避難小屋「愛」 一往一来 65 [無断転載禁止]©2ch.net

1ピーコラ 転載ダメ©2ch.net2017/06/26(月) 19:09:36.59
!extend:none::1000:512

進め〜〜〜!!
         / ̄\     ハヽヽ     ハヽヽ    ハヽヽ
         | ^◇^|   ヽ(*^▽^)ノ ヽ(*^ー^)ノ ヽ(*^_^)ノ
        (     )    ( 甲)    ( 乙)   ( 丙)
      ≡  @ @    ≡ )_)_)   ≡ )_)_)  ≡ )_)_)

戻れ〜〜〜〜〜!!
  / ̄ヽ     ハヽヽ     ハヽヽ    ハヽヽ
  |^◇^ ヽ  ヽ(^▽^*)ノ ヽ(^ー^*)ノ ヽ(^_^*)ノ
  (     )   (甲 )    (乙 )   (丙 )
   @ @ ≡   (_(_( ≡  (_(_( ≡ (_(_( ≡

前スレ
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/out/1484591801/
専ロダ
ttp://www9.uploader.jp/home/home%20go11111/
a gogo
ttp://jbbs.shitaraba.net/sports/20174/
避難小屋の避難所
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/20174/1313926181/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured

458ishim2017/09/13(水) 07:07:02.94
>>443
 追い風参考ギリギリの9.98秒とか。
本当に数センチの世界を競っているのですねぇ。
言わない方がいいとは思いつつ、ケンブリッジやサニブラウンでなく
桐生が達成したことで、妙な意見がネットに出てこなくてよかったと思います。

>>445 home goさん
 確か私は小学校の身体測定で50mを9.5秒で走ったようなw。かなり遅い部類です。
アメリカの軍事費、もったいない。どんだけ税金でその業界を食わせ、たくさんの
人の生活保護をしているんだ。

>>449 表面張力さん
 季節の変わり目だからなんですかねぇ、私も便が不調です。なんたら酵素という
ものを飲むと、腸内フローラが綺麗なお花畑になってるのねぇ、というようなものが
出てくるのですが、それも効かない。
 その時計って、カシオのアウトドア用の腕時計ですか?
もう腕時計のない生活が当たり前になってしまって、万単位のアクセサリーを腕に
巻きつけるのはもったいないなぁと思うようになり、腕時計を見ても萌えなくなって
しまいました。カシオのスマートウォッチとか面白そうなのですけど。

>>452
 今日でまたひとつ歳をとり、老化が進みました。定年近くにもなって、働いている
人ってすごいなぁと思う、体力低下を痛感する今日この頃。
 やっぱり、80でエベレストとかありえんw。60でもできる気がしない。

あ、そういや、90歳で厚生年金だか共済年金をもらっている人は、月30万円の
お小遣いが国家からもらえるそうです。そりゃあすごいわ。お孫さんとかひ孫さんは
働くのがバカらしくなりはしませんかねぇ。国の借金が増えるのも無理はないですね。

459底名無し沼さん2017/09/13(水) 07:58:41.51
(;´Д`) < ネコを丸洗い、、、

460home go2017/09/13(水) 11:33:29.50
次はクマやトラの丸洗いに挑戦して下さい。。。

妙高に行って来ますた、
雨男の本領発揮で大雨が降り続きでしたとさ
しかし走った林道が荒れ果てていて結構な恐怖だったと。。。

なんか年金受給が75才からってことで確定みたいなことになってるようですな
しかもどれだけ減額されることやら、
これは働いたら負けとばかりに将来生活保護が大激増する予感。。。

さてずぶ濡れの装備でも干すか。。。

461( ´⌒`)表面張力!2017/09/13(水) 14:34:48.71
濡れたネコは電子レンジで乾燥させるといいぞい。

エナジードリンクはカフェインと砂糖で元気が出たような錯覚させるだけの物だぞい
それなら玉露でも飲んだ方が効果的だぞい。

腕時計はよくわからない外国製だぞい、
ワシも腕時計なんぞさっぱり付けなくなったのう
だからもう放置でいいかのう。

年金の支払い率って6割なんだってのう
政府は徹底的に取り立てるべきだぞい。

462ピーコラ2017/09/13(水) 19:50:52.90
  そ、そうだっ!思い出した!
    ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
      | ̄警|_   _|社長|  ∧∧   ∧∧  ∧∧
     ( 0Д0)  (‐_‐;)(‐A‐;)(‐A‐;)(‐A‐;)
    /~゛゛ヾ⌒`ゝ-(~´`(⌒(~´`(⌒(⌒~ヽ~(⌒(⌒~ヽ、、
    ゝー ′ '"      ``"   ゝー ′

本官は警視総監だったんだ!
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
      | ̄警|_
    ヽ(#`Д´)ノ
    ∧(  )∧   おおおお!?
     ゚ .|| | ゜  _|社長|  ∧∧  ∧∧  ∧∧
    ・゚ || |。'  (0_0;)(0A0;)(0A0;)(0A0;)
    /~゛゛ヾ⌒`ゝ-(~´`(⌒(~´`(⌒(⌒~ヽ~(⌒(⌒~ヽ、、
    ゝー ′ '"      ``"   ゝー ′

