海外移籍市場総合スレッド Part59 [無断転載禁止]©2ch.net

前スレ
海外移籍市場総合スレッド Part58
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/football/1496404610/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

前年までCLで活躍してたんだからモウのクソサッカーに絶望的に合わなかったんだろ

ヤンセンはスパーズの中でやるにはモッサリし過ぎで結果合わなかった感じ
能力云々というかスパーズ側のスカウティング不足ってのもある気がする

マンU行ったデパイも失敗で、リヨンではそこそこ活躍してるんだっけ?

リーグドゥで陽の当たらない生活を送っていたマフレズがプレミアに行ったらMVPだし君らの比較って下らないよね

>>311
相関性はあるけど例外も在る程度じゃない?
レスターとかマフレズなんて例外中の例外やん

2chなんてそういうくだらないことを話すとこだろ
現実でも何もしてないのに努力しないで上から目線でくだらないくだらない言ってそうw

J2の香川がブンデスMVP級になれるしな
チームの戦術に完璧に嵌まった時に例外が生まれる

ただ今のJトップクラスの選手達でさえも4大リーグ行って大活躍するのはほとんど考えられないのと同じでエールで活躍した選手も今やそこまで期待できないって話でしょ
そこに突っ掛かってる奴は意味がわからん

まぁヤンセンは代表戦でイングランドの相手に活躍しちゃったからねぇ。
あれが無ければ国内でのステップアップの可能性も多少あったのに。

だからプレースタイルを考えず、得点王が活躍出来なかったんだからここのリーグはダメという考え方がおかしいって話だろ
>>286のヤンセンの話から始まってるんだから

でもヤンセンは実際試合見てればわかるけど明らかに能力不足だぞ
とにかく遅いし、何よりトラップがデカすぎてすぐに寄せが来るプレミアじゃ何も出来ない
あそこまで足元下手なのもなかなかいない
元々フェイエでトップ昇格できずに、2部に捨てられそこでちょびっと活躍してAZいったら1シーズンだけ活躍したといういかにも地雷な経歴だったから明らかにスカウティング不足だろ

>>317
少なくともオランダ国内の試合とELと代表戦では「足元下手」という評価は全く無かった。
スカウトの見方が悪いというよりも、あれだけ高額な移籍金を払うには活躍した期間が短すぎるという点の方が大きいので
むしろクラブの運営ポリシーの問題。

まぁレンタル先で成長する可能性もまだあるからお金余ってるなら良いんじゃないのという気はする。

>>316
ヤンセンだけじゃなくスアレス以外はリーグトップレベルで活躍した選手がトップリーグで活躍してないんだから確率論というか客観的にリーグ全体のレベルを図るという意味では選手のレベルを指標にリーグレベルは語れるだろ
エールのトップレベルの選手が移籍したチームが全てそいつらに合わなかったって言いたいなら結局限られた戦術でしか輝けないタイプしかいないって話になるし
スアレスみたいな例外もいるって話なだけで

エールのトップスコアラーなんてケジュマン辺りの世代からみんなコケてるぞ
アフォンソアウヴェス、フレミンクス、メンフィス、エルハムダウィ
他所の国だと見事に何も出来ないやつらばっか
ボニーやドストレベルで大成功だから
馬あたりの時代とは明らかにエールのレベル自体が違う
カレンロバートやハーフナーマイクが普通に通用してる現実を見ろ

スパーズで出た試合見ても、予選のフランス戦でスタメンの動き見ても
期待出来ないし期待するほうがどうかしてる

>>320
カレン・ロバートは通用してた扱いなのか。
あと「他の国だと」と言われても、オランダにいる時に欧州戦でもちゃんと活躍してた選手もいるわけで。

>>321
つまり結局は「移籍して使ってみないと分からない」という当たり前の話ですね。

>>307
怪我してるのにW杯で無理して悪化させた挙げ句サイドで守備させてたら誰でも点とれんよ
実際アンリもバルサで守備してる試合は点とれなくて、勝負決まった試合の後半からCFにかえてもらった時間帯に量産した

>>320
めちゃくちゃ懐かしい名前
何してるんだろなあ

リーガで活躍した選手がプレミアで活躍出来なかったのは、プレミアのレベルが高かったからなのか

ディエゴ・コスタ結局残留なの?

>>311
Nケイタもマネもリーグドゥからオーストリア経由でステップアップしてるし、ナポリのクリバリもメス時代はマネと一緒にリーグドゥでプレーしてこっちはベルギー経由でステップアップ
ベナティアなんかもそうだし、リーグドゥは原石眠ってそうだな

一応マフレズもだよな

>>310
メンフィス・デパイならリヨンで冬に加入して16試合5G7A、今シーズンも1G2Aと好調
ユナイテッド時代はチームが混迷期だったのもあるけど、得意のドリブルも通用しないし守備もサボるから使いようがなかった
CLプレーオフで活躍した時は可能性を感じたけど最後までプレミアのテンポについていけなかったのもあった
悪い部分ばかり目立つけど所々光るプレーは見せてたんだけどね、プレミアで苦戦した経験が生きてるからかリーグ・アンで上手くやれてる気がする

お前らどの選手名鑑買うの?

