阪急電鉄を模型で楽しむスレ36

1名無しさん@線路いっぱい2019/07/27(土) 03:55:51.63ID:s5qsT2Lb
とりあえず作成!

322名無しさん@線路いっぱい2019/11/12(火) 00:49:51.79ID:xw9whP5k
しかし竜三はほんとにイイヤツだ。戦争に肯定的なとこはある
けど、
それがダメだと言ってたらその頃の男ほとんどダメってことになっちゃう時代と思ったら、ほぼ非のうちどころがない。育ちのいい息子だ
けど、
金持ちなりに実家の(実母の)呪縛がどんだけキツかったかってことなんだね。

323名無しさん@線路いっぱい2019/11/12(火) 00:50:06.12ID:xw9whP5k
チョン師とは全然ちがうけど、それはそれで大丈夫かぁ?て思ってまうんですけど…

324名無しさん@線路いっぱい2019/11/12(火) 00:50:19.25ID:xw9whP5k
寝落ちかよ

325名無しさん@線路いっぱい2019/11/12(火) 00:50:48.89ID:xw9whP5k
フカ先生のことはとっても不安だが、弟子たちはとにかく優しいのぉ。

326名無しさん@線路いっぱい2019/11/12(火) 00:51:07.14ID:xw9whP5k
直子は百合子とだったら多分いつもニコニコしてるんだよなあ

327名無しさん@線路いっぱい2019/11/12(火) 00:51:31.18ID:xw9whP5k
お金を家においとけない、どんだけ親しくてどんだけ優しい人でご近所さんであっても仮にも他人に預けなければならないってのは、なかなか深刻だよ
常治に強く言えない代わりにマツさんはマツさんで必死

328名無しさん@線路いっぱい2019/11/12(火) 00:51:50.60ID:xw9whP5k
3人娘はみんないい子やし器量よしやけど、親父がこれだからなぁ…ってその親父、お前が選ぶか

329名無しさん@線路いっぱい2019/11/12(火) 00:52:03.17ID:xw9whP5k
お金があるとなったらぜぇんぶ遣うてまう、だから「無い」ことにするしかない、ってことなんだよね。ウンウンわかるわマツさん…でもそれでうまくいくとも思えんわマツさん…

330名無しさん@線路いっぱい2019/11/12(火) 00:52:18.16ID:xw9whP5k
りんごを素手で割った!カッコいい
ていうかりんご食べたい!

331名無しさん@線路いっぱい2019/11/12(火) 00:52:36.07ID:xw9whP5k
しかもそれが必要経費ではなく酒になってしまうってのはね、結構ヤバい旦那ですよ。でも強気で旦那と正面からお金のことで喧嘩できない嫁の気持ちってのもわかるしなぁ…

332名無しさん@線路いっぱい2019/11/12(火) 00:52:55.93ID:xw9whP5k
リンゴ、ちっっっちゃ!!!ww

333名無しさん@線路いっぱい2019/11/12(火) 00:53:09.58ID:xw9whP5k
リンゴのちっちゃさ、格付けみたいw

334名無しさん@線路いっぱい2019/11/12(火) 00:53:23.62ID:xw9whP5k
叱ったら絶対に逆切れするやつやん常治。マツさんがそれに倍返しできるような嫁やったらなぁ…でもマツさんがそういう人やから、常治と一緒に居られるんだよなあ。それを分かれとは言わないけど、マツさんをとにかく大事にしろよ常治よ

335名無しさん@線路いっぱい2019/11/12(火) 00:53:39.16ID:xw9whP5k
喜美子や社長たちがいるからこんな雰囲気なわけではないだろうし、フカ先生と弟子たちとの関係はずっとこの調子で和やかなんだろうからタチの悪い師匠ということはなさそうだけど、明日が楽しみ怖い(笑

336名無しさん@線路いっぱい2019/11/12(火) 00:53:59.00ID:xw9whP5k
翌朝、喜美子が夜中までかけて描いた絵を3人して
「きみ上手いなぁ!凄いなぁ!才能あるやん! これからもどんどん描いて!」
て褒めちぎりそのまま喜美子は絵付け部署に異動、、、とかなるとは思えないのでね…何かあるよ…きっとあるよ…
てワクドキさせてくれるドラマいいねぇ

337名無しさん@線路いっぱい2019/11/12(火) 00:54:19.90ID:xw9whP5k
「体操しよう言うたん誰ですかー」「誰や!ワシや!」
ここは笑うとこだが普通に会話は進んでいく、毎度のことなのねw

338名無しさん@線路いっぱい2019/11/12(火) 00:54:37.01ID:xw9whP5k
婿養子がどうたらこうたら言う前にやることあるのでは常治…

339名無しさん@線路いっぱい2019/11/12(火) 00:54:51.18ID:xw9whP5k
女の子ばかりの家は婿養子をもらいたい。しかし次男三男は婿に行くとは限らない。婿養子って簡単に来ないのよね、婿取りしてもらいたい娘の内面(意思)と、ぶっちゃけ経済的なものを長年かけて着々と準備して、それでやっと、ていう感じがある。

340名無しさん@線路いっぱい2019/11/12(火) 00:55:25.60ID:xw9whP5k
それらを全部すっとばして、「婿養子は来るもの」と思い込んでいる常治にオイオイ…て思うんだよなー。でも実際来るみたいだけどww

341名無しさん@線路いっぱい2019/11/12(火) 00:56:14.86ID:xw9whP5k
結婚が幸せと思い込んでいるだけで悪意はまったくない
のだが、
自分がたぶん恋愛結婚で何かと苦労して(させて)いるのもあって、「喜美子が誰かと恋愛して連れてきたら誰とでもいっしょになって幸せになってくれればいい」とまではまだ思い至らないのがこの時代ってことなの
かな。

342名無しさん@線路いっぱい2019/11/12(火) 00:56:42.79ID:xw9whP5k
今はもう男の子でも女の子でも元気ならどちらでもって純粋に思えるけど、この時代まだ家に男の子がいるか居ないかって結構大きいことなのよねぇ。女の子ばかりだったらなんとかして婿をもらわねばだけど意外とそれ難しい…みたいな。

343名無しさん@線路いっぱい2019/11/12(火) 00:57:03.08ID:xw9whP5k
それはまだまだ先まで、もしかしたら今もかもしれない。なんで長女が嫁に出るんだ、とか。。。

344名無しさん@線路いっぱい2019/11/12(火) 00:57:17.83ID:xw9whP5k
あ!ダァイキュウ小山さんか!(今ごろ

345名無しさん@線路いっぱい2019/11/12(火) 00:57:33.53ID:xw9whP5k
突然雷ゴロゴロ鳴るし雹かと思うくらいの大粒の雨ザーザー降るしびっくりしたびっくりした
雪国では雪雷とかいって冬にも雷よく鳴ってたけど、大阪ではあんまり記憶にないなぁ

346名無しさん@線路いっぱい2019/11/12(火) 00:57:49.70ID:xw9whP5k
全く変化ないし。
それはそうとラーメン食べたい。

347名無しさん@線路いっぱい2019/11/12(火) 01:32:37.44ID:/1+U1Ppe
>>295
俺も!

