魔法つかいプリキュア! ++MAHO GIRLS PRECURE!++ 122

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b225-LWbF)2019/06/13(木) 09:25:28.25ID:Ixk/K8sS0
!extend:on:vvvvv:1000:512

↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

魔法のことば『キュアップ・ ラパパ!』でふたつの世界がいま繋がる!
2016年2月7日から2017年1月29日まで、毎週日曜日 朝8:30〜ABC・テレビ朝日系列にて放送された
プリキュアシリーズ第13弾、『魔法つかいプリキュア!』を語るスレッドです。

■sage進行推奨(E-mail欄に「sage」と記入)。荒らし・煽りは徹底的に放置。荒らしに反応するのも荒らしです■
■ニコ動・YouTube等、投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りは厳禁。政治・選挙・最萌の話題は禁止■
■ABC・東映の公式サイト、本放送で手に入らないネタバレ(雑誌バレ等)のURL・情報の貼り付けは厳禁■
■スレでの話題は2016期の本作に関連した内容とし、他の話題は個別の該当スレまたは対象となる板で行うこと■
■2chまとめサイトへの転載は禁止。個人サイト・pixiv等の同人・二次創作の話題や無断転載は禁止■
■実況厳禁!!放送日の実況は実況板で!!■
  番組ch(朝日):http://hayabusa2.5ch.net/liveanb/ アニメ特撮実況:http://hayabusa.5ch.net/liveanime/
■スレ立ては基本的に>>970が「宣言後」立てること■
■スレ立ての際は自演荒らし対策のため>>1の本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れることを厳守■

○公式サイト○
朝日放送公式       ttp://asahi.co.jp/precure/maho/
東映アニメ公式    ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/mahotsukai_precure/
ABCプリキュアBOX . ttp://www.asahi.co.jp/precure/
プリキュアガーデン  ttp://www.precure-garden.com/
劇場版公式         ttp://www.toei-anim.co.jp/movie/precure/
ミュージカル公式  .  ttp://www.asahi.co.jp/event/precure/p_schedule/
プリティストア      ttp://www.asahi.co.jp/precure/store/
東映ショップ      .  ttp://shopping.toei-anim.co.jp/system/item_search/t=1399/
なりきりスタジオ  .  ttp://www.namco.co.jp/kids/precure_studio/
■前スレ
魔法つかいプリキュア! ++MAHO GIRLS PRECURE!++ 121
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1550721987/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

おいこら

3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a25-LWbF)2019/06/13(木) 09:28:09.89ID:Ixk/K8sS0
キュアップ・ラパパ!保守しなさい

みらい♡
お誕生日おめでとうモフ(●´ω`●)
https://twitter.com/aaayaka0602/status/1138742347271876609
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

今日6/12は『魔法つかいプリキュア!』朝日奈みらいちゃんのお誕生日!

なので、思い出を振り返りながら、みらいの魅力的だなーって思うところを書き出すというお祝いをしてみます☺恥ずかしがられそうだけど(笑)

みらい、
生まれてきてくれてありがとう💓
お誕生日おめでとう!!
#precure
https://twit ter.com/taka8rie/status/1138781471148089345?

みらいのお誕生日��
魔法つかいプリキュアのみんなに会いたくなっちゃったな。
ということで、これからDVDを観ることにしました��
間違えてあわてたバージョンも良かったら観てみて下さい��
https://twit ter.com/aaayakaMaMa/status/1138808670387523585/video/1

7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a25-LWbF)2019/06/13(木) 09:35:12.01ID:Ixk/K8sS0
スレ落ちてないし

ほしゅほしゅもんだー

9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a25-LWbF)2019/06/13(木) 09:55:22.07ID:Ixk/K8sS0
宮本絵美子 東映アニメーションプリキュアワークス
2019年6月26日発売 発行一迅社 2,500円+税
ttp://data.ichijinsha.co.jp/book/booksearch/booksearch_detail.php?i=75801636
ttp://pbs.twimg.com/media/D7aGOSzUwAAcjWI.jpg

10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a25-LWbF)2019/06/13(木) 09:55:43.88ID:Ixk/K8sS0
>>9
裏表紙 ttp://pbs.twimg.com/media/D7fP3DQUwAMpisD.jpg
カバー下 ttp://pbs.twimg.com/media/D7kZdAHVsAE-ox6.jpg
特典ポストカード ttp://pbs.twimg.com/media/D8IexUqU0AEOcv6.jpg
※応援店はCOMIC ZIN秋葉原店、書泉ブックタワー、ジュンク堂書店池袋本店、
紀伊國屋書店新宿本店、有隣堂横浜駅西口コミック王国

スタートゥインクルプリキュアもよろしく!

落ちて無いし

キュアモフルンよ、早く来なさい!
発売日が待ち遠しい。

盾の勇者自重しろ

>>1
乙乙もんだぁ!

やはりりえりーはまほプリのトップオタ
セリフの一字一句も話数も覚えてるとは
久しぶりにモフルンの声も聞けて満足

簡単にスレが落ちるね!
まるで誰かさんのようだね!!

話数覚えてるのがオタク感すごい
これ一般のオタクがツイートしてても普通に1000RTくらい行きそうなクオリティや

スレが落ちる

落ちてないし!

余計なお世話かもだけど
こんなにみらいを特別扱いしちゃうと
なんでほかのキャラはやらないんだとか文句言われそう

魂ごとみらいちゃんに持って行かれたんだよ

2年前の誕生日でPが宮本先生の書き下ろし載せてくれたのは最高だった

りえりーさんとみらいさんとリコさんで三角関係になりそうなレベル

みらいちゃんの誕生日なので、高橋さんがプリキュアで演じたキャラ人気ランキング

↓1位はこの人でした

りえりーの作品愛と理解度には信頼しかない
こういうとこも人気の一因なんだろうな

>>14
アレキサンドライトと言ったらはーちゃんと考える人がいてワロタw

ttps://pbs.twimg.com/media/D81N815VUAE1Bgi.jpg
やっぱりサファイアはかわいい

アレキサンドライト含めた5フォームで一番人気ってどれなの?

はーちゃん終身刑

>>28
はいヘソ

ミラクルにはかわいいときと美人なときがあるがこれはかわいい寄りのサファイアだな

59人いるプリキュアの中で結婚する子がいるとしたら
どの2人だろうか

リコが校長になる目的ってやっぱり現職と同じ魔法界の守護なのかな
あんまキャラのイメージじゃないけど、デウスマストの脅威、みらい達との離れ離れ、校長と一緒の職場での生徒を見守る教師生活、その他諸々で色々思うとこがあったんだろか

生徒会長選挙の回で、リコの中に人の上に立ちたい願望があるっぽいとは思った

【即時】金券五百円分とすかいらーく券を即ゲット
https://pbs.twimg.com/media/D9F0VdoVUAArTQg.jpg    

[一] スマホでたいむばんくを入手 iOS https://t.co/21I6HNx7Uu Android https://t.co/HcW2cS1kTM   
[二] 会員登録を済ませる 
[三] マイページへ移動する 
[四] 招侍コード → 入力する [Rirz Tu](空白抜き)

今なら更に16日23:59までの登録で倍額の600円を入手可     
クオカードとすかいらーく券を両方ゲットしてもおつりが来ます  

かんたんに入手できますのでお試し下さい。    👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)

>>34
みんなをもっとまとめるために〜とかいってなかったっけ

_    n                                     n     _
     ≧x丶¬ {           日 曜 日 !!             j 'y‐ァ'´ィ≦
         ̄`ゝ、 ∨      〜Here comes the Sunday〜         ノ  _/⌒´
             ヘ V- 、                                _,   /
          ./ハ \ハ                           〃/  / ̄  ‐- 、
        /   ハ  ノハ                           /∨  /      ヽ
       〃 r=≡ニ´  ∧                         , -‐ 、|   ̄三二ニ冖 、 {
        (  j  , --‐'  ::,   , - 、             ト 、 _ レ-、 |` ー---- 、  } ヽ _
        ノ 丿 /     ::y'⌒ rt  ミニフ       _,>,二≧._`X/         \__,二二二二≧ュ
      /¨´ _/    :,   v ))ノ )へ.j }   ト _,> イ¬  ーY       x<´ミニ=-イ
    〃 ,   ̄ ̄`≧x:,   {/  r ヘ  Nー-イ ` ー-=彡/  r'-、 /     /  丶 ≧=‐ '´
   / /      `> ∧  ハ   レ'´} ji l N  -=彡イハ  {⌒!/    / >―-=ミメ、
   `        / イ ハ  ハ、 `ニ イノ八j  /´/ ノヘ ー'/   ∧` ー---‐=ニ¨ ̄ ̄`丶,
               ヘ乂从   `寸 トxム、 〃/ / ___,√/    ,'  丶----=ニ二¨_ ̄ `ヽ/
                ∧     `Yヘ 〉 レ' _,∠Y´ j//   ∧       , -‐-ヽ
                     ∧    ヘノ ヽ_,f汽i_,/  i´ 〉   / } 丶 __ ,∠
                  ヽ       }__,人_/  丶'   /) _ノ^ ー---‐ '´
                           {   {      /  ´
         .  -‐━- 、     i        !   }      {       ____
      /   ,  ¨ ̄` \   ノ       ハ   }      √¨ ー=='´ -―‐- 、`ヽ、
        |  /        `¨´      / l!  /     /丶           ヽ |
     ノ  /                   /   l! ./        ヽ \             | \

39名無しさん@お腹いっぱい。 (SG 0H4b-NYQL)2019/06/16(日) 00:23:36.48ID:GAQ3FDTnH
>>36
QUOゲット済み   

ワクワクもんだぁ!

ぱいぱい揉んだあ!!

リコちゃんに揉むほどおっぱいないでしょ

>>34
普通に高みを目指したいからだと思う
自分を高めるために努力できるのがリコの良いところだってみらいが言ってたし

校長が引退したら呼び名がなくなってしまうぞ

リコよ、お前は校長だ!名を捨てて校長となるのだ

46名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0Hd2-l8eg)2019/06/16(日) 22:57:47.15ID:vyhWJDI2H
リコのちっぱい吸いたい

>>45
リコが第○○○代「校長」を襲名するのか

リコ先生は容姿も話し方も成長したかに見えたが、本編外の話ではあったが、Hug37話で
久々にマジカルに変身したからか、顔面着地して相変わらず「落ちてないし」と言い訳してたが、
それでこそリコだと意地張ってすぐ言い訳する悪癖までは直らず、未だに健在だったのが心から
喜ばしく思えた。

>>46
リコにマジカル並みの胸があったら吸い甲斐もあるのだがマナ板だからな・・・

5048 (ワッチョイ a343-jya6)2019/06/17(月) 12:48:19.80ID:jrF44fPO0
>>48
訂正 確認したら、マジカルはHUG36話と37話連続2回顔面着地やってた

顔面着地なんて14の時ですらやってないのにむしろ悪化してる

おれはあそこは正直あんまいい感じしなかったね
別にギャグキャラじゃないんだから出オチみたいのはいらねぇだろと思った

まほプリファンからすれば変わらない姿じゃなくて成長した大人なリコを見たかったけども、そこは女児アニメだから仕方ない

あれは作ってるのがタナカリオンだと知って地味にショックだった

そういうめんどくさいオタク向けにはつくらないだろうし

リコだから落ちるマジカルだから落ちないではなく決める時は決めるのがリコマジカルと思ってたから個人的には違和感なかったけどな

親しみやすさだとどっちなんだろ
心を開いたらリコの方?
みらいの方が実は要求厳しいかも「人気」あるしな

俺らよりなのはリコ

みらいちゃんはワクワクをぶら下げれば簡単に食いつくよ

それは難しいな、いちごメロンパンしかないかな
そしたらみんなのも呉っていうだろうなー

明日は十六夜か。

みらいの誕生日が来る旅に再開が近づいてくる
今年は高2で、あと3年後?

別離期間が5年とするなら3年後
でも本人らはいつ会えるかなんて全くわからないんだぜ

ふたご先生のストロベリームーンイラスト見た?
スタートゥインクルスレからだけど
956 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0e12-okRp)[] 投稿日:2019/06/18(火) 07:05:57.63 ID:1khwoKap0
スタプリは右下
てかふたご先生ェ…
ttps://pbs.twimg.com/media/D9QvI0uU4AYRHvr.jpg:large

みらいちゃん
うれしいわー、1xxx日ぶりの再開よリコ元気だった?

相変わらずわくわくへの集中力だけは高いみらいちゃん

ttps://pbs.twimg.com/media/D9Qi7jnUcAEsbkd.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/D9VseD1U0AEO5Xj.jpg

闇まほズの描き下ろしあるのかよw校長も
ヤモーさん改めて見ると結構可愛いのな

>>66
どこのオーバーロード?

>>64
みんな優等生ぽく集団内の空気読んでる感があるのに
魔法の普段着通りのスタイルに安心した

みのりちゃんとモフルンが仲良く会話してそう

マナりつがちゅーしてるのは気のせいか
まあちゅーならみらリコがとっくにしてるけどな!

発売1週間切ってもまだゲーマーズの支払いメールが来ないんだが

リコが不倫したら、ラパパされるのかな?

みらいって言ってることが天才タイプだよな
リコはオールラウンダーの秀才タイプ、だから学校の組織が合うんだろうな
リコと出会わなかったらみらいは学校をドロップアウトしたかもね、そうやっても多分生きていける
リコと出会って普通ぽくなった、親御さんも喜んでたよな安心するもの

でもみらいがなりたい夢を追及したら、いずれ同じことになるかもな
どうして、みらいの夢を描かないんだと批判されて俺も描いたけど
リコが居なくなって影響力がなくなったら世界に飛び出してたんだろ、多分あれがみらいの夢だよ
きっとみらいが夢を追及したらリコの隣にいるという話にならない

もしかして大学に行ってるのもリコが一緒懸命勉強してるだろうから、私も頑張ろうみたいな地続き感だけかもしれないし
そうしないとリコとの約束が果たせないんじゃないかみたいな

だから魔法プリ2期があったら、みらいが夢を追及すればするほど2人がギクシャクするみたいな悲しい話になりそう
いずれそうなるわけだし、結婚はしないよね?

みらいの夢を描いたら一緒にいられないから封印する
リコが来たらみらいはよく勉強するようになったけど普通の人みたいになっただったら
ちょっと欠陥があるかもね
俺はそれでも好きだけど

リコは二女として育ったのに、ある時家を背負わされる立場になって苦しかったんだろうな
だからみらいのリコじゃなきゃいやだという発言は大きかった
あそこでリコは解放されて、もう課題は全部終わったようなもの

こうしてみるとリコは姉に対する劣等感から解放されただけだか、みらいは行動自体が変わったと言える
数学苦手なままでもよかったかな

みらいの方がリコに支配されているというか、依存しているというか

2話で、リコが明かした立派な魔法つかいになるが強がりで、6話のコンプレックスが結論なら
対応するみらいの夢が描かれないのは納得がいく
2話の自点では、リコも仮の夢なんだから
本当の課題は6話以降に考えることになる
実際リコは夢があって凄いねってみらいが言うのはテンプレ会話かもしれないし、対話として成立してない可能性もある
リコも受け流してるのかも

追加戦士の時期になると話がその子中心になって初期メンが影薄くなりがちだけどまほプリはそんなこと一切なかったな

はーちゃんは追加戦士恒例のピックアップ期間を設ける必要がなかったものね
最序盤に登場してずっと一緒に居て同等レベルで出番があったから端からそんなことをする必要がない
強いて挙げるとしたら玩具販促もあって浄化役が暫くフェリーチェメインだったくらい

_    n                                     n     _
     ≧x丶¬ {           日 曜 日 !!             j 'y‐ァ'´ィ≦
         ̄`ゝ、 ∨      〜Here comes the Sunday〜         ノ  _/⌒´
             ヘ V- 、                                _,   /
          ./ハ \ハ                           〃/  / ̄  ‐- 、
        /   ハ  ノハ                           /∨  /      ヽ
       〃 r=≡ニ´  ∧                         , -‐ 、|   ̄三二ニ冖 、 {
        (  j  , --‐'  ::,   , - 、             ト 、 _ レ-、 |` ー---- 、  } ヽ _
        ノ 丿 /     ::y'⌒ rt  ミニフ       _,>,二≧._`X/         \__,二二二二≧ュ
      /¨´ _/    :,   v ))ノ )へ.j }   ト _,> イ¬  ーY       x<´ミニ=-イ
    〃 ,   ̄ ̄`≧x:,   {/  r ヘ  Nー-イ ` ー-=彡/  r'-、 /     /  丶 ≧=‐ '´
   / /      `> ∧  ハ   レ'´} ji l N  -=彡イハ  {⌒!/    / >―-=ミメ、
   `        / イ ハ  ハ、 `ニ イノ八j  /´/ ノヘ ー'/   ∧` ー---‐=ニ¨ ̄ ̄`丶,
               ヘ乂从   `寸 トxム、 〃/ / ___,√/    ,'  丶----=ニ二¨_ ̄ `ヽ/
                ∧     `Yヘ 〉 レ' _,∠Y´ j//   ∧       , -‐-ヽ
                     ∧    ヘノ ヽ_,f汽i_,/  i´ 〉   / } 丶 __ ,∠
                  ヽ       }__,人_/  丶'   /) _ノ^ ー---‐ '´
         .  -‐━- 、     i        !   }      {       ____
      /   ,  ¨ ̄` \   ノ       ハ   }      √¨ ー=='´ -―‐- 、`ヽ、
        |  /        `¨´      / l!  /     /丶           ヽ |
     ノ  /                   /   l! ./        ヽ \             | \

いやフェリーチェ普通に押され期間あったと思うけど
追加入れても3人だから初期メンバーが薄れなかっただけだろつ

ワクワクもんだぁ!

