+++ ★ inter 405 +++ [無断転載禁止]©2ch.net

!extend:on:vvvvv
!extend:on:vvvvv

※前スレ
+++ ★ inter 404 +++
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/football/1494173906/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

それにしてもヴェルディにチンチンにされたな
ミランは今頃後悔してるやろ

>>636
交代で試合動かすまでは対策されてんのかめちゃ堅かったし、中盤は的確にプレス回避もこなしてて普通に上手かったな
あとまあヴェルディが最後まで止まらんかった
ドナドーニみたいな定評ある監督がプロビンチャ率いると面倒くさいわ

>>647
そうだろ前半絶対ボローニャは最後までもたないだろってくらい鬼プレスしてきて結果先制点を奪う
そっからプロビンチャ特有のガチ引き今回はボローニャの采配やらなんやらが上手く噛み合ったんだろ
全部が全部勝てるわけじゃないし今日に限ってはアウェイ中三日とかそんなんだろ?エデルのお陰で勝ち点@拾えたし及第点よ

昨季は両SB経由で中盤が持って、ドリブルかパス交換で崩しつつ
両翼に展開してクロスってのがワンパターンとはいえ強かったけど
イカ地蔵でカンドレがこねこねクロスになると、ペリとアンサルとマリオの左サイドしか光明がなくなった
イカ・カンドレは出ずっぱりだったのもあるけど

今季は345節で早くもイカとカンドレが悪い時のプレーになっていて
マリオも妙にイマイチだしバレロは後ろでの散らしと守備に追われてるから
ペリの後ろで組み立てる人がいなくて、自慢のはずの両翼がもう停滞してる
それでもペリ個人の仕事人ぶりに救われてるけど
スパの言うとおりもっと中寄りプレー慣れていかないとダウベルトも長友も縦しかないSBだし、
トップ下や2ハーフが一度当てる事が出来ずにドリブルしかなくてそれ相手に狙われる

そんな小難しい事よりまずフォメのバランスが悪い
選手間の距離が開きすぎて単純にパスの難易度あがってるだけ
原因は前線三枚が突っ張りすぎて中に人が足らないから

フォメの問題じゃないでしょ、4231だし
なのに選手間のバランスが悪いのは
CBから組み立てる時に受けに来たバレロがまず左の長友には出せない(どうせCBに戻すから)
右のダンブロに出すとそのまま前のカンドレに渡って底質クロス
今日の試合50%以上は右攻撃だし、チャンス潰しすぎ

ボローニャが前プレス強めだったから、バレロとベシーノと不調マリオで中央からの崩しもなかなか上手くいかず
バレロがCBに戻してそっから長めの縦パス狙ってひっかかるシーンが多かった

例えばパラシオ並によく降りて動くエデル交代でトップに入れれば
中央4人で相手を釣ってそっから外展開が活きたかも知れないし
早めにブロゾをカンドレに変えてれば攻守でチャンス増えてただろうし
アンサルかサントン左にいたら満遍なく相手を注意を散らせてただろうし

あーでも時間帯によって
3トップが全然ヘルプに来ない4-3-3みたいになってたから
そこの事なら申し訳ない

スパ「組み立てをせず前へ前へプッシュし続けた結果重要な状況を作りだすプレーが出来なかった。
    今日の試合では我々がインテルである事を認識する事すら難しくもっと早くより勇敢にプレーしなければならなかった。
    後半エデルを入れて良い結果が得られたが十分ではない、我々はボールのスピードを上げるために選手間を繋ぐ何かを構築する必要がある」

全文読むと行方不明者がどうのこうのとか言ってます。

654名無しに人種はない@実況OK・無断転載は禁止 (ワッチョイ 814a-Ltgh)2017/09/20(水) 08:06:35.83ID:h8tVln6H0
こういう試合の時にイカルディをスパっと諦められる体制・組織になってほしい
別にイカルディがダメとかそういうのじゃなくて。
いきなり得点してチームを救うのもイカルディではあるけど中長期的に考えるとそれじゃ良くない

