【落第騎士の英雄譚】海空りく13【超人高校生たち】 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ fbf2-DTiZ)2017/04/10(月) 12:29:59.95ID:AJMPuOfI0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
このスレッドは刃より冷たい現実(リアル)、 大阪在住のラノベ作家『海空りく』の作品について語るスレッドです

●既刊
断罪のイクシード 1〜5巻
彼女の恋が放してくれない! 1〜3巻
落第騎士の英雄譚 1〜11巻
落第騎士の英雄譚 零
アルティメット・アンチヒーロー 1〜4巻
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 1〜4巻

●関連サイト
GA文庫特設ページ 落第騎士の英雄譚
http://ga.sbcr.jp/sp/cavalry/books.html

講談社ラノベ文庫 アルティメット・アンチヒーロー
http://cont.lanove.kodansha.co.jp/9906/37396.html

次スレは>>950が立てること
■ スレを立てる時に本文1行目の頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」(「」は外す)をコピペして入れるとワッチョイ表示になります
ワッチョイ忘れの防止で3行ほど余分に入れとくといいかも

●前スレ
【落第騎士の英雄譚】海空りく13【超人高校生たち】 [無断転載禁止](c)2ch.net [無断転載禁止](c)2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1484566825/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

●関連スレッド
■キャラスレ
【落第騎士】ステラ・ヴァーミリオンは一輝のお嫁さん可愛い6 [無断転載禁止]c2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1450547391/

以下スレ落ち
【落第騎士の英雄譚】黒鉄一輝は一刀修羅カコイイ [転載禁止] [転載禁止]c2ch.net
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1445887366/
【落第騎士の英雄譚】黒鉄珠雫は血のつながった妹かわいい
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1444589497/
【落第騎士の英雄譚】桐原静矢は狩人可愛い [転載禁止](c)2ch.net
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1445792459/
【落第騎士の英雄譚】綾辻絢瀬は先輩かわいい [転載禁止]c2ch.net
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1446943190/

げ、アセってスレタイ間違えた
すまんす>All

>>3
スレ立乙&ドンマイ。
前スレ立てる時に、ワッチョイ忘れた俺よりマシだよw

>>1

12巻の表紙はステラと比翼さんだけど、アニメイト限定版で比翼さんは脱ぐんだろうか。

1乙
比翼さんは脱がないらしい……

くそぅ!くそぅ!

脱がなくてもエロい

>>1
乙。
比翼さんの過去とこの世界での二次大戦の推移と大国同盟の状況が知りたい昨今。
アメリカ、中国、ロシアが一緒にいるとかダンバインのドレイク陣営か仮面ライダーストロンガーのタイタンとシャドウやデルザー軍団みたいな和気藹々とした状況なんだろうか。

>>1
お礼にうちに来てステラをファックしていいぞ

落第騎士12巻のあらすじだがステラのことは書いているが、
一輝のことは書かれてない。一輝も修行するんかな?
代表戦はどこまで進むのか?

>>10
あらすじどころか立ち読み版見る限りだと一輝の主人公らしい場面があるかどうかすらわからんな
神龍寺からの刺客の辺りに期待するしかないかな(誰に対する刺客か分からんが)
て言うか市街地でのバトルロイヤル形式とはいえ、ステラとネネ先生と多々良の相手が実質固定な以上、一輝とアスカリッドの相手ってヨハンかBBっていう格落ち感

魔人連中なのに雑魚を相手にしないといけないというのはちょっと…いやまあ相手の意向はともかくアスカリッドさんは因縁的にオルゴール担当しないといけないやろ。にしても今回に限っては一輝がどの相手とも因縁なくて余り物状態やな

主人公の傍にいるメンバーの成長パートみたいなのはあっておかしくないから
ステラの比重が重くなるパートぐらいなら普通だな

まあそもそもがステラのご実家でのお話しですからステラが主人公ポジですしおすし
一輝くんはどこかで追影打つ大見せ場がきっとあるさ

>>10
考えるとしたら魔力量の上限を引き上げるのと、比翼の剣技を完成させるのだな

>>11
ヨハンも多分オルゴールのドーピングでリミッター解除か魔人になっていると思うから侮れない

暁組ってオルゴール以外根っからの悪人いないのがいいなと今更思う。
こっち側魔人三人でドラゴン一人で最後の一人も普通の強さ。安定して勝てると思うのは甘いかね。

超人高校生の新刊は6月か

最終巻
暗黒武術会 左京のオマージュ
暴君=龍馬とオルゴールのタッグ
イッキの能力は英雄憑依

一輝さんは憑依なんて他人頼りするタイプの人間じゃないやろ

暴君を誰が倒すか興味がある、その前に老衰で死ぬかもしれんが。
こいつがラスボスだと一輝が本命だけど真のラスボスとか出たら王馬が暴君倒すんだろうか。
恐ろしいのは中学生で多分月影すらその所在を知らない暴君と戦う機会を得た王馬、どんな武者修行したんだ。

全ての運命を乗り越える
作者の最終思想がこれだろうから、終末はどこに行くのやら
その辺が正義出てきた段階で現れていると思うが
白猫の希望が最初っから語ってる理想が道しるべだと思う
セリカがあれだし

誤爆った

ろくでなしと間違えたんだろうけど内容が間違ってなさそうで笑うわw
三行目まで誤爆と気づかなかった

ろくでなし言われてもろくでなしブルースしか出てこないな

今日の夕方頃には入荷してるだろうけど猛吹雪で買いに行けそうにないわ

一輝くんの精神力ほしい

>>21
暴君は、何となく幽々白書に出てきた雷禅を連想するので、
一輝たちにその強さだけを見せつけて、自然死しそうな予感。
で、さり気なく一輝がその技を盗んでるというw

あと、月影は解放軍の幹部と親交があったし、能力が能力だから
暴君の所在を知ろうと思えば知ることができたのではないかと。

やっと公式にも試し読みが来たな。
さて、帰りに書店に寄ってみるか。

よしよし新刊確保だぜ

>>21
打ち合いの直後「た、立ったまま死んでる……」とかあるんじゃないかなーと思ってる

台風の影響で夕方入荷とか
前のやつ読み終わってから読むか、それまでネタバレ防止に退散

俺も昨晩入手。
いろいろ言いたいことはあるが、とりあえず解禁待ちだな。

解禁って16日0時だっけ?
早くエーデルワイスについて語りたいわ

電子版は17日なので退散するぜ

読み終わったー
と思ったらネタバレ解禁は明日なのね

(`・ω・´)
(「・ω・)「ガオー

エーデルワイスおb…お姉さんかわいすぎる

37イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2b25-4W2F)2017/04/16(日) 00:01:35.38ID:1rVzB5ff0
エーデルワイスさんに萌えて
多々良に萌えた。(ロリかと思ってたらけっこう胸あったな)

あと、いきなり魔人倒しちゃったよ。
たしか手加減とか特にしてなかったよな。

9巻までのエーデさんは凛々しいお姉さんという感じだったのに
12巻のエーデさんは可愛い女の子になってた。

私服エーデルワイスさんもエプロンエーデルワイスさんもカワイイたまらん

でも婚期自虐して遠い目になってる辺り可愛い女の子ではないよね…

エーデさんのイメージががらりと変わった巻でした
でもなんか死亡フラグのような匂いを感じる

あと、へそに一本貫手とかツルハシの例えとか読んでて腹痛くなった

43イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2b25-4W2F)2017/04/16(日) 00:19:09.48ID:1rVzB5ff0
結局、国民だれも逃げなかったってことはルナ姉のやったことって
無意味だったのだろうか?
本人も自国を第一優先に考えてたのだろうけど
自国の国民性を理解できてなかった?

エーデルワイスのアップルパイ食べたい
後師匠ってもしかして龍馬だったりするのかな

そんな感じする
王馬さん助けたのも偶々居合わせたのではなく、恩師の孫の危機に駆けつけたのかもね
あと王馬さん暴君にビビったことにスレでも大分揶揄されたけど、魔人の特性考えると致し方無しだったんたな

ていうかエーデルワイスさんすげぇよ
誓いを破った相手を殺すという戦闘ではあまり役に立たない能力だから
ブレイザーなら誰でもできる武術と魔力制御だけで世界最強クラスに上り詰めたんだから
その剣技も4巻での南郷先生の発言からして師匠である一輝の曾祖父さん超えているし

>>45
けど同じく魔人である寧音に対しては「今まで何度もやってきた分の悪い程度の戦いくらいになる」
と思ってるんだよね、やはりとんだ節穴である

寧音に胸を貸してもらったのに、エーデには運命干渉で殺されたステラも節穴になるから敵対意思の有無とかじゃね

因果干渉系が魔人でも手を焼くっぽいけど、この世界て能力強くても相性ゲーなんだなって改めて思った

49イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2b25-4W2F)2017/04/16(日) 01:20:50.81ID:1rVzB5ff0
一輝、剣術だけなら達人クラスなのは知ってたけど
最強の剣士にそこまで技量の差がないとか言われるレベルだったとわ。

追影が到達点と考えるともうほぼ頂点というのはその通りなのかもなって思った
エーデさん可愛すぎる
想像の翼をダイエットの一言でもぎ取られた一輝には少し同情する

>>48
>寧音に胸を貸してもらったのに、エーデには運命干渉で殺されたステラも節穴になるから敵対意思の有無とかじゃね
すまん、よく意味がわからんのだがどういう意味だ?

>>50
けど正直、アップルパイ焼いてるエーデさんの挿絵は「まずいとか言ったら殺すぞ?」
と不吉な笑みを浮かべているようにしか見えないw

53イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2b25-4W2F)2017/04/16(日) 01:57:09.55ID:1rVzB5ff0
他にも有効なスポーツなんていくらでもあるだろうに
相撲をチョイスするステラさんマジゴリラ。

>>53
こうか
ステラ「滅びよ…」

普段は家に帰っても一人でお菓子作って一人で食べて一人で過ごしてるんだろうなぁ
想像するだけで可愛いけどちょっと寂しそうだ

つまりステラさんは一輝のまわし姿が見たいと

麒麟功と一刀修羅が同じ極致なら一刀羅刹は一体何なんだろうな
そら南郷先生も人を超えた鬼呼ばわりするわけだよ
ホント魔力以外は化け物なんだなぁ一輝

エーデさんは痩せるために運命を乗り越えたのか。

やっぱエーデさん最高にえーで

わがままボディのために、わがままを貫いて運命の枷を壊す、筋は通ってる

>>53
なに言ってるんだ
日本が誇る最強の国技SUMOUを選んだんだよ?
ステラの慧眼を誉めるところじゃまいか

>>56
キングオブファイターズだと相撲やる女性キャラもいるのでステラも。
しかもアニメの桐原君のファッションは八神庵だった、戦闘力と性格は比較にならんまでにあっちが上だったが。

王馬さんの「一番になりたい」という想いの強さは、覚醒に至るに充分な気がするが
ステラとの戦いでは心のどこかで勝てないと思ってたんだろうな。
蹂躙されたいとか言っていたし。

エーデルワイスさんのやせたい気持ち>>>超えられない壁>>>お馬さんの強くなりたい気持ち
ということですね

乙女の鑑やね。
なお婚期は逃した模様…

俺が貰ってやるよ

エーデさんは15歳位の年には30万の軍隊を一人で全滅させられる程の力があったのだから
そんな女性を口説こうなんて命知らずな同世代の男がいるわけないか。
そう考えるとエーデさんに近い実力者だった理事長と結婚した旦那はどんな人なんだろう。

強い人の旦那が強いとは限らない
ああいう存在の相手こそ戦いとは無縁のが良い可能性がある
むしろ理事長を魔人なんてイカレたものにしなかったのは旦那の功績かもしれへんで
最終的に最強になる存在が戦いなんて大っ嫌いという奴の可能性とてありうるぜ
時折そういうのが出る作品があるからのう

エーデさんの年齢何歳なんだよ
三十路前だと思っていたがアラフォーなのか?

15年前に「少女」だったんだからアラサーってとこじゃね?

エーデルワイスさんは途中何年かコールドスリープしてたと信じてる
体が不老不死でもまだいけるよ
不老不死でも生々しい年齢の年増だとちょっとキツイけど
500歳とかならいけるけど40歳とかキツイのなんでやろなぁ

しかし基本あの山でぼっちで十年以上剣の修行したりお菓子作ってたのかと思うと…

エーデルワイス可愛い惚れた
彼女のどこに運命の枷を解き放つような自己があるのか、いずれ語られるのが楽しみなところ
そしてステラ本当に根性&天才&ド根性だな
レバ剣のアレは覚醒とは違うんだろうか

現実キャラだと、第二次大戦で一人でほぼ一個軍団相当の敵戦力を潰したルーデルって人が戦中に幼なじみと結婚、戦後20年くらいして
28歳年下の子と再婚という話もあったりする。

ステラは結局、魔人になったってことなのかな?
エゴを貫いたし、魔人倒したし、強さは少なくとも魔人クラスだよね。

まぁ、どすこいは笑ったw

とりあえず言いたいことはいろいろあるが、

何でエーデさんのエプロン姿をカラーイラストにしなかった!(血の涙

しかし、ステラ回と見せかけたエーデさん回だったなw
まあ、ステラも成長したんだけどw

>>71
一輝と同じく、不随意筋レベルで身体を意志の制御下に置いてるとなると
新陳代謝はおろか、ある程度外見などもコントロールできてるんだろうから
アラフォー以上の可能性も。
確かにエーデさんの目的には合致してるんだがw

>>74
その人物はリアル魔人、洒落になってない。ダイアモンド宝剣付柏十字勲章をヒトラーから貰った只一の人。
そもそもこの世界のナチスって何やって当時の日本がどっちにいてどうして勝ったのかまだ不明?半島を連盟に入る時にほうり捨てたのは大英断にしろ。

>>75
あくまで私見だが、ステラはいわゆる魔人(デスペラード)にはなってないと思う。
デスペラードになるには、エーデさんも言うように自分のエゴを諦めない強さが必要だが
今回でようやくステラは自分のエゴを自覚したところ、すなわちデスペラードに至る
入口になったところぐらいではないかと。
一輝のエゴがステラへの愛という外的な要因なのに対し、ステラのエゴは
周りの環境とそれへの感謝という、ある意味最初からステラの内にあったもので、
運命を切り拓いてゆくために必要なものが最初から備わっているところが
「(デスペラードとは違った意味での)生まれながらの魔人」たる所以なのだと思う。

>>57
神龍寺での2人しか体得してない奥義の麒麟功とほぼ同じ境地に
独自に達している一輝が、さらっと化け物すぎて笑ったなw
しかも、今回の特訓で更にそれがパワーアップするという布石がw

79イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2b25-4W2F)2017/04/16(日) 18:57:26.95ID:1rVzB5ff0
ちょっとアドバイスもらっただけで速攻で実行できるあたり
ステラさん天才なんだなと思った。
ほんと一輝を速攻で追い越しそうなぐらいの成長速度だなステラさん。

今回のステラの成長で一輝くんが置いてかれるんじゃないかと読む前は思ったが
一輝くんも修行でパワーアップしてるからその心配はないな

仮においてかれたとしても夜戦じゃ余裕で勝てるからへーきへーき

>>74
爆撃機で戦闘機を撃墜したって話聞いてクソ笑った

能力と魔力面ではステラの方が上だろうが
剣技に関しては一輝の方が上だし

>>80
比翼式の魔力制御技術を習得しての特訓したお陰でで修行前の3倍の身体能力になったし
ステラ最後の一撃自体も進化だけじゃなくて火事場の馬鹿力も入ってたしな
しかしステラのデバイスがバスターソードみたいに変化したしよりパワータイプに近づいたな

誰も触れてないので

シャオリーちゃん、マジ烈海王(死亡フラグ)

エーデさん、アスカリッドさん、シャオリーちゃんと七星覗きに来てた四魔人のうち3人は天使だったわけだが
もしかしてグラサンの方も常識人だろうか

すっごーい!君(りく先生)は物語を書くのが得意なフレンズなんだね!

グラサンはUSAの人っぽい感じがする

ちょっと疑問なんだがシャオリーちゃんが言ってた闘神って南郷寅次郎じゃない別人?

>>86
南郷は過去に闘神リーグを制した男で、今の闘神は大老師だろ。

闘神の称号はシャオリーちゃんより先に諸星さんが取りそうな気がする

>>87
そうだよねなんか闘神=南郷のイメージが着いちゃってたのか読みながら混乱しちゃって

>>85
まあ普通はまともな人間じゃなかったら解放軍に行くかと。アメリカにおらずに。
しかもロシアの魔人がおらんしこの作品世界インドどうなってるんだろ。
予想

インドの魔人:ダルシム
ロシアの魔人:プーチン
半島北の魔人:人造人間19号
半島南の魔人:イースマン

あれっ、何か二人増えた。アニメさらに続いたりしたら後の二人は出せないか。

シャオリーちゃんがコピーした能力は、しばらくそのまま使えるようだから
他の能力で上書きせずに、これからはステラの能力を使い続けるんだろうか?
何せコピーした当人も引いてしまうぐらいには強力な能力なわけだし

そして、次回の闘神リーグにもシャオリーちゃんが出てくるとすれば
コピーされたステラの能力で、諸星さんが苦労するわけだw

92イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0bd1-DnFX)2017/04/17(月) 09:25:15.72ID:pghsfE0W0
>>46
その能力と武術だけでどうやって時間操って空間破壊したり、隕石落としたりできる理事長や寧々先生すら凌駕するんだろ?
想像できんわ

アスカリッドさん惨劇の恐怖だけじゃなく、途中から楽しんでやっちゃったための罪悪感もある可能性が

94イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0b67-EaKP)2017/04/17(月) 11:47:05.14ID:XMQw+scw0
冨樫仕事しろ

一輝が覚醒したときは「まさかあの若さで」とか言われてたわりに
出て来る魔神が若いのばっかなんだが
もうちょいバランスよくならんかのう
まあラノベだし絵的に美少女多くなるのはしょうがないか

結局誘導弾さんとドンブラ粉さん(名前覚えてない)は
速攻でいらない子に

シャオリーさん実は100歳越えてるかもしれへんやん

そうなるとシャオリーの事を若い世代って評してたエーデルワイスが節穴、もしくはウン百歳レベルのおばあちゃんになっちゃうんで……

しかし、どんどんステラのダメージ表現がもはやリョナレベルにキツくなって来てるな
内蔵や体内組織グチャグチャにされるなんてのがもう当たり前
次回はもっとスカっと勝つ姿が見たいもの

ところで、外の世界も大変な事になってるってのは学園も巻き込まれたりして、
つまり桐原君活躍の可能性が微レ存?

