マクロスΔ(デルタ) Part204 [無断転載禁止]©2ch.net

!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑2行重ねる事!

・法律に違反する画像や投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りは禁止。
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:ttp://qb5.2ch.net/saku/
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>980が宣言してから立てること。(流れが速かったら950位に前倒し可)
・無理ならば代理人を指名しましょう。
・スレ立て時は>>1の本文1行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を2行入れてください。
 !の前にスペースを入れてしまうと効果がないので気をつけて下さい。
馬鹿でも無能でも解るワッチョイの付け方→ttp://i.imgur.com/N9DpHNb.jpg
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◇関連URL
公式サイト:ttp://macross.jp/
公式Twitter:ttps://twitter.com/

前スレ
マクロスΔ(デルタ) Part203
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1496319392/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

昨日のマクロス35周年コンサート
ワルキューレグッズをたくさん持ったりワルキューレTシャツの若いファンが大勢居たんだけど内容的には全く関係ない初代マクロスのイベントだった
彼らの目にはどう映ったんだろうか?
満足できたんだろうか?
幸い俺は両方のファンだから不満はなかった

w
よく劇場版に踏み切ったなあ
円盤の売り上げよくなくても作れるもんなんだな
ワルキューレライブの金?
あの出来のものを見せておいて、時間も金もかかる映画を映画館まで見に来いってちょっとあまりにもじゃないか
何様だと思ってんの?
製作陣がヒロインモンペとか終わってんよ〜
デルタに出てくる奴ら全員頭おかしいけどスタッフがこれがいいと思ってやってたっていうのが一番やばい
叩かれないように叩かれないようにビクビクしながら作ったのが面白いわけないし、
そこまでしたのにめちゃくちゃ叩かれてるのはなんなんだよw
キャラ好きになれれば少しは引っ掛かる奴いたのかもしれないが、どこ見ても最初から最後までよそよそしいチーム()でわろた
これは本編後そのままワルキューレと小隊解散待ったなしですわ

>>486
サイトから初代しかないのにワルキューレ目当てなら悪いがバカとしか…

>>486
やっぱ初代関連のTシャツ着て行くべきだよな
http://www.cospa.com/images/items/pc/24627.jpg

ワルキューレとしての大事なとこにフレイアかませないところがどっちつかずでなあ
ワルキューレとしてよりヒロインとして描きたいならフレイアそっちのけのワルキューレ話なんかやらん方がいいし
ワルキューレも描きたいならちゃんと新入りも絡ませろよと思うし

資質が大事だから加入自体が特別扱いなのは仕方ないとしても、嫉妬の一つもなく受け入れてる割に
13話だか14話だかあたりのライブもフレイアに声かけずに4人で始めちゃうし、ワルキューレにフレイア必要なんだかどうでもいいんだか

演出が下手くそなだけでどうでもいいわけないだろ
それより思ったより人気が出なかったせいかカナメにフレイアとセット取って代わられた美雲が中途半端

どうでもいいわけないなら何でハブるんかなと思うけどな
病院船潜入とかラストとか

ハヤテとのシーンも大事だから
両方描こうとして失敗した

494名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 81f8-SGtB)2017/09/18(月) 19:04:15.64ID:fYY3cjT30
>>269
Δは7の大成功をもう一度、で作ったはいいが時流を読み間違えて大コケ、だからなぁ
まぁFの成功をみたらアイドル路線で行けると思っても仕方ないが・・・・

しかしデルタの後始末作品もどうなる事やら、今やアイドル系のアニメ作品なんて見向きもされんしな
OVAで出すのが関の山か
なんにせよΔはマクロ史上屈指の黒歴史になったな。

設定は良かったんだけどね

萌え向けのワルキューレと腐向けの空中騎士団の二兎追ったのがそもそもの間違い
厳密には4兎くらい追ってるんだけど、
近年売れたアニメはターゲットちゃんとしぼれてるよな
素材はよかったよ素材だけは

アイドル云々が悪い訳ではないと思うがな
基本的な話の進め方、キャラの見せ方、メカ・戦闘描写、戦争の動き、敵味方の思想の交錯、
基本が手抜き過ぎた
設定が古臭かろうが演出次第でいくらでも化ける
マクロスの本質はやっぱり尖った演出だろう

>>494
7って大成功したか?
時代考慮すれば、セールスならΔの方が7より上だと思うが
大成功と呼べるのは初代だけのような、あとはスマッシュヒットレベルかな

>>498
そんな事言うと7ファンじゃなくてF厨が発狂してすっ飛んでくるぞw

めんどくさいのが住み着いてるって知ってて何でわざわざ寝た子を起こすようなレスすんの

501498@無断転載は禁止 (ワッチョイ c945-SGtB)2017/09/19(火) 00:26:23.14ID:HGJZv8260
俺は別にΔ信者ってわけじゃないぞ、マクロスってそもそもこんなもんだろ
後々残るのは初代以外は曲だけだろ、7もFも作品としては3流、Δと変わりない
大ヒットしたようにみえるFだって、当時の記憶に残るアニメって言うとコードギアスでFの印象は薄い
結局、7やFが作品として良かったんじゃなくてバサラ(福山)とシェリル(May'n)が良かったって事じゃないのか
今回はキャラと中の人が弱かった、それに尽きる

