魔法つかいプリキュア! ++MAHO GIRLS PRECURE!++ 123

!extend:on:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

魔法のことば『キュアップ・ ラパパ!』でふたつの世界がいま繋がる!
2016年2月7日から2017年1月29日まで、毎週日曜日 朝8:30〜ABC・テレビ朝日系列にて放送された
プリキュアシリーズ第13弾、『魔法つかいプリキュア!』を語るスレッドです。

■sage進行推奨(E-mail欄に「sage」と記入)。荒らし・煽りは徹底的に放置。荒らしに反応するのも荒らしです■
■ニコ動・YouTube等、投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りは厳禁。政治・選挙・最萌の話題は禁止■
■ABC・東映の公式サイト、本放送で手に入らないネタバレ(雑誌バレ等)のURL・情報の貼り付けは厳禁■
■スレでの話題は2016期の本作に関連した内容とし、他の話題は個別の該当スレまたは対象となる板で行うこと■
■2chまとめサイトへの転載は禁止。個人サイト・pixiv等の同人・二次創作の話題や無断転載は禁止■
■実況厳禁!!放送日の実況は実況板で!!■
  番組ch(朝日):http://hayabusa2.5ch.net/liveanb/ アニメ特撮実況:http://hayabusa.5ch.net/liveanime/
■スレ立ては基本的に>>970が「宣言後」立てること■
■スレ立ての際は自演荒らし対策のため>>1の本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れることを厳守■

○公式サイト○
朝日放送公式       ttp://asahi.co.jp/precure/maho/
東映アニメ公式    ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/mahotsukai_precure/
ABCプリキュアBOX . ttp://www.asahi.co.jp/precure/
プリキュアガーデン  ttp://www.precure-garden.com/
劇場版公式         ttp://www.toei-anim.co.jp/movie/precure/
ミュージカル公式  .  ttp://www.asahi.co.jp/event/precure/p_schedule/
プリティストア      ttp://www.asahi.co.jp/precure/store/
東映ショップ      .  ttp://shopping.toei-anim.co.jp/system/item_search/t=1399/
なりきりスタジオ  .  ttp://www.namco.co.jp/kids/precure_studio/

■前スレ
魔法つかいプリキュア! ++MAHO GIRLS PRECURE!++ 122
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1560385528/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

即死DAT落ちにつき再度スレ立てモフ

即死回避は16?20?

Goプリスレによると8らしいモフ

そういえば朝日奈みらいちゃんとなかよしなお姉さんが料理するネット番組で

スイートポテトを作っていたときに
「甘い匂いがするモフ」と言ってたモフ

さすが自分の演じた作品のキャラを大事にする朝日奈みらいちゃんとなかよしなお姉さんモフ

以上即死回避のおわり

>>1
これで落ちないかな

>>1

来週、ヤドネムリンみたいなやつが出る
楽しみ

>>1
乙乙もんだぁ!

落ちる落ちるうるさいわね!

まほプリに関してよく知らぬままHUGプリ36〜37話を見たので、『ほう、このクマで変身するのか』とか、
『マジカルは見栄っ張りキャラか』とか、色々感心したなあ。
そして、はぐたんとの…wwwwwwwww

>>1
まほ乙かいプリキュア

トラウムによって中学生の姿にされた二人「「ブ、ブラがぶかぶか(泣)」」

食玩の色紙とりあえず1箱予約したけど
10枚しか入ってない中で16種類のうちの1種類だけ狙って当たらないとか無いよな

そういえば朝日奈みらいちゃんとなかよしなお姉さんの前前前……前世の子がVtuberデビューするんだってね、令和のご時世に

みらいちゃんのブラが目の前にあったらひとしきり凝視してサイズ確認した後カップの内側を一心不乱にかぎまくる自信がある。

リコの目が血走ってるモフ

そしてモフルンは首を絞めても壊れない丈夫なビーズアクセを作るモフ。

>>15
そのシーンで、ストッキング履いてるリコ先生はまだいいとして、中学生の姿にされたJDみらいさんのパンツがずれ落ちて
次の瞬間、悲鳴を上げるんじゃないかと思ってたら、やっぱり女児向けアニメでは深夜アニメのようなシーンは無かったな。

>>18
みらいちゃんのブラは、何故かイチゴメロンパンの甘い匂いがするモフとかありそう。

>>16
当たり(ミラクルの色紙)が入っていないクジなんて絶対にありえない、というくらいの気持ちで購入したら期待を裏切られるかもな。
今回はハズレでも、買い続ければその内当たるだろうな、と気楽に構えるくらいで丁度いいと思う。

>>20
処刑器具で財を成すモフデレラなんていやだ

後期OPのはーちゃん成長記録カットをPC壁紙にしてみる。うむ、可愛い♪

あのはーちゃんの成長記録カットもいいが、フェリーチェに変身するシーンの途中で、誕生からキュアフェリーチェになるまでの成長の過程が
心地よい効果音と共に描写されるシーンも、なかなか凝った演出でスタッフの並々ならぬはーちゃん愛を感じた。

マジカルハロウィン7

亜久里「久し振りの本格的参加ですわね」
りこ「そうだね」

はーちゃん「はーちゃんは6のキャラクターをりこに頼まれてやったの」
マナ「私の出番また無しか5までやったのに」

ttp://www.toei-anim.co.jp/ptr/precure/deco/wall/img/maho_ll03.jpg
壁紙ならこれ好き

はーちゃんの有頂天ぶりがいいなw

これがフェリーチェと同一人物とは

あの小さくてかわいかったちゃーはんが説教BBAになるなんて……

>>28
はーちゃんが、シャイニールミナスの変身シーンの時みたいに大口開けてる。

はーちゃんとフェリーチェは、別の人格だと解釈した方が良さそうだな。フェリーチェが、頭を自分でポカポカ叩いてた場面は除く。

トワイライト様とトワちゃんみたいなもんだ

>>28
モグラ叩きゲームのモグラのように、煙突から「こんにちわ」してるみらいちゃんが可愛い。

_    n                                     n     _
     ≧x丶¬ {           日 曜 日 !!             j 'y‐ァ'´ィ≦
         ̄`ゝ、 ∨      〜Here comes the Sunday〜         ノ  _/⌒´
             ヘ V- 、                                _,   /
          ./ハ \ハ                           〃/  / ̄  ‐- 、
        /   ハ  ノハ                           /∨  /      ヽ
       〃 r=≡ニ´  ∧                         , -‐ 、|   ̄三二ニ冖 、 {
        (  j  , --‐'  ::,   , - 、             ト 、 _ レ-、 |` ー---- 、  } ヽ _
        ノ 丿 /     ::y'⌒ rt  ミニフ       _,>,二≧._`X/         \__,二二二二≧ュ
      /¨´ _/    :,   v ))ノ )へ.j }   ト _,> イ¬  ーY       x<´ミニ=-イ
    〃 ,   ̄ ̄`≧x:,   {/  r ヘ  Nー-イ ` ー-=彡/  r'-、 /     /  丶 ≧=‐ '´
   / /      `> ∧  ハ   レ'´} ji l N  -=彡イハ  {⌒!/    / >―-=ミメ、
   `        / イ ハ  ハ、 `ニ イノ八j  /´/ ノヘ ー'/   ∧` ー---‐=ニ¨ ̄ ̄`丶,
               ヘ乂从   `寸 トxム、 〃/ / ___,√/    ,'  丶----=ニ二¨_ ̄ `ヽ/
                ∧     `Yヘ 〉 レ' _,∠Y´ j//   ∧       , -‐-ヽ
                     ∧    ヘノ ヽ_,f汽i_,/  i´ 〉   / } 丶 __ ,∠
                  ヽ       }__,人_/  丶'   /) _ノ^ ー---‐ '´
                           {   {      /  ´
         .  -‐━- 、     i        !   }      {       ____
      /   ,  ¨ ̄` \   ノ       ハ   }      √¨ ー=='´ -―‐- 、`ヽ、
        |  /        `¨´      / l!  /     /丶           ヽ |
     ノ  /                   /   l! ./        ヽ \             | \

ワクワクもんだぁ!

春映画が今年みたいになんちゃってオールスターズだったらまた会えるかなあ

キュアミラクルとキュアマジカルのブーツが片方づつ履きたい

最終話の尋常じゃない量のイチゴメロンパンはなんだったの
再開祝いで奮発しすぎたのか
結局全部ドクロムシー様にあげたようなもんか

5年か6年分のいままで食べられなかった量だと考えれば少ないくらい

ブックオフで中古水晶さんゲット。この店には、まだ魔法のほうきもあるんだよなー。どうしようw

買っちゃえ買っちゃえ

>>43
そうだよね。どうせ500円だしw 水晶さんは350円だった。(値札の下には500円の旧価格が)

魔法学校生徒手帳は買った

もしかして、まほプリグッズのコンプでも目指しているのかな?

ようやく近所のパン屋でイチゴメロンパンと出会えた
初めてだから見つけた時テンション上がったわ

イチゴメロンパンの商品は、まほプリだけなのかなと興味を持ったので調べたら、数年前のプリキュアの頃から発売されてたんだな。
現在も、形は円形じゃないけど、第一パンからスタプリのいちごメロンパンが発売されているね。

次回のスタプリにサンタの宇宙人が登場するそうな
こっちでは魔法界の住人がサンタに扮してたけど、あっちでは独立種族的な存在なんだろうかね

>>46
そこまでの野望は無いけど、とりあえず手に入るものは買っておこうと思ってるモフ。

>>50
応援してるモフ。

ありがとうモフ。
それにしても、49話でモフルンが会話能力を失う前に語った、
実は1話の転落はこういうことだった…の部分には泣ける。

49話の全泣き要素の3分の1くらいは、モフルンのセリフやみらいとの出会いの場面などと、それを演じた中の人の名演技で構成されていたからね。
もうモフルンの存在自体が反則なくらい泣ける神回だった。

モフルンの走馬灯が流れながら息を引き取るシーンは涙無しでは見れなかったな

ttps://i.imgur.com/nbcJWFw.jpg
ttps://i.imgur.com/rK7aI0Z.jpg
ttps://i.imgur.com/yxDcheF.jpg
みらいちゃんの曇り顔大好き侍

>>54
息を引き取るシーンと表現するのはちょっと悲しいから、せめて魔法が解けてただのぬいぐるみのモフルンに戻るシーンにしておこうか。

>>55
みらいちゃん(JDみらいさん)の曇り顔で最も胸が苦しくなるのは、やっぱりこの画像の左下の49話での思い詰めたような表情が
自分の中では最も美しくも切な過ぎて、何度みても涙無しには観られない・・・・・。
https://i.imgur.com/hbtWPD6.jpg

よーし、魔法のほうきゲットー♪
飛行音とブレーキ音もあるのなw

魔法アラドーモってフェリーチェ名義だけどはーちゃん声だよね

今夜は十六夜だね、会いたいなあ…

キュアップラパパ!(プリキュアライブで)みんなに会いたい!
キュアップラパパ!(フィギュアーツで)みんなに会いたい!

…なんてね…バカだな、わたし…

リンクルストーンの穴覗き、ようやくコツが解かったw
光源からの距離に問題があったのだ。

来年、みらいちゃんが高3ってことは
次のシリーズを我慢すれば
その次はミラクルでマジカルってこと
ことはちゃん?

そろそろ全力で2期希望する時期が来たのかな
高3みらいちゃん見たかったな
モテまくりだろうな

もし、前の方から高3みらいちゃんがやって来たら
振り向いた後、100m以上先の角を曲がるまでずっと見てる自信がある

>>62
49話を何度も見返したら、そのセリフだけでも余裕で号泣必死になってしまった(涙

その後のキュアップラパパ十六連打で畳み掛けていくスタイル

なんとなく成長したことで魔法が使えなくなったようなイメージでいたけど
考えてみれば単純に魔法界とのパスが断たれていたから発動しなかっただけか
みらい自体はずっと魔法つかいのままだったと

ヒーリングっどはキャラデザ宮本センセだったりしないかなあ

つべ公式でSS1話を観てきた。
なるほど、モフルンのルーツはあんな感じか。
ttps://raikou2.donmai.us/5d/9c/__mofurun_hyuuga_minori_and_saitou_ayaka_precure_and_2_more_drawn_by_miyoshi_miyomiyo_344__5d9c5061bae23b969dfb94c61c8dc6ac.png

はーちゃんの中の人過去にプリキュアに関わったことあったっけ?

>>70 Amazon がやらかして画像が出回っているけど、宮本さんではないな。

>>73
ネタバレの話題を持ってくるなよ気持ち悪い

まほプリには関係無いから別に何とも思わないね

ハッピーセットのハローモフルンリンクルストーン、胸にセットした状態で
首に紐を回して止めると丁度いいな。

>>71
このモフルンは耳の色と肉球の色が違うからよく似てるレプリカだな

一人称もぼくになってるな

モフルンはボクって言わないモフ
ってつっこみを入れてそっかーって返すあたりまでお願いします

リコはラストで教師になったけど、中の人は某女子高舞台の作品でもそんなキャラをやっていたな、
しかも教え子に中の人がアコ(スイプリ)とひめ(ハピチャ)のキャラがいるのが面白い 。

ttps://i.imgur.com/nObeGq9.jpg
ワクワクもんだ〜

>>69
ラストバトル後の落下時に杖なくしてるんじゃなかったかな

サンタが宇宙人だという異説が流布されていてコンワーク

ひかるに関しての話題でたまに勝木さんの名前が出るけど
勝木さん=オカルトマニアだと思ってる人って結構いるのかな
魔法使いを追い掛けてる理由は丁度年末に話したきりだから混同しても無理ないかも知れんが

>>83
東映アニメ的にはサンタさんはこれモフ。
ttps://image02.seesaawiki.jp/e/3/ebatan3/41d7393b.jpg

スタプリが今頃になってずっと一緒とか言い始めてソワソワしちゃう
ひかるがララに対しては何も聞かないのがね

ネット上には英語字幕をつけたり、日本語音声の上からロシア語音声をかぶせた動画が存在するのだが、
「花の海と書いて花海(はなみ)」「言の葉→ことは」等と言った、日本人にしかわからん言い回しを
どのように噛み砕いて表現しておるのか非常に気になる。

>>81
今思えば、ひかるの「キラやば〜」ほど頻繁ではなかったが、みらいの「ワクワクもんだぁ!」も結構何度も言ってたんだよな。

>>86
「ずっと一緒」というセリフなら、すでに12話でひかるが「私はララとずっと一緒にいたい!」と、
みらいの「私はリコじゃなきゃ嫌だっ!」並みの告白してる。

>>88
スマホゲームのキュアぱずのみらいちゃんの勝利ボイスが「ワクワクもんだぁ!」だったな
勝つ度にワクワクする戦闘狂みらいちゃん

仕事などで疲れを感じた時に「はぁーっ!」を言ってみると意外と気が楽になる。
(もちろん、小さい声でだがなw)

みらいみらいみらいみらいみらいみらいみらいみらい
気持ちが落ち着く

リコは、みらいと別れた後、ノート何冊あるいは何ページにわたって何回「みらい」という言葉を書き込んだんだろうか、
そのノートのページには、涙で滲んでいるみらいの文字が何か所もある様子が目に浮かぶようだ。

時々朝日奈リコとか十六夜みらいとか書いてありそう

アン警部補「ミラクルミラクルミラクル」

96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb64-PEKy)2019/12/18(水) 01:40:25.05ID:w7wMa+qH0
>>92
これみた時は一瞬ビビった
すぐに微笑ましいと思ったけどな

きっと授業中も考えごとしてて
黒板にみらいと書いてしまって噂に
みらいタイプの学級委員が新任のリコを励ましてくれるような2期はまだなのか

みらいロスに耐え切れなくなったリコ先生が寂しさを紛らわせるために、みらいの代役として、そのみらいタイプの学級委員に
手を出し、教師と生徒のいけない関係に発展する内容なるのか。でもその場合だと、もうみらいとの再会を諦めたルートの話に
なりそうだから、49話後半のみらリコ再会劇は無かったことになる恐れがあるな。

ハリハム・ハリー×朝比奈みらいのフラグが立っているんだが

は?

