ハイスクールD×Dアンチスレ2 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net

1名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2016/11/24(木) 17:27:56.91ID:H2lOt4+90
ここはハイスクールD×Dのアンチスレです

不満点、腹が立つ事を存分に吐き出して下さい

ちなみに原作ネタバレも有りです

他作品名は荒れる元になりやすいので、なるべく出さないようにしましょう

846名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/07(木) 09:05:08.20ID:VeExc6af0
倫理観っていうか作家としての整合性を纏める
力が足りてないんだと思う。

石踏は「パクった名前を覚えておくのが作家の基本」とか言ってるけど
まずキャラや世界観をしっかり固めておくのが大切だろうに。
それをやらないから何もかもがグチャグチャになってるんだろ。

各国の神話を入れ始めてから世界観が継ぎはぎだらけの粘土みたいじゃん。

847名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/07(木) 23:24:21.87ID:UJc7E62G0
>>846
他からの能力を参考にするのは仕方ないにしても、
メリットだけを参考にして盛りまくり、デメリットなしな上に、勝手に修正するからねぇ。
そして敵にはデメリットは凄まじく、ハイリスクノーリターン。
戦力差が悪い意味ではっきりしてる。

ぶっちゃけ、神話勢やオーフィスが味方の時点で、戦い自体が無意味。
それこそ、異世界から敵を連れてきても、30年後一誠や子供どころか、
現段階のアザゼルと一誠にすら負けてる始末。
それに、いくら敵が何かしようと、結局は不発だの、自滅だの、
唐突な偶然やご都合が発生して負ける展開しかないし。
もはやバトル漫画自体の体すら崩壊してるよ。

それこそ、ラスボスを強くしたせいで、どうしよう・・・と悩んだ漫画家だっているのにさ。

848名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/07(木) 23:38:13.82ID:/1i9XM1J0
>>843
今のところは不明
でも駒の原料を産み出すものと融合ってあったから多分ムリじゃないかな
ということは駒が無駄遣いできなくなって転生悪魔を選ぶのは慎重になるわけで…

正義()の主人公サマよりも敵の方が転生悪魔問題を好転させた可能性があるとか笑えんな

>>845
>相対的にマシ
クソ創作によくある描写が多いキャラ=批判場面が多いキャラ、的な

>作者の感覚や価値観
変化を受け入れない老害、みたいな主張自体は強いんだよなぁ
クソ創作ってそう言う作者の主張が話に盛り込まれてるイメージあるわ

>三勢力の感覚や価値観、倫理観は現実の日本のソレ
神に対して扱い軽いのとかそれっぽい要素はあるかも
後はHSDDでの三勢力と人間、を現実の人間とペットに置き換えるとそれっぽいかな?
それでもモラル低いろくでなししか居ねぇけど

>>846
>整合性
全く纏まってないわな…
後から出た設定が前の設定と噛み合ってないことが多いし

パロディの件もガンダムから名前取る必要性がわからないし
サトシdisったキャラ出したりしてるしな…

>各国の神話を入れ始めてから世界観が継ぎはぎだらけ
三大勢力の中でやっていこうとして話が広げれなくなって追加、って感じだけど
悪魔って元ネタが他神話の神だしドラゴンボールでサイヤ人とか出すのとは訳が違うのにな

849名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/08(金) 02:19:40.92ID:0knrWX3Y0
>>848
>正義()の主人公サマ
いたるところで一誠はホントに良い奴
ってのがマジで納得行かないよな…

味方や仲間の問題も簡単に解決できたが何もしてなかったとか
味方や仲間は良いけど他のは絶対許さんっての多いしな…

>相対的にマシ
改悪はライザーがやたら酷いからな
信者や作中の一誠は良くて他はダメをハッキリ表してると思う
二次創作だとこんな感じだけど
原作からして出番増えると増えるほど
おかしい描写が増えてクソな思考・行動が露わになるしなぁ…
一緒とか三勢力とかさ

>整合性
これはホント前からずっと言われてるよな
新キャラ新設定出るたび前の設定と矛盾したり破綻したりクズ思考・行動になったりとするからな…

ポケモン大好きって言いながらクソみたいなパクリキャラ出すからな…
あとスーパーロボやラオウなんかもクソみたいなパクリキャラでdisり出すからな…

>各国の神話
というかFFとかのつもりなんだろうな
本人は名前だけ借りてるつもりみたいだし…
その割にはやたら原典意識してる描写ばかりだけど

850名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/09(土) 11:15:38.50ID:1AiQgLNl0
倫理観や価値観の話だけどさ。
やたらと人間の行いは酷いとか言うけど、
自分達の行いは理由をつけて自己弁護するよな。
堕天使にしても、危険な存在は排除しますで神器持ちを殺すし、
天使だって神の死の隠蔽に信徒を見捨てたりさ。
悪魔は行い事態が論外だし。

でも、仕方がない、首謀者が悪い、という理由が出てくる。そして改善もしない。
人体実験をした教会を、人間全体が残酷のように言っておいて、
自分達の行いは仕方がないと濁す、うやむやで終わらせる。

これで、共存していかなければいけない!と言っても、その土台が出来てないんだよなぁ。
奴隷という立場しかない転生悪魔や、危険扱いの神器持ち人間など、
どう考えても三勢力以外は搾取される側でしかない。

この世界観を考えると、敵をバカな悪役にしないとダメだって思うよ。
だって理路整然に批難されたら、擁護できる土台が無いもの。
復讐者なんてもっての他だよ。

851名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/09(土) 15:22:45.87ID:hrJOtMZ90
そういうのを糾弾するのが戦闘相手を全裸に剥いて晒上げて喜ぶ品性下劣な主人公というギャグ

852名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/12(火) 05:19:48.01ID:b5qPzZKr0
>>849
>一誠はホントに良い奴
マジでこいつ身内以外には何もしてないからなぁ
一誠じゃないと成り立たなかったことも別にないし

>味方や仲間の問題
どんなに簡単に解決できる事でもリアスに解決させると一誠の好感度が上がらないからね
リアスの眷属は設定的には命を救ってくれた何年来の仲間なのにリアス<一誠なのって改めて考えなくても酷い

>改悪はライザーがやたら酷い・信者や作中の一誠は良くて他はダメ
眷属から嫌われてたり強姦する奴みたいな扱いだったりな
こういう時こそ改悪だとか捏造だとかうるさい奴が出てくるもんだろうに

>クソみたいなパクリキャラ
信者はギャグだからいいじゃん、っていうよな
俺はいくらギャグだろうがダメなもんはダメ
つーかこれ受け入れるかどうかは個人によるのにギャグだから受け入れないやつはおかしいみたいな扱いなんだよな…

