【学戦都市アスタリスク】三屋咲ゆう 14 [無断転載禁止]©2ch.net

水上学園都市“六花”。通称アスタリスクと呼ばれるこの都市は、世界最大の
総合バトルエンターテイメント《星武祭》の舞台として名を馳せている。
六つの学園に所属する《星脈世代》の少年少女が、煌式武装を手に己が願いをかけて覇を競う。

*既刊情報
学戦都市アスタリスク 01.姫焔邂逅 2012年9月25日発売
学戦都市アスタリスク 02.銀綺覚醒 2013年1月25日発売
学戦都市アスタリスク 03.鳳凰乱武 2013年5月24日発売
学戦都市アスタリスク 04.追憶闘破 2013年9月25日発売
学戦都市アスタリスク 05.覇凰決戦 2014年3月25日発売
学戦都市アスタリスク 06.懐国凱戦 2014年6月25日発売
学戦都市アスタリスク 07.祭華繚乱 2014年11月25日発売
学戦都市アスタリスク 08.偶像峻烈 2015年5月25日発売
学戦都市アスタリスク 09.悠日戦啾 2015年9月25日発売
学戦都市アスタリスク 10.龍激聖覇 2016年3月25日発売
学戦都市アスタリスク 11.刃心切磋 2016年7月25日発売

学戦都市アスタリスク外伝 クインヴェールの翼1 2016年4月25日発売
学戦都市アスタリスク外伝 クインヴェールの翼2 2017年3月25日発売

学戦都市アスタリスク 公式学園案内 2016年3月23日発売

*新刊情報
学戦都市アスタリスク 12.殺鬼再応 2017年8月25日発売

*コミカライズ
学戦都市アスタリスク             漫画:にんげん 全5巻(月刊コミックアライブにて連載)
学戦都市アスタリスク外伝 クインヴェールの翼 漫画:茜錆   全4巻(別冊少年マガジンにて連載)

◎次スレは>>980が立てること、立てられない場合は安価で指定。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>208
その2人明らかにハードル高かったな
スコア報酬コンプしても武装や衣装取れない事がザラにあったはず
ガシャ礼装もSSR率高かったような気がする

この流れ、やはり幼馴染は負け確というわけか…

いくら伝統でも真ヒロインが死ねば勝つるというのはガンダムAGEが証明してくれた
ガンダムは主人公と最初から一緒にいるのは必ず負けるはずだったのにな

ガンダムとしては異端ってだけで、幼馴染とのくっつき方はかなり王道だけどね、あれ
尺の都合やら、どっちかっていうと大河ドラマ的な構成やらで、色々端折られてるのが残念だけど

ソシャゲだとオーフェリアが可愛かった

ガンダムは主人公と最初から一緒にいるのがくっつくパターン多くない?
本編的には恋愛は決着付けなくてもいいけどifでもいいからそれぞれのその後を読んでみたい

というか予告の人だけ全く触れられてないんですがあの
自分はシルヴィア派です

クローディアは普段余裕ぶってるけどあたふたしてる時はすごい好き
綺凛は父親、シルヴィアは姉を落とそうとしてるが他の面子はどうするのか
顔見知りだからこれ以上はどうしようもない紗夜はどうするのか

綾斗が魔術師になる可能性って今後あるかな?

このまま膠着状態が続くと30歳になってしまう可能性は無いとは言えないが

面倒くさいから重婚を願い事にするかもしれない。

「それは正妻である私の役目」

可能性有ると思ってる

なんだかんだで綾斗にお似合いなのはユリスだと思いつつ個人的にはシルヴィと綺凛ちゃんが好きという同志おるかー?

ユリはオーフェと幸せになる予定です

綺凛って娘が好みっぽくてこの作品に興味を持ったんですが
ヒロインの可愛さだけはあまり作品を楽しめないので読む決心がつきません

ストーリーやバトル
主人王を始めとしたヒロイン意外のキャラ
文章

その他ここが特徴的といった点などあれば教えてもらえないでしょうか?

>>226
そこまで他人に長文書かせる時間を使わせるくらいなら購入して読め

すみません。漠然と面白いか聞いても答えづらいと思って細かく書きすぎました

>>225
やはりユリだけにユリなのか

かっちり作り込んだ世界観が売りで、どちらかといえば群像劇に近い構成だから
主人公もヒロインもあくまでその世界その時代における一個人にすぎない
そういうとにかく手堅いものを楽しめるかどうかが一番
逆に主人公を活躍させるための世界を求めてるならダメ

何やら翻訳ソフトを使ったみたいな文章だな、半島か大陸からの書き込みか?
きつい言い方になるが人に勧められないと買うか買わないかも決められないなら無理に買わなくても良いんだぞ?
買って読んだ後で自分には合わなかったと文句を言われても困るし

荒し?