安心と信頼のトゥデイ

>>330
むしろトゥデイ以外の選択肢を知りたい
けどトゥデイでもトルコへの移籍とか反映できてないんだろうな
もうちょっと発売日遅くしてもいいのに

333名無しに人種はない@実況OK・無断転載は禁止 (ワッチョイ b789-lp01)2017/09/09(土) 23:55:45.73ID:Te+Fc5MF0
昨季限りでエスパニョールを退団した元スペイン代表MFホセ・アントニオ・レジェスが、
中国スーパーリーグに参戦するようだ。スペイン紙『アス』が8日付で伝えている。

>>327
コシエルニもリーグドゥから直接アーセナルに移籍したけど今じゃフランス代表のスタメンだしね

エルーディビジ4連覇の迷将Fデブールまた首になったのかw

>>335
メンバーがなぁ
昨シーズンとやりたいサッカーが全然違うのにそれにあったメンバーがいない、取ってこない
それに点取れてないって言っても、シュートまではいってたし

下位クラブを率いた経験も無いし選手の能力に合わせて戦術を変える柔軟性も無いのは分かっていたこと。
雇うクラブも引き受ける本人も血迷ってる。

選手にしろ指導者にしろ
オランダサッカーそのものが劣化している気がする

劣化というかもともと保守的なので変わっていないだけですけどね。
それに国内では良い指導者も出てる。

>>338
3強にちょっといい若手出るとすぐに有名チームにとられて、結局ベンチかレンタルで終わりって感じだな
案外オランダ人以外は伸びてたりするのに
クラシーもヤンセンもだめだった
クラーセンも厳しそう
あとはメンフィスがどこまで成績残せるか

>>339
ボシュがなぁ
あと2年アヤックス残ってくれてればとは思う

>>337
ほんとそれ
オランダ戻るか下位チームのコーチでやり直すしかない

コクーもそのうちデブールみたいになりそう

344名無しに人種はない@実況OK・無断転載は禁止 (ワッチョイ 9a0c-LCKX)2017/09/12(火) 22:13:55.32ID:WvO8fEzy0
代表もメンツが小粒でも監督が組織力でどうにかすりゃいいんだけどその監督もダメって

なんでデ・ブール招聘したのか謎だが、どデ・ブール色が出せるまで割りと時間はかかるからもう少し我慢してやりゃいいのにと思った
ザハいないし、怪我人や経験値が足りない若手も多いし同情の余地はあるけど4試合無得点とホームで勝てなかったのが駄目だったんかね?
フォスメンサーとかロフタスチークとかは結構頑張ってたと思うが後任がホジソンってのもなぁ
次に解任されるのはウエストハムのビリッチかレスターのシェイクスピアかスウォンジーのクレメント辺りかな?

レンヌのブリジョーが上手い

下位チームはラニエリやアラダイスやモイーズみたいにロングボール蹴るシンプルなフットボールすればいいんだよ

足元は下手くそだけど跳ね返すことに特化したCB
広範囲をカバーしてカウンターの起点にもなれる中盤
ボールキープ出来て一枚ぐらいなら簡単には剥がせて得点力もあるサイドアタッカー
裏抜け得意決定力抜群の快速FW
が居たら良いとこまでいけると思うよ

戸田がブログに代表とリヴァプール比較してる

クリスタル・パレスは、ロイ・ホジソン氏を新指揮官として迎えることを発表

351名無しに人種はない@実況OK・無断転載は禁止 (アウアウカー Sa43-+qdT)2017/09/13(水) 11:16:13.50ID:3TOKoNWfa
>>347
アラダイスは残留請負人としてかなり高額なギャラもらってるみたいだな

シーズン後半からシーズン終了までで残留させる仕事やって3億ぐらいだったかな
ローマ復活させてCL出ていたルイスガルシアより1億ぐらい高い給与を半年で稼ぐw

誰だそれ

もとからホジソン呼んどけよ
昔ながらサッカーの方がむいてるし、面子的にも

やっぱり現役時代の実績あるから地味なステップより大きな挑戦したくなるんだろな
自国のアヤックスでもリーグはともかく欧州戦では勝てなかったみたいだし
それがいきなりインテルで次がプレミアではな
選手時代のイメージと見た目で名将になりそうな雰囲気はあるんだが

デ・ブールは数年前にファックスパーズに行けるチャンスもあったので、タイミングを逃しただけという気もする。

今年もワールドサッカートゥデイ買ったけど背番号未記載の選手多いし背番号違う選手もいたりして手抜きだな

357名無しに人種はない@実況OK・無断転載は禁止 (ワッチョイ 6155-c9Na)2017/09/20(水) 23:11:56.06ID:A46gF24U0
おまえらパウリーニョさんにごめんなさいは?

そういや24時間書き込み無いとスレ落ちるとか無くなったんだな

新着レスの表示
レスを投稿する