タクティクスオウガの思い出

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1既にその名前は使われています2019/09/07(土) 19:31:18.48ID:jxBn2mQH
なんかある?

952既にその名前は使われています2019/09/26(木) 13:58:18.23ID:+epKN9xN
まあ制作工数・コストの肥大化を差し引いても良作数が激減してるのは確かやな

定義があいまいならシリーズで上げれば
任天堂だけでもマリオ・ゼルダ・メトロイド・カービィ・マリオカート
他社有名どころでもDQ・FF・SAGA・聖剣・グラディウス・バイオ・MGS・ロックマン
桃伝・桃鉄・ボンバーマン・テイルズ・ガチャポン・ギレン・三国志・信長etc..と
軽く上げただけでシリーズで20すぐ超える

953既にその名前は使われています2019/09/26(木) 14:05:54.09ID:+epKN9xN
んでこれらのシリーズで今生きてるの、クオリティ保ってる物は・・
と考えれば答え出るやんw

954既にその名前は使われています2019/09/26(木) 14:54:17.53ID:bBm0eBOm
G-NOVELS
‏@GNOVELS_BOOK
その他G-NOVELSさんがマイゲーム・マイライフをリツイートしました
宮部みゆきさんの『タクティクスオウガ』語り、やっぱり熱い!

G-NOVELSさんが追加
マイゲーム・マイライフ
@mygame954905
小説家・宮部みゆきさんが「出会っていなかったら今の作家としての立ち位置は無かった」というゲームとは?!
▼9月12日(木)21時〜(TBSラジオ「マイゲーム・マイライフ」)https://www.tbsradio.jp/406849  #game954 #utamaru #tbsradio

955既にその名前は使われています2019/09/26(木) 15:18:01.25ID:5BOaM1/C
ハーピーがスゲー恐かったw
ていうかあんなのハーピーじゃねぇw

956既にその名前は使われています2019/09/26(木) 15:18:46.33ID:5BOaM1/C

957既にその名前は使われています2019/09/26(木) 16:25:21.94ID:fAUEAWBV
地下水路みたいなとこだっけ?
あの演出すげー怖かったホラゲでもないのに
恐怖の人形みたいな敵も怖かった

958既にその名前は使われています2019/09/26(木) 16:47:10.61ID:oPlfo/l9
お腹が人面のハーピー

959既にその名前は使われています2019/09/26(木) 22:25:29.75ID:zM+GuYcQ
は〜ら〜ほ〜れ〜ひ〜れ〜は〜れ〜♪

960既にその名前は使われています2019/09/26(木) 22:28:51.63ID:uUk122ci
FF8なんかよりも、ベイグラントのリマスター作って欲しかったな
オウガはもう駄目だろ
運命の輪がキチガイすぎた
気が狂っていなきゃあんなの発売する訳が無い、あれって1時間もテストプレイすれば誰でも変だと思う異常ゲームだろ

961既にその名前は使われています2019/09/26(木) 22:37:43.35ID:mhzro3at
運命の輪面白かったな

962既にその名前は使われています2019/09/26(木) 22:45:57.82ID:CBCylddm
オウガバトル64はVCあったんか

963既にその名前は使われています2019/09/26(木) 23:27:46.80ID:6mnVRLzo
運命の輪は育成には向かなかったけど十分楽しめたよな

964既にその名前は使われています2019/09/27(金) 00:07:44.85ID:Om4vgPW2
運輪のタコ強すぎた

965既にその名前は使われています2019/09/27(金) 00:15:28.78ID:ErU8T2Sl
運命の輪ってレベル離れすぎたキャラを育成するときはどうすればいいの?

966既にその名前は使われています2019/09/27(金) 00:34:59.49ID:cOZigZph
味方にキュアリーフで経験値貰えなかったけ?

