 19:12:14.54ID:NA5qtKgXd
人格障害者プリキュア!

援護してるスレを見ると相当問題のあるコンビみたい
喧嘩したこともありましたって特段自慢できることでもないし
友達関係でそんなに主張することも無いだろうし

〇レス

いつまで粘着してんだか
あなたの好きなプリキュアはさぞ完璧なんでしょうね

訳:お前の好きなプリキュアスレを荒らしてやるから覚悟しろよ

おお、こわいこわい

こわがってもしょうがなかんべ

>>496
別にケンカしてたからってそこまで非難されることでもないと思うけど?
女子中学生なんてしょっちゅうケンカしてるよ
それとも中学生にもなってケンカなんて許せない!人格障害!だっていうの?
狭量だなぁ・・・

>>499
こういう反応返すのは「私は粘着荒らししてる自覚があります」ってことだよな…
6年間ずっとやってんだから恐ろしいわ

響と奏の初期人格と関係に問題があってそれを克服してく話なのは1話で分かることなのに
それを「作品自体の客観的な欠点」であるかのように言うのは致命的に読解力が欠けてるか
大人とは思えないほど堪え性がなさすぎるだろ
親御さんに嫌がられるんじゃないかとか癖のある作品だなとかならまだしも

キュアミューズ・・・

ていうか馬鹿の一つ覚えの道間違えネタ言うってことは2話まで見てるんだろ
2話で道間違えたことに気づいたのは子供思いやったおかげだし
つまり響と奏が根は優しくていい子だったからだろ
「いい子だけど問題もある、問題もあるけどいい子」って分かるじゃん

そんなアホほっとこうぜ
それよりひびかなのレズセックスやってるとこを観賞したい

507名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スッップ Sd8a-v7xr)2017/02/10(金) 02:49:00.03ID:4zS/OBsYd

ここの人格を矯正するのがテーマみたいな話は釈然としないな
もっと大事なテーマがあるような

>>506
いやエレンが糞してるところをじっくりと鑑賞したい

>>508
たしかにケンカを特に悪いこととして描いてる風でもないね
はっきり描かれてるのは思いを相手にはっきり伝えることが大事ってことかな
21話ではアフロが「その思いを必ずセイレーンに届けなさい」とハミィに言っていたし
36話ではメロディがミューズに同じようなことを言ってる。
3話でも奏が響にお父さんに言葉の意味をちゃんと聞こうって説得してたね
要は衝突しなさいということじゃなく、衝突することを恐れないで相手に気持ちを伝えましょうってところかな

ハッキリ言おうとして失敗したりもしていた奏

そういうところは小説版を読めばすごいスッキリするよ
読んだ後、スイの本当のテーマは「勇気」だったんだなと俺は確信に至った
人間がお互いを完全に理解することなんて不可能で、人はいつか分かり合えるなんて非現実的な絵空事には頼らない
だからこそ相手を信じるのは勇気がいる
とても富野的というか凄く納得度の高い物語だった
大人向けの番組でも「人はいつかわかりあえるんだー」とか未だに定番だしな
こういうことにちゃんとノーと言えるアニメは貴重だ

ザブングルのEDの歌詞的ではあるなと思った

キュアビートのウンコーヒーをがぶ飲みしたい

ズレとる

>>515
猫のフンからコーヒーは実在するから仕方ないね

ふんそのものじゃないやん

&#3589;(・ω・&#3589;)にゃー

セイレーンはジャコウネコだった・・・?

520名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ aae2-+Xhm)2017/02/15(水) 08:17:40.97ID:+yTcYDtl0
響の31歳誕生日おめでとうage♪

バカは役者とキャラをすぐ一緒くたにする

522名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 799f-Hb73)2017/02/15(水) 17:43:50.84ID:2dDJnRtY0
>>514
許さん、エレンのオシッコは俺が飲む

>>522
じゃあ俺はキュアビートのゲロもんじゃをいただく

僕はセイレーンちゃんの経血紅茶!

エレンちゃんの新鮮なウンコが手に入ったらカレーライスにして食べよう

エレン「こ、この変態ども!この世から一匹残らず駆逐してやるわ!」
http://i.imgur.com/B33wscs.jpg

泣いてんじゃねーか

かわいいよ

エレンちゃんのウンチョコロネ食べたい

奏のひねり出す
気合いの一本グソは
スイーツです。

530名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW e39f-VGSa)2017/02/16(木) 22:37:10.94ID:P5b+t/o90
>>529
エレンと奏の便が一番食べたいんだよな。

キュアビートの下痢便カレーこそ至高

その通り!
エレンちゃんと奏のウンコは最高級品である!

いい加減に消えろファンの振りをしたゴミどもが

猫ばば

ここに来る荒らし、頭がおかしいってレベルじゃないな
一体スイートにどんな恨みがあるんだろう・・

536名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW e39f-VGSa)2017/02/18(土) 22:17:08.41ID:VD86OclU0
>>531
いや、エレンにカレーの材料食べてもらってご飯にかければカレーになるんじゃないか?

エレンにマカロン

エレンちゃんにピーナッツを毎日たくさん食べさせたい

>>535
糞の話を嬉々として話してる時点でお察し
鳩糞儲兼スマ豚糞キムチだよ(´・ω・`)

エレンちゃんにトマトを毎日たくさん食べさせたい

高橋さんプリキュア戻って来てたんだな
つかプリキュアとアイカツを同時にこなすスタジオダブ

ハピの時みたいにピンチヒッターっぽい気もするけどね
この時期現場はデスマーチだし

ダブはなぜ余裕あるのか

逸朗注入でヴァンガードのローテグロス切られたからじゃね?

エレンちゃんに玉ねぎを毎日たくさん食べさせたい

高橋さんのスイの新規絵は小説が最後になるのだろうか・・・

エレンちゃんのウンコでコーヒーを淹れて美味しくいただきたい

折笠と小清水が同い年のキャラクターの共演って他にはコードギアスだけ何だよな

マックスハートだと小清水は準レギュラーの夏子、折笠はゲストキャラの永沢でともに3年生だけど、
その折笠が出た回じゃ共演してないな

550名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW afec-tntQ)2017/02/28(火) 06:48:45.72ID:e5kv8NPi0
エレンの排便を見ながら食事したら美味しいだろうな。食事が捗る。

>>550
残念!オトキチでした!

昔の本スレを見て疑問に思ったことがあるんだけど
アコって結局歌は下手じゃないんだよね?
歌いたくないから下手に歌ってただけで

歌は好きだけど下手

歌わせてはいけないプリキュアなら

>>554
不幸のメロディを唯一無効化できそうなあの子か

12日にアニマで春カニがあります
その歌わせてはいけない人の歌を聞かされる響たちを堪能しませう

>>553
そうなのか?
38話で奏が「アコって歌が下手なんじゃなかった?」って話をした時に
エレンとハミィが「そんな話はメイジャーで聞いたことない」って言ってたから
下手なフリをしてたんだと思ったけど
ラストでも奏太が「歌えんじゃん」と言っていたし

昔は普通に歌ってたけど家族バラバラになってから歌うと楽しい家族の思い出が蘇るから歌わないんじゃなかったっけ?

>>558
うん。それはわかってるんだけど
今疑問なのはアコが歌が下手かどうかっていうことなんだよね
個人的には>>558のような理由で歌いたくないから下手なフリをして
「下手だから歌いたくない」ということにしてたんだと思ってるんだけど

実際歌ってて下手って言われているんだから、歌いたくない理由にはならんな
歌いたくないなら好きって言うはずもないし

加音市はセイレーン指定都市だぜ

戦艦を所持している

あれ戦艦とは言わんよ
いいとこ輸送艦ってところだろう

>>548
ナージャは折笠が歳上
心霊探偵八雲は血は繋がらない親子だしな
心霊探偵八雲は豊口めぐみも出ていたが

DOGDAYS''は小清水が歳上だったな

震災さえなければスイートも面白くなっていたのかな
スタッフも影響を口にしてたし
みらいもいい日になあれ

十分面白かったよ
というか震災が起こった年にあのテーマだったのはすごいタイミングだと思う

ただ震災でみんな心がささくれ立ってたから必要以上に叩かれたってのはありそう
特に6話で批判が多かったのは震災直後だったせいがあると思ってる
奏太の中の人の演技がうまいせいで奏太のガチ泣きにハラハラした
初見時は震災からだいぶたっていたのにも関わらず。
だけど6話はスイートで5本の指に入るぐらい好き

奏回かと思わせて響だもんな
あれは意表を突かれたしすごく納得も出来た

ここでは、人間関係に未熟な2人が成長していくところに意味があるって解釈をされてるのに
弟に対して一方的に優位な姉というのが深みが無いというかリアルじゃないんだよな
ただの予定調和の回じゃない?

むしろマナみたいな姉でキャラにも描く方にもキャパがあったら
有能な弟とか出して面白い話に出来てたかもな
マナの妖精は実際仕事出来てたし

1つ言えることはあの回を入れることで
奏の生い立ちや家庭の背景が分かる回でも響との関係性が変化する回でも無いってこと
消化シナリオだよな
何でおうむ返しに感動したって言わないといけないんだろう
放送中本スレでも毎回毎回褒められてるわけでもないのに

>弟に対して一方的に優位な姉というのが深みが無いというかリアルじゃないんだよな
強権的に振る舞っちゃうまずさがあって衝突もするけどそれでも思い合ってるって話だろ
それが一方的に優位ってなんだそりゃ
奏の家庭内の立ち位置も世話焼きすぎるタイプの姉ちゃんっていうのあの回でよくわかると思うが

むしろ奏の奏太への接し方とそれを一面的に見ちゃう響の双方が典型的な「人間的に未熟」でなんも矛盾しないだろ
家庭内の立場として怒る側なのと本人も未熟なことは当たり前に両立するんだが
あれが「弟に一方的に優位なので未熟さと矛盾する」って一体なにを見てたんだよ

響と奏の関係も奏の奏太への態度を一面的に「ひどい」って見ちゃう響が
その見方を変えてるのが節目でありベルティエ登場の理由だろ
マジであの話本当に見たのか?

