【誇り高き】WSDヘスス・スアレス63【フットボール奇論】 [無断転載禁止]©2ch.net

ワールドサッカーダイジェストのモノクロページコラム、
スペイン欄担当記者へスス・スアレス(Jesus SUAREZ)について語るスレです。

【前スレ】
【スソ】WSDヘスス・スアレス62【ここは譲歩すべきだよ】 [無断転載禁止]©2ch.net
ttp://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/football/1487761510/

【著書】
・選ばれし者への挑戦状 -誇り高きフットボール奇論
・「戦術」への挑戦状  -フットボールなで斬り論
・王者への挑戦状  -世界最強フットボーラーなで斬り論
・英雄への挑戦状  -世界最高のサッカー選手論
・欧州サッカー  名将への挑戦状
・名将への挑戦状  -世界のサッカー監督論

【関連wiki】
wikipedia ヘスス・スアレス 
ニコニコ大百科 ヘスス・スアレスとは 
【関連サイト】
futbol-tactico(※スペイン語)
ttp://www.futbol-tactico.com/futbol/index.php
ジーザス公式ラジオ局(※スペイン語)リンク元消滅?
ttp://eldepor.lavanguardia.es
★ラジオ局は今これじゃね?
ttp://www.ondacero.es/directo/galicia/galicia-coruna/

過去ログ・テンプレ
>>2-14

【ワッチョイなお願い】次スレを立てる時は1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を貼って下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

【サッカー】<W杯欧州予選>スペイン、イタリアとの天王山に3-0完勝!イスコ2発にビジャ復帰もあり、W杯出場に大きく前進©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1504385883/

監督がカペッロだったら昇天してたろ

「イスコはメッシでも届かないレベルに」翻弄された伊代表ヴェッラッティが絶賛
https://www.footballchannel.jp/2017/09/03/post229557/

伊指揮官ヴェントゥーラ、イスコのプレーに脱帽「あの股抜きに拍手することは避けられなかった。」
https://www.google.co.uk/amp/www.sanspo.com/soccer/amp/20170904/wor17090400370001-a.html

スペイン人のジーザスが股抜きを叩いて
イタリア人のヴェントゥーラが股抜きを称えてる…

股抜きって魅せるだけじゃなく窮地を打開するときに必要なテクニックだよね

WSDはパドバンにイタリア代表について聞いて欲しい
今の代表だけじゃなく去年のユーロのコンテが率いた代表についても

【モノが違う】【ダイヤモンドだ】

606名無しに人種はない@実況OK・無断転載は禁止 (アウアウカー Sa43-aJrT)2017/09/07(木) 19:07:05.29ID:YvH3XYzta
ウルグアイ代表デビュー戦でフェデリコ・バルベルデがゴールしたね
アセンシオ、バルベルデが揃って活躍してるとなるとジーザスの筆も進むだろう

>>606
ジーザスが押してたデポルの選手だな
ベンチにはバレロンが押してたラス・パルマスのマウリシオ・レモスがいたし(デビューはまだの様)
2人とも見る目あるな

ジーザス、ジダン・マドリーへの評価ばかりはかなりブレブレだねw
ジダンの監督としての器がそれだけ大きいのか、単にマドリーのプレイスタイルがジーザスの好みに近づいているのか

今はレアルよりもバルサの見るも無惨な凋落の方が気になるだけのような気がする

推すだった

ルカクとかモラタっていい選手だけどオリケイは期待しすぎ

>>608
両方じゃない?というか監督がジダンじゃなかったら上の方から
「誰某を積極的に使ってもらいたい」的な強い「要望」が…

ケイ記者の予想するCL優勝チーム

レアル・マドリード

対抗馬

PSG

そこは嘘でもプレミアのチームの名前出せよw

優勝予想意味ないよね
だれが予想してもレアルマドリードって言うに決まってる

PSGとも天と地の差があるでしょう

マドリは優勝候補だよな
対抗馬はプレミアなら、マドリとは毛色の違う
スタイルのユナイテッドかな
シティはまたペップが色々いじり過ぎて
それが悪い方向に行きそう

コンテチェルシー駄目?

