水谷優子さん その4©2ch.net

5月が巡って来ました。
水谷優子さんに関する情報交換や、思い出話などをしましょう。

※前スレ
水谷優子さんその3 [無断転載禁止](c)2ch.net (実質15)
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1464826938/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

※過去スレ
水谷優子スレッド
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/voice/1038137100/
水谷優子のスレッド探偵団2
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/voice/1054103017/
水谷優子のスレッド探偵団3
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/voice/1080895232/
水谷優子のスレッド探偵団4
http://anime.2ch.net/teat/read.cgi/voice/1106064633/
水谷優子のスレッド探偵団5
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1130245327/
水谷優子のスレッド探偵団6
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1171299425/
水谷優子のスレッド探偵団7
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1186954547/
水谷優子のスレッド探偵団8
http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1200494607/
水谷優子のスレッド探偵団9
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1216160541/
水谷優子の応援団 (実質10)
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1343204747/
水谷優子の応援団II (実質11)
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1365815853/
水谷優子 [転載禁止](c)2ch.net (実質12)
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1434878749/
水谷優子さん・・・(´;ω;`) [無断転載禁止](c)2ch.net (実質13)
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1463639403/
水谷優子さん その2 [無断転載禁止](c)2ch.net (実質14)
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1463983345/

『一生ポリケロ』が1年ぶりにニコ生の「音泉チャンネル」にて一夜だけの復活!
ttp://www.onsen.ag/program/gedou/

声優・水谷優子さん 壮行会「あえてよかった」 (日比谷花壇)
ttp://www.hibiya-lsp.com/casestudy/pickup/case08/

録音したポリケロを聴いていたら、第265回(2014年5月3日)のオープニングトークで
髪を短くしたことが話題になっていました。
「イメチェンで」とのことでしたが、時期を考えると本当は病と関係していたのではと思います。
気のせいかもしれませんが少し声が寂しそうにも思えました。

デジモンの劇場版が日曜日にNHKのBSプレミアムで放送されます
ttp://www.nhk.or.jp/anime/anime100/selection/#selection_10

お前一人だけでやってて寂しくないのw

…などとバレバレな自演をしてみても誰も来ないのか。寂しいな…
まあ、ブラウザを変えたらワッチョイがどうなるのかのテストと、レス数稼ぎも兼ねてだけど。
別のブラウザを使うと本当にワッチョイの下4桁だけ変わるんだな。
てかワッチョイなんて不要だったな…

22日のポリケロで名場面を振り返るコーナーとかあったら
免許取りたての絶叫ドライブを聴いてみたい

ニコ生について調べたところ
無料会員は事前にタイムシフト予約しておかないとタイムシフト視聴出来ないそうです。
また、生放送時に混雑した場合はプレミアム会員が優先され無料会員は追い出されることもあるので
無料会員なら時間的に生で見られるとしてもタイムシフト予約はしておいた方が良さそうです。

スレ立て乙です

>>8
ワッチョイは匿名性を害することから嫌がられることもあるみたいです
即死判定までスレを伸ばさなければ立て直すことも可能だと思うので、それもまた一考です

やっと俺以外のレスが…ありがとうございます!
自分としてもワッチョイは2chらしさを損なう糞機能だと思っていますが
前スレで自演したしないでスレが荒れ、次に建てるならワッチョイ付きでというような
やりとりがあったため付けました。が、現状では全く不要ですね…
どうしようか…

一度スレを建てると、別の新スレがある程度立つまでは、新たにスレ立ては出来ないんですよね…
このスレを落としたとして、今自分がスレ立てすることは出来るのだろうか?
俺がスレ立て出来なかったとして、誰か別の人が代わりに建ててくれるだろうか?