348名無しさん@線路いっぱい2019/11/12(火) 10:21:39.34ID:Wu8E3tiK
よいっしょ!!
今のところ若干引いてる感じの雄くん、お母ちゃんも初坊くらいの頃スゲェおばちゃんにボコボコにされながらがんばってたんやでー
ところでガッツ、初ちゃんも「坊」でいいの?
小作の子を「嬢」とは呼べないのか?
あ、でも「初嬢」では音的にちょっとアレか…
50円ていうのはどれくらいの金額なのだ?
けっこうな金額なのであれば、おしんの度量の大きさが伺われ、意外とそうでもない額なのであれば初坊はそんな少額で売られてしまうとこだった、てことになるのでまぁどちらでもいいかなと…
柱の陰から覗くふたりの坊の姿がなんだかちょっぴり漫画チックで笑えるのだが(^^)
身内にいるからな顔の濃い泥棒が
いまどきの子役がすごすぎるんだ。初坊役の子も前の雄たんの子もがんばってたんだ。
その前に小林綾子がほんとに天才なんだ!
ニコイチで動く仁と希望
松田洋二といえば家族ゲーム。そんときの家庭教師は長渕剛…今思い出しても恐そうだ( ̄▽ ̄;)
常治が婿探しを始めた本意について某お方の呟きを見て、「えー、、、そこまで常治は考えてないっしょ…」てなった。
マツさんが、喜美子に彼氏ができたと勘違いしてそれが婿に来るとか来ないとか関係なくウキウキしていたのと、本質的にはそんなに変わらないと思う

なぁ。

349名無しさん@線路いっぱい2019/11/12(火) 10:29:45.31ID:3vU970DM
この調子で>>1000まで一気に埋めてくれw

350名無しさん@線路いっぱい2019/11/12(火) 14:29:25.57ID:Wu8E3tiK
で、常治の何が問題って、自分が良かれと思ってすることが実はちょっとした暴走であったりして、本人の望むことではないもしくは周囲から「喜美子のためにはならない」と言われるときっと怒りだしてしまいかねないめんどくささ…てとこ

かな?

351名無しさん@線路いっぱい2019/11/12(火) 14:32:54.21ID:Wu8E3tiK
へぇ…そういうふうに取るんだな、て思った。面倒くさい人に振り回されたことがない、もしくは面倒くさいと思ったら面倒くさいとハッキリ言えるからあとをひかないでいられるんだろうな、羨ましいな、って思った。
婿を探すのであれば、そんなに生活の心配しなくて良い人で自分たち親ともうまくやれて…全てが喜美子の幸せの条件であるという常治の考えだと思う。
まだ自分がどんな結婚をしたいかなんて考えたこともない子どもからしたら要らぬお世話だが、単にいつもの勘違い先回りだと思った。
竜三のなかに源じぃが生きてるという呟きを見てうるうるしてしまう
なのについつい長文になり、しかも思い付きのまま書くので誤字脱字変換ミスで後から見ると悲惨な文章になっていて…。
前後の文脈を読んでイイネとか頂いてることもあると極力残すのですが、なにしろ後々まで残るものなので我慢できずひっそり消して再投したりしてますお許しください
即位パレードの昨日ほんとに良い天気で最高だった。
どなたかも言ってたけど東京五輪もこの時期にできたらよかったのになぁ。そしたらお天気もいいし暑すぎないしみるみる色づいていく木々に日本の素敵な秋を海外の人たちにも楽しんでもらえたのに
なぁ。
これまで夕飯のご飯炊きは雄のお仕事やってんね。私も高校生までよく、家に帰ったらご飯炊きしろって言われて「うへぇ…」てなってた(既にどこの家もガスや電気釜だったのに実家はまだかまどで炊いてた)。雄くんお疲れ。
昭和は貨幣価値がどんどん変わっていったので、初ちゃんの50円は? マツさんの20円てのは? えええええいもういいや!てなってますw
そういうワタクシ、大学生娘の留学資金の足しにと働いておりますが、現在マツさんの20円くらいなもんです。知らんけど。
でも、こんだけ喜美子が集中して一生懸命に描いてるのがしっかり表現されてたら、明日の朝フカ先生と1番2番が口をそろえて「おお!オマエすごいな!天才だ!ぜひ今日からここで働け!」て言われてもまぁそこまで腹が立たない気がしてきた。
大野奥さんに預けた20円が火種になってその後なにやら起きるのでは…。奥さん、鏡台の奥に隠すのはいいけどダンハンには言うといたほうがいいかもよー
アトムさんアトムさんとお見かけし、どこに下条アトムが出てたの???とオロオロしてましたが、夙川アトムさんでした。私の中で「ダァイキュウ」もしくは「小山さん」なもので中の人のお名前と繋がりませんでした、大変失礼いたしましたー
嵐ファンなので昨日の「RayOfWater」がフルコーラスで何度も流れるのは本当に本当に嬉しいのですが、あの曲ってほんとのフルだと2楽章の辻井伸行さんのピアノパートや、子どもたちの合唱パートもあったんですよね? 
辻井さんのピアノはまだしも、合唱はほんとに全く見れてない…

352名無しさん@線路いっぱい2019/11/12(火) 14:38:13.40ID:Wu8E3tiK
結局youtubeでフルバージョン視聴しました、合唱団(?)の子たちは嵐パートのコーラスだったか。
それにしても辻井さんの音は何度聞いても神がかり的に美しい
なあ
当時の女の幸せは結婚以外にないという価値観だし、お父ちゃんはそれしか知らない。(いだてんのウマさんのお父さんだってそう) だからジョージは喜美子に結婚相手を見つけようとする。
幸せになってほしいんよ、いつも明後日の方に走ってるけど(^_^;)
ちょいと反省…
画面を開かずに2回ぶん一気に視聴。緩急が上手くてあっという間に終わってしまう。
ほうほう、ふんふん、へぇーーほぉーーー。情報量がめちゃくちゃ多いのにするっとまとまっている。分厚いねぇ。分厚い。
あかん寒い寒すぎる
書き入れ時シーズン到来なのに風邪ひくわけにいかねぇ。
出遅れた!相変わらず磯田さんの解説は面白い
「アメリカはまだ歴史が浅いから、これから秀吉とか家康みたいな人が出てくるんだ!」という説。
待ちに待った嵐さん見て涙ぐむのわかるわー
初めてライブ行ったとき、オープニングでいきなり泣き出したのは当時高校生の娘。
食堂のおばちゃん…こういうのを優しい世界いうんよなあ
ふんふん、ほおー、なるほど…具体的なあれやこれやは、8時以降にまた!
ひとつ言えるのは、丸熊陶業はみんな良心的で仕事に真摯に向き合う人ばかりだった。
直子かて、素直に笑ってたいわ!常治のあほー!
どっちが1番でどっちが2番かはテキトーやけど、修行に何年かかったかや、自分の見えんとこで泣いてたことは覚えてる師匠
元気のない貴美子に毒舌交えながらハッパかけるオバちゃん
「朝だけ…とかの片手間じゃどうにもならへんでー」て言ってます。優しいけど、厳しいです。
おしゃべりに加わるのは難しいな。でもまぁ井戸端会議やし、座っといたらええねん。悪気のない人らぽいし、それはそれで、無駄に見えるかも知らんけど得るもんあるかもしらんで?
常治は誰が見てもわかりやすいダメさやけど、お母ちゃんに再びイラーッとする!
「直子しょうがないわねえ」みたいな顔してんじゃないよ
マツさん…常治になんも言えんのはこの際100歩譲ろう。たぶん周囲の誰しもが、常治のダメなとこは知ってる。それだけに、マツさんにはみんな同情的やと思う。
けど拗らせ直子が泣いてるやん…
とは思うけど、3年間に散々こういうの繰り返してきたんやろなあ。もうメンツ変わらんと(喜美子が加わらんと)どうにもならんかってんやろなあ。。。
絵を描くの楽しい!たぶん自分これ出来る気がする!
…で、今日からもう見習いしながらがんばっちゃおうと思ってた喜美子には「え、3年…」て思うかも知らんけど、オバちゃんくらいの歳なると「3年なんかあっという間やで!なんなら5年かけてもまだ20代半ばやん!」てなる
自分が20代のころよく歳上の人に言われたことをまるっと今、喜美子に言いたくなってる。
そして今、「50なんてまだまだ伸びるのよ!」と、70前後の人に言われている。
70くらいまで生きてたら、アラフィフの人に言うんだろうなあ自分も笑
とりあえず常治とマツ!そこに正座せい!