463ピーコラ2017/09/13(水) 19:52:13.85
                        。oO
                      | ̄|
                /^^^^^^^^^^\
               / グッタリ温泉 \
             / _______ \
               ̄| 口口口 | ̄ ̄|| ̄  
               | ヽl/ヽl/ |   ||    
             ̄ ̄ ̄ □ □ ̄ ̄ ̄ ̄
      お帰りですか!?
            ヽ∧      
            /*+ヽ        緊急事態なので帰ります!
           c___ゝ        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
           从 ´_>`)   | 泉|      _|警 ̄|
           ノ⌒⌒|   ( ゚w゚)    ヽ(`Д´#)ノ
          ノ    |    |U |      ヘ(  )
          ~∪^∪^    UU          ∨

宿泊代はツケときます
        ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
            ヽ∧      
            /*+ヽ               待ってろテロリストども!!
           c___ゝ またおいで       ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
           从 ´_>`)   | 泉|                | ̄警|_
           ノ⌒⌒|   ( ^w^)             ヽ(#`Д´)ノ
          ノ    |    |U |            ≡≡ (  )
          ~∪^∪^    UU            ≡≡ ∨  ヽ

乗用車の任意保険加入率も6割程度じゃなかったか
つまり人生投げてるのが4割もいると、つづく。

464ishim2017/09/13(水) 22:25:56.47
>>460 home goさん
 年金受給が75歳で、定年も70オーバーになるんですかね。でも、ITドカタは
60歳とかはもう無理ですね、ごく一部の選ばれし民以外は。
 年金というシステムは良かったのですが、人類がこんなに長生きするようになると
制度設計した人も思わなかったんでしょうねぇ。
 生活保護も年金も、国にたかるという点では変わらないので、なんとか稼ぐ
方法を考えるか、それともry)。

>>461 表面張力さん
 カフェインの取りすぎでなんだかやばいことになってしまう若者がそれなりに
いるみたいですね。海外からカフェインのタブレットを取り寄せて、ここぞという
時にボリボリ食べて気分が悪くなったりとか。

>>463 ピーコラさん
 乗用車は、ほぼ100%自賠責保険3000万円に入っているので、人生投げている
というほどのことはないのでは。むしろ、任意保険という美味しいビジネスの餌食に
我々はなっているのかも。

EIZOの液晶ディスプレイを買ってしまいました。23インチ。うちのテレビより
でかい。おまけに綺麗。ちなみに中古で6000円w。2013年製造で2万時間くらい
使われたものですけどねw。

465Q2017/09/14(木) 00:18:36.73
ふとんも丸洗いして下さい。

そろそろ日本人も9秒台に凸入時代ですかね。

雨男乙。

年金ってもう税金にしたほうがいいんじゃない?
元気な内は働けっとさ。

カフェインは取りすぎると胃が悪くなりんすよ。

466底名無し沼さん2017/09/14(木) 03:38:32.14
払わなくてもいい税金はNHKの受信料だけ。

467底名無し沼さん2017/09/14(木) 07:32:33.69
(;´Д`) < お菓子に重税の国があるそうです、、、

468home go2017/09/14(木) 12:24:58.57
まあ障害者年金は有事の際は泣けるほど有り難い物らしいですし
加入してても損はないと思いませう。。。

アメリカの州には砂糖入りの飲料に課税なんてのがあるそうで
あと欧州ではスナック菓子に重税とか。。。

カラスの旦那に面会しに行ったら結局姿を現しませんでした、
巣にいる気配も無し、まさか奥さんの後を追ってしまったなんてことは。。。

バイクの任意保険加入率は3割以下じゃなかったか、
まあ125cc以下の場合ファミリーバイク特約で自動車保険に相乗りできるので
実際はもう少し加入率は高いのかも知れませんがそれでも事故の際に
保証能力がないかも知れないのが半数かそこらいると考えると
これはもうバイクを見たら逃げろかと、
無保険車との(で)事故で悲惨な事になったリポートなんて今のご時世ネットで
いくらでも見聞きできるというのにそれでも加入しない人の言い分やいかに、、、
ちなみに私はバイク保険20等級でせうよ。。。

469( ´⌒`)表面張力!2017/09/14(木) 15:28:10.18
NHKとJASRACは二大搾取団体だぞい
逃れることはできんぞい

最新のテレビの省エネには驚かされたぞい
ディスプレイも同様に電気代が安上がりかもしれんぞい。

観測衛星のカッシーニが土星突入するんだってのう
映像とか公開されるのかのう。

そういえば軽減税率の話しがまるで出てこなくなったのう。

470ピーコラ2017/09/14(木) 20:21:15.63
   おのれテロリストめ許さん
    ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
:::::::::::::::::::::    =△=  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::   (#`Д´) ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::: ≡ ( ∨∨ ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::: ≡ ∨ >   ::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 :::::::::::::::::  ::::::::::::::::::::::  :::::::::::::  :::::::::

オラオラオラ
:::::::::::::::::::::    =△=  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::   (#`Д´) ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::: ≡ ( ∨∨ ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::: ≡ ノ ノ  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::  ノノ    ::::::::::::  ::::::::::::::::::::::