総理大臣がアメリカの超人に拉致されている可能性があるからな

ダイエットであそこまで強くなれるんですか?(驚愕

俺も明日からダイエットするわ

電子書籍だったんで今日ようやく読めた
エーデルワイスおば…もといお姉さんは良い人だなあ
一輝の師匠もどきにもなってるし
なんだか不穏なフラグを立ててるが魔人クラス相手に無双してるとこ見てみたい

エーデさん可愛いすぎるんだが?
私服姿のイラストは是非カラーでみたいな

私服のカラーイラストは見たいね
というかあのコスプレ衣装はなしで普段着で戦闘でよかった気がする

エーデさんは私服でロッククライミングや倒立をしたんだろうか。

あの人たち、なぜ普通に着込む人という選択肢を取らない。
あとエーデさんは自宅があんなところなのに戦闘服がアレなのはやはり痴女か。
ダイエットした自分の身体を誇示したいのか。

てか、デバイスも普通に剣だけみたいだし、あのクソダサ鎧はなんなんだろ

乙女的に可愛い鎧なんやろ…

@アレを着ないと本気を出せない
A真面目にカッコいいと思って着てる
B実は露出願望がある
C実はコスプレ趣味がある

さてどれだろうな

>>109
つ イラストレータの都合

ネテロ会長の心Tシャツみたいなものさ

見られる緊張感がダイエット、特に引き締めに効果があるとはよく言われるところ
足を細くしたい人がミニはいたり、二の腕のタプタプ気になる人があえてノースリーブ着たりと
エーデさんはウェストのくびれのためにあのビキニアーマーなのでは?

日本の変身美少女特撮ドラマを師匠から教えられたにアップルパイワンホール

でも立派に行き遅れって言われる年齢だよね…

一輝くんの貞操が危ない

「結婚できねぇ.....」

ここで笑ったら、光の速さで首を切り落とされるな。

迂闊に年齢のこととか格好のこととか弄るとツッコミで命を失うことになるな

ダイエットという絶対的な運命を覆したエーデさんも
結婚できないという運命は覆せない模y(光速首チョンパ

俺はエーデさん>サラ>日傘>雷がいい

あの痴女服はあまり動きやすそうでもないしなあ
普段着のイラスト見る限りはサラのような常識知らずでも無さそうだし
師匠に間違った知識を刷り込まれたか…

エーデさんは王馬と結婚するだろ(適当)。
王馬は寧音の可能性もあるし姐さん女房になるタイプなんだろ(適当)。
今度のフランスの大統領候補は二十ウン歳年上の奥さんだしヤクルトのペタジーニは友達のお母さんと結婚した。
まあエーデさんも寧音も外見は若いし王馬も気にするタイプではないからいいだろ。
そもそも王馬、一輝が父親にだと珠雫は母親似の可能性が高いが三兄妹の母親って相当ロリな外見なんだろうか。

大丈夫だ
比翼さんの意思の力によってお前らでは年齢とか結婚とかの話に触れられないから

123イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ bb29-hTn+)2017/04/18(火) 00:48:47.42ID:LBcTuD7u0
ネネ先生は死亡フラグが立っている気がしなくもない

>ルナ姉の条件

AV出演やろなぁ……

>>124
悪徳を好むオルゴールの事だからただのAV撮影ではなく
ヨハン兄のゲイ輪姦を観させられながらの輪姦という悪趣味な内容だと予想

エーデさんを嫁さんにしたい

エーデさんより強いか底抜けに優しいお人好しかそういうある種突き抜けてないとおそらくエーデさんは落とせまい

贅沢言わないからエーデさん手作りアップルパイ食べたい

一輝が最有力候補だけどもう嫁さんいるし・・・
あ、でも将来王様になるから側室でもいいんじゃね!?
エーデさんもお姫様とか好きそうだし

殺人シンドローム山田でなんか草生えた

>>123
死亡フラグじゃなくてナジームとの結婚フラグじゃないか?

>>128
一輝はあくまで「王配」な
ステラが女王になるとしても一輝の立ち位置は「王配」でしかない

そもそも一般人じゃ結婚できてもあの過酷すぎる家に住むどころか辿りつけないな

>>132
なんかラプンツェルが思い浮かんだ

>>129
一体どんな能力なんだろうな…。
なんでキバとかはカタカナ表記なのに山田は漢字なんだよw

そこのギャグは俺翼っぽかった

>>131
もうクレーデルラントは亡国になるから生きていればそこの国民とヨハン兄を引き受けて
ルナ姉を女王にしてヨハン兄を王配にすればヴァーミリオンは安定するから
一輝はステラを嫁に迎えて総理と日本の二大財閥、ヴァーミリオンの後ろ楯を使って
黒鉄家当主と日本支部長の座を手に入れて改革する仕事をしないと

クレーデルラントを併合して公爵にしてステラを公爵にした方が早いと思うが
確か王家の血を引かないで上がれる最上位の爵位って伯爵までだったけかなぁ?

勝っても負けても戦争の後にルナアイズの身を差し出したのが条件だったりして

>>137
応酬の爵位はもっとややこしい、一代限りの公爵だのもいる。ウェリントンやビスマルク。
イタリアには公爵が領主なんてごまんといたし王様もいた、神聖ローマ皇帝の血筋をひいてなくても。
爵位も国によって違うし神聖ローマ皇帝が王だの公爵だのを兼ねていたりもした。もう一口で言い表せん。
チャーチルはマールボロ公の系列だがスコットランド王家の血も入っていてあっちの王家にはマクベスもいた。
イギリス王家やハプスブルク家、ブルボン家は血筋も爵位も理解するのが滅茶苦茶難しい。

ここにきて集団戦とはな
かなり楽しみ
集団戦じゃなければ多々良もついてこれねえしな
あと龍馬が暴君でエーデルワイスの師匠なのは確定か
自分と龍馬そして解放軍の関係を想像すれば暴君の正体も自ずと知れる
決してきれいごとだけじゃない世界で君臨してただけあって孫の一輝にはそのことを隠しておきたかったのかな
エーデルの口振りからすると既に死んでるっぽいな
寝たきりの可能性もあるが

暴君とは限らないでしょ
流石のお馬さんも直に会ったら気付くだろうし

気づいてもいちいち突っ込まないんじゃね

色々考え方はあるけど確定ではないわな
エーデさんの師匠は龍馬で確定だけど

テスタメントに「一生年齢についてツッコミません」と契約すればエーデさんと結婚できるって本当ですか?

145イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ガラプー KK7f-PLHU)2017/04/19(水) 13:36:59.17ID:rbZqC4+GK
エーデさん、かわいくて優しくて、
料理も上手なのに、なんで結婚できないのw?

特にしたくないからしてないだけじゃないかな

結婚するなら私より強い殿方じゃないと
・・・とか?

したくないなら遠い目になる必要ないんだよなあ…

ギャグの為に犠牲になったんや

エーデさん自分より強い男ならおkタイプでもなさそうだけどね
むしろそういうタイプのがエーデさん的になさそう

結婚する意志はあるけど、仕事が面白くて婚期を逃した
キャリアウーマン(?)みたいな感じかな。
剣の修行が面白くて、しかも誰よりもその道の才能があって
誰もついてこれない修行を一人でやってる内に、周りにちょうどいい
男性が誰もいなかった、みたいなw
ステラみたいに、同じぐらいの力量の男性ライバルがいれば良かったんだろうけどね。

そのステラも、一輝に出会わなければ、エーデさん同様婚期を逃してたかもしれないし。
(ルナ姉・潜る人・撃つ人のガールズトークによる)

エーデルさんの旦那はブレイザーと何も関係ない牧場主とか農家とかが似合ってると思う
多々良ちゃん殺す殺す言ってるけど、特訓らしい特訓もしてないし明らかに戦力外なんだけど、ちゃんと活躍させるんだろうな?あ?

相手の姉って魔人だっけ?魔人なら勝ち目なさそうなんですけど

>>152
防御面なら相手に木原神拳でも使われない限り大丈夫だと思うけど心配なのは同感
それにヨハン兄は多分オルゴールによって強化されていると思うし助けないといけないから分が悪すぎる

エーデさんは、師匠に今でもぞっこんでその幻想を追いかけてるんだろうな
基準値がすでに振り切れてるから、誰を見てもそこに届かないと。

それこそ、ステラに会っていない世界線でかつ、現状の能力を持つ
一輝でワンチャンあったかもだけど、あまりにパラレルすぎる……

156イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ bb29-hcDM)2017/04/19(水) 23:47:09.15ID:GDpdiSXl0
バトルロイヤルでステラが魔人化するなら
トリガーになるエゴは何になるんだろう

姉とか先生とか誰かを殺すのだけは避けてほしいぞ

シャオリー戦で覚醒したんだろ。
運命の引力に縛られたままでは万に一つの勝ち目もない、と言われていたし。

七星のときは相手が強化後ステラだったから雑魚っぽい印象だったけど
さりげなくエーデさん結界くぐり抜けてるし、実家では「4番目」らしいから薔薇の人は責任もって倒すんじゃないかな
「チッ、アタイも焼きがまわったもんだ・・・」とかいう死亡フラグ台詞がめっちゃ似合うキャラになっちゃったけども
特大チョコケーキモグモグするシーン早くみたいです

エーデさんの結界をくぐれたのは、強いからじゃなく
エーデさんを害する意がなかったからだぞ

厳密には、魔人は「強いから」「魔人」というより、「因果操作の能力がある」から魔人なんだよね。
魔人ではなかった先生が、相性差で負ける要素無しで(かつ負けるなんて疑ってなかった)オルゴール単体には圧勝していた。
だからもともと力あるステラの場合、メンタルやら戦い方の改善で渡りあえるようになると。
たたらはもともとメンタルやらの面は強いし、能力も反射であって強敵には相性いい能力だしね。
あのゲス面子がステラみたいに腕ぶっ壊しながら攻撃するなんて根性ないだろうし、というかステラのあの戦い方はどんな究極脳筋かというほど無茶なやり方だ。

>>29
ノムタンか

所で新刊買ってないんだが、ネネ先生のサービスカットあった?

ナイアルヨ

怖美しいカットならアルヨ

エーデさん15年前に少女だったって明かされたけど一言「少女」って言っても12〜19までかなり幅あるよね
まぁ一輝たちより一回り上は確定だけど

15年前(5歳)

エーデさんにとって一輝は早くに出会いたかった相手だろうなあ

ステラ、結婚しよう

赤ワインは肉料理に
白ワインはデザートに
両方美味しく頂けます(意味深)

エーデさんは、結婚適齢期を過ぎつつあるようだから、おそらく30歳を超えてるのでは?

おや、169が消滅したようです

>>167
ステラ「一輝とならいいよ。」
こうですね。わかりまs

エーデさんがあと20若かったら一輝の夜の一刀羅刹で貫かれまくってたんだろなぁ.....

>>172
おい、後ろ

遅かったか惜しくない人を亡くしてしまった。

エーデさんが30代だろうと40代だろうとあの恥ずかしい鎧を着れるくらい心は若々しいと思えばどうとでもなるだろ?

ていうかあの世界、サイヤ人みたいに若い時代が長くて一気に老ける妖怪が三割くらい占めてる気がする

理事長が経産婦という事実

エーデさんがご祝儀とか出産祝いとか送っていそう

ステラの母親の非常識具合に比べればまし

確かに、年上女性たちの若さにあふれた姿の美しさは
(以後通信不能

白ワインは魚介類だろ?デザートにも赤ワインだ、赤は肉もそうだがパスタにもいいぞ。チーズはどっちもいける。

というか皆エーデさん好きだな、4巻の初登場から好きな身としては何歳でも結婚して欲しいもんだ、年齢は関係ない。

俺も初登場から好きだが今巻で最高潮に達した
美少女じゃなくて大人な美女でスタイルも良くおっぱいも大きい(大きすぎない巨乳)という好みど真ん中
優しくかつ甘い物に目が無いという可愛い所もあり
料理も手作り菓子までこなし家事も完璧

個人的好み(基本はおっぱいのある年上見た目おねえさん)
エーデさん>サラ>>日傘=アスカリッド>雷

そうかステラママンという逸材がおった
…元気出して最強の剣士さん

エーデさんが処女である可能性が微レ存…?

エーデさんが結婚していない理由は、結婚したら伴侶に迷惑かけるからだろうな。
絶対に人質にされる。されなくてもエーデさん絡みで色んな人に付きまとわれるだろう。
そういう意味ではエーデさんより強くないとダメかもしれん。

一輝くん、任せた

>>183
確かにね。敵多いし。
こりゃ、一般人との結婚は無理だな

エーデさんのトレーニング考えると8000m級無酸素登頂ならぬ無酸素生活だしハードル高過ぎ

常人だと通勤に片道30日くらいかかりそう。

次は何かの切っ掛けを掴んだ後に無双してもらいたいな
今後もとんでもない強者が控えているから此処等で久し振りに一輝のスカッとする戦いをみたいところ
傀儡王一味は集団戦に向いてないだろうしw

多々良とか竜の力すら使わないステラに負けてるじゃんって思うけど、
なんでもありな環境でやるバトルロワイアルなら暗殺稼業で培った戦闘巧者っぷりを見せてくれそう。

と思っていたら今巻でその役割やっちゃった。ヴァーミリオンチームで一番最初に退場しそう…。

言うて反射って暗殺向きの能力ではないし、能力だけに頼らない実践的な戦闘を見せてくれるかもしれない
前の巻で敵の能力は大体分かってるからキャラ紹介ついでの噛ませにされることもないだろうし

out:タタラ
in:エーデさん

これでひとつ

おい待てよ!
れっきとしたアサシンなんだろ!きっと本部みたいに強いんだよ!守護ってくれるよ!

エーデルワイスがかわいすぎてエーデルワイフにした(完了形)

解放軍所属のエーデ暴君は連盟のルールなんて知ったこっちゃないから乱入できるで

自分に見合う男を見つけたって感じの執着あるし
一輝が死に掛けたところで乱入してきそう

そういや魔力の使い方を修行するなんて予想してなかった
どこまでもあるもので賄う一輝らしい修行だな

星の剣と称される山ぶったぎる嫁と、その星の剣の切先に30分近く指一本で倒立する旦那

いやーほんとおにあいですわー(白目)

エーデさん一輝のいく先々で姿露見されるし完全にすとーk

エーデさん「イッキが倒されそうになったら颯爽と助けに入って
その後はテスタメントを前に愛を誓わせれば、ふふふ」

>>197
読んだ時には、山ごとぶった斬って、エーデさんの家ごと
崩落したのかと思ったわw

エーデさん自分と同じ力量旦那に求めてしまうタイプなの?
戦いと無縁の男を求めるタイプだと思ったんだけど

エーデさんはイッキに嫁スキルを見せ付けて胃袋を掌握しようとする腹黒カワイイ

>>200
たぶん戦いと無縁でも全然構わないと思うけど、エーデさんの置かれている
環境を考えると、それなりの力量が必要そう。
最悪、エーデさんに対する人質として拉致される可能性とかもありそうだし。
そもそもあの家に住むこと自体が、一般人から見れば、ほぼ拉致監禁状態w

やっと読めた エーデさんはもっとえげつない能力かと思ってた
ダイエットってことは、昔は実はぽっちゃり体型だったとかないかな…

一輝は極限の中で鍛えてきたからエーデさんのおススメの修行にも付いていけたな
エーデさんアラサーだしやっとの自分に見合う男性っぽいし一輝に執着するのもわかるw

王馬さんはステラに執着せんでも、闘神リーグに挑めばよかったんじゃないかな。

>>205
いきなり魔人と戦うより段階踏んでいきたかったって感じだろう
トラウマ抱えた状態で圧倒的格上に勝てると考えるほど慢心なさそうだし

つーかイッキもステラもなんでまだ制服着てんの

イッキはまぁ、学生の正装だから?
魔導騎士としての仕事しているの1巻だけしか見てないし、
正直あんまりお金持ってなさそう。

そもそもできないでしょ>一輝
純粋な剣術魔術師としては節約型を教える先生になりそうだが

ぶっちゃけエーデルワイスと釣り合うキャラって既に相手いる一輝は論外で王馬しか思いつかない。
王馬ならあんな山の上でも生きていけるだろ、8000とか4000の山超えてポートモレスビ狙った日本軍の比じゃない無茶にしろ。
魔人化候補だしエーデルワイスにも釣り合うと思う、生命力も並大抵じゃないしな。

わたしは遠慮しておきます

>>207
実はあの学園の制服は防刀防弾の性能が下手な装備より上・・・という可能性は?
あんだけ派手な決闘してて、燃えてない優れものだし。

幻想形態で人体にだけ被害がないってのは常々不思議だった
あの世界の衣服には何かカラクリがあるのかもしれない

でも操られてると効果が無いで時点で精神を直接攻撃するだけって感じなのは大体わかった

>>212
そういえば石をプラズマ化させるくらいの熱でも燃えない服だった

「遺書」って名前の武器に誓わせるってもう死ぬ事前提にしか見えないな

そもそもなんでダイエットでこんな物騒な名前の武器と能力発現した挙げ句魔人化するんだよどんな覚悟なんだよ
Diet or Dieなの?