朝比奈って誰よ?

ハリハム・ハリー×朝日奈みらい お似合いや

みらリコのフラグがたったのはいつだろう
9話かな

一話です

時系列的には、リズお姉ちゃんがロリリコに変身ペンダントを譲った事と、みらいが何故か自宅にあった変身ペンダント
を手にした時点でフラグが成立したと考えているが、元々みらリコは生まれながらにして出会う運命だったのかもしれない。

魔法界とナシマホウ界、二つの世界から推されたカップリング

ハリー「リズはんもペンダントを託さなきゃキュアマジカルになれたかも知れへんのにな」
リズ「無理ね。そのペンダントがリコを選んだんだから」
リコ「お姉ちゃん」(ペンダントを掲げる)
リズ「昔、学生の時にそのペンダントがりこに反応して光ってりこが持つべきと思ってね」
みらい「私のペンダントと共鳴したと」
リズ「そのペンダントもみらいちゃんを選んだと思うかな」
ハリー「プリハートが余ってればリズはんにもプリキュア出来たか知れんのにな」
リズ「なれるとしたら白キュアが良いのよね。南野奏さんにとって代わりキュアリズムとか」

>>106
ラパーパ様によって数百万年前から仕組まれてた説好き

食べる?冷凍ミカン

ババアか!

リトカアかな?

ミスった
リトアカね

ハリー「リズはん、このすば劇場版に続いてスマホゲームの方のキャラクターの声も頼むで」
りず「任せて」

みらい「りず先生は引き続きやるんだ」
りこ「十倉さんはやらないけど」
りず「宜しくね二人とも」

114名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H8b-/sma)2019/12/20(金) 12:44:27.70ID:jX2LWCAKH
>>113
台詞厨死ね

ひかララとユーマの関係ってみらいとモフルンみたいだよな
いろんな場所連れて行って美しいものを見せてあげたから優しい心を持った存在になれたっていう

ttps://ameblo.jp/ayaka-saitou0602/entry-12546330608.html
リコ誕のときのだが
内藤P雰囲気変わった

スレ違いだけど、新プリキュアのキャラデザが、まほプリの宮本さんみたいだ。

>>117
スレ違いどころか情報漏洩ネタ止めろよ

パートナーは動物だっけか
クマはいるかな?

>>118
もう児童誌で公式に情報出てるよ

>>120
どの児童誌?
たのようおともだちは発売前だよ

122名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 Sd3f-6IFI)2019/12/24(火) 20:28:04.82ID:2UntKM+fdEVE
やっちまったなぁ〜!

123名無しさん@お腹いっぱい。 (中止W d7a8-n08o)2019/12/24(火) 20:47:18.29ID:C42LEHMb0EVE
ttps://i.imgur.com/v5fZSmz.jpg
ttps://i.imgur.com/rGwV09x.jpg
みらいちゃんかわいい
8話のピンクっぽい空気が好き

124名無しさん@お腹いっぱい。 (中止WW 17f3-DA63)2019/12/25(水) 00:02:10.54ID:GBHVRnkr0XMAS
放送終了から時間が経つにつれてまほプリの沼から抜け出せなくなる現象ある
定期的にメルカリとかヤフオク巡回する癖が付いてデータカードダスとかぬり絵とか買い漁ってるわ

125名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 9743-Rp4x)2019/12/25(水) 07:19:25.22ID:uwQz9Gtm0XMAS
まほプリは、底なし沼のように依存性の高い作品だからね。自分は、グッズ買い漁り始めたらもうコンプするまでもう止まれない
ことになるのが怖いから、そこまでは手を出さないことにしてる。けど、データカードダスとかぬり絵とか色々探し回るのもワクワクもんでいいな。

126名無しさん@お腹いっぱい。 (中止WW 17f3-WNSF)2019/12/25(水) 18:44:06.11ID:GBHVRnkr0XMAS
番組終わっても熱が冷める気配が無いし
今ここで買わなかったら今後もずっと後悔し続けるだろうって気持ちで買ってるね
特にデータカードダスの中でもアレキサンドライトはレアリティ高くてほとんど出品されないから俺は運が良かったと思う

127名無しさん@お腹いっぱい。 (中止W d7a8-n08o)2019/12/25(水) 19:14:23.51ID:wiVbgpoB0XMAS
ttps://mobile.twitter.com/toeianime_shop/status/1209670222627721217

東映アニメーションオンラインショップ
@toeianime_shop
【予告】
メリークリスマス!みんなにワクワクするお知らせだよ!!
『全プリキュア大投票』キャラ部門第1位のあのキャラクターの商品化企画が進行中🌟
作品プロデューサーと商品担当者の愛💕が詰まった逸品です!
詳細は2020年1月以降に追ってお知らせいたしますのでお楽しみに🎀

2020年もまほプリは終わらないんだ(確信)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

128名無しさん@お腹いっぱい。 (中止WW 9716-2d75)2019/12/25(水) 19:56:23.34ID:BVAMRMkL0XMAS
まほプリかわいいんだよ

129名無しさん@お腹いっぱい。 (中止W d7a8-n08o)2019/12/25(水) 21:24:51.96ID:wiVbgpoB0XMAS
ソファと見せかけてバスタブだったりしないかな

このシルエットだと、モフルン仕様の車にみえなくもないな。

https://twitter.com/aaayaka0602/status/1209733084624478209
齋藤彩夏 @aaayaka0602
モモモ((((;゚Д゚)))))))!!!

それはそうと新プリキュアのキャラデザは宮本さんではなく山岡直子さんだったね(公式発表)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

>>117
遠い未来から来たみたいですね

宮本さんはまだ「まほプリの人」なんだって謎の安心感が

ヒープリは、確実に宮本さんがキャラデザだと勘違いしてた。宮本さんにしては、少し顔とかの細部の特徴に違和感があったが、その程度なら
漫画家やイラストレーターでも良くある事例の、時の経過で絵柄が変化した範囲内だと解釈してたら、まさかの山岡さんだったとは・・・・。

>>133
何となく気持ちがわかる

絵柄はやや似てるけどデザインが保守的だなと思った

ttps://pbs.twimg.com/media/EMsZpYrU0AA8O4A.jpg
明るいみらいちゃん!

少々狭くなるの承知のうえでリコも入れてあげてよと思ったのは俺だけかな

ttps://i.imgur.com/2rc7zKA.jpg
最終決戦直前のみらいちゃんえれなさんみたいなこと言っててワロタ

まほプリ的にはニャトランはジュン役の人だね

来春の映画にもミラクル出るのか

脚本が村山さんだけど、出るの?

ライト役で特別出演

>>113
このすばの主題歌を歌ってた人が
次のプリキュアでエンディングを歌うそうだ

ガチな考えすると時間操作系の技ははーちゃんが破れそうな気がしないでもない

>>142
ミラクルンという妖精なら出るがミラクルはどうだろうね・・・・・・。

単語だけでキュアミラクル出るかもなんて予想してたらミラクルライト使うプリキュア映画全部に出なきゃいけないから

>>139
この後、みらいちゃんに訪れる切ない展開を知ってしまうと、この無邪気な笑顔でさえも直視できなくなった。

リンクルスマホン楽しい♪
電池の減りが早いので不安になったが、安い10本パックを3つ買ったので
ケチる事無くはーちゃんと遊んだるわい!

惚れ薬とやらをはーちゃんに使って目がハートになる画像を以前見たが本当に存在するの?

>>140
俺も
何でちょっと髪型似てるくらいで彷彿したんだろw

来年もヒーリングってキーワードからして慈悲と救済のプリキュアになるんだろな
まほプリはその辺り巧い事やってたけど、それだけに今後敵との和解が主軸じゃないプリキュア作るのはハードル高いと思わせる

時間遡行とか私たちはじめましてじゃないんです!とか
まほプリとプリアラの頃に見たかった感はある

まほプリで時間遡行を使ったのはオルーバ様だけだけど闇の魔法の能力だからその気になればはーさんや校長もできるんじゃないか?

エメラルドリンカネーションは時間加速か逆行の技なのではないかと密かに思ってる

>>147
ミラクルとモフルンでミラクルンだから実質出るも同然だな

>>155
ミラクル大好きなスタッフが、なんとしても映画に「ミラクル」の名前だけでも出したいと思ってたら、ミラクルンに決定した可能性はあるな。

>>141
中の人は、今回のニャトラン役で実力を示して実績を残しておけば、その内プリキュア役をゲット出来るかもしれないな。

ヒント:内藤P

159名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sr39-o0nD)2019/12/29(日) 16:44:20.96ID:LwWJ7ROerNIKU
オルーバ VS キュアルージュ

160名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ df43-35Sh)2019/12/29(日) 16:50:32.04ID:ylrnzjHq0NIKU
のどかが、みらい先輩の正統後継者みたいなアイテム持ってる。
https://i.imgur.com/D4H9Oih.jpg

161名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 74bf-e8fP)2019/12/29(日) 17:54:59.70ID:OD0XXh+q0NIKU
リコが帰ってくるのは再来年の春でいいのか
長いようで短かったな
今から楽しみだ、十六夜には夜桜とみらいちゃん見物しないとな

162名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW dff3-UC1f)2019/12/29(日) 18:57:09.33ID:d65roccO0NIKU
高橋李依のみらい誕生日祝いとか今年の十六夜会報告とか
毎年何かしらの公式提供があるの嬉しい
まあ来年は特別な年だからプレバンで何か出すみたいな直接お布施出来る企画が欲しいが

163名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 74bf-e8fP)2019/12/29(日) 19:21:12.37ID:OD0XXh+q0NIKU
プリキュアフィギュア
大人フィギュア私服Ver
大人フィギュアプリキュアver
合わせて10万円コースかな

164名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 5ea8-OS45)2019/12/29(日) 19:28:56.61ID:yKRhwNvQ0NIKU
>>159
NURUPO

165名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW dff3-UC1f)2019/12/29(日) 19:29:50.40ID:d65roccO0NIKU
宮本絵美子ワークスの時は全部の店舗特典目当てに同じ本を10冊以上買う人もいたし
まほプリファンなら冗談抜きでそれくらい出しそう

166名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ df43-35Sh)2019/12/29(日) 23:46:33.64ID:ylrnzjHq0NIKU
プレバン商品じゃないけど、まほプリファンならBD-BOX(約9万円)でも喜んでお布施しそうだ。

167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df43-35Sh)2019/12/30(月) 18:06:51.03ID:M2D34baj0
>>160
やっぱり、「おでかけモフルンポシェット」を思い出すな。

明るい未来

はぐプリ、スタプリと見て来て思ったのは
なんも悩み事がないまほプリの凄さ
モフルンも1番とったしこの作品は大人気だったんじゃないかな
なぜ2期がないんだ

リコの初期の劣等感とか
はーさんの自分の出自とか
みらいの別れとか

リコの初期の劣等感ってみらいが速攻で消したからな
それ以降はイチャイチャしてただけだよ

>>169
そういう問題に深く追及しなくても何とかなっちゃってるからなw
他のタイトルみたいに苦悩を深く突き詰めるのも大変な事だけど、逆にそういうの控え目で一年の闘いと物語を描くのも簡単ではない
上でも書いたがスタイルの近いプリキュアが作られるのもいつになる事か

モフルンも小さいし魔法が使えないしって一時期悩んでた
みらいちゃんのモフルンがいてくれるだけで嬉しい大好きだよ、は素晴らしい
ありのままを全肯定してくれるのが

モフルンてオスだと思ってたので
シンデレラ会で驚いた記憶

キッズで映画やってたけど大晦日にいいもの観れたモフねぇ

学校に2回行くなんて平和だよな〜
やった、魔法界近づいて来た、定時になった速攻ダッシュで魔法会社に通勤だ〜
こんな世界だからな、あり得ないし
最近のリアル路線からしたら異色作だよな

ゆめみるひとみ〜 きらめくちかい〜 プリキュア〜

もしモフルンが男の子だとわかったらみらいちゃんに以前みたいに抱きしめてもらえなくなっちゃうのかなあ

ttps://i.imgur.com/3FZFcIQ.gif
ttps://i.imgur.com/a17phDt.gif
キュアモフさんは変身が2パターンある
前者はボツ版だけどこれはこれで好き

リコちゃんあけおめ
今年こそ絶対結婚しような!

キュアップ・ラパパ!今年も素敵な一年になーれ!!

182名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyNewYear! Sa69-97v3)2020/01/01(水) 12:00:45.10ID:1cB5BknaaNEWYEAR
モフルンを素直に人間化したら低頭身で丸い体型になりそうだがキュアモフルンはスリムだよね
みらいちゃんに似たんだと勝手に解釈してる

セクシャルなボディラインを幼い衣装で覆い隠してるのかな
カスタードとかの逆か

スケベな体のラインを隠そうともしないプリキュアもいるよ
誰とは言わないけど

>>182
淫乱テディーベアでググるのはよせ

キュアッー!プラパパ

もうリコに再開出来る残り日数の方が少なくなって来た
この時を待っていた

そんなみらいちゃんを今日の世界にとじこめてみたい

オールスターズでダイヤモンドエターナルが優遇されててよかった
スタッフさんもまほプリ好きなのかね

映画スタッフはたぶんサファイアがお気に入り

1位取ったモフルンのDVDも作ったらいいのに

久しぶりに1話見たけど陰のない主人公凄いな
ひかるとは親友にならないだろうな似たもの過ぎて
このテンションで最後まで行くって凄い
明るい未来

二行目はなんだ
ちくわ大明神みたいなもんか

みらいちゃんは陰あると思うぞ
人前では見せないだけ
むしろリコの方が表裏がない気さえする

再開まで陰を宿していたではないか

光が強いほど陰も鮮明になるのさ
そんなめんどくさいみらいちゃんが大好き

>>194
そうかなリコじゃなきゃやだまでの話の中で迷いを感じるようなところは一つもないけど
敵に打ちのめされた回も一度も無かったし

あのまま再開出来なかったら闇に食われて
次のプリキュアのボスになっていたかもしれない

魔法つかいプリキュアのグッズってもう出ないんですかね

へびつかい座のプリンセスがカレンチールさんだったようで

>>199
プリスト限定でちょいちょいグッズ出てる
あと今年はGOプリのメモリアル記念のグッズがプレバンで販売されるから順調にいけば来年何かあるんじゃないかな
公式ではアーツ化もまだ諦めてないっぽいし

>>199
来月の色紙

ミニ色紙のこと?あれショボくないか?

