秋山瑞人総合スレ145th 大宮です、現在わたくしの時計で午前一時四十五分であります [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
瑞っ子です、現在わたくしの時計で午前一時四十五分であります、
ご覧いただけますでしょうか、スレッドが炎で赤く染まっております、
今わたくしのいる書き込み位置からは、そうですね、50レス以上は離れているでしょうか、
立ち上る煙と火災の赤い光がはっきりと見えます、炎上の発生した原因ですが、
どうやら「秋山の類似小説ネタ」ではないようです、現地の方の話によりますと、
炎上が発生したのは秋山の類似小説ネタではなく、
「小説の読解力ネタ」であるとの情報をこちらでは得ています、
秋山作品の解釈を巡って瑞っ子が多数出動しておりまして、レスなどを通じて
希少な新参瑞っ子と過激派古参瑞っ子の双方に、冷静に行動するようにとの呼びかけを行っており、

前スレ
秋山瑞人総合スレ144th 14分45秒09 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1475056521/

秋山瑞人非公式Wiki(過去スレ 関連スレ・サイト 著作リスト)
ttp://mput.dip.jp/mizlog/ ※(休止中。復活熱望)
秋山瑞人 非公式wiki 2nd
ttp://www44.atwiki.jp/mizukkomk-2/pages/1.html ※(活動中!求む編集)
秋山瑞人非公式ファンサイト(SS ネタバレ用掲示板)
ttp://egfinal.jp/
秋山瑞人の未完結作品「E.G.コンバット」の原作者、☆よしみる氏のTwitterアカウント
http://twitter.com/yoshimiru_SS

過去スレ
秋山瑞人総合スレ 143rd2 一限目が始まるまであと四十三分
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1464050793/
秋山瑞人総合スレ 143rd 一限目が始まるまであと四十三分 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1460803913/
秋山瑞人総合スレ 142nd 双子十四夜 [転載禁止](c)2ch.net.
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1445691118/
秋山瑞人総合スレ 141st 141ページにかけて
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1429527726/
秋山瑞人総合スレ 140th 14000キロの楕円軌道
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1416231339/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

乙が、

>>1おっつでしょーーーーーーーーーーーーーーーーーっ」

からり、とっ。

いちおつ秋山◯す

処す? 処す?

いや待て、秋山っす=本人降臨の可能性もありうる
>>1乙、冷たい缶コーヒー買っといたぞ

さらに10人が乙した

この期に及んでようやく、瑞っ子たちの間に静かな動揺が広まりつつあった

気づきたくなかっただけ
ほんとうはみんな知ってた

根性…

誰から聞いた、そんな話

かっきー

?

誰も書き込まない日があるなんて…

EGCももちろん完結させて欲しいけど、少なくともDB03は出して欲しい

撲殺天使ドクロちゃんのイラストレーターのとりしも氏が亡くなられた。ご冥福をお祈りします。
こういうニュース見ると、ある日いきなり秋山の訃報が届くのではと怖くなる。なんでもいいから生存報告してほしい。

まったく関係のない人の死を報告されてもな
そりゃ毎日誰かしら死んでるんだろうし

DB3読めないと死んでも死に切れない

>>17
不死人の完成である

ドクロちゃんの作者のおかゆはEGFの結末を秋山から聞いたことがあるらしい。

そんなドラクエのモブのように言われましても

秋山が死んでも「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー」ってやれば生き返るかも

作者の没後30年で初版が出た紅楼夢
ガウディの没後100周年に完成予定のサグラダファミリア
秋山が死んでも墓から引きずり出してEGFマダー?と喚く俺らしわしわ爺さん

23イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ dbfe-r4Lg)2017/03/05(日) 12:32:29.89ID:T42y3lrl0
秋山って今何してんの?
過去の出版物の印税で十分暮らしていけるから、今は何も書いてないの?

新海誠って秋山の影響受けてるの?

え、どの辺見てそう思ったの

残された住人は妄想という残り火で暖をとった
見るも寒々しい光景である

どうやら俺たちは、本当にDB三巻を読めないらしい
無念だ・・・

28イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ cb39-WUjf)2017/03/06(月) 00:34:55.87ID:UR4tV8yz0
EGFとDB3とミナミノ2はどれが一番出る確率高いの?

全部一緒の確率だよ

出るか出ないかで 1/2の確率だねっ!

ミナミノはもうないと諦めてる1冊だけだし

さすがにDB3は諦めてないよ
完結するかは知らないけど

ツルケンの単行本のキャッチコピー「史上初の2巻目刊行」を見ると秋山がだいぶマシに見えてくる不思議

33イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ efa0-AvjL)2017/03/06(月) 18:32:25.51ID:uFL1PZtF0
新海誠にイリヤの再アニメ化してもらいたい

>>33
いらんいらん

今の新海に依頼できるような予算あるなら変態作画でスパイラルダイブ映像化してくれ

猫を今映像化したらフル3DCGにされそう

手描き至上主義やましてセルガスキーでは無いし3DCG一向にかまわんが

問題は無重力空間を巨大な槍構えてカタパルト射出でかっとんでく日光月光や
それをミューテーションダンパーの変態機動で躱すクリスマスがそれっぽい迫力で表現されてるかどうかだけだ

そこら辺の外連味が効いた演出はシャフト辺りに再現させれば…いやごめんなんでもない

案外シャフトと秋山の相性は悪くな…いやごめんなんでもない

猫が喋らない以上映像化は無理すぎる

イリヤは押井守くらいがちょうどいい

自分の手首を見つめ、自分とは何者かと自問自答するイリヤ
自分が戦闘機の一部であって人間でないんじゃないかと考え込むイリヤ
浅羽相手に「人間が人間である為に必要な部品が決して少なくないように――」と始めるイリヤ

>>38
安易にエコー音声で喋らせるのだけはやめていただきたいな
音声情報は鳴き声とクリスマスの声、震電のサイレン音くらいで
あとは電波で喋るのを上手いことどうにか表現でやってほしいが
電子フキダシに字幕でも出すか

>>39
むしろ士郎正宗に健全育成で超肉食に育ったエロイリヤ描いてもらおう
浅羽みたいな読者の自己投影用の根暗厨房との淡い恋愛なんぞにかまけずに
ひたすらアメリカンな心持で夜な夜な屈強な米兵のビッグコックを喰い漁るの

押井がやったらイリヤがおかっぱ頭になるが、後悔は無いんだな?

地の文の秋山的表現を余すことなく表現できるのは実際トリガー

ドーモ、>>42=サン
ゴブリン=サンのナレーションは実際ワザマエだが、秋山の魅力とはちょっと違う気がする

東映「ハッ!トリガー?ちゃんチャラおかしいね!!」

>>37
今ならシャフトよりトリガーだと思う

シャフトとかトリガーとか制作会社の色が出すぎるところはちょっとな・・・

よしスタープロに任せよう

>>42
原チャリ後半のチェイスがばりばりのすしおになるまで見えた
みたいなあ

キルラキルみたいになりそう
原チャリとか鉄人定食とか

猫と鉄は電波でお話するからやり難いな
EGCは主人公が自販機とお話するからやり難いな

ゴブリン=サン「楽は、動煉坑駐屯軍のロードランナーに殺された」
(尺八音)
ゴブリン=サン「苦しまなかったはずである!」
爆発四散

4月25日にメディアワークス文庫から古橋のある日爆弾が落ちてきての新装版出るみたいだな
まだメディアワークスから本出してもらえるってことはケルベロスは単純に続き書くつもりがないんだろう…(諦め)

古橋「俺たち」
秋山「入れ替わってる〜!?」

今んとこ最新の本も冬の巨人の改定版だったか?
もう新作書くつもりねーのかなフハルツ

3DCGでEG…なんでもないです。

古橋はまだ仕事してるのがわかるからいいけど秋山は生死すら不明というありさま

DB02発売時のコピーは「秋山は死せず!」だったし大丈夫大丈夫へいきへいき

むしろ今の方が死んでるよな

仮に秋山が死んだ瞬間、今までパソコン内に貯めこまれていた小説が世間に放出されるとしよう。

君は秋山の死を望むか? それとも生を望むか?

ただしパソコンの寿命は5年で、秋山はHDDへ未発表小説を保存するなんていう面倒なことはしないものとする。

きもちわる

自分に酔ってる感じがな

それもこれも秋山が書かないのが悪い

すろこまやきあいなかか

DB3マダ-?

数年ぶりに01と02読み返してしまった…
そろそろ出るだろう

阿鈴がこれから本筋にどう絡んでくるのかが知りたくてたまらん。
主要人物の誰とも全く接触がない脇役をよくあそこまでキャラ立てできるもんだわ。

あとコクリは流石にあのまま群狗に捕まって打ち首だよな?
知らなかったとはいえ第十八皇女を殺そうとしたわけだし。

捕まって罪人枠で出てきたジャンゴに瞬殺される役だろうな

EGFマダー?

70イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (スフッ Sd92-ZV7j)2017/03/10(金) 20:06:37.53ID:riDP6cUkd
定期的に出る話題だけど、みんなは秋山作品以外でどういうの読んでるの?

>>66
けっこう前に予想晒したけど
阿鈴は今期大比武制覇→独嶺として重用→群狗ゼミでレベル上がった月華の家庭教師役
→掟破りの大比武連続出場→月華の成長証明or涼孤のかませとして敗北ルート

くらいの扱いだと思うよ
甘葉と月華の絡みがむしろメインくらいの

コクリは普通にもう出てこないだろ
捕まって処刑か羅寸の私刑か知らんけど

>>70
ブギーポップの上遠野さんの本とかかな

闇に堕ちたジャンゴが見てえなあ…

コクリには無限の住人の尸良並にエグく粘って事態を悪い方へ掻き回してほしいんだが、あと一冊で完結じゃ尺が足りないね

DB完結まであと10巻ぐらいの構成にしてもらうか

次こそ終わらすって言ってるけど、書かなきゃいけないことが多すぎて1冊じゃ終わらんと思うんだよな
今までより分厚くなるかすげーいいとこで区切って「すみません終わらなかったので4冊目で絶対終わらす」ってなる予感

完結…4冊目…ウッ、頭が

筒井康隆のラノベ「ビアンカ・オーバースタディ」の続編、新人が勝手に書いて賞に応募した結果入賞、刊行へ
https://srad.jp/story/17/03/07/054224/

お前ら秋山でこれやれば?

というかリンク先の書き込み、やたら秋山ネタ目立つんだが、お前らの仕業か?w

>>77
こんなもん太田のマッチポンプだろ

秋山の魅力ってストーリーじゃなくて国士無双級の描写力にあるからな・・・
ぶっちゃけ秋山の文章さえ読めるなら、EGFやDB3巻じゃなくても構わんのよね

それにしてもDBは気になるー
カタルシスがまだなんだよ頼む書いてくれ

>>80
EGFも気になる
デストロイの季節マダー?????

EGCはあとは畳むだけだけどDBはまだまだ風呂敷広げられそうだしな

>>82
DBは終わり見えてるだろ
羅寸とアレイをボコった涼孤を月華がボコるだけじゃん
殴り勝ったら月華のリードで寝法突入からのイチャイチャ舐め舐めだいしゅきホールド石破ラブラブ天驚拳で一発妊娠エンドだよ

エロシーンで2巻使うから全6〜7巻
完結は160年後くらいだな

終わらすと思わなければ書けるのではないだろうか

85イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ f692-ATAZ)2017/03/11(土) 21:14:41.53ID:8r8DJvLW0
書けば書くほど終わりが遠くなる地獄

>>77
秋山以外の奴が書いた続編なんかに何の価値があるの(´・ω・`)?

いい加減EGFは諦めろ
秋山のやる気という最大の問題が解決されたとしても諸々の事情で無理

ならどの作品なら希望をもっていいの?

そら
新作よ

今日も狙うぜ一発逆転パラダイムシフトの精神

160年後の完結は終わりが見えるといっていいんだろうか

最初の160年は反省の160年だった

そして筆を手にした

それから、七百年と半分が過ぎた。

95イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ fbdd-gdYZ)2017/03/12(日) 12:49:56.22ID:BPhV4XL80
the 1000th summer

筆が、かわいそうだった。

>>85
ブラックホールみたいだな

>>95
消える、飛行機雲

ゴールはよ

秋山「もうゴールしてもいいよね」

101イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 72ee-xX7A)2017/03/12(日) 17:21:44.41ID:/br9R7xJ0
あの海〜
てか俺もお前らもおっさんだな
無理もないか

お前ら基本的にkey作品好きそう
いや10年程前のオタク共と言うべきか

エロゲにもギャルゲにも一切触れずにゼロ年代を駆け抜けた

やってみ
結構いいのは多い

keyは音楽だけ

筋は全部は端子絵tru

イリヤがきっかけでこつえーが絵を描いてるエロゲを買った思い出。懐かしい。

魔女アラかな?トリスティア/ネオスフィアかな?
小説つながりでまぶらほも購読してたが途中で新作購入は諦めたもんだ…(懐かしい)

>>107
パウダースノーなんだ、おっさんですまんな

ヒロインのビジュアルがほぼイリヤと晶穂なので、当時の俺にはかなり衝撃的だったよ

ファンダメンダマウスって秋山に似てるんかなってふと思った
いやもちろん全然違うんだけど
読んだことある奴おる?

>>108
おほう、先輩。
自分のレスはもろに自分の事でした…

☆みるが未だにクラウドファンディングの件がどうたらとか呟いてるけど
俺は☆がEGC再起動させますとか言って具体的な状況を言えないからずっとボカしてるんだと思ってたが、たびたび意味深なこと呟いてると思ってたのは形になる前からのこっちの件のことだったんだな
秋山と勘違いしてたわアホくさ

EGFマダー?

もう諦めろ
マジにネタ抜きで

クリスマス「せやな」
飛車丸「諦めも肝心」

打ち合わせがーとか定時連絡が来ないーとかな
そういうの呟くたんびにこのスレが若干ざわついてたけど、メタルスレイダーの資料集の再販とかのことだったんだなあ

そもそもあのおっさんに期待してるのが間違い

メタルスレイダーグローリーで稼げなくなったらEGコンバットよしみる版とか出して小銭稼ぎでもするんじゃねぇの?程度に思ってる

秋山も相当いい加減だが☆も似たもの同士な感じ

少なくとも秋山は金集めておいて商品を完成させないような真似はしない
期待を集めるだけ集めて作品を完結させないだけ

秋山が冷笑を浮かべながら「あれはもういいでしょう(笑)」ってSっ気たっぷりに言う
そういう仕打ちに俺たち一流信者は絶頂を感じるんだ

いえ別に

>>119
そうされるのが分かってるのに、新作が出たらきっとまた期待してしまう。
もう、自分の意志では抜け出せないので、秋山の方が悪質だ。

スレの空気読まずに……

EGFマダー???

