【うどん】香川の観光地【うどん】2 [無断転載禁止]©2ch.net

1列島縦断名無しさん2016/08/20(土) 13:19:24.74ID:q/n7T0Gy
前スレ
【うどん】香川の観光地【うどん】
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/travel/1335450188/

2列島縦断名無しさん2016/08/20(土) 13:46:34.94ID:aD1vBrIg

3列島縦断名無しさん2016/08/21(日) 13:43:33.41ID:cUDYJUYY
15時台高松空港到着、二泊して三日目に19時くらいの便で帰る初香川旅行します
小豆島の迷路のまち、男木島の猫を見に行くのが目的だけれどうどん大好きなのでうどんも楽しみ

4列島縦断名無しさん2016/09/05(月) 21:17:29.83ID:e39t2Mmj
114 名前:列島縦断名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/05(月) 21:12:55.05 ID:WMRaDfGE [4/4]
兼六園なんかより高松の栗林公園に行きましょう
三名園より上と戦前の教科書に書いてあるのです

5列島縦断名無しさん2016/09/13(火) 11:12:58.09ID:4k5D6KO3
330 名前:列島縦断名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/13(火) 07:09:42.22 ID:wmdMgPC+
金沢城跡など見る値打ちもないが観光資源のない石川県では見ないと仕方がない
兼六園は三名園とされてるがこれは田舎限定で選ばれたもので選出基準も明らかでない
実際戦前の教科書でも三名園より栗林公園が上とはっきり書かれている
実際の三名園は、桂離宮、修学院離宮、栗林公園

6列島縦断名無しさん2016/10/05(水) 21:28:55.57ID:6Fi3VhGY
理沙「私まだ一度もやったことないの」っな!何をいきなり!!
理沙「ゆうき(仮)も童貞なんでしょ?」とか聞いてきた。
俺「はっ?!なに言ってんの?・・・」俺は男のプライドと言うかなんと言うか・・・
という事で童貞という事はいえなかった。
理沙「もしかしてゆうきHな話したからアソコたってるんでしょ?」
げっ!図星だ!!確かに俺のはたっていた。
返事をスル間もなく 理沙「私がちんこ楽にしてあげるね。ほら見せてごらん」
意外にも自分は冷静であって、チャンスと思い「じゃあお願い」と言ってた。
ズボンを膝の所まで下ろし、パンツはブツでパンパンだった。理沙「やっぱり、ビンビンじゃんか!」といってパンツの上から触ってくれた。
なんとも言えぬ気持ちよさだった。いつの間にかパンツも下ろされた。理沙「ゆうきの大きいね!やりがいがあるわ」一体何のやりがいがあるんだか・・・。
そして直接触られた状態で手でされた

かなり気持ちよかった。俺はすでに逝きそうだった。俺「教室内に飛ばすのはまずいよ」
理沙「大丈夫よ。ちゃんわかってる。逝きそうになったらいって」
俺「いや、もう逝きそうなんだけど」というと、
シゴキながらテッペンに口を当ててきた。そのまま理沙の口の中へ!
理沙「気持ちよかったでしょ?これでも初めてなんだ!」
俺「本当かよ?」とか言いながら帰る準備をして帰ることにした。
俺「ねぇ、さっきの続きがしたいんだけど・・・」
理沙「ゆうきもエッチじゃん!童貞のクセに生意気だぞ〜(笑)」
とか言いながらOKしてくれた。童貞の俺としては人生最大の幸せだった。
理沙の家は親父さんしかいなくてその日は帰ってこないとのこと・・・

・・・というわけで理沙の家に行くことにした。・・・到着!
何度か遊びに行った事があったんだけど、その日だけはちょっと不思議な気分だった。
ちょっと部屋で休憩した後に一緒にお風呂に入る事になった。俺は拒んだ。

理沙「良いじゃん!小学生の時一緒に入ったじゃん!」
俺「あの時と今とじゃちがうべよ。理沙だって・・・あれだしさ」
理沙「私は構わないんだから早く!」完全の彼女のペースだ。
嫌がったけど内心嬉しかったので一緒に入った。
彼女は俺のアソコを丁寧に洗ってくれた。逝かないように丁寧に。

俺は初めて見る理沙のおっぱい等など。お互いいろんなところを洗い合った。
理沙はFカップとなかなかいいおっぱいだった。俺はそれを楽しんだ。
風呂から出ていざ部屋へ!もちろん全裸だよ

理沙「ゆうきはおっぱい好きだね。良いことしてあげる☆」ベットに座らせられた。理沙は床に座って下から俺を見ている。
すると自分のおっぱいを持って俺のアソコを挟んできた。そして上下に動かし始めた。
理沙「気持ちいいでしょ?」
俺「う、うん、気持ちいいよ」

逝きそうになったのでやめてもらった。そしてキスをした。いきなりディープだ。舌をからませながら・・・。
俺「じつはずっと理沙のこと好きなんだ」 理沙「うん、知ってた。私もゆうきのこと好き」
それにはビックリした。そんなそぶりも見せたことなかったのに俺のことを 好きだという。
もうすでにお互い全裸だからいつでもOKの状態だった。ちょっとじらしながらゆっくりとコトを進めた。
さっきのパイズリが気持ちよかったのでもう一度やってもらった。今度は先をなめながら上下にさすられた。1分ぐらいで逝った。
すさまじい精子の量だった。理沙のアソコを触るとビショビショだった。指でなぞると
「アァー!」と声を上げて感じていた。そしてなめてあげたり色々した。 そしてとうとう童貞卒業の時。
理沙「生はダメね。ゴムは私が持ってるから大丈夫」
なんて準備がいい事・・・ゴムをはめたのは初めてじゃなかったので普通に出来た。
そして挿入の時がきた。一度目はちょっとずれてしまい失敗した。

2度目でうまく挿入できた。理沙も初めてのはずなのだが痛そうにもしない。こんな事もあるのかと思った。
理沙「私ね、お母さんがいなくて寂しかったの。
お父さんも帰りが遅かったし・・・でもね、ゆうきがいつもそばにいてくれたから
ここまで来れたの。ありがとうね」っと涙を流していた
俺「いつまでも一緒にいるよ。理沙が良いならね」
そして腰をゆっくりと動かし始めた。
そしてめでたくお互い一緒に逝き、童貞を卒業できた

7列島縦断名無しさん2016/11/06(日) 14:34:07.12ID:JHrZIr4S
ここ機能してますか?

8列島縦断名無しさん2016/11/19(土) 07:32:26.91ID:brXqaMqz
小豆島は香川県

9列島縦断名無しさん2016/12/02(金) 00:24:58.31ID:bxp95SlE
たこ焼き

10列島縦断名無しさん2016/12/19(月) 12:16:45.19ID:L1g5Rf4v
四国スレなくなったから香川はここになるのかな?

