【BBCTB】ブレイブルークロスタッグバトル part1 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE(ブレイブルークロスタッグバトル)総合スレです。

次スレは>>950を踏んだ人が宣言してから立ててください。

■ジャンル:2D対戦格闘ゲーム
■メーカー:アークシステムワークス
■発売予定日:2018年
■プラットフォーム:コンシューマーゲーム機(詳細不明)

BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE Teaser Trailer
https://youtu.be/a2Qw-ztFrK4

参加作品&参戦キャラ
■ブレイブルー(BB)
・ラグナ=ザ=ブラッドエッジ
・ジン=キサラギ

■ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ(P4U)
・鳴上悠

■UNDER NIGHT IN-BIRTH(アンダーナイト インヴァース)
・ハイド

■RWBY
・ルビー・ローズ

2ゲット

さっさと既存キャラは何がプレイアブルが発表してほしいな

4俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/17(月) 18:10:57.76ID:q7319h5H0
>>1
内容の割合がどんなものかわからないからスレ立ては早計じゃないか?

スレ早くなーい?いいけどさ

6俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/17(月) 18:15:07.84ID:U/egKxPa0
ちょっとした交流があり、なんと本日3DCGアニメ『RWBY』のクリエイター陣が弊社へ遊びに来てくれました!!
国境を越えて一緒にゲームや映像の話をしたりと、終始和やかな様子でした!またお会いしましょう!
https://twitter.com/ARCSY_Event/status/806089399591014400

去年の12月頃にはフラグ経ってたんだな

続報はよ

キャラ数が最終回にどうなるか気になる

アークゲーのお祭りなのにギルティがなんで無いんだって思ったが、2Dじゃないからか

マヴカプみたいにぶっ飛んだお祭りゲーも楽しみではあるが
こんなんだしてねえでブレイブルーをちゃんとやれ

糞の寄せ集め

>>10
BBは完結したから難しい

>>10
BBはもう区切り付いたからな

>>11
祭りゲーにすらハブられたオワコンギルティ信者乙

日の目を見なくなったペルソナ勢とUNI勢の救済って感じだろ
RWBYはちょうどいいからじゃあまずはこのバトルに参加してもらおうって感じでしょ
実質新たにドット起こすのはチームRWBYだけだし
手始めに格ゲーに参戦するには手間も少なくてちょうど良かったんじゃないか
好きなキャラ同士組めるってのは同人勢的にも美味しいだろう

「BBvsGG作ってみたい、BBのタッグゲー作ってみたい」がまさかこんな風に形になるとはなぁ
RWBYって需要あんのか?

RWBYチームは確定としてJNPRチームまで来るかが問題

まさかのローマン参戦とか

ボタン配置ってABCD横並びのアシストボタン2つかねぇ
ペルソナキャラもそれに倣うだろうから違和感すごいだろうな

ワッチョイ無しで立てられたからお客さん多そうだな

日本語吹き替え版vol.3まで見たがかなりハマったわ
日本だと7月から地上波が始まったからこれからだな
英語スキルが高い人は公式がyoutubeにアップしたヤツを見ればいい

RWBY Chapter 1: Ruby Rose
https://www.youtube.com/watch?v=-sGiE10zNQM

とりあえず格ゲーっぽいってよく言われるRWBYのトレーラー貼っときますね
RWBY "Red" Trailer
https://youtu.be/pYW2GmHB5xs
RWBY "White" Trailer
https://youtu.be/Vt9vl8iAN5Q
RWBY "Black" Trailer
https://youtu.be/ImKCt7BD4U4
RWBY "Yellow" Trailer
https://youtu.be/QCw_aAS7vWI

タイトル見てブレイブルーイスカ来たかと思ったら違った

タイトル的にBB準拠のシステムになるのかねぇ
BBの起き上がりとか紫投げとか嫌いだからP4U準拠がいいんだが

どちらかというとRWBYでは悪役が好きなんだが…
シンダーさんとか格ゲー映えするけど可能性ないかな?

せいぜい各タイトル主人公、準主人公、ヒロイン辺りで3キャラ程度だろうし
変わり種キャラは出ないだろう

BBはともかく他の作品はその可能性があるからな

タイトルにブレイブルー付けるのマイナスじゃね

俺達がまず知らない領域からの変わり種キャラが出たらどうしよう

>>27
一応BB新作として出すんだから仕方ない

各作品から10キャラぐらい?出るといいな
ブレイブルーキャラはそのキャラじゃねーと無理って人多そうだけど 操作的な意味で

ペルソナしかキャラ知らんからペルソナ多めに出してほしい

>>9
ギルティはまだ完結してないしね
もし売れたらいつかCGでやってくれるんじゃないか

RWBYもできるならTEAMREDの3DCGで動くところが見たかったけどDBも作ってるし大変だわな
長い目でみよう

最初はバランス調整放棄してでもキャラ増やす方向でいってほしい

お祭りゲーっぽいからペルソナ勢では3と5の主人公出して欲しいわ
新規で作ってアークさん

35俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/17(月) 20:08:16.45ID:q7319h5H0
PVでラグナが可能性って言ってるから確率事象じゃなくてCF後の解放された可能性の一つってことなのかな

ゴミの塊

ボタン配置どうなるんだろ
BBはA配置でやってて、B配置に近いUNIもやってるから、いろいろ混乱しそうだ

プラチナちゃんとバティスタちゃんで組めなきゃゴミ

>>34
いっそ1のピアスを……

BBメインキャラと六英雄は居るんじゃないの
じゅうべえもプレイアブルになったばっかだしな

41俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/17(月) 20:31:18.09ID:87iS15qp0
タッグものかよ
何故成功確率低い方へ行くのか

Blazblue/UNIEL/Persona 4 Arena/RWBY crossover + Jubei reveal
https://www.youtube.com/watch?v=O9dQZIIRuog

外人の歓声やべえ

まぁ、コラボものならタッグかチーム戦じゃないと盛り上がらない気はする

RWBYっての聞いたことないけどどこから湧いてきたんだ何かアークとつながりあるのか

https://s.inside-games.jp/article/2017/07/11/108451.html

>昨年5月には、アークシステムワークスの森利道氏と石渡太輔氏の海外インタビュー上にて、
制作したい版権タイトルとして「RWBY」の名前が上がっているほか、同年12月にはRooster Teethの「RWBY」制作の主要メンバーが、来日の際同社を訪れています。
格闘ゲームに定評のあるアークシステムワークスによるゲーム開発を期待するファンも多いのではないでしょうか?

https://twitter.com/ARCSY_Event/status/806089399591014400
ちょっとした交流があり、なんと本日3DCGアニメ『RWBY』のクリエイター陣が弊社へ遊びに来てくれました!!国境を越えて一緒にゲームや映像の話をしたりと、終始和やかな様子でした!またお会いしましょう!

元々、森と石渡がRWBYの格ゲー作りたいって事もあってそれを聞きつけたRWBYの制作チームが来日して
じゃあ作りましょうってなったんじゃないの

アークはリークとかが全く無いからサプライズ系がほんと盛り上がるな
カプコン系はリークダダ漏れだったりするのは何でだろう

少し前からぶるらじ聞き始めてBBやってみたいと思ってたんだけど格ゲー初経験者はこれ買えばいいの?

>>47
でかすぎて抑えきれないんじゃない?
海外スタジオはゆるそうだし

>>48
そろそろ発売するアンダーナイトインヴァースってゲームやるといいんゆ

>>48
発売は来年だからとりあえずBBCFを買えばいいじゃないか

>>50
BBのキャラゲーっぽいとこに興味湧いたんだけどアンダーナイトインヴァースもキャラゲーっぽい感じ?

公式がmなんとかみたいなことやり出すのはなあ

>>52
厨二病の極

アーク信者でRWBY見てる超俺得ゲーなんだけど
ただでさえバランスぶっ壊すアークがタッグゲーとか基礎コンから即死やりそう

RWBYキャラはまぁ使ってみたい感あるけどアニメクソつまらん

57俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/17(月) 21:27:37.89ID:EBn8nrgl0
https://youtu.be/CeC4r52VuK4
こいつ昔は格ゲー強し
今はリアル格ゲーなり、意味わかんねぇ〜

初報の再生数はもう40万行ってるし、一応注目度はあるな
キャラ数とかシステム詳細欲しいわ

ところでいつなったら公式はまともに見れるようになるんだ

>>56
Vol.1〜3全部見てもつまらん?

ワイスってレイピアに氷属性と召喚も使えて美鶴先輩とかなり似通った感じあるけど
どんな風に仕上げてくるのか楽しみだ

>>52
キャラゲーだけどシステム面は割と硬派なゲームんゆ
アカツキ使ってたせいかもしれないけど地上戦ジリジリとした立ち回りゲーが楽しめるんゆ

RWBYはピュラとシンダ―入れてリベンジマッチしたいな
まあ現実的に考えるとチームRWBYの4人だけだろうけど

お祭りゲーで面白そうである
続報待ちだな

ブレイブルーってタイトルがついてるからお祭り感全くないのがなぁ…

>>62
なるほど面白そう
今年はゲームに本腰入れらんない状況だから来年楽しむことを夢見て今年は耐えることにするぜ!

P5Uの先出でジョーカー参戦しそうな気がする

>>66
その頃には過疎ってるよ…(´・ω・`)

>>67
ていうか5U作らずこっちに回すんじゃね?

>>67
5U出すとしてもボックス配置で混乱するのは目に見えてるしいない方がいい

RWBY達は日本語もあるかな

>>71
AA中村悠一 @nakamuraFF11
@mafia_kajita 日本語ボイスつきなら早見さん召喚になるので、森Pの欲望コラボの可能性すらある。
https://twitter.com/nakamuraFF11/status/886796212808040448

73俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/17(月) 23:07:06.56ID:q7319h5H0
>>65
クロスオーバーがやりやすいのは設定上ブレイブルーしかないんだからしゃーない

時系列はCS辺りっぽいけどそれ以降のキャラも普通に出るんだろうな……

>>72
それなら大丈夫そうかな

RWBYのルビーローズ、UNIのオリエ、BBのマイでトリプルはやみんの可能性があると

77俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/17(月) 23:20:57.37ID:HPoFTgpn0
スカルガールズは参加しないの?
まぁあのアニメーションを再現するのが難しいんだろうけど

この手のチーム戦格げーはとにかくキャラ数が大事、
流石にMVCIみたいなひどいことにはならんと思うが。

>>73
設定とかどうでもいいんだよなぁ

なんとなくアルカナからも参戦しそう

>>66
プレイヤー分母が全然違うから、気を付けろ

お祭ゲーだけど色物キャラも何匹か出して欲しいな

オリエは確定と思うけどルビーは英語ボイスかもしれないしマイは他のメインキャラ押し退けて入れるようなキャラじゃないわ

アラクネ、メルカヴァ、クマ辺りか

>>82
クマ&アラクネとかいう悪夢のような不快チームが生まれる可能性が…?

86俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/17(月) 23:46:02.90ID:7eKV3ghO0
UNIとコラボするとかARC神かよ
カンジとアカツキの追加よろしく頼むぞ

後、RWBYのPV初めて見たけどめちゃめちゃ格ゲー映えするキャラじゃねーか
単独で格ゲー作ってもいいと思う

そういや月英学園にも早見さんいたなー

>>85
ラグナジンノエルは不快じゃないのか?
ブレイブルーの時点でクソの投げ合いだぞ

89俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/17(月) 23:50:02.13ID:qA1A1Vnw0
>>87
ま、まさかそこまで手を出すことは…ないよな?

本命キャラ + タッグ向きのお手軽強キャラみたいな構成が多くなりそうだな

ウィザーズハーモニーとプリズマティカリゼーションからも参戦するんだろうね?

俺たちのUNIがBBペルソナと並び立つ日が来るとは

こんな嬉しいことはない!

93俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/18(火) 00:21:51.52ID:EoSXujWg0
まだ既に4つの作品が参戦してるのにまだあと一作出てくるのかな?

http://i.imgur.com/5ONkLer.png

>>83
ボイスは日英両方あるだろ常識的に考えて
マイはあれでも一応スピンオフの主人公張ってるし物語の深めのところ関係してそうだし8キャラ以上参戦ならありえんでもない

ボイス両方あった方がいいが個別指定欲しいな
日本語版声優嫌いじゃないがそれ以上に海外版声優が好き
でもラグナ達は普通に日本語で聴きたい

BBもP4UもUNIもマイナーキャラ使ってたから多分マイキャラ出ないんだろうなあ
RWBYって現地でどれくらい知名度あるんだ、日本でのUNIよりはある事は分かったけど

このルビーってのはかわいくていいな

ユズリハとハクメンがいるかいないか次第、いたら本腰入れる

ラビリスはいそうだがシャビリスはキツイかなぁ

今時コンボゲーはやめとけよーと言いたいが
ベースがブレイブルーっぽいしなぁ

るびーの格ゲー心待ちにしてたから嬉しい
次はプリキュアの格ゲー頼む

ルビー使いたくてこれのために格ゲー練習しとこうと思うんだが
BBのPC版ってまだ人いるの?

RWBYからはヤンも出してくれ

>>102
タッグ戦だし「ルビー・ローズ参戦」じゃなくて「RWBY参戦」って言ってるから
ヤン、ブレイク、ワイスは出るでしょ流石に
ローマンとJNPR辺りも出して欲しいがどうなるか……って言われてるな

104俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/18(火) 01:24:56.87ID:EoSXujWg0
まあ妥当な流れでRWBY4人だろうな

そうなったらRWBYは他3タイトルと比べるとほんとおまけで参戦って感じだな
ドット新たに描き起こさないといけないからあんまりキャラ数出せないのはわかるけど

電撃くらい簡単なゲームにしてくれるなら別にコンボゲーでも構わんな
BB本編とかxrdみたいなガチガチのコンボゲーはもうさすがにダルい
アケ無いから発売日に買って開発してく楽しみは有るが....
初日とか熱帯はルビーだらけになるんだろうな、俺も使うけど

RWBYのキャラはどちらかと言えばデビルメイクライ的な3Dアクションで操作してみたいから、
アークの2D格ゲーに落とし込んで世紀末じみたコンボとかしちゃうのかと思うと少々複雑な心境
作ってくれるなら嬉しいけど

むしろ今回のクロスオーバーが上手くいけば
Rooster Teethが積極的にゲーム化進めるか
どっかのメーカーもRWBY使いたいって名乗りがあるかもよ

RWBYは既に有志からSteamのゲーム出てる位だし
これで成功すれば単体格ゲー化もあるかも

キャラ数はむしろ各タイトル2〜4人ずつくらいでいろんなタイトル詰め合わせで欲しい
アルカナとかデモンブライドとかスカルガールズとかカオスコードとか

ドット流用してるから元々が720Pドット絵じゃない時点で絶望的っていう

フレイヤやチリアやジュライや若留やさっかー選手やげんきくんや
うさぎ丸やスッシーやひつじやネズミ族は出ますか?

