スイートプリキュア♪ ++SUITE PRECURE++ 264 [無断転載禁止]©2ch.net

2011年2月6日より、毎週日曜日 朝8:30〜ABC・テレビ朝日系列、土曜朝11:15〜BSS山陰放送、
火曜15:30〜MRT宮崎放送にてプリキュアシリーズ第8弾、『スイートプリキュア♪』放送完了!
幼馴染の北条響と南野奏。二人の正義の心が一つになったとき、プリキュアに変身する!
黒川エレン=キュアビート、調辺アコ=キュアミューズも加わって、妖精ハミィと共に、悪の野望を打ち砕く!

■荒らし、煽りは徹底的に放置。反応するのも荒らしです■
■ニコ動、YouTube等、投稿動画(公式配信を除く)関連の話題・URL貼りは厳禁■
■政治・選挙と最萌トーナメントの話題は禁止■

■次スレは>>970が立てること。無理な場合には代わりの指名を行うこと■
■sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入■
■2chブラウザ←サーバー負荷軽減の為に導入を推奨。「人大杉」とは無縁■
└ttp://www.geocities.jp/jview2000/
■やらおん、はちま起稿等、2chまとめサイトへの転載は禁止■
■個人サイト、pixiv等の二次創作画像の無断転載禁止■
■新規スレッドを立てるとき、本文の欄(内容)の1行目に以下を入れるとワッチョイありのスレになります
!extend::vvvvv

○公式サイト○
 ABC(朝日放送):ttp://asahi.co.jp/suite_precure/
 東映アニメーション:ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/suite_precure/
 劇場版NS:ttp://www.precure-allstars.com/
 映画 スイートプリキュア♪ ttp://www.toei-anim.co.jp/movie/2011_suite_precure/
 なかよし:ttp://kc.kodansha.co.jp/nakayosi
○前スレ
スイートプリキュア♪ ++SUITE PRECURE++ 263
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1458527981/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

スイートのギャグ担当って奏なのかな

トリオマイナーだよ

プリキュアオールスターズもひびかなで声有りじゃないと
小清水「折笠さんがいないと寂しい」って言ってたみたいだし
二人で掛け声をやらないと

人見知りなんだね

18話(音符大量出現回)で王子先輩が出てきた意味だけは何度見てもわからない
ミスリード?
ひびかなを冷やかしに来ただけ?

>>819がこの世に生まれてきた意味を述べよ
と言われてちゃんと答えられるかい?

え、そんな哲学的な話になっちゃうの?

スイートの三拍子を受け継ぐプリキュアがいようとはな

作って食べて戦っての三拍子

プリキュア歴2年くらい
オンデマンドで1話だけ見た
これまで震災プリキュアというイメージだったけど
よくよく調べてみると
けいおんケーキやってた年だったんだな

>>815
アコ以外はそれぞれ違うボケ要素があってツッコミ持ち回り式って感じ

響・・・勉強できない系
奏・・・暴走妄想系
エレン・・・天然系

かな

>>824
是非続きも見てほしい
>>826
奏のボケ方が一番ツボかも
他2人のホワイト系とはそのへんが全然違うんだよね
文化系、優等生という属性は一緒なのに

「ええっ!?夏休みって終わっちゃうの!?」 ←は?

>>827
スイートはダブルピンクが売りでもあったらしいから
本来はホワイト系だった奏にブラックやピンクのイケメン好きやボケる因子を混ぜてしまったが為にああなっちゃったのかもね

>>827
浮世離れ属性が付加されてないからだと思う
むしろ響よりミーハーだし

4人の中じゃ普通の家庭か

アコは難民だし(避難地にいる祖父の家はあるし"別荘"も一応あるが)、エレンはその調辺家の居候だしで
普通と呼べる家庭が北条家と南野家ぐらい

そもそも加音町自体開祖が異次元人で、現在も異次元人の住処の可能性があるから普通じゃない

>>831
その普通の家庭の南野姉弟が
家族に問題を抱える響とアコの支えになってるのは良い構成だと思う

響は特に家庭で寂しい思いをしてる分、奏に依存してる部分があって
それで入学式のすれ違いが大ダメージになったんだろうなって思ってる
そう思うと「私を一人にした」ってセリフは納得できる

MX再放送見てて思ったんだけど、響っていつセイレーンのエレンって呼び名知ったんだっけ?
序盤でもう名乗ってた?