>>217
うまいと思ったじゃないか!
北国の人は寒さへの抵抗から、環境とあわせて太りやすい体質らしいから・・・。
まさに運命の限界を越える必要があったのだろう。
それと正月よくやられるお参りてのは、もともと「我は〜を成し遂げるために命をかけるので、神よ見守りたまえ」的なゲッシュだから、
「ダイエットを成し遂げるために、命をも懸ける」という覚悟があったのだろう(適当)。
昔好きな男の子に「豚足」とあだ名をつけられ、しにもの狂いで痩せたんだな。

好きな人にデバイスで制約を誓わせるようになったらヤンデレ化まったなし

エーデさんと結婚したら浮気しないように宣誓させられそう・・・
こy

浮気すんなよ。
と思ったけど問題はどこからが浮気か。
通りすがりの美人の脚線美に目が行っただけで多々良さんみたいに心臓に激痛走ったら
生きていくのが相当辛そうだ。

>>206
いや流石にそれだと慢心しないというよりヘタレな気が・・・
トラウマあるから命かかってる状態で格上に挑めない男がストイックに強さ求めてると言えるのかという話で
普通のブレイザーなら良いけど普通じゃない強さ求める奴がそんなんで良いのだろうか

あの宣誓はエーデさん本人と同じく優しめだし、宣誓した本人が浮気だと思う行動をしたらアウトパターンなのでは(口説くのは助言と判定?)
つまり洗脳してエーデさんのことを忘れさせた上でNTRすればセーフ(誰得)

>>222
格下同格と戦うつもりならそうだろうけど真の力に目覚めたステラは強さ的に格上だし
王馬はそれに感づいて促してた感あるし叩き台としてはちょうどよかったんだろう
トラウマを払拭できたという意味では得るものがあった試合だし

>>224
別に闘神リーグよりステラに挑んだこと自体は良いけど闘神リーグに挑まなかった理由が安全のためじゃ駄目でしょ
要するに俺が言いたいのは王馬さんが闘神リーグに挑まなかったのはトラウマ抱えた状態で圧倒的格上に勝てる自信がなかったからとかそんな理由じゃないんじゃね?ってことよ
まぁそんな理由だったならそんな理由だったでちょっと負け犬的な人間味があって面白いキャラではあるけど

>>225
トラウマを払拭するのが目的なんだから適度に強いレベルの相手欲しかったんでしょってこと

>>226
トラウマ払拭するために適度に強い相手求めるような奴がストイックに最強目指せるかァ!
闘神リーグより覚醒したステラの方がより強さを持つ存在だという可能性を見出したからとでも言えやァ!

というか王馬ってそんなに御大層な奴だっけか。
ぶっちゃけもう打倒され弱体化した中ボスというイメージしかないんだが。

一輝って、最初にエーデに会った後、エーデの技をパクり、ステラとの戦いの中で魔人化してるわけで、
強くなるペースがとんでもなくインフレ化してるわけだが。
エーデって、そのインフレペースを上回るペースで強くなってるって、いったいどういうペースなんだよ。

くそワロタ
まあ一輝さんの例を見てもひたすら強さ目指す奴が選ぶべき理由は>>227だわな
闘神リーグが安全じゃないからいかなかったとかだとダサすぎだし

シャオリーの話や地の文からなんでもありだけど、一定の節度がないと追放なり出場不可なり食らうんじゃないかな?
あくまでも試合形式の闘いだからお馬さんが求めている闘争と違ったか、門前払いされたか

スーパーアーマーとランクA魔力で化物揃いと言われるリーグのどのあたりまで行けるかは疑問だが

>>229
きっと運命に愛されてるんだよ
運命の軛から解き放たれたのが魔人とされてるけどそれは魔人やそれを知った人達の認識にすぎず
実は魔人になった時から最も優等な運命の奴隷になったのさ
運命の後押しにより加速的に成長していくのが魔人なのだ

王馬「闘神リーグって無報酬なんでしょ? それはちょっと」

世界平和のためにこんな標高8000mの所に家建築に従事した職人達の犠牲的精神はまさに国民栄誉賞もんだな。

>>227>>230
強さを求める上でトラウマが障害になってるならそれを取り除かないと先に進めなくない?
王馬がわざわざ本来興味の無い学生大会に出たのはそういうことでしょ

>>235
いやまぁ別に理由がそれでも構わないんだけど
それだと俺の中での王馬さんイメージが結構しょっぱい事に・・・こう熱い少年漫画的な意味で
ラノベだけど

アニメイト版ただ脱ぐんじゃなくて、靴とストッキング履き変えてるのかw
アピールしすぎじゃないですかね・・・

>>228
もはや今の一輝の通常の斬撃を防げないんじゃないかと思える

>>229
ステラもまだ武術とか成長の余地があるし
一輝もヴァーミリオンに入ってから陰鉄の紐を使った遠距離攻撃とか
魔力光のオーラも制御する技術を習得して3倍の身体能力を得たり
魔力防御を収束させてエーデルワイスさんの規格外の斬撃を防いだり負けず劣らずだよ

240イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ガラプー KK96-4Rvz)2017/04/23(日) 16:47:07.56ID:FZBQ11jDK
王馬も魔人化すれば問題ない

王馬はトラウマ克服したし魔人化手に入れた状態でひょっこり現れそう

まじか

お馬兄さん、強化して再登場してもクラウド君ルートに入ってしまいそう…

・実力的にはわりかし戦力ながらも、登場するときっちり弟を助けるフェニックス一輝ルート
・実力的にきっちり戦力で、アシストもきっちりなヒュンケルルート
・どんどん実力を上げていくが、主人公や敵もどんどん強くなるので、いつまでたっても噛ませから抜け出せないベジータルート
・ヤムチャ化

王馬の明日はどっちだ

>>244
アニメのシリウス王が鳳凰星座の一輝だったな
王馬兄さんはそうねぇ…半ば強すぎるせいで魔人になる前提条件を満たすのに苦労しそうなのが悲しい

あとシャオリーが伊瀬茉莉也で脳内再生されるのは俺だけか

やっと読み終わった。
伏せられた写真立て巨デ...ぽっちゃり時代のエーデさんかと思ったが違ったか

>>232
どうでもいいが、「運命」とか「魔人」とか単語並ぶと、「ダンゲロス」しか連想しない。
「チンパイ」とか「災玉」とか「メギド」とかの固有能力持ちとか考えてしまうわ。

エーデさん死ぬか悪落ちしそう
元から悪側だろうけど

悪というか、メガテンの中立ルート感ある

>>194
つーかエーデルワイスさんはどこにも所属していない中立じゃないか?

一輝のストーカールートの線は?w

一輝がピンチになると颯爽とやってくるエーデ・・・謎の仮面女騎士

仮面女騎士「私のことはアリアンロードとお呼びください」

その人エーデルワイスさんなんて比べ物にならない位年増じゃないですか

最新刊読み終わった
ステラの霊装変わった経緯読んでクラウドの霊装変えたラストサムライさんは病人なのにどんな修行させたんだよwと思った

エーデ仮面「たとえマルクス・レーニンが許しても、この美少女仮m(ry

今回は一輝達から近づいて来たのにストーカー扱いは酷い

山頂行くときのアイスクライミングはCoDMW2のソープとローチ思いだした

大股開きのエーデさんのプリケツが拝めたわけか・・・イッキめ

旅行行くときの時間潰しも兼ねてゆっくり読み終わったぜ
エーデさんの普段着とエプロン姿のイラスト壁紙にしたいぐらいだが

>>57
一刀修羅はあくまで人体が耐えれる限界ギリギリまで強化を抑えたもの
でも一刀羅刹はそのいうなら最終リミッターすらも取っ払い振っただけで人体を滅茶苦茶に破壊する、
言い換えれば人であることをかなぐり捨てた境地なわけで、そんなのを普通に技として戦術に組み込んでる人間はそりゃ鬼だよ

最近の癖なのかどうかわからんけど読点変に使いすぎ

シャオリーいいキャラしてるな〜
カンフー娘にありがちな無邪気元気系かと思いきや礼儀正しく頭もキレて意味もなく他人を卑下したりしない
かと思えば神龍寺への信仰心から神龍寺の戒律破ったり、その戒律のためか無用な殺生は避けるくせに致死性高い攻撃は躊躇いなく打ち込むし
なんつうか「冷静に狂ってる」って言葉がぴったりだよ

攻防での膨大な引き出し、麒麟功、ステラの龍の力を備えたあの時のシャオリーっていわば強大な魔導の才を手に入れたパーフェクト一輝みたいな存在なんだよな
それを真正面から同質の力で強引にねじ伏せたステラのばけものっぷりよ

ステラが山を両断した時、真っ先に浮かんだのは(能力の性質もあるとはいえ)周囲を山を一太刀のもとぶった切った山斬り

四仙の残りは渾沌、窮奇、檮?なのかな

四仙っていうんだから白虎とか青龍とかの四神系かと思ったらまさかの四凶系という
まあ、確かに極めきった武人なんて悪鬼羅刹以外の何者でもないわな

体温33度まで落とすとかやばくね?

四神なら中央の五神目の黄龍さん御登場だろうに

戦争の神ということで蚩尤にワンチャンあるかも?

自分の意思で心拍数落とすという荒業
というか発熱量減らしたら冷気に奪われる熱の方が上回って普通に死ぬ気がする

発熱を抑えてるだけで止めているわけではない

なあに、いざとなれば自食作用(オートファジー)して赤か青か白のドラゴン細胞が助けてくれるさ

オートファジーの認識適当すぎてワロタ

>>269
それなんてトリコ

>>271
ていうかエーデルワイスさんの剣技って猿武に似ているじゃないか

>267
一応、冬眠や仮死状態と似たようなモンやないの
その状態で戦闘はできないけどフツウ

エーデさんが自ら木材とかせっせと運んで家を建てた可能性を考えるとちょっとかわいいと思ったり

>>274
かわいい (///)

エーデくらいになればぶん投げた木材の上に乗って飛べるはず

まだ運び終わってないのにうっかり乗っちゃってとぼとぼ下山するんですね

このまま話が進むと雷切さん含めた学園生全員チャオズ扱いになりそう

ここまでほとんど触れられないルナ姉が払った悪魔の通貨
いったい何を代償にしたんですかねぇ?

単純に考えればステラの身柄とおまけで自分。

もしくは勝敗に関係なくステラ引き渡し&ヨハン返却

どちらにせよステラにとって良くないことっぽい

最初から獲ること前提のものじゃ代価にはならんと思う

イッキの見てる前でステラと子作り権

>>279
どうせそういうロクでもない事はステラとの対決時に語ってくれます

12巻読んでいると、なんか気づかないうちに魔人化している人いるんじゃないかって思えてしまう
シャオリーの無邪気さとか、オル=ゴールの生まれながらのヤバさとか、「限界突破」って感じにみえないんだよな

もしかしてだけど、クラウドもすでに魔人化してるんじゃないのか?
デバイス変化とかそれこそ「覚醒」だし

デバイス変化は気持ちの変化じゃなかったか
魔人への覚醒は自己の追求だけど

ネネさん魔人なのにイッキが魔人化するまで話題に出ないのは不自然だよね

デバイス変化はむしろ覚醒の対極にあるものだろうよ

最初に見た覚醒が一輝だったからそれ以降の口振りで極限まで鍛えないとって刷り込みになってるけど、
無邪気系みたいに自分のやりたいことを迷うことなく追求できるタイプは特に意識しなくても壁超えてそう

>>286
国家機密の更に上
一国の元首でも知り得ない最高機密だしょ魔人化
巌さんとかも知らんのではないの?

姉の対価はしゃべってくれるだろうが、人格貶める劣悪で劣情なロクでもないのだろうな。
ネネさんも私生活は爛れて欲望待ったなしらしいからな。
そういう意味では欲望に素直な悪人ほど覚醒しやすそうなんだよな。

>>288
日本支部のトップなんだから知ってるでしょ

>>288
読者にとってね

>>290
魔人化で限界突破できるということを知ったら、国家のトップとか軍とか騎士機関の人間が知ったら、学生騎士を追い込むような事態も起こるってことでむしろその辺に知られないようにしてたと言ってたような
>>291
読書にとっても一輝やステラ目線で知り得ないことはあまりバラされてもなー、じゃない?

>>278
この作品キャラ大事にする方だからそれはないだろ、作者自身もそうだし。
王馬がベジータ化だのヤムチャ化だのもないと思う、まあ王馬は某フェニックスの聖闘士みたいになるんじゃね?生徒会とかはオメガの市とか激だろ悪くても。
ああした扱いは鳥山明っていうドラゴンボールという漫画史に燦然と輝く不滅の『駄作』を残した位キャラクターに思い入れない作家だから出来た。
ちなみに鳥山明は自分でキャラに思い入れない方だって言ってた。

一撃必殺技である雷切を受けてノーダメージという驚異的な防御力であるのに
ここでの王馬さんの扱い軽くて泣ける。
あれだ、あの人は対格下での戦闘ならば作中未成年の中では一番仕事しそう。

>>292
> 魔人化で限界突破できるということを知ったら、国家のトップとか軍とか騎士機関の人間が知ったら、学生騎士を追い込むような事態も起こるってことでむしろその辺に知られないようにしてた
これ魔人全員で意思統一しないと出来ないことだと思う
魔人機構みたいなのも無いみたいだし普通に考えて隠しとけないと思う
出てきた魔人キチガイばっかだし全員わざわざ隠しとこうとは思わないんじゃない

> 読書にとっても一輝やステラ目線で知り得ないことはあまりバラされてもなー、じゃない?
読者に驚いてもらうっていう点では必要だったかもしれないけど
整合性の点で違和感でちゃうよね

前スレのキチガイやん
NGNG

>>295
魔人にもメリットあるだろ。
俺ツエーができなくなる。
情報が秘匿されてるから少数の人間が威張れるのに、競争相手や敵をわざわざ増やす意味ないじゃん。

>>288
魔人がいる国ならば、騎士連盟のトップは知ってるはず。
ネネ先生がいたから、巌パパンならば知ってたのでは?

流石に黒金巌は知ってるだろ、魔人のことは。連盟での日本の地位常任理事国クラスみたいだしそこの支部長なんだから。
とりあえずトップは白髭公とかいう円卓の騎士みたいなのだし連盟じゃ地位はかなり高いだろ、騎士ランクはBかC位だと予想。
関係ないけどこの人ネネ先生以上に作品の結末までに死んでそう。この作品まだ死んだの隻腕だけだから最後ハーメルンの結末みたいに悪役どんどん死ぬな。

>>297
全員がそれを理由に秘匿しないだろってこと

秘匿っつうか、パッと見では普通のブレイザーとの違いとか分からんし、魔人本人が覚醒についてちゃんと理解した上で説明しないと情報拡散するようなものでもないような

>>300
そりゃそうだが、現状ではしゃべって情報拡散したとこでデメリットしかないから、積極的に話そうとするのは、よっぽどの変人。
むしろ、俺ツェーしたい魔人にも、秩序守りたい連盟なんかにも狙われ、長生きできそうにない。
さらに覚醒のプロセスをきちんと自分で理解できるかどうかの知性問題もある(これは誰かから聞くでもいいが)。
普通に、自分より強い先輩魔人が自分をヌッ殺しに来る可能性高いのに混沌引き起こそうするのって、自殺願望でもあるのか?てレベルで可能性低そうだぞ。

その場合、いちいち隠されないのはもちろん
魔人とか覚醒とかの呼称も統一されてないだろう

>>303>>301 あて

>>302
P5の竜司みたいに自慢したい奴は必ず出る
自分で矛盾してると思わない?
誰かに狙われるのも狙われるから隠そうとするのもどっちも隠すべきことっていう認識もってないと出来ないぞ

一輝が魔人化した時に大多数の人間に魔力が上昇したのを目撃されているから
キチンと説明して否定してもらわないと魔人の存在がバレて社会が混乱するわな。

>>276
桃白白じゃねーか

>>304
いや、別に矛盾していないよ。
確かに自慢するような馬鹿は出るだろうね。
で、そんな馬鹿は長生きできるの?て話。
仮にそこで情報が多少漏れても、組織や政府による情報統制や、エーデルワイスのような誓約やら記憶操作みたいな能力あったら、さほど拡散しないでしょ?
私はばらそうとしないやつはいないなんて言っていない。
ばらそうとするようなやつは長生きできていないと。
裏の世界は「暴君」あたりが統制してたらしいしな。

>>307
3行目読んでくれ

>>307
今のところはそれでうまく行っているから大丈夫だと思うけど
解放軍が壊滅的打撃を食らって裏の世界が混乱状態になっているし
そんな時にオルゴールみたいな後先考えない奴が最悪のタイミングで一斉拡散でもしたら手遅れになると思う

隻腕のなんとかさんの存在が光ってくるな
魔人化していようが相性如何で逆転も可
隻腕さんが魔人だったとしてもシズクがやっぱり勝っているから好き勝手やっていると
連盟なり神龍寺なり米軍なりから強いブレイザーが来て面倒くさいんだろう

ステラって魔神になったの?

隠すとか以前に他人から見たらなんだかよくわからんが物凄く強い存在としか見られて無いと思うが
実は限界突破してましたなんてわざわざ言わなきゃわからんだろ

とはいえ魔人化してる面子にそんなペラペラしゃべるほど慢心してるアホがいるとも思えん

魔人だから強いんじゃなくて強いから魔人になった、的なことあるよね

魔力が少ない人間が常軌を逸した執念で這い上がるのがバックボーンだったのに
魔力を万能に設定しすぎて
魔力を拡張しないと最強にはなり得ないって結論になって生まれたのが魔人って設定なのかな。

>>310
確実に死ぬ瞬間にチート技思いついて実行した知力と行動力、そして実現した超ハイスペックの珠雫だから勝てた相手にしてもな。
あれは正直相性よりも珠雫がチート過ぎた。

コピー使いのあの子5禁のうち3個破ったらしいけどどれやったんやろうなぁ

ぶっちゃけエロ行為をやったかどうかの2択問題でしょそれ

本音を言うとちょっとインフレがようわからん感じになってきたな
凄まじいインフレとかは嫌いじゃないけどインフレする上でパワーバランスはしっかりしていてほしいから頑張って
インフレとパワーバランスと世界設定のバランスがちょっと崩れかけてるかな

シャオリーの乳房に刺さったってのちょっとエロくかいか

>>317
あれ1〜4破ったら自動で5も破るからほとんど2個以上確定みたいなもんだよね

そういえば多々良はアスカリッドさんの過去の何に違和感を覚えたんだろうか?

エーデさんはきっと期間内に痩せる事を剣に誓ったけどどうやっても自然に太る運命だったのだろう

死ぬじゃんそれ

>>321
生活のために武術を見せたりしてお金を稼いだからじゃない?

>>324
すまんシャオリーちゃんの5禁の話だった

>321
親しい者を1人残し全滅させた手口が似ている
だれかがだれかに操られている可能性
アイリス オルゴール アイン 第3者の組み合わせ

ショタリョナまーだー?

兇刃の抱く野望っていうハメにある落第騎士の人気二次があるけどオリ主の一輝への指摘がまんまエーデルワイスが言ってたことと同じで草
撃たれる覚悟がどーたら書いてあるサブタイ

エーデルさんあんな綺麗なのにあそこまで干物女感出せるのほんとすごい

復讐の一念だけで魔人になり復讐対象の魔人達を殺して回るキャラ

タオロー兄貴かな?