奏が弟を導く人、弟は叱られる人という一方的な関係では
コミュニケーションというのも家族では変だがまともな人間関係とは言えないだろ
あの30分ではそれが描写されてるようにしか見えなかった
だから1話費やす意味があるのかなって書いた

はるかと妹の回なんてよかったよAパートだけで関係性が分かってBパートでドラマになってたろ
はるかが里帰りする時にも、あの回があっての物だったし

休み明けの回だったし編集入ったのかな当時のアニメ誌が無いんだけど
放送予定での事前情報は本当はどうなってたの?

>>574
休み明けって言うか、3.11でアニメ放送する場合じゃなかったからな
予告と違うし津波を連想する可能性があるから修正されたのかな?ってシーンはあった
奏太がクリームで拘束されるシーンのクリームが何かキラキラ虹色の処理を重ねられてた所

シーンを一部カットや一部修正や一話飛ばしならともかく、それ以上の修正(話を作り替えたり)は無理じゃないかな

あの回がそう見えるならもうスイ憎しでなにもかもが認知歪んでるとしか言えない

話のテーマにあわせた描く部分のピックアップのされ方の自分の好みを
「優劣」と見間違えてる上にそこに気づいてない独善性のせいで酷いことになってるよ

他にもっといい回あるだろ

ならスイのその回言えばいいだろうになんでアンチスレでもないのに
何レスもかけて他のプリキュアのこの回とくらべてクソだ褒めるのも許さんみたいな言いザマなんだよ
アンチスレでも行けや

奏太は響の弟だって言われてたな

>>568みたいなレス、キラプリの本スレで最近見たな。たぶん同じ人だろう

6話は基本響の視点で描かれてて一人っ子の響が南野姉弟の喧嘩しつつも思い合う姿を見て
その絆を守りたいってベルティエ出すっていう書いてみればわりとシンプルな話なんだけどね
ていうかそのことは響が本編ではっきり口にしてるんだけど・・・
この響の他者の気持ちに共感する心はラストでノイズの悲しみを理解することにも繋がっていくし、すごくよくできた話だと思うんだけどなぁ

どっちが優位かなんてそんなしょーもない視点では描かれてないんだよなぁ

>>580
本来奏太は響の弟の設定だったはずだとまことしやかに書いてた人はいたね
孤独だった響が心と心を繋いでいって最後にはラスボスの心も繋いでいく話だから
テーマ考えたらそんなことはありえないとわかるはずなんだけどね

そもそも顔の系統も奏太は完全に南野家の顔だし

アンチがわざわざ他シリーズを引き合いに出してくるのは
スイ好きにそれに対する反論をさせて
「ほら!スイ信者は他シリーズを落とさないとスイを褒められない!」って
持っていきたいからなんだろうなぁ・・・
えげつないわぁ・・・

>>583
他シリーズ引き合いに出したり、プリキュアシリーズでナンバーワンってのが好きだったり、
実際スイートはそんな人が多いからねぇ……

ナンバーワンにならなくてもいい元々特別なオンリーワン

つながるぱずるんで早くスイート組出てきてくれ―!

相棒コラボしたドキの方が先かな

相変わらず本編見てもいないアレ儲が発狂してるのか
そんな事よりミューズ発送だぞ(´・ω・`)

長かったなぁ

メロディとリズムのフィギュアください!

590名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スププ Sd33-p36j)2017/03/25(土) 12:50:13.68ID:5WZMUQzXd
スーパーヒロインボーイにホーリーウルフというキュアミューズみたいなキャラがいた

帰宅したらミューズ来てた
すっかり忘れてたから嬉しい

これでやっと4人揃ったし、ディスプレイ台座でも作ればいいんかな?

第41話。サブタイトルの後で、怪獣のようなバスドラとバリトンを、
呆然と見ている加音町の子供達の中に、他人の空似のごとく(!?)、
『5』のガマオと瓜二つの少年がいる。
ガマオと瓜二つの少年はその後も、サッカーボールを持っていた赤いシャツの少年と共に、
「あれは絶対、悪者だ!」
と断定してバスドラに怒鳴られたり、後半になると奏太と共に、ファリーを応援している。
だが、このガマオと瓜二つの少年は、オマージュなのか? それとも……。

他人のそら似なキャラは他のシリーズにもいるじゃん
別に気にするほどの物でもない

なーるほど。
言われてみれば、第2話でも、4代目のラブや5代目のえりかに瓜二つな幼女が、
登場していたなぁ。

もう思い残す事は無いな(´・ω・`)

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1198535.jpg

ハミィ「ハミィとみんなはずっと友達ニャー!ずーっとずーっと友達ニャー!!」

>>592
豚鼻でデブの男の子のことかな?
あの子26話のFT回でハミィを追っかけ回した子と一緒じゃない?
ガマオは愛嬌なんて皆無の気味の悪い不細工だから似てるとは思わなかったな
41話はバスドラにバリトンを投げられたあとの奏太が
アコの腰というか背中に手を回してるようなのが気になった
もしそうなら恐ろしい小学生だ!!

もちろん響の大ジャンプのインパクトもすごかったが

>>595
ちゃんと身長差あるんだな
俺も早く開封して並べなきゃ

来年BOX発売あってそのイベントに参加出来たら思い残すことないわ

>>595
このメロディ、顔が丸すぎないか?

601名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 93e1-HQfx)2017/03/31(金) 11:38:11.07ID:vwLHuxxe0
まことに勝手ながら長年の謎が氷解した
http://i.imgur.com/3b0oR2r.jpg
シルバーホークスの敵メロディアだったわ

その人は知らないけど
言われてみれば謎コスプレだったな
変なとこで後ろ向きな響かわいい

響はエロい

歴代ピンクじゃでよだわ言葉を使う機会が多い

第11話。
音符集めの作戦を企図したバスドラは、音符が見当たらない事に気付く。
「俺様の作戦は完璧な筈なのにおかしい!?」
そして、ネガトーンがぶつかった衝撃で髭が台無しになって、
「ヒゲがぁ〜! 俺様のヒゲがぁ〜!!」と悲鳴を上げた。

自分であれば混乱に乗じて、バスドラの髭を一気に「ビリリッ!!」とひん毟って、
燃やして行きたいところだった。
だが、本当に髭をひん毟ったら、バスドラを完全に怒らせそうだが。

喧嘩のことばかり言う人がいるがあそこしか面白くなかったのにな
あそこが山場なのに

イエローハットのCMのハミィ感

>>607
うん、あれはハミィにしか聞こえない

ハミィの可愛さは異常

OVAでハミィの一日はよ

ハミィ目線で展開されるのか‥ごくり

OVAならテレビで連呼できないような台詞も言えるんだろうな…

ネチネチネチネチ気持ち悪い、てめぇ奏ぶっ〇すぞ

小説読んだけど暗すぎて悲しくなってきたわ、やっぱり14歳のままの響ちゃんで抜いとる方が性に合ってるンゴねえ…

悪いがなんJ民は帰ってくれ

なんUやぞ

数字スレのオッペケだ。下品で臭すぎ

613がブーメランすぎるw

奏って美少女設定あるのにまるでモテる気がしないのはなんでだろう?
やっぱり妄想癖のある残念女子だからか

あ、悪口みたいになったけど奏のキャラ好きですよ、残念なところ含めて
奏って613みたいなしつこいアンチも多そうなんだけどコアなファンも多そう

いまだに現行プリキュアの実況スレで、毎回奏の画像貼ってる人もいるしねぇ

大野先生にもっと仕事を

美人とは言われてても男子からの実際のモテ描写がない…だけなら別にプリキュアならよくあるんだが
奏の場合奏→王子先輩はたくさんあるのでそっちの一方通行が印象に残るのと
「王子先輩に振られた夢でも見たのか?」「あんたもてないでしょ」辺りの
他キャラからのセリフのせいもあってあんまりモテるイメージはわかないだろうな

>>620
実況スレって作品見ないでキーボードと掲示板見て騒ぐ場所でしょ?
現行作がどうでもいい奏マニアが居てもおかしくない

奏はエロすぎるンゴ…でも一緒にいると割と疲れそうなイメージ。あと便秘が酷そうなイメージンゴねえ…

今の2chのイメージってどうなってんだ・・・

>>624
てめえはキモイから失せろ
ゴミが

>>624
奏の気合いの一本糞は
もはや凶器

>>627
ぶっちゃけ糞はどうでもええんや、ただ、おならフェチという異常性癖ゆえにそそるもんがあるねや、声が同じあたしンちのみかんみたいに弟の前では平気でしとるのやろうか…?

>>621
この間NHK三重の「ラジカセ」っていうオリジナルドラマで脚本書いとったで、中学生日記以来のNHKへの復帰や

大野さんはアニプレックスやタツノコに気に入られてるみたいだからアニメ関係は安泰では?
個人的にはもっとドラマや映画のお声がかかるといいなとは思ってるけど

大野さんスイートでアニメデビューしてからシリーズ構成とかメインライターばかりだよね

確かタツノコオールスターみたいなのやるんだろ?

