【PS4/XB1】ドラゴンボールファイターズ part.5 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を2行冒頭に書くこと
1行は使われて消えます

発売日:2018年初頭予定
メーカー:バンダイナムコゲームス
開発:アークシステムワークス
ジャンル:ドラゴンボールファイティング
機種:PlayStation4/ Xbox One/Steam(海外のみ)
価格:未定

次スレは>>950が宣言してから立てること。
無理な場合は代理のレス番を指定してください。

◆スレ立て注意事項
本文1行目に以下の一文を加えること
!extend:checked:vvvvv:1000:512

■公式
http://dba.bn-ent.net/

■前スレ
【PS4/XB1】ドラゴンボールファイターズ part.4 [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1498665893/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

https://www.youtube.com/watch?v=BcZhdAEYGYU
Evoのハイライト的な動画

中日ドラゴンズ日本ハムファイターズ

>>950
【注意!】スレタイは誤りで実際はpart.6です。
次スレはpart.7にするようお願いします。

6俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイW 30b8-LcRn)2017/07/18(火) 08:37:09.64ID:vAIYF29R0
既出だったら申し訳ないけど
対空技みたいのはないの?
動画見る限り空中から突っ込んでくる技を全部ガードかくらってるかしてるからさ

悟空と悟飯はそれっぽい技で迎撃してるよ

今月のVジャンプで新キャラ2人載ってるってアークの公式配信に出たPが言ってたがフラゲ情報来てないんか?

前回も発売日まで情報来てなかったからなあ

前回はニコニコでVJに新キャラ載ってるって言ってたけど実際は載ってなかったからじゃ?WJに載ってたトランクスはフラゲ情報あったはずだし

あれ、あのトランクスってVジャンプじゃなかったのか
遅れて情報が出たのかと思った

Vジャンいつ発売よ?

21

18号とコロピツが有力やな

これで今回も新情報載ってなかったら流石に管理体制ヤバすぎる

くっそつまんなそうで草
相変わらずかっそかっそかそかそだし

18号すごい推してくる人いるが
わりと出なそうなんだけど。再現するシーンがあんまりないから。出るなら17とセットか単体なら16号の方が確率高いと思うんだが

キャラ人気で言うと妥当だと思ったけど

19俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (スッップ Sd70-Kofg)2017/07/18(火) 14:15:45.93ID:SgcauJ+hd
正直ディンプス製よか期待してるんだけど自分は少数派なのか
あっちはDLCもダメだったけどファイターズはどうなるかな

どのキャラも動きが似てて性能面が語られてないのが心配だわ

体験版も出てないのに性能なんて語られるわけねえだろボケ

出てる動画だけで語るならフリーザが意外と弱そう
デスボールがコンボの締めに使えない場面が多いし
ゴルフリもに恩恵が少ない上に逃げられて終了パターンばっか

ブウの嫌いだ〜!が強そうだね
溜めモーション入ると一部技を除き止めれなさそう
画面全体っぽいし、アシスト潰しに使えるんじゃないかと
ただ、発売して初めの内だけかもね
逆に溜め見えたら逆らわずにガード安定っぽいし

まあ基本的に超必はパナすもんじゃないからな
ただ、悟空の超必が裏回るのは、初心者同士で盛り上がりそうでいいね

エリアルで壁バウンドした後ラッシュ確定ぽいけどコンボ長すぎるから修正して入らないようにしたほうがいいな

ドラゴンボールファイターズ新情報

クリリンとピッコロの参戦が決定
ボタン長押しで威力増大、ガード不能技(気円斬)という要素もあり。
オンラインはアークシステムおなじみの
ちびきゃらを操作するモードがありそのちびきゃらで対戦もできます

正解はクリリンとピッコロ

今のドラゴンボールの勢いならこのゲームも世界200万本くらい期待できそう

>>26
ロビーありか
これは流行りそうだな

>>17
推すというより貴重な女戦士枠だから出る率が必然的に高くなる
だから3DSでアークがだした究極武闘伝でもでたしZENKAIバトルでも出た

>>29
貴重なのはわかるが需要はあるのか?

18号はあるだろ
少くとも北斗のマミヤよりはある

そりゃ18号は普通にあるんじゃない?

ドラゴンボールの女性枠でまともな戦闘キャラってチチ・18号、後は精々ビーデルの三人だろ?
ビーデルは色々無理があるとして、チチも前に格ゲーに出てた事はあっても今作みたいな派手目の作品には合わんしな
必然的に女性キャラとなると18号が出てくるだろ

悟空 ターレス バーダック 悟空ブラックをなにかとまとめてコンパチとか言うやついるけど同じなの髪型だけだろ・・・
技もモーションもなんなら目もそれぞれ別物だし

むしろそいつらって公式コンパチみたいなもんだろ

>>33
あとはザンギャくらいだな
武闘伝に出てた実績は一応あるが映画の脇キャラだし優先度は低いか

18号出てもいいけど17号出なかったら許さんぞ
ピッコロと死闘繰り広げたの17号だし、18号ロクに戦ってないだろ
18号は劣化した17号でトラ天をアシストで呼べる性能でいいよ

これはホモですね

間違い無い、奴はホモだ!

そもそも女キャラ出すかわからんやん
絶対必要か?

>>38-39
ゲームのキャラにまで発情してんのか
キモッ

そもそもホモが発情して女キャラなんていらんと喚いてる状況なんだが

>>24
スマブラでいうカービィのストーンみたいな存在になりそう
お前それハメだからやめろやって喧嘩になるやつ

>>42
男キャラ好きはお前らと違ってキャラに発情してないから

女キャラ好きな奴は別に男キャラいらんなんて言ってないからな
それに対して男キャラ推す奴は女キャラなんていらんと現にちょっと上の方で言ってる
こんな価値観の多様性も認められないやつはもうホモ確定でしょ

>>45
なんでそんな必死なの?

大好きな18号(毎晩おかずにしている)を否定されてプンプン&怒りのホモ認定

心配しなくても18号なんて絶対出るキャラだろ

全員男の格ゲーなんてホモがやるものでおっけーでしょ

こないだDB超でマジのホモみたいなキャラ出てきたよな
悟空に強いお前が好きだっつってハグしてたやつ

クソソソきたんや!

クリリン
フリーザ
ご飯
ちびキャラはもう増えないよ
よって18号はでません

絶対出ないね
絶対に出ない
いいかい
絶対にでない

>>50
クソ寒かったなあれ
あいつに限らず超は全体的に笑い取るのに必死すぎるわ

それだとゴテンクスも出ないがそれでいいのか

セルに吸収されてから事実上フェードアウトの17号と腹パンで助け出せてクリリンの嫁になってる18号とじゃ18号の方が優先されそうではある
出なくてもおかしくはないし出すんだったら16号17号も出せとは思う

16,7,8は出してほしいね
16,7,8タッグかセル17,18タッグはやりたい

まぁ一応17号は今のアニメでいきなり活躍しはじめてんだけどね

>>52
ホモの中でそうなってるならもうそれでいいよ

前とくらべてかなり丁寧な記事だな

悪ブウ純粋ブウを出すのか
キャラの特徴に差をつけるならこの二人かなり面白いけどブウだけで3枠とか現実的じゃないからなぁ

とりあえず太陽拳

63俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイW 1db1-UmNz)2017/07/18(火) 22:24:40.93ID:1DZ5KnvR0
ピッコロ楽しそう

魔貫光殺砲ちゃんと溜めれるな、よかよか

>>59
とりあえずピッコロ使うわ

太陽拳て元々天さんの技だっけ?ああいう画面隠す技は排除かな・・某格ゲの爆風とか叩かれてるし

アークゲー的には忍者枠かなクリリン

68俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイW 1db1-UmNz)2017/07/18(火) 22:29:39.11ID:1DZ5KnvR0
悟空に羽交締めアシスト追加しようぜ

どうでもいいけどクリリン頭でかすぎね

クリリンはアライグマ枠

激烈光弾って原作だと全く効かなかったのにどのゲームにも採用されるよな

どのキャラも有名すぎて、どのキャラが来ても「ああ、そう」としか思えないのがDBゲーの欠点ではあるな

いやクリリンはそこそこ意外だろ
はぶられると思ってたわ

>>71
一応ピッコロがまだ第一線で戦ってた頃の最後の大技だからなあ
逆に天下一で使った爆発波はあんま見ないような

コレ一枚だけか?
オンラインがどうとかちびキャラがどうとかいう話は載ってないのかな

よく見たら見切れてるから見開きだなこれ
右ページもはよ

>>59
ありがとうございます

なんていうか日本で最速の情報がでるのが少しうれしいわ
今は全部海外優先だから

魔貫貯めてる途中にベジータアシストで潰される未来しか見えない

80俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイW 1db1-UmNz)2017/07/18(火) 22:46:02.84ID:1DZ5KnvR0
>>79
コンボ中に拘束時間長いアシスト出して溜めるんじゃね

残像拳つかえるのか、ここへきてキャラの個性が出始めたな
トランクスが微妙だっただけか

てか今までの「キャラの個性が〜」ってのも、
アークゲーのPVで言えばガトリングからの必殺技締めとかダストとかの映像だけ見て「どのキャラも同じ」と言ってるレベルだったしなぁ
動画勢極まってるわとしか

キャラの個性が〜の文句はドラゴンボールの作品に対しての批判になるな

天津飯の超必殺技は「さようなら天さん」かな

クリリンとピッコロは原作から戦いに個性あったからな
だからヤムチャや天津飯も出せって言われてる

ピッコロのエネルギーが3で
クリリンが4んん?

数字いじったらもう片方のページ見れたわ

ホントだ
なんだトランクスといつものロビーか

キエンザンガード不能なんだ
フリーザの2枚刃もガード不能なんか?

クリリン、太陽拳は無いのか
天津飯の方に採用かな?

>>87
どうやってみるん?

>>89
E3のインストとか見るとガー不っぽいこと書いてるけど
普通にガードしてる動画もあってよくわからん。
まあすぐベータ始まるしわかるでしょ。

え?ロビー面白そうじゃん
とりあえずスタンプしまくるわ

http://www.shonengamez.com/wp-content/uploads/2017/07/m0020.jpg
ってことな
いやロビーはなんとなく予想通りだったというだけ
フリーザの二枚刃は確か戻りはガード可能だった気がする

ギルティxrdRのロビーとかいざ遊ぶと痒い所に手が届かない事多かったから
その辺の煩わしさ改善されてるといいな

天津飯はアニメ基準で63連新気候砲やってくれ

このメーカーの悪い癖は安易なガー不だから、駄目だと思ったら全力でぶっ叩いていけ

アニメ基準だとヤムチャの繰気弾も地形破壊級の威力あることを最近知った

気功砲アシストが足止めに役立ったらいい原作再現になるな

青筋立てて気功砲連打する天さんか・・観たいな

>>59
このピッコロとクリリンめちゃくちゃかっけぇなw

持ちキャラ確定や!

トランクスの立ち絵このままフィギュア化してくんねぇかな
クソカッケェ

>>95
さんくす

トランクスの超必殺技投げなんだな、イイね

投げかはわからんか、

瞬獄殺なのかカオスディメンションなのか

ギルティってステージどのくらいあんだろか

https://docs.google.com/document/d/13sbcUfO9xwqquLugyfsYfF5zD0vByK8s0rTpmTIwL4M/edit
EVOのサイドトーナメントで優勝した人のレポートから、今まで出てなかった情報とか以前の報告が間違ってた事を幾つか

・アシストはコンボ中だろうが空中にいようが呼べる
・236アシスト、または214アシスト(ニュートラル状態?はっきりしない)で控えキャラが超必殺技出しながら交代する。
 (ようするにディレイドハイパーコンボのように2ゲージ使う必要なく、1ゲージでわりと安全に交代できる)
・2強が共通の対空。ホーミングダッシュも落とせる。
・ドラゴンラッシュ(投げ)中にアシストボタンでスナップバック(1ゲージ消費)
・ホーミングダッシュは殆どの場合ガードされても反撃はない
・スパーキングブラストは発動時のキャラのみではなく、チームのキャラ全員に適用される

その他細かいこととか各キャラの感想とかも書いてあるので気になる人は原文読んで

元気玉は追加してほしい

111俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイW 1db1-UmNz)2017/07/19(水) 00:17:04.03ID:B03EyOHp0
>>109
こういうのマジでありがたい
動画でホーミングをしゃがみ攻撃で落としてるの見たからもしかしてと思ってたけど
このゲームやっぱ属性無敵があんのね

ホーミングをしゃがみで落としてたからしゃがみ技はホーミング属性無敵っていう結論に至るのはちょっとアレすぎませんかね
単に判定が弱く設定されてるだけって見るのが普通だと思うけど

めっちゃ引きつけても落とせてたし俺は無敵だと思うけど
立ちパンとかでも潰れてたから判定も弱いし属性無敵でも潰れるっていう感じじゃない?

まあ初心者向け謳ってるしあっても不思議じゃないね
GGの6P的な性能なのかもしれんし

クリリンのメテオ技ってどこで使ってる?

ピッコロとクリリンだったか
ピッコロには魔空包囲弾無いのかな

>>115
クリリンがサイバイマンを倒したときじゃない

魔空包囲弾って昔のゲームだと隠し技になってたなそういや

とりあえずボージャック・ザンギャ・ブロリーは出して欲しいよね

デカキャラでスラッグ出して欲しい

ザンギャ出たらアシストで毎回身代わりになって消し飛ぶ姿が想像できる

それピッコロさんにもやってもらいたい

最初の方はやっぱ予想しやすいキャラ辺りをだしてくるな

にしても3キャラ追加発表の間ステージの新規は全くでてこんな

最初のトレイラーにナメックと武闘会以外のが色々使われてるぞ
セルゲームとか

それら含めて追加ででないなーって事

プレイアブルキャラはやっぱり3DSのがベースになりそうかな

127俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイW 4c6f-Kofg)2017/07/19(水) 03:15:42.04ID:ZaUNIgy90
ゼノバース2ほどストレスフルな仕様を超えるものが来るのは想像できないから何故こんなに叩こうとする輩がいるのか理解できない

PV1で確認できた他のステージは、

・セルゲーム
・赤い荒野(サイヤ人襲来編のvsベジータ戦の?)
・背景に地球と月?が見えるどこかの天体の宇宙空間

くらいだな

武闘伝のセルのやられたときのズキュウわかるひといる?

ギニュー特選隊も出てくるかな
ボディーチェンジとかアシスト時止めできたら面白いけど強すぎるかな

僕の使いたい未発表キャラですo(^o^)o

ヤムチャo(^o^)o
ヤジロベーo(^o^)o
サタンo(^o^)o
ビーデルo(^o^)o
パンo(^o^)o
ゴテンクスo(^o^)o
ベジットo(^o^)o
純粋ブウo(^o^)o
ダーブラo(^o^)o
ブロリーo(^o^)o
ザンギャo(^o^)o
ジャネンバo(^o^)o

16号を使い手ぞぉ〜∩∩

よく考えたらクローズドベータが26日からって海外の話なんだよな
日本でのテストはいつになるのやら

134俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイW f210-0u3E)2017/07/19(水) 08:48:07.08ID:/nM/yCib0
ヤムチャマジで使いたい
クリリンヤムチャ天津飯で組みたいゾ

>>125
ほんとだ、忘れてた

動画見て思ったんだけどカメラが空中を映してる時に地上のキャラが見えないのって割と致命的じゃない?
アークの格ゲーやった事ないんだけど大体こんな感じなの?