471ピーコラ2017/09/14(木) 20:22:43.06
 / ̄\ / ̄\ / ̄\ / ̄\ / ̄\ / ̄\ / ̄\ / ̄\
 |0  0| |0  0| |0  0| |0  0| |0  0| |0  0| |0  0| |0  0|
 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                  =△=
                 (#`Д´) うお〜
                 ノ ∨∨
                 ノ ノ
             〜  ノノ

__  _      __   _     __       _      _
   __ .|ロロ|/  \ ____..|ロロ|/  \ __ |ロロ| __. /  \ __ |ロロ|
 _|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|._| ロロ|_|ロロ|_|田|
                  =△=
                ヽ(#`Д´)ノどこだテロリスト!
                 (   )
                 ノ ノ
             〜  ノノ

自賠責は値下げするそうだけど任意はどうするのか、つづく。

472Q2017/09/15(金) 00:54:15.18
事故の補償金総額が増えてる=怪我人が増えて補償額が増えてる、ってことのようです。
ちゃんと任意保変入る!
無保険車浸んで欲しい。。。
どうでもいいが、保険金の代わりに、
元の体と時間と機会などが元通りになるならうれしい。

カラスの旦那、もう新しいかみさん探しに行ってたりして。。。
そのときは薄情者!と罵ってしんぜませう。

国民年金/厚生年金は障害者年金のためにはいるのです。

473底名無し沼さん2017/09/15(金) 04:17:58.65
台風直撃か。

474( ´⌒`)表面張力!2017/09/15(金) 16:12:57.97
また北海道直撃コースだのう
今年も芋が不作にならんといいぞい。

またもやミサイルだのう
まったく芸に乏しいことだのう。

障害者年金って簡単に貰えるのかのう、
そんなわけないと思うんだがのう
だが生活保護ほど世間体は悪くない気がするのう。

475ピーコラ2017/09/15(金) 20:14:20.03
                                   n
                                  /__\
                  ;,              r!_¨_¨_¨_h         ,';i';.,,'
                  i;';,           |l__i||||||i__l|       ,;';.,,';i,,'
                  ,.;;:;:、_____r‐‐F三三三三!‐ ュ____.;;';i;';,,';,,
                  :、;; :;、甘甘甘甘|H | |ll |ll |ll |ll |.|H |甘甘,.;i;.i,,';,,';
                  .;。 :;;:、;,.ロロ.ロロ.|ロi.| |ll |ll |ll |ll |.|H |.ロロ ;;,Yi;';.,';
                 ,.;;:。 ;ソ ┴ ┴┴ ヒニ三三三三三ニ.ヨ┴┴;、;;:l。'';
                  , -'": : _,,.-‐''" : : : : : : /: : : : : i: : : : : : : : : `゙''ー-、,_';
      今度はここを狙うモナ!
       ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄
        ∧_∧      ∧_∧
       (メ゚ ∀゚)    (メ´∀`)
       / つ つ    / つ つ
   ≡  (_)_) ≡ (_)_)
                                   n
                                  /__\
                  ;,              r!_¨_¨_¨_h         ,';i';.,,'
                  i;';,           |l__i||||||i__l|       ,;';.,,';i,,'
                  ,.;;:;:、_____r‐‐F三三三三!‐ ュ____.;;';i;';,,';,,
                  :、;; :;、甘甘甘甘|H | |ll |ll |ll |ll |.|H |甘甘,.;i;.i,,';,,';
                  .;。 :;;:、;,.ロロ.ロロ.|ロi.| |ll |ll |ll |ll |.|H |.ロロ ;;,Yi;';.,';
                 ,.;;:。 ;ソ ┴ ┴┴ ヒニ三三|デス|三ニ.ヨ┴┴;、;;:l。'';
                  , -'": : _,,.-‐''" : : : : : : /: : ̄ ̄: i: : : : : : : : : `゙''ー-、,_';
                    セット完了モナ    ↑
                     ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄
                       ∧_∧∩    ∩ ∧_∧   / ̄
                      (メ ゚ ∀゚)ノ    ヽ(´∀`メ)< これでこの国の中枢は木っ端微塵モナ
                      (    )       (    )  \_
                      (_)_)      (_(_) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

476ピーコラ2017/09/15(金) 20:15:58.19
         テロリストはどこだ!
        ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄                           厄介なのが来たモナ
      /⌒ヽ_  /⌒ヽ_   /⌒ヽ_                           ∧∧    ∧∧
    ヽ( ゚д゚)ノヽ( ゚д゚)ノヽ( ゚д゚)ノ                         (゚∀ ゚メ)  (´∀`メ)
     (   )   (   )  (   )                           (  ∪)  (  ∪)
≡≡  /   ヽ  /   ヽ  /   ヽ                           (_(_)  (_(_)

|  |
 |  | 
 |_|∧_∧
 |文|メ´∀`)やり過ごすモナ
 | ̄| メ゚ ∀゚)               テロリストタイーホ!!
 |  |⊂ /                 /⌒ヽ_  /⌒ヽ_   /⌒ヽ_
 |  | _)               ヽ( ゚д゚)ノヽ( ゚д゚)ノヽ( ゚д゚)ノ
 ̄ ̄ ̄                  (   )   (   )  (   ) 
                 ≡≡  /   ヽ  /   ヽ  /   ヽ