まあライダーに比べればそうかもしれんね
一箱予約してるけど

ttps://i.imgur.com/bOAePyW.png
ショボくないだろ!最高だろ!
(色と解像度弄った)

206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31eb-I5PR)2020/01/06(月) 23:13:41.20ID:OmOe33VB0
中古の設定資料集を発見。
モフデレラ回の母&姉ズ載っててワロタw
半面、ちっちゃいはーちゃんがあまり載ってないのは残念。
しかし、あんなでかいドロワーズが良くスカートに収まるもんだな、ミラクルw

ああ、すんません、下げ忘れた!

失われたjkみらい編はまだかね?

あのでかい胸もよく衣装に収まるモフなあ
ダイヤの衣装は割と締め付けが強そう

他のラスボスがそれなりに動機や主義主張を持ってる中「喰わせろ」が全てなデウスマストさんの清々しいことw

デウスマストは見た目の怖さとか不気味さも凄い好き
ただそれまでのまほプリの作風からすると小さい子にはいきなり怖い敵が出てきたと泣かれたとか

>>205
かわいい最高。歴代プリキュアの中で最高にかわいいコスでしかも顔面レベル高くスタイル抜群なプリキュア。

>>210
あいつ「全部混沌に飲み込む」以外マジで何もないからね
無機質さならばシリーズ随一
ついでにスケールのでかさもゴーヤーン、ジャアクキングに匹敵するレベル

いまやってるスタプリのラスボスもだいぶスケールでかくなってる
宇宙作りましたが失敗作だったので消しますとかちょっと清々し過ぎんよw

シリーズ見始めたばっかりなんですが、まほプリ好きな人におすすめのプリキュアって何でしょうか?

スプラッシュスターかな

まほプリのどこが好きかしだいかなあ

>>213
スタプリのラスボスは何か事情あるかも知れないけど個人的希望としては純粋悪で通して欲しい
中盤のアイワーンの関連エピでスタプリは、まほプリほど敵の処遇を捻らなそうと感じた

相変わらず美人さんだな
現役プリキュアが嫉妬するよ
本当に変身前の子が中に入ってるのかな
どこら辺に面影があるのかよく分からない

>>214
リコはララに似てる子で(大人じゃないけど)
ミラクルさんは圧倒的な美人
おすすめはミラクルさん
ここの専門家に聞いたらどのスタイルがおすすめかまでアドバイス出来ると思う

まほプリ好きとかどうせ百合豚だしスイートかフレッシュ
他は合わないでしょ

>>214
>>216の通りだが現行のスタートゥインクルは色々似てるとこあるので見てみるのも良いんじゃないかと

まほプリの中の好きなプリキュア聞いてるのかと思った

まほプリも何気に宇宙規模の話なんだよね
みらいたちとは全然関係ないけど!

>>214
初代

8話、ミラクルのスカートの下からドロワーズのフリルがチラっと見えておるなw

えっち

アラモードって面白い?

他シリーズなら本スレで聞いた方が
少し前に熱心な議論のログが残ってる
まほプリは面白い

一番評価の分かれそうな作品か
今見るとリオとシエル絡みの話って、大体ヒープリの香村さんによるものだったんだな

いちかとジュリオの絡みがちゃんとしてたら評価出来たな
シエル周りのミスリードゲスト大杉じゃないかな
大した絡みも無いのに千葉御大の無駄づかいも痛かった2度と出られないかもしれないのに
ヒャッハーて言うのかと期待してたのに

プリアラはまほプリ直後の作品ってのもあって方向性が結構違うから、
まほプリにドはまりした人ほどハマらないかなー

>>230
千葉千恵巳さんはヒャッハー言うようなキャラだったのか

千葉違いw

プリアラは後半でキャラが精神的に追い込まれていくのが見てて辛かった

声優が思ったより随分上手かった以外に感想はなかったが結末は思いきったなって感じ
魔法の最終回もキラキラのラストを踏まえて見ると色々想像出来て面白い
まあ並列した物語と解釈すると矛盾も発生しちゃうから地続きにするなら
はーちゃんが分離したナシマホウ界に魔法界要素が残ったのがキラキラの世界とした方がまだすんなり繋がるか

不治の病の妹に対して「あなたは姉の重荷」と言い放ったのはやりすぎだろうと思った

妹と何かを両天秤にかけるような不必要なわけがわからない展開もあったし
いちかのママが帰って来るシリーズの開始時の話が出て来るけど大して盛り上がらないし
ママは医者で妹が病気の子も医者になるっていうんだけど絡みもまったくないし
演出の省略(=手抜き)が多過ぎた
あとコンサート会場で一般人に被害を与えるような回もあったし
闇墜ち好きでしょみたいに毎週あったのにも萎えた

そろそろアンチスレに行った方がよさそうモフ

>>225
ttps://i.imgur.com/vQnPvFV.jpg
チラどころか全開してるよ
みらいの時も脚広げるからヒヤヒヤもんモフ

これパンケーキ取られた時のやつだな
ふだんはおしとやかだし

まほプリとプリアラってそんなに合わないかな
共演が多いのもあってか親和性高いしまほプリほどどハマりしなかったけど好き

まほプリって、好意的な人ですらみらいとリコとはーちゃんの家族模様を見てるだけって意見もある
それってアンチと言ってることが同じ場合もある
でも、それでいい
要は面白いことが大事ってことじゃないかと思うけど
それは雰囲気とかテンポとか非言語的な要素も含むと思うけどアニメだし

フレッシュとアラモードは俺の中で色物プリキュアとして位置付けられててあまり好きじゃない。

キャラデが魔法は美しい感じでアラは可愛い感じなので
見た目での合う合わないはあると思う

プリキュアやってまーす(笑)←好き

ラブちゃんの悪口を言う奴は許さねえ

プリキュアシリーズみんな違ってみんな良いってことよ

ドロワ全開のミラマジ最高だ。性癖が着衣セックスの俺にとってマジで最高。俺が20歳以上若ければ彼女にミラマジのコスプレさせてやっている。

17話のつなぎせんべいデザイン画、描いたのがカネダ氏・ナリオ氏のどちらか
(つまり、日本人ではない)なので、絵のタイトルが英文で書かれておる。
「MAHO GIRLS PRECURE 17 RICE CRACKER」と。
人物との対比は若かりし頃のかの子さん全身像。
左手に袋をぶら下げ、にっこり笑って一枚口元に運んでいる絵だったw

みらいちゃんの金髪は誰の遺伝なんだろう

父方祖父母か母方祖父か。

ギャグや日常回が多いプリキュア教えてくれ

スマイル
個人的にはスマイルとまほプリがかわいくて大好き

宇宙を消滅させようなんて宇宙神はーちゃんが黙ってないぞ

はーちゃん「ほぼ全滅じゃないですか!タヒね!」

はー神に最終形態になってもらって拳を振り下ろしてもらおう
たぶんロケットの轢き逃げアタックより強い

そういえば「こんなに大きくなれた」はーちゃんって地球神ラパーパより大きいんだよな

混沌と化した世界も再構築出来るし全能じゃね?

ひかるの好奇心は知りたい
みらいの好奇心は楽しみたい
作風の違いがそのまま現れてる

ひかるって誰だよ

ごめん俺の嫁

それでは、みらいちゃんは貰いました

なら俺はリコを貰うぞ

それはダメ

すごい真顔のみらいちゃんが喋ってそう

アラモードは終わり方が酷かったよな

書くスレをお間違えですよ

>>214 で初めてを装いつつ
>>259 現行作品を知らないまではまだまともだったけど
>>265 で他作品を貶す
やり方が雑すぎてすでにバレバレやん

イマジネーションが豊かモフね

アラモードの本スレ消えてるやんけ

ヨチヨチ期はーちゃんは俺の嫁。

おまわりさんこいつです

総統閣下が49話の感想言う動画クソわろたw

この作品ハリポタのパクリだよね

俺はハリポタ見てないのにどうやってパクるんだよ
無理だろ

村山功?

>>273
ばれてるぞ

>>273
ワッチョイあるスレで荒しとか勇気あるな

最後まで安心して見られるのは魔法だけだな
この黄門様的日常展開が素晴らしい

モフルンが量産品だったなら、同型のクマが出る話も見たかったな。
あと、49話の回想シーンで泣き出したみらいがモフルンの手を掴んだシーンで
「だいじょうぶモフ。モフルンがついてるからこわくないモフ」ってセリフを想像した。

自分が量産型と知ったバズライトイヤーみたいに自暴自棄になるモフちゃんなんていやだ
でもモフちゃんはみらいにとって特別なら後はなんでも良さそう

以前視聴途中に切ってしまったが
プリキュア復帰も兼ねて最初から見直してる
魔法の世界と魔法の無い世界に住む少女二人が
世界を越えて友達になるとか百合で熊なプリキュアだわ。

人形のモフルンはくまのプーさんを思い出す・・・ルビー。。。

カタツムリの電車とかカオスw
カタツムリニアとかエスカーゴとか言いたいだけだろw
加速する粘液でも出して動いてるのだろうかw

みらい役の高橋さんはリゼロとかこのすばとか色々な役で聴いてるはずだが
中々聞き分けられないので一年分聴いて特徴を掴みたいぜ。

補修回避にやっかむリコは計算高い女の子やなぁ、また珍しいタイプのプリキュア主人公だなぁ。
頭脳派タイプだけどポンコツ、何故かハピネスのひめを思い出す。

バッティの遊佐さんはスキだわぁ。

和やかな世界観癒される、この頃辛いアニメばっか見てたからだろうか。。。

3話見た
お揃いのリボンをおまけしてくれるとか箒店主は百合男子かよ!
服屋はカマ店主だしキャラ濃いな。

採寸はウェストだけとか・・・流石ぺったんが基本のプリキュアさんやで。
ウェストだけ計れば十分なんですね。。。

甘い匂いがするモフ〜、デリシャスメ・・・

プリキュア名物重量挙げをするとかルビーフォームは力重視なのかな。
ルビーのバンクは何度見てもカッコいいわ。

小林さんのスパルダスキだなぁ
新井さんの水晶もスキだなぁ

なんか魔法の世界の基本設定はハリーポッターっぽいし
作品のコンセプトは子供大好きな童話モチーフかなぁ。
となると宝石のエメラルド押しはオズの魔法使いからかなぁ。

熱く語るのは良いんだが、ここネタバレの宝庫だけど大丈夫?

>>283
初見の振りしてスレ伸ばしてるだけだから大丈夫

4話見た
紙の蝶々だから本の花がスキとか発想がお花畑、いやいや素敵だなぁ。
その発想は無かった。
この歳でもモフルン大スキなみらいは将来文系や芸術系向きですわ。

落ちこぼれ組と一緒に春休み短期間中に魔法の勉強という始まり方は
みらいや視聴者向けには優しい。

頭でっかちなリコがみらいの生き方を学ぶ回・・・でもあるが
みらいが実は慣れない土地で不安な気持ちを察しているモフルンの想いの深さが分かる回でもあるな、長年の付き合い故?。
特に不安なくナシマホウ界に行ったリコでは気づかないのも当たり前か、怖い物知らず?。

私はピュアなみらいよりリコのキャラの方がスキだなぁ、見てて面白い。

図書館で二人の娘をゲット?百合ですね、わかります。

ジョージさんが筋肉質の無骨な亀でワロタ

>>283
はまほプリがスキな方達と話したくてここに来たのでネタバレがあるのも当然分かってます。
これからよろしくお願いします。

>>284
前は追加戦士が出る前までは見てた記憶はあるなぁ。

>>285
亀はある話でエラい事になるので覚悟するがよい

5話見た
プリキュアお約束の喧嘩回
とはいえ、みらいみたいな娘は喧嘩するイメージが浮かばない、この娘ピュアすぎる。

世界とともに生まれたリンクルスマホンにワロタ
スマホが伝説w、かと思いきやスマ本という本なのね、くだらねーw

下らないネーミングセンスが常態化している世界観に魔法=面白い物と笑ってしまいがちだが
リコの魔法に対する情熱はガチ(真剣)なんだよなぁ、みらいと出会う前から苦労してたんだろうなぁ。。。
で、魔法に対するみらいとリコの認識の違いが喧嘩の元になってしまったと。

みらいは相手の気持ちを考えなかった傲慢さ、
そしてリコは嫉妬を認めお互いの距離を縮め合うか。友情を育むには大切だよなぁこういう努力。
傲慢って中々気づきにくい事だと個人的には思うけど。

少女二人と熊が嵐の中でおしくらまんじゅう・・・つまり百合の暗喩ですねわかります。

>>287
ひっくり返される以上に亀であるエラい事か。
イタリア人の配管工に踏まれる、とかやろか。

そのエラい事の設定は初代のキャラデザをやった稲上氏。
かなりノリノリで描いておられるw

一気に9話まで見た
サファイア初変身回の人魚は興味深かったなぁ。
人魚と言えば人魚姫だろうな。
でも人魚が空を泳げた、なんて設定は絵面的にはフリーダムだが
自身の声を犠牲にして人に変身しなくても違う世界に行けたって
アンデルセンの人魚姫より現代的な多様性があっていいと思う。
エッシャーの空と水を思い出した、鳥も魚も同じ生き物という点で違いは無いのでは。

ルビー回よりサファイア回の方がみらいとリコの出会いとかまほプリのテーマを色濃く反映されてる気がするなぁ、外の世界とそこの住人への不安と憧れの葛藤とか。

サファイアスタイルの変身バンクは大人びた百合っぽさが強調されててスキだなぁ。
プリキュアと言えば変身後の個性的な髪形が印象的だがキュアミラクルは深夜アニメでも通用する正統派な髪形だわ。

名塚さんのリズ姉さんもスキだなぁ。

9話のびっくり花も言いたいだけだろ、と思ったが
マンドラゴラのごとき咲き声がみらいとリコに訪れる別れと言うシリアスな空気を一端リセットする役割にもなってるな。
ずっと一緒、つまり結婚の約束ですね。
立派な魔法使いになるというリコのスキを叶える為に試験だけを考えようとするみらいは5話の反省が生かされてますわ。
しかしそれを言葉に出さないと伝わらないもんだね。

>>298
初代か、実は全話見てないんだよな。いつか見たいわ。
飛ばし飛ばしながらも見たのは5からだから。

あと、9話で冷凍ミカンが魔法でちゃんと解凍できなかったというシーンは
8話で言っていたみらいの自信の源であるリコと一緒ではないから、を推測出来て百合的に打点高いよ〜。

>>289でした。

高橋李依さんのヘッダーがずっとまほプリなの好き
そしてちゃんと東映に許可もらってくれてると知ったのも嬉しい

アニメのキャプ画ネットに載せるのって本当は違法なんだな
当たり前に行われてるから忘れかけてた

まあ権利者がどこまで見逃してくれるかによるんじゃないかな
同人活動もアニメキャプもゲームプレイ動画も「これくらいなら宣伝にもなるしファンの間で楽しんでくれてるだけなら多めに見てあげよう」って感じで問題にならないことがほとんどだし
スマプリの頃に大塚監督が言ったみたいに悪質なコラ画像を流すのは作品イメージを損ねるから完全にアウトだろうけど

リズとリコの年齢差は5歳。回想シーン用設定画に「リズ5歳」「リコ0歳」などと明記されている。

リコとみらいって年の差あるの?