>>136
マヴカプも同じような感じだぞ

>>137
そうなんだ
地上の敵の動きが見難いのはちょっと不安かな

マヴカプは飛行とか三段跳びあるから空中見えない方がよっぽど致命的になる

ピッコロの激烈光弾って原作だと17号のとこ?

ブウは純粋より悪の方が良くない?

純粋の方がいろいろ面白い動きしてた

メテオ必殺技のエフェクトくどくない?光撒き散らしすぎな気がする

これくらい派手なほうがいいよ
カクゲーは視認性考慮するほど見た目地味になるから

まぁたしかにステージもギルティに比べてドラゴンボールは殺風景だしな
原作背景が何もないから

>>140
セルちゃうか

しかしYouTubeでクリリンピッコロの拡散が凄いな
こんな盛り上がったカクゲー無いんじゃね

switchで出せってコメント数が凄いな
まともに動かないだろ

超武道伝が発売されてから今まで何本もゲーム出てきたが3Dのフィールドのゲームが圧倒的に多いし出ても携帯機お子様向け格闘ゲームだったし。
マヴカプとかやったことあるドラゴンボールファンはずっとマヴカプみたいなちゃんとした格闘ゲームでドラゴンボール出ないかなと思ってたはず。盛り上がるよねそら

>>146
セルか、さんくす

>>142
あれはまさに2D格ゲーにしてくれと言わんばかりのキャラだよな

分分分爆投

ボールになったり腕ちぎって飛ばしたり地面から足生やしたり確かに純粋は個性強いな

対戦動画見るとこんなアシストキャラとエフェクトで常に画面ゴチャゴチャなゲーム絶対一般層にはまともに出来るわけもないし流行る訳もないと思う
てかアシストがほんと微妙だわ。交代やらなんやらがそもそもDBぽくないし何度も何度も出すぎだし

で基本から3−3のゲームなのに新キャラ紹介のポイントではそれぞれアシスト技がどんなのとかは全く触れられてなくPVはタイマンゲーみたいな見せ方というチグハグ具合も気になる

初代ピッコロは出ないのか?

>>154
お前が(中略)お前ん中ではな

一般層の戦いでアシストが飛び交うことはまずないんじゃね?
自キャラ動かすので精一杯だと思う

確かにPVでの迫力が、実際の対戦だと
ズームアウトされてるのも
あって、全体的チンマリしちゃってる
後はKO交代時の肘のシーンはボタンで
省略可にすべき

>>158
いやいやいや、むしろ普通に飛び交いまくるから
とりあえず何するか困ったらまずアシストって流れまで普通にあるえる

とりあえず日本でのβテストについては何も情報ないんか

>>157
1−1のシンプルな格ゲーですらはっきり言ってフレームやら状況別の必要知識やらマニアックすぎるジャンルなのに
これが本気で一般層にも受けて盛り上がるとか期待してるなそっちの方がら客観的に見れてなさすぎだぞ

その一般層にも楽しめるようにエフェクトや演出を派手にしてるんじゃないかね

何でもかんでも否定したいマンは自分のことは客観的に見れないようですね

oneで出さない方がいいんじゃねぇの?
人口ばらけるだろ

なんかもうほんとゲームに否定的な意見は絶対するなマンがいるなw
見づらいとかいう重要要素もドラゴンボールならこれくらい・・・一般層にも楽しめるようにこれくらい派手にしてる・・・

めちゃくちゃ

168俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (スプッッ Sd9e-do1J)2017/07/19(水) 19:22:26.03ID:sGkA0Ko4d
触って一日くらい同士の対戦でモッサリとかテンポ遅いとか言っちゃう動画ガチ勢多すぎて草
ほんと害でしか無いなああいうのは

トランクスの動画にもやたら、もっさりとかってコメントがあって
普段どんだけスピード速い作品やってるんやと思ったな
スト2ターボ星10くらいでええんか

どこがめちゃくちゃなんだ
一般層からしたら、システムがどうのなんてことよりも、やってて楽しいことのほうが重要なんだよ
お前の意見は格ゲー勢が考える初心者に優しいゲームだと思うぞ

最適なマーケティング考えるマンとかカジュアルプレイヤーに受ける方法考えるマンは、
2chなんかに書き込んでないでブログやTwitterで発信しろ。
カジュアル勢が本当にいまのに不満持ってるなら「実は言い出しにくかったけどそう思ってたんだ」ってバズるぞ。
そうすりゃまだ半年位あるから多少でも変わる可能性はあるぞ。

その気もないなら与えられたもん黙って食ってろ。

個人的にはピッコロ大魔王編〜原作最終回までのストーリー再現とかやりたいな

あとゴテンクスブウとかアルティ悟飯ブウもできたら使いたい

一般層とか言ってんのが既にズレてるのに気付いてないのか
これは格ゲーマー向けだって最初に言ってたのもう忘れたんかね
一般層に配慮なんていらねーーんだよ

ヤムチャきてくれえええええ
ヤムチャしてえ

ピッコロの2pカラー気になる

スイッチ君ってPS4よりも半分近くの2.5GBくらいメモリが少ないんだよね
ステージ移動削る、テクスチャ解像度減らす、ロビー削除する、熱帯の一部機能制限くらいしないと移植できなさそう

やりてええええええ

>>175
親父に変更できないかねぇ

ガーリックjrみたいな色があると見た

180俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイ d9fa-iE9f)2017/07/19(水) 22:44:21.82ID:AfWi3oF00
ドラゴンボール超ってゲーム泣かせだよな
色違いコンパチが新形態や別キャラ扱いなんだもん
超サイヤ人ブルーなんて2Pカラーでいいだろ

超のキャラは出ないから安心してくれ
タイトルにZと思いっきり付いてるがな

でもグッズとかめちゃ売れてるからなあ
んなこといったらベジータの超1と超2なんて見た目も色も全く変わらずスパーク入るだけやでw

183俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7c63-2n9U)2017/07/19(水) 22:51:36.04ID:hdQtQjc60
>>176
それでもPS3のの5倍もあるんだから、ギルティがPS3で普通に動作していることを考えるとスイッチでもいけるんじゃないの

まあでもPS4版もも箱版もPC版も当然4K対応だろうし、来年だとゲーマーはそろそろ4KTV派が主流になりそうだよね
スイッチでは画質的にちょい辛いかもね

タイトルにZとついてるとかなんの関係もないと散々言ってるだろ
んなこといったらZシリーズもスパキンシリーズも無印やGTからでてねぇよ

3より2の方がかっこいい

アラレちゃん出そうでこわい

>>169
あまりこういうことは言いたくないが
あのサイトは某陣営とその信者の巣窟だから・・・

youtubeとか全くそんなことないけどな
外人が喜んでる

もっさりってのはわからんでもないけどね。
「プレイ中にやること・判断しなければいけないスピード」ではなく「単純な見た目の印象のスピード」で見てるんだろうから。
ドラゴンボールにおける格闘のイメージってそれこそドラゴンラッシュのような目にも留まらぬ連続攻撃だから、
通常の空中コンボとか見るとどうしてもゆっくりに見えるのはしかたがない。

>>181
http://www.shonengamez.com/2017/07/14/dragon-ball-fighterz-interview-no-crossplay-planned-update-on-switch-version/
プロデューサー:
なぜFighterZと書いてあるのか。それはZというのはアルファベットでは最後の文字であるので、
"最後の"とか"究極の"というところまでたどり着きたいという我々の思いです。
そしてZという言葉はドラゴンボールに強く結び付けられる言葉でもあります。

クリリンvsフリーザー胸熱やわー

>>183
最初からそれ用に作るのと移植するのは全然話が違う
3LDKからワンルームに引っ越すようなもの

192俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0ef8-HiVy)2017/07/19(水) 23:45:51.90ID:zCnqX0UR0
アラレちゃんは800円

もっさりってヒットストップの事言ってんのかな?

ヒットストップはあれくらい長くないと確認キツいやろ

194俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (スプッッ Sd7f-fZ/I)2017/07/20(木) 00:00:57.98ID:b3QP5XMRd
初心者同士と熟練者同士の対戦じゃゲームスピードが違って見えるのはよくある話
今の時点でモッサリとか言ってるのは動画勢(笑)と言われても仕方ないわ

朗報
ファイターズに石渡のチームは関わってないらしい(グラのアドバイスくらいはしてるらしいが)

ギルティのクソみたいな性能のキャラは来なさそうで安心した

ソースください

ソースはギルティスレ

Syoryukenインタ

ルーク:モリさん。前にフォーブズのインタビューで「RWBY」のゲームつくりたいって言ってたけど、どうだい?
森:どっから出たのかなあこの噂。
ルーク:つくってないの?
森:うん、残念だけど、「RWBYのゲーム」はつくってない。(笑)
ルーク:お二人はドラゴンボールのゲームに関わってる?
石渡:いや、僕らは関わっていないね。
ルーク:ギルティのエンジンで作られてるよね?
石渡:そのノウハウでちょっとアドバイスしたりしたけど、ゲーム制作には深く関わってないかな。

まぁ今のギルティのキャラ性能の調整には石渡は関わってないわけだが

偉くなると俯瞰で全体を見る仕事しかしないからな

コメ付き動画見たらやたらもっさりって書かれてて驚き
格ゲーやらない自分からしたらあれでも結構速く見えるのに
やっぱ格ゲーやってる奴らは違うなぁ尊敬するよ

>>180
逆に言えば黒いブルーや黒いロゼが出来るってことか

格ゲーはよくやるがもっさりとは思わなかったな
早いとも思わないが、展開は速そう

まぁヴァンパイアとかドット絵時代のギルティと比べたらモッサリモサモサしてるけどこれ以上早くなるとパンピーがついて来れないからこのスピードでいいんじゃね

そこら辺はかなり早い部類だからなあ

絵の再現度がすごい分だけにアニメとは違うリズムで動くアニメーションや
画面の狭さが気になってしまうということはあるんだろうな

ピッコロの2Pカラーはジャンプ掲載時の2色だか4色カラーの
グレイっぽいので

ピッコロは大魔王カラーは無いだろうけどネイルさんカラーはありそうだな

DSのアルティメット武闘伝はそうだったけど

208俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイW df3c-KDVU)2017/07/20(木) 06:49:55.46ID:hRHavazv0
普段ドラゴンボールゲーで序盤でしか使われないようなキャラが活躍するのはいいね

209俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイW df3c-KDVU)2017/07/20(木) 06:53:08.23ID:hRHavazv0
超武闘伝2って割とゲームスピード速かったよな

日本でも早くβテストの日時のアナウンスしてくれや

訂正
日本でも早くβテストの応募の日時アナウンスしてくれや

ギルティとかブレイブルーで素早いキャラ使ってるせいか、俺は遅く見えたな
ドラゴンボールのアニメの戦闘描写を見慣れてると尚更だ
まあ、実際プレイしてたらあれぐらいでちょうどいいんだろうけどね

>>212
そらあやってない人間からしたら、対戦動画のチップでも普通に見えてくるもの

214俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (アウアウカー Safb-keyE)2017/07/20(木) 07:24:31.39ID:KgsGGiUMa
メテオ必殺技と超必殺技ってスパコンウルコンみたいなもの?

ニコ動のコメ見てると
早くてなにやってるかわからないから遅くしろと言ったり
ドラゴンボールなんだからもっと早くしろと言ったり

動画勢の言うことは相変わらずむちゃくちゃやな・・・

DB超のキャラも出して欲しいなあ
ビルス、ヒット、ブラック、ザマスあたりを

日本人はネットになると幼稚+文句しか言わなくなるから参考にならん
だからつべでもコメント禁止されるんだよ

要するには全員が100点を出すゲームは今後も出ないという事や

>>189
インタビューでZのキャラしか出ませんって言うわけないやん

まあ発売が楽しみだわ、超のキャラでてるか

出ても劇場版ビルスまでだろ、大体一昨目からそんな大放出するわけがない。超のキャラとかでても二作目からだろ

>>216
その辺は出てもでなくてもおかしくはないけどビルスはZキャラ定期

>>217
ヘイトスピーチやめろやクズレイシストが
死ね

いままさに放送中の超を省くかな?

油断して雑魚に簡単に背後取られるダッセェ超の悟空も普通に出ると思うなぁ

今のところキャラのモーションが全てZ時代の再現だけやん、トランクスの髪紫だし
超のキャラでる要素がひとつもねぇ、ロビーも超の要素ないし

全く意味不明の根拠だ

>>195
「2人は」に対しての「僕らは」だから赤のメンツの否定にはならないんじゃね

>>225
ゴールデンフリーザ

>>228
劇場版ドラゴンボールz 復活のF

悟空
ベジータ
悟飯
ブウ 善
Pセル
フリーザ
ピッコロ
クリリン

こっからは誰がくるかなー!人造人間か映画系やろなー

桃白白のアシスト強そう

232俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (スプッッ Sd7f-fZ/I)2017/07/20(木) 12:53:17.18ID:b3QP5XMRd
超要素はちょっとでいいよ。今のは色々酷すぎて見てられない

超のキャラはデザインが好みじゃないなー特に第6宇宙のサイヤ人の細さが嫌だ

とかいって全話見てるタイプだな

見てるけどぶっちゃけ惰性というか昔あれだけ夢中になったドラゴンボールだから見ないわけにはいかないというか
ちなみに聖闘士星矢オメガも同じ気持ちで見てたなあ

オレは超は楽しんで観てるから超キャラ4きて欲しいわ
そうでも無いとキャラがいつものメンツで目新しさ無い

>>234
もちろん全話見てるゾ
でもヒットのデザインはカッコイイから好き

超のキャラ出るのは別にいいけど、特に使いたいキャラはいないな

ttp://ryokutya2089.com/archives/2059
ドラゴンボールファイターズ 新機能
「リプレイチャンネル」
みんなの対戦動画を閲覧可能
動画上でほめたりはげましたりスタンプで感情表現

リプレイ動画上にスタンプが入り乱れて表示されているのでかなり賑やかなことに(笑)
もしスタンプもリプレイ動画に残るのなら大勢のコメントが入り乱れるニコニコ動画のようになるのかな?

そのサイト、新情報を提供してくれるのはありがたいけどソース貼ってほしいわ
もどかしい

>>239
こういう機能て格ゲーじゃよくあるの?

>>240
印刷関係の仕事してるっぽいからソースは出せないと思うよ

>>242
そういうことだったのか
てことは来週のジャンプ辺りに更に情報が載るのかな

>>217
失せろや田畑端
それとも原田勝弘か?

>>243
ですねー
詳細とスクショもUPされると思う

ヒルデガーン出てほしいけど流石に厳しいか

オゾット出して欲しいな

ヤムチャと天津飯出たら買う
あとGT超4悟空とアラレちゃん出たら5本買ってもいい

超キャラは合体ザマスぐらい性能尖ってるならゲーム的に面白いから出してもいいかな

>>239
ギルティにニコニコ風コメント機能あるけど誰も使わんなwまあ重くなるし

ギルティの場合リプレイじゃなくてリアタイで観戦しながらだからなあ
対戦してる人のほうがビビる、っていうかぶっちゃけ迷惑だと思う

俺もドラゴンボールのゲームはヤムチャ目当てで買ってるくらいだからぜひだしてほしい

いなきゃ買わん

ホーミングがアルカナっぽいってことで調べてみたら
あっちのホーミングの方が遥かに自由度高くて楽しそうなんだが
あそこまでやれとは言わないけどただ相手に突っ込む今のは芸がないからもう少し考えて欲しい

超のキャラほしい人って、ドラゴンボールのゲーム勝ってるから言うんかな?
アニメ見たぐらいじゃ全然来てほしいとも思わない

今回毛色違うし、ビルスでればいい方じゃね?