11列島縦断名無しさん2016/12/19(月) 19:34:18.66ID:wX3EzHxh
確かになくなってるね (寂
ココでいいんじゃないの

12列島縦断名無しさん2016/12/22(木) 08:33:51.11ID:bEqJO5gL
うどん

13列島縦断名無しさん2016/12/22(木) 08:56:31.45ID:MrYn26PW
朝鮮人は、日本人に対して礼儀を尽していた事が有りますか?
朝鮮人は古来ずっと、王朝等の正式文書でも、日本人の事を見下した表現で記述しています。
日本人は、中華大陸の国も朝鮮の国も、正式国名で表記し、その様に言っていましたが、日本人に対してはずっと彼等は見下した言い方でした。
昔の外交でも、朝鮮半島人は日本人に対して、チョッパリ等の蔑称を使っていた人達も居ます。昭和40年代の朝鮮半島系の方によると、「朝鮮」も「韓国」も、共に「日」の漢字が文字の中に入って居て「太陽王」としての地位が有る様な事を仰っていましたよ。
台湾人と日本人は、当時殆どの有色人種の国が植民地支配されていた中で、現地の方々の自律国家経営の為に、教育普及・健康管理・治安維持・環境整備・産業振興・軍事訓練等々の近代国家版を現地の方々自身で出来る様にと支援していました。
朝鮮人は違うのですね。
植民地支配の特徴とは、合併以前から朝鮮人が日本人に対して一方的に遣り続けて来ていた、金品や技術などの強奪・搾取、情報弾圧・強姦・虐殺・詐欺・迫害・機会剥奪、などがある事です。
戦後、朝鮮半島は独立国としての経営維持の為、在日朝鮮人や朝鮮半島系列の所持金や稼いだお金だけでは資金が足りず、
日本人に対して詐欺・ペテンや凶悪犯罪行為で金品や技術等を搾取・強奪し、日本人の取締りの間を潜り抜けてひたすら朝鮮半島に届け続け、朝鮮半島の経営を何とか維持して来ました。
合併反対派トップの伊藤博文を暗殺してまでも、合併しなければ良かったですね。
大韓帝国保護国化後の伊藤博文「合併は甚だ厄介である。韓国は自立を要する…」
李氏朝鮮時代の弾圧者達の虐待や搾取等が強過ぎて、朝鮮人だけじゃ取り締れなかったので、朝鮮を何とか改善したい善良な心を持つ朝鮮人が日本人にも援助を頼んでいたのです。
日本と合併して日本人が協力して李氏朝鮮時代の悪弊を排除しなければ、
★鋸拷問や首枷や当時の世界に名だたる凄まじい拷問が廃止出来なかったかもしれないし、
★人身売買や性奴隷や強姦なども一般的だったかもしれないし、★3割4割は当たり前で10割も有る高利貸業もそのままかもしれないし、
★両班が力尽くで強奪していた庶民の土地もそのまま強奪両班達の物だったかもしれないし
(合併後に調べたら、両班所有地全体の4割近くが強奪地だったので元の正式な持ち主を過去帳で調べて返却させて、
きちっと登録したそうです)(戦後日本で彼等は、李朝時代同様に、日本人に対しても土地を返却させたからと逆恨みして、暴行や虐殺の上強奪して居座っています。
島根県竹島もその一つです。土地・家屋・家宝・権利等を強奪しました。)
★朝鮮人は殆ど全員がハングルをバカにしていたので、ハングルが普及しなかったままだったかもしれませんし(福沢諭吉が、朝鮮人の為に自らの財産でハングル漢字混じり活字を作ってあげたとか)、
★合併前の朝鮮は、一般教育を殆ど遣って居なかった(伊藤博文が普通学校100校程度、朝鮮支援で作って居た)ので、李氏朝鮮のままだったら、現時点での就学率がどうだったか解りませんし、
その他大勢…。
そして<不逞鮮人の汚言葉>でもお読みください。私が、彼等が言うのを直接聞いた、事実です。
http://blogs.yahoo.co.jp/nao_a_jp/10184245.html
http://blogs.yahoo.co.jp/nao_a_jp/10184338.html
不逞鮮人「俺達は頭がいい!俺達は不戦勝だ!」その言葉の内容を、御確認下さい。
合併前の日本国政府の見解:「台湾の経営だけで精一杯で、朝鮮までは無理」
日清戦争は、清国は「朝鮮は清国の属国」と主張し、日本は「朝鮮は独立国」との主張で朝鮮独立を懸けて日清戦争を戦いました。
戦後の下関条約第一条の内容は、清国は朝鮮の独立を認めて隷属状態を徐々に排除して行く事、となっています。
朝鮮人は土下座させられていた「迎恩門」を排除し、「独立門」を建てました。
日本国島根県竹島には、清国から日本人が独立させてくれた記念なのか、「独立門岩」と名付けた岩が有るそうです。
日露戦争では南下したロシアの脅威があり、日本人は当時最強のロシア軍と戦いました。
ロシアと日本は、それ以前に樺太の調査をそれぞれに遣って、御互いにほぼ半数の国民が居住して居た事が解り、樺太をちょうど半分個した歴史が有りました。
ロシアは日本に「朝鮮半島半分個」を持ち掛けていましたが、日本人は朝鮮は独立国だとしてそれを辞退していたのです。なので、何とかロシア勢力を朝鮮・満州領土の植民地化防止し、
朝鮮防衛の為に20万人以上の命が失われ、戦没者は靖国神社に合祀されています。そこには閔妃に依頼されて朝鮮支援に行っていた際に、朝鮮王朝の勢力争いや朝鮮内乱に巻き込まれて虐殺された大勢の日本人達も合祀されています。

14列島縦断名無しさん2016/12/22(木) 08:56:53.89ID:MrYn26PW
朝鮮人は古来ずっと、王朝等の正式文書でも、日本人の事を見下した表現で記述しています。
日本人は、中華大陸の国も朝鮮の国も、正式国名で表記し、その様に言っていましたが、日本人に対してはずっと彼等は見下した言い方でした。
昔の外交でも、朝鮮半島人は日本人に対して、チョッパリ等の蔑称を使っていた人達も居ます。昭和40年代の朝鮮半島系の方によると、「朝鮮」も「韓国」も、共に「日」の漢字が文字の中に入って居て「太陽王」としての地位が有る様な事を仰っていましたよ。
台湾人と日本人は、当時殆どの有色人種の国が植民地支配されていた中で、現地の方々の自律国家経営の為に、教育普及・健康管理・治安維持・環境整備・産業振興・軍事訓練等々の近代国家版を現地の方々自身で出来る様にと支援していました。
朝鮮人は違うのですね。
植民地支配の特徴とは、合併以前から朝鮮人が日本人に対して一方的に遣り続けて来ていた、金品や技術などの強奪・搾取、情報弾圧・強姦・虐殺・詐欺・迫害・機会剥奪、などがある事です。
戦後、朝鮮半島は独立国としての経営維持の為、在日朝鮮人や朝鮮半島系列の所持金や稼いだお金だけでは資金が足りず、
日本人に対して詐欺・ペテンや凶悪犯罪行為で金品や技術等を搾取・強奪し、日本人の取締りの間を潜り抜けてひたすら朝鮮半島に届け続け、朝鮮半島の経営を何とか維持して来ました。
合併反対派トップの伊藤博文を暗殺してまでも、合併しなければ良かったですね。
大韓帝国保護国化後の伊藤博文「合併は甚だ厄介である。韓国は自立を要する…」
李氏朝鮮時代の弾圧者達の虐待や搾取等が強過ぎて、朝鮮人だけじゃ取り締れなかったので、朝鮮を何とか改善したい善良な心を持つ朝鮮人が日本人にも援助を頼んでいたのです。
日本と合併して日本人が協力して李氏朝鮮時代の悪弊を排除しなければ、
★鋸拷問や首枷や当時の世界に名だたる凄まじい拷問が廃止出来なかったかもしれないし、
★人身売買や性奴隷や強姦なども一般的だったかもしれないし、★3割4割は当たり前で10割も有る高利貸業もそのままかもしれないし、
★両班が力尽くで強奪していた庶民の土地もそのまま強奪両班達の物だったかもしれないし
(合併後に調べたら、両班所有地全体の4割近くが強奪地だったので元の正式な持ち主を過去帳で調べて返却させて、
きちっと登録したそうです)(戦後日本で彼等は、李朝時代同様に、日本人に対しても土地を返却させたからと逆恨みして、暴行や虐殺の上強奪して居座っています。
島根県竹島もその一つです。土地・家屋・家宝・権利等を強奪しました。)
★朝鮮人は殆ど全員がハングルをバカにしていたので、ハングルが普及しなかったままだったかもしれませんし(福沢諭吉が、朝鮮人の為に自らの財産でハングル漢字混じり活字を作ってあげたとか)、
★合併前の朝鮮は、一般教育を殆ど遣って居なかった(伊藤博文が普通学校100校程度、朝鮮支援で作って居た)ので、李氏朝鮮のままだったら、現時点での就学率がどうだったか解りませんし、
その他大勢…。
そして<不逞鮮人の汚言葉>でもお読みください。私が、彼等が言うのを直接聞いた、事実です。
http://blogs.yahoo.co.jp/nao_a_jp/10184245.html
http://blogs.yahoo.co.jp/nao_a_jp/10184338.html
不逞鮮人「俺達は頭がいい!俺達は不戦勝だ!」その言葉の内容を、御確認下さい。
合併前の日本国政府の見解:「台湾の経営だけで精一杯で、朝鮮までは無理」
日清戦争は、清国は「朝鮮は清国の属国」と主張し、日本は「朝鮮は独立国」との主張で朝鮮独立を懸けて日清戦争を戦いました。
戦後の下関条約第一条の内容は、清国は朝鮮の独立を認めて隷属状態を徐々に排除して行く事、となっています。
朝鮮人は土下座させられていた「迎恩門」を排除し、「独立門」を建てました。
日本国島根県竹島には、清国から日本人が独立させてくれた記念なのか、「独立門岩」と名付けた岩が有るそうです。
日露戦争では南下したロシアの脅威があり、日本人は当時最強のロシア軍と戦いました。
ロシアと日本は、それ以前に樺太の調査をそれぞれに遣って、御互いにほぼ半数の国民が居住して居た事が解り、樺太をちょうど半分個した歴史が有りました。
ロシアは日本に「朝鮮半島半分個」を持ち掛けていましたが、日本人は朝鮮は独立国だとしてそれを辞退していたのです。なので、何とかロシア勢力を朝鮮・満州領土の植民地化防止し、
朝鮮防衛の為に20万人以上の命が失われ、戦没者は靖国神社に合祀されています。そこには閔妃に依頼されて朝鮮支援に行っていた際に、朝鮮王朝の勢力争いや朝鮮内乱に巻き込まれて虐殺された大勢の日本人達も合祀されています。