EGFを待ち続けて10と5年が経ったが何も変わらなかった。
それでも、あと10と5年待つことにした。

既に秋山は死んでてプロットと草稿、よしみるの設定資料は水銀漬けにされて誰にも見つからないところに隠されてるよ

死んだら秋山と古橋で作った龍盤七朝の設定資料くらいは公開して欲しいなあ

古橋「秋山の遺志は俺が継ぐ」

両方死んでる定期

死んでても生きててもどっちでもいい
書いてくれさえすれば

生きてたら書けないだろ! いい加減にしろ!

死んでたら書けるのか…

132イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ササクッテロラ Sp97-psqm)2017/03/21(火) 22:58:41.63ID:7TSGVqjMp
ミナミノミナミノ今読み終わった
序盤から一気に引き込まれた
2巻はまだ?

133イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ efb1-8EuL)2017/03/22(水) 02:06:06.80ID:bRsGi10m0
連休中に園原中のモデルの学校見てきた
このプールで浅羽は泳いでたのかと思うとなんだか

ホモォ

ミナミノミナミノって今度出る新刊だろ?
なんかちょっとイリヤに雰囲気似てるけど期待してるわ

作者がFPSにはまってるらしいからドンパチ展開来るかもね
何プレイしてるんだろうー? BF1かな? codの新作かな?

まただ…また時間がループしている

学生時代イージーコンバット読んだ私にも孫が出来ました
ところでイージーコンバットファイナルは発売されたのでしょうか

もうゴールしてもいいかなと思うけれど、その度に生きていれば秋山の新刊が読める可能性があると思いとどまる

>>138
孫に看取られて逝くときに棺桶にEGF入れてくれるよ、秋山が

>>140
40年後くらいに読めるんですね!これは長生きしないと

新刊じゃなくて既刊のEGFです

DB3巻が出る確率って、ハルヒの続きが出る可能性の10倍ぐらいはあると思うんだよね、誇張じゃなくね
ほら、そう考えると希望が持てる

むしろハルヒってそんなに望み薄なのか
そのうち忘れた頃に出るような気がしていた

ハルヒは当時すげえ好きだったけど、驚愕がめっちゃつまらなかったからもう要らないと感じた。
DBはいまだに暇があれば読み返すから続きは絶対欲しい。

以前の予定では02のアレで終わりってんだから鬼畜にもほどがあるよな秋山は

EGFマダー?

イージーコンバットだったから最終面がなかったんだよ
いま秋山はノーマルコンバットを頑張って書いてる
でも真エンディングが見れるのはデストロイコンバット(ハードコンバットの2段階上)をクリアしなきゃダメなんだ

あれでイージーって難易度設定ミスりすぎじゃね?
よしみるの企画段階ではイージーだったのかもしれんが秋山が1冊目書いたとこでナイトメアコンバットくらいになってることに気づけよ
テストプレイする時間もなかったのかよ

主人公ルノアなので(まだ)イージーです
ガンパレっぽく操作キャラが変わり、カデナ、アマルスとなるに従って難易度が上がり、
ペスカトーレでナイトメアになりますが他のキャラでは出てこない裏設定が一番明らかになるキャラでもあります

0を何倍しても0です

アイちゃんが最高難易度なのは確定的に明らか

デビューした頃の秋山は執筆意欲バリバリのスーパーやる気マンだったから…

電撃から連絡があった時、即座に仕事やめて上京する勢いだった秋山を担当編集が止めていなければ、ラノベ界の歴史は変わっていただろう

でも定職に就いてる新人作家に「仕事?辞めちゃえ辞めちゃえ」なんて言う編集者存在しないからのう

秋山は仕事速攻で辞めたはず

そしてEGFも速攻で諦めたはず

EGコンバット1巻の著者紹介で「食うためにバイトは欠かせない」と書いてるから、この時点でサラリーマンは辞めてるよね
2巻目では「専業作家になった」とハッキリ書いてある

電撃から電話もらった次の日に会社辞めた、となにかで読んだ

佐藤大輔先生みたいになっちまう前に早く出してくれEGF……
怖くなっちまった

161イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (スプッッ Sdea-DXl/)2017/03/26(日) 19:02:46.64ID:jgk1SsKcd
>>160
本当に我々も他人ごとじゃないよな…

秋山が死んだらさすがに諦めが付くかとも思うが
瑞っ子達はその後もここでマダー、マダー言ってる気もする

秋山死すとも瑞っ子は死せず(死ぬ)

何日か前から噂だけは流れてたけどガセじゃなかったんだ
最悪続刊は出なくても秋山が元気でいてくれたらそれだけで…いや続刊は出して欲しいけども

>>146
あれで終わりの予定ではなかったんじゃないの?02のあとがき的に長くなったってことだと思うよ

>>165
ベルカとコクリのバトルでベルカが覚醒する02の前半のくだりが想定よりも長くなった要素かな?
当初はあれがなくて強くなる前にコクリにボコられて、その後グングに指導されて初めて覚醒する予定だったのかもしれん

月華が覚醒したのは背守とのバトルな。

すまんそうだったな
なんせ続きが出ないもんだからキャラの名前忘れてしまった

黒鉄って漫画が休載から15年ぶりで連載再開したらしいが
こっちは・・・もっと上だったのかorz

冬目景は時間をかかるけど割と作品完結させてるから…(震え声)

>>169
まじか!
このスレ見てなかったら知らないままだった、ありがとう

昨年冒険王ビィトも復活したしな
たまにこういう奇跡があると諦めきれないんだよ

病気で書けなくなったなら仕方ない
しかし書く気がないというのはどうにもならない

もう諦めかけてたところにDB02が来ちゃったからな

佐藤大輔だったからニュースにもなったけど秋山って死んでももはや報道されないよね
最後の生存報告っていつだっけ

実はすでにひっそりとお亡くなりになってて俺らは故人に向かってマダーしてるのかもしんないね

イリヤでこの人の作家性は出尽くしちゃった気もするんだよな

>>175
電撃の編集が何だかのインタビュー受けてて、「実は秋山瑞人の担当もやってて…」みたいなこと言ってたはず
4gamersだったっけか…

電撃編集からはお知らせがあるんじゃないかと思いたい

秋山の本領が一番発揮されてるのは猫とミサイルだと思うけどな

100年後ぐらいなら秋山作品と無作為に選ばれた瑞っ子1万人の脳から嗜好パターンを解析して
秋山エンジンが作成されるはず

すぐに秋山エンジンも書かなくなるさ

飛浩隆の「自生の夢」に世界中のあらゆる文章をインポートした検索エンジンが出てきて、複数の文章を相互参照させることで新しいテクストを生成してて
これに秋山の文章全部ぶっ込めばEGFもミナミノ2巻も読めるなとワクワクしました

出力された文章「もういいでしょう(笑)」

藻野多摩夫から瑞っこ魂を感じる
http://dengekibunko.jp/newreleases/978-4-04-892663-8/

秋山の新作出るって速報見たか!?!?!?!?!?

お笑い芸人とか興味ないし

もうエイプリルフールネタに乗る気力すらない

人生に疲れてこのスレにくると頑張っていきようって気になるから助かる
EGFが出るまで生き続けてやるんだ

不死人の完成である

枯れ木に水をやるのがそんなに楽しいか

ミナミの続編が出るまで死ねない

191イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7feb-YatR)2017/04/03(月) 14:33:04.48ID:eYT9uw8m0
クラウドガール
金原ひとみ

192イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ cf82-nyF5)2017/04/03(月) 20:42:51.15ID:jHWlFdoK0
>>190
もう諦めた
そもそもイリヤのという鰻の二匹目を、編集主導でやらされた雰囲気があったし

EGFマダー??

ミナミノは主人公が酒盛りで笑い取ったところが最高だったわ。
マジでセンスありすぎ。

延長

196イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (スップ Sddf-bFC6)2017/04/04(火) 09:46:09.60ID:K7yXl5ayd
>>192
それを言うなら泥鰌では・・・

197イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ササクッテロラ Sp17-+n9O)2017/04/04(火) 14:00:07.82ID:Do8pcHa9p
DB2出たのって何年前だっけ

5年前だな
思えば02が出たのはEGFが出た並の奇跡が起きたんだな…

漫画界の冨樫
アニメ界の庵野
ラノベ界の秋山

完結しない三傑である

失踪できないビッグネームとは違うから困るんだよ

おう架空戦記の佐藤大輔も忘れないでくれや…
つらい…本当ああならないうちに秋山も出してくれよ…笑って話してないでさ…

いまのうちから覚悟だけはしておけ

秋山瑞人ってまだ食っていけるくらい稼げてたの?
とりあえず生きていてほしい

普通に別の仕事してるよ
専業作家なんてそんな多くないぞ

秋山なら結婚して、なかなか寝付かないお子さんにEGF語り聞かせてるよ

つまり今すぐ死んで秋山の第2子に転生する可能性にかけるべきということ?

ここ10年で3冊、DB02で一万部ちょいだから専業で食っていけてる訳がないだろ

図書館に通い主食をタダで手に入れる秋山

一回の射精で出る精液4mlに含まれる精子は約4億匹でそれが古橋のまんこに無事到達できる確率は4億分の1以下
ハードルは限りなく低いな

高いの間違いだった

そんな訂正するより前にまずさらっとナマモノ妄想すんのやめろ!!!

>>207
だいぶ前のスレでも出てたが、イリヤの文庫本体だけで
70万部*文庫価格600円*印税10%=4200万くらい
メディアミックス含めたらおそらく5000万強くらい

他作品合わせての作家としての収入は6000万~7000万くらいか?
半分税金で持ってかれたとして3000万~3500万くらい
20年間専業でやるにはたしかに足りないだろうな

発行部数
https://www7.atwiki.jp/2ch_ranobe/pages/52.html

もし秋山が年に3冊ペースで出し続けていれば、専業可能どころかラノベの歴史そのものが変わっていただろう

印税率初めて見たけどそんなに高いのか・・・
じゃあ鎌池和馬とか川原礫は大金持ちなんだねえすごい

有り余る金を手に入れてもまだ書き続けてる人種と比べてはいけない

>>213
安定した物をそれだけ出してたらまじで歴史変わるな

かまちは本当に精力的に書いてて凄いわ
とあるだけかと思ったらなんか色々出してた

でもとある10冊よりDB1冊出してくれた方が嬉しいです(個人の感想です)

そういうこというな
あっちいけ

EGFマダー?

一切の高望みを捨てよ

生存確認マダー?

223イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 330b-pU3r)2017/04/08(土) 14:35:18.75ID:zI7NQV620
https://dengekibunko.jp/fair2016/comment/
こんなんあったんだな

俺は多感な時期にイリヤ読んだから感情移入しすぎてつらくてあんまり読み返せないんだが、
あれを毎年読もうとするマゾもいるんだな

感性は時と共に衰えるもんだって痛感するだけだよ
初めは未読だった頃の自分とリンクして
あの時はこれに夢中で、その頃に流行ってた音楽はあれだった、とか思いながら読み返してた
今はもう当時には戻れないと感傷に浸るだけ

イリヤだけで結構稼げてるんだな。せいぜい1000万円くらいだと思ってたから嬉しい
イリヤ4巻の吉野がレイプしようとするシーンは辛かったな…
最初は良い人だっただけに余計辛い

鉄の一巻初読したんだけど渇くのが怖くて二巻が読めない…

北の動きが活発になってきてるのでイリヤ読んでる

鉄の2巻よまないなんて人生損してるわ
歳を食えば食うほど感受性ってのは衰えていくんだぜ?
いいものはできる限り若いうちに味わうべき

鉄は完結してるのになんで渇くんだ?
秋山にしては珍しく読後感がいいし読めるうちにさっさと読め

渇く言いたいだけなんやろ

猫と鉄は読んでいいのよ?w

「未読の作品が無くなってしまう」のが怖くて読めないってならわかる
ハヤカワから「陸」の短編はよ出ないかねぇ

未読の作品がなくなる事はないんだよ
完結してないし

電撃文庫マガジン55号に古橋のインタビュー載ってたぞい

――ところで、『龍盤七朝 ケルベルス』の続編ってどうなったのでしょうか?
古橋:内外の状況次第です。例えば中国モノのブームなどがあれば優先順位が上がりますし、
   誰かが個人的に「これで書け」と私にお金をくれてもいいです(金額によりますが)。
   あるいは私が「銭金はさておき、あれをどうにかしよう」と言える状況になれば進展する可能性が高いです。
   世の中にある「待機中の商業作品」としては、標準的な状態かと思います。

Kがなんでかしぶとく続いてるもんなぁ

少なくとも書かせてもらえないとか打ち切りという状況ではないんだな良かった

ケルベロス壱の最後に年月を待たねばならぬとか何とか書いてあったけどやっぱラガンどうやって倒すか思いつかんまま書いたんだな
秋山は生きてるのか死んでるのかわからんから古橋も龍盤書く意欲失せてるんだろ

NHKで精霊の守り人のドラマやってるし中国モノのブームは来てなくはないと思うんだがなんで書かないんですかねぇ

幼女戦記という作品のコミック版が好きなんだが、秋山もこれぐらいの刊行ペースで出してくれていいのよ?

幼女戦記
@巻 2016年12月10日
A巻 2016年12月26日
B巻 2017年01月26日
C巻 2017年04月10日
D巻 2017年05月10日(予)
E巻 2017年06月10日(予)

DB03には3万くらいなら喜んで出すぞ
同じように思ってる瑞っ子100人で300万だ

全く関係なくて草も生えない

EGC1からイリヤまではなんの問題もない執筆速度だったんだよなあ(過去形)

雑誌連載の締め切りがないといつまでも書かない

DBも最初は連載だったんだよなぁ

多分、イリヤがヒットしてなかったら秋山は書き続けてたと思うんですよね
あれが作家秋山のゴールになってしまった

>>241
身元明かして勝手にクラウド起ち上げて金集めて電撃に送りつけて
「これで何とかしてください」って言えば秋山続き書いてくれるの?

それで書いてくれるんならやってもいいな
金の問題じゃないならどうしようもないが

>>245
結構な頻度で落してた記憶

幼女戦記のコミック版はさすがにwww
作者が「自分の書いた覚えのないコマが雑誌に載ってる・・・」
とかいってる状況だぞ(作者記憶があやふやになってる状態)

>>247
仮にそれができたとして、なぜ秋山が書かなければならないんだ?w
金の問題以前に秋山の場合、ラノベを書くメリットがないだろ。

>>247
峯さんのPCからEGシリーズのデータを買い取る方が早そう

確かなのは、この時代のある期間だけは確かに峯さんのPCにEGFが存在していたという事だけ
俺はそれを見るために、未来からこの時代にタイムリープしてきたんだ

>>248
DB01収録の最初の2話だけ連続で載って半年後にその次、また半年後にその次だったな
雑誌改変のせいもあるんだろうが編集が連載は無理だと判断したんだろう
古橋も龍盤の最初のインタビューで秋山落としすぎってキレてたな

なぜそんなに落とすのか
何度も書き直してんのか?