超のキャラでもヒットとブラックくらいならいてもいいとは思う
他は正直いらね

ヒットってぽっけに手突っ込んでるだけでしょ

ブラックってただの悟空じゃん

これならマシなほうで、誰それ?で終わると思う

Z勢だけどビルスからキャラデザひどくなってない?ヒットとかブラックや青い髪とか
超勢はこんなのがいいの?

そんなこといったらバーダックもターレスもただの悟空だわな

まあ超のキャラいれるなら原作キャラを少しでも増やしてくれってのが本音だよな

今週末のイベントってこのゲームの出展あるの?

おなじアークシステムが開発した、3DSのエクストリーム武闘伝は、「ドラゴンボールZ 超究極武闘伝」ってタイトルだけど
GTキャラとか超のキャラ(正確には"神と神"、"復活のF")が出てくるから、DBファイターズも同じように
GT・超のキャラが出てくるんじゃないのかな

262俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (アウアウカー Safb-pSzm)2017/07/20(木) 21:17:54.58ID:BVahiKCaa
>>241
ないよ。
そもそも初期実装にリプレイ機能なかったりする
もっと手抜きが最近の格ゲー

>>261
キャラ作るの大変だし無理っしょ

キャラデザの酷さだったらジャネンバもどうかと思うわ
ただの雑魚キャラみたいな見た目じゃん

ヤムチャさーん!

>>254
 女ブロリーが出てほしい・・・ごめん冗談、超からは特にこれといったキャラは居ないな。
 というかGTとかのキャラもそんなに知らんし、劇場版からブロリー、クウラあたりが来れば満足。

アラレちゃんはDLC扱いでもいいからでてほしいけどなあ。

24キャラぐらい出てほしい

ギニューはキャプテンコマンドーみたいな感じでいいよ

まぁ超のキャラ出すぐらいなら劇場版やGTから出してくれた方が嬉しい

参戦キャラ枠の優先度はZのキャラ>アラレちゃん>ウーロン>GTのキャラ>超のキャラで頼むで

KOと開幕演出テンポ悪いし要らないだろ。SSJ3とかも強化技になるのかね

ブロリーとクウラはほぼ確実に出るでしょ

ジャネンバとかあのキューブ移動再現してくれたら面白いんだけどなぁ

悟空とかどう表現するんだろうな
界王拳、SSJ、SSJ2、SSJ3、SSJ4、SSJG、SSJGSSJ

超3のモデリングが素晴らしすぎるので是非プレイアブルキャラとしても出して欲しい

3DS版
ノーマル悟空に界王拳とSSJ(超必)
SSJにSSJ3(超必)
SSJG
SSJGSSJ

SSJ4はアシストキャラ

正直同じキャラの別形態とかで何人もキャラ枠取るのはやめてほしい
スキンみたいな感じで複数用意してくれるのならDLCだったとしてもいくつか買ってもいいけど

超とGT削れば悟空枠二体で済むで

界王拳でハイリスクハイリターンな戦いをする超ピーキーな悟空を使いたい

鳥山が描いた絵ってどの辺がそんなに人を惹きつけるんだろうな
キャラデザだけ担当してストーリーは別の人が作るとゲームとかいい作品になりやすいんだよな

せっかくのお祭りゲーなんだから無印枠、Z枠、アニメオリジナルエピソード枠、
GT枠、映画枠、超枠はそれぞれ来てほしいわ。1キャラしかいない枠あってもいいから。
まあアニオリは人気ありそうなのでもパイクーハンだろうから厳しいとは思うけど。

別の話題でひとつ情報
https://www.redbull.com/us-en/evo-2017-dragonball-fighterz-excitement
アシストのクールダウン時間がキャラによって違うのでは、という報告があったがどうやら確定。
E3での発言から、原作の強弱に合わせてキャラの強弱が決められるのではという懸念(※)があったが、それにに対しての言葉の中。
※原作で弱いキャラは実質サポート専門になって、ヤムチャクリリン天津飯みたいなチームはろくに戦えないのではという懸念。
「特定のキャラをサポート向けにデザインしているということはないです。
 (そういうキャラの)アシストには他のキャラのものよりも役に立つような状況があります。
 そういう(弱い)キャラでチームを作っても、強力なアシストで強力な敵を倒すことができるでしょう。
 また、強いキャラはアシストのクールダウン時間を長く、弱いキャラは短くするようなデザインにしています」

.>>281
特定のキャラをサポート向けにデザインしているということはないです

安心した

クリリンは仙豆で自己回復できるらしいな
だいぶトリッキーキャラだ

自己回復じゃなくてアシストで回復か

回復アシストとか強すぎじゃね?

やっぱりクリリン自体はクソ弱いのだろうか

ゲージだろ

太陽拳で見えなくしながら補正切りを狙うやらしいキャラとかになりそうだな

1つの画面でやることもあるのに見えなくするってことはないと思う
あってもスタンくらいだな

てか魔空包囲弾やっぱあるんだな

魔空包囲弾あったなw
激烈光弾よりこっちの方が印象に残ってるからさすがにあってよかった

あと気円裂斬もちゃんとあるみたいだな
意外と技多いじゃん

魔空包囲弾どこでみれんの?

WJの記事だよ

>>292
あざすぅ

画像より動画がほしい

ピッコロはスパコンが2つあるってことか

激烈光弾>魔空包囲弾って珍しくない?

原作通りやん

魔貫光殺砲がメテオだと思ってたわ

通常技じゃねぇの?魔貫肛殺法とかもそうだろ

VJの記事だとげきれつが3ゲージでマカンは1ゲージ必殺技だろ?

ピッコロの切り札は魔空包囲弾のイメージ

巨大化もできるで

踏むだけやんけ

>>303
痛いでぇ

>>303
最強の物理攻撃だろ

触覚ビーム、目からビーム、口からビームの3連コンボ早く使わせろ

天下一武道会ステージで上空吹き飛ばし当てたあと地上復帰が
不自然すぎるとコメントされまくってるから直した方がいいと思う

ピッコロが思った以上にかっこいい

あれ、ピッコロって指5本だったっけ

313俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ササクッテロラ Sp1b-VzgR)2017/07/21(金) 18:15:35.08ID:5MFu+Y8Kp
原作は4本

アニメは5本らしい。

理由は差別に繋がるからと。一回鳥山が「5秒で倒してやる」といって間違えて5本で描いてしまい。アニメはそれを考慮してはなから5本でいった説

やっぱり登場シーンでターバンマント取る演出入るか
ならコスとしてはやっぱなさそう

表情とかすげぇな
アークの変態技術どうなってるんだよまったく

クリリンが投げてるのって仙豆か?
補助アシみたいな感じか

ドラゴンボールの作画には厳しい、わいが今回の作画は100点やと思う。アークの職人技えぐい。

クリリンが仙豆を投げてる画像の右上のベジータの髪の毛が青いように見えるけど気のせいかな
ブルーベジータなのかな

>>318
普通に金髪です

>>318
どうみても金色やで。クリリンの仙豆投げてるフォームも完全に再現されてるな

いっつも思ってたけどピッコロのターバンってフリーザみたいだな

きっと未来悟飯も両手しっかりあるんだろうなぁ

青年悟飯はいても未来悟飯は出ないだろ

見た目本当に綺麗だな
ゲームはシンプル寄りの方が長くプレイ出来そうだし
ギルティよりはキャラ差や性能似せて欲しいかも

トランクスの前で腕シャカシャカする動作ダサすぎる
あれは原作再現せんでよい

>>321
あのターバンってどんな仕組みになってんだ
紫の部分が超重量の重りになってんのか

トランクスのシャカシャカは比較動画見るとアニメを完全再現してるのわかるな
確かに改めて見るとちょっと変だけど

モーションそのままで全体Fをもっと短くすれば良いんじゃないのか

>>317
眼科行ってこい

>>310
なんか4枚目で仙豆投げてて草

仙豆でかすぎわろた

確かにでかいwww

アーク「仙豆は概念です」

孫悟空
どの距離でも闘えるオールラウンダー。使いやすい技がそろっているので、初心者にもオススメ。敵との距離が遠い時は、「かめはめ波」が強力だ。「かめはめ波」は、相手の気弾を一方的に潰すことができる。

ベジータ
攻めと守りのバランスの取れたスタンダードキャラクター。「連続エネルギー弾」で敵を木っ端微塵にしよう。敵の攻めに対しては「クラッシャーニーキック」で切り返そう。

孫悟飯
リーチは短いが、力強い攻撃をするパワーキャラクター。短いリーチを補うために、敵に接近していこう。どの必殺技もパワフルだが、特に「親子かめはめ波・フルパワー」のダメージは強烈だ。

フリーザ
遠距離戦を得意とするシューティングキャラクター。多彩な必殺技を使い分けて、敵を近づけないようにしよう。「デスソーサー」では、自分自身を斬り刻まないように注意だ。ゴールデンフリーザに変身して敵に絶望を与えよう。

セル
すべてにおいて高い能力を持つパーフェクトなキャラクター。使いやすい必殺技が揃っており、完全体となったセルに死角はない。強力無比な「パーフェクトアタック」で全世界を恐怖のどん底に落としてしまおう。

魔人ブウ
リーチとパワーを兼ね備えたキャラクター。強力な「マウントダイブ」を出しているだけで、敵は何もできないはず。どんどん敵を無邪気に攻撃しよう。面倒になったら敵をお菓子にしてしまおう。

オールラウンダーとスタンダードキャラってどこが違うのん
誰か教えて😭⤵

指が5本だ

オールラウンダーは大体なんでも出来る分状況状況で技を使い分けないといけない悟空はGGで言うとソル
スタンダードも技は揃ってるけど基礎中の基礎大体相手の動きでの対処が多かったりするベジータはGGで言うとカイ
そりゃまゲームが違うから動きは違うけどこんな感じかな?

どの距離でも闘えるオールラウンダー。

攻めと守りのバランスの取れたスタンダードキャラクター。

とあるのだからそういうことだろう
近接、中間、遠距離どの距離もバランスは取れているががっつり攻めに長けているとか逆に対応・守り型とかがあるんでは
知らんけど(関西弁で

http://chigesoku3.doorblog.jp/archives/51738370.html
ウメハラ「ドラゴンボールはとにかく人気なので流行るなら絶対やる。」 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f2c519fe5384e767e1c9e99abdcfc293)

スタンダードってのは基本的な要素がすぐ使いこなせて使いやすい、オールラウンダーが万能型って捕らえてるな

セルのかめはめ波追加入力でダメ押しのサラヴァダ‼を
実装してくれ

元気玉が必殺技にないのが不自然すぎないか。原作最後の最強の必殺技なのに。

アケ版BBCTじゃアストラルヒートが3キャラにしかない隠し技扱いだったなぁ
元気玉とかそういう特殊な技として実装してくるかもな

元気玉はノーマル悟空にあるんじゃない?

>>281
クールタイムはアシスト動作するキャラごとに違うのか
操作してるキャラによって違うのか
多分後者なんだろうけど
あんまり変に原作再現しなくてもいいのに
別にクリリンがフリーザ倒したっていいよ格ゲーなんだから…
そもそもそれ言っちゃうと攻撃一切効かないでしょ
クールタイムの差で個々のキャラ性能のバランス取るのなんて大変だろうし
アシスト主体とか対戦してて寒いよ

格ゲーなんだから原作のキャラの強さ無視していいってのも謎理論ではあるけどな

今は原作ありのゲームでもバランスが重視されるからな

348俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイW 279e-a3vN)2017/07/22(土) 01:16:29.60ID:VkVlBBmz0
クリリンかっこいいな
動いてるとこはやくみたい

トランクスかっこよすぎて震えた
スタメン確定やわ

>>342
普通ゴクウが別にいるんじゃないの
それかゲージ7本技があるのかな?

351俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイ a712-o/4+)2017/07/22(土) 05:00:07.84ID:7z++z4390
うごいてるとこはよみせて

通常のからゲージ使ってSS4までドントンなって強くなっていく悟空
SS1でバカヤローッ!や一瞬通常に戻って元気玉したり界王拳で一次的に強化される悟空
出してくれよな

元気玉は一口300円の課金で段階的に大きくなる仕様

オラに現金を分けてくれーーー!!

なんかヤムチャや天津飯も出そうな気がする

>>352
100%無理やな

>>353
なんていうか、発想が小学生並みだねキミ

>>357
バンナム社員さんかな?

元気玉は一撃必殺で当たったら即死使用で

360俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (アウアウカー Safb-YpJV)2017/07/22(土) 08:29:06.67ID:NjCHXmSQa
トランクス参戦PV見たけどスマブラみたいでワクワクした

ピッコロの一撃必殺は悟空が相手を羽交い絞めにして魔貫光殺砲で貫くやつで

ストーリーモードあるなら元気玉は必須レベルなんだがどうなるんだろな

流行るならやるという後出し

超サイヤ人がデフォのゲームって大体元気玉も無い気がするんだが
だから無くても別に驚かん

365俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (アウアウカー Safb-YpJV)2017/07/22(土) 09:40:08.04ID:NjCHXmSQa
超のキャラというかブルーとロゼはほしい

ロゼは分からんけどブルーは確実に出るでしょ

確実って言うほどじゃないだろ

でないでしょ
原作リスペクトしてるのわかるでしょ
ブロリーもクウラもでない

ゴルフリ出てブルー出ないってのもおかしくないか

雑魚専青はいらん(直球)

原作のゴルフリはスタミナ切れ克服してんだよな

鳥山が書いたブロリー、クウラって存在せえへんもんな。

クウラ最終形態のキャラデザの有能っぷりったら

ブロリーは見た目なら一番魅力ある

ブロリーは人気キャラだし出るんじゃね?
ブルーとかはいらんな
操作してもあんま変わらんしつまらんだろ

>>317
本当によく出来てるよな
スーパーサイヤ人3ゴクウのアゴのシャクレ具合とかいらぬとこまで再現されてるわ

ブロリーは「初回限定特典」ってポジションになりそうな感じ
なんとなく

3Dの顔をアングル変えてそのまま表示するとどうしても変な顔になるらしく、
特に下からあおるアングルにすると正面とは全然違ってしまうらしい
だから1アングル毎に整形させて表示させてるとか
アークは変態です

>>378
>アークは変態です

うん知ってた

これが動かせるんだから凄い

ってか体験版こいやーーー

>>359
元気玉は初期の片手で打つやつの方にしてほしいわ
あれの方がかっこいい

>>381
界王星でレンガに撃つポーズいいよな

はーい超スピードってやつか?

>>381
くらったら 顔伸びて上にビヨヨヨヨーーーンのやつも再現してくれたら最高

悟空の超必演出は一気に終わらせる!の後
相手を殴りながらか〜め〜は〜め〜って言って欲しいな

>>385
それは界王拳かめはめ波でやる予定

瞬間移動かめはめ波好きだから使ってほしい

>>387
超3化の今のが瞬間移動かめはめ波じゃん

>>387
普通の超必に既に瞬間移動かめはめ波なかったか?

