機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズは居場所の無い糞アニメ65 [無断転載禁止]©2ch.net

次スレ立ては>>950を踏んだ方がお願いします(立てられない場合は代理を要請するか、>>910以降10レス刻みで。
スレタイは、本アニメ作品のクソさを的確に表現し、尚且つ時宜を得たものでお願いします:
隠れ工作員や、アンチを装った人が、わざと>>900を踏んだり、次スレを立てるのは遠慮する様に

ワッチョイ(強制コテハン表示)は次スレをたてる人間が次スレに必要であると判断するなら、
スレ立て時に一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入力すること

前スレ
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズは信者も呆れる糞アニメ64
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1494344034/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>127
それ良いな。絶妙に感情移入できない感じが素敵

138名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 41ba-oKtA)2017/08/28(月) 09:18:41.74ID:A57fbks00
鉄屑のおかげでガンダム産んだ名古屋TVアニメ枠も消滅か
最悪だなぁ

枠消滅は鉄血の一年前にやってたアニメが原因って前に言われてただろ

いずれにせよ鉄屑が最後の地上波ガンダムになるだろうという悪夢そのものの事実はゆるがない

ビルドファイターズ見る限りもう地上波じゃなくていいかなと思うわ
毎週ロボ戦描くのは大変でしょ
一、二カ月に1話やってくれるだけで充分よ
ああ、鉄屑はロボ戦なかったっけか

>>141
GレコとBFTが同時期にやってた時でもほぼ毎週戦闘してたんだから鉄血が別格なだけやぞ

>>139
そうそう、鉄血2期の1年前のアニメだよな

>>141
AGEもGレコもほぼ毎週ロボ戦やってた

1ヶ月もロボ戦が無かったのは鉄血ぐらいだ

仮面ライダー555が主役がしばらく変身しない回が続いたな関係無いが

怖いもの見たさで本スレ見てみたけどあいつらどんだけ鉄華団好きやねん

ああやっぱそういうアンチなんだな
両陣営普通にクソだと思うのであわない
ていうか下手に言い訳がましい分見苦しい

どっちの陣営もクソだと思うアンチもここにいるぞ

>>148
と言うか、ギャラルホルンにしても
とことん外道に描くなりすべきだろうに、実質的に無能だがそれなりに真面目な公務員状態になってて
何もかも半端じゃね?
という疑問や批判が存在するだけで、別にどちらの贔屓と言う訳ではない

作劇上で果たすべき役目を果たせてない。という意味では全キャラ糞ですわ

>>148
いや本スレのアンチの話ね
鉄火丼が幸せになってたら納得してたタイプなのが結構いるんだろうなって

鉄火丼の幸せって二期の開始に描かれてたじゃん
アホリーダーが担がれて仮性の王なんか目指さなければすでにハッピーエンドだったな

>>150
ああ、そういうことか。そういうのはただの元信者だな
>>151
実はオルガは名瀬の提案に乗って戦いを降りることもできたんですよwとか
放送終了後に長井が言い始めるから本当にその通りだったというね
なにがしたいのこいつら

提案に乗って戦いを降り堅気になったが
一時でもテイワズにいた事で怨みを買ったり別れた仲間が起こしたトラブルに巻き込まれたりで
結局暴力の世界からは逃げ出せなかったとする方がまだ同情できたかな

ガンダムでもなければ任侠ものですらなかったな。
交わした盃を割って返すのがどういう事かも分かってなかったみたいだし。

任侠ものにしては名瀬が甘すぎて茶番にしか見えんのがな
その前に任侠ものがやりたかったらガンダムでやるなという話だが

敵対する側が至極正論で筋の通ったことをひたすら言ってるが、
何故か頭が主人公達を無用に甘やかしてるだけ
しかも頭はそれで大損害を何度も何度も被ってるけどドヤ顔してる知能遅れ

