【天才作家】支倉凍砂170匹目【狼と香辛料】 [無断転載禁止]©2ch.net

1イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2016/05/24(火) 21:50:48.33ID:CwhLzhVd
電撃文庫「狼と香辛料」シリーズ、「マグダラで眠れ」の支倉凍砂さんのスレッドです。
■おねがい
・早売りのネタバレは避けてください。ライトノベル板の慣習で公式発売日の翌日午前0時から解禁となっています。(発売日が8/10の場合、11日午前0時)
・スレ立ては>>970が宣言してから立てて下さい。立てられなかった場合は別の人を指名して下さい。

■既刊
狼と香辛料 XVII
マグダラで眠れ VI
WORLD END ECONOMiCA V
少女は書架の海で眠る

■「狼と香辛料」コミック版 「電撃(マ)王」にて連載中
◆漫画…小梅けいと
◆原作…支倉凍砂
◆キャラクターデザイン…文倉 十

■公式ブログ
http://ameblo.jp/hasekura2/
■前スレ【中卒卑怯者】支倉凍砂169串【割れ荒らしステマ】 [転載禁止](c)2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1439545587/

>>618
細かいことはいいから、とりあえず1巻だけ買ってこい

どこまで人は卑怯になれるんだ

>>615
その情報はこのスレのどこから?

相変らずマヌケだね〜

>>619
エピローグしか、なかったから買ってきたよ

623イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/09/07(木) 10:47:20.12ID:agvTA2hA
この話しはさ、結構早くに愛しあってたけど、お互いが長寿だったりとかに折り合いをつける話しだよね?普通は、愛し合うまでのラブストーリーが多いけど、そこはわかってるからこそこんなにも切ないの?

624イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/09/07(木) 11:19:17.97ID:laD+qcJ5
ロレンスはロレンスで生活や夢があるから、ホロの旅に付き合うのも金銭的に限界があるし、ホロはその辺見抜いて
自分から身を引こうとするから切ないかんじになる

ホロはさ一目惚れくらいはじめからロレンスを好きだったのは何故?

少しは自分で考えろ
ばーか

9月5日から急に書き込み増えたけど中込ぉる?w

別にホロはロレンスの事を一目ぼれしていない。パスロエの村の麦畑にいたころから行商に来ていたロレンスを何度か見ている。
曰くその頃のロレンスは余裕とか微塵も感じられなかった、本人もホロと出会って変わったいってる。ロレンスの荷馬車に乗り込んだのも巡り合わせの部分が大きい

>>627
だって羊皮紙の発売なんだもん

>>629
あっ(察し

やる時、尻尾邪魔そうだよね?掴むの?

ホロは上だから

うんこしたとき尻尾に着きそう

>>633
野生動物どころか飼い犬飼い猫でもうんこついてるからな

尻尾についたうんこを指摘されて逆ギレするホロ

ふいた

637イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/09/09(土) 14:17:05.27ID:OuzK86dD
うんこはふいてるよ

ロレンスなら舐めて綺麗にしてくれる

徒党を組んでスレを一本化できるほど人がいるなあwwwwwwwwwwwww

くさっ

ホロの一本ぐそ?

>>640
うんこ臭くてもしゃーない

狼の新シリーズも順調に巻数を増やしてるね
支倉は終わりだとかほざいてた池沼アンチはなんか言い訳してみろやw

ま、無理だろうけどw

池沼に住んでそうな魚はお前だろ
あ、海かwごめんな深海魚w

劣化とかもなく続きがでるのはいいことさね

月を狩る熊テゥペロヴァンの大海蛇との戦いで死んでいなかったのか
しかも熊予想よりだいぶ大きいじゃねぇか

また、アニメかして完結して欲しいな

>>643
巻数が増えるのは周囲の状況をみれば当然のこと
一冊も売れなくなったとしても順調に出るでしょう
良かったな支倉先生

物語の本筋がスローペースに進むタイプだからつまらない人にはつまらない作品かもね。店を持つと恋の行方を本筋とするなら、商取引の方が本筋として楽しめる人には楽しい一種の推理小説、読んでて古典部シリーズ思いだした。

中込以外の人はそれをスローペースじゃなくて引き伸ばしって言うんだけどな

これまでデバウ商会が登場した4回中3回は敵に回るか黒幕だったわけだが、
ヒルデはちょっと部下を見る目がなさすぎじゃないですかね。

ロレンスにも断られちゃうくらいだからね仕方ないね。

変な釈明で
(略)
読者を見る目がなさすぎじゃないですかね

そもそも原作はいつになったらデバウ本人とゴールデンス卿が出てくるんだ
というかロレンスはローエン商業組合抜けたのか?

タイガからは抜けた
いや追い出されたのかw

電子書籍版マダー?

本人が公開してるだろ

すまん誰か無学の俺にインタビューでいってた世界史のあれと香辛料の方で語り切れなかった事件が何の事なのか教えろください

語りきれなかった事件・・・600年前暴れまわった月を狩る熊の真相。そして熊はどうなったのか?
世界史のあれ・・・新大陸(アメリカ大陸)到達。
月を狩る熊は新大陸に渡ったって感じに今なってるな
・・・・大海蛇、熊に負けたんだな

あー熊の話か サンクス 確かに語り切れなかった話だな 世界史のは新大陸のことなんか なんか中世舞台にしてるからだから教会絡みのことだと思い込んでたわ

熊だけにベア(米)串を使えということかw

そんなコメ(米)いらんわw

マイ(米)った マイ(米)ったw

この流れじゃ香辛料の話がしづ米(ライス)ねぇ

北の地に安定をもたらしたデバウ銀貨だけど、鉱山で採掘してるのはどうせ借金や戦争で捕まり売られた奴隷たちなんだろうと思うと・・・

今新説の3巻読んでるが、嫌いじゃないからこそ言うが、マグダラをさっさと終わらせるか、スプリングログとか出さずにやってほしい
過去の遺産に縋ってるのが見えると、どうしても評価が辛くなる
まあ稼げるだけ稼いだら他に本業があるってんならとめはしないが

新しいのまたアニメ化して欲しい

漫画版は描画はないがホロとロレンスはいつもやってるな

今は杉井に女装させてるのかたまげたなあ

新着レスの表示
レスを投稿する