丈月城総合スレ60 [無断転載禁止]©2ch.net

丈月城(たけづきじょう)とその作品について語るスレです。

次スレは>>980が立てましょう。

☆既刊リスト
『カンピオーネ!』シリーズ(集英社スーパーダッシュ文庫)
T 神はまつろわず/U 魔王来臨/V はじまりの物語
IV 英雄と王/X 剣の巫女/Y 神山飛鳳/Z 斉天大聖
[ 受難の魔王たち/\ 女神再び/] 槍の戦神
]T ふたつめの物語/]U かりそめの聖夜/]V 南洋の姫神
]W 八人目の神殺し/]X 女神の息子/]Y 英雄たちの鼓動
]Z 英雄の名

カンピオーネ!TVアニメ化記念特別書き下ろし短編(TSUTAYAオリジナル冊子収録)
『媛巫女たちと七人目のカンピオーネ』

コミカライズ版
カンピオーネ!1〜3

『盟約のリヴァイアサン』(MF文庫J)
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/925
盟約のリヴァイアサン/盟約のリヴァイアサンU/盟約のリヴァイアサンV
盟約のリヴァイアサンIV/盟約のリヴァイアサンV/盟約のリヴァイアサンVI

☆前スレ
丈月城総合スレ59
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1422108585/

アニメで文庫の販促は成功してるで、20巻まで続いたし
しかしアニメは悲惨やな、配信でもあまり見かけない

アニメがなかったら原作読んでない…て人もいる

アニメはなぁ・・・アテナの大小声一緒とか、糞ダサOPEDとか、刊行順から順番変えたのはともかく、1巻分をダイジェスト状態にして1話で片付けるとか酷いってもんじゃなかったし。

配信する時、2話から始めた方が良くないか
まともに1話からやると、それこそ1話切り

恵那のせい

>>843
おまおれ…っていうか、その方が多数派とちゃうか?

どうだろう?
アニメ化後に売り上げブーストがどれだけかかったかのデータでもないと、アニメで知って読み始めた層がどれだけいるかは分からない。

アニメ放送中のスレは、まあ、その…だったが…

お通夜やったな!

自分もアニメから入った
当然原作知らないまま1話視聴だったけど、これ構成変なことやってんだろうなあと思ったことは覚えてる
アニメの印象はリリアナって娘かわいいなと思ったくらい
ニコニコでの原作は面白いからというフォローコメがなかったら本買うまではしなかったかも

ブーストは大してかからなかった記憶がある。元からそこそこ売れてたし。
なんで、アニメから入った組は少数派よ。

自分もアニメからだった
リリアナさんが可愛かったことは効いてるな

アニメ見て買おうとは思わなかったけど、ウィキペで原作の設定漁ったら欲しくなったわ
ただ巻数が多すぎて読み返すのが億劫になりつつある

一巻発売初日に手に取った自分みたいなのはこのスレではもう少数派なのか……

高校生だったのにすでにおっさんに成りかけてるしスゲー時の流れを感じるわ

自分は面白いものが無いか探してて気まぐれで手に取ったのがきっかけだったわ。
1巻読んだら予想外に面白くてその日に全巻そろえたんだったよなぁ……。

同じく一巻の発売日に、書店で見かけてピッと来て
購入して以来な私も居るよ

一巻発売ピッ…シコルの功績か?

古株結構多いな。俺もだ。

>>857
なんだかんだで1巻表紙は惹かれるぐらいの魅力はあったと俺は今でも思ってる
2巻でいきなり絵がまるで変わってて驚愕したけど

>>857
絵にも惹かれたのは確かだが、手にとって
裏表紙の概略読んで、アレこれ良くね?と

なんとなくテレビつけたら対アテナの剣使用シーンで、そこだけ見て原作購入決めた俺みたいなのもいるから……
アニメも無駄じゃなかったから……

アニメはSAOと同時期なのがまずかったんじゃないの?
出来自体は結構良かったと思うぞ

1話が酷過ぎてフィルターが付いちゃったからなあ
後にジジイとのバトル見てそんなに悪くはないとは思ったけどそれだけだなって印象にしかならなかったわ

エリカがチョロインになってたのがショックだったな
昨今のラノベじゃ珍しいくらい(最初は)固いヒロインなのに

ニコ動での1話切り率堂々のトップじゃなかったっけ?