>>620
10周年の挨拶、東映が公式でつべにあげてるのもリズムが他キャラより頭ひとつ抜けて
再生回数多いんだよね
キャラスレも常に書き込みあるし(まあ少人数で回してるんだろうけど)
熱心なファンがいるんだと思う

>>633
自己レスだけど他キャラっていうのはスイートのほかのキャラに比べてってことね、一応

>>633
当時10周年挨拶で一番スレが沸いていたのもリズムスレだった(>>634に同じ)

スタスタがあったのがよかったです(小並感)

あのスタスタを演出したのがハトハピの長峯。
いくら自作品がかわいいとはいえ、嫌がらせもここまで来るかと。

スタスタは好意的に捉えてる人の方が多いと思うけど
奏は誰にも見えないとこですごく頑張ると響がいっていたから
余裕のある風に振舞うのは奏らしいと思うけど

そんないきり立たなくても・・・

所謂スタスタってのは演奏が終わった後の指揮者の行動だろ?

被害妄想キモインゴねえ…
どこに問題あるのかはっきりしようや、奏のスタスタという言葉が一人歩きしとるやんけ奏のスタスタだけにな

だからお前は巣に帰れ

スイートはクッソシコれるンゴwwww
ただ奏や響はどこか地雷臭がするンゴねえ…

つきあうなら伊勢怪人のエレンちゃんやなwシコココココ

要は面白くないかどうか不愉快かどうかブサイクかどうかだから
面白ければそれでいいだろ

644名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スプッッ Sd73-2nt8)2017/04/18(火) 23:54:06.72ID:3f/WINqJd
面白くない上に不細工なスプラッシュスターの悪口はやめろ

今年でボックス発売なくなりそうだな

スイ以降はもともとblu-rayでもでとるからな

>>646
スイートプリキュア以降でもBlu-ray BOXは出してほしいと思う。もうスイプリのBD(全4巻)は生産終了しているし、メーカー希望小売価格が高い。

BD,DVDの売り上げで制作費を回収するビジネスモデルの深夜のアニメと違って、
子供向けアニメなのにBD発売元のマーベラスのつけた価格設定が高すぎる。

アニメーション制作で老舗であり国内最大手の東映アニメーションのオリジナル作品であり、
かつ子供に大人気のシリーズなのだから映像ソフトを安価に提供してほしいと思う。

東映アニメの財務諸表や株主説明会の動画の説明を見ると、映像制作部門は赤字であり、版権事業その赤字をで補填している。

他の制作会社の某女児向けアニメ
(BD発売・販売はバンダイナムコグループの某販売会社)はBD1巻あたり、2枚組・12話収録で、
税抜き14500円
(1年あたり全4巻リリース)

スイプリ以降のBD((発売元はマーベラス・販売元はポニーキャニオン)は
1巻あたり、2枚組・12話収録で
税抜き23000円
(1年あたり全4巻リリース)

なので明らかにプリキュアのBDは価格を高めに設定している。
だからスイート以降は、内容は同じで良いから低価格のBD-BOXを発売してほしいと思う。

>>644
スポーツに勤しんだ後にシャワーも浴びてない響ちゃんと咲ちゃんに挟まれて眠りたいンゴww

はあ…はあ…く…くさ……いい臭い…

想像したら勃ってきた…研修先で抜いてええか…?

スタスタの話で9話を見返したけど奏の空回りっぷりが笑えるw
そしてベルティエに納まるファリーがかわいい
ついでに10話も見返したけど団さんのキャラ濃いな
やっぱり味があって好きだ

リズムトが歩いてやってくる

クレッシェンドって人間化出来るん?

トーンをつけろよデコ助野郎

クレッシェンドプリキュアの方かもしれない
人間化が意味が通じなくなるけど

ところで嫌がる響を無理矢理押し倒してチンポコハメ太郎したい

というかBOX発売すると特典映像やイベントがあるからぜひ発売してほしい
フレッシュのイベントは控えめにいって最高でした

フレッシュのイベントはグダグダだったなぁ

クレトンさんお茶目で好き

>フレッシュのイベントはグダグダだったなぁ
物販密かに楽しみにしてたのに…
スイートBOXにしてくれ
ゲーム版OPとか百合コメンタリーとか特典いくらでも企画できるだろ
良いものなら金惜しまず出すわ

>>658
俺の望んだものじゃないとあれやこれや文句付けて、結局買わない所まで見える

まあ高いから仕方ないね……

プリアラでカップケーキ出てきたね
カップもスイのと同じピンクだった

誰か羊コスのキュアリズム描いて欲しいとおもいましたまる

白くてフリルフリルしてるから絶対似合うと思う

公式の紅白羊じゃだめなのか?

>>653
クレッシェンドキュアメロディって

玩具だとヒーリングチェストのクレッシェンドトーンをモジューレにセットしてなるんだよな

ごめんなさい!いつもセイレーンとハミィのおともだち動画ばかりみて、
エレンが海に泣いて叫ぶところばかりみて、ごめんなさい!

海に向かって叫ぶ回
アナログ放送のプリキュア最終話だから
当時の人間にとっては思い入れのある回だわ

ハミィとセイレーンといえば20話最後のセイレーンがハミィを押して
FTを奪っていくシーンが印象的だったな
そのあとメロディがガクッと膝を落とす演出も良い

あああああ!!!9連休の真ん中で頭おかしくなってきたわwwww響ちゃんで抜いたったンゴwwwwシャワーも浴びてない汗だく響ちゃんを抱き締めて寝たいところやな

ハミィで抜いたらまた来てください

前にアコは結局歌が下手なのかどうかって質問をしたが
38話のピーちゃんとの会話からすると
やっぱりわざと下手に歌ってるってのが正解だね
まあ音楽の女神で音痴とかイメージ崩れるしな

たまにはageてみる

ここだけの話10年以上前はハミィの声で抜けてた

このスレで終わりそうな勢い

まだまだおわらんよ

(適当)

小説の戦闘シーンのリズムさんカッコいい

奏太が実姉だけでなく響にもワサビ入りカップケーキを渡したことを良かったとした感想があって面白かった
ひびかなの距離が近くて麻痺してたけど確かにこういう仲直りや想いを込めた品って大体は当人にだけ食べてもらうことが多いか
でもこれだと一人っ子で南野姉弟を羨んでた響も最後には奏と一緒に一杯食わされて同じように弟を追いかけ回せたんだな

あれはつまらない回だったな
お姉ちゃんが弟より長じてる的な道徳の教科書を見てるようで
奏々姉弟がせっかく出たのに描写が平板過ぎて無意味な回

はいはい、巣に帰れよ豚

678は数ヶ月前にも同じこと言ってたよねw吹いたわw
論破されても何度も書き込むなんてご苦労なこった

6話は何度も見返すぐらい好きだ
高橋作監回はほかにもあるけどこの回の絵が一番好き

個人的見所は
・ツンツンアコの初登場、やられっぱなしの響奏
・転びそうになった奏太を助ける奏
・アコを気遣う奏太(隙ありカワイイ)
・「ハミィは黙ってて!!」
・ハミィから音符を泥棒猫したあと、すぐに泥棒猫し返されるセイレーン
・ベルティエ初フィナーレ
・最後にわさびケーキ食わされる響奏

特に奏太とアコのやりとりの甘酸っぱい演出は秀逸
ほかにも好きな細かい演出いっぱいある

>>677
共感や共有体験で心を繋いでいく物語だからね
テーマに沿った、しかも笑えるオチで良かったと思う

わさび入れて結局奏太は食べ物で遊んでたんじゃないかという意見があったけど
感謝の気持ちは本物でわさびは照れ隠しみたいなもんなんだよね
小学生らしくていいと思う
おそらく一緒に入ってたチョコのほうはきちんと食べれるものだっただろう

チョコレートにコショウ入れて愛情入れても分からないとか
きっと、イラっといらついただろうな

加音市はセイレーン指定都市

映画の最後にメイジャーランドの町並み出てくるけど加音町に似てるから
やっぱり加音町はメイジャーランドの人が作ってるんだろうな

なでらー

824 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 0f63-T+14)[sage] 2017/05/27(土) 11:36:22.72 ID:0QawKs960

https://twitter.com/pps_as/status/86828259177373696
https://pbs.twimg.com/media/DAzCU_vUwAE2frN.jpg
紅白にトワっち来ましたけど……たおやかさんなにしてんすか

奏は異世界出身キュアと相性良さそう
母性的な意味で

Goプリ初バレ時のフルタ絵ではフローラがリズムっぽいと言われていたからとわっちも親近感を持ったのであろう

きもい
まじきもい

>>689
リズムはお姫様感あるよね

お姫様の小姑だけどね

>>686
この表情ってなんかリズムっぽくない気がする
メロディがしそうな表情

>>687
アフロディテがファルセットにつかまったときアコを気遣ってたね

世話焼きだったりミーハーだったり感情的だったりする奏のどストレートなJC感好き

タイプは違うけど奏はなぎさと張るぐらいリアル中学生感ある

男子中学生の制服まで全員が
フリフリ袖なのはさすがに引いた

だから人気出なかったのかな

696-697
本編見てないの丸分かりw
アンチって想像で文句つけてるのか

ttps://celtsenya.files.wordpress.com/2011/05/1306021521201.jpg
画像貼っとくか
これがふりふり袖に見えるのか
重症だな

レッテル貼りや印象操作はやめていただきたい
普通に会話をしたい

中学生でクラバット

>>686
このスレとは関係ないんだが、
ルージュって赤というよりピンクに近いよなあ。で、ドリームはピンクと言うより赤紫に近い気がする

まだ日本語不自由な基地害が粘着してるのが驚き

>>701
クラバットって知らなくてググった
だけどこれアスコットタイって方じゃないか?
それにしても正式な名前があるとは知らなかったな
普通にスカーフをタイにしてるだけだと思った
なんにしても昔の音楽家みたいで良い

705名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (テトリス 2a87-zUMb)2017/06/06(火) 13:12:19.99ID:EBarFb5r00606
6月6日は楽器の日だった(´・ω・`)・・・知らなかったお

上北ふたご&#8207; @futagokamikita

6月6日は「楽器の日」です♪
http://i.imgur.com/lhqZtlB.jpg
http://i.imgur.com/CblXBCN.jpg

咥えゴムに見えた
俺の心は汚れている

響が奏の服の裾つまみ上げてるみたいに見えるのだが

ふたご先生ツイッターやってたのか

最近はじめたみたいだが
俺は上北アンチなんで
すこぶるどうでもいい

プリストのグッズで王子先輩が本物の王子様達に混ざってアイドルやってる……

俺はプリストアンチなんで
すこぶるどうでもいい

>>710
見てきけどこれ大きい画像見れる方法ある?

