【テンプレ厳守】★ネタバレ総合スレッド★part44 [無断転載禁止]©2ch.net

1イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ cfc2-Ulki)2017/03/20(月) 13:01:34.42ID:KFLjb3Dq0

このスレッドは早売りを手に入れた人や、ネタバレを覚悟で語り合いたい人の為のスレッドです。
ウソバレは扱いません。
“自己責任”だけでなく、スレの方針を念頭において利用して下さい。

◆書き込みの注意 必 見!!◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ・E-mail欄に半角で sage と入力 → sage進行遵守で
  ・一行目に本の正式タイトルを記載  → 未読さんへの配慮を
  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
  ・他の人の書き込みに対するレスも同様に、本のタイトルを入力しましょう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>ネタバレ解禁されたら 
・各作家、レーベルスレッドが寂れるのを防ぐため、速やかに移動して下さい。
 (ネタバレ基準は各作家、レーベルスレッドで違いますので当該スレで確認を)

>他のネタバレを見たくないという人に
・できるだけ専用ブラウザを使いましょう
・各レスには本のタイトルが入っているはずですので、NGワードで指定してください

>他スレへの配慮
・このスレ内部での議論、トラブルを他のスレに持ちこむのは止めましょう。
 他のスレで同じ議論が起こっても、こちらの閲覧を勧めるのは止めてください。
・ネタバレ禁止期間中に、このスレの内容を他のスレにコピペするのは止めてください。

・次スレは>>980が立てましょう。
※前スレ
【テンプレ厳守】★ネタバレ総合スレッド★part39
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1406822359/
【テンプレ厳守】★ネタバレ総合スレッド★part40
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1420365595/
【テンプレ厳守】★ネタバレ総合スレッド★part41
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1430810591/
【テンプレ厳守】★ネタバレ総合スレッド★part42 (dat落ち)
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1441544993/
【テンプレ厳守】★ネタバレ総合スレッド★part43
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1464002396/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

あんたなんかと付き合えるわけないじゃん!ムリ!ムリ!大好き!

叙述トリックものとしての評価について。今作は、主人公が幼馴染の死を
忘却している、主人公は幽霊状態の幼馴染を視認できる、という点を除き
五感は正常なので、トリックのネタがわかった後でも物語として読める
ものになっていて、単なるビックリ箱的なトリックじゃないのが良い

あらかじめ終わりが設定された作品、とあとがきで
書かれているので、最終的に別れを受け入れるのか、主人公の
我儘が通って、人間と幽霊の恋の成就という形になるのかわからないが
続刊はよ

精霊幻想記 8

だいぶWeb版ではご無沙汰だった人たちが岩の家に集結して最大最強のライバルとご対面
ミニスカ勇者はエピローグで顔見せのみ、次巻では満を持してゲス勇者登場とのこと

今回のベストシーンは、アルマをおんぶするアルマw

>>618
精霊幻想記8

誰かネタを詳細に教えてください。理解できないよ。

精霊幻想記 8

>>618
最大最強のライバルって一体誰何だろうか?
あとまさか美春、亜紀、雅人以外にラティーファ含めた精霊の里の子供達もハルトと同行かな?

もしかしたら9巻で貴久達セントステラ勢も本格的に登場するから
発売日付近でweb版でも手紙事件に大きな動きがありそうな気がする

精霊幻想記 8

>>618

ネタバレを教えて。単純な感想は意味ない...

精霊幻想記 8

>>621
十分ネタバレ含んでるし、もっと言えば感想だけでもネタバレスレ案件だから良いと思われ

>>621
発売日は明日だ。待ってみましょう。

精霊幻想記8

>>621
漫画板と違ってネタバレ報告じゃなくて
解禁までの間感想を語り合うのが主な使い道だからなあ

精霊幻想記8
ネタバレ見たくない人は注意

>>621 あんまり露骨なのはあれなんで>>620の感想に答える形でネタバレ
最大のライバルは人気投票1位のあの人のこと
正解
9巻予告でセントステラの勇者登場 8巻では夜会までいかない
web版とは違ってかなり前世バレが多いんで書籍では手紙の部分がそもそもなくなりそう

あんたなんかと付き合えるわけないじゃん!ムリ!ムリ!大好き!