タメだよ。同じクラスだろ?

6/12〜11/11まではリコの方が下だよ

18歳くらい違うよ
親子でも不思議ではないよ

どゆこと?

中の人のことだろう
みらいちゃんととってもなかよしのお姉さん高橋李依さんとリコちゃんととってもなかよしの堀江由衣さん

はーちゃんの年齢操作ネタかとおもた

リアルタイム放送時の後期OPキャプ画をどこかで見たが、
左上に時刻表示があるせいでルビースタイルが隠れちゃっててワロタw

ピクシブ百科事典とかウィキペディアでシャーキンスに関し「煙たがれて」と
書かれているのを見て、ナシマホウ界の将来が心配になったモフ。
(本来は「煙たがられて」だよなあ)

たぶん打ち間違えただけモフ

あの手の誰でも編集できる記事は独自解釈や妄想がさも公式設定のように書かれてるのがね

スタプリ見て思ったが、近年は躊躇なくぶっとばせるラスボスの方がレアなんだな
デウスマストは分かりあう余地なんて全くなかったからね

デウスマストは本体は災害みたいなもんだしな
ワルプルギスの夜とかああいうのと同型だろう

スタプリのプリンセス達も概念的存在なんだろうけど、デウスマストとかも人格をもって動くならああなるんじゃないかな
ブラックはーちゃん的キャラとかだったら尚更
同じぶっ飛ばせないでもはぐプリの社長とは違う感じ

今日の放送を見てまほプリのその後に待つ悲しみを背負いながら無言で戦う姿も好きだったんだと再確認したわ

今日の放送はまほプリ最終回より9話に近いかなって思った

まほプリには三回
50話を入れれば四回最終回がありますからなあ

9話、21話、49話、50話かな?

最初からお別れを覚悟しているという意味で
この戦いが終わったらお別れしなくちゃて2人は知ってたと思う

食玩の色紙の残り4種類はヒープリだったな
てかよく見たら箔押し仕様は全種類にある訳じゃなくて16種類の内の4種類だけ(ブラック・ホワイト・グレース・ヒープリトリオ)ってのが何とも
公式側から露骨に当たりキャラと外れキャラで分けられるのが悲しい

箔の有無で好きなキャラがかわるのか

何言ってんのお前?

ヨチヨチはーちゃん「みやくゆー、まじかゆー、もふゆん!」
モフルン「……マジで言ってるモフ?(震え声)」
ttp://psyco.jp/heliboy/ufo/g/0101.jpg

プリキュアのお別れネタやっぱキツイわw
去年のはなの号泣もしんどかったけどまほプリのはもうキツイとかいうレベルじゃなかったな

まほプリはすぐに帰って来たけどな

同じ家に住み、学校含め四六時中一緒に行動するプリキュアって他にいないからなあ。
ロスのショックの大きさたるや。

フレッシュもあるけど、と思ったけど全員一緒じゃないとダメな条件かな

みらリコもダイヤかモフルンの力がないと意思疎通できなかったらどうなってただろう
目線と手繋ぎで通じるから大丈夫か

324名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd22-koPA)2020/01/20(月) 19:05:06.49ID:lctq6aH1d
文字は違うのに言葉は通じる謎

魔法文字はベースはアルファベットなんだっけ?
扱い方がローマ字読みだから結果的に発音はほぼ日本語になるとかなんとか

エンドカードの似顔絵についたコメントを見ると、ローマ字だと判りやすいね。
ttp://www.nicozon.net/watch/sm30527611

マホウ界とナシマホウ界が別れたのが2000年ぐらい前でかつマホウ界は日本列島の一部だったのならばギリギリ言葉は通じそう
マホウ界の人たちは以前からナシマホウ界と行き来してるから言葉の変化にもついてこれそうだし

指の先っぽで最後の最後まで触れ合おうとしてたみらリコに比べたらひかララの別れはさっぱりしてたね
来週ひかるが空虚な顔してないといいけど

ひかるちゃんにはまだまどかさんもえれなさんもいるし
そもそもトッパーさんとか普通に地球まで来られるからみらいちゃんとはちょっと違う

>>327
実際には数万年だな。レジェンド女王が幼少期の時代だからw

今回の別れはあんまり悲壮感ないな
AIロケットもあるし、宇宙星空連合も地球まで来てるし、サンター星人も毎年来るし、いろいろ再会の可能性は残ってるからなあ
まほプリは今生の別れになるかもしれなかったから重みが違う

>>331
みらりこも再会してるからって前提で見てると大差ないように見えるけど、
みらりこは再会できるかわからんかったからなあ
むしろ再会してないとわっちもいるが

比喩抜きに今生の別れとなったえみルー

えみるーは悲しくなるから考えないことにしてた
今でも悲しい

関係性というか性格の違いも大きいしな
みらいに限ってだけ言うなら恐らくある部分では一生立ち直れないというか傷が塞がらないタイプなんじゃないかと思う

近年のプリキュアはお別れエンドが定番となりつつあるな
たまにはみんなで仲良くハッピーエンドでもいいのよ

小説版のネタバレになっちゃうが、リアンとリリアが結婚しなかった場合、
リコが存在できなくなる=ことは&生きているモフルンも消えてしまう、というのは結構重いな。
彼らの関係は想像以上に密接なのだ。

ひかララの影響を強く受けて二人が混ざった姿になったユーマで真っ先にみらリコの力と情報を注がれて生まれたはーちゃんを想像した

>>337
バタフライエフェクトだな

ニコ動にある、オールスターズショー前のグリーティングでプリキュアたちが
スタッフのお兄さんに屋台で売ってる餅をたかろうとする動画が好きなんだが、
お兄さんの腕掴んで引っ張ってきたのはミラクルだったw
ttp://shinchan.biz/player.html?video_id=sm29817819

>>331
悲壮感がないのは、ララの気持ちが分かってるひかるが堪えたから言葉少な目に分かれたからであって
また再会出切る保証はないような気がするけどな

13話まで見た
久々に心躍る戦闘作画だった
木の上で蜂の巣に出くわし河にドボンして蜂をやり過ごすってくまのプーさんですね。
前回の登校回でモフルンがプーさんに見えたなぁ、いつか自分も学校に行けると思ってたとか辛い。。。
学校にも熊のぬいぐるみを肌身離さず持っていくみらいは好奇の目に晒されるだろうが
まぁプリキュアシリーズは優しい世界だからイジメにはならないだろうな、玩具を販促するには仕方ないんや。

そしてとうとうみらいにポンコツ担当の御鉢が廻ってくるテスト回か。。。
魔法界ではリコがポンコツになるし
もしや二人は生前、生まれる世界を入れ替えられたとかそんな超展開があったりするのだろうか。
リコとみらいの母の目の色が似ているのが気になるぞ。

みらいポンコツ回をモチーフにしたキャラソンがあるんやで

みらいは対人力はあってもオピニオンリーダーの地位を築いてる感じでもないから世界自体が平和なんだろうな

モフルンは日中もみらいと一緒に居たかったんだろうけど学校自体にも興味があったのかな?
人前で動いたり喋ったり出来ない場所が魔法界ほど楽しいとも考えにくいけど

まほプリに関してあまりよく知らん時に、テスト回の校舎裏でのやりとり部分動画を見て、
リコは他人のテストの名前だけ書き直すズルをしたのかと思い込んだことがありました<(;^m^)テヘッ
(実際は魔法界文字で名前を書いてしまったのを直した跡だったのですが)

この回は努力の大切さを説教臭くならないように上手く表現していましたな。
リコが実はすごく努力する人であるのを見て、みらいが奮起する流れが良かった。
最後にはーちゃんの努力の成果を見せて、きれいに締め。

サファイアミラクルの知性なら因数分解も微分積分も余裕で解けるよねみらいちゃん?

みらいの点数を見ても笑ったりしないのがリコの良いところだ。

スタプリ最終回見た
ひかると違って自分から会いに行く手段が全くないぶん、みらいはきつかったのだろうな
バッサリとショートヘアにしてたひかると、中学時代の延長の格好してモフルン持ち歩いていたみらい

まほプリとは違う描き方するとは言ってたけど
村山脚本やっぱすげーわって思った

魔法つかい好きには周波数合うシリーズだったかも知れないね

>>348
ひかララが髪型交換してるんだよね
当時のまま変わらなかったみらリコと対照的だがこの2人も結構重いw
あの後宇宙空間で百合コプターしてそう
みんなと会えたのが夢だったなんてみらいちゃんならどんな顔してるか

やっぱこれよね
http://i.imgur.com/myMeFnY.gif

ここは好きなだけまほプリの話しても良い場所だけど
Twitterで最終回の盛り上がりに乗じてスタプリの話すると見せかけて結局まほプリのこと語りたいだけの人見ると野暮なことしてんなぁと思う

>>353
スタプリの話題に乗じてまほプリだけを語るのがだめなんて決めつけは……アリだねさすがに

JDみらいちゃんが孤独のグルメみたく
一人で食べるだけの話希望

>>347
それなんかやな感じw

スタプリ最終回はAパートまほ50話、Bパートまほ49話って構成だったね

魔法プリと違うって
やっぱり再会出来なかった

>>355
自分をJDみらいと思いこんでる一般人(おっさん)が出てきそう

あのやたらとゴツい着ぐるみみらいちゃんのことか

総統閣下はJDみらいの真似して「キュアップ・ラパパ」連呼したらしいがなw

JDみらいちゃんの哀しそうな表情、見てられない

「キュアップ・ラパパ!みんなに会いたい!」一回ごとに表情変わるのって、手間を考えたら本当にすごいわ。

まほプリ感謝祭やろうぜ、今更でも良いから

それじゃ49話のシーン再現から

21話まで見た
数年前途中で切った所をようやく越えた。
思い出したわ、ナシマホウ界に戻ってからはーちゃん育成にあまり興味もてなかったり
校長探してたら見つけた開かずの扉を通り抜けたらラスボス戦というノリがどうも合わなかったんだな、そういや
序盤のカタツムリニアとか笑える要素がどれだけ大切だったかと沁みる。

よし、これで未知の二部が楽しめるぞ。

カタツムリニアは意外と要所要所で出番あるんだよな
魔法つかいになくてはならないギミック

22話見た
フェリーチェ初登場
変身BGMは姫プリっぽいな、でも主旋律が途中で変わるからかどうも口ずさみにくい。
主旋律が覚えにくいのはまほプリの特徴な気がする、未だにダイヤスダイルのBGMしか口ずさめない。
後、初代やSS辺りの変身BGMをオマージュしてるのか壮大さを感じるのもまほプリの特徴な気がするなぁ。

フェリーチェ初戦闘シーンは少ないけど気合入ってて今までで最も印象に残る、カッコいい。

今度の敵はランプの精か、リコの父親っぽいのも出てきたぞ。
続いたシリアスも一旦終わって楽しい話になってくのかな。

ネット上で「せんとくん」呼ばわりされておったな、ラブーw

>>367
映画でも活躍したり

大人ひかるが身長175ってマジか
信じがたいがひかるがそれなら大人みらいもそれぐらいありそう

ひかるなんてキャラいたっけ?

モフルンと比較すれば大体出そうだな

>>368
ルビーのテレッテレッテー!ったのがいいんじゃないか

ようつべを見ると、放送当時は色々なイベントがあったのだな。
アクションステージは初っ端からみらいがほうきに乗って飛んでくるので驚いたぞw
(スーアクさんを天井から吊ってる)
おお、まだホームページ残ってる♪
ttp://heroshow.jp/precure2016

まほプリは何でもあり風の再会だったけど
スタプリは、その点シビアだったなー

キラメク誓いに変身曲の一部分が使われてるらしいがサファイアだけどこだかわからん

24話見た
第一部アイキャッチのビーズメーカーの玩具はマホウ界産のものかと思っていたがみらいの部屋に仕舞ってあった子供の頃の玩具だったとは。
定番だもんなぁナージャとかもあったような。

貰った愛を返したい気持ちを言葉にするのがことはがプリキュア化するための鍵なのか。
ことははプリキュアに変身すると精神年齢が格段にあがるな、ちょっと驚いた。
シャイニールミナスがこんな感じだったっけ、世界や妖精の母(女王)になる予定とかそんな運命だったり。

>>369
釈迦とかやね。
ランプの精といい一部は西洋中心だったが二部ではモチーフも世界に広がった感じ。

>>370
映画楽しみやわ

>>374
変身BGMでいいのかな。高揚感あって良いよね。
4種のスタイルどれもどこかしら旋律が似てるから私的に空で口ずさんでると混線しちゃうんだわw

379名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 8abf-KoMo)2020/01/29(水) 21:12:29.86ID:HPN/v9TU0NIKU
26話見た
冒頭からことはがストレスに晒されてるわ家出するわでシリアス回かと思いきや
クッキーに間違えて塩が入ってたと判明した所で感動回だと察した。
砂糖と間違えたら相当入ってるのに・・・三人ともよく食べたなぁ。
ことはが悩んでる事を察したモフルンは良い子だわ。
作画も良かったわ。

これでヤモーさんと共にことはの成長回も終わりかなぁ、水着回可愛かった。
世話係が居なくなったドクロクシーの案山子はどうなるんだ。

>>369
せんと君ってランプの精ラブーの方だったのか、EDのクレジット確認してなかった。
loveなんて愛嬌ある名前で敵とは思えなかったわw

ラブー「パンティおくれ────っ!」
プリキュア「「「あっちへ行きなさい!!!」」」

loveじゃなくてラブラドライトだよ

異世界カルテット2
みらい「りこが居ないと寂しいかな」
ハリー「居たら居たらでやかましいけどな」

はーちゃん「みらい、はーちゃんがいるよ」
みらい「幼女戦記からだね。当然、シエルちゃん達もいるね」
シエル「宜しくでキラ、みらいも二役大変キラリ」
ユニ「この四人でエンディングを歌うみたいニャン」
みらい「貴女は?」
ユニ「ユニでキュアコスモニャン、宜しく頼むニャン先輩」
シエルが人型になり
シエル「猫キュア、ゆかりみたいだね」
ユニ「そうなるニャン、キュアパルフェ先輩」
シエル「判っているんだ」
みらい「私達も」
ユニ「魔法つかいプリキュアニャン」
「歌は自信あるかニャン、私は宇宙アイドルマオやってるけどニャン」
みらい「異世界物で良く歌を歌ってるから大丈夫だよ」
はーちゃん「はーちゃんも歌は大好きだよ」
シエル「プリキュアである以上は歌も歌えなきゃね」
四人で手を取り合い「宜しくね」

マナ「私も歌いたいな」
オレスキー「いきなり参入して図々しいな」
ダビィ「悪い事は言わないから止めなさいって」
シャット「君は止めた方が良いぞ」

>>382
台詞厨つまらんぞ死ね

プリキュアの総スパッツ化しておくれ───っ!!!!!