この訳の分からん状態で任侠物だとかほざかれましてもという

>>152
、「893の甘言に乗ったら奴隷として搾取され続ける」って可能性もあったから
あの時限定なら妥当な判断と言えたけど、名瀬の狡猾な面を書かずにただのお優しい保護者にした影響で、
無用に戦ってるアホなDQNと化したからな

参考にした作品が龍がごとくしかなさそう

アウトレイジだろ
義のないヤクザとかカス

あんな少ししくじれた死ぬような、生き馬の目を抜く世界観参考にしたならこんな悲惨な出来にはならん

書き損ねたわ
アウトレイジの場合、建前もあったにせよ親殺しが露見した瞬間に頂点に居た人間が引き摺り下ろされたり、
組織の一新に固執し過ぎて古参を冷遇し過ぎた挙句皆から見限られたり
この駄作には無い極当然の要素も多くてな

いっそのことヤクザの内部抗争に全振りして破滅でもすればかえって評価されたかもしれんのにな
名瀬を見る限り単にそれっぽい要素を入れたかっただけなんだろうが

屑なら屑の流儀があると思うが全部ちょい掛けしてただけっていうか
腰掛けOLみたいな価値観っていうか
腰掛けOLでももっとシビアなんじゃない?っていうか

盃返すケジメを何故か兄貴分のナゼがとって
その後にクソルガさんが敵討ちと称して一方的な虐殺
そのまま組織全滅させる訳でもなく勝手に満足して終了
ホントクソルガが頭じゃなければ鉄火丼は安泰だったんじゃないのかと、こんな人間じゃそらおやっさんに女取られるわ

鉄血信者がガエリオ信者やらアリアンロッド厨やら鉄華団アンチやら謎の仮想敵を作り出してるけど
あれ本当にそんなやつらが存在するとでも思ってんのかな
鉄血のクソっぷりに呆れてるのが大半だろうに

都合の悪い存在を嫌いな奴の信者扱いすることで
悪いのはアンチであって鉄血ではないと思い込めるんだろう
糞アニメに相応しい信者ではある

まあそういう責任転嫁を繰り返す人間が鉄血に入れ込むんだなってのは道理でもあるな
まあ冷静にみて好きな人もいるとは思うけど攻撃的なファンって大体そんな感じ

作品そのものがゴミなのに他の視聴者を○○信者だの□□アンチだのファン目線でしか捉えられないってどんだけ頭悪いんだろうね

頭良かったら鉄血なんぞに入れ込んだりしないからね、しかたないね

>>165
そもそもキャラクターに対する理解を促すようなシナリオになってないから、キャラ厨もキャラアンチも発生し得ないのに……

オポッサモンは強いよ
オポッサモンは強力だよ
オポッサモンは強烈だよ
オポッサモンは強靭だよ
オポッサモンは強者だよ
オポッサモンは強大だよ
オポッサモンは強豪だよ
オポッサモンは強剛だよ
オポッサモンの勝ち
オポッサモンの勝利
オポッサモンの大勝利
オポッサモンの完全勝利
オポッサモンの圧勝
オポッサモンの楽勝
オポッサモンの優勝
オポッサモンの連勝
オポッサモンの必勝
オポッサモンの完勝
オポッサモンの全勝
オポッサモンの奇勝

172名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5aba-4wD+)2017/09/11(月) 18:08:04.22ID:WSq/k69x0
>>155
長井「(小川の企画書を読む)…火星の傭兵団って?…普段は誰と戦ってる設定なんですか?」
小川「4つの経済圏が統治してるから別に特定の敵は居ないよ?戦争モノとかピンと来ないでしょ?」
岡田「じゃあヤクザを出してアウトロー路線にしましょう」

↑小川の方針で火星に攻めてくる外敵は居ない、クリュセ自治区に独裁者が圧制敷いてる訳でもない
任侠モノがやりたいからヤクザや海賊を出した訳じゃななくて、戦争がない世界観だから無理やり敵をでっち上げた結果に過ぎない