15列島縦断名無しさん2016/12/22(木) 08:57:10.42ID:MrYn26PW
朝鮮人は違うのですね。
その他大勢…。

16列島縦断名無しさん2016/12/22(木) 08:57:31.71ID:MrYn26PW
朝鮮人は違うのですね。
その他大勢…。

17列島縦断名無しさん2016/12/22(木) 08:57:50.04ID:MrYn26PW
朝鮮人は違うのですね。
その他大勢…。

18列島縦断名無しさん2016/12/22(木) 08:58:14.73ID:MrYn26PW
朝鮮人は違うのですね。
その他大勢…。

19列島縦断名無しさん2016/12/22(木) 08:58:34.74ID:MrYn26PW
朝鮮人は違うのですね。
その他大勢…。

20列島縦断名無しさん2016/12/22(木) 08:58:51.74ID:MrYn26PW
朝鮮人は違うのですね。
その他大勢…。

21列島縦断名無しさん2016/12/22(木) 19:35:49.15ID:tuFdqSjp
朝鮮人は違うのですね。
その他大勢…。

22列島縦断名無しさん2017/02/14(火) 23:54:07.30ID:CzwvDCko
なんだ全く情報なしだな
残念

23列島縦断名無しさん2017/02/15(水) 02:14:38.99ID:sGTane3o
麺処綿谷

24列島縦断名無しさん2017/02/25(土) 03:32:16.59ID:KgjeS/ax
ホテルで暴れる中国人、お遍路崩壊させる韓国人、電車で騒ぐベトナム人

25列島縦断名無しさん2017/02/25(土) 23:21:50.67ID:jBE3H+cM
自宅でどん兵衞や立食いそば屋さんみたいな極薄天ぷらを作るには
いったいどうしたらいいんですか?
(´・ω・`)

26列島縦断名無しさん2017/03/03(金) 19:00:36.08ID:HuaNI+tt
>>25
かき揚げ作りの練習

27列島縦断名無しさん2017/03/03(金) 20:20:28.34ID:V/NTHsbZ
Youtubeで探す

28列島縦断名無しさん2017/03/05(日) 03:29:40.60ID:2WFjipbn
>>25
立ち食い蕎麦屋に転職

29列島縦断名無しさん2017/03/08(水) 01:59:05.38ID:vLVv1tYr
上げとこう

30列島縦断名無しさん2017/03/14(火) 22:53:17.49ID:2NRwwCHe
来月うどんバス乗りにいくよ。

31列島縦断名無しさん2017/03/22(水) 07:35:54.72ID:LXdvMxcC
東京から新幹線で神戸、からのフェリーで高松まで行く
瀬戸内海を船で渡るなんてずっと憧れてたから、滅茶苦茶たのしみだよ
鶏とうどんも

32列島縦断名無しさん2017/03/22(水) 20:25:21.31ID:P58KF/SL
>>31
乗船は日中かな?
航行中の船外デッキから見上げる明石海峡大橋はいいよ

33列島縦断名無しさん2017/03/24(金) 22:58:33.11ID:EMM9Sbc7
船旅羨ましい。
時間なくて往復飛行機なんだよな。
現地であちこち島渡るからそれで我慢する。

34列島縦断名無しさん2017/03/29(水) 10:11:13.81ID:ARAvCOk+
>>32
往復でそれぞれ早朝(夜行)と日中の予定
夏に行くんで、海風と景色、気持ちよく楽しんで来れそう
庭園好きなので、高松の栗林公園って所も行くつもりだよ

35列島縦断名無しさん2017/04/05(水) 17:01:58.03ID:S8YUZreK
****001245987456325
2ちゃんねる https://www.2ch.net/ google https://www.google.co.jp/#spf=1 yahoo http://www.yahoo.co.jp/
警備.岡山.評判.株式会社.セフティ.クチコミ.ブラック.indeed.求人.給料.事件.行政処分.柔道部.窃盗.逮捕.

僕は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
「ああ、自分は行政処分の警備会社:山陽セフテのビインなんだ...」
 と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
 誰でも採用...落ちた者がいないという激烈な入社試験を突破して8ヶ月。山陽セフテに入社したときのあの喜びがいまだに続いている。
「岡山で行政処分を受けた唯一の警備会社:山陽セフテ...」
 その言葉を聞くと、僕は自然と身が引き締まります。
ウカンムリで逮捕された先輩方に恥じない自分であっただろうか...
 しかし、マエモノの先輩方は僕に語りかけます。
「いいかい?行政処分というのは我々山陽セフテのビインが絶対もらしてはいけないものなのだよ!」と。
 僕は感動に打ち震えます。
「山陽セフテが何を犯したかを問うてはならない。君が山陽セフテに何をなしうるかを問いたまえ!」
 僕は使命感に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。
 でもそれは岡山の治安をになう最底辺のエリートである僕たちを鍛えるための天の配剤なのでしょう。
 山陽セフテを作りあげてきたマエモノの先輩をはじめ先達の深い知恵なのでしょう。
 山陽セフテに入社することにより、僕たち山陽セフテのビインは行政処分隠蔽の伝統を日々紡いでゆくのです。
 嗚呼...なんてすばらしき山陽セフテ ビイン魂哉。
 知名度は全国的。人気、実力すべてにおいて並びなき王者。素晴らしい実績。余計な説明は一切いらない。
「お勤め先は?」と聞かれれば、「山陽セフテです。」の一言で失笑と軽蔑の眼差し。
 合コンのたびに味わう圧倒的な劣等感・背徳感 そして言いようのない敗北感...
「山陽セフテ」ブランドのすさまじき威力。
 山陽セフテに入社して本当によかった。
 末はマメドロボウでしょうか?

36列島縦断名無しさん2017/04/29(土) 01:59:59.72ID:QE8Dw9DJ
また今年もGWに行ってくるぜ!
今年は小豆島に行くんだ

37列島縦断名無しさん2017/05/06(土) 18:22:56.92ID:7Xj8wTNt
これからマリンライナー乗って帰ります。
2泊3日なんてあっという間だったな。だから夏にまた来ます。

38列島縦断名無しさん2017/05/14(日) 23:42:16.75ID:tCozlqod
GWに「小豆島行ってきた

エンジェルロードはカップルばっか
寒霞渓は期待が大きすぎた
二十四の瞳映画村は期待してなかった分良かったよ

39列島縦断名無しさん2017/05/16(火) 20:54:38.69ID:0ZXDL+lm
ことでんは風情があるけど無人駅がおっかないから、夜に足として使うのは微妙だな。
次回はレンタサイクルを活用しよう。

40列島縦断名無しさん2017/06/05(月) 10:05:20.82ID:5WBQfpwd
東京くら初香川、金比羅さんで応挙を見ようと頑張って階段上ったのに、薄暗い部屋の中ガラス越しで良く見えなかった(´・ω・`)

41列島縦断名無しさん2017/06/08(木) 17:01:03.38ID:W8x0Pei2
高松で1〜2日の観光をしてみたいんだけど車がないと無理ゲーですか?