はっちゃん押しあっても、他のメンバーの影が薄くならないんだよな
2人セットと1人だから
実質2人しかいないのと同じ、その中で1人だけ目立ったら話にならない

はー「ロボット8ちゃんなんてしりませんよ」

鑑定団でダイヤモンドエターナル流れたわ

ttps://pbs.twimg.com/media/D9qS26aUYAAoNQh.jpg
あまねく命に祝福をフッのポーズじゃんw

>>90
リコって一歩間違うとその姿を見た男がみな心を奪われる妖艶な大魔女みたいな女性になっちゃうタイプだよな。

実際姉共々男子に人気だった
でも本当に一目で心を奪われたのはみらいちゃんだという…

男なんてシャボン玉

今頃、気づいたんだけどモフルンのお祝い

みらいとリコが合体したら

計算通りもんだー

とおりもんが食べたい?

福岡のプリティストアがおすすめ

ネトフリから消えていつの間にか戻ってきたけど
消える前に途中まで観てた話がちゃんと途中から再生できて感心した

購入番組のことそれとも再生時間や評価内容のこと?
ネトフリって凄くお金掛けてるらしいからな専業会社として、情報管理もGAFAと違ってきっちりやってるらしい
アマゾンと戦うには、サービスで上に行かないと勝てないからな規模の競争したら

ワークスもう店頭に並んでるの?
明後日発売なのに

秋葉原とかのアニメ店だと先行して出てることあるよ

みらいさんの活動は声優の地位を高めてる
なんとなく

コスモやマカロンより先に猫耳取り入れようとした幻の初期トパーズついに公開されちゃう?

猫耳に先駆けて導入された熊耳は文教堂で貰えるそうだな

もう入手済のひといるんだろうな
うらやま

104名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0Ha3-BAuk)2019/06/25(火) 18:52:59.74ID:feedhwoEH
ゲマズに積んであったぞ
サファイアミラクルに心奪われかけたけど俺にはもうルビーミラクルちゃんがいるんだ・・・

>>104
みんな同一人物だよ

文教堂は予約いっぱいで予約できないから明日頑張っててにいれろとな
重いからネットでどっかで買うかなぁ

みらい「劇場版このすば、ワクワクもんだ」
りこ「異世界カルテットにはお呼ばれされなかった私(落ち込む)」
みらい「まあまあ」
その後

ハリハム「来たな凸凹コンビ」
りこ「誰が凸凹コンビよ。ネズミが」
ハリハム「誰がネズミや!」

みらい「まあまあ」
ハリハム「りこ、異世界カルテットにはおらんかったな。はーちゃんはおったけどな」
みらい「別作品でね」

近場の文教堂にいつも置いてるし余裕と思ったら1冊しかなくて危なかった
そしていつもシュリンクに封入されている特典が入って無くて貰えるはずのキュアモフルンが貰えなかった
厚さ関係なく同じ価格なのに馬越さんの1/3くらいしか厚みが無いのは残念だから
魔法使いプリキュア意外のプリキュアで作画監督や原画をした時の絵をてんこもりにしてくれて良かったのにな

>>108
文教堂うちの近所は1冊もなかった

アニメガから発送メールきた!
キュアモフルン、待ってるよ!

こうあらためて見ると、マジカル・ダイヤの透けた鎖骨と隠れているようで隠れてない脇がたまらんなあ。

文教アニメガに再販希望してたけど奇跡は起きなかったよ・・・
絵柄発表前に在庫切れになるなんて苦い経験になったわ

>>111
ミラクルとマジカルをエッチな目で見る子はおしおき!

ところでワークスの懸賞がですね

プリキュアワークスにBluray発売中って書いてあるけど実際はもう店頭に新品並んでないよね
早くボックスで再発売してほしい

食べあるきスケッチ素晴らしいな

115名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-KcBB)2019/06/26(水) 22:50:31.77ID:f0ATX7Tla
まほプリまた見たくなってきた

>>114
食べ歩き、あれ19かな?

ファン創作とか色々見てきたけどやっぱりプリキュアは公式が至高だと改めて実感
宮本センセの落書きだけで本一冊出せるレベル

水着の設定画がないんですが!!

みらリコはーの水着は宮本さんの大ラフを元に作監の松浦仁美さんという方が設定したそう(メージュ増刊号)
ということは結局宮本さんのデザインなのか?よくわからん

大ラフなら本人的に載せられるレベルじゃなかったんだろうなあ

テキトーな仕事ぶっこいて金もらってんだなー

放送当時は俺の中のコンプライアンスが
はーちゃんをエッチな目で見ることを許さなかったが
今はもうそれも薄れてるな
25話見返すか

フェリーチェってやっぱり女神女王様お説教的なイメージだったんだ……

はーちゃんははーちゃん時とフェリーチェ時のギャップが面白いな
やってる人も楽しかったろう

キウイフルーチェ食べたい

表紙の猫目フェリーチェかわいい
書き下ろし色紙のはーちゃんはたぬきっぽさある

126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 792b-1m0Z)2019/06/28(金) 23:31:26.95ID:U4HvU+ez0
ワークス初購入。
ソルシエールの絵がなかったけど、映画のキャラは宮本さんのデザインではないんかな。

>>126
ソルシエール様は青山さんキャラデザだよ

128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 792b-1m0Z)2019/06/28(金) 23:41:28.58ID:U4HvU+ez0
>>127
そうだったのか。サンクス

とはいえ載るか否かはキャラデザしてるかどうかじゃなくて実際に原画を手がけてるか、作監修正してるかってのも選定基準かな

ハピネスーチャジでも世界プリキュア全部載ってなかったりもしたし

アニメイト特典のサファイアマジカル、絵はもちろんめっちゃ良かったんだけど思ったより小さい……

wiki見るとキュアビューティ変身バンク原画って書いてあるから本に載せて欲しかった

>>131
へそは楽しめたかい?

>>133
うん

135名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 2d43-j44L)2019/06/29(土) 12:06:46.45ID:EGars/rg0NIKU
49話のJDみらいさんのキュアップ・ ラパパ!16連呼シーンの原画を手がけたのは、
あの回だけに参加していた川村女神だと思ってたら、宮本さん御本人だったんだな。
もう観てるだけで余裕で一分以内で涙が知らずにあふれてくるなんて、これまでの
プリキュアワークスではありえなかった事だ。この本には絶対に魔法がかけられてる
だろうまほプリだけにと心から感動した(涙

136名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sa05-SgbD)2019/06/29(土) 12:21:29.40ID:FqeeOJE3aNIKU
欲を言えば落書きもう5倍くらい載せて欲しかった
Pも載せられなかったのがたくさんあるって言ってたし
校クシやバレンタインのみたいにまたツイにちょくちょく上げてくれたら嬉しいんだけど

137名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 2d43-j44L)2019/06/29(土) 12:55:42.38ID:EGars/rg0NIKU
>>136
ここで不満述べてもなんだからアンケートハガキにその旨を書き込んで出そうか、抽選で1名様だが
31ページの大人みらリコとはーモフの書き下ろし色紙当選するかもしれないし、このスレのみんなで
一斉に出せば誰かが当選するかもしれないしな。オークション出品禁止とか色々ヤバそうな制約が
書かれているが、そんなことするまほプリ信者なんていないから心配いらないのにな、と思いつつも
あの色紙へのワクワクもんだぁ!だという感情を抑えられない俺は、とりあえずアンケート出すために
その内容を良く吟味した上で何から書こうか頭を悩ませている最中だけどね。

138名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 3558-EJDB)2019/06/29(土) 14:12:16.54ID:mpZRQd790NIKU
ルビーミラクルの特典まだお目にかかってない

139名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 1a66-bYGp)2019/06/29(土) 14:24:40.95ID:53/jAwh80NIKU
今回は全特典コンプした猛者はおらんか

140名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 2d43-j44L)2019/06/29(土) 15:40:11.45ID:EGars/rg0NIKU

141名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW eafc-JZXI)2019/06/29(土) 17:54:51.53ID:k17TceV70NIKU
今回は本が薄いからコンプしても場所取らなくていいな
と馬越本と川村本のタワーを見て思う

142名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW caa2-V6lM)2019/06/29(土) 18:21:25.50ID:yYf26XyV0NIKU
セブンネット通販購入者は裏表紙のバーコード部分にセブン物流pos専用バーコードシールが貼付してあるかと思うが
コレはペーパーナイフまたはカッターナイフを使って早く剥がそう
爪でも剥がせるが上手くシールの尻尾を掴めないとカバー下地が痛む
経年で薬剤が下地と同化して剥離しなくなる

143名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 86a8-SgbD)2019/06/29(土) 23:04:00.84ID:+Uq19Gxb0NIKU
混じり合って一つになるということか

>>135
総作画監督修正とかレイアウト修正とか書いてあるけど

まほプリ二期に残されている可能性

パールスタイル(白)
サードニクススタイル(赤)
シトリンスタイル(黄)
ラピスラズリスタイル(青)

はーちゃん=ターコイズ 属性:海

アレキサンドライトポジ: ブラックオパール

ダイヤモンド、ルビー、サファイヤ、トパーズ、エメラルド、アレキサンドライトの力が奪われ、それを取り戻すため、一期完結後にあらふしぎ中3の時間軸に迷い込んだみらりこはーモフ...!の新たな冒険。

追加戦士はなし。

運営さん見てたらこれでお願いします。

ワクワクもんだぁ!

さっき紀伊国屋でプリキュアワークス買ってしまったよ。レジの店員さんは若いお姉さんだったけど、汚ぢさんが堂々とこれ買ってどう思っただろうか?

(この人もう二度とここに来ないつもりで買ったんだろうか・・・?)

校長はみらいの頭を撫でるような人ではないってどういうことだろうな
生徒とスキンシップする人ではないという意味か
みらいに異性として意識させるような真似はしないという意味か
確かにあの人は一歩引いた位置から見守る方が似合うけど
劇中でクシィ以外と接触したことあったっけ

>>148
1、仕事終わったら今日何食べようかな〜?
2、まほプリめっちゃ良いですよね!!!私も買いました!
3、プリキュア好きな娘さんにプレゼントかな?
4、助けて!オタクキモイ誰か通報して!

みらい!リコ!人間ってどこからやってくるの?おしえて!

このスレにいる人間は子作りなんかしたことないから知らないだろう
スマホンの中からだよ

>>148
自分に言わせりゃ、レジの若い女性店員さんの前にプリキュアワークスほどの
汚ぢさんとは全く無縁そうな商品を堂々と持っていけるなんて、ある意味では
エロ本買うよりもハードルが高い勇者の所業だよ。

クシィ「フッ− 全くよお 笑っちまうぜ」
キュアミラクル「?」
クシィ「だってそうだろ!?あの時はプリキュアのなりそこないだったクソ女が、今じゃ自信満々の面構えで・・・」
キュアマジカル「何を言っているのかさっぱり分からないわ…」

156名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H32-++yL)2019/07/01(月) 17:48:08.64ID:iiwpFi1+H
>>154
汚ぢさんとは言ったが、息子の友達が言うには俺はイカツいらしい。スポーツ刈のガタイがデカくて目つきの鋭い汚っさんだが、みかじめ料なんて無縁で典型的なデブメガネのキモオタじゃないから。
そういや、プリキュアワークス買って立ち飲み屋で一杯やって帰宅したなw

>>156
そんなイカツいスポーツ刈のガタイがデカくて目つきの鋭い汚っさんが、プリキュアワークスを手に
レジへと精算に向かう姿を見ただけで、大抵の人は近寄り難くてドン引きするんじゃないのかなw
まさかとは思うが、買った勢いで立ち飲み屋で一杯やりながらプリキュアワークス閲覧して、その姿
を見た他の客達が酔いが醒めるほど顔色変えて、その場から慌てて立ち去るとかしなかっただろうなw

158玉井コト (ワッチョイ a166-a57L)2019/07/01(月) 20:03:10.28ID:G+5+Bbj10
マリオストーリー㉘ 投稿希望だぞ

159名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H32-++yL)2019/07/02(火) 00:58:41.33ID:f70O5VobH
>>157
周りに敵がいない状態だなw

なんで異世界ファンタジーで普通のジョブとしての「魔法使い」が主役のアニメってないの?[789370953]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1561986682/

えっ? と思いました

魔法使いの弟子とか……

サファイアとトパーズの祈るような表情で〜のとか
ミラマジの脚が結ばれたアレキサンドライトとか
宮本センセの趣味なんですかね

第43話。
妖精の里に、蜘蛛女とオルーバが押しかけて来た時に、チクルンが大声で説得して、
暴虐をやめさせようとする。
「やめろ!! 里を傷つけるんじゃねぇ!! 女王様をこれ以上、悲しませるんじゃねえ!!」
「おいらが間違っていた!! おいらが馬鹿なせいで、女王様に凄え心配をかけてしまった!!
もうこれ以上、女王様を悲しませたくねえんだ!! だから、やめてくれー!!」
チクルンも、プリキュアと触れ合った事で、多少は心の成長や変化もあったのか?

だが、蜘蛛女はチクルンをムゲに弾き飛ばして、その暴行に対して、はーちゃんが激昂した。
「なんて事を!!…………なんて事をするの!!」
はーちゃんも18話で、当時は身の丈からしても敵わなかったのに、プリキュアを撃滅しようとするガメッツを、
満身の力を振り絞って、制止しようと奮戦した事を思い出したからだろう。
あまりにも激昂した為か、そこで急に妖精の姿から元の人間の姿に戻るのも凄い。
普段は、みらいが変身を促す事が多いが、はーちゃんが変身を促す珍しい展開も、注目するべきところ。

「なんて事を!!」という、はーちゃんの怒りの表情と文言は、次年の12代目の立神あおいも、14話で見せた。

宮本絵美子ワークス
51ページの右下で無事死亡した

了解

あそこを等身大タペストリーにすべきだったな

落書きのリコ先生はタイツ上げてるの?

キュアぱずのアンケートにキュアモフルンとエコーがいた
実装ありえる?

トパーズがまだだけどチーム戦モードがいずれ来る事考えたらやはり入れざるを・・

映画のおかげでまほプリだけでチーム組んでも違和感無いの良いな

ワークスにPの暗号?

ワークスにこの4コママンガがあれば神
https://i.imgur.com/qK2W9Dc.jpg

バレンタインの絵があったら神どころじゃなかった

ワクワクもんだぁ!

177名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタW cfa8-FfqC)2019/07/07(日) 19:27:46.22ID:MWUnSkzg00707
ワクワクモルスァ

キュアップラパパもういちどみんなにあいたい
2期もやれたらわくわくもんだ

>>178
まほとHUGのコンプリブックで毎回のように、内藤Pがそれぞれの作品の2期やスピンオフ
やりたいとか記述があったからな。みらリコみたいに、マトモな再会することなく終わった
HUGの悲劇のえみルーも可哀想だったから、続編で救いがある展開も待望されるところだが、
今はそれよりもどちらかと言えば、まほ49話でのみらリコ離別から無事に再会を果たすまでの
「空白の5年間」を描いた作品を出来ればアニメで観たいな。リコと別れた後、十六夜の晩が
巡り来る度に月を見上げては、リコとの様々な思い出で胸が苦しくなり、耐え切れず嗚咽まじり
の涙を流したり、いくらかでも寂しさを紛らわせられればと、元の物言わぬ只のぬいぐるみに戻った
モフルンに話かけてはまた悲しくなったり、中学卒業してから高校生活を経て大学生まで真の友達
と呼べるリコのような存在に出会うことなく過ぎ去っていく時の中で、49話では描かれなかったが、
徐々に本当の笑顔を失い、心の曇りを映し出すかのようにいつしか表情にも翳りが見え始める過程
をも描き、そして楽しかった事も一杯あったけど、リコや魔法界の人々の事を思い出して苦しい日々を
過ごした末に、ようやくリコと再会を果たす事で本当の笑顔を取り戻すまでの切ない物語を新規BGM
やOP・ED、再会シーンで流れる明らかに全力で泣かせに来てる歌詞を散りばめた挿入歌等で盛り
上げる内容で、全6話構成くらいで円盤発売してくれたら三万円超でも購入するわ。でも現時点では、
内藤Pや東映側の今後の動向に期待するしか無さそうだが。

遅くなったがワークスに関しての感想
・11ページ左下の小説版の挿絵に描かれているのは、若かりし頃の教頭先生と魔法学校の
 生徒時代のリコの母・リリアさんなのかな?小説版買わなかった(信者失格でスマン・・・)から、
 詳細については知らないんだけど。

・BD版のジャケット絵は全4巻分掲載されているのに、DVD版の方はvol.16だけだったのは、ページ
 や紙面の都合とか、他に掲載する内容との配分の問題とかがあったからなのかな、と色々考察して
 しまった。

・31ページの書き下ろし色紙の大人みらリコとはーモフの絵が神がかっていて、もし色紙当選したら
 額縁に入れて大事に保管すべき代物だと認識したよ。

・32ページ左下のみらいが、どこか少し大人びていて高校生くらいに見えてしまうのは、49話で高校
 時代のみらいの姿が完全カットされたからこそ、余計にそう思えてしまうのだろうなと思った。

・44ページのマジカルの設定画のコメント欄で、マジカルのあのコウモリのような髪型やマントを装着
 しているデザインについて、オーディションの時に監督かプロデューサーからミラクルとマジカルの対比
 の例として、「白と黒」「天使と悪魔」みたいな話があったから、その連想であのデザインになったのだと
 理由が述べられていた。

・76〜79ページに渡って掲載されている、膨大なスケッチの中から選ばれたというみらリコはーモフが
 途中修正・変更を経て、現在の姿に辿り着く初期デザインの変遷を描いた、このワークスシリーズで
 しか拝見できない貴重なラフスケッチの余白に色々な細かい書き込みまでしてあってとても興味深い
 資料だった。

・80ページ左下の色々と感慨深いシチュエーションや想像を掻き立たせる仲良くたい焼きを食べる大人
 みらリコと、その方面の人達向けなのか右下の少年時代の校長が長髪のせいで、少女みたいな感じ
 がするために、クシィとツーショットだともうカップルにしか見えない落書きスケッチと題された絵まで
 あったw

・宮本絵美子さん、その名のとおり絵が美しいな、116ページに宮本さんに対してのインタビュー記事の
 最後に、「2冊目を出せるようにまだまだ頑張りたいですね。」、と本人が強い意欲を示していたから、
 また数年以内にプリキュアシリーズのキャラデザやることがあるのかもしれないな。

ここはお前の日記帳じゃない
キュアップラパパ!どっかに行きなさい!