月華みたいな娘を無理やり犯したい。

怖い老人やらが何人も飛んできて
色んなものをちょん切られるんだろうな

フルハシの方は原作仕事とかもちょくちょく回ってるっぽいし
アキヤマの方もなんかこう、短編とかを発表はしてくれんだろか。
夢枕獏みたく仕事しているところが見てみたい……

滅多に仕事しないことで有名なアニメ脚本家も7年ぶりにシリーズ構成やってると言うのに
秋山ときたら

秋山が新作を出す時、世界が終わる

脚本の依頼来てるだろうけど、小説の文章でしか表現できないことにこだわり持ってんだから断ってるんだろ
気が向かないことはやらない性格なのはここの住民も分かりきってるし

妄想で語るのは虚しいねぇ

現実はもっと虚しいからへいきへいき

終末何してますか?
忙しいですか?
DB3巻出してもらっていいですか?

秋山が新作を出すより
自分が秋山になった方が早いかもしれない

イリヤ発売当時リアル高校生だったけど北って何のこと指してるのか全然わからんかったわ、北の方角にある架空の国と戦争してんのかと思ってた
今読み返すと完全に北朝鮮のことだよな
我ながらアホだったわ

独立北海道とか北日本かも知れんぞ

その勘違い俺(初読時中学生)もしてたから安心するんだ

最初に読んだ学生の頃は北朝鮮だと思ってたけど今読み返すと北海道あたりの可能性もあるんじゃねえかなと思う

全く説明してないのに読者に当然知ってるよな?って感じで地名とか用語とか造語ぶちこんでくる秋山すき

なろうキッズはあれ超嫌いなんだって
嫌いというか説明がないと理解出来ないらしい

とはいえ富野くらいまで行くと戸惑うから秋山くらいがちょうどいい

>>269
文章のリズムを作るためにぶち込んできてるように思う。
だから意味が説明されなくても音が想像できるだけで雰囲気が出る。
説明を入れないのはリズムが壊れるから。

よく分からないからこそ読み返した時に新しい発見がある
金のない学生には何度も楽しめて助かった

秋山とか古橋が好きな海外SFとかも漁って読んでみたけどあっちは次元の違う訳わからなさだったな
俺には翻訳文体は合わなかった

テンポが良くないからな
日本人向けの文章のテンポはやっぱり最初から日本人が書いた文章のみに宿ると思う

なろうキッズ()とかが好きそうな転生して別世界の何かに生まれ変わるとか異世界に迷い込むだのとか、
くっそ長いタイトルで無理やり全部説明してるような最近のラノベはアニメ化してたとしても読む気が起きない

つまり書かなくなった秋山が悪い

なろう系はまあそれはそれで楽しめてるからいいかな
DB3マダー(゚д゚)?

丁寧に説明してくれるけどなにがなんだかわからないイーガン

電撃大賞の86がEGリスペクトっぽいと思った。既出?

グレッグイーガンは延々と訳のわからなさを楽しむものだと思う

>>269
先々月くらいのアオイホノヲで雁屋哲すげえって話の時にそのギミックについて触れてて
ああずっと昔からあるテクニックなんだなと思った

>>279
あれ面白かったん?買おうかな

EGFもそうだがDBも03で1冊で話に全部決着が付くのか?ってそもそもの疑問があるわ

DBは3巻で終了は難しそうだけど、EG4は終わらせられそうじゃないかな。秋山節が炸裂して文字数が増え過ぎたりしない限りは。

・・・まあ炸裂どころか、今の秋山は弾頭なしの不発弾状態なんだけどね

いっそミナミノコースでも構わないから完全な新作出して欲しいよ
DBもEGFもモチベないのでは

そうやって完結しない作品ばっか増やしていくのか?
いやもう文章さえ読めりゃなんだっていいという気持ちはわからんでもないが、やはり完結しない物語というのは良くない

ミナミノは編集からイリヤの二番煎じの売れ線な作品書かされたからやる気なくなっただけじゃないの
EGも他人の作品のスピンオフみたいなもんだし
盟友と一緒に自分で書きたいシリーズの龍盤始めて、書く予定があるのかもわからん時代の設定まで細かに決めてるみたいだからモチベは少なくともあるじゃろ

古橋のケルベロスも読む限り、こんな人外を倒せるの?絶対無理でしょって強大な敵をどうにかして倒すってのが龍盤七朝の共通テーマって感じがする

秋山は結末決めてから書くらしいし2巻も出たからまだ希望が持てるけど、
その場のノリで書くらしいタイプの古橋はラガンどうやって倒すか考えないであんなの出来上がりましたって感じだから向こうは絶望的だな…
上で出てるように本人の中で今の執筆の優先順位低いみたいだし

もうゆるさん
かんきんしてかかせる

秋山を鉛筆と空き缶の刑に処す

どんな刑なんですか!?

でも正直、ケルベロスのラスボスは倒せる気が全くしない。
達人が全力で急所に気をぶち込むのがマッサージとか桁が違いすぎるだろあれ。

アキレスみたいな弱点あるんやろ(呆)

>>292
つまり、周りの達人を全員倒せば、マッサージが出来なくなったラガンは死ぬ!!

とりあえずジャンゴはシュアかベルカとセックスしたら龍呑めなくなって弱体化するのは確定だな(キリッ)

それするにはラガンに戦争で勝たないといけないという罠

意外とメンタルは弱いかもしれない

なぜみんなDBは打ち切りになったと認めないんだ!

やめろ 

秋山のは終わってないように見えて
実は作者的にはちゃんと完結してるだけだから
だけだから

せめて最後に年表をだしてもらえれば
FSS方式で

武士沢レシーブ方式でいいわ

ダメに決まってんだろぶっ殺すぞ

DB2巻の続きを読むことが、瑞っ子には果たせなかった
これより半世紀もの間、瑞っ子は一人残らず秋山の新作を読めぬまま渇いて死んだ

苦しみ抜いたはずである

売れて無くても完結させてくれないと他人にも勧めにくいし将来的なメディアミックスとかも無理なんだよ
秋山のは流行りに左右されるような作品じゃないんだから年数かかっても完結させてくれ

じゃあ27年後に...

ずっと落ちてた古橋スレ新しいの立ってるな

終わらせる気のない物語を書き始めるって罪な行為だな

飛車丸だって30年越しのとってこいができたんだ
秋山だって30年もすれば新作ができるかも

俺らには30年の「待て」が課せられるわけですね
餓死しそう

秋山「お前らはそこで渇いてゆけ」

クリスマスは何年待ったんだっけ?

コールドスリープとウラシマ効果、タイムマシン
さてどれにするか……

45年?

今の半島情勢がイリヤの空みたい
日本人も何も知らずにのほほ〜んとしてる
裏でイリヤみたいな人が活躍しているのかな

多分榎本がスゲー頑張ったんだろうな

なんでだれもおらんのじゃあ!

瑞っ子「秋山を滅ぼし そして この私も消えよう
永遠に!」

>>317
昨日EGF発売されたから、みんな読むのに必死なんだよ。知らないの?

もしかして、今の秋山が死なないと、次の秋山が生まれないんじゃ?

>>320
日本だけでも最低2億人くらいは秋山瑞人がいると聞くからそれはないだろう

人に慣れた秋山を集めて秋山カフェを作ろう

十年に一度開かれる、真の秋山であることを示す「秋水祭」。
この祭で名を馳せるべく、腕に覚えがある、心に野望を秘めた秋山は皆、修行と準備に怠りはない。
武者修行の旅に出るもの、山に籠もるもの、俗世のしがらみを捨て去り姿を消すもの。

当然、執筆してる暇など無いのだ。

お前ら秋山が死んだら転生した秋山探しに行く勢いだな

だが中国政府が認定した秋山が立ち塞がるぞ

DBのロンガの寓話と同じようにDBもオチ決めてないから続きが思い浮かばなくて本が出ないんだろうか
イリヤの葵星円とかEG1のコイタバシみたいに秋山は身内ネタ入れるのが好きみたいだしな

DBを7冊集めたら秋山が現れてどんな願いでも叶えてくれるよ

俺たちの願いってなんだったんだっけ?

DB3を手に入れること

お金持ちになって悠々自適に暮らすこと

E.G.コンバットを原作通りにアニメ化させて、良いところで終わって納得できなかった視聴者が炎上して
秋山がやむなく続きを書き始めるように仕向けること

世界中の小説家の脳に秋山エンジンをインストールして、世界の著作が全て秋山作品と化すこと

>>329
そして有り余る富で秋山の新作執筆の資金を提供すること

世界人類が平和でありますように

めちゃくちゃ気持ちいいぞ、と誰かが言っていた。

>>332
自分だけで独占するんやで
数ページだけ流出させて他の人間悔しがらせる貴族の遊びとかしたい

336イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sdaa-DJRF)2017/04/20(木) 20:35:16.23ID:tTaE0W8fd
秋山作品は面白いのに何でそこらのラノベと比べてあまり売れないのか

書かねえからだよ

最近、書店に行って作家名ア行の欄を探しても見ないから売れてないのが良く分かる

書かねぇからだろうなぁ

実はどっかの大富豪が「秋山の著作が凡俗な世間の目に触れられるなど許せん、わしが全部買い占める!」ってしてるのかもしれない
秋山はブタ箱のような部屋の中に監禁されてワープロを前にらりるれろ

監禁された程度で書く訳がねえだろ

トルクに放置しなきゃ

瓶詰めのEGFを軌道解析して取りに行かなきゃ

耐爆姿勢とってカメになってる人に何をしているのか、そんなことをして何の役に立つのか、立ち上がって走れ、死にたくなかったら自分の後に続け、って言いたい

いいか! 今回我々に与えられた任務は、十七年前に衛星軌道上に放たれたとある「ブツ」を捜索、回収することである! 今までにも多くの勇敢な同志がこれの回収を試みてきたが、誰一人として無事で帰った奴はいない。全員が干からびた変死体で発見されたからだ。

最前列左に立つ男が徐に手を挙げた。
 ーーそのブツとはどんなものなんです?

情報は定かでないが……百数十枚の紙片が納められた「瓶」だ。我々の間ではーー

「EG

死者が出た。
 胸に二発。どたまに一発。
 音は、

聞こえなかった。

最前列左の男がすばやく前に出て、死体の状態を確認する。
 数秒の沈黙の後に、男は、ぽつりと、
 ーーもう、ダメだ。

絶望が、静かに広がっていく。

シェルター内で未完作にアルティメットな戦いを挑む秋山に対してへたくそな日本語で投稿を呼びかけたい

EGFマダー?って

EGFは始まっていた
みんな気付いていなかっただけ

誰から聞いた、そんな話

秋山先生を知りませんかと会う人ごとに尋ねたが、誰にも相手にされなかった。二回殴られ、四回突き飛ばされて、先生なら実家の電器屋でエロバレーをやっているはずだと言われた。

笑うところはどこですか

泣いたり笑ったり出来ないようにしてやる

でもゴーマーパイル最後は笑ってたよ

自殺しちゃったじゃねーかボケ!!!

☆のついったらーで最後にEGFに触れたのっていつ?

知らんけどいつまでも具体的なことが伝えられなくてツイの奴に文句言われたかなんかでもうそのことについては喋らないんじゃなかったっけ?
結構前だよな

つべこべつべこべと! なぜ「秋山が書かないから」と言えんのだ!

357イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワイモマー MM1f-WBDQ)2017/04/28(金) 07:16:19.66ID:gLHgO2k9M
EGFマダー?

秋山「つべこべ」

良いですよ、ちょっと待ってくださいね

頭空っぽの方が夢つべこべる

>>359
半角文字列住人

水前寺のスピンオフエピソード2本(ESPの冬、幽霊の春)とDB3が同時発売の夢を見た
夢の中でワクワクしながら文庫を開いたらページが真っ白ではっと目が覚めた

俺は悟った
秋山は、書かない

三歩進んで二歩さがる執筆ペース

1997年から秋山は書いていた。みんな読めないだけ

作家業20周年の今年は本が出る予定

…はなさそうだな

俺も夢の中で、境ホラの倍くらいの厚さの秋山の新刊が2冊同時発売する夢見たよ

夢の中で夢を見たのか…

夢のまた夢……

ゆめゆめ信じちゃダメ

夢の中の覚めない夢

秋山「あなた達はEGFを読む事はできなかった・・・
その事をよく認識した上で、このDBを読みなさい」

天使戦争(仮)でもええんやで

はー、俺も吉野みたいにイリヤをレイプしたいわ。

じゃあ俺も浅羽みたいにDB03を橋の下で読むわ。
読み終わったら捨てて置くから、欲しい奴はどうぞ。目印は上に石が積み上げられてる木の板の下な

ミリタリーに詳しい方、どうか教えて下さい。

何故ナイフにカールコードを巻きつけるのでしょうか?

>>374
03はシュアの悲惨なリョナシーンありそうだから上級者だな

BDと言う文字を見る度
DB3巻についてヤキモキする
どうしたら良いのでしょう

お前が感じている感情は精神的疾患の一種だ
治す方法は俺が知っている、俺に任せろ

もうゆるさん
あきやまのじっか
とつげきする
だれかじゅうしょを
おれにおしえろ

もあとだお?

夏が来るな
電話ボックスに灰色のテレカを挿す準備はできているか

コミケで灰色のテレカ売れるんじゃね!?

灰色のテレカ(税込12000円)を買うと、秋山との握手権がついてくる

会場限定3枚セットは特価35000円、限定特典として秋山がお好きな作品を一行書く誓約書付き(限定品のため数に限りがございます)

なお秋山が書かなかった場合は、3万円を返金します

☆みるの未だに進まなくて謝ってるクラウドファンディング思い出すからやめろ

ここで問題です
UFOの日はいつでしょう?

ウホッ

>>384
一行の字詰が何文字かをちゃんと明言しておかないと
巻物みたいな横にめちゃくちゃ長い紙を用意して
改行なしで書いてくださいって言う奴が出そう

一年ぶりにこのスレに来たが、何か変わりはあるか?

スレ住人の妄想がさらにたくましくなった…かな?

