上遠野浩平総合スレ115 製造人間は頭が固い [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/06/30(金) 04:26:25.22ID:fZ8FuA5b
人間を生物兵器「名無し」に変化させる能力を持つ製造人間ウトセラ・ムビョウ。彼と少年コノハ・ヒノオが巻き込まれたとある監禁事件から、すべてが始まった。

おやくそく
一、上遠野浩平作品の話題は全部ここでやれ。
一、むやみに作品別のスレを増やさない。
一、荒らし・煽り・アンチに反応しない。反応するあなたも同類なの放置厳守です。
一、ネタバレ解禁は公式発売日24時から。
一、他作家の作品との比較は荒れやすいので禁止です。
  パクリ非難・検証はローカルルールで禁止されています。法律相談板でどうぞ。
  http://engawa.2ch.net/shikaku/
一、次スレは>>980あたりで、重複しないよう宣言してから立ててください。

●前スレ
上遠野浩平総合スレ114 ラビット・ランは至極曖昧
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1485601027/

範馬勇次郎も同じ服ばっか着てるし、自宅には紫ジャージがたくさんあるんだよ。

アンケで「強いと言われるために必要なことは?」
1.誰にも負けない力
2.強敵に打ち勝つ力
3.互角の争いに競り勝つ力
4.勝てない争いをしない力

かどちん的にはやはり4だろか・・・・

4はまさに最強さんが自然に行ってることじゃないですか・・・

勝つとか負けるとかそういうのに囚われないのが本当の強さとかいいそう

強さについて聞いてるのに勝つとか負けるとか言ってる時点で上遠野ワールド的にはもう二流以下って感じだよな

強さとは、力があることではない。優れていることでもない。大きいことでも勢いがあることでもない。弱くないということも負けないことも意味しない。
強さとは結局のところ、他の何物とも関係のない、それ自体が独立した概念であり、それを真に手に入れようとするならば、勝利や栄光といった他のすべてを犠牲にすることを覚悟しなくてはならない
 -- 霧間誠一『孤独と信念』

結局なんなんだよと訊いてもまあ良いじゃんとしか返ってこなさそう

上遠野ワールド的に、と言うなら
完遂すること、あるいは遂すらない一貫それ自体、かな

ごく一般的な意味での強さとはかけ離れてそう
即物的な価値とは一切結び付かないような

待てお前ら、強さとは何かじゃなくて
強いと言われるために必要なことなんだから>>910が正しいよ

で、結局のところ、君は誰から強いと言われたいんだい?

僕はミンサータン!!

ミンサーって強くなったのを見せに行ったらちょうどワイヤーで首ちょんぱされてる系のヒロインだよな絶対

かどちん的な強さについて知りたいなら星海社版の夜視の付記を読めばいいぞ
独特すぎて一読じゃ理解できない

「黄金の精神を持っている」みたいなわかりやすい表現をたまには書いてくれないかな

う、うう…

うう…といっても立ち上がるのが強さ

うんこ

便秘でも出し切る強さ

そういやFFさんは油断しない生活だがやはりトイレも行かないのか?
毒食べてもそこだけ切り出しや心臓開けてすぐ閉じて能力消したりするんだからうんこも取り出したりしてるのか?

普通にうんこするんじゃないの
うっかり漏らしちゃったりしないだけで

つぼみ

誤爆しました(´・ω・`)

FFさんに能力封じる能力者でホモ設定の奴ぶつけて、
FFさんのつぼみ開花させる展開ないかな

ねーよ……

寧ろラブイチャカップルに手繋いで、ねえ今どんな気持ち連発されたから覚醒したようなもんでいたってノーマル

>>926
化け猫での描写を見る限り、全くそんなことはなさそうだね
「トイレに入ったら死ぬ」という状況なら絶対に入らないんだろうけど
そもそもトイレ中に奇襲した程度でフォルテッシモを殺せるわけがない

>>932
書き方www

ねぇねぇ、今ほんの少しだけ「焦った」みたいだけど
今どんな気持ち?

∩_ビート ∩                     ∩ 朝子 ∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|  ff  :::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン

↑
         超加速のビート

パワハラするから……

一緒にトイレ行ったら和式洋式とか紙のシングルダブル、ウォシュレットを使う条件について語りながら個室に入っていきそう

んで、個室入ってもまだ外で小便してるヤツに向けてこだわりを解説してきてそう

水を流すのはレバーかボタンかセンサーか、公衆便所のレバーを足で踏むのは、、水道の蛇口がセンサー方式であることの利点と愚かさとソレに対する最強としての理解云々

排泄音だけは丁寧に能力で遮断する

女子か

ちんこで処女膜を破れなくて、能力で開封するFFさん

>>935
これで今まで自分で守っていた枠を乗り越えてしまうんだからすごい

カッップヌードルのCMのペーターが若干ffさんっぽくてウケる

紫の身体にフィットしたスーツでCMに出るなんて常人にできることではない

ちょっとお金かけて再アニメ化してほしいな

二頭身ギャグアニメ ブギーさんと竹田くん
なお人はさくさく死ぬ

なお、製作は蛙男商会

サウスパークの奴らに作らせよう
バンバン人死んでOKだし。ブギーをアメリカに広めるきっかけになるし。

アイスクリームのサイズがバケツになるんだろ?

流石にそのデカさはミッシングして貰えないんじゃねーかな

全員そのサイズで食ってるから大丈夫だろう

なんとか青春白書でスクールカーストがどうとかでううう…とかいうんでしょ?

ううう・・・
モルダー、あなた疲れてるのよ

最近ブギーポップ読み始めたんだけど
設定が秀逸だなと思ったんだけどなんか元ネタとか影響受けてる作品とかあるのかな?
ブギーポップが色んな作品に影響与えたって言われてるけど、じゃあブギーポップは何に影響受けてるのか気になったんで
ジョジョの影響はわかったけどw

>>954
海外SFだよ
かどちんは中学生くらいから海外SFにハマって沢山読んだってよ。レムとかディックとかな
国内だと山風を挙げてる

>>954
仮面ライダーBlackだなかどちんその辺のモデラーやってたくらいだし
統和機構はかなりゴルゴム

ffはシャドームーンか?

>>954
山田風太郎と菊地秀行だな
まあラノベ黎明期の厨二バトル物でこの二人の影響受けてない人の方が少ないだろうが

新着レスの表示
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
レスを投稿する