王子先輩はヘアスタイルがなぁ・・・
王子隊のメンバーのほうがイケメンに見える

>>709
スイートファンは狭心症だな

俺はスイートファンアンチなんで
すこぶるどうでもいい(スマイル感)

シンフォギアAXZが7月からやるね

すこぶるどうでもいい

王子様キャラって思ったより少なかった

人間って王子先輩だけ?
人類最強じゃないか(クリリン・桑原感)

>>719
そもそも加音町がメイジャーランド植民地なので、王子先輩も人類とは言い切れない

>>718
サンクス
シロップは実際のキャラから激しく逸脱してる感じ
これキャラが出てないシリーズあるしまたやりそう

>>720
それなら響も奏も、というか加音町の人間はみんな人類じゃないかもしれないのか

「正宗」って浮くなぁw
かと言ってカタカナで「マサムネ」ってのもなぁ

王子は王子先輩だが、(アコにとっての)王子様は奏太だろう

???「マナがいない」

ピアノ上手いし人望も厚い
子供たちのためにゴリラになってくれる
車に牽かれそうだった猫(セイレーン)を助ける
ケガしたふりをしたセイレーンを抱えて運んでくれる
響奏とケンカしたエレンにアドバイスしてくれる

もはや聖人君子の域

>>723
同じこと思ったけど奏太があの中にいたら王子先輩以上に浮くな

>>725
王子先輩は男子生徒からの人望も厚かったな
昨日丁度17話を見たがまりあさんに顔を赤くしてる姿は普通の人間だった
ただ中学生には見えないけど

>>725
いい具合のKYも兼ね備えた正に完璧超人よ

スイ小説は後書きがほしい

その後、2人の老婆の姿を見た者はいなかった

今ハートキャッチ見てるけど奏の中の人、ゲストキャラで出てたんだ
プリプリ怒ってるキャラだったから、全然別のキャラなのに
奏が「もう響ったら」って怒ってるみたいで笑うとこじゃないのに喋るたびになんかおかしかったわ
そういや折笠さんはMHでもゲストキャラ出てたけどあれもワンマン部長の役だったな

ついでにその次の話では音吉さんの中の人が出ててちょっとおかしかった

小説読んだので来ました
すごく・・・ドロドロです・・・

バレバレな真犯人の正体焦らすのにページ大量に費やして変身するのが数ページしか無いという構成はどうかと思うけど
TVのラストの「悲しみも受け入れて進むことにした」とか、口で言うのは簡単だよなぁ?と思っていたので
他のヒーローやヒロインの後日談だったらイライラしたであろう響の未熟ぶりがむしろ「それでこそスイート!」と感じられた
ただハミィが活躍しないのは残念だった・・・

プリキュア復活の力をくれるのがあの子だったことには何か作者の意図がありそうね
考察のしがいがあるっていうのはこういうののことを言うんだよな

本編以外は公式の二次創作としか思わんから正直どうでもいい

この手の人、どうでもいい割にどうでもいいって激しく自己主張するよね
自分の意見聞いて欲しいんだね

要するにアニメが原作である以上、小説だなんだでやられてもねということ
2期はもう作られないだろうけど、続編として作られているものがアニメになって初めて本編であり続編といえると思ってる

これが逆(原作がアニメ以外でアニメ化もされる)だったら元の媒体で続きをどう作ろうと、アニメファンが認めなくてもそれが続編

そもそも公式が「正当な続編」とアナウンスしてないしな>小説

ここの人達やファンも別にそこまで小説が正史だなんだ認める認めないだなんて話してるの見た事ない気が

どうでもいいはスマイル派だからな

そりゃスイートどうでもいいはずだw

響ちゃん、マジ響ちゃん

>>731
考察したなら聞いてみたいけどここでは書ききれないか

>>740
しがいがありそうだと思っただけでまだしてない

DX3で初期技のパッショナートハーモニーやミュージックロンドで
先輩プリキュア達の強力技についていけていたメロリズポテンシャル最強説
(お話の都合とか言ってはいけない)

>>742
あの時だけのまじめな顔したバンクに、
みんなの力でパワーアップした限定フォームの合わせ技だしなぁ

ハーモニーパワーにゃ

某トランプライダーの融合係数よろしく
感情によって能力が上下する事への理由付けになってて良いよね>ハーモニーパワー

フェアリートーンが音符不足で力出なかったエレン転入回で久し振りに使ったように
フェアリートーンの力を借りずとも使える浄化技という利点もありますね

>>745
プリキュアシステムってもともとそういうもんなんだけどね

5話冒頭の不機嫌顔のパショナートハーモニーけっこう好き

映画ではクレッシェンドメロディに引っ張られて通常リズムがそのレベルまでハーモニーパワーを高めてたしな
あの場面、響と奏のお互いを高め合う関係性を象徴してるようで好き

ただベルティエが自分にはないことで悩んでた奏が吹っ切れたことで
ベルティエに頼らずに勝って見せるなんてことは販促的には無理でした

40話のピーピー言ってたピーちゃんが正体見破られて
いきなりギィヤァァァァァァって叫びだすとこ、何度見ても笑える
中の人すごいな

当時でも中尾さん芸歴50年は超えてるからな

ピーちゃんが中尾隆聖ってだけで
オタ視点では「こいつノイズだろ」って
速攻でバレる流れ大好き
刑事ドラマの犯人が俳優だけで分かっちゃうレベル

わかめっ毛って言ってる時から好きでした

GOプリ中篇映画でも声聞いた途端に空気が変わるからな

シンフォギア四期が始まったな

エレンちゃんのお尻を頬ずりしてたら屁をこかれた

今日のプリアラのジュリオがキラリンを突き飛ばすところは
セイレーンがフェアリートーンを持ってく時にハミィを突き飛ばしたとこ思い出した

7/21からMXで再放送やるでー(SD画質&休み多いが)

MXだと何年ぶりだろうな

下手したら4、5年ぶりじゃないか?

平日エンドレス再放送じゃなくなった
てのもあるけど

>>758
それを書こうとここに来たw
BD持ってるがHDDに録画しよ
いつでも見れるように(リアルタイムでは見てないので)

762名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (JP 0Hc3-Xm5V)2017/07/15(土) 10:11:05.73ID:blANG4ixH
来週金曜からMXでスイプリ開始

http://s.mxtv.jp/bangumi_pc/?date=20170721&time=17

スイートの放映権料
ハトの時の3分の1くらいだろうから利益貢献するだろうな

設定資料集ってどんなもんなの?
イラストかなりある?
2冊出てるけど2冊目はアマゾンで新品が7千円とかでびっくりしたんだけど
これって元の値もこんなもんだったの?

>>764
定価は千円か二千円かそんくらいの値段だったと思う
内容はイラストかなりあると言うよりイラストしかない
原画マン用の設定画(線画)で色はついてない

同人誌とかイラスト描く人が参考にする程度の内容
コスプレ衣装の参考にもなるかな
あとはコレクション目的か

サンクスです
イラストだけなんだね
定価は2千円とかなのか・・・それなら中古でも買うかな

高橋画集買った方がいいだろ

オフィシャルコンプリートブックをスイートでも出してほしかった
今から出たとしてもスタッフインタビューとか寄せ書き色紙とかは難しいだろうな
無念

>>767
ワークスならもう持ってる
高橋さん以外のも見たい

1話のメロディの
「荒ぶる調べ」の言い方、後半と違うな
リズムはあまり変わってない気がする

響「ママは何時から私がプリキュアって知ってたの?」

まりあ「何時だったかしら」
音吉「これ、最初からじゃろうが」
まりあ「てへへ」

ひびかな「Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!」

まりあ「音吉さん、言ったらつまらないじゃないですか。響が秘密にしないでいたら話すつもりだったけどね」

「前にエレンちゃんが響に化けて悪さしてたじゃん」
「あの時に私が頑張れプリキュアって言ったよね」

奏「プリキュアって言葉は何処から出て来たのかかな」
まりあ「そうじゃない」
ハミィ「ハミィが喋れるのも」
まりあ「知ってたし。面倒だからすっとぼけてた」

エレン「あの時はすみませんでした」(お辞儀)
まりあ「洗脳されてただけだし良いのよ」
「エレンちゃんが本当に非道だったら」
「最初の時点で二人にとどめを刺したり」
「変身する前に変身能力で刺しちゃえば良いじゃん」
響「ママ、((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
まりあ「それをしなかったって事はそこまで非道じゃなかったって事じゃない」

響「他にプリキュアである事は」
まりあ「私くらいかな。南野家の人には話して置いた方が良いんじゃない。奏太君とアコちゃんの事もあるし」
奏「ばれたら、ママやパパにどう言われるか」
まりあ「悪い事じゃないんだし誉められるよ」
響「パパは」
まりあ「知ってるけど知らない振りをしているんじゃないかな。」
響「そうなのかな」
まりあ「あの人の事だからね」

