長谷敏司66[あなたのためのBEATLESS円環少女]©2ch.net

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
燃えとょぅι゙ょと変態と人物描写が熱い、長谷敏司作品について語るスレッドです
次スレは>>980が立ててください

■関連リンク
作者HP(blog移行済み):ttp://www7.plala.or.jp/para_shift/
作者blog:ttp://blog.livedoor.jp/sat_hase/
作者twitter:ttp://twitter.com/hose_s
アナログハック・オープンリソース:ttp://www63.atwiki.jp/analoghack/
BEATLESS公式サイト:ttp://beatless.jp/
BEATLESS公式twitter:ttp://twitter.com/BEATLESS_info
BEATLESS公式blog:ttp://beatless.jp/blog/
Tokyo Otaku Mode内『BEATLESS』英訳連載:ttp://otakumode.com/sp/beatless
京都SFフェスティバル本会第一部 長谷敏司×有川浩 対談:ttp://lanopa.■s■a■k■u■r■a■.ne.jp/kyoto_sf/
インタビュー | 有馬トモユキ x 長谷敏司 | Qonversation ttp://qonversations.net/arima_hase/
藤井太洋×長谷敏司 対談:ttp://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1504/07/news017.html
『My Humanity』自作解題:ttps://cakes.mu/posts/8622

■お約束
公式発売日の24:00までは、内容に触れる話題は下記ネタバレスレでお願いします
【テンプレ厳守】★ネタバレ総合スレッド★part44 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1489982494/

■前スレ
長谷敏司65[あなたのためのBEATLESS円環少女]©2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1482575414/

「ミクロパーク」を読み返したくなる流れ

>>931
戦争とかならともかく
一応プロスポーツでそれは外聞が悪いのではないのか

黙ってればバレない
中国とかもスポーツの英才教育してるし似たようなもんでしょ

中国の女子バトミントンの選手は確実に男性ホルモンを打ってる!(挨拶

まあ幼少の教育もそうどけど機体の脳波コントロールOSの調整もエンジニアの腕の見せ所なんだろ

レイカみたいな反応速度クロックアップは立派な人体改造だが、寿命とかに反映されそうで嫌だなアレ。

>>931
士郎正宗が百手システムで同じこと言ってたな

最近の筋電義手の進展で、脳の可塑性はとんでもないことが分かってきたから、
どんな身体構造でも適応できるようだ

常に使い続ける義手やサイボーグと違って、
シェルの乗ったり降りたりでどうなるかは分からんが

938!ninja@無断転載は禁止2017/09/18(月) 22:10:15.48ID:W2PHpqF0
脳は人体に寄生した別の生物

…というのは別の作家の作品ネタか

ところでhieならいろんなプレイができると思うけどGS美神のおキヌちゃんプレイは技術的に不可能では無いだろうか、空中浮遊的な意味で

ホロプロジェクションの空気嫁(ガチ
空圧制御で触るもすり抜けも自由自在
体位の可能性は無限
注)なかだし禁止

聖霊騎士の技術ならまさに空気嫁を生み出すことができるね

…けど神聖騎士団の暗部として娼婦の聖霊騎士があるかも…

登録上限があるのにそんな戦闘に使えなさそうなもん作ってる余裕はないのでは。

「これ超ヤバい一芸があるヤツや」ってなるタイプですな
本当にただエロいだけってのは流石に無いだろう

※再演の誰かが「自分たちの計画に必要だから作らせた」とかいう場合を除く

かーーっ。しゃーねーなー。再演に操られちまったんじゃーしゃーねーよなー

ガンソードのファサリナさん見たいな感じであらゆる行動がエロく見えるような聖霊騎士だろうな

>>940
中出ししたら部屋が大変なことになりそう・・・・

ご飯作るの超上手い精霊騎士とか居て、遠征のたびに呼び出されて飯振舞ってたりすると和む

味見できねえ!

引きこもり自立支援騎士「エア友」

レンタルには友達料として月額2万円かかります

エア友でリア充を装おうとしても、SNS経由で多重観測されてしまったらエア友はほぼ確実に消えてしまうんやな……

ケータイカメラとSNSの発展だけを考えた場合、
未来の再演連中にとってきずながゼロ年代女子でよかったですねっていう
いやもちろん未来からの逆算になるのだからケータイの進化自体に干渉することもああややこしい

せんせがどこまで計算してたのかは分からないけど、ちょうど最終決戦時はピンポイントな頃だったんだな
SNSが本格的に流行り出す直前だから

今じゃ地球の反対側の地震映像がニュースより先に現地のインスタ蠅経由で流れてくるからな。
魔法使いなんぞ消去の集中砲火くらうからなんとしてもその前に再演の神を降ろしておかなければならなかったわけだ。