>名前だけ借りてるつもり
完全に独自世界の舞台なら名前引用してるだけでもいいんだけどな…

>>850
>人間の行いは酷いとか言う
しかもついこの間まで人間だったやつがそれに難色を示さないっていうね
完全に思考が悪魔に染まってるな

>堕天使にしても、危険な存在は排除しますで神器持ちを殺す
最初から末端が自身のために暴走する可能性が低そうな神器を持った人殺ししてるから正当化できてないっていう
まぁその点を批判されてもスルーしてるんだけど

>共存
っていうか寄生だよな…
メリットとデメリットの差がデカすぎるわ

853名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/12(火) 08:15:25.70ID:iHQpOQ5F0
たぶん創作でよくある「人間の悪意は限りがない、悪魔よりも」とかそういうのを前提にしてるんだろうけど、責任取る立場で無自覚なクズである三大勢力に言われても…
そもそも本当に悪意がやばいならとっくに其々の身内を半分にしてるわ

854名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/12(火) 18:34:22.65ID:iTcl1MNp0
>>852
>一誠はホント良い奴
身内以外に何もしてないって言っても
身内のトラブルもいざ目の前で起こって解決まで見えてる状態でしか動かないというか…

>味方や仲間の問題
結果として設定盛られまくってたり人格者扱いだったリアスが無能かつロクデナシになって行くんだよな
最初のうちは現在よりはマシだったからか余計に割りを食ってるイメージがある

>ライザー
それね
他のリアス眷属をレイプしようとしたり
協力者ポジで一般人が居たらレイプしたり無理やり転生させようとしたり
フェニックスの涙をリアスに渡さず4個使うようなヤツにされたりと散々な扱い
でも改悪だーキャラ改変だーってのは出てこないんだよな、ダブスタも大概にしろっていうな

あと個人的にはやたら美化されるけどサイラオーグよりライザーのがマシだと思うわ

>パクリキャラ
リスペクトがあればいいんだけど全く無いし感じられないんだよな石踏の場合はさ

ドラゴンボールとかのMADのクズロットみたいなのを愛なくやってる感じだわ

>名前だけ借りてるつもり
思ったんだが悪魔勢だけ個体名があるんだよな
リアスとかソーナみたいにさ
これを全種族、全勢力やるなら名前だけ借りてる印象が強くなったかもしれないけど
悪魔だけなんだよな
して中途半端に原典と混ぜたキャラだけ増やすから、ますます嘘つくな!ってなる

>堕天使
アザゼルは危険なんだから仕方ないだろ!
で開き直ってるからなぁ…

>共存
言う通り寄生だよな
共存、共生は双方にメリットがある場合だからな
気づかれずに潜んでる辺り薄汚い寄生虫そのもの

>>853
前に書いたけど悪魔勢が色々な価値観や道徳観が人間と変わらんから余計におまいうなんだよな
悪魔より悪質って話だと悪魔は契約に関する嘘はつけないとか契約は破れないとか
そういうルールに縛られるから人間のが悪質って話になるだけで
HSDDの悪魔や天使、堕天使は平気で嘘つくし契約も破る
そんなのが人間の〜なんてやったところで説得力なんてあるわけ無い

855名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/12(火) 21:58:23.74ID:Tv/CHSXv0
一誠を中心として立派にさせようとして、周りを阿呆にした結果だと思う。
一誠が解決してしまった問題も、長年一緒にいたリアスは対処しなかったの?ってなる。
それこそ、彼女なりにやっていたなら兎も角、半ば放置や傍観と、中途半端な印象。
また他のキャラだって、初登場時と比べたら、悪い意味で別人。
ゼノヴィアは脳筋と化し、可愛いがってくれた姉を信じなかった、薄情な白音。
もはやゲイな方面に傾いている木場や、救急箱扱いのアーシア等。

ライザーはイッセーの踏み台だからね。
かと言って、レイヴェルをハーレム要因にするために、
なぜか原因のイッセーが、ライザーの心に発破をかける展開をやるわけでさ。
ただレイヴェルの思考もおかしくて、結婚式騒動の時はイッセーを睨んでいたのに、
いざ再会した時は、イッセーさま!とべた惚れって言うね。

>危険だから神器持ちは排除
なら君たち(三勢力)も危険だから排除するね?
って敵を出さないから、HSDDは甘いって印象がある。
ロキもハーデスも、そんな考えの方だけど、
考えが古い、暗躍してたから、仲間を傷つけたからとフルボッコされるんだよね。

>HSDDの三勢力
悪魔も天使も契約を守るなど、仕事に関してはきっちりやる。
だから、契約の裏をかく、より効率が、より効果がある考えを提示してくる人間を出して、
自分達(悪魔)以上の考えを出す人間って恐いわー、って説得を持たせると思う。

HSDDの場合、契約をしたけど契約者が勝手に破れる、無理やり契約させることも出来る、
でも主に逆らった側が悪として排除される。
神の死を隠すために信徒を追放するわ、和平によって人間が襲われまくるわ、
人体実験やクローンの成果は受け継ぐなど、倫理なにそれ?を見逃してるんだよねぇ。

こんな現状を見せておいて、三勢力は正義!を行くから、ブーメランが刺さるんだよ。

856名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/12(火) 22:16:30.12ID:iTcl1MNp0
>>855
>一誠を立派にしようとして
終始これに尽きるよね
一誠を良い奴、立派な奴ってやるんだけど
肝心の一誠がクズの中のクズってレベルのキャラで
はっきり言えば赤龍帝の籠手さえあれば一誠じゃなくても良いってくらい解決まで簡単だったりするから
割りを食うキャラが出て当たり前なんだよな
一誠じゃなくても良いばかりで一誠じゃなきゃダメを作れなかったのがダメなんだろうな

>ライザーは一誠の踏み台
いいえ、みんなの踏み台です
オリ主に作者に信者にと八面六臂の活躍を踏み台側として演じてくれます

>ロキ、ハーデス
あれ完全に逆ギレだからな
先に好き放題、好き勝手やってる勢力側が
好き勝手やりやがって!許せん!ってキレてるんだからな
やっぱりやったからやり返されてるってのを分かってないってのがな…

神話の設定も滅茶苦茶だから出さない方が良かったよな…

>HSDD三勢力
ホントそれ
一方的に結んだり破ったりする側が正義を謳ってるってのは笑い話にもならない

末期的な独裁国家の様相だよな
泣き寝入りするしかない弱者と
我が世の春を謳歌する特権階級って感じでさ
どう考えても破綻するが作者の加護で破綻しないんだろうな…

857名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/13(水) 21:44:51.84ID:c/Bhor9J0
最近このスレ見つけられなかったからやっと書き込める