龍田さんの声は昔から聞いてたけどラブーは異様にかっこよく感じる

28話見た
リコの「ワクワクもんだ」、良いなぁ。
コンプレックスの塊だったリコがみらいに感化されてるようで。
リコの成長は特に見守ってたから感慨深い
しかし物語の序盤より二人の関係は百合的な感じではなく友情止まりな気がしてくるんだよな、個人的に。

今までの経験と成長と絆によって突然湧いた試練を越えて結果を出せた回だったな。
やっとストレスから一つ抜けた感じだ。

ペラペラ花にスヤスヤ花か。
私だったらその場で二人実験台にして運に任せてパチパチ花を見つけようかなと思ったが
それだと「魔法界のみんなで花火を見る」という約束は叶えられないからなぁ、特に一人スヤスヤ花を引いてしまったら。
ペガサスと話せたり花の声が聞こえたりコトハは何者なんだ。。。

ポコポコ焼きワロタ、マホウ界の住人が来日してアレンジしたんやろな。
くもう布団といいギャグセンスが戻って来たぞ

>>381
そっちの方か!
桃園ラブと迷ったんだよな。
ラブが語尾の女児アニメのキャラがいたなぁ
と記憶を辿ってジュエルペットを思い出す所までは出来たんだけどなぁ。
しかし敵キャラが宝石名とはね・・・何かあるのかな。

みらいちゃんのパンツの股間部分をまじまじと観察したい

リコにとってコンプレックスを解消してくれてみらいは大切な存在であることは間違いない
ただ、みらい視点だとリコは落としたモフルンを拾ってくれてかつ大切に扱ってくれたり、作劇的な理由ではあれどピンチのときには必ず駆けつけてくれるヒーロー的な存在なんだよな
つまりお互いに尊重しあってる尊い関係性

スタプリは相互に影響を与えた関係性があると思うけど、魔法はみらいがリコに無条件の承認を与えたことに対して
リコのみらいへの影響は少ない気がする

リコが努力する姿を見て、数学の勉強頑張ったじゃないか。

リコよりモフルンの方が影響が大きいモフ

>>389
そこは大事なところかなと思うんだよな
苦手なところは治すこともないんじゃないかなと思うんだよ

みらいにとっての勉強ってワクワクできるかどうかで興味が決まってたけど、ワクワクできなくても頑張って取り組むって姿勢は将来に多大な影響を与えたと思うんだがな

まほプリは好きなんですけどね
かわいいから
美人度で言えば、さすがのララも突破出来なかった

>>388
魔法に憧れを持つみらいを魔法界に連れてった事で十分願望を満たしてる

数学補習回はあまり思い入れ無かったけどそういう話見ると印象ちょっと変わって来るな

リコが魔法を頑張ってたのは描かれてる限りお姉さん等家族の存在や後に就く教職への遣り甲斐が主で
極論すれば興味の薄い事に頑張れる根気がリコの長所で、みらいに欠けてた
劇中では逆にリコのメンタル問題をみらいが埋めてる印象の方が強いけど、それを反転させたのがあの回という可能性

でもみらいの方が依存度高そうなんだよね

最終回で、みらいが世界のことに目覚めたように見えるけど
みらいって最初かなそんな感じじゃなかった?
ひかるは責任感や人と関わるようになったけどララに出会った影響が大きいよな

みらいはどちらかというと、リコがいなくなった時間の方が自由になってた気がする

29話見た
モフデレラわろた、モフルンはメスだったのか
シンデレラの逆輸入、しかし魔法使いがやたらピックアップされてるし
プリキュア音頭w魔法界は日本が特に気に入ってるんだなぁ
まぁ単に女児のイマジネーションの平均値を想定してるからだろうなぁ。
理解の範疇を越えると脳が受け付けないというがどうなんだろ。

100%ギャグ回と思ったら最後に販促玩具が出てくる・・・だと?

校長の冷凍みかんに歯をやられたコトハ可愛かった
くるみ割り人形にして色んなものをかじらせたい

ひかるの高校の寄せ書きに最高すぎ〜☆と書かれたのがあるんだがw
勝木さんに連れられてUMA研究会に入ったまゆみを想像しちゃう

モフデレラのデザイン、普段着は穴開けて尻尾出してるが、
ドレスには穴空いてないので尻部分に少しボリュームがある設定。(けっこう細かいw)
なお、ドレス姿設定のタイトル部分にはキラキラしたエフェクトが描いてあるw

>>399
モフルンの性別はモフルンなんですぞ(公式)
そして亀のクセに泳げないお母様に誰もツッコまないという荒ぶりっぷり
プリキュア音頭は前年(GOプリ時)作られたのだけどまさかの活用で大友ビックリ
全シリーズでも実は珍しいマジ戦わない回という事で貴重な回(技ブッ放したのもお母様を助けるための浄化だし)
この回の演出はギャグに定評のある土田豊さん
全編にわたってコメディ要素満載だった劇場版キラプリの監督でこちらも楽しい作品なのでオススメ(まほプリメンバーも出演してるよ!)

30,31話見た
「古の伝説が終わりを迎えるが、新しい伝説を紡ぐ」なんて大仰なお告げが出たが
「伝説」とは結局の所31話におけるプリキュア3人の「関係性」のメタファーなんだろうなぁ、と思った。

ミライ、リコ、コトハの3人にはそれぞれ別々の悩みがある。
悩み以外にも色んな要因によって3人の関係性はいつか終わりを迎えるだろうが
3人が「みんなと一緒にいたい」という方向性で一致した事で新しい関係性を紡いでく、と。

31話で登場したアレキサンドライトのリンクルストーンのリンクも繋がりやさらに広げて関係性って意味にもなりそうだし。

リアル女児ってこの手のメタファー理解出来るのかな?
自分が子供の頃見たら31話は新技お披露目回としてまず印象に残るりそうだ、真剣に見てもメタファーなんて気づかんだろう。

魔法つかいプリキュアという作品において
魔法とは友達や百合と同様に他者との関係性をつなぐものとして描かれてるんだろうな、と終わってもいないのに勝手に納得した、学校も津成木だし。
となるとムホウは・・・なんとなく愛と欲望、ドキプリ風に言い換えると愛とジコチューみたいな関係性を感じるなぁ。
フェリーチェは魔法とムホウどっちなんだろ、今はどっちにも傾く天秤にかけられてそうだが。

しかし冷凍ミカンの馬車にオーバーザレインボーって
シンデレラなのかオズの魔法使の合わせ技でコンセプトが何処にあるのか分からんかったがどっちも魔法使い繋がりだからか。
でも二作品で比較してみても魔法使いってヒロインのサポート役なんだよなぁ、人間界においては。
サポートって割と大事。

32話見た
フェリーチェさんパネェっす。
初登場のシャーキンスが霞む位の司令塔っぷりだ。
初めて魂のレベルですら完全に戦闘で勝ってたなぁと思った、なんという安心感。
今のことはには余裕があるんだろうな、壮太やゴールキーパーのドンヨクバールのワクワクを見つけられる位の余裕が。
成長によって色んなキャラに変わるコトハに演技派の早見さんが選ばれた理由も分かる気がする。

サッカーもワクワクもんと。
サッカーも魔法と同じく他者との関係性の間にあって他者とつながる為のものなんだろうな。

>>387-395
独りでは見えてこない自分の内面は
他者とつながって見えてくるって感じですかね、みらいもリコも。

みらいはワクワクしない事は頑張らなかったし
リコは自分がどの進路を進めばワクワクするか考えた事も無かった、的な。

33話見た
しょぼい魔法でリコを守る父親が自分と重なり泣けた
個人的に49話より泣けた

34話見た
ノンケ恋愛回と思ったら百合を補給出来る回だった
出会いも雨、失恋も雨、後ろ手でラブレターを潰すカットスキだなぁ

クラスメートが無くした大切なヘアピンを諦めず汚れてまで見つけようとした回想のみらいはスキだなぁ、優しい女の子。
まぁ見つからない時って大抵探してくれてる事に申し訳なくなって無くし人が先に諦めちゃうもんだが。
聞きなれないBGMがこの回想シーン専用曲かな?って思ってしまう位決まってて、ちょっと泣いた。
花壇に咲いたチューリップの花言葉は「愛の告白」ね。

「難しい事を考える前に行動する」みらいのここら辺はリコと正反対のキャラ付けなんだろうな。

しかし花壇に落ちてるってどういう状況だ?
窓から黒板消しを叩いてたら落としたとかそんな感じか、教室と花壇がつながってるなら。

まゆみちゃん、良いなぁ。
みらいと百合らせてお手軽に三角関係作りたいですわ、スキマ産業の百合。
リコと出会う本編前はみらいの一番の友達だったろうし。
こんな子が居たとは・・・
志村現象で不憫な勝木さんのキャラしか記憶に焼き付いてなかったわ

>>402
性別が名前って芸能人でも見るあれか。

音頭て姫プリの歌なのか、見たの大分前だからすっかり忘れてる。
つまりリンクルスマホンの中はプリキュアシリーズにつながってる?凄い

亀じゃなくて亀仙人みたく甲羅を背負ってる人間だったりして
本気回でパージしたし、DBの世界向きの人や

土田さん、スマプリ13話は大スキだなぁ、話もみゆきもこけしも。
キラプリかぁ・・・、気持ちは今すぐにでもそこまで追いつけたらいいなぁ。

35話見た
立派な魔法使いになるために頑張る為の燃料は持っていても
どの方向に進めば良いのか分からんリコの当番回。
で、選挙ライバルの並木君は自分の進むべき方向を知っていて彼を見てリコは一歩成長する、と。

リコ回だがコトハの役回りが良かったなぁ。
リコの応援をしてたのに並木君が花壇を大切にした姿を見て彼も応援しだす所が。
人間関係のしがらみに囚われず敵対しかけてる人だろうと他者が大切にしてるものに共感し実行に移せるコトハの身軽さはスキだなぁ、羨ましい。

もしもリコが並木の内面を知る前にコトハが応援相手を増やしたらリコはショックだったろうな
たったそれだけの違いで友情はこじれる事もあるかもしれんが
そんなものを取っ払って女児への教訓を第一にするのがプリキュアの良さやね。

だがコトハが並木とつきうのは百合的に許さん。

>>405
そんな感じだと思ってる
まほプリは適当に見てるだけだとあっさりとした薄いエピソードばかりに感じるけど実際は言語化されないところまで観ていくといろいろと隠された演出意図があったりで推測が捗る(もっともまほプリに限った話ではないけど)

まほプリで百合うんぬん言う奴はキモい。

他シリーズならまだしもまほプリでそれをいうか

413名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdea-Twru)2020/02/04(火) 00:20:27.75ID:XmLiptFmd
ジュンがヒーリングっとで妖精になってたね

はーちゃんは男を勘違いさせるタイプ。
フェリーチェに変身後の性格でもそうなのかと思うと興奮します。

36-39話まで見た
歯磨きの木ワロタ
なんかプリキュアって3クール目辺りに子供にターゲットを絞って教訓を込めた回が集中してる気がするな、物語の進行に余裕が出来るからか?
まぁ大人でも歯磨きは大事か
芸能人回でもあるがアニヲタだから全く知らない、演技は本職っぽいぞ。

39話
今作のテーマを1話内で収めてるかのようなまほプリの看板のような回
アクアマリンのリンクルストーンの精霊が幽霊とカボチャ頭のバルーンが手を繋いだ部分に居た事からも
リンクルストーンや宝石がつながりの象徴だと分かる。
ではムホウを使う混沌は?名前はパワーストーンから取ってるらしいが。
ミトメール、つまり承認ね。

>>410
分かるなぁ。
プリキュアって女児向けだから視聴者に伝わり易いように演出が素直だけど
真面目で丁寧にも作られてるから演出意図を読む練習に最適なんだよね、よくある深夜アニメよりも。

どのプリキュアでも腰を据えて一作分推測すると他作品でも色々と応用が利くし。
私もドキプリでスタッフさんの意図を色々と考えたりしたなぁ、まぁ今より頭が固かったから読み方は雑だったろうけど。

>>411
不快にさせちゃったか、それは残念。
まぁ私は悪気があったり誰かを不快にさせたくて感想書いてる訳ではないよ。

チビキュアが出てくる回なんて
楽しいだけが目的にしか見えなかったけど
あぶり出しとか見落としがあったのかな
まほプリは素直に楽しんで下さいというスタイルだし
いろいろあってそれでいいモフルン1番になるのも分かる

ttps://i.imgur.com/yAVNNOo.jpg
みらいちゃんとミラクルの中間体

4191 (ワッチョイ 8abf-KoMo)2020/02/04(火) 19:56:03.81ID:dIk6JqU+0
映画見た
長文になってしまったが付き合ってくれる物好きさんは居るのだろうか。

流れ星の代用として用意されたであろう沢山の風船のモチーフが特徴的。

流れ星は願いを叶える象徴、というのが一般的な言い伝えだが
教訓を込めているアニメにおいて流れ星は邪道。
何故なら願いとは他者(流れ星)に叶えてもらうものでは無く、いつだって自らの弛まぬ努力によって叶えていくものだから。

よって落下する流れ星とは逆に願いを込めて天に飛ばす風船を本作の象徴としたのだろう、という意図が感じられる。
映画ボスを倒した後に流星群が降ってくるしね、それは困難に勝った祝福の流れ星であって願いを叶える為の演出ではないだろう。

4202 (ワッチョイ 8abf-KoMo)2020/02/04(火) 19:58:50.30ID:dIk6JqU+0
一番印象に残ってスキなシーンは
モフルンを奪われたリコが流星群を見上げてようやく自分の願いに気づく所かなぁ。

人は大切なものを喪失するまで本当の願いに気づかない事もある、「大切なものが空気のように存在している日常」とは本人が気づかない「奇跡の連続」でもあるから。
ミライにとってモフルンと一緒に居る事は奇跡だしモフルンが喋って動いてる事もまた「奇跡のような関係性」。
だから喪失を知らないみらいは冒頭で流れ星を見て「何かお願いしたかったなぁ」と無邪気に笑っているんだよな。

だがモフルンを失う事で「大切な人もその関係性もある日突然喪失してしまうもの」、と認識するからこそミライは流星群を見ても皆のようには笑えなくなる。
星の群れは(モフルンとの思い出のように)夜空でいつだってキラキラしいてるからワクワクするのであって
流星群(つまり一瞬で燃え尽きる流れ星の群れ)という非日常の光景はモフルンを喪失したみらいにとっても喪失の象徴なのだから。

みらいとモフルンにとっての共通の願いとは「ずっと一緒に居る事」、つまり関係性の永続。
それが願いの石に「最も純粋で大きな願い」だと承認された理由だったんだろうな。