967既にその名前は使われています2019/09/27(金) 00:41:23.42ID:hLVIWOPD
戦闘後に経験値が分配されるからなぁ
安全な位置に逃がして他の奴で戦い続けるか
全員低レベルジョブにして敵のlvを下げて戦うかするのが良いと思うが
低レベルで止まってるジョブが無いともう無理

968既にその名前は使われています2019/09/27(金) 00:58:03.04ID:Onso+JA/
ドラゴン軍団主力で進めて低レベル職を多めにしておくのは
あとからの育成が楽になるという意味でも合理的なわけやな

969既にその名前は使われています2019/09/27(金) 01:00:19.69ID:f7ixO8fE
運命の輪は育成と合成がな…

970既にその名前は使われています2019/09/27(金) 01:14:19.37ID:jsryLEia
運命の輪の育成システムは、投石レベリングを否定しようとして失敗したように見えるな
極端なレベル補正を無くすだけでよかった気がしないでもない

971既にその名前は使われています2019/09/27(金) 01:22:14.86ID:wdM+7Q98
(´・ω・`)レベルアップでキャラ側のステも上がっちゃうのは余計だったね

972既にその名前は使われています2019/09/27(金) 01:31:55.67ID:Om4vgPW2
謎補正武器とかもきて終盤になるほど歪んでいくね
でもレベル控えめでいったからラスボスにはドラゴンとデニムくらいしか戦力ならんくて苦戦した

973既にその名前は使われています2019/09/27(金) 01:45:12.48ID:Rmko4Jpu
同じユニットで固めてレベルアップボーナス累積するのが楽になるとか
デザインしてる段階でオカシイって思うだろと

974既にその名前は使われています2019/09/27(金) 03:39:42.20ID:7XVRQJF5
外伝ってターン制って時点で話にならないけど本家TOの欠点を改善しようとはしてるんだよな
大抵のバランス調整はやりすぎてヌルいだけだったけどマップ見ながらユニット配置できるのと装備の種類と自由度があるのは良かった

975既にその名前は使われています2019/09/27(金) 03:43:35.03ID:oKPjbwll
SS版やっててその頃郵便配達のバイトしてたわ
当時なにしてたかとかそういうのばっかり思い出す

おっさんになったらそういうのなくなったw

976既にその名前は使われています2019/09/27(金) 20:19:48.20ID:zBq332vz
伝説のオウガバトルのシステムで新作やりたい

977既にその名前は使われています2019/09/27(金) 22:21:22.11ID:LaEENteD
中森明菜が「歌って思い出を掘り起こしてくれるものですよね。この歌が流れていた時って当時自分〇〇してたな〜って」って言ってたが
ゲームって思い出を呼び起こしてくれますよね。このゲームやってた当時、俺こんな生活してたなあって。

978既にその名前は使われています2019/09/27(金) 22:45:15.18ID:PAY4znc4
スクエニはオウガなんて売れないクソゲー作ってるより
FF7みたいな神ゲーをたくさん売ってれば一生安泰って事だ
やっぱり社長は正しかった

979既にその名前は使われています2019/09/27(金) 22:47:18.30ID:ltxz7KiG
ノムリッシュ乙

980既にその名前は使われています2019/09/28(土) 05:34:28.23ID:H1YxNbJh
千本ノックやめろ

981既にその名前は使われています2019/09/28(土) 06:35:51.04ID:Ou5u7Bod
運命の輪ってレベルがクラスごとだから、さすがにチート使ったわ
戦闘にレベル1で参加させてもろくにレベルあがんねぇし
いつまでも役立たずのまま、あれOKした奴はアタマがおかしいとしか思えない

982既にその名前は使われています2019/09/28(土) 07:56:18.86ID:elBwmXDd
クラスレベル上がると何故かキャラのステータスも上がる(敵は上がらない)から
初期メンと新規でスゲー差が出るのな
ロマサガ3でいうと最初から使ってるユリアンが腕力器用さ体力素早さ魔力意思力99になるから
後半加入のようせいなんてゴミすぎて使わない

983既にその名前は使われています2019/09/28(土) 08:00:25.72ID:myz+z1j0
レベルアップボーナスなかったらよかったかというとそれもあんまり
やっぱジョブレベル統一がよくなかったと思う