数年かかったが再会できたみらリコはまだいい
HUGのえみルーは最後なぜああなった
最終回Bパートの大人えみるなんてどう見ても精神的に病んでるぞあれ

あれはハグ版バックトゥザフューチャー2への布石だから・・・

>>182
えみルーの件に関しては、病んでるかもしれないハグ脚本の坪田と、まほのプロデューサーも
経験したハグプロデューサーの内藤の仕業だと、ハグのコンプリブックで確信したし、このふたりは
最終的にハグを駄作した元凶として、未だにハグのアンチスレで叩かれまくってる。

ハグプリはクソ

おうちにかえってよ…

>>183
ハグ49話のラストで、バックトゥザフューチャー3のように、ルールーがトラウムさんの列車型
タイムマシン「かえるくん」で未来から戻って来て、えみルーがみらリコに続き感動の再会を
するものと期待していた俺の希望が絶望に変わって、モウオシマイダー化しそうになったよ。
同じプリキュアシリーズなのに、主に脚本家次第でまほ49話のみらリコとハグ49話のえみルー
は天国と地獄ほどの差がついてしまったな。その点、スタプリはまほで実績がある村山さんが
シリーズ構成・脚本担当だから、ハグとは違いもうお別れフラグがいくつも立ってしまってはいる
し、秋映画でも何かまたひかララお別れ前の伏線仕込みそうだけど、スタプリ最終回かその前の
回で、ひかララ(ユニも)を無事に再会させて、今度こそ個人的には歴代最高神回であるまほ49話
をも超える最高新記録を樹立しそうな気がしてならないんだ。

>>182
まほであのオチやってたら、ラストでJDみらいさんが自作のリコ人形を・・・・・・
で駄作になってただろうなw

>>187
気持ちはわかるw

>>189
ありがとう・・・大概こういう内容書き込むと「長文テロ」とか「3行にしろ」とか「〜まで読んだ」とか
で相手にされない事の方が多くて困ってたところだ(涙

言われてなお長文書く謎
読んでほしいんだったら読んでもらえる工夫はすべき

君のは二行なのに僕くらいしか読んであげる人いないね

読んでくれてありがとう

フィギュアーツだしてよ…

公式に元凶だ戦犯だいうやつはアホなのか?
構成やPがいなけりゃ駄作どころか存在すらしないだろうにな

公式に悪意をもって暴言を吐く事を普通だと思ってる輩が以前より増えた気がする

駄作を存在させたんだから当然

また混沌が押し寄せて宇宙全体が混沌に近づいてくる

ナシモラル界のムホー地帯だな

だれうま

うましと言ったのはわしじゃが?

>>196
よく言われる「見もせずに文句言うな」という言葉を「見たならボロクソに文句言ってもいい」と曲解する人が増えたせいじゃないかなと思う
デジタル式の極端な思考の人がが陥りがちな逆説思考

つまらなかった・自分の気に入らない展開だったなら普通は「残念だったね」で終わるぐらいなもんなのに、まるで自分を満足させる作品を作らなかったことが犯罪でもあるかのように制作を叩くイカレた輩が増えたよね。

魔法はアナログ家電

>>202
>>203
それに便乗して見てないけど気にくわないからぼろくそに叩くのがいるのも悲しい

やったこと出来たことよりやらなかったこと上手く出来なかったことをあげつらって叩くオタクがたくさんいる
プリキュア見てるのに優しさの欠片もないようなやつな
ツイ辞めちゃった某Tさんとか本当気の毒だわー

>>203
プリキュアに関して言えば子供騙しじゃない・大人も楽しめるを大人の自分が楽しめないものはクソと履き違えたオタクが多いんだろうな
自分が新しいプリキュアが合わなくなったら老害オタクと化す前に黙って身を引くわ

劇場版このすば

みらい「映画は相田マナちゃんは参加しないんだね」
りこ「寂しいかも」
ハリハムハリー「居てもやかましいだけやけどなゲストがおるで」
十倉じゅんな「やあ、どうも、十倉じゅんなです」
みらい「朝比奈みらいです」
りこ「十六夜りこです」

十倉じゅんな「くんくん」

みらい「何か?(焦る)」

十倉じゅんな「お二人さん、プリキュアですな」
みらい&りこ「ギクッ」
りこ「プリキュアって何の事かな」
じゅんな「図星だったね。実はオシマイダーにされた時にプリキュアに助けられて」
「プリキュア独自の匂いがわかっちゃうんだよね」
ハリハム「特殊な能力やな」
じゅんな「まあ、内の中学、野乃さん達がプリキュアだからね」
みらい「はなちゃんと同じ中学なんだ」

まほプリって本来ハチャメチャ明るく楽しい作風なのに続編の話になると別離中の暗い話を求めるファンが多いの不思議
わしは最終話後の明るい話が見たい

NHK公式がプリキュア投票やってるぞ

>>210
投票とか必死なプリキュアがどれだかわかるパターンかな

椎名龍一と猫もいて草

取り敢えずかぼちゃ鳥に投票してきた

じゃオイラはチクルンで

じゃあモフルンはみらいに投票するモフ

メインとサブで別投票なの良いね

特定回投票欲しかったなあ
そして49話を1位にしてNHKで放送されるとこまで夢に出たんだけどなあ

218名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-Yi62)2019/07/12(金) 20:17:03.50ID:X93Wo40Xd
2期希望ランキングは無いのかな

いつだかハグプリからハマって魔法つかいを見始めたと報告していた者です。
やっと49話まで観ました。
皆様すでにひと通り語ったことかもしれませんが、もう色々感動して言いたいことが盛りだくさんです。
いい作品でした…

あ、50話見なきゃ。

ようこそまほプリ沼へ

>>219
気が済むまで語っていいのよ

イチゴメロンパンて
そもそもイチゴなのかメロンなのか
どっちですか

例の投票、まほプリに一票入れてきたけど
投票理由やっぱり49話が多くなるのかな
これが好きな理由はたくさんあるけど200文字だと足りねぇ!

そもそもメロンパンはメロンではない

チクルンはサマーン星の住人ではない

あれはメロンぽい表面というか皮?てことなんじゃないのか
よってイチゴが正しい

椎名龍一がいてキュアモフルンがいないのはどう考えてもおかしい
大野壮太くんは内藤しんじに改名したのかいw

49話単体でみても良さはそこまでわからない
48話分の積み重ねがあってこそ、みらいちゃんの悲しみがより重く、再会は心より祝福できる

いらっしゃいませ>>219
どうぞ存分に語って欲しい

>>228
リアルタイムで見てた身からしたら1年分の想いが凝縮されてるだけに余計にくるぜ

いや、こんなこと言って新規にマウント取ってはいかんな、すまぬ

>>219
まずは50話を存分に楽しんでくれぃ

全部見たらもう1度1話を見ると2度おいしい定期

49話の感動についてはみらいちゃんのお友達と成瀬さんの中の人が語ってたな

まあ49話を一言で表すなら「大塚隆史め!」と言ったところか

49話感動なんだけど2回しか見てない
ハグの最終回も1回だしハトの最終回も2回
名作と言われるものは見るのが辛くてハードルが高い
みらいとはなの号泣シーンが耐えがたい
ハトは初めて終わったら困るもう学校行かれへんと思ったシリーズで傑作過ぎて当時は免疫もなかった
おかげでまほの49話は平気だった

>>227
モフルンはモフルンで一枠だから……

終わるの嫌過ぎて未だに最終回観てないシリーズとかある

何気に敵との戦いって観点からみても、1年で敵組織二つ壊滅させたのって後にも先にもまほだけだよね

>>222
メロンパンは表面の生地(ビス)でメロンの網目を表現することからメロンパンと呼ばれている

好きなプリキュア3人しか選べないとか勘弁してくれミラクルとマジカルで二枠使ってしまうじゃないか
というか、そもそも好きなプリキュアとかファンは選べるのこれ
全世代オンリーワンでしょうよ

あ、好きなキャラには校長に一票入れました

そもそもおれはルビースタイルマジカルに入れたいんだが?

基本鷲尾さんを見習って応援してきたから特別な1番を選べと言われてもわからない
何が起ころうとも1回しか回せない奇跡の造形1点物フィギュアプリキュア全員入りガチャガチャを記憶リセットして全プリキュアが出た回数分やったとしたら
やった!と喜んだり少しガッカリしたりとか深層心理な部分での反応で1番喜んだりテンションが上がったプリキュアが誰か導き出す事は出来るんだろうけど
想像では演算能力が足りなすぎて答えが出ない
演算能力が低くても分かるのは○○しなさい!と命令されるのが大好きな魔法はドMって事くらい

50話見終わった…あの涙返せwと言わんばかりのギャグ回でしたな。ドクロクシーの虫歯ってなんやねん。
まあほっこりとした終わりであの3人らしくていいのかも。はーホントいい作品でした。

>>233
みらいのキュアップラパパ十六連呼とか、はぐたん達が帰った時のはなの号泣も「声優すげー」って思った

正直こんなプリキュアどうしで争わせるようなことして欲しくないな
子ども向けアニメなんだからみんな違ってみんないいで良いんだよ

そういうときは今回のイベントに関する鷲尾Pのコメントを読むんだ

https://pbs.twimg.com/media/D_Pq7toVAAE-ZSe.jpg:large

https://mantan-web.jp/article/20190712dog00m200010000c.html

>>239
マニアですね

>>239
マニアですね

スタッフ信者いい加減うざい

どうせひとりしか一位になれないからな

ワキゲに触れるな

ところでダイヤだけ二つに分かれて魔法界とナシマホウ界に分かれてあった理由って説明あったっけ?
自分的にはそれが分かれた二つの世界を結びつけるための魔法、プリキュアの所以だと理解してるけど。

>>219
アラモードも全話みてミルフィーユ見ようぜ

わきの美しさならマジカルが1位間違いなしなのに
ttps://i.imgur.com/MGz5EVS.png
ttps://i.imgur.com/I29HJoF.jpg

個人的にヤモーとの再会と別れは結構大事なとこだったと思う
得体の知れない敵を積極的に救済する他プリキュアほど慈悲深くはないかも知れないけど、かといって殲滅しかしないワケじゃなく基本的には暖かい
みらい達のプリキュアとしての匙加減が上手く表現されてた

NHK の投票だが、
マクロスの時はバルキリー等が事細かく分類されていたが、プリキュアは1人1種類なのが頂けない!
まず、変身前とプリキュアは分けるべき。あと、スタイル毎にも分けて欲しい!

プリキュアは、
ミラクル、ハート、リズムかな。
ホントはモフルンをプリキュアとして投票したい!

ワクワクもんだぁ!

今日のスタプリの内容
まほでやってたら俺発狂してた

「甘いものほしーモフー☆」

はーヒック

マタークッキーしかないわ…

モフちゃんはもともと量産型のはずなんだが

子供部屋おじさんを卒業して独立した今だからこそ
モフルンのぬいぐるみが欲しいけど
再販なんてもう無いよな

モフルンは再販して欲しいって意見よく見るよね
リンクルストーンの連動省いて劇中サイズのただのぬいぐるみとしてストアに置いてくれんかな

モフルンが売ってないなら作れば良いんや!
フィギュアは作るの無理でもぬいぐるみなら
イメージが近いクマのぬいぐるみを探して丁寧に分解して布の形情報をゲット
複数イメージから理想の型紙を求める事もできるし
安い布で試作を何個か作ればそれなりに作れるようになるっしょ
布と針と糸と綿だけで無限大の可能性を生み出せる
プリキュア好きの娘がいれば頑張ってチャレンジしたいけど結婚する事無く死んでいく運命っぽい

>>255
ガメッツさんも草葉の陰で悲しんでるな
赤いのは赤いのはどこいった・・・

49話でリコはーとの別れよりモフルンがただのぬいぐるみに戻ったのが切なかった俺はモフルンぬいぐるみがあっても手元に置いておけない気がする。

モフルンのモノローグのところよかったな
お別れだからしゃべれなくなるというより
モフルンがずっと見守って来たストーリだという視点が凄かったあそこで泣いてしまった反則だろ
そんな風に投票して来たよ

目から星が消えてるモフルンの画の寂寥感よ
表情自体は変わらず笑顔というのがまた切ない

リコと出会った時も再開した時もこの子が合図を送ったんだよ
みらいに相応しい子だって
何ていい子なんだ
モフルンがいなかったら魔法プリは始まってさえいなかった

もし1話でモフルンが地面に落ちなかったら…

そういや最後リコたちがナシマホウ界来れたのってどうしてなんだろう?カタツムリニア技術の進歩?
その後虫歯クシィー様がほいほいワープしまくってたからどうでもよくなってたけど…

この世界にも横隔膜があったんだろう
横隔膜最強だよ

もしもモフルンが熊のぬいぐるみじゃなくて
オコゼとかウツボとかルージュラとかのぬいぐるみだったら・・・

常にこんなのが画面内でワチャワチャしている
https://i.imgur.com/A1RHFeZ.jpg

リアル魚類のぬいぐるみを0歳児に与えるばーちゃんはシュールすぎるでしょ。

さかなくんみたいな顔してそうだよなw

熊を可愛がる文化って凄いよな
あいつら人間を小賢しい餌としか思ってないのにな

あのときリコにも誰にも気づかれなかったらみらいと永遠の別れになってたかもしれないのにモフちゃん以外と大胆なことするよね
みらいちゃんと同じで魔法つかい見てワクワクが高まりすぎたのか?
道に落ちてるぬいぐるみ見るたび誰かのモフルンだったのかもって悲しくなる

その時は魔法つかいはジュンになって、隣町にいるリコって子に拾われる話に変化
一生懸命持ち主を熱心に探し出すリコと親友に
魔法がなくても出会えてたとかって言ってたぞ

生臭いニオイがするモフ〜

49話の感想とか書くのを忘れて美少女ランキングなら、間違いなく1番だお人形さんみたいとだけ書いてしまった
修正したいんだが

どっちにしろコメント採用されないから気にすんな

俺も200文字ギリギリ使ってひたすら良さを書きまくったけどオタクの感想なんて採用されないだろうね
まぁ票さえ入れば良いかなって

自分も大事にしてた何かを落として出会えたのが今の嫁さんです。みたいなのがよかったのかな?

最終回の幼女二人もみらリコみたいな親友になるといいよな

作品投票すごい悩んでみんなで歌う奇跡の魔法の方に入れた。単体で見ると一番好きなんだ

中選挙区だからそっちも大事だよありがとう
俺は、その映画のEDが好きだな

みらいちゃんはひたすら汗をくんかくんかしたくなるけどミラクルはあまりの清潔感と美少女ぶりに発汗や排泄をするのかも疑わしいレベル

購入特典がみらいの魔法の原石だよな
購入特典が本編に出て来る重要アイテムって歴代初じゃないか?
そういうの困るよ

久しぶりにつべで1話観たけど
どんな話だったかほぼ全部忘れた
久しぶりに観直すタイミングか

たしか魔法の国のプリンセスが

リコ先生の人が、今期始まったアニメでも教師役だった
プリキュアで一年間鍛え抜いたツッコミスキルが見事に活かされてた

>>292
そのキャラが作中でコスプレする時の活動名が百合亞“リコ”

二年前にはみらいと一緒に爆裂魔法撃ってた。

>>293
マジカーる、見れてねーし(通訳:本当に見れてない)
早く教えてくれよ

>>295
「ダンベル何キロ持てる?」でコスプレが趣味の高校教師役
1話にも顔見せ程度で出るけど昨夜の3話で本格登場
今ならAbemaビデオで3話無料配信中

なに?アニメ不毛の地に住んでんの?俺東京住みだけど

>>296
ありがとう

へその部分が日焼けしてないコスプレネタでまっさきにサファイヤ思い出したわw

アニオリでマジカルのコスプレしてほしい

フェリーチェのサファイアスタイルが見たい人生だった

まほプリのボーカルアルバム聴いてるとああ夏だなあって感じがする

ワクワクもんだぁ!

ボーカルアルバムといえば、早見さんのはーちゃんとフェリーチェの歌い分けが素敵だったわ。

ミラクルとマジカルって単独で敵を倒す決め技持ってたっけ?
フォームチェンジ前でも後でも

彼方のアストラで宇宙に漂う冷凍みかん出て来てワロタ

みらいさんは再開後リコ先生に大人の水着着てもらえたのだろうか

2人が1番最初に決めた技がペアプリキュア伝統のツインキックで
息を合わせて次に決めたのもツインキック
さすがだな

>>306
単独で使えるのは銀魔法だけだな
劇場版プリアラでやってたようなアクアマリンで凍らせたりみたいなのを決め技というならそう

>>310
だよね、なんかプリキュア5以降は全員単独の決め技持ってるイメージだったけど
魔法とキラプリは意外とないんだよな

決め技ってプリキュアによく出てくるいわゆる「浄化技」の事か
(倒すって表現が作品上微妙にまずいのか浄化って表現が使われたりする)
それならミラクルとマジカルは単独では持ってないよな

キラプリだとパルフェだけ単独の決め技持ってたような気がする

何をするにも2人いないと発動しない
立派なセキュリティだよ
なりすましの心配がない

全部嫌ですミデンを倒しますとか堂々宣言してた主演

>>311
プリアラは合体技武装が固有技武装を兼ねてたせいで固有技が痛め技か拘束にしか使えないんだよな(販促都合で)
従来なら武装配給前まで初期決め技でつなぐんだけどそれもなかったし

hugではオシマイダーを銀魔法の連携(アクアマリン→ペリドット)で倒してたけど、
たぶんオシマイダー系が浄化耐性ガバガバってだけだろうな
猛ですらエールの個人技で浄化出来るくらいだし

>>208
ハリハム「他のゲストも来たで」

リズ「やっほ!りこ」
りこ「お姉ちゃん」
みらい「リズ先生が来るとは」

リズ「宜しくお願いね」

じゅんな「クンクン、プリキュアの匂いがしませんな」
リズ「リコと違ってプリキュアじゃないんで」

リコ「知ってたの?」
みらい「ビックリ」

リズ「二人が持ってるペンダント引き合わせて変身出来る事もね」
リコ「このペンダントはお姉ちゃんが持てば良かったと思ったけど」
リズ「リコがそのペンダントを持ったからみらいちゃんと出会えたんだしこれからも大事に着けていなさい」

ハリハム「素敵なお姉さまやな」
じゅんな「フムフム、私もプリハートが余ってたらプリキュアになれたのに」
ハリハム「絶対になれんやろ。お前の幼なじみの女の子」
じゅんな「あきがどうした」
ハリハム「あいつとならそのペンダントで変身出来るかも知れんで」
リズ「無理じゃないかしら」

みらい「このペンダントは私達の物何だから渡さないよ」

坂上あゆみが現れ
あゆみ「こんにちわ」
りこ「あゆみちゃん」
みらい「久し振り」
あゆみ「みらいちゃん」

じゅんな「プリキュアですな」

あゆみ「キュアエコーです」

>>317
台詞厨死ね

触っちゃだめよ

さわりたい…ミラクルにさわりたい……

321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f2b-eurc)2019/07/25(木) 06:19:19.50ID:z/UPu66N0
まほプリの3人は必死に頼み込めばエッチな事させてくれそうな雰囲気がある。

リア獣系だし相手にされないよ
蔑んだ眼差しが目に浮かぶ

そもそも女子に話しかけることができないだろう

はーちゃんって呼びたい

よかろう私をはーちゃんと呼びなさい

はーちゃんとフェリーチェって二重人格か?ってくらい声もキャラも違うよね

はーちゃんはみらリコの娘モード、フェリーチェはラパーパモードなんだろう

ドラマCDでフェリーチェがみらリコ説教する話がおまゆうはーちゃんで好き。

>>321
サファイアのお腹ガン見するくらいなら許してくれそう

胸を見たらいけないと思って

ミラクル見るたび胸に目が行くようになって悲しい

胸と言えば、dmmの3Dシアターの幕間アニメでマジカルの胸がやたらでかかったな
あれもう一度観たい...

