モンスター文庫&Mノベルス総合スレ7 [無断転載禁止]©2ch.net

1イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2016/05/26(木) 01:25:50.31ID:3h0brNQF
双葉社のラノベレーベル『モンスター文庫』と『Mノベルス』について総合的な話題、
専用スレッドのない作家さんなどについて語るスレです。

次スレは>>980が立てましょう。
立てられない場合は安価で指定してください。

■公式ホームページ
ttp://www.futabasha.co.jp/monster/

■前スレ
モンスター文庫総合スレ6 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1451375349/

698イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/08/21(月) 05:12:21.40ID:ov5IwE6e
>>695
野盗に村襲われて「ドーピング無ければ」村人被害甚大って
事実を目の当たりにしていて、なおかつジルコニアって戦争被害の生き証人や
村人に若い男性がいないのが戦争の所為って所まで知っていてアレなのは
流石にちょっとなあw

もう少しだけ自衛手段を真剣に考慮するとか、アッチの世界に対しての見聞を広めて
戦争阻止あるいは回避方向に思慮を深めるとかしないと闇堕ち展開しか見えない

>村人全滅(多分位置が近いため来る可能性大)
正直カズラ闇落ちしても
「…自業自得だ。馬鹿め…(呆れ」としか思えんな今は

>フィレクシアが現代人?
食事に気にかけてる感がなかった
(こちら世界の菓子を山盛りの籠もってアルカディア側の砦挑発しに来てた)

>アッチの世界に対しての見聞を広めて
これ本来イステリアに薪売りに行く前とかに
色々知っておかんとイカンかったんた事象だけどな?(この村の範囲の法律・風習等)

>>650
バレッタはハーブ(集中力向上とかいろいろ)とかもあるから
他の村人よりチートっぷりは上
ただ純粋な戦闘なら元から戦闘技術のあるバリンとかのが強いんじゃね

>>674
銃は補給できてなんぼの世界だぞ
補給ができなければそのうち詰む

まじめな話、バレッタですらあの強さなんだからジルコニアにドーピングしたら
それこそ一騎当千というか向こうの指揮官暗殺くらい軽くやれるんじゃねと思わなくもない
リポD10本も持たせたら食料も長期摂取せずにほぼ無睡眠で行動できるだろうし

なんかリポD万能過ぎて手や足も生えてくるんじゃね?

>>698
心のなかでやっぱ他人事なんだろ、異世界のことだからと
二度と帰れなかったり、行き来に命がけなら生き残るために必死よ

カズラ父「森を通過して日本に連れていける人の条件を教えてやろうか」

カズラ「頼む!」

カズラ父「処女と童貞なら連れていける」

カズラ「えっ…」

>696
言われてみれば確かにw
知人がやむなくブラックに2年ほどいたみたいだが
入社前と今とで、なんかキャラが…というか思考が何かおかしかった感があった

>>703
つまりバレッタさんと下半身が結ばれてしまった暁には

いや既に通れなかったような…

つまりバレッタはヌギャー

ハイターとサンポール持って行って風上でゴニョゴニョすれば敵は全滅するだろうに

爆弾作るのがてっとり早いよ、火薬のない世界なら全員大パニックで軍隊は瓦解するだろうし

ドローンで上から爆弾落とせば勝てる

ウォートホッグことA-10を飛ばせば蹂躙やな、一回の出撃で使う武装内でだけでもこの世界の国なら落とせるわ
ただ武装込みだと12億くらいするんだよな

(そもそもゲートの「縛り」が?・・・とボブはいぶかしんだ)

リポDですごい効果だけど、他の栄養剤だとどうなん?
同様の効果なのかな?