ネタばらしの後で、最初から千春の行動を追っていくと、「事情があるにしても思わせぶりだろう…」と思えていた
行動の数々が説得力出て来る。デート予行演習は、千春が見えない一般ピープル視点だとかなり不気味だったんだろうな
誰も居ないところでぶつぶつ言ってるし、ラブホには一人で来るし…。その辺、千春がフォローできればよかったんだろうけど
まあ、あの状態だと無理よね。千春視点で最初からみると、実に切ない…

幽霊だろうがなんだろうがお互い合意の上でお付き合いするんじゃーというのもありだと思うんで、うまいところ
ハッピーエンドになって欲しいが、千春の方も、譲れない部分ありそうだし、難しい…

幼馴染好きとして読んでみたんだが最後のページ怖すぎんだけど
理性的にぶっ壊れてる感じで純愛だとかそんなんより恐怖が先に来ちゃったよ

>>627
恐怖が来たってのは半分くらいわかる。あの挿絵も含めて、千春視点での、主人公がよくわからないこと言っている恐怖感出すための意図だと思う
二人の間のズレを描写しつつ、次に続くというのは先が気になるいい構成だと思う

ただ、主人公のあのセリフ自体は、シチュエーション的にぶっ壊れてるって程には思えなくて(実際、他作品だと、同じようなセリフが
感動的なシチュエーションで使われたりするしな)、千春の方からみて、「死んでてもいい、側にいてくれれば何も要らない」って
要求と、それに対する返答聞かずに暴走してる様子が怖く思えてるってことなんだと思う

精霊幻想記 8

フローラにハルト=リオがバレたけど、ひとまず否定&口止めだけ、指名手配とかについてはなにもなし

ルシウスの逃亡先は不明のまま、捜索するも成果なし

で、メインは美春達が沙月に会うまでのいろいろ

さて、美春達の知り合いで勇者として召喚された沙月が勇者御披露目の夜会に出席すると知ったリオは、リーゼロッテに依頼してその夜会に出席することに
みんな大好き?勇者ヒロアキ相変わらずうぜえ

で、一旦精霊の民の里に戻って美春達を連れ出す
その時に修行の旅ってことで里のハーレムメンバーwも同行
というわけで、岩の家にハーレムメンバー大集合

でまあ、お約束のお風呂とかありつつ、リオは美春を連れてリーゼロッテと面会
夜会に美春も連れて行くことに

そしてついにリーゼロッテとリオ互いの前世バレきたあああ
しかも同じバスに乗っていて事故にあった模様
ただ、一緒に行った美春にはまだ秘密
(リーゼロッテが元日本人なのは美春にもバレてるけど)

最後にアイシアに見せられた夢で春人の過去(美春が義兄と話しているのを見て春人が去るところとか、バスの事故とか)を知った美春が、嫌な思いをしてもリオと一緒にいる覚悟をして終わり

精霊幻想記 8
>>629
リーゼロッテとリオがお互いの前世を完全に知っているだろうか?ところが、美春が質問した人は誰?

精霊幻想記 8

ここ数巻の展開追ってないのだけど、リーゼロッテとリオ互いの前世バレとか、美春が春人の過去を知るとか、Web版ではその時点でなかった感じなんだけど
そうすると、あのゲス勇者のくだらん企みで美春と引き離されるという展開そのものも変わる可能性が…?

精霊幻想記 8

>>630
リーゼロッテは前世のリオのことを覚えていて、小学生(ラティーファ)を助けた時のことも知ってた

リオはリーゼロッテ(当時高校生)のことをおぼろげに覚えていた程度

美春が質問ってどれのこと?

精霊幻想記 8

>>631
あとがきに予想は裏切るものってあるくらいだから、もはやWeb版は全く別モノになる可能性も

>>632
HJ文庫の公式サイトで、8巻のあらすじの所に「一方、夢を通してリオが春人なのではないかという疑念を抱いた美春は、悩んだ末にとある人物へと話を持ち掛けるが」と書いてあるのでそこの事かと。

>>630
美春が相談したのはラティーファ
リオの前世については答えず、代わりに自分も転生者なことと前世で知り合っていたことを教える

精霊幻想記 8

あああやっちまったスマソ

精霊幻想記 8
>>632
いやいや。リーゼロッテとリオは転生したたその人であるという事実を互いに知っている?