RWBYたむしゅきぃ・・・

114俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/18(火) 03:25:29.31ID:EoSXujWg0
そういえば四大主人公で友達いないのラグナだけだな
番長・ハイド・ルビーは普通に友人いるし
環境と立場と存在そのもの故だからしゃーない

MUGEN乙

ノエル、リンネ、千枝とか誰にも望まれてないのにヒロイン枠でぶっ込んできそう

せっかくのコラボだしRWBY枠沢山作れるならジンとジョーン、ツバキとピュラの組み合わせが見てみたいな
多分JNPRのキャラまで制作回らないだろうけど

なんかもう2Dの時点でしょっぱいし寄せ集め感がパネェ
ルビーはGGにゲストキャラとして出した方が良かったと思うわ

声優被りメンバーは労力少ないし出やすそう
JNPRも含めるとこの辺

ルビー/オリエ/マイ
ヤン/雪子
ノーラ/ミカ
ピュラ/ゆかり

RWBY以外だと

ユズリハ/ナイン
ゴルドー/順平
カルル/エリザベス

・・・こいつら揃って性能ゲテモノだから怪しいか
カルルザベスとかむしろ引っ込んでろって感じ

BBキャラはノエルのオマケ
ルビーはノエルの引き立て役
Pキャラはノエルのトレモ用サンドバッグ
UNIキャラは実戦でノエルに蜂の巣にされる役

覚えるキャラ増えるからタッグ系は苦手

122俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/18(火) 06:40:54.28ID:hmD2C8Xx0
GGもコラボしてたら千枝とジャムでカンフーコンビ組めたのに

GGってキャラ順的にはメイがヒロインぽいけど全然ぽくないんだよね

Esをエクスブレイズ名義でだして参戦作品を水増ししよう!

>>39
同意するぞ!
>>66
色々言われてるけどBBはチュートリアルや格ゲー用語解説など
初心者が知識を得ていく上では最善の作品だと思うよ
実際覚えられるかはユーザー次第だがw

町内会のお祭りレベル

参戦作品増やすんならDL専売系でいくらでも増やせるぞ

2Dってそんなにしょっぱいか?
手間としてはアークの手法だと3Dよりかかるんだが…

DL専売系ゲーのキャラは出ないと言えるだけの知識もないぐらい
アークの格ゲーが好きな人はそれらを知らないのかなぁ
そんなキャラは出ないとさえ言われないから

あいやっと電劇とかkofとかその他もろもろのクロス系が出たか

しかしUNIは次期が当なるか分からんし、rwbyはVol5でちょい論争気配だし怖いところはあるな

RWBYとコラボするとこやっと現れたか 日本でももっと知名度上がってもいいと思うんだ

RWBY格ゲー出るって聞いて見てみたけどめっちゃ面白いな
技のモーション全部原作通りでも作れそう
フードファイトの回みたいなネタ要素もあるし
今のところ別作品が主役揃えてるせいでハイスタンダードキャラばっかだから
RWBYは癖のあるキャラにして欲しい

アホだなぁ
こういうのこそ豚向けにスタンダードなキャラにしておくんだよ

確かに客寄せ枠は簡単お手軽にするべきだな
でもそうなるとマジでスタンダードばっかになるなぁ
まだ発表されてないキャラも人気考えたら色物ばっかにはならないだろうし

アークゲーの女キャラはスタンダードの方が少ないから期待してはいけない

ルビーは銃を使う…そうだ、ノーサイトで撃てばガー不性能を付与しよう!

元のゲームで出来てたコンボが出来なくなったりしないか心配
特にUNIのガトリングルートは自由度高いからなぁ

ルビー ワイス ブレイク ヤンはほぼ確定として他に誰が来るかな〜

チームRWBY以外に来るとしたらまずJNPRじゃないかね
前のコラボの時みたいにJR抜きとか無いよな…

http://iup.2ch-library.com/i/i1831001-1500343179.jpg
スカルガールズ参戦するなら
こんな感じでやって欲しいな
カプエス2のSNKキャラみたいに

Jauneが他の奴らに無双してる様とか想像つかん
参戦するとしても硬いだけの弱キャラにしてほしい

レンは…うん必殺技的なのは強いから

ハザマとアダムでタッグ組みたい

BBとP4Uは4ボタン全て攻撃だけど
UNIだけ攻撃3ボタン+特殊1ボタンなんだがどうするんだろうな
モーション描き足すとは思えないし

>>144
BBも3ボタン+ドライブやぞ

システムはブレイブルーがベースだろうけど
逆ギレとかCSみたいな特徴的なシステムはどういう扱いになるのかな

>>146
システムじゃなくてたとえば逆ギレならコマンド表に乗っててコマンドはいつも通りの同時押しにしとけば初心者がこんがらががりにくいしヤバイのは削除でいけないかな

ボコスカはアンリミアズラエルが輸入してたな

ハブられたギルオタのネガキャンがやばそう

発表時は嫉妬してる奴も多少いたけど今は沈静化しとる

2Dと3Dでもう住み分けしてるからそうでもない

どのゲームもシステムの癖が強すぎて共存できるのか心配

タイトルがブレイブルーだし、BBベースの統一したシステムになるでしょ
3つ選択性にしたりしてもどうせ1つしか使われなくなるし
各キャラでゲーム固有のシステムそのまま持ってくると調整やバランシングが大変だし

システム選択にしても偏るのはわかるがそれでも選択にして欲しいです
まあそこはそんなに期待はしてない

ペルソナキャラ多めにしたら売れそう
…そうでもないか、メインはブレイブルーだもんなこれ

UNI
バーストなし空ダなし空ガなしRCなし一撃なし
GRDやVOといったゲージ周りの独特さ
チェーンの縛りが緩い

P4U
覚醒
シャドウ
ボコスカ

BB
OD
アクティブフロウ

他にない特殊システムはこんなもんかね

キャラ、いくら個性派だからって言っても
レイチェルとかアラクネとかカルルとかテクニカルを隠れ蓑にクソゲー押し付けるキャラは出しちゃダメだゾ

>>156
ブレイブルーは起き上がり周りと紫投げが他と比べて異質

UNIもP4Uもシステムが独特だからグルーヴみたいなのにした方が絶対面白いよ
それで結果的に良ゲーになるかクソゲーになるかはともかく

七夜志貴さんも中二病全開なので是非参戦して欲しい

僕はワンボタン切り返しのP4U一択ですね

162俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/18(火) 13:39:53.37ID:EoSXujWg0
>>156
あとEA(エクシードアクセル)

DLゲーのキャラなんて出ないと誰か俺に言ってくれ

\カオスコード/

いやだって来年のEVOタイトル候補でしょこれ?
初出PVの出来とか時期的に考えるとそんなもん作ってる余裕無いって
今だってBBアプデに外注のDB抱えてるのに

起き上がりもろもろのシステムは初心者向けのp4uに合わせて欲しいわ
BBとUNIに合わせたら現行稼動中の本家の劣化になりかねん

>>165
2018発売というだけであってEVOに間に合わせなきゃいかんわけでもあるまいし
ドットもおおむね使いまわせるんだから全体の調整に使える時間はあるんじゃないかな?
EVOのために早く出すよりは時間をかけて各ゲームの要素を詰め込んでくれた方が自分は嬉しいな

PVは英語ボイスだったけど日本語ボイスも頼むぞ
あとマイも出してくれよ

日本語ボイスに英語字幕じゃなかったか

足立くれよ頼むよ

ネシカ2とかの目玉になりそうなタイトルなのに
家庭用って発表されてるよな
残念というかなんというか

>>159
だろうな
単なるコピペってのは飽きるわ

だが問題なのはストと違って全員厨二黒歴史ノートみたいな意味分からんシステム山盛りのところ
俺はuni勢だが他のゲームの訳わからんシステム覚える気にもならないし
uniのヴァイタルヴェセル(体力)がどうとか電波用語に付き合わせるのも悪いんゆし

BBのマイにUNIのオリエそしてRWBYのルビーと...
早見大忙しなゲーム

マイは参戦しなくていいよ

マイは優先順位はかなり低いだろうな

グルーブ制になったら頭がおかしくなって死ぬだろうな
よくこんな糞システム満載にってならないようにだけしてほしい

完二で感電させて、テイガーで引き寄せるクソゲーしてぇなぁ

糞JC振り回すだけのマイとかいうクソキャラいらねえよ……と思ったけどBBの時点でほぼほぼクソキャラしかいなかったわ

糞は糞でも楽しいクソゲーなら大歓迎です

コンセントレーションとアサルトないUNI勢ってどうなの
システムどうなるか本当わからんな

DLゲーキャラが本当に出たらどうする?

キャラに魅力があるならなんでもいい

さすがに使い回し臭が強すぎて、冷蔵庫の中の余り物をごった煮にした適当な飯のようなゲームというイメージしかない
新規の鎌女がかわいいのが救いか

現時点の参戦キャラが好きな人には魅力が無いものが多いなDLゲーキャラは

DLDLってこの人何かの病気じゃない?
キチガイとコンタクトを取るのは危険と知りつつ敢えて聞くけど、何を望んでるの?

P4U勢→逆ギレがワンボタンからコマンド技化、QEとボコスカは廃止で無事死亡
UNI勢→GRDトランスファーステイトが一周する間に相手より多くグラインドグリッドゲージを溜めてヴォーパル状態を発動し
チェインシフト、クロスキャストヴェールオフ、インフィニットワースを駆使しあわよくばインフィニットワースイグジストまで狙って相手のヴァイタルヴェセルをブレークダウン出来なくなり無事死亡

>>186
uni勢の説明がファルシのルシ云々にしか見えない

>>186
BBスレからわざわざ貼り直しに来なくていいから

僕が考えた妄想を素直に貼り直しにくるところがかわいいじゃん

>>188-189
わざわざ別スレの発言に対して粘着しなくてもいいから

書き込みが面白ければ何も言われないよ
ただのネガじゃん

ルビーちゃんはグリムリーパー出来るかな?

ブレイブルー世界ではグリムリーパーはそんなに脅威じゃないよね

ルビーちゃんが華麗に踊れるようになりますように

あの判定は普通に脅威よ

システムや操作感はなるべくシンプルにしてとにかくキャラ数を出して欲しい
理想は50キャラ以上

バリガゲージっぽいの見当たらなかったからけっこうやばそうじゃない?

ま、まだ開発途中だから…

家庭用「対応」タイトルって何?

確認できるゲージは下のスパコンゲージとその外側にある縦に溜まるゲージ
この縦ゲージがおそらくバーストだからバリガ無い可能性あるな

やっぱ5ボタンになるんかな
俺は4ボタンがいいんだよ

別スレにするのか

なんでクロスオーバーなのにBLAZBLUEなんだろ

>>201
3作品とも4ボタンだし4ボタンでは?
と思ったけどタッグ関連をボタンにすると5ボタンか
同時押しとどっちがいいのかね

>>202
4作品だと(さらに1つ追加ありそうだし)名称を均等には取れないしBB以外他社版権だからアーク〜ってつけるわけにもいかんしってところでは?

アシスト関係に同時押し使うだろうし4ボタンだと既存のシステムはだいぶスポイルされそうだな

タッグ用ボタン追加して5ボタンが最有力かな

ABC

仮にアークオールスターズってタイトルにしたところでブレイブルーより客が増えるかというと別に…

あ、でもアシストやタッグとか同時押し用を考えると6ボタンもあるか

誤送信しちゃった
5ボタンなら

ABC
DE

ACE
BD

の2つからキャラセレ時に選ぶ方式になるかな?
でもP4Uの同時押しが同じだとしたら上のにした時どうしてもやりづらいだろうし
その辺どうするか難しそう

(まともな)ストーリーがないだろうからP4家庭用ファンは引っ張れず
UNI勢が合流するくらいじゃねぇ?

アークの一番の狙いはRWBYの海外オタクを引き込むことにあると思うけどね
アーク海外存在感ゼロで弱過ぎるから

>>210
スタートボタンで交代だろ

>>211
大体同じ考え

アークオールスターズだとギルティいないしP4UとUNIが知名度的に集客力低そうだからブレイブルーのバーター扱いにしたんじゃね?と勝手に妄想

アケと家庭用同時にすれば海外プレイヤー増えると思うのに

家庭用対応タイトルってのがよく分からんが、もうアケなんて切った方が一番多くの人が幸せになれるんじゃないかとは思う
アークのもう意地になってるようなアケ先行見てるとね

カオスコードやらアルカナも合流させて究極の寄せ集め同窓会でも良かった気がするが
あの辺は解像度も頭身も合わないから無理か

アルカナははぁとだけならニトブラの解像度でいける

>>216
一応メディア情報だとそもそも家庭用しか発表されてない

ルビーなんとか以外は素材の流用性も重視されてるだろうからあまりホイホイ持ってこれんだろうよ
PVでモーション変えてるのとかあったけど完全に1から作るのとは別物だし

ゲーセンなんて不良が行くとこだし
ゲーセンにあるゲームは家庭版が出ても既に不良がコミュニティ作ってて入れない

そういう先入観持ってる若いユーザーも多いと思うわ

ゲーセンなんて艦これの為以外ではもう行ってないわ

>>221
どこの昭和だよと

不良の部分をオタクに変えればしっくりくるな

>>223
両方引っくるめてDQNなんだよな

本質的に同じってのはよく言われてるよね

近場のゲーセンはメダルゲーやってるジジババはたくさんいるけど格ゲーやってる人が誰もいないから行かなくなっちゃったわ

まぁゲーセンでしのぎを削るようなタイトルにするより
ワイの推しカプはこれや!くらいのノリで対戦できるような雰囲気のゲームにした方がよさげな気はする
獣兵衞とラグナのチーム組めるってだけでワクワクする

仲良し度とか隠しステータスもあるんだろうなw

レリウスとアマネはAHのせいで出れなさそう

>>229
デミトリ的にかw

手間も掛かるしな。相手を変身させるとか特殊な状態にする技持ちのキャラは多分出られない

メルブラか電撃FCキャラ来ないかな〜

このゲーム絶対新人育成用の手抜きげーだと思うんだけど
一軍はDB作ってるしバランスには期待できない気がする

そりゃ素材の時点で使い回し極まってるし、今更そんなこと言わなくても大抵の人は分かってるよ
まぁ何かが間違って面白くなってくれればそれでええよ

RWBYってブレイブルーのシステムには見事に合致するんだよなあ
センブランスとかドライブそのものだし

ペルソナキャラのボタン配置がどうなるか早よ知りたい

ボックス配置だけは簡便な

単品でさえ固めや崩しがえげつないのに今回それにアシストまで絡めるんだよな
マヴカプ並のアドガ無いと詰むわ

SNKとも組んでるしナムコとも組んでるしマーヴルとも組んでるカプコンが
SvCみたいにキャラ貸してくれたらなぁ
もうカプコンは2Dでキャラ作らないだろうからアーク作も見てみたい
SvCはキワモノキャラにキワモノグラにキワモノシステムの酷い出来だったけど

なんだ戦国陸上の再現すんの?

