【ぶうぶう】 菊地秀行総合37 【外谷さん】 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2016/05/26(木) 19:02:46.02ID:1baANrAw
◆魔界都市<新宿>・エイリアン・妖魔・吸血鬼ハンター等で知られる菊地秀行のスレッドです。
◆菊「池」ではなく、菊「地」です。お間違えの無い様お願いします。
◆ 荒 ら し は 放 置 し て く だ さ い 

菊地秀行ファンクラブ(作者公認。新刊情報・現在の連載・出版予定あり)
ttp://homepage2.nifty.com/kikuchi-fanclub/

【美しすぎる】 菊地秀行総合36 【煎餅屋】 [転載禁止](c)2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1446810708/

【菊地秀行】魔界都市に他作品キャラが来たら
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1284041939/
【ひとみ美貴】菊地秀行エロ中心スレ4【麻紀絵】
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1314881484/

>>869
単なる強さだとサイタマで、左手込みだとDだろうな。

ついにアルスラーン戦記が完結するようだな

>>871
完結編1〜と続くのか

873イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/08/31(木) 19:19:52.93ID:k6f4bnO6
>>872
魔神国パターンか!?

左手が欲しい

美少女左手ならともかくCV波平じゃなぁ…
ディアゴスティーニからいつか週刊人形娘たん完成シリーズが出る事を待っている 創刊号はリボンから

その内左手以外の全パーツ持ったショタが出てくる

左手の正体って何だろうね。
貴族?のような不老不死に思える描写は多いけど。

スティールの続きはよ

Dの左手はヘルシング教授

人類初にして史上最高の吸血鬼ハンター、神祖ドラキュラを灰にして斃した
だから、神祖の本体は今の地球上のどこにも居ない
しかし、滅ぼすことはできずに神祖に逆襲されて、人面疽としてDと共に永遠に呪われた生を送る羽目になった

D新刊出てるぞお前らお布施しろー この間のもどき戦に似た
連戦形式だが今回は純貴族ばかりの為同じサクサク戦でも難易度高めか

D新作読んだけど、分かり難い話だったな。
神祖の実験と別の成功例というテーマは良いんだけど、
人間側に魅力が無いのか、どうも面白く無い。

ここ数年間のDの話はそんなのが殆ど。
グレイランサーの1巻みたいな話はもう書けないんだろうかね。

それと今回、今までは出さなかった吸血鬼の弱点を出したけど、
あれはマイナスだと思った。

結局Dシリーズで一番面白いエピソードはどの巻?
第1巻以外で

個人的には聖魔遍歴か北海魔行

俺も北海魔行。Dはあそこまでという意見が多いな
個人的には蒼白き堕天使まではあり。薔薇姫なんかアニメ向きだと思う

初期4作は何回も読み返した

>>882
シリーズ全体の構造を作った「風立ちてD」
神祖の「実験」とかDの素性の仄めかしとかその後のシリーズの基礎になった
ネタがあった

自分は風立ちてD、北海魔行、青白き堕天使かな。
青白き堕天使はバラージュ男爵とミスカが幸せになるという展開で
締めて欲しかったな。

妖殺行は原作よりもアニメの方が好みだな。

双影の騎士まではどれも面白かったなあ

薔薇姫と蒼白き堕天使と聖魔遍歴

聖魔遍歴だな、タイトルからして意味深
残留思念とはいえ神祖が初登場、まさか終盤で神祖が出てくるとは思わなんだ

いつか訪れる最終巻でラスボスとして登場するのかと思ってた、それまでDは神祖に出会えないものかと
それが今や陳腐化・・・神祖出すぎ、そこいらじゅうに居すぎ

>>869
菊地世界においてハゲに人権がない

短編集みたいだったな<新刊

ジョン・M・ブラッサリー・プルート8世とマイエルリンクはよく覚えている

今回の5人の刺客 超短編x5という感じだったな 人間とDの関係を主体にして
貴族はオマケ程度 1巻に納めなければならないから仕方ないけど貴族側が全く印象に残らない
神祖的にはかなり強敵の設定のはずなんだが「尺の長い短編」という解釈なら中々の出来だったと思う

どちらかといえば人間側に視点が置かれていたので
見せたかった(読ませたかった)部分はそちらがメインかなと思う

人間も貴族も関係者全員死亡確定(主に美女美少女)の上完成した不死者はDに1ページで処理という
過去最高にハタ迷惑でクッソ使えない神祖の実験だなオイ 逆に長編にして5人の刺客勢力同士の
人間の戦闘士巻き込んだ争奪戦にした方が良かったかもしれない

>>895
それやっても2,3巻かけて最後の3P=最終処分場の結果は変わらんぜ
神祖は失敗作の処分を息子に投げてるだけ説

人間の夢である不老不死のはずが結局貴族化しただけなんで一生Dに追い掛け回される
身体能力…不明だが大したこと無さそう
特殊能力…触れたもの燃やす ありきたりな上に遠距離攻撃できなそう
「でも人間のまま手に入れられてラッキー!」
D「あれは嘘だ(ズドン)」
酷過ぎるよな 犠牲者も浮かばれないよこれじゃあ

はっはっは あまり文句言うと
辺境の貴族の遺跡調査団に放り込むぞぅ

あまりに滑らかな歩き方で3DSの歩数機能が働かなくて困惑するD

犠牲者達が皆悪人じゃないのに運命だからで救う事が出来ないのもキツイな
ラスボスも神祖の不死不死詐欺に騙された被害者だし 過去作の「ヒロイン死んじゃうのかよ…orz」
を5連続でやられた気分だ 神祖は誇大広告を消費者庁に訴えられて欲しい

それより・・・D シリーズを あきらめないでね

>>900
神祖は商材詐欺師より夢見させるの上手いからな

俺の名は・・・D

君の名は…

外谷です

童貞のDですの?

それは、そんな微笑だった。

908イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/09/16(土) 11:39:47.76ID:kY8Y3o9G
終わりそうにないな。ループして第一作に戻るか?

時系列は作者しか知らんから次巻はまたよく喋るDになるかもしれんぞ

そもそもDは終わらせることを前提とした作品なんだろうかという疑問もある
本人も永遠に生きるわけだし
未来永劫に終わることのない物語のような気がする

面白いエピソードも退屈なエピソードも
全てはDの目に映った世界観を表現したものだろう
もはやそんな域の作品だと思う

永遠に終わらない話かもしれないけど、そろそろD以外の
生き残った成功例も出てきて良いと思う。

Dから見ても遜色ない成功例はバラージュ男爵だったけど、
そのレベルの成功例を物語に出して欲しい。

そこに至るまで何万年かかるかはわからないけど、
神祖が永遠にD一人を成功例認定し続けるのはあまりにも虚しい。

もどき狩りに出演した普通に昼間歩けて血の欲望を抑えられてDに匹敵する剣技のジュストが何気に完成度高い
美少女貴族で良識あり(人間に対しては微妙だが)イリヤの上位互換みたいだけに退場が惜しまれる

プリズマイリヤは可愛いからな

注文した事すら忘れてた妖神グルメの漫画が届いた

うん。それだけ

感想ヨロ

内容は原作に忠実だが絵がかなり適当。やっつけ仕事って感じ
ALIEN秘宝伝ってあったろ。あれと同じ

レダは連載をバンダイの模型情報でやってたんだっけかな?
後で作者の名前に気付いてビックリした

グルメ漫画なのに絵が適当なのか…

ゴキブリすり潰す絵を緻密な書き込みで見たくはないなw

板垣先生に頼むべきだった

新着レスの表示
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
レスを投稿する