ワッチョイが付いていたって、回線を複数持っていれば自演なんてやり放題なんだけどね。
強制IPアドレス表示はイカれているとしか思えないけど、これならまあいいかと思ったのに
まともなレスどころか、荒らしもアンチも糞スレ建てるなも一切無しなんて完全に想定外でしたよ。

【声優/芸能】その声に惚れたッ!好きな女性声優ランキング 3位沢城みゆき 2位日高のり子、1位は? ★3
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1494128873/

>>14
こんなランキングがあったとは知りませんでした。ありがとうございます。
残念ながら優子さんはランク外か…
そちらのスレで何度か名前が出ているのは嬉しいな。
さんざん言われているけど、その他にも意外だと思うことの多い結果だ。

ワッチョイが付いているために書き込みを控えている方がいらっしゃるならば、お詫びいたします。
この板には、レス数5で新規レスが1ヶ月近く付かずに残っているスレがあるので
このスレも即死判定をクリアしてしまったと思われます。
申し訳ありませんが、このままこのスレを使い続けるしか無さそうです。

スレ立てお疲れ様です。

第二次OG引っ張り出してやってるけどエクセレンやアルフィミィの声に癒される。

>>17
いえいえ。スレの存在に気付いてくれる人が少しずつ増えているようで安心しました。
エクセレン系の元気な声、自分も特に好きです。

昨日NHKでやってたデジモンを見たけど面白かった。
優子さんが演じる母親キャラの声も好きだな。
他にすぐ思い出すのはセーラームーンCrystalの育子ママか。

太一母といえばぼくらのウォーゲームの光子郎との絡みが良かった。
「春休みどっか行く? 行きたいわよねー」的な言葉が緊迫してる中での清涼剤。

確か空の「太一の馬鹿」をアニ探で妙な言い方してて、それが楽しかった。
アニ探は今でも楽しかったとしか思い出せない。

>>19
奮闘する子供たちと、事態を知らない大人たちの温度差が面白かったですねw
実はアニ探が終了してからファンになった超新参者なので、聴いていたのはポリケロだけでした…
もし今も続いていたなら、放送地域外だけど毎週遠距離受信に挑戦していたはず。

4月30日にBS11で放送されたΖガンダムの14話を見たら、空港と飛行機内でアナウンスが。
これが声優としての第一声だったと思うととても感慨深かった…
1話からちゃんと見るのは初めてで、サラが何話から登場するかもあえて調べずに見ているけど楽しみ。

母親キャラは、ちびまる子ちゃんでまる子のクラスメイト何人かの母親役も担当していたな。

13日(土)13:00〜 BS朝日で映画「TAXi」が放送されます。
日本語吹き替え版が2種類あって、どちらが放送されるかわからないので
優子さんの声が聞けなかったらすみません。

>>21
永沢くんのお母さんは良い意味で辛気くさかったw
声ほんと低いw ああ確かに永沢くんのお母さんだわと

>>23
さきこお姉ちゃんも声は低い方だったけど、永沢母はそれ以上ですね。
演じた中で最も声が低いキャラだったのでは?

日曜日のデジモン劇場版で久しぶりにNHKで優子さんの声が流れたけど
昨年6月の「どちゃもん あさめしまえ」以来だっただろうか。
実は「どちゃもん」は見逃してしまって、NHKだから再放送があるだろうと思って
1年間待ち続けているのに未だに再放送されない。
NHK再放送の法則、恐るべし…

水谷さん演じる低い声のキャラといえばカービィのメーベルが思い浮かびましたが
今聞いてみると低いというより独特な訛りが効いてる感じが強いですね
声の低さでいえば永沢母が勝ってるかもしれません

>>26
カービィはゲームボーイのゲームはかなりやったけどアニメはほんの少し見ただけで
内容は全くと言って良いほど覚えて無いけど、かなり面白かったらしいですね。
探したら少しだけメーベルの声を聞けたけど、確かにかなり低い声。
改めて演技の幅広さに驚かされます。

28ポエムおじさん (アウアウカー Sa67-xhow)2017/05/13(土) 17:12:48.53ID:Q9z0g0cta
スレ立てありがとうございます。
m(_ _)m
忙しさで、スレ立て出来ませんでした。
優子さんが天使になって早一年、時の経つのは早いですね〜