小学生の上履きを口にする魔法使いのjpegがSNSで拡散されるのか…

実写トランスフォーマーのノベライズでも「現地民に見つかるなよ、YouTubeに晒されちゃかなわん」なんて台詞あったりするからなあ

MGS3のノベライズは、いつもどおりに苦悩する男が描かれてて満足であった
ギャグ要素が完全に排除されたのは、まぁ仕方あるまい

ゲームであるが故のメタ要素だからなMGSのギャグ。
「事件」として描写しようとすると全面核戦争目前という深刻な状況なのでツチノコ食うとかぶっ込むのはなかなか難しい。
それでもダンボールネタはしっかり回収するあたりがせんせだけど。

ジ・エンドとの戦闘もかなり変えてたな
まあ、ゲームでやったみたいな「狙撃手の背後に忍び寄って撃つ」的な戦法を小説でやったら、相手がバカに見えちゃうから仕方ないんだけど

コブラ部隊をゲームそのままに描写すると恐るべき変態集団になるからな…

「スネークがばらまいた毒入り食糧を拾い食いするザ・フィアー」とか、文章にしたらシュールすぎるもんな

今までスネークイーターはメタルギア知らないから手出してなかったんだけど作者買いしても大丈夫かな

せんせのノベライズから本格的にメタルギア参入した私が、大丈夫だと太鼓判押そう
ちょうど時系列的には最初期の話なんで、予備知識いらないし

天動の漫画は日常パートの方が戦闘シーンより面白くていいな
そろそろ5巻発売しないんかな

スネークイーターで一番長谷せんせ節が炸裂してたのは間違いなくヴォルギン。
電撃がとりえの色物ボスキャラがあそこまで化けるとは。

スマホが5年経過でご臨終になったけど、なんとも言えない喪失感がある

hieがご臨終したら結構精神的に厳しい物があると思う

バックアップしてるけどやっぱりハードが重要なんだよな…

アタイまだガラケー現役7年目

次スレではスレタイにストライクフォールを入れたい…
けどあなたのための物語BEATLESS円環少女のどれもリストラしたくない…
「あなたのBEAT円環ストライク」うん意味が通じない

大罪もいれようぜ!

怠惰なあなたのための少女、BEATLESS 〜ストライクフォール〜

あなBE環イク罪

ライトノベル板は板情報引くと
BBS_SUBJECT_COUNT=96なのでスレタイは半角96文字(全角48文字)以内。

長谷敏司xx[]
で全角6文字分が予約済みだから、[]内は全角42文字(半角84)以内で収めればいい。

あなたのためのBEATLESS円環少女
はBEATLESSが半角英字なので全角15文字ジャスト。残り全角27文字分だから「震える怠惰のストライクフォール」とか突っ込んでも余裕。

長谷敏司67[あなたのためのBEATLESS円環少女-震える怠惰のストライクフォール]
で半角73字、全角36.5字分だがどんなもんだろう?

ああ、今気付いたがスレ立て1のメール欄に「sageteoff」入れても強制追加される
「c2ch.net」(半角13文字、全角6.5文字)があった。

長谷敏司xx[]c2ch.net
で予約済みは全角12.5文字、[]内は全角35.5文字分だったわ。一応>971でもメール欄にsageteoff入れれば大丈夫だけど。

正直作品名必要?と思う

俺も別になくてもいいかなと思う
入れるにしても明確にラノベシリーズな円環とストライクフォールくらいでよくねと

作品名で検索するときはあるのであった方がいいが
名前が切れてては意味がないのではと思う

もう、長谷敏司[幼女]でいーんじゃねーかな

ラノベタイトルの検索しやすい単語一つずつ入れておくくらいでいいんじゃないかな
怠惰とか震える犬待ってる人はラノベスレで単語検索して長谷敏司スレ探したりはしないだろうし

あなたのための、で切って入れておくのが有効なのかというのはまあ正直疑問

円環少女、BEATLESS、ストライクフォール
あとSF大賞のMY humanityだろうかね…

ただ円環少女はもうお役御免でも良いかも…

だがここのニキらは一番円環のことを話している気がする

って踏んじまったので立ててきました
スレタイは安全作でストフォだけいれたので怠惰他入れるなら次の人頼みます

長谷敏司67[あなたのためのBEATLESS円環少女ストライクフォール]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1506273905/

乙。
文字数は余ってるし新作が来たらその時に考えるでいいと思う。

新着レスの表示
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
レスを投稿する