今度はロンドンでテロか、つづく。

477底名無し沼さん2017/09/16(土) 04:17:06.43
知らぬ間に三連休。

478ishim2017/09/16(土) 06:43:43.69
>>465 Qさん
 元400mハードル選手の為末大が書いた「限界の正体」をちょうど読んでいる
ところでした。1マイルを4分で走るのは人類には無理!と長らく思われていたのに、
1人の選手がそれを破ったら、その後1年で23人もの選手が4分以内で走るように
なったそうでw。
 切りのいい数字というのは、人の心にリミッターをかけてしまうもののようです。

財務省が徴収すると税金で、厚生省が徴収すると年金、日本放送協会が徴収すると
受信料とか。最後のは余計ですが、そんな説明を聞いてなるほどと思いました。

>>468 home goさん
 自転車の賠償保険はどうなんでしょうねぇ。危なっかしい走りをするような方ほど
入ってなさそうな気がします。ましてやお子様など。
 うちは会社の団体保険のオプションで入っているので、一人一億円までは払って
もらえるはずです。

>>469 表面張力さん
 JASRACは天下り団体なので、ヤマハも国民の相当な支持を取り付けないと
音楽税をとられることになるかも。そうやって、各個撃破してカスラックは太って
いくのでしょう。

個人宅でも子供がいる空間では喫煙禁止にと都民ファーストが言っているそうで。
私も人様の吐く煙は嫌いな方ですが、これを権力者が言い法律にするのは恐ろしく
思います。小田嶋隆氏のこの意見に賛同します。
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/174784/091400110/
 「彼らが最初共産主義者を攻撃したとき」という詩というか言葉がありまして、
自分と関係ない人たちが迫害されても無視していたら、自分が迫害される番になって、もう誰も助けてくれる人はいなかった、というものです。
 為政者は歴史を学んで統治してきますが、市民の多くはそういうことをしないので、
悲劇は繰り返されてしまうものなのかもしれません。

479( ´⌒`)表面張力!2017/09/16(土) 13:37:08.13
ヤマハと言えばトヨタ系でつまりは日本の産業を牛耳ってるのを相手にする
JASRACはフリーメイソンかなにかなのかのう
某動物保護団体に対抗できそうだぞい。

台風いい感じで向かって来てるようだのう
たまには自然の猛威を喰らわないといかんぞい。

なぜ敬老の日なのかのう

480ピーコラ2017/09/16(土) 20:32:19.08
手当たり次第爆破するモナ  __          .|  |
   ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄V ̄  .  |デス|        . |_|
   ∧_∧   ∧_∧ ∩彡   ̄ ̄          |文|
  (゚∀ ゚メ)  (´∀`メ)ノ                | ̄| 
  ⊂   ヽ   ヽ   ヽ                |  |
   (_(_)≡ (_(_)≡              |  |
                              ̄ ̄ ̄ ̄

ソレソレソレ!!
   ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ 
   ∧_∧   ∧_∧ 
  (゚∀ ゚メ)  (´∀`メ)  
  ⊂   ヽ  ⊂   ヽ        __    __   __
   (_(_)≡ (_(_)≡     |デス|   |デス|   |デス|
                      ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄

481ピーコラ2017/09/16(土) 20:33:12.53
                そろそろお弔いをしないと・・・   え〜ん・・・・
       ⊂⊃       ∧_∧     ハヽヽ   ハヽヽ  .ハヽヽ  / ̄ヽ
        ∫      (;´・ω・)  ヽ(´ー`;)人(´__`;)人(´△`;)ノ |´◇`;ヽ
    _|警 ̄|        (∪   )    ( 丙 )   ( 乙 )   ( 甲 )  (     )
  ⊂(‐д‐:::⊂⌒⊃    (_)_)    ∪∪    ∪∪   ∪∪   ''ゝ''ゝ´
  ~'""~^"' ~'""~^"'

とりあえず交番に運びましょう
            ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     _|警 ̄|       ∧_∧    ハヽヽ   ハヽヽ   .ハヽヽ  / ̄ヽ
    (゚∀。 )     (・ω・` )  (‐ー‐ ) (‐__‐ ) (‐△‐ ) |‐◇‐ ヽ
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|=  (  ∪)  /( 丙 )ヽ./( 乙 )ヽ./( 甲 )ヽ (     )
     ̄◎ ̄◎ ̄    (_(_)   ∪∪    ∪∪   ∪∪   ''ゝ''ゝ´

つまり迫害する側になればいいのさ、つづく。

482Q2017/09/16(土) 22:50:52.99
そうだ、自転車も保険かけてないとヤヴァイんだった。
自転車のホイールがゆがんでる。。。
アスファルトの穴に何回か落ちてるからかな。

迫害する側って権力側、為政者側ってことだな?