353名無しさん@線路いっぱい2019/11/12(火) 14:41:45.70ID:Wu8E3tiK
フカさんと1番2番さんは本当に優しいよね。「遊びで」「趣味で」絵付けしてみたいっていうのを快く受け入れたわけだもん。最初から「絵付けの仕事ナメてんのか!」てなってもそれはそれでプロ意識なような気もするもん。
チョン親方みたいなほうが実はいっぱいいそうだもん。
前のドラマのヒロインが、掃除も洗濯も炊事も全部やってもらって服を買いに行く手間さえも不要という完璧な条件のなかでただ座って好きなことだけさせてもらえたのはなぜなんだろうと今さらめちゃくちゃ考えた
多分「100年に一度出るか出ないかの天才」は大事に大事にされるのだという結論しか出ない
かなり投げやり。
おじさんになってから練習して自転車をばっちり乗りこなしている竜三
お父ちゃんが家に金があれば全部持ってって酒にかえる上に酔っ払って帰った挙句あばれてちゃぶ台ひっくり返す、最悪やけどマツさんは子供の前でふわっと笑ってる。喜美子と直子とではその受け止め方がたぶん違うと思うんだよね。
喜美子は小さい時から親側目線、直子はまだ今も子ども。
え、金栗四三が!
雄が中学に合格してやっと、仁と希望の入学用品に名前を書けるおしんと、喜美子喜美子って騒ぐ常治をダブらせてしまって
ごめんなさい。
直子はデキすぎるお姉ちゃんがいて辛いと感じることはあるんだろうけど、お姉ちゃんがデキルからあかんねん、は流石に直子も思ってはいないと思うのねー。
喜美子は育った時代が不幸で、ただの子どもでいられなかったり反抗期もできなかったりしたかもしれないけど、直子は普通に子どもでいさせてやりたいし、反抗期だってあったらいいと思うんだ。って、あたしゃ親類のおばちゃんかよ
「お姉ちゃんでしょ!」「お姉ちゃんなんだから」言われまくる。「流石お姉ちゃんやねぇ」てこともなくはなかったし、妹は「お姉ちゃんずるい」と思ってることもあるだろうし。まぁ色々。
川原3姉妹は姉妹どうしで軋轢はなさそうで、それは親があれだからのある意味功罪なのかしら…
常治の何が腹立つって、せっかくつくったご飯をだめにしたこと。実際に食器はカラだったのかもしれないけど、常治は夕餉の食卓をひっくり返してフイッと外に出てった。食べ物に当たる食べ物を無駄にする、つくった人の仕事を蔑ろにする、あれは嫌だ。
「素直」と「従順」は別のもの。
直子は本当に素直に、嫌なものは嫌だと言ってる。誰か直子の声に耳を傾けてあげて
これだけは、ぜってー謝らせたい!

354名無しさん@線路いっぱい2019/11/13(水) 05:37:38.39ID:0grk0Pcv
「喜美子喜美子うっさいねん!」て直子は確かに口は悪いけど、常治ホントのこと言われて腹たてて食卓ひっくりかえして出てくって、子どもみたいな大黒柱やなあ。ていうかこんなキレ性の父親にそれだけ強気でモノ言える直子すごい。
普通恐いもん、しょうもないことでキレる父親。
「地震雷火事親父」ていった時代とはいえ、
なぁ…
あっタツオ!
私もまだ本格的なのは食べたことないのに!!
ちょま!
結婚できない男みてるときに何!?
にの!?
アテクシFCからのメールで今知りましたです。
にの、おめでとうございます!
やっと嵐から寿が…
桑野がどんどんヤバいやつになっていく…ますますおもろいけど。
タツオが恋した
いやもうちょっと何がなんだか…
おもろすぎるんだけど、ニノのニュースで集中できなくなってるのよ、でもおもろくて見るのやめれないのよ困った困った
FCのサイトで確認いたしました。わたしゃホントに嬉しいよ嵐メンバーが結婚するのホントに嬉しいこの後どんどん続いてくれたらいいよ嬉しいなお幸せにだよ
よし!ニノのお祝いだ!とりあえず飲もう!
めちゃめちゃ目出度いと思ってるんだけど嵐で検索したらちょっと不穏な呟きが多くて…。主に「そういうことしないで」系ではあるんだが、その訴えが切実なんだよな…
現実を知ったときの喜美子の表情がね、もう刺さるの。胸に。そうそう、あるある、そういう顔になっちゃうよね…て思う。だからどうやって這い上がるか見たくなるんだよ。
番組中で2度もニュース速報が流れる
朝から晩まで修行だけして1年、陶工の仕事しながら修行して3年、ならば食堂の仕事と家事もやりながら5年、いや10年の意識でやってみたらどうだろう
喜美子は今は絵付けの仕事ができないのか…ってことで頭がイッパイで「お喋りしよう」て言われることがそれほど「ぱぁあああっ!」て喜んじゃう状況ではないんだけど、それでも八重子さんの優しさは優しさで、かいらしい。
焼酎の酔いのせいもあってか
「ぐふっ…ぐふぐふっ…」
と笑いながらリツィした自分
ちょっとコワイ
私は大人の男が家の中で大声で怒鳴るだけでも恐ろしいし、ちゃぶ台ひっくりかえしたらもうダメー(><)てなるし。
それでも常治は直子を殴りはしないんだなぁという感想もあるようで驚いた。あの程度の反抗で父親が手を上げたらアウトじゃん…て思ったんだけど、昭和30年代だしあそこはビンタがあってもおかしくないというのが定説なのかしら?
実は最近、理不尽な暴言の多い近所のジジイのことを「嫌だ」「恐い」と言ったら「あんな人はいくらでもいる、ぱっちゅんさんデリケートすぎ」て言われたから、私が弱い人なの
かな。。
ワシ嵐オタですけど、うーん…ドラマ中にニュース速報までは要らないかなーと思ってますね。自分の推しメンが結婚してもそう思います。だって思いっきりプライベートやん。