ハイパーディメンションの悟空のメテオかっこよかったよな

悟空は、よーいどん!も欲しい

一度上から下に打つ溜め入ってから瞬間移動して放つって形じゃないと瞬間移動かめはめ波って感じしない

現状の瞬間移動かめはめ波は上から下に打つ溜め入ってから瞬間移動してるだろちゃんと

他の動画探してたらやってた。てかPVでやってたわ・・・

それにしても日本版の公式サイト更新されなさすぎだろ
海外のはちゃんとピッコロクリリンとかTOMOKOのインタビューとか載ってるのに

日本の公式サイトのやる気なさは異常
まぁTGSかなんかで一気に更新するんだろうが

397俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (アウアウカー Safb-YpJV)2017/07/22(土) 19:34:29.24ID:nXeiuxida
ブルーは色違いでも良いからほしい
ブルー好きなんだよ

原作厨やねんけど、ブルーって特別な必殺とかあんの?色違いですむんちゃいます?

日本より海外重視してるわな
日本の市場小さくなってるから仕方ないかもしれんが

海外重視はいいんだけど、日本軽視はやめてほしいなあ
クローズドベータとかもできたら同時期にやってほしいわ

新作マブカプ見たら声が日本人なだけで優遇されてるように感じてまうわ・・

>>398
見事なまでに何にもないよ
しかも大してつよくなってないよ

ドラゴンボールのスレからの転載な
「海外の」「格ゲーポータルサイト」でおこなわれたDBファイターズで出て欲しいキャラ投票ランキング
https://www.eventhubs.com/news/2017/jun/23/poll-which-characters-would-you-want-be-playable-dragon-ball-fighterz/
1位 ピッコロ
2位 18号
3位 ブロリー
4位 ビルス
5位 クリリン
6位 17号
7位 天津飯
8位 ゴテンクス
9位 ブウ(チビ)
10位 ヒット
11位 ゴクウブラック
12位 亀仙人
13位 バーダック
14位 ベジット
15位 グレートサイヤマン
16位 サタン
17位 クウラ
18位 ヤムチャ
19位 ブウ(悪)
20位 ギニュー
21位 ゴジータ
22位 ナッパ
23位 16号
24位 ビーデル
25位 カリフラ
26位 ジャネンバ
27位 パイクーハン
28位 ダーブラ
29位 ラディッツ
30位 ケール

ゴテンクスは確定やと思ってる。

ここから考えるに18号ブロリービルスはこないといけない枠だろうな
アークが3DSでだしたゲームでもたしか最初期でプレイアブルキャラ20体くらいいたし

俺個人のじゃなく外人ウケてきな意味でな

キャラ数が20か30で状況が変わってくる
20程度だとヤムチャや天津飯は危うくなる
ブロリーやバーダックは参戦率高いからあるだろう
18号も女枠である

408俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (アウアウカー Safb-YpJV)2017/07/22(土) 20:49:48.56ID:VOCXX59ea
そうかビルスはほしいな

>>398
アニメだとブルー界王拳
漫画だとビルス譲りの「破壊」があるな

>>403
亀仙人の高さに草

クウラ最終形態とメタルクウラどっちかしか出せないとしたらどっち選ぶ?

そりゃ最終形態だろ
さあ、始めようか!(カシャッ!)

クウラ(第四形態)→クウラ(最終形態)に変身できて
超必殺技でメタルクウラ100体召喚とかできないかね

ボージャック確定情報出してくれんかなー不安になる

ヤムチャあたりが出れるか出れないかギリのラインかと

出るだろうけどブロリーは期待だわ
ピッコロが対して好きなキャラでもないのに想像してた以上にかっこよかったから必要以上に期待してしまう

ブロリーは青髪の方がかっこいいから初めから伝説はやめてほしい

>>398
色違いで技だけ変えればいけそうだな

悟飯のあのチビ加減再現してるからブロリーかなりでかくなりそうだな
アーマー持ちにするのか気になる

今までのドラゴンボールゲームのことは忘れたほうが良いと思うぞ

格ゲーで常時アーマーもちとかチートすぎる

常時アーマーはたまにあるでしょ
マヴカプのジャガノとか常時アーマーじゃなかったっけ

その代わり技の発生遅いとか巨体とかってデメありだけどね
ブロリーにそこまでやるのかね

わからんけどサイヤ人はなんかしないと個性がなくなる
でかいというデメリットだけの個性になってまう

一部の技のみアーマー属性でいいじゃん

ポチョムキンのように

ジャガノみたいにごり押し出来なきゃやだん!

16号17号18号で組みたいんだよな
17号好きとしては順位の高さに驚いたけど16号は厳しそうだ

>>426
ベジットゴジータとか人気投票上位陣が微妙な位置だし
あんまり間に受けて順位低いから出ないかもと気にする必要ないと思うぞ

そもそも既に出すキャラは決まってるだろ
発売後に追加キャラとかあれば人気投票も考慮されるかもしれんが

格ゲーだしキャラ数は期待できんだろ

▼参戦濃厚
ブウ純粋、18号、ラディッツ、ナッパ、ビルス、ヤムチャ、青年悟飯、ゴテンクス、ベジット、超編から数枠

▼参戦可能性あり
16号、17号、ギニュー、リクーム、ブロリー、バーダック、天津飯、栽培マン、ブウ悪、ゴジータ、GT編から数枠

▼参戦絶望的
無印のキャラ
ブロリーを除く映画キャラ
ドドリア、ザーボン
ギニューとリクーム以外の特戦隊
19号、20号
チャオズ
ダーブラ
グレートサイヤマン
ビーデル

個人的にこんくらいのつもりでいる

430俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイW c7f8-pSzm)2017/07/23(日) 01:28:37.86ID:qaxb8nrr0
バンナムだし、1キャラ1800円くらいかかりそう

くせえから二度と来んな

ギニュー特戦隊は5人揃ってないと意味ないからとりあえずギニュー出して技で他の4人召喚しろ

アシストのアシスト

アシストを呼ぶアシスト

>>429
いちいちかくなやめろ興味ない

とりあえず超武闘伝123に登場したやつらは全員使いたいな

今見てみると、3DSの方のメインキャラの一番上の段はもう全キャラ揃ってるんだよな
もしこれに近い流れで来るとしたらラディッツとかナッパか?

アーク→BBファン
ドラゴンボール→好きでも嫌いでもない
バンナム→(笑)
の俺からすると、尼レビュー大炎上祭が非常に楽しみである。

>>436
そうなるとザンギャ確定になるから嬉しいんだけどね
18号より強い女性キャラだしね

女性キャラ少ないから若い頃のチチとか出ないかな

技がない

チチもスパメテオいたんじゃないんだっけ?

スパーキングメテオに居たけど幼いな…
タイトル忘れたけど匿名希望の頃で戦えたゲームもあったね(芭蕉扇と如意棒を武器に)

3on3なんだし女キャラ3枠は欲しいよなぁ
まぁ18号のみが濃厚だが
ブルー将軍でも出すか、技も多彩だし

>>439 >>440
そこで女ブロリーですよ・・・
女性キャラじゃないがアラレちゃんは入ってほしい。

446俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6738-pqVL)2017/07/23(日) 08:33:47.62ID:imdXZdSM0

流行る=金になる

奴さんも生き残るのに必死なんやw

今日の超見た結果やはり超キャラはいらないなぁと思った

ってかクリリンが出たって事は。強さに関係なく出してきそうやな。ナッパとかラディツ、ザーボン、とかあるかもやな

強さに関係なく出すのは当たり前だろ

450俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (スッップ Sdff-82L4)2017/07/23(日) 10:36:40.70ID:81yxpScxd
スパキンメテオではナムが嬉しくてずっと使ってたな。

これで出してくれとはさすがに言わんが

>>449
せやな。ごめんな。ほんまに悪かった。ごめん

ザーボンさんドドリアさんフリーザ様のトリオで使えたら面白い

どうせゴテンクスくるだろ
試合前の登場シーンでフュージョンだろ

悟天ちゃんをリョナりたいから単品でも使えて技でフュージョンしてほしい

フリーザにゴールデンフリーザなんて入れなければ変に超意識する必要も無いのにね
フリーザは第二から始まってじょじょに変身してく感じでいいじゃん

徐々にってどうやってだよw

女キャラは18号は絶対いそうだけど、あとはなんかあまり期待できないな。
どうしても男ばかりで金髪キャラばっかりになるのがドラゴンボールの悪いところだなあ

18号は人造人間なんだし永久式タイプらしく
気を溜めることができない代わりに徐々にゲージが溜まる個性つけてほしいな

女はネタキャラでブルマ
ジェット機とか駆使して戦う感じで

やっぱり戦闘前と戦闘後のキャラの掛け合いセリフは欲しいな。無理かな

超武闘伝2みたいな、相手ごとの専用台詞のやつね

ファウストの何が出るかな?みたいなノリでホイポイカプセルを投げまくるブルマ
使うわ

>>456
ゲージ溜めると1段階ずつ変身していって、足払いとか食らってダウンすると、一気に第1形態に戻るゲームありましたね…

>>457
他のゲームだと永久式のキャラってどうなってるの?

永久式なんだからゲージは常にMAXじゃないとな

じゃあブウにお菓子にされた相手はそのままブウに吸収されないとな

GBAの舞空闘劇の18号は気弾だけは無限に撃てた
必殺技は他キャラ同様にゲージ消費

そういや人造人間は気溜めるイメージないな
どうするんだろ

468俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイ bfc1-/5PW)2017/07/23(日) 21:22:10.74ID:MSyYIPTb0
このゲームめちゃ売れそうやな
ストZERO以来まともに格ゲー触ったことない俺でも欲しいと思ってしまった
何より画面映えするから見てるだけでも楽しいのは大きいわ

案外本家マブカプと同じぐらいだと思う
十分か

ベータの情報こなさすぎだろ
もうあと3日だぞ

3対3だからアシスト中に特定コマンドでフュージョンとかやって欲しいわ。

472俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイW df60-pSzm)2017/07/23(日) 23:06:43.82ID:b0HyOJCk0
>>470
情報って言ってもベータの受付開始するだけじゃないの?

日本でも同時期にやるのかとか、応募方法とかは普通事前に告知しね?

別にプレイヤーに準備とか要る事でもないし焦ること無いだろ

475俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイW df60-pSzm)2017/07/23(日) 23:15:28.12ID:b0HyOJCk0
>>473
受付は当日だけじゃないだろうし、そんなの直前で良いでしょ
格ゲーやる層は大抵おじさんだし、仕事してるから皆んなそこまで気にしてないよ。
後3日すぐだし気長に待とうや。
発売は半年以上先なんだし。

そんなもんなのかね
北米垢で応募する人とかおるんだろうな

鉄拳北米で売れてるやん
格ゲーがだめなんじゃなくてスト5がダメなだけだなインジャスティス2も売れてるし

>>463
DSのアルティメット武闘伝だと、17号と18号(とDrゲロ…も?)はマジで一切のエネルギー消費無しで光弾撃てる
かなりズルい

人造人間はエネルギー永久式のくせに修行で強くなれることが超で判明してもう凄すぎて凄い

別にエネルギーが永久なのと強さは関係なくね?
バテないってだけだろ

クリリンの夜中が心配だな…

>>480
戦闘力が互角に近い場合だったら永久式には勝てない。

いやそういう話をしてるわけではないけど
だいたいその描写は原作にもあるしみんな知ってるやろ

バテないってアドバンテージがある時点で関係なくはないだろって言いたいんやろ察しろ

今の格ゲー、特にマヴカプ系の主流がこっちに移行したら面白いことになりそう
てか格ゲーの操作性自体がどんどん難しい方向にシフトしていってるけど今更簡単には出来ないから
こういう対抗馬の出現ってのは嬉しいね

格ゲーの操作が難しい方にシフトしてるって何年前の話だよ。
今はいかに簡単にして初心者を取り込みつつ上級者を納得させるかって方向に各社尽力してるよ。

今のでも十分難しいって・・・

今が難しいがどうかと、難しい方向にシフトしてるかどうかは全然別だろ
流れとしてはカンタンな方にシフトしてるだろ

>>486
一行目は完全同意なんだけど、
その上級者がグダグダと文句つけて結局難しいことが必要になるのがアークゲーなんだよ

納得しない格ゲー上級者様()は別にやらなくていいからと突き放したストVの方向性はある意味間違ってないと言える
アークはカプほどのシェアは持ってないわけで、既存勢に見捨てられたらやばいという考えが少なからずあるから、
そこをDBという圧倒的知名度を誇る素材を盾に、どんだけ既存の格ゲーマー様()を突き放せるかにかかってると思う

これは既存の格ゲーマー様に向けて作ってるってわざわざインタビューでも言ってたのに
何べん説明すりゃ分かるのか

やり込んでなくても派手に動かして楽しめることはデモ版で明らかだし、その上で
やり込めばこういうことも出来る、みたいな拡張性や深さみたいなのをやり込む気がない人が否定するのはどうなんだろう
浅いゲームをやり込みたがる人はいないし(スト5みたいに金や知名度に繋がる場合は別だけど)、誰もやり込まないゲームなんて格ゲーとしては価値がない。良い対戦相手が居てこそのジャンルだからね

スト2やってた頃、俺はめくりアッパー昇竜とかピヨリコンみたいなのは出来なかったけど自分なりのレベルで楽しめてたし、凄いと思うことはあってもアッパー昇竜とかやってる人、それが出来るゲームを問題視するなんてことは無かった
沢山練習した人がより強いってのはあるべき姿のハズだし、所謂上級テクニックみたいなわかりやすい伸び代はゲームを長く続けるモチベーションになると思うから

という意見を受けて基礎コンレベルで難しくしてくるのがアークだと言っているのよ
ギルティスレの老害さん

ギルティの基礎コンが難しいとかエアプも良いところだろ
KOFの10倍簡単だよ
ガバガバだけど一応目押しがあるスト5の方が難しい場合もあるくらい

その割には皆よくミスってるよね

ギルティはムダにコマンドが難しいのが敷居上げてる一因だと思う

そんなに技術介入廃止したかったらコンボ廃止して
何か始動が入ったらオートで演出に移行して5割くらい減るようにしよう
コンボ格差がなくなって立ち回りが全てになるから上級者が更に飯を食えるようになるだけだけどな

基礎コンをどこで線引するかによるけどな
例えばコンボモードでチャレンジ出来る基礎コンなら本当に簡単なの多い
上級レベル全クリまでを基礎とするらな難しいキャラも少なくない

>>494
ギルティの基礎コンって主人公で言えば5K5HS足リボルバーとかその程度だぞ?ガチ初心者でもなければまずミスらないよ
目押しが絡んだりする高難易度の端コンを基礎とか言ってるならそれは上級者向けであって基礎コンとは言わない
ギルティはキャンセル猶予が長めだから普通にキャンセルしてくだけで繋がるコンボなら難しい所はないはず

ギルティの基礎コンなんてスタイリッシュ選んでボタン連打するだけで出来るけど
それすら難しいの?