大きい(作画によるブレが)
ttps://i.imgur.com/yk5ztsF.jpg
ttps://i.imgur.com/R7PAD8E.jpg

うちの娘のためなら私たちは混沌も倒せるかもしれない

ttps://pbs.twimg.com/media/EAZCKSVVAAI-haJ.jpg
お人形さんみたいとか言われてると思ったらwww

坂上あゆみ「この度、劇場版この素晴らしい世界でめぐみんの母親役を演じる事になって宜しくなの」
ハリハム「はーちゃんに声が似とるな」
坂上あゆみ「よく言われます。はーちゃんともしょっちゅうやってる仲なんです」
りこ「私ともやる仲なんだよね」
坂上あゆみ「55人の集合写真を見て退け者にされて悲しいの」
みらい「まあまあ」
リズ「プリキュアになれるんだから良いとしないとね」
あゆみ「リズさん、久し振りです」
リズ「久し振りだね」
ハリハム「知り合いなんか」
リズ「一応顔が広いんで私も映画のゲストだから」
じゅんな「私もでーす」
あゆみ「この人は初対面だけど新しいプリキュアですか?」
じゅんな「非プリキュアです」
あゆみ「そうですか?」

あゆみ「そう言えばマナちゃんがやってるって聞いたけど」
ハリハム「マナは劇場版は非参加やで居たら居たらでやかましいけどな」

ワクワクもんだぁ!

>>335
海外でも通用するデザインだったんだな
宮本センセはすげーや

月夜のめぐり逢いで今日もハッピーな予感

海回や家出回が楽しかったからこの時期になると思い出してしんみりしちゃう
水着とりかえっこの衝撃からもう3年か…

342名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saeb-S7K6)2019/07/31(水) 23:05:47.68ID:3EQz7hlla
スタプリもいいけどやっぱり魔法に帰ってきてしまうわ

まあ実家みたいなもんだな

十六夜の帰省ラッシュ

ttps://i.imgur.com/MMQUJtg.jpg
ttps://i.imgur.com/gCyLoHd.jpg
明るい子なのに影のある表情が似合うみらいちゃんいいよね…

ttps://i.imgur.com/3Q7FSnX.jpg
ttps://i.imgur.com/1kjkYJF.jpg
ttps://i.imgur.com/IwO7eq2.jpg
ttps://i.imgur.com/zDvN3Xe.jpg
ttps://i.imgur.com/ncgVdnw.jpg
映画のみらいちゃんわきとか太ももとかエッチくて好き

ルビーの変身だけシルエットが重なる表現がないのはなぜ
どこから大人化してるの?

みらいもリコも髪が伸びるときに大人化してるでしょ
ある意味一番分かりやすい

キュアモフはあれでも一応大人化してるんだろうか……

綿が増えていくスタイルか・・・

久しぶりに3話みたらスパルダさんめっちゃ強そうでワロタ

ワクワクもんだぁ!

汗だくのリコに抱きついて嫌がられるみらいちゃんが見たい

プリアラの秋映画観たらまほプリ3人がカッコ良すぎて吹いた。

キュアップ・ヌルポ!!

>>356
キュガップラパパ!

十六夜リコ先生の必殺魔法
たとえば2秒時点でリコ先生がキュアップラパパと唱えると。

通常の時間の流れ 123456789
 リコ先生の流れ 12 9

この時、リコ先生が呪文を唱えた2秒の時点で3〜8秒がリコ先生を置き去りにしてしまう。
 その結果リコ先生は2秒の時点で3〜8秒の軌跡が見え、その時間帯は無敵状態になり、好き放題できる。

明日のBSプレミアムのプリキュアまほプリはどのぐらい映るかな?

あれもう選挙結果発表なの?

中間発表な

選挙といえばプリストのアイドルグッズでやってたやつ結果発表されたっけ?

プリキュアヒストリアだが、放送時間が短い!マクロスは50分あったが、プリキュアは30分だから期待出来ない。

マリンのブロッサムへのあこがれを表明するところもよかったけど
みらいのリコへの条件を付けない好きって表明も素敵だったよね

魔法が使えて凄いなと思ったのがきっかけだけど
何にもなくてもリコが好き、みてたら分かるよいい人だって、そういう意味なんだよな理由はないんですってことの意味
だからリコが救われたわけだし、やっぱりいい子にんだよ
キュアップラパパ、みらいの魅力が多くの人に伝わりますように

リコの魅力に無条件幸福

リコちゃんは最高ですから

みらいと出会わなかったらリコの人生どうなってたんだ

>>368
魔法の補修に失格となって留年
姉へのコンプレックスも解消されず失意のまま魔法学校を去る
やけになって禁断の魔法に手を出して破滅

わりとマジでこうなるんじゃ…

プリキュア投票、まほプリファンの弾幕が薄いよ!
ミラクルが20位だよ!

>>369
魔法学校の課題もクリア出来なくてクシィみたいなことにはならんでしょ…

しかしあのテキトーかつ回りくどい授業を受けながらも当初芽が出なかったリコ含めて毎年多くの生徒がとりあえず一人前の魔法使いになると思うと
各人が本気で魔法の修行や研究に打ち込んだら凄いことになりそう
デウスマストに引き離された世界が五年くらいでつながったのもそういうことなのかも知れないが
誰かが道を踏み外したらと思うと

ワクワクもんだぁ!

>>369
みらいの前に敵として現れ、やっぱり仲良くなるんじゃないかな

魔法を使わず物理で攻撃
シリーズを体現してるのはコレしかないでしよう

376玉井コト (ワッチョイ 6966-y1ph)2019/08/11(日) 03:09:18.28ID:t4rwWNCD0
魔法つかいプリキュア10周年記念だぞ
2026年スカイバードプリキュア
桃 キュアホーク
紫 キュアコンドル
黄 キュアオウル
白 キュアスワン
青 キュアスワロー

女子大生キュアミラクルが見てみたかった

>>375
普通の魔法で対抗できるならプリキュアいらなくなっちゃうし

あの世界の一般的な魔法って人の手やナシマホウ界の機械ができるようなことレベルの力しか出せないからな。
デウスマストをドツき回せるぐらいの超絶フィジカルはやはり伝説の魔法つかいならではでしょうな。

みらいがリコと出合わなかったら

女子大生のみらいがナシマホウ界に伝わる魔法界も知らない魔法体系(ドクターストレンジや仮面ライダーウィザードの力)を集めてゴージャスな衣装のキュアミラクルになって、デウスマストを単騎で倒してナシマホウ界を守ったんだろうな。
 デウスマストの残党にみらいは「最低最悪の魔王」と魔法界で悪い噂を言い触らされて、魔王を倒そうと魔法学校を中心に精鋭がレジスタンスを結成してやってきて。そののち。

魔王になる前の中学生のみらいをリコが倒しに

みらいとリコはそれぞれリンクルストーン・ダイヤを持っていたんだから、
二人が出会ったのは偶然じゃなくダイヤが引き合わせたって事?

誰もわからん
ストーンは適当な石に憑依して現れる説もスレであったくらい(トパーズとか)
みらいのペンダントもこんなの今まであったっけ的なセリフあったし
観測すればそこにあるが観測するまであるかわからない量子力学の世界だな
謎を謎のままにしておいてくれる公式が好きよ
リコいわく必ず出会っただから何かが違ってても出会ったんだろう

コンプリでも特に触れられて無かったねそれ
でもみらいのお婆ちゃんが没になったが魔法使い案もあったらしいけど
その辺の名残とか?

もしほんの少し何かがずれていたらリコじゃなくリズ先生とみらいが惹かれあった可能性もあるのかなって思って

ニアミスしたから発生した説

モフルンといい杖といいスマホンといいみらリコが近い距離にいると因果律操作力が発生するのかも
なんせミラクルは二人の奇跡だし

>>384
私はリコじゃなきゃイヤだ
みらいは年上の美人よりも同年代のいっしょにワクワクを共有できる子の方が合いそう

年上相手だともう退廃一直線しかなくなってしまう

最近テレビで朝日奈さん見かけませんがもう引退されたんでしょうか?
ご結婚はどうでしょう?

1年中、明るい話ばかりしてる稀有な作品だったな
大体お困りごとなんて、そんなに落ちてるもんじゃないしなリンクルストーンじゃあるまいし

390名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-zhrJ)2019/08/13(火) 10:16:51.76ID:lcQgVeASd
キュアップ・ラパパ
台風よ、朝鮮半島にワープしなさい!

夏休みでいっぱい遊びたいみらいとお盆を除いて暦通りのリコ
リコったら夏休みなのにちっとも遊んでくれないし仕事ばかりして
私と生徒と魔法とどっちが大事なんですかー

392名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp75-6BaP)2019/08/13(火) 11:39:39.63ID:vmMtQ1ZJp
早食いする奴は隠キャ最終話でいちかからそう思われたんだな

>>390
正しくプリキュアスレに書き込まない民族に
みらいはねーぜ?

どうしてかなハグはずっと伸びてたイメージがあるけど
取りあえずノルマ抑える事に必死なんだろうか

間違えた

>>385
百合好きの女神が裏で糸引いてるんだろうなあ
美少女カップルの娘になりたい!とかって。

この投票、東映の市場調査も兼ねてるって噂だから
投票内容の提供は無いかもしれないけど2期をお願いいたしますって書いておいた

みらいちゃんは人を喰う巨人と出会ってもワクワクもんでいられるのかな?

リコかモフルンかはーに危害が及ぶと思ったら全力で排除するよ
根は凶暴だよ

はいはい

フェリーチェの変身の時しか見えないレア腋が好きだった。。

フェリーチェのエロさは異常。
はーちゃんとのギャップがますますそそる。

フェリーチェにはーちゃん時のめちゃくちゃな行動についてしつこく聞いてイヤな顔されたい

>>403
自分の頭ぽかぽかしちゃうからやめてやれ

ttps://i.imgur.com/yZttiBh.jpg
サファイアがキャバ嬢とか言われてたがフェリーチェの方が…

はーちゃんとみらいに振り回されるリコかわいいなぁ

魔法プリで一番多い変身って
ダイヤ?サファイヤ?アレキサンドライト?
どれですか?
一番少ないのなら分かるけど

エッチないたずらして怒らせたいプリキュアナンバーワンはフェリーチェだけど
エッチないたずらする気が起きないプリキュアナンバーワンはモフルンだな

え、あ
うん

マジカルの顔ってミラクルフェリーチェと違って目と目の間に線が一本描かれてる
ふたりより彫りが深いというか鼻筋が通ってるのかな?

朝日奈リコが出てくるプリキュアが見たいな

リコが寝てる間にはーちゃんが描いてたモフ

>>407
アレキは強化フォームだから変身には含まれんような

最多はやっぱりダイヤじゃね?

目尻の切れ込みとかへそが縦型とかマジカルにはこだわりが強いようだな

もしかして、変身する時にプリキュアって言わずにお互いの名前を呼び会うのは歴代初じゃないかな?

スタプリのファブリ特集号にまほプリのページあるらしいね

フェブリね

ファブリーズ

みらいのパンツにファブリーズしておくモフ

リコ「モフルン、それは止めて!」

リズ姉さんは俺がもらう

422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1325-QMAU)2019/08/19(月) 18:12:47.43ID:VMevk4750
祝中谷宮本両ワークス重版出来
でもここに来て尼限定で描き下ろしポストカード追加すんなw
https://twit ter.com/ichijin_precure/status/1163375147153125377
https://pbs.twimg.com/media/ECUjh2CUwAAO9Pr.jpg
宮本さんはみらリコモフ抱きしめてるフェリーチェのかわいい笑顔

重版で特典追加なんて事もあるのかw

>>422
このやり方はせk…いやもっとやってください
さすが我らがはー様包容力がある

>>416
うっかり読み飛ばしてたわ
単なるアートワークスの広告かと思ったら宮本さんの小コメント載ってたのね

やっぱりまほプリは終わりなきコンテンツなんだ……

モフちゃんの笑顔だけで幸せになれる

リコのツン顔が俺の幸せ

書き下ろしポスカ手に入れたらスキャナで取り込んで壁紙にするんだ…
スマホをつけるたびみんなに会える喜び

>>429
ばかやろう
無茶しやがって…

テレ玉で来月から再放送はーじまーるよー(テレ玉くんの歌の感じで)
http://www.teletama.jp/timetable/1909/2-3.pdf
埼玉出身のりえりーはまたヴワァアアアアアア!!以下略叫ぶんだろうか

りえりーも泣く魔法の言葉「49話」

ワクワクもんだぁ!

ララ家もリコ家みたいに全員ラ行かと思ってたがそんなことはなかった

ラ行縛りというかリ縛りだけどな

初期メンバーが異世界人ってのも珍しいよね
ってか、もしかしてリコが初だったりする?

>>437
まこぴーをどう捉えるか次第かな?
おひめちゃんはあくまで異国だし

それよりも日本人が一人だけなのが珍しい

モフルンは台湾製モフ

>>438
まこぴーを忘れてた
仲間になったのは7話だったけど、追加っていうほどには遅くはないし本人は1話から出てたし…

異世界人が過半数を占めたのは魔法だけ
ひどいなスイートまるで傭兵だなと思ったもんだけど

トゥイ缶の新しいやつのルビーミラクルすげえイケメン

別世界の話だけど
キュアマジカルが筋トレでヒーヒー言ってるぞ

トパーズが一番ヒイヒイ言ってそう
ルビーは言わない

ルビーにしごかれるトパーズ
同情するサファイア

リズ「二人のペンダントを貸して」

みらい「りこ」
りこ「何かあるみたいね」

右手と左手にそれぞれのリンクルストーンを持つ
リズ「元々は1つだった石」
(2つを合わせる事で)
リンクルストーンが光初めて
「キュアっぷらぱぱ」

リズ「2つの奇跡、キュアエターナル」

りこ「Σ(Д゚;/)/」
みらい「変身したよ」

リズ「二人がキュアミラクルとマジカルに変身出来るのも石を合わせてね」
「せっかく変身出来たんだしこのまま散歩させて頂くわね。後で返すから」

最終決戦前の時間遡行は結局なんだったの?
本当に時間が戻ったのかそれまでが夢だったのか
公式の解説あったっけ?
みんなでお参り行ったのが無かったことになってて欲しくはないけど

そんなのあったっけ

このリコは何周目なんだろう
運動真剣よさそうなリコも見てみたい

運動真剣・暗剣殺!とりゃーー!!

暗剣殺、最悪の運勢……落ちるにとどまらず箒は折れてしまって飛べなくなるんだな

453名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sd73-HCTy)2019/08/29(木) 12:57:09.13ID:/5exfpxjdNIKU
落ちてないし!

454名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW eba8-x+Pl)2019/08/29(木) 20:20:57.79ID:fQtE+fEI0NIKU
NHKの投票明後日までだぞみんな入れたかい?
まほプリの3人に入れようと思うが何書いたらいいかわからない
俺もみらいちゃんと同じで好きなことに理由はないようだ

455名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ b170-5qxc)2019/08/29(木) 20:27:36.65ID:XCiwjAr80NIKU
興味ないから該当スレでやれ

456名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 31f3-XQju)2019/08/29(木) 20:46:34.45ID:TBkXIQhJ0NIKU
>>454
もちろん前半と後半で2回投票した
番組で紹介される(かもしれない)こと考えて3行くらいで短く好きなポイントまとめるのが良いんじゃね?

457名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 61bf-kL5O)2019/08/29(木) 21:06:56.89ID:jXLexQNc0NIKU
>>454
好きなことに理由がないってみらいちゃんの態度がリコに勇気を与えた
あと2期希望

458名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW eba8-x+Pl)2019/08/29(木) 21:32:14.47ID:fQtE+fEI0NIKU
オレンジアや手のひらのおくりものに入れたかったが劇中で流れた曲しか候補にないのな
Dokkinは1と2どっちが人気なんだろう
ふたつのねがいが本編と映画でダブっとる

459名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sd73-dXmL)2019/08/29(木) 23:25:31.67ID:1ZyyT1kVdNIKU
興味ないから該当スレでやれって言ってるのに無視して続けるのひどいな

460名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sa23-VUG0)2019/08/29(木) 23:45:07.49ID:G1ORsK/JaNIKU
みんなが興味あるのに一人だけ興味ないからやめろって方がひどくね?