42列島縦断名無しさん2017/06/12(月) 19:52:05.00ID:hB2bCI4d
まあね

43列島縦断名無しさん2017/07/27(木) 22:05:02.95ID:+d+s6m6O
久しぶりに高松に行ったんだけど
高松駅と周辺がびっくりするほど変わってた。
日曜日の18時くらいだったけど、瓦町のアーケード街でうどんを食べようと思ったら
ほとんどの店のシャッターが下りてた。
昔はもっと賑わってた記憶があるんだけど。

結局、しんぺいうどんってところで食べたけど
うどんとすだちがあれほどマッチするとは思わなかった。
やっぱり香川のうどんは最強。

44列島縦断名無しさん2017/07/28(金) 15:35:28.53ID:NNzoXxXM
うどんは基本的に朝〜昼の食べ物

45列島縦断名無しさん2017/07/28(金) 22:18:52.08ID:UZSPDreZ
個人のお店は大抵昼過ぎまでには閉まっちゃうもんね

46列島縦断名無しさん2017/07/30(日) 22:03:39.86ID:lx87CTab
夜にうどん食おうとしてんじゃねーよ馬鹿

47列島縦断名無しさん2017/07/31(月) 09:13:27.88ID:XniM6m5W
夜のうどん屋か、飲み屋でうどんも出すところで食べるしかないよねー。

48列島縦断名無しさん2017/08/01(火) 19:16:45.50ID:8G+8dAcm
四国はお寺の八十八ケ所巡りするよりも
うどん屋さんの八十八ケ所巡りするようにして欲しい
(´・ω・`)

49列島縦断名無しさん2017/08/01(火) 19:42:13.44ID:QMamJqna
昔はそんなイベントもあったけどね。今はやってないのかな?

50列島縦断名無しさん2017/08/05(土) 22:35:23.55ID:86iGvaJ8
うどん、食ってくるかw

51列島縦断名無しさん2017/08/09(水) 20:31:34.43ID:z2LRgxYN
明後日東京から香川に旅行
楽しみだよ
テアトロン行くんだよ

52列島縦断名無しさん2017/08/10(木) 03:38:49.03ID:DH0g4d4F
>>51
フェリーの人かな?
お盆でかなり混雑してると思うけど楽しんでってつか〜

53列島縦断名無しさん2017/08/10(木) 11:43:11.46ID:eBe5QuZt
お盆に行くんだけど、
高松拠点で半日程度で楽しめる観光地ある?
金比羅と小豆島はいった。

54列島縦断名無しさん2017/08/10(木) 13:11:38.81ID:chQGZKty
>>53
栗林公園
屋島
根来寺
なかむらトンネル

55列島縦断名無しさん2017/08/10(木) 14:31:40.53ID:xHJ+XMam
女木島の洞窟でがっかりしてくるといい

56列島縦断名無しさん2017/08/10(木) 17:18:10.65ID:U/Yv2gFB
うどん素人の疑問なんだけど、香川的には煮込みうどんってありなの?
他の地域と変わらずメジャーな存在?
うどんに邪道なし?

57532017/08/10(木) 17:25:37.89ID:eBe5QuZt
>>54
根来寺頂きました。ありがとう。

58列島縦断名無しさん2017/08/10(木) 18:22:02.29ID:nbFwJNwH
>>56
店で食べるときはかけか釜茹でが多いけど
家や学校給食ではしっぽくうどん、かやくうどん、鍋焼きうどんは食べてたよ

59列島縦断名無しさん2017/08/14(月) 20:55:59.90ID:GUPR4WiQ
来月高松に行きます。
折角なので、高級うどんが食べたいです。

60列島縦断名無しさん2017/08/15(火) 10:47:00.31ID:9lSUVNT4
「高級=高価」なら、どこかの料亭のコースでも

61列島縦断名無しさん2017/08/15(火) 12:44:42.43ID:0Fl178GL
>>59
高松にはそこら中にボッタクリなうどん屋はあるが、高級なうどん屋さんはない

62列島縦断名無しさん2017/08/15(火) 15:17:09.66ID:zA4e7t7l
高級旅館で締めにうどんが出たが、10時ごろ食べた津田の松原のうどんが美味かった

63列島縦断名無しさん2017/09/15(金) 11:03:18.59ID:Z97uS8e2
香川県人は3食うどんでも平気らしい

64列島縦断名無しさん2017/09/15(金) 23:36:24.57ID:5MDuSZve
米みたいなもんだからな
当然平気だよ

65列島縦断名無しさん2017/09/16(土) 00:10:34.12ID:zISis+4h
そもそもうどん食うなら高松より西に行け

66列島縦断名無しさん2017/09/16(土) 02:29:38.97ID:YF9ARNzJ
夕食のうどん屋を探すのがなかなかの難関。
基本的に朝〜午後3時ぐらいじゃね?

67列島縦断名無しさん2017/09/18(月) 20:26:46.58ID:0FNSl9ns
コンビニよりうどん屋が多いイメージの香川県

68列島縦断名無しさん2017/09/18(月) 22:14:04.01ID:myRdiRPn
市町村単位で見たらうどん屋が多い地域の方が過半数を占めてそう

69列島縦断名無しさん2017/09/19(火) 10:19:16.29ID:Y6DFvMMX
うどん県

70列島縦断名無しさん2017/09/20(水) 10:42:03.25ID:7hqcfFi4
讃岐富士の不気味な容姿

71列島縦断名無しさん2017/09/20(水) 23:57:31.43ID:Z2pkr2Kt
アドバイスお願いしたく

東日本から関西出張のついでにことでんに乗りたくて
夜行バスで高松入り→夜のバスで神戸まで戻ります
ことでんと女木島のおんぼろバスに乗りたい以外の予定が無いのですが
沿線で見ておくところってどっかありますか?

大まかなプランとしては
朝に高松で一日券購入→こんぴら→仏生山の温泉→高松港からフェリーで女木島
戻って高松から→屋島→戻って高松から高速バスで考えてます

72列島縦断名無しさん2017/09/21(木) 06:27:14.56ID:/hxiiaJd
>>71
一日でそれだけ回れば十分だと思うけど
強いてあげるなら栗林公園とか

73列島縦断名無しさん2017/09/21(木) 07:36:36.08ID:NELTAiw6
>>72
ありがとうございます
楽しんできます

74列島縦断名無しさん2017/09/25(月) 09:14:52.66ID:2thehkVI
丸亀製麺は丸亀に何も関係が無いとは・・

75列島縦断名無しさん2017/09/29(金) 19:34:03.82ID:Dm33R7/X
>>74
全国展開うどんチェーン店の本社は香川ではない
倉敷では「ふるいち」というのが美味いが、値段も高目

76列島縦断名無しさん2017/09/29(金) 19:43:20.07ID:llLpRavQ
伊予製麺ってのもあるよ。

77列島縦断名無しさん2017/09/30(土) 02:46:30.55ID:K+BvZ32/
それ、聞いたことはあるけど、愛媛県民は知らないっていうw

78列島縦断名無しさん2017/09/30(土) 21:30:16.09ID:YQoPtbLm
えええええええええ!

79列島縦断名無しさん2017/09/30(土) 22:39:20.73ID:DF6iBprn
マジで。「うどラヂ」で聞いて、そんなんあるんか!?と思いましたわ。

80列島縦断名無しさん2017/10/01(日) 11:33:08.37ID:0zhH6SwA
昔、丸亀市で肉ぶっかけうどんを食べました。
冷たい肉うどんでした。
セルフではありませんでした。
山の上の方で、景色がすごく綺麗だった気がします。
20年ほど前のことなので既に無いかもしれませんが
わかる方がいたら教えていただけないでしょうか。

81列島縦断名無しさん2017/10/01(日) 17:41:45.86ID:wUqIbnwF
亀の甲羅の形した昆布が入ってるうどん屋さんがどこか知らないか?
母が昔食べて美味かったから行きたいんだが

82列島縦断名無しさん2017/10/01(日) 18:00:25.86ID:m2Qsarwi
昆布が目に見える状態で入っているうどん?

83列島縦断名無しさん2017/10/03(火) 19:30:01.03ID:CzqxhPUR
高松はソープランドの穴場やな。
安いのに若い嬢に中出しできるとこ多いしいいとこや。

84列島縦断名無しさん2017/10/06(金) 07:53:10.39ID:LlrzdnJ1
>>82
どうやらそうみたいなんだ

85列島縦断名無しさん2017/10/06(金) 21:48:38.64ID:KQeGKV5l
11月の文化の日あたりに行くのだが、父母ケ浜って良いですか?ネットで出てきます。

86列島縦断名無しさん2017/10/08(日) 19:23:26.72ID:B098a4Mt
三重から香川、徳島を今月下旬に旅行します
香川ではうどんと骨付き鶏を食べたいと思います
映画UDONのビデオを観て高速1000円の頃は一泊二日で香川までうどんを食べに行きました
今、『2007るるぶ香川高松琴平小豆島』を読み返しています
2つおたずねします
宮武うどん店は閉店したのでしょうか?
池上のルミばあちゃんはお元気でしょうか?