基礎の基礎で簡単にダメージが取れるのがベスト上手くなったらもう少し伸ばせたり状況良かったりだけでいいんだよ

>>498
結局一行目程度のコンボじゃ火力が足りなくて、二行目を基礎と言われてるのがアークゲーの現状よ
ガトリングから必殺技で十分とか言ってるのはネット無かった昔ならともかく、今の時代全く通用しない

>>499
キャラによっては開発も把握してないのかポロポロ落とすし、特にテクキャラに多いけど基礎とすら言えないレベルの低火力コンでお茶濁してるだけの場合もあるよ
更にスタイリッシュにすると防御力が下がるというデメリット設けてる時点で、
開発側も簡単にするのはだめだと思ってることは明白なんだよなぁ

>>501
通用しないのはネットが発達したからじゃなくて身の丈に合わない対戦相手に勝とうとしてるからでしょ
立ち回りちゃんとしてれば目押しがいるようなコンボなんて出来なくても20段くらいはいけるけどね
逆にコンボだけ上手いけど15段くらいしか行けないやつもいる

一行目のコンボだけで20段行って証明してください
自分で言ったんだからできるよね

>>503
目押しコンボ無しって条件なら可能だと思うよ
サブのカイ辺りで
実際ちゃんとした端コンなんてロクに出来ない状態で20段くらいの相手といい勝負になったし

だからそれを証明してと言ってるの
現状ただやってもいないのに吠えてるだけだよ?
特に知識無くてもtwitterとかで動画で証拠残せるんだからいい時代だよね

20段とかの話だったのか
てっきり初心者の話かと

そんな手間がかかること誰がするんだよ
ランクマ最初から全部録画でもしろってのか馬鹿らしい

証拠も残せないのに何でできるなんて言ったの?
現状逃げてるだけにしか見えないぞ?

サブのカイでいいし、PSIDもtwitterも捨てアカでいいから証明して見せてくれよ〜
twitterで動画アップするなんてそこらのDQNでもやってるくらい簡単なんだから

そりゃこんなおかしな奴だとは思ってなかったからな
要するに俺が言いたいのは君が難しいと敬遠してるギルティもボタンポチポチしてるだけで繋がるコンボで大半はカバー出来るってことよ
ましてドラゴンボールで難しい要素を対戦で必須にしてくるとは思えない
より上を目指す為に難しい連係とかがある可能性は勿論あるが

だから大半をカバーして20段まで行ってください
現状、君がウダウダと言い訳して逃げてるようにしか見えないよ?

自分で言いだしたことなんだからできるよね?

やべえ何かキモいの召喚しちゃった…

基礎だけでも戦いたいって奴のためのレオやレイヴンなんだから人に当たらずに20段までハメてけ

多分この後もあらゆる言い訳を駆使して証明することを拒むだろうけど、
もうこの人の存在自体がそんなコンボじゃ土俵にすら立てないことを証明しちゃってるよ

うるせえ。
ドラゴンボールの話をしろや。

ギルティスレで続きやってもいいけど、この人もう出てこなさそうなんだよな
自分で言ってて苦しいの分かってるはずだから

今作はガトリング→必殺技で十分戦えるくらい浅くていいと思う

コンボは瞬間移動とアシスト使うとかなり伸びるぐらいになるとやり込めそうでいいんだけど

>>517
スレ違い一直線だし随分拗らせてるようだからこれ以上レスしたくないけど
なんだギルティやってんのかよ
それなら尚更目押しやディレイが絡まないコンボだけでもある程度戦えるのはわかると思うんだけどなぁ

ドラゴンボールファイターズに関しては俺も基本的にはそれで十分だとは思うよ。どうせアシストが絡むゲーム性だし1on1より複雑な面は出てくるだろうから

青キャン無しの無印GGXX、FCD無しのGGXぐらいの難易度でおなしゃす

それ下手するとXrdより難しいのでは

>>519
じゃあギルティスレで続きしようか?俺は全然構わんぞ
「ある程度戦える(20段まで行けるとは言ってない)」を証拠出そうとしない君自身が証明することにしかならないだろうけど

んじゃ、ギルティスレで待ってるよ

ギルティはSFと違って相手を浮かせるコンボが多いから、目押しとディレイがなくても難しいと感じるコンボが多いんじゃないのかね

>>523
ジャンプキャンセルとか無理って感じの初心者だとそうなのかもしれんね
実際にはタイミングのシビアさは無いからジャンプするまで上に入れとけば良いんだけど、そんなん知らんわって話だろうし

>>524
ガトリング〜必殺技で20段まで行けると豪語したからには、ジャンプキャンセルも除外しなきゃ
初心者だとそうかもしれんねとか言ってる時点で基礎コンだけじゃ20段まで行けないと自分で言ってるようなものよ?

頼むからドラゴンボールの話するか病院行くかどっちかにしてくれ

そういやピッコロは魔貫光殺砲が1ゲージ技(超必殺技)で激烈光弾が3ゲージ技(メテオ必殺技?)みたいだけど
魔空包囲弾はどういう扱いなんだろう。1ゲージかね

松居一代勢

>>527
ずっとギルティスレで待ってるんだけど、都合の悪いことはとことんスルーしてる辺り、
もう俺の勝ちってことでいい?
やっぱガトリング〜必殺技だけじゃ20段行くのは厳しいよね

今日のジャンプに上にあったリプレイチャンネルの画像あるね
ちくしょお顔のセルのスタンプが貼られまくってて吹いた

531俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイ bfc1-/5PW)2017/07/24(月) 20:14:00.38ID:qbF3REcd0
>>530
スタンプってなんやと思ったらああいう使い方するのねw

例のヤムチャスタンプとかありそうだなぁ

クローズβはいつ開始なんだよ

はよやらせてくれよ!

ギルティやBBみたいな他のアークゲーでは気にならなかったけど、
今作は一方のキャラが空中にいて相手側のキャラが地上にいて見えないって場面が頻繁に起こってるのが気になるな

カメラ引けばいいのになんでしないんだろう?

引いたら引いたでキャラが小さくなって迫力も何も無くなるからじゃない?

マブカプだと空中にいて相手にサポート見えないようにして択るなんて日常茶飯事だゾ

モーションとか見辛くなるだろうし、カメラが頻繁に前後して気持ち悪くなる
と思う。マブカプやたら交互にハイジャンプしてたような気がしないでもない

ジョーとかバケツの十八番だったなぁそれ
ただこのゲームで高所に飛ぶ手段がハイジャンプ以外にあるのかどうかが判らんのだが

対戦動画見てると一方のキャラしか映ってなくて「ん?」と思ったんだ
格ゲーやってても違和感感じるレベルだと思うで

マブカプで地面の相手が見えなくなるのに対して文句は出なかったの?

地上に居る方が悪い の世界

ハイジャンプがある格ゲーって大抵浮いてる方にフォーカスするし

格ゲーやってれば違和感ないだろ
マヴカプ、ギルティ、メルブラ等、こういう方が普通
キャラが小さくなるほどカメラ引く方が珍しい

それ踏まえても一方の飛んでるキャラばかり見えるのが現状だと思うで

アークゲーやっててマヴカプの対戦動画見たことあっても違和感感じるレベルだったから言ってみた
そういうものなんだから文句言うなと言うならもう言わんで

アルカナハートぐらいかカメラ引くのは

このゲーム相手との距離によってズームイン、ズームアウトは起きるけどそれがすごく自然で違和感が少ないのは凄いと思った
龍虎の拳とか近寄ると一気にズームして見にくかったからな

>>548
結局サブのカイの基礎コンだけで20段まで行くのは無理ってことでいいのか?

550俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイ bfc1-/5PW)2017/07/24(月) 22:20:32.68ID:qbF3REcd0
>>540
自分も普段は格ゲー全然やらんけど気になった
自キャラが見えなくなるのってプレイヤーにとっては結構ストレスになると思うんだけどどうなんだろうね
βテストで不評なら修正するかもね

いや、自キャラが見えなくなる分には別に問題無い
そもそも対戦してて自キャラ見て操作してるわけではないし

単純に観戦しててつまらん

まあそういう不満系はアプデでどうにでもなるしそこまで気にすることないんじゃないかね

敵が見えなくなるのは正直気になる
支障がないわけないし

売上のためにも海外向けに作ってるんだろうから海外でまだ流行ってるシステム取り入れてるんだから変えないでしょ

>>548
もう1人がうるせーからお前ごと別スレいってくれ

>>555
申し訳なく感じてるけど流石にそれは本人に言うかNGに入れるかしてくれ
俺だってDBFの話したいんだ

話盛って自分でもできもしないこと言っちゃったのがまずかったね
案の定ギルティスレにも来ないし
ざまぁ

正直今は仕様は画面狭いからアルカナくらい画面広くして欲しい
狭いから壁バウンド頻発してるけど吹き飛ばして後ろにピシュンの方がドラゴンボールらしいだろ

地上のキャラが見えないのは、大した事じゃないから、格ゲー未経験者は安心しろ
高空からいきなり一瞬でガー不とか、表裏択なんてまずないから

画面の広さとズームイン、アウトはトレードオフだろ

ドラゴンボールは岩壁に叩きつけられるシーンとか結構あるし画面端に貼り付くようなやられ状態があっても面白そう
格ゲーとして上手くまとめてくれりゃなんでもいいけど

562俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイ bfc1-/5PW)2017/07/25(火) 01:22:35.38ID:TvHAoOih0
むしろ今迄のDBゲームの中で一番スピード感や肉弾戦の雰囲気出てないか?
ゼノバースや昔の超武闘伝とかフィールドが広いと間延びした感じでテンポが悪くなる気がする
特に地上と空中に分かれた時とか

なぐりあい感が一番あったのはスパキンメテオだな

超武闘伝2の爆裂ラッシュのフィニッシュ後ぐらいまでは間合い離せるようにしてほしい
演出の幅も広がる

>>563
で、でたーつべきっずによくいるスパキン信者!

正直スパキンは手数が多いだけで
一撃一撃なぐってる感じはしなかった

つ〜か、明日βの受付あるんでしょ?
なんで、過疎ってんの?

日本関係無いからね

おま国か

体験版まだー?2ヶ月前ぐらいかなー?

日本人はのけ者のフレンズってわけか・・・

ふざけんな!

まあ日本人にβやらせてもネガキャンしかしないからね
しょうがないね

ホンそれ
身から出た錆

ファイターズのネガキャンする奴なんてメテオ厨とレイブラ厨だけだろ

そんなん無視しろよ

575俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイW df3c-KDVU)2017/07/25(火) 22:58:18.88ID:9FOIUDC40
ベーダ募集って確か明日からだったよね

まあ動画勢だから関係ないす

>>575
日本でも募集するかはまだわからんけどな!

日本のジャンプにクローズドベータの話が乗ってたから日本でもやると思うぞ
いつかは知らんが

>>572
今さら気になったんだけど、外人はネガキャンってあんましないのかな
何でもかんでもネガキャンから入るのって日本くらい?

>>579
あいつら明るいポジティブな事が大好きだからな。

こんなクソゲー期待してんのは脳ミソ足りない小学生レベル君だけ

>>581
ネガキャン野郎でました!

馬鹿なこと言ってねぇで働け!

>>579
海外はここが悪いから直してほしいみたいな意見が多い
一緒に作り上げていくっていう意識が強い

日本人はとにかく批判が正義みたいな偏ってるやつの声が目立つ

海外だとクリエイターの人気が日本よりあって、作品をリスペクトする心が育ってる

日本は自分の意見ばかりを通そうとするけど、海外は対話が好きなのかフォーラムに人が集まって匿名性を嫌う傾向にある

まとめサイトが人気な日本と違って
メディアの質も高くて、公平性がある
コメントもアカウント制

メディアの質なんてどこも変わらんよ
特に日本の開発者の発言を捻じ曲げるところなんか

海外に夢見すぎ

むしろ海外のほうがクレーマーエグイからな、返品制度まであるくらい

>>588
よく海外の意見も見るけど
日本は理不尽な批判が多いよ

批判が極端なんだよねえ
ゲハとか絡んでAmazonが一番荒れてる

MGSやFF15の評価が全然違うからね
海外↓
http://i.imgur.com/wtmQ5dx.jpg

日本が一番あれなのは
2ちゃんと、営業妨害レベルになるまで異常化したゲハ

これがないだけ海外のがマシ

そらおまえが日本のゴミサイトと海外のマトモなサイト比べるアホだからだ
海外のゴミサイトとかすさまじいぞ

けど、案外2ちゃんねるが本当の評価してくれる場所と思う。バカなネガキャンは見抜かないとあかんけど

Amazonなんてエアプがやったふりして書いてるだけだからな・・

クローズβの募集日本は結局どうなるんだよ・・・

日本は時期が違うんじゃね

募集の日時どころかβ版の配信日まで違ってたら泣くぞ

べジータみたいに

>>582
図星つかれて顔真っ赤だな

いや配信日も別だろ多分

クローズトベータ一ヶ月後だってさ
まあ早すぎるとは思ったけど

9月16日だね

募集が8/22ってのが
直前のVジャンプで何か情報があって日本でも同時期に募集、みたいなことにならんかなー

602俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (FAX! Sp1b-pSzm)2017/07/26(水) 11:52:32.87ID:4lPMVAr4pFOX
国内もちゃんと募集あってよかった

とりあえず応募券は購入したがうまく抽選通ってもできるのは9月かー

応募完了
まぁ全員当選するでしょ
こういうので外れたこと無いし

まさかここに来て日本が優遇されるとは
ありがとうバンナム

でもよく考えたら最速で募集だと全世界から応募されて倍率やばそう

ベータ応募どこから?

当選したら3万でオクに流すわ
まぁこのタイトルならやりたい奴ばっかだろうし売れるだろうな

609俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイ 27cf-fyIl)2017/07/26(水) 12:47:24.11ID:rKJRywyC0

相当倍率高いやろな

アメリカ8月22日?日本だけはやくに応募できるのか?

PS Store/@psstore_jp2017/07/26(水) 16:00:05
期待の対戦格闘ゲーム『ドラゴンボール ファイターズ』クローズドβテストの応募受付が本日より開幕!!
発売に先駆けて、製品版に参戦予定のプレイアブルキャラ約10体を体験することができます

悟空
少年悟飯
ベジータ
トランクス
フリーザ
セル
ブウ
クリリン
ピッコロ

約10体の約ってなんだw

>>612
テスト開始までにあと1キャラ追加するってことだな

そして未だに更新されない公式サイト

バンナムUSのFBに書いてあったけど
向こうは結局2017年8月22日にベータのサインアップでテストを9月16日から18日に行うらしい

日本で情報全然でないからβテスト日が同一なのか
それとももしかして日本だけテストもはやいのかもわからんな
海外の熱心なプレイヤーはどうせ日本アカウント作って日本のPSNでも登録するんだろうけど

PS4XB1合計一万名だってよ
結局できるのは米と同じ日付か

一万とかこれもう絶対おとされるやん…

一応日本だけだから可能性はあるんじゃないのか?
ドラクエとかよりは倍率低いだろ

てか3日間だけでしかもそれぞれ3時間だけか
クローズドベータってそんなもんなのね

複数アカウントで応募できるかなあ

http://dba.bn-ent.net/special/cbt/
普通に海外と同じ時期になったんだな。(9/16〜18)
https://www.facebook.com/BandaiNamcoUS/posts/10155509237770629
バンナムUSのリリースだと、反響のデカさからベータの人数増やそうとしたが、
そのためにシステムやらの増強しなくちゃならんから延期ということみたい。

まあでもプレイできる時間だいぶ少なそうだから外れてもあんまりガッカリしなさそう

PS4の方応募券をダウンロードってあるけど
購入するだけでいいんだよね?