台風はすごい勢いで走り去っていくようですよ。
邂逅は一瞬、一撃離脱なのでしょう。
発達しまくってるのでヤバイですな。

彼らが共産主義者を攻撃したときの詩じゃないけど
ishimしの書くような状態、が産まれたのを見ました。

派遣3年切り問題が発生したとき、
当事者はもちろん現場の人間は、
上司や同僚も人ごとじゃないし、そんな理不尽なことは許せん!
と怒って抗議行動に出て管理側としばらくもめておりました。
そのため、職場がかなり雰囲気の悪い状態となっておりました。
結局は当事者が周りにもうそこまでやらなくてもいい、
と言い出したので抗議は立ち消えと生りました。
その時、私はまだ期限じゃないし、特別なコネがあるから大丈夫!と、
抗議行動に酸化しなかった輩が、
その2年後にいざ自分の期限が来たとき、コネが効かないことがわかり、
抗議したかったけれど、だれも同調する人が出なかった、
という事態となりました。
まさにいしmしの書いた内容。迫害じゃないけれどね。

それで彼女は現地の派遣専門のユニオンに訴え出て裁判に持ち込みました。
裁判には勝ちましたが、その2年後の配置転換で、
一人しかいない部屋でほとんど仕事のない部署に配置転換されました。
次の期限のその2年後にはやめてしまいましたとさ。。。
恐るべし、報復人事。。。

483底名無し沼さん2017/09/17(日) 04:27:50.95
低気圧を感じる。

484home go2017/09/17(日) 19:28:06.93
なんと肩叩き部屋なんて物が存在したのか、
でも会社事情による退職なら失業保険は待機期間無しで満額半年貰えるんじゃなかったか
私ならとっとと辞めて数ヶ月ぷらぷら旅して暮らすかな。。。

低血圧なら感じます、、、
よく遅刻の言い訳で低血圧で朝はダメとか聞きますがそんな奴に限って
高血圧の薬を常用してたりする不思議。。。
しかし生活習慣病の薬無しでは日常生活も営めないような奴はもう死んでしまえ。。。

自動車保険や火災保険に自動的に個人賠償が組み込まれていて
同居する家族は皆自転車事故対応だったような、
しかし今日みたいな大荒れな天気で自転車逆走片手傘差し無灯火とかいたけど
ここまで重過失でも保証されるのだろうか、、、

台風直撃でも岸和田だんじり祭は決行されるのね。。。

485ishim2017/09/17(日) 23:02:39.65
>>479 表面張力さん
 台風は、関東を避けていきそうな感じですね。ちと、明日は仕事しに行かないと
期限に間に合わなくなるので助かります。台風には、なんでもない時に来て欲しい
ものですねぇw。
 敬老の日は、お年寄りが貴重だった時の文化でしょう。あまり増えすぎると
価値が減ってしまって…。ま、明日はわが身ですがねw。

>>482 Qさん
 あと、子供の商業施設でのかけっこ保険みたいなのも必要だと思います、馬鹿親が
増えているので。父親が追いかけて走らせていたりして、もう氏ねと。お年寄りに
ぶつかったりして怪我させたらどうするんだか。
 自分がその立場に追い込まれないと、なかなか分からないんですよね。気付いた
時はもう手遅れで。
 高給取りは残業ゼロ法案みたいなのも、労働者の分断を狙っているのが見え見えで、
いずれ上の方から切り崩されていくわけなのですが、連合も労働者の方を向いて
いないようなので、ヤヴァイです。
 それと、会社に一人で立ち向かって裁判で勝っても、組織的な嫌がらせに耐えられる
人は稀なので、常人はやらない方がいいですよね。アリさんマークの引っ越しの会社
と戦っている方は特異な例でしょう。

>>483
 女性とかに、低気圧が来ると頭痛が酷くなる人がいたりしますが、私は全く
わかりません。わからない方が幸せなんでしょうけれど。

>>484 home goさん
 正社員ならそうなのでしょうけれど、派遣社員はまた違うんじゃないですかねぇ。

うちの敷地と共用の私道の境のところに、う○こがありました。どう見ても色艶形は
人間のもの。い、嫌がらせ?なんかしたっけなぁ?それとも妻が恨みをかうようなこと
した?とか色々考えて、でも出かける前だったので、そのまま出かけてしまいました。
 帰ってきても、やはり夢でなくそこにありました。しょうがないので、ビニール袋
とスコップで片付けてたら、なんか動物の毛のようなものがう○こに混じっているの
です。人間のっぽいけど、人間のでこうはならないよなぁ。よく脱走する犬がいる
からそいつか、と思うことにしました。

486底名無し沼さん2017/09/18(月) 02:55:49.11
熊のかもしれん。

487home go2017/09/18(月) 12:01:13.39
山道なんかでよくわからないウ○コが落ちてたりしますな
我々なんかは事後処理完璧なので立つ鳥跡を臭わさずですけども。。。

近所のグラウンドで少年野球大会してるんだけど
開会式のエロい人達の挨拶の長いこと、1試合分くらいしてるんじゃないだろうか、
こう言うのって害悪でしかないよね、プリントしたのをご自由にお持ち下さいでいいのに。。。

解散総選挙ですって、もうほとぼりが冷めた気でいるのでしょうか、
愚民だと思ってなめられていますな。。。

488( ´⌒`)表面張力!2017/09/18(月) 16:03:19.07
大通りが大渋滞だったのうしかも猛暑の炎天下だったぞい
泣き言殿は扇風機をかたづけてあいにくだったのう。