>>239
森Pはカプゲーにもリスペクトっぽいこと前言ってたけど
石渡が結構大人げない言わなくていいこと何度か言ってるからないんじゃね

>>239
SVCのグラは確かに違和感あるとこもあるけどKOFテイストのドットによる筋肉の表現とかは評価されてただろ(他に褒めるところがないのもあるが)
あれがキワモノとか言い出したらカプエスのグラもSNK側から見たら酷いのチラホラしてるぞ
キャラ選はストvsKOFと揶揄されたカプエス1よりよほどマシ
システムは擁護不可

なんか手抜きっぽいけどこういうコラボ作でクソ調整っていうかライト勢にも明らかにクソゲーだと判明されるようなゲー厶作ったら色んなところ敵に回すんじゃねえの
キャラゲーのノウハウはあるから原作のリスペクトだけはしっかりやってくれるだろうが

ルビーとワイスはまだしも、ブレイクとヤンは戦闘スタイルがまんまヒビキとマコトだけど、どう差別化すんだろ
ルビーは間違いなくスピードタイプ。ただ新規意識して初心者向けにはなってそう。ダッシュとバクステがレイヴンっぽい感じになりそう。
ワイスはバングとジンと足して割った感じになりそう。スタンダードかつ設置で奇襲とか

>>235
カラーリングが赤黒の鎌使いで微妙にラグナと対っぽい
番長とハイドも学ラン日本刀で対っぽい
アルカナ来そうな気もするけどここに入ると死ぬほど浮きそう

>>244
ヒビキもマコトもぶっちゃけ出る可能性は高くない気が

レイピア・・・氷・・・うっ、頭が・・・

得物が大鎌なのにアニメの描写とかではスピード型なん?

無双系アクションで暴れまわるアニメだから忠実に再現したら全員スピードキャラになっちまうんだよなあ…

250俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/18(火) 22:24:11.68ID:SL0amwKm0
RWBY Volume 4 Character Short - Premieres Oct 22
https://www.youtube.com/watch?v=M0WeiG2-HRQ&feature=share
アニメ観れば解るがルビーはスピードタイプだぞ
射撃も得意だ

>>248
鎌と銃が組み合わされた武器なので反動でカッ飛んだり特殊能力が高速移動だったりする
>>21の一番上の動画がルビーのだから見たら分かると思う

初期ルビーは戦闘中にセンブランス使えなかったし
鎌が結構大振りだからブレイクとワイスの方がスピード型っぽいけどね

ルビーはエルフェルトのトラヴァイエ+テスタメントって感じになるのかね

スト4のリュウ出ないかな

あーあと出る可能性は低いけど、ペニーもまんまνだな

マーキュリー戦闘スタイルも含めて好きだけど絶対参戦しないことだけは分かる

意味も無く葛葉ライドウとか参戦しないかな

RWBYと格ゲーの親和性めっちゃ高いからいくらでも作れそうだな
アークはうまいこと目つけたわマジで

259俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/18(火) 23:27:36.69ID:fj6ubr130
アイギスのオルギガードしようとしてるときにタオカカが飛んで来たりするのかな

引き伸ばしでいいから北斗の拳参戦してほしかったな

ジャンルがスポーツになっちゃうから…
BASARAも大概

バレーとハードル走の話しました?

正直バサラと北斗参戦させても得するの一部の格ゲーおじさんだけじゃね
バサラにいたっては分かる人のが少ないだろ
BB&P4U&UNI&RWBYなら分かるが、ここに北斗バサラは完全に浮く

RWBYはどれくらいの知名度なの、日本でいうペルソナくらいはあるんかね

日本で言うブレイブルーぐらいの知名度かもしれん

なるほど分かりやすい

俺この発表があるまでRWBYってアニメの存在知らなかったんだけど
「RWBYキターーーーー!」みたいな声が多くてRWBY知ってるのが当たり前な雰囲気についていけんかった
なんでみんな海外アニメチェックしてんの・・・

やたら円盤のCMやってたイメージ
録画してたジョジョを見る時合間合間でみかけたわ

日本でもチラチラ話題になってて、特に日本語版が今期日本でも放送来てたからじゃね
あと知らない人は何も言わないから、知ってる人だけが反応して
まるでみんな知ってたかのように見えるだけ

最近のアークの版権ゲーかっさらいっぷりは凄いな
どんだけウチの作品ゲーム化してくれってオファーが来てるんだろ

早く動いてるルビー見てみたいな
オリエで中の人ネタ絶対やるよねアークだし

アークよ北斗とBASARAから目を背けるな

エクサムからも少し引っ張ってきてあげてください

ブレイブルーなんてオタオタしい格闘ゲームをやってるやつは7割くらいが深夜アニメを熱心にチェックしてるという偏見があります。

アークにはカプコンからサイバーボッツとヴァンパイアの版権買い取って今のグラで出してほしい

>>274
そもそもオタクの始まりは深夜アニメから入るパターンが多いからな

なんせブレイブルーが深夜アニメだっt

ゲームはちょこちょこやるがアニメはまったく観ないぞ

スマホでみんなでfateとかやってる現在ではオタがどうとかいう区別自体がもう無いよねっていう

ネズミ出せ

「〜出せ」っつってる奴は仮に参戦したとしても、システムとかそのキャラの強さが気に入らなかったら間違いなくやらないよな

実際ミカ出せかりん出せって言ってた層は蓋開けたらグラに文句だけ言ってほとんどスト5やらずに
結局やってるのはスト4やってた連中だったもんな

>>277
アニメなんてあったっけ?
きっと格ゲーのアニメ化は微妙っていうジンクスを打ち破るようなアニメだったんだろうなあ

まだ観測ぬ確率事象なんだろうなあ
> アニメ化

その通りだよ兄さん!

http://i.imgur.com/nMeVjuw.jpg

爆死まったなし、ブレイブルーで括るな、ペルソナだろ一番の実力者は

U2は放置されたから許さない

ンニィサンwwwがいるならンザックリwwwの参戦も頼む

拳の真田と蹴りのマーキュリーで緑川タッグ組みたい

バトルファンタジアはあのまま終わるには惜しいゲームだった...

バトルファンタジアで会社が傾き掛けたらしいな

最後の最後でゲストでソルカイ参戦うおおおおおおおおおおお
…という夢をみたんだ

ラグナとソルって被りすぎでなぁ

ネズミ超絶参戦

番長5Bてあのゲームの中では強い部類だったけど、これだとラグナ5Bに負けるよな多分
ラグナは番長と違ってめり込まなくても5C届くのも強味だし

番長は2BとJ2Bのイメージだわ

バランス調整放棄気味でブレイブルー全キャラペルソナのシャドウ以外全キャラ出してくんねぇかな

>>297
アシ付き天田とか糞の極

>>283
BLAZBLUEアニメの製作委員会の幹事会社でそのDVD販売元だった加賀クリエイトが解散

アニメ化の需要って「ぼくの脳内でしか動いてなかったあのキャラがうごいてる!しゅごい!」と
「あのキャラにあの声優が声当ててる!しゅごい!」
がメインだから、もともとフルボイスで、しかも自分の思い通りに動きまくってるゲームをアニメ化した所でなにも目新しくないという…

格ゲーに限らずゲーム原作のアニメって詰め込みすぎだったり逆にスカスカだったりで尽く爆死しとるのに、
何で皆してアニメ化目指すのか分からん

ほとんど原作の販促がメインでしょ
BBが更に売れたのかどうかは知らないが....

セルフネガキャンにしかなってないと思うがなー・・・

羽賀研二のケンはアリだと思うけど。

P4はアニメあってから売れだしたイメージ

森がいつかリベンジしたいと言ってた気がしたからやっぱ満足出来なかったんだろうな
あの複雑なストーリーをまとめるのは無理そうだからショートギャグアニメならいいんじゃねえの(適当)

>>305
それは無知すぎる

あの頃が一番人気があったのは事実
ココノエで一気に冷めたのも事実

アニメ化効果でBBCPが10万いってなかったっけ?

BBCPは、長かったCS系から色々リニューアルされたのもあって
アケの時点でもかなり人口戻ってたよ

>>307
そうなの?アニメに博識な玄人さんw的には何がきっかけだったの

312俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/19(水) 15:01:03.19ID:K2gklQyV0
海外でも作品そのものの人気はギルティよりブレイブルーが上らしいね

>>303
ゲームってフォーマットで売ってる以上、宣伝出来る幅に限りがあるのよ
ましてや、格ゲーなんて割と限られた層しか見ないしね
それ以外の層に対してアピールをするとなると、アニメって意外と悪くないと思うよ
書籍と違って、展開も早いし見る分にはお金も掛からないし

ただまあ、出来が残念なのは何も否定しない

やっぱ副題の最初はCか

アニメ化は金のかかるCMと見つけたり

P4ってP3の時点でそこそこ人気出てたやん
P4でストーリーが取っ付きやすくなってさらに人気が出た

P4Uからの盛り上がりがCPにも波及したって感じで
アニメ自体は既存ユーザーのネタ素材としてしか需要がなかったぞ
まあゲーム本体もココノエP4U2で自ら冷えっ冷えにしてたけど

オワコン同士のタッグときいて

BBとP4Uは終わったコンテンツだけど
UNIはこれから始まるんだよなぁ…

>>319
家庭用出るからってここににて調子乗り出したな

最初期からUNIスレ含め他スレ荒らしまくってるから今更なんだよなあ

ネズミ出て

真にこれから始まるのはRWBYであってUNIではないんだよなぁ

>>307
え?勘違いしてない?

別にココノエでたいして冷めてなかったな。何より冷めたのはゲーセンでCP2.0が稼働したあたりでいきなり死んだ

UNIなんてとっくに終わってるが

キャラグラは殆ど使い回し
バランスも最初は崩壊してんだろうから
キャラ数だけはびっくりする位用意して欲しいな
折角の祭りゲーなんだし

>>327
同意
というかそこにしか期待してない

他のキャラは本編やれば使えるがチームRWBYは早くても1年後じゃないと使えないの苦しすぎる あんな発表しやがったアーク許せない

4*4の16人スタートで随時キャラ追加とかそんな感じかね

331俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/19(水) 19:11:28.93ID:ettMfPf70
DLC前提は駄目だと思うけどお祭りゲーだしキャラ数増やす手段としてDLCも活用してほしい

>>305
いや売れてからアニメだと思うよ
ずっと追っかけてる身としては

ていうかアニメはそこまで盛り上がらなかったようなw
放映前、金子さんの悪魔がアニメにー!って感動したけどな

>>332
円盤はオリコン1位だった時もあるから盛り上がらないまで行くと言いすぎかな
自分もずっと追いかけてるけどアニメ以降やっとファン以外にも周知された感じあったよ

DBは3DSで超究極武闘伝担当してたからそれつながりてXrdのグラでどうですかって売り込みしたんじゃないか
海外ならよほど酷くない限り一定の需要は取れるだろうし
版権の取り方は上手だと思うがこの作品のバランス調整はどうなるか様子見

あと海外はゲーセンでやるというより家庭用メインだからevo発表なら家庭用も出るのが確定じゃないか
日本ではネシカあるからゲーセンにも出そうだけど

公式のリリース文に家庭用対応って書いてあるのにその無駄は推理はなんなの

なんか勝手に家庭用専用だと思ってたわ
まずアケを先行して出すのかね?

家庭用「対応」ってアケでも出ると読めなくもないんよね

はい、冷静になってみればただの微妙ゲーでした

ちーんw

今時アケ限定なんて体感ゲーやカードゲーだけだろ

発表のインパクト凄くて失念してたがこれスマブラみたいにRWBYはただのコラボで参戦キャラは作品の顔であるルビーのみとかそういうパターンってあるのか?
出来れば他のキャラクター出て欲しいんだが

>>340
ルースター本社まで挨拶に行ってタッグバトルにRWBY呼んどいて出るのルビーだけとかアークどんだけ商売下手だよw

あんまり多くはないかもしれないけどさすがに何人かは出るとは思うけどな

チームルビーの4人は出るんじゃね

ネズミ出して

ここで華麗にローマン参戦!

ピュラ使えれば文句無いです

347@無断転載は禁止2017/07/20(木) 01:13:45.25
ブレイブルーキャラ35人
UNIキャラ 20人
P4U2キャラ37人(シャドウ含む)
RAWY4人

これ全て出せるんだよな?

348俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/20(木) 02:02:07.15ID:gtSeGqkb0
2017/07/20(木) 開場:20:50 開演:21:00

【青空アンダーガールズ!、UNDER NIGHT IN-BIRTH、織田かおり】電人☆ゲッチャ!

lv301085999

ネズミ出せる?

xrdでも人気投票でディズィーをプレイアブルにした例が有るからな
主人公とヒロインクラスはほぼ確定として、このゲームでも似たような事やるんじゃないのかね
まぁ各キャラの使用率とか作品間の性能の兼ね合いも含めてだろうけど

ブリジット…何が足りなかったというのだ…

他にもまだ色々コラボしてそうな気はする
総勢36キャラ程度出ると予想

353@無断転載は禁止2017/07/20(木) 06:57:35.78
投げキャラはキャラ人気関係なしに出れるよな?
テイガー、ワレン、完二はほしいけど

ミカはいらないです

UNIってやっとストーローモード出来るのか長かったな

ネズミを始めとするDLゲー系キャラ出せ

>>353
なんで出れると思うのか、
出れてもテイガーだけだろ

完二は本当にいらない

仮に完二いても逆ギレにクソみたいな弱体化が入りそう

カプコンファイティングジャムみたいな、中途半端なクソゲーにならないことを祈る

ミリアは出ないのでしょうか
私ミリアが好きですが
ミリア以外はどうでもいいです

本当にいらないのはこのゲーム

RWBY勢はせっかくロマンあふれるギミック満載の武器持ってんだからクッソピーキーに仕上げてほしい

ルビーはどんな動きになるんだろうな
主人公だし使い易くしたいだろうけどスピードキャラってだけで難しいキャラになりそうだし

ブレイブルーシリーズってキャラ性能高くてなんぼだしルビーはセンブランスでBB素体かUNIオリエ並の高性能バクステして欲しい
なんならGGレイヴンみたいな発動直後無敵の前ダッシュでも良いぞ

大鎌だからリーチ長くて威力もあって、銃で遠距離もできて、かつ小回りも効く上に高速無敵ダッシュも使える万能キャラにしよう

銃の反動でバクステしつつ攻撃して原作再現しよう

ルビーって本編の対人戦だと他キャラに比べて全然小回り利いてないよね
遠距離から一瞬で距離を詰めてすれ違いざまに攻撃したり、空中で銃の反動活かして戦ってるシーンが多い
センブランスはシーズン1〜3では移動くらいにしか使ってないし途中で撃ち落とされたりしてるから無敵でもない
シーズン4の戦闘見るとセンブランスで当たり判定めっちゃ小さくなってグリムの攻撃避けたりしてるけど

ルビー「グリムリーパー!」

技名がどうなるか気になる

>>366
モーコンのキタナみたいになるけどショットガンで擬似空ダで二回空ダしても良さそう

動きがまんまゴルドーのルビー

ルビーの師匠は鎌になる剣使うおじさんです

カレーに踊れ!
カレーに踊れ!

カレーというかウンコ

ウンコゲーw

銃の反動で飛んだり銃の反動で引き斬ったりするのすごい楽しそう

JKDKにもしかしたらJCも加わるかもしれないのを見ると、逆にラグナ達の方がういてね?
http://i.imgur.com/pLQnsAT.jpg

タイトルがそうだしステージキャラストーリーは全部ブレイブルー中心かな

ハイド身長低いな

ブレイブルーのキャラって他のゲームのキャラと比較すると顔ちっさいのが良くわかる。

メルブラとアカツキからもゲスト参戦って名目で
UNIのエルトナムとアカツキは持ってこれないのかね?

>>377
171cmとかだった気がするけど、UNIのドット自体がBBより一回り小さいんよね
逆にP4Uは大きくて、並べると違和感あるような…

>>375
番長でかすぎない?
ラグナより大男やん

番長は設定上だとデカくて180くらいあったような…キタローは170くらい

カグヅチ外周かなPVのって

拡縮はハード的に出来るハズだから
ドットはまんまでも身長の違和感は調整出来るんじゃないか?
このまんま出したら流石に…これはこれで格闘ゲームの混迷期なら受け入れられた表現だろうけど。

http://i.imgur.com/xLFX3gV.jpg
http://i.imgur.com/4iNscUb.jpg
こいつもよく見るとあんま可愛くないっていうか立ち絵からの劣化が

下手に拡縮してもボケたり潰れたりするだろうから、たぶんこのままだと思うけどな…
リソース使い回しのお祭りゲーだし、そこまで手間かけないと思う

>>385
コラボ元の人に描いてもらったんかな
クオリティが違いすぎて浮きそう

BBのドットで手を抜いたら、こんな感じになりましたって印象

おおもとだけ作ってこれからまた改善してくんじゃね

BBのドット絵は、3Dモデルを2D化した時点で、ドット絵に近いグラフィックになってるらしいから、
もしかしたらその段階かもわからんね
いや、適当に言ってるだけだけど

UNIだけマイナーすぎないか
フランスパンならメルブラか電撃FC持ってくればいいのに

そのどちらも大元の版権があるから
特に電撃なんてSEGAも絡んでるし

>>391
マイナーだけどゲームとしては他の作品に引けを取らないくらい完成度高いよ
だからBB側がそれを見抜いてスポットライトを当ててやろうって思ったのでは
学生時代の厨二黒歴史ノートを原作にしてコケたからといって解散しちゃったら格ゲー界の損失になっちゃうんゆよ

プレイレスポンスやグラやデザインは文句付け所無いんだけど他がねぇ

UNIは初動が悪かった
ほぼ全員が無限ループ持ちで格ゲーマーには敬遠されてラノベ格ゲー謳ってる割にはシナリオ部分はアーケードモードでチョロっとだけでそっちも人がつかず

BBはギルティよりコンボが長かったり自由度が微妙に無くアドリブがやりにくいので
そこはもう少し簡素化や融通効く様にして欲しいなあ

俺たちの知らないアークってあるよな意外な所に
何でそんな所で出しまくってるのでしょうかそんなに出していいのでしょうかって思うぐらいに
俺たちの知らない所でこんな事やってるんだなぁそんなことしてるんだなぁ
俺たちの好まないような物をこんなに出してるんだなぁ
俺たちが気にしないような物をこんなに出してるんだなぁ

ルビーのドットは制作中だろうがBBのドットは3Dからうち直しだから頭身がリアルでデフォルメ利きづらいんだよな
BBでも一番よく見る立ちしゃがみ以外だと結構可愛くない顔してるキャラが幾らかいる
それでもP4U2辺りからデフォルメ頑張ってりせとかは結構ちゃんとした顔だったんだけどね

足立もよく作られてる

アークのドットは顔が全然可愛くないんだよなー
UNIは目が大きくてかわいい

雪子とかオリヴィエは声優被りになるから出ないかな
逆にハザマは出そうだけど、アダムは出ないだろう

森pがよくUNI好きだって言ってるし

まずは各主人公の紹介って感じだったな
次のPVは各看板娘の紹介だろう
つまりレイチェル、千枝、原田さんが登場

・・・ >>403 の殲滅を開始します

君はヒロインというよりマスコットだから…
やっぱりΛがナンバーワン!

最終的にはレイチェルの立場にアマネが収まったのでアマネがヒロインでいいよ男だけど

みんなリンネより原田さんが好きなんだね

じゃあRWBYのヒロインはワイスだな
ゲームに負けて抱き合ったり鎖で繋がれあう(一方的)程の関係だし

ヒロインでジョーン出そう

ハザマがヒロインだよ。

>>404
君が目立ってるのは小説版だけでしょ!

マ マ マ ・・マスコット!?
ヒロイン侮辱罪でBB垢BANが妥当だと思います
その他もヒロイン反逆罪で使用キャラ拘束に

>>386
手間かける前提なら出せないと思うんだよねこういうの
本気で作り込む気があるならGG省く意味もないし

リソース出来る限り使い回しながら、絶対におかしいと思われるような
システムの矛盾というかゲーム性破壊するような要素の調整を行って
あとは使い回しでお祭り楽しんでくれって感じだと思う

多分だけどオリジナルキャラなんかもいないんじゃねーかな
お祭りゲーって色々なタイトルで専用のキャラだしてきてたけどこれはなさそう

ぶっちゃけこういうのでオリキャラ出されてもすっ込んでろってなりそう
なった

お祭りゲーのオリキャラで良かったのはナムカプの2組くらい

ラグナとhydeと番長を足して2で割ったオリキャラを出そう

こういうゲームではおっぱい大きい方がいいからEsちゃんを出そう

418俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/21(金) 19:00:20.34ID:/kyxYdvl0
3つ程のゲームの寄せ集めなのにタイトルにブレイブルーと
入ってるのはどうして?

JCループ持ちのハザマ出たら本気出す

>>400
はいはい

永コン持ちのリンネさん出たら本気出す

出てもタケミカヅチみたいなボス?

ゲーマーズってアニメにP4U出演してるぞ

昔もげんしけんにギルティ出てるとかあったな

425俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/21(金) 20:57:37.57ID:sXQLPOwv0
アラクネで色々なキャラを虫で犯したいよね

完二とか?

メルカヴァとか?

アラクネって何やねんと思って調べたら千と千尋の神隠しに出てるやん

ジブリともコラボしてたんか

430俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/21(金) 21:31:53.16ID:sXQLPOwv0
ジブリからあの最強キャラが!?

アラクネ知らないのにこのスレいんのかよ

カオナシの間違いだろ

P4UだけPS4でできないんだよな
移植しないかな?

P5U待ち

独断と偏見のキャラ予想

BB
ラグナ   確定
ジン    確定
ノエル   BBあるところにノエルあり。森Pのごり押しは今回も通るか。
ハザマ   貫禄のキャラ人気ナンバー1。大本命
       ブレイクと若干戦闘スタイルが被っているがハザマなら関係なしで出るだろう

P4U
番長    確定
陽介    女性人気と相棒ポジションで出場枠を勝ち取ることができるか
千枝    本命。オタク達の人気を一身に背負いヒロイン枠で出場なるか
クマ     ザ・マスコット 出場の可能性はかなり高い
アイギス   P3の顔として出場なるか。個人的にはペニーと組ませたい
キタロー   大穴。パラレルワールドならこいつも出れる道理。
         完全新キャラになるが、出る可能性は0ではない

UNI
ハイド        確定
リンネ        他に比べてイマイチキャラが薄いがUNIのヒロイン枠。参加は濃厚
ワレンシュタイン (UNIの中では)そこそこの知名度と貴重な投げキャラ枠
           どっかのホモやオナホと違い、タッグバトルでも戦えるポテンシャルあり
セト         海外勢大好きNINJA枠 海外展開を狙う今作なら出場の可能性かなりあり

RWBY
チームRWBY
お  わ  り

こういうキモい持論展開される流れが続くと思うときちいな

作風だ
慣れろ

さすがにこいつはキツいぜ…

きめぇ

440俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/21(金) 23:11:43.61ID:sXQLPOwv0
エリザベスは出ませんか?
そうですか

ハイレゾドットならKOF出ねぇかな13ベースで
空飛んでシューティングしてたぐらいだから今更エリアルし出してもなんら不自然はない

KOF13のドットはSDやで
大きさで言ったらイグゼクス時代のGGや北斗とかよりやや小さいサイズ

HDで作られたBBやP4Uキャラと縮尺弄らないで出したら巨人と小人ほど違う

P3の主人公が蒼の扉の前で門番やってました。

なんて登場の仕方をしたら原作ファンはキレるのだろうか

腐女子がキレそう

どうでもいい

446俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/22(土) 01:56:24.48ID:xrRglBqB0
最初は20キャラくらいからスタートじゃないのかな
もうちょっと多いといいんだけど色々な所がガバりそうで

参戦キャラはかなり悩んでると思うけど、落とし所が難しいよねぇ
マイナーだからってUNIから少なくなったりしたらそれはそれで問題だし

参戦数は全作品同じキャラ数じゃねーの

各作品5人ずつでいい

BB、P4U、UNIから12人ずつ
RWBYの4人、他のコラボ対象とかボスキャラとか
もろもろ含めて合計12人
合計48人

素材使い回せるならこのくらいやってほしい

>>435
P4Uのシャドウキャラって
黒い雑魚敵で作成した模造品って設定なんだよな
シャドウのみであれば設定上キタローは出せてたんだよなあ

新キャラとして出すならジョーカーの方がいいな

>>450
てかキタロー復活のためのキーになると思ってた

キタロージョーカーあたり出すと売上増えるね
あとはブレイブルーキャラをどれだけ残せるか

こういう系のゲームってストーリーとかどうなんのかね
タイトルがブレイブルー入ってるからブレイブルー中心なんだろうけど

>>435
本命は雪子なんで

これは流行らないと思う

流行らせようにもただでさえ難しいアークゲーを二キャラ覚えろってのはきついだろうしな

こういうクロスオーバー系のゲームにストーリーやバランスは一切期待してない
如何にキャラ数を増やせるかが全て

嘘つけ絶対バランス悪いってボロクソ叩くぞ

そもそもバランス叩かれない格ゲーなんてあるのか?
それにバランス良かったとしても絶対何かしら文句付ける

まぁタッグだし好きでもないキャラだけが強すぎて辛いみたいなケースは多少防げるでしょ

好きなキャラとその欠点を補うお手軽強キャラのタッグを使ってたらいつの間にかお手軽強キャラの方がメインになるんだろ

本命の最強キャラと遊びで面白いキャラいろいろ使ってたらいつの間にか本命が抜けてるんやぞ

同感、バランスなんて取れてたらそれに越したことはないけど
取れないだろうし気にしないからキャラを多く出してほしい
それで自分の好きなキャラが強キャラなら最高だってだけ

とか言っていざ発売したらクソバランスだの
バランス取れないなら何でこんな多キャラいきなり実装しただの炎上するのは目に見える

どっちに転んでも痛い目に遭いそう

そんなことよりもボタン配置を早よ知りたい
ペルソナキャラ使いたいけどBBに倣って横並びになりそうだし違和感すごそう

そういう意見なんてどのゲームでも出るし
出るのは当たり前だろクレーマーの反応なんていちいち気にするなよ

ボタン配置はキャラごとに代わってもいいと思う投げボタンすらキャラ別(作品別)でも構わない

UNIだけグラのレベルが違うんだけど入れなくてよかったんじゃ…感

多分共通システムでストライカーボタン2つの6ボタンになるだろうし
ボタン配置が元作品ベースだったらペルソナキャラだけ共通システムのはずのストライカーボタンが違う場所になっちゃうね