29ポエムおじさん (アウアウカー Sa67-xhow)2017/05/13(土) 17:23:31.10ID:Q9z0g0cta
去年のお別れ会で、関さんや一彦さんに話降られた時にジリオンのアフレコの後、近くの中華料理屋でバイト代が入り仲間内でビール飲んでたらw
優子さん、一彦さん、関さん(何故か本多さんはいなかった)が同じ店に入りヲジさん二人は紹興酒飲んで優子さんにセクハラし出してw
堪らずか優子さん、我々の席に避難して来たんですが我々もすっかり出来上がっててw我々も優子さんにセクハラし出す始末。
結局、優子さん怒って帰ってしまい…
そのエピソード話せば良かったかなw

>>27
カービィは芸達者ぶりがよく分かるアニメだったよ。
すっとぼけた感じの大臣妻でレギュラーだったけど、ゲストキャラで色々やってた。
一見清純ヒロインだけど腹黒い花とか、「チリッ!」と低い声で話す雪だるまとか
得体の知れないトカゲみたいなペットとか、澄んだ声が魅惑のザ・ピーナッツみたいな妖精の片割れとか
色々やってた。

アニメカービィはDVDが途中で打ち切りだからレンタルで見れないのが辛いところ。

手軽に芸達者ぶりが堪能できるのはエクセルサーガですね。
モブで大活躍。というかある意味、裏ヒロインでしたね、「大宇宙の大いなる意思」。

そんでロックマンX4だとド直球なヒロインやってるという。

31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b306-Y/UN)2017/05/14(日) 00:53:45.81ID:WwOBz8Up0
一年ぶりにやってきました。
自演くんことマサくんはまだ来てないのね。
「明日は優子さんの命日ですよ」と園田英樹、羽原信義、山野さと子にリプしてるけど、彼は未来の人なのかな?

>>29
セクハラで怒って帰ってしまったなんてかわいそう…まあ、時代や年齢のこともあるのでしょうけど。
…ポリケロみたいな感じだったんでしょうかw

>>30
知らなければ同じ人が演じていると思わないほどですよね。いや、知っていても驚くけどw
「てやんでえ」のような、ハイテンションなギャグ作品での活き活きした演技が好きだから
カービィは自分の好みに特に合いそうです。
恥ずかしながらどれも未見ですが、他の作品の情報もありがとうございます。

34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b306-Y/UN)2017/05/14(日) 02:08:09.75ID:WwOBz8Up0
>>29
そのエピソード話せばよかったかな?とおっしゃってる意味が分かりません。
去年のお別れの会であなた自身がみんなの前で話す機会があった、と受け取れますが認識合っていますか?

第11回声優アワード、亡くなった方枠という事でだけれど
特別功労賞を貰っていたらしいね。こういう形で追悼してくれる方々にファンとして感謝。

恥ずかしい、間違えていた…
あれ?14日と思い込んでいたな…

37ポエムおじさん (アウアウカー Sa67-xhow)2017/05/14(日) 08:21:10.09ID:dDVFUM16a
>>32
いや、もっと突っ込んでいた内容でしたね…
結構、卑猥な話をしていた記憶がw

38ポエムおじさん (アウアウカー Sa67-xhow)2017/05/14(日) 17:48:11.02ID:DADbQmY0a
>>35
あ、それ知りませんでした。
優子さん、良かった…
優子さん、今は無き徳間主催の大イベントアニメグランプリの若手最後の出演者でしたな〜

昨日放送された「TAXi」は残念ながら別キャストによるものでした。

声優アワード特別功労賞受賞はもちろん良かったけど、同時に受賞された方々の年齢を思うと早すぎて…
元気で活躍して別の賞を受賞していただきたかったです…
調べたら、かつて存在した日本アニメ大賞では1987年に個人賞(女性声優部門)を受賞されていたんですね。

>>39
そのイベントって確か6〜8時間くらい開催してた記憶がw
風と木の歌と言う、今のBLの走りのOVAを2時間丸々流していた様なw
水谷さん、ラブソングは上手くないを歌ったんですがかなり大きな会場で出た途端頭真っ白になり、歌詞が飛んだと言うハプニングがありましたね。