何度も出た話題だけど一誠がクズで無関心過ぎるんだよな
修学旅行にしたって影の奴が出る前に『ちゃんとした後ろ盾のある悪魔は許可証が』という
言葉にマトモな奴なら疑問を持つけど放置
11巻の転生悪魔反乱もほとんど無視みたいなもの

そして自分は都合の良いオナホ女と乳繰り合う妄想しかせずなんちゃってでヒーローの上っ面
すら真似れてないおままごとして子供たちのヒーローを気取る

どこから見ても商業で10年近くやってる作品どころか
最近ウンザリする程アニメ化されてるなろうの主人公ですわこりゃ

858名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/13(水) 23:32:29.70ID:jPQUdgKK0
>>853
少なくともモラル面でも規模でも悪魔に負けてるよな
聖剣素質を人工的に後付できるようになったら、増えた聖剣使いが他の人を助けられるかもしれないし、被害者以外は得する可能性がある
(3巻の事件は追放するだけ追放して聖剣の保管がガバガバでそいつに盗まれて悪用された事なんで実験とは別)
悪魔の方は転生悪魔になって得する奴はほんの一握りで立場も悪い、その場で生き返らせても後で死ぬ奴も出る、転生悪魔は今後も増えていく一方だった
しかも悪魔は「悪魔が減ったから転生させて補充のため」とお題目掲げながらそれを否定するように転生悪魔を殺させてるし質が悪いわ

>>854
>リアスが無能かつロクデナシになって行く〜
メインヒロインなのに一誠に関わってから大損するっていう…
そういや実の家族からの扱いもリアス<一誠だし悲しいなぁ

>改悪だーキャラ改変だーってのは出てこない
普段は一誠らの覗きが原因で悲しんだ女子生徒が居るとか男子生徒の肩身が狭いとか
原作が一誠の視点だけしかないから書かれてないだけで可能性がある事書くだけで捏造扱いしてるくせにな

>ドラゴンボールとかのMADのクズロットみたいなのを愛なくやってる感じ
俺は作者のこういう姿勢もHSDDが二次創作で叩かれてる原因の一つだと思う

>悪魔勢だけ個体名がある
若い世代だけじゃなく聖書に名前があるルシファーの息子や初代バアル家当主ですら別の名前があるもんな
ぶっちゃけ名前が残ってる悪魔天使はほぼ死んでて今の魔王みたいに残ってる奴らから強い順に当てはめられただけ、だったほうが良かったよな

>>855
>レイヴェルの思考もおかしくて〜
画集かなんかに当時は2巻で終わるかもしれなかった、とかレイヴェルはヒロイン予定だったけど没ってあったらしいし
もしかして2巻時には非ヒロインで書いて再開時にはヒロイン復帰予定だったから戻してそのまま書いたたのかも、と思うくらい激変だよな
まぁ普通はゲームのストーリーでフラグ立ててないのに後で立ってたらバグとみなされるんだけど…

>危険だから神器持ちは排除
よくよく考えたらこれさ、少なくとも天使は否定せんといかんよな?
神が人間に授けたものを神を裏切った元天使が勝手に奪ってる形になるわけだし
危険と言いつつ元の持ち主から他人に移植できるようにもしてるし人工物作れるようにもなってるし

>>856
>赤龍帝の籠手さえあれば一誠じゃなくても良いってくらい解決まで簡単
っていうか戦闘力とイベントに遭遇する運さえあればどうにでもなるっていう

>>857
>最近ウンザリする程アニメ化されてるなろうの主人公ですわこりゃ
そんな最近のなろう原作のアニメの信者とHSDD信者の言動って大体一致するんだよなぁ…あっ(察し)

859名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/14(木) 00:26:36.70ID:eWKShTyY0
>>858
>聖剣の因子
聖剣の因子に関してはバルパーが因子抜いた後に毒ガスだかで殺したって話だし
一般の信徒から献血みたいに集めるとかも出来たよなって思う
因子ってなんだよってのは置いといても
研究続けられてるのに他のパチモンカリバー使いが出てこないで保管されてましたってのもおかしいよな…

>リアス
最初から非常識な面はあったが今よりはずっとマシだったんだよな
良い方向に変わるかと思えば悪い方向に変わってったからな…

>原作のカメラ外
それな
普通に考えれば有りそうって事を作中の描写から判断してるのに
何故か根拠も無しに否定して人格攻撃までしたがるんだよな
ISのワンサマー信者もそんな感じだし屑主人公の信者には共通点があるのかもな

>個体名
それなら納得いくわ
四大魔王とか中途半端な事にも説明はつくことになるし

>神器持ち
そうだよな
神が人外に対する対抗手段として作ったって設定だしな
率先して反論、批難をしなきゃならないことだわ
ましてや神が作ったのに悪魔を癒せるから追放とかやってるんだし

まぁ生まれた時から持ってるとか厄ネタ以外の何物でも無いけどな
資質や何かがあるものが命の危険に瀕した時に手に入れることが出来るとか
ありきたりだがその方が良かったよな

あとは犬夜叉の鉄砕牙みたいに人間や半妖以外には触れることすら出来ないとか安全措置はあるべきだったな

>赤龍帝の籠手
すっかり忘れてるかもしれないが
ドラゴンのオーラ()があると災いを引き寄せるって設定がある
ゆえに籠手さえあればイベント自体は向こうから寄って来てくれる
戦闘力に関しては才能0の設定の一誠がなんとかなるんだからなんとかなるし
ピンチでイベント発生して何とかなるし
問題ないかと思う

860名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/15(金) 23:16:29.69ID:qQUTo9yX0
>>859
>研究続けられてるのに〜
ホントに何のために人工的に聖剣使い作ったんだろうな?
イリナに使われてるし研究自体は形を変えただけで続行してるから独占したわけでもない
むしろ非人道的だから廃止されてた方が保管して盗られたケースとしてはまだ自然だし
イリナは後々オートクレール持つし天然適正持ちでよかっただろうに
…命を産み出す研究の方が禁忌っぽい感じでヤバいと思うんだがなぁ

>原作のカメラ外
原作で一誠らの覗きは当事者同士の中でケリがついてて他所に二次被害はでてない、なんて設定ないし明言されてない
あるなら本編の〜の場所との記述と違ってるからおかしい、って形で言い切れるしな
捏造と言うだけの言い逃げの形だしただのレッテル貼りでしかないし
素直に俺が気に食わないから消せ、とでも言えばいいのにな
少なくとも自分が捏造して原作にないと言うよりはマシ
別にそれにわざわざ応じてあげる義務もないが