ジョジョASBがどうなったか見ればバランス放棄した格ゲーの末路がどうなるかはわかってる

ジョジョASB末期はバランスそこそこ良くなってシステム改善されたらしいぞ

末期に調整したところで誰も残ってないんだよなあ

ASBの場合はバランスより前のベース部分の作り込みじゃないの?
遊べちまうんだ!も大概だったが

asbは30fpsとラグい熱帯と機能してないランクマポイントがゴミだった
よく騒がれてたバランスだの永久コンなんぞより上のとこ直されんとやる気しなかったな

ASBは熱帯のラグさえなければ神ゲーだと思ってたよ
あとバランスってキャラバランスの事で永久とかゲームバランスの事じゃないから

海外の反応が面白いw

下手だからバランス気にするんだよ

森のことだからセリカは絶対出す
ナナセと一緒に主人公追っ掛けコンビ結成

オリエもユズリハは出そうな気がする。ネタ枠でメルカヴァも出そう
1番読めないのがP4かなあ

ジョジョファンなら楽しめたよ
主にPVで

PVの熱狂っぷりは今後もう2度と味わえないんじゃないかってレベルだったな

RWBYキャラみんなカッコよくてワロタ
メイン4人以外にも猿とかロボとか格ゲー向きのキャラたくさんいるな

というか基本キャラのグラなんて各作品使いまわしで出せるのに
誰が出るとかなくね
全員出せばいいじゃん
まあシャドウタイプは最悪リストラでもいいが

RWBYのキャラはあらゆるジャンルのゲームに対応できるように計算されてるんだっけか

バランス悪くてもいいからキャラいっぱい出してよって人は多分対戦はそこまで重要視してなくて、たくさんのキャラで遊びたいってライトユーザーだと思うんだよね。
一方「バランスは取れててほしい」ってのは熱帯やり込むヘビーユーザー(と言うかこの層が一番多いはず)だと思う
バランス悪いことで起きることって要は「対戦環境のキャラが偏る」ってことだから。

キャラ増やしたところで熱帯や大会で見かけるのは一部の強キャラばっかになったら意味無い。
俺は少なくてもいいから全キャラにチャンスのある調整にしてほしいね

他の格ゲーやってればわかるけど、売上に対して熱帯やってる層なんて一部だよ
それなりに熱帯やり込む層となったら更に少なくなるだろうね
一番多いはずどころかそういう層は下手すりゃ一番少ないまである

いや、格ゲーはネットワークモードかトレモしかやらない層だけど
バランス調整に費用かけてキャラ出せないよっかは出してほしいぞ
それこそキャラの偏りなんてバランスが悪いよりキャラ少ない方が酷くなるだろ
飛びぬけた強キャラが出てしまうことより自キャラやら好きなキャラが出ない方が問題

実質ブレイブルーの新作ともなればどうせevoとか大規模大会の種目にも選ばれるんだろ
あんまりひどいバランスだとアークの評判に関わるぞ

それ以前の問題

バランス無視したいならBASARAとか突っ込んできそうなものだが果たして

別に最初から増やさなくてもバランス取りながらあとから追加すりゃいいんじゃねーの?

RWBYだったらウーコンとネプチューンでコンビ組みたい

ルービーをどれ位作れるかによる
ルービー5人なら他の作品からも五人ずつがちょうど良いかな
ルービー4人で他の作品10人ずつだと新鮮味がなさすぎて、まーた売れ残り福袋キャラと戦うのかよってなりそう

>>469
あぁ、UNIのほうが描き込み細かくて綺麗だよね

解像度とか知らんけどUNIのドットほんと好き
オリエのスカートのはためき具合とか昇竜の後落ちてくるときの謎決めポーズとかよく作ってあると思う

アークとはドットの書き方違うから馴染ませる為に縁取りをもう少し濃くする可能性はあるね
色使いがBBと比べると淡いので

このゲームのルビーはゲストだろうからブレイブルーペルソナuniキャラのほうが多いだろうね
そもそも知らない人も多いでしょ

そのうちRWBY単体で格ゲー作るだろうから今回は別にチームRWBYだけで構わん

UNIは癖者揃いだからなぁ
使用率は軒並み低くなりそう
特にユズリハ

あんまりひどいコケ方をするようだと次があるかどうかもわからなくなるけどな

アーク初のタッグゲーだからキャラバランス調整に手間取りそうだな
まぁそんなん言ったらドラゴンボールファイターズもやばいのかもしれんが

ハクメン、メルカヴァで組ませたい

既にrev2が微妙な調整で不評だからな、過度な期待は出来ない
アークとしてはDBZに全力だろうし....

DBZが2018年初頭だから、EVO後のリリースも考えられるのかな

色々調整やらなんやらで発売は来年の後半ぐらいになりそう...

アークって発表から稼働まで結構期間短いイメージ
Xrdもなんやかんや早かったし

アークがLOLのRiot訪問とかマジ?
RWBYに続いてLOLのチャンプ参戦とかしたら海外人気ガチで獲りに来てない?

https://s.gamespark.jp/article/2017/07/23/74765.html

らしいな。しかしLOLとはまた異質なものに目を付けたな

一応GG2はRTS要素があるからそこまで遠いって訳ではないんじゃない
やった事無いけど

510俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/23(日) 18:15:20.16ID:BeyEtAE30
もしかしてニンテンドースイッチ版のBBはGG2を改良したBB版RTSか?

RTSを作りたいからって理由でRiot訪問はありえんだろ
お前らの作風をパクります宣言と同じだぞ
コラボならともかく

だな。
単にRiotの開発にGGかBBのファンがいたとかで、EVOでアメリカ来てるからついでに会ったとかじゃね?

まあ森Pも格ゲー以外も作りたいとか言ってたし完全に否定も出来んけど

日本テレネットの第1開発事業部がRIOTと言っていたが

関係はないな。

5作目はリーグオブレジェンドか

lolは無いんじゃないか?優男や美少女が大型武器ぶんまわす厨二世界に急にムキムキ外国テイストのオッサンオバサン乱入してきたら複雑な気がする

CHOにソルいたじゃん

ブレイブルークロスが新シリーズだとしたら作品重ねる毎にコラボ先が増えていくのかもしれん

まぁ原作だと主人公消滅してるし続編出そうとすると面倒くさいことになりそうだからな…

PXZの影響かもしれないけど、こういうのって別作品の二人組の利害が一致して行動するイメージがある
主人公同士が善意で手を組んだり、いつ切り捨てられてもおかしくない腹黒い関係とか、考えるのワクワクする

>>518
そこはペルソナ式続編術よ
適当に中二っぽい異空間作って裏ボスで戦わせる

521俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/24(月) 01:18:40.46ID:tVBQNDrk0
UNI Exe:Late【st】平日大会@maxim_hero
2017/07/24(月) 開場:19:27 開演:19:30
lv303396305

2017/07/24(月) 開場:19:57 開演:20:00

【第43回あーくなま】家庭用『UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st]』発売記念放送!

lv303143129

公式の方は分かるけどなんでマキシムの大会宣伝?

RWBYのヤン・シャオロン紹介ムービー見たらかっこよすぎて惚れた

>>515
Teemo、Ahri、Riven、Yasuoは人気的にも見た目的にも出れると思う普通に
アニメ風イラストを公式で紹介したり、人気ある女キャラのねんどろいど出したりしてるし
バタ臭くないアニメっぽいスキンもある

てえもなんて核ゲーに出したら小さい上に罠とかネチネチした技多くて血管切れるけどな
RivenとかYasuoは違和感なく格ゲーに実装できそう
剣ゲージとか風ゲージとして使えるし

アルカプにロケットラクーン居るしへーきへーき

ナインはしっかり出るんだろうか
使用率低いラグナジンみたいな中堅君を差し置いてまだ情報が出て無いのが理解できん

まだ一番最初のムービーでとりあえず主人公だけ紹介したって段階だろうに何言ってんだこいつ

調整が発表された時も思ったがナインオタって気持ち悪いんだな

ナインおばさんはどの層に需要があるのか未だに分からない...

林野もさんざんキャラ性能に甘えてた癖に悲劇のキャラ扱い始まってきもさ倍増

誰だよ林野って

ついったーで格ゲー初心者から上達してますアピールしてるけど
実際はナインのキャラ性能に頼ってるだけで何も学んでない人

>>519
ルビーと鳴上はすぐ仲良くなりそうで想像したら萌える

鳴上は全ての女を落とす

ルビーを落としてから他の3人にも手を出しそう

・・・・そっとしておけ

コミュマスターは伊達じゃない

ナイン使い漢字段位手前でも起き攻め投げだけしてるだけで死んでく奴がそこそこいて困る

バクステ見てから魔法強化昇竜余裕でしたカウンター

どうせシャビリスもスサノオも獣兵衛も出ないからRWBY勢使う

というか持ちキャラ出ない連中みんなRWBY勢に雪崩れ込みそう

あんな女キャラたち使わんけどその理屈どこから出てくるの?

豚勢は自キャラの代わりの女ってことで使いそうだな
俺もプラチナちゃん出なかったらルビー使うだろう

そもそもRWBYとやらのファンは格ゲー経験なんてあるのか?
他三つのファンからボコボコにされて早々と去って行きそうなもんだが

そんなこと言ってたら何もできなくなるが

P4Uの時も新規結構来てそこそこ定着もしたよ

タッグゲーだから自キャラ+アシスト最強キャラにするわ

Riotもrising thunder買収したりしてるし
ただの交流ってことはないよなあ

>>545
完全新作の格ゲーなら大して問題ないだろうが、いきなりオールスター物に混じるなんて…

実際稼働初期はラグナと番長が猛威を振るうだろうね
それまでの貯金で勝てるんだから
メーカー側がそれ見越してバランス取ってくれればいいんだが、どうなるかね

三つのゲームシステムを混ぜ合わせたようなシステムにすれば
経験者も新鮮だし発売と同時にヨーイドンになりそうだけどな
やっぱ老害勢はさんざんやり飽きたシステムとキャラをまた使ってでも新規狩って格ゲー界にとどめを刺したいの?

煽らないと話しかけられない人は可哀想だと思う

>>551
カプエス2のグルーブみたいなのがあったら面白そうだけど
タイトルはブレイブルーだから大元はBBのシステムなんかね

UNI知らんけど、
BBグルーブならバリガ、OD使えたりP4UならQE逆ギレ使えるようになったりして欲しい

最大の問題はデフォのキー配置
P4U勢は混乱しそう

ボックス配置だけはやめてくれ
俺はあの配置でP4Uを断念したんだ

テイガーが出たら
ヒルダの必殺全てスレッジでふさがれそうじゃね

そもそもヒルダが出るかどうか

オリキャラ出すくらいなら元のキャラ揃えてほしいってのはあるが
オリジナルラスボスや敵はいてもおかしくなさそうだな
最後にヒルダ、シャビリス、帝や巨人と戦うのもなんか違うし

格ゲー勢だけどRWBYがBBタッグに出るって聞いて見てみたら
間違いなく格ゲーにするべき作品とキャラだと思った。
自キャラが出なかったら間違いなくRWBYのキャラ使うね

RWBY各キャラのテーマ曲が石渡MIXされるというだけで楽しみ過ぎる

562@無断転載は禁止2017/07/24(月) 22:25:59.81
マヴカプのウルトロンシグマやカプエスの殺意の波動に目覚めたルガールみたいに
ラスボスはそういうコラボキャラでいいと思うんだよな
手っ取り早くアラクネとメルカヴァでも合体させたらどうだろうか

アラクネとメルカヴァの合体は見てみたい

性的な意味の?

P4U見る限りBB以外のコンテンツは石渡MIXされないんじゃね

>>565
P4の音楽には固定ファンがいるから石渡が良くてもメイン張ると叩かれるのが目に見えてるからな

タイトル3つとも音楽がめっちゃいいから互いが互いの曲をカバーするとかも面白そうではあるけど
そんなようなことやってどの作品のファンも満足しない結果になったら仕方ないから難しそう

そもそも石渡って編曲してないから石渡mixって無理なんじゃないの?

石渡って編曲してないの?
なんちゃって作曲家?

本職は声優だぞ

各作品10キャラずつは出て欲しいな〜

>>569
今はしてるはず
XX時代まではMIDI音源で作曲して編曲家にぶん投げてた

コンボの長さ短くしてくれ
コンボレシピを覚えるまでがダルい

サポートゲーだから間違いなく長くなるだろう
アークのことだから永パゲーにすらなりかねん

伝衝この毒でイチコロというわけよ!ハッハッハッハッかかりましたなフワァペチペチペチ

コンボやたらシビアにするのだけはやめてくれ

PS4用にアケコン買おうと思うんだけど何かオススメのある?
今ん所リアルアーケードPro.V HAYABUSAっての買おうと思うんだけど新しいのが出るならそれ待ったほうが良いかな

ごめん誤爆したわ

AHやIWEは流石にナシだろうな
キャラによっては相手に専用やられ絵が必要になるし、こちらでは厳しい

単体ではコンボ火力出ないようになるんだろうか
コンボ伸ばすのにアシスト必須とかはやめてほしいな

北斗有情破顔拳!
ハァ〜ン

>>576
上級者向けコンボはシビアじゃないとやりがいがなくない?
一般人向けコンボは簡単でも良いし初心者向けにはお得意の連打コンボでもいいんだが

>>582
多少のタイミング取りやディレイありますよって程度ならいいけどガッチガチにビタに押してかないといけないようなのはやめてほしいかなぁ
実用性ないと狙うことなくなるし

簡単な3割コンと
難しい4割コンくらいでいいんじゃね

プラチナとバティスタでロリータコンビ…いやトリオか

誰か忘れてるんゆ

>>583
短けりゃビタ押しコンボあっても良いかなあ
コンボレシピ長い上にビタ押しだとwiki熟読してプラクティスに籠らなきゃいけないからその間楽しくなくて勘弁だが…
同じくチームバトルのKOF13が三人分それ覚えないと試合にならなくて申し訳ないが超つまらなかった
基本の三段コンボの後、ウメハラなら追撃がもう一発入るってのなら全員に受け入れられたはず

フォノンの糞リーチでアークゲーマーがキレそう

KOF13ってかkOFは初心者ならいきなり3キャラ分覚える必要無いんだけどな
取り敢えず1キャラのコンボ覚えてそいつを大将にして残りは通常>特殊>必殺技が出来る程度で十分

>>589
ランクマやったらゲージ使ったお手玉を相手だけがズバズバやってきて試合にならなかったんだが…
KOF経験はあるから通常から特殊、そこから超必のコンボも問題なくできるのにだ
通常、特殊、レイジングストーム程度なら立ち回りで勝ってやるよって気になったのに

格ゲーってそういうもんでしょ

姫様&バティスタは鉄板

ロリは全員出してほしい

贅沢な不満かもしれんが
EVOで発表するだけじゃなくてPVに出たキャラだけ使えるバージョンでいいから試遊出来る状態だったら良かったのになぁ
やっぱカプコンコピペジャムみたいな形にでもするのかね?