ポリケロまでちょうど1週間。19:00なのはいいけどニコ生だからタイムシフト忘れてないか毎日チェックする始末だよ。
でも一周忌で特番やってくれるあかほり氏には感謝。

>>40
>歌詞が飛んだ
そんなことが… まだ新人でそういった場に慣れていなかったのでしょうか。
見てみたかったなw

>>41
一度予約したら安泰なんじゃ…、と思いながらニコ動のマイページを見たら
「現在タイムシフト予約している番組はありません」となっていて一瞬驚いたけど
ニコ生のマイページというのが別にあって、そこの予約リストにはちゃんと入っていた。
たぶん大丈夫…だよな…?

>>42
関さんや一彦さんも参加されたイベントでしたので、歌い終わった後散々からかわれていましたねw
水谷さん出て間奏が流れたんですが、完全に固まってしまいw
何とか歌い終わった後、関さんと一彦さんが舞台に出たら、一彦さんが優子さんの固まる真似をして会場爆笑w
優子さん本当に頭真っ白で何も見えなくなりと、少しパニクって言い訳をしましたが一彦さんが落ち着けどうどうと優子さんを宥めて又大爆笑。
ちょっと、優子さんが可愛そうでしたがホワイト納豆のトリオでその後はアフレコの裏話等の暴露合戦になりました。

>>41
貴重な情報ありがとうございます。
あかほり先生も粋な計らいしてくれますね。
是非、見なければ。

46名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp27-Y/UN)2017/05/16(火) 18:01:12.68ID:IZJZhC4Qp
>>44
ポエムおじさん! >>34の質問に答えてほしいなー

5月17日、一年前の今頃はまだ何も知らなかったな…
昨日のようであり、ずっと遠い昔のような気もする。

大相撲が始まったけど、3年前には松太郎でヒロインを演じているので
国技館へ相撲観戦に行ったと2014年6月のポリケロで報告されていました。
その時の写真がテレビなどでも出ていましたね。
ヒロイン役はあれが最後だっただろうか…

>>44
詳しい話をありがとうございます。光景が目に浮かぶようです。
30年前ですが詳しく記憶されていることに感服します。
ホワイト納豆…知りませんでしたが調べたら何のことか分かりましたw

黙祷。

水谷さんの笑った声は今でも思い出すたび癒される。
牛丼特盛汁沢卵のラストの笑いとかに。

笑顔って概念は年を取るたび主義主張の中軸に据え辛くなる物だけれど
生きてく中で、人との関係の中で、心を一番軽くしてくれるものは結局いつだってそれで、
そのたび水谷さんの求めていた物とか、生き方は、やっぱり正しい物だったんだろうなって。

水谷さんのような明るさを振りまいて生きる事はできそうにないけど、
せめて得意分野でぐらい、誰かが、再び前を目指せるような後押しを、してみたい。
少なくても蹴落とすような真似だけはしたくない。

>>49
特徴的な笑い声が本当に良かったですね。
自分にとってもこれから生きていく上で、見習いたい、手本にしたい人です。

>牛丼特盛汁沢卵
(「大盛」が正しいですね)
見る度にブラックジャックのEDに使われた「黒毛和牛上塩タン焼680円」を連想してしまいますw
purringは未入手でまだ聴いたことがありませんが、タイトルから曲の内容を想像しながら
実際に聴ける日を楽しみに待っています。

優子さんが「病欠」したポリケロを音泉で聴いたのは偶然にして1年前の5月17日火曜日の夜。
あかほりさんを責めるつもりは全く無いですが、軽い感じだったので風邪でもひいたのかと思っていました。
でも、その頃にはもう…今でも信じられません…

>>50
すいません。間違えました。ありがとうございます。

purringは熱い曲、楽しい曲、優しい曲と水谷さんの魅力が濃縮されたCDですね。

バースデイディスクは更に演技も堪能できる名盤。
「おはようメッセージ」の、『一緒に起きた感』のあるパートは明るいけどちょっと、エロい。
演技がというより、シチュがね。「起こしにきた」じゃなく「一緒に起きた」っていうのが、明るいけど、エロい。