>ありきたりだが
少なくとも自分が持ってる事を教えられてアニメの真似をしたら出現するよりは良いと思うわ

861名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/15(金) 23:36:29.16ID:cYhgssdG0
>>860
>聖剣
イリナに関しては後から後からおかしくなっていくんだよな
なぜか一族がオートクレールを所持していることは置いといても親父が超過保護の親バカなのにロクな準備をさせず人員も付けず送り出すとかな
犯人は明らかになってるのに謎すぎる

因子を多く持ってる方が強い力を出せるとかすら無いからますます意味がない設定だわ
木場かわいそーするのと聖魔剣すげーする為だけの設定だって言うな

パチモンカリバーはすぐさまデュランダルのパーツになってエクスカリバー、デュランダルの両方を侮辱しつつ踏み台にするっていうな

>原作のカメラ外
もうほどんどの二次創作者は取り合って無いからな、信者の中身の無い批判とかはさ
どこらへんから想像出来るとか書いたり補足しても無茶苦茶な理屈で批判してくるしな
今までで一番酷い擁護は
「スポーツや格闘技で故意に相手を殺そうとするのはおかしい」

信者「どんな理由でも仲間の為に怒れることは、それだけで素晴らしいこと」
ガチで頭おかしいよな、これ

>アニメの真似
あのあたりからずっとくだらない侮辱パロディのオンパレードで本気で呆れた記憶しかない

862名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/16(土) 02:58:03.62ID:6zD2X2bd0
>>860
仲間が活躍できなかったから許せない。
だから、相手を殺すつもりでこの鬱憤をぶつけるのも大概だが、
仲間が鬱憤で殺されかけたのに、この殺意!俺はこいつと全力で戦いたい!とはしゃぎだして、
圧倒的の点差を作ってくれた眷属の頑張りを、自分の欲で侮辱して負けたサイラオーグ。

聖剣デュランダルにしてもさ、
デュランダルUが出来たり、果てにデュランダルWが出るからね。
作ろうと思えば聖剣も、赤龍帝も聖魔剣も、オーフィスのクローンも作れちゃう世界。
でも、エクスカリバーの使い手は出てこない不思議。

三勢力の自分たちは正義オーラが辟易する。
自分達のせいで被害を出して巻き込んマッチポンチな状況なのに、世界を守っている扱い。
また贖罪として、楽しくプレゼントを送ってチャラにする精神も吐き気を及ぼす。
それこそ、プレゼントが失った物の変わりになるとでも?と。
ぶっちゃけ、自分たちの自己満足に酔ってるだけだわ。

863名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/16(土) 03:08:14.69ID:dbZImMP80
エクスカリバー使えるレベルの因子を生まれつき持ってる奴がいても、ゼノヴィアのせいでその才能を発揮する機会が失われている訳だよな…

864名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/17(日) 23:14:02.79ID:wUHQ8xSH0
>>861
>親父が超過保護の親バカなのに〜
無理がある作戦で死ぬのがわかってても信仰だから、って感じでもないしな
何の考えもなく娘がいる父親は親バカにしてるだけかも

>今までで一番酷い擁護〜
日本語が通じてないのはともかく
これで一誠が逆にされるなら同じ内容でも手のひら返したように批判するんだろうな、ってのがな…

>>862
>サイラオーグ
しかも今のテンションMAXの一誠と戦いたいからルール変えろ、だしな
そうじゃないと一誠と戦えないとかならまだしも普通に戦えるのに

>エクスカリバーの使い手
一応教会戦で性能五分の一のレプリカだけど結構善戦してた人居なかったっけ?
まぁ>>863も言うようにゼノヴィアのせいで今後活躍できそうにないけど
木場のお下がり魔剣5本もそうだが戦力少ないのに無駄に武器を一人にまとめて持たせるのは意味わからんな

>プレゼント
ほんとに申し訳ないと思ってるなら関与した全員の人の記憶消して冥界に引きこもってる方がいいだろうにな
向こうが攻め込もうと思えばもっと攻め込められる状況だったのはずっとそうだったし

>>863
しかもエクスカリバーが必要だから、って言うんじゃなくてデュランダル使いこなせないだけなんだよな…
教会の戦士と戦った描写見るに本物のエクスカリバー持って戦ってたらゼノヴィアに持たせるよりも有益なのは明らかだったのにな

865名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/18(月) 00:27:52.64ID:EMSEUsdg0
>>864
>冥界に引きこもってる方がいいだろうにな
なぜか日本の駒王町が悪魔のバアル家が管理(所有?)する土地になってるんだよな
プレゼントするなら女悪魔の無駄にエロいその体をヤレよと思ったわw
そこで思ったが人間との子作りは悪魔ハーフが生まれるだけで悪魔の種としての存亡の解決にはならんのかね…

866名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/18(月) 00:45:50.19ID:O/NlGc410
>>862
>サイラオーグ
しかもそんなことやってる癖に
俺の夢に共感してくれた大切な仲間たち!とかやってるんだぜ?
普通はそんな大切な仲間を理不尽かつ身勝手な理由で殺そうとしたらブチ殺すくらいキレると思うが…
>>864も言ってるけどルール変更した理由が
そんなクズをブチのめすか死の恐怖を与えるとか自分の罪を思い知らせるとかなら納得は言ったと思うんだよね
正直、寄ってたかって一誠を持ち上げるシーンでは断じて無い

>>864
信仰だから〜って訳じゃないのもそうだけど
それなりの立場に居るんだから娘が生きて帰れるように手を尽くすのが普通の親バカだと思うんだよね
ゼノヴィア、イリナに既に死んでた神父一人の三人とか犯人がコカビエルで忌み嫌われてるバルパーが関わってるってのに可笑しくないか?って話だよ

>一番酷い擁護
というかオリ主がやったら総スカンなのが見えてるってのがね…
こないだ吹き出したのはオリ主が優遇されて原作主人公が不遇なだけで嫌い
とか言っておきながは自分の作品とブックマークは原作主人公過剰改変モノばかりという
オリ主と変わらない作品じゃねーかっていうな

>聖剣、魔剣
一人に集中させた結果ジークフリートに持ち逃げされてるしな…
つくづく学ばないヤツらだ…

一人に集中するにしても、どれも中途半端にしか使えないし後から後から上位互換が出てくるというね
もうホント自分が作ったモノをマンセーしたくて仕方ないって感じだわ

867名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/18(月) 07:50:43.51ID:+Iyj+Qgn0
>>865
ハメのR-18にピッタリの話だなw
転生悪魔の元の駒がなくなってそのクリスマスの話の時より状況は悪化したんだから
悪魔はさっさとズッコンバッコンすればいいんだよ。そもそもサーゼクスと同年代の
他の魔王はなんで結婚しないんだよ……