とりあえずバレッタ除く村民は俺がわかる範囲では
リポDと桃缶と
米粥(現代塩入り。現代ミネラルウォーター・初回以降は水分は村の水源水?)
赤ん坊は粉ミルク(同上)

ステロイドを打とう(真顔)

この世界で硝石(出来れば硫黄と木炭)とかあれば火薬作れるんだが…
現代で硝石大量購入は公安から目をつけられん…

717イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/08/24(木) 08:58:08.22ID:53n4THbx
>>700
銃は弾薬有りきは百も承知だけど、初戦ないし早期決着を狙うなら
AK47辺りを持たせて、進軍→一斉掃射が手っ取り早そう
(あっちの世界って迷信まかり通ってそうなレベルだし、銃声とかには怯えそう)

要は「もうちょっかい出すと危険だわ」ってアッチに思わせれば成功
(何時までその戦力維持出来るかなんて相手には判断出来ないし)

なにより仮に鹵獲された所で、弾薬切れたら只の鉄くずだしw
(鋼鉄製の刀剣とかだと鹵獲→敵戦力増加の図式)

銃の強みは使い方さえ教えれば平民でも戦力になれるとこだからな

小金持ちなだけでほぼ一般人であるカズラさんが銃を手に入れる方法はあるんだろうか

まったくない

フィレクシアが前巻と比べてアホの子化してるみたいで何かヤダw

そんなに金ドブに捨てるの好きか

誤爆です、申し訳ない

リポDの次は、リゲインを飲ませて24時間戦わせるッス!

モンスターエナジーでも注入しとけば?(投槍

・・・とりあえずこれで停戦解除・戦争再開ってことだろ?

とりあえず地勢位置ってどういう感じなってるんだっけ?

40億円の一部でも恵んでくれるなら割と結構な数の日本人が神と呼ぶよな

必勝ダンジョンのイラストがだんだん荒くなってきてイラスト目当てで読んでた俺涙目
つか女キャラの書き分け出来ない絵師にヒロインが20人以上出てくる作品のイラスト任せんなよと

西又葵先生に変更だな

40億、バルベール側の商隊襲撃とか国境線沿い村殲滅って
以前、馬カズラに接触した土地神?=黒髪の女?なんでねーのか?
こいつらの意図もさっぱりわからんが

>>697
バルベールはすでに軍事改革とやらが完遂されてるらしいので
こいつが史実ローマのマリウスの軍制改革と同レベルなら
1個軍団=4800人から最大6000名

アルカディアほかは従来どうりの300*3のファランクス&100*2の騎兵らしいので…
はははは・・・鬱展開だな

主要キャラ殺してきたら切りますね
ほんとはモブが死ぬのも嫌だけどそれくらいは我慢する

恐らく救援に来ると予想のグリセア村民 
良くて半数、悪くて全滅

城壁が意味なくなるから一気に数の差で砦守備隊壊滅だろうな
カズラ側、状況悪かったら更にバルベール軍が近くの村まで圧して来るはずだから…

これだともし森(ゲート)が無事でも…

現代人同士で和解が一番マシかな、それぞれの国がそれを認めたらの話だけど

>現代人
フィレクシアはまだ不明だぞ?

暗黒次元から来た奴かもしれんな(MtG脳)

俺はマリーちゃんだけを日本にお持ち帰りします

森(ゲート)が焼かれたら本気出す

ホームセンターでドア買って持ち込んだら、ゲートになりますた^^ とか
リポDが化けるなら・・・

ホームセンターチートだ

じゃあ、エログッズ屋で買ったアナル尻尾を挿入された兵士が全員人狼化して敵軍に襲いかかったら・・・

普通に敵が全員孕んで敵兵力が倍になるんじゃ?

倍になる前に一旦ゼロになるからセーフ

まだ表紙来ないのか

クラスが異世界召喚されたなか俺だけ残ったんですが @
ttp://www.futabasha.co.jp/monster/cover_img/oredakenokotta_cover.jpg

天才外科医が異世界で闇医者を始めました。D
ttp://www.futabasha.co.jp/monster/cover_img/yamiisha_cover5.jpg

ハズレ奇術師の英雄譚 A
ttp://www.futabasha.co.jp/monster/cover_img/hazure_cover2.jpg

異世界チート開拓記 A
ttp://www.futabasha.co.jp/monster/cover_img/isekaikaitaku_bunko_cover2.jpg

チートだけど宿屋はじめました。@
ttp://www.futabasha.co.jp/monster/cover_img/yadoya_bunko_cover.jpg

あれ、アリの巣ダンジョン3は出ないん?

>>745
この前問い合わせたけど9月末から延期だとさ
最近は更新も止まってるし作者の都合かねー

>>746
>延期
ありゃ、残念……

まんこは沸点低いの何とかしろ

新着レスの表示
レスを投稿する