>>390
EGFとDB3、4、Fと陸と天使戦争とウンコマンが発売されたよ
今年中にもう5冊は書くって言ってたしそのごもぞくぞくしんかんを出すっていってた
あきやまはちょうがんばっているんだおうえんしなきゃ

誰に聞いたそんな話

医師
「まさかとは思いますが・・・
その秋山瑞人なる人物は、あなたの空想上の産物なのでは無いですか・・・?」

「待って! 当ててみせるから」
 そう言って、眉根を寄せて>>392の青い顔をじっと見つめた。熟考すること十秒と五秒、これに間違いなしとばかりにうなずき、>>392をびしりと指差してずばりと言い切った。
「シンナー」

ネタバレ「首筋にEGFとDB03が埋め込まれてるから>>392は青い顔をしていた」

ミストカクテル飲まされてる奴がいるな

ラッパのマークと赤チンで何とかしろ

EGFが手に入るなら>>392の首筋に手を出してもいい

手を出すに決まってんだよなぁ?

たぶん秋山はDB3の最初の一行をまだ書き出せずにいるよ

新作は始まってた。みんな、気づいてなかっただけ。

結局は公式のリリース情報にしか聞く耳を持たんくせに、上っ面はスレで話し合えばわかり合えるような顔をして言いたいことだけは言いよって。みじめったらしい。瑞っ子ならもうちっと瑞っ子らしくせぇ

あっちいけ

まあスレ読んでて、その改変スキルをもうちょっと別の形で活かせばいいのでは
と思うことはしばしばある

スレタイのナンバーを作中の数字に当てはめて作るのって原点はどこから来たの?

近隣の古老を訪ね歩いてみたところで、かつてそこに卯軍の砦があったことを知っている者はまずいない。

という可能性があるのが少し怖い

議題。
スレタイのナンバーを作中の数字に当てはめて作るのって原点はどこから来たのか。
あるスレ住人は「ただの頭のいかれた瑞っ子の仕業に決まってらあ」と切って捨てた。
この意見には多くの消極的な支持者がいたが、最後まで小さなトゲのような疑問符がついてまわりもした。
頭のいかれた瑞っ子の仕業にしては少し妙なところがあるのだ。
なぜそのほかのスレ住人はバカ正直に145スレ目まで延々とその慣習に則っているのか?
10や20のスレッド数ならいざ知らず、145も続いたのはなぜか?
「秋山が書かねえからじゃねえのか」という俗な意見を吐く者もいた。
が、「だから改変するのか、お前は」「一体改変などして何になるのだ」「秋山瑞人大先生は書かないお人ではない」などの反論が噴出し、たちまちフクロにされてしまった。
瑞っ子たちの中には、EGF発売に対するほのかな期待を抱いている者がまだいたのだ。
信心深い瑞っ子たちの中には、こんなことを言う奴がいた。
――秋山スレの歴代の>>1は、古参住人の怨念が固まって生まれた物の怪だよ。歴代の>>1は渇きにとり憑かれちまったんだ。きっと良くねえことが起こる。早いとこ峯さんを呼んでお祓いをしなきゃいけねえ。
もちろん、この臆病な意見は一笑に付された。
しかし、後に起こった出来事を考え合わせれば、これはなかなかに含蓄のある物言いだったと言えるのかもしれない。

>>406
真面目に答えるなら、自然発生だと思う
元々割とあったネタだし、ラ板の住人は言葉遊びが好きで上手だから。
なにかきっかけはあったんだろうけど、これというものではなく、自然発生に近いのではないかと
長く続いているスレの>>1に作中からの改変文章があるのも、似たようなものだと思うよ

200ぐらいまではあるんだっけか?
新刊が出ないからもうそろそろ強引なこじつけも終わりそうだな

どうせみんなEGFをよめないまましぬ
みんないってる

実際事故や災害、病気なんかでEGFやハンターハンターの続きを読めずに死んでいく人は後を絶たないからな。

不幸に遭ってしまった可哀そうな端っ子たち全てのお墓にそっとEGFを添えたいです
でも、EGFは、まだ、ない

もう地球儀に落ちちゃったので秋山の枕元にたって囁いてみます

EGFマダー

秋山スレご無沙汰だったんで1から流してみたんだが、無力感に充ち充ちていて辛いのぜ
あまりにも未来への希望がないな、まあしゃーないか

でもクリスマスはもっと待ったはずだ。だから瑞っ子もがんばろう

37番目くらいの秋山瑞人がいつかきっとEGFを書いてくれるはずだしな!

のう、秋山よ
原作には何を使った?
GARPのデザインは何を素材にした?
それらを、誰から、どうやって手に入れた?
その見返りに何を与えた?
ぬしが与えたその見返りが、どのような事態を引き起こしておったと思う?
知らんとは言わさんぞ。
ぬしの執筆意欲を満たすために、これまで一体何人の瑞っ子の水分を絞ってきた?

答えろ! 心の底から言ってみろ! デストロイの季節とは、なんだ? EGFの原稿は、今、どこで、どうしている?

白紙が、

楽はね、強くてかっこよくて、戦う秋山が好きなの。っとね、秋山はあんまり瑞っ子のことかまってくれないけど、でもたまに小説出してくれたりするし、それでいいの

瑞っ子に、電気を通すと、そこに秋山が生じるんです

>>422は頭がおかしい
書き込み前にフランスパンを腰にさして踊っているのを見た

秋山瑞人の小説を愛したぶん、秋山が書かない事を呪わずにはいられない

>>424
遅筆作家アキヤ☆マギカ

金原瑞人の方は、新潮のモームの新訳で中野好夫の代わりやってたり、だんだん大御所感出てきたな。
正直そこまで上手いか、と思ってるけどw

そろそろイリヤを読む準備をするか
毎年イリヤを読んでAIRのアニメを見ないと私の夏は始まらない

そろそろイリヤを読む準備をするか
毎年、イリヤを読んでAIRのアニメを見ないと私の夏は始まらない

イリヤ読むなら8月31日だな

じゃあDB03読むのは11月の龍の日にします

ハンターが来月末に新刊出るそうだが、こっちのラノベ界の冨樫の腰はまだまだ上がらなさそうだな

何を言っているんだお前ら? 新刊なら出たばっかりじゃないか

最近ちょっとあったかいしね

20世紀中に7冊書いていて、21世紀に入ってから7冊書いたということは、次は22世紀の7冊に期待かな

はなぢがでた
プールへ行くべき?

EGFマダー?のサイトの管理人とか今どうしてんだろう

>>436
そりゃマダー? してるだろう
何を言ってるのか

マダー?

マーダダヨー

ばっかもーん! >>439は秋山だ! 早く捕まえろ!!

久しぶりにDB02読んだ
世界観の作り込みと描写力に圧倒される
俺は秋山には7度生まれ変わっても成れないのでマダーするしかない

書かなくても果たしてあの筆力を維持できるのだろうかと考えてしまう

維持できている以上秋山はやはり書いているはずであり、
秋山邸には今も誰も読んだことが無い秋山による完結作品が山のように眠っているのである

あるとするにしても全部未完に決まっているだろう

短編だらけかもしれん

誰にも見せない短編書いて一人で満足してそうな気はする

むしろ長編の頭だけ書いて満足してそうな気がする

なんかこのスレ三人くらいが延々書き込みしてそう

ここには俺とお前と秋山しかいないぞ

秋山を覗く時、秋山を覗いているのだ

秋山を覗きたい
http://i.imgur.com/90LRsLf.jpg

この前秋山の脳みそ覗いたら、EGFにEG外伝OEDIPAの物語、華麗なるRの日々があったよ
DBFもあったよ、面白かった

お前ら不安になるだろ

EGCがいっかん〜
にかん〜
さんかん〜

・・・いっかん足りないぃぃィィィ!!!

EGCがいっかん〜・・・

>>454
ルノアが逃げ出した
トイレに行けなくて震えてる様だ

>>454
いや、それで全部だ
わかるか? それで、全部だ。わかるか?

あなた憑かれてるのよ

原稿が一枚…
原稿が二枚…
原稿が三枚…

うわああああ納得いかねええ!

原稿が一枚…

しいたけが一枚…
しいたけが二枚…
しいたけが三枚…

うぁぁぁぁぁおっくれてるーーーーーーー!

EGF発売したらオフ会しようぜ!

あ、それいいなあ

462イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1b63-f904)2017/05/20(土) 15:42:47.37ID:uoSfLDz10
フラグ建てんなよぉ!

万が一発売したら秋山スレが爆発する

残念、今以上にスレの流れが停滞するはずだ
だって新作だよ? EGFだよ? 20年近く待ったんだよ? 20回ほど読み直すんだからその分時間がかかるに決まってる
そしてみんな放心して、夕泥む空の下、脱力しきった顔で一言呟くんだ。「EGFキター」って

出版された現実を受け入れられなくていつもまでもマダー?って言い続ける層が居ると思う

発売決定しても最初は誰も信じないだろうなぁ

467イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 677c-rMcO)2017/05/20(土) 23:20:55.10ID:rA99F34L0
秋山の文章をつまらないとか読みにくいとか言ってるやつは
自分の読解力の無さを棚に上げるな

秋山の文章はクセが強いから、読みにくいという人がいても不思議ではない
チューニングが合わなければただひたすらきついと思う

だが秋山節を受け入れた場合、または慣れた場合はとてつもない悦楽を味わうことができるようになる。最高です。
ただし、さらなる悦楽を求めてEGやDBに手を出したが最後、満たされない飢えに何年も苦しむ羽目になる。
チューニングが合わないほうがむしろ幸せなのかもしれないEGFマダー?

最近、夢の中で俺は秋山の旦那になっている
今日も愛しい嫁が書けるようにあの手この手を尽くすのだ

あっちいけ

「トイレ」

わたし、あの朝、きょうしつで泣いてた。うれしくて泣いてた。ゆめに、あきやまが出てきたから。あきやまが、お別れをいいに、きてくれたから
そしたら、>>471がきて、ひどいこといった。おまえなんか、ろくな奴にならないとか、EGFなんて、しんじてる奴なんて、バカだとか
わたし、なんにも言えなくて、かなしくって、くるしくって、死んじゃうかもしれないって、思った。そしたら、>>472がきて、たすけてくれた。おぼえてる?

しばらく見にこなかったけど、落ちてる?

>>410まで残ってたログからリロード出来なかったんだねど、できた
よかった落ちてなくて…

いや、何も状況変わってないからよくないか…

バックトゥザフューチャー2の時代を過ぎたかと思ってたら、もう2年ぐらい
でブレードランナーの時代か

なんて思ってたらブレードランナー2049とかやるけどその頃もう死んでるよ

だいじょうぶ、へいきへいき

過去に戻ってイリヤを微妙に売れないようにすれば今も秋山は以前のペースで書き続けている可能性

秋山、訃報とか出るクラスの作家じゃないからひっそり死んでるなんてことはないだろうな?

死んでたら古橋のツイか電撃のHPあたりで発表があるだろ

481イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (アウアウウー Sa2f-kvD5)2017/05/22(月) 18:25:28.93ID:VS3zns9ca
>>476
車は地上走ってるし全身サイボーグもまだ夢の話だが
ネットワークやバイオ領域は古典SFよりずっとSFしてるからそなへんの心残りは大丈夫だろ
EGFさえ読めれば安心して死んでいい

2049年までに1回くらいはデストロイの季節めぐってくるんだろうか

安里アサトの86というラノベを読んだが、間違いなく瑞っ子だこの人
イイところまで秋山的な表現を真似できているが、やはり本物の秋山の切れ味にはまだまだ及ばない
でも次回作にも期待したい

>>482
九岡望も期待してる

秋山フォロワーの中から秋山レベルの作家が出ることって絶対なさそう
スターリングフォロワーとか黒丸尚文体フォロワーとかからじゃないと無理そう

どこぞの誰々が書くのが秋山に似てるとか心底どうでもいい
そんなのは読んだ奴の主観であって秋山フォロワーの本を読んでも渇きは満たされないんだよ

486イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ガラプー KKbb-yJYk)2017/05/23(火) 10:43:16.87ID:7Z8O60oDK
>>479-480
最近佐藤大輔の訃報を知って、何か死亡説レスを冗談で笑えない自分がいる

誰誰の文章が秋山に似ているという報告は正直興味がないけど
「お前の文章、秋山っぽくね?」って言われたらたぶん小躍りするくらい嬉しいと思う

お前、秋山っぽくね?

さては秋山だな?
今すぐ書くか住所を書くか選択しろ

秋山失調症患ってるやつおるな

何だかんだで少しでも似てると聞くとついつい読んじゃう
より渇きを意識する羽目になる

492イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ b387-qfAx)2017/05/24(水) 00:25:23.32ID:Jvn2Do0B0
久しぶりに猫読んだら泣いた
後半の悲しいとこ読みたくないなーとか思ってたけどまさか泣くとは思わなかった

イリヤは本当に読み返せない
一昨年十数年ぶりに読んで鬱になってしまった

俺は逆に4巻何度も読み返したわ

オレなんかもっとだね!!

ニートワイ「俺秋山っぽくね?」

イリヤは2巻の文化祭までは楽しく読めるけど、3巻以降は辛いな
でも年に一回は通して読んじゃう

498イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (アウアウカー Sacb-qfAx)2017/05/24(水) 10:08:44.71ID:WVD3powwa
イリヤ三巻の無銭飲食列伝まで読んで、鼻くそ地蔵のくだりあたりでストップかける

>>488
「秋山の文体っぽい」って言われると瑞っ子にとっては褒め言葉だが、
「秋山っぽい」って言われると「お前は飽き性でデストロイな奴だ」って言われてる気がして凄く不愉快。日本語って不思議

オレは秋山の作品はまだ一度も読んだこと無いわ
これからのんびりと楽しむつもり

なんでこのスレにいるんですかね…

一ヶ月経ったらまたいらっしゃい

秋山の作品を読んだ記憶を消してまた一から楽しむつもりの瑞っ子かもしれない

瑞っ子はついに任意に記憶を消すことのできる能力まで身につけたか

このスレ医者にミストカクテル飲まされてる奴多くね?

リアルタイムで読んだ当時はあんなに心にダメージを負ったのに、
歳をとってからはイリヤが酷い目にあうシーンで興奮するようになった。

おまわりさん!

WikipediaのEGC頁、「全4巻予定」などと明記されている。いかがなものか、これから秋山道に向かわんとする若人に対してあまりに酷である

「EGFは誰にも見つからないところに隠した」
秋山スレで何度も呟かれたであろうこの一言もWikiに掲載すれば良いんじゃなかろうか

いつからEGFが一冊だと錯覚していた?
それはもうめくるめく壮大なスペクタクルが乾ききった瑞っ子の心を癒やすんだ
まさか一冊という事はあるまい

EGFFが出なくなる

EGF F完結編

EGFinalFantasyなのか、EGFinalForeverなのか
それともEGF Furuhashiなのか

EARTH GUARD FUCKだぞ

EGFはきっと別の媒体でやるんだ
きっとVRでめちゃくちゃ気持ちいいEGFが見られるんだ
秋山が出さないんじゃなくてテクノロジーが追い付いてなかったんだ
だから秋山は悪くないんだ

3Dルノアを超えるVRルノア

秋山の本が出る夢を見た。

コーヒーギフトはEGF♪

あ、味の方はどう?