655名無しに人種はない@実況OK・無断転載は禁止 (ワッチョイ 334b-HcrA)2017/09/20(水) 09:07:09.21ID:xsVoD6do0
中盤のマリオが酷かったのは既出として
右サイドのカンドレーバとダンブロージオが酷すぎた
確かに前任のピオーリ監督のときは良かったコンビだがスパレッティ監督になってから合ってるか?
と問われれば疑問に思う。それどころか段々、右サイドが酷くなっていってる
それなのに右サイドばかり使うからこういう結果になるし、
カンドレーバとダンブロージオの代わりがいないのが大問題
まずこの2人と代えなきゃならないのに

656名無しに人種はない@実況OK・無断転載は禁止 (ワッチョイ 334b-HcrA)2017/09/20(水) 09:09:55.62ID:xsVoD6do0
ちなみに左サイドのペリシッチと長友は良かったよ
もっと全体が左サイドにボールを回してやるべき試合だったね

カンドレーバとダンブロージオの代わりは必須
なんとかして次の試合までには見つけて欲しい
例えばエデルをRSHで使うとか
長友をRSBにしてLSBでダウベルトを使うとかでも良いし

長友一見調子良さそうだけど、サウジ戦はひどかったからなあ

658名無しに人種はない@実況OK・無断転載は禁止 (ワッチョイ 334b-HcrA)2017/09/20(水) 09:14:50.22ID:xsVoD6do0
長友はサウジ戦もコンディションは良かったし問題ないよ
ボローニャ戦前半は長友のシュート1本だけというスタッツを見ても好調さは見てとれる
ダンブロージオが酷すぎて本当にここを何とかしたい
サントンでも入れてみる?使えるならの話だが

ピオーリ監督のときはここまでダンブロージオとカンドレーバがクソ化するとは思わなかったな
それと「前監督のときはー」とか言ってるのがまだいるが無意味だから。監督が違う。戦術も違う
新しい監督になったのにダンブロージオとカンドレーバが適応できてない。それどころか悪化してる

659名無しに人種はない@実況OK・無断転載は禁止 (ワッチョイ 814a-Ltgh)2017/09/20(水) 09:29:22.87ID:h8tVln6H0
大一番でW杯決めたあとモチベ保つの難しく
サウナ風呂での試合でコンディション保持も難しかったサウジ戦なんか参考にせんでいい

660名無しに人種はない@実況OK・無断転載は禁止 (ワッチョイ 334b-HcrA)2017/09/20(水) 09:40:35.52ID:xsVoD6do0
まあ相手は名将ドナドーニで白黒も前期引き分けた相手だから
ボローニャ相手の引き分けが仕方が無いと言えば仕方が無い部分もあるけどな
中盤が穴あけないことと、攻撃で素早く前や左右に万遍なく振ることと
右サイドがもうちょっと守備でがんばり、攻撃ではクロス一辺倒から脱却することは課題だな
それと贅沢言ってるのかもしれんがこういう試合ではイカはもうちょい降りてエデルやヨヨみたいに組み立てを補助してやる時間も必要かもしれん
それかイカがポスト役、衛星にエデルをつける2トップにするとか
フォーメーションの柔軟性も必要かもしれん。しょせん素人考えだがな

切り替えて週末のジェノア相手には絶対に勝とうぜ!!

661名無しに人種はない@実況OK・無断転載は禁止 (ワッチョイ 01ba-CWD8)2017/09/20(水) 11:12:16.49ID:oepaFOzZ0
プレシーズンから基本的に調子の良い長友下げをする為に代表の1試合を持ち出すとは
恐れ入りました

ただ効果的ではないので持ち上げるほどでもない

!マーク君避難所でも暴れてて草生える

>>658
自分でピオリ時代の右サイドと比較してクソ化とか言いつつ
以前の監督の話は無意味だからって破綻した言い分じゃない
それスパの戦術で今右サイドがどうにもならんつっても、長友やサントンを右で・・とかろくに機能したことない事を言ってもしょうがないし
無意味どころか昔バッチリだったコンビが相対的に今おかしいなら部分的に元に戻すとかもあり得るでしょう

