【乙女のために】ビーズログ文庫★その21 [無断転載禁止]©2ch.net

全世界の乙女のためのビーズログ文庫総合スレッドです。
個別スレッドを持たない作家、新人作家の話題もこちらでどうぞ。

★嵐はスルー!(←ここ重要!忘れないように)
 話がループし始めたら、一晩おいてクールダウン。
 行き過ぎた叩きにならない様に、節度をもって大人な対応を。
 それでは、マターリsage進行で。
(sage進行とはメル欄に半角小文字でsageと書き込む事です。念のため)
★BL、ニアホモ談義は荒れやすいので、好きな人も嫌いな人も注意しましょう。
★次スレは>>980

ビーズログ文庫オフィシャルサイト
ttp://www.bslogbunko.com/
発売予定カレンダー
ttp://www.enterbrain.co.jp/schedule/index.html

※関連スレ
ビーズログ文庫アリスオフィシャルサイト
ttp://alice.bslogbunko.com/

※前スレ
【乙女のために】ビーズログ文庫★その20
ttp://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1464587758/

ちなみに自分は今話題のログの食べられちゃいましたは未読だからどれくらいエロかは知らない

少女小説でエロがNGみたいに言われるようになったのはTLができたあたりでわりと最近じゃないかな
ログでも昔娼婦がヒロインの出してなかったったっけ

>>251-252
わたし現物(試し読みも)読んでないけど、
カニバ的な意味だったらその場でジ・エンドで翌朝にもならないから論外すぎじゃね?
そして、『おいしくいただかれる=性的な意味で』はお約束表現すぎるからこそ
「そこでわざわざ強調するってエロじゃない別の展開ってこと???」って思われたんだと思うよ。

レスが続いてるのでなろう掲載の食べられちゃいましたを読んでみたけど
出逢い頭にエロとかヒロインが貞操ゆるいとか以前に一人称の文章がきつくてギブアップしかけた
内容も何だこりゃって感じで、出オチ以外に特筆する物は無い。

TL仕事とかあまりしてない加々美さんのしかも可愛いキャラデザだから
タイトルで「食べちゃいました」って言っても微エロ止まりかもと誤解した人が居ても責められない気もするな
あと文章と内容がこれじゃ、エロが無くても出来の悪さで叩かれた気がする
電子で200円程度ならまだしも700円出してコレはきつい

合わない場合は、ネット発なのに読まなかった自分が悪いってことで文句を言うことないけど
自分はなろうをチェックしてから買うのは面倒なタイプだから
食べられちゃいましたのあらすじの(比喩だよ!)で感想待ちしたの正解だった…
スルーしとこう、ありがとう

ログでも開始早々ではないけど、一応レイデ夫妻や聖なる花嫁とかあったし
ログなのにキス以上はないと思ったとかは今さらな気がする

食べられちゃいました
ヒロインの頭レベルの頭悪い一人称文が延々続くんだよね
大人のマッサージだの愛人希望だの自分から抱かれに行くだの話云々以前にヒロインが気持ち悪い
色んな意味に取られかねないあらすじもだし堅物もしくは純情ツンデレ×清純そうに見える絵も表紙詐欺

ログでキス以上もありだと思うが、ヒロインが合わなかったり展開が不自然だったりすると読み物としてキツイのはわかる‥

食べられちゃいましたなんてよくあるエッチしちゃったの比喩だから、まさか比喩じゃないよ!とわざわざ宣言しといてど直球だったのかよとは思う
わざわざ比喩じゃないよというんなら、>>268の言うとおりにエロ以外の比喩なのかなんだろう興味あるなになるな
まあ売れたらいいんだろうけど

あらすじは読んでたけど、ここまで頭が軽いただのビッチとは思ってなかった…
新人さんより売れそうだから、これからはこういうビッチハーレム的なのが主流になるのかな
自分は読みたくないけど

>>264
エロというなら氷室さんの冬のディーン夏のナタリーは現代もので
エロ描写あったし昔の話は結構そういう描写ある作品多かったよ

食べられちゃいましたは自分も確認したなw
そしたらヒロインについていけなかった…
確かにアホの子的なことは書いてあるけど想像以上だった
ヒーローもベッドにいたから即やっちまうとかどうなんだ

食べられ合わないの自分だけじゃなくて良かった…
女子大生の言う下ネタじゃない下世話感がすごく不快だった
エロいとか艶っぽいじゃなくてただただ下品
まだケータイ小説の方が可愛く書けてるよ

面倒だからあらすじすら読んでないんだけど
なんかレジーナの蔦王に設定が似てるんだな・・・
あれもエロありだったし

まさか開始6ページ目でやられるとは思わなかったからびっくりした
レーベル補正はあるだろうなと思う
他レーベルなら初っぱなからエロシーン入って肉体関係から始まる恋とかありがちだけど
ビーズログだとおどろくわ!!的な

同発のうち食べられがこんなに評判悪いなら(尼も低評価)
江本さんのが売れるのはさもありなん
テンプレとはいえログ読者に馴染みのあるテンプレ身代わり令嬢ものでしかも良表紙だし