461名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ a93f-uxNz)2019/08/29(木) 23:59:15.99ID:cdhwG0rL0NIKU
今日は肉の日だったのか

ちがうよ。今日はヤサ男の日

投票最後だよ、うまくすれば10回2期希望って書けるからな

みらいちゃんのお肉を色んなところつまんで引っ張る遊び

そういうのはリコでやるから面白いんだぞ
みらいとはーが寄ってたかってな

リコ3人の中で一番痩せてそうじゃん?
みらいちゃんかフェリーチェの方が柔らかそう
まあ一番モフモフなのはモフちゃんなんだけど

リコちゃんは抱き締めたら折れそうな華奢さがいいんだよなぁ

でもお尻は割とデカいよ

投票欄に何書くか決められなくて投票出来てない人は取り敢えず投票所には行って欲しい
「大好き」や「2期希望!」だけでも投票出来るから。

サファイアの指差し呼称がお気に入りなので
仕事でやったら怒られた

映画のサファイアは胸とか尻とかスタッフの煩悩が込められすぎ

みらいとはーちゃんは変身後の方が抜けるのに、リコだけは変身前のがイケる俺は変態ですか?

>>472
`¨ − 、     __      _,. -‐' ¨´
      l `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      l  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´

ここで聞くことじゃないかもしれないが
全プリキュア大投票でプリキュア3人投票した状態で、
モフルンに投票するとエラーがでるんだが
(エラー後に他のキャラに変えて投票したら普通に投票できた)
もしかしてモフルンはプリキュア枠なの?
同じ状況になった人いる?

俺もコメント欄が思いつかなくて6時間後に投票したらエラーになったけど
画面遷移の関係か何かあるんじゃないの?
ちなみにそんなことなかったけどなモフルンいれないとみらいさんに怒られる

>>475
他が投票できてるなら別の原因なんだろうな
枠は残ってるはずなんだが、何度試してもうまくいかん
最後まで上手くいかなかったらみらいちゃんにごめんだな

投票上手のみらいさんは無理なことは気にしないよ

ミラマジフェリに入れた後モフルンに入れたけど普通にできたよ
(キュアモフルン)なのが微妙に気になる

クッキー消すとか別のブラウザーを使うとかブラウザの再インストールをするとか
新しいパソコンを買って来るとか
もうすぐ電器屋しまるぞ急いで
コントロールパネルを乗っ取っレたのかな

まだ土曜だしー

ワクワクもんだぁ!

まほプリのみんなに全力で投票しておいた
2票だけど

椎名龍一に投票する人はいるのだろうか

みらいちゃんのキュロットのYが好き

自信を持って自分は大人だと言っているララを見て
立派な魔法つかいになるの意味が変容したリコと似てるなと思った
(お姉ちゃんやその他尊敬できる人みたいな)立派な魔法つかいから
リコはリコとしての立派な魔法つかい

おれは魔法界パート好きだからかスタートゥインクルの宇宙パートも大変面白く見てる

>>487
わかる

>>487
とてもわかる

Hugプリは一般販売でハブられたマザーハートスタイルのアンジュとエトワールがプレバンで補完されたんだな。

フェリーチェのアレキサンドライトスタイル…

百合と薔薇の女神の像

>>490
今のキューティーフィギュアのキュアコスモが変身前含め4形態も出てるのを見ると、まほプリでも全フォーム出して欲しかったね。

フェリーチェのアレキサンドライトは上半身シースルーだから難しいんじゃねえかな
マジカルの袖みたいに不透明で再現しようとすると別物になるし
今のミルキーみたいに透明素材使うにしても上半身丸ごとは難しいと思うし

来週からテレ玉で再放送始まるよ

ラピュタもまほプリもヒロインが空から落ちて始まるのが共通してるね

落ちてないし!

ドラマCDの脚本を誰が担当したか情報公開されてたっけ?
iTunesなぜか

ごめん間違えた

iTunesみたら1.4.5話が三塚雅人/村山 功
3話が三塚雅人/坪田 文になってる
どこの情報だこれ

どうしてリコのことが好きになったんですかといえば、(別に魔法が凄いから等の具体的な理由があるわけではなく、)特にない。
敢えていえばリコのよい性質にみらいが気づき惹かれた、リコでなければいやだというのはリコを条件無しで承認しているとも肯定しているともいえる。
そこに何らかの前提条件が入るなんてあり得ない。
気づくキッカケが魔法つかいだったということ。
ララちゃんはララちゃんだよに通じるものがある。

>>498
CDのブックレットにスタッフ詳細載ってる
脚本は1・4・5話が村山功、2話が鐘弘亜樹(井上亜樹子)、3話が坪田文
演出は全話三塚雅人

>>500
ふつうに載ってたのか
ありがとう

ナシマホウ界と魔法界が物理的に近くなったり遠くなったりするのってよくわからん、宇宙同士でそういうことあるんか?
あと魔法界側がナシマホウ界にガチな介入とかしないのってただの自粛?

なんでそんな物騒な話題出すのか

魔法界がナシマホウ界に本格的に介入したら人類の歴史を揺るがす大騒動になるよな
ただ魔法界が一方的にこっちの存在を知ってるってのは不公平な気もするけど

異次元というか異空間みたいな感じだから古典物理的な距離とはちょっと違うと思うけど。
あと魔法界の人って基本闘争本能なさそうだよな。魔法の総本山の魔法学校ですら戦えるの校長だけみたいだし。介入とか侵略とか発想が無さそう。

ウルトラマンの世界観で宇宙人がすでに地球にいるようなもん

ミラクルお姉さんの風呂上がりの匂いをビンに詰めて保管したい。

>>502
まあ冥王星みたいに二重天体というのはあるからねえ
ただあまり近すぎると重力で引っ張りあって衝突するしある程度離れるともう戻ってこない

キュアップラパパ

ソルシエールちゃんとエッチしたい。

ワクワクもんだぁ!

魔法界の人口ってどのくらい?
ナシマホウ界並みだったら教育機関の魔法学校が多数あるはずだし

魔法学校にいるだけでもエリートとかって設定があったりして。

教師ともなれば超エリート
魔法界の一般的な人にとっては相手してもらえるだけでも光栄

みらいはナシマホウカイの人だし、リコもそれを解ってるので無問題

みらい以外のナシマホウ界の人も魔法界で練習すれば魔法が使えるようになるの?

仮に魔法界の教育機関が件の魔法学校1校だけだったら
間違いなく人口(ナシマホウ界に比べ)劇的に少ないよな

眉毛立ててツンデレなリコがかわいい
9話を彷彿とさせるな

魔法界は人間以外の種族の領域もかなりありそうだし
世界は広くても人間は割合的に少数派なのかもな
多種族をまとめるのがリコが校長を目指す理由だったっけ

519名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュ 79c2-Shst)2019/09/09(月) 09:27:44.32ID:U95i9why00909
津成木第一中学というからには
ナシマホウ界には少なくとも2校以上の中学校が存在するはずだからな

520名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュ Sdc2-LwsT)2019/09/09(月) 09:53:00.00ID:R6N74s9Qd0909
なんか色々あって将来的にはみらいも校長になる世界線

わくわくを基準にしてるから、みらいは将来伸びると思う
今年のOPもそこから始まってるし楽しさは大事

背は5年でありえんほど伸びました!

中学生でも普通より背が小さい方だけど
ある意味よかったね

背が小さく見えるのはキャラデザでそう見えるだけ
クラスメイトと並んでも別段小さくなかった

娘が大きくなるんだから親もおおきくなりうるだろ

自分の中ではミラマジは162cmぐらいのお姉さん
でも実際は150代らしい

スリーサイズはいかほどか

はーちゃんの胸囲は3光年ぐらいだよ

女神はーちゃんどれくらい大きいんだろ?
世界を修復してる時、地球が手のひらに収まるぐらいだったよね

大きさの概念を取り払うのだ

はーちゃんによるボヨーンはダイヤモンドエターナルより凄いってうわさ

ttps://i.imgur.com/ZRRBbNX.jpg
ミラクルのボイーンはモフルンには重すぎるモフ〜

でかい。

左胸の肌色見えてるよね

テレ朝にチクルン出てるな

「幸せ通せんぼする悪はバンバンバン倒す私たちでいたいね」ってどちらかといえばまほプリの歌詞だよね

モフルン1位か
作品の順位低すぎでしょ

画像プリーズ

まほプリは20代男性層の支持がかなり多く約半数って結果見て
ああ俺みたいなファン沢山いるんだなと納得

本編はベスト10にギリギリ入れてとりあえず安心

もっとたくさんのひとに観てほしいな

これまでのNHK投票数では
ガンダム>>>>>>プリキュア>>マクロス
みたいだから女児向けアニメとしては十分支持されてる方だと思われるけどねプリキュア

ttps://pbs.twimg.com/media/EEbJUiDU4AIuqxo.jpg
ほんまや

もふるん一位おめでとー

NHKで鮮烈!キュアモフルンが聞けて大満足だわ

やっぱりモフルン一位だったのか
映画のメインも貰えたし
その後も出番あったしな

ワクワクもんだぁ!

>>539
ツイッター見たけど男女比ほぼ同じは凄いな・・・
確かに深夜アニメ見てる層に受けがいいのは分かるんだけどさ

モフルン1位に加えて齋藤彩夏さんからメッセージあったの凄く嬉しかったわ…

まほプリ10位は低いなぁと思ったけどランキング観た感じだと作品ランキングは最近のシリーズはハグ以外は伸び悩んだ感じかな
姫プリもシリーズファンからの評価が高いのにあの順位は意外だったわ

ライト層主体の投票なんだな、現役の参加も少ないし

個人的には、ほほえみになる魔法がもう少し上位に行ってコメント欲しかった

>>551
それぞれ何票差で順位決まったんだろう?

中間発表で11〜20位だったプリキュアから最終的に10位以内に入った例はなかったし
11〜20位のメンバーは変わらないが順位は結構変動しているので
最上位グループ、二番手グループみたいな塊はありそう

556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f52-HuMN)2019/09/15(日) 08:45:48.85ID:/iWQ9tC10
>>539
おまいらは投票よく頑張ったwww

今録画してるの見てるけどキュアモフルンのシーンはBSだからセーフなのかな?
ハグの時はNGだったのに

版権関係無いからじゃね?
本編登場NGだけだろ
テレビNGだったら映画とかも放映出来ないだろ

https://i.imgur.com/C5VFAz0.jpg
https://i.imgur.com/PEZamjZ.jpg
https://i.imgur.com/w2Xu8Vt.jpg

モフルン…お前がナンバーワンだ…
ちなみに齋藤彩夏さんが以前演じてたみのりへの言及もあったぞ

モフルン先輩はさすがやな

マスコットキャラならモフルン飛び抜けてるから1位狙えると思ってたで
可愛い有能天然っぽく見えて実態はみらいの姉みたいな落ち着きだし

元がぬいぐるみってのは強いのか

妖精が1人しかいないからかな
でもそれなら翌年の分もほぼ一人には違いないが
普通は妖精が2人以上いる
かわいさと身近さみらいがいつも大事にしてるという点が大きいな

校長かオルーバ様なら上位に入るかと予想してたがこれだけ数がいれば厳しかったかな

よく分からないんだけどガンダムの時は
カツやハサウェイみたいにキャラの順位の発表もあったの?

>>564
ガンダムは作品 キャラ MS ソングの4部門でキャラ(サブとかメインとかの区別はない)は100位まで発表

ttps://www.nhk.or.jp/anime/gundam/ranking/

https://uploader.xzy.pw/upload/20190915170116_46707a426b.jpg

姫プリとまほプリは以前からセットで好きって言う人多かった印象だけどこのグラフ見ると納得

まほプリはプリアラとセットな印象の方が強いけどなあ
そのプリアラの投票層はどうだったんだろう

プリアラはスイーツ+アニマルというテーマ的に女性人気が高いようなイメージがあるな

プリアラは小さい子に人気だとは聞いた
放送では公開されてないだけでランク外の比率データもちゃんと取ってあるんだろうな
今後の商品展開とかに活かすならむしろ順位より年代男女比率の方が貴重なデータになりそう

年代による偏りが少ないし 男女比もほぼ半々だし
メインターゲットである9才以下の支持も11.8%と一番高いし
このグラフだけ見たら魔法が一番成功しているように見えるな

>>570
年代別割合の方もあくまでもその作品の中の話だから比較できないよ

例えば
はぐプリファン200人の8.4%と
まほプリファン150人の11.8%ならほぼ同数になっちゃうし

20代男オタが多いなら
なおさらマニア向けのキュアアーツ出したら売れるだろう
と公式が判断するのに期待

数学の話をしたらみらいちゃんがフリーズしちゃう!

まさかキャラソンになるとはなあ
みらいの数学ダメエピソード
そして高木さんのED歌ってるのと同じ人とは思えないあのハイテンション歌唱
声優ってスゲエ

Dokkin前期 29位
ほほえみになる魔法 36位
アラドーモ 37位
キラメク誓い 50位

ふたつのねがいは絶対入ると思ってたんだけどな

>>575
主題歌じゃない曲がランクインするためには相当のインパクト必要だけどふたつのねがいが使われた劇場版、49話ともに複数の劇中歌が使われてるからなあ
票が分散しちゃったのかも

https://twit ter.com/joujinakata123/status/1173184760014761984
キュア……

ガルオウガさんはガメッツさんの系統か

いーやガルオウガは小賢しい理屈が多すぎる。
「どーでもいいけど強いやつと戦いたい」というガメッツさんの潔さには程遠い。

自分より強い力で殴られたら服従するんかって言われちゃうのがガルオウガさん
もっと強い力で殴られたら強い相手と戦えてうれしいのがガメッツさん

フワを自分で捕まえて、思わず返しちゃうのがガルオウガさん
舞踏会を武闘会と勘違いしちゃうのがガメッツさん

ほほえみのダンス、すごくほほえましいのにな
目線ねあれもモーションキャプチャーでとれないけど2人しかいないから遊びでいれたんだろうな
あとモフルンが必死に踊ってるのも幼女さんが投影出来る場面だし
絵面メインでの評価だったら相当高いよねー
ダンス部門があればなー

>>582
モフルンの曲に合ってるような合ってないようななでも楽しげなジタバタが好き
ミラマジの最後の頬寄せも初見のインパクトすごい

>>563
人気投票を見ると上位に入ってた悪役キャラは改心して味方になってくれたやつ、救済されたやつが多数を占めてた印象。
まぁジョージクライやジョーカーが入ってたのは笑ったがw

立ち位置で言えばヤモーさんの系統だろガルオウガ

ミラクル
ショコラ
エトワール

レズ受けしそうなプリキュア個人的トップ3

意味不明
各キャラ全然性格ちげーし

これ49話無かったら入賞者無かったかね?
投票した人のほとんどが評価してるだろうな
魔法プリファンだけにアンケート取ったらいいのに

ナシマホウカイの言葉でOK?

あー何となく分かる
まほプリを好きになるかどうかは途中で視聴切らずに49話まで到達したかで変わるとは以前から言われてるもんな

○○が無かったら/あったらなんて考えても無駄よ
入賞者といえば一迅社の15周年本のアンケだと
トップ3はマリンブラックホワイトで変わらずだがまほプリは全員9位以内だった
やり方次第でいくらでも変わるんだろう

592名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-yMEZ)2019/09/18(水) 15:15:55.87ID:OJYB8uIgd
モフルン1位のときマジでガッツポーズしちゃったよ

ハリハムとリコ

みらい「異世界チートもこのすばに似てるんだよね。メインヒロインをやってるんだけど」
ハリハム「お前もようそういう役をやるよな」
みらい「ただ、エミリアちゃんと同じで演じてて楽しく無いんだよね」
ハリハム「おいおい」
リコ「めぐみんはどうなの?」
みらい「めぐみんが演じてて、一番、楽しいかなって」
ハリハム「結構、わがままなやちゃな。爆丸バトルプラネットはどうなんや?」
みらい「男の子役はわくわくものだよ。結構好きだし」
リコ「私も男の子役は好きだけどね」

>>593
台詞厨死ね

遅れながら録画見たけど上位は何となく察していたから10位!!とモフルンwwwwwがピークだった

作品 ふたりは
プリキュア ふたりは
歌 ふたりは
キャラ 魔法

モフちゃんは強かった……

モフルンとココが上に来てくれて安心したよ
悪ふざけでFUJIWARA原西が一位とか最悪のパターンだし

何だ悪ふざけって
自分の思い通りにならないと悪ふざけなのか

まゆゆはどの辺だったんだろ

つ イナズマイレブン人気投票騒動

イナイレの時も思ったけどああいうネタ枠ってなんで一位になる勢いで投票しようとするのかね

純水に若い子や子供はそう言うこと考えないだろう

それはレベルファイブ投票の場合も同じかと
プリキュア投票だってかなりの数の大友が参加してそうだし

まぁちゃっかり3位に来てるの見た時は笑わせてもらったわW
原西がプリオタとして信頼出来るのは十分理解出来るけど上位くらいは本来のプリキュアキャラに譲ってもらいたいから俺は入れなかったよごめんな

605名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd82-p7NW)2019/09/19(木) 00:46:15.99ID:+yyyPgRld
>>597
しかしココを退けたのは凄いと思うわあ
ただでさえ人気の2年やった5で映画でも相当美味しい役だったし
何より超いいヤツだし

ココってそんな人気だったの子供受けするように見えないけど
3作前なのにトップ取るなんてモフルンさんさすがっすな

モフルンがウチにもいるぬいぐるみ枠なら、ココは初恋の人枠だよ
放送中にゲストの方とか熱く語ってたし、納得

のぞみといいみらいといい相方を正気に戻す口実が無いとプリキュアはちゅーができないのかw

同性相手に口実もなくキスする方がヤバくないか

金モザかな

OPのステッキにキスするシーンでミラクルから星が出てマジカルからハートが出るのスタッフ変態だなと思った

>>611
なにを言ってるかよくわからないけど、ハートだから変態とかそんなくだらない理由?

キュアミラクルはハートがシンボルマーク
キュアマジカルは星がシンボルマーク

ワクワクもんだぁ!

け、計算通りだから!