1万の内訳

PS4   4000
PS4Pro 1000
360   3000
360s  1000
スコーピオン 1000

本体識別しててこんな感じで割り振ってそう
やっぱ全機種で試したいだろうからね

てかこれPSN+に入ってなくてもできるんかね

そんな細かく判別してないだろ
普通に割り振りすらしてないまである

>>624
360版あるのか・・・
ONEだとしても日本は5万くらいしか売れてないから3000は無いよな

ゼノバースのネットワークテストも余裕やったし意外と行けるんじゃね

>>624
馬鹿だなあ

629俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (アウアウカー Safb-pSzm)2017/07/26(水) 21:59:15.13ID:W2yYk3L5a
>>623
そのはず

ここ最近みんゴルやらグランツーリスモやらのβ外して運を貯めてるから今回のこれは当たって欲しい

運が悪けりゃファイターズを触れない可能性があるのか・・・

>>619
3時間も遊ばせてくれるのか
ガンダムバーサスなんてたったの1時間やったぞ

日数とか時間帯考えたらどっちもどっちだわ

こんなクソゲーのテストに応募する奴って頭悪そうだよね
知能指数低いんだろうと思う

そうやって応募者減らそうとしてもムダだぞ

はやくやりてーな
楽しみで仕方ない

大画面でやりてぇ

たったの1万人・・・

もっと情報を集めてからでも!!

>>624
上位機種は区別せんやろ

641俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (アウアウカー Safb-tESV)2017/07/27(木) 08:07:15.68ID:1oSGPhCva
ドラゴンボールの格ゲーってスーファミ以来なんだけど、キャラ多すぎるのもどうかと思う
スマブラ新作やってて思った
一つのキャラをしっかり作り込んで貰えばそれでいいよ

10000

>>641
スマブラと一緒にする時点で終わってるが、このゲームは3on3なので一定数キャラ数が必要だからな

1万人とか少なすぎるだろ

俺みたいなくじ運ない奴は2万人でも辛いぞ!

スプラ2のがぜってぇ人気あるし売れるよな

現地点でスプラ2約70万 vs FighterZ 0

スプラ2初週70万てマジか
本体普及率からしてほぼ全員買ってるんじゃね

スプラすごすぎわろたw
ドラゴンボールとかしょぼいwww

流石に格ゲーっていうコアなジャンルのゲームと日本で一番キッズから人気があるスプラトゥーンを比べるのは無茶苦茶だろう
版権ゲーは人気ないジャンルでは売り上げを伸ばす可能性を持ってるが、逆に言えば原作ファンにしか興味引かない
ギルティギアXrd、鉄拳7、KOF14、マブカプIとかに比べてどれくらい売れるか

キッズに人気なのはこっちだろ?
頭悪そうな奴らばかりいるしな

スプラトゥーンがキッズに人気なかったら何が人気あるんだよ
中高生でスプラトゥーンやってる子かなり多いぞ

スプラトゥーン人気はステマって2ちゃんで習ったから騙されないよ

嫌儲でスレ立ってたからくっさいやつが紛れ込んでるな

2chの嫌儲がどれだけ対立煽りしようと、双方の売り上げには一切響かないのがなぁ…

売り上げ的にはキッズがどれくらい興味持ってくれるかが重要だろうな
従来の格ゲーファン、昔武闘伝等をやってた久々に格ゲー買うファン
これらの層だけではいくら話題になってもパイが小さくて他の格ゲーに大きな差をつけることは難しいだろうから

今日日の小中正はコンシューマーゲーム機持ってない奴殆どだろ
持っててもWiiUかswitchだろ

お前ら負け惜しみで何言っても惨めなだけだぞ?
ここで反論してるのは現状も把握出来てない身体だけ大人、頭がキッズばかりだからな
全てが数字なんだよな

一体何と戦ってるんだよ
せめて格ゲーの話かドラゴンボールの話してくれ

流石の誰もが嫌う嫌儲民

スプラって賞金あんの?

ないからー

海外で全然売れてません

イギリスだとクラッシュバンディグーのリメイクに負けてた

しかも4周目の数字に

FF12HDはクラッシュバンディグーいて1位取ったからFF12HD以下の売上ってこと

みじめすぎる・・・

今更だけど、なんで3on3なんだろ
覚えること多くて面倒なんだが…

マヴカプを倒すため

海外で人気のあるマブカプに合わせた可能性はありそうだよね
あとは1on1だとコンボや連係の難しさに天井が無くなって技術の格差が広がる
ギルティの1キャラ覚えるよりKOFでスタンダードなキャラ3キャラ覚える方が楽だったりするしね

>>646
イカとまだ発売されてないファイターズとを比べる意味がわからん
せめて比べるなら発売されてるゼノバースと比べろよ

ゼノバース2 200万本

ゼノバースそんな売れたのかよ
その金で格ゲー作ってくれてると考えたらありがてぇな

言っとくけどゼノバース無印は500万だからね

スプラ普通に負けてるから

もう3on3の看板自体は取り消せないだろうがロードが短縮できるタイマンモードも作って良いぞ
ue4はロードが長すぎる、鉄拳もストもue4のせいでクソゲーになってんじゃねーか
爆売れしたジョジョの倍は見込めるタイトルで三の舞は許されないぞ

>>669
フィールドの読み込みに時間かかってそう

>>667
ドラゴンボールってアニメや漫画のイメージが強いけどゲームもかなり売れてるぞ

国内ゲーム売上ランキング
1位 5億3000万本 マリオシリーズ
2位 2億9000万本 ポケモンシリーズ
3位 1億3000万本 ファイナルファンタジーシリーズ
4位  8800万本 ソニックシリーズ
5位  8700万本 ウイニングイレブンシリーズ
6位  8200万本 ゼルダの伝説シリーズ
7位  7800万本 グランツーリスモシリーズ
8位  7700万本 バイオハザードシリーズ
9位  7000万本 ドラゴンクエストシリーズ
10位  5600万本 ドンキーコングシリーズ
11位  4900万本 メタルギアシリーズ
12位  4800万本 ドラゴンボールシリーズ
13位  4700万本 鉄拳シリーズ
14位  4000万本 モンスターハンターシリーズ

いかがこの領域に到達するにはどんくらい時間がかかるだろうかね

ワロタ
結局のとこ、ファイターズよりゼノバかよw

悟空ブラック、ザマス、破壊神が参戦するのかどうかが気になる
トランクスが参戦するからブラックザマスは期待していいのか

>>672
悔しいねw

GTとかサイヤ人編以前には手入らんだろうなあ流石に
今やってるアニメからの枠はありそうだが

何が悔しいのか?わかんないんだが?
あれだけゼノバよりファイターズだと抜かしてた奴らが引き合いに出してきたのがゼノバw

米尼ではほぼ死んでたのにゼノ2ってそんな売れたのか
DBってコンテンツは全世界っぽいから各国で着実に売れたんだな

そりゃファイターズはまだ発売してないんだから比較するの無理に決まってるでしょ?
ガイジすぎて震える

ベータまでにもう一キャラ発表あるかなー

>>676
まだ発売されてないファイターズとどうやって比較するの?
あまりの悔しさにわけわかんないって感じ?w

クリリンとピッコロの動画ないん?

次はビルスかなあ

ジャンル違うゲームと比べてる時点で
だったらゼノバースがってなるわな

なんかクリリンとかトランクス、ピッコロみたいないかにも居そうな奴から発表するのもなんだか盛り上がらんよね

技に個性ありそうで安心したけどね

次は18号かなー
もしくは超路線でビルスか

>>684
そうか?

ゴテンクスやと思うよ

>>684
スト5みたいに2段落ちキャラばかり出されるよりか全然良いし気分も上がる

690俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0f3e-TCfr)2017/07/27(木) 20:06:58.99ID:ii9/w/EH0
>>671
バンナムが版権独占してるせいで微妙なゲームが多いのが残念なんだよね
ファイターズとゼノバースのキャラのモデリングを見比べたら圧倒的なセンスの差に愕然とする
せめてこれからはもっと優秀な外注先を使って作ってほしいわ

ゼノバースはひどすぎるよな
スト4作ってた会社とは思えない

キャラモデルと演出に定評のあったディンプスが珍しくそこ以外に力いれたゲーム
結果700万本売れたんだから
誰がなんと言おうと大ヒットシリーズだよ

ディンプスゲーはピンキリだよほんと

ゼノバース2はスイッチ版も出るから今年中に2作合計800万本行くんじゃない
まあ普通に大ヒットだな

どうでもいいからそっちのスレでやれ

ゼノバースって対戦ゲームとして面白い?
これの前にやってみるかな?

やめとけ
あれは対戦ゲームじゃない

極めないと対戦は単調に感じるかも

ゼノバースは原作と全然似てないモデリングとテカテカ光ってるのが受け付けないんだよな

700俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイW 6638-DVSH)2017/07/27(木) 22:16:03.78ID:k94H2fuN0
ファイターズもゼノバースも糞ゲーだろ?
レイブラこそ至高のゲームだろ?

ベータ応募したぞ
倍率どれくらいかなあ、時間短いけど触れたら嬉しい

多分ベータまでには新キャラは複数出るんじゃない?
ただその時点である程度形になってるのが開発の想定で10ということだと思う

>>663
ギルティのキャラ3体分なら結構きついけどこれ電撃FCレベルのキャラが3体分だから余裕だろ

一万人だし低い気もするけどどうかな

一万人とかまじですくねぇ

格ゲーチェッカーのコメント欄にサブアカ複数作って応募したって奴もいるし
てか男なら1アカで勝負しやがれってんだ!

複垢とか普通にIPアドレスで重複バレたら全没の可能性あるからなあ

TGSでやれるから外れても良い

>>671
鉄拳てストより売れてるのか
意外だ

シリーズ総合の売り上げだと何タイトル出てるかも重要だろスレチ

1P側だと悟空の髪型が反転しちゃって変な感じになるの直してくれねえかな

これβテスト応募券ていうの買うだけで抽選対象になるの?

そうね

βテストのあと1人枠のキャラ誰だ

超ゴテンクスっぽい気がするけど、敵キャラが3人って少なすぎるから、ブロリーかボージャックかビルスあたりが来てほしいわな

713俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイW 4a3c-5+2J)2017/07/28(金) 10:12:12.00ID:OObDGlHS0
ガキ相手にすんな
目に触るならLvg/とvZ0MをNGネームに突っ込んどけ

>>707
ストって最近は全然売れてないだろ
去年発売されたスト5だって10万も売れてなかったはず

>>714
発売2ヶ月くらいで140万本出荷(海外からは返品制度があるから=販売本数ではないけど)してたはず
10万本も売れてないってのは日本の話じゃないんか?

>>712
べジータ、ピッコロは元敵だからゴテンクス来ても敵味方丁度半々でなんの問題もないな

ベータってPS3のアケコンも対応してんのかなー
今までのアークゲーは全部対応してたししてると信じたい

ストは売上落ちたの日本だけやったな

まぁなんであれ、カプコンがスト5で信頼を落としてマブカプ新作に不信感持たれてるタイミングだからDBF的には悪くない風向きっぽいよね

720俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイW 0a60-KhZc)2017/07/28(金) 17:28:58.37ID:hj/G8ovl0
>>719
その追い風をあえて逆向いて逆風にするのが今までのバンナムだからね。
不安要素はそこだけ。

>>717
PS3版無いのとcbtページに標準コントローラがどうのこうのあった気がするし無理な気がする

BASARAとか変な方向に壊したことのあるアークだけど流石にDBは壊さないと信じたい

今はアプデがあるんだからそういう心配をする必要はない

724俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (スッップ Sd8a-lhDM)2017/07/28(金) 20:54:45.01ID:1pbWnCz7d
最初に大コケすると後でどんなに頑張ってもなあ
ストクロとかジョジョASBとか

一度失った信頼はそう簡単に取り戻せない

726俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0f3e-TCfr)2017/07/28(金) 21:01:05.67ID:3rFhOTWS0
>>720
それを防ぐためにも格ゲーのノウハウがあるアークに任せたと信じたい
あとはバンナムが余計な事せずに黙って金だけ出してりゃOK

ただ、3on3はアークも初めてだからなあ
ミスる可能性はあるよね

ストクロも最終版は面白かったな
やってる人ほとんどいなかったが

そこはやらかし方によるんじゃね。
ジョジョみたいにユーザー騙すようなことしたり、
ストクロみたいに金払ったほうが有利になるような馬鹿な仕様入れたりすりゃ、そりゃユーザーは離れてくよ。

熱帯不具合とか糞バランスくらいなら、誠意ある対応すりゃユーザーは割と支持してくれる。

発売初期の熱帯不具合は絶対あるな
というかやらかさなかったゲームが無い
盛り上がりにも関わるしいい加減何とかならんかな

ジョジョもストクロもだが
叩かれたゲームほど最終的にバランス調整はちゃんとなってるっていうね
売り逃げさえしなければ別にいいよ
でもゼノバースほど売れそうにないからアプデちゃんとするか不安だなあ

ジョジョASBの続編は売れましたか?

733俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0f3e-TCfr)2017/07/28(金) 23:05:41.48ID:3rFhOTWS0
>>731
そこはちゃんとするんじゃね
じゃなきゃEVOで大々的に宣伝したりデモ段階で大会開いたりしないっしょ
それこそ格闘コミュに喧嘩売るような真似はせんかと
あと国内はともかく海外ではファイターズの方が売れそうな気がする

>>731
まともな調整になった頃にはほとんど人いなくなってたゲームに価値はあるのか?

KOFマブカプアルカナギルティ
分かりやすいほど他格ゲーを参考にかなり堅実に作ってる
ジョジョストクロには流石にならんだろ

そもそも仮にバランス崩壊してもこのグラとDBだからなあ

>>734
糞バランスのまま売り逃げしてシリーズ終了するより1000倍マシ

調整してもシリーズ終了しとるやんけ

ASBのクソハゲの叩かれっぷり見といていまさらやらかそう(クソ熱帯と課金要素)とするプロデューサーいるかな?

キャラゲーでユーザーを舐めたようなゲーム作るとこうなります

ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブンpart56 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1500653621/

ゼノバースも最初は熱帯糞だったし
課金要素もたくさんあったけど
評価されてたし
問題はそこじゃないと思うんだけどな

742俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイW 0a60-KhZc)2017/07/28(金) 23:40:05.57ID:hj/G8ovl0
>>730
熱帯関連はもうソニーのネットワークが悪いんじゃないかと疑うくらい軒並み酷いよな

というか現実な話ddos攻撃に対抗する手段が存在しないから対策なんて無理

キャラゲーだから無線厨も多そう・・・

DOAみたいに有線か無線か分かるアイコン入れてくれ

無線が全て悪いかはちと微妙な感じ
自分はPS4でGGXRDれv2 BBCF UNIEXST などをやってるけど、
貸与モデム→無線ルータ が設置されてる部屋で出来るときは、無線ルータから有線で出来るが、
その隣室でやるときは、貸与モデム→無線ルータ→無線ルータ(イサコン)→LANケーブル→PS4 と、イサコン(無線)を挟んでのプレイになってしまう

無線と有線で明らかな違いが出るのは、GGXRD 次点BBCF  そしてUNIは実質違いなし
タイトルにもよるのかなぁとも思う

ただ無線ルータ→PS4(無線) は影響ありそうだなと思う(まだ試してないが)

>>744
ちなみにDOAは、俺みたいなイサコン挟んでる場合も 無線表示になるの?