アークのことだからストーリーモードも用意すると思うが、なかなかに至難の業だな
BBだけ世界観が掛け離れすぎている
普通に考えたら、似たような世界から来たナオトとEs以外付いていけねぇだろ

事象干渉がーどうたらこうたらでー
これで何とでもなる

これも可能性か…って言ってたしコンティニュアムシフトの一つだよ

不思議空間を作ったボスがいてそいつを皆で倒そうぜ!とかそんなレベルでいいよ

P4もUNIもRWBYも割りとまともだけど、BBだけ人格破綻者が多すぎる

病んでる奴と話聞かない奴が多いな
とりあえずストーリーなんてなにかしらの力を求めて戦い合うみたいのでいいだろ
目が合ったので殴りかかりますみたいな

UNI新作やってないから細かいことは知らんけどカーマインとかハザマみたいなヒールデザインだけどやってることは地元の不良レベルだった記憶しかない

世界虚空情報統制機構に対抗する為に第666拘束機関解放して次元干渉虚数方陣展開してイデア機関接続して蒼の魔導書起動したけど
事象干渉されるという神の観る夢だった可能性の一つが今作

クインシーのコピペみたいだけどわか

RWBYの話聞かない勢と言えばノーラだけどこの子のセンブランス(ドライブ)が対シスコン&赤鬼キラー過ぎる

>>599
bb世界ってギャグ調でごまかされてるけど大分末期の世界観だからな

少なくともマヨナカテレビかそれに似た空間って設定じゃないとP4U勢はペルソナ出せないんじゃないか

ペルソナなし雪子とか胸が熱くなるな

テレビは行ったらゲームの世界はいっちまったか魔素の影響で使えるようになったでおk

P4UやUNIキャラ達はコンティニュアムシフトのクロノファンタズマで
結局はセントラルフィクションだったってオチになるかな

RWBYの曲はチームRWBYよりサブキャラのが格ゲー向きなんだよな
https://www.youtube.com/watch?v=B5yY4aGqUsc
https://www.youtube.com/watch?v=ili_HdPj8Ik
こいつらとか参戦は望み薄いけど曲はめっちゃいいから格ゲーで聞きたいわ

>>610
下の子とタオカカでタッグ組みたい
この子は参戦厳しいの?

>>611
BBで言ったらバレット辺りの新キャラだからまあ無理だわな

ーhydeさん、今作のストーリーについて一言

「パネェ!」

RWBYのキャラは脇役もみんな魅力的でしかもそれぞれぜんぜん違う戦い方するから
いつか単体で格ゲー出してほしいわ

BB以外から女キャラ出し過ぎるとメインヒロイン、、否、格ゲー界のヒロインのノエルの存在感が危うくなるからルビ子だけにしよう。

いつもいつもラグナと大して絡めずジンに虐められカグラに付け狙われる(性的な意味で)だけの表向きヒロインが何だって?
出たところで弱気すぎて誰とも絡める気がしねぇや…

RWBYのヒロインはあの犬
可愛い

P4とRWBYの女キャラが魅力的すぎてBBのヒロイン枠で出た所で空気には変わりないんだよなぁ

619俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/26(水) 12:09:42.46ID:v9XFT1W70
使用率高くてなおかつタッグバトルに合いそうなカルルナインみたいなのを差し置いて孤立してるラグナジンを入れるくらいならBB枠いらねぇよ
スレイヤー夫妻やクムとかもっとマッチしてるだろくそが

BB枠正直なくてもいいけど、ギルティキャラのそのチョイスはもっと無い

兄弟なんだから最高のタッグに決まってるじゃないか兄さんハァッ!

???「参戦した暁には、どいつもこいつもブチのめしてやるんゆ!!」

623俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/26(水) 16:01:30.06ID:XBetB15L0
GGオタってBB下げしたいだけなんやな

BBスレとギルティスレ両方で暴れてるキチガイやで
vipで自演がバレて格ゲー板に逃げてきた

625俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/26(水) 16:19:03.43ID:XBetB15L0
>>624
マジかよ
関わらない方が良さそうやな

まぁこういう奴も棲みついてるから次スレではワッチョイくらいは入れた方がいいかもね

ていうかVIPって機能してんの?
過疎過疎で雑談板なのにろくにレスつかず落ちまくる印象なんだが

昔からクソスレはすぐ落ちてるだろ何いってんだ

629俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/26(水) 20:08:07.26ID:+YkGT/cW0
ノエルは出ると思うけど、セリカとプラチナは出そう?

ヒロインが出るよ

すなわちリンネさんは出なくて原田さんとリハさんが出る・・・と

プラチナは微妙なところだがセリカは何が何でも出すだろうな
三部作構想を捻じ曲げてまで彼女を本編に逆輸入し、一作限定とはいえヒロインにしちゃった森なら

>>629
プラチナがぎりでセリカは残念ながらと言うところだろう

他の3作からも参戦するんだし、せいぜいラグナジンノエルタオレイチェルハザマあたりが関の山じゃね。
CPCF組はどうもサブキャラって印象が強いから厳しいな

BB本家が最終的に36キャラなのに
使いまわしクロスオーバーのタッグで20キャラ程度ってことはないだろ

ワイスとジン、マコトとヤン、ブレイクとココノエ
妄想が捗るな

ギルティもいたらノーラとエルとミカ、ペニーとラムができたのに

ハザマアダム 真田マーキュリー 獣兵衛アイアンウッド

プラチナはきっと出るだろ
オタク向けの客寄せになるし

だが薄い本は少ない。

プラチナは滑ってる
オタク狙うならESかな今は

コラボ組はきついんじゃね流石に

早くRWBYチーム動いてる所を見せてくれ待ちきれないよ!

>>643
RWBYとノエルの間違いですね

悩み事無縁に見えて意外とセンチメンタルなヤン姉貴来てくれ

実は乙女なノーラも頼む
JNPRはノーラだけでいいから

天田+アラクネでハメゲーさせてくれ

648俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/27(木) 07:35:51.22ID:fNKSNI9/0
P4勢は番長+アイギスは確定やろ

タッグ交代コンボのために、既存のキャラには新技が追加されるんちゃうかな?

ゴミ中尉はツバキとして出るのか?
それともイザヨイとして出るのか?

せっかくタッグなんだから足立入れようや

共犯タッグ……

653俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/27(木) 09:47:08.74ID:hj1CGKmD0
mugenぽいな

真田は出るだろうからあとはなんでもいいかなー
ボクサー枠で出るでしょ

完二とテイガーの妙な安心感
UNIだと誰なんだ?

UNIに投げキャラはいない

>>656
居ないのか
尚更二人の安定感が増した

ワレンシュタインっていうデカい投げキャラはいる
多分投げ以外のリーチのデカさとかであんまり投げキャラっぽく思えないって言ってるんだろうけど全1は投げまくってるよ

659俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/27(木) 12:35:12.57ID:0tx7AYiX0
テルミでたら他作のキャラを罵倒しまくり頭踏みまくりやな

バティスタは世にも珍しい前後上下全方向に溜め技持ち
カグラもビックリだろう

カグラ「おーなるほどな」

カグラ「くるくるー」

>>661
ゴムベラでクルクルは結構脅威じゃねぇか

まぁカグラも上溜めは貰ったから後は前溜めだけだな

カグラにロンダートさせよう

格闘キャラ枠
BB マコト ナオト バレット アズラエル
UNI ミカ アカツキ エンキドゥ
P4U 真田 千枝
RWBY ヤン マーキュリー

????「しょーてーはも撃てるカカ族の戦士も格闘枠に入るニャス」

666俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/27(木) 14:46:33.05ID:J/JPiJOG0
クロスオーバーものは掛け合い台詞とかが楽しみ
色んなキャラの絡み見たいっすわ〜

黒鉄ナオトと白鐘直斗の絡み見たい

Wikipediaみたらキャラ数は70キャラが参戦するとか言うけど、これって本当なの?

どこのエアプペディアだよ
どうせ[要出典]とでも書いてあるんだろ

圧力かけてるつもりでフライングでデマ流す奴はよくいる

>>664
ヴァルケンとスサノオも一応格闘キャラじゃね?

ついにUNIも主題歌流しながら〆る時が来たか…

投げキャラ枠はテイガーが本当に安泰だな

完二だぞ

他作品でアズラエルとやりあえる奴いるんかね

676俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/27(木) 22:51:23.45ID:fNKSNI9/0
特定キャラ同士の合体必殺技とかあるんかな
楽しみ

オリエとツバキの断罪コンビでスーパーレストインピースしよう

クロウおじさん吹き替えも本家もどっちも別のかっこよさあってめちゃくちゃ使いたい
鎌に変形する剣ってどっかで見たことある気がするけど

今度コラボするブレイブルーの主人公の剣が鎌に変形するよ

ってここブレイブルースレやんけ

たかがセラミック製の剣が事象兵器と渡り合える謎さよ

来い! 断裂の免罪符ァ!

>>681
ブレイブルーを起動すると何故か赤く点滅して体力吸収効果が付与される謎の剣だよ

あの剣最後まで謎だったな…

あれガンブレードなんだよなあ、前投げでしかギミック使わないけど
CTのどこかの周回でゲットしたんだろうが結局なんもなかったな・・・

今更だけどなかなかに浪漫溢れる武器してるんだな
蹴りばっか目を向けてごめんよ

ラグナ「これ銃になってたのか・・・(驚愕)」
ルビー「もっと自分の武器について知った方がいいよ!」

\カオスコード/

>>569
BBの編曲は違う人だよ
CPからの既存キャラ曲はまた違う人が編曲してる

衛士ノエルと私服ノエル
これにはどちらで出るのか

武器の由来なんて些末な問題
番長とか模造刀(鈍器)だし

もう何も考えず全コラボ作品の全プレイアブルキャラ出して世紀末しよう

BBが36、p4u2が22、UNIが20だから…
RWBYから22キャラ出せば丁度100だな!

キャラセレ画面が愉快なことになるな

この共演が一番嬉しいのは間違いなくムツキ大佐
いつもの面子に加え、異世界のかわい子ちゃんが選り取り見取り…
狂喜乱舞不可避

GGはxrdから石渡が作曲も編曲もしてるの?

696俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/28(金) 19:41:20.95ID:Ql8mWut30
アマネによる美少年スカウト

リンネをスカウトするのは確定事項

クロスタッグの予習の為に最近ギルティを休止してフリプで落としてたBBCPを初めたんだけど
ギルティよりかなりコンボ難しくねえかこれ
繋ぎ猶予が短いの多いつうかさヒットバックが軽いつうか
なかなか忙しないゲームだな
最新作のCFもその辺の変更は無い感じ?

GGの方がよっぽど難しいと思うけどな

xrdからGG初めたんでそれ以前のは知らんけど
今のギルティなら繋ぎはギルティのが簡単
特に浮かせてからの繋ぎがむずく感じるよBB

あとコンボルートちゃんと覚えないと駄目だな
アドリブし難い

701俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/28(金) 23:22:34.98ID:HYgJAtqb0
俺はbbから入ったからbbの方がコンボ楽て感じるけど
最初の格ゲーって結構大事だよな

BBCP1.1まではBBのが簡単って言えたけど、CP2から急にコンボの難易度が高くなったな
いろいろ自由度が高くなった反面アドリブが必要な場面が結構多い
CPは「とりあえずこれがあたったらこれにつなげばOK」みたいな感じで覚えること少なかったし

操作する量自体はBBのほうが多い(締めのDD抜きでも基礎コンで20hitとか当たり前だし)
猶予的にはGGのほうが難しいイメージがある

あっちはRC中スローになったから色々やりやすくなったと思うよ

基礎コンとして許容されるレベルがGGのが低いってだけよ
コンボの間口が広いと言えばいいのか
上を見たときの難しさは両方ある

GGとP4Uは一部例外はいるものの基本小ダメージでダウンを取り起き攻めで中、大ダメージって流れを作るのが典型だけど
BBは立ち回りから大ダメージが多すぎるのが面白くない

bbはggに比べると平均的にはおき攻めが弱いからね

色物枠でUNIからメルカヴァは欲しいな
メルカヴァとハクメンorアラクネあたりでタッグ組みたい

709俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/29(土) 10:00:26.53ID:AOdJ0oxj0
レリウスのアストラルをワイスに…

ルビー「ブラッドサイス!グリムリーパー!カレーニオドレ!!」

711俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/29(土) 12:09:05.91ID:0o5T24aw0
RWBYよりスカルガールズだろアーク的に

>>708
タッグ形式でただでさえ画面にキャラ多いのに虫とか烙印の処理とかできんのかね
と思うのでアラクネはいないんじゃないかなと思う

カルル、アラクネ、天田辺りは勘弁してくれ
絶対タッグのシステムを悪用して何かとんでもないことが起こってクソゲーまったなしだから

>>711
ヒント:ネームバリューと需要

スカガはいいゲームだし安いから買おう!
とりあえずuniから出ることがほぼ確のオリエっち触りまくっとこ

マコトが大活躍する予感がする
悪人じゃなければ誰とでも友達になれるからな

マコトとカオスコードのルイでタッグ組みたい

森P繋がりでサムライディーパーKyo参戦

ヤンって子とODの相性良すぎるなw
体力が低ければ低いほど火力が上がるとか格ゲーでは嫌すぎる能力だわ
ちょっと間違えるとCPハクメンの二の舞になるから慎重に調整してくれよ〜

BBなのにBB枠いらないってどういうこと?

被害妄想で語るのは
やめようね!

そりゃあRWBY単体で出してほしかったってことよ

RWBYはギルティの絵作りの方が合ってそうなんだがな
まあ採算取れんよな、だからゲスト参戦な訳だし

>>723
CGで出すと本家のクオリティ軽く飛び越えちゃうし……(小声)

出張先の方が断然モデルの出来がいいKOFの話する?

KOFありきで本編展開してるゲームはもう終わりでしょ

その頃舞はDOAにギースは鉄拳に出張しているのであった...