エーデ「成った、か―――」

消えてしまいたいという一念だけで魔人化する桐原くん

妹を五人の魔人達に凌辱された上に魂を五つに引き裂かれ五体の人形に封入されるのか
字面だけで結構な絶望的状況やな
魔人達を皆殺しにして妹の魂集めなきゃ

335イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5b58-ueAC)2017/04/30(日) 22:33:58.18ID:lMlmLqY80
何が怖いかってその妹が一番の魔人だという真実
あ、一輝の妹もルイリー並の狂j(巨大氷柱

タオローも並のブレイザーなら軽々倒せそうだな
紫電掌で体内の魔力を反応させて神経とか焼き切るとかそういう感じで

回路を一時的にショートじゃなく完全に破壊するレベルのEMPくらったらトーカみたいな能力者じゃない限り即死じゃないですかね……

魔人連中を見てるとGUNHOGUNSを思い出す俺おっさん。

しかしエーデさんダイエットのためとか思ったより緩いよなぁ
アリスの時とかもっと融通効かなそうな感じだったのに
てっきり邪悪なる者一切よただ安らかに息絶えろタイプかと

まあだからこそ4巻の「気晴らしの散歩でふらっとその辺歩いてたラスボスに出くわしたでござる」感が強くなるわけだが

邪悪なる者一切よただ安らかに息絶えろ私の脂肪の燃焼のために

通常攻撃が即死攻撃で多段hitの野生のゾーマ系お姉さんは好きですか?

無駄だらけのフォームの方が脂肪燃焼出来そう

エーデさんはお線香っぽい臭いがしそう。

ヨハンさん助けられたとしても自殺する気がして仕方がないんだが・・・

>>340
嫌なエゴだ
それをもってステラに説教たれていたら最悪すぎるw

>>340
BGM: Supersonic Showdown

ってかどんでん返し的な意味でヨハンが実は魔神に覚醒して黒幕化とかありそうだよなぁ
こう少年漫画的な意味で

エーデさんって基本挑戦者皆殺しにしてるの?

道場破りは伊達(精神的に)にして帰すべしってスタンスじゃない?
満身創痍の帰り道で生き絶えたとしても当方では一切責任持ちませんって感じで

超人高校生の漫画版の最新話読んだけどくっ殺女騎士って仲間になんの?
幼女痛めつけてるのはさすがに胸糞すぎるんだが

11巻の時点じゃ一輝詰んでんじゃんどうするのって感じだけど結局なんとかしそう
シャオリーの拳法もシレッと盗んでんだろうな

一輝とステラそんなに差があったっけ?と違和感持ったのは俺だけ?
終始ステラは弱い一輝は魔人になったから大丈夫だろみたいな流れでそうだっけとなった

戦士としての精神的な部分では圧倒的に置き去りにされてる

割と最初からじゃあねぇ?>戦士として

単純な強さじゃなく運命への干渉力的な問題かと

ステラの炎だと傀儡の糸が切れそうだなぁーとか読んでいて思った。
魔神化が必要かも試練けど

結局剣はバージョンアップしたけど魔人化はしたのかな?あれ
鎖の描写無いからまだっぽいよね

魔人化とか無いまま
星の運命の外側にいる魔人に対する
魔人化しないまま魔人に対抗できるただ1人星の加護を受ける存在になるのかな

>>357
鎖はあくまで一輝のイメージだ
デバイス変わったのは過去にも触れたデバイスの変化ってだけでしょ

ステラ自身が行き着く限界まで行ってないから魔人にはなってないだろうな
まあ貫くべき自己の確認が出来たからいつか至るかもしれないけど、多分そうなるとラスボス化するかもしれん

>358
ヴァレンシュタイン

運命「シャオリーには勝てんから諦めやー」
ステラ「知るかそんなん」山ごとズバーン
運命「」

一応、魔人の条件はクリアしてるかと

もしかしたら運命を味方につけたのかもしれない
運命の申し子たる竜こそステラなのだ
というかそもそもステラの魔人化とかたぶん世界で一番ハードル高い気がするの
世界にどれだけ影響を及ぼすかという運命こそ魔力、すなわち己を加護する運命の強大さなわけだけど
その魔力が世界で一番強いのがステラなんだぜ、つまりは世界の誰よりも運命に縛られてる子なわけだ
あるいはコレは妄想になるけど世界から外れた魔人を狩る存在こそその時代における世界で最も高い魔力を持つ人間で
その人間こそ世界から外れた異物を滅殺する世界における自浄作用とかになったら一輝さんともう一度頂上決戦できるね!

異論出まくるのを承知で言うと、今の魔人イッキが超サイヤ人としたら、
ステラが魔人化したら一気に超サイヤ人4レベルになりそうなイメージを自分は持ってる。
イッキは最終的に超サイヤ人ブルー状態まで強くなってステラと再戦展開を妄想してる。

>>363
その設定だとステラさんと一輝君が決勝以上のガチの殺し愛になるんですが
確実にどちらかが死ぬレベルで
まあ実際ステラが世界で一番魔人化が困難という可能性はあるね
魔力が世界で一番強い=ステラを縛る運命力が世界で一番強いともとれるし

一輝という魔人と恋人になった関係である意味では緩くなっている可能性はあるけどねぇ

>>365
縛るというより『運命の中での自由度』が高過ぎて「出来ないこと」が人外魔境まで踏み込まないと存在しないだけかと

>>367
一輝との子作りとかかな>出来ないこと

魔人なのに魔人未満に負けた噛ませ犬シャオリーの立場が無い

おっと、今回のラスボスポジなのにヴァレンシュタインさんに負けかけてたオルゴールの悪口はそこまでだ
まあ、魔人だからって強いとは限らないよね、トップクラスなのは確かだけども

あいつすごく小物臭いぜ
始めて登場した時のエーデルワイスさんは大物っぽかったのに
今じゃ気さくなお姉さんだけど
となると魔人で大物維持してる人が一人もいないということに

ネネ先生ってみんなまとめて面倒見てやるとか大物っぽいこと言っているけど、
一輝と雷切の対戦のときに予想外してたり、
エーデルワイスの剣気にびびってたり、
なんか微妙に頼りなく感じているのは俺だけだろうか。

予想外すのは、メタ的に言うと展開の流れとして当てちゃう方がダメだから仕方ない。
エーデさんにビビるのも世界最強感を出すためだから仕方ない。

エーデさんの剣気や全盛期理事長(未魔人化)に比べたら砂の人の殺意とかオルゴールとかなんて物の数なんじゃないかな
砂の人みたいな冷酷好戦キャラってその実弱い者いじめしかしてないだろうし

まあシャオリーちゃんはあそこでステラ倒してもフェイカー(偽)・イッキが出てきてやっぱり倒されると思う

魔人王「他人の真似事だけで出来上がった偽物は、疾くゴミになるがいい。」

エーデさんだって予想は外すからな。

卒業後会長と諸星が挑戦する予定のリーグの四強の一人をステラがいきなり倒しちゃったけど、今後学生騎士を活躍させるつもりがあるんだろうか
黒鉄夫妻だけインフレが激しすぎるんだよな。せっかく魅力的なサブキャラ達がいるのにもったいない

このまま最後まで駆け抜けるんじゃね?
あっちのリーグやる気がしないんだけど
このまま第三次世界大戦突入さ
リーグさんは諸星外伝でワンチャンある程度さ

本編ではやらないかもしれないけど、諸星の闘神リーグ挑戦は外伝で見たいな。
確かに黒鉄夫妻のインフレは激しいが、少なくとも諸星の暴喰はさり気なく
かなりチート気味の能力だから、戦いようによっては十分インフレについていけると思う。

シャオリーちゃんは、脱走の罪でまた捕まって参戦できないのもありだし、
心機一転してリーグで鍛え直す目的で参戦してくるのもありだと思う。
後者だと、諸星「何でドラゴンの能力使えるんや!?」となりそうだがw

シャオリーのトレースは枠1つの上書き方式な気がするから
その場合はずっと竜のままでいないとあかんな

アリスの出番は…もうないだろうな
剣武祭の時点でついていけてなかったし
一輝ステラ珠雫アリスの4人好きだったんだけどな

むしろ諸星でどうやってシャオリー倒すんだ

>>381
黒鉄夫妻と愉快な仲間たちはバトルバカ(褒め言葉)ばかりだからむしろ諜報特化がいないと最悪ハメ技で詰む
戦場を俯瞰する一輝の、さらに一歩後ろから人を眺めるアリスの存在は大事

前線指揮が一輝で全体指揮のアリス?

むしろ参謀か?

>>380
竜の力以上に強力な能力は、そうはないだろうから
そのまま使い続ける気がする。
欠点はエンゲル係数の尋常でない高さかw

>>382
暴喰で食える能力の量に制限があるかどうかが問題だな。
制限がなければ戦いようがある気はするが、体術でかなり遅れをとってるので
どちらにせよかなり厳しい戦いになりそう。

でもドラゴンて大抵英雄にコロコロされるよね
なんだろう偶像としての英雄を体現する能力とか来たら討伐されそうだよね

>>383
あ、それもそっか
普通の騎士でも相性次第でデスペラに勝てるって
他でもないアリスの師匠が教えてくれたもんな
再登場してくれると良いなぁ

偶像英雄みたいな能力だと
国民に愛されてるドラゴン討伐したら
反動で絶対にまともな死に方できない

ヴァレンシュタインさん雫に殺された後どうやってカプセル入ったんだろ
書かれてないだけで非ブレイザーのモブがいたのかエーデルワイスさんが運んだのか

竜を鋼の英雄が討伐するのが古今東西の神話伝説の基本だってカンピオーネで言ってた
英雄は竜蛇を討伐し征服して妻へ堕とすんだって
つまりステラさんは・・・いや今更だな

>>390
ドラゴンを倒したらドラゴンがお姫様だった、ってそれ散々言われてるから

西洋の竜はそれであってるけど、東洋の龍なら治水の象徴だったり神だったりするからセーフセーフ(何が)
まあ、基本的に龍は水系だからステラとはあわないけどな!

龍は基本的に水か炎のイメージになってるねw

麒麟「よんだー?」(一応龍に分類されることがある)

魔人じゃないのにシャオリーに勝ったステラすげぇと思ったけど魔人に実質勝ってたヴァレンシュタインとかいうやついましたね…

新番組ドラゴンスレイヤー・イッキ

龍は五行思想では東、色は青でつかさどるものは木な。西洋は違うが。
ステラはレッドドラゴン、炎を吐く一番有名なドラゴン。性格はかなり狂暴とされている。

西洋の竜は強大な魔物という位置づけで、生物が持つ強い特徴をてんこ盛りした生き物としての絶対強者という存在
対して東洋の龍は神秘的な存在で神の使いもしくは神そのものとして描かれることが多い
後にこの竜と龍がちゃんぽんされ、現在においても色んな動物の特徴を持ったドラゴンが多く生まれている状態

ステラのイメージは竜というよか猫なんですけどねぇー
しかもツンデレな

ネコというよりメスぶt……

<あと足太いですよ

珠雫さんは、手術台に戻ってどうぞ

しかし能力複製キャラは出るとは思ってたけどなんというかその、思った以上にしょっぱいな

>>389
先生はドラゴンボールじゃない方の悟空みたく、ちょっと能力の劣る分身だ作れるんじゃないかとも思うんだけど。
で、何回も出てくると。

ヴァ「私はたぶん3人目だと思うから・・・」

9巻までしか読んでないんですが八乙女プロはその後出ていますか?(小声

泣け?叫べ?そして視ね?

ハグンブキョクトンロウ以外の学校の影が薄すぎる
ロクソンシリプリレンテイ?だっけか
誰がどこの学校かすらいまいちわからん

>>408
あれ北斗"七星"の名前だよ
北斗七星の名前、和洋中どれでもいいから知ってる人間の方が稀なのはさておき

最近はそれなりに使われてるけどね
まあ知っててもそれが北斗七星の名前だと思ってない人もいるけど

一輝「お前はもう死んでいる」

お馬さん「兄より優れた弟なぞ存在しねえ!」

一校足りませんねぇ・・・

暁学園忘れてたよ

暁学園のネタ臭が半端ない
初お披露目時はなんかハガレンのヒューズさん死亡時のテンションでやってたの地味にギャグだったぞ

エーデさんの麓の時なんかまんま北斗のケンシロウが悪党を遊びで殺す前のパターンだったしあの時もネタ臭かったな。
北斗からモヒカン=バイクに乗ってヒャッハーーーやってプチっと殺される雑魚ってネタ多過ぎだろ。

比翼のエーデルワイスさんは肥沃のエーデルワイスさんだったんです?

穢翼のエーデルワイスさんだよ

食欲のエーデルワイスって言うのやめろよ

色欲のエーデルワイスさんが見たい

未婚のエーデr

>>421が消されたぞ!!このスレに居られるか!!俺は逃げるz

売れ残r…

エーデさん最高にえーで

悲恋のエーデルワイス

エーデがいい人であることはわかるがヴァーミリオン編から吐き気を催す邪悪系の悪党が一気に出たな。
桐原君とか赤狸とかが可愛い何か人間でなくなってるジョジョに出そうないかれたのが四人か。
あとがきの周りが大変、って件も気になるわ。日本大丈夫だろうか。

天音くんと可愛いいものだったな
いや、容姿のことじゃなくて

天才()な蔵人さんにそろそろ真・天才なところを見せてほしい

>>427
天音は根っからの悪人じゃなくて不幸な生い立ちから歪んだだけだったから。
吐き気を催す邪悪って何か違う、仮面ライダーで言うとダブルの伊坂とか鎧武のプロフェッサーとかウィザードのグレムリン。
もう心から人間じゃない、今の敵は四人共特にオルゴール、砂、薔薇。この作品でこうした悪を見るとは思わなかった。黒鉄巌もこう言う連中知ってるから厳しいんだろうな。
人間でないとんでもない力持ってる奴は正直殺すしかない、仮面ライダーシリーズの先に挙げた連中でもそうだった。

卑怯・卑劣の限りを尽くした皇国の王とかな

>>430
読んでいてるーみっくわーるど伝統の糞親父共思い出した、質こそ違うがレベル的にはあ親父共と同じ。今現在の輪廻の親父と張り合える。
丁度RINNEに一輝、ステラ、先生、桐原君が出てる。中の人達が。

ぶっちゃけああいう邪悪タイプは小物臭くなることが多いし英雄の餌なんだけどね

怪物、英雄、民衆の三竦みやな

珠雫が腹に手突っ込まれてから音沙汰無いけどどうなったんすか

>>434
改良型青色輪廻の応用でパーフェクトボディ手に入れて
ファンに怒られそうだから出れないんじゃない?(すっとぼけ)

御小水蓮の防御力アップ、ステラのカルサリティオも防げるようになります

雫さんは特典カバーのポルノ要員としてのお役目があるから…

雫さんは真・青色輪廻で身体を作り替えて
豊満かつ足太くない身体になって一輝さんを誘惑するよ

ロリ巨乳は性癖で読者が殴り合いを始めるからやめろお

雫はイメージ的にはちっぱいさんなんだけどねぇー

エルム共和国を成立させ、通貨の発行によってその基盤を確かなものとした超人高校生たち。
だが、異世界の人々に国を委譲するための選挙を始めようとした矢先、亡国《ヤマト》の皇女
カグヤが現れた。エルムの基本理念『万民平等』をタテに、帝国に苦しめられている自分たちへ
の援助を求めてきたのだ。
司は旧ヤマト領の扱いについて帝国への介入を始めようとするが――
「俺はその方針には反対だ」
勝人が地球への帰還を優先するため、帝国元帥ネウロとの敵対を避けるべきだと言い出し、
超人高校生たちの間に不協和音が流れ始める!
激動の異世界革命物語第5弾!!

一揆と川神百代を戦わせてみたい

農民みたいな主人公だな

超人高校生だが、国民の教育については、どう対応するんだろうな。
国民をきちんと教育しないと、国民による民主主義は難しいと思う。
あの世界では、まだ子供は労働力だから、多くの国民に対し
幼少時から教育するのは難しいと思う。

国民への教育なんて一朝一夕で結果が出るものじゃないからな
世代を重ねて浸透させていくものなわけで

民衆の教育って大事だからな、これ実は落第騎士にも言える。
作中の進展でそうなったから仕方ないけれど黒鉄父は一輝とかFランクにオル=ゴールとか見せて
「こんなの相手にする覚悟あるならなってみろ」とか言ってればよかったかも、教育課程で。
あんなグロンギでも特に悪質だった連中みたいなの相手にするってなると大抵の奴は逃げる、逃げ
なかった奴だけ鍛えていくとか。あの人間的な器用さが致命的に欠けている父親に出来るかどうか
ともかく。

けどあの親父ってそのFランクで逃げなかった奴が出るのを止めたかったんやろ
そいつのせいで逃げない奴が無駄に増えるの止めるために
一輝とかFランクでも剣の才能イカレてるから今あんなんだけどそれを他のFランクに目指されても無駄に命散らすか人生無駄にするだけやし

別の資格を会わせて持つことで特例で認めれば良いのでは?
つ 教育資格
つ 剣道の免許皆伝などの育成方向

父親の頭の固さは祖父の英才教育()のせいだと思うの

あんな連中と戦いたい奴がBランクでもいるかどうかと思っている、魔人の存在が公に出来ないならAランクのテロリストってことにして。
こんなキチガイのAランクが暴れ回る場合あるがFランクの御前等が戦って倒せる自信あるか、って言ったらどうかと思った。
一輝は逃げないがその一輝を見た後オル=ゴールとかまた観て逃げない奴いたらかえって凄いんじゃなかろうか。
ここまで書いて思ったけどそもそもあんな連中存在自体が極秘中の極秘でいるってこと自体がパニックの原因になりかねんな。
あの父親だと教育課程でそのまま事実教えかねん、どうもオル=ゴール基準で考えるとよくなかったみたいだ。
今出てる魔人連中はっきり言って一輝とは別ベクトルで化けものだ、心が化けものって意味で。

Fランクの騎士でも活躍できるという希望を持たせてしまい、結果粗製が乱造されました。(別に優秀な騎士が減るわけではない)
自分の息子を思い通りにする為に学校を抱き込んでイジメを煽りました
それでも止まらないので機関をつかって拉致監禁拷問したけど、有力な家柄なのでお咎めなしでした。

どっちが国民に悪影響なのかねえ。

ついでにデマによる印象操作もな

ネグレクトと児童虐待もあったな。

別に破軍の選抜スタイルならFランクが何人来ようが問題ないんじゃないの
完全実力主義だし

問題がないからわざわざ裏工作して落第させたんでしょ

まあ正直一輝をテストケースに出されて「結果を出そうと無茶な努力をされて壊れたら困る」と言われるとなんの反論もできないんだけどな
あの反則級の武の才があってもなお、いちいちズタボロになるわ必殺技が全身全霊搾り出すメガンテってさ