そして喪失した大切なモフルンとの「奇跡のような関係性」を取り戻すのも永続するのも流れ星(他力)に願うのでは無く
みらい自らが言葉や行動によって相手に感謝を伝えていく事だとみらいはリコに背中を押してもらえるんだよな。
映画のリコは彼女のとっても魔法使いしてる、童話でも魔法使いとはいつだってヒロインのサポート役だから。
映画のヒロインはみらいとモフルンだわ。

4213 (ワッチョイ 8abf-KoMo)2020/02/04(火) 20:01:20.44ID:dIk6JqU+0
個人的に思ったが、ミライにとって「星空を見上げる事」とはモフルンとの思い出(つながりor関係性)を確認する行為で、
ミライは例えモフルンを喪失したとても星空を見上げる度にモフルンを思い出すのだろうなと感じた、それが嬉しい時だろうと苦しく切ない時だろうと。
みらいがモフルンとの思い出を忘れない限り、例えモフルンを喪失してもミライはいつだって一人じゃない。
ちょっと「星の王子様」の狐と重なってホロリとする。
狐にとって麦畑が王子を思い出すものであったように、みらいとモフルンにとっては星空が思い出スイッチなのだろう。
モフルンの眼に星が宿ってる理由もそれなのかもな。

関係性とは鏡のようなものだなぁ。
クマ太の「帰れ」という台詞に対しみらいが「やだ」と言葉にしたからこそ
モフルンも「諦めろ」という台詞に鏡のように「嫌モフ」と本当の気持ちを言うきっかけにつながった。

この流星群を見上げたみらいが本当の願いに気づくシーンがあるから
後半戦モフルンがただのぬいぐるみに戻ったのに「ここ(心の中or思い出)にいる」と言い切るミライのシーンに説得力が生まれるんだよなぁ。
ミライの思い出に存在するモフルンは諦めないし、その心こそが誰もが茫然自失してしまう絶望的な状況だろうと彼女を前進させる。
だから一番スキ。

422END (ワッチョイ 8abf-KoMo)2020/02/04(火) 20:06:38.89ID:dIk6JqU+0
みらいとモフルンが大切な関係性を一度喪失する経験を通して成長し、もう一度自らの努力と言葉(魔法)で取り戻す物語だね、映画は。
例え他者から何度拒絶されても「友達が欲しい」という願いを諦めなければ一瞬だろうとその時はいつか来る。
いやー、「クマタどうやって救われるんだ?」と思っていたが母熊に止められた子熊がまた手を差し伸べてくれるとはね、見落としていた。
「願いの石なんて無くったって」という台詞で締められたように諦ず見つけようとする努力を忘れなければ流れ星に願わなくても叶うものだね。
女児に真っすぐ成長してもらいたいという願いが込められたプリキュアらしい一作。

二番目にスキなのはヤナオニの実のシーンかな。
シリアスが続くシーンで一度笑わせて緊張を解く為に入れたであろう意図が
自分には無い感性なのでスキだなぁ、こう使う為に出したのかと分かってちょっと笑った。
イヤな臭いだけにヤナオニの実だろうな。
TV版同様にスタッフさんが大切にしてるであろう個性が見えた。

長文スマン、ここの居心地が良いからガチで感想を書いてしまった、普段は適当な文章で済ませてるのだが。
プリキュアの演出意図を読むのはやっぱり楽しいわ。
女の子同士の友情(百合)、熊、童話と私のスキなモチーフばかりだし。

当時品のカードダス(全4種)がまだ置いてあるところを見つけたが、本来100円の物が200円設定になっておった。
こういうのは設置店が業者に場所貸してるだけだから、業者に連絡するのも面倒なんで結局買った。
マニアショップでプレミアついてたとか、ゲーセンでスったとか思えば安いもんだ。

ttps://pbs.twimg.com/media/EP6gS61VAAA-C_W.jpg
ヴワァアアアアアア!!ミィラァイイイアイイイィヤッタァアアアアア!!!!
内藤Pおめでとう

>>418
変身途中っていいよね…
この状態のリコはどうなってるのだろう
横目でチラチラとミラクル見ながら(あんな風に変身してるのね、もうすぐ私も…)なんて思ってたりするのかしら

いや、モフルンの手触りに集中してて、それどころじゃあるまいw

元祖心の中の肉球

ttps://i.imgur.com/Wgc8sMI.jpg
ttps://i.imgur.com/zjCVq4s.png
あのリコがこんなアダルトになるなんてけしからんモフなあ

待って。リボンがないとこんなに胸が。
ちょっと待って。

胸じゃない筋肉
わかる?き・ん・に・くだよ?
プリキュアはペッタンコみんなしってるね

アメコミヒーロー並の大胸筋

ふたりの奇跡 キュアミラクル!(ドーン!)
ふたりの魔法 キュアマジカル!(ドカーン!)
魔法つかいプリキュア!!

まほプリ美少女すぎるわ

ため息でるくらいえっち

中古のモフモフベーカリーにプリコーデドールの二人が付いてた♪
こうなるとフェリーチェとモフルンも欲しいな。

大学生みらいちゃんのサファイアスタイルなんてあったらえっちメーターが振り切れる

はーちゃんが気に入ったので、似たようなちっこいのが出てくる話を考えてみたが、
ヘタにリアリティを考慮すると、足枷だらけで話が進まなくてダメだな。
うつ伏せに寝ているのを仰向けにひっくり返す時、めちゃくちゃ慎重にやらないと
人間に換算した場合、車にはねられたレベルの衝撃になりやせんか?とか、
煎餅食わせたら歯が折れるんじゃないか?とか際限が無い。
ファンタジーはファンタジーと割り切らなきゃいかん。

今テレビつけたらBGMがエクストリームレインボーしてた

輝くみらいを抱きしめてとかっていう奴かな

実施店舗少ないなあ
tps://www.lawson.co.jp/lab/tsuushin/art/20200204_toyprecure.html
https://i.imgur.com/T8KMucu.jpg
https://i.imgur.com/YYRy377.jpg

43話まで見た
回想でラパーパの喪失が語られるシーンのBGMが
私の大スキなドキプリ46話の真相が明かされたシーンと同じレア曲で泣いた。
このBGM大スキなんだよなぁ、余りにも悲愴でドキプリ以降殆ど使われた事がなかったが。
記憶が確かならハピプリでは一度も使われなかった。

事前の絵本回で実はこれが真相なんだろうな、と思っていたら
魔法界と人間界が分裂していたという斜め上の超展開に脳が追いつかなくて噴いた
まほプリの世界の歴史と現実の地球史を比較したらいかんな、ここまで非現実的なら何も知らない無垢な女児の方が話の食いつき良いのかもしれん。

ラパーパがダイヤスタイルっぽい魔法で割れた破片がダイヤのリンクルストーンになったであろう事は理解した。
そんな遠い昔のものが何故みらいの家にあったんだ、プリキュア定番の自力で移動してきたのか?。

あんまり先言うのもあれなんで一言
そこまで来たなら早く最後まで観るがよい

レジェンド女王の幼少期は、はーちゃんと同じぐらいとの設定。

http://i.4cdn.org/a/1581080457355.jpg
プリティーウィッチーとれみっちー(違う)

韓国でも始まるらしいね
向こうだとMagical Girls Precureらしい

モフルン「苦しいニダ」

メロンパンつうじるのかな

今ちょっとググってみたが、向こうにもメロンパンはあるそうだ。

>>445
いいな
まほプリだけ始まるの?

向こうでオモチャが出たら、とい☆はっぴーさん(ユーチューバー)に玩具レビューして欲しいものだ。

韓国に行けばモフルンのぬいぐるみ買えますか?

アニメ放送するだけでおもちゃ販売したりはしないんじゃないの。
数年前に生産終了したもんをそう簡単に再販できないでしょ。

なあに。パチモンが出る。

M・A・G・I・C・A・L マジカルガールズ!
歌いにくすぎるな

流石にキャラの名前は変えないのな

ttps://mobile.twitter.com/anionetv/status/1222363208905715712
9話のアフレコ?
ジュンとエミリーはそのまんまっぽい

ttps://www.instagram.com/precure_kr/
なにげに新規絵があるじゃないか

>>457
google先生訳だとウィザードプリキュア!なんだな、かっこいい

みらいはそのままだがリコがリアになっているもよう

劇場版前売り特典のストーン2種、ようやく入手。
なるほど、ハートフルには3人のシンボル(ハート・星・花)とモフルンが刻まれておったか。

と、そういや、韓国放送版は舞台が日本のままなのか、コナンみたいに韓国の設定になるのか、どちらなんだろう?
まあ、おにぎりが出てくるから日本のままなんだろうとは思うが。

おにぎりは韓国が起源ということにすれば問題ない

>>462
捏造ってこうやって作られるんだな

某壁画におにぎりを作る男が描かれているのですね。

おにぎりは韓国起源説はすでにあった気がする

466名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd32-wbqH)2020/02/13(木) 08:12:33.46ID:oqIcGqBOd
これって魔法主体だから海外でも上映しやすかったんだろうな
日本のアニメって暴力的だなんだって言われてるから

プリキュアシリーズ、韓国では数年遅れだけど無印から継続して放送されてるよ
無印が暴力的って言われて放送を途中で辞めたのはむしろアメリカ

468名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd32-wbqH)2020/02/13(木) 08:41:27.65ID:oqIcGqBOd
これ49話放送したら次もみたいってなると思う
次はハグかスタにした方がいいと思う
一線の人は市場価格とかあるから分かると思うけど

>>466
それだったらプリアラとかのがいいんじゃね?
この人たちのは魔法(物理)だから…

>>466
ドラゴンボールは暴力的だけど海外で流行ったぞ

>>466
魔法主体とかお前観てないだろ。

キュアブラックとキュアホワイトはアメリカじゃ放送出来ないやろ

黒は猿じゃないと怒られるな

魔法陣の文字もオリジナルと変わってる?

475名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd32-wbqH)2020/02/13(木) 18:21:27.31ID:oqIcGqBOd
>>467
なんだ高知県よりいいじゃん

モフルンの名前がグルミで口癖がルミ〜になってるww

477名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 Sd32-wbqH)2020/02/14(金) 12:16:26.87ID:uu1QTfp3dSt.V
今日の日から脱出出来ない
ミラクルもマジカルもいるんだよ
からの春映画参戦

478名無しさん@お腹いっぱい。 (中止WW eff3-Z4/z)2020/02/14(金) 18:16:18.96ID:2/qv+xfV0St.V
ローソンのまほプリ缶バッジ
卑怯くさいけどオクでポチった

479名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 MM07-iQm8)2020/02/14(金) 18:16:57.67ID:n5nln/7iMSt.V
そんなに実施店舗少なくないだろ
行けや

480名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 Sd32-wbqH)2020/02/14(金) 18:20:12.06ID:uu1QTfp3dSt.V
なぜか帰りにもう1回行ったら1箱丸々あったので、マナー守って10個入手した
ちょっとずつ出してるのかね
この中にリコがいるといいけど、リコはいつもブラインドだな

481名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd32-wbqH)2020/02/14(金) 22:00:05.47ID:uu1QTfp3d
みらリコはー入ってた

語尾が「ルミ〜」だと、ロリキュア回の「ちょっと風邪気味でー」って言い訳が難しくなるなw

とりあえず箱で買ったら全種2つずつはいってたよ
近くの人ならあげる

勇者プリキュア
戦士プリキュア
僧侶プリキュア
格闘家プリキュア
魔法つかいプリキュア

竜騎士プリキュアとか重装兵プリキュアもいるぞ

魔法つかいというか格闘家だけども…

魔法(物理)

当代がある意味僧侶プリキュアだけど、やはりお手当て(物理)だった

ところで、ロリキュア回、ことはのパンツ出てるんだが(ほうきで飛んでる時)いいのかな?
以前にヨチヨチ期でもパンツ全開だったけど…。

まあお手当てするのは地球さんだから原因たるビョーゲンには容赦しないんだろう。

まあラスボスを宇宙の果てに放逐した挙句超新星爆発で葬ったプリキュアもいましたけどね…

491名無しさん@お腹いっぱい。 (W 1245-Y5tX)2020/02/15(土) 23:51:53.45ID:UrWhI8RJ0
りこ「やっぱり、みらいの靴下はポカポカして気持ち良いな」
みらい「私の靴下で良かったらあげるよ」

モフルン「酸っぱい臭いがするモフ(泣)」

493名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd32-wbqH)2020/02/16(日) 05:43:03.99ID:5JfKPpsid
魔法つかい達にも感謝したい

ttps://i.imgur.com/ji1rKnU.png
みらいちゃんの腋の匂い立ってきそうな感じほんと好き

>>494
こういう服だと体勢によっては横から乳首見えちゃうんだよな。

みらいちゃんが一番エロいのって映画のドレス姿だと思うの
あのむき出しになった腕と腋のエロスはやばい
直前まで長袖フル防備だったから余計にエロく見える

自分はルビースタイルの変身バンクが一番だな

魔法が作用しているから、という理由でガード的パーツを廃したってのがまほプリコスチュームの設定だそうで、
ちょっと派手なゴスロリにしか見えんのが凄いよな、ルビースタイルw

>>496
モフルンに巨乳を揉まれるところじゃね?

500名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd32-wbqH)2020/02/17(月) 20:30:53.34ID:lwH6Dhv1d
モフルンてプリキュア界で幅広く人気あるんだな

ミラクルの巨乳そのものよりあのみらいちゃんが大人になるとこんなに大きくなるんだ…って過程に大興奮

今もgifは大切にとってある
https://dotup.org/uploda/dotup.org2065539.gif

ttps://www.deviantart.com/a22d/art/Maho-Girls-PreCure-part-3-619282744
未知の言語である日本語で頑張って書いたんだなあ♪

結局モフルンの椅子ってどうなったの?