87列島縦断名無しさん2017/10/08(日) 21:12:36.74ID:+9WOwJBM
>>86
琴平の宮武うどんなら閉店したよ
るみばぁは多分生きてる

88列島縦断名無しさん2017/10/08(日) 21:18:53.99ID:B098a4Mt
>>87
ありがとうございます
宮武は後継者がいなかったのでしょうか?
意志を継いだ人が東京?で開店したとも聞いたことがありますが
るみばあちゃんは10年前?はお元気でした
うどんは若いもんが作っていたようですが、店の外でお客と記念撮影にも応じていました

89列島縦断名無しさん2017/10/08(日) 21:38:14.23ID:+9WOwJBM
>>88
高松市の円座で弟子が宮武うどんの看板と釜をもらってやってるよ
るみばぁとこは最近行ってないから分かんない

90列島縦断名無しさん2017/10/08(日) 21:39:03.57ID:+9WOwJBM
名前はそのまんま「宮武うどん」でやってる

91列島縦断名無しさん2017/10/08(日) 22:27:00.18ID:9PXHmnNd
情報収集に少しだけお金と時間をかけようねー

92列島縦断名無しさん2017/10/08(日) 22:43:28.92ID:B098a4Mt
>>89
>>90
ありがとうございます
旅行雑誌に載っている有名店はほぼ行きましたが、宮武は行ってないので行けたら行ってみたいです

93列島縦断名無しさん2017/10/08(日) 22:44:24.38ID:B098a4Mt
>>91
せやろか

94列島縦断名無しさん2017/10/11(水) 07:23:31.63ID:qW8Sph8M
善通寺市にも行くのでながたいんかのかにも行きたいのですが、美味しいですか?

95列島縦断名無しさん2017/10/11(水) 08:31:10.63ID:Bmii/f0p
釜揚げは美味しいです、冷やしはイマイチ、、

96列島縦断名無しさん2017/10/11(水) 18:12:14.95ID:uPl2PEMY
>>95
ありがとうございます
釜揚げを注文してみます

97列島縦断名無しさん2017/10/18(水) 03:33:49.47ID:80u5LqdL
春に徳島香川二泊で計画中。
栗林公園と金比羅は必ず行くけど他未定。
場所全然違うけど桜見に紫雲出山行くか、小豆島に行くか...どっちがオススメでしょうか。

98列島縦断名無しさん2017/10/18(水) 08:40:27.45ID:xt2eq1D6
県民は隔離された島には行かない

99列島縦断名無しさん2017/10/18(水) 09:16:57.30ID:It7JuziF
荘内半島は車じゃないと回りにくいね
小豆島ならバスがあるから徒歩でもなんとかなりそうだけど

100列島縦断名無しさん2017/10/18(水) 11:01:05.13ID:80u5LqdL
あ、レンタカー借ります。

101列島縦断名無しさん2017/10/18(水) 18:34:51.47ID:a+7cii9x
じゃあ、小豆島はないわ。フェリー代も高いし、それだけで約1日使ってしまう。

102列島縦断名無しさん2017/10/18(水) 21:38:20.03ID:vtX2ge92
情報不足ですみません。
成田からLCC利用です。
同行者は70の母でプランによりけりで1泊か2泊か臨機応変に決めます、コスト面は気にしません。
小豆島で一日使ってもよいのですが、つまらないという噂もあるので悩んでます。。
一泊でうどん→金比羅→うどん→祖谷泊→紫雲出→うどん→栗林にしよかな。

103列島縦断名無しさん2017/10/19(木) 04:28:48.48ID:B3IirkBk
紫雲出山は死ぬまでに見たい絶景の国内版にも出てるし、晴れてたら最高に綺麗だからおすすめですよ。

104列島縦断名無しさん2017/10/19(木) 06:17:44.04ID:OcerDIGB
そんな高齢の人連れて行くなら、逆に小豆島でいいんじゃないか。
この世代に、ネットで穴場の観光地なんて通じない。ベタが一番。

105列島縦断名無しさん2017/10/19(木) 06:55:08.38ID:N+sok1Zb
>>102
ほぼ同じやりかたで小豆島に行ってきた(違いは母の年齢がもう一周りほど上)けれど
一番大変だったのは小豆島での移動じゃなく、成田での第3ターミナルまでの移動だった

車いす借りれる場所を事前に調べておいて空港内での移動は車いす押してやるといいよ
(お母さんが健脚だったら余計なお世話申し訳ない)

106列島縦断名無しさん2017/10/19(木) 12:56:59.09ID:VtCRE+wU
すみません。
実家成田で家族が空港勤務なのでターミナルの件は大丈夫す。母は登山好きな健脚です。
調べたら祖谷の方が山道で運転が大変&中国人ツアーが多いみたいなので徳島はやめて、うどん、金比羅、紫雲出山、小豆島にしました。
ありがとうございました。

107列島縦断名無しさん2017/10/19(木) 12:58:08.54ID:VtCRE+wU
>>104
やっぱり桜と景色綺麗なんですね!
楽しみにしてます。

108列島縦断名無しさん2017/11/02(木) 07:06:52.90ID:lDYl8vD9
>>95
釜揚げを食べました
美味しかったです
ありがとうございました

109列島縦断名無しさん2017/11/15(水) 20:41:30.59ID:pZOPUbxS
今週末岡山で最終節とか暇過ぎなので、新宿から深夜バスで香川に入り、うどん食って14時頃岡山に向かうプランです。
丸亀のよしやは好きなので確定ですが、丸亀付近のおすすめうどんありますか?

110列島縦断名無しさん2017/11/15(水) 22:41:15.53ID:PdHNsy/1
>>109
よしやのスグ近くに歩、土器の中村、綿谷、

111列島縦断名無しさん2017/11/18(土) 20:19:34.56ID:AwVqEARv
仙台から、飛行機やらフェリーやら電車やら乗り継いで、
高学年の娘とクアパーク津田に宿泊したいと思っています。
しろとり動物園、うどん作り、ドルフィンセンターに行きたいなと。
「いいね」とか「やめとけ」とかあれば、アドバイスをいただけると嬉しいです。

112列島縦断名無しさん2017/11/19(日) 12:32:45.13ID:oi9n5Ffu
>>110
情報ありがとうございました
時間的によしや(温の温玉かけ)→歩(冷とり天ぶっかけ)行きました。
ほんとすごいですね。麺汁共にうますぎました。
東京に1店舗でもあれば、制圧できるレベルでした。
飯野山も相変わらず素敵でした。また絶対来ます。

113列島縦断名無しさん2017/11/25(土) 19:54:49.37ID:jj9VV9hI
屋島で最終バス乗りそびれちゃったから、真っ暗な遍路道を降って帰ってきた。
いやー、疲れたwww
道こそ整備されているけど灯りも人の気配も無く、夜の山とは人間の侵すべからずな神様の世界かもしれないと本気で思った。
下山して辿り着いたパワーシティのネオンがすごく安心した。

114列島縦断名無しさん2017/11/26(日) 01:26:39.41ID:XBIk1947
屋島で良かったな
五色台ならマムシが出るぜ

115列島縦断名無しさん2017/11/26(日) 02:03:46.16ID:2l/Z4Hzu
>>114
そこも真っ暗な山道?
あの暗さじゃ動物の接近にも気付かないな。
何はともあれ旅先での失敗も良い思い出だ。当たり前のように人工の光の中で生活している事のありがたさを感じた。

116列島縦断名無しさん2017/11/27(月) 12:16:22.31ID:eDniJX1F
ただ今、小豆島に向かうフェリーの中。
これほどの物に1000円ちょっとで乗れるなんて凄いね。平日の昼に乗れるなんて次はいつ出来るか分からないから、存分に堪能します。

117列島縦断名無しさん2017/11/27(月) 17:58:16.22ID:mCr7zGgI
寒霞渓いってきた。
まさにリアルドラクエ11。これだけでも来た価値あった。
さて、そろそろ帰ろう。次に来るのはGWだな。