そこらの一般人ならともかく組織のトップにいるやつの身内だしな

458イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (スップ Sdbf-U3hG)2017/05/25(木) 19:51:58.32ID:QaOr/btFd
ていうか落第の連盟のランク付けを含めた教育システム自体が
ヒロアカの雄英に比べて劣っているんじゃないかと思えてきた
一応能力者の教育のノウハウはヒロアカの方が上だけど
総人口が少ないなら仮想敵と戦わせたりA級リーグで活躍している騎士を呼んだりもっと金かけなきゃ

よそはよそ
うちはうち

ヒロアカはもう人口の八割がA級か魔人になれるみたいな作品世界だからまた別にした方がいいだろ。
>>451>>452>>453で指摘されてる一巻と三巻の所業はよく七巻での隣のステラとか八巻で会っている珠雫が速攻でえ殺しにかからなかったな、って話だが。アリスもいたし人知れず暗殺も可能だった。
そういうことからFランク諦めさせるのにオル・ゴール達の話してみたらどうかって思ったんだが。
この連中公にしにくいよな、仮面ライダークウガ観ててわからんかったんが人の姿に変身出来て人並の知能持ってて文明の移動手段出来る人類じゃない殺戮集団の存在が公になってるのに世界がパニックになってなかった。
落第騎士の世界でもオル・ゴールとか実在するぞと公表したらかなりパニックになりそうだし、Fランクの連中に言えば父親が望む無駄な夢持つ奴が減るのとは逆にやばい事態になるかも知れん。
連盟は教育システムが同盟より劣ってるかも知れんのは思う、組織としてのまとまりは連盟の方が上っぽいにしても。

改行しろ

どうせ。が暴れてるんだろうなあ

すごくどうでもいいけどエーデさんの能力が全く戦闘の役に立たないことがわかった結果自分の中で持ち上がった

桐原くんならエーデさんに勝てるんじゃね疑惑

いちいち他の作品と比較しててうざい
ヒロ垢がいいならそっちで語ってろ

桐原くんはいずれ総ての人間を夢の世界へと誘う力を手に入れる
そして人類を幸福にするのさ

遠隔毒蛾の太刀と風の断層を桐原君が避けられるかどうかがポイントかな

467イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2bd9-wljT)2017/05/26(金) 22:40:42.56ID:XCU0oKTQ0
>>463
実質剣術だけで理事長の時間停止+空間破壊と寧音先生の隕石も完封できるのか...
一体どんなチート剣何だろう

Fランクの魔人は一輝が初ではないだろうか

性質的に最弱から最強を目指し続けて魔人になったのは初だろうね。

ある程度のエリートが天才にあって挫折→あいつに勝ちたい!
はわかるけど、

どんな努力しても全ての教科が最下位の奴→世界一になりたい!
だと、狂い方のレベルが違うからね。
まあ、一輝は剣術はチートだったんで少し違う気もするけど。

中の人が不死鳥でも驚かないし

HAHAHA、一輝の覚醒の理由はそんなチャチなもんじゃねーぞ

「好きな女の子が自分以外にライバル見つけるのが嫌だから自分が常に最強の壁になるしかない」
ってヤンデレ半歩手前の思考ですゆえ

そりゃ世界観的にそこまで高めたFランクなんて存在しないだろうからな

というかこの世界って完全に一切魔力ない人間とかおるん?
武器出すほどの魔力はないけど少しは必ずあるとかじゃないん?

魔人化の条件が壁の突破なら
ランク低い方が壁にぶつかる率高そうだけどな

一輝みたいに魔力を意図的に全力で使える能力を得て尚且つ自分の得意分野を伸ばして壁にぶち当たらないとだから厳しいような

>>474
一輝の場合は魔力量が最低基準(Eランク)に満たない結果
評価して貰えないからFランクだけど
他のブレイザーは最低基準を満たして評価して貰えるから
能力を応用した戦闘技術の高いブレイザーは高ランクだと思うから
一概に壁の高さは決まらないんじゃない?

>>473
一輝の魔力量の描写から見るにそもそもブレイザーじゃなければ魔力持ってないでしょ

まあ、みんな多かれ少なかれ魔力持ってるって話なら、ブレイザーだけの世界を作る!みたいな極端な話は生まれないよな

>>476
ランク = 出来る範囲が決まってる
ってあったじゃん

そういや龍馬爺ちゃん何ランクだったんじゃ、魔人になったみたいだがそこがわかん
あと暴君=龍馬爺ちゃん説があるがどうなんだろう

戦争の結果を変えたぐらいだから、やっぱりAランクなんじゃない?
剣の腕前は4巻の一輝よりも下みたいだけど。

けど魔力持ってても武器顕現できるほどの魔力がなければブレイザーじゃないって感じにも出来るんじゃない?
それならある意味話は簡単というか武器出せないなら魔人化して出せるようになれば良い、それが出来ないのは個人の怠慢という極論も出せるし

仕事で木を切る必要があり、初めてチェーンソーを使った。そして思った。
対人戦には向かない。弱い相手を嬲るには向いているかもしれん。
多々良幽衣の固有霊装はチェーンソー型だが、
殺し屋という職業に合わせるとナイフ型がいいかもと思った。
娯楽作品なんでストーリーの面白さ最優先

リアルでも言えるけど才能がないやつは才のある奴にぶつかり続けたらへし折れる
才能なしでへし折れても突き進める人はそうそういない
だから一輝くん好き愛してる

一輝さんはまだまともやからな
自分がブレイザーとしての才能はないと公言してる
剣の才能はあるけど
本当に頭おかしい人は自分に才能があるなしすら一切関係なく黙ってひたすら突き進む化け物だもの

>>485
ウェブ作家に坂田火魯志ってのいるがまさに四行目。もう何が何かわからん人になってる。

>>486
赤座みたいなろくでもないやつなんだろうな
その読者も
もしくは一輝パパみたいな自己完結型か

殺し屋がチェーンソーって向いてないにも程があるよな
デカいし重いし遅いしうるさいしスパッと即死とはいかないし
もう普通のナイフ使った方がいいんじゃないかな

ただの人間相手なら素手で十分やし

殺気向けるだけで殺せちゃうおばさんもいるしね

5巻では毒付きのカミソリを使ってたし、デバイス以外にも色々使えるんだろう。

エーデさん「武器など不要。真の英雄は目で殺す」

あれ?少し太った?

>>492
その人鎧と皮膚が一体化してて剥がれないんですけど、エーデさんのコスプレアーマーでそんな設定だったら拷問もいいとこじゃないですかね

(というか着脱自由なのにあの鎧を着てる方が問題というのは言っちゃいけないんですかね)

エーデさんは必至なんだよ
何がとは言わないが

あああれコルセットなのk

エーデ「私は太ることが運命付けられている・・・ならば、その運命を打ち壊す!」

なんかエーデさんの覚醒理由ってこれなんじゃないかと思えてきた

13巻特装版がドラマCD付で10/15か

>>498
常に自分を磨く女子の鑑やね。
尚磨き過ぎて婚期は逃した模様

今月の落第の漫画読んだけど12巻の一輝の強さなら
ガチで王馬兄さんが無様に足元に横たわりかねない(笑)
それに一番強くて一番ヤバイの平賀なのに強さは王馬兄さん、ヤバさは天音君の陰に上手く隠れてるな

>>501
だからこそ再登場した時の王馬が楽しみだ、あと何といても珠雫
某ドラゴンボールみたいに脇キャラは申し訳程度に強くならずに
刀華みたいにとんでもなく強くなるからいいんだよ
ちなみに私はドラゴンボールのグダグダ展開とキャラの粗末な扱
いとワンパターンが嫌でジャンプ自体切って今も読んでないしジ
ャンプアニメも最近までみなかった
オル・ゴールはガチキチガイ魔人だからもう別格、再登場であそ
こまでイカレだとは思わなかった

何か13巻出るって知ったが
いつの間に11、12巻出たんだよ
10巻から間開きすぎてすっかり忘れてたわ

504イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (アウアウカー Sad5-iBE2)2017/06/02(金) 19:10:35.56ID:AQIb/3yea
まあ、10巻で終わりにしても良かったと思うけどねw

あそこまで「良い最終回だった」って言いたくなるヒキもないわ

10巻てオルゴールが無理矢理○○○させたりした所だろ
あんな最終回あるかよ…

王馬さんは体重2トンになって帰ってくるよ
でも魔人ではないよ

元々アレで終わらす気だったやろw

お前ら、七星剣武祭の最後は9巻で、10巻からはヴァ国編だと
ちゃんと突っ込んでやれよw

13巻が特装版ドラマCD付なのは嬉しいが、10月発売ということは結構空くな。

電子版買ってる身としては待つのに慣れた···
CDも別売りしてくれたら楽なんだが 今回は紙の本も買うか

>>502
どこを縦読み?

エーデさん最高嫁さんにしたい

513イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sd0a-clVr)2017/06/03(土) 15:13:51.91ID:QGUdRCuId
>>512
エベレスト級の山を気軽に登り降りできるところからかな・・・

作中でも言及されているが、ステラ一行って全く高地順応なしで1週間も9000メートル級の山にいたんだよな・・・
いやいやいや、タタラやアスカリッドさんはともかく高校生二人は何をどうすればそんな体力身につくんだ

忘れてるかもしれんがあの2人、フルマラソンの距離を緩急つけながら走ってるのを日課としてたからな

ステラの場合は大体一輝のせい

11巻飛ばして12巻読んじゃってたから改めて11巻読んだけどオルゴールさんが世界はつまらない云々言い出したシーンのオルゴールさん達の小物臭は桐原君を越えたぜ
やべぇよやべぇよ、あの人達負けるために生まれてきたんだ

ステラはともかく、一輝は止まった心臓を自分で動かせる高校生だから(震え声

ジェロニモ「んだな」

てかステラの場合高山病とかなるわけないやんって素で感じる
霊峰とかよくある竜のテリトリーだし、多少はね?

あいつら心拍数とか脳の信号とかを自分の意思で変えられるから…

ゴム1箱

毎晩1箱使ってるようだと14巻あたりでステラ妊娠で王様憤死展開しか見えん

毎晩一箱とかいくらセクサラード一輝さんでも枯れちゃうんじゃ

>>517
FF6のケフカにも似てる
崩壊後の世界でメテオやアルテマ使う恐竜共相手に魔石でステータスアップさせあがらレベル全員65まであげて倒しに行った

アルテマウェポン+イカサマダイス(使用キャラ忘れた)

一発だったよ、弱い弱い
これ以降その手の発言する奴は強いけど何故か雑魚に感じる様になった
あと桐原君はきっと再登場するさ、赤座さんと一緒に暴君か超人に
「僕達もいいとこ見せないとね」と行って特攻!

一輝の身体制御なら身体のどっかからひねり出せるでしょう

そういえばステラママの声ってもう決まってるんだなぁ
正直イメージと違う。

そりゃあの頃は幼児体型だなんて情報なかったものな

あれに2人も産ませた皇国の王

>>527
誰だったっけ、パパは堀秀行さんで感激したんだが

なに・・・WIKIに書いてだと・・・。
村中 知さんって書いてあるね。

ステラは3人ぐらい子供産みそう

いやいや。初めての子供が男女の双子路線だろう。

>>531
>>530だよ、教えてくれて乙
プリキュアの人だったか、ステラママはイラスト見たら小倉唯がやりそうな外見だが

535イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ bd67-clVr)2017/06/04(日) 08:58:33.17ID:Al7XtMEz0
この時期でドラマCDやれるってことは二期の可能性も桐原くんが魔人化するレベルで存在する・・・?

超人高校生がくる可能性もあるが
その時は露天風呂シーンと初夜権シーンを全力でお願いします

ドラマCDでステラちゃん石上の絶頂ボイスを聞かせて下さい

桐原くんがこのまま落ちぶれ続けたら一輝もいつ闇討ちされるか分からんな

>>537
一輝「君なら、そろそろ仕掛けてくるころだと思ったよ」
完全掌握恐るべし。

ドラマCDならお金掛かるの音声周りと作者の頑張りプライスレスだから毎巻やればいい

>>536
エロゲでもやれば?
散々喘いでるよ

それはそれでショックだ

タユタマ2……いや、なんでもない

調べてみたら結構数やってるな

8巻の頃はまだ読んでなかったからわからないんだけど、
8巻の特装版ドラマCDってどんな話だったの?

零巻のステラが出る三つの話。

本音を言おう
ステラさんは一巻の時が一番可愛かった
アニメは一話が一番可愛かった

9巻までが綺麗だっただけにここ数巻辛すぎる

13巻は面白そうじゃん

>>545 thx!
後ろ2つはすぐ思い出せたけど、最初の1つがなかなか思い出せなかったんだが、尻プリの話かw
とすると、13巻のドラマCDも日常回になりそうかな
まあ、音声だけで戦闘シーンも寂しいもんがあるし

>>547
12巻のエーデさんは素晴らしいじゃないか

エーデさん微妙に死にそうな感じなのが不安かな
大丈夫だよね?

この作品ヴァーミリオン編になるまで人死んでないんだよな、ヴァーミリオン編ではモブが死んでる
多分オルゴールとか今の敵連中は死ぬだろう、あと黒鉄父は壮絶な最期を遂げそう
エーデさんはやばそう、死んで欲しくないけどああしたポジションのキャラは死にやすい
余談だけど井上敏樹脚本だと完全味方ポジのキャラは死なないし道を誤ったキャラ、人を殺したキャラは死ぬからわかりやすい

4巻で雫がヴァレンシュタイン先生ぶっ殺したと思ってたから今更感
というかどうやって生き返ったんだ
帰ってきたエーデさんがカプセルに運んだのかな

やはり悪人には小物しかいないのだなぁ
荒木飛呂彦先生は偉大

>>552
理事長が隻腕さんの時間を止めたんだろう。

落第騎士読むきっかけになった一輝ぶちギレさせて両腕斬り飛ばされたビショウさん

穏和だけどヤるときはやる主人公はイイ
最近はステラ親衛隊に主に矛先が向いているけど・・・

両腕を斬り飛ばされたことを切っ掛けに魔人化し暗黒微笑として生まれ変わったのだ!

そして両腕からドラゴンを出せるようになったのだ!
すなわち!ビショウさんは某禁書の上条さんの上位互換であり真の意味で最弱(さいきょう)なのだ!

超人高校生アニメ化の兆しが・・・

落第騎士より優先してきりのいいところまで出してた時期にストックためにきてるんだろうなとはすでに言われてる

落第騎士以外も書いてたのか
しかも売れてたのか
その売上で落第二期やってクレメンス

落第二期(暗転瞬殺で三期に続く)

一輝のコピー能力は冷静に考えると充分チートだよな
一輝みたいなのには盗んでも扱えない魔力レベルのゴリ押し系のが良いのかな
vs一輝やるとして相性込みで考えてどんな戦術がベストなんやろ
雫みたいなタイプが一番キツイんかね
水でゴボゴボやられたら一輝に勝ち目あんのか

余裕でしょ
どうせあの人水中でも使える剣術とかそんなん出してくるよ
パーフェクトビジョンで色々読みまくるよ
あの人はおかしいんだよ

>>562
1)完全な初見で
2)観察する暇を与えず
3)退路を絶ったうえで
4)物理貫通特性を使う

ね、簡単でしょ?

一輝を完全に油断させた上で防御不可攻撃で闇討ちするしかないという事か…

ステラとヤってる時を狙うしかないな

ステラ「一輝を倒すなんて簡単よ。」
一輝「惚れた弱みは正直ずるいとおもうんだー。」

毒蛾の太刀は液体にも有効っぽいから気化した珠雫にもダメージ与えてきそうな一輝君である。
あとはもう、光速で振る刀の摩擦熱とか。

液体化した相手にはエーデルワイスみたいに遠当てができるようにならないと効果ないでしょ
あくまであれは衝撃が発生する何かを介して液体を揺らす技なわけで

ステラ倒してる時点で化け物なんだけど周りが強すぎて弱く見える謎

>>567
12巻で一輝はエーデさんと大差ないレベルに剣の腕が上がっているから
仮にエーデさんみたく白熱を帯びる剣速でなくてもヤバい熱量を出せそう

隻腕さんあんなナイスミドルだったんかい
漠然とブリーチの元柳斎のような風貌だと思ってた
エーデさん登場は次巻になるけど今年の年末くらいか・・・

色々な人が言ってるが何で隻腕生きとったんじゃワレ!(はだしのゲン調)な十一巻
珠雫も確実に殺したと思ってたらどっこい生きていた!(立花藤兵衛風)
この辺りの詳細書かれるんだろうな
それとロシアの魔人出たらどんなタイプか気になるのとそもそもGA文庫の系列は何故半島系キャラを出さん
半島系は出したらヘタリアみたいに揉めるからか?

いらないので

>>572
作中の先の大戦で戦勝国になったから同じ国民になったんじゃない?(すっとぼけ)

Amazonで落第騎士の13巻が9月発売で、ドラマCD付きが10月発売になってるな。

珠雫って水を使って氷気操っているし近いうちに
水分子で炎、風、地の四大元素を操る能力を手に入れるんじゃないか?