772名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ c753-uAQx)2017/07/22(土) 09:45:26.52ID:2RuLy7ty0
>>771
台詞厨死ね

MXで2話まで見たけど初っ端から夫婦全開だな
今のところ悪くはないし視聴は続けていきたい

放送前は『デザインがビッチ』とか、えらい言われようだったのがなつかしい

メロディのショートブーツ可愛いね。

響の親父、音楽にストイック過ぎて子供相手にも容赦なくて引くわ

その結果、もう死んだ

>>776
いかにも芸術家っぽい感じとか、自由人な感じとか見ていて面白いから好き

2話は響奏の表情の描写の仕方にすごく力が入ってると今さら気がついた
瞳のゆれ動き方とか女児向けアニメとは思えない感じだった
スイーツ部の活動してる時に響と目があって目を反らされてショック受ける奏の表情は特に良かった

>>777
その結果とはなんだ

中の人の不幸をネタにするやつは帰ってどうぞ

人の不幸をネタにするのは思い付いても踏みとどまれよ

響奏はどっちも私服がオシャレで良いな

私服のブランドは先輩プリキュアと関係のあるフェアリードロップなんだよね

MX画質悪いな

なんか90年代くらいのアニメみたいな画質
でも不思議とスイートには合うかも

しばらく、お馬ちゃん達の活躍でプリキュアはおあずけか

>>782
キャラデザ好みだからフレッシュ並みにもっといろんな服着てほしかった
あと浴衣回はせめて髪をアップにしてほしかった

>>786
スイート見るためにわざわざ昼寝から起きたのになくてがっかりだった

改めて3話を見たけど響ははっきり「パパとママに喜んでほしくてピアノをやってた」って言ってるんだな
そこらへんを響・パパは見透かしてたんだろうなぁ
子供が音楽に触れる動機としては悪くないんだろうけど
本気でやるならやっぱりそれだけじゃダメだよね
最終的にはほんとに音楽と向き合うことができたわけだし無駄な経験ではなかったよね

スイートフォンって自分が出来ないことを要求するんだな

4話って細かい演出がおもしろいと思ってたけど演出にタナカリオンが入ってるんだな
奏が黒いケーキ作ってるときに当たるピンスポとか
トリオの生BGMとサイドから歌いながら出てくるとこ笑った

あの黒いケーキは初見のとき禍々しすぎて大爆笑したけど
断面とかみると普通においしそうだから困る
見た目はノイズのデザインを思わせる

スタッフ名を見てからおもしろいと思う人は信用できない

震災がなかったら削られた1話も含めスイートはどんな話になっていたのか気になる

>>791
演出がおもしろかったから名前を見たらリオンの名前が入ってたという話だけど
なにがお気に召さなかったのでしょうか?

5話って最初の敵は結局倒したんだろうか
必殺技すら出せない状況だったけど

MXで再放送始まったけどやっぱスイートの前期OPは歴代で一二を争う神OPだわ
これからしばらく毎日聞けるのほんと幸せ

>>794
ネガトーンは音符が怪物になった物だから
全て倒さないと幸せのメロディが完成しない

>>796
となるとあの時でも一応最終的に技は出せてたのかな

>>793
スタッフ関係なく面白いと思った(>>790) とは真逆の、スタッフを見てから面白いという人は信用できないって話なのに、なぜ自分のことのような反応をするんだ

>>794
帰り道で響が「なんとか倒せたから良かったけど」って言ってた
打撃だけで倒せるのかな?
メフィスト様はパンチだけで浄化できたけど

>>796
他シリーズと曲の感じが全く違うよね
5gogoOPと並んで好き

ベルティエバンクは華やかで良い
あとFTがかわいい
ミミー

スイで一番かわいいのはFT

CGのFTがフニャフニャする感じを作中でもやって欲しかった
青山さんとか得意だと思うんだがなあ

初期って必殺技のかけ声が力強い印象だけど、後期はやわらかいトーンになるんだよね

>>796

前に設定資料集の質問した人間だけど買った
ワークスとかぶってる内容多かったけど画が大きいし
趣味で絵を描き始めたからけっこう満足
ハロウィン回の画があったのはよかったな
あれ衣装は作監の伊藤さんが考えたのかな
響の海賊衣装の下に着てた服が意外に女の子してて良かった

その時のオリジナルは大体作監がやるとか怪人含めて

イエローハットのCM流れるとハミィ思い出すな

それはある

>>796

たぶんメロディが手刀をネガトーンにぶち込んで音符を掴んで引きずり出した

>>805
じゃあ24話の海回とか31話の特訓回の服は青山さんが考えたのかな

奏の部屋のレイアウトのところに「秘蔵の肉球写真など」ってメモ書き笑ったw

MXのは昨日から競馬でしばらく休みか

スイートプリキュアってボックス出ないのかな

>>812
年内にプリアラ番組放送中にBD−BOXのサプライズ告知CMブッ込んでくるんじゃないかと思われ

814名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スッップ Sdba-t3qZ)2017/08/15(火) 20:53:41.51ID:BQWR65LYd
>>795
本当カッコ良すぎ!

スイートのギャグ担当って奏なのかな

トリオマイナーだよ

プリキュアオールスターズもひびかなで声有りじゃないと
小清水「折笠さんがいないと寂しい」って言ってたみたいだし
二人で掛け声をやらないと

人見知りなんだね

18話(音符大量出現回)で王子先輩が出てきた意味だけは何度見てもわからない
ミスリード?
ひびかなを冷やかしに来ただけ?

>>819がこの世に生まれてきた意味を述べよ
と言われてちゃんと答えられるかい?

え、そんな哲学的な話になっちゃうの?

スイートの三拍子を受け継ぐプリキュアがいようとはな

作って食べて戦っての三拍子

プリキュア歴2年くらい
オンデマンドで1話だけ見た
これまで震災プリキュアというイメージだったけど
よくよく調べてみると
けいおんケーキやってた年だったんだな

>>815
アコ以外はそれぞれ違うボケ要素があってツッコミ持ち回り式って感じ

響・・・勉強できない系
奏・・・暴走妄想系
エレン・・・天然系

かな

>>824
是非続きも見てほしい
>>826
奏のボケ方が一番ツボかも
他2人のホワイト系とはそのへんが全然違うんだよね
文化系、優等生という属性は一緒なのに

「ええっ!?夏休みって終わっちゃうの!?」 ←は?

>>827
スイートはダブルピンクが売りでもあったらしいから
本来はホワイト系だった奏にブラックやピンクのイケメン好きやボケる因子を混ぜてしまったが為にああなっちゃったのかもね

>>827
浮世離れ属性が付加されてないからだと思う
むしろ響よりミーハーだし

4人の中じゃ普通の家庭か

アコは難民だし(避難地にいる祖父の家はあるし"別荘"も一応あるが)、エレンはその調辺家の居候だしで
普通と呼べる家庭が北条家と南野家ぐらい

そもそも加音町自体開祖が異次元人で、現在も異次元人の住処の可能性があるから普通じゃない

>>831
その普通の家庭の南野姉弟が
家族に問題を抱える響とアコの支えになってるのは良い構成だと思う

響は特に家庭で寂しい思いをしてる分、奏に依存してる部分があって
それで入学式のすれ違いが大ダメージになったんだろうなって思ってる
そう思うと「私を一人にした」ってセリフは納得できる

MX再放送見てて思ったんだけど、響っていつセイレーンのエレンって呼び名知ったんだっけ?
序盤でもう名乗ってた?

序盤って言うか1話

>>836
いま見返したら初対面の時名乗ってたっのね
響よく覚えてたな

>>834
響と奏って実は初代のなぎさとほのかの関係性と同じ部分持ってるんだよね
パッと見た印象と違って響がほのかで奏がなぎさなんだけど

俺も再放送見てて思ったんだけどハミィかわいすぎる

ピンクキュアの立ち位置も担ってたハミィ

>>838
そういえばDSのOPではなぎさとのほのかのポーズ真似してたね

>>839
毎回ハミィのかわいさに癒されてる
最近だとセイレーンがビートに初変身したあと
響と奏が訝しがってるのに能天気に喜んでる姿は微笑ましかった

あの時点ではキュアビートという名前どころかプリキュアですらもない、何らかの姿に変わってしまったセイレーンだろう

>>839
ハミィの可愛い人形とか欲しかったが
以外にろくなのがなかった…

見た目可愛さで見てみたら、声がむしまるQそのまんまでブッ飛んだw

ハミィの声は最初だけ違和感あったが数話見たら慣れた
っていうか、三石琴乃の演技自体も
話が進むにつれて自然になっていった気がする

>>842
あのペンダントって自分のなりたいものになれるペンダントだから
「ハミィを守りたい!」って思ったときにハミィを守れる形になったのがあの姿だったのか
と、今さら気がついた

ハミィの可愛いぬいぐるみ…最近キュウレンジャーで見た気がする

848名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr3b-fOkz)2017/09/09(土) 03:15:18.31ID:4wK+OKfDr
キュアメロディの変身が当時発売されたシンデレラひめリカちゃんの付録のDVDの魔法っぽい感じだったな

849名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ e3ba-nhGI)2017/09/11(月) 20:23:20.16ID:YHqpsONp0
上北ふたご&#8207;
@futagokamikita