なめてみる? GARPの味がするよ

ペロッ、ペロペロペロペロハフッハフッジュルル、チュパッチュパッ!

バイキン頭の味がする

ばっかみたい

クラムボンはGARPGARP笑ったよ。

クラムボンは死んだよ
クラムボンは殺されたよ
EGFが読めないまま死んでしまったよ………

誰だ秋山を殺したのは
誰だ秋山を殺したのは

いじえふとてちてけんじゃ

秋山なら俺達の心の中で永遠に生き続けるよ
でも心の中の秋山は、EGF持ってないんだ・・・

そうか秋山ぶっ〇して心の中で書いて貰えばいいんダ

秋山フォロワーで有名な九岡望の小説初めて読んだけど、なるほどなるほど、確かにねぇ

そういう宣伝いらないから

532イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef67-9J/J)2017/05/29(月) 19:56:00.46ID:u7VR+7wA0
>>531
じゃあまともな宣伝してやるよ
BLAME!アンソロジー面白いぞ!絶対読め

そのアンソロジーは秋山成分を補給できますか?

>>533
>>530で言った九岡望の短編があるから0.000001%くらいは補給できるかな・・・

ありがトン

フォロワーだなと感じられる文章なんだけど秋山分が補給できるわけじゃないのがイヤ
ここ秋山っぽいなと思う暇もなく怒涛の勢いで秋山文章の波にのまれたいんだけどそういうノリはない
今までそういうフォロワーに出会ったこともない
秋山をリスペクトして書くんじゃなくて秋山と同じ海外とかのSF作家が好きな作家が偶然似てしまうとかはないものか

秋山が書かなくなったからSFとかミステリーとかそっちのを色々と漁ってたらお気に入りの作家を何人も見つけてあんま渇かなくなったわ

いいこと思いついた勝手に続編書いて電撃大賞でもなんでも応募して受賞しちゃえばいいんだよ
後から秋山のお墨付き貰えばいいビアンカオーバーステップ的な

539イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4b63-Q8+m)2017/05/30(火) 04:22:03.90ID:nnk9s8o/0
では>>538様。さあどうぞ秋山の文章を書ける瑞っ子を屏風から追い出してください!私が縄をくくってやりましょう!

秋山「あわてないあわてない。一休み一休み」

いやおまえはそろそろ慌てろよ。。。

>>539
何言ってるんだ
>>538が書くって事だろ

はよ

このふるはし渡るべからず

みんなで拉致監禁して強制的に書かせようぜ!

養殖の秋山が書いたのがミナミノ
天然の秋山が書いたのが猫

天然でも養殖でも突然変異でもクローンでも何でもいいです。絶滅しちゃって書いてくれないんです、秋山

山梨の山奥で誰にも見せない作品を細々と書いている秋山
古橋がたまに様子を見にきたとき酒を飲みながら夜が明けるまで構想中の設定や展開を語る
地元の人間は彼が元ラノベ作家であることを知らずに接している

今日もせっせとテレビを配達して設置する秋山。
額を拭う汗が光って綺麗だ。
今日もビールが旨い。
お疲れ様。

しかしビールが高くなって震える秋山であった

3Dテレビでおおきな負債を負ったという

551イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ ed63-R7s2)2017/06/01(木) 12:17:47.00ID:Kes2+2Zy0
>>547
元じゃねーよいい加減にしろ

元少年だった瑞っ子たちも、いまや立派なおっさんだらけ
だというのに口癖は相も変わらず「EGFマダー?」

?も半角にしろ
にわかめ

おっさんは手元が霞んで見えるから全角と半角の区別が難しいんだ
許してやってくれ

555イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9167-Lhiv)2017/06/01(木) 19:56:10.92ID:jXLSC+O50
おっさんそろそろ電撃文庫のフォントサイズも老眼でつらそう

おっさんはKindleだからへいきへいき

よしみるはツイでdisられてからEG再始動について一切しゃべらなくなり
秋山は5年以上新作を出していないし出す気配もない
俺ら瑞っ子はどうすればいいんだ

秋山がなろうに投稿してると仮定してそれを探す作業に入るんだ

♪あなたが書いたラノベを この胸に焼き付けよう
♪思い出さなくても大丈夫なように
♪いつか他のラノベを好きになったとしても
♪あなたはずっと特別で 大切で・・・
♪またこの季節が めぐってく

>>558
なろうって読んだことないけど、読者からのコメントで作者が書き替えたりするのかね
そうであれば、一番ものになりそうな人を巧みに誘導して秋山の影武者に育て上げれば、

異世界に入り込んで何故かそっちでチヤホヤされるのとか生まれ変わってチート人生送るとか、そんなんばっか
秋山読んできたようなこのスレの住人ならつまらなすぎてゲロ吐きそうになるのしか向こうは人気ないぞ

生まれ変わって秋山になっていっぱい本出してチヤホヤされるなろう系書こうぜ!

いっぱい本出す秋山は秋山ではないのでは…?

実は秋山は異世界からやってきた「執筆」能力持ちの転生者だった・・・?
そして最近異世界に帰ったから小説が世に出ていないのかも・・・?

秋山なら異世界転生ハーレムものも面白くしてくれそう
一巻は普通にハーレムしててキャラに愛着持たせといて、二巻からヒロインバタバタ死んでいく感じの

秋山のヒロインが死ぬみたいな言いがかりやめろよ

じゃあ死ななかったオリジナルで完結済みの作品挙げてみろよ

た…タイドミュート

この世に悪があるとすれば
それは秋山が書かないことだ

>>561
故あってチート菌類に転生して3年に一度黴菌頭をフォーマットされながら
お年頃訓練生が自分の上を通り過ぎていくのを延々とループする超電磁タカアシガニのお話だな!

それはまぎれもなく秋山だ!

そのチート菌類が3年ごとに一つ新作を書きつづるも、せっかく書いた小説ごと黴脳みそがフォーマットされてるとしたら
秋山の未発表作品がすでに5つもデータの海に消えてることになあああああああああああああ

秋山流体脊髄説

秋山には弁護士を雇って訴訟を起こすこともできるし、断筆して電気屋の経営に職を求めることもできるし、なんと結婚をする権利まで認められている。

>>573
>断筆して電気屋の経営に職を求めることもできるし、

間違ってはいないんだろうけど、微妙に書き慣れていないというか、下手な感じ受ける文章ってあるよね

説明しづらいし、わざと作るのも難しいのだが

これ元ネタがある改変文章でしょ

これが流体脊髄素子の人権に関する文章であることは瑞っ子には明白なのである

いつの間にか今年も6月になったな
一年なんてあっという間だ

つまり>>574は瑞っ子ではない
元が秋山の文章を書き慣れてないとか下手とか言ってるんですけど

瑞っ子なんて烙印がほしいのか

瑞っ子は不治の病
かかったら最後、出ない新刊の代わりを求めて渇いたまま永遠にさ迷うことになる

永遠に……

繰り返すしかないのかと思っていた…

イリヤをレイプするのはすごく気持ちよさそう。

性犯罪はダメだから、このスレで原作レイプするだけに留めておきなさい。いくらでも秋山節を改変してもいいですよ?

いらない 何も 捨ててしまおう

そんなことだから! そんなことだから!

15年ぶりに地球儀とEGCを読み直した記念カキコ。これだけ経ってても全く色褪せない面白さってほんとすごい。ただデストロイの季節だけは全く笑えなかった

EGFマダー?

あと15年待て

わりとリアルに秋山が定年した後にワンチャンあるんじゃないかと思ってる

わかった
誰かを代わりに派遣すればいいんだ
頼んだぞ!

おいお前ら、私は数を数えるのが苦手でな。
15年の次は何年だっけ?

とりあえず今は2017年だぞ

2001年だぞ

つーことはEGF発売まであと4日じゃん
心の準備ができてない

今年のEGFの出来はどうだろうか
わくわくするぜ

EGFって毎年出てるんだ、初めて知った。
今まで1種類しか読んだことないや

今年のEGFは50年に一度と言われた2001年ものを更に上回る出来栄え

EGF
2017:10年に一度の当たり年

なんjで秋山スレ立ってて草
ちな便器やで

巣に帰れゴミ

瑞っ子の巣は双脚砲台のコクピットの隅っこ。その暗がりに大量の「EGFマダー?」のマーキングを書いて、光を向けられると「ウホウホ」言いながら逃げ惑う。
そして群れのリーダーだと思われる峰の前では乳バレーを捧げつつ、腹を出して服従のポーズを取るんだ。

助かる方法は一つ
全身にアルミホイルを巻いて六角電波の汚染を防ぐしかない
死んだ後は墓がほしいか

さっきからずっとあなたの後ろにいるのは誰?

螺旋アダムスキー云々が微妙に改変されてコピペになってるの見るとクスッとした昔

秋山が1日書かない度に秋山のケツをタイキックで蹴り飛ばす仕事って無いのかな

蹴られたくなくて頑張って執筆するけど飽きて放り出すか、蹴られたくて完全に筆を折るか
どっちだろう?

北朝鮮のミサイルに対する避難訓練があったらしい
不謹慎な話で申し訳ないが、田んぼの真ん中や背の低い塀の近くで亀になっている人たちに向かって「そんな事をして何になる!?」と叫びながら女の子をシェルターに引きずり込んでマウントポジション取りたいです。

>>605
蹴られないように頑張って努力して、ムエタイチャンピオンになる

秋山の口に饅頭をねじ込んでその反応からEGFの内容を読み取るムエタイの奥義

>>608
巫覡の血筋がタイキック勁を極めれば造作も無い

やめて!秋山がこのまま書かなかったら、瑞っ子はみんな渇き死んじゃう!
お願い、諦めないで瑞っ子達!あなた達が今ここで諦めたら、EGCとミナミミナミノとDBはどうなっちゃうの? 希望はまだ残ってる。ここを耐えれば、EGFは出るんだから!

次回「瑞っ子死す!」。デュエルスタンバイ!

EGFは2001年の6月10日にだけ存在していた。
みんな、見つけられなかっただけ。

EGF読めたら死んでも悔いはないんだけど、読む前に死んでしまったら読む事が出来ないってのは納得できない。

「EGFなら、三途の川を渡った先にあるよ」

三途の川に流されてもルノア教官ならきっと助けに来てくれるハズ

秋山ってすごいよね
2000年代に4シリーズも新作だして
そのうち2つがまだ続いてる
長寿作家だわ

問題は観察できないので生きている常態か死んでいる常態か判断できないことだな

箱の中に秋山が入ってて、EGFマダー?と催促するとEGFを出してくれるが中を観測できないので生きているか死んでいるかがわからない
でもEGFが読めるなら死んでても別にいい。これをシュレディンガーの秋山といふ

その箱を巡って瑞っ子による凄惨な殺し合いが行われ、箱は失われる。
後の世に伝わる聖箱戦争である。

アキネイターでGARPが出てくるとは

199X年 世界は猫の焔に包まれた

ゆーあーしょっく! 幽が空から、落ちてくる♪

秋山のバカ!マジんなってソンした!

>>619
ブタマンは出てこなかったぞ安心しろ

秋山について不穏な事書き込もうとしたが
共謀罪に引っかかりそうなのでやめにした

秋山に、乳バレーを流すと、そこにはデストロイが生じるんです

秋山と古橋を監禁して同じ部屋に閉じ込めて本書くまでメシ抜きにしようぜ

>>626
やってよし

るのあ

>>629
あと10年書かなきゃもう10倍くらいにはなるだろ

>>629
昔EGC2巻だか3巻が5000円超えてるときあったぞ

Amazonマーケットプレイスは露骨に値段変わるしね
よそだと500円くらいで買える
他の出品者がでると3日で10000円から4000円まで下がるとか普通にある
そのあと3日後また9000円台みたいな

そろそろ、あの物語にとどめを刺そう。
誰もいなくなってしまったこの星の、語られるべき物語のあまりなかったあの頃の、雨が振り、風が吹くばかりだった荒野の物語の、最後の一幕だ。
イーヴァは、どうしても、EGFが読みたかった。

ああああああもう待つのはイヤだ
こちらから討って出る
明日の夕刊三面は秋山の記事だ

昔からなんだけど、
夕刊がどうしてもタモリに見えて困ってる

俺もだ
AGFのCMを見るたびにドキッとする

637イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ e363-POP3)2017/06/18(日) 22:36:52.87ID:2QrAgTF30
夏が近づいて来たな

また今年も一日だけ元気にレスがつく日が来るのか

あれは点呼みたいなもんだから
とりあえず声出しとけみたいな運動部なノリだから

瑞っ子同士の生存確認に近くなってきたがな最近は

旭日祭のときの旭日委員みたいなもんか。こんじょおおおおおおおおおおおおお

応答せよ、応答せよ瑞っ子特派員!!
ああああなんてことだ、君たちはまだ秋山なんぞにかかりわずらっておるのかね!!

瑞っ子だから秋山の動向未だに追ってるんだろアホか

>>643
>>642には福島瑞穂の夏が待っているらしい
俺らに邪魔する権利はない
そっとしといてやろう

うわっ、つまんね

そんなことだからっ! そんなことだからっ!

かかりわずらっておるって何だよ

こんな言い争いが起きるのも秋山が悪い
悪は元から断つ
ナイフで

ダイイングメッセージで血文字のEGFを書き終える秋山

あさばぶくろください

この世に悪があるとすれば
それさ秋山が書かないことだ

最近本当に困ってることがある。
秋山作品を読みたいが……読み返したら脳内がEGFマダーに侵食されてしまえのではなかろうか。

653イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ e363-POP3)2017/06/21(水) 01:35:53.38ID:hoYZupRz0
正直もうEGFなんて出るわけないしそんなことよりDB3はやくしてほしいです
そっちならまだ望みはある

まさかの新作という線は
……ないか

陸書いてハヤカワJAで文庫出すとかでもいいんだ

異世界無双ハーレムものでもいいからw

秋山なら小説家になろうにいるよ

658イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ e363-POP3)2017/06/21(水) 14:15:05.49ID:hoYZupRz0
>>657
作者名はよはよ

秋山は結局ホンモノの小説家になれないで終わった

660イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5763-REvm)2017/06/22(木) 13:29:38.13ID:0U9cFPg40
明後日だな

何が? 豊洲移転?

美空ひばりの亡くなった日だろ
知ってるよそのくらい

明後日……アスキーの創立記念日じゃないの?