118列島縦断名無しさん2017/11/30(木) 08:30:08.71ID:5TqG7dYB
最悪だったよ、うどん県

119列島縦断名無しさん2017/11/30(木) 14:35:48.03ID:viO+1ZqV
うどん食べに行きたい

120列島縦断名無しさん2017/12/01(金) 19:48:03.30ID:++NdgGiG
やっぱし、香川のうどんは一味違う。 美味い

121列島縦断名無しさん2017/12/02(土) 09:51:07.54ID:m9GOUq7G
そばも美味い事を先週の旅行で知った

122列島縦断名無しさん2017/12/03(日) 12:20:15.25ID:408d607C
うどん食い過ぎて糖尿病になった!どうしてくれる

123列島縦断名無しさん2017/12/03(日) 14:37:04.66ID:ys3pZcan
死ねよ

124列島縦断名無しさん2017/12/03(日) 15:57:58.42ID:3BBX4Erx
いきなり死ねって、どういう事ですか?あなた達には社会の常識がないのですか?
普通は、「あのう、すいませんけれど死んでくれませんか?」とか
「あなたはには、死ぬという選択肢もありますよ」とか言うものですよ。

あなたみたいに最初から喧嘩腰だと、言われた方は、
「じゃぁ死んでみようかな」とかいう気持ちがなくなるものです。

まずは、親切丁寧に人に死んでと頼むべきだと思いますよ。

そこから、人の輪と協調が生まれ、「よーし氏んでみるか」
という気持ちが生まれるわけです。

125列島縦断名無しさん2017/12/03(日) 20:46:56.11ID:qFjyClLf
>>124
> いきなり死ねって、どういう事ですか?

「即座に死になさい」という意味ではないでしょうか

126列島縦断名無しさん2017/12/04(月) 13:56:17.89ID:70ZP3aRf
>>124
自殺しろって事だ

127列島縦断名無しさん2017/12/13(水) 18:12:59.59ID:TK53PebB
坂出の兵郷が来週22日で閉店。
自分の味覚では、
正直言って不味いわけでもないが
美味いかといえば、そうではない。

朝早くからやっているので、
ここをスタートにうどん食べ歩きをしたりもした。

明日休みなので、
最後にもう一度食べておこうかと。

そのあとは徳島に向かい坂東駅前、おいでなし亭で大師うどん。
佐古駅、西かまぼこ店の平天・フィッシュカツ買って
一杯やりながら呑鉄する予定。

128列島縦断名無しさん2017/12/29(金) 00:31:43.11ID:/9NpWTHa
僕は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
「ああ、自分は行政処分の警備会社:山陽セフティー3岡山のビインなんだ...」
 と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
 誰でも採用...落ちた者がいないという激烈な入社試験を突破して8ヶ月。山陽セフティー3岡山に入社したときのあの喜びがいまだに続いている。
「岡山で行政処分を受けた唯一の警備会社:山陽セフティー3岡山...」
 その言葉を聞くと、僕は自然と身が引き締まります。
ウカンムリで逮捕された先輩方に恥じない自分であっただろうか...
 しかし、マエモノの先輩方は僕に語りかけます。
「いいかい?行政処分というのは我々山陽セフティー3岡山のビインが絶対もらしてはいけないものなのだよ!」と。
 僕は感動に打ち震えます。
「山陽セフティー3岡山が何を犯したかを問うてはならない。君が山陽セフティー3岡山に何をなしうるかを問いたまえ!」
 僕は使命感に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。
 でもそれは岡山の治安をになう最底辺のエリートである僕たちを鍛えるための天の配剤なのでしょう。
 山陽セフティー3岡山を作りあげてきたマエモノの先輩をはじめ先達の深い知恵なのでしょう。
 山陽セフティー3岡山に入社することにより、僕たち山陽セフティー3岡山のビインは行政処分隠蔽の伝統を日々紡いでゆくのです。
 嗚呼...なんてすばらしき山陽セフティー3岡山 ビイン魂哉。
 知名度は全国的。人気、実力すべてにおいて並びなき王者。素晴らしい実績。余計な説明は一切いらない。
「お勤め先は?」と聞かれれば、「山陽セフティー3岡山です。」の一言で失笑と軽蔑の眼差し。
 合コンのたびに味わう圧倒的な劣等感・背徳感 そして言いようのない敗北感...
「山陽セフティー3岡山」ブランドのすさまじき威力。
 山陽セフティー3岡山に入社して本当によかった。
 末はマメドロボウでしょうか?

129列島縦断名無しさん2017/12/29(金) 02:09:58.07ID:R5ko7Q1g
なかなか読み応えがある

130列島縦断名無しさん2017/12/29(金) 23:30:40.73ID:2hL1PGzz
日曜日にうどん屋に寄ったら店に入るのに35分並んで、席で10分待って、食べるのに5分

131列島縦断名無しさん2018/01/04(木) 10:17:17.48ID:yROkGKi+
>>46
そうなの?

132列島縦断名無しさん2018/01/11(木) 03:02:40.59ID:vja3P8YK
時間出来そうだからひさしぶりに高松でも行こうかなと思ったらなんでこんなホテル高いの?

133列島縦断名無しさん2018/01/11(木) 14:37:32.89ID:aCkgz7zN
アベノミクスで全国的にあがってないか?

134列島縦断名無しさん2018/01/13(土) 19:14:02.61ID:RnM97+yi
上がってるね

135列島縦断名無しさん2018/01/21(日) 11:24:22.03ID:EGnN9K7m
来週に夜行で岡山入り。初日は初鞆の浦みて岡山泊。
2日目に天候問題なければ丸亀市本島の笠島地区〜丸亀城〜高松城~その他でサンライズ乗って帰る予定。

136列島縦断名無しさん2018/01/21(日) 22:21:58.14ID:8yFAAtGU
んlk

137列島縦断名無しさん2018/02/08(木) 20:39:34.47ID:3tN3bkDU
.

138列島縦断名無しさん2018/02/15(木) 17:55:16.96ID:gpFQbLfo
行ってきました。
栗林公園は美しかった
金毘羅宮も素晴らしかった

でも琴平はかなり寂れてる感
商店街はシャッター街、路地裏には古い家が密集、昭和臭漂う風俗店、、
こういう雰囲気好きだな

人も少ないし住みたいくらい
東京は人が住む場所じゃないわ

139列島縦断名無しさん2018/02/20(火) 03:41:51.27ID:IhG3yjWe
>>138
上から目線乙

140列島縦断名無しさん2018/03/11(日) 01:23:35.14ID:S4bPXuoz
高松市内や郊外でも駅近でおすすめのうどんある?
さっき○ップル買ってきて見てたら、良さげなところは
アクセス不便なとこばっかりで愕然としてるんだけど

141列島縦断名無しさん2018/03/22(木) 07:29:46.11ID:H0XVsjun
週末、高松に泊まりたかったが想像以上に厳しいな
ホテル絶対数も少ないんだろうが、土曜日花見客などの観光客で
ネカフェもどこか分からんし
すげえ高いホテルでも余裕に泊まれる金があれば問題ないんだろうが
貧乏人には厳しいな

142列島縦断名無しさん2018/03/23(金) 05:46:09.14ID:X5LaqGAY
>>139
住みたいって書いてるし上から目線とは感じないが。

143列島縦断名無しさん2018/03/23(金) 10:36:05.97ID:uHmyiXtb
寝袋持って野宿すればいいよ

144列島縦断名無しさん2018/03/24(土) 05:47:05.94ID:OiJhdq7z
来月、70の両親と私(ヘルニア持ち)で行きます。
神椿(レストラン)までタクシーで行けるようですが、旅館から出ている普通のタクシーでも行けますか?
もちろんお店は利用します。

敷地内へは決められた車しか入れないとのことで、大門までのバスを予約してそれに乗ろうと思っていたのですが、もし神椿まで行けるのでしたら利用したいと思っていますが大丈夫でしょうか?

145列島縦断名無しさん2018/03/24(土) 09:19:44.26ID:UgCTbRhY
>>144
歩いてしか行ったことないけど門番がいる裏の細道から行けると思うよ
http://kamitsubaki.com

146列島縦断名無しさん2018/04/04(水) 21:05:03.06ID:/SGiqe23
>>145
ありがとうございます!
タクシーで行けました。

ちなみに当日行く前に電話(タクシー会社から、神椿に電話して大丈夫か確認してくれと言われました)したらレストランのランチは予約で満席とのこと
なのでレストランには見向きもせずカフェでサンドイッチ食べてたら、予約してない客普通に案内してました…
サンドイッチは美味しくてボリュームもあり、500段のショートカットはありがたいです

147列島縦断名無しさん2018/04/13(金) 19:53:42.21ID:7uQVDxbi
初高松だがマックがなくない?