プリキュアコレクション「スイートプリキュア♪」埋めカットより
キュアメロディとキュアリズム

https://pbs.twimg.com/media/DJLQ1F9UEAAPynk.jpg

やっぱかわええな

>>848
スイートの3Dキャラはリカちゃん人形みたいだと思ってた
特にメロディ

名前呼びエピが無いよね
いつ南野さんから奏に変わったんだろ

>>852
誰と奏がだよ
響だったら最初っから奏呼びの可能性あるやんか

幼なじみなんだからさあ

855名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 13fc-Stm8)2017/09/15(金) 03:22:57.61ID:5M6uZl4v0
S クレッシェンドビート
A クレッシェンドミューズ クレッシェンドメロディ クレッシェンドリズム
B ノイズ最終形態
C ノイズ完全体
D ハウリング ファルセット
E クレッシェンドキュアメロディ
F フラット シャープ ナチュラル バスドラ
G ビート
H バリトン ミューズ メロディ リズム
I メフィスト

クレッシェンドキュアメロディが、奇跡の変身以下とかありえん

同じ小清水出演作品で例えるなら、
クレッシェンドキュアメロディ=紅蓮聖天八極式、奇跡の変身=紅蓮可翔式、キュアメロディ=紅蓮弐式ぐらいの違いだろうよ

全く関係ない作品で例えるバカ

zipでたまに変身時の曲が流れるけどあの曲聞くとなんかテンション上がるな

たまにシューイチとかでも聴くな
あと最近はあまりやらなくなったけど
出張DASH村で果物農家の時に高頻度で聴いた気がw

860名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 13fc-Stm8)2017/09/19(火) 19:46:16.06ID:gIbUiSnM0
ビートはリズム、ミューズを圧倒したバリトン一人で圧倒したからビートが最強

スイートプリキュアのほとんどのキャラクターが出ているアニメ
ポケモン

30年くらい前
小学生のまりあはおてんば娘だった。

調べの館の前を通った所
ヴァイオリンの音に導かれて

音吉「お嬢ちゃんどうしたんだい」
まりあ「その楽器の音を聞いてその楽器は」
音吉「これはヴァイオリンと言ってだな。こう弾くんだよ」
まりあ「凄い良い音色」
音吉「少し弾いて見るかね」
まりあ「はい」

その後、ヴァイオリンを弾いて
まりあ「ヴァイオリン覚えたい」
音吉「そうかい、また、来なさい。お嬢ちゃん名前は」
まりあ「まりあ」
音吉「私は音吉だ」

まりあが音吉の弟子になり
数年後、ノイズが現れ
まりあ「何!あの鳥の怪物は」
音吉「音符を飲み込んでる。まりあは下がっていなさい」
まりあ「はい!」だがまりあが襲われた所
モジューレが浮かび上がり
「キャア、何これは」
音吉「キュアモジューレ、まりあが選ばれたと言うのかシャファいるか」
シャファ「音吉さん、呼んだかシャシャ」
まりあ「小さいダイヤみたいなのが飛んで喋ってるよね」
シャファ「僕はシャファだシャシャ僕をはめて変身するんだシャシャ」
まりあ「何か知らないけれど」
「レッツプレイプリキュアモジューレション」

>>861
見た目? 声優?

普通に考えたら声優なんじゃないの

トリオみたいに毎回一緒につるんで出てくる敵ってスイートぐらいだな
もはやそれが個性って感じ

スイートからボックス出ないのかな
何があった?

スイートからはBDがあるから出ないだろうってここでも上の方で言われてたな
そもそもBOXと普通のとでどのぐらい違うのかわからんけど

フレッシュの時は11月発表だったから急ぐほどでもない

BOXのおまけは声優さんが出てくる映像特典、製作者のインタビューが乗るメモリーブック、抽選でいけるイベントぐらいだから、
このスレでは需要なさそう

6年前の録画をやっと見終わったぞ!
バスドラが救われてよかった

そういえばスイートのサントラ買っててまだ開けてもいないことを思い出したぞ!
どこにしまったかな

>>868
バリトン・ファルセット「・・・」

バスドラ達がノイズに吸収されるんじゃないかという予想は
割と早い段階でされてた

ノイズ本人が「音吉も食っとけば良かったな」と言ってたが
実際、石にされた連中全員石にされずに吸収されてたら
ノイズは手の付けられない化物になってた可能性もある
食あたり起こして「ゲーッ」と吐き出すかもしれんが

ハミカス食われても中でピンピンしてたからな

セルは五体満足の18号をはき出したけどな

>>873
なんの話だよ

>>871
ちょっと、あなたたち!悪いけど移動してくれない。

/   / /    /  /   . . / }   ゚。     /          \ ヽ\
        /     :'   / . :〃  . : : イ /    |    /´  {          ヽ ヽ:.ヽ  ここは私達の場所なの。
       / .:  . : :{   ;: : /X. : : / //ヘ: . :  '     ;  :r'ヘ、    ヽ     ヽ: :!  ': : :l
     _/ィ: : : . . : : ∧ :.:{イ=≠≦\ /'   |: : ; : /    |   :|   N     l    :l: !  :|: : l
       j/l :/.: :l:/⌒j:\:.}-! 匕ソ `ヾ   ,≦.j: :/: /    |  :|   | |   j|_,二ニ ┴| : : |: : l
       |: : :八 く!:; `  ´      ヒン jイ/      |  :|, -―-'ー    ィf=ミx| : : ト、:ハ
        j/ イ: : \|:|         ヽ   lイ       |  :| yf≠ミ     乂ン Y: :.:h|: :',
        " jノ}: : : :!:!ヘ.      _,    //          |  :|へ乂ソ         | : ::|ノ: : :ヽ
           j: :/N ヽ     ( )/  イ:;          l  :|∧     '        | : ::|: : : : : ヽ
           レ’/j   >     / j/           l  :|ーヘ    , 、    ;' : :;': : : : : : : ',
            / ̄ `丶、 / ` ーく             l   :l : :.ゝ.       イ; : ;: : : : : ヽ: : ',
         _,∠\     >くス                ',  :|  : : : : >‐r=≦ / |: :/: : : : : : : l: : |
    ∠三.丶  \\.\   / ⌒'.               ', :|  : : : : : :/^L /  j: ;、: : : : : : :.|: : |
   /    \\  \\ >/\  /\、_             ', :|  : : : :/ /^~ヽ  ,!:.|/>、_ _: : |: : |
  /         ヽ ヽ  丶\    ‘r、 i:l ヽ-、          N  :_/W/レヘ∧ ノ|: |/    /`>-、|
  |      l   ヽ ',   \\   V>、|   ',ヽ             lハ:', ̄ | | 〈 r::::〉 V!: !  

あれまちがえた

まさにこれ

/ ̄ ̄\ ムシャムシャ
  /  ●/ ̄ ̄\
  /   ト、  \
 彳   \\  |
`/   /⌒ヽヽ |
/    |  | | /.
    |  ヽ|/∴
         ゚

オエーー!!!! ___
    ___/   ヽ
   /  / /⌒ヽ|
  / (゚)/ / /
  /   ト、/。⌒ヽ。
 彳   \\゚。∴。o
`/    \\。゚。o
/     /⌒\U∴)
     |  ゙U|
     |   ||
         U

どうやったら横取り先輩と間違えるんだよ

音吉はあんだけズレとるズレとる言いながら1年かけて作ったパイプオルガン砲が役立たずに終わってせつない

音吉さんのオルガンはクリスマスにプリキュアを石化から守ったから役に立ってるんだぜ

災厄には備えてても太刀打ちできないこともあるって解釈した

でも自宅が敵にバレてる上に野良猫に魚取られるくらいセキュリティガバガバなんだよなあ

まあ敵に家がバレてるのってスイートだけの問題じゃないしな

ハミィ「あのゴスロリの女の子、ハミィと気が合うような気がするニャ☆」

ノイズだけはガチ

ゴスロリの女の子って?聖歌先輩?

dTVで来月から始まる
クソ画質だが一応見よう

キュアビートの変身の際、エレキ(?!)の音に合わせて、
「ジャジャーン♪」などとハモッてしまうようになった。
過去のプリキュアシリーズと同様、敵から味方に逆転すれば、
良い事が沢山あると思える。

来週はプリキュアじゃなく、お馬さんを応援しよう

>>884
今更だけどビブリーのことか
カップケーキたくさん食べてたもんな
プリアラはやたらカップケーキが出るから奏が絡んでいるかもしれん

>>890
ピンポーン!正解!

ってことで、早くオールスターズで奏とのからみがみたい

もうオールスターズは終わってドリームスターズに替わったから幼児誌のまんがくらいしか可能性ないだろ

オールスターズがあっても絡みはないだろう
今それやるためには
この人はお菓子づくりが上手いんですよって説明をわざわざ入れなきゃいけない

>>892-893

そっかー、やっぱりお菓子作りで対決するよりも、アイスばっかり食べたり、
虫歯になったり、お菓子持って走り出しちゃうのが幼女的にはプリキュアの
意外な一面が見られて良いのかもなw

895名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdfa-RQYl)2017/10/05(木) 10:00:05.49ID:GluJyBEZd
ハミィはそうだよって意味の「うん」にニャを付けて「うんニャ」ってしょっちゅう言ってたけど
地元の方言で「うんにゃ」はいいえって意味だから違和感ハンパなかった

コードギアスの映画がやるな
三部作の総集編をやって
完全新作らしいが
折笠と小清水がコメントしてたぞ

>>895
ハミィは策士だからなあ

またシャーリー死ぬのか

黒ミューズがメフィストをかばうシーン、
あれクレトンアタックが当たっててもやっぱり浄化はできなかったんだろうか

黒ミューズもメフィストも音符が怪物になったわけじゃないし

メフィストとか
名前でミスリードし過ぎw

コードギアスって喧嘩ばかりするアニメなの?