お前さんがギアス信者なのはよく分かったからもう黙ってくれ

ギアスなんて全く印象に残ってない。

>>501
そりゃあの当時ギアスはサンライズ枠の夕方で、マクロスFは深夜じゃなかったか?
人目に付きやすかった時間帯のギアスの方が印象に残ってても別に不思議じゃない
それでもFはTV版も劇場版もあれだけの売上を叩き出し、曲はバカ売れし、一番くじなんかも十二分に盛り上がった訳で
「大ヒットしたように見える」んじゃなくて事実「大ヒットしてる」んだよ
もちろんギアスも続編が作られ、今になって新たな劇場版も出来るんだから人気はそりゃあるだろ当然
ギアスの円盤はFの円盤より売れてるの?

マクロスというロボアニメが好きじゃなきゃ、Δどころか7もFも初代だって三流に見えるだろうさ

ギアスが印象に残ったのは好みの問題でどちらも大ヒットは間違いない
ギアスは引きが超展開が多かったから印象に残りやすかったんじゃないかな

ほんこれ。
そうそう、マクロス名乗ってさえいなけりゃこんな作品見る価値すらないです思ってるからここにいる訳だし
ワルキューレ販促プロモビデオ作りたいなら、今度こそマクロスの看板外してバルキリーも出さずにやれやって

当時ギアスは見てたけどFはスルーしてた
ギアスは時間帯のおかげでアニオタじゃなくてもハマってる人多かったよ

ギアスはあれスタートで色々派生作品産まれてるし正式な続編も出来るし、最初からマクロスっていうブランドがついてたFとは比べ難い
まあデルタはブランドついてても失敗したけど
キャラデザがオタク過ぎたしな

つアイマス

ハヤテが不殺主義だったのはマイナスにしか働いてないと思う

ガンダム主人公みたいに戦争に巻き込まれてしまって、
戦わざるをえない状況に無理矢理引き込まれたなら、
「もう嫌だわ、人殺したくないわ…」ってなるのは理解できるけど、
自ら傭兵会社に入ったのに、敵を殺さないってのは駄目でしょ…

ヴァールで操られてる人は助けるけど、
ガチで殺しにきてるウィンダミアの空中騎士団は撃墜してやった方が良かった。

フレイアが戦場で歌いたくないと言ってればまだ多少は分かるが一言もそんなこと言ってないし
そもそも戦場で歌ってパイロット補佐する戦術ユニットに志願して入ってるという

しかも契約更新しなければ、辞められる機会もあったのに続けたという

亡きエースの分まで俺が飛ぶとか言っておいての取って付けたような不殺だという
フレイアの歌を汚したくないなら戦場で歌わすなよそもそもっていう

>>506
ヲチスレ池

違う間違えたアンチスレだ
ここをアンチスレと勘違いしてる奴多すぎんだろ
何もかも指示しろもてはやせとはいわんがいい加減アンチ意見ばっかり聞きたくねーわ何のための住み分けだよ

まぁ場合によるがアンチスレ行ってもなんか違うってものもあるのよな
好きだけど不満や文句あって言いたいって人はアンチスレにもお呼ばれされない
そこの境界が難しい
他の作品の話だがアンチスレ行っても居心地悪くて自分はアンチじゃなくてこの作品好きなんだなって嫌でも確認させられる
Δも不満が山の様にあるが好きなキャラクターやバルキリーがいるし好きな歌もたくさんある
だからアンチスレ行っても居心地悪いんよね

516名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ b1ba-6tPa)2017/09/19(火) 17:19:58.06ID:FAALfkS60
このアニメはイルミナティアニメ
魔笛みたいなものだよ
アニヲタごときが理解できるアニメじゃない

VF-X2アニメ化はよ

>>508
は?

だからっていつまでも同じような愚痴を垂れ流されても辟易するんだよな
ここはゴミ箱じゃねーんだよ

そういえば風の歌い手のハインツ様とフレイア、星の歌い手の美雲さんの役割を
作中で説明してたっけ?

フレイアが風の歌い手はアニメでは確定じゃないぞ
それっぽいセリフや状況証拠までしか描かれていない

Δはせっかくハヤテがザコなんだから
タマゴ野郎とメッサーが罵倒すれば良かったのに
劇場版ではやってくれるのか?

>>509
ヴァールってひょっとしてヴァルハラのことなの?