序盤って言うか1話

>>836
いま見返したら初対面の時名乗ってたっのね
響よく覚えてたな

>>834
響と奏って実は初代のなぎさとほのかの関係性と同じ部分持ってるんだよね
パッと見た印象と違って響がほのかで奏がなぎさなんだけど

俺も再放送見てて思ったんだけどハミィかわいすぎる

ピンクキュアの立ち位置も担ってたハミィ

>>838
そういえばDSのOPではなぎさとのほのかのポーズ真似してたね

>>839
毎回ハミィのかわいさに癒されてる
最近だとセイレーンがビートに初変身したあと
響と奏が訝しがってるのに能天気に喜んでる姿は微笑ましかった

あの時点ではキュアビートという名前どころかプリキュアですらもない、何らかの姿に変わってしまったセイレーンだろう

>>839
ハミィの可愛い人形とか欲しかったが
以外にろくなのがなかった…

見た目可愛さで見てみたら、声がむしまるQそのまんまでブッ飛んだw

ハミィの声は最初だけ違和感あったが数話見たら慣れた
っていうか、三石琴乃の演技自体も
話が進むにつれて自然になっていった気がする

>>842
あのペンダントって自分のなりたいものになれるペンダントだから
「ハミィを守りたい!」って思ったときにハミィを守れる形になったのがあの姿だったのか
と、今さら気がついた

ハミィの可愛いぬいぐるみ…最近キュウレンジャーで見た気がする

848名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr3b-fOkz)2017/09/09(土) 03:15:18.31ID:4wK+OKfDr
キュアメロディの変身が当時発売されたシンデレラひめリカちゃんの付録のDVDの魔法っぽい感じだったな

849名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ e3ba-nhGI)2017/09/11(月) 20:23:20.16ID:YHqpsONp0
上北ふたご‏
@futagokamikita

プリキュアコレクション「スイートプリキュア♪」埋めカットより
キュアメロディとキュアリズム

https://pbs.twimg.com/media/DJLQ1F9UEAAPynk.jpg

やっぱかわええな

>>848
スイートの3Dキャラはリカちゃん人形みたいだと思ってた
特にメロディ

名前呼びエピが無いよね
いつ南野さんから奏に変わったんだろ

>>852
誰と奏がだよ
響だったら最初っから奏呼びの可能性あるやんか

幼なじみなんだからさあ

855名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 13fc-Stm8)2017/09/15(金) 03:22:57.61ID:5M6uZl4v0
S クレッシェンドビート
A クレッシェンドミューズ クレッシェンドメロディ クレッシェンドリズム
B ノイズ最終形態
C ノイズ完全体
D ハウリング ファルセット
E クレッシェンドキュアメロディ
F フラット シャープ ナチュラル バスドラ
G ビート
H バリトン ミューズ メロディ リズム
I メフィスト

クレッシェンドキュアメロディが、奇跡の変身以下とかありえん

同じ小清水出演作品で例えるなら、
クレッシェンドキュアメロディ=紅蓮聖天八極式、奇跡の変身=紅蓮可翔式、キュアメロディ=紅蓮弐式ぐらいの違いだろうよ

全く関係ない作品で例えるバカ

zipでたまに変身時の曲が流れるけどあの曲聞くとなんかテンション上がるな

たまにシューイチとかでも聴くな
あと最近はあまりやらなくなったけど
出張DASH村で果物農家の時に高頻度で聴いた気がw

860名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 13fc-Stm8)2017/09/19(火) 19:46:16.06ID:gIbUiSnM0
ビートはリズム、ミューズを圧倒したバリトン一人で圧倒したからビートが最強

スイートプリキュアのほとんどのキャラクターが出ているアニメ
ポケモン

30年くらい前
小学生のまりあはおてんば娘だった。

調べの館の前を通った所
ヴァイオリンの音に導かれて

音吉「お嬢ちゃんどうしたんだい」
まりあ「その楽器の音を聞いてその楽器は」
音吉「これはヴァイオリンと言ってだな。こう弾くんだよ」
まりあ「凄い良い音色」
音吉「少し弾いて見るかね」
まりあ「はい」

その後、ヴァイオリンを弾いて
まりあ「ヴァイオリン覚えたい」
音吉「そうかい、また、来なさい。お嬢ちゃん名前は」
まりあ「まりあ」
音吉「私は音吉だ」

まりあが音吉の弟子になり
数年後、ノイズが現れ
まりあ「何!あの鳥の怪物は」
音吉「音符を飲み込んでる。まりあは下がっていなさい」
まりあ「はい!」だがまりあが襲われた所
モジューレが浮かび上がり
「キャア、何これは」
音吉「キュアモジューレ、まりあが選ばれたと言うのかシャファいるか」
シャファ「音吉さん、呼んだかシャシャ」
まりあ「小さいダイヤみたいなのが飛んで喋ってるよね」
シャファ「僕はシャファだシャシャ僕をはめて変身するんだシャシャ」
まりあ「何か知らないけれど」
「レッツプレイプリキュアモジューレション」

>>861
見た目? 声優?

普通に考えたら声優なんじゃないの

トリオみたいに毎回一緒につるんで出てくる敵ってスイートぐらいだな
もはやそれが個性って感じ

スイートからボックス出ないのかな
何があった?

新着レスの表示
レスを投稿する