普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。★49 [無断転載禁止]©2ch.net

!extend:on:vvvvv:1000:512

・【※実況厳禁】実況はアニメ特撮実況板(ttp://hayabusa.2ch.net/liveanime/)へ。
・公式配信を除く、投稿動画に関する話題・URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>970が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。
・スレを立てる時は>>1の1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れること。
おいこら回避
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★放映/配信情報
【TVシリーズ】 (2014年7月〜9月放送、全12話+OVA1話。 ◆印は13話を放送・配信)
・TV放映:TBS、サンテレビ、CBC、TBSチャンネル1・2◆、BS-TBS◆
・公式配信:dアニメストア◆、GyaO!、ニコニコチャンネル◆、バンダイチャンネル、auアニメパス
【OVAシリーズ】 (2016年3月23日〜リリース予定、全2話予定。)
・Vol.1先行放映(2015年12月24日〜):TBS、CBC、サンテレビ、TBSチャンネル2、BS-TBS

★関連URL
・公式サイト:ttp://www.tbs.co.jp/anime/locodol/
・公式Twitter:ttp://twitter.com/locodol_anime
・一迅社WEB特設サイト:ttp://www.ichijinsha.co.jp/special/palette/locodol/
・流川シティチャンネル:ttp://www.youtube.com/channel/UCNfUHTVI2FcBJKnc5OHKSsQ

★STAFF
・原作:小杉光太郎(一迅社「まんが4コマぱれっと」連載)
・監督:名和宗則                     ・シリーズ構成:綾奈ゆにこ
・脚本:綾奈ゆにこ、高橋龍也、村上桃子    ・キャラクターデザイン:清水祐実
・プロップデザイン:立田眞一           ・美術監督:本多 敬
・色彩設計:田川沙里                 ・撮影監督:小池里恵子
・編集:平木大輔                     ・音楽:長谷川智樹
・音楽制作:日本コロムビア              ・音響監督:吉田知弘
・音響制作:ダックスプロダクション           ・アニメーション制作:feel.

★CAST
・宇佐美奈々子:伊藤美来  ・柏葉さつき:井澤美香子
・小日向縁:三澤紗千香    ・水元美里:津田美波
・三ヶ月ゆい:吉岡麻耶    ・美原 菫:松井恵理子
・名都借みらい:水瀬いのり   ・太田 貢:室園丈裕
・西深井沙織:下田麻美    ・宇佐美達也:飯田利信
・野田硝子:井澤詩織     ・宇佐美智子:M・A・O

※前スレ
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。★48
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1467989420/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

みっくがでる

>>690
グッズを色々買ってきた身としてはそれがOVAに反映されたのは嬉しいな
願わくばゆかりさんとなにゃこの立体化まで頑張ってほしい
スケールにするのは難しそうな顔だからねんどろいどとかで

休みだったので久しぶりにアニメ観直したけどやっぱ良いアニメだわ
何度観ても面白い

>>698
これからもグッズ買おうぜ!
版権移行しなくても、アニメ二期無理じゃないさ!

しかし良作よな
アニメ化にあたり原作から改悪した回が一つもない
むしろ改良というか、ファンサービスというか
原作にないなにゃゆかいちゃいちゃシーン最高
ゆかりさんがなにゃこをベッドに誘って
はい!お邪魔します!とか屋上抱きしめっことか実によろしいな///

なにゃゆか立体化に関しては、やっぱり親会社の講談社資金力をあてにしたい所だなあ
以前、みなみけコミックスにフィギュアがおまけで付いてたけど
みなみけもTVシリーズ終わって随分経つのに未だにフィギュア制作だもんな
ファンが支えればTVでアニメ放送してなくてもOADやフィギュアとか実現するのはありがたい話だ

とりあえずコミックの発売日はこれで確定なのかな?

…まだ安心できねえ…

小杉先生がつぶやいてるから確定かと思われる

>>703
教えてくれてありがとう!Twitter見てきた
10月21日で確定っぽいけど、延期理由に触れてない所に何か闇を感じるな…
作者的にはファンに事情説明したいだろうにな

>>699
グッズ買おうにも新しいものを出してくれないとなぁ
とりあえず買い逃してた複製原画集1〜2は買ったよ

個人的には劇中で着てたおおわしの森とかたぬケーキのTシャツ出してほしいな
同じく劇中でもあった魚心くんストラップとか

いちりんしゃ!