美春は春人=リオという疑問を誰に言った?

最後イラストの女性は美春か?

精霊幻想記 8

>>629

みんな。ありがとう。

精霊幻想記 8
>>635
8巻の最後イラストの女性は沙月ですか?

精霊幻想記 8

>>639

あとは本スレでな

わかりました。ごめん。

最弱無敗の神装機竜 13

プロローグで現状説明

全遺跡が攻略されて、いよいよ大聖域の攻略へ
と、思ったら創造主の裏切りでgdgd
創造主の目的は大聖域の攻略と世界中の支配者層をぶっ殺して世界を支配すること

んで各陣営は、

ルクス達七竜騎聖 : コーラルのせいで全員牢屋へ
リーシャ達連合軍 : 創造主が操る幻神獣との戦闘中
リーシャ達はそこから七竜騎聖を助けるために動く
創造主 : 七竜騎聖を使って大聖域を攻略しようとする
あと、支配者層をまとめてぶっ殺すために、民衆を煽動して近くに呼びつける

って感じ

というわけで、実は創造主で第二皇女エーラルだったコーラル(ややこしいので以下もコーラル)の推薦でルクスとコーラルが大聖域へ

その前にラッキースケベとかコーラル色仕掛けとかありつつまあ大聖域攻略開始
途中でハーレムメンバーの乱入とかありつつも、コーラルは第一皇女リステリカに騙されて七体の終焉神獣を復活させ、連合軍をメタメタに

復活した終焉神獣に手も足も出ないとなったところで重傷だったため残っていた夜架、ついでに三和音とアイリまで参戦
夜架が終焉神獣を引きつけている間に七竜騎聖救出成功

そして七竜騎聖が一人一体で終焉神獣撃破
リステリカとフギル、鍵の管理者ミスシスは逃亡
実は第三皇女だったヘイズはコーラルと戦って死亡
リステリカをついでで狙うマギアルカさんマジぱねぇ
コーラルは協定入りというわけでまあ完全にハーレムメンバーですな

というところで終わり
クライマックスといいつつ、まだまだ山があるとか、いつまで続くのか……
もう今回でリステリカ死亡で終わりで良かったんじゃ
まあ、これからフギル話っぽいけどな

しかし挿絵の裸率が高くていいなw
あとローザが性奴隷すぎてフイタ

29とJK 3

修羅場る

>>642

この呼び掛けに応じた民衆たちってのはどうなったの?集まってきたドラグナイトや各国軍に反動勢力として殺されたの?

>>644
あー、ごめん、なんか文章ヘンだった

街中で支配者層を差し出さないと殺すみたいなことをふれ回ったので、支配者層が集まってきてたのね
なので民衆は動いてない

んで、集まった支配者層が終焉神獣にぶっ殺される寸前に夜架登場、続けて七竜騎聖登場って感じ

>>645
さんくす。

しかし、何というか雑な展開に思える。

この為だけにヘイズは作中で生存を確定させて殺して、んでリステルカ達は三人で逃走とか――。

三人がドロンボー一味に思えるね(おしおきだべぇー)