「クイズ 私は何をしているでしょう」では「飛んだ、また飛んだ(フハハ」と素で笑ってたり・・・w

サックス刑事物語では「どじゃかげん」みたいな朗らかなキャラ登場。
Birthday Talkは今聞くと、本当に、その生き方を貫いた人だって分かる。

・・・おやすみメッセージは、駄目だね。いま聞くのは、辛いよ。

Hot COCOAは水谷さんじゃないと歌えない癒しの歌。

>>52
ファン歴が浅くて、バースデイディスクも未入手ですが
そんなことを知ると早く聞きたい気持ちがふつふつとw
某密林で売られているのは知っていますが、レア物とは言え定価以上というのは…
利益が製作者側に入るのなら躊躇など全くしないのですが、今は様子見です。

何かあっと言う間に一年過ぎましたね…
優子さん、天国でゆっくりしてますかね?
或いは、早く現世に戻して又声優やりたい〜って頑張ってるのか…
タラレバですが、70才までご存命だったらまだ20年くらいお声聞けたのに…
本当に、早過ぎです。

元気を絵に描いたような、病気とは縁遠い人だと思っていて
そんなことがあるとしても、まだずっと先だと思っていたから本当に驚きました。
最近は運転がとても上手かったそうですが、免許取りたて絶叫ドライブの話を
あかほりさんが度々するものだから、事故にだけは気をつけてほしいと心配していましたが…

作詞・作曲とも優子さん自身がされた曲は
purringの「牛丼大盛汁沢卵」と、バースデイディスクの「おやすみのうた」の2曲だけなんですね。

iTunesなどで配信されている優子さんの曲は少ししか無いけど、もっと増やしてほしいな。
リマスタリングしたり、ハイレゾ音質で配信したりすれば既にCDを持っている人も買いたくなるのでは。

優子さんも知恵子さんも居ないなんて、なんて世の中だ…。

あの出来事から1年経つんですね…
やっぱり未だに信じられない
新しいお姉ちゃんの声には慣れてきたけど、水谷さんがいないという事実を思うと
どうしても悲しみがこみ上げてきます

もし何かがほんの少しでも違っていたなら今でも…と、どうしても思ってしまいます。

ところで、配信では水谷優子名義以外に、ミニーマウス名義の曲もありますね。
「星に願いを」はアップテンポなアレンジで、原曲とはまた違う魅力があって元気をくれます。
そして何と言ってもこの曲も笑い声がとても可愛らしい!
この曲がCDや配信で発売されている中では一番最近録音されたものでしょうか?

60名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6706-PCQh)2017/05/20(土) 06:40:10.26ID:0JcGtuhA0
あれから、ディズニー行った人いる?

あの翌朝、新聞の訃報欄で信じがたい現実を改めて突きつけられたっけ…
結婚されていたとハッキリ知ったのも、その時だったかな。
気の毒すぎて言葉が見つからないけど、西久保監督はどうされているのだろう。
優子さん自身の言葉で、旦那さんとの生活や旅行の話を聞いてみたかったな。

>>60
俺自身が行ったわけではないけど、行った人の話によれば
優子さんのミニーちゃんが聞ける場所はもう限られているそうですね。
仕方ないこととは言っても寂しいものです。

優子さん、今日滅茶苦茶暑いです。
優子さんの好きだった夏はもう直ぐですね…
貴方が旅立たれて早1年、時が経つのは早いです。

ついに明日はポリケロの放送日。

ところで、5月24日(水)午後8:00〜 BSジャパンで
優子さんが吹き替えで出演された映画「ペイルライダー」が放送されます。
今回使われる音源は1989年のテレビ放送時に収録されたものらしいので
吹き替え出演作品の中では初期のものですよね。
劇場公開は1985年だけど当時は字幕版だけだったのだろうか?
それとも別のキャストによる吹き替え版があったのだろうか?