超人高校生5巻、
なんの盛り上がりもない巻だったな。
必要な情報を提示してるだけというか。
超人っぷりがまったくないと、こうもつまらないものなのね。
ヤマトの重要人物っぽい2人はただのイカレにしか見えないし。

あのキャラ付けはねーわな
2ちゃん語で喋るキャラと大して変わらん不快感
話も大して進んでないし山も谷もなかった
箸休め回には早すぎる
萌えも燃えもなくてマヨネタは引きづるって最悪

後、王女という高貴な身分の女性に廓言葉を使わせるのはいかがなものか、と思った。
こっちは気にならない人もいそうだが。

モラルで平和をうんぬんは人類史をなぞる展開なのかもだけどまどろっこしいよな
勝人がワンマンで無双するほうが面白そう

五巻発売してたか
ここでの感想が悪いってことは面白いってことだな

少し上のレスを見ていないのか、あえてそう言っているのかどっちなんだね。

>>581
五巻と言ったら落第じゃ前七星剣王にして次期闘神候補の諸星さんの巻じゃないか

まったくどうでもいい話だけど
二期やったら平賀の出てくるシーンでニコ動のコメントが「オルゴールさんちーっす」で埋まるんだろうな

デバイス破壊は強いけどシャオリーなら素手でも諸星に勝てそう

そこを何とかするのが諸星だ、あの超人的な根性は主人公属性だからシャオリー相手でもどうにか出来るかも知れん。
とはいっても勝っても満身創痍だな、諸星と刀華、王馬と珠雫は魔人になるだろうけど。
>>576
それか水をもうとことんみたいに極めるんじゃないか?落第騎士はキャラの成長が天道総司クラスだから珠雫もそれ位するかもな。
試しに一巻の一輝と四巻の一輝、十二巻の一輝読み比べたらカブト第一話とハイパーカブトなりたての時位強さが変わってた。

今週の青春兵器読んでたら真っ先に一輝くんが思い浮かんだ

>>547
10以降売っちまったわ

イラストで珠雫のブルマ姿が見たいと思った人いる?個人的にはあの体形でブルマ見たい。

>>589
あんなひんn###このコメントは氷漬けにされました###

むしろ貧乳の法が生えるきがするんですが

>>591
な…何が生えるんスか?

>>592
何ってそりゃナニが生えるんだよ・・・・・

早くステラちゃんとの第二回セックス公開してくれ

>>594
ヴァ国編が終わるまで待っちょれい

なんだこの落第とかいう糞&糞
ブックオフで買おうと思ったらほとんど450円&最新刊なし
あまりにもムカついたからブックオフ出てTUTAYAで全巻買ってやったわ

オルゴール倒し終わったら一輝はまた山頂で魔力制御の修行再開するだろうか…

そのまま神に挑むんじゃね
そして世界を運命から解放する

まずはステラじゃあねぇ?

なるほどお互いの性技をぶつけ合うのか

育児教育方針を巡って大バトルとかそのうちありそうだなぁ

あっあっ11巻と間違えて12巻買っあっあっあっ
挿絵時点でネタバあっあっあっあっ

603イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (スップ Sd3f-LtfO)2017/06/27(火) 16:27:59.12ID:t1dreeYCd
今後の展開として非ブレイザーが魔人になってブレイザー化した人出てくるのかなぁ?

おい本屋で表紙と中身入れ替えたの誰や
11巻の中身10巻だったぞ

オルゴールさん「すり替えておいたのさ!」

>>605
スパイダまっ!

それは普通にその書店に報告した方がいい
他にもやられてる可能性あるからな

借りたAVが見れなかったけどいちいちケチつけるのも恥ずかしくてそのまま戻してしまったのを思い出した

子供の頃やったブレスオブファイア4を大人になってやり直したらパッケージが4なだけで中身は3だったことに気づいたの思い出した

バガボンドの中身がエロ本だったこと思い出した

13巻一応過去最大の戦いでガチで命かかってるのに表紙に緊張感なさすぎてどうかと思う
13巻以外も女の子がかわいいラノベでもないのに女の子推しすぎだしステラばっかだし

え今更

ステラばっかってお前……

13巻まで読んでおいてそれかよw
むしろ「ステラばっかで至極当然」の境地に至ってるべきだろ

あ、間違った。出てるのは12巻までだった

しかしそれでも、13巻もステラで当然だろ

>>611
>女の子がかわいいラノベでもないのに

刀華ファンとしては許せない言葉だ、北朝鮮に行って将軍様のヘアースタイルを指差して爆笑する権利を与える。

13巻の表紙はもう出てるのか?

実質ヒロインステラしかいないから残当
ストブラみたく全巻表紙メインヒロインオンリーじゃないだけマシだろ

まぁヒロインブレても困るし

ブレはブレイザーだけでいいよ

>>617
4は不吉だから珠雫にするなんて理由で表紙を任される位なら全部ステラの方がまだマシだとおもうの

>>620
13巻も不吉な数字だからもしかしたらアスカリッドさんか多々良が表紙を飾ると思う

一輝くんがステラ以外にうつつを抜かすわけがないだろいい加減にしろ

623イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (スップ Sdc2-/36w)2017/06/29(木) 16:29:02.84ID:OJkfaubTd
とりあえず次巻でオルゴールがどんな死に方をするか予想してみよう
自分は竜神憑依で6巻の平賀みたく頭を踏みつけて焼き殺すのに一票

>>623
あの手の輩は殺されるにしても最悪のトラウマを植え付けた上で死ぬ(エミヤ・オルタに対するキアラみたいな)のが目に見えてるから
作風を考えてステラたちの前から撤退した後で全く関係ない場所で突発的に死ぬ羽目になるにベットするわ

オルゴールは邪悪ボスならそれらしくこちら側のキャラをあと2、3人くらいはコロコロしてほしいなー
肉体だけでなく精神的でも

あいつにそんな格あるように思えないんだけど
精神面でフルボッコしようと思ったら逆にフルボッコにされるタイプだろあいつ

>>624
一輝とステラには手を汚させないから、
自我が戻った王子あたりがグサっとやるんじゃないかなと予想。

この作者は尻すぼみ形なのだろうか?
数巻まで凄く面白いが、..

全部9巻のための話だからじゃないかな

無駄に伸びたからな

作者も9巻まで読んだら離れる人がいるのはあとがきで言ってるしね
とはいえ自分は続きを楽しみにしてるし、完結まで付き合うつもりだけど

9巻までは優勝っていう目標が効いてたけど最近は未来を変えるってのが漠然としててピンと来てない感じ

ステラと結婚とかいう大目標があれば良いんだけどねぇ

634イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (スプッッ Sdc2-cP17)2017/06/30(金) 18:57:52.41ID:maV8N/TId
インフレしまくって宇宙とか並行世界に行って
某クトゥルフ神話みたいな神々とか各世界最強のブレイザーとかを倒して
最終的には神とか理を超越した一輝とステラが闘って後日談で終わりそうな気がする

それ完全に厨二系エロゲだよね
あの系統やたらインフレするから

>>635
オーディン「ただのパンチで銀河破壊は最低ライン」
ヴァルゼライド「決して諦めない心で限界を超えろ」
メルクリウス「最悪の場合も考慮して時空間などに干渉できるとなおよい」

インフレが早すぎるからちょっと前のライバルがすぐに雑魚になるんだよね。
多々良とか味方に来ても前座おつかれさんって感じだし。
ぶっちゃけ一輝とステラ以外の過去のキャラは登場してもかませか戦力外。

蔵人さんをエーデさんのとこに連れてってあげると良い感じになるんじゃないか

諸星と会長が卒業後に挑戦しようとしてる闘神リーグの上位陣のひとりをステラが倒しちゃったのがな
こっから学生騎士ageたら魔人が安っぽくなるだけだし、魅力的なキャラ達を作者自ら投げ捨てる悪手だったと思う
黒鉄夫妻超絶パワーアップ以外にも道はあっただろうに。もう他の学生騎士投げ捨てて行く道しかねえな

>>637
雑魚になったと思ったらしばらく出ない内に何か無駄に強くなって再登場とかも結構あるで

多々良が出てくるぐらいだし王馬サラ天ちゃんあたりも相手次第じゃまだ戦えるさ

最新刊を見るに多々良は禄に戦えなかったように思えるから、
王馬とか来ても露払いが精々だと思う。

他の学生騎士が強くなったら、プロリーグ(笑)魔人(笑)になるし
そのままインフレに置いていかれたら、魅力のあるキャラを投げ捨てる事になる
前からノリで適当に書いてるとは思ってたが、もうバランス面では挽回不可能じゃないかな

読点の使い方とかまともに考えてないよね

>>643
句読点使う事によって読みにくくなるって知ってる?
使えば良いってもんじゃないぞ

頭の悪い句読点の使い方でワロタ

オレの読点の使い方が間違ってるのは分かった。勉強し直して矯正するわ
そんな事より作品の話しようぜ

>>647
読点の使い方とかまともに考えてないよね

句読点がまともにできない人は文章力(解読力含む)もまともじゃないとは言える

もともと学生騎士って雑魚だったじゃん
一刀修羅も使う必要のない諸星
立つのもやっとのボロボロにやられる雷切

色々と突っ込みどころ多いなおい
まぁ諸星に対する一刀修羅は趣味で使ったってことだな

つまり初手で一刀羅刹使う必要があった二十三手さんはつよい

ちなみにどっちのレスも作品に対してなんだから勘違いしないでよね

実際二十三手さんも弱くはないだろ!

会長も比翼の剣技込みなら一刀修羅抜きで倒してるし剣技と一刀羅刹が必要だったメガネは意外と強キャラなんだよな

23手さんは能力が試合形式にめっぽう強いだけなんで

23手さんて相手を瞬間移動させて生き埋めとかにできないの?

23手さんも諸星に負けてることを考えると一輝に勝てるわけないよね
触れたテレポーテーション能力は無効化できないだろうし
諸星を触れないってことは一輝を触れるはずがない

>>658
メガネは弱くはない
一輝は一刀羅刹使わないと負けるから使ったんやで

ただ、リーチの長い槍装備の諸星とは相性最悪だろうな
触れなければテレポーテーションできないわけだし

23手さんは
試合の状況が見開きで描かれたくらいには
強者なんやで

そもそもデバイスでも触れたらテレポート出来るんじゃね
それなら羅刹抜きの一輝に勝てるはずだったのも分かるしタイガーバイトで相殺出来る諸星に勝てなかったのも分かる

>>656
以前も話題になったが、二十三手さんは試合形式に合わせた戦い方をしてるだけで
実戦でもそこそこ強い能力だと思うんだぜ
有機物のテレポートには制約があるが、無機物にはないようだから
武器や毒を相手の体内にテレポートさせるとか、相手の足元をテレポートさせて体勢を崩すとか
適用範囲も数十メートルとかなり広いし、手段を選ばなければ、かなり強い能力
どちらかと言えば、桐原くんと同じ奇襲向けの戦い方になるだろうし、当人の美学が許さないだろうけど

美学(足枷(作者の都合))

664イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ cd0a-TwWI)2017/07/02(日) 14:31:48.89ID:UjW650MH0
ステラって何回ヤッたら目回すと思う?

決勝後にドカ喰いせずに朝まで戦闘続行したから
恐らく相手の体液をエネルギーに変換して半永久的にヤれるから目を回さない

サキュバスか

23手さんは一輝にとって天敵だったんだよ。
一輝の持ち味の一つである完全掌握が、正攻法では効かないというかねじ伏せられる相手だったから。
23手さんの失策は、サラをストーキングして一刀修羅なしでも一輝が勝てる相手だと判断しなかったこと。

そもそも修羅・羅刹の使用の有無で対戦相手を格付けしようとすること自体が的外れもいいところなんだよな
スーパーサイヤ人みたいにデメリットが特にないパワーアップっていうんならともかくさ

クラウドみたいに使わない方がいい相手とかいるしな

セフィロスかな

>>668
スーパーサイヤ人出てからDB実際に駄作になったしな、そうしたパワーアップはあかんパワーアップだろ
一輝は作中でも書かれてたけど少ないカードの数でどう勝つかってタイプだからな

ステラちゃん露出ばっか増やしてないで早く挿入されろよ

>>667
そして23手さんの思考回路を模倣剣技したことでスパーリングでは余裕で勝てるようになった

>>671
シャオリーがステラの能力をある程度使ったあとに一刀修羅と同一の効果の麒麟功使ってたから
魔力量や魔力制御が上がれば上がるだけデフォの身体強化倍率が上がったり部分的に強化倍率を調節できる程度に留めて
一刀修羅で10倍、一刀羅刹で100倍は今まで通りなのがベストだな

漫画の最新話読んだけど珠雫の脅迫してバイクを強奪してからの流れあらためて笑った。
あのえげつない性格がよく出てる。珠雫はえげつないけれど根っこはいいのがかえっていい。
そういえばアニメ放送時中の人クローディアとこの珠雫で癖の強いキャラやってたな。

ステラちゃんとバイク上セックスはよ

www.amazon.co.jp/dp/4797393556
ドラマCD付き限定特装版 2017/10/15

超人高校生はあんまり盛り上がってないな。
原因はステラのようなサービスヒロイン不在かな

単純にストーリーがなぁ……
メインヒロインのエルフも魅力に欠けるし
林檎ちゃんぐらいしか見どころがない

設定からして単発向けだもの、あれ
その気になればすぐ終わらせるよう早々にエンディングへのルート用意した辺り作者自身もそんなに長続きするとは思ってないんじゃね

なろうによくある設定だからなろうに連載するなら向いてるけど何時発売されるかわからない書籍化にはそこまで向いてない感

これまでの巻だと、
無双するのに科学なり経済学なり化学なりに専門的な理屈入れてきたから
そのギミック考えるのが難しいんじゃないかな。
最新刊はそのへんが一切なくてお話がちょろっと進むだけで、
そうなると驚くほどつまらないw

なろうってすぐに俺TUEEEEEEEEEEEE!!!ばっかで他のジャンルの作品は軽視されるってイメージがある。
昔は恋愛とかも人気あったけど運営が出版ばっか目にいく様になって作品も変わった。
劣等生なんかその最たるものでアニメでもはあ?もう他のキャラとかいらねえだろ無敵主人公と妹だけでやってろ、って思った。
万能無敵のリーダーも参謀も戦闘も出来る主人公位下らないものはないってわかった。

面白ければジャンルは問わないよ
凡百ネタだろうが面白ければ

刀華とカナタの胸は大きいが中の人はどっちも。あとカナタは背も高いが中の人は実は案外。

あれっ、誰か来たみたいだ。ちょっと玄関に行って来る。716何とかってどの組織だ。

686イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ e2ef-wbEN)2017/07/17(月) 10:40:22.23ID:C7fZDDyi0
ぜんぶ水着回/アニメ『水着回』21 作品一挙放送

lv302100653

開演:12:00  2017/07/17(月)

ステラの土下座フィギュアとか売ってないの?

珠雫のねんどろいどの方がいい。ステラも欲しい。

689イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ a7ba-t6T/)2017/07/20(木) 15:28:28.62ID:tbQ+Dshl0
やっとBDBOX発売だな。13巻発売と同時に2期発表あるかな?

2クールで9巻までやらな意味ない

むしろ2期ないからさっさとBOX出すんでしょ

2期はクオリティの意味でもきついな、ハードル上がりすぎてるもの

バトルシーンしかないからな。
ステラ戦や狩人戦、雷切戦のようなクオリティなら満足だが、天衣無縫のようなことをされるとなぁ…

制作会社が1期と同じならなんとかなりそう

それもあるが尺もな
1冊4話っていうちょうどいいテンポで進めてたけどそれをやると同じぐらいのペースでも2クール、
それも分割だと前半が暗転で終わる
1クールで全部やろうとするとよくあるラノベアニメみたいなダイジェスト展開
だから下手に作ると「こんなことならなくてもよかった」ってことになる

13巻のドラマCDの内容ってまだでてない?

ジャンプでやっている今週のドクターストーンが
完全にケイネさんルートでワロタ

アニメは天衣無縫がどんな技かまったく分からない脚本だったからアサルトライフル避けとかアニメ組には更に意味分からないことになりそう

二期とかアニメでやったらハガレンのヒューズ中佐死亡シーンのノリでもう一つ学校がある!?をやられるんだぜ
言ったらアレだけどぶっちゃけシュールよ

石上さんの喘ぎ最高だわ

701イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (オイコラミネオ MM4f-Vr1C)2017/07/25(火) 21:59:51.12ID:9f7lH917M
今更だが、変装メイドが多々良ちゃんじゃなくて桐原君だったら株爆あがりだったろうな…とふと思った

アニメの天衣無縫をdisはねーと思うな
そもそも桐原の森の表現とか原作にないものを補完してきてるぐらい
優秀なスタッフでも解釈不能な技を書いちゃったのが悪い

解釈も何も受け流しの奥義じゃん。
まともに描写しないって手法自体は場合によっちゃアリだけど
あの場合はなしだろう。

天衣無縫よりクラウドさんの必殺技がただの魔法攻撃みたいになってたのが…
8本同時に見えるくらいの超スピードで、あくまでも技術って感じが好きだったんだけどな

桐原の森とか、そもそも一刀修羅してないのに一輝のジャンプ力有りすぎとか
派手にするためとはいえ盛りすぎ感が終始あった
蜃気狼が一番がっかりした
ラストバトルは素晴らしかったけどね

「短くした大蛇丸を至近距離で一瞬で8回振ったのが
普通に斬りつけてくる一輝に全部当たらずそのまま斬られる」
だからなぁ原作のあのシーン
どう映像化しろってんだ

九頭龍閃にたいする天翔龍閃じゃん
なんか問題あるか?

超人高校生5巻 選挙に立候補した 新キャラ
 『原則派』のテトラ
 『改革派』のユーノ
二人とも平均よりは美人ぽい。容姿も票に影響を与えるだろうから、
美人が登場するのはある意味必然ともいえる。
6巻では、枕営業関係のイベントがあったりしてな。

>>706
九頭龍閃より速く斬ってるだけやんそれ
天衣無縫は避けてないのに全部避ける技だ

>>704
俺はラストバトル残念だったな
というか惜しかった
普通にOPのあんな感じで見たかったな
斬る場面自体が演出で飛んじゃったのが残念だった
斬り始めの思考の掛け合いとか白黒になる演出は良かったんだけども

OPが良すぎたからな
俺もあのノリが見たかった

掛け合いの後に突っ込む→OP的な超加速→ジャキーン→雷切がパリーンと同時に会長バタン

みたいな

ただあの掛け合いのシーンは熱くなったのでとても良かった

そもそも演出家泣かせな表現が多過ぎなんでアニメ自体は頑張ったねーって感じで不満はないかな
逆に24手さんとかやりやすそう

雷さんのくわっ!

とりあえず謙虚になれ、お前らはもはや3流メーカーだ他社から学べ
楽に金を稼ごうとするな
ユーザーに対して誠実になれ
ゴミ人材を切ってシェイプアップしろ、本当に価値ある人材を正社員にしろ
過去の遺産のネームバリュだけで凌ごうとするな、挑戦しろ
納期は守れ、できる見込みの無いプロジェクトは凍結しろ

当然誤爆です。
すまん。

一輝VSエーデルワイスとか大変そう

浮気したらマズイですよイッキさん

ステラの目の前でエーデルワイスに勝利ックスしてもいいのよ

ガンガンONLINEでエーデルワイス登場
 ・胸の谷間
 ・腹
 ・パンツの紐

参ったな…
仮にも学園を
名乗るくらいだから
先生役が居るとは
思っていたけど…
流石にコレは
予想外だ

風俗営業の先生とは

むしろ用心棒的な意味で「先生」なような

エーデルさん、こんなエロいスクエニみたいな格好してたのか
ダイエットに成功したウエストを見せつけたいんですかね?