フワ「魔法つかいに会いに行くフワー!」

ユニはオールスターズ未経験だから魔法つかいを知らないんだ

>>618
フワ「この前テレビで見たフワ」

16人しかいないのにどうしてランキングに入れなかったのかしら
スターが60人いるっていってたよ
そんなのデータに無いルン

祝うルン

BEN座のプリンセスはよく落ちるらしい。

映画また出ないかなぁ
宇宙関連だとはーちゃん絡みでチラッと出せそうなんだけど

正座のプリンセスは着物が似合う

>>623
20周年まであと4年待つんだ

47歳だが大丈夫だろうか
イチローですら45歳で引退したというのに

トパーズの変身で最初に衣装を纏う時のマジカルさんハリのある美乳で好き

ルビースタイルの谷間もいいよね

真面目な優等生のリコとは思えないギャップにゾクゾクするモフね

ひかるとララの関係ってみらいとリコの場合とそっくりだと思う。まるで兄弟みたい。
前者が後者に前向きな影響を与えて、あと、一途でマジメなんだよな。
3年経ったらまた同じ物が見れるとうれしい
次は是非2期で

(マジカル)なんのために
(ミラクル)誰のために
(フェリーチェ)あの力はあるのだろう

みらリコと違って赤ちゃん授かったりずっと一緒とか運命の出会いとか言わないけどな

HUGっとの後では何の優位性もない

>>626
薬膳茶がぶ飲みしてればガワは保てるしへーきへーき

魔法界の住人の寿命って、校長が特殊なだけで他はナシマホウ界の人間と同じなんだろうか
実はリコが凄い年上だったらショックなんだけど

リコもベニーギョさんも薬膳茶のおかげで永遠に17歳だよ

スタプリマオの歌聞いてたらルビートパーズアメジストとか出てきてびっくりしたよ

ガルオウガさんもアメジストの使い手みたいな戦い方するしな

>>637
その人どろぼうだから気をつけろ

>>639
俺の心は既にみらいちゃんて子に盗まれてる
でも最近リコもはまってる

>>640
??「私はリコじゃなきゃ嫌だ!」

永遠の輝きよ、私達の手にってどういう意味なんだろう
取りあえず私達って2人って意味だよな

ワクワクもんだぁ!

>>643
ダイヤモンドのCMの売り文句みたい

646名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sa9b-1rLb)2019/09/29(日) 12:33:48.87ID:i6RfvnCpaNIKU
>>643
結婚指輪

647名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sd7f-X0FO)2019/09/29(日) 13:52:33.84ID:d7kIICnIdNIKU
何度も結婚指輪交換するシーンが流れてるってことなの?

648名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sd7f-X0FO)2019/09/29(日) 13:53:49.41ID:d7kIICnIdNIKU
もしかして一定の動きをしたら何を言っても技が発動されるから
好きなこと叫んでるとか

649名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 87a8-1rLb)2019/09/29(日) 20:12:22.94ID:pYydSEOX0NIKU
ダイヤはまだいいじゃないか
サファイアなんて知性の力で敵を握り潰す技だぞ

650名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 5f47-9S1q)2019/09/29(日) 20:42:30.78ID:Ejh7y68Y0NIKU
宝石って女児にウケがいいモチーフなのかな
アイカツフレンズとかプリチャンでも使われてるし

651名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 5f43-RYP8)2019/09/29(日) 21:04:57.08ID:z0qEcia70NIKU
5の時はキュア○○を宝石の名前にする案もあったけど、そのときは女児にはわかりづらいと言うことでナシになったそうな
今ならワンチャンあるかな?

652名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ c716-srNF)2019/09/29(日) 21:11:54.09ID:3kxs79xr0NIKU
既にキュアダイヤモンドがいるので難しいかも

653名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW c7db-Qd2w)2019/09/29(日) 22:45:17.59ID:9JDFud110NIKU
なぜみらリコは確認なしで変身するスタイルを違わず決められるのか
はーちゃんは疑問です

そういうはーちゃんはなんでいつもピンクトルマリンモフ?

そういやスタイルが合わせられなくて変身できない話がドラマCDであったね。

草属性なのにフェリーチェに使ってもらえないペリドットさんかわいそう

>>654
後発のフェリーチェで発動バンクをいくつもなんて作っていられないからなんだよ

落ちたわよと言って、そのまま通り過ぎようとするリコと
落ちたわよ、モフルンは大切な友達でしょと言って目の前に現れる
意味の違いを考えてるだけで泣きそうになって来た

直視してる時がダイヤ、上ならルビー、下ならサファイア
おっぱいならトパーズ
多分こんな感じと予想

落ちてないしのリコがみらいに向けてダイブしたのが一番

そういや来年の東京オリンピックの公式キャラクターでまほプリが選出されていたような……。

多分最新作に置き換わるぞ

海外の人たちは魔法を見て来るんだから
日本に来たとき違うキャラになってたら詐欺だと暴動になるだろう
魔法で押し通すしかない

すでにその年毎に変わってるよ

面倒くさいから歴代全員出したれ

もちろん作画は青山先生で

クッション?
モフちゃんの顔に尻を乗せるなんてできない

>>652
プリンセスとトゥインクルの名を冠したプリキュアもシリーズもあるから問題ない

次は淫靡な名前を冠したプリキュアで

モフルンとモフーピットかよw

>>651,652
まほプリのリンクルストーンは青がサファイアで、ダイヤが無色透明だから
もしドキが無くて宝石モチーフのタイトルが作られても青キュア=ダイヤモンドにはならなかったかも
寧ろルビーとかサファイア使っちゃった本作の方がネックになる様な気がするw
キュアトパーズとかキュアエメラルドとかもハードル上がりそう

きょう前を歩いていた女子大生のカバンからポロッとクマのマスコットが落ちたので、拾って追いついて渡してあげた
さすがにモフルンではなかったが、大切な友達でしょって言えばよかったと後悔
まあ笑顔でお礼言われたからよしとしよう

街でハロウィングッズ見るとまほプリ思い出してしまう

すごい夢を見た
みらリコが変身する夢だったんだが、変身過程が本編で見たのとは何もかもが違ってた
二人とも終始笑顔だったし
ちなみにBGMはそのままだった

>>674
それぞれカボチャとコウモリモチーフだっけ

キュアミラクルの匂いがする香水がほしい

いい匂いしそう。

モフルンはみらいのよだれのかおり!

モフルンは手洗い日陰干し

モフルンなら毛糸洗いも自信が持てます

ワクワクもんだぁ!

>>680
そこはくまのぬいぐるみつながりでファーファをだね

十六夜さんに続いて相手候補に譲ってしまった星奈さん
まあシリ構同じだしなあ

あっちは任せれば何だかんだでよくやってくれそうだけど
メガネはどうだったんだろうな
人知れぬ奉仕と愛校の心は立派だけど選挙期間中もあれじゃ協力してくれた友達に義理が立たないし逆に会長にならなくても出来ることが多いと思う
しばらく後の登場シーンでも花壇の手入れしてたり

リコが会長になるとアニメ的に差し支えがあったんだろうけどメガネの心意気を理解したなら政治力の差で当選しても有意義な挑戦になったんじゃないかとも思う
後の仕事の為にも

冒頭のひかるのプラン聞いてて魔法学校留学思い出した
色々積み重なってプリキュアは出来てるなぁて思ったよ
多分偶然なんだろけど

からかい戦隊上手なプリキュアワロタ

ナシマホウの仲間回シリーズはみらいにあまりスポット当たらないのが残念だったな
補習メイトとの当時の交流もダイジェストな感じだったり
みらいが歴代ピンクの例に漏れず明るく外向的だからこそ誰かと仲良くなるのに念入りな描写の必要は無かったのかも知れないけど
どうもリコ達への偏愛的イメージが着き過ぎてる感があって、もう少し他の友人関係も印象ついてればな〜…って気もする

みらいはリコの支えになった、誰かの役に立てるなんて素晴らしい
そんなことができるのもみらいの行いがあってこそ

最終回で、魔法中毒の禁断症状で主人公が狂って呪文を叫びまくるところは良かった
一度ハマったら二度と抜けられない魔法の恐ろしさをよく描いていたと思う

なにをいってるんだ

>>687
まゆみのヘアピン探しのとかあったじゃん

それほど大事な人だからね
気持ちわかる

今度の日曜日にアラモードの秋映画やる
みたことないけどちょっとだけでてるんだよね

あの映画面白いぞ。感動要素薄いけどひたすら楽しい感じで。
まほプリ勢も強キャラ感がすごくてカッコいい。

ピンクトルマリンさんも大活躍するしな

秋映画に前作のキャラが出るって異例だよな
スタッフ内にまほプリファンでもいたんだろうか?

明日キュアモフルンで明後日ミルフィーユだっけ
キュアモフルンはサファイアの真骨頂(トランザム)が見れるのもウリの一つよね

キュアモフルン(東映ちゃんねるかな?)は契約してから見られないんだよな
1年後のアニマックスまでお預けだわ
だからこそアラモードには期待

>>696
翌年のハグの秋映画でオールスター出す前のテストじゃないかとかも言われてるが
本当の理由は公式には説明されてないのでわからんね

>>698
明日キュアモフルンやるのはキッズステーションだぞ
アニマはすでに去年放送してる

>>696
俺は「パラレルワールド、或いは同一世界線上の異なるプリキュア」と思うことにしてる
仮面ライダーで言うところのクウガとアギトみたいな感じ

仮面ライダーで例えられても困るモフ

なら仮面ライダーは抜きにしよう

まほ本編(正確には49話Aパートまで)

空白の4年間(この間にアラ本編)

49話Bパート

まほ50話=アラアフター
(いちかがキラパティを一人で経営するようになるのはアラ最終回以降)

時系列まとめるとこんな感じ
映画はお決まりのオールスターズ時空ってことで

>>697
胸ばっか言われがちだけどサファイアの特長生かした空中戦もいいよね

新型ミライが発売されるそうで

ttps://i.imgur.com/9dLUxYQ.jpg
みらいちゃんがアクションこなす度隙間からパンツ見えないかおじさん心配になっちゃう

みらいちゃんはそういうの気にしないタイプ

俺がおにんにんを見せつけても「ワクワクもんだぁ!」って言ってくれるかな?

>>708
「ガッカリもんだぁ」

本編のみらいちゃんはまだ恥じらいがありそうだけどふたご版のみらいちゃんは風呂上がりパンツ一枚でうろついてそうな感じ

小学生中学年くらいだからな登場人物

リコちゃん誕生日おめでとう1日遅れだけど
リコって打って変換かけたら変な感じが出てくるよ
みらいちゃんも驚くな辞書設定しとこ

日曜日の人が来ない……。

>>712
1日遅れどころか1ヶ月早いモフ

しまった、誰も祝ってないので間違えた
みらいちゃんご立腹?

>>715
・みらいさん激おこ
・巨大モフルンさん仁王立ち
・フェリーチェさんからお説教
お好きなのをどーぞ

来週のスタプリはハロウィンなら本物の宇宙人がいてもバレないかも〜ってやつか

https://i.ytimg.com/vi/nAFwzZ4XQSE/maxresdefault.jpg
見た瞬間キュアップ・ラパパが頭をよぎった

>>719
去年に続いてキュアップ・ラパパ言ってくれないかな
またりえりーが反応しそうだし

今週末はスタプリ映画公開か
久しぶりのまほプリ不在映画
キュアモフ以来のタナカリオン映画

魔法は出ないけどリオンさんならやってくれるよ
奇をてらわず単一テーマで分かりやすいのをやってくれる
夜空を眺めてる予告シーンがモフとみらいが離ればなれになって風船の夜空のシーンに被るな
絶対、名作だと信じてる

モフからずっといい映画が続いてるんだよな
モフは仲間の大切さ、パリは突き抜けたギャグ
ハグはエールの頑張りが凄かった
ずっとうまく行ってるからプレッシャーはあるだろうな
かなりの完成度でくると思ってる

ミラクルユニバースは正直アレだったが他は安定して面白い

>>724
>>723 は春映画のことは言ってないのでは

春映画のことは可愛いよね
センパイ呼びされて嬉しいとことか

春映画はせっかく人数減らしてシナリオの負担軽くしてるのにあまりうまく機能してないよなあ
準備期間の問題もあって難しいのはわかるんだけど

まほプリ好きとしてはここ2年の秋映画にも登場したのは超嬉しかったがシリーズ的には春のお祭り的なオールスターと秋のちゃんとした個別映画はしっかり分けた方がいいなとは思う

3世代までにした結果当然オールスター感は経るけどシナリオ的にもお祭り感減ってるからそこら辺は仕方ない

ネッフリにミルフィーユとスパスタとハグ本編が追加されたぞ

駿河屋眺めていたらまほプリのコンプリ本が8000円とか

買う人いるんかいな

twinkle starsの歌詞聞いたらみらいの心情にもピッタリだな

ネトフリで通して見た。
数年ぶりでずいぶん忘れた部分が多かったこともあって新鮮に見られた。
まほプリ最高過ぎじゃね?
後期EDの不自然な説教臭さ以外は欠点ないよね。

歌詞が悪いっていってなぜか前山田さんが叩かれたのが理不尽だったのが懐かしい

ワクワクもんだぁ!

前期EDと後期EDの投票数ほぼ同じって結果だったんだがな
歌詞がよかったら初代抑えてたのかな

友達と一緒にプリキュア映画見に行ったら
みらいちゃんショック受けるだろうな
今年のはやめた方がいいよ

友達と一緒にプリキュア映画見に行ったら
みらいちゃんショック受けるだろうな
今年のはやめた方がいいよ

前作、前々作の秋映画ではちゃんと出るって告知してたし
流石に今作の秋映画まで出るは無かったな、春が告知無しで歴代出してたから
出る可能性あるかもとは思ったが

みらいちゃん
キュアップラパパ、ユーマに会いたい
キュアップラパパ・・・

俺氏
キュアップラパパ、みらいちゃんに会いたい
キュアップラパパ・・・

高橋李依という人物に憑依してるらしいぞ>みらいちゃん

魔法出てないけど見に行ってくれてるといいな
1度プリキュアになったのにまたオーディションに行ったりとか
しょうがない2期作ろうとか

成瀬さんのプリキュア愛凄いけど
みらいちゃん愛なら誰にも負けません
みらいは私ですみたいな

ヨシッ、2期決定!!

ルビーの名乗りの力強さに、声優すげえって改めて思った

俺、ミラクルにお願いするならルビースタイルでって思ってる。

今回はキュアモフルンと導入が似てたな
いつもの敵と戦いながらキャラ紹介する感じが

ひかるとララの対比みたら
みらいとリコに似てるな
わくわくもんとキラやば〜なピンクと相棒
親戚かな

わくわくもんー、キラやば〜、わくわくもんだー、キラやば〜
ありがとうロケット治ったルン

みらいとひかるが出会ったらキラやば〜ワクワクもんだ〜で意気投合しそうなのにね
もう共演の機会も無いという

ひかるって凄く変な子なんだー
あなたと変わらないわよ

みらいって変わった子なんだよ
ひかるに似てるってことルン?

こういう共演見たかったなー

>>748
まあ意図的にやってるだろうね
確か始まって何分か以内に一回変身戦闘させるノルマがあるはずだし
尺かけずに変身戦闘シーンノルマ処理するにはあのやり方か手っ取り早い
リオンは演出をロジカルに積み上げる方なのでそこを躊躇しないだろうね

シリ構村山
映画タナカリオン
多様性がテーマ
オカルトモチーフ
ガールミーツガールで始まる

スタプリに謎の親近感を覚える理由はこのへんか

>>754
異世界パートが高頻度であるとかね
主人公たちの性格は結構違うけど

好きな作品だからその共通点を見いだしてるってだけで実体はそうでもないことはよくある
ちなみに自分もスタプリも好き

板岡さんの描いたひかララとユーマがまるで変身するみらリコとモフみたいで

>>754
タイトル自体の甲乙は付け難いけど
まほプリの3,4つ目には不発寄りの印象があるかな
まほプリは一見、扱いが蔑ろと思われがちな悪役の動向も面白いけど
スタプリもそろそろ、そっちに踏み込んで盛り上がって行きそう

>>754
ひかるとララがいいんだよね
そこまでベタベタしてないけど、自分の中ではみらいとリコの再来
ひかるの包容力が凄すぎて、心が溶けちゃいました

49話だと魔法界と地球が同じ宇宙にあるように見えたけど距離どのくらい離れてるんだろう?
狭間の空間を唯一移動できるカタツムリニアって何者w

異空間みたいなもんだから物理的な距離はあんまり意味ないのでは。

Goプリの映画ってあまり話題になってるの見たことないけど評判悪かったの?

まずGoプリファンからの評判が悪い

ワクワクもんだぁ!