>>57
川上とも蔵も…

てぇか俺も既に40代であちこちガタガタだからどうなるか分からんけどな

ところで水谷さんは旦那さんやご子息いなかったのか?

ニコ生のポリケロを見ました。(「見ました」って違和感あるなw)
予定していた1時間では到底足りるわけないですよねw
まだ見ていない方もいると思うので具体的な内容は書きませんが
ある方からのメールで、優子さんの優しさに改めて心を打たれました。
あと、ゲストにちょっと驚きました。
またいつか、こんなふうにポリケロを見られるといいな。

10歳以上年上の西久保監督を「トシちゃん」呼びとか萌えるわ
同業者が優結婚相手を知らなかったのは意外

67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6706-PCQh)2017/05/24(水) 04:35:31.62ID:3M8dewbx0
出会った当初は興味がなかった、とも言ってたねトシちゃんw
馴れ初め知りたい。

落ち着いてからで良いけど、いずれ詳しい話を知りたいな。
結婚されていたことは業界では知られているのかと思っていたから意外でしたね。
ごく親しい人たちしか知らなかったのでしょうか。

毎朝7:00からDlifeで放送されているミッキーマウス・クラブハウスで
明日から土日を除いて30日までミニーちゃん回が連続している。
なぜか79〜82話の4話連続で集中しているんですよね。

ミッキーマウスクラブハウス、あれ結構お子様とママに人気なんだよ。

再放送を繰り返しているみたいだけど
優子さんの声を毎日聞ける貴重な番組だから長く続いてほしいな。
ディズニーの番組も声の出演がちゃんと書かれているんですね。
新しいエピソードで違和感があってエンディングを見たら、遠藤綾さんでした。

ポリケロ、「公開収録みたいだった」なんてコメントもありましたが
一番最近公開収録があったのはいつだったのでしょうか?
自分で調べて分かった範囲では、2002年8月にもあったそうですが。

水谷さん、今日は暑いですね〜

ポリケロ、「愛する人を見送りたい」のくだりが切ないね・・・
結局逆に

不思議の海のナディアのどうしてそうなの聴いた…
酷い、でも吹いたw

元気ドキドキしたい収録の「かぼちゃの王国」もいい意味でヒドいよw
特に最後ね。どれぐらいヒドいかというと、ポリケロでいうポリリンの側に立ってる。
リミッター全力解除の芸人根性でネタをやりまくってて草生える。
でも音程は一切外してない名人芸。

>>75-76
その二曲は、YOUMIXの歌詞カードの「人生行路のマーチ」のコメントで
類似品として挙げられているなw

ポリケロ見るの完全に忘れてた…
この愚か者にもう少しどんな内容だったかおしえてくれませんか?

ポリケロは渡辺菜生子さんや中友子さんも観覧に来られていたそうですね。
ゲストだけでなく、客席まで本当に豪華だw

>>78
もう少し早ければプレミアム会員登録すればタイムシフト視聴できたけど
つい今しがた視聴期限を過ぎてしまったし、今のところどこにもうpされていないみたいだし…
一応録画しておいたので少しずつ内容の要約を書いていきましょうか。

壮行式の展示コーナーの部屋で流れていた水谷さんの歌について知ってる方はいませんか?
自分が入室した時に流れていた優しい曲調の歌を含めて色々な曲が流れていた気がしますが、
あれは水谷さんのアルバムでしょうか?
知ってる方がいたら教えて欲しいです

>>80
あの歌確かに素敵でしたね〜
ご本人の歌なのか、キャラソンなのか?

歌詞がワンフレーズでも分かれば曲名がわかるかもしれないけど

バラード調の凄い切ない歌声でした…
青二さんにお伺いすれば判明するかな?