牡羊プリキュア
牡牛プリキュア
かにプリキュア
ふたごプリキュア
蛇つかいプリキュア

あまりシリーズを見ていたわけじゃないが、従来のパターンならば1話は
「魔法界が闇の魔法つかいに侵略されたリコ!
あいつらを倒して平和を取り戻すには伝説の魔法つかい
『プリキュア』を探さなきゃいけないリコ!
みらい、リコに力を貸してほしいリコ!」
となるはずだったんだよなw

リコかわいいよな

>>506
その路線でいった場合、史上初の一人プリキュアになっていた可能性も
基本4フォームも瞬間変更可とかになりそう

509名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-5yZT)2020/02/21(金) 12:26:38.33ID:kosTHKjyd
ララが主役の映画があるのなら、リコが主役の映画があってもよかった
誰か作って

いまテレ玉で再放送してるのがレコーダーに自動録画されてたから見たんだが、いきなり最終決戦みたいな回だった。

2桁の計算ができないプリキュアが出てくるなんてさすがのみらいちゃんも驚き

黄瀬先輩バカにするのやめなよ

まほプリ一番人気(モフルン除く)のみらいが
いないとか考えられないわ

515名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-5yZT)2020/02/22(土) 07:08:29.15ID:LM1ss2tPd
>>513
このゆるさがいい
最近の神作気取りにはないカジュアル感
やっぱり、まほプリ最高だ
宇宙の平和がなんだー、地球のお手当てがどうした
かわいいが正義

他の作品貶すのは止めな

まほプリだって世界を守ってただろ。何言ってんだ。

スププに難しいこと言っても理解出来ないから仕方ない

まず自分の気持ちがあってその上で世界を守るのがプリキュアの良いとこ

チョコパフェとかイケメンとかマジで夢中になれる年頃だからね
絶対正義の象徴でもあるまいし、世界を救うなんて言ってしまえばついでよついで

イチゴメロンパンとか魔法使いの美少女に夢中になってるのがみらいちゃんだから

言わば実験的な作品だったのかもな
理念を持って闘い世界を救う正義のヒーローのイメージが当時既に濃くなった
それが当初のコンセプトと違うとしたら回帰したプリキュアを作ってみよう、って
結果、本作のクオリティの高さが逆にその難しさを証明しちゃった面もあるかな

スタプリ最終回ラストをようつべで見た。
なるほど、向こうは異界の友との再会を現実的かつ夢のある方向にシフトしたか。
奇跡を信じて祈り続けた本作と対照的だが、どちらも良い話だったな。

大切な人と別れなくてはいけなくなるかもしれないけど世界を守るために戦う決意をするってのがグッとくるんだよな。
49話は何度見ても泣ける。

昔はアニメっつーと単純化された絵ってイメージがあったが、
まほプリのデザイン画見ると髪型とか服とか「え?これどういう構造?」としばし悩むw
これを動かす現場のアニメーターには頭が下がる。

みらいに感情移入しすぎて大号泣するまほプリオタクみんなHSPの気質があるよね

527名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-iIB3)2020/02/24(月) 01:30:57.63ID:vipWxFvQd
HSPってなんだよ
繊細やくざみたいなもん?

一年見てきてあのシーンで号泣しないなんて、それこそなにか病んでるだろ

「あ、あのシーンとは、まさか…」
「知っているのか、雷電?」

ホットスーププロセッサーとかっていう奴かな

>>522
みんなを守らなきゃいけない
敵とはわかりあわなきゃいけない

近年のプリキュアが囚われている制約から唯一解放されているのがまほプリ

逆にそういう制約つけて見てるのが >>531

確かにいけないって義務感でやってはいないな
守るも和解するも自分がしたいからしてるだけだろう
プリキュアは敵も味方もエゴのぶつかり合いの物語

ムホーの面々は分かり合うという以前にそういう概念の塊だから和解とかないんだよ
最終決戦で個がなくなってしまったし
プリキュアの言うことを認めると存在意義が消えてしまうから

あっれー?、ミラクル、ミラクル、ミラクル、ミラクル、ミラクル、
ミラクル、ミラクル、ミラクル、ミラクル、
ミラクルが無ーい

悲しい、泣いてる

536名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-vBBc)2020/02/25(火) 15:22:01.28ID:fEELQCwyd
久しぶりにスーパースターズ見てるけどまほプリ組はかっこいいなあ
みらいとリコのアイコンタクト最高
その後のウソバッカに追われるときに「決死の追撃」が流れるのがまたいい

買いに行かなきゃ‥
https://i.imgur.com/VqKlskd.jpg

>>537
韓国もやってたの?

これから始まるところらしいよ。
>>456−457にいくつか情報出てる。

>>537
日本のおしゃべり変身モフルンとは微妙に違うんだよな
どちらかというとふわふわモフルンぬいぐるみに近い見た目
これもバンダイが作ってるのかな?

確かにストーンが薄っぺらい感じだし、リボンも布っぽいな。

これで韓国の方が先に感謝祭やったら泣く

>>541
ストーンはペライというかワッペンっぽいな
電池を使うかもあやしい

フレとかハトの時はキムタカが公式イラスト描いてたりしたな韓国版

異世界カルテット2
りこ「りこちゃん、華麗に参上」
みらい「りこ待ってたよ!」
はーちゃん「参加出来て良かったね」

ハリー「やかましいのが来たか」
りこ「誰がやかましいよ!」

りこ「ついでにフェリックス・アーガイルちゃんも演じたいわね」
みらい「ユニちゃんに似てる男の娘ね」
ユニ「私は男の娘じゃないニャン」
シエル「しっぽがあって語尾にニャンと呼ぶ所はそっくりよね」
ユニ「興味があるニャン」
アイワーン「こいつみたいに怪盗をやってのかっての」

のどか「シャットさんもロズワールさんに似ていますよね」
シャット「それを言わないでくれたまえ」

参加者
ドキドキ マナ
ハピネス オレスキー
GOプリ シャット
魔法つかい りこ、みらい、はーちゃん
キラキラ シエル
HUG ハリー
スター ユニ、アイワーン

リコはカタカナだろうが

>>544
ほほう、それはけしからん。

>>547
フレがお気に入りだったのかASDX2・3でもフレ変身パートで作画参加してたりするキムタカ

変身といえば、新キューティーハニーでもやってたわ、キムタカ。
腰のひねり方とか乳揺れの仕方で判りやすかったw
まあ、キムタカにハニーフラッシュ作画を振らないワケも無し。

過去、韓国で放映されたプリキュアを解説してるブログがあった。
和服のおばあちゃんがチマチョゴリになったりするそうなw
和服姿の校長先生はどうなってしまうのかwwwwww

>>550
俺もたぶん同じブログをさっき見た
MHからケーブルテレビに移って日本的な描写は多少OKになったみたいだから設定弄ってそのままになるんじゃないかな

>>545
台詞厨つまらんぞ死ね

スマイルプリキュアを最近観たんだけど、あれもラスボス倒すとお別れエンドなんだね。
あっちは全員で大号泣した末の決断だったけど、即座に決意固めたまほプリチームは男前だったな。

>>553
グリッターフォースとの比較動画見たら、号泣シーンが一部(ラストは完全に)バッサリとカットされておるな。
不評になるのも解かる。

>>554
マジか。あの号泣シーン無かったら感動しないどころか話がおかしくなるでしょ。
今まで笑顔でいるために頑張ってきたチームが最後に友達のために泣いて、それでも未来に向かって立ち上がるというのがいいのに。

号泣長すぎて実況では「尺余ったの?」って言われてたな

実況スレは実況って名前に反してまともに見てない人の方が多いから参考にならない……

ミラクルリープのアフレコに40人以上のキャストが参加したらしいがどう考えてもそんなにキャラいないだろw
これはもしや…

ハグプリ→キュア5人、はぐたん、ハリー(ハム型、人型)で最低8人
スタプリ→キュア5人、フワ、プルンス、AIさんで最低8人
治癒プリ→キュア3人、対応する妖精3匹、ラテで最低7人
敵→リフレインと取り巻きっぽいの3人で最低4人

各作品からピンク及びその相方を召集すると丁度そのくらいの数になるな

最初は敵であったチクルンも、プリキュアと触れ合って改心してからは、
ヤンチャなところは残しつつも、結構「いいやつ」になっている。

妖精の里にオルーバ達が押しかけて来ると、自分からスパルダの前に飛び出して、
「やめろ!! 里を傷つけるんじゃねえ!! 女王様を、これ以上悲しませるんじゃねえ!!」
と制止する。オルーバに嘲笑されるも、
「おいらが、間違っていた。おいらが馬鹿だったせいで、女王様に凄え心配をかけちまった。
もうこれ以上、女王様を悲しませたくねえんだ!! だから、やめてくれ!!」
と説得する。プリキュアの優しさにもホダされたせいか?!

チクルンが、スパルダに文字通り爪弾きにされると、はーちゃんはガチギレする。
「なんて事を!! …………なんて事をするの!!」
同じ妖精として、暴力は許せなかったからか。ましてや、チクルンほど小さい者を、
爪弾きで吹き飛ばした事が忍耐の限界に達したからか。

敵が撤退すると、プリキュアも帰還するが、
「おまえら、寂しいだろうからよ……オイラがまた、遊びに行ってやるよ」
とチクルンは強がるも、自分が寂しい事は隠しようがない。
プリキュア達が帰還した後、静かに「ありがとうな……」。
この一言だけでも、チクルンの成長ぶりがよく分かる。

モフ〜

12星座のプリンセスってまほプリの宮本さんのデザインだったのか
あの美し可愛いデザインなら確かに納得

プリンセススターカラーペン、コンプしとくんだったOrz

>>563
プリンセススターカラーペンだけなら
アマゾンとかにまだ安く在庫あると思うぞ
買うならお早めに

サファイアマジカルさんの首から肩にかけて吸い付きながらお腹撫でたい

566名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナー Sd8a-cPz8)2020/03/03(火) 10:02:14.32ID:Pacxn2lNd0303
まほプリのアーツが後回しにされてるのってもしかして韓国で放送された後向こうのファンにも買ってもらうためなんじゃないかと思えてきた

567名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナー Sdea-vbYi)2020/03/03(火) 15:39:02.46ID:djKpbi0Zd0303
先生、相変わらずの魔法つかいお気に入りなんだな
雛壇にいないので探しまくった

あらためてHUG37話を見ると、トラウムメカのキモい触手から必死で走って逃げる
ジェラートから「って、ちょっとズルくない!?」と言われる3人(ほうきと飛行能力で逃げてる)が笑えるw

キュアぱずに1年越しのみらリコ来た

異世界カルテット2
はーちゃん「今週はりこ居ないね」
みらい「ウィズの出番があるかどうかだね」
はーちゃん「はーちゃんもドラマCDでウィズ役をやったからね」
ハリハム「前にも言っとったな」

アイワーン「まどかが来たっつーの」
ユニ「来たニャン」
まどか「異世界カルテットって色々なプリキュアの敵の集まりかなって」
ユニ「5作品ニャン」
シエル「魔法つかい、キラキラ、HUG、スター、ヒーリングの5作品で同じ学校に行ってるようなものよね」
のどか「プリキュアがそんなに居た方が驚きかなって」
シエル「60人以上いるわよ」
ユニ「アイワーンは違うニャン」
アイワーン「別になれなくても悔しくないし悪党だし」
まどか「まどかとのどか名前が似ていますね」
のどか「私、鹿目まどかだから」
まどか「そうでしたね。マギアレコードでお会いする前に会うとは」

>>570
台詞厨本当につまらんぞ死ね

ttps://i.imgur.com/DfTYOMu.png
何を待ち合わせてるんでしょうかねぇ…

573名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-+67n)2020/03/07(土) 01:42:01.22ID:VMnjQbKad
>>570
ねえ、何でヒープリやスタプリのスレには来ないんすかw

なんか大人っぽいし、モフルンおいてけぼりモフ

紙袋に入ってるに決まってんだろモフ。

写真を撮ったのがモフルンモフ

みらいは、どうしてクッキーがあるのに食べないモフ?
モフルンが食べてあげるモフ

【新潮】消えた元AKB48「渡辺麻友」 ファンクラブ休止…レギュラー番組欠席…SNS更新停止… 整形失敗説、妊娠説、彼女の身に何が?
https://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583550078/

いや、魔法界に帰っただけなんだよなあ

みらリコってほぼ公式でカップルみたいな扱いだよね
キュアぱずで改めて思った

キュアぱずは変身前のイラストは今風のソシャゲっぽく本気出すんだよな
変身カードのガムのおまけみたいな適当さも何とかして欲しいけど

>>578
突然帰らないといけなくなった大勢の魔法界人に関わる記憶がナシマホウ界の人々に残ってたら失礼ながら皆AKBどころじゃない気もする…

リンクルステッキの設定画に添付のマジカルとの対比絵、細かいところまできっちり描いてあってワロスw
宮本さん(だと素人目にも判る絵だった)、気合入ってたんだろうな。

>>573
魔法関係やし
魔法つかいプリキュアが良いニャ
キラキラプリキュアのスレ無いニャン

みらリコにとって中二のバレンタインは永遠に夢のままなんだ
全部リコロス拗らせたみらいちゃんの見た幻想なんだ…

ついさっき、ドンキのおもちゃ売り場片隅にみらいが居たモフ!
…当時品の魔法学校制服が一着残ってましたw
さすがに買わなかったけどね。ヘッダー部分退色してた。

みらいちゃんの乳首ダブルクリックしたい

ミッドサマーの映画を観て帰ってからアマプラでキュアモフルンの映画観ると
魔法界が新興宗教の村に思えて仕方がない
ミッドサマーは自然を堪能したり
お前らの大好きなクマさんと一つになって温かい気持ちになれるから
おススメですよ

ようつべで当時の商品CMを見ると。グミのCMでさえ完全オリジナルのアニメが付いててすげえ。

ミラクルマジカルとはセックスしたいけど
一緒に暮らしたいのはモフルン

いざとなったらセックスもできるしな。

モフルンって性別モフルンだしそこのとこどうなんだ?

リズお姉さんと暮らしたいです

モフルンは身長120cmぐらいになってくれたら
寝る時ガッツリ抱きしめてヌクヌク安眠できるのに
イケアとかで売らないかな

みらいちゃんの腋をくんかくんかさせてほしい

腋だけでいいのか?

色紙ART、ミラクルが出ねえOrz
ヒリ3枚、スパークル2枚、ブラック2枚、ハート2枚、ホワイト、コスモが今のところ。

プリキュアグッズはブラインド(ランダム封入)が鬼すぎる
せめて作品で絞ってくれたら良いのにね

ミラマジはまほGOキラの映画のが
超スタイル良くてシコれるけど
みらいは映画によって頭でっかちだったり幼児体形寄りだったりで安定してないな

アンケートあるからマジフェリも出してくれるようにお願いしたよ

1人だけ煽ってるようなポーズがかわいい
変身すると性格変わるんだな

OPでドヤ顔してるミラクル好き。

>>601
あれすきというか大好き

ミラクルはほんと顔がいいよな

宮本さんの画集、ようやく買ってきた。
イメージが固まる前のモフルンとはーちゃん(トコトコ期)のラフが全然可愛くねえwww

ミラクルで抜きすぎた結果ミラクルを見ると自己嫌悪と罪悪感で死にたくなるからミラクルの美しいお顔を直視できなくなって辛い

ミラクル以降は
変身したらただ老けるかケバくなるか顔つき変わらないかで
美人になる人がいなくなったな

文句しか言ってねえなこいつ

というかミラクルが奇跡の造形
最初からマジカル派のおれもそれは認めざるを得ない
デザイナーはすごいわ

すっぴんもしくは薄化粧の美人プリキュアって歴代でもマジカルとビューティーしかいない

スマホから家のネットに変えて誤魔化しても性格の悪さが隠せてない

お前はミラクルを愛でる事に何の不快感を感じてるんだ
俺はプリキュア3人とモフルン以外のキャラを忘れたぞ
特に敵

>>605
抜くのは悪いことじゃないんやで。
むしろミラクルに感謝やで。

変身すると大人になるのは最初から決まっていたようで、中学生の容姿のまま変身したラフ画稿がないな。

あのコンセプトは今回のグレースにも継がれてるって感じ

まほプリの敵って何だったか覚えてないわ
ウルフルンとかいなかったっけ

そりゃスマプリだ。

まほプリの敵は前半がドクロクシー率いる闇の魔法使い、後半が終わりなき混沌の眷属な
ちなみにどちらにもオオカミは居ないぞ

一年で敵組織二つ壊滅させた唯一のプリキュアでもある

バッティさんがプリキュアと一緒に必殺技してるように見える次回予告大好き

プリキュアの敵って商品化されないから
動物や虫モチーフの幹部が何人かいて
ラスボスがイケメンかなんか黒くてデカくてヌボーっとしたやつのどっちかで
個性があるかないかわからん

ガメッツの中の人を初めて見たのは超新星フラッシュマンっだったな。
(顔出し出演。ヅラとヒゲ付けてるので、デザイン画から抜け出たみたいだったw)

>>619
プリキュアみてそうでみてないんだな

世界を闇と絶望で覆い尽くしたいとかいう悪役多過ぎ
昔は学会を追われて人類に復讐とか地球の自然を守る為に人類を滅ぼすとか
考えさせられるのもいたのに

さてはプリキュア見てないな?