355名無しさん@線路いっぱい2019/11/13(水) 11:28:36.69ID:CSYr8Zfx

356名無しさん@線路いっぱい2019/11/13(水) 13:34:48.36ID:0grk0Pcv
ニノの結婚が発表なってからTwitterの嵐TLは不穏です。
正確には概ね「やめてあげてー」ていうツイが多いんだけど、それがネタではなくてやけに切実で。切実になるにはそれなりの理由や過去の経緯があるんだろうと思うと、私も嵐オタだけどちょっと怖いです。
私が嵐関係でほとんどフォローしたりしないのは、そんな空気もあって、ですのです…
なんなんやろか、すぐに大声で怒鳴ったり、とにかく強く出ようとする人。
「すぐ怒る人」と他人に認識されてしまうと、何よりも「面倒くさいから怒らせないようにしよう」を最優先する付き合い方をされて却って損じゃないのかなあと思うけど…当人は力でねじ伏せればそれで満足なのかな。
常治ふつーーーに帰ってきてふつーーーにごはん食べてるやん反省とかしたん直子が風呂焚きを買って出たのは自分の手柄やとでも思ってるん
そりゃあ娘たちが大人になるわなー姉妹結束するわなーお母ちゃんがそれでいいならもういいけど。(投げたw
普通怖いって書いたけど、普通じゃないのか。「私は怖い」に訂正しとこっと。
今はエエお天気ですが、下り坂だそうなので晴れてるうちにあれやこれや済ませないと。
常治、どうやらアホ確定www
おかよさまの苗字が「矢代」だったのを昨日はじめて知りました
てっきり加賀屋だと思ってました
いや深く考えませんでした、屋号ですよね
ごめんなさい
学校行き始めたらいろいろあるよなぁ…
希望はまだそう遠くへは行ってない!追え!追うんだ!
もう暗いやん…希望どこへ…
竜三…私もタカばくくっとった…
フリーダム雄たんは優しい男子に育ったなぁ(感無量)
「欠点」タグそのものはネタと受け止めておりますよワタクシは。
でもタグがその後、つくった人の意図どおりに展開するとは限らないしそもそも使い方に縛りはないのでね…
ちや子さんは生き生きと仕事を語る。こういう人を見るのは直子も百合子もたぶん初めてなので、ふたりのその後に影響を与えるかもしれませんな。喜美子が良い影響を受けたと同じく。
基本的にいつも酔っぱらっている常治とうちゃんが大口たたくのとは全然違いますもん。
今日はチビきみちゃんとチビ直子が出てきて楽しかったわー
あ、赤んぼ百合ちゃんもな!
子どもよりも「海やーー!」て騒ぐ常治はこの際ペッペッペッだ!
琵琶湖大橋かー綺麗だもんな、あれ。そういえば渡ったことないけど。
火鉢って昭和何年ぐらいまで「どこのご家庭にも」あったんだろう。遅くとも昭和40年代の団地建設ラッシュの頃はもう使わない家が多そう。
照子の家の浮き沈みもこれから描かれていくんだろうなぁ…
ニノロスって…
ニノの何をうしなったと…?(;^ω^)
仕事関してポジティブな感情を表す人って一緒にいて心地いい。喜美子も自分で望んで飛び込んだ仕事はこれまでないけど、置かれた場所でやり甲斐をみつけていくタイプだと思うので、こういう人と一緒に働くことは得るものが大きい。
今、バイトがそうなのでシンドイけど楽しいです。

357名無しさん@線路いっぱい2019/11/14(木) 19:34:07.07ID:lHtwPZVC
あの暴君に言いたいこと言う強気な直子!と思ったけど、酒瓶にこっそり水入れるときにビビッてるのも直子。
言いたいことは飲み込んで置かれた場所で努力して認められるのは喜美子だけどコッソリ酒瓶に水入れるとき「やってまえ〜!」てなるのは喜美子。
しょっちゅうぶん投げられて生傷の絶えないちゃぶ台が健気です
嵐オタですが、メンバーが結婚しても何も失うものはないです。むしろメンバーが仕事上の人気者としての幸せとは別の、個人としての幸せを得られることは嬉しいことであります。
訳:おばちゃんずっと気になってたんだよー嵐は誰も結婚とか子ども持ったりとかでけへんのかと思うてなー(;;)
生活費・学費以外に何やかやと経費のかかる娘の専門分野。バイトでなんとかしようとしてるけど…バイトばっかりしてると学業が存分にできないです。でもバイト代を生活費や必要経費の足しにと自転車操業なのを見ると胸が痛みます。
というわけで、銀行いってきます(;▽;)
ひょっとしたらこれから続くのかなジャニの寿。
でもだからといって、正直なところアイドルも恋愛や結婚もドンドン堂々とやれー!とまでは言えないです。10代のころはそれこそ「友達とアイドルの取り合い」などということしてた時期もあるんで、疑似恋愛の気持ちも理解できるんです。
でもね、嵐さんはもう全員アラフォーですからね。人気者ゆえの窮屈や、それこそ犠牲にしてきたものもあったろうと。20年ですよ。もう自由にさせたげたいわと(^^)
〜との交際を匂わせる女 タグ、面白いけど分からないのもいっぱいあるw
生活費
あ、それはどうもありがとうございます…
ワタクシまんがも立派な読書やと思ってるんですが、
直子、あれは本が好きな子の読み方だ。
勉強は苦手って言ってるけど、違う気がするな。
陽子さんがとてもわかりやすい反応www
意外な展開に完全に戦意喪失のマツさん
彼女(?)連れてきた信作に固まる陽子さんと、自分が連れてきた三男坊にノリノリの常治の対比…と思ってたら!
なーんやそれ
ノンスタ石田、出番終了!?
この調子では、何回も何回も投げられてそうやなあちゃぶ台くん
また読んでる直子と百合子
圭介も食いたかろうのぉこのおはぎ
圭介に持たせようとしたおはぎは、まるまる2個。3姉妹とマツさんは、1個?か2個を分けっこして食べる。
お腹いっぱい甘いもん食べたいけど、ちょっとだけ食べるのがまた、美味しいねんー。

358名無しさん@線路いっぱい2019/11/15(金) 11:22:24.18ID:pStBS9X1
ノンスタ石田は公式ガイドブック1にも載っていないのでないなーと思ってはいたけど、まさかこんだけとは…?笑笑
マツが常治に口ごたえしないのは、これまで何度か反論を試みてすべて否定されてきて何も言わなくなったか。
常治は復員した時ちゃんと言ったんだろうか、2人の子どもを無事に戦争を生き延びさせてくれてありがとうってさ。
おーご懐妊か
子ども4人は珍しくない時代だと思うけど、みんな大学までというのはなかなか大変そうだ
でもこの夫婦ならやりそうだ
あとは戦争さえなければ…
石田め、そんな大事なこと家にくるまで黙ってんじゃねーよ
もしかしたら常治は素面でも酒瓶に入ってりゃ水を水とも気づかないアホオプアホかと思ったらさすがに気づいたwww
実は今日から4連勤…みたいなもの。
お仕事らしいお仕事は2日間なのだが。
もつか?4日間もつのか!?
あーもうまたおはぎ食べたくなったやーん(*´ω`*)
あんたが学校行かないなら母ちゃん死ぬ!
…て、言ってるのか( ̄O ̄;)
いやわかってるよ、わかってるけどさ?(⌒-⌒; )
今朝のクラシック倶楽部を録画で流してるんですけど、素敵なショパンソナタ3番です。不思議と元気出る感じです。
喜美子はプロの家事や着付けのスキルをも身に着けた、妹たちは辛い期間だったけど、帰ってきた姉を好きなだけでなく無意識に尊敬もするようになった、
マツさんには喜美子に頼らない3年間は大切だったかもしれない。常治は色々腹立つけど、実は4人には得るものがあったりするんだなぁ
はぁ…しんどい。色々しんどい。同時にあれこれ起こり過ぎて、おちょこくらいの容量しかない私の脳は既にぱんぱんでつ。
しんどい、しんどいって話は誰しも正直見たくも聞きたくもないだろうしこんなとこで言ってどうすんだとも思うけど、まぁ武士の情けで流してくださいませすいません
マツさんみたいな人がしょっちゅう旦那の怒鳴るのとかちゃぶ台ひっくりかえすのとか見聞きしてたら相当なストレスちゃうかなーって思うわ、
直子は起こるし百合子は泣くし顔に出すけどマツさん表情かわらなくて、それは平気なのではなく感情にフタしちゃってるんじゃないかなんて思うわ
まぁ、考えすぎかしらん。
単に、こんな旦那でも好き!ってだけなのかしらん。
年季てことは、単に奉公だったのね…
更に年季のばしたらあかんの?
山形に帰ったらずっと実家に居れるん?ちゃうやろ?
で、また50円払わなあかんのか?
最初からそうすればよかったのではないのか?
僕のはっちゃん…きゃあああかあ\(//∇//)\
226を扱って不穏な空気をチラ見えさせる
戦争の足音、ひたひたひたひた…
アホアホアホアホ言うな笑
前の親方はいつも怒ってたからなあ
ゲゲゲみ…
笑ってる人は、えてして辛い思いをしてきた人なんだよなあ…
1番2番さんも知ってるのかな
イッセー尾形、渾身の長台詞
見応えある
途中から入る劇伴もいい
泣ける
チェロの音いいわあ
聞く3人はもう食べた、語る貴美子のおはぎだけ残ってる、芸が細かいなあ
こういう出会いめちゃくちゃ貴重。キミちゃんぜったい手離したらあかん!
え、意気投合してる、師匠と父
常治も戦地帰りなんだもんなあ
さ。お仕事。