365歩のマーチ50周年だってのう
一日一歩三日で三歩三歩進んで二歩下がって50周年で何歩進んだのかのう。

日産newリーフ日産newリーフってうるさいのう
費用対効果があるとは思えないんだがのう。

ishim殿それが本当の野糞の墓だぞい。

489Q2017/09/19(火) 00:08:03.98
会社都合による褪色じゃなくて、
自分から辞めた形になったんだと思いますが、
私がいなくなった後の(間の?)ことなのでそこの詳細は不明です。
わかった範囲の話。(もう記憶も薄れてきた。。。w)
報復人事があるのにおどれーただ。
恐るべし、○○○。

岸和田ダンジリアンに中止という言葉はないらしいです。
かつて事故で死人がでても続けてました。
同類のものに、諏訪大社の木落としがありますね。
死人怪我人では中止にならない。

なに?解散総選挙ってなに?
となりの国のミサイル?
つーか、勝てる試合しかしないってことですかい。
やれやれ。

学生時代、バイク置き場のバイクに猫糞されてて
片付けてるときのなんか微妙な気分はいやでした。
たまたま落とし主を見つけて袋小路に追い込んだとき、
徹底的に嫌がらせしてから解放したら二度と来なくなりました。

ハイブリッド車や電気自動車ってほんとに石油の消費が少ないのだろうか?
製造時の電池の開発から製作までと
発電所で石油→電気にして車で電気→運動+熱にしてるから
トータルの石油の消費、
つまり移動1キロ当たりの石油の消費量をだれか真面目に計算して欲しい。
実はガソリン車のほうが燃費良かったりして。ばき。

490ishim2017/09/19(火) 00:43:26.79
>>486
 茨城には大型獣はイノシシしかいません。というはずだったのですが、
鹿が目撃されてしまったそうで。早く6億当てて私がハンターに戻らないと。

>>487 home goさん
 こんな暑い日に、校長先生レベルのつまらない話を延々と聞かされたら、
競技を始める前に熱中症続出では?w
 北朝鮮のおかげで支持率が微妙に回復して、森友も加計もうやむやにできそうなので
選挙なんでしょうねぇ。
 ま、自民党には大した支持なんてないのだけれど、公明党が支援すると途端に
すごい結果になってしまう。公明党が離れると、東京都議選のような結果に。
だから、公明党には平和の党として頑張って欲しいのですけれど。

>>488 表面張力さん
 リーフよりは発電機を積んだ電気自動車ノートの方が長距離走る人にはいいわけで。
でも、電気自動車は1kmあたりの燃料費がガソリンと比べると相当安いので、
車体がガソリン車並みになれば、充電時間以外は最強かもしれません。

491底名無し沼さん2017/09/19(火) 04:23:37.28
総選挙とな。

492ishim2017/09/19(火) 06:47:41.03
>>489 Qさん
 人間はミスをする生き物です。なんかある度に再発防止とか自粛とかうるさいので、
岸和田とか諏訪大社の潔さが気持ちいい。
 EU離脱を進めるために総選挙に打って出て悲惨なことになったイギリスのように
なって欲しいのですが、安倍スキャンダルでいくら盛り上がっても、鉄板の創価学会
票が自民に付いたら、今の野党ではお話になりません。日本ファーストも基本的には
日本会議なので、安倍総裁と同じ穴のムジナ。
 世界の車が全て電気自動車になって、マイカー通勤の車とか営業車が夕方から
夜にかけて一斉に充電を開始したら、停電したりしないんですかね?
そうならないためにもベースロード電源の原子力発電が必要?w
 石油で湯沸かし→蒸気でタービン回す→発電→送電→変圧→充電→放電という
それぞれの段階でエネルギーのロスが発生するのですよね。送電のロスとかも
遠くから送ってくると凄いようですが。
 中国はエンジン、HVでは絶対に日本にはかなわないから電気自動車で頑張ると宣言
しているようですし、ヨーロッパも近いものがあるのかもしれません。
 そんな世界の電気自動車シフトにもめげず、高効率なエンジンを開発している
マツダには頑張って欲しい。

493底名無し沼さん2017/09/19(火) 07:26:42.11
(;´Д`) < ハイブリッドネコ、、、

494home go2017/09/19(火) 12:10:42.19
ヨーロッパでは内燃機関の車は全廃して電気自動車に移行する予定とか、
果たして計画通りに行くのかな、水素エンジンも実用化してるのに。。。

ハイブリッドとは二足歩行するネコなのか自給自足するネコなのか。。。

やはりカラスの旦那は留守ですなあ
これはもうそっとしておくべきでしょうなあ。。。

総選挙今しか無いって判断なんでしょうな
でも大勝は無理なような気がする、
そこまで愚民だらけじゃないと信じたい。。。

495( ´⌒`)表面張力!2017/09/19(火) 14:05:16.24
ネコでも乗れるハイブリッド車ってことではないのかのう。

EV車に限らずエコカーはかなり高価なバッテリーを
定期的に交換しないとダメなんじゃなかったかのう
本当に経済的なのかのう。

農林水産省がスギヒラタケを毒キノコと正式に認定だってのう
今までは曖昧でよくわからないから注意だけだったそうだぞい
それはさておき毒キノコの事故は秋の風物詩だぞい。