なろう発カクヨム発でもいいけどもっといい人見つけろよ能無し編集

食べられ、表紙が好きで買ったけど
確かにこの主人公はないわと思った…
まだ読んでる途中だけど挽回するようなエピソードあるのかな

絵師さん好きで食べられ買っちゃって積んでたけど思い切って読んだらら何これ一昔前の携帯スイーツ()小説今版って感じだな要約すると
尼の感想に他の誘い断ったからビッチじゃないとかあるけど断り方が「ヒーローよりテクあるなら(意訳)」なんて言葉が咄嗟に出るなら中身ビッチじゃん
ヒロインの酷さは目につくがヒーローは印象に残らないパセリで話も中身ないし痛い一人称文だしで金返せレベルの酷さ

まあ同程度な口汚い語彙力の単発明後日擁護を見るに面倒くさいスイーツ()信者飼ってるんだろうな

食べられ主人公は明るくて前向きな所は良かったよ
新人さんだから応援したい

>>278
既視感あると思ったらそれだ
あっちはヒロインゴミでもレーベル補正ないしヒーローと後にメイン昇格する脇キャラも魅力あるだけまだマシだけどね

食べられ主人公は元の世界の家族簡単に切り捨てすぎだしお花畑ちゃんな明るさと前向きさでただただ不快
こんな新人ならいないほうがマシ
多数書籍化してる江本さんのすら微妙なの持ってくるあたり編集がガチ無能

前向きというよりなにも考えていなさすぎでは…
知らない世界で知らない相手に犯されてるのに
今は誰とも付き合ってないから問題なし
体に灯り始めた熱に身を任せるのでした〜とかビッチじゃなければ何なんだ…

>>282
そういえばヒーローは何も印象残らなかったな
イラストから受けた有能イメージは一切なく
だらしないのに面白味のない人で終わった

ヒロインは確かに前向きだけど可愛げがないのが嫌だ
ビッチ設定になろうテンプレの飄々ヒロインは地雷だと分かった
あれは軽くない女だからこそ面白いんだ
軽い女がヘラヘラしてたらただのアホだ

ここのとこビッチだの売上がどうだの殺伐としてるなぁ
なろうで試し読みできるのにそれすらせずお金返せとかエロ推し作品でヒロインの貞操観念叩くとか
見えてる地雷を踏んで八つ当たりしててみぐるしいな

異世界トリップ作者ってアンチ飼ってるの?
逆に江本さんはスレ違いで不自然なageが湧いてるしなろう作品って本当めんどくさいな

なろう作品自体は興味なきゃスルーするだけだけど信者やアンチが場外乱闘始めるからね…
食べられは更に勘違いして買った人がエロだビッチだ鬼の首取ったみたいに叩いてて正直うっとうしい
なろうなんてしょせんアマチュアの作品なんだから確認せずに買ったら外れ率高くて当然じゃん

自分はガチで食べられちゃいましたどうでも良いけどあのタイトルあのあらすじで騙された!ってファビョるのはさあ…
あれもう完全にエロ有りきのあらすじじゃん
むしろエロ売りなのかなって思っていたよ

石田さんの茉莉花の時も荒れてたような

批評するのは自由なのに愚痴に反論するだけで感想つけるでも情報提供するでもない単発がまた湧いてきたなぁ

悪の2代目になんてなりません!
これも食べられと同時期に表紙買いしたけど思ったよりずっとよかった
戦隊中二系かと思ったらそうでもなくヒロインとヒーローどっちも初々しくてどっちの心情描写もしっかりしてたし何よりキャラがちゃんと魅力的

茉莉花は石田さん新作でハードル上がってたし抱き合わせ商法だったからね…

食べられは言われてるように見えてる地雷を踏みに行ってうかつだなぁとしか…
お金払ってるから文句言いたくなるのもわかるけど
そんなにお金と時間が貴重なら買う前にちゃんと吟味すればいいのにね

ある程度の酷さならガッカリだった〜で終わるんだけど
食べられは想像の何万倍も酷い主人公と流れだったから
吐き出さないと気が済まない人が多いのではないかなと想像…
ログでこんな作品出すとは、という驚きもあると思う

なろう系だろうと商業で出すからにはそれなりのものに仕上げてくるんだろうと思っていた時期が私にもありました
なろう系はネットで読むだけ読んで相当気に入った場合を除き金を出しては駄目だね

食べられって読んでるだけでIQが激減しそうな文章とヒロインだね
いろいろ言われてるけどヒロインの頭と下半身のゆるさはTL向けだと思う
ギャグになれてない生々しい下ネタとかもビーズログ向けじゃないな
少女向けらしい可愛い感じのカバーだったからつられた人も多いんだろうね

最近はあらすじとかの見える地雷っていうかヒロインの痛さとキャラの魅力のなさとそもそも話のつまんなさの愚痴だと思うけどね
まあどうせなろう作品なんだからなろう見ろとか言われるんだろうけど

なろう系でもコミカライズ組のなんちゃってと悪役令嬢は出来がいいのかな?
どちらも転生ものだから読んでないけど

>>298
少なくともなんちゃっては食べられよりは読みやすい
が、だらだらと設定の説明が続いて、それがしっかりした世界観の構築されてるなあと感心するとともに
話が進まねえーっていうイライラがたまるタイプ

悪役令嬢はよんでないから知らん

>>270
>>273
比喩だよ!なのか比喩じゃないよ!なのかどっちなの

別に作品をsageようがageようが好きにすりゃいいけどあんまり露骨だとやっぱり目につくな

食べられちゃいました
せいぜいキスか胸あたりをかじられくる程度で「食べられちゃいました☆」とかだろーなと思ってたらまさかのレイプとは…
(どう見てもレイプだけど本人が面倒だしいいか〜と流されたから和姦にあたるのか?)