>>866
>オリ主が優遇されて原作主人公が不遇なだけで嫌い
そいつハメで☆1ばら撒いてひんぱんに名前変えてるやつじゃね?
今までは自作隠してたけど公開されたの見たら憑依・転生のオンパレードで
そのくせ他人のは批判してたんだよなw

868名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/18(月) 08:29:38.40ID:O/NlGc410
>>867
あー多分、そいつだわw
こないだみたら名前変わってたし
最近になって自作公開しだしてたw
やたら一誠を性格改変、過剰美化、憑依とかばっか書いたりブックマークしてたしなw
実に見事なブーメラン使いだよなw

869名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/18(月) 10:27:24.32ID:+Iyj+Qgn0
>>868
そいつがブックマークしてるHSDD二次の一誠の設定見たら
魔改造され過ぎて原型が欠片も残ってねーじゃねーかw
これはもう優遇、不遇とかじゃなくて別キャラでオリ主と変わらねーだろとw
そこまでしねーとまともになんねーのかよ一誠はwww
これをブックマークしてるとは究極のブーメラン使いだわwwwww

870名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/18(月) 10:44:13.36ID:EMSEUsdg0
なにか信者と俺たちでは別の物を見てるのかと思う事がある…
他作品でもマヴラブの戦術機はジムの10倍のスピードで動く事が出来るとか
それはシミュレーター上の話で更に戦闘重量でなかったとかは都合よく忘れてるし
ダンまちのキャラは音速で動いてビルの8階程度の高さから落ちても平気とか
ダンジョンのような閉所で音速出したらソニックブームで大惨事じゃないか(地上でもだが)

871名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/18(月) 13:00:15.59ID:O/NlGc410
>>869
そいつに限らないけど一誠、一夏はホントに酷いレベルで魔改造、過剰美化、過剰改変されてっからな…
こういうヤツらって大抵ヒロインの問題ばかり過剰に責め立てるんだよな
主人公がマトモならヒロインだって引っ張られてマトモになるとかあるだろうにな

あと一誠、一夏には特に多いんだが
他作品のキャラの境遇や設定をそのまま持ってきて当てはめる形での改変がやたら多い
こういう改変ってようは持ってきたキャラそのものなんだから一誠である必要がないし
一誠と違って魅力的なキャラになるのは当たり前なんだがな…

>>870
クロス系とかで持ち上げたい方をやたら強くするとかは多く見るわ
好きな作品でも過剰美化されてると引いたりはするよな
最近は真面目に設定を擦り合わせようとするのを商業誌でも二次創作でも放棄する作品ばかりになってきてるな
っと感じるようにはなってきた

872名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/18(月) 13:30:27.42ID:Hrd5Nlex0
>>871
個人的には一夏がある程度優遇されてても別に良いかな、だって本人にも問題あるけどイッセーと違ってちゃんと説明したら理解しそうだもん
あとギャグじゃないと命の危機な突っ込みを『ヒロイン達』から受けてるわけだし…
なんていうか割りと酷い目にもあってるから許せる感じ

は?イッセー?何処が?本人に嬉しい事ばっかで客観的にもメリットしか受けてないじゃない
KAKUGOですらなくて(笑)って付いてるのは流石にどうかと思うわ

873名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/18(月) 16:00:08.23ID:uNG1lICs0
>>872
まあ、好き嫌いは人それぞれだからね。誰からも愛されるキャラなんて稀。
それこそ、
一夏は、口先だけの無能なくせに自分はヒーローだと自惚れているし、
      自分は死なないと勘違いしてる、戦う覚悟もないから嫌い、
一誠は、大切な人たちの気持ちを理解できるし、
      みんなのために自分を犠牲にして戦う、本当のヒーローだから好き、
な人もいるわけだし。

そもそもHSDDって、一応能力バトルもあるわけだろ?
でもHSDDの場合、唐突に強い能力が生える印象しかないわ。
それこそ他作品では、それ強すぎじゃね?なレベルで。
自動追尾の小型ブラックホールや、広域時間停止+能力封印+敵味方自動認識攻撃、
こんなもんをポンポン出されたらインフレ待ったなしだわ。
一方で、敵も同じような物を持っているはずなのに、なぜか加減したり、
唐突に一誠たちがそれすらねじ伏せる力に目覚めたりと、ババを引かされっぱなし。

>武器一人に集中させ過ぎ
貰ったイッセーは使いこなせず、木場たちはそれを凌ぐ武器を手に入れたせいで、
もはや肥やし状態のアスカロン先輩・・・。

874名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/18(月) 20:46:28.81ID:O/NlGc410
>>872
一夏だって暴力的だし関わって行った問題すら無関心だし
ヒロイン側の暴力にしたって曖昧かつなあなあな態度に作者の暴力肯定主義も大きいからな
ヒロイン側だって、ちゃんとした主人公が対応すれば変わりそうだと思ってる
そういう意味でも口先だけの優しさ()を振りまく一夏は好きになれない

一誠は主観的に見ても客観的に見ても
ただの最低な性犯罪者だからな…
>>873の一夏評はまるごと一誠にも当てはまると思うよ

>能力バトル
能力バトルを勘違いしてるタイプの作品だよ
言うならポケモンで
ポケモンのタイプ相性や物理、特殊を考えずにレベル差と技性能でゴリ押ししたって感じ
前に話題になったメテオガブとか、まさにそんな感じだわ

敵味方の戦力差も大きいのに舐めプして
能力発動のデメリットで自滅してってくれるからな
それなのに何故か一誠すげーをしてくれるしな

875名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/18(月) 21:37:55.97ID:hsOdCtXv0
ポケモンといえば石踏の奴メテオガブ強いとか言ってる辺りで種族値は
まず解ってないとは思ってはいたがどうやら技のタイプ一致ボーナス(1.5倍補正)すら
知らないっぽい
朱乃ポケモンで例えたらユキメノコかニドクインで理由がどっちも雷覚えるからって奴
いやおめえ仮にも雷は異名取るレベルなのにタイプ一致で使えない奴にするのかよと素で呆れたわ

