【悪魔のミカタ】うえお久光 29th【シフト/紫色のクオリア】 [無断転載禁止]©2ch.net

1イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2016/05/25(水) 11:06:23.74ID:1V1ow99E
うえお久光の作品について語るスレです

次スレは>>980が立てましょう

前スレ
うえお久光 28th
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1356700822/l50

URLミスってたらすまん

つまりうえおをプロの作家としてはもう認めないと?

もしやる気がなくて書かないのではなくて
売れないから書かせてもらえないのだとしたら
なろうで書いて人気があったらワンチャン書籍化という流れもありかも

ノクターンでセクロスしないのにめちゃくちゃエッチな話書いてほしいw

うえおはなろうで書いても炎上して無理だよ
モヤ展大好きだものw

「フラグ立ったか?」の一言だけで「エロゲーかよ」とプチ炎上したけど大丈夫だったからへいき

さすがに今となっては書かせてもらえないかもだが
当時出なかったのは明らかに作者当人のやる気の問題だろ
スランプとかアイデアに詰まったとかそういうのも含めて

それなりに人気だったシリーズを
編集がまとめさせもせずに途中のままいきなり完全打ち切りなんて判断するわけがない

いきなりじゃなくて下り坂降りきった後の判断だ
最後の方は悲惨だった

速筆家からとんでもない遅筆家になるなんていい編集と巡り合わせがなかったんだろーか
シフトも最初ハードカバー出だしたりそりゃ売れないでしょみたいな感じだよな

>>125
いつとか関係ない
こんだけ続いたシリーズを話をまとめる猶予もなくいきなり打ち切りることはないよ

>>126
その辺はなんかインタビューで言ってたな
初めは真面目に完全に締め切り守って早く書きまくってたんだが
他の作家はそこまで守ってないって話聞いて遅くなったとか
あと担当編集も、時間かかっても良いものを書いて欲しいってタイプの編集だったとも

シフトのハードカバーは完全に編集の失敗だよな
あれだって初めから普通に文庫で出してたらヒットしててもおかしくなかったのに
まあ色々めぐり合わせとかタイミングが悪かった、そういうものの犠牲になった感じはある

でもこれ先長すぎてまとめると言ってもソードマスターヤマトみたいなことしなきゃ無理だろう
売れない物にそんな猶予が与えられるわけもないし

ソードマスターヤマトでも、俺達の戦いはこれからだでも
打ち切りにはそれ相応の終わり方がある
1巻や2巻で速攻打ち切られるような作品でもない限りは
別にそんなレベルで売れなくなってたわけでもないだろうし

新作出しても売れないし、シフトも遅まきながら文庫化したけど売れないし、
ミカタは右肩下がりだし
単純にもうラノベ作家として将来が見えなくなって辞めたんだろ

自分で見てもわかりにくいレスだったな

1巻2巻で速攻打ち切られたような作品でもあるまいし
20巻近くも続いた人気シリーズは
いかに売り上げ落ちて打ち切り決まってもそれ相応の猶予は与えられるって意味な

シフトは図書館戦争の犠牲になったのだ

ハードカバーが編集の失敗ってのはなんか変
新レーベルハードカバーありきの執筆依頼だっただろうし
シフトの編集の失敗は続きもかけるし打ち切りもできるという中途半端な構成だと思うのね

えっ
担当編集に凄い早い刊行ペースを要求されて
プロはそういうものなんだ〜と必死こいてたけど
他の作家に聞いたら実は倍の速度だったという話だったと記憶してるから

>担当編集も、時間かかっても良いものを書いて欲しいってタイプの編集だったとも
これは違和感ある

悪魔のミカタ
ラグナロク
ミナミノミナミノ
俺ガイル

新刊はよ

ダディフェイスも入れといて

ミナミノミナミノは出なくなったのが一巻だからまだ諦められるやろ……
E.G.コンバットFにチェンジで

UndertaleのNルートをプレイしているとシフトを連想してしまうな
アレも最後まで続いていたらどういう結末になっていたんだろう

ミカタは高校時代にリアルタイムで読んで影響うけまくった
なんとか復活しないんか……。

人知れずコウの服装をマネしてたなー
髪は紅く染めることはなかったけど

140イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/06/16(金) 21:46:39.43ID:5UMBVa64
保守