148列島縦断名無しさん2018/04/13(金) 21:19:16.33ID:BKFWbZJI
>>147
屋島
強盗
仏生山
絶倫
伏石
円座

フジグラン十河
ゆめタウン
イオン高松
イオン高松東

郊外店ばっかりや

149列島縦断名無しさん2018/04/15(日) 09:53:48.04ID:HwbTi1XJ
初香川で瀬戸大橋渡って淡路までいきました
途中いろいろ立ち寄ったりできないので坂出の塩釜屋でうどんと骨付き鳥のセットを食べたけどなかなか美味しかった!
ただ前調べどおり呼び出しボタンが汚れてたりはしてたけど空いてたからか店員さんの対応もそんな悪くなかったな
観光向けに他のフルサービス店でもあのセットやればいいのに

150列島縦断名無しさん2018/04/15(日) 11:11:20.75ID:2OFqiuNQ
今でも俺にとってのマックは交番の近くにあったやつだなあ

151列島縦断名無しさん2018/04/21(土) 10:03:37.14ID:9OohNqdr
ド○えもんの裏山みたいなのが多いな

152列島縦断名無しさん2018/04/22(日) 20:40:17.03ID:75bJnDNL
>>151
高速から見える山がどれもそんな感じでどれが讃岐富士なのか全くわからなかったw

153列島縦断名無しさん2018/05/03(木) 23:35:38.85ID:Iwb4r3uG
しろとり動物園ってGWは混んでる?
明日行く予定だけど、朝イチで行かないと車停めれないかな?

154列島縦断名無しさん2018/05/30(水) 07:16:11.68ID:hhKjaHFA
小豆島にフェリーで到着するのが午後8時半頃で、その時間から瀬戸内海の料理が出る店ってありますか
ホテルで宿泊しない人が有料で使える店の情報などがあれば教えてください

155列島縦断名無しさん2018/05/31(木) 01:44:28.19ID:CrohGoN0
直島って半日5時間ぐらいで充分満喫できますか?

156列島縦断名無しさん2018/05/31(木) 20:39:26.42ID:DG2zFCfE
レンタサイクルあるから大丈夫だと思うよ

157列島縦断名無しさん2018/05/31(木) 21:56:34.17ID:CrohGoN0
>>156
どもっす
岡山から一人日帰り旅行ってくる

158列島縦断名無しさん2018/06/30(土) 21:52:11.22ID:AcuI16Hu
和楽器バンドのライブで観音寺に来たけど魚料理たいへん美味しゅうございました
またいつか来たい

159列島縦断名無しさん2018/07/26(木) 14:26:20.53ID:vad3BcF0
来週台風問題なかったら奈良から行く
楽しみ
18きっぷの日帰りだけどね

160列島縦断名無しさん2018/07/26(木) 21:35:45.58ID:f3j8Iady
最近外国人に直島が人気らしい

161列島縦断名無しさん2018/07/26(木) 23:29:34.36ID:A0cSOD9f
最近?

162列島縦断名無しさん2018/07/29(日) 23:30:07.97ID:6F3l9HgW
骨付き鶏を食べに行きたいんだけど駐車場があって一人でも入りやすいお店ってどこですか?

163列島縦断名無しさん2018/07/30(月) 00:46:13.97ID:c475Iy9C
ことでん小説、冊子に カフェ・バー企画 8駅で無料配布 高松 /香川
https://mainichi.jp/articles/20180721/ddl/k37/040/357000c

164列島縦断名無しさん2018/07/30(月) 10:08:29.79ID:DJWxCat5
>>162
一鶴の本店(駐車場は近隣で有料)、土器店、中府店。
本店が最も一人で入りやすい。というか、一人客の方が多い時間帯もある。
香川で駐車場なしの店は、真っ先に潰れるから心配はしなくていいと思う。
一鶴以外の店は地元客、常連客が多いから、一人で入りやすくはない。

165列島縦断名無しさん2018/07/30(月) 14:07:17.98ID:dfZDEKWd
一鶴なら屋島店も駐車場あるぞ。
次いでに四国村でたらいうどん食ったらいい。

166列島縦断名無しさん2018/07/30(月) 21:51:59.02ID:UD49+48x
>>164,165
情報ありがとう
すごい人気店みたいね 行列覚悟で行ってみるか
わら家の徳利のつゆに興味津々

167列島縦断名無しさん2018/08/03(金) 00:53:45.71ID:NFlE9m9x
【特集】 ローカル線を舞台に紡がれる物語…地元文学賞と「ことでん」がコラボ
https://youtu.be/JCkVIbnBW8A

168列島縦断名無しさん2018/08/30(木) 13:13:29.73ID:UburHyUi
中野うどん学校って二人で三千円の値打ちありますか?

169列島縦断名無しさん2018/08/30(木) 22:03:11.85ID:0pGl9b0O
60分以上讃岐うどんの手打ち体験が出来て、ちょっとしたお土産もつく
ぼったくりってことはない

170列島縦断名無しさん2018/09/26(水) 20:27:25.06ID:IiJFT4QD
【香川県】覚醒剤を密輸し、使用した疑いで外国人技能実習生4人を逮捕
・タイ人とラオス人

171列島縦断名無しさん2018/10/11(木) 20:07:10.44ID:Vv+RvAHu
土日を使って高松に一泊旅行します
ホテルは高松駅近く、夕飯に瀬戸内海の海鮮が美味しいお店を探しています

酒と料理のなつ、北島商店酒場、れんげ料理店で迷っています
この中で、もしくはこれら以外にもおすすめがありましたら教えてください

172列島縦断名無しさん2018/12/04(火) 21:24:19.34ID:qaCIYk05
年末のサンライズ瀬戸が取れてしまった
高松丸亀をうろつくか、島巡りするかなやんてる。どっちがおすすめ?

173列島縦断名無しさん2018/12/05(水) 13:24:37.63ID:e8OsIs2R
冬の島巡りは寒いよ
今年はどうかわからないけど

174列島縦断名無しさん2018/12/11(火) 15:49:49.91ID:q9jtqvvh
すごくつまらないことを聞きます。
香川旅行を計画していて、うどんのお店を調べていたら、
「薬味のショウガは自分でする」というお店がありました。
具体的にどういうスタイルでするんでしょうか?
同じショウガを客が次々と素手で持ってするのだとすると、不衛生じゃないですか?

175列島縦断名無しさん2018/12/11(火) 18:46:55.49ID:HINGS9mt
うん、そうだよ
それまでの客たちの手垢とツバと鼻水にまみれたショウガを
自分のうどんにかけて食う薬味は格別だと思いな
あとはネギを自分で畑から取ってきて刻んで入れるパターンもある

1761742018/12/12(水) 11:45:24.33ID:LWoFR+Hh
レス、ありがとうございます。
死んだおじいちゃんがよくその手のギャグを言ってたなあと思ってたら、
調べたら実際にそういうお店もあったそうですね。
讃岐うどんに関しては全くのしろうとで、特に名店にはこだわっていません。
並ぶのが嫌いなので空いてそうなところに適当に入っても、あんまりあたりはずれはないのかなあ。

177列島縦断名無しさん2018/12/12(水) 13:52:39.80ID:5RVvAJX+
長田うどん行って大根を渡された時はびっくりしたわ

178列島縦断名無しさん2018/12/13(木) 17:39:45.97ID:2cm8p47e
この時期なら
しっぽくうどん
も選択肢の一つ。

179列島縦断名無しさん2018/12/13(木) 19:12:08.52ID:xBdcG2dY
>>177
向かいの小縣家やんけ

180列島縦断名無しさん2018/12/14(金) 13:32:43.39ID:j5tuiChy
>>179
そっかー

181列島縦断名無しさん2019/01/18(金) 10:40:00.82ID:QbL7v/0s
>>175
潔癖?

182列島縦断名無しさん2019/01/22(火) 23:00:24.97ID:A/6fKH0v
https://www.youtube.com/watch?v=KJjZ-bojzHE

↑これ香港の動画チャンネルだけど、
香川県の観光地
 1位・・・父母ヶ浜
 2位・・・高屋神社
 3位・・・栗林公園
だとか。

183列島縦断名無しさん2019/01/23(水) 07:52:46.11ID:XcCRmERf
たんに山の上に鳥居があるだけなんだが、高屋神社
本山寺や善通寺の方が見映えするけどな

やっぱ、インスタ蝿命なのか?