こっちのスレ民が円環のバトル凄いけど何やってるかよくわからん…みたいなこと言ってたら
円環スレ民もカンピ話題にしてて笑った記憶あるわ
あっちの作風的にカンピとは色々違いすぎて交わらないと思ってたわw チートvsチートしか共通点ない

なろう主とカンピオーネって相性悪そうだよな
あっちはあんま格上との戦闘に慣れてない、地球ではなく異世界でしか活躍できない、神から奪ったのではなく神から授かった能力であること
何より作品によってはヴォバンもかくやという畜生もいるから、少なくとも護堂とかとは相性悪いと思うw

丈月「嫌な時代になったもんだ」

ルーデウスさんとか結構な回数格上と戦ってるし867がそういうのしか見てないのでわ?
なお基本雑魚狩り特化な所があるので普通に負けてる模様
北神には勝ったし(震え声)

異世界なろうチート主ってなんか底が浅いてかぶっちゃけ器が小さそうな感じしねぇ?

正統な努力で手に入れた訳じゃない力で何も知らない現地人あいてに無双するのって……

カンピに成るような人格の奴なら異世界に連れて来られてチート能力あげるわって言われてもそんな意味不明な事してるお前をぶっ殺すってなりそうじゃん

護堂さんはカンピになるつもりも無く、命を賭けたからな

このスレも焚書坑儒が始まったか

なろう主なんて他人のクレカでドヤ顔してるようなもんだからな
自分を知っている者がいない世界で努力せず力を手に入れたい、チヤホヤされたいって願望よ

なろう作品といっても千差万別で、主人公もまた然りなのに何言ってんだか……

と言うか、他作品を引き合いに出すのは間違いだろ

>>874
上に出てた棚ボタチート主人公のつもりで言ってたわ

まあ実際このスレで話すべきではないのでやめとく

専業作家でも目を疑う様なのがあるからな…

なろう系でもいろいろ工夫してるのあるし面白いのがあるのも事実だけどどうしても
安易な異世界転生もしくは召喚されてチートもらって無双モノばかりというイメージが強いのも
事実だと思う
で、そういう安易な無双モノを求める人が多いのも
なろう系で出てる書籍とかアタルとげっぷが出るほどその手の作品多い
やはり自分はちゃんと努力して得た力で頑張るかカンピのように敵が自分以上のチートで
それにどう対抗していくかをよく描いた話の方が好きだ

いくら話題がないと言えいつまで関係ないなろう主人公ひっぱるんだ

カンピの最終巻秋ごろは無理そうだな
今年中に出てくれるといいな

後何巻でるかなぁ完結して欲しいようなずっと続いて欲しいような

さすがにこれ以上は延ばさずスパッと完結して欲しい
ぶっちゃけアニメの影響で当時数巻水増ししたっぽい所あったし

883イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/09/13(水) 11:46:41.00ID:SyhQeUS0
>>878
そんな事を言ってたら護堂さんも強くなる努力してないしその場しのぎの連続で力を手に入れた自称普通の男子高校生やぞ
自分の器の小ささをそんなに示したいならさっさとなろう系アンチスレにでも引きこもってどうぞ

いや元々人間としては強い方…有力野球選手やし…アレな家系やし
カンピになる前は人間としての努力はしてたんちゃう?

この話まだ続けんの?

レーベル別売上 2016年11月21日〜2017年8月20日
29位 *,*36,006部 *0.29% ダッシュエックス文庫

新作って出ないんだろうか

next-c…

889イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/09/17(日) 14:47:40.67ID:VEJmon8g
アニメで興味持って読み始めたが
護堂とエリカの初デートにはナイワーと思った
あと三馬鹿要らんだろとか

同じくアニメからだが、三馬鹿は結構好きだな
序盤の、あれでもまだのんびりしていた頃の空気

学校パートは退屈

祐理とリリアナがいた文化祭のgdgd感がけっこう好き

新着レスの表示
レスを投稿する