日曜日に放送されたΖガンダムの18話を見たら
チェーミン(ブライト艦長とミライの娘)役で優子さんが。
名前があるキャラはサラが最初と思っていたけど、こちらだったのかな。
17話にも結構出ていたはずと思って確認したら一言も発していなかったw

>>83
条件に合う曲は多く無いと思いますが、自分はその場にいなかったため決定的なことは言えません。
ここでわからないのであれば、問い合わせるしか無いかもしれませんね。

おい1、なんでスレ立てた!

861 (ワッチョイ ea87-eL3b)2017/06/04(日) 23:30:41.65ID:o3Vu6xsi0
呼ばれた気がするな…
書きたいことや聞きたいことがたまっていたけど、2chにはそういう場が無いのと、ポリケロの放送もあったので。

前スレで5月になったらスレを立てようという方もいたので、率先して立てようとは思っていなかったけど
5月に入ってもスレは立たないし、ギリギリよりも余裕があった方が良いのと
連休中の方が人目に付くと思ったので立てました。

87ポリケロ (ワッチョイ ea87-eL3b)2017/06/05(月) 01:00:19.03ID:gz8a3SOj0
要約するのもセンスが必要だな…

ご指摘や補足などありましたら、遠慮なくお願いします。

■オープニングトーク
あかほりさんと桑原さんの雑談が少しあってから、タイトルコール。
顔が見えた方が良いということであかほりさんが持ってきた優子さんの写真
(のわぁんちゃってSAY YOU!のムックの表紙と同じ、あんみつ姫のような格好)を
アップで写そうとやまけんさんがカメラの前に持ってくるもピンぼけw
あかほり:「皆さんが混乱するといけないので」青い服の写真を机の上に置く。

あかほり:「今日はお涙頂戴では無く、楽しくやりたい」
やまけん:「先に謝っておいた方が良いのでは?不謹慎だと」
そもそもポリケロは不謹慎際なりない番組。最初の頃、来てくれた女性の声優には必ずパンツの色を聞いていた。
桑原さんにパンツの色を聞く → 戸惑いながら「えーと、白…」
あかほり:「昔はそれでムチに打たれ、水谷に怒られって感じで。
     今日は原点のポリケロ、外道あかほりとして頑張っていきたい」

20年以上やってきたが台本をほとんど読んだことが無く、優子さんが全部段取りをしてくれていた。
今日も、心臓が痛くて入院したあかほりさんの弟子でライターの川口さんが書いてくれた台本を読んでいない。
心臓が痛くなったのはそのせいではないかと突っ込まれる。

ジングル的な音楽が流れて「昔だったら、まんがの森のCMが流れたり」

アシスタントをしていた子がゲストで戻ってきてくれたらというのが、ポリケロをしていた頃の夢だった。
今回、桑原さんが選ばれたのは、過去に元アシスタントが3人がゲストに来たが
いろいろ考えた末、「ゆうこ」と「ゆうき」で一文字違っただけという「重要な理屈」で。

>>83
なるほど、問い合わせという手がありましたか
さっそく青二プロHPの問い合わせページを見た所、
ご丁寧にサイト内容のこと以外の問い合わせは答えられないとの文言がありました…
だからといって問い合わせ窓口でもない青二プロ本社に直接電話するのも気が引けますな…
どうしたものか…

>>87
要約お疲れ様です
ただ1時間半以上ある放送を要約するにはかなりの労力を要するかと思います
どうか無理だけはなさらずに…

しかし去年のポリケロ最終回みたいに放送後誰かがアップしてくれると思ってましたが
一向に上がる気配がありませんね
音泉ラジオと違って音声だけDLできないことが障壁になってる気がします…

90ポリケロ (ワッチョイ ea87-eL3b)2017/06/06(火) 01:50:40.50ID:+l/lKAWq0
>>88
おお…サイトの内容以外の問い合わせはどうしろと言うんですかね?
まあダメ元で問い合わせてみるとか…

要約はまだ10分弱なんですよねw
最後まで辿り着くには今月いっぱいぐらいかかるかも。

>>89
録画は面倒ですからね。
それに放送時間が長めだから、ファイルサイズが1.2GBにもなってしまった。
そもそも無許可うpは違法ということも。問題無いなら俺だってすぐにうpしたいけど…