>>899
でもノイズは浄化できたよ
クレトンアタックはプリキュアの意思に反応するんじゃないかと思うんだ
あの時プリキュアは「許せない」って叫んでたしやっぱり当たってもあれでは浄化できなかったんじゃないかと自己結

>>901
ギリシャ神話から取るなら神とか英雄の名前でも良かっただろうけど
それだとあからさまにほんとはいい人なんだよーってなるからかもね

プリキュアが4人揃ってからも、音符探しは続いた。だが、第39話で、
「高いところの音符はわたしに任せて」
とエレンに言われて、憮然としたアコがいきなり、
「…………!!」
と、黒ミューズ時代のブーツを引っ張り出して来たのには、見ている者も、
笑いが止まらなかった筈だ。エレンは驚いて、
「そのブーツ…………黒ミューズの時の?!」
と聞いた瞬間、ブーツがギラリと光る。

それにしても、凄い厚底ブーツだ。
アコは、黒ミューズ時代のブーツをいつも持ち歩いているのか?!

905名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ fd20-oBpb)2017/10/10(火) 11:25:28.33ID:XJqgd0F/01010
制作時期は微妙に違うんだろうけど
大野敏哉さん今期2作もシリーズ構成やってるってすげえな

906名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ b612-liwC)2017/10/10(火) 19:56:32.87ID:/PfLPFw501010
ハロウィン回
4人と1匹がめちゃくちゃ可愛かった
ついでに奏太も可愛かった

>>905
アニメはスイが初だったはずなのに今や売れっ子だよなあ
そして前期賭けグルイOPのコンテ切ってた境さん
またプリキュアで演出してくれんかねえ

度重なる放送休止のおかげで、いいタイミングでハロウィン仮装回。

幼児誌マンガのモフルン仮装ハミィ&ハミィ仮装モフルンは破壊的に可愛かったな。

スイートの映画ってかなり贅沢だな
本編のシリーズ構成が脚本でキャラデザが作監とか
震災でスケジュールが狂ってしまったせいらしいけど

映画館で見たかった

青山さんとダブで殆どを賄っている作品は決して贅沢などではない
IG出身のハイクラスアニメーター大田和寛作監の作品の方がよほど贅沢だよ
贅沢は敵だ!の東映精神で作られた作品もそれはそれで味があるけどな!

>>910
まあそれで作画クオリティが低いわけでもないからいいんでないスイ映画

ドキ映画は青山パートが異常にわかりやすくて東映だなあと思った(序盤の二階堂との会話シーン辺り)

トリオ・ザ・マイナーの一員、バスドラ。

髭を自慢にしているようだが、第11話のように、髭が滅茶苦茶にされただけでも、
「髭がぁ〜! 俺様の髭がぁ〜!!」
と取り乱すほど。
それ以上に、派手に髭を毟り取られようものなら、完全に逆上して、
「よくも俺様の髭を〜! 絶対に、絶対に、許さんぞぉ〜!!」
と、髭を毟り取った者を、追いかけ回しそうだ。

そりゃ自慢の髭を滅茶苦茶にされたら誰だって取り乱すだろうよ

第6話、奏太特製の迷作(?!)・山葵入りカップケーキ。

戦いが終わった後に、響と奏がまんまと引っかかって「カラ〜イ!」となって、
響「待てぇ〜っ!!」
奏「こらぁ〜っ! 奏太ぁ〜っ!!」
と、憤慨して奏太を追いかけ回したが、引っかかったのが響と奏で良かった。
仮にセイレーンやトリオ・ザ・マイナーが、見事に盗んだとして、もし食って、
「カラ〜イ!」となっていたら、
「おのれぇ〜っ!! よくもこんな辛いものを!! 許さん! 許さん!! 断じて許さんぞぉ〜っ!!!」(バスドラ)
と、奏太はセイレーンやトリオ・ザ・マイナーに、最終回かその近くまで憎悪されただろう。

>>910
知らなかったからググったけど
43話のあのファルセットとメロディのバトル描いた人なんだね
確かにすごかったね
まあでも個人的にはあまりバトルにそこまで重きを置いてないんで
もちろんあのバトルはすごいなとは思ったけど

最初ケンカばっかりして何か嫌だなと思ってたけど、途中からどんどん面白くなって来た
もうセイレーンが猫にならないのが悲しいけどエレンが仲間になった時にちゃんと謝ったりした所が本当良かった

序盤の喧嘩がストレスになったという感想は多いねぇ
もっと昔は仲が良かったことを印象付けたり
何故今二人がそうなっているのかという原因に興味を引ける作りだったらよかったのかな
でもやりすぎると分かった後にたかがそんな理由でって感情が今度は大きくなったりするかな

それはともかく>>913さんが序盤で切らずに視聴続けてくれて嬉しい

何故そうだったかは2話で解決してるし、散々言われてる喧嘩云々も8話で終了してるし

いま関東ローカルのMXではジャングル大帝や鉄腕アトムと並んで扱われ偉い事になっとる
来週最終回だけど

MXのスイ曜木曜は、スイートゴープリまほプリと、3つも見られるスーパーヒロインタイム!

いいなぁ、関東は
サンテレビ、もっと頑張ってくれぇ

>>918
喧嘩が8話で終了したのは、東日本大震災が起こってシリーズ構成に変化があった影響もあるのかも

1年経って仲直りを切り出す人
100日目に友情を再確認する人
200日目に友情を再確認する人
毎晩確認しないと気が済まない人
みんな違ってみんないい

どれみのED的に言えば残念な人だけどね
1年もほったらかしって今で言う既読スルーじゃないか

>>922
プリキュアの8話喧嘩回といえばある意味伝統行事だし

>>922
大震災のあとの最初の話が6話でそこからいきなり急速に変更できないと思うんだが
1クール 響と奏 2クール 響と奏の関係の深化とハミィとセイレーン
というスイートの構成考えれば2クールまではそんな大きな変更はしてないだろう
16話の交換ステイは販促絡んでるから最初から既定路線のはずだし
>>924
つまみ食いしにせっせとスイーツ部に通ってたけどね
コミュニケーションの方向が間違ってただけ
本当のことは怖くてなかなか聞けなかったんだろうな

>>924
ケーキつまみ食いしに行ってただろ
仲直りしたくても怖くてできなかったんだよ

>>926
消したつもりの文章が残ってた、失礼

話変わるけど
ファルセットの声の質ってハスキーでノイズの声とけっこう似てるね
役割的にそういう人をわざわざ選んだのかな
ファルセットの中の人の声を最初に意識したのはとある海外ドラマなんだけど
そんとき最初はフリーザの声の人かなって思ったんだよね

奈良徹さんの声は高木渉さんに似てるなと思う事がある

奈良徹は割と芸風広いよ 高木渉に似た声出せるし
実際に洋画ではそんな感じの吹き替えもやってる
ヨルムンガンドや聖闘士星矢 黄金魂では
悪い時のファルセットのようなイケメン風の演技やってるし
逆転裁判のアニメではその中間のチンピラ風の兄ちゃんの声
ちはやふるではデブを好演した

声質と演技によって、どんな性格や体格の男性も
違和感なく演じられる声してる

奏での弟って本当は響きの弟だったらしいな
震災後に両親が不在のエピをやるのが問題だと思ったらしい
急に変えたのでシナリオがぎくしゃくして腑に落ちない
みんな津波だ原発だと言ってた時に喧嘩シナリオを書き換えてキャストさん非常呼集掛けたのなら何だか悲しいね

今年のあおいの回も似たようなリスクにさらされたけど
コンテンツプロバイダとしての危機管理どうなってんだろ

「らしい」

このスレの住人ならわかっていると思うが、数週間でアニメの脚本を急遽変えて作り直すなんてことは不可能だからな
ていうか確認してみたら奏太の初登場話の放送が3月20日じゃねえかw
正気か?

奏太登場の6話は本来3月13日放送予定だったし
ついでに前週6日放送の予告の時点で
「奏ん家は弟がいるからさ」って響が言ってるんですが

予告詐欺って奴かな?

破綻してるのに気がつかない

Sa45-GnHqはあちこちで何かやらかしてるな

響の孤独から始まるのがこの物語の基礎になってるんだから
弟いる設定なんて絶対にありえないんだよなぁ

ざっとスレを見返したけど>>580でも同じこと言ってるね
ていうかずっと粘着してるよね

他板のスレとかにも居るけどスップとかスプ系は基本キチガイしか居ないから触らん方が良い

>>940
ドコモスマホのシェア考えたら「ワッチョイが基地外」とか言ってるのとあんまわらんね……

MX再放送も明日で終わりか
昨日の46話の次回予告はくどまゆの演じ分けが光っていた
FTが最後にあんなに活躍するとは思ってなかったなぁ

超巨大化してたしねw

>>943
あそこはシリアスな場面なのに笑ったw
あんなの巨大なのに笑顔で迫られたら降参するしかないな

最終回
プリキュア4人の歌でハミィを起こすシーンがいいな
あと白ピーちゃんの嬉し涙も
47話のメロディの「あなたにもきっとわかる」って言葉を拾ってるのが良い

最終回見た
互いの主張をぶつけ合いながらの激しいバトルやっぱいいなぁ
そして変身してそのままEDの流れはリアルタイムで見たときからずっと印象に残ってる

加音市は人口120万人くらいのセイレーン(政令)指定都市だぜ!