184列島縦断名無しさん2019/01/23(水) 13:29:06.55ID:zJJbp4dO
集客力はレオマがトップ

185列島縦断名無しさん2019/01/23(水) 15:44:28.69ID:ag8H4lj1
遊ぶ所はレオマしか無いからな

186sage2019/01/23(水) 15:58:38.98ID:VcbEq3WU
Edy-楽天ポイントカード
通常300円→送料無料50円でセール販売中!!
楽天EdyOfficialShop
https://www.rakuten.ne.jp/gold/edyshop/

1人15枚まで登録可能、自宅、職場、複数カバンに予備保有等、使い分にどうぞ〜♪

187列島縦断名無しさん2019/01/24(木) 10:30:05.88ID:eynM+N1O
>>184
レオマ本体よりホテルの方が集客あるだろ

188列島縦断名無しさん2019/01/24(木) 12:38:10.85ID:stiAZbyj
>>187
ニュースで聞いただけだから
知らんがな

189列島縦断名無しさん2019/01/24(木) 14:33:51.63ID:F9LqY/Ul
レオマ行かんジジババも温泉バイキング目当てにレオマの森(ホテル)に行くからな

190列島縦断名無しさん2019/01/25(金) 15:08:27.96ID:hk+pqhXF
ホテルに何十万人も来るわけない

191列島縦断名無しさん2019/01/25(金) 15:09:51.31ID:TMZUINK3
明日、25日(土)に丸亀競艇に行く予定です。ナイターなので夕方までお勧めの観光、うどん屋お願いします。
因みに、今日は金刀比羅宮登ってこれから競艇です。

192列島縦断名無しさん2019/01/25(金) 15:56:21.12ID:nAj5pUZr
>>191
自分がうまいと思ったところで、
麦香、
長田うどん、
こんぴらうどん工場併設店、
SIRAKAWA うどん、
麦蔵、
わら家、
まだ何軒かあるけれど
要マイ丼、箸、つゆがいるんでね割愛。

観光地は、
小豆島、
栗林公園、
琴弾公園、
津田の松原、
屋島、
といった定番のところしか思いつかない。

193列島縦断名無しさん2019/01/25(金) 16:23:03.53ID:nAj5pUZr
忘れていた、
骨付鳥もうまい。

194列島縦断名無しさん2019/01/25(金) 17:08:36.13ID:TMZUINK3
>>192
サンキュー
この中で丸亀から一番近いとこってどこです?

195列島縦断名無しさん2019/01/25(金) 17:08:56.16ID:TMZUINK3
うどん屋で!

196列島縦断名無しさん2019/01/25(金) 23:04:28.97ID:9qRcpuSn
観光地は、
父母が浜、高屋神社、瀬戸大橋、レオマ、満濃池、香川用水記念公園、さぬきこどもの国、エンジェルロード、寒霞渓、善通寺、本山寺、丸亀城…
結構ある。

197列島縦断名無しさん2019/01/26(土) 09:42:08.85ID:8W9nUTh5
取り敢えず、丸亀城と東京にもある丸亀製麺の製麺所行って見ます。

198列島縦断名無しさん2019/01/26(土) 11:55:00.22ID:5jRY1klp
丸亀製麺の本社は神戸市
丸亀市に丸亀製麺は無い

199列島縦断名無しさん2019/01/26(土) 12:43:50.57ID:XFlKTs/9
>>198
>丸亀製麺の本社は神戸市

トリドールとは関係ないが、
丸亀製麺という製麺所はある。

ここはあくまでも製麺所なので、玉売りのみ。
どんぶり持参するか、
ビニール袋に入れてもらって買ってきた
かけつゆをかけて食べれないこともないが。

200列島縦断名無しさん2019/01/26(土) 14:22:26.26ID:8W9nUTh5
結局、桃山亭来ました。
'大' 頼んだらデカくて死にそうでしたが
東京と違って塩味が絶妙です。
色々ありがとうございました。

201列島縦断名無しさん2019/01/28(月) 18:37:12.08ID:RE0JA9My
前回は時間が無くて断念した、金毘羅宮の奥社にリベンジしたぜ!
いやー、しんどかっただけに感動もひとしお。
1回行ったからもういいや、と今は思ってるけど、そのうちまた来たくなるんだろうな。

202列島縦断名無しさん2019/01/29(火) 08:36:44.61ID:NN9B7zEz
>>201
登りきった左の岩壁に3つの面を掘ってるのもちゃんと見たかい?

203列島縦断名無しさん2019/01/29(火) 10:12:53.03ID:EdeTnklW
>>202
見た見た!
昨日は天気がちょっと残念だったね。曇りも趣きがあっていいけど。だから次回は晴天の日にもう一度だ。
登りきった者だけが手に入れられるという天狗御守もRPG感あるね。

204列島縦断名無しさん2019/01/30(水) 19:56:16.38ID:P8ZUzprH
>>203
金刀比羅宮HPよく見ろ
通販で売ってるぞ

205列島縦断名無しさん2019/02/01(金) 07:40:46.48ID:0LkuSpJv
高松観光はレンタカーあった方が便利ですか?

206列島縦断名無しさん2019/02/01(金) 14:26:48.80ID:S9Z2/suR
>>205
近場ならレンタサイクルが便利

207列島縦断名無しさん2019/02/01(金) 23:39:40.56ID:61VYPdI0
>>205
うどんならタクシーに任せろ

208列島縦断名無しさん2019/02/02(土) 11:03:56.21ID:mnQZFOzS
>>198
みんなそれ言うけどさ適当に入ったセルフのうどん屋の麺が丸亀製麺に負けてるとこ多いわ
偉そうに言う割にはってのが実際に食ってみた感想

209列島縦断名無しさん2019/02/03(日) 07:48:43.83ID:PCqYVAu6
適当に入らない方がよい

210列島縦断名無しさん2019/02/03(日) 18:52:26.94ID:Y3z+e56I
次々と問題を発生させ挑発する反日国家を貴方は許すのか。?
・日本に対する敵国、反日教育・自衛隊機にミサイル発射用レーダー照射・数百人の拉致被害
北朝鮮韓国連合(核・ミサイル保有)核ミサイルで日本都市を攻撃目標か・日本海で不穏活動
・自衛艦の入港拒否・従軍慰安婦捏造、補償問題や各国へ慰安婦像設置・韓国予算の5倍の
賠償、経済協力で賠償解決済・徴用工で完結の条約、賠償協定破棄と日本企業へ賠償命令の
韓国判決・竹島不法占拠と大統領、議員等の上陸問題・東日本の農産物や魚類等食品の
輸入禁止・日本企業の高度技術情報漏洩スパイ・日本製品の不買運動・造船補助金等企
業活動の国際ルール違反とWTO訴訟・史実捏造、日本歴史教科書介入問題・ステンレス
、バルブ等工業製品、農産物等で韓国政府をWTOに提訴・サッカー大会等会場で日本避難
の横断幕・私立大学留学やマスコミ(朝日新聞)等へ大量入社と記事等介入・韓国人窃盗すり
団や産業スパイの国内侵入・天皇の土下座と千年入国禁止の大統領発言・日本海での漁業不法
操業と日本漁船のだ捕・国連での日本批判や行動阻止等反日活動・韓国内での日本文化、芸能
普及禁止・靖国神社参拝と日本帝国の韓国侵略問題・韓国統一教会による拉致監禁、霊感商法、
結婚詐欺、日本人妻の性奴隷化・対馬等の盗難仏像問題・日本海、竹島等の名称変更・旅行者
へぼったくり、すり、・日本海への有害物、糞尿等の領海侵犯、不法投棄で海洋汚染、環境問題
・いちご、桃、ぶどう、リンゴ等農業技術の流出、泥棒問題・韓国資本が対馬を買収、占領か

211列島縦断名無しさん2019/02/06(水) 20:43:08.11ID:BoaJKUKS
>>207
うどんタクシーは利益重視。

212列島縦断名無しさん2019/02/20(水) 10:39:40.12ID:tbSewsau
ボランティアのタクシーとか見たことないしw

新着レスの表示
レスを投稿する