日本語慣れしてないガイジンさんが普通に質問文カキコしただけじゃね

そもそも>>226がどんなものを読みたいか書いてないからそこを聞きたいんだが。

>>234
率直に言うとストーリーやバトルが面白くって、ヒロイン意外のキャラにも魅力があって、文章が下手じゃない作品です

>>235
回答1:自分は面白いと思うけど自分が面白いと思うものを君が面白いと思うかわからない。自分は君ではないから。
回答2:魅力的なキャラクターが書けていると思うが以下は回答1と同じ。
回答3:君の基準がわからないから自分の主観で評価するけどいわゆる小説投稿サイトの作品群よりはまともな文章だと思う。
ただあえて言うならここで聞く暇があれば買って読んだ方が早い。

×意外
○以外

わざとかもしれんが気になったから

後やはり買って読む方が早いな、主観的な質問では答えようがない

アニメ化されて変ないちゃもん付ける頭のおかしい奴に目を付けられてるからここでは不用意に聞かないほうがいいよ

ああ、クインヴェールの翼で星露が稽古をつけてやったのは設定を無視しているとか散々ネガっていたのがいたか

三ヶ月くらいおかしいおかしいとそれだけ繰り返していたけどよほど気に食わなかったんだろうな

まあ真面目に答えるとアニメ見て面白いと思うなら原作は強く勧めたい
原作既読組には比較的高評価だから
逆に合わないならスルーでいいかと

多分アニメのPVはまだyoutubeで見られるからそれを見てアニメを視聴するかどうか決めればいいんじゃないの
後はアニメを見てから小説を買うかどうかを考えても遅くない

他人の評価より自分がアニメを見てどう評価したかの方がまだ納得しやすいな、
おそらくもうこれ以上は答えようがないだろうから後はお好きなように

俺らはアスタリスクが好きだから面白いから買って読めと言いたいが、合わなかった詰まらんとか粘着されても困るしな

そういうのはクインヴェールの翼のアレで沢山だわ
よくまぁあれだけ延々と粘着してきたものだ

>>235から30時間以上経ったしもう終了で良さそうだな
かといって新しい話題が特に無いか

次に出るのは本編か外伝か、順当に行けば外伝3か?

絵師がイラストを描けるなら本編でも外伝でも出せるんじゃね来年には

……今年中にもう一冊は無理か

ひょっとしたら本文の書き溜めはしてるかもしれないけど
ある程度回復したとはいえ絵師にも無理させられないだろうし
よしんばイラストの問題をクリアしたとしても、刊行スケジュールも他作品との兼ね合いとかあるからなあ

多分今年中は無理だろうからアキラメロン

……そうか無理か…せめてソシャゲが後一年いや半年続いてくれたら……orz

まあここまで遅くなった理由が作者が迷走してるとかモチベーション下がってきたって類のものでなかったのは幸いかな
設定が細かい作品だけにモチベーション高くないと続けるの難しいだろうし
ペース的には年に本編2冊、外伝1冊くらいで推移してくれると嬉しいのは確かだけど

編集サイドが安易にイラストレーター交代とかやろうとしなかったのは好感が持てる

>>254
今までの積み重ねもあるしね
今更代えて看板作品の一つを潰せるほど、MJに余裕があるとも思えんし

ソシャゲ終了してたのか(´・ω・`)後書き読むまで知らなかった

ソシャゲは楽しかった……本当に、楽しかったんだ……orz

一年持っただけでも御の字よ

規模の割りに結構好調なようだったし、アップデートやキャラの扱い見るに運営もモチベーション高かった様子だから
体調問題とか特に何事もなかった場合、もう一冊くらい期間中に本編出しておいてから
今年の7〜9月頃に本編出してスムーズに繋げるつもりのスケジュール組んでたんじゃないかって気はする

言いたい事もたくさんあったけど1年近く楽しませてもらったわ
いろんな一面見られたのも大きかった
惜しむべくはお気に入りのキャラのスクショほとんど撮り損ねた事
綺凛のメイド服とかシルヴィアのナースとかクローディアとエルネスタのエロコスとか
コスチュームのバリエーション自体はマニアックなの多かったけどなw
海賊とかアラビアンとか筆頭に

>>255
MFってむしろ絵師変更多い印象ある
魔弾もそうだし、剣舞に至っては二度目の変更あるらしいし

魔弾はコミック版作画担当の挿絵巻とか挿絵無し巻とか色々あったからしゃーない

新着レスの表示
レスを投稿する