全国窓のサッシきれいきれいの日だよ

明日1年ぶりにこのスレに来る予定だった俺にここ最近のよしみるの動向を教えてくれ

秋山に関することはナニモ

667イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa6b-KP4t)2017/06/23(金) 15:44:39.36ID:L6Rvwhtna
毎日メタルスレイダー関連と同人誌のツイート連投してるbotと化してるぞあいつ

668イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9787-Kxyk)2017/06/23(金) 18:06:17.33ID:iLsRbmzX0
明日が一番賑わう日

歳は違えど同じ思いで、忘れずにやるって影響力高いよね

あきやま!! 見てくれよ!
この俺の 醜い 機械の体を…▼

もう ひとりで 飯も食えない!
シモの世話さえ 自分じゃ できない!
お前が書いてくれる日を待つために ここまで やったよ!▼

もう 元には もどれないんだよ
俺も おまえもね…
一緒に 地獄に 堕ちてくれるかい?▼

さあ 最後の決着を つけようゼ!
愛してるよ!! あきやま!!▼

何もかもうまくいかない
秋山が書かないせいだ

671イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5763-REvm)2017/06/23(金) 22:34:53.99ID:nVJ785Dj0
おく……

672イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ bf89-b8id)2017/06/23(金) 23:22:58.41ID:rXqhXu510
からり…

秋山、
ここにいるからね

お、お、おく、おくさまー!

おっくれってるぅーーーーーー

おぉおおおっくれってるぅううううううううううう
https://youtu.be/KTpSQLtQFzs?t=1013

677イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 173e-dQ+Y)2017/06/24(土) 00:00:10.00ID:Jb5uU6/j0
おっくれてるぅ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――っ!!

おっくれてるぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!?.

おっくれてるぅ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――っ!!

おっくれてるぅ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――っ!!

おっくれてるぅ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――っ!!

「おっくれてるぅ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――っ!!」

683イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9fee-nLBY)2017/06/24(土) 00:03:37.28ID:OW1fW1Ru0
おっくれてるぅ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――っ!!

おっくれてるぅ――――――――――――――――――――――っ!!

おっくれてるぅーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

686イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5763-REvm)2017/06/24(土) 00:10:26.45ID:ebZVej0H0
おっくれてるぅーーーーーーーーーーー!!

からり、とっ。

687イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (アウアウエー Sadf-owT0)2017/06/24(土) 00:13:05.89ID:/kQUmPnXa
おっくれてるぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

おっくれてるーーーーー!!!!!

六月二十四日は、全世界的に…
おっくれてるぅーーーーーーーーーーーーっ‼

この日だけは元気になるスレだな
俺はシナリオの日も元気になるけど

691イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9787-Kxyk)2017/06/24(土) 00:36:02.78ID:uCS/C6JB0
おっくれてるぅーーーーーーーーーーっ!!

おっくれてるぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

693イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9f74-rlUu)2017/06/24(土) 00:58:03.97ID:I/jp+GcR0
おっくれてるぅーーーーーーーーーーーーっ‼

おっくれってるぅ――――――――――――――――――――――っ!!

695イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9f74-rlUu)2017/06/24(土) 01:03:15.90ID:I/jp+GcR0
今週のスペリオールにも名前だけだけど出てきたな
面白い小説で山手線ゲームってネタの解答ってだけだけど

おっくれってるうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

おっくれてるぅーーーーーーーーーーーっ!!

おっくれたぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

俺おっくれて
るぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

おっくれてるぅーーーーーっ!!

記念

702イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9787-L5qN)2017/06/24(土) 02:05:56.52ID:kKa03CpH0
おっくれてるううううううーーーーーーーーーーーーー!!!!

おっくれてるぅ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――っ!!

おっくれってるぅ―――――――――――――――――――――――――!!!!

今日は俺の誕生日なんだ

からり、とっ。

カレンダーのUFOの日の文字を見て飛んできたぞ

おっくれてるぅーーーーーっ!!

おっくれてるぅ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――っ!!

応答せよ、応答せよ秋山特派員!!あああなんてことだ、君はまだ 秋山電器店 なんぞにかかずらわっておるのかね!!

おっくれてるぅ―――――――――――――――――――――――――――――――――っ!!

お―っく―れっ――て―る―――――――――――――――――――――――――!!!!

おっくれてるぅ────────────────────────────────────────────────────────────────っ!!

おっくれてるぅーーーーーーっ!!
もう許さんナイフで

714イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9f04-gQK3)2017/06/24(土) 09:25:49.62ID:aXzlLUSb0
おっくれってるぅーーーー

もう何年くらい書いてないの?
辞めるんなら宣言してほしい、人の心に居場所を作っておいて、

腰まである泥水を跳ね飛ばし、気合と泣き声ともつかない叫び声を上げて夕子は水前寺に突っかかっていく。水前寺が真っ向受けて立つ、跳躍する、怪鳥の如き裂帛の気合。
「食らえ胡蝶蹴りっ!!ほあちょ───────っ!!」
夏の飛び蹴り男が、夕暮れの空を舞う

からりっ、とっ。

日清食品のCMが凄いことになっているな

おっくれてるぅ─────────────────────────────────────────────────────────────っ!!!!

おっくれってるぅ―――――――――――――――――――――――――――――っ!!!

721イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9fff-q/w5)2017/06/24(土) 11:32:12.29ID:Le5N5XE/0
ああ、もうそんな季節か…

おっくれてるーーーーーーーー!

病院の受付を3分遅刻したけど、受け付けてくれた

「おっくれてるぅ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――っ!!」
 からり、とっ。

おっくれってるーーーーーーーーーーーーーっ!!!

毎年これやらないと夏が始まらねえや

今年も皆々様恙無く

726イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5763-REvm)2017/06/24(土) 12:18:24.45ID:ebZVej0H0
夏が始まったな

おっくれってるうううううーーーーーーーーーーーーーーー!

すっかり年中行事になった。今年も何も書いてないのか

728イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ f77c-ZLad)2017/06/24(土) 12:56:38.12ID:tiriE6Xd0
おっくれってるううぅぅぅ――――――――――――――――――――――っ!!!

もう同窓会だろコレ

加齢臭のするスレでつね
俺のところに入部届けはきてなかったぞ

入部理由「秋山がいるから」

DS電撃文庫の発売日が2007/01/11でもう10年過ぎてた。。。

おっくれてるぅ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――っ!!

おっくれてるぅ──────────────────────────────────────────っ!!

秋山が本書かなくなってから俺の人生うまくいかなくなった

おっくれってるーーーーーーーーーーー!

おっくれてるぅぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

イリヤ完結からもう13年か・・・浅羽は秋穂と幸せな家庭でも築いてるんだろうか

水前寺がCIAに入って榎本に遭遇したりとかありそう

おっくれてるうーーーーーーーーーーーーーーーーー!つまんねーーーーーーーーーーーーーーーーー!

おっくれってるぅ―――――――――――――――――――――――――――っ!!!

おっくれてるぅ―――――――――――――――――――――――――――――――――

おっくれてるぅ──────────────────────────────────────────っ!!

からり、とっ。

おっくれってるぅうつうううう!!!!!!

あきほにはまけない

おっくれてるぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

ああーー。

終わったのだ、と浅羽は思った。

おっくれってるーーーー!

みんな元気そうでなによりw

この日を忘れるところだった

おっくれってるぅ――――っ!

ガラッ
おっくれってるぅ――――――――――――――――――――――っ!!!!
カラリ、トッ

751イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa6b-/a3i)2017/06/24(土) 19:31:53.74ID:00yF5jZda
おっくれてるぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

おっくれてるぅ──────────────────────────────────────────────────────────────っ!!

753イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Sp0b-Kgho)2017/06/24(土) 20:11:51.00ID:txqoQBjBp
未だにイリヤの空以上の名作を見たことがない

おっくれってるぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

社内回覧に含まれてる
いろんな記念日一覧に何故かUFOの日が

おくれた!
おっくれてるーーー!!

六月二十四日は、全世界的に、UFOの日だ

アニメ初めて見たけど秋穂可愛いじゃないか
イリヤ含め中学生とは思えないムチムチ感漂ってるが

おっくれてるぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アニメは浅羽妹の声が絶妙で好き
いつの日か同じ声優で再アニメ化しないか

今なんjにスレ立ててる奴ここの住人だろ

カップ麺うめぇ

嗚呼、今年も夏がきたなあ

100人切ったのかという悲しみ
おっくっれってるぅぅぅぅうううううううううーーーーーー!!!

EGFおっくれてるぅーーーーーーーーーーー!!

765イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ d76c-Udsw)2017/06/24(土) 22:31:31.79ID:C2YwNXW10
おっくれてるぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
いつもはROM専だけど今年は記念に

766イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 576c-ZLad)2017/06/24(土) 22:31:32.80ID:6uut+xc/0
カーナビさんから
「今日はUFOの日です」って教えてもらいました。

懐かしい・・・何もかも懐かしい・・・
おくれてるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんJでイリヤスレが1000まで行ったで

おっくれてるぅ――――――――――――――――――――――――――――――っ!!

おっくれてるぅ――――――――――――――――――――――――――――――――――っ!!

渇きすぎて忘れるところだった

おっくれてるぅ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――っ!!

今年もこの日がきた

おっくれてるぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

夏はまだ始まったばかり

774イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1fe0-Pfoz)2017/06/24(土) 23:59:53.05ID:acGi4CQ90
UFOの日も終わり イリヤの夏が始まるな

ああ……今年もUFOの日が終わってしまった

毎年UFOの日と夏休み最後の日の夜は近所の小学校のプールに何か運命的な出会いがないかと探しに行ってる。

タイラー・コーエン 「UFOの目撃例が減ってきているのはなぜ?」
http://econ101.jp/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%B3-%E3%80%8Cufo%E3%81%AE%E7%9B%AE%E6%92%83%E4%BE%8B%E3%81%8C%E6%B8%9B%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%A6%E3%81%84/

>それと時を同じくしてUFOの目撃例は先細り傾向を辿っている。
>宇宙人に誘拐されたと告白する人物が登場してから40年以上が

UFOはオワコンなのか
まだUFOなどと言うものにかかずらわっているのかね!

遅れてた・・・

シャマランの「サイン」あたりが最後の宇宙人ブーム

おっくれったーー

おっくれってたあぁぁぁ――――――――――――――――――――――っ!!!

去年に引き続きおっくれってたな…
悲しいな…

はい、解散
また来年な!

すまん、遅れてた・・・

法政大学での講演会のデータ持ってる人居らん? 気付いたら消えてて悲しくなったから誰か上げ直してくれると嬉しい

どっかの動画サイトに落ちてなかったか
雑音ばっかで聞けたもんじゃなかったけどな

イリヤの短編ってもう読む方法ないんかな

ルービックキューズか?

UFOの日が過ぎ去ったあとのこの静かさよ

浅羽もこんな風に夏を終わらせていったのかねえ

おっくれったあぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

仕方ないなあ、俺の録音データはクリアだぞ
と思って探したんだけど見つからん・・・
確かにあの日、俺は法政に行って録音したはずなのに・・・

誰に聞いたそんな話

クドくてテンポの悪い駄文をありがたがる謎の流れ
そういえば小卒レベルの電波文なのに「自分は文章が上手い」てほざいてた
自演大好きな串カマホモがいましたっけね

あっちいけ

しいたけ

おくれた……

理科教師にして二年四組担任の河口泰蔵三十五歳独身は、遅れてやって来た瑞っ子たちを教壇に並べて立たせ、科学的な目つきでにらみつけ、並んだ頭を出席簿で科学的にばっこんばっこん叩きながら、なぜ遅れてしまったのかについての科学的な申し開きを要求するだろう。

つい最近初めてイリヤを読んでこれまでにないくらい感動して
猫の地球儀も読んでみてあまり合わないながらも最後の辺りはすごく気に入ったんだけど
EGC、鉄、ミナミノも読むべきなのかな
イリヤや猫の地球儀と違ってあまり評判聞かないから買おうか迷ってる
積んでる本多いし……

個人的にはイリヤ、猫よりもEG、鉄の方が好き

じぶんもEG・鉄派
読んで損無いぞ

803イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5763-REvm)2017/06/28(水) 07:08:15.08ID:bd+eJXXA0
何故DBが候補に上がらないのか

読むべきかどうかはともかく今はEGCと鉄の中古価格が落ち着いてるんだよな
また5000円とかになる前に買っておいたら

俺は猫の方が好きだけど、イリヤのが作品の出来や感動しやすいってのはすごくわかるわ
ミナミノ以外は気にいるかどうかはともかく損はしないと思う。問題は、EGを読むとデストロイになって乾き続けてしまうトラップがあるんだよな・・・

イリヤは入門編としては最適

EGから改めて読んでみるとイリヤあたりまで文章がどんどん読みやすくなってくんだよな
そこから翻ってミサイルとかDBはある意味原点回帰というか、秋山的な純度が高い

遊びのある文章はミナミノミナミノあたりが最高潮に達してるけどDBのがっつりした文章も好き

ミナミノミナミノは話が始まってもいないからなあ

回転様を動力源とした乗り物にのって○○と戦う的な話だったのかねぇ

電撃の無能編集は何やってんの?

電撃の無能編集は何やってんの?

813イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa6b-REvm)2017/06/28(水) 22:16:13.61ID:9A8wuqkOa
ミノミノは完全に「ライト」を意識して書かれてると思う。秋山の中ではかなり読みやすいし文章もいい意味で軽い
映像喚起力って意味ではイリヤの3巻辺りから急激に成長した気がする(何様
DBになるとがっつり硬派な文体なのにリズム感が良すぎてスラスラ読める正に完全体秋山の文章

>>811
電撃のゲームにイリヤねじ込んで満足してるんだろ

漫画家が続き書きたいからクラウドファンディングで支援募る、みたいなのを時々みるが、
もし秋山が金銭的理由により書けない書かない、またはより儲かるならモチベ上がる、とかならやってくれないかなあ
めちゃくちゃ支援するぞ

金くれるならケルベロスの続き書くって言ってる古橋の方が望みあるぞ
EGFや陸海空の3作目、ミナミノを見る限り自分の気が乗らないなら書くそぶりも見せない奴に金出すから書いてくれっつっても無駄だよ

>>816
マジでっ!?<金くれるならケルベロスの続き書くって言ってる古橋
もしよければソースを教えてもらえないだろうか
ツイートしてたとかなら嘆願リプ飛ばしたい
そっちも凄く待ってるんだよ…
そんでもしもケルベロスの続きが出たら、それに触発されてDB3も、とか夢が広がるじゃあないか

ケルベロス、古橋の本じゃ一番好きなんだよなあ
高めの単行本価格くらいまでなら出す
それが秋山のカンフル剤になるんなら十倍は出す

>>817
ある日爆弾が落ちてきての新装版のインタビューでケルベロスの続きは?って聞かれてそう言ってたらしい
ここのスレだか古橋スレだかでそういう書き込み見ただけだから自分で確認した訳じゃない、すまんな

さてどこにいくら金を届けれはいいいのかね?
龍盤七朝の続きが読めるなら100万でも200万でも積む覚悟があるぞ

EGFは秋山は書き終えて編集に渡して発売日も決まっていた
>>211カドカワの無能編集者はほぼガイジなので完成品のEGFが出せない理由は担当が原稿紛失並みのチョンボでやらかしているんだろ
秋山はもう2バージョン作ったEGFをまた書くのはあり得んと言ってるし当然

小説家へのクラウドファンディングって普通にアリよね
昔の欧州でパトロンが芸術家を養ってたのと似たことを少額ずつ出し合ってやりましょう、みたいな
アメリカには小説家のための生活支援基金があるらしいし

>>819
いやいや情報感謝だよ
ヒの発言しか見つからなかったけど、どうやら電撃文庫MAGAZINE Vol.55に新装版のインタビューが載っていて、そこでの発言みたいだね
予算が出ないのでサスペンド状態、らしい
この雑誌の編集部宛てに要望の手紙を送るのがいいのかなあ
もしくは電撃文庫サイトの、問い合わせ:その他ご意見・ご要望に送るとか ttp://dengekibunko.jp/ee/contact/

ある日爆弾が落ちてきての新装版に書き下ろしがある事も初めて知ったから購入せねば

秋山の担当や当時のカドカワ編集が無能過ぎた
同じカドカワでも三木は難アリだが有能で結果が出ている
受賞させず、拾い上げで時雨沢、佐島、岩田、鎌池、川原を子飼いにしてラノベ市場を盛り上げて大成功したからな
近年は受賞作より拾い上げのがずっと成功している
秋山が完成させているEGFを出せないチョンボをした
この致命的なミスをした編集者を吊るせ

秋山はEGを全2巻verと全3巻verとふたつも書いたからもう書きたくないつってるけど、☆はツイでそんなものは存在しませんって言ってたんだよな
こりゃ一体どういうことなんだろうか?

編集が握りつぶしただけだろうな
というか秋山が考えたラストを☆が納得しなかったりしてるのとかありそう

クラウドファンディング起ち上げるとして、完全新作なら代表立てて秋山と直接交渉して
「1000万集まったら新作書いてプリーズ」で確約貰えれば資金集め開始、秋山が書く気ないなら消滅で話は分かりやすいんだが
EGFは電撃と☆が絡んでるからそなへんはどうなんの?

「電撃と交渉して『EGF出せるよう動いてください』ってお願いしてきます!」って奴に1000万集めんの?
それか最初から電撃に話持って行って秋山と交渉してもらって電撃が代表になって金集めんの?

EGFなんていまさらいらんわ
DB3にたいしてなら出す

これだけ各方面から望まれて書けなかった秋山がカネで動くだろうか?

ファン「陸海空三部作はよ」
塩澤編集長「私はまだ出す気でいますよ」

これで陸書かない秋山だもんな
本人のやる気がないのが唯一にして最大の障壁

「書かない」のか、「書けない」のか、「書き終わってない」のか、それだけは一度聞いてみたい

本業が忙しくて書く暇がないってだけで定年後は昔みたいに刊行ペース早めに戻ると信じたいからただただ書く気がないだけってのだけはやめてほしい

秋山にとって各作品ってどういう立ち位置なんだろ
猫が一番描きたい作品で
EGFやDBは仕事
イリヤは儲けるための商業色が強くて
ミナミノは書きたくもないって感じ?

DBは友だちといっちょ遊ぶかみたいなところがあると思う
ミサイルと海原の用心棒は猫と同じスタンスに見える

昔のコミケで小説売ってたぐらいオタク気質なのは分かるけど、定年した後に前みたいなペースでラノベなんて書かないだろ
飛浩隆みたいによくて10年に1冊本出したら御の字になる

ドラゴンバスター02読んでると、自分が納得いく文章になるまで何回も何回も死ぬほど書き直してそうってのは伝わる
ハヤカワはSF作家がほとんど遅筆ばっかなのもあるけど、作者から作品上がってくるまでほとんど連絡とかせずノータッチなんじゃねーの

ハヤカワの寡作といえば原盾チて何してるのかなあ
と思ってスレを覗いたら雰囲気がこことそっくりだったので笑った

あなたが落とした秋山は、10年に一冊しか読めない100%全力解放秋山ですか?
それとも、半年に一冊出してくれる80%解放秋山ですか?

余裕で後者

80%なら十分だろ

あなたは嘘つきです。
残念ながら秋山は没収します。

80%秋山の破壊力なら十分俺をオーバーキルしてくれるから問題ない
戸愚呂弟だって80%でもめちゃ強かったじゃないか

というか今までの作品だって、本当に秋山は100%全力解放していたのか?
俺たちの読者としての器を試すために、段階的に鍛えて慣れさせるために、あえて手加減していたのかもしれんぞ?

秋山はすでに500%の力を発揮して小説を書いてたんだ
それを14回も繰り返したせいで今廃人になっている可能性も微レ存

俺のなけなしのデカビタを秋山にあげよう
だから情報をくれ

秋山の出してた同人誌持ってるやついるのかな

数年前にこのスレで何編かスキャンしたのを上げてくれてた人がいる

秋山にファンレター出したことある奴いる?

848イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ブーイモ MMb6-m2PL)2017/07/01(土) 07:29:41.53ID:l55zBYaUM
>>847
イベントの時に書いた気もするが、
すごく前の事だから内容はおろか渡したかどうかも覚えてないなあ

奥付住所宛に送った事はないな
メールでのファンレター窓口ってあるの?

自分がファンレター出そうとしたら、「EGFマダー?EGFマダー?EGFマダー?EGFマダー?EGFマダー?……」って書きまくってしまい呪いの手紙みたくなっちゃいそう

850イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ブーイモ MMb6-m2PL)2017/07/01(土) 09:07:11.10ID:l55zBYaUM
>>849
何この真っ黒な紙? → 顔を近づけてよく見てみると、びっしりと「EGFマダー?」の文字が…

>>846
あれ絶対当時のサークルに所属してた秋山の身内か関係者の誰かだよな
一冊か二冊ならあの頃のコミケで偶然買った客なんだろうけど、載ってるやつピンポイントで何冊も上げてたし…
それとも全ペンタグラムが今の法政のどっかの文芸サークルにでも密かに受け継がれてんのかね?

ファンレターか
お前を見ているぞって書いて赤いゼリーの写真と一緒に送りたい

昔のコミケは今みたいなファッションオタクじゃなくてガチのオタが集まってた所だからな

その頃のエロ漫画同人誌ならまだともかく、数冊しか売れなかったという25年以上前の文芸小説の同人誌が現存してて当時の一般客が未だに持ってるってのは奇跡に近い

葵星円総集編をコミケや学祭で頒布するとかなったら局地的にモノ凄いお祭り騒ぎになるな

というかめちゃくちゃ欲しいので出して下さい

あれフルハシが「しょうがねーなお前らにちょっとだけ見せてやるよ」って上げたんだと思うことにしてる

>>847
龍2巻の奥付の住所に送ったことある
宛先不明で返ってくることはなかったから
秋山本人に届いたのだと信じたい

秋山なら、次の角を曲がった先の地球儀にいるよ

中学入る前からラノベとか読み始めたからそれこそ相当数読破して来たけど未だにファンレターとか一回も出したこと無いわ

ストーリー・キャラが好きであって、作者が好きってワケじゃないからね

むしろ秋山は嫌いだろ。俺らに散々小説で楽しませてから続き書かないわけだからな
子犬作戦の榎本ポジの野郎なんかにファンレターなんて出すわけないだろ。・・・実は一回出したのは内緒

まだお前ら秋山が実在すると思ってるのか?

精神と時の部屋でランダムにタイプライターを叩くサルが数匹とメディア露出用ダミーのハゲが一人いるだけだぞ

デビューしたてのハングリー精神に溢れてた頃の秋山ならファンレターもらったらマジ感謝してバリバリやる気出ただろうけど
今もらってもふーんて感じで何も思わなさそう

最近話題の響って漫画にイリヤが名前だけ出てきたな

響の作者は自分の才能を信じて疑わなかったたちみたいだが
秋山はどうだろうか

EG書いてた頃は宇宙が丸ごと消滅するくらいの才能があると思ってたんだったか

転がらない鞠に、食えないネズミに存在する価値がないように、書かない作家が息をしていい理由は何もない。

867イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5d71-Xb5G)2017/07/04(火) 11:07:17.60ID:ztxJebgR0
だから、秋山は、電器屋になった。

おっくれてるぅ――――――――――――――――――――――――――――――――――っ!!

>>865
ちょっと自惚れるというか調子に乗っても許されるぐらいの才能だったと思うよ
デビュー作のEGC1でいきなりあれだけ書ける作家もいないだろ
版権モノとは言えほぼオリジナルだし

世界で最も乾燥した場所
ア○○マ砂漠

小説家とかクリエイターって作品を出していくうちに表現力とか技巧とかうまくなっていくのがほとんどだけど
信者の目から見ても秋山は初作から文章を書く能力は既にほぼ完成されてたからな
勢いとか若さは昔の方があるけどDBはわりと落ち着いてるとかそのぐらいの違いしかない

DBは遊びがなくなってるのにリーダビリティが変わらないあたり成長してると思う
この文章力でEGF書いたらEGC1とは結構出来が変わってくるだろうな

秋山が半年に一冊書き続けていれば
電撃どころかラノベ界の歴史はまるで変わっていただろう

秋山の源流を辿るためブルース・スターリングの短編を読んだけど、さっぱりだった
他に秋山作品のもとになった作家で誰?

妖精作戦は有名

猫の地球儀はテルチェイサーの歌と宇宙の孤児の影響受けてる

>>872
少なくともEGFを秋山は最後まで書き上げて発売日も決まったし編集者に渡している。
原稿を読んだ電撃作家もいる。
後のことは角川編集者の問題でEGFが読めないし、秋山も書き上げたものを今さら書くのはあり得ないと。
マンガでも最終話まで書いて、編集者の問題か何かで原稿紛失で、16年も経って書くはずがない。

>>873
ラノベ界云々言うなら当時の角川編集者に問題があった。
編集者の問題が無ければ本来はEG完結、猫、イリヤと完結させて速筆な作家に進んでた可能性はある。
だが電撃hpのEG1から20年も経過してEGFを編集者が受領して出さなかった。秋山が今後ラノベを書く可能性なんてまずない。
かと言って他に秋山級の作家は一人もいない。
本来の理想は秋山以上の神作家や、秋山的な新人の出現だが、それもあり得んわ。
秋山と同格の書ける人間なんて、万に一人もいないし秋山作品はどれも奇跡だろ。秋山以外には不可能な神業だからな。

電撃大賞の86だっけ?あれ単巻10万部くらい行ったしミリタリでやや秋山節だからあの手のラノベの需要は凄いんだろう
本屋で探そうにも供給が全くないが

10万部は電撃大賞ブランドと、内容がミリタリでハイクオリティなのが効いたんだろうな

それでも秋山には程遠い

>>877-878
「編集者の問題」って具体的に何? 知ってたら教えて
あとその経緯は雑誌とかネットとかで参照できるもの?

>>877-878
統失みたいで気持ち悪いなこいつ
そもそもよしみるがEGFなんて名前ではないし出版前の2巻完結verや3巻完結verもありませんてきっぱり言ってるのに
もし完成してたなら原作者に見せてなきゃおかしいだろ

何故書かなくなったのかはここでも何度か議論されてるけど
イリヤでそれなりに金が入ってきたけど編集に同じようなの書かされて商業活動に嫌気がさしたのと、ミサイルでSFの賞取って自分の中でそれなりに区切りがついたからだろ

それに葵星円時代に挿絵描いてくれてた兄貴が亡くなって家族や身内のこと考えなくちゃいけなくなったのかもな
よく山梨の実家の電器屋継いでるとかネタにされてるし

デビュー作の2巻verと3巻ver書かされた挙句両方ボツにされた時点でよく作家業に見切りつけなかったよね
文才云々の前にまずそこがすごいと思う

それに発売日が発表されても延期したまま本が出ないなんて小説や漫画じゃよくあることだし
陸海空3部作だってSFが読みたい!2004に年内刊行って書かれたしな

3年ぶりくらいに鉄を読んで秋山分を補充したら何かすっきりした
下手なストレス発散より効果高いな、これ

>>884
賞も取ってない新人が本出させてもらえるなんて当時の電撃じゃほとんどなかった例だろ?
今の電撃だとわりといる、賞とかもらってないけど本出してる作家のはしりじゃなかったか秋山って

それに何回応募したり持ち込んでも却下されたりする厳しい世界だしな
編集から声かかったら即仕事辞めたような人間だからそれぐらい屁でもなかったんだろう

>>879
劣化秋山でそこまで行くならDB以後の秋山がミリタリSFラノベ書いたら大ヒットになりそうだな

作家ってそんなもんだろ
百書いて十残す作業を繰り返す

今のラノベ作家擬きは十書いて百に増やす作家ばかりだけども

86は単に文体似てるってだけでなくあらゆるシーンで秋山作品へのラブレター感が匂ってくるのが良い
特に鉄コミュニケーションの匂いが濃い

くっさい瑞っ子アピールツイートしてた九岡望もエスケープなんちゃらがまんま鉄コミュパクってたけど
秋山フォロワーは鉄を真似する法則でもあんのか

そもそもDB終わった後でSF畑に戻ってくるのかっていう疑問がな
龍盤もこのままじゃ両方未完で終わりそうだし

担当編集って峰さんだったかな?