きょうびコレ知らんの子供だってそうそう居ないレベルだぞ
ちゃんとゲーム内の掲示板に説明があるんだから

876名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/18(月) 22:00:50.21ID:+Iyj+Qgn0
>>870
相手が宇宙世紀で科学力100年以上の開きがあって戦術機で言うところの10世代ぐらいは先に進んでて
火器照準システムからレーダーセンサーまで文字通り隔世の差があって接敵すら難しいうえに
たとえ信者の言う10倍の速度差があったとしてザクでさえ実弾系は155mmAPFSDS連装砲の直撃でしか撃破出来ないのに
どうやって戦術機がMSに勝つんですかね……

>>874
>敵味方の戦力差も大きいのに舐めプ
これほんとヒドいよな……敵は勝利条件が針の穴ほどしかない場合がほとんどなのにそれでも舐めプしてくれるんだからw

877名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/18(月) 22:11:31.20ID:O/NlGc410
>>875
メテオガブはメジャーみたいな事を言ってるしな
グレイフィアだって名前ブイズからの継ぎ接ぎだしな

四大魔王だって四天王説が濃厚だし
ホントうわっつらだけしか見てないんだろうな

レーティングゲームなんかもポケモンチックな時もあるけど全くポケモンの読み合いや相性とか活かされてないよな

ぶっちゃけ石踏とか説明書も読まないし
必要最低限すらゲームの話を読まない感じだよな

朱乃がユキメノコとニドクインって
ユキメノコ→和風のイメージ
ニドクイン→クイーン=女王
の安易なイメージなんじゃないかな?
剣士だから騎士の駒!みたいな短絡思考ばかりだし
作品の辻褄合わせや設定の擦り合わせが壊滅的なのを考えればおかしくはないと思うわ

878名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/18(月) 23:59:55.98ID:EMSEUsdg0
針の穴すら閉じちゃって負け確になってから本気出すリゼヴィム…

879名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/19(火) 02:33:38.33ID:zCd0efej0
>>873
割かし初期のほうから特に納得できる理由もないパワーアップとかしてるもんな
車とエンジンで例えてまだまだ地力が低い一誠ではブーストの力を完全には使いこなせない的な説明があったのに
エロパワーでブースト連打して普通にパワーアップしたりするしな

今ニコ動で配信されてるオーズで例えるなら、メダルの力に慣れてない状態でメダルコンボを使っても何故か平然としてる位の不自然さだ

880名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/19(火) 02:57:21.36ID:m3PPN7BO0
>>879
二巻の合宿の時は倍加状態で居れる制限時間あったけど
いざライザーとのレーティングゲームになると貯める時間は一応あるけど
突然、譲渡に目覚めて譲渡したら倍加状態終了か
ライザーにボコボコにされてボロボロになったから倍加状態終了
くらいしかなくなるからな

禁手の鎧になると制限時間とかも無くなるからな
最初、ソーナ戦の前に発動条件に発動限界とか話してたけど作中では何の描写も無いしな

個人的にはやたらドラゴンボール意識してる頃だし
通常神器→界王拳
禁手状態→超サイヤ人
のイメージで負担を考えてるんじゃないかな
見事にクソ化させたし他作品をバカにして見下して踏み台にしてクソ化させる腐った性根と不愉快な才能だけは認める

881名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/19(火) 03:18:38.21ID:aXAvKxZo0
>>865
純血じゃない悪魔も居て悪魔扱いっぽいから悪魔とはみなされるんじゃない?
俺は転生悪魔が人間判定もらえるかどうかが気になる
一応元人間の転生悪魔の子供が2人出てたがどっちも神器持ってないから未確定だし

>>866
そもそも夢のために負けられない、みたいな感じがないんだよなぁ
作中描写じゃ夢とか言ってたのは仲間集めるためのポーズで自分が戦えればそれでいい感じにしか見えん
サイラオーグの夢の方を全面に押し出すとリアスたちがレーティングゲームに挑むのが軽く見えるのを危惧したのかってぐらい薄い
もしくはただのサブキャラだから深く考えてないだけ、とか?
結局一誠が新能力に目覚めるだけの話だしな

>親バカ
HSDDには整合性って言葉はないからね
イリナの父親出そう、かわいい娘を持つ父親だから性格は親バカにしよう、程度じゃねーかと思った

>こないだ吹き出したの〜
その説明だけでわかってしまうってすごいよな

>>867
>そもそもサーゼクスと同年代の他の魔王はなんで結婚しないんだよ
ほんとにな
アジュカとファルビウムなんかは実家ヤバいっぽいのに

>868.869.871
なんか一誠が、と言うより「兵頭一誠という名前の生き物」が絶賛されてたらそれでいい、って感じだよな
そういうスタンスでも貫くならそれでいいけどその口で原作主人公が好きとか言うからわけらからん事になる

>>873
>能力バトル
チェスの形とってるのに駒が強い方が勝つのがメインの話だし能力バトルのガワ被せただけだと思う
ブラックホールっぽいものも強ければ劣化コピーデュランダル程度の獲物で斬れるし

>>879
神器は感情でどうのこうの言ってるがそれが適用されてるの一誠しか居ないっていうね
体が出来てない未熟な内に許容量以上に大量に倍加するんなら内側から体が弾けろと思う
体が出来上がる過程を描写せずに出来上がった結果だけ見せられてもそれで努力して体を作ったんだ!って思うのは信者だけやぞ

882名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/19(火) 06:55:50.49ID:m3PPN7BO0
>>881
>サイラオーグ
身体しか鍛えてないしな
ライザーは一応チェスが結構強いみたいな話が出てきたりと頭脳方面も鍛えてはいるみたいな感じだけど
サイラオーグはまるでそれを感じないからな
まぁサイラオーグに限らないが強さ=政治力が三勢力や他の神話の共通認識になってるんだよな

前面に押し出さなくてもリアスの目標が一番薄っぺらいよな
もう少し目標なんとかならなかったのかって感じ

>親バカ
親バカもそうだけど妹居るキャラは
全員シスコンな訳だしマジでそんな理由だろうな
ただ毎回、今までの話を忘れたかのような設定で出すから齟齬、破綻ばかりになるっていうな
自称、設定厨の癖にさ…

>結婚しない魔王ども
前にあった自分が結婚したくないから
悪魔の駒作りましたってのが一番しっくりくると思うわ

>原作主人公
これも前にあったんだけど
憑依だとか原作改変、他キャラの設定を使うなどは原作主人公の否定であり最大のアンチってヤツ
>>881が言う通りそんな連中が原作主人公好きっていうから訳わからんことになるんだよな