984既にその名前は使われています2019/09/28(土) 10:02:00.93ID:+PrLjMDY
>>965
運命の輪のレベルはキャラじゃなくてジョブに紐付いてる
レベル低いジョブ育てるなら全員同じジョブにすればええ

985既にその名前は使われています2019/09/28(土) 10:36:10.98ID:dCv+xFCc
運命の輪はキャラ育成周りが不満多いなぁ
レベル上がると同時にキャラステも上がるから、新規加入キャラをレベル上がってるジョブに転職させたところでキャラステ低くて使えないまま…
やっぱ改造すっか…

まあ10年ぐらい今更だけどね!

986既にその名前は使われています2019/09/28(土) 10:50:56.81ID:wVv7DyE8
もったいないからキャラ揃うまでジョブのレベル上げられんからなあ

987既にその名前は使われています2019/09/28(土) 11:24:42.17ID:RPxdGvNy
誰だよこんなレベル制にしたやつは!どう考えてもおかしいだろッ!

…と愚痴りつつ、ジョブ縛りで一周目クリアした自分は飼いならされすぎだなと思いましたまる
もちろん合成もリセット上等でした^^オススメに比べたらこれぐらい余裕ッス

988既にその名前は使われています2019/09/28(土) 13:48:34.05ID:C10gu/1y
ウン輪は普通にやると2章あたりでもう敵Lサイズやリーダーナイトに物理がまるで通らなくなるよな
囲みハメや地形ハメして魔法でチマチマ削るしか出来なくて、味方前衛は一人づつハートを削られていく
でも死者出たらフルコンできないからリセットっていうw

989既にその名前は使われています2019/09/28(土) 13:52:13.52ID:kB26gkaF
レベルマまで育てて転職を数回したドラゴンだと逆にボスの攻撃でも屁でもなくなるし
やっぱバランス悪いのでは?

990既にその名前は使われています2019/09/28(土) 14:00:24.76ID:C10gu/1y
あと敵後衛が特に意味の無い補助アイテム投げ合ってキャッキャウフフするAIが妙に頭に来るw

991既にその名前は使われています2019/09/28(土) 16:25:21.89ID:SA9ck+XE
火力低いナイト軍団でもTP溜めてサブクロスで火を放ってれば勝てるよ
あとは悪魔学が要らないゾンビモンスターを勧誘してデコイにすれば事故っても負傷者は増えない

992既にその名前は使われています2019/09/28(土) 16:48:22.86ID:lZwUPRUf
テラーナイトのスキルでごつんと殴ってから袋叩き

993既にその名前は使われています2019/09/28(土) 17:11:03.64ID:OHvhyxBD
ジョブの経験は軍団のものってアイデアは悪く無いねん
でもそのLVアップで個人のステ上がるのはどう考えてもおかしいやろ
戦闘参加したジョブには共有アビポイントが入る、とかでよくね

994既にその名前は使われています2019/09/29(日) 02:08:58.31ID:2tQS0NUA
リメイクだからシステム変えるって言い分まではまだ判るが
それで出してきたのがあのシステムってのがもうね

995既にその名前は使われています2019/09/29(日) 02:27:18.29ID:3ihaM9N/
>>988
コマンドより前のマップにいたバルダーゴーレムのが強いっていう…

996既にその名前は使われています2019/09/29(日) 03:07:58.06ID:Zt3rEa1Z
Lサイズがクソ堅いからキラー系スキルが重宝した

997既にその名前は使われています2019/09/29(日) 04:00:11.38ID:uD95pQcp
sage

998既にその名前は使われています2019/09/29(日) 04:00:26.77ID:uD95pQcp
sage

999既にその名前は使われています2019/09/29(日) 04:00:45.36ID:uD95pQcp
sage

1000既にその名前は使われています2019/09/29(日) 04:01:01.70ID:uD95pQcp
>>1000ならカノープスとハボリムとホモセックスする

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