359名無しさん@線路いっぱい2019/11/15(金) 22:41:35.75ID:pStBS9X1
おしんと竜三夫婦で何かを決めるときは必ずおしんが発案、竜三が言い出したことはろくなことにならない、てことでいい?
竜三いつも従う。そうすりゃ大体平和。まあそういう力関係ってのもあるよね。竜三が「オレがオレが!」の手を収めればてのは佐賀編〜伊勢で同居までの間ではっきりしたもんね
「お金がないことに気持ちが負けたらアカン」
…正直、それを言い訳にしてきた部分はないかなどと思うのはもう今となっては辛すぎる反省なので、自分に関しては振り返らないことにするw
でも子どもには、できればそんなふうに思ってほしくないな。がんばろ。
能力があって人格的にも優れている師ってそうそう出会えるものじゃない。しかも相性も。
良い師匠が教えてくれるかどうかも問題だけど、自分でも良い師を選ばなきゃいけないんだよな。
スカーレットはほんとに音楽もいい。サントラ欲しくなる。誰か弾いてくれないかな生で聴きたいピアノとチェロで。
今日はそんなにお客さんも多くなくてラクだった…はずなのにやたら疲れた。明日は人出が怖ろしい土曜日ですヨロヨロ…
フカ先生の火鉢を卓上サイズにしてNHKショップで売ってほしい。初心者向けの火鉢セットにして。
ふたりとも大人になればエエ兄弟になる
…と大して歳の違わない初子が言うw
そうだよなあ、政治だ国だよりまずは明日のおまんま、庶民はその日その日を一生懸命生きるだけ。そのための「偉い人」なはずなんだけどなあ…
十分なこともしてやれないのに…最低限のことだけしてやればいいのよー売り飛ばされるのわかってるのにさー
こき使われても初子が不幸と思ってないのおしんはわかるはずなのに…
初子ちゃん、雄にだけは本音を言えるのね…
竜三はおしんが決めたことに従うのみ!
いいのだ、それでいいのだ。
オヤジからちゃぶ台を身体を張って守るキミちゃん
「みーたーなーおまえをたべてやるー」
じゃなくて
「はずかしいー(//∇//)」
やった
かわいすぎる
フカ先生の「ええよ〜」は、ただのエエヨーではなかった
笑いながら絵描けることがどれだけ幸せなことか
ごはんを食べて美味しいと思えることがどれだけ幸せなことか、食べられない経験をすると分かる
熱を出すと、熱がないのが幸せとわかる。怪我をすると、どこも痛くないことの幸せがわかる
やれるかやれんか、やない、やるかやらんか、や。
フカ先生の長台詞、内容てんこ盛りやのにあっという間やったなあ…
一気に酔いが覚める、覚めたけどやっぱり、酔っ払っている
て感じの顔うまいなあ
もしかしてほんとに飲んでるんちゃうの北村一輝
アナ雪ですがワシもうくたびれたので見るの諦めます…

360名無しさん@線路いっぱい2019/11/16(土) 12:49:05.41ID:995F+ftM
山崎まさよしってなんか怖いのだ。生で聴いたりなんかしたらあの迫力と説得力で息苦しくなりそうで怖いのだ。
(絶賛している)
さぁ。明日は何百人と喋る(話す、まではいかない喋る)ことになるだろうか。
コワイコワイw
おやすみなさい。
絵を描きたいとか以前に、フカ先生の弟子になりたいということか。
やりたいことと同時に、かけがえのない師匠にも出会えるなんてキミちゃん幸せや。これまでがんばって生きてきたご褒美やね。
おはようございますっ!
(カラ元気)
料理屋でのおしんと加代とコウタのわちゃわちゃ懐かしいなあ
おたいのとこ以外行くとこなかってんなコウタ
サイドカーといえば黄レンジャー
雄…多感な年頃で素直な雄…おじさんと会うのか嫌な予感がする
酒瓶に水入れちゃえ
嫌な予感をさせたのは劇伴のせいもあったか
初めて聞く不穏な劇伴とTLが。あまりに自然になじんでて気づかなかった
ちゃぶ台くん、やっぱり何度も何度も…
フカちゃんwww
焼き鳥んまそー
ああ…常治めんどくさいやつ…
と思ったけどおお!我慢した!
この期に及んでも「かわいそうに…」がほとんど見られないコウタの笑
あの飄々とした1番2番がやってこれたフカちゃんの弟子は、5人挫折してる
さあこの人どんな厄介さ…もとい、厳しさが?
ああ、、、キミちゃんはほんとにたっくさんの練習してるなあ。前にも「絵を描く」人がいたっけな…よぉわからんかったな…
3人ともおとなになってんなあ…信作だけデカい。
3人のわちゃわちゃはこれが最後なのか…我が子がどんどん大人になるような、ちょっと寂しい感覚。
続くか続かないかのラインのひとつは、フカ先生の魅力に気付けるかどうかなのね。弟子にしてくださいはたぶん大抵「ええよー」なんだけど。
コウタ加代おしんのわちゃわちゃが「これが最後だった」の奈良岡ナレもあったけど、今日の同じようなナレはまた格段の寂しさ。
あ!コウタの子供時代を見てないからか!(多分そうじゃない)

361名無しさん@線路いっぱい2019/11/18(月) 08:14:42.12ID:6GWAoGiw
なにげに毎週カネオくん見ているなぁ
「耐える」場面でテーマw
しかし私たちは知っている、
おしんはただ耐えるだけの女性ではなかったのだと。
え!え!え!? エリカ様が!
ああ…腹減った…
たべよ。
え、もう速度制限来るとか勘弁して…まだ17日やで…どうしたらそうなるん…
おしえてー!やまー!
(言ってみたかった)
余計なことを言うカメジロウ
前途有望な少年に…
その言葉ソックリお返しする
コウタが沈んだら亀次郎に大ブーイング
佐賀では理解あるお兄ちゃん風だった亀次郎が面倒を運んできたよ
必死にあっけらかんと喋って不安を払拭しようとするおしん
竜三の従順さとか素直さっていう良きところがこういうときは本当に厄介
竜三の中では今
亀次郎>おしん
あーあ…
佐賀の家族のなかでは比較的「ふつうの人」立場だった亀次郎だったがここにきて最も面倒な人である流れが自然すぎてすごい。
だって俊作あんちゃんは、亀次郎みたいな服着た人に目の前で撃たれたんだもんな…
亀次郎アニキが現れて、せっかく良いところが出てた竜三のあかんとこまたムクムク…。
まぁ情勢からいうて亀次郎アニキが登場しなくても、良くも悪くも素直な竜三は徐々に感化されてはいったんだろうけどもな
下積み過程がちゃんと描かれる、当たり前のことが当たり前じゃないと先の半年間でわかったからなあ
ドキドキ
ドキドキ
流れは予想できてもこっちまで
ドキドキ
ドキドキ
玄関の灯りがかわいいんだよなー、川原家の。
この親子…笑
9番以降はまだ増えてないのですね、もしくは15番くらいまで既に挫折したかもしれない
妹弟子が自分たちに追いついてきたとなって心底嬉しそうな1番2番さん
仇討ち宣言www
そうそうたる経歴の先輩方だった
打たぬ鐘は鳴らぬ
買わぬ宝くじは当たらぬ
よし!
仲良し母娘
誰からも好まれ、かつ、上手い下手やないって、ちょっと矛盾するようで実は矛盾ではない芸術って難しい