最終回は戦闘がない分尺に余裕があって心情描写が細やかなのがいいが特にエレンの描写がいいと思う

948名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 6b12-YYNr)2017/10/29(日) 14:55:35.71ID:YiJtLqlb0NIKU
>>945
序盤からずっと積み重ねてきたテーマが結実してると思う

というかもうすぐ懐かしアニメ板に引越しか
いまだにアンチくるからやっぱりワッチョイスレになるのかね

949名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ a1f8-DRuk)2017/10/29(日) 21:14:43.89ID:GZZkHMyy0NIKU
震災が無ければ、
真キュアミューズ(黒じゃなくて黄色い方)は、秋の劇場版で初登場、本邦初公開の予定だったんだけどね。

950名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sd33-Fm97)2017/10/29(日) 21:18:36.47ID:0idXCSf4dNIKU
加音小学校が市立って書いてあったから
加音町はどこかの市にある町ってことになるな

951名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ a1f8-DRuk)2017/10/29(日) 21:21:07.71ID:GZZkHMyy0NIKU
まあ製作側の雪辱戦がキュアモフルンだったと思いねえ

あっちはあっちでテレビ本編がアレなんだけど

952名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sd73-cXT0)2017/10/29(日) 23:53:47.89ID:2sf2A/jidNIKU
一人で何言ってるんだこいつ

>>949
映画は見に行かない子もいるんだからそれはないと思うがソースあるの?

>>950
加音市の加音町ってことかも

>>953
加音市はしぇーれぇー指定都市だから
加音市加音区加音町だね

スイプリは他と違って映画も通常話の1エピソードみたいな形で作られてたけど、別に見なくても本筋に影響は無かったな
今年のは本編で言及したコンテストを映画の中だけで終わらせてるんで「必ず出場してよね」の回収ができない気がする

>>953
逆を思わせるソースなら見たことがあったなw
震災で休止したためミューズの登場が映画と重なった→つまりは休止が無ければ登場は一週前にずれ込む

バスドラの髭を切りたい

>>957
切るよりは、思いきり引っ張って、髪も髭も、雑草のように派手に毟り取ってしまいたいかな。
毟り取られたら、「髭がぁ〜! 俺様の髭がぁ〜!!」 と取り乱すだろう。

バスドラなら、髭を毟り取られようものなら、完全に逆上して、
「よくも俺様の髭を〜! よくも毟り取ってくれたなぁ!! 許さん!!! 絶対に、許さん!!!!
断じて許さんぞぉ〜っ!!!!!」 と大激怒して、髭を毟り取った者を、追いかけ回しそうだ。

>>955
見たい人は映画でねってことなんだろう
その次の話もコンテストのことには触れてないし、一応見なくても問題ないようにはなってる
>>956
そうだよね
震災なかったらどういう話になってたのかな
脚本は誰が書く予定だったんだろ

960名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf1-hIxj)2017/11/03(金) 16:57:15.40ID:3/QazW9hr
シンフォギアの

共にプリキュアだと悪党だな

961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2290-ix91)2017/11/06(月) 22:48:19.27ID:uvdarY8t0
そろそろ夏樫板へ行かんと
スイよりスマが先に行ったら話ならんぞ

なぜか富樫板に見えた

ハミィの発言を基準にすると、スイにおける「伝説の戦士プリキュア」の条件は「声を揃えて「レッツプレイ・プリキュア・モジュレーション」と叫ぶこと」
ひびかなは第1話でクリア、エレンは第24話でクリア、アコは第37話でクリア

単独で変身出来るエレンやアコが異端なのか、ひびかなの方が異端なのか

キュアシンフォニー

>>963
スイートで一番初めにプリキュアになってるのは設定上はアコだからなぁ
ひびかなに関しては最初からお互いの半身として選ばれたと考えるしかないのでは
だから2人一緒じゃないと変身できない

メイジャーランド出身者かどうかがポイントなんかな
単なる人間から変身するには単独じゃ無理で、ハーモニーパワーがトリガーになる的な

アコもエレンもプリキュアとしてはイレギュラーだったとしか言いようがない
第1話でアフロディテ様がプリキュアのことを「心にあの印をもった者たち」と言ってる以上、「スイートプリキュア」は当初から複数人
おそらく先代のスイートプリキュアも複数人だったんだろう

一番初めに伝説になる人は伝説とは無関係だからな

ミューズは黒時代もそうだが黄時代も独りよがりが激しかったし、ビートはなかなか「仲間」になってくれなかった(たった2話ぐらいだが)
ミューズもビートもプリキュアであることは間違いではないが、ちゃんとした仲間になるまでスイートプリキュアではなかった
…というよりスイートプリキュアを名乗る資格がなかったというほうが正しいか

なんせ1人じゃ組曲できないし

970名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー 5f41-JIcl)2017/11/11(土) 11:02:30.75ID:TQ5jSFEF01111
組曲って合唱や協奏という意味じゃないぞ
バラバラな曲が合わさって一つの作品を作る局同士で同じモチーフが出て来ることもあるけど
語感からイメージされてるものとは本来的な意味が違っていて完全な誤用

971名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー MM73-nFKF)2017/11/11(土) 11:11:20.75ID:uTpDixB3M1111
>>970
次スレお願いします

https://i.imgur.com/15MYmSL.jpg
奏のたおやかな寝顔好き

972名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー ff10-TPjW)2017/11/11(土) 11:13:51.70ID:LYRS50MI01111
さっそく転載されとるw

973名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー 5f41-JIcl)2017/11/11(土) 11:21:33.26ID:TQ5jSFEF01111
立てたけどもたないよな

スイートプリキュア♪ ++SUITE PRECURE++ 265
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1510366800/

974名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sd9f-gMZ8)2017/11/11(土) 11:30:12.46ID:XIPYpo/sd1111
アニメ2じゃなくて懐アニに立てな

975名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー 5f41-JIcl)2017/11/11(土) 11:32:04.73ID:TQ5jSFEF01111
すまないやりなおしてくる

976名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー 5f41-JIcl)2017/11/11(土) 11:36:02.31ID:TQ5jSFEF01111
スイートプリキュア♪ ++SUITE PRECURE++ 265
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1510367644/

くみきょく
【組曲】
器楽曲の一形式。幾つかの曲を組み合わせて一つの曲にしたもの。

何が誤用だと言っているのかわからない
一人じゃ組曲にならないのはその通りだと思うが

>>976

一人で演奏する組曲もあるよ

フランス組曲とかイギリス組曲とか

そういうことじゃない

そういう意味じゃなく・・・
一つの曲では組曲とは言えないだろということなんだけど

スイートでは人が音楽だと例えてる
一人一人の命が音楽(曲)でそんな命が合わさってできる世界全体が組曲ってことなんだと思うんだが
だから最後が「みんなの組曲」なんじゃないの

そういう説明なら理解できるね。

でも「とどけ、四人の組曲」とか言われるとやっぱりモヤる

めんどくせーな
迷宮組曲でもやって落ち着け

見よ!我ら三人の組体操!

アコ「ちょっと・・・今ブーツ履いてるから・・・待って・・・」

ブーツ履かなくても一番上になればいいんだぜ

アコ「イケメンでもプリキュアになれたのね・・・もしかして奏太もなれるのかしら?」

ブルーレイボックス出ないのかな

すでにブルーレイが出てるアニメでBOX出してどのぐらい需要があるんだろう
BDで売れた分の半分ぐらいは売れるもん?
ほかのアニメをあんまり見ないからわからない

アニメ本編より、ビデオコメンタリーとか、メモリーブックとか、イベントの方に需要がありそう
ただ、このスレの人に需要があるかはわかんないや

もう未使用BGMもなさそうだしな・・

991名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday! ae12-AWKa)2017/11/20(月) 23:41:42.94ID:2j2c3Gaj0HAPPY
声優とかイベントはそこまで興味ないなぁ
メモリーブックってどんなの?新規絵とかある?

992名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday! Sd22-9aoE)2017/11/20(月) 23:54:59.33ID:lZcU2BMudHAPPY
>>991
新規絵はパッケージぐらい
既存の絵とスタッフによる解説、誌上座談会ぐらいだからスレ民なら不要

>>992
そうか
また小説みたいな新規絵見たかったな

ハトまでは出たのにな
相当売れたらしいけどレビューも好意的だし
人気のあるスイートも出してくれたらいいのに

SSすら出たんだから理由は人気じゃないでしょ

ハミィがカップケーキ作ってエレンにプレゼントする回マダー?

SSまではDVDboxなんだね
BDBOXが出たらやっぱりDVDbox持ってる初代やSSのファンはやっぱり買うのかな

調べてみるとSSのbox5シリーズやフレッシュより断然売れてるんだな

SSまではSD製作だからね
BD出すとしたらアプコンになるだろうな
そういや去年くらいにキッズで初代のリマスター版が再放送されたけど、円盤化の話は来ないね、まだ

, -‐  、
                , -‐=::´ -、_ \           , ┐              , -‐ 、
           /    l! 。 └i )   ヽ -―一ァ‐、‐-、/  !            /  , ┘
        , 〃 -―‐      ノ'´     ヾニ二/ /    \j          ,'  /
     , ..::::::/f ∠´ / |            Vー/  |     ヽ.   , -‐、   |  '
    / ::::::::::; `¨ └' /    ヽ :::::     ||/   ,'         ヽ/   /    ! l
  ∠  -‐=ニ{   丶-‐'      l| ::::     ||  /        }   /    / /
  \      ',                     ,','  /         ,' /    / /
     丶、  ',                     〃 /         /≦ -‐ ´ /
      ` ¬ハ.、              〃           /-----‐   ´
        //::::::::..... _  ..::/⌒l   ./≧=ー-----‐=≦
         |卜 ::::::::::::::::::::::::/  /__,. '´
        | l     ::::::/  /
.          L 二ニ ¨¨´-‐ '´

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 415日 9時間 20分 5秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。