>能力バトル
能力バトル気取ってるけど何か能力バトルっぽいシーンとか有ったっけ?
本気で思い出せないんだが全く無いのだろうか

883名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/19(火) 09:22:34.94ID:7gP0VFBJ0
>>881
>その説明だけでわかってしまうってすごいよな
特徴的な事ユーザーページに書いてるからね
ここ見てるのか「オリ主が優遇されて原作主人公が不遇なだけで嫌い」のフレーズ消してるしこいつ……
んでなんで今更自作公開したのかと思ったらハメの仕様で作者だとステルスで☆1ばら撒きが出来るからみたいだな
こいつのばら撒いた☆1が全部ステルス評価に変わってやがる……

>>882
>自分が結婚したくないから悪魔の駒作りました
駒の元がなくなったからさあ大変w
もうハメのR-18みたいな事やりゃいいだよな、悪魔なんだからwww

884名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/19(火) 10:12:29.02ID:m3PPN7BO0
>>883
言われて見てきたら確かにユーザーページの内容変更してやがった
俺たちはボカして話してるのに変更しちゃったら自分ですって暴露しちゃったもんだよな
別にそういうことやってるのオマエだけじゃないんだから堂々としてりゃ良いのに自覚あったのかねぇ…?
わざわざ過疎気味なアンチスレ覗いて気にして威勢の良いこと書いておきながらなんというか…ねぇ…?

作品書いてるヤツならステルスに出来るのか初めて知った

そういう姑息なところが大好きな一誠や一夏そっくりだなって思う
こういう卑怯者ってハーメルンスレとかでも嫌われてるんだっけ?
情報提供なんてしたら今度はどうでるかな?
興味はあるが、そこまで追い詰める必要は無いかなとも思うが

885名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/20(水) 21:21:36.43ID:RxHgJDo90
>>882
>リアスの目標が一番薄っぺらい
リアスの将来の目標だけ貴族のお遊びだからなぁ

>自分が結婚したくないから
結婚しなくても子供だけもらえたらいい所もあるだろうに
最悪種だけでもいいし
…それさえも嫌なんだろうな

>憑依だとか原作改変、他キャラの設定を使うなどは原作主人公の否定であり最大のアンチ
憑依転生はハメだとオリ主タグを付けなくてもいいけどオリ主みたいなもんなのにな
しかし魔改造主人公の方が好きなのに原作主人公が好きとか言ってると創作でよくいる原作主義者に怒られそうなんだが

>能力バトルっぽいシーン
白龍皇の吸収に倍加かけて機能不全起こすシーンだけ切り取ったら能力バトルっぽいかな?
その直後に神器は思いの力でなんでもありみたいなことしてるから
なんで才能ある方のヴァーリは変化なしでやられっぱなしなんだよ、となるが

>>883
憑依転生や魔改造は原作主人公優遇だった…?
しかしこういう奴らは名前が同じ兵頭一誠ってだけの別キャラ同士が争う二次があったらどんな反応するんだろうな

>悪魔の駒
というか戦争で減ってこれから天使や堕天使と闘い続けるには悪魔の数が少ないから駒が必要になったわけで
和平したしテロリストは居なくなったしで駒の必要性は無いっていう
でもこいつらなくなるまで使い続けそう

>>884
そもそもわざわざアンチ・ヘイトタグ付けてる作品に乗り込んでいって捏造だ改悪だと叫ばなければ敵視されないのになぁ

886名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/21(木) 00:12:09.18ID:4ojZmemX0
>>885
>リアスの目標
ホント、終始お嬢様のおままごとって感じだよな

>自分が結婚したくないから
メタいが作者が一誠以外は女関連で厚遇したくないんだろうな
出しても女キャラばかりで親バカ化などのワンパターンになるんだろうなって思うが

>魔改造主人公
俺はやっぱ等身大のキャラで再構成やクロスとかやってくれた方が好きだからなぁ…
元の性格に問題があっても、そうなる理由ってあるんだし
こうこうこうだからこうなるみたいな理由が欲しいわ

>能力バトルっぽい
まぁそこだけなら見えなくもないな
その後アスカロンを倍加したとか訳わからんことにもなるし、そんなイメージは持てないというか難しい

アスカロンで与えるダメが理不尽に大きすぎるがデメリット無いってのがな…
アスカロンは龍殺しなんだし龍の力の倍加弾いたりとかしないし…

>悪魔の駒
いちおう大義名分は自力で種の存続が出来ないから優秀なヤツを転生させて悪魔を増やして種を存続させよう!
だったからな
完全に形骸な上に嘘クセェけど…

887名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/21(木) 22:51:53.82ID:o0segua10
>>886
目標云々にしてもさ、リアスはただトップになりたいだけ。
サイラオーグはイッセーと戦いたい欲にかられ、
眷属を殺されかけても気にすることなく、眷属の頑張りを無下にした挙句に敗北。
ソーナはレーティングゲームの学校を建てると言っているけど、
内容に関して色々と首を捻るものだしねぇ。

>悪魔の駒
その末路は、奴隷、主の約束破りの果てのはぐれ悪魔認定からの逃亡生活など、
どう考えても主の存続(笑)なんですけどね。

>家族関係
いつの間にか死んでいた匙の両親もそうだけど、
イッセーたちの周辺の家族は良い人()たちで、他はリアスageなどで酷い親になってるよね。
バラキエルだけが朱乃に恨まれたり、
赤ん坊の時に大量虐殺したギャスパー(バロール)を恐れた家族とかさ。
でも、差別したら殺されると思わないのもおかしな話だよな・・・。
ぶっちゃけ、バロールはギャスパーに酷いことしたよね?

ちらっとwiki見たんだけどさ、ファーヴニルが目も当てられないほどに酷いんだけど。
パンツドラゴンだの、アーシアのパンツ揚げだの意味不明。
こいつだけ別格に扱いがおかしいぞ・・・。
しかも昔とは別人クラスの変態になった原因の可能性が、
竜王だからって無茶苦茶な実験をやったアザゼルの可能性があるとかないとか。

888名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/22(金) 00:49:36.33ID:J03kSL250
>>885
>結婚しなくても子供だけもらえたらいい
二次では決まった相手だけとしたくないから結婚してないビッチなセラフォルーとか
グレイフィアやヴェネラナが旦那に隠れて風俗で男漁りとかセラフォルーがサーゼクスの愛人とか
二次の方が自らの欲望に忠実な悪魔って感じがするわ……
でもこれらの二次の女悪魔の扱いよりひどい原作の竜王ファーヴニルwww

>わざわざアンチ・ヘイトタグ付けてる作品に乗り込んでいって
一般からR-18までアンチ嫌いなのに満遍なくチェックしに来るんだよなw(だから目立つ)