362名無しさん@線路いっぱい2019/11/19(火) 07:57:01.90ID:gqaImhtO
お父ちゃん=酒瓶ww
劇伴やっぱりいいわ…
今日は心が洗われるようなヴァイオリン。
中高年の引きこもり、今日のあさイチ見たかったけどお出かけなくてはです。
娘が無給で(なんなら教授料を払って)修行してきたことでお金がもらえるようになったら嬉しいなぁ。
ま、「腹の足しにもならねぇ」と草間さんが買ってくれたラジオを叩いてた常治はどうなんだはさておきw
百合ちゃんも、しっかりさんな女の子に育ちました
末っ子百合ちゃんが「わたしお料理じょうずなんだよ!」て胸を張るのを見てたら、うちの3姉妹とやっぱりなんだか似てる気がしてきた。
もっとも、長女(ワタクシ)は喜美子と似ても似つかないが。
レジャーの疲れはすぐに取れるが、お仕事の疲労は蓄積されるの不思議だなあ
師匠と弟子ってほんっとに難しい…ていうかそういう経験ないからわからん…経験あっても師匠によって百人百様やろうから多分わからん…
(いやこれドラマの話じゃなくて。な。)
もう熱出そう。
麒麟とっても楽しみにしてるのに
お正月終わってヤレヤレって落ち着いたらすぐに新しい大河ドラマ見て1年始めたいのに
遅れるとかホント悲しい
撮りなおしたらどうしても遅れるならエリカ様でやっておくれよ途中からの代役さんは大変だろうけども…
こんな事件の音声、こんなふうにたまたま録音されて、こんなふうにテレビで流れるんだ現代って…
一時期ストレスで食べられずすこぉし痩せたのに
この頃やたら食べ続けてしまうのは反動か
目方ってのは、減るのはゆっくりだが増えるのはあっちゅーーま。
そんな訳で私かれこれ8ヶ月以上産後うつ抱えたままメンタルの強さだけで誤魔化し誤魔化しワンオペやってきたんですけど、ここ最近の夜泣き(夜遊び)の酷さにそろそろ糸が切れそう。
この数日は本当坊可愛いと思った瞬間より何こいつ面倒臭いって時間の方が遥かに多いしヤバいんだと思う。
どうしよかな…

363名無しさん@線路いっぱい2019/11/19(火) 08:01:39.93ID:gqaImhtO
遠い過去、どうしても泣き止まない娘を(わざと)何度も落としそうになった。自分の関係者にも届けとリツィする。
むかーしの父親は育児を嫁任せにしてる自覚あったように見えるけど、最近の父親は、自分だって協力してると思ってるけど…て人が多そうな気がするなあ…
「育児協力」「子煩悩」言われる旦那さんは結構いると思うけど、じゃあどれだけの夫が、乳幼児育児実質ワンオペの嫁の崖っぷち感に気付いてるか、だよなあ。
仕事はみんな大変なもの、自分は外に出たら百人の敵、家の中の仕事だって甘くないのは仕方ない…てなるんかな
孤独はつらいけどな。
1番2番さんが良いんだよなあ〜
また…?
相変わらず楽ではない川原家の家計
照子夫から微かな真一さんみを感じるのは私だけかな
深野心仙が…というか、火鉢自体がどうなんだろう…
うわあ…色々あるなあ
種無しぶどう登場で地球がひっくり返る心配はしなくてもいいので、それより火鉢がそこまで儲かって多くの従業員の生活を支えられる事業ではなくなるのでは…と。
濃姫役、誰かなあと友人と話してたんだけど、菜々緒いいかもと言ったら強すぎると却下された。北川景子はどうかな?
もしくは杏なんかも良いのでは…あ、それだと恋とはどんな…になっちゃうか。
今朝のはとりあえずすごい情報量だった。そしてラスト15秒でまた追加されたよ。
それなのに支離滅裂ではないのよ不思議よ。
ーい!そうしまーす!
この3人のわちゃわちゃは、実は3年ぶり?もっと?

364名無しさん@線路いっぱい2019/11/19(火) 12:39:31.17ID:gqaImhtO
ほぉ!ほぅ…ほほーー、ほっ!ほう!!
しか言わない師匠と
何も言わないけど祈るようなポーズの1号2号さん
昨日の夜、だれにゲロはかれたん
あ!こいつか!
本人おぼえてないってやつか!
琵琶湖にゴキブリくっつけて沈めたる!いうてた照子の目が
3月と29日を照子も旦那もちゃんと覚えている
信作の憧れの人やもんなあ照子の兄ちゃん
照子母は娘に主婦を譲って何かやってんのかな新喜劇とか新喜劇とか新喜劇とか。
照子父、気さくで優しくエエおっちゃんやけど、事業拡大は熱心ながら新しい風は取り込まないオッサン風味
そういえばどうなった、陽子さんが鏡台の引き出しの奥の奥に隠したマツさんの20円
ああ、照子信作はポン介のことは知らないか。
引き続き、おしん。
【 ネット依存症 】です。
依存度は「21%」で【 軽症 】のようです。
…( ゚Д゚)ハァ?
てなって気が付いた昨日放送分おしん見てないや
スカーレットのギャグは「下品」というよりは「ベタベタ」ってやつかなぁ。
AKでやったら面白くならないと思うのよ。
誰が言ったか、泣かせるのは容易いが笑かすのは難しいてやつですかね。
軍服姿の亀次郎アニキの背景は暗い。わかりやすい演出ではあるけど、やっぱり怖いな…
雄を亀次郎アニキから遠ざけたいおしん
お客さんいるのよ!雄!
職業に貴賎なし…て時代じゃないんだもんな。軍人はエライな時代だもんな…
良いときのにこやかでサワヤカな竜三の顔じゃなくなってる…
「戦争は嫌いだなどと軽々しく口にするもんでなか」
戦争そのものが軽々しく口にするもんでないと多くの日本人が気づくのはまだまだ先のこと…
戦争はいけない、とはっきり口にしていた俊作あんちゃんは、人里離れた山奥に暮らさざるを得ず、山を下りた途端に撃たれてしまったんだ。10年以上も前に既に日本では戦争を堂々と忌み嫌うことはできなかったんだ。
ボンボン竜三が日の当たる場所で暮らせたのはそれをしなかったからだもんな。
「たまの休みぐらいゆっくり寝たらよか」
だけは賛成
松田洋二、上手かったのね
フリーダム雄、ほんとにエエ子に育ったなぁ…エエ子すぎてなんだか怖いわ…