こんな勝負服を着てるから婚期逃すんじゃ…

勝負服(目撃して結婚してくれない男性は死ぬ

改めてエーデルさんの初登場回見ると何を血迷ってこんなビキニアーマーで自信満々でやってきたのか問い質したい。少女時代ならともかく婚期逃す年齢でこれはきついぞ

>>721
エーデさんが不幸だったのはこの世界に同等の剣の腕と強さを持つ
ハリウッドのアクション映画さながらの同年代のオッサンキャラがいなかったことだ(迫真)

>>722
むしろ突撃してとっさにカウンターされて死んでるんじゃあ?>男性
>>724
一輝の爺さんあたりならいけるんじゃあない?
なお当人の(以下略)

ステラには一回戦うために5日働かせるくせに一輝にはタダで修行法教えて見守ってあげるぐらいの待遇の差だし若いイケメン剣士に甘々なのは明らか
というか嫁が必死に暇作ってる中で普通に修行つけてって頼む一輝くんも地味に凄い神経してる

一輝はエーデさんにとっての理想の男性像だろうしなあ

あの女、カマには厳しいくせして糞ビッチが!

まあ、ステラに修行しなかったのはステラが未熟すぎたってのもあるし……

ステラの場合は単純にそのステージに立ってないって部分が大きいでしょ

体よく断られただけだからなステラは

いや、エーデさんは一応剣武祭の決勝戦を見てたから、ステラの課題の1つが
消費エネルギーの大きさにあることはわかってたはず。
だから体よく断るふりをして、適切な処置をしたんじゃないかと。 ちゃんとアドバイザー付きで。

まあ、ステラの修行を断っては無いな
ただ、嫁が居ない間に手料理出したりとアピールしすぎではあった
一輝がストイックな性格じゃなかったら寝取られてたなw

エーデさんは是非死なないで王馬と一緒になって欲しい、王馬には西京先生という正妻候補がいるにしても。

あと何気に黒鉄父死ぬとしたらその最期はどうなるか考えてみた。元ネタは東映特撮。

・アポロガイスト
・メガール将軍
・シャドームーン
・浅倉威
・北岡秀一
・村上社長
・草加雅人
・ザンキさん
・神代剣
・ハート

死ぬとしたらどのパターンになるんだろう。個人的には村上社長みたいな壮絶なのがいい。

今漫画版読んできた、エーデさん恰好はともかく登場までと出て来る駒の感じまんま車田正美だね。
リンかけからの車田ファンとしては嬉しい限りだよ。

アッパーで吹っ飛ぶエーデさんと申したか

原作どおりではあるが、泡沫、カナタ、砕城の戦闘シーンは省略か
残念である

ウイニングザレインボー!

スレの加齢臭がヤバイ

車田正美漫画に加齢なぞ存在しない!永遠の名作ばかりだぞ。突っ込みはあっても受け付けない。
この作品も幾分か影響受けてると思う、ジャンプとか東映特撮の影響感じられる。

740イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ ebfa-ZVm3)2017/08/06(日) 14:33:35.09ID:rgSd+NaV0
ニコニコで3夜連続再放送だそうで
開演:23:30 2017/08/08(火)09(水)10(木)
lv304095078
lv304095517
lv304095833
太刀筋がぼやけてるYO、とか、そうだ!じゃんけんで決めよう!とか、
夜の一刀修羅〜♪とか己の全てを賭けてこの誇り高い騎士に勝ちたいだけ!とか
またみんなで名言を堪能したい

741イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3f31-zsAo)2017/08/06(日) 15:49:25.77ID:ftg97l+M0
コミック見返してみるとこの頃の王馬兄さんの強キャラ感と絶望感は凄かったな。絶対剣舞祭編のラスボスだと思ってたよ
本当にどうしてああなった...

ヒロインのラスボス度が高すぎただけの話さ

>>741
ステラが半端なく強くなり過ぎただけで今も大戦中のスターリン戦車並に強いぞ、以前タンク系キャラと言われてたからこう表現した。
聖闘士星矢だとシャカクラスなのにああなった、もないだろ。何か主役二人が九巻以降強くなり過ぎてるだけで。

カップルでバトルジャンキーだからしょうがないね。
お馬兄さんは、ステラとの戦い以前に、強い相手に蹂躙されたい
願望を見せてた時点でお察しでしたし。

>>740
ちょうど4話ごとか。
区切りはいいが、2日目の中弛みが気になるw

バトル漫画において圧倒的守備力を誇るキャラは大抵強さの指標にされるからな

>>743
釈迦はエーデルさんやろ
どっちかというとアイオリア

747イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ bb12-2IIP)2017/08/06(日) 21:17:57.56ID:6G+dQQj40
>>746
そっちの方が近いな、言われてみると。シャカはエーデさんだな。再登場はまだ先みたいだけど暴君倒す位して欲しいな。
珠雫や諸星もまた出て欲しいしこれからの展開が待ち遠しい。

光を屈折させたり一輝が動けなくなったりなレベルの暴風起こせるのに近接攻撃は野太刀オンリーな不思議

>>747
あるいはアルデバランか

>>740
見たいけど開始時間が遅いんだよなぁ

>>750
夏休み期間とはいえ平日だからな
でも三回に分けてるだけ良心的だぞ
この時間からでも1クール一挙とかなんて珍しくなかったんだからな

1つ言いたい
夜の一刀修羅は
一刀どころか10連射

753イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ b3ef-bhxf)2017/08/08(火) 06:49:23.25ID:/3hLg5/l0
石上静香と相坂優歌の『落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)』ニコ生スペシャル!
2017/08/08(火) 開場:20:50 開演:21:00
lv303978806?ref=qtimetable&zroute=index

「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)」1話〜4話 振り返り上映会
2017/08/08(火) 開場:23:20 開演:23:30
lv304095078?ref=qtimetable&zroute=index

2期ワンちゃんある可能性が微粒子レベルで存在している?

ドラマCDは9巻の内容の模様

>>753
相坂優歌って誰だろう?と思ったら、かがみんか

>>754
たぶんBDBOX販売促進じゃね

>>755
9巻の内容というと、セッ(音もなく首チョンパ

>>756
放送でちょっとだけ試聴できたぞ。
…その言葉を、アタシがどれだけ待ってたとry 
からのくだり\(^o^)/

ドラマCDの尺どんくらいかね
9巻全部ならステラ戦(剣技)とステラ戦(寝技)か

アニメに出てないキャラはカットかな

キャスト欄にいなかったから、アニメ登場キャラだけで回るようある程度の改変はあるだろうな

単純に発売日まで非公開なだけじゃね

13巻発売と同時に二期製作決定でも一向に構わん!

ドラマCDでは満足できない
動くのはよ

ニコ生でBOX売れたらワンチャンみたいなこと言ってたしBOX買えよお前ら

13巻の表紙は多々良の正装か?

ニコ生安定の97.0%

今回はニコ生アレンジ無くてよかった

>>766
ファッ!?

今日休みだからニコ生の最後まで見てたのに最終話の刀華戦直前で追い出されて入れなかったのが残念すぎたわ…
コメ有りで見たかった

大会始まってから本番だもんな決勝戦とかアニメしてほしいわ

大会が終わってからが本番(性的な意味で

ふえぇ夜の一刀修羅をドラゴンファングしちゃうよぉ

くわっ
くわっ

一輝「エーデルワイスさん。貴女には教わってばかりです。そこで僕が唯一(適齢期を過ぎた)貴女にも教えれる事を教えて差し上げましょうか」

>>774の妄想してるエーデさんの姿が浮かんだ

776イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1ab5-VZfC)2017/08/13(日) 06:33:33.82ID:cHr//xEa0
アニメ見終わって思ってんけど、今は主人公が差別されるのが流行ってるの?
なんかお兄様みたいな学校やん?

よく内容も知らずにお兄様とか言えたもんだな

お兄様がそうかどうかは置いといて、成り上がりものは皆に大好きだからね
ハリウッドでもスラムのガキから王になれ!とかやったばっかりだし

>>778
アーサー王伝説は貴種流離譚だからまたちょっと違うような……
まぁ成り上がりは嫌いじゃないけど。他レーベルだとアサシンズプライドとか

まだだ!の人もスラム出身から総統閣下になったよ!

一輝も一応貴種と言えば貴種だな
よく聞くがお兄様とやらは努力家で礼儀正しくてヒロイン一筋な人物なのか?

大体あってる
ようで全部外れてるような気もする

お兄様はお兄様ガチャというコラ画像にしか見えない公式画像しか思い浮かばない

784イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1ab5-VZfC)2017/08/13(日) 18:20:27.89ID:cHr//xEa0
>>777
なんかすまん。アニメしか見てなくて
最初らへんの扱い最悪でどっかで見たな〜って感じやったから
お兄様はあくまで例えね

気に障った方ゴメンなさい

努力?すごくしてるね、人一倍してる
でも九分九厘才能じゃね?
礼儀正しい?うん、敬語ですごく丁寧
でも慇懃無礼というか挑発してる感じがすごい
ヒロイン一筋?妹一筋だね
でもそれヒロイン一筋とはなんか違うような他に対して大した感情抱かないだけなような

そんなお兄様を読者は皆大好きです

786イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1ab5-VZfC)2017/08/13(日) 18:25:05.63ID:cHr//xEa0
>>781
確かに過去に努力した(設定上)、礼儀正しい(表面上)やねw
ヒロイン一途はあってない?

てかこの作品アニメ後にヒロイン追加ないの?イッセー臭が主人公からしてんけど、、、

男児は皆ポップを目指す

強いてお兄様との違いを挙げるとするなら
お兄様は初期完成型主人公なのに対して一輝は作中成長型主人公だという点か
勿論お兄様に一切の成長の余地がないって言ってる訳ではないけど

まだだ!とか言って無限に成長する系主人公

ラスボス二人がそういう系のゲームあったな
延々とまだだを繰り返して限界突破し続けるの

ヴァルゼライド総統なら出来たぞ?
ヴァルゼライド総統なら出来たぞ?
ヴァルゼライド総統なら出来たぞ? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

はじめの一歩でミックスアップってあったけどそんな感じかな

>>789-791
つまり一騎さんもいずれ逆襲劇に負けてしまう・・・?
桐原君が一輝さんを倒すんやな!
正しいのはお前で間違ってるのは俺らの方だ。で、それで?
俺は嫌だ、そんな強さ俺は嫌なんだよとか言ってこれが我らの逆襲劇するんやな!精神的弱者が精神的強者を滅ぼすんや

>>786
女性キャラは増えるけど、それ以上に男性キャラが増えるという。
ラノベにしては珍しく、大会編ではむしろ選手は男性のほうが多いぐらい。

桐原君は赤座さんと一緒にカナタさんのにこりと笑って狙い定められた『応援』受けながらアメリカとか中国の魔人相手のバトルに再登場するさ。
「松岡君じゃなかった桐原君そのまま前に進んでね」と言われて。
若しくは肩ぶつかった王馬さんに「君僕を誰だと思ってるんだい?」と言って杉田声の王馬さんとガチバトルだ。
そうした再登場に決まってるさ。

>>791
ヴァルゼライド総統は意志力で無限に覚醒できるからヤメルンダ!!

光に焼き尽くされぬよう優しく無明に沈めてほしい
光輝く英雄譚を歩む一輝さんに桐原君が逆襲劇で挑むとか胸熱
というかアレやってる人結構いるんだな。そりゃそうだよな。落第読んでる人とか俺含めて中二好きな人ばかりだもんな

そりゃ中二好きじゃなきゃ読まんやろなコレもアレも
一輝さんのラスボスは果たして誰になるのやら
シャナみたく一輝さんがラスボスの可能性もあるけど

一輝が闇堕ちしたら雫はどうなってしまうん···

それやるとシズクが主人公になるぞ
あの子アレで結構な主人公体質だしある意味一輝さんより王道主人公になってしまうかもしれない

珠雫とアリスが今どうしてるのか気になる

破滅の未来に突き進む魔人組と破滅の未来に抗い回避しようとする魔人組に分かれてそう

シズクは医者のブレイザーのところで体質改善中じゃなかったかな?

>>803
体質改善というか、不完全な再構築でおかしくなった身体の修繕じゃなかったっけ?

身体の修復と修行を兼ね合わせてるじゃなかったかな

おっぱいの大きさも修復しておきました

>>806
より小さい方にか・・・

その後氷漬けで発見された>>807n姿が

足だけ太くしておきました

やるのがある意味で師匠筋だってことでは?

811イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 11a2-CZr6)2017/08/18(金) 01:47:43.82ID:akeFVaok0
落第監督池沼心のキャパシティのせいでテレビ愛知はKBS京都では放送されているごちうさ2期が放送できなくなった
東海地方の民放局は各局ともGA文庫原作アニメ及び監督が池沼心のアニメ、そして大阪府と兵庫県でしか見れないアニメの放送を禁止しろ
但し作者が東海地方出身の作品なら放送しても良い
つまり、
のうりん→◎(作者が岐阜県出身)
りゅうおうのおしごと→◎(のうりんと同じ作者)
ダンまち→◎(イラストレーターが桑名出身)
落第監督→×
落第監督だけ作者もイラストレーターも東海地方出身でないためアウト
ついでに言えば最低連敗のバッハ武藤も東海地方に放送するな

アニメ後進地住みの俺は、とっくの前に地上波など見限った
もうネット配信でいい

画質はTVに劣るにしても、一昔前のような見てられない画質ではなくなったし
利便性はTVよりずっと上、録画も不要

後進?
「後退」の間違いだろ
もし後退してんだったら東海地方への深夜アニメの放送を全部禁止しろよな
但しスポンサーが自粛するのではなく放送局側が規制する
東海地方のだったら深夜は通販だけ垂れ流されてもそんなに苦情は来ないだろう
アニヲタであっても

アニメスレ行けよ

なぜいきなり>>813が絡んだのかわからない
深夜アニメの地上波放送のない田舎って意味で後進なんじゃねーの?
元々あったのが撤退した後退とは違う話だと思うぞ
北陸とか北陸とか福井とか

いきなり変なの沸いててワロタ

一挙観て思ったのが二期やるとしたら岩の巨人=冷泉=傀儡王をどうするかだな
赤狸の懐に潜り込んでたでも一応説明出来なくないけど

別になくてもいいじゃん、その部分
原作のあそこで出てきたのはあくまで顔見せってだけなんだから

ステラちゃんとの子作り濃厚中出しをはやく国民に放送しなさい

もう濃厚セクロスしないのかね

シャオリーの五年前の能力は風だったらしいけど王馬さん関係あるのかな

>>821
王馬さんの残念加減を増やすような憶測はそこまでだ!

きっと王馬さんが勝ったんやろなぁ

>>822
むしろ格が上がるレベルでしょ

魔人が強すぎてブレイザー()状態な現状
打倒イッキを目指す面々は運命の前に敗れる事が決まっててかわいそう
後お馬さん

王馬は決して諦めなければ何時かは魔人入りするぐらいの実力はあるやろぉ
諦めなければだが

どうだろう、王馬って運命肯定論者だからな
運命の枠をぶち破る魔人って、自分がなる機会えたら逆に拒否しそうなんだけど

そういやお馬さんの考え方は一番魔人になれそうにないタイプだな

魔人になれそうだったけど踏みとどまった奴がいるってのが最初に出た時王馬のことだと思ってたわ

830イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 79f8-HDT4)2017/08/21(月) 00:12:40.04ID:7vikzWE90
1話読んだけど
これ、結局は血筋が物言う俗物講話なのな
自分を最弱とか言ってるくせに
ただたんに、圧力かけられて留年してただけで

>>830
一輝は『黒鉄の血筋が持つべき(魔導の)資質』は一才ないぞ
「魔導以外ならどんな分野でも大成出来た」と評される才能と、並みならぬ努力でその穴を無理矢理埋めて、遂には運命(=魔導の限界)さえ飛び越えた

本当に読んだのか?

何をもって最弱と呼ばれているかと明言されているのにずれたこと言ってるし、
最初からイメージだけで文句つける気満々だもの

その程度の死線はこの5年間で数え切れぬほど越えてきた(ドヤァ
  〜 夜叉姫との戦闘について、黒鉄王馬

>>830
1話じゃなくて1巻まるまる読んでから文句言ってね

最新刊でも一輝が最弱ということはブレてないよ
ちなみにステラが最強というのも実はブレてない
もうやだこの詐欺夫婦(誉め言葉)

結構勘違いしてる人多いけど、実家が圧力かけて留年したってのは、正確には圧力によって授業から締め出されたから必要な単位が取れず留年したってのが正解なんだけどね

圧力がなければ普通に単位が取れずに留年してるか進級は出来ても卒業出来ないかのどっちかなわけで、留年させてステラと同学年にさせたのは黒鉄家の痛恨のミスでしたね

実戦の授業なんだから受けられれば単位は取れるだろ

ぶっちゃけ魔人になる方が本当は弱いっていうのくると思うわ
戦闘能力とかでなくこう魂とか心的に

839イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 61e6-KbZO)2017/08/21(月) 11:13:15.87ID:Z3rx6LGJ0
>>830
1巻のショッピングモールのテロリスト戦や、3巻のゴーレム戦を見返してみろ
戦場じゃ一刀修羅使ったら最後、敵の増援や伏兵、人海戦術で来られたらほぼ対抗手段皆無なんだぞ
作中じゃ試合形式のタイマンが基本だからその弱点が露呈しにくいだけで
戦場でも日常生活でも一輝に負けたキャラたちの能力のほうがはるかに利便性高いし有用

>>839
ステラに限っては日常生活じゃコスパ最悪のような……
一食に丼7杯はちょっと、ねぇ?