はなちゃん

さくちゃん

シフトがよみたいよー
主人公のまともな戦闘シーン一個もないとかそれでいいのか…

結局スレ立てから一年以上経過しても新作なしか

皆さんファレター出しましょうメールでなく手書きの御手紙

ミカタの続きが読みたいんじゃー

ミカタ完結してなかったんだな

もうクラウドファンディングしかない気もする

>>148
言い出しっぺさんよろしく

小説書くのにお金がかかるわけじゃないんだから
クラウドファンディングなんて意味ないだろ・・・

うえおの新刊が出ない理由が
うえおが書けなくなったからではなく
単にうえおの既刊の売れ行きが悪くて出版社が仕事を持ってこなくなった場合なら
クラウドファンディングで機会を作ることには意義がある

札束でぶん殴れば本人のやる気でるかもしれないからそれなら意味はあるだろう

新刊でないのはハンタみたいにネタを納得いくまで一生懸命作り込んでいる可能性が

>>151
今時小説発表するだけならWEBでも出来るんだからお金はいらない
実際、出版社に出してもらえなくてなろうとかで発表してるプロもいるし

そもそも赤の他人がクラウドファンディングしても仕方ないし
一読者が作者に繋ぎつけて確約でも取るのか?どうやって?

そりゃ一巻ごとに書く前に百万貰えるとかなら書く気起こるかも知れんが
たとえ本心でも本人はそんな事ぶっちゃけられるわけ無いわなw

本当に書いてくれるなら、シリーズ完結を条件に1冊分ごとに100万出してもいい。
いくら速筆でも毎月100は厳しいから、1年で6冊、年600万とかどうかな。書いてくれないかな…
生きてるのか心配だしもし見たらtwitterとか始めてほしい

長年失踪していた熊倉裕一も最近発見されたらしいから希望はある

>>155
お前金持ちなん?

つか小説書くのにお金かからんと言ってる奴は……やっぱ悪い意味で「なろう」に毒されてるんだろうなあ……

>>155
うえおが毎月一冊書けてたのは編集がわざと通常のペースを伝えなかったのと
若くて筆が走りまくってた頃だったからで
今だと年1、2冊くらいじゃないのか

>>157
金が余ってくるくらいには稼いでるけど一般人レベルだよ。キャバクラで100万使う奴も居るだろ?そういうことだよ

>>158
もうこんだけ書いてなかったら年1、2でも早いと思えるわw
着手金も出すし書いて欲しい。食えないから生活優先で書かなくなった前提だけどさ。
金あるなら、元々好きで書き始めたんだろうし、やめてないと思うんだよね

だからネタを練ってる最中なんだって

書かなくなってずいぶん経つのに一番好きなラノベは未だミカタのまま
うえお帰ってきてくれ……

俺が石油王だったらインビジブルエア編を湯気も光線も無しでアニメ化するのに

体育祭が見たいわw

体育祭は俺も見たいけど終盤の生徒合体巨人はグロ画像になりそうだw

ほす

インビジブルエア編をリアルタイムVRCG映像化して
銃とナイフでギリギリ隠れてるジィ・ニーのそばにしゃがみこんで
ありとあらゆる角度から眺めまわしたい

発情期のジルちゃんにミュージィはナニされてたんだろうなぁ……
「嬌声のようなものが聞こえた」って一文だけで下手なエロ漫画より遥かに興奮するから困る

169イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/09/14(木) 05:39:05.00ID:t9oFPXCk
捕手

風が風が吹くたびに、あの人のことを思い出す

新着レスの表示
レスを投稿する