↑名前欄を消し忘れていました…

クンクン、犯罪の匂いがする…

>>85
何か文句あるの?
水谷さんを偲んでるんだから別に良いだろ

94名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK25-D2T9)2017/06/07(水) 06:10:05.09ID:UdrrB7HnK
火星物語買うかぁゲーム

>>80
ツイッター使いなよ
壮行会に参加したファンに聞いて回れば何かわかるでしょ

水谷さんいなくてもね、世の中まわってるんだよね。

君縄とか月がきれいとか見たら絶対きゅんきゅんしてたわ水谷さん。

優子さん、梅雨入りしました。
今年は暑い見たいですね〜
若かりし頃、日焼けした優子さんはとても健康的で、でも水着痕が合ったりしてちょっとセクシーでした。
どんな水着着てたんですかと聞けなかった10代、今では多分平気で聞いてしまうスケベなヲッサンになってしまいましたよw

>>78
○宮村優子さんから送られてきた思い出話
とあるアフレコスタジオ
「愛する人に見守られながら死にたい」or「愛する人を見送りたい」という話で盛り上がる女性声優たち。
若い共演者たちが前者を選ぶ中、優子さんだけは「心配で残して逝けないよ〜」と後者を選択。
当時のみやむーは「残される方が寂しいのに」と納得できなかったが、親になった今はあの言葉の意味が理解できる。
病魔と闘う夫婦の記事を読んだみやむーは心の中で思わず呟いた「水谷さん、これって愛する人に見守られながらってシチュエーションになっちゃってます(涙)」
(おそらくこのツッコミは視聴者全員が入れてたよね)

○西久保瑞穂監督登場
・ジリオン・シュラトの頃は優子さんには興味はなかった
(途中、顔を合わせてない期間があるのでトータルの付き合いはあかほり氏のほうが長い)
・優子さんは監督をトシちゃんと呼んでいた
・ポリケロ解散の危機を救ってきたのはトシちゃん
・プライベートでは基本的に仕事の話はしなかった(二人とも仕事熱心な印象があるので意外)

自分が印象に残ったのはこの辺かな

西久保さんは、当初本多さんと仲良かった様な気が…

西久保さんは死神

ネタだとしてもそういうことはあまり言うものじゃないよ

優子さん、今日も暑いです
梅雨は何処に行ったのやら…
ニコ生ポリケロ見れなかった
再放送を熱望する

またあんたか。

>>101
若死にする運命の女性をサポートする星の下に生まれたという考え方もある
生涯声優を全うするために選ばれたパートナー

水谷さん、何となく肌寒いです…
今日も1日仕事頑張ります〜

優子さん、仕事終わりました_
疲れた。

カキコ無いなw
優子さん、今日も暑くなりそうです
では、行って来ます〜

壮行会について発表されたのがちょうど一年前、最初の月命日の前日だったはず。
去年と今年とは時間の流れ方が違うように感じる。
去年は時間が止まったみたいだったのに今年は速い。

ちょうど一年前に このスレを通った夜~

>>110
おじさん、ポエムばっかり書いてないで昔話聞かせてよー
前スレでの舞台の話は貴重だった。
ああいうのまた聞きたい。

って書くと例の人に自演乙って言われちゃうねw

俺も知らないことが多いから、おじさん(お兄さん?)に限らず多くの人に
昔の話を書いてもらいたい。

115ポリケロ要約 (ワッチョイ ba87-aY/A)2017/06/18(日) 00:41:30.72ID:W+XZnFYM0
もっと短く簡潔にまとめないとな…

■ゲスト1組目
(ドラクエ]プロデューサー)齊藤陽介さん、(ドラクエ]初代初心者大使)初美メアリさん

ポリケロでゲームと言えばドラクエだった。
あかほりさんから「7時に来い」と言われていたが、7時に始まるというので驚いた。少し早めに来て良かった。
あかほり:「優子ちゃんがめちゃくちゃゲームが好きだったんで、ドラクエにはまりまくっていて