365名無しさん@線路いっぱい2019/11/19(火) 12:42:49.27ID:gqaImhtO
竜三って、源じい、おしんもそうだし
アテネーズや生地屋の客や魚の行商先やらの他人との縁はどれもこれもすごくイイ感じなのに、
血のつながった身内からは良い影響を受けないよなぁ…
まあギャグがどうのこうの以前に、単純に「AKアンチ」とかでくくるっていう発想…もう…。
ゴリゴリのヤク中が捕まったってだけで…とカズレーザーが半笑いで切って捨てたけど、まぁ確かにそうだけど、クラブってとこはゴリゴリのヤク中だけが行くとこなの?
普通の子でちょっと「パリピ」な子も行くんじゃないの?軽いノリで、もしくは知らないうちに薬に…てことも、ないの?
娘の同年代でも大勢いる、「クラブでオールした」って話見聞きすると、他人事と半笑いで済ませられない気がするんだ親世代は。
普通に知りたい疑問だけど、
特定の人たちしか出入りしないああいうヤバいクラブと、誰でも遊びに行くようなクラブってはっきり分かれてるの?
自衛は簡単にできることなの?
おしん…色んなことを全部決めてきたおしん…ここは竜三の言うこときいちゃうんだな…
高橋メアリージュン、雰囲気としては若村麻由美とか?
「深野心仙はもう古い」と言った敏春さんの意見を一蹴する舅を見てあーあと思ったけど、
42話を録画で再見したらフカ先生が「この火鉢を囲んであったまる人のことを思うと、なんと幸せなことか…」と言ってて、フカ先生は永遠だと思いましたよ
喜美子が新聞紙に模写の練習を何度も何度もやってる場面を見て、ずっと前にトールペイントかじったけど自分ほんとに不器用で、あーだめだこりゃ素質ないって思ったですよ。
上手い下手ではないといいつつ、まずは「上手い」も必須ではあるのよなー。。。
42話のわちゃわちゃんとき信作が結婚するかもしれへんと言うてた彼女には…振られたのか
照子の夫敏春さん役の本田大輔の父本田博太郎は、今や生田斗真と「いっしょに風呂はいろ」の人ですけど、私のなかではいつまでもドンガメなんですよねぇ
(わかる人いたらびっくりする)
濃姫役予想ツイ、きっかけは残念な理由ではあるけど、こうなったらもう「誰がやってほしいか」てことでこの際いろいろ挙げてみるのもアリか。
私は若村麻由美推しで(*'▽')

366名無しさん@線路いっぱい2019/11/20(水) 05:52:50.15ID:7436KO9F
濃姫を誰が!?で私も含めいろんな人が予想していてどの人も頷ける女優さんなんだけど、逆に考えてこんだけ美しくて力のある女優さんを抑えて抜擢されていた少なくとも当分は女優として復帰できないだろうと思うと残念の極み。薬、だめだ。絶対。

367名無しさん@線路いっぱい2019/11/20(水) 05:53:40.17ID:7436KO9F
寒いのは普通に寒いだけだよね、身近に風邪っぴき居るけど移されてないよねと信じたい。
純烈って紅白出られるんだね、よかったね
沖縄出身だと思ってたの何故だろう
歌上手かったんだなぁ
いつからなんだろう「アイドルは歌が下手」みたいなイメージになっちゃったの。いつの世も歌が上手いアイドル歌手もいっぱいいたのに。

368名無しさん@線路いっぱい2019/11/20(水) 05:55:30.74ID:7436KO9F
わあ
サウンドオブミュージックの歌はどれも大好きだ!
マットさん…人間離れしている…
っていうか、あの子たち3人が大人になって居酒屋で串焼き食べながら飲む場面がみられるってのがなんだか胸熱い
あれやこれやそれやどれやと出てくるのに最長期政権。
でも人々の暮らしは良くなっているの?ないよね?
それなのにひっくり返らないのって何故なの。
住む家がない、普通の人がそうなる可能性があるんだよな…。そんで、住む家がないってのに車持ってるからNGとか。
そういえば婿養子(養子かどうかはわからないけど)に来てくれるって貴重な男子だと思うのに、社長は敏春さんにキツく当たるよね。丸熊はそれだけの企業なのよね(ただし今は)
「雄の背中、あったかい…」
あかん何やら泣けるめちゃくちゃ泣ける…どうしよう…
まじ結局なに
トレンドのあさきゆめみしって何

369名無しさん@線路いっぱい2019/11/20(水) 08:56:38.70ID:7436KO9F
直子とうとう東京行くんだ!?
手ぬぐい、せめて畳んで…
直子いろいろやらかしてきたのか
こんどこそお化けwww
和ませる末っ子、ええ仕事します百合子。
初物すいかをひっくり返すのはやめてくれ!
東京まではな…確かに遠いわな…
お!来た!
ドキドキしてきたぞ…大野家のけんかの火種だ!
ほら陽子さんだからダンハンには言うとけって…
スイカを食べるしゃり…しゃり…ていう音だけが響く描写ええわぁ
500円玉貯金みつかって浮気を疑われる感じですかね?
直子は父を伴って東京へ…
父を巻こうとしてるようにしかww
ああ…そういうことか…敏春さんをお兄さんのように…
母親の気持ちとしては辛いな否定できないな
お。イケメン登場!
東京の就職先には常治ではなく元担任の先生がついてってくれるほうが100倍エエような気がしますが…
主食大好きな私には糖質制限はとても無理だ…
薬物をやる人の共通点は、誕生日は4月8日です。ってまじで放映してるのか。お釈迦様も4月8日誕生日だぞ。薬物で悟り開いたみたいになるじゃないか。
オバちゃんの井戸端会議でもネタにしないようなことを公共の電波で…
喜美子は臭い手ぬぐいも素直に喜んでたと思ってんねやろなー常治w
でもその喜美子も最初に「くっさ!」つって1メートル放り投げたのは知らんもんなw
照子父からすると娘の旦那で跡継ぎ予定の旦那だからドライに見てるけど、照子母は亡くした息子の生まれ変わりで、両親の婿に対する見方が全然ちがっていて、敏春さんも、というか婿養子ってのも大変なんだな…
婿と婚家の関わりってのもいろいろあるよなぁ。嫁と姑ってのももちろん色々だけど、ある意味それと一緒で。
最初から照子が一人っ子とか姉妹の長女とかだったらまた違うんだろうけど、元はといえば跡継ぎだったはずの長男ていて、それが亡くなっているというのはね、敏春さんの立場はわりと重いよねえ…
お母ちゃん!今か!へそくりのことは、昨日あたり気付いとこう!
逃げ恥で、てwww
吸収が早い糖質はそれで使い道があるんだよねぇスポーツの前とか勉強するときとか。
旦那(父)は困ったヤツだけど、嫁や娘はそいつによって行く先々でいい人に出会うのよね。荒木荘の面々もだけど、マツさんには信楽に来て陽子さんとの出会いが。陽子さんも、出会ったときに有り金全部渡すマツさんに愛しさみたいなものを感じたんだろうね。
わぁ…ワシ完全に糖質依存だ…
婿養子も大変嫁も大変。昔は二男坊三男坊は婿に行くのが基本だったかもしれないけど、だんだんそれが当たり前でもなくなっていくよね。
男の子が家族を「養う」ことが前提だったとはいえ、女の子が「嫁に行かないで結婚する」は難しいけど、男の子を「婿にやらずに結婚させる」ことは可能なんだよな
照子父にとって敏春さんは跡取りであると同時にかわいい娘を嫁に取られた(婿にきたんだけど)男だけど、照子母にとっては息子の代わり。起きる感情が想像できて、「これから何かあるぞ…」て思わせる。