496ピーコラ2017/09/19(火) 20:00:18.33
         =△=
       ヽ(#`Д´)ノどこだテロリスト!
        ノ  ノ
     ≡ ノ/ ドロドロドロ     なんですと〜〜〜!!
   _|警 ̄|        ∧_∧    ハヽヽ   ハヽヽ   .ハヽヽ   / ̄ヽ
   (。∀゚ )      (0ω0;) ヽ(0ー0;)人(0__0;)人(0△0;)ノ |0◇0;ヽ
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|=  ⊂   )   ( 丙 )   ( 乙 )   ( 甲 )   (     )
    ̄◎ ̄◎ ̄    (_(_)   ∪∪    ∪∪   ∪∪    ''ゝ''ゝ´

オバケとはなんだ!失敬な!
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       =△=
     ヽ(#`Д´)ノ    ぎゃ〜〜〜っ!!オバケだ〜〜!!
      (   )   ∩ ∧_∧     ハヽヽ   ハヽヽ   ハヽヽ   / ̄ヽ
      ノ ノ    ヽ(TωT ) ヽ(TーT )人(T__T )人(T△T )ノ |T◇T ヽ
     ノノ       (    )   ( 丙 )   ( 乙 )   ( 甲 )   (     )
             (_(_)    ∪∪    ∪∪   ∪∪    ''ゝ''ゝ´

497ピーコラ2017/09/19(火) 20:01:46.18
    なんじゃこりゃ〜〜!!
     ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
            =△=    それ!    成仏して下さい・・・・      ナンマイダブ
     _|警 ̄|  (0Д0;)    ∧_∧    ハヽヽ   ハヽヽ   .ハヽヽ  / ̄ヽ
    (゚∀。 )  ∨∨ ヽ   (・ω・` )  (TーT ) (T__T ) (T△T ) |‐◇‐ ヽ
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|= ヽ(   ⊂    )  /( 丙 )ヽ./( 乙 )ヽ./( 甲 )ヽ (     )
     ̄◎ ̄◎ ̄    `'    (_(_)   ∪∪    ∪∪   ∪∪   ''ゝ''ゝ´

え〜ん、本官はまだ心でないよ〜!
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             =△=      どうか成仏して下さいナンマイダナンマイダ
     _|警 ̄|  ヽ( TДT)ノ  ∧_∧    ハヽヽ   ハヽヽ  .ハヽヽ   / ̄ヽ
    (+∀+ )   (  (    (゚ω゚` )  (゚ー゚ ) (゚_゚ ) (゚△゚ )  |゚◇゚` ヽ
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|= ヽ)   ⊂⊂   )  ∨∨ ) ∨∨ ) ∨∨ ) ⊂⊂   )
     ̄◎ ̄◎ ̄   `'     (_(_)   ∪∪    ∪∪   ∪∪   ''ゝ''ゝ´

そのうち全部が人力車になるのさ、つづく。

498Q2017/09/19(火) 21:35:21.44
ハイブリッドって人間との?
それってケモナー!
猫耳つけただけのケモナー度低いのがアキバのカフェにいるぞよ。
尻尾が二叉で人語を介する猫姿の高ケモナー度のやつあ、怪談くらいしかでてこない。
おおっと、夏目友人帳にでてましたな。

電気で動く猫はハイブリッドとは言わないか。

カラスの旦那は旅に出ましたか。
かみさんカラスを忍ぶ自分探しの旅か、
はたまた、新嫁探しの旅か。
いづれにしろ放置。。。

数を減らすのはわかってるので
大負けしなきゃよし、なんでそ、選挙。

エネルギー変換の度にロスが出るから松田は、
ガソリン車で効率を突き詰める、といって
ハイブリッド開発のお金をガソリンエンジンの改良に回した、
と聞いた(読んだ?)ことある。
ガンガレ、マツダ

499底名無し沼さん2017/09/20(水) 04:27:20.50
ロヒンギャ問題なんてのがあるのか。

500底名無し沼さん2017/09/20(水) 09:56:26.29
(;´Д`) < 彼岸花が咲いてる、、、

501( ´⌒`)表面張力!2017/09/20(水) 16:29:13.81
仕事場の排水口が詰まって床上浸水したぞい
詰まりを除こうとしてガシガシしたら指を叩いて負傷したのう
もうなんて一日なのかのう。

秋の交通安全週間なんだのう
こんなことをしてなにか効果があるのかのう
警察のノルマ達成キャンペーンとしか思えんぞい。

ロヒンギャ問題でスーチーさんの株が暴落なんだってのう。

502ピーコラ2017/09/20(水) 20:12:39.14
   ウワァァァン!待ってくれ〜!
         =△=              逃げろ〜!!
     ・゚・ヽ( TДT)ノ・゚・            ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ 火葬場だ!  墓地だ!!
        ノ  ノ        _|警 ̄|     ∧_∧    ハヽヽ   ハヽヽ  .ハヽヽ  / ̄\
     ≡ ノノ          (oAO )   (; `ω´) ヽ(;´ー`)人(;´__`)人(;´△`)ノ |; ´◇`|
    ≡ '´       ≡ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|=/ つ=つ   /  /   /  /  /  /  (     )
               ≡  ̄◎ ̄◎ ̄ (_)_) ≡ ノ_ハ_ヽ≡  ノ_ハ_ヽ≡ ノ_ハ_ヽ≡≡@ @