>>887
ファーヴニルだけやってる事エロゲーみたいだよなw

能力バトルをお勧めして下さい、お願いします
能力バトルを推進して下さい、お願いします
能力バトルを推奨して下さい、お願いします
能力バトルを推薦して下さい、お願いします
能力バトルを宣伝して下さい、お願いします
能力バトルを布教して下さい、お願いします
能力バトルを先導して下さい、お願いします
能力バトルを視聴して下さい、お願いします
能力バトルを確認して下さい、お願いします
能力バトルを鑑賞して下さい、お願いします
能力バトルを見学して下さい、お願いします
能力バトルを大賛成して下さい、お願いします
能力バトルを大歓迎して下さい、お願いします
能力バトルを大感謝して下さい、お願いします
能力バトルを大声援して下さい、お願いします
能力バトルを大絶賛して下さい、お願いします
ジオグレイモンは強いよ
ジオグレイモンは強力だよ
ジオグレイモンは強大だよ
ジオグレイモンは強者だよ
ジオグレイモンは強烈だよ
ジオグレイモンは強靭だよ
ジオグレイモンは強剛だよ
ジオグレイモンは強豪だよ
ジオグレイモンの勝ち
ジオグレイモンの勝利
ジオグレイモンの大勝利
ジオグレイモンの完全勝利
ジオグレイモンの圧勝
ジオグレイモンの楽勝
ジオグレイモンの優勝
ジオグレイモンの連勝
ジオグレイモンの必勝
ジオグレイモンの完勝
ジオグレイモンの全勝
ジオグレイモンの奇勝

890名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/22(金) 01:40:25.23ID:xZdIc8JW0
>>887
>目標
リアスに関しては他の奴らと違って窮地()を潜ってきたから勝って当然だし
みたいな慢心を感じた記憶があるわ

サイラオーグもソーナも足元お留守というか現実見えてないというか…
目標に対しての真剣味が全然無いよな

>悪魔の駒
種の存続はホント大義名分しか無くて
道楽や自己顕示欲によるものでしか無いんだよな

二次創作では欲にかられた作者が他作品キャラを悪魔化&ハーレムとかやってるからな
ますます腹立たしい設定だよ

>バロール
いまバロールの設定ってどうなってるんだ?
まずそこからわからないわ

>ファーブニル
まず存在してることから超矛盾だらけの存在だからな
パンツ揚げだのは他の邪龍も嬉しそうに反応したりとガチで頭おかしい

アザゼルのせいかも
ってのは作者と信者の中ではアザゼルなら仕方ないとか思ってるからなんだろうな
ここまで不愉快なのは珍しいが…

>>888
文才無くて何を書き直したら〜とか絶賛自分に酔ってるぞアイツ

891名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/22(金) 02:39:08.07ID:amFf48780
>>890
本来ファーブニルはジークフリートに討たれたはずなのにな

892名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/22(金) 02:40:18.83ID:cafALJgn0
そもそもレーティングゲームの学校って、何を教えるんだ?
例えば動きの素早いやつはナイトとしての戦い方を勉強するの?

でもそれで身に付いた技術が神器や他種族の特殊能力より優るのか?

そもそもソーナの眷属だって、最終的には他種族出身の転生悪魔ばっかりじゃねえか

893名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/22(金) 04:33:23.27ID:E6APicku0
眷属転生ガチャで神滅具引けなくてもリセマラしないでプレイする方法と心構えじゃね
結局は老害って言ってる連中の養分(若手がカス集めても、自分達は良いのが出るまでガチャ続行)を増やすだけだけどな!

894名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/22(金) 05:22:54.32ID:xZdIc8JW0
>>891
そのジークフリートの自称子孫だかも出てくるしな

>>892
戦術だとか戦略だとか学ぶためなんじゃない?
そんなの作中に出てきた事ないだろとか
キングが強ければ結果的に負けないし
バーベル上げみたいに知恵とか入る余地の無いルールばかりだしな
単純な強さだけで勝てるようなルールから改正する必要がある欠陥ゲームだよな
結論として学校なんて作ったところで意味が無い

作者の中では騎士=剣士なんだから
そりゃ剣術を教えるんじゃないか?
ナイトのスピードを活かした撹乱戦術とか
格闘戦とかは思いつかないんだろうさ

ポケモンだと素早さって超重要なんだけどな
作者の大好きなガブリアスの強さの最大の理由上げられるくらいに

同じく格闘戦にしても強い力でブン殴るってだけで何か技らしい技や技術は出てきてないからな…
ホントに何を教えるのやら…

多種族ばかりって言うけど当たり前じゃん
レーティングゲームの学校作りたいけど
現在の転生悪魔の現状にはノータッチ
だから悪魔の駒持つ資格があるヤツが増えれば
種も繁栄して万々歳くらいにしか思ってないだろうさ

>>893
悪魔の駒や転生悪魔に関する法の改正や整備が最優先なんだよな
意識改善なんて長い間なにもしてこなかった以上は罰則作ってから時間かけてやらなきゃならんレベルだろう

ガチャに例えるのは上手いが
ある程度、神器の有無や種類がわかるみたいだから
神滅具の場合は転生前に瀕死にして発現するかどうかって感じだと思う

あと必要な駒の個数でも分かるっぽいよな

895名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/22(金) 11:33:26.23ID:0XgJIIA90
転生悪魔
これはソシャゲのガチャというよりは、ポ◯モンGOに近い感覚だろう、悪魔にとっては…
レーティングゲームに勝つために、レアモン(希少種族)やレアアイテム(神器、神器持ちの人間)を世界各地で探してゲットしよう!
見つけたら、バトル(脅迫、強制)で弱らせてから、モン◯ターボール(イーヴルピース)をぶつけて手に入れよう(契約)!
どんどん集めて、強化して!レーティングゲームリーグのチャンピオンを目指すんだ!
↑リアルにこんな宣伝文句だと思うよ?冥界じゃ?

レーティングの学校
そもそも魔王の妹のリアスが通ってない時点で説得力が何もないっていう…
何を教えてるのかってことも不明ってかフワフワだけど…
多分作者の石踏的には、乙女ゲー転生小説のヒロインが通う学校的なもの?少女漫画の花よ◯男子の超富裕層が通う学校を適当にイメージしただけで詳細詰めてないんだろうなと思う。

個人的には、一誠ご受けた中級悪魔試験の内容が気になるんだよな
実技と筆記らしいけど
、どんな筆記テストなのか怖いもの見たさで見て見たいわ

896名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/22(金) 16:02:39.54ID:E6APicku0
Q.転生悪魔は主人である悪魔に従う必要がある?
YESorNO

サービス問題の振りして契約になっててもおどろかないかな

新着レスの表示
レスを投稿する