おいこの人もしかして

現状大会できる程度にはいろいろ安定してるんだろうし
大惨事にはならないでしょ

絶対に外からの干渉も無くて全くいつでも不安定に一切ならない無線ならそれでもいい
そんな無線が存在するか分からないけど

大会で不具合出たのはフリーザ無敵バグくらいか

>>749
絶対に干渉が無いなんてことはないだろうけど、実質有線と違いなく出来ているというのは、それでもダメなのかなぁと思う
有線だってなんらかの通信不良要素はあるわけだし

自分は出来る限りは有線オンリーでやろうとしてるけどね(特に影響の大きいタイトルは有線でしか出来ない)

無線でも大丈夫って某したらばで暴れてたヤバい人と言ってることがそっくりなんだが

1on1モードも入れて欲しいが無理かな

LANケーブルも大概ノイズで速度低下とか遅延起きるもので
逆に無線のほうが安定する環境も無くもないよ
その場合流石にnとかacじゃないとつらいだろうけど

どんだけ品質が低いケーブルだよ・・・
無線の方が安定とかそもそもオンゲできる環境じゃねえだろ

こりゃ間違いなさそうね

無線の最高状況と有線の最低状況で比較して「だから無線でも悪くない」とかアホかとしか……

詐欺師とか営業とか政治家がよく使う論法だな

そういやこのゲーム無敵昇竜あるのか?
見た感じ悟飯とセルにしかなさそうなんだけど

3on3は楽しそうだが、フレと組んでやりたいわ。kofみたいに六人対戦できれば良いんだけどな。

「無線でも大丈夫」って台詞、ジョジョASBの松山の「1%でもいいから信じて」って台詞並に信じられねぇ

>>761
それよりは信じられるわ

無線は全部ゴミだから熱帯来んな
格闘ゲーム板の総意だカス

>>763
ゴミのお前が発言してもね…

無線にも色々あるってことでしょ
ある程度確立してる有線に比べ、技術も日進月歩進化もしてるみたいだが
ずっと知識を更新しようとしないまま否定だけしてるのはどうかと思うがな

こないだどっかの記事に「有線より速いマウス!?」とかってのもあったぞ
まあ半ば例え話だったけどw

どちらにしろ、有線を越すことがないんだから、無線を使う理由がない

格ゲー向きの進歩はしてなくね

ドラゴンボールゲー板に必ず沸く無線擁護厨

無線側の動きはラグくならないから悪いと思ってないんだぞ
有線にして無線とやったら二度とやるかってなるから1度有線にしてくれよな

770俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイW 4a3c-5+2J)2017/07/30(日) 01:57:24.38ID:xlepUr+n0
快適に対戦したいなら、そう思う各々が有線にすればいいだけの話
他人に強要するのはなんか違うわ

相手にも迷惑かかるってことになぜ気づかないのか

マナーの問題だからね
クチャラーがどこの飯屋言っても迷惑がられるのと同じ

>>770
ランクマとか対戦相手選べないのに無線のやつに当たると本当にいい迷惑だからな
他人に強要するのは違うわとか馬鹿なの?死ねよ

無線の問題は相手が迷惑するって事
無線の人だけ不利になるってんなら誰も文句言わないでしょ

どのゲームでもプレマで表示される部屋は全て有線専用の部屋だから無線は入ってくるなよ

無線は無線部屋作って無線同士で対戦してろ

クリコロの動画まだー?

いやおまえがしねよwww

>>769
その話ってよく見かけるけど、ほんとのことなの?
ラグの原因を作ってる側(無線使用者)は遅くならないが、相手だけ遅くなって迷惑ってやつ
誰か検証とかしたものなのかな?

いや、ほんとならいいんだけどさ

>>778
回線の最低ライン(速度)を基準にするか、最高ラインを基準にするかはゲームによる
最高ラインを基準にするにはかなり単純な動作しか通信しない場合が多いから複雑な対戦ゲームほど、回線はダメな方を基準にせざるをえないね

ゲームにもよるとは思うけど無線側だけ快適というのはよっぽどのレアケースだと思う
普通はどっちもガクガク

単に無線野郎にとってはラグってるのがデフォなんだから、ラグの中でも普通に動かせるってだけじゃない?

782俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイW 4a3c-5+2J)2017/07/30(日) 11:24:20.39ID:xlepUr+n0
>>773
迷惑だから有線に変えろって無線のやつに言ってどれだけの人が変えると思ってるんだ
お前はただ無線を非難したいだけだろ
ネット越しの相手に同調圧力が通用すると思ってんのか
有線に変えるメリットを教えて変える気にさせる方がまだ建設的だろ

普通の頭してたら人に迷惑かけることは止めなさいって言われて止めるんだよなぁ

まぁ無線は大抵のネトゲで迷惑な存在なことは間違いないけどね

>>782
公共の場で迷惑な行為をしていたら普通は「止めなさい」と注意されるよね

普通の頭してたら環境整備ができないにしても擁護しようとは思わねえよなぁ

787俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイW 4a3c-5+2J)2017/07/30(日) 12:58:20.95ID:xlepUr+n0
>>785
止めなさいと言って止めるならそもそも問題になっていない
現状メーカーが対策してくれていないんだから、無線を減らしたいんだったら別のアプローチが必要と言いたい

788俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (スププ Sd8a-5+2J)2017/07/30(日) 13:01:00.16ID:Il2PUA/sd
ところでラグい相手が無線かどうか確かめることはできるんだろうか
有線でも回線自体遅いやつはいるだろうし相性だってあるかもしれない

789俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイW 4a3c-5+2J)2017/07/30(日) 13:02:25.02ID:xlepUr+n0
対戦前に有線か無線か確認できたり設定で拒否設定できたりしたらあっという間に解決なのにね

うーんこの

>>787
止めなさいと言われて止めないならもうその人に問題があるだけ
無線はマナー違反と周知することは無線の減少に繋がってるんだから、意味が無いどころか一番効果的な方法なんだよ
君はそれを強要とか的外れなこと言ってるけどね

FPSとかだと多少のラグは予測で無理矢理整合性取るから大丈夫(なように感じてしまう)けど、格ゲーは大体完全同期してる上にラグやカク付きの影響が大き過ぎるからダメだ

793俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (スフッ Sd8a-Cs75)2017/07/30(日) 15:30:36.96ID:8u92o4FGd
なんで今更2Dに戻すんだよ
レイブラこそ至高のゲームだろ🕹🎮
ゼノバースも糞ゲー

有線、無線とかゲームと関係ない話でしか盛り上がらないほどクソゲー

場外乱闘はいつものこと

超武闘伝世代がハバを利かす時代が来たんだよ。3Dバトル好きな人は諦めてどうぞ

メーカーは使用プロバイダ、有線or無線の表示ぐらいシステムに組み込んでくれといつも思う
ソフト起動時に回線情報を読み取ってオンラインプロフィールとして表示してほしい

798俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (スッップ Sd8a-lhDM)2017/07/30(日) 16:45:51.93ID:ffLffzzZd
えっ、有線無線ってゲームと関係ないの?

799俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイ b338-HJpE)2017/07/30(日) 16:54:16.88ID:l5M2ZVLY0
鉄拳7、ガンダムバースと熱帯でやらかしてるから
バンナムゲーの熱帯は全く期待しない

バンナム主導とは言えアークの熱帯システム使ってくれればそこまで問題無さそうだけどね
βテストもやるわけだし

ディフォキャラはZのキャラだけにしてジレンとかブロ子はDLCでいいよ。

超とGTのキャラはDLCにしてほしい奴だけ買えばいい

ブロ子ってなんやねん、、なめとんな

クリコロ動画はよ

第6宇宙のサイヤ人の後期鳥山みたいなキャラデザ受け付けない

わかる

全盛期見ちゃうとね

でもここまでタッチ変わるとさすがにどうかとは思う
まぁ十数年以上たってるから仕方ないんかね

808俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3bba-2wgU)2017/07/31(月) 18:56:52.43ID:xOYmR3X80
アークだから格ゲーファンには受けそうだけど
ドラゴンボールファンにはどうかなって感じだな
アニメのBGMとビュンビュン飛び回るアレが無いと駄目そうだ

まあ格ゲーが人気ないからなあ
格ゲーにしては相当頑張ってるほうだから許してくれ

810俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0f7c-TCfr)2017/07/31(月) 19:25:19.61ID:BYDkd72j0
>>807
超は鳥山明の原作漫画の一枚絵やアクションが使えないから
どんだけアークが頑張ってもZよりも見劣りするのは確実だしね
超のキャラを出すなら最低限にして欲しい

>>808
https://www.redbull.com/jp-ja/evo-2017-dragonball-fighterz-excitement
普段格ゲーやらない層にも結構アピールできてる模様
あとBGMはわからんけどSEとビュンビュンやるやつは普通に再現できてる

BGMは追加要素として、原曲がある程度でいい
全く本編と同じものしかありませんじゃ、つまらない
ただでさえ耳に焼き付いてるのに

グラフィックの訴求力はかなりのもんだと思う
ただ、3Dアクションのほうが良かった、次回は3Dアクションにしてくれって声は多く挙がるだろうなあ

いやだから、3D既存のがあるやんけ
格ゲーじゃないけど

正直、このグラとチーム戦で2D格ゲーにするならプリキュアの方が良かった
オタへの訴求力も下手すりゃDBより上かもしれん
同じバンダイだし

ドラゴンボール好きだけど
このゲーム買うぐらいならギルティギアのREV2買う

ドラゴンボールありきじゃなくて格ゲーありきだから
格ゲーの人口を増やすためにドラゴンボールを使った感じだから3Dがどうとかいうのは的外れ

>>815
買えばいいじゃん
馬鹿なの?

Rev2買ってDBF発売を待て

先月だったか古谷さんがヤムチャで大きい仕事したって言ってたけどこれの事かな

ドラゴンボール界一のイケメンであるヤムチャさんのスクショかPVはよ

https://www.famitsu.com/news/201707/31138752.html
使用キャラクターは、製品版に参戦予定の中から約10キャラクターが使用可能で、基本的な一部のロビー機能とオンラインバトルがプレイできる。

トレモなしでいきなり熱帯に放り込まれる感じかな?

ネットワークテストなんでトレモ出来なくてもいちいち騒ぐんじゃねえぞ

スト5の時はめちゃくちゃそれで文句言ったけどアレはカプコンが悪いから仕方ない
ドラゴンボールはちょっとくらい不具合とかあっても文句は言うなよ

体験版で10人ってことは
けっこうキャラ多そう?
体験版って他もこんなもん?

βで10人は多いほうなんじゃね

これドラゴンボールじゃなくてジャンプファイターズにすれば良かったのに。でもキン肉マンは神谷明関連で出ないと思うが。

Zまでのキャラで頼む!超のキャラはいらない
ブロリーいたら最高

スパWと同じ位の数が妥当かね。

開発状況からみて全キャラ20ー22やな

20〜22

ネットワークテストってたった1万人分の負荷で検証できるのか

本格的な負荷検証はオープンβでやるんでしょ

テスト何回もやるか?

>>828
スパ4って40体くらいだろ?

ファイターズ3まで続いたらそれくらいにはなってるかもな

Z1やバーストリミットと同じくらいじゃね

これ格ゲーなんで初期のキャラ数は16〜25体の間くらいが妥当

>>826
Jスターズのメンツで格ゲーやりてえなぁ

ジャンプだと嫌いな作品も入って来るからドラゴンボールだけでいいよ

それに海外で人気あるのってドラゴンボールとナルトくらいじゃね
ワンピースはアジアでは人気あるらしいが
それ以外はヨーロッパのジョジョくらいで全然人気ないし現実的ではないね

キャプテン翼やってるぜ

純正のコントローラーのみみたいなこと書いてるけど、アケコン使えないのかな
合わせて一万人ってことはクロスプラットホーム対戦なのかな
つまり、はよやりたい

流石にPS4アケコンは使えると思うぞ
PS3も対応してほしいな

どんなゲームだってハードに対応したアケコンは使えるよ
ソフトに依存するのはレガシーコントローラーで動いてるものだけ

>>839
セイントセイヤも海外人気ある方ではなかったか

15年くらい前のネット知識じゃないですか

ジョジョは内容ヨーロッパに寄せてるのに
ヨーロッパで人気ないよな

847俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (スフッ Sd8a-DVSH)2017/08/01(火) 16:05:44.26ID:/9fUZceTd
聖闘士星矢そるじゃーずそうるまじで神ゲーじゃん?
なんでドラゴンボールファイターズゼノバースは糞ゲーなんだよ

ゼノバはまぁよし!
ファイターズはクソ

既存のDBゲーとやってて比較してる時点でほぼほぼガキなんだよなあ

アクションゲームと比べられても
何言ってんだこいつとしか

多分switch版も出るだろうな
海外を中心にやたらswitch版出せという声を見る

ゼノバ対戦ゲーだけどどこみてんの?頭悪いのかな?
あ〜!身体は大人、おつむはクソガキっていうやつね!

対戦アクションゲームと対戦型格闘ゲームの違いがわからない子かな?

>>852
はやくしねよ

β10人と言っても今9人だから判明してない枠が一つか
それに合わせて8月の新規発表一人だけじゃないだろうな

わざわざ約っつってるから、現状の9人だけで、うまく行けば一人増やせるかもって感じじゃないのか?
本来は9人だけだったけど遅れたお詫びみたいな感じで
ただ18号追加されるとしたら17号もセットだよなあ

顔真っ赤にして必死に書き込んでくるバカがいて笑う

いや17号セットって事は無いだろ
18号だけ出てるケースの方が多いだろうし

マジかよ
じゃあ16号とか絶望じゃん
期待してたんだけどなあ

16号の声は内海さんだったよね。

原作で三人組になってる奴は全員出してほしいわ

個人的には16号参戦すると思う

>>857
なんで生きてんだよお前。はやくしねよ

ナメック星までのキャラを充実させて欲しいな。ラディッツ、ナッパ、ザーボン、ドドリア、ギニュー特戦隊など。

865俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (スプッッ Sd2a-jMkT)2017/08/01(火) 19:51:32.54ID:HR1ZD4Scd
Xrdのキャラ追加ペースを見ると一度にたくさんは増えないと思ってる
最初に12人いれば御の字

普通なら12キャラでも十分だけど
3onだからな
最低15、出来れば20キャラ以上欲しい

>>862
内海さんはリクームだ

なんとなく7チーム分 21キャラな気がする

でも最初は6チーム分 18キャラかも
あとで3キャラDLCとかで増える

というかある程度キャラいないとストーリーモードとかも作りにくいし
フリーザ編、セル編、ブウ編はあるとすればもう少しキャラは絞り込めそう

フリーザ編 ギュニュー数名?
セル編 18号、17号?
ブウ編 純粋悪ブウ?

ここにブロリー、ジャネンバなんかが加わればストーリーもそこそこ補完できそう

レイブラ2みたいにストーリーカットする代わりに沢山キャラ出してくれた方がいいな
開発もジャンルも違うからあれだけど

ジャネンバよく知らんから動画見たけど
ワープで攻撃したり剣使ったり口からビーム吐いたり多彩なんだな
確かに使ってみたいわ

おそらくストーリーないだろ
格ゲーなんでついてて紙芝居やで、なくていいわ 違うモードあれば

ストーリーに関してはE3のインタビューなんかで答えてたはず

格ゲーのストーリーなんて紙芝居があればいい
そんな考えはGGXrdでぶっ壊された

24人が最低ラインだなあ
KOF94と同じキャラ数

超武闘伝1の人造人間16号の声は、SFCの性能のせいなのかとても緑川光には聞こえなかった

スレ違いだけど

>>871
多分ストーリーモードが付くなら紙芝居なんかじゃなくて本気を出して結構動くやつ作ると思う
GGXrdシリーズのストーリーを見れば本気具合がわかる
特に新しい方のレベレーターのストーリーは凄い

>>875
緑川光の声を知ってたのに誰だこれ感凄かった

ディヤー ディヤー ノウアッ

操作できるキャラ約10人ってことは11人の可能性もあるんだよな

11人目は18号さんで頼むでパチ!

880俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (スプッッ Sd2a-jMkT)2017/08/01(火) 23:53:16.63ID:HR1ZD4Scd
パチにんな権限あったら医者出してまうわ

いくらなんでもキャラ少なすぎてわろた

第三宇宙の破壊神とゴクウブラック発表の夢見た

いる
バーダック、ターレス

いらない
悟空ブラック

餓狼SPの15人でSUGEEEって思った時代が懐かしい。

ここって超キャラ出場絶対嫌いマンいるよな
ゴルフリがいる時点でブラックとビルスはくると諦めた方が精神衛生的にいいと思うよ

話切り替えると、個人的にはボージャックが出てほしいな
あの投げ技メインみたいな映画での動きはかなり好き
ご飯に腹ぶち抜かれて立っていられる根性から高根性値キャラになるだろうし

絵的にも結構いいと思うんだよ
セルより大きいから小さくて構えも低いご飯と対になる

DLCまじで一体800円ありえるよな。それぐらいのクオリティ

バンナム
ASB         DLC 1体600円
ガンダムバーサス DLC 1体650円
ゼノバース2    DLC 2〜3体セットで750円

アーク
ギルティギアxrdR(前作) ディズィー800円(期間限定で1週間無料配信) レイヴン250円(釣りで入手可) へひょン800円

意外と800円あるかも?

ブラックは別に嫌いじゃないけどヒョロガリサイヤ人共には虫唾が走る

>>885
ゴールデンフリーザもビルスも超じゃなくてZ映画枠な

上のポトレ画像が常に同じ色だから同キャラ戦の時にどっちがどっちだかわからんな
カラーによって色も変えて欲しいとこ

>>890
自己解釈にワロタ

まあなんと言おうと超キャラは出るだろうな
テレビアニメの宣伝にもなるわけだし

バンナム「背景で出すわ」

このゲーム出る頃にはアニメ終わってね?

DBのゲームってアニメやってるやってない関係なしに発売してるような

てかアニメに終わりあるの?
もう2年くらいやってないか

野沢さんが元気なうちは続けそう

野沢さんは生涯現役宣言してるし超も700話ぐらいやっちゃいましょうとかいう化け物

はやく終わってくれたほうがいい
昔流行ってたドラゴンボールってこういうマンガだったのかって思われる前に

100話超えているもんな

これを無印、Z、GTの話数と比較すると
超だけで3分の1ぐらいしめつつあるとか

QTEとボタン連打が無いだけでもこのゲームに期待値は高い

格ゲーなんだからそらないわな

野沢さんは替えがきかない存在だけど、だからこそ今のうちから代役を検討してもらいたい
つーかこれだけ有名なアニメなのにゴクウのモノマネうめーって人すら見たこと無いってやべえよ
唯一無二すぎて野沢さん亡くなったらコンテンツも終了せざるを得ないって状況まっしぐらだし

904俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイW 0a60-KhZc)2017/08/02(水) 21:03:09.09ID:vupPBARn0
>>903
アイデンティティ田島「おっす!おら、野沢雅子!」

905俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (スプッッ Sd2a-jMkT)2017/08/02(水) 21:52:36.50ID:uPHHQgyed
まさかの事を想定してかめはめ波くらいは一音ごとにライブラリ化してそう

格ゲーはカプコンかSNKしかやらなかったワイが今回のゲームでアークを知り。そのクオリティにびっくりしてるんやが、、、。

既出やったらごめんやけど高画質
https://youtu.be/w4bWcQJBiEw

スト2とかもアークに作ってほしいわー

超からは

神悟空
ビルス
ブルー悟空
ブルーベジータ
ヒット
フロスト
悟空ブラック
ザマス

あたりが来そうだな
と思ったけど多すぎるわ。これは無いな

超とかビルスがきたら御の字だろ

超のキャラが出てほしい人は、超の何が好きなのか説明してほしい
シナリオは悪いけどほんと糞みたなもので擁護できないと思ってる

考えられるのはキャラが好きってことだろうと思うけど
例えばブラックだったら悟空の形していればホワイトでもイエローでも
パープルでもなんでも良いんだよね?

キャラが好きって言われても何が好きなのかさっぱり分からない

>>907
フロストと赤悟空は無いかな
他は可能性ある

>>907
出る出ないは置いといて上4人はZ定期

>>909
言いたいことをいってくれた。まさにこれ。

悟空だけは何かしら別バージョン来そう、DLCかもしれないけど

>>894
バトルロワイヤル中だってのにだらだらやってるからまだまだ続いてくと思うぞ

915俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (エムゾネWW FF8a-jMkT)2017/08/02(水) 23:43:29.27ID:7qMG2dMDF
>>906
残念だが戦国陸上を作ってしまって以来アークとカプコンはだな

アミバ勢がいなければあんな事には

超は出るから安心しときな
個人の好き嫌いはどうでもいいけど、出さない理由がない

バーダックやターレスが好きというようにブラックが気に入ってる人もいるさ
色違いとはいえ悪役としての性格とか独自変身のロゼもあるし

いちいち好きなものに何が好きかの説明なんていらんだろ
個人的な好みにケチつける奴は器量が狭いね

920俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイW 55a2-G37T)2017/08/03(木) 01:20:55.40ID:Fs4+PvO20
自分の好き嫌いを他人に押し付けちゃダメだよ。

>>917
需要があるのブラックくらいだろ
超の評価低いのはここだけの話じゃないし
DLCで嫌いな人が避けられるのが平和だわ

まあ多分格ゲー勢的には超は人気ないだろうけど、新しい層を取り込むんだったら超は入れたほうがいいよね
そういう意味でも需要はあると思う

「海外の」「格ゲーポータルサイト」でおこなわれたDBファイターズで出て欲しいキャラ投票ランキング
https://www.eventhubs.com/news/2017/jun/23/poll-which-characters-would-you-want-be-playable-dragon-ball-fighterz/
1位 ピッコロ
2位 18号
3位 ブロリー
4位 ビルス
5位 クリリン
6位 17号
7位 天津飯
8位 ゴテンクス
9位 ブウ(チビ)
10位 ヒット
11位 ゴクウブラック
12位 亀仙人
13位 バーダック
14位 ベジット
15位 グレートサイヤマン
16位 サタン
17位 クウラ
18位 ヤムチャ
19位 ブウ(悪)
20位 ギニュー
21位 ゴジータ
22位 ナッパ
23位 16号
24位 ビーデル
25位 カリフラ
26位 ジャネンバ
27位 パイクーハン
28位 ダーブラ
29位 ラディッツ
30位 ケール

外人はピンクのオカマ悟空とかヒョロガリサイヤ人とか普通に好きそうだな

ピッコロさんその順位どした?

>>923
わからへんやつ結構おるわ

>>923
ヒットとブラック上位でアンチ涙目だな

上位か?

アニメやってて今この順位って低いほうだと思う

そのファンに聞いても、理由はない好きだからってのじゃ公式も頭かかえるだろうな

いやこれベジットゴジータより上だし相当すごいぞ

どうせブロリーとバーダックは入ってるだろ
ここ数年のゲームじゃいつも一作目からいるし

なにやっても文句しか言わないだろうこの手のは

ビルス、ヒット、ブラックあたりは間違いなく出るね

ゲージ吸える19号、20号は出てほしい

1位 ピッコロ
2位 18号 ←必須キャラ
3位 ブロリー ←いてもいい
4位 ビルス ←いなくてもいい
5位 クリリン
6位 17号 ←18号だけでいい
7位 天津飯 ←雑魚はいらん
8位 ゴテンクス ←合体キャラはいらん
9位 ブウ(チビ) ←わりと要る
10位 ヒット ←時飛ばしが面白そうだからいてもいい
11位 ゴクウブラック ←コンパチいらん
12位 亀仙人 ←雑魚はいらん
13位 バーダック ←コンパチいらん
14位 ベジット ←合体キャラいらん
15位 グレートサイヤマン ←雑魚はいらん
16位 サタン ←雑魚はいらん、ネタとしてもつまらん
17位 クウラ ←いてもいい
18位 ヤムチャ ←雑魚はいらん
19位 ブウ(悪)←チビがいればいらん
20位 ギニュー ←わりと要る
21位 ゴジータ ←合体キャラいらん
22位 ナッパ ←ハゲはいらん
23位 16号 ←いてもいい
24位 ビーデル ←雑魚はいらん、女は18号だけでいい
25位 カリフラ ←個性が無いからいらん
26位 ジャネンバ ←しゃべれないやつはいらん
27位 パイクーハン ←ピッコロと被るからいらん
28位 ダーブラ ←いてもいい
29位 ラディッツ ←雑魚はいらん
30位 ケール ←ブロリーがいればいらん、ってか超キャラいらん

超キャラ出るよ君が出ると良く言うキャラ
ビルス:出ても出なくてもおかしくないキャラだがZキャラ
スーパーサイヤ人ゴッド系(赤青ともに):コンパチなので優先度下がる上にZキャラ
ヒット、ゴクウブラック:出るんだったら精々こいつらぐらいだが、優先度はビルスに劣る

他は人気も知名度も低すぎ

続編があればジレンも

超のキャラ出すのは構わないけど貴重な枠を無駄に埋めないで欲しいってだけ
主要なキャラと映画のボスは大体出してからにしてくれ

本体6800円+豪華DLC2800円くらいにしてほしい。

劇場版キャラは別にいらんわ

>>934
絶対お前の思い通りにはならない

ケールは気持ち悪いから。

間違いなく
絶対

なんの確証も無しにすぐこういうこと言う人がこのスレに多いのは
キッズが興味持ってくれてる証拠なのかな

悟空
悟飯
悟天
ナッパ
ベジータ
トランクス
ピッコロ
クリリン
天津飯
ギニュー
フリーザ
18号
16号
セル
ダーブラ
界王神
ブウ
ブロリー

正直こんなもんでいいでしょ

悟天はいらないでしょ
ゴテンクスで十分

>>942
自己紹介乙

全然自己紹介になってなくて草
とりあえず自己紹介乙って言っとけば反論できると思っちゃってるタイプ

スタッフはここで暴れるやつみたいな考えは持ってないから大丈夫

ビルスもGフリーザもZのキャラだから超は関係ないのに
何故か超枠にカウントして他の超キャラも出る論調の奴は頭がおかしい

誰が出るかなんて大体想像付くから、システム面の紹介をもっとしてほしいもんだ

お前がZシリーズやスパキンシリーズやってないのとグッズとか買ったことないのはわかる

ブラックはスーパーサイヤ人のオーラが収束してビーム剣になるの好き
アニオリや映画キャラが万が一出るとして、やっぱりアニメのシーンをモーションに取り入れてくれんのかね

草草言ってるのもそれはそれでキッズっぽい

>>950
スレ立てよろしく

超武闘伝キャラを網羅して
あとは超キャラ数人いればいいんじゃね
たぶんそれで割と不満ないと思うね
チビゴハンとチビトランクスはゴテンクスで実装で

ジャネンバめっちゃ使いたい

建ててくる

【PS4/XB1】ドラゴンボールファイターズ part.7 [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1501760210/

まだピッコロとかの映像ないんか

βテストまでまだ一ヶ月もあんのかよ!

>>957
乙!

魔人ベジータじゃなくてスーパーベジータってのを考えるとね

ピッコロとクリリンのPVまだかよ・・・

βテスト当日までおあずけだけはやめてくれよな

トランクスの時は一ヶ月かかったんだが
焦っちゃいかん

8/22のドイツのイベントで新しいビルドのデモ版展示だってさ
それまで進展ないかもな

>>954
超武闘伝ってヤムチャとか天津飯とか17号16号とかいなかったが不満でないかねー・・・
劇場版キャラもブロリー、ビルス、Sサイヤ人ゴッドくらいだったからなージャネンバ、クウラくらいは欲しいところ

超キャラはわんちゃんあるかもだが、GTはわんちゃんすらないんかな

そう言えばビルスとか金フリーザが初出した映画のタイトルは「ドラゴンボールZ・・・」だもんな。

>>963
8月中に新情報くれるならまぁいっか

本屋行けてないから分からないけど、雑誌に新情報とか載ってないんやろか・・

>>964
16号いたじゃん
ヤムチャとか天津飯は実際活躍してないんだからいらんでしょ

ファミ通期待の新作ランキングで24位(108票)に上昇
前回は38位
来月過ぎには電撃PSにも入るかもしれない

ヤム天は普通にいるだろ

安定の置いてかれる餃子

18号はよ

ストーリー(原作・アニメ追体験)モード欲しいけど3on3の仕様だと無理だよな…まぁ別にいいけど。

if展開で、セル編で 少年悟飯・悟空・ベジータ vs 完全体セル・セルJr・セルJr みたいなのができると面白いが。
あと3on3ならやっぱり16号・17号・18号のトリオコンビネーションは外せないな

ストーリー考えるの難しそうだよな

ヤジロベーはよ

原作最強 ベジットはよ

前も議論あったけどベジットは悟空とベジータ選んで合体しないと使えない特別キャラにして欲しいわ
トランクスは合体元が不人気だから通常キャラでいいけど

そんな小難しいシステムは格ゲーにはいらん
そのままだしゃーええ

トランクスは合体戦士だったのか

コルド大王とは一体何だったのか。

もしストーリーモードが無かったとしてもキレるんじゃねぇぞ・・・

ストーリーはそこまで気にしないがトレモとミッションがなかったらキれるかもしれん

rァ ARCADE
    VS
   OPTION

まあベータにはないだろうな

超武闘伝3にはストーリーモードが無かったから、「どうしても欲しい」というわけではないね。
「あったらいいな」程度

とりあずキャラは充実していて欲しい。ダーブラ・界王神・メタルクウラ・ボージャック・ザンギャ・アラレちゃん とか

界王神って闘えるのか・・・

https://db-zenkai.com/characters/index.php
参考までに現行稼働してるアケ版ドラゴンボールの人選

こんなのあったのか
はじめてみたわ

武道伝しらへんゆとりがおんのか

>>986
界王神「フリーザなんて片手で一発っすよ」

武闘伝は2までしかやってないって人も結構いるけどな

カカカカカカカカカロットォ

武闘伝2は良かった。3になって手抜き感

カカカカカカカカカカロットォ
あれ、実は、素早く適当にボタン押しまくればコマンド認識されるんだよな。

16回以上入力できたらSS3でるよって嘘つく奴いたのを思い出した

サタンじゃないのか

http://chigesoku3.doorblog.jp/archives/51769705.html
当初の予定ではもう少し早く実施するつもりだったようですが、参加者数を増やすために9月16日から実施に変更されたそうです。

https://www.facebook.com/BandaiNamcoUS/posts/10155509237770629

いや、1万人なんてすぐ集まるだろ・・・ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f2c519fe5384e767e1c9e99abdcfc293)

サーバー増設とかの話じゃないの

まず1万人も応募しないだろ
こんなクソゲー期待してるのは頭沸いてる奴らくらいだよな

10011001Over 1000Thread
         __
       __/  /|              ___
      /  /| / |             /  / ̄\
    | ̄ ̄| |/ /           /   / /ヽ. ヽ
    |    |  /             |    | / |  | |
    (゚Д゚,,).|   \          |    | | |  | |
    (/  ヽ) |\ \          (゚Д゚,,)l | ./  | |
    |    | |  \l           (/ ヽ) |"  ./ !
    |    | | ̄ ̄    __     ヽ   ヽ. ヽ/ /     __
    |__|/     ∠_/|    \_\___/    ∠_/|
     U"U       |_|/        U~U      |_|/

このスレッドは1000を超えました。
          CONTINUE?   10.....9.....8....7...........
life time: 19日 9時間 3分 22秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。