なにゃゆかセットのろこどるフェスタ衣装フィギュアが欲しいなぁ。

>>705
腹が最近出て来たから、たぬケーキTシャツ欲しすぎるw
いや、たぬき腹を維持するつもりは無いけどさ

コミックス待ちきれねえええええ
本当は盆休みにコミックス円盤マラソン三昧の予定だったが
年末年始の長期休暇に持ち越しかあああ
有給休暇取ろうかなあああああ

あれはタダの白Tにマジックで自分で書いた方が雰囲気出る

自分で書くの切ねえw

711名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (JPW 0H91-6TzK)2017/08/28(月) 16:41:38.34ID:Phxb0G/rH

OVAでのスキー回が第何話なのか教えて下さい

あんたそれ前にも聞いてたな
TVシリーズから通算何話なのか聞いてるのか?
原作にはスキー回は無いぞ

2期たのむ

2期で豊四季そらちゃん出そう

俺んち豊四季に近いよ

とよ式

久しぶりに聖地巡り行きたいなぁ
また流鉄乗ってバッジ集めてたぬケーキや和菓子食べたい

アニメ聖地88に流山が入っていないのは納得いかん
千葉ものが少ないし

むしろ下手に88に入って変なのが大量におしかけると
流山側がいろいろ対応しきれなくなるから入らなくてよかったんじゃね?
基本的に住宅街の中のプチ観光地レベルの場所だし

例の店のおかみさんに迷惑かかるような事があったら嫌だしな
今回は聖地漏れして良かったんだよ

>>718
あんな役人が聖地ゴロに騙された糞みたいな企画絡まんでよろしい

みっくさんのキャラはロゴTシャツを着るのが好きなのか

みっくもいいけどあのキャラ良いよね

2期やってほしいけどゆい先輩が卒業してしまうと思うと

髪下ろしたゆい先輩がアニメで観れるんやで?

パンツおろしたゆかりさんが良いなぁ

ゆい先輩、地毛だって言ってみて?
ゆい「地毛っす!」
違うよ・・地・毛・だ・・だよ?
ゆい「じっ地毛っす!」

なにゃこパイセン

しかし舞台探訪するにも流山は遠いなー
行くなら打ち上げ花火(ry)と一緒に探訪したいわ

おおたかの森は秋葉原から数十分だし都内からなら全然近いのでは

>>729
流山から旭(飯岡)はめちゃくちゃ遠いぞー
間違えても電車で行こうと思ってはいけない

千葉県といっても、東京から電車で気軽に行けない北西部以外は
もはや別の県みたいなもんで、住んでる人の県民性からして違う

自分は聖地巡りする時には東京の上野に宿とってたな
上野駅から常磐線の各駅停車でも45分くらいで馬橋に着くから便利だった

今やってるチアフルーツの大多喜と比べれば立地で恵まれていると言わざるをえない

チアフルーツは大多喜なんだ。
アレは何となくろこどるっぽい雰囲気あるよな。

736名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウウー Sa47-nceZ)2017/09/10(日) 16:25:13.13ID:CKwo9Tvta
>>735
そうですよねーキャップー

ゆい先輩
われめにいれるね?

おい、チアフルーツで【ろこどる】ネタが出てたぞ
twitterみたいなSNS(?)で「ミリンケーキ」ってハンドルの奴がいる
「みりんサイダー」+「たぬケーキ」と思われる、多分な

はぁ……

740名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワンミングク MMd3-u5B3)2017/09/20(水) 16:21:57.21ID:EKG9/3SxM
>>738
チアフルーツ10話でdisていたやつか。

紫だけが希望

ムラムラ自演乙

チアフルーツは第1話見たときは第2のろこどるになれるんじゃないかと期待してたんだけど
結局、ラブライブ!の二番煎じみたいなのになっちゃったね……
ここで言ってもしょうがないんだけど

>>743
二番煎じというかチアフルーツは良くも悪くも開き直りパロディアニメで、その中にラブライブ的な要素もぶち込んでるんだと思って見てる
ろこどるの後継として見るにはコレジャナイなのは仕方ないけど、
様々なパロディぶち込みながら一本筋の通った良質ドラマに仕立ててる手腕は素直に褒め称えたい

ラブライブ!の二番煎じってw

誰だってラブライブとろこどるならラブライブになりたいに決まってるだろ

愛してもっと

新着レスの表示
レスを投稿する