特定の敵勢力が居ない世界観なら、パトレイバーよろしく企画書段階で災害救助とか人型ロボを生かせよ
戦争モノ否定しただけで後は長井岡田に丸投げだぜ?東大卒法学部では小川に何を教えてたんだよ?
アルドノアみたいに「地球連邦VS火星帝国」だったら長井岡田も「ヤクザや海賊を出そう」なんて言わない
長井のゼノグラや岡田のAKB0048でさえ主人公側と敵側にちゃんと目的がある。鉄血だけが鉄屑団もヤクザも海賊も目的が全く設定されてない
コレで話が成立すると思ってた本当の基地外は世界中で小川一人だけ!(長井と岡田は辛うじてラノベ書いてる漫研部の中学生レベル)

今年は岡田さんにとって飛躍の年でしたね
もうすぐ鉄屑三期か

三期はもちろん劇場版もなさそうだしキモいドラマCD出して止まりそう

>>172
東大法学部「ガンダムと893の描き方何てしらねぇよ禿とあさりちゃんにでも聴け」

アニマックスでやってた「逆襲のシャア」を久しぶりに見たけど、ロボットが動きまくるのは勿論、
人間が脇役に至るまで、ちゃんと人間してるんだよな。

「鉄血」の登場人物なんてあり得ない髪型の奴とか、蝶を食べる女とか、幼女好きに媚びた
奴とか、見た目の奇抜さ狙いで言動が血の通った人間じゃない。大根役者。
岡田脚本のアニメって、そんなんばっかり!

>>173
飛躍どころか真っ逆さまに墜落したような気が…
ここさけ実写版も大コケしたみたいだし

>>176
あとクッソ唐突に死ぬしな。
パインサラダみたいに分かり易いフラグがあったと思えば、クェス←チェーン←ハサウェイみたいないきなり死の連鎖が始まる。

どっかの唐突な死(あからさまなフラグ乱立)ばっかりなアニメは見習って欲しいわ。

鉄屑は過去のガンダムシリーズのすべてのどれと比べても秀でている部分が何もない
ガンダムの戦闘シーンそっちのけでスッカスカの人間ドラマをだらだら展開とか他のシリーズでは有り得なかった
バンクまみれでも種死ですらそんなことしなかったんじゃないか?

ネットの工作やステマは過去最高にやってて化けの皮が剥がれないようにしてたぞ
バエル登場ぐらいからは完全にアフィに見捨てられてたけど

せめてバエル活躍させて鉄華団勝利させとけば信者とアフィはそれなりに満足しただろうに
自分たちのやりたい逆張り展開最優先して総スカンとか最高に馬鹿

主人公が死んでメリバ自体はアリでも、主人公が目に見えて成長してないとカタルシスも何もないよな

1期の時、毒にも薬にもならないデブじゃなくてオルガを殺して2期は三日月の失意からの人間的成長を描くべきだったって今でも思う
そういうある意味での王道を外し続けてあのザマなんだけどね

どっちが勝利しても同等のクソだったと思うのがなんとも言えんな…

最終話で雑魚狩りラブホを晒し首にしたのは
「ガンダムなんかに関わったせいで経歴に傷がついた」ってアピールなんかね
てめえらが糞無能だからだろ死ねや三馬鹿

そこまで考える知能が連中にあるとは思えんがね
衝撃的な場面を見せて話題にしてもらおうというゲスな魂胆の産物でしかなさそう
それとガンダムでこんなこと出来ちゃう俺らカッケー的な自己満

>>182
というか、ピザが死んだことでオルガが目に見えて狂っていって
というストーリー展開は王道だしそういう風にするなら良いにしても、成長も変化も何も無く
何故か周りは必死に擁護か絶賛。正論を吐くのは無残に殺される敵だけ
という状況が意味不明杉

>>184
そもそも鉄血の前から華やかしい経歴が無い件

新着レスの表示
レスを投稿する