プリキュアみてないけどプリキュアを語りたい人とか、
全部みてないけどシリーズ総括したい人とか、
ここらへんもプリキュアの定番モフ

むしろ毎週観てるうちに気合入れて見なくなって
終盤は次のシリーズへの期待が上回って
毎年同じようなラストバトルの頃にはスマホ弄りながら観てたりな

プリキュアのターゲット層の未就学児童はその年の頃に見たものの影響を受けやすいから
プリキュアなんて規模が大きい作品で人類の敵は人類でさらに人類が悪いなんてメッセージ広げるなんて
監督や脚本家がやりたがっても上の人のGOサインなんて出ないんだろうよ
ドクターヘルみたいな悪役に感化されてたおっさんが今デモ行進で安倍辞めろと騒いでる訳だし

学会を追われて人類に復讐のどこが考えさせられるんだろう。
ただの逆恨みじゃねーか?

プリキュアはあいとゆうきのおとぎばなしの1つだと思ってる

確かラスボスの倒し方が巨大はーちゃんで鉄拳制裁だったのはなんか覚えてる

あと主題歌忘れた
誰か歌って

異世界カルテット2
リコ「リコちゃん、再び華麗に参上」
マナ「マナちゃんも華麗に参上」
ハリー「何処が華麗なんや」
リコ「うるさいわね。ネズミが」
ハリー「誰がネズミや!」

みらい「私ってはーちゃんともリコとも一緒にやってるよね」
マナ「私も魔法つかいプリキュア組と一緒が多いよね」
はーちゃん「のどかちゃんともかな」
のどか「まあ、そうだよね」

マナ「のどかちゃんもプリキュアになってパートナーとラブリンクして変身。わくわくもんだよ」
みらい「わくわくもんだ、それ、私の台詞」
マナ「前から言って見たかったんだよね。」
みらい「プリキュアの決め台詞をパクられたら面白くないよ」
マナ「確かにね」

のどか「先輩方、ご指導をお願いします」
マナ「こちらこそ」
みらい「ピンクキュア同士、仲良くしよう」

>>630
台詞厨しつこいぞ死ね

>>548
ブコフで綺麗な「プリキュアぴあ」を入手したので読んでみると、映画DX3ビジュアル
(左側に敵、右側にプリキュア)のキュアリズムが完全にキムタカ顔ですな。

>>629
ごめんね!今かけたの ”魔法”じゃない”御迷惑”かも
でもメゲずに ポーズ決めて 魔法つかいプリキュア!

>>630
何か機械にしゃべらせてるみたいで人間が会話している感じがしない

プリキュア小説ジェネレーターとかあるんじゃね?

>>629
ごめんね!
今かけたの××じゃない×××かも
でもメゲずに×××キメて
魔法つかいプリキュア!

何をキメてるんですかねぇ

宮本さんの画集を見ると、OPや各種バンクのレイアウト(「こういう絵を描いて下さい」の具体的指示)まで
やってるんだから、そりゃ本編作画までなかなか関われないわなあ。
後期OPの『時々ヤンチャ〜♪』場面のマジカルには「すみません スカート中なるべく見せずで」と書いてあるw

ドリームスターズやドクロクシー戦で普通に全開してるけどねw

前期OPの『ノリちぐはぐ』でもスローで見ると出てますな、ドロワーズw

みらいちゃん高3か、きれいになったんだろうな

みらい→ミラクル→大学生みらい
くらいの成長度か

JDみらいは成長度はミラクル変身時ぐらいなんだろうけど、髪型が違うからかミラクル感ないんだよな。
どっちも好き。

大学生と社会人の魔法つかいプリキュア見てみたかった。

ttps://i.imgur.com/Y50vmMu.jpg
みらいちゃん大きくなったなあ

俺が揉んだからな

リコ以外が揉めるはずがない
つまり>>645 はリコ

リコちゃん「俺が揉んだからな」…っとカタカタ

そういやリコってパソコンとかスマホ使えるんだろうか。

成長期に離れ離れだったのにどうやって揉んだのか

スマホは使えそう
PCについては魔法の力でうんたらめったらして空中に光るタッチパネルとか出しそう

水晶玉の操作がスマホのそれだもんな

新公開日がまほプリにちなんでるらしい

十六夜 リコ(5)

パソコンの電源消そうとしてキュアップラパパでパソコンごと消すやつでしょ。

>>653
あれは禁呪だろなぁ

以前はーちゃんを画像検索していて見つけた、宮本さんによるアニメージュの読プレ色紙は
オクで15万円になってたっけ。欲しくない奴が応募すんなよと思った。
画集の色紙プレゼントで「転売したら当選資格取り消しの上、返還もしくは賠償を請求すんぞ」となるのも仕方ないな。

ttps://pbs.twimg.com/media/ETioqq5UYAALV4L.jpg
おいw

ttps://pbs.twimg.com/media/ETitB4qU8AE0ST7.jpg
はやみん猫まで…

まゆかなにペラペーラおるやんw

こりゃ、モブでみらリコはーモフぐらい居そうだな。

このまゆかな、バーベキューの時の服装なんだな

まほプリの映画での愛されっぷりいいな

勝木さん今回何を目撃してしまうんだ?w

そもそもキュア陣営にアンドロイドや宇宙人居るんだよなぁ…

勝木さん「アリエナイザー(宇宙人)なら私の専門よ」

まゆみとはぐたんが同じ場に居合わせる奇跡

科学と魔法が交差してほしい

魔法の力が無いと脱出できないだろうと思ってた

モブは十中八九スタッフのお遊びだろうけど、去年のこともあるし期待してしまうな。

なにげにまゆかな初の映画デビューじゃん
校長だってドリスタ以来出てないのにw

>>657
青猫と三毛猫

ビーズメーカー、実物はけっこう小さいのなw

今モフデレラ回に関してググっていたら、斎藤さんがツイッターで宣伝したのに対して
中田さんが「そんな事を呟く前に掃除をおし、モフデレラ!!」wwwwwww
さらに斎藤さんが「モフー((((;゚Д゚)))))))!!! はいお母さま(=∀`)人(∀`=)」

すげえな、当時w

中田さんもガメッツさん気に入ってるみたいで亀の日に反応してくれたり嬉しいね

>>672
おー、後追い勢からしたら当時のそういう知るのは楽しいな。

追加グッズが出てくる、魔法には珍しいシリアス回だったという記憶しかないけど
そういう情報はありがたいな見返してみるか

モフデレラがシリアス回…?

モフデレラとかぼちゃ祭りのせいでトパーズ=おふざけ回みたいなイメージができたような

みんな土田豊ってやつの仕業なんだ

稲上さんによる巨大お母さまの設定には、対比参考(三角形で囲った 参 が書かれている)
として簡単に描かれたトパーズ・ミラクルが添えられている。目が点で可愛いw

>>678
プリアラ映画の監督もこの人

他のスタッフからは頭のおかしい人(誉め言葉)って評価されてるらしいなw

スマ時代はたかしSDや後にSDやるリオンや三塚さんといった人の暴走コメディ回に混じってたやってたからそこまで目立たなかったんだけどね土田さん
まあ暴走コメディ回が群雄割拠してたスマ自体がちょっとおかしいのか

>>680
あれはよかったよな
凄い引き出しが来てるって感じ
タクシー乗って駆けつけるところが印象に残ってるヒーローなのに

>>683
土田さんの特徴だけどギャグ盛りすぎてもはや突っ込まないんだよな>タクシー
モフデレラでもお母様(亀)が泳げない事に誰も突っ込まない

久しぶりにファッションブックみたら双子っぽくデザインしたとかってでてたけど
双子ではなかったんだな
自分にはそうとしか見えなかったけな
実際、双子だったらいろいろ問題が出るかな

カボチャドリのデザイン画、鉛筆ではなくサインペンで描いたっぽい。
強弱の付いた線ではなく、一定の幅の線で描かれている。

みらモフはほとんど双子みたいなもん

ようつべでプリキュアの日本版・韓国版OP比較動画があった。
どれもメロディはそのままで歌詞を韓国語に直しただけだな。(タイトルバックが違ったりするが)
ラスト、まほプリになると韓国版はまっ黒で日本版は始まってすぐにフェイドアウト。うーむ、やられたw
さて実際の韓国版OPはどうなるやら。
モフルンがタイトルをいちごメロンパンなどに変える演出は入れて欲しいな。

キュアぱず終了か…
魔法関連のボイスだけ録っておこうかな

スタプリのWikipediaに、こんな記述があった。

結果的に対立候補かつクラスメイトで生徒会役員を務める姫ノ城桜子が自身のやり方で
柔軟に問題解決に取り組む姿を見て「わたしより適任」と確信し演説会で立候補を取り消している

た、ただのデジャブに違いないモフ…。

やってなかったけどキュアぱず終了は悲しいな
新しい絵が見れる唯一だったのに

異世界カルテット
みらい「慎重勇者よりもミリオンアーサー出して欲しいかな」
シエル「ミリオンアーサーのゲームにこのすば出たからね」

異世界カルテット2

りこ「フェリスちゃんも出して欲しかったニャン」
シエル「キュアマカロンみたいな子ね」
みらい「男の娘だけど」
りこ「キュアマカロンと言うよりもユニだよね」
ユニ「何度も言うけど男の娘じゃ無いニャン」
はーちゃん「再びデストロイヤ出たよ」
りこ「私と未来が爆裂魔法で吹き飛ばしてあげる」
みらい「プリキュアエクスプロージョン」
マナ「それはわくわくもんだ。」
みらい「心がキュンキュンするね」

マナ「いつの間に私の台詞を」
みらい「お互い様だね」

>>693
台詞厨しつこいぞ死ね

黙ってNGが1番だぞ。
レスつくだけで喜ぶんだから

レスしてもしなくても飽きるまで居着くからなあ

テコンダー朴の覇皇トーナメント編ラストが何か違うなと思ってたけど
主人公と対になるもう一人のキャラ、二人でラストを飾るにしては二人の結び付きの描写が今一つ弱かったんだな
仮にあれが、みらリコ(orひかララ)なら違和感なさそう

698名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-ju3p)2020/03/28(土) 20:44:03.94ID:tBdyD9cud
>>696
でも最近のプリキュアでメインを張る若手に明らかについていけなくなってるのは笑えるけどなw

こっちの選挙回はみらいが目立たなかったな
あれをリコが比較的みらいから独立してたメイン回とすると、みらいのメイン回はデウス消滅後、世界分断〜再会か

700名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW b1a8-vjPU)2020/03/29(日) 13:06:19.24ID:LVuy5lRL0NIKU
姫ノ城さん初めは勝木さんポジと言われてたのにいつのまにかゆうとになってたな

韓国版OP&ED
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm36415999

韓国語版なんか面白いなw
「犬しゃべればワンダフル」は伝わらないと思うんだが。

オリジナルに忠実に訳してるみたいでいいね
Be Shineとかいう謎英語までそのままにしなくていいんだぞw

深夜に放送してたfateを録画して見てたんだけど何故かガメッツの声がするんだよ
なんでだろうね
テレビの故障かな?

オルーバの声なんかしょっちゅう聞こえるだろ

みらいは類似ポジが居そうで居ない気がする
プリキュア仲間以外のキャラとの絡みが主人公にしては少なくて掴み所が難しいってのもあるけど
リコ達との接し方も歴代主人公とは似てる様で何か物腰が独特

そのひとまとめにされる歴代も言うほど類似してないけどね
特に興味ないから類似して見えてるだけ

すなわち大多数の日本人にとってどれも同じ

ものを知らん奴ほど似てるとか言い出すからな。

ジャギ「似てるぜ。その鼻や目や耳がちゃ〜んとある所なんざ、みらいにそっくりだぜ」

>>706
ひかるは?

>>711
自分的には大分違うタイプと感じる

元気とか好奇心とか箇条書きすれば似てるけど
実際喋って動いてるの見れば全然違う

異世界カルテット
マナ「3期が決まってわくわくもんだ」
みらい「だからそれ、私の台詞」
マナ「この台詞、気に入ったんだもん」
「3期は私が歌を歌いたい」

みらい&はーちゃん&ユニ&シエル
「それは無いから」

ビシン「ハリー僕が歌を歌っちゃうよ」
ハリー「歌えたらええな」
アイワーン「あたいが歌うッツーの」
ユニ「アイワーンなるかもねno.3ヒロインだとすると」

マナ「異世界チート魔術師来ないのかな」
みらい「来ても良いけど喉が疲れるな」
「ヒロイン、二役使いわけるの大変なんだよ」
ダビィ「私もビィ」
マナ「ダビィは人間体と妖精で切り分けられるね」
ダビィ(人間)「実力と言って貰わないと」

のどか「ユニークな人達の集まりだね」
シャット「のどかさん、三期も宜しく頼むよ」
のどか「こちらこそ」

>>714
台詞厨つまらんぞ死ね

>>714
頼むからコテハンつけてくれ

https://shopping.toei-anim.co.jp/system/item/35711/
ソファーだというのは予想できていたがでけえし高いなw

俺を朝日奈家のソファにしていただけるというならいくらでも出すんだがな

なお座るのは大吉だけの模様

28万するまほプリのグッズってやばい

プリキュア関連としても最高額レベルじゃ……

等身大みらいの発売はまだかな

みらリコ眼鏡とかダイヤがモデルのネックレスとか過去にあったなあって懐かしくなった
オルーバ様の枕カバーとかたまに狂気グッズ出るよねまほプリ

みらいのお父さんだっけ
娘が未来だから御神籤とかに掛けて大吉なのかな

28万のソファーより28万のまほプリアーツ全スタイルセットの方が欲しい

なんか池の平ホテルに置いてそうなソファーだな

ダイヤの原石とか発売してくれるといいな
500万とか
なりきり感が欲しい

これって心ある会社は社長室や応接室に1つ買うパターンかな
上場企業が1個ずつ買ってくれたらかなりの収入になるけど
まほプリファンは多いしいけるな
1000個で3億の売上か2期あるでこれは

円盤買った奴がみんな買ってくれれば公式に熱い思いが伝わって2期が作られる
頼んだぞお前ら

730名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパンW 55a8-7d3Z)2020/04/04(土) 08:23:47.27ID:OQ8CuflB00404
動画の3:21のとこオルーバ様映ってる

新着レスの表示
レスを投稿する