>>609
メッシはともかく、イニエスタが移籍でもした時のジーザスの反応が見てみたくて仕方がない

>>617
しかも移籍先候補がユーベと言うね…w

>>617
インタビューの雰囲気からだと、移籍はともかく引退はチラホラし始めていそう。
マシアのことはかなり気にしているみたいだが。

アルバセテで故郷に錦を飾るか
シャビやペップみたいに
勉強がてら他のリーグでプレーするか
引退してカンテラのコーチでもやるか
色々考えるだろうな

>>616
補強がほぼ空振りに終わったどころか、逆にマンUに引き抜かれたからなあ

結局ゴール決めてくれる人がいないとイスコもマルセロもクロースも価値がない選手なんだね

価値がない?

勝つというアプローチにおいて価値が薄れる

勝てないからどうだというのだ

チャンスメイカーは大喜利の良い問題を作る人

それに答えて大爆笑を取れるのがエース

つまり、笑点の構成作家が
世界最高のフットボーラーと言う事か

構成作家は選手よりもコーチ陣に近い立場だろう

>>613
しかも伏兵も一人だけレッドブルとナポリの2チーム推薦w

メッシ偽9番何て言うかねえ
依存してる、だと思うが現状バルサはこれしかないよなあ

ネイマールの移籍は、PSGもネイマールもバルサもみんな幸せになれた感じで、良かったね

ネイマールもメッシにはなれないし
ベイルもロナウドにはなれない

10年に1人レベルの選手じゃないとはいえ難しいものだね

ネイマールはメッシになれるかもしれないがベイルなんて比べるのもおかしなレベルだよw

まぁ確かにそうやな
ネイマールって忘れがちだが、欧州初挑戦でバルサだったんだな

ネイマールはメッシになれるというかクラブで活躍した世界最高の選手にはなれるかもしれないが今のブラジルでワールドカップを取れないとブラジルでロマーリオやロナウドと並べてもらえないんだろうな

でも20そこそこの若造が自国開催のワールドカップで一番にチームを牽引してたのは凄かった
リオオリンピックも言わずもがな
それでもワールドカップトロフィーはメッシかマラドーナ論争と同じように重要なんだろうな

ワールドカップで優勝すると非サッカーファンにまで名前が知れ渡るからな

後は自国の英雄になれるのがデカイんだろうなークラブで活躍して代表微妙だと自国のサポーターから微妙な目で見られるし

ペレやベッケンバウアーやマラドーナは知っててもクライフやディステファノ、プスカシュを知らない人がいる現実 特に日本

でも純粋に実力を測る意味ではワールドカップってもう何の価値もないよね
昔はA代表が最強チームだったからその中でトップを決めるワールドカップは価値があった
今はクラブの方が圧倒的にレベルが上だからね、ありがたがってるのは老害くらいでしょ

CLや各国リーグは所詮フットボールの大会に過ぎないからな
ワールドカップは全然次元が違う

W杯は戦術的なレベルはCLより遙かに低いけど選手のモチベーションは全然違うでしょ
あんな短い大会なのにゴラッソ出まくるしゴール喜び方も全然違うもん

クラブは仕事
代表タイトルは人間として欲するもの

陸上や水泳だったら現在の世界記録保持者がそのまま史上最高の選手でいいはずなんだけど
現実には五輪で金メダル取ったことないヤツを史上最高と呼ぶのには抵抗あるしな
権威ある大会ってそういうもの

バルサ毎年同じこと繰り返してるなw

@リーガ序盤はメッシ依存で連戦連勝

Aバルサオタが今季は3冠行けると騒ぎ立てる

B12月に調子を落とし、引いた相手にカウンターでやられ始める

C2月ごろにマラガ、バレンシア、セルタに勝ち点を落とす。

DCLトーナメントではメッシが空気で負ける。

@に戻る。

WSDだもんね

646名無しに人種はない@実況OK・無断転載は禁止 (ワッチョイ d338-XDX8)2017/09/20(水) 19:28:31.34ID:H+hz6h5S0
Cはホントそう思うわw
まあCLやリーグ優勝にむけてペース落としてるんだろうけれども

>>644
今年も最初からぶっ飛ばしてて、安心してる。

レアルファンより

648名無しに人種はない@実況OK・無断転載は禁止 (ワッチョイ de2f-PW0+)2017/09/21(木) 04:46:53.59ID:9P1fZ4Dn0
ネイマールとカバーニのビーフはおもろかった
気持ちとしてはカバーニ派になってまうな

649名無しに人種はない@実況OK・無断転載は禁止 (スップ Sdaa-ndbe)2017/09/21(木) 07:35:59.30ID:F6SKVM8Dd
ベティコ歓喜

昨季もアウェーの方が勝ち点稼いでたというのは意外

新着レスの表示
レスを投稿する