どうせならば民衆の暴動に対して激発した『馬鹿一人』が民衆に発砲して世界全土に『王制打倒』とかいう流れを期待していたのに。

ゴブスレ 6
訓練所計画がゴブリンに潰されかける話。

織田信奈の野望19

公式発売日だから手短に。

・8割は清須会議前のラブコメギャグ話。係争地となる駿河、四国、柳川を巡って徳川、武田(真田)、長宗我部、鍋島などが暗躍した結果、
側室同盟結成(発起人は斎藤利三(春日局から))
・信玄は勝頼に家督を譲って大名引退。日常生活を送れるまで回復しており、謙信とイチャイチャ
・信奈、小早川さんへの嫉妬心が溜まっていたところに自分への自信の無さから良晴が側室を寵愛し、愛想尽かされるのではないかという不安が重なり、
側室同盟が蜂起した結果、癇癪を起こす。東軍だけでなく、側室を送り込もうとした島津、大友、伊達、光秀などにも
強硬な態度で臨む(基本、大半の所領没収。拒否すれば討伐)
・各大名家が信奈への反発からまた戦国時代に逆行しかけ、良晴も本能寺の変の直前と情勢が似てきたことから、危機感を覚えるが、小田原に休暇に
行ってた義元が乱入して信奈の心情を慮ったうえで説教して一件落着。
・義元からの報告で、政宗が関ヶ原前にイスパニアへ送った使者(支倉)やフロイスの本国への報告書の結果、異端認定されたガスパールの身柄引き渡し・
日本を侵略すべく十字軍が小田原来襲。政宗の父親はフランシス・ドレーク。
・信奈を総大将として日本軍として十字軍を小田原周辺で迎え撃つ計画が立案されたとこで終わり(信玄も武田・上杉連合軍の軍師として復帰)

今回、新規イラストは3枚。カラー表紙の斎藤利三(お姉さん)、信玄・謙信・兼続、接吻する良晴と信奈。

Only Sense Online 13

ケモっ子ユンちゃんかわいい!

Only Sense Online 13 オンリーセンス・オンライン

ガレオン船作りは素材とかの不足で停滞中
というわけで、暇つぶしにシェイド結晶樹の話
暗殺者とかに向いている装備が作れる素材になるらしい

というわけで、迷彩染料とか作る

そんな時、ヤオヨロズが30人対30人の戦闘訓練、ギルドvsギルドを企画
生産職でも活躍できるように仕掛けとかのルールあり

で、本番では土嚢にボム仕込んだり、暗殺者装備のユンがセイ姉を抑えたりで辛勝
そして宴会w

宴会中にカラクリ魔導人形の話になり、ヤオヨロズでもカラクリ魔導人形の素材を集めることに

ってことで荒野エリアで採掘
護衛にミカヅチ登場
んで、採掘中にユンは荒野エリアのマップ作成
マップ上で怪しい場所を見つけたので行ってみると、地下渓谷発見
そこでポータルを見つけて登録、続きは後日
ちなみに地下渓谷ではアダマンタイト鉱石が取れたりした

最後はまたヤオヨロズ企画で花見
迷いの森を抜けて花見会場へ行くところでザクロ成獣化

そして花見会場に到着すると、なぜかレイドクエスト発生、蜘蛛ボスとバトル

ユンがザクロと合体してケモミミ尻尾だったりしつつ勝利、王花桜を咲かせて花見、ついでに苗木ゲット

てなところでおしまい
あ、妹たちは無事高校進学したとのこと

次は地下渓谷の続きなのかな?

緋弾のアリア XXVI

さて前巻の続きで中空知と会社設立
で、武偵事務所は住居兼用NGらしいということで事務所を買うことに

ところが先輩武偵の阿久津にあっさり騙され、つぶれた饅頭工場ゲット

というわけで饅頭作り開始w
なにがなんだかわからねえ

なんだかんだあってクロメーテルさん大活躍で饅頭大ヒット
なんか異世界で料理するラノベみたいになってきたところで、先輩武偵の阿久津にきな臭い話

政治家の北条院が全米ライフル協会からの金で警察の装備強化を図り、その理由付けに警察はわざと治安を悪化させる
んで、金持ちは阿久津が守るって構図らしい

元鏡高組、菊代の依頼で阿久津の捜査中、対阿久津のバトル
で、阿久津も潜入捜査だったりとかいう話をしていると、いきなり腕の代わりに翼がついている怪物、ハーピー乱入
阿久津おっぱいでヒス化したら、今度はマキリ登場、さらにはローマで会ったNの一員、ヴァルキュリヤも

んでまたバトル
ヴァルキュリアの兜を跳弾しまくってぶっ飛ばすとヴァルキュリアと結婚することに(意味不明)
ジーサード、中空知も途中から参戦で、最後謎魔法っぽいので逃げようとするハーピーを中空知が音を頼りに射撃、捕獲成功

んで、ハーピーはジーサード、政治家の方は0課がやってきてそっちまかせ
キンジは経営が軌道に乗った饅頭屋を中空知に任せて高認試験の勉強

そこにお兄ちゃん様()の妹を名乗る幼女が現れ
ってところで終了

本編というかNとかモリアーティとかの話がろくに進んでないんですがなんなのこれw
ハーピー捕まえただけじゃねえか
次も謎幼女の話だろうし

それにしても白雪のまともな出番がいつ以来だったのか思い出せない
まあ、今回のをまともな出番と言っていいのかわからんが

チアーズ!