>>754
逆に違うところは敵側の事情に関してスタプリがかなりガッツリ絡んできているのに対して
まほプリは基本、あっちへ行きなさいくらいの関係だったことか。

似てるから好きって考えをなくせば何の問題もないモフ

今日、魔法学校の子がいたんだけど
そういえばハロウィンだったな

スタプリ最終回で、「キュアップ・ ラパパ! ララに会いたい!」連呼しそうな、JDみらいさん仕様の服を着た成長したひかるちゃんかと思った。
http://is2.4chan.org/a/1572157353890.jpg

>>759
ひかララがみらリコの再来だと、数年ぶりにまほ49話をも超える内容のお別れから感動の再会劇までやってくれルンだろうと期待してる、

村山さんまたお別れネタで泣かす気かよ…
でもまほプリとの差別化は意識してるって言ってたから案外違うかもね
なんであろうと49話は自分の中でナンバーワンなんだけど

49話はシナリオより演出の勝利だと思う

Fate/Grand Order
みらい「はーちゃん、一緒に頑張ろう」
はーちゃん「fateって色々なシリーズあるみたいだよ」
しし座「ええ、オルガマリーさん、これでは死んでいますがロード・エルメロイII世の事件簿でこの間まで活躍していましたけどね」
おうし座「違う人物って設定みたいですけどね」
古谷りこ「イシュタルと遠坂凛さんみたいなものでしょう」
おうし座「イシュタルよりもFate/EXTRAとfateの遠坂凛さんが別人の方が良いかも」
古谷りこ「確かにプリズマ☆イリヤも」

みらい「何か話について行けないんだけど」
はーちゃん「???」

メップル「オルーバに聞くメポ

>>773
台詞厨死ね

宇宙規模の別れでもはーさんかデウスマストさんならなんとかしてくれるよ

地元のオリンピックグッズの店はあらゆる商品にまほプリ描かれてるから
2020は2期やるのが真のお・も・て・な・し・だと思う(ニッコリ

>>776
2期はやらないんだよなあ(俺はリコのちっぱい吸いたいしリズ姉さんとリリア母ちゃんが欲しい)

歪んだイマジネーションを感じるモフ

みらい、ハリー、りこ

みらい「私も声優で忙しいよ」
ハリー「人気者やな」
みらい「レギュラーで5本以上」
りこ「私もそれくらいやってるから」
みらい「色々なプリキュアの人と一緒かな。」
ハリー「調子に乗ったらあかんで」
みらい「マナちゃんやシエルちゃんが多いのかな異世界物とね。」
「異世界かるてっとの2期やるよね」
りこ「盾の勇者が参加するみたいだし私も参加したいかな」
ハリー「りこ、その作品に参加しとるんか」
りこ「ドラマCDでね」
ハリー「駄目やなーーー」
りこ「このすばでウィズとか出ればね」
ハリー「出たらええな」
みらい「ミリオンアーサーと異世界チート魔術師出ないかな」
ハリー「出ないやろ」

>>779
つまらんぞ台詞厨死ね

連休中プリキュア映画の一気観してたんだけどプリアラの映画で客演してた時パリに何しに来てたんだ?
モフルンがほっかむりみたいなのにしてたから何かを盗みに来たみたいだけど結局説明なかったし

>>762
見たけどオールスターは半分近く歌に合わせた過去映像の使い回しで一時期の東映特撮の最終回かと思った
単独の方は3本立てになったためそれぞれの尺が短くなった

>>781
水晶さんのお告げで派遣されたんじゃなかったか?

派遣されたというか、行きたいから行ったんだろう
海外旅行わくわくもんだ〜ぐらいの感じだよきっと

まほプリの映画はドリームスターズ以外はみんな面白い

ドリームスターズはいちかちゃんと映画ヒロインの子のふたりのお話だから……

サファイア変身かキュアモフルン連れてきて五月雨戦仕切り直してほしい

りこ、みらい、ゲストに氷川いおな

いおな「ダンベル何キロ持てるで女子校の先生役で」
みらい「女子高生の無駄づかいで女子高生役だもんね」
いおな「みらいちゃんと一緒にね。」
りこ「私達は一緒にダンベルで教師役だし」
いおな「君達は身体を鍛えてる?私は空手やってるけど」
りこ「一応は」
みらい「まあまあだね。」
いおな「プリキュアの力を引き出すには鍛えないとね」
りこ「ダンベルでひびきって女の子が居たけど、北条響ちゃんって常に身体を鍛えてるんだ
ってね」
みらい「女子高生の無駄づかいで一奏って女の子やったな」
いおな「南野奏ちゃんが言うには北条響ちゃん学力が凄い悪いとかで君達学力はどうかな?」
みらい「苦手な科目とかあるかな」
りこ「中間成績って所かな。いおなちゃんは」
いおな「えっへん、学年トップよ。意外に占いも好きなのよね。ミスフォーチュンでやってるし」
りこ「そんな名前でやってキュアフォーチュンってバレない?」
いおな「バレたらバレたらで良いんじゃないの相田マナちゃんが堂々とばらしたし」
りこ「そんなものかな」
いおな「リズさんはプリキュアじゃないんだ」
りこ「私がこのペンダントを受け継いだんでお姉ちゃんは」
いおな「このペンダントが共鳴してプリキュアに変身するのね」
みらい「私も偶然手にして」
いおな「そのペンダントがみらいちゃんを選んだんじゃないかな」
みらい「そうなのかな。常に大事に着けてるけど」
いおな「私は姉妹でプリキュアだけどね」

789名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW ff45-OUk/)2019/10/29(火) 14:46:20.08ID:mrrW+OoR0NIKU
いおな「十六夜りこって名乗らず、ゆりありこっって名乗ったら」
りこ「コスプレね。フォーチュンのコスプレ衣装作ってコスプレ大会に出場してみたいかな」
いおな「フォーチュンピアノで変身してショーに出たら」
りこ「自分で作って参加するんだから意味があるのよ」
いおな「確かにね」
みらい「コスプレ大会、わくわくものだ」
いおな「プリキュア全員でやっても良いかも」

790名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW c3a8-3hSw)2019/10/29(火) 19:30:55.51ID:LeLvcdiK0NIKU
ネタバレになるから詳しく書かないけど
スタプリ映画の某シーンでミラクルが頭に浮かびそうになったから頑張って押し込めた

791名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 0H9f-DirQ)2019/10/29(火) 19:46:46.23ID:8gXumhLTHNIKU
>>788
おいつまらんぞ台詞厨死ね

792名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 0H9f-DirQ)2019/10/29(火) 19:46:54.14ID:8gXumhLTHNIKU
>>789
死ね

793名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sa27-SFve)2019/10/29(火) 23:10:10.25ID:ZGeQl/C7aNIKU
>>792
いちいち反応するから余計付け上がるんやで

たぶん保守のつもりなんだと思うよ

なにを考えてるかわからない上に
なにを言ってものれんに腕押しなので
満足してほかに移るまで耐えるしかない

こんなことを何年もやってる(10年ぐらいはやってる)輩なのでお察しください

サファイアマジカルさんの胸を覆う布を引っ張りたい

797名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 0b43-ANgw)2019/10/31(木) 17:25:09.28ID:zE4l+ZRv0HLWN
>>771
でも、今度こそは数年ぶりに俺の中でも、これからのプリキュアが永久に超えられそうにないと信じてる49話を本気で超えようと、
村山が自己最高新記録をさらに更新するかのような結末を考えていそうな気がしてならない。ただし、あまり上手くないひかる
の中の人の演技次第では、どんな神シナリオ用意しても雰囲気台無しにしてしまう恐れがあるのが最大の問題なんだが。

798名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 5f3f-fRYr)2019/10/31(木) 17:44:00.47ID:sd8sTRzq0HLWN
めぐるめぐるよ時代はめぐる〜

799名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 Sd8a-jCRg)2019/10/31(木) 18:11:35.88ID:9b/S2JmddHLWN
>>797
最初からケチ付け前提なら見なきゃいいんじゃないかな……

800名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 0b43-ANgw)2019/10/31(木) 18:33:11.82ID:zE4l+ZRv0HLWN
>>799
村山脚本であることと、ひかララがかつてのみらリコと重なり、スタプリ12話や秋映画でわかりやすい別れ話の伏線
まであるから気になり、なんとなくまほ49話の再現のような再会劇ありそうで期待してるから、どうしても観届けないと
気が済まないんだよ。

801名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 Sdea-/5cO)2019/10/31(木) 19:05:15.67ID:X2ok1QgadHLWN
俺、ひかりちゃん大好きなんだけど何言ってくれてんの
友達だったら最高の子ナンバーワンだろ

802名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 Sac2-Ienu)2019/10/31(木) 19:09:17.18ID:SjEKZ/4IaHLWN
ひかりは
クイーンになってお別れかと思ったら
弟連れて帰って来たな

803名無しさん@お腹いっぱい。 (中止W 03a8-2dfZ)2019/10/31(木) 19:11:16.09ID:V1r17imp0HLWN
ひかるはみらいと違って性格的めんどくささ湿っぽさがないしずっと一緒だよとか言わない

804名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 Sdea-/5cO)2019/10/31(木) 19:22:53.53ID:X2ok1QgadHLWN
今日は、同じ店で一緒にクレープなのって言う
しょうがないよ、友達じゃなくてふうふなんだから

805名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 Sdea-/5cO)2019/10/31(木) 19:27:07.69ID:X2ok1QgadHLWN
マナとレジーナ、ひかるとララは同じ部屋で寝てたけど
そこまでは無かったよな、みらいとリコ
今年の映画見てみらいが何か言ってそうで心配

806名無しさん@お腹いっぱい。 (中止W afa3-d1Os)2019/10/31(木) 22:05:49.77ID:zs//d/Ka0HLWN
>>800
本編数年後に宇宙空間でひかララ再会→スターカラーペンダント復活→宇宙服ぬいじゃえー!
辺りを予想してる

津成木第一中にも太陽と月と呼ばれるカップ…コンビがいるそうな

>>802
シリーズ初めての「ひかる」という名のショタのことか?

>>806
宇宙空間だと色々と問題ありそうだから、地球上か惑星サマーンで再会の可能性が高いんじゃないかな。
それも何故かみらリコ同様に空中で抱き合い、クルクル回転しながら百合コプターやるとか。

>>803
実は、もう第12話で「ララとずっと一緒にいたい!」とプロポーズまでしているんだよな。
http://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/9/a/9aa6432a.jpg

>>805
第41話の魔法界でのお泊り会で、ジュン達と同じ部屋だったけど、みらリコのべッドシーンがあると思ってたら省略されてたからな。

キュアぱずだと一緒に寝てるっぽいセリフがあった(朝になるとはーちゃんが起こしにくる)

そういやフワってリンクルスマホンとおしゃべり変身モフルン両方に相当するおもちゃでてるんだな

>>807
呼ばれてたかな
みらいとえれなさん
求心の資質は高いけど本人に欲が無いせいかプリキュアシリーズ基準だと寧ろ控え目な感があんだよな

ワクワクもんだぁ!

おまえら今日は放送せんからな
嘘だと思うなら番組表見れ

え、JDみらいちゃんがキャバ嬢になる話?

スタプリ36話見ようと思って
プリキュア36話で検索したら
とてもかわいいものと恐ろしいものが出て来てビビった

>>817
それがリコと再会できなかった場合のバッドエンドだったら、まほは駄作になってた。せめて看護師とか、見かけは健全に見える職業にしないと。

10年以上かかって別人と再会したえみルーや死亡した親友に数千年かかって再会した校クシと比べたらみらリコはまだ恵まれてる方だったんだなって

ハグのは仕方ないよ違う未来に行ったんだから

>>821
えみルー別離後、ドクタートラウムが開したタイムマシン(未来へかえるくん)が、まほプリ49話でカタツムリニアが魔法界のみんなを連れて来たように、
ルールー・アムールを乗せて未来から再び2030年に現れ、えみルーが11年振りに再会とかあっても良かったのにとは思ったな。みらリコという幸せな
結末を迎えたカップルという良き前例があっただけに期待してたんだが、悪い意味で意外な結末になったな。最初から、ハグは脚本家に恵まれなかった
としか言いようが無い。

よそでやって

魔法使いとUMAどちらが現実にいそうかといったらUMAだと思うがこんなこと言ったらみらいちゃんに嫌われるかな

UMAは未確認生物ってだけで別に超常的なものではないしな。

プリキュアにもUMAはいるね
マーメイドとパタタ

確かマーメイドならまほプリにもいたな、その他にもUMAと思しきキャラが何体か登場したような憶えがある。

そもそも歴代妖精がUMAなのでは

というかマホウカイはUMAの宝庫なんじゃ…

勝木さんは前から色々目撃してたらしいけど世界が断絶してから何も見なくなったそうだからナシマホウ界のUMAは魔法界から紛れ込んだものが多いのかもな
はーちゃんの変身にUFO宇宙人があるのが気になるが…

まゆゆもUMAだったのかな

今JOYSOUND MAXで
Dokkin&#9826;魔法つかいプリキュア!Part2
映ったら
49話と50話の画面が多用されてて
ないちゃったじゃないか

中古の「おしゃべり変身モフルン」買ってきたら、
毛がすっかりゴワゴワになっててホラー風味w

3年でそれだものみらいがいかに大切にしてきたかよくわかるモフ

作中で一度も傷ついたり、ほころびさえもなかったモフルンには自己修復魔法の能力でも備わっていたんじゃないか、と思ってた時もあったが
やはり、みらいが傷ついたり汚れたりしたモフルンを、その都度大事にお手入れしてたと考える方が、よりお互いの絆が深くなる様子がうかがえていいな。
間違っても大事な親友を洗濯機で洗う等、雑に扱っていた事など無かったんだろうなw

>>832
Dokkin◇魔法つかいプリキュア! Part2 と言えば、♪もしかいつか 離れ離れなる日が来ても♪の
49話での別れを暗示させる歌詞を聴いただけでも、未だに切なさで胸が苦しくなる(涙

当時のメイン視聴者な少女にキン肉マンOP見せて「同じ人が作詞してるモフ」と
教えたら、絶対信じないだろうなw

>>837
でもどちらにも心に刺さるワンフレーズがあるよな
何十年たっても子供のために歌詞を書くスタンスがブレてない所がカッコいいと思う

どこかの世界線のパンツ見られても気にしないガサツみらいちゃんならモフルンを洗濯機洗いするよ

クレしんとのコラボやった場合(ありえないが)、やっぱり殴られウサギで
「ミラクル・マジカル・ジュエリーレ!」するんだろうかw

>>835
モフーーーー
トムとジェリーみたいになりそうで怖い
ちびっ子みらいちゃん残酷な悪い顔してそう

>>832
マジかー
それ歌ったことないわ
報告ありがとう、これからの忘年会シーズンで持ってこいだな

>>831
俺はツインテールの時のまゆゆに出て欲しかった

844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW afa3-GZxG)2019/11/06(水) 23:02:59.31ID:7LtroLcg0
>>835
モフルンは手荒いひ陰干し

手洗い日陰干し

キュアマジカルとキュアミラクルのブーツを片方づつ履きたい

>>844
汚れが酷い場合は、モフルンの柔らかい手触りの風合いを保護するために、ライオンの
柔軟剤入り洗剤・ソフランで、心を込めて手洗いする優しいみらいちゃん。

洗剤はもちろんファーファだよな!

それもあったな、その商品の絵柄がモフルン専用洗剤だと訴えているみたいに可愛いしね。

>>840
電王とコラボしたことあるからなあクレしん

>>840
クレしんは多分ミラマジのスカートをめくろうとしている

捲ったところで見えるのはドロワだけどな

そこで両目に魔法の杖が刺さるんですよ。

みらい「りこ、キュアフローラの衣装と」
はるか「キュアミラクルの衣装を交換してみたんだけどどうかな」

りこ「今一ね。ミラクルの衣装は私が着るから似合うのよね」
はるか「着たいんだね」
りこ「キュアミラクルになってみたい」

>>854
台詞厨死ね

チコちゃんに叱られるで魔法プリOPのイントロがほんのちょっと流れた

ttps://i.imgur.com/XgaOqqY.jpg
ttps://i.imgur.com/5g5y8Pc.jpg
サファイアだけはいてない疑惑ある

まほプリショーの動画を見ると、上手く作ってあるなと思った。
プリキュアのピンチ→モフルンが観客に応援を要請→
バッティ「応援するんじゃありません!」→観客、燃える

>>857
もしかしたら、お尻に食い込むデザインのハイレグ下着でもはいてるのかとも思えなくもないな。

>>858
モフルンから応援を要請されれば、全力で応援したくなる気持ちは良くわかるわ。

>>859
ヒモパンとか履いてると思うと興奮する。
なんでまほプリ勢はこんなにエロいんだ。

>>859
blackdogかよ

パンツで騒ぐオタク

パンツが書けないので思い切って書かない

パンツがないと騒ぐオタク

モコモコなどで隠して騒げないようにする

ってのが今の流れだから
まあよい話ではない

キュアップラパパ!
プリキュアシリーズよ下をスパッツに統一しなさい!

>>864
いいアイデアだな、スパッツにすればパンツ丸出しの深夜アニメでやるような股下からの大胆な
開脚アングルでさえも余裕でできるから、それが目当ての深夜アニオタからも注目されて人気化するだろうし。

>>865
サニーだったかな?空中で落下しながらスパッツ大開脚をしてたのは。

>>866
はーちゃんも海水浴回で、大開脚で水着の股間部分を晒してしてたが、もう今後は大開脚はスパッツ限定じゃないと無理かもな。

868名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H4f-dx9l)2019/11/09(土) 16:34:26.30ID:/B7Dw2mnH
初代の時点で「スパッツでもあまり股間を写すな」ってお達しがあったから、それも難しいんじゃないかな……そもそもスパッツの子がいないけど

フェリーチェの花柄ぱんつ!
フェリーチェの花柄ぱんつ!

スパッツ履かれると夢がないと思うのは俺だけか。

つまりこういうことか

ダイヤ→ドロワ
ルビー→過激なやつ
サファイア→はいてない
トパーズ→かわいい系

>>869
ロリ化した回のはーちゃんは一瞬パンチラしてると聞いたことがある

少なくともルビマジはスパッツ設定だったはず
せっかくのガーターなのに(泣

はーちゃん、駄目モフー!
ttps://raikou2.donmai.us/5f/5f/__asahina_mirai_izayoi_liko_mofurun_and_hanami_kotoha_precure_and_1_more_drawn_by_jewel_the_black_canvas__5f5f94361ebc62fb34c51568afc8a963.png

>>872
リコも一瞬だけどパンチラしてる

ワクワクもんだぁ!