とにかく開幕5試合のうち3試合続いて弱小相手に内容悪いって、結構深刻な事態だから
イカ云々だけじゃなく色々と本気で改善に取り組まないと4位以上とかお笑いになる
後半戦なんか上位との勝ち点は簡単に縮まらないわけで
毎年それで終盤戦は早めのリタイヤなのみんな知ってるから

ちなみにポゼッション以外は総じて相手を下回る試合内容って、デブールのスタートと全く同じだからね
スパのコメント見る限り、前3人はもっと内側でプレーさせて
イカと距離を狭めることで各選手の孤立を防ぎたい様で
それなら機能不全気味のトップ下を排除して3-4-3でも4-3-3でも良いし
バレロの負担が減って試合フルで使えるだろうし
使いづらい中距離砲ブロゾをナインゴみたいに前で使って武器に出来る

イカのために2トップの4-4-2にすると、ペリというインテル最大の武器のポジション低くなって全体のチーム力としては微妙だと思う
ただイカがあくまで軸というなら現状2トップしかないかな
ペリのマイナス分もイカが結果出せるなら2トップ専用機として導入考えるべき
開幕2試合でもう組み立て参加の意欲を無くしたイカは、スパがポストとか求めても無理くさいでしょ

イカルディを放出する余裕無いし頑張ってもらうしかない
今回は勝点1を拾えて良しを捉えるべき
問題は次の試合でどのくらい修正されてるかだ

次節次第だねぇ
ここで中盤の動きに改善が見られるかみないと
ボールロストからの守備への切り替えの遅さも課題だよねぇ
マリオとか棒立ちだったし、実質中盤2枚という感じだった
ダンブロも良くないから、その内サントンか左ダルベルト、右長友を試すかもしれない

成長だの経験だの指導だの
イカルディは実績あるんだから
プレイスタイル変える 変わるわけないと思うわ

まあそんときゃ本格的にさようならすればいいだけやな

4-4-2はありだと思う
ペリも左端に居て見渡せる筈なのにオフサイドになるならちょっと下がらせた方がいいわ
結構あるからね、ペリの左端オフサイド

そういえば入場シーンで流れたボローニャのアンセムかっこよかったわ。バラード風で

試合後のスパレッティの会見見てきたが公式の文面は使えそうなとこかいつまみすぎて別物になってるな

ショートパスに固執しすぎたってのはPK決めた後の話
時間的にもっと激しく行かないと行けなかったっみたいな感じで

全体語ってる部分では選手自体は前がかりだがボール運びが非常に遅く中盤の前と後ろを繋ぐシステムを早急に構築しなければならんって内容だった

両ウィングが開くクロッサーなのにトップが競り合い強くない
トップが裏取り地蔵なのにトップ下がキープ力もラストパスもそこまでじゃない
個々の選手の能力はそこそこあるけど相性が悪い。ここ数年そう
それでもうまく戦術に押し込めればそれなりに機能するけど、気付けばすぐに元通り

442するにもイカとエデルじゃどうだろ。エデルが器用だからそれなりに機能するかもしれないけど
エデルも本来はポストプレイヤーを組んで力を出せるタイプだと思う
そういう意味でシック逃したのは割と痛かったかもしれん

ポスト地蔵を取ってこないと

>>672
スパレッティのチーム改善に期待だね
疲れた時こそ良い内容で勝つぐらいの気持ちで無いとTOP4厳しいし、なかなか難しい仕事になるなぁ

避難所含め気が短い人いるけど
なんだかんだ4勝1分なんだし今から諦めモードになっても面白くない
スパレッティだって修正すべき点はわかってるしここからの修正力を見させてもらおう

677名無しに人種はない@実況OK・無断転載は禁止 (スップ Sd4a-GOPe)2017/09/21(木) 02:13:29.12ID:k0zE8XDAd
カバーニおいで