これアニメ化前提かな?
内容は極王道のスポコン風味だし、チアリーディングに関する説明も分かりやすくてスッと入ってくる
売り方間違えなきゃ割りと売れそう

チアーズ!

最初は舞桜の髪と目でワールデンブルグ症候群かと思ったけど、中国の怪しい薬の飲みすぎってなんじゃそりゃw
内容自体はオーソドックスな青春物だったけど、読みやすい文章だからか、割とチアリーディングの風景とかもすっと入ってくる
結構有名な社会人チアチームに取材行って書いてるだけあって、「チアとはなにか」って切り口も新しくて面白い
百合色はそんなに無いな。いまのとこライバル校の副リーダーくらいか
複数メディア展開企画が進行中っぽいから、アニメ化前提だったりするのかな? そりゃチアリーディングは映像あってこそだろうけど
当面は規定の7人になるまで、後4人メンバー探すんだろうな
テンポよく続刊出して欲しいけど、アリアの方にモロ影響でそうなのが不安

…これMFがエンジェルフェスタのために用意して持て余してるリソースを突っ込むための企画じゃねーだろうな

チアーズ!

なんか赤松中学(あるいはMFのメディアミックス戦略敵)らしい作品だと思うけど、アリアに影響でないかなこれ……?

緋弾のアリア

ヴァルキュリヤの動きは妖рノ似てるな
キンちゃん様の脳はもはやスパコン

緋弾のアリア XXVI

キンちゃん様社長に投資しようとした人って
高千穂パッパか?

アリア26

饅頭って奥が深いんだな…
店内用と持ち帰り用があるって始めて知ったわw

最大の功労者は灘で決まりだな。

緋弾のアリア XXVI

えー社長辞めなくていいだろ。なっちーとぬぷぬぷ会社やってればいいじゃん。
初めて金持ちになりそうだと思ったら捨てるなんて遠山は金が嫌いなのかw

緋弾のアリア XXVI

ちょっとがっかりだよな、社長主人公はラノベ界隈じゃ貴重な存在なのに

緋弾のアリア ]]Y

對卒あるから東大→武検ルートの方も大切だし、仕方ないといえば仕方ない
とは言え幼女の件で親父に関する新情報も入ってきそうだし、1巻で切るには凄い惜しいなやっぱ
働かずに報酬だけ貰うのは本人が嫌がるのはわかるけど、適当な役職名作って縁は繋いでおいてほしかったな
会社の名前だって遠山武偵事務所なんだから

なっちーって没落名家だったのか…

>>661
緋弾のアリア ]]Y

ていうか今回出てきた「家紋はキノコ」
と苗字の「中空(中天)を知る」
この二つの解釈次第では星伽と同じ様なイロカネ関係者だった可能性もある
元々神職(神社)の家系だったのは判明してるし、なっちーがUFOを模した家紋をキノコと勘違いして覚えてたとしたら

緋弾のアリア ]]Y

そう言えばなっちーのチーム名ってコンステラシオン(星座)…
あのチーム名誰の発案だったんだ…?

緋弾のアリア XXIV

これからもバイトなんかで雇ってもらって金稼いだりとかしてほしい
製菓業ではなく武偵的な依頼は金ちゃんが担当したりとか

敵の鳥人間って、異世界食堂のカルパッチョの回に出た
ハーピーみたいなの?

>>665
緋弾のアリア ]]Y

挿し絵が来るかはしらんけどそんな感じじゃね
あとテンプレ読もうね!
作品の名前をちゃんと頭につけてね

緋弾のアリア XXVI

異世界食堂のはセイレーンだ
あの世界にはハーピーも存在するらしいが
ゲートでもハーピーとセイレーン混同してるやつがよくいたなー