370名無しさん@線路いっぱい2019/11/20(水) 19:20:40.83ID:7436KO9F
喜美子は自分で選んだ居場所でなくてもどこででもポジティブな部分を見つけていくタイプ。たぶんそこはマツさんに似てる。
直子は、いったん悶々としてしまうとなかなか見方を変えられない不器用なタイプで、なんとかしなきゃ、なんとかしたいと違う道を探して足掻く、これは常治かな。
とにかくあの20円は長年コツコツと増やしてきてたんだねぇ。隠し場所に問題はあったけどwマツさんやるじゃん。
今の「大丈夫」の使い方はやっぱり難しい。
食べ物を売るお仕事してるけど、「これってどんな味ですか」と訊かれ説明したあと「あ、、、大丈夫です」て言われると、「えっと…買う?買わない?どっち?」てなって、そのお客さんが立ち去るまでこっちも曖昧に笑うしかない数秒間が生まれます。
私が予想してた路線と全然違うw
この中でなら蒼井優かなぁ…貫地谷しほりも綺麗だしなあ。
個人的に広末涼子はないかなぁ。
相武紗季なんかもどうかな?
「お金がない」がトレンド入りしてる
なぜ今さら?いつものことですけど?
制作陣は見てるに違いない。見ながらtweetしてる暇なんて与えないぞーほらほらスマホ見てるうちにもあんなことやこんなことあるぞー、て言われてる気がする。手を抜いてない、無駄がない。朝ドラなのに。忙しい朝のドラマのはずなのに。
(※絶賛しております)
ボーと見て、時計みて、あらまだ11分か、だったドラマもありましたけどねー。
あれ!サントラ出てるんだ!
早速iTunesだ!
全曲プレビューしてますが、うーん、いい感じ。CDジャケットも惜しいけど、公式ガイドブックまた買うと思うのでサウンドトラックはダウンロードします…
え!福田麻由子ちゃんてもう25歳なの!? 女王の教室の演技が印象に残ってて…あれからもう14年も経ってるんだ。
それにしても3姉妹の年齢が違和感なくてすごいよ
モッくんの娘か…ますますどの人も違う気がしてきた…
柿のプリンを冷やし固めているので今日の宅食はいつもより遅く出ます夕方までバタバタですな ついったするけど。(暇やんけ)
織田信成さんの会見見てて思うのは、ボスキャラな人に逆らってそのコミュニティに居場所を失う感じ、あるあるだよなぁ。そういう角度から見ると、信成がんばれ!てちょっと思った。
でもモラハラの立証って難しいよなあ、ボスキャラの人のなかにはその人なりの確固たる正義があったりするし…。
そしてその「正義」あるいは「頼りがい」によって味方もいるだろうから、闘う相手はその人だけで済まないしんどさと、恐らく自分の味方を表立ってしてくれる人が現れるのが難しそうだ。
いわゆる「ボスキャラ」に逆らって辛い思いをしたことがある人は、共感するかもしれないんだけど。
テレビに出てコメントするような人は、たぶんそんな立場になることはあまりないような気がする。少なくとも坂上忍が共感できるとは思えないな(;^ω^)
大学が織田さんに求めるのが広告塔的なものだったとしても、織田さんも実績あって力もあって(指導力に限ってはわからないけど)思うこともあるし物言うこともあるわけで、そこをどう思ってたんだ、って、コーチや大学に訊きたい気がする。素朴な疑問として。
ほんで、ヘソクリいくらくらい貯まってたん?
再スカの時間ですけど、久しぶりに昼のワイドショー見て織田信成さんの話にちょっと興味わいちゃってる。
訴えた相手がコーチなのを幸いに大学、他人事…
ああ、いわゆる「強い」人はそれが不安になるのかなぁ、部下ハラって初めて聞いたけど。
「黒いものもその人が白と言ったら白」みたいな人って実際そこらへんにウヨウヨいるのよ。「違うんじゃないの…?」くらいの突っ込み方じゃ、なぜか論破されてしまうのよ。そして本人はその自覚がないのよ。
強いアピールで人を従わせてきた人は、人間常に正しい判断をするわけではないので時折間違えもするにもかかわらず自分の偏りに気付けなかったりする。
いつも自分の判断は正しいと自信があり、偏りを偏りでないかのように突き進むことができるのは羨ましい(真似したくないけど)

371名無しさん@線路いっぱい2019/11/20(水) 19:23:05.99ID:7436KO9F
あ!新木優子どうかな?
(まだ言う濃姫)
iPhoneアプデしつつの録おしん
竜三じぶんが二日酔いで起きられなかったら店を休めと言う
そんなヤツだったか竜三
そんなヤツだったな。
にっぽんて何回言うた竜三
「いくさ」とか言ってるし…
竜三おまえは戦国時代か
おしん、子どもたちの進学のために…
竜三「おいだって伊達に酒飲んできたわけやなかよ」
常治「なんじゃこりゃああ!水じゃねえかあああ!」
トラックか…
自転車の練習してはしゃいでた竜三かえってこーい!! 
「兵隊さんたちに安くて美味しい魚を食べてもらいたい」
…うっ…それについては異論はないけど…ヒラの兵隊さんたちにな…
これでまだ昭和13年だよ。まだまだ続くんだよこういう日本が。
そしてどんどん悪くなるんだよ
妙に生き生きしている竜三。
やっぱりおしんの言うこときいて働くより自分のいうこと聞かせて動くほうが楽しいんだな。
竜三「ハハハハハハハッハッハ
 ハーッハッハッハッハ
 ハハハハハハハハハ
 ゲハゲハゲハゲハゲハゲハ」

372名無しさん@線路いっぱい2019/11/21(木) 09:59:14.17ID:6681pOUz
サウンドトラックをiTunesで購入して、
早速スマホに同期して宅配に出かけようと思ったのにスマホをPCにつないだのが久しぶりすぎてバックアップに時間かかりすぎてしかもiPhoneのアップデートまで始まっちゃって結局聴きながらウオーキングできなかった今からじっくり聴く。
直子たちそろそろ東京着いたかな
常治は直子に巻かれずに目的地まで行けたかな
あかん夜中にひとりで声出して笑ってしもた
サントラのiPhoneへの同期がうまくいかずこんな時間_(:3」z)_
四苦八苦してたぶん出来たはず!
眠い!
魚屋を始めたのはおしんですけど?
おしん本気で怒ったぞ!
真面目な少年はこうなるよなあ…
雄カシコすぎるよ…
亀次郎さえこなけりゃ…
おしんからスカーレットのギャップが凄すぎるので、早スカーレットは見ることに集中しよう。。。
今日イチ竜三に腹がたったのは、魚屋はおい一代でよか!て言うたとこ。魚屋なんか、みたいに言うたとこ。大体おしんが始めた魚屋の手伝いやったやんけ。おかげで自分も生きてこれたんやんけ。
一代で辞めるのは夫婦合意かしらんけど、一人でやってきたみたいな顔してんじゃねえ!
信作も、男の子やなあ
指が細くて長くていつもチラ見えしたら見惚れてしまう
社長は社長のやり方で、敏春さんを息子の代わりにしてるのか…
敏春さんは丸熊の救世主かも。
自転車にくくりつけられた常治…子ども椅子つけようか。
信作…おおきくなって〜(ノД`)・゜・。
意気投合!
借金取りから…てあっけらかんと言う喜美子も、そのくだりで松下くんのキョトンとした顔もええやん
賢い娘だ照ちゃんは。
やった!採用!
火鉢はこれから廃れていくことを知ってる身としては丸熊陶業や社長家族の行く末が心配だったんだけど、照子夫婦がいたら、なんだかなんとかなりそうな気がするよ楽観的かもしらんけど。
社長は敏春さんを愛娘の婿としか見てないと思ってたけど、社長は社長で息子みたいに扱ってたんだなぁ…母親と父親の目線は違うけど、そりゃそうだよなぁ息子を亡くすって、当然ながら母親だけじゃなくて父親にもとてつもなく大きなことだもんなぁ
婿を息子の代わりにしてしまうというとネガティブな言い方だが、婿を息子のように思うというのは悪いことではないような気もするんだよなぁ…それだけ愛情があるのかもしれない、距離感が近いと思ってるのかもと。
ただそれを折に触れて照子は辛く思うし、敏春さんもモヤモヤするときがあるようだけど、ふたりも両親の想いを無下にしない優しさがあるし。そのへんを解りあってる照子と敏春さんは仲良しという結論。
はぁ…今日は気が重い
長い一日になりそうです。

新着レスの表示
レスを投稿する