試着室で裸になっていちゃついてたらはーちゃんにカーテン開けられて露骨にキョドるみらいちゃんはやばかったね…

今日アニメ実況してた流れでみらいちゃん可愛いって話になって、
久々にみらいちゃんの画像検索してたら、百合シーンまとめ動画を見つけた
動画後半が49話のまとめになってたけど、「みんな(主にリコ)に会いたい」のシーンで泣いてしまった・・・

そしてコメントで気づいたけど、「みんなに会いたい」の16回目(そこだけ「リコに会いたい」)で、
奇跡が起こるんですね、十六夜とかけてるなんて憎い演出ですよね・・・

2016年放送と初代が平成16年放送にも掛けてるらしいですよ

>>880
マジか、なんか趣深い・・・
そして第1話見直したけど、すでに演出が色々凝ってることに気づいた。

スマプリ・まほプリ・アラモード・ハグプリ・スタプリと、他の人ほどプリキュア作品見てきたわけじゃないけど、
まほプリってはーちゃん含めた3人の、1年の思い出深い作品なんだなって、昨日の動画みてつくづく思った
いやぁ、みらリコってほんと夫婦ですよね・・・

すみません、3人と1匹ですね。モフルン可愛いよモフルン。

なんで劇場版にはメロン熊出さなかったんだ…。

884名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sacf-ZBkA)2019/11/11(月) 15:21:56.84ID:lUXvwDnoa1111
>>881
後期OPの前半エピソードてんこ盛り感もスゴい

885名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sdbf-c9Sa)2019/11/11(月) 19:32:43.32ID:o468RRxGd1111
いろんな人(特にひかる)と交流して成長しました。
みたいな感じかな

886名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッーW 2ba8-bueA)2019/11/11(月) 21:33:38.47ID:6PFtQjYL01111
リコとはーは最後まで正体を明かすことも知られることもなかったが仮にバレたらどうなってたのか?
来週のスタプリ楽しみ

887名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー abcb-nRQb)2019/11/11(月) 21:43:44.56ID:mK9S8CrV01111
>>886
リコは第2話で退学寸前だったですね・・・

OP映像、プリキュアの戦闘シーンがごく最小限に留められているのに、
文句のつけようがないぐらい楽しいものになってますなあ。

リコおめでとう

リコ誕生日おめでとう

リコおめでとう。

リコ誕生日おめでとうございます!

リコじゃなきゃやだーのみらいさん素敵です
ありがとう
自分も同じ気持ちです

リコ誕おめ! やっぱり、リコの誕生日はナシマホウ界では十六夜の月の日だったのかな?

今日はキュアマジカルの誕生日。
おめでとうございます。

https://i.imgur.com/3NJnBMy.jpg
https://i.imgur.com/SQChmaB.jpg
https://i.imgur.com/zGrHFcN.jpg
https://i.imgur.com/Z2qgMRK.jpg

今頃は別キュアの部屋になってると考えると

>>895
凄いなw もうリコ&マジカルのグッズコンプしてるんじゃないのこれ。後は、もうそろそろ発売されても良さそうな、マジカルの
フィギュアーツをお迎えしてあげることくらいか。その時は、出来ればミラクルのとセットで揃えてあげて欲しいな。

>>896
現在は、リコに相当するポジションのキャラとして、今が旬のララに乗り換えてるかもしれないな。

リコ帰還待ちのみらいちゃんの部屋

リコと別れた後のみらいちゃんの部屋には、リコやはーちゃんたちとの楽しい思い出がいっぱい詰まったアルバムとか、
「リコリコリコリコ・・・・・」とリコという言葉で埋め尽くされた数冊のノートとか、決して他人には見せられない、リコロスで
病んでるみらいちゃんのリコへの愛に満ちた秘蔵のアイテム等々が多数大事に保管されていそう。

リンゴが落ちるのもリコが落ちるのも重力のせい

リコ「お、落ちてないし!!」

リコが落ちるのは魔法が下手だからだよー

リコ「お、落ちてないし!!魔法だって下手じゃないし!!」

リコの誕生日なんでこれから誕生日回を観ることにするわ

>>905
愛情は・い・れ

ケーキ買うの忘れた

>>906
リリア乙

スーパースターズだったかでスカート押さえながら落ちてくるリコがやけにエロく感じた思い出

リコってツンデレっぽく見えてそうでもないただ強がりってるだけの素直な娘ってところがかわいいよね
結婚しよう

>>910
キュアマジカル「物理パンチ!」

ブックオフで人形すくいのミニソフビ(ミラクル)を見つけてきた。
手元にあったキュアスターのと比べると小さいなあ。
で、よく見るとポーズ同じだw

みらいちゃんって大学生になってもかわいいよね
結婚しよう

JDみらいは私服のセンスがもうちょっと大人っぽくなってもいいと思う。

クレしんのぞうさんを無理矢理触らされるミラマジ

>>914
JDみらいさんのファッションセンスは、リコと別れた影響で、あの時点からあまり変わらない少女のままだからあの私服を着てるのだと推測する。

>>912
ミラクルとスターのミニソフビが同じポーズということは、やっぱりひかるはみらいの後輩で、スタプリラストで「ララに会いたい!」
と連呼するシーンがあるような期待が高まってきた気がした。

今知ったが、まほプリショーの司会のおねいさん、魔法学校の制服着てるのなw

昨日TVで、大学入試の新テストで記述式を採用すると採点が難しい云々を報じていたのだが、
アナウンサーが読み上げた中に『傍線部「指差しが魔法のような力を発揮する」とはどういうことか、
30字以内で書け(句読点含む)』ってのがあったため、
「今、『魔法』って言いましたぁ!?」とつぶやいてしまったw

俺なんかあちこちで「魔法」や「魔法使い」という言葉を聞いたり、観たりしただけで年甲斐もなく「ワクワクもんだぁ」、と思えるようになったよw

ワクワクもんだぁ!

923名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr11-jRiF)2019/11/19(火) 19:35:28.27ID:xy432QLvr
まほプリに興味持って中古でリンクルスマホン買ったけどダイヤ持って無くて詰んでるwww
QRコード見たいな読み込みが出来る魔方陣があると聞いたので心優しい方情報お願いします

ハリーポッター

ウチにはダイヤが3個もあるw
(中古リンクルステッキで2個、中古モフルンで1個)

キュアブロッサムの技で有名な「おしりパンチ」、画像検索するとまほプリショーで
ルビースタイルの2人がガメッツに食らわせておるなw…羨ましい。

(サファイアスタイルの着ぐるみ作ってください)

928名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday!W 5dae-JOx+)2019/11/20(水) 06:10:05.58ID:HANTHrb60HAPPY
こいつ直接脳内に・・・!

むしろ着ぐるみじゃなくてもいいです。

929名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday! d1eb-iGNt)2019/11/20(水) 09:25:04.95ID:2Rk8pBMl0HAPPY
モフルン「ボクの見る夢は秘密〜モフ♪」
リコ「どうせクッキーの夢でしょ」
モフ「ギクッ!」

930名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday! Sa89-ioeX)2019/11/20(水) 10:27:44.58ID:K798mNfcaHAPPY
リコの誕生会が盛大に行われたらしいな

931名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday! e143-I656)2019/11/20(水) 12:14:01.65ID:4Pr0e98s0HAPPY
>>925
中古モフルンと聞くと、「可哀想に誰かに売られたんだね・・・・・。」という悲しく暗いイメージしか思い浮かばない。
例え中古であっても、「モフルンはモフルンだよ。」と愛情を込めて大事にして差し上げて欲しい(涙

932名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday! d1eb-iGNt)2019/11/20(水) 12:56:40.25ID:2Rk8pBMl0HAPPY
>>931
ブックオフにストーン無しの中古が500円で置いてあったので、仲間として迎え入れようか思案中。

933名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday!W 1d2b-tSwD)2019/11/20(水) 13:25:44.93ID:mK/5sZLP0HAPPY
中古のモフルン……

興奮する。

934名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday! d1eb-iGNt)2019/11/20(水) 14:45:09.37ID:2Rk8pBMl0HAPPY
中古モフルンの前オーナーはマジカルが好きだったのか、左手スイッチの反発が弱い。

935名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday! e143-I656)2019/11/20(水) 15:05:49.55ID:4Pr0e98s0HAPPY
中古モフルンの価格を調べ始めて、たまたまアマゾンで取り扱っているモフルンのぬいぐるみを見てみたら、
高額の商品だと、新品のプレミアムバンダイ限定の「大きなモフルンぬいぐるみ」が198000円とかあるんだなw

936名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday!W e9a8-ioeX)2019/11/20(水) 17:31:33.77ID:j9J51xbn0HAPPY
みらいちゃんにとってモフルンはプライスレスだから

937名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday! d1eb-iGNt)2019/11/20(水) 17:38:38.40ID:2Rk8pBMl0HAPPY
?「キュアップ・ラパパ!年末ジャンボ宝くじ一等と前後賞当たりなさい!」

938名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday! 89cb-ahPp)2019/11/20(水) 20:21:54.37ID:kRRTSdSg0HAPPY
>>937
?「ミトメーヌ」

939名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday! d1eb-iGNt)2019/11/20(水) 22:20:57.28ID:2Rk8pBMl0HAPPY
ttps://www.bandai.co.jp/candy/products/2020/4549660424338000.html
マジカルやフェリーチェの出番はあるか…?

ミラクルの少女マンガ的美人さがヤバい

ふたご版でマジカルに「美少女すぎない?」と言われただけあるな

変身前は可愛くて変身後は美人、さっすが俺の嫁ですわ(´・ω・`)

俺の嫁だぞ

この色紙の中では、もうミラクルさん一択しかありえないのは俺だけか。
それと、まほプリ好きとしては、この商品画像だと黒白とマシェアムのペアのように、どうせならミラマジのペアの方が良かったな。

>>939
>色紙は全16種で、現在12種だけ公開して、来年2月発売ということは、残り4枚は来年のプリキュアなのかもしれん。
こういう予想も出てるから、残念ながらマジカルやフェリーチェは第2段以降になるな。

わかったマジカルとフェリーチェは我慢するからリコちゃんの色紙をくれ!
頼む!

はー?

はー!

あの適度に力の抜けた言い方が好きだ。

そう言いつつも、「はーが口癖のはーちゃんのナシマホウ界での名前、覚えにくいよね」ってdisるのはやめろ(´・ω・`)

お前がそう思ってるだけだろ
他人を巻き込むなよ

何気にプリキュア恒例の異世界人のこの世界での名付けイベント好きなんだけど。
一応元から名前があるやつが多い中はーちゃんは「はー」しかないのにこれどうすんだって感じなのに上手いこと落とし込んだなと思ったな。

ことはが偽名で、はーちゃん(ちゃんも含めて)が実は本名という設定、地味に斬新ですごく好きだわ

はが付く名前ならはぐみでもよかったんじゃないか

2話絵コンテの越智氏、ワシが若かったころはロボットアニメの作画でブイブイ言わせてた人だった。
初めて名前を見たのは、アニメ誌に載った「六神合体ゴッドマーズ」の主人公・タケルと愛機ガイヤーの
戦闘シーンを描いたイラストだったなあ(なお、タケルの中の人はキラプリの長老w)。

>>954
もしも、はーちゃんの名前を「はぐみ」にしてたら、ハグの野乃はなの娘の名前が変更されてたかもしれない。
まあ、プリキュアシリーズも、すでに何人も名前が被る同名のキャラがいるから、それでも問題ないのかもしれないが。

>>955
長老も最終回で六神合体すればよかったのになw

たの幼ひめぐみVer.トパーズゲット。

それにしても11話、無力な小さい二人が今の自分に出来ることを精一杯やる姿には涙出てくるな。

昔学年最下位の成績なのに数学だけは上位レベルだった女子が現実にいたけど
そういう子をみらいと対面させてみたい

劇場版、このすば紅伝説の収録が終わり

みらい「皆さん、このすば紅伝説の収録お疲れ様でした。かんぱーい」
(かんぱーいをする)みらい、りこ、ハリー
リズ、坂上あゆみ、十倉じゅんな等

かんぱーいをしてる所
岬あやねが現れ
あやね「やあ、こんにちは」

ハリー「主題歌を歌ってる岬さんや」
みらい「まさか、来てくれる何てどうぞどうぞ」

リズ「リコ、この人は」
リコ「このすばでシリーズ通して主題歌歌ってる人かな」

十倉じゅんな「あわわわわ、ガナッシュの人に会えるとは」
りこ「十倉さん」
じゅんな「後でサイン頂ければ私、大ファンでね」
りこ「頼んでみたら」
あゆみ「そうだね」

じゅんな「握手してください」
あやね「お安いご用で」
じゅんな「私、ガナッシュの大ファンで良く聞いてたんですよ」
あやね「そうなんだ。ありがとう」
じゅんな「サインを頂ければ」
あやね「良いよ100万でどう」
じゅんな「えええ」
あやね「じょ〜だんよ。サイン色紙無いね」

りこ「きゅあっぷらぱ、サイン色紙出てきなさい」
(サイン色紙が出てきて)
りこ「これを使って」
じゅんな「十六夜さん、ありがとう」

リズ「りこ、腕をあげたわね」
りこ「お姉ちゃんのおかげかな」

あやね「今度、私のライブに来てよ。この日にやるから。特等席のチケットあげるから」

みらい「行きたい」
りこ「そうね」
リズ「りこは残念だけどその日は魔法学園の昇級試験ね」
りこ「それじゃ行けないか」
みらい「りこが居ないと寂しいよ」

じゅんな「その日は予定があったんだった」
「チャラリートさんのショー」
ハリー「行かんでええわ」
じゅんな「そうですな」
ハリー「お前の相方はほまれに弟子入りしてやな」
じゅんな「そうなんだよね。ハリーはほまれさんを振ったって」
ハリー「応じるわけには行かんのでな」
じゅんな「好きな人でも」
ハリー「おらんで」

>>961
台詞厨死ね

>>962
しつけえ死ね

マラソンサニーさん、以前はミラクルもやってたんだなw

このすばなんて知らないのでやめてほしいです

中古フラワーエコーワンドDX入手(2000円)。
こうなるとリンクルスマホンも欲しいな。
調べてみると、買った子供が遊び過ぎて夜更かしできんように、
夜8時から朝7時まで、はーちゃん眠りっぱなしとはよく出来ておるw

さてこれから小説版読みます。楽しみだー♪

俺後追い勢なんだけど、ダイヤスタイル以外のフィギュアってないもんだね…
今だったらキューティーフィギュアで全形態出してくれたりしたのかな。

ttps://pbs.twimg.com/media/EKNPSWAVUAANuCo.jpg
朝ミラクル貼る

>>968
今だったらそうだったかもしれないけど、タイミングが悪かったとしか言えないな。
でも、もうまほプリのフィギュアは、フィギュアーツシリーズでしか出ないかもね。

>>969
早く色紙ARTシリーズで、マジカルとフェリーチェも出してもらって、まほプリチーム全員揃えてあげたい!
しかし、さすがにキュアモフルンは出せないかもしれないが・・・・・・。

>>969
本当は少しだけ違うけど、Goプリの「お覚悟はよろしくて?」のシーンみたいでいいな。

973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13ed-yF4X)2019/11/26(火) 19:25:30.81ID:+6q7mzto0
もう前スレで言われてたらゴメンだけど
ララと違ってリコとは異世界語が通じない下りはなかったよね
あ、公式の事だし愛の力で通じたのかww

プリキュアとしては言葉が通じない方が少ないから
ミポメポいう妖精からしてそう

元々一つの世界だったが3,4000年前に二つに別れたみたいだからマホウ界の言語が日本語でもおかしくはない(実際はおかしいんだが)

小説版、教頭先生の若かりし頃が出てきたりして面白かったが、
変身に際してモフルンと手をつなぐ描写が無かったのがちょっと不満。

小説版未購入だからわからないんだけど、その若かりし頃の教頭先生の挿絵の隣に並んでいる
デカリボンの生徒は、魔法学校時代のリコの母・リリアさんで間違いないのかな?

>>973
ひかるとララは、フワの力や変身ペンダントの翻訳機能で、異世界語が通じるようになったが、みらいとリコは、モフルンの
秘められた力や、リンクルストーンダイヤの力で会話が出来るようになったのだと記憶が曖昧になってたから、第1話を
確認してみたら、そんな細かい設定とかではなく普通に話してたw

ひかるとララは2つの星のファーストコンタクトだったけど
魔法界はナシマホウ界を観測したり紛れ込んだりしまくってるんだから言語が同じでも不思議じゃないでしょ

別に宇宙人や異世界じゃなくてもプリアラ秋映画でフランス人と普通に会話してた気がするが。
突っ込むだけ野暮ってもんでしょ。

まあ言語の違いにこだわると、通訳や翻訳等、細かく設定しなければならず、内容が煩雑になるから、それらの要素を
極力排除した作品の方が圧倒的に多数なことから、その辺の事情は特に誰から説明されなくとも察してはいるんだけどね。

来年は久しぶりに眉毛芸が出来る子が来そうな予感

眉毛というと、いつぞやの劇場版で、もしかしてリコは眉毛を剃ったのか?というくらい細くなってたこともあったような。

でも、みらリコ、ひかララみたいな路線が希望

みらリコとひかララ、お互いの世界が違うってだけで路線は全然違うと思うけどね

みらいと比べたら太めというだけではるはるひめこまち辺りよりはずっと細い方でしょ

>>977
その通りモフ。

>>981
生身で異星の地を活動するの?とか異星人との会話どうすんの?とかを全部一発で解決するスターカラーペンダントさん

今期のカップリングはひかララになってんのね・・・
あんまり手をぎゅっと握らないから気づかなった(何)

スレチだけど、メギド72は調子よかったんでしょ?安易なナーフは炎上することになぜ気づかない・・・

書き込むスレ間違えました、すみません・・・

みらリコ結婚エンドとかあったらこうなってたのかな
http://is2.4chan.org/a/1574896948848.jpg

それ背景以外公式のぬりえだぞ

リズ「りこにペンダント託さなきゃ良かったな」

995名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 9245-RHl3)2019/11/29(金) 23:26:47.76ID:2C2+5VHH0NIKU
ハリハム・ハリー × 朝比奈みらい
お似合いのカップルや

996名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sdb2-BwSw)2019/11/29(金) 23:34:32.93ID:BzZTwd+LdNIKU
そうだね
朝比奈さんはハリーにやるから朝日奈さんは十六夜さんと仲良くね

997名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 6943-UfrM)2019/11/29(金) 23:41:24.39ID:4rb7l+4i0NIKU
みらいとリコは、運命の糸で繋がっているからね。絶対にそれ以外の部外者とは結ばれない運命なんだよ。

998名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW d9f3-p9IK)2019/11/29(金) 23:53:21.71ID:khrEP/3T0NIKU
次スレ

立てた
魔法つかいプリキュア! ++MAHO GIRLS PRECURE!++ 123
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1575046443/

>>999
乙梅

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 169日 17時間 6分 28秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。