内容悪くて結果的に勝てているだけが続くとマンチョのウノゼロ時期と同じになって
後半戦でなすすべなく泥沼コースがありえるからなあ
内容も悪い所から改善していってるならまだしも今は早くも落ちていってるし

>>676
運よく勝てただけで前節も悪かったからな

>>678
ここ数シーズンずっとそれだからな
4勝1分だからといってもポジティブになれんわ

別に諦めモードでもないしモウリーニョ以来の名将で期待してるシーズンなんだけど
イカが足元スキルや基礎ポストプレー出来るのにやろうとしないせいでチームが波に乗れないのが辛いっていうか
イカはバティみたいな世界最高のCF目標じゃなかったのかね
世界最高の決定力があるのに絶滅種のボックスストライカーで天狗になってるから、偉大な才能の無駄遣い感がある

同じく凄い才能を感じたのにボール受ける前後の動きにろくな成長無かったコバチと同じというか
共にマッツァで道を誤りマンチョに指摘されても改善できず伸び悩み
どっちも2年ぐらい全く成長を感じない

セリエA第6節
インテルvsジェノア
9/24(日)後9:50〜スカチャン1(解説:宮内聡 実況:下田恒幸)
9/24(日)後10:00〜DAZN

ここ数シーズンの失速を見てたら諦めモードとまでは言わんが楽観できないのはわかる
闇は深いな

いつもデルビーしてるぐらいの意気込みでがんばれよ。 特にイカルディ
プロビンチャとの試合でそれが出来てないのがいるからこの体たらくなんだと思うぜ
ボローニャなんて近年ふつうに大物食いの強豪だしな
強豪と対戦する、勝たねばって意気込みで試合に入れてたのが何人いたよ?
戦術やシステム的なものはスパレッティ監督に任せるとしてメンタル部分は個人で改善してくれ

あと闇が深いって言うがその闇を作り出してるのはクソマスコミとかクソサポもだからな
前述したのとは180度逆で選手が相手を強豪と思い過ぎたり叩かれすぎたりして萎縮して力を発揮出来ないこともある
意気込みが強すぎて空回りしたりな
闇が深ければ光りの部分だって強いんだから自信持って「自分たちは強い」と思えよ
失点したりミスしたりしたらシナシナになって萎縮するのやめろ。叩きすぎるマスコミとサポも悪い
まだ1引き分けなんだからここから全勝すれば優勝できる。諦めるな

毎試合ビッグマッチと同じテンションでしてる選手がいたら教えてほしい

サネッティ

WSDの最新号読んだらインテルの今夏の強化採点は85点と高評価だった
シュクリニアルはやはり評価されてたな
特に攻撃陣が強みでぺリとカンドレの両ウイングに絶対的なCFイカルディ
攻撃のマルチであるエデルが控えという点が高評価されてた
コンパクトな陣容ながら強力とのこと
精彩を欠いたバネガ メデル ムリージョらの売却も良かったとのこと

>>673
スナイデルを呼び戻そう

>>687
その攻撃陣で去年もやってたんで

スパレッティがジェノア戦で前三枚に手をつけれてなければシーズン半分くらい諦めるわ

>>689
CLどころかELも逃した後のシーズンだししゃーない
あとはもうスパレッティの手腕を信じるしかない

今はスパを信じるしかないな
SB含め右サイドに不満があるので、カンセロやカラモーあたりがサプライズとして機能してくれりゃいいが
カンセロの怪我は痛かったな

コンドグビア大活躍してるしカンセロにも頑張ってほしいね

今季のインテルは見てて面白味があるから期待できる

すでに各紙で1月の補強の必要性と緊急性の高いポイント報じられてるね
イカルディの代案、守備戦術の幅を広げられる経験値の高いCBが不足している
中盤はテイシェイラのローンがほぼ決まりか?
予算は10月の共産党大会待ちとのこと

予算は共産党待ちってとこに斜陽を感じざるを得ない(´;ω;`)

テイシェイラってあのシャフタールにいたアレックス・テイシェイラか
って思ってよくよく考えてみたらそいつ今江蘇やったな

新着レスの表示
レスを投稿する