・ペルソナの力が使えるのはテレビや影時間やパレスの中だけ。現実で使えるのは特別、または旧作のペルソナ
・顕現の力を使えるのは『夜』だけ。平時は肉体に残った僅かな力しか使えない
つまり何者かの野望により生まれた時空の歪みで謎の異世界に色んなキャラが引きずり込まれて帰還や新たな力を目的にして戦うよくあるパターン説が有力

UNIで参戦の芽が薄めなフォノンは他所の力へのリアクションが一番面白そうだからだから参戦して欲しい

ペルソナ5tVアニメ決定したな
別枠でp5Uとかあり得るなこれ

P5Uなぁ…
P5キャラだけだと厳しそう

新島真は是非格ゲーで使ってみたい

P5UはP5キャラ追加だけでも最低7人、双葉やパンケーキ含めると9人だしアーク死んじゃう
ジュスカロこそコンパチ可能かつタッグ向けのキャラだし出る可能性はありそう

BBCTBで何人かゲストで顔見せしてアニメで釣ってからそのあと本格的にP5U作りそう

734俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/30(日) 22:22:37.49ID:Z/tdnidz0
最高の餌場だってアズラエルが参戦…いや望み薄だな

そもそも各陣営の時系列はどうなんだ?
特にBB
可能性云々言ってるってことはCFのラグナなんだろうが、
CFだとキャラによっては瀕死だったり記憶喪失だったりして何かと…

すべては可能性で解決

虚ろの夜マヨナカテレビが境界に繋がってた可能性
蒼の問題が起こってない平和な世界の可能性

そろそろ番長休ませてあげて

ドット絵が存在するのが悪い

何か番長ばかり言われてるけど他キャラも相当働いてるだろ

BB勢がゴルドーに狩られるってマジ?

それでもゴルドー使いの自虐は止まらない

鎌使いはもう出ません
レイピア使いとボクサーも諦めろ

テルミとゴルドーのゲージ吸収対決か

はやくグリムラピッドとかアシミラピッドしてえなあ

ペルソナ枠に3勢は含まれるのか

>>736
トキ「平和な世界はいいものだ・・・」

期待

748俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/31(月) 18:17:55.51ID:yW5XNZ250
続報はよ

>>742
そんなこといったら
刀使いが既に重複してるんですが

750俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/31(月) 18:42:14.52ID:Y/vZ3fiD0
BBやったことない人はテイガーに起き攻めしてGETBされてそう

別作品の同じような技や武器を使うキャラで組めてこそタッグだろ

ゴルドーの前作のバカみたいな性能そのまま持ってきてくれ 全員悲鳴上げそうだから

753俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/07/31(月) 19:31:18.81ID:Y/vZ3fiD0
ナイン「じゃあ私もアプデ前ね」
CPハクメン「楽しめそうだ」

そのノリで言うとカルルがバレー始めたりUNIのほぼ全キャラが永久始めたりするのでNG

>>754追加で北斗の拳参戦させれば完璧だな!

北斗を参戦させてもバスケは固有システムどころかコンボ中のベクトル演算とかいうRPGのダメージ計算くらい根幹の所のバグだからまず再現されないんだよな

永久無くても強そう

>>756ラオウなんかはバスケ無しの十割じゃなかった? ほぼ成功しないらしいけど

そもそも北斗勢はバスケ無くてもぶっ壊れてるし…
ジャギですら近D>バニでお手軽特大ダメージ出せるんだぞ

>>756
確かにバグだが北斗以前のアークゲーは根幹が一緒だから理論上出来るんだぜ
その時のシステム使えば…

それならP4Uは同技補正上書きのハードルコンでもすればいいのか

>>760
じつはP4Uで発覚後BBでノエルでも出来たっていう

ラグナのブラッドカインDIDループとかもあったな

同技解除は一見全然違うゲームでもソースかなり流用されてたんだなってのが解って面白かったよな

ハザマVSアダムは見たい

>>763
P4UでBBのキャラが映るバグもあったな

このゲーム、バースト付いてる?

モップと扇風機にハメられるのはもういやぁ

なにもわかってない

じゃあ犬でハメるわ

>>765
マジでwそんなのあったのかw

>>770
どこかにないかと探してみたらwikiに残ってた
ttp://p.twpl.jp/show/orig/WPtSS

>>771
この後ろの二人がペルソナなんだなw

タオの挑発コンとか懐かしい

わかった
北斗七星ゲージ溜まったら受け身時間が変わって永パ出来るようになればいんじゃね

775俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/08/01(火) 15:25:43.62ID:0Xt03J1Q0
それならオクラも出そう

格ゲー三作の中で一番主人公してる声はハイド 杉田浪川木村の中だったらまだ木村

北斗有情断迅拳!

\カオスコード/

格ゲー好きだからこういうコラボやお祭り系は大歓迎だけど、ペルソナ一筋の人たちってぶっちゃけこういうの嬉しいのか?

ブレイブルーからCS版ノエルの参戦希望します

ダンスゲーにキタローが来るし新規ドットでキタローを頼むわ

ノエルは衣装チェンジでいいじゃろ CSの設定で来るならμ-12がいい

>>779
嬉しいぞ
でも他のキャラ全然知らないから発売までに知っときたい

RWBYはアニメ放映中ですぞ!(ステマ

RWBYつまらん

ノエルは後期が好きだわ

RWBYはvolume2までは良かった・・・

ピギィ!

なんでギルティ対ブレイブルーじゃなかったんだろうな

>>789
森と石渡の共通意見だけどシナリオ終わるまではやりたくない

シナリオ終わってもやりたくないです

やっちゃえ日産

格ゲーなんてシナリオ4の次ぐらいでいいと思うんだけどなぁ

システムがBBだとペルソナキャラの逆ギレどうなるんだろうなぁ

ラスボスは勿論いると思うんだけどオリキャラなのかBB世界のキャラなのか気になるところだな

BBメインなら蒼に到達したスサノオとかありそう

興味がある格ゲーだとストーリーは流して熱帯に入り浸るだけなんだが
ちょっと買ってみるかみたいな格ゲーだとトレーニングやりこまないとボコされて終わるっていう危惧でレジに行かずに戻しちゃうんだよなあ

しかしストーリーが豊富で一人用でもエンディング見てるだけで楽しいと分かれば安心してレジに行ける
ギルティみたいなのが出てきたことだし大長編モードがあっても良い
ここ重要よ?

ラスボス しゃもじ

799俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/08/03(木) 17:08:23.42ID:qfew2FZL0
CSみたいにアケのラスボスは固定とか?
テルミはキツそうだからハザマはテルミ融合状態で出て欲しい

>>787
わかる
3以降はアクションスッカスカやわ

>>800
Vol3も面白いんだよなぁ・・・
モンティ信者はこれだから

vol3は色々衝撃受けた

3は途中から鬱展開過ぎて付いて行けなかったなぁ
もっと軽いというか明るいというかそういう感じにして欲しかった

ラビリス出ないかなあ、出なさそうやなあ

>>801
何に面白さを見いだしたかじゃね
1にアクション、2に音楽でストーリーにあまり関心のない俺としては
正直3のヴァイタルトーナメントはなさすぎたわ

まあ3の円盤買う程度には信者だがな!

チームCFVYを噛ませにするのはNG

>>797
容量の無駄
RPGでもやってろ

タオカカはケモノ枠で出てほしいな

ソシャゲと節操なくコラボしてたせいでリュウ参戦しても「へー」で終わりそう
BBはセブンナイツにPSO2くらいか
巨乳にμのユニット着せるとどうなるかが知れて良かった

BBもネームバリューの割には色んなところとコラボしてるよ
公式は全然宣伝してないが

まさかDOAとコラボするとは思わなかったな〜
まぁBBにも結構巨乳キャラ居るけど

DOAコラボはどっちのプレイヤーにとっても誰得感満載だったのが地味に面白かった
合わなさすぎでしょ

ほのかのエルフォルトコスは中々良かった

815俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/08/05(土) 10:59:49.43ID:4Yp2OUGJ0
マリーのプラチナコスはマジで良かった
金髪同士でよく似合ってる
女天狗のディズィーコスは似合ってなかった

ほのかとマリーの出来が本当に良かった。パンツデザインも気合入りまくりだし

ラスボスはカプエスよろしく各陣営のそれからランダムじゃないかな

BBはスサノヲいるからいいけどP4UとUNIはラスボス微妙なのしかおらんな

シャビが出るならラビ出そう
皆月は嫌いじゃないけどな

820俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/08/05(土) 20:17:37.85ID:VDYmTgqw0
2ボタンクソ昇竜なんてやってて面白くないわ

ボコスカは無いにしても、ワンチャンペルソナからA連打コンは導入されそうな気がする。
さすがにカプエスみたいなイズム選択は無いと思いたい。

スマブラのコマンド昇龍とかいう害悪

A連はUNIにもあるんだが・・・

BB にもあるやん

A連コンボはBBにはないぞ
その代わりがスタイリッシュな

A連や逆切れは入れてくるだろ
BBみたいな1キャラの練習量多いゲームで「2キャラ選んで使ってください」なんてゲーム新規はやらんぞ

827俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/08/06(日) 11:17:50.22ID:z6N4lPRi0
そもそも知ってる作品が無かったらやらないんじゃ…

828俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/08/06(日) 15:26:36.54ID:km1yhP+y0
>>818
ほんと他二作のラスボスなぁ
RWBYのラスボスって何かいたっけ?

シンダーかセイラムやろなぁ

P4UとUNIは足立とヒルダでいいんじゃね
ヒルダアシストとかクソの臭いしかしないけど

BBのイザナミとP4のイザナミ(マリー)でタッグ組ませたい

ペルソナは神話全般、BBは日本神話、RWBYは童話
ウニはなんかモチーフ的なの無いの?

ラ…ライトノベル

型月

>神話、日本神話、童話、ラノベ

なんだ問題ねーな

BBはBBでもナオトだけはラノベ
っていうか設定といい性格といい、森がハイドを真似て考えたキャラとしか思えん
…ああセリカ?
彼女もラノベ出身ではあるが、日本神話のクシナダヒメがモデルだろうしノーカン

837俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/08/06(日) 21:37:34.41ID:dH3FODcs0
BBにA連あるぞ

マイだけ

>>837
それ、A連ではなくヴァリアブルアーツなんだけど
A連みたいに必殺技出るような感じではない

>>837
そもそも俺の中でA連ってP4UのA連の事なんだ
A連打で既存コンボが出来ますではなくてAを連打することで独自の派生技が出るって言う
A連3段から必殺技手入力なんてP4Uじゃ当たり前だし
そういう意味でマイのヴァリアブルアーツは他のA連パクったゲーム(ASB電撃UNIKOF辺り)よりよっぽどA連してるよ
マイ使ってやっぱアークは分かってるなって思ったね

作る側もマニアックになり過ぎてA連入れることなんて忘れてるかも知れんぞ
腐女子や社会人も客やっちゅーのに
彼らは金持ってるのに練習時間無限のニートに絶対ボコられて次は絶対買わんってなるのが怖い

P4UのA連はゲージ回収にボーナスつくおかげで他のタイトルのA連とは一線を画す強さだったな

P4UのA連は補正悪いかわりにゲージ効率よくて
専用の技が出るから独自のコンボルートがあったりして
初級者から上級者までずっと使い分ける価値があって良かった

KOF14のラッシュとかいう小パン擦りを咎めるだけの産廃

>>843
ラッシュは接近しないと使わないから普通の対戦だとまず見ないよ

アークのゲームは相変わらず分からん殺しと
見えない択の応酬だけどそれ以外は最近は大分マイルドになったが
kofってアークのゲームなんぞより全然むずかしいよな・・・
ガキの頃やってた98までは簡単だったのに

P4Uは直観で分かりやすく操作も簡単で、かといって浅いゲームかといったらそんなことはないガチ勢が楽しめる奇跡のバランスだったな
影ゲーでクソ化したけど

UNIのA連、実はパクリじゃないって話なかったっけ
UNI出そうとグズグズしてる間にP4Uのが先に出ちゃったけどそれより前にUNIも開発段階でA連実装してたという
でもどっちも緋想天由来だよね多分

UNI勢こわい

>>847
アホか
ワールドヒーローズ2だよ

ラスボスはスサノヲユニットを装着したインヴァースに目覚めたシャドウ足立で

851俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/08/07(月) 19:00:06.68ID:LfjCW+q70
>>850
蒼の魔道書起動したラグナに引き剥がされるんですね

A連打の元祖調べたらジャスティス学園の立ち弱P三連打とか出たぞ。初心者救済の熱血コンボ
それ、アークが知ってて改良したのかも

どうでもいいけど足立ってシャドウなくない

>>840
お前それ何年言い続けてんだよ

RWBYって何だよアークの祭典に海外の不人気アニメ入れてくんじゃねーよ
あんな誰得アニメごり押しするならギルティ入れて欲しかったわ

>>855
だよな
どうせならモーコンでよろしく

申し訳ないがプラチナちゃんの顔面を横真っ二つにしかねない連中呼び込むのはNG

>>856
ワールドヒーローズに簡易コンボあるの?

ミカちゃん参戦したらここもんゆで汚染されるんゆ

>>854
BB導入時から不変的な事だから言う必要が無いというならわかる。

>>859
2の時にあったな
それも遠近で別のコンビネーションになるやつが

バーチャファイターよりギリギリ手前なんだな。

ヒカキンのch登録数:490万
はじめしゃちょーのch登録数:560万
AKB48のch登録数:100万ちょっと

RWBYのch登録数:900万

格ゲーおじさん達は自分達が少数派だという自覚を持て

マジでそんな人気なのかよ 
海外で売れるといいなこの格ゲー
ペルソナとRWBYとやらでイケる気がする

866俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/08/08(火) 15:14:07.40ID:/9ZreXGK0
ミカとタオで組んでみたい

リンネとレイチェルは気が合うだろうなぁ
長寿的な意味でも飼い主的な意味でも

>>858
DCとクロスオーバーした時は15禁ぐらいにまで大人しくなったからだいじょぶ

アークシステムワークス森利道氏インタビュー! 新作格ゲー『ブレイブルー クロスタッグバトル』など森Pの新たな挑戦とは?【EVO2017】
https://www.famitsu.com/news/201708/08138078.html

足立使いてぇなぁ

プレイヤーの反応見てキャラ考えるみたいなこと言ってるからやっぱ結構削られるんだろうな

872俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/08/08(火) 20:07:49.66ID:/9ZreXGK0
つまり人気キャラが残るか

873俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/08/08(火) 20:19:49.97ID:w/vQjJ4e0
cv:ミンゴスはツバキ、ツバメン、イザヨイのどれが出るのか

UNIキャラがドット違うし浮きそうかなって思ってたけどその辺ちゃんと考えてるのね

シャビちゃん使いたい

とりあえずBBからはノエルは確定でハクメンハザマもほぼ当確だろう
素体は多分νちゃんが来る

ウニのキャラはテンポ悪くなってほしくないからヒットストップなしでえぇぞウニキャラだけ

UNIかU2か一瞬迷ったわ

>>869
アケ先行じゃないんだな
これは嬉しい

森P完結するまでコラボせん主義やめへん???
ていうかUNIって完結してたんか

BBは完結したじゃん

ごめん読み間違えた

BB単独の次の格ゲシリーズ出すなら
ギルティみたいに3Dにすんだろうし
それで素材作ってからGGvsBBくんじゃねえの
何年先になるか分からんし、その頃はそもそも最近の売上からみて
アークが健在かすら怪しいけど

まぁでもやっぱつまらん拘り捨てて
クロスタッグにも新規ドットで一体か2体程度はGGキャラをゲスト出せやとは思うが

>>880
ヒント:俺たちの戦いはこれか(ry

P4Uは特別捜査隊メンバー全員は出れないよなぁ多分
アークゲーはチップポジは一人は居るものだから花村は出そうだけど

敵ポジとして足立出して欲しい

switchの匂いがする

>>883
森だけじゃなくて石渡も同じ考え方だったからそこはきちっと守ってくるかと
ただGGの一段落はそう遠くはなさそうだからそのときまで続いてりゃそのうちくんじゃない

>>883
GGキャラ出せとか言ってる時点で今作のこと分かってないと思う
基本使い回しなんだよ?