>>837
授業はあくまで騎士としての能力を見るものなわけで
一輝は七星剣舞祭の頂点を取るための有望株であることは事実だけどそれとこれとは話が別だし

ステラちゃんにたくさん食べさせてポテ腹にさせて擬似妊娠を楽しむよ

>>839
でもヴァーミリオン軍相手の鬼ごっこでは実戦向きの人間だと評されていますがね。
まぁ魔導の能力以外の点についてだけど。

844イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 61e6-Tu1b)2017/08/21(月) 13:40:37.23ID:Z3rx6LGJ0
まあ、剣舞祭編で比翼剣習得して以降それまでの拮抗したギリギリの勝負が少なくなって、俺TUEEE描写が増えたような気はするけどな

所詮バトルモノなんて敵と味方を交互に持ち上げて
やっぱり強いやっぱり弱いを繰り返すシーソーゲームだから

>>839
一輝のその弱点は露呈しまくってると思うw
それでも窮地に陥ることが少ないのは、一輝の戦力分析やとっさの対応力が高すぎて
自分一人のためなら、本当に必要な時以外は切り札を切らずに済んでいるから

逆に言えば、一輝の意に反して切り札を切らされているのは誰かを守る必要がある場合のみ
1巻テロ ステラ(と珠雫たち)が人質
2巻屋上 綾辻さんを守るため
3巻山小屋 ステラを助けるため
11巻ヴァ国隣国 ステラたちを助けるため
まだあったっけ?
こうして見ると、強さの割にステラは助けられてること多いなw

>>838
人間でいることに耐えられなかった弱い化け物とかまるでヘルシング

一輝はあの知力が最大の武器だと思う、それこそ将棋や囲碁だととんでもない強さになる。
パイロットでもあの認識能力の異常な高さと咄嗟の判断力だと坂井三郎に匹敵するエースになれる。
読んでいて一輝はそもそも知力が異常に高い人間じゃないかって思えてきた、こっちの能力がもうチートだ。
兄妹だと王馬も珠雫も知力は決して低くない、珠雫は参謀も出来そうだけれど一輝は図抜けている。仮面ライダーだと天道総司並。

あと王馬は自分が強くなりたいなら運命とか捨てて魔人にならんか?あそこまで自分が強くなることにこだわれるキャラそういないぞ。

お前達は逃げたんだ。耐えられなかったんだろう現実に生きることが
幻想になったお前達は今でも何をしても、どこにも行くことができないんだ

むしろ逃げるどころか現実(うんめい)に自らぶつかった挙げ句その土手っ腹ぶち抜いてるんだよなぁ
飽きも飢えも上等、ちょっとやそっとで満足すると思うな、くらいの勢い

一輝の魔人化の過程を読む限り、魔人化=逃避というより、やはり限界突破な希ガス
ネネと理事長の会話からも逃避したのは理事長の方だし…

そりゃああんな自爆技を使うぐらいだもの、劇中でも言われているが判断力がずば抜けてるんだよね
確実にとどめを刺せる最適なタイミングで使ったり、使わないと自分の身体能力じゃどうしようもない場面を瞬時にかつ的確に見極めてるもの

>>850
元ネタ的にはそれを指して現実に生きるのが耐えられず幻想になったって描写だけど落第にそれを適用する必要もまったくないからな
正直落第の場合どっちもありそうなんだよなぁ、魔人化を正答と見る可能性と魔人化を逃げと見る可能性の両方がある感じ
理事長とかは寧音の言を見るに魔人化にならずに人のままであることを選んだ感じだしそれを間違ってるって感じの描写もないし
個人的には実は魔人化は逃げって描写のが一輝さんやステラさん苛めになるからそっちを地味に希望してるけど
彼らは逆境でこそ輝く人達です

>>850
お前達は逃げたんだ。耐えられなかったんだろう現実(運命)に生きることが
幻想(魔人)になったお前達は今でも何をしても、どこにも行くことができないんだ
という見方もあるぜ
まあぶっちゃけ現状の落第見た感じたぶん君の方が正解だと俺も思うけど

逃げずに限界まで立ち向かった結果運命が負けを認めたって感じでしょ作中の描写じゃ

桐原くんは魔人

>>839
>>840
一刀修羅無しでも一輝は地形利用したり罠仕掛けたり食料重火器奪ったり長期戦こなせるぞ
むしろステラの方が食事量が多くて能力を使うごとにカロリーまで消費するデメリット持ちの短期決戦型だぞ

桐原君はじゃんけん魔人

859イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 61e6-Tu1b)2017/08/22(火) 20:09:48.40ID:1fSZM1aG0
>>857
比翼剣習得以降、一輝に俺TUEEE要素が増え過ぎたのがこの作品の数少ない不満点

俺TUEEE(超ボロボロになりながら)

同じことを何度も繰り返すな〜、ほんと

比翼の剣習得する前後でやってることはたいして変わってないよ

一刀修羅禁止とはいえ模擬戦で諸星会長王馬さんとは普通に剣戟してたし理事長が七星剣舞祭のレベル大きく超えてるとか言ってたほどでもない印象

なお一輝ステラ共に食技・・・じゃなかった低燃費高効率の術を覚えた模様

まあ、二人とも俗に言うやれやれ系や巻き込まれ系じゃなく最初から最強目指してる戦闘民族だから無双するほうが見ていて気持ちいい
礼儀も正しいから俺TUEEしても鼻につかないし

むしろ、戦いと恋人以外は全て捨ててるってレベルで鍛錬してる二人だし、(多少の困難はあれど)無双してもらわないと困るって話ではある
ドラゴンボールの悟空に俺TUEEEが多すぎるって言うようなもんだ

>>862
三人とも七星剣王レベルを超えているし、模擬戦の時の刀華と諸星も機会に恵まれなかっただけでAランク取れそうな感じがする
王馬相手に未完成技で掠り傷しか付けられなかった刀華は能力応用して一輝の比翼剣術に追い付くだけレベルアップしているし
諸星でさえ不意討ちで本気を出せなかっただけで本気を出せばデバイス同士の干渉破壊や比翼雷光を弾く威力の突きを出せるしね

>>861
一輝の本当の強さは、剣以外の部分が大きいからな
でも、比翼の剣を習得して、雷光や犀撃など、それまで修羅状態でないと
使えなかった秘剣が普通に使えるようになって、戦い方の幅は広がったと思う
とはいえ、それで俺TUEEE状態とは思わないけど

今さらの話だけどなんでエーデさんはあんな上着を着てないプリキュアみたいな格好してたんだろうか

学生連中:基本的に制服
西京先生:着物(まあわかる)
王馬:袴(まあわかる?)
加賀:まわし(デバイスだから仕方ない)
アスカリさん:鎧(デバイスだから仕方ない)

苦労の末ダイエットに成功したボディを見せつけたかった説

「?裸が気になる?いや、これで「攻撃食らうと痛ぇ」ってのがあるから 必死でよけられるのさ!」

魔力以外はクソチートだけど、その魔力無いのが致命的でブレイザー同士の戦いは毎回ボロボロになってるからね
俺TUEEであって俺TUEEでない不思議なキャラ

魔力については少しずつ増えていくんだろうけどね。

>>865
そこの三人は魔人にもなれそうだしな、本人達の意識の持ち方次第で。刀華がその中で一番弱いかもだけれどそれでも相当な強さでのびしろがまだまだある。
この作品キャラののびしろどのキャラも無限みたいに高いから本人が強くなろうと思えば思うだけ強くなりそう。

あと最近黒鉄父って光栄的な能力で言うと統率か魅力がとんでもなく低いんじゃないかって思えてきた。
あの人間付き合いの下手さ、赤座なんかを側近にしていたのは政治力がアカメが斬るのブドー大将軍並なんじゃと思ってたけど血筋でなったとはいえ連盟の日本支部なんて要職並大抵の政治力じゃ多分務まらない。
傀儡でも相応の政治力知力が必要なのはプロ野球のコミッショナー見てもわかる。知力政治力は低い筈がないしじゃあ何かって思うと。
統率か魅力がそれこそ百がマックスで十代とかとんでもないレベルじゃなかろうか。多分魅力がそうじゃないかと思う。

>>867
ずばりレイア○スとかプリキ○アとかを衛星放送で見ていたから

見られていると意識するとその部分が引き締まるとかいう話を聞いたことがある
足を細くしたい人が敢えてミニスカートはくとか…
ダイエットの為に剣術始めたエーデさんがヘソ出しルックでウエスト引き締め効果を狙うのは理に適ってる

さすがにエーデさんは服着た方がいいと思う
多分威圧感が無かったら一輝につっこまれてたんじゃないか

でも普通の恰好してたらただの優しいお姉さんだったからな
少しは魔人らしくイカレたところも見せないと

テスタメントで自分に誓約かけちゃったの提

あの服は龍馬からのプレゼントだったんだよ

昔龍馬があれ着てたのか・・・

太ってた頃は龍馬さんに肥沃のエーデルワイスとか言われてたに違いない

悔しいか小娘。自分が肥沃だってことが。ならその悔しさを捨てるな。
そいつはおめぇがまだ諦めてねえ証拠だ。ダイエットってやつをな。

ダイエットしてたら世界的な犯罪者になってしまったでござる

超人高校生の漫画だが、葵の下着が見えた。
パンツというより、ふんどし・・・?

>>873
レイアースの悲しいシーンを見て号泣したかもな

Fランクとは言ってもせっかく魔人化したのに
婿入りで国籍変わりそうなのは総理的にいいんだろうか

連盟所属は変わらんしまあいいんじゃね
止めようとして止められるもんでもないし

>>884
現状の日本の騎士教育の腐敗を是正するために一輝が黒鉄家当主になると思うからステラが嫁入りだな

是正云々はさておき、今の黒鉄家の後継者候補がなぁ

長男が根なし草のテロリスト、長女が人間不信の鉄砲玉だと羊の皮被った修羅の次男がマシに見える

長男長女はまだ人間だからそっちのがマシだな

でもお馬さん定員7人のエレベーター一人で乗れないし

普段はちょっとだけ浮いてるから心配ないよ。

エレベーターと一緒に少しづつ上昇するお馬さん想像して和んだ

浮いててもその浮力の反作用はやっぱり地面にかかるのではないだろうか。

物理じゃなく、魔力だから(震え声

一輝や珠雫の異常さと比べると、多少根なし草のテロリストで
真性のドMであっても、お馬さんが一番真人間に見えてくる不思議
基本的に自分優先だけど、気づく範囲では弟への気遣いもあるし

鍛錬命の王馬さんは階段ダッシュで移動するから問題ない

ゆっくり昇れ。
瞬間的にはトン以上の重さが人の足の裏程度の面積にかかったらどうなるか……。

王馬さんがホテルで壁際に座って寝ていたのは
ベッドが壊れるから仕方なく説あったのを思い出した。

説も何も本人がそう言ってるだろ

エーデさん
二十三手さん
お馬さん

このスレでネタにされてる三大キャラクター

おーっと桐原君がエリアインビジブル使ってんぞ

アニメ組はともかく原作読者的には昔すぎてな桐原君は

げ、原作でも8巻ではスゴい異能の力の1つとして挙げられてるんだぞう

一番嫁にしたいエーデさん最高にええで

一輝や雫の兄だし性根としては人が良いんだろうな
長男かつAランクという立場上、黒鉄家の英才情操教育もろに受けているだろうし

ネタキャラたちは全員強者という事実
え、鶴屋さんや双子姉妹?
あの人たちはほらまあかわいいし・・・

鶴屋は単純に能力の相性差がな
凍らせる速度からいって通じる相手にはとことん強いんだけど
まあ視線が届く前に移動できちゃう一輝とか即溶かしちゃうレベルの熱量持ってるステラとか、通じない相手も大概なレベルだけど

あの双子も常人の中じゃ潜在能力は普通に将来有望レベルなんだけど巻き込まれた場がね
AC北斗のジャギみたいに他のゲームでは強キャラでも周りが化け物揃いのおかげで最弱候補、みたいな

>>903
アホタルやベイ中尉やシュピーネさんがネタキャラ扱いみたいなもんか

分家もまともな人材いなさそうだし、このまま一輝はヴァーミリオン家に婿養子、妹は有栖院とくっつく?、兄は家などしらんで誰も継がないと
黒鉄家はこの代で一気に終了路線か。

分家から養子として引っ張ってこれるのでセーフ

まさかのアッカリーンが本家当主に

まあ基本的に黒鉄の家の体質変えない限り厳のように老人たちの傀儡となるよう教育された当主が祭り上げられるだけだろうな
それ考えれば本家の子供たちが問題揃いの方が好都合かもしれん

子供ら全員実家に反発しまくりだし子供らを呼び戻したり孫に期待するよりは巌さんが子作りに励む方がいい

兄妹が3人だけだと一体いつから錯覚していた?

911イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1aef-MD9H)2017/08/30(水) 06:50:49.52ID:BA14+Oy70
2017/08/30(水) 開場:19:50 開演:20:00

「次のヒット作はこれだ!新作ラノベ総選挙2017」 TOP20作品を発表!

lv305500990?ref=qtimetable&zroute=index

珠雫とかキリコがやってるような水の魔術で治療するって理論がよくわからない
水使ってどうやって傷とか病治すんだ

魔法使いだからなぁ

伐刀者に常識は通用しない、理論もくそもなく癒えると言ったら癒えるのだ

水の魔法=回復というと、ぱっと出てくるのはグランディアだけど他にもあったと思う

人の細胞の約70%は水でできてるってところから来てると思う

水ヒーラーといったらエロブルのニケだろ

生命の海という概念がうんたらかんたら

聖剣2

元々が聖なる水や薬液により身体を清めるっていうのをゲームデータ的に表現したものだからね

身体の水分に魔力を作用させることで細胞を活性化させて云々

今更ながらに原作読んでみて
胸糞いわれてる3巻まで来たけど別にそんなんでもなくない?
これで胸糞、やりすぎっていうならそりゃストレスフリーな奴しか読めないわけだわって思った。

中国拳法では、人体は固い物体ではなく、柔らかい水袋だと考えて衝撃を与えるそうな

もう少しマジレスすると、
水というか水分が操れるので、血液や体液が操れるということなんだろうな
血液中の成分を操って、血液を凝固させて止血したり、鬱血を解消させたり
さすがに人体の部位が欠損した時に復元させるのは直接はできないんじゃないかと思うけど

決戦の刻、来たるーー。
《魔人》饕餮との熾烈な戦いを経て、自らも《覚醒》に至ったステラ。
その確固たる自己で運命を塗り替え、姉ルナアイズの想いを、そして
二国の国民を救うため、彼女は《傀儡王》オル=ゴール率いる最凶の
《魔人》たちに再戦を挑む!
共に戦いに臨むのは最愛の存在である《七星剣王》黒鉄一輝、
《夜叉姫》西京寧音、《不転凶手》多々良幽衣、そして《黒騎士》アイリス。
各々が信じるもの、護るべきもの、そして果たすべき使命のため、
騎士たちは死線に身を投じて行く!
果たして国家の命運を懸けた『戦争』の行方は!?
ヴァーミリオン皇国編、いよいよ佳境!

終盤で第三勢力の横やりはいるぜ
そして宇宙創生編に突入

BBと薔薇おばさんは魔人じゃないよな

あれ?ステラ覚醒だったっけ?
読み直さないと・・・

魔人化じゃなくて覚醒だからな
パズドラでいう転生と覚醒みたいな

もう内容忘れたけど覚醒すると魔人になる訳じゃないのか

別に批判じゃないが
3巻の奥多摩の合宿の巨人のくだりで術者が少なく見積もって100km離れてるのに
それに対するコメントが東京都内いないかもしれないって可笑しいよなぁ!?
こういうとこでどうも読んでてつっかえちゃうんだよな

画集みたいなのがあれば教えてくれないか?
アニメ版でもいいんだが

13巻10月とか遅えよって思ってたのにもうあとひと月

ステラってあれ魔人化してたのか…
なんか一皮むけた感じとかそういう風に捉えてたわ

魔人相手だと魔人化してない人は勝率皆無に近いみたいだから
魔人化しないと対等に戦えんわな

魔人化したイッキ君はもはや気迫だけで七星剣舞祭優勝できるって言う
ソードイーター君やタイガーバイト雷切さん達がカスみたいだな

>>935
王馬兄さんも入れてくれよ

恐らく最終奥義と言われるものを最初にぶっ放されたのがヒロインというのもひどい話だw

ヒロインがラスボスになるのが悪い

エーデさんってラスボスだっけ?

その後に夜の最終奥義もぶっ放されたので一輝くんの実質的負け

我とか言っちゃってるエーデさん今見ると耐えられないww

エーデさんの年齢は25歳くらいかな

>>942
大体それ位だと思いたい、しかし普通に若作りとか多いからな。ジョジョのリサリサとか。
実は龍馬爺ちゃんより少し下位とかも。

寧音先生は三十路だから同じくらいじゃないかな。

王馬が西京先生とくっついたら凄い姉さん女房になるのか。まあ外見幼いから気にならんか。
王馬の縁がありそうな相手は先生といいエーデさんといい年上ばっかか。

エーデさんなら三十路でも構わん欲しい

まあ4巻での絡みからいって理事長や寧々とは同期の桜というか大体それに近い年齢差って感じだけど

むしろ、エーデさん三十路とか望むところだ

三十路で白ビキニアーマーは無理でしょ(剣気で首が飛ぶ音)

三十路どころか四十から数えたほうが早いかもしれない

それはアラフォーって言うんだぜ

なんか踏んでたから立てた
【落第騎士の英雄譚】海空りく14【超人高校生たち】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1505368036/

>>951
アラフォー乙

>>951
乙ふぉー

一輝達に殺人はさせないだろうしオルゴールは瀕死になったところをヨハン兄にブチ殺されそう

正直姉騎士さんがまだ操られてるか黒幕かだと思う

落第騎士の英雄譚13巻はどこまで進むのかな?
ヴァーミリオン編は決着するのか?
解放軍本部前にいた月影達はどうなったのか?

>>956
そっちも気になるが付録のドラマCD付き版楽しみ
あの2人のラストバトルとその夜wとか
ALL年齢対象でどこまでやれるんだろ

紙面に起こされてるデータから考えるとエーデさんどんなに若く見積もっても27、8が限界じゃないか?
これ以上下げると小学生がバルト三国とロシア相手に無双したことになるぞ

成長が止まる秘技
成長が止まる秘薬
成長が止まる呪い

好きなの選べ

あの世界の人はダイエットすると若返るのだ

読み返すまで忘れてたが
アイリスちゃんの昔話を聞いて多々良が微妙な顔してたってのは何なんだろう
ほんとに>>955なのか

霊装《テスタメント》を前に誓約させることで、相手の魂の一部を吸収し
自分の若さに転換できるとか?
少し食べ過ぎたり、お肌の荒れが気になってくると、いそいそと紛争地域に赴き
力づくで調停してくるエーデさんの姿が

新着レスの表示
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
レスを投稿する