私は(比喩だよ)が見抜けなかった単なる間抜けかもしれないけど
最後まで食べられと思ってたにしてもあそこまで貞操観念ゆるいと予測してた人はあんまりいないんじゃないだろうか

うかつに買った自分がバカなのは認めるけど
決してなろうだから、異世界トリップだから叩かれてるわけじゃないと思う…

>>301
見抜くよりなろうにちらっと見に行かないのかな
貞操観念ゆるいしアホの子すぎてダメだった

304イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/09/19(火) 18:15:53.35ID:D9B/Gm6W
>>303
新人さんは全部ご祝儀買いしてるから…
今までも試し読みは全くしないタイプでハズレてもハズレだなーで済ませてたけど
ここまで予想外に来られると試し読みして切るのも必要だなとは思った

>>302
誰もなろうだから、異世界トリップだからって理由では叩いてないと思うんだけど・・・・・・

買ってつまらなかった人はお気の毒だけど
なろう作品&エロ押しって本当見えてる地雷以外の何物でもないは同意だからなぁ
273みたいに短いあらすじですら読みまちがいして非難してる人もいるし
見えてる地雷に気づけない人が理解力の無さを棚に上げて八つ当たりしてる様にしか見えないよ

あらすじだけであのレベルの頭とシモの緩さを読み取れというのは乱暴なのでは…
これが別のレーベルならともかくビーズログという先入観もあるし

今は内容がわからないと買わないって人が多いと聞いたときに結構カルチャーショック受けたし
買うならわざわざ読みに行こうと思わない人も多いのでは?
なろう作品は読まないで買うと、読まないで買ったのが悪いになるのか

>>304
新人に優しい読み手だな
自分は絵買いだけどここまで酷いのは初めてだからホント同意

試し読みしようがしまいがなろう見ようが見まいが文句言おうが言うまいが自由のはずなんだけど見える地雷見える地雷うるさい変なのいるな

異世界トリップあわなかった人は次からはあらすじちゃんと読むか試し読みしてから買えばいいんじゃない?
特にエロや貞操観念って地雷になりやすいとこなんだしさ

>>307
見えてる地雷って作品ファンには悪いけど的確な表現だと思う
好きな人は好きだけど駄目な人は生理的に無理な作風だしタイトルやなろう発なとことか地雷臭すごい

>>305
>>288>>289みたいなレスがあったから

むしろ初期と比べたらなろうも少女小説界に馴染んできたと思ってたから
これ一作だけで「だからなろうは〜」なんて言うつもりない
でも今回のは少女小説で出くわすと思わなかった地雷だったよ

異世界トリップはそれ自体で避ける人は避けると思うよ
やっぱ貞操観念ゆるゆるのエロ推しがまさかド直球でくるとは思わなかった人が多いというか
自分もド直球でそう来るとは思ってなかった
買ってないけどエロ推しを連想させる比喩的な設定かなんか程度だとてっきり

別に異世界トリップは好きだしこれまでそんなハズレもなくて単純にこの作品が合わないだけだけど
せめてログじゃなければもっと警戒したろうけどね

>>306
ホント買うならわざわざ読まないよね
自分はここで発売予定見てそれらのタイトル覚えてる訳じゃないから忘れた頃に書店で衝動買いがほとんどだけど
なろうに関してはなろう発って知らなくても完璧に調べてから文句言えって感じなんなんだろ
なろうでも良いのはあるしそんな偏見もないのに見える地雷とか言われても

避ける対策ゼロで地雷踏んで文句言うのもまぁ自由かもしれないけど
ツッコミは受けるでしょ
この流れをなろう作家の本だから「変なのいる」とか言われても
べつに通常運転じゃない?としか

あ、ごめん
なろう作家の本だから、とは言われてない?

ビーズログだから食べられちゃいましたってヒーローが実は人外かなにかで
吸血鬼的な血をいただくみたいな
そういうのを想像してしまった自分みたいなのもいるw
イラストかわいかったしwktkでなろう読んで目玉飛び出た
結局買わなかったけどもね
なにか残念だった…

やっぱそう思うよなw
よくも悪くもレーベルカラーがコメディ寄りだからなんかギャグなんだろ
みたいな慢心がこちらにあったのは否定できない
なろう系は下調べ必須だなと再確認させてくれた

新着レスの表示
レスを投稿する