>>888
今日配信されたアフターストーリーCも飛鳥との決着は無かったのみて
案外遠い気がしてきたわ次回作まで持ち越しかもしれん
>>889
そういう話じゃねえから
それに一体程度なら手間は手間だろうが
無理難題でもないだろ

>>890
そりゃ飛鳥との決着がGGとしてのゴールみたいなもんだし流石にアフターストーリーじゃ終わらん

\カオスコード/

俺もアフターCで本音で殴り合っておしまいかと思ってたんだけどなあ
敵らしい敵は本編で片付けたし今更何を引き伸ばすんだって
昨日アフターC見るまではそう思ってたんだ…

どんくらいキャラ出るんだろうな
タッグだと最低20は欲しい
新作だけど使い回しするからもう少しいけるか?

アラクネとかレイチェルとか、ドライブ命の癖キャラは厳しいんじゃなかろうか

このゲームに合わせてグラは多少手直すはするらしいけど
RWBYの連中以外は基本使い回しの寄せ集めで
お祭りゲーの雰囲気醸し出してるのに20とか無いだろ
40キャラ近くは出さないとそっぽ向かれるぞ

いきなり40も出したら色々と滅茶苦茶になりそう
追加追加で最終的にはそれぐらいいきそうだけど

格ゲーエンジョイ勢だからバランスとか考えなくて(後からいくらでも修正できるし)40〜45体くらいどわっと出して欲しい派、多少のプレイアブルキャラのDLCは許すけどキャラ出し渋ってDLC地獄なら中古にする。

??「参戦したら全員ぶちのめしてやるんゆ!!」

???「命は投げ捨てるもの...」

????「この人たちすっごい雑魚だよwwwwww」
???「クッソヨエー!ダーイジョーブデースカーwwwwww?」

キャラは多ければ多いほど良いがバランス調整する暇が無くなって数人しか使われないだの
やる気なくコピペしただけで経験者はすぐ飽きるだのいい加減な出来にはしないで欲しい
40人も出すなら全員コンボは一律で通常必殺超必まで、それ以上は余計なお世話

903俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/08/09(水) 16:49:40.22ID:e5SM8rOb0
お祭りはわかるがいきなり40は流石に多すぎ
しゃもじはちょっとずつ増やしていく言ってたからそれでええやん

北斗続編出すかこれに参戦するかして欲しい

ていうかあんな面白くて笑えるゲームなぜ続編出さないんだ...

アレは偶然の産物
作ろうと思って作れるもんじゃあない

>>903
ちょっとずつキャラ増やすってどこ情報?

>>906
森のインタビューで将来的に参戦作品広げていきたいっていってるからそれのことでしょ

>>907
ファミ通インタビューのその発言の事か
参戦作品が増えてけばいいっていう森Pの希望なだけで
キャラがリリース後に少しずつ増えるの確定した話では無いよね

キャラじゃなくて参戦作品を拡張するつもりかよ
ただのMUGENにならなければいいが

>>909
MUGENで交代できるか?

ただでさえ浮いてるアカツキがこっちも来たらもう訳わかんないな

使い回し多いお祭りゲームというと
カプジャムみたいな事になるんじゃないかと不安になるな
まあそこはカプと違ってアークだし
森がちゃんと指揮して作ってるんで大丈夫だろうけど

デモンブライド「中二病格ゲーと聞いて飛んできました」

バトルファンタジア「アーク絡んでるのに解せぬ

一区切り付くまで出しちゃダメって言うならXXシリーズのソルカイをHD画質にして出せよ

916俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/08/10(木) 17:10:51.05ID:3XEtRriR0
油断したらアルカナハートからも参戦してきそうで困る。

ニトブラならドット流用できなくもないし、はあと参戦はありうるか…?

>>916
むしろ次があるとしたら最有力候補では?

アクアパッツァも混ぜよう

920俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/08/10(木) 21:34:02.96ID:UW9zJ+yJ0
その手の格ゲーが増えればアラクネの薄い本のお仕事が増えるな

アラクネさん出そう?ね?(鼻血)

エクサムのはドット作り直してくれないと辛い

カプコンが許可すればバサラ出そうね

昔親を殺されたって意味では気が合いそうなラグナと原田さん

パッツァ勢のエリアルとか糞長いコンボ見てみたい

家庭用限定だし、セガとの確執も無くなったなら交渉次第で版権も行けるね
北斗バサラは無理だろうけど

\テーレッテー/
\オモイーガー/
\カオスコード/

BB詳しくないんだけど
BBのチップポジって誰?

強いて言えばタオカカなんだろうけど
そこまで柔らかくない

>>928
バングじゃないか

強いて言うならヒビキが近い
まぁ上司がアレだし、ストーリー的な意味ではアンサーに近いが

>>930
バングは忍者だと言うくらいしか共通点がない

格ゲーおじさんとしては若者に大人気なんだろうけど、RWBYとかいう格ゲー要素もリスペクトも一切無い人気だけのコンテンツより
北斗やBASARAを復刻させてコラボさせてほしかったなぁ
まだまだ需要あると思うのよ。うん

俺は北斗もバサラもも好きだけどRWBYも大好きだよ
出来ればRWBY本編をオススメするけど取り敢えずキャラ紹介ムービーだけでも見て欲しいな〜

>>933
そうやって知りもしない他ジャンルdisるからハブられんじゃねえのww

つーか格ゲー要素ってなんなのか
バトルアニメなら大概満たしてる気しかしない

>>933
はぁー……(クソデカため息)
原作者のモンティーは格闘ゲームとか色々なゲームが好きでモーションの参考にしていて
インタビューの背景に鉄拳の画面が映っていた事がある

RWBYのヤンってキャラのダメージを受けると攻撃を強化するって特殊能力は格ゲーのパワーゲージを元ネタにしてたりする

電撃も出し……サポートが無理か

どうせシステム一新するんだしサポートなんてどうにでもなるけどそれ以上に権利関係がきつすぎるだろ電撃は

941俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/08/11(金) 20:14:54.81ID:n+Vf1/Go0
アーク外からならメルブラとか
北斗はなぁ…あまりにも異色すぎる

コラボビッチのアキラさんだけ出そう

>>941
メルブラもスチーム版はアークが配信してるしUNIがOKならメルブラも結局アークだな

メルブラは元同人ゲーム
ウニは最初から商業ゲーム
この違いかな

メルブラなら単独で新作作った方が良い。キャラクター候補なんて山程居るんだし。

Fateならともかくメルブラのキャラクター候補はもういないだろ…

両義とか持って来たんだからメルブラにもfateから出せばいい

948俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/08/12(土) 01:27:01.30ID:fTGIT0gl0
でもfateの格ゲーは既にアンリm…

いないなら七夜志貴とか白レンみたいに作ればいいんじゃねーの
あと真祖アルク出てるなら使徒27祖から誰か引っ張ればいいし

>>948
fateって格ゲになってるの初期だよな

ゼロも関係ないしgo、aもeも関係ない

>>950
zeroランサー知らず?

>>946
四季をずっと待ってるんですが

FateUCは地元アケで桜無双できた。
ランサーが乱入してくるまではね。

李書文とか格ゲー向きな気がする

せーの!いーけー!

メルブラの移植をアークがやったっていってもそれだけで最新の別タイトルに型月キャラ出すのは難しいだろ
キャラ版権取り直し・新規でドット書き下ろしってなるとクロスタッグでゲスト扱いで出すよりは
新規で型月格ゲー作った方が売れるし盛り上がる

これ勢い的に次スレは950じゃなくて980でいいな

エルトナムを取っ掛かりにUNI枠でメルブラキャラだすんゆ

>>956
移植したっていうか販売元になっただけで
移植作業はフランスパンじゃないの?

なりた以外にUNIキャラの台詞が書けるとは思えないんゆ
違和感不可避んゆ(特にセト)

961俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/08/12(土) 16:03:58.92ID:Jj9GtwB20
参戦作品の中で一番大きいのってテイガーかな?

テイガー 240cm
ワレンシュタイン 256cm

逆に一番小さいのって誰だろ

獣べえ123cmくらい

獣兵衛使いたいけどこっちには出ないだろうなぁ

>>933
エア視聴かよ

>>933
見てないの丸分かりかよ

このゲームコンボが簡単だといいな
ブレイブルーみたいな感じだとウニ勢も買わないぞ

uniのコンボは簡単だとでも…?

BB勢とUNI勢は、少し触ってすぐにそれぞれのホームへ帰ると予言。

UNIの入力判定は若干厳しめだからな
特にバティスタの溜め
焦るとマジで全く出ない

>>969
ブレイブルーの投げキャンとかありきのコンボよりはかんたんだと思うよ。

P4U 勢は帰る場所がないからな

今作でジョーカー1人だけでも出てきたらP5U期待しちゃう

コンボは間違いなくUNIの方が難しいだろ…
BBのコンボが一番難しかったBBCSシリーズの頃と同じくらい冗長

しかし、BBとUNIの底辺プレイヤーで、ホームに居場所を見つけられなかった奴は残る。
そして新たにRWなんたら勢を自負し、GG・BB・UNIに次ぐ※第四勢力を確立する。
(※P4U勢は既に滅亡)

ウニのコンボは絶対人の事言えん
対戦って牽制技の当てあいみたいな「会話」を楽しむもんじゃないのか
あの一方的にお手玉コンボぶち込み合うシステムはお祭りにはいらんから

コンボゲーでも結局は牽制や立ち回りが始動なんだから、単なる演出差としか思わんな
例えばUNIで牽制からお手玉されて5割持っていかれましたーと
サムスピで立ち回り大斬りで5割飛ぶのって結果的に同じことだからな

最初期以降のUNIはそこまでコンボ冗長じゃないのに
最初にやらかしたせいで未だにそのイメージで語られてるのが悲しい

>>977
そういうのはアークゲーじゃなくてストの分野じゃないかなあ

結果的には同じだけど
演出差と言うにはその過程が異なり過ぎる
大斬りは当ててしまえば失敗は無いので=結果になるが
コンボゲーは初動を当ててからが勝負
特に半分も持ってく様なコンボは全てとは言わんが基本難易度も高いのが多い
そこをミスらない様な修練がまず必須
アークの格ゲーはそこに面白さを見いだせるかどうかだよな

でもアークも差し合いゲーにもう一回挑戦したらいいのになとは思う
カプがあの体たらくな今がチャンス

コンボの簡単さはタツカプの基礎コン見習おう。覚えれば春麗以外できた
弱中強なのにあの簡単さ
まぁ、特殊システム入れると難しいけど

UNIの印象は無印のままで語られてんの?
今のUNIなんて一番簡単なヤツの基礎コンで波動拳追加6Aして2C→溜めjC→3C→波動拳追加6AAだからね

争いはやめるんゆ!

微ダ要求頻度が高くて6A6B6Cの暴発に一生苦しめられるBBに比べればUNIは簡単だよ

からの俺ハザマ止めます!

>>982
いや今でも十分長い
そのコンボ、書いてて長いと思わなかったか?
タメjcまでで十分、難易度上げたいならタメのタイミングを難しくすりゃいい
良いゲームだが、そこに関してはダラダラやってるだけだから参戦するにあたって直して欲しい部分

そのレベルのコンボでダメならBBCTBの参戦作品の原作全部ダメじゃない?

UNIは立ち回り大事な差し合いゲーだぞマジで

ウニの立ち回りパートは本当に面白いと思うよ
アサルトが小足を避けて上段に弱いのとか特に良い
KOFの中ジャンプみたいに牽制技を全部飛び越してしまってピョンピョンゲーになったりしないのがよく考えられてる

コンボなんて永パとか無印リンネにならない程度に長ければ長いほど楽しいんだからもっと長くしろ(過激派)

ジョインジョイントキィ

レイのバニ締めの方が長くない?

993俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/08/16(水) 02:48:38.50ID:uGgQ8sid0
ザックリ!ヨイショ!ザックリ!

994俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/08/16(水) 22:36:07.28ID:BwMzi3Ga0
続報まだか〜

たしかに

次スレたのむ

【BBCTB】ブレイブルークロスタッグバトル part2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1502940133/

1000ならリンネの背丈が伸びる

999

おっぱい

10011001Over 1000Thread
         __
       __/  /|              ___
      /  /| / |             /  / ̄\
    | ̄ ̄| |/ /           /   / /ヽ. ヽ
    |    |  /             |    | / |  | |
    (゚Д゚,,).|   \          |    | | |  | |
    (/  ヽ) |\ \          (゚Д゚,,)l | ./  | |
    |    | |  \l           (/ ヽ) |"  ./ !
    |    | | ̄ ̄    __     ヽ   ヽ. ヽ/ /     __
    |__|/     ∠_/|    \_\___/    ∠_/|
     U"U       |_|/        U~U      |_|/

このスレッドは1000を超えました。
          CONTINUE?   10.....9.....8....7...........
life time: 30日 21時間 36分 11秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。