風の歌い手は王族以外にも生まれることがあるという設定に
デザインワークスのフレイアの設定画の解説に風の歌い手って書かれてあるから、
フレイアも風の歌い手だとはっきりさせたら良かったのに

ヴァールはどちらかというと北欧神話の誓約の女神ヴァールの方じゃないのかな

風の歌い手と言われるのはこういう人、星の歌い手と言われるのはこういう人っていう基準が示されてないから、
見てる方は判断つかないよね
最終話では、フレイアが美雲に"なんの為に歌うんですかぁ"って目を覚まさせて、そういう意味では'風の歌い手の'>'星の歌い手'で、歌い手の称号って苦悩もなく超えられるんだなって思った

プロトカルチャー遺跡を起動できるのが風の歌い手っていうのも
わかりにくかった

そもそも風の歌い手って現代のウィンダミア社会ではどういった位置付けなのか解らない
話の本筋に必要なわけじゃないから、設定を練り込んではいないんだろうけどさ

世襲制や襲名制なら判りやすいけど、体質だというのなら、ハインツ以外にも「風の歌い手」を職業にしてるウィンダミア人がごろごろいるのかな
そもそも普段は何をする人達なのか

プロカル遺跡の保全と冠婚葬祭全般を担う巫女みたいなものだとしたら、社会的には神官の家系のロイドより下の階級だったりしてね

あとルンを燃やして歌ってるなら、歴代の風の歌い手は一般ウィンダミア人よりさらに短命なのかもね

デザインワークスをお勧めして下さい、お願いします
デザインワークスを推進して下さい、お願いします
デザインワークスを推奨して下さい、お願いします
デザインワークスを推薦して下さい、お願いします
デザインワークスを宣伝して下さい、お願いします
デザインワークスを布教して下さい、お願いします
デザインワークスを先導して下さい、お願いします
デザインワークスを視聴して下さい、お願いします
デザインワークスを確認して下さい、お願いします
デザインワークスを鑑賞して下さい、お願いします
デザインワークスを見学して下さい、お願いします
デザインワークスを大賛成して下さい、お願いします
デザインワークスを大感謝して下さい、お願いします
デザインワークスを大歓迎して下さい、お願いします
デザインワークスを大声援して下さい、お願いします
デザインワークスを大絶賛して下さい、お願いします
デザインワークスを褒めて下さい、お願いします
デザインワークスを愛して下さい、お願いします
スペースガンダムVの奇勝
スペースガンダムVの全勝
スペースガンダムVの完勝
スペースガンダムVの必勝
スペースガンダムVの連勝
スペースガンダムVの優勝
スペースガンダムVの楽勝
スペースガンダムVの圧勝
スペースガンダムVの完全勝利
スペースガンダムVの大勝利
スペースガンダムVの勝利
スペースガンダムVの勝ち
スペースガンダムVは強豪だよ
スペースガンダムVは強剛だよ
スペースガンダムVは強烈だよ
スペースガンダムVは強靭だよ
スペースガンダムVは強者だよ
スペースガンダムVは強大だよ
スペースガンダムVは強力だよ
スペースガンダムVは強いよ

>>527
公式の用語集によると風の歌い手は、
「ウィンダミアに伝わる伝承のひとつ。
 風の歌い手は、その歌声によって竜鳥をはじめ、風や大地と心を通わせることができるという。
 王家の血筋にあらわれることが多いが、まれに例外も存在する。 」
ってことらしいよ

伝承だから風の歌い手は稀な存在なんじゃないのかな
星の歌い手の子孫が風の歌い手ということでは無い感じだね

星の歌い手自体ウィンダミアに仕えたプロトカルチャー人の巫女みたいな事をロイドが言ってなかったっけ?

ウィンダミア星内をしらみ潰しに探せば、ハインツ・フレイアのレベルに達しなくとも、通常の人より素質のある人は何人かいてもいいんじゃないか、と思ったり…
でウィンダミア合唱団にでもしておけば、ハインツはもう少し楽できたかもね

風の歌は他人種には洗脳効果があるようだけど、ウィンダミア内で歌う時はどういう意味を持つんだろうね?
マインドコントロール下の行動は、ハインツがヴァール兵たちに指示をとばしているのか、ハインツの歌に載せてロイドが思念を送信してるのかどっちなんだろう

風の歌い手になれるレベルの出力がハインツとフレイアくらいしかいないんじゃね
ハインツが命に触れたのが美雲に艦隊潰させた時みたいだしヴァール兵はロイドか空中騎士団の指揮官レベルが操ってたんじゃねララサーバルはたしかボーグが指揮してたし

>>532
やっぱり、ヴァール兵の指揮はロイドや騎士団で、ハインツは基本的に彼らをマインドコントロールされやすい状態にしていただけ(ルダン言ってた時を除く)という解釈が自然ですよね

ぼかしたような描写が多いから、自分の解釈が合ってるのかそうでないのか、解らなくなっちゃうんよね、考えすぎて制作陣の意図とは違うだろう方向に思考が向いてしまったり…

ごめん、
ウィンダミアは王国で、国王はグラミア。そして、それを継いだハインツだから、ヴァール兵を操る意思決定という意味では、元はグラミア、その後ハインツが操る意図を持っていて、その実行部隊として騎士団がいるんだよね
ロイドは、自分の意図を隠していて上手く、グラミアやハインツを利用した

ルダンジャールロムマンコ

ウィンダミアに限った話じゃないけど
惑星1つにつき政府1つっていうのはすごい不自然だった

新着レスの表示
レスを投稿する