__  _      __   _     __       _      _
          __ .|ロロ|/  \ ____..|ロロ|/  \ __ |ロロ| __. /  \ __ |ロロ|
        _|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|._| ロロ|_|ロロ|_|田|
   待っておくれよ〜〜!!
         =△=              取り憑かれる!
     ・゚・ヽ( TДT)ノ・゚・            ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ お祓いだ!   祈祷だ!!
        ノ  ノ        _|警 ̄|     ∧_∧    ハヽヽ   ハヽヽ  .ハヽヽ  / ̄\
     ≡ ノノ          (◎∀◎)   (; `ω´) ヽ(;´ー`)人(;´__`)人(;´△`)ノ |; ´◇`|
    ≡ '´       ≡ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|=/ つ=つ   /  /   /  /  /  / (     )
               ≡  ̄◎ ̄◎ ̄ (_)_) ≡ ノ_ハ_ヽ≡  ノ_ハ_ヽ≡ ノ_ハ_ヽ≡≡@ @

503ピーコラ2017/09/20(水) 20:13:34.31
                                      これで犯行完了モナ
                                       ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ 
                                        ∧_∧   ∧_∧ 
                                       (゚∀ ゚メ)  (´∀`メ)  
                                       ⊂   ヽ  ⊂   ヽ   
                                        (_(_)≡ (_(_)≡

待てコラッ!!
     ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
        =△=        
       (#`Д´)                   待つかアホ〜          どけどけどけ!       わっ!何かきたモナ
       ノ ∨∨       _|警 ̄|     ∧_∧    ハヽヽ   ハヽヽ  .ハヽヽ  / ̄\         ∧∧    ∧∧
     ≡ ノノ          (´ρ`::::)   (# `ω´) ヽ(#`ー´)人(#`__´)人(#`△`)ノ |#`◇´|        (゚A ゚メ)  (´A`メ) 
    ≡ '´       ≡ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|=/ つ=つ   /  /  /  /  /  / (     )        ⊂   )  ⊂   )
               ≡  ̄◎ ̄◎ ̄ (_)_) ≡ ノ_ハ_ヽ≡ ノ_ハ_ヽ≡ ノ_ハ_ヽ≡≡@ @          (_(_)   (_(_)

つづくから待っておくれよ〜!!

504Q2017/09/21(木) 00:22:45.50
ピストン動かす猿人って
あとはスターリングエンジンか。

ミャンマー人の大部分は仏教徒で
ロヒンギャの人達はムスリムという
宗教が絡んでるから難しす。

また飴の第糖料が暴言演説したみたいですなあ。
もう売り言葉に買い言葉で暴言の欧州ですなあ。
収拾なんてつくのかいな。

505底名無し沼さん2017/09/21(木) 04:16:14.57
安室奈美恵って誰だっけ。

506 ◆HEBO/HdwEs 2017/09/21(木) 04:32:33.06
ミャンマーの端っこにイスラム教徒の住み着いた地域があって
ロヒンギャと呼ばれるそこの人たちは顔つきや食べるものがちょっと違っていたけれど
近隣の仏教徒とはわりと仲良くやっていました

国境が変わったり宗主国が変わったり、あちこちからイスラム教徒が逃げてきたりで
人口は増えたのに、ミャンマー政府は「うちの国の人じゃないから」という政策を変えません
そのためロヒンギャの人たちは教育も医療も受けることができませんでした

あるとき仏教徒の女性が襲われる事件があって、ロヒンギャの仕業に違いないと誰かが言い出し、
仏教のお坊さんが煽りました。「みんなあいつらが悪い」「宗教が違う」「追い出そう」
ロヒンギャの家に火をつけたり人々を襲ったり、頭に来たロヒンギャが報復に出たりという騒ぎになって
とうとう軍も介入。ロヒンギャの虐殺が始まりました。
ミャンマーにいたら殺される。逃げなくちゃ。
逃げる途中でもたくさんのロヒンギャが殺されたり腕や足を切り落とされたといいます

507 ◆HEBO/HdwEs 2017/09/21(木) 04:33:42.62
というのが、ここまでの盛大に雑なまとめ。雑すぎるので他言無用でw

でも実はこれ宗教対立じゃなくて、政府にとってロヒンギャが邪魔だったという話
中国・昆明からガスパイプラインをひく、軍の施設を作るという報道もありました

アメリカ大陸でインディアンが殺されたり、イスラエルがパレスチナ人を殺害するのと同じで
土地を奪うために虐殺や追放をするのは世界史ではよくあること
それを宗教のせいにするのもさらによくあること
くだんの仏教の坊さんも、軍か政府に焚きつけられたんじゃないかという見方もあります
(この坊さん、めちゃくちゃ攻撃的で、仏教僧に対する印象が変わりました)

スーチーさんが頑張っても(頑張ってないけど)、実権はミャンマー軍にあるし
ノーベル平和賞を剥奪したところで、じゃあどうするんだと
とにかくロヒンギャが殺されないようにどこかで保護しようといっても、どこも難民は手一杯

日本の首相がミャンマー政府に8000億円の支援を約束したそうです
虐殺に使われませんように

夜明けの長話になりました。うにゃ。

508底名無し沼さん2017/09/21(木) 09:52:34.79
(;´Д`) < 引退したい、、、

新着レスの表示
レスを投稿する