秋山、DOOMはやってたけどフォールアウト4はやったかな

EG完結verは北米基地でサプライズエンドだったのかもなあとか時々考える

なぜ基地にいた男が一斉に消えたのか
実は猿ってのは……ていう考察があったね

猿は女を狙う、ってのが嘘で猿は女を母体に開発された生体兵器
月がプラネリアムの生産工場
ジュリエット計画は地球から工場への原料出荷
地下で生産加工されて大規模生成晶の形で倉庫保存されてブラジルエクスプレスで地球に順次出荷
ってのまではなんとなくわかる

どこの誰が何で猿の生産なんかし始めて皆それに乗っかったの?
ってのがまるで埋まらない

終わりはきっとルノアの腹に宿った子供が産まれてfinってのは分かる

>>888
劣化秋山で10万部以上売れるし凄いと思うよ。
SFミリタリはライトノベルの原点だし、近年手薄で絶好の狙い目だったんだろね。
秋山節SFミリタリが出せた時点で満貫確定。
売上はドラが何個乗るか。86は電撃大賞ってドラ1で10万部超えた。

イリヤが70万部以上売れたのがDB02は2週間で1万ちょいだもんなあ
そりゃ書かなくなって放置だわな

イリヤって70万部も売れてたんだ

>>901
10年以上前のアニメやってた頃の昔のデータだし、今は電子書籍含めたら100万部は超えてんじゃね?
他んとこの雑談スレでよくオススメされてるせいか若い奴でも意外と読んでるのがいる

>>898
妊娠設定はどう生かすのかがまたわからない

一旦月に上がった女性は全てプラネリアム因子(?)みたいなの埋め込まれててもう人類に純粋な女は残ってない
ルノアのお腹の子供は女の子で人類に残された新たなイヴ
黒幕マナッドがお腹の子供を殺そうとしてくるからそれを倒して終わり、とか?

すげえ穴が多そう
そもそも妊娠なんかしてたら月に戻る時の検査等で一発でバレると思うんだがほんとにルノア妊娠してんの?
小夜子が裏で手を回してなんかそのまま入国OKになったの?
教官職は何か月くらいやってたんだっけ
月に帰る直前にマナッドに中出しされたとしても、以降ずっと生理ないのも気にしてないしお腹も全く目立たずっておかしくないか

EGFの刊行予定は古本屋で電撃hp探して実際にこの目で確かめて、
短編集のおれはミサイルもSFが読みたい!を買って予告一覧にちゃんと載ってるのを確認したけど

ウンコマン(仮)だけはスレに画像も上がらないから本当に出す予定があったのか分からない
たしか祥伝社からだったっけ?

905イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ bff8-QErX)2017/07/06(木) 23:24:42.17ID:2knLSDvD0
あきやま
「瑞っ子よ!なにゆえもがき生きるのか?
未完こそわがよろこび。終わらないデストロイこそ美しい。
さあ わがラノベを読んで渇き死ぬがよい!」

>>899
でも面白くないのがなぁ

未完ラノベ作家を成敗して周るRPGが欲しい
ラスボスは庄司卓

86は確かに鉄っぽい笑。EP2やたらと売れてるな
一巻のみで10万部以上出る新作って珍しいしな
続きで上巻の長編出して来るとか倍満和了親で連チャン。ここで秋山のDB出たらなあ・・・

不思議の海のナディアのインタビューで
ナディアなんかより元ネタの宇宙戦艦ヤマトの方がずっと面白いからヤマトを見てほしいと言っていた庵野秀明の気持ちが今ならわかるような気がする

オリンポスの方が鉄っぽさを感じるだけどなぁ

ナディアは予算の関係で迷走してる部分も多いから・・・

で、鉄の元ネタはどこにあるのかね

誰にも見つからないところに隠したよ

ドラえもん…漫画製造箱の小説版をくれよぉぉぉっ!!

小説製造箱、アニメ製造箱、フィギュア製造箱、等、製造箱シリーズがあれば、面白さ無限大だ
しかし既存のクリエイターは機械に仕事を奪われて死ぬ

シャボン玉飛んだ
屋根まで飛んだ
屋根まで飛んで
こわれて消えた

シャボン玉消えた
飛ばずに消えた
産まれてすぐに
こわれて消えた

風、風、吹くな
シャボン玉飛ばそ

EGコンバット書いた
Fまで書いた
Fまで書いて
こわれて消えた

ミナミノ2も書いてたんだよなぁ…
でなきゃおかゆとの対談で内容とか語るわけないし

せっかく秋山が書き上げたものを世に出さないとか罪深すぎる

今秋山の書いた未発表作品を鉛筆で写してるから、世に出るまでちょっと待ってて

>>907
宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコを完結させた庄司卓がラスボスとは片腹痛い

未完を生産しまくってるけどかきまくってる作家とかいるよな榊一郎とか

922イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ d76f-w8id)2017/07/10(月) 22:35:12.07ID:3tFZbfxs0
>>921
榊一郎ってそんなに未完多かったっけ
未完というより打ち切りが多い印象

今年ぜんぜんセミ鳴かないね

セミ「おっくれってるーーーーーーーーー!!」

今年全然文書かないね

今年も、では?

来年には書いてるって♡よしふみが言ってた

誰だそいつ

結局香ばしい奴が湧かないと盛り上がりすらもしない自由帳なんだよここは

夏休みになるから旅行しようず

蟹喰島観光ツアー
2泊3日 お一人様165,980円

ツアー内容
ようこそ蟹喰村 おじい宅での大宴会
ドキッ! 妖怪だらけの病院探索!
気分はロッキー? 商店街食い倒れツアー
カンフーと逝く!ヒポポタミンを求めて
小さな銭湯 ジジイとババアとハルちゃんと
写真館の秘密 終わらない記念撮影

島までの送迎つき!&ウェルカムドリンクサービス

死んだ子供の話は云々

キッコーマンの烏龍茶
4人テーブルにバナナ3本のデザート
一人でバナナ1本食べたおかゆは人として失格

俺のバナナにEGFが書いてあるんだけど、これどうする?

そろそろ146thの季節だと思ってネタを探してるがなかなか見つからない

船内のどこにいても聞こえていたエンジン音は、ぱったりと止んでいた。
腕時計を見る。
三時四十六分。

おれはミサイル

僕はだれ?

しいたけ

>>939の成仏を願っていつもより多めにサイリウムを焚いた

146すげー苦しいけど、
猫その2P29
円は四六時中ずっと〜、円と一緒に〜
苦しい。。。
俺もう無理。。。

942イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 87be-h+X1)2017/07/23(日) 02:34:00.86ID:e+gRJfU50
>>918
秋山はEGFは書いて担当編集者に渡している
2バージョン書いて今さらまた書くのはしんどいと秋山が公言した以上、その編集者が紛失など問題を起こして止まった
ミナミノ2は語るほどは出来上がっているのは分かる
しかし、結局秋山自身が電気屋か何か、やりたい事に進んでラノベを捨てたのは電撃の編集者の大チョンボ
罪深過ぎて許されない

ミスで捨てたんじゃなくて普通に完結させる気なくて引き伸ばしさせただけじゃねえの

ある意味EGFだけどEGFじゃないよ
EGコンバットの2巻バージョンと3巻バージョン
言わば草稿
両バージョンとも完結はしてるらしい
しかしその3巻バージョンのネタをほとんど出版された3rdまでに詰め込んでしまって、
4巻目に書くことがなくなってる状態と言ってた
2巻バージョンと3巻バージョンは峯さんのPCの中にあるはずだと
秋山自身は手元にないそうな
まあ平社員時代の峯さんのPCなんかもう跡形もないだろうがw
数年前に☆が騒いでたEGF出版の話も秋山サイドからはなんの発信もなかったんで、
今思えば☆の妄想暴走だったのかもなぁ
金に困ってたみたいだし
で、クラウドファンディングで一息付けたのでおとなしくなった、と

>>942
またこいつか
自分の妄想をさも事実のように語ってんじゃねーよ統失ハゲ
よしみるが2巻verも3巻verも存在しませんEGFという名前でもありませんっつってんだろ

EGC再始動します宣言した頃はスレも盛り上がってたな
よしみるが定時報告が来ないって嘆くたびに秋山がまたやらかしてんのかとか不審がられてた

実際は水面下で動いてたメタルスレイダー関連のことで、
おまけに何も進展がないなら思わせぶりなことばっか呟くなってツイ民からキレられたから拗ねてEGCのことは何も言わなくなってしまった

いつの間にかしみるよ☆の一連のアレが思い出話として語られるくらい前の話になってて戦慄する

だってよぉDB02が出る前の話だぜ…
名指しではなかったけど秋山が本出したことにも触れててEGCにも希望持たせるような言い方してたから余計にな

お前らがよしみるを逆恨みして叩いたから瑞っ子のイメージは悪い

そりゃ俺らが用があるのは秋山であってよしみるではないからな

原作者に用が無いとはすごい言いぐさだな

今の電撃の無能編集と同じ秋山のケツ叩きすらできないんだから当然だろ

秋山「だれそのおっさんさん」

よしみるがEGF描いてくれるんだろ?

よしみるの漫画が読みたいわけじゃないしなぁ

956イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (アウアウウー Sa6b-E/h9)2017/07/24(月) 19:56:58.68ID:hZSniJdoa
EGFについては☆がストップかけてたわけじゃないんだろうしそこは秋山か電撃サイドの問題で
つまりは☆がどう動こうがEGFが出る展開にはならんだろうという話で

あと期待されてる☆の役割は電撃に持ち込んだという原作=EGCの設定資料群を何らかの形で放出するだけだろ
そっちのクラウドファンディング立ち上がるなら20万くらいまでなら出す用意はある

持ち逃げされるだけやで…

しかしDB二巻の売り上げが一万程度ってマジかよ
印税入っても数十万レベルだな

>>956
やるかどうかはわからんが、場合によっては秋山抜きでEGF進めるという趣旨の発言はしてたよ
読者はそれを望んでないのは十分理解はしてるが仕方ないときは仕方がないとも

>>957
今ようやく漫画描いてるみたいだぞ
擁護するわけじゃないが、よしみるも父親だかが亡くなったり病気で入院して今も通院してたり色々あるみたいだからな

>>959
>やるかどうかはわからんが、場合によっては秋山抜きでEGF進めるという趣旨の発言はしてたよ

そんなん言ってた?
>>946のとおり、EGFを匂わせまくるつぶやきで蓋を開けたらメタルスレイダーでしたってのしか知らんが

https://togetter.com/li/145960
このあたりの話ね
3、4年くらい前と思ってたらもう6年も前なんか。。。
この後にもぽつぽつ発言あったと思うけどそのまとめみつからんので☆のツイート追ってくれ

あと、
>EGFを匂わせまくるつぶやきで蓋を開けたらメタルスレイダーでしたってのしか知らんが
ってのこそ知らんのだがいつの話だ?
ソースくれ

メタルスレイダーのファンブックかなんかが20なん年ぶりに改定されて出ただろ
あいつそのことをずっと呟いてたんだよ

ログ追ってみたらauの人の発言だけなんかズレてるな
全部同じ人なんかな

86ポチって読んだんだが、
満足出来ず、結局鉄とEGCを読み返して更なる渇きを覚えた

このスレは五人くらいで回っています

電子書籍でDB1巻を100円くらいでセールすれば2巻は定価でも結構売れそうな気がする。

DBは無理だろ
時期的にも知名度的にもイリヤかな
あとEGと鉄電子書籍化もあわせてやってくれれば買うのに

買った1万人は何があろうと買う人間なので、1万部限定で特装版で定価十倍にすればDB3は10万部相当になる

971イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ beb7-YAuw)2017/07/27(木) 08:54:46.82ID:PuUQxqXF0
確かにDB3出たら定価の10倍出すわ

定価10倍ってーと6000円くらい?
余裕やん

100倍の6万円だったら、金のない学生とかは悩むだろうな
俺? 当然買うけど?

悲しくならないの?

http://25th.dengeki.com/dream/
DB3巻を熱望してきたぜ

ケルベロス弐も入れてやれよ

こんなので書いてくれるならハヤカワの塩澤編集長が10年以上待ち続けてる訳ないだろ(マジギレ)

何もしないよりはいい気がして、とりあえずなんでもいいから秋山瑞人先生の新作が読みたいですと送っといたよ

とりあえずEGコンバットとミナミノミナミノの続きをお願いしておいた
電撃でこんな話もあったよね。。。
https://web.archive.org/web/20130425002407/http://ameblo.jp/marehitomikagami/entry-11499108753.html

いやそいつが何なのか知らねーし
ダラダラ長く駄弁ってるだけで何が言いたいのかわからんわ

よく知らないが悲しくなった

もし、三木が秋山の担当になっていたら・・・
川原やかまちーのように複数のシリーズ作品を同時刊行、今頃EGCは30巻ぐらいまで出ていた
そういう世界線もありえたのかもしれない

いちおうまとめなんだけどURLがNGに引っかかるみたいなんで、
ラノベ作家、電撃文庫編集部と激突 → 今後契約しないと告げられる
でぐぐって
峯さんの後の担当って誰やったんやろなぁ

出版編集なんて無能かキチガイしかいないからなぁ

古橋の担当も峯さんだったんだっけ?
よっぽどその人が有能だったんだな、二人ともさっばり出さなくなったのは売れる売れないだけの問題じゃなさそうだし

猫が星雲賞の最終選考に残ったときに帯付けるとか、
ミサイルが星雲賞獲ったときに過去作増刷して帯付きで並べるとかしてくれりゃ状況変わってたかもしれんのになぁ
特にミサイルの受賞なんてイリヤが旬の時だったのに

立てられなかったよ
頼むわ

秋山瑞人総合スレ146th 四六時中ずっと一緒に

古橋は四六時中ずっと秋山の相手をしていられるわけではなかったけれど、
秋山は遊びでなくても、古橋と一緒に何かしていられればそれで満足しているようだった。
古橋がどこへ行くにも乳バレーしながら一緒にくっついて歩き、
古橋のケルベロスにいつも邪魔な手を出しては叱られていた。
しかし、「三首四眼五臂六脚の化物」とは何か一度も言わなかったところをみると、
実を言えば古橋の方だって何も考えてなかったのかもしれない。

>>985
いろんな作家の巻末で
峯さんが話題にちょろちょろでてた頃は
ジャンルに幅もあって面白い作品多かった印象あるわ

いけたわ
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1501293136/

峯さんはやっぱ取締役になるだけの有能やったんやな

DragonBuster02が出版されてからもう2000日が経過した
あとどれだけ待てばよいのだろうか

>>989
乙、あなたの行く先にいつも温かなエアがありますように

>>989
あなたの行先にいつも暖かなしいたけがありますように

>>990
無論、死ぬまで

>>990
無論、新刊発売日まで

>>990
墓場までと言いたいところですが…
死んでも死にきれないという残留思念を現世に残し
地縛霊となりましょう

クリスマスの気分になれるな

はれるでしょう

しいたけ

よかった探しの、よかったマークだ

>>1000なら十年以内に秋山が何かを書く

10011001Over 1000Thread
━━━━━━━━━━  奥   付  ━━━━━━━━━━

発行: ライトノベル板
 発売: 2ちゃんねる
 定価: priceless

このスレッドは1000を越えたため書き込みが禁じられています。
ご意見ご要望は新しいスレッドまでお願いします。
落レス・乱レスは仕様につきお取り替えできません。
健康のためイラストに騙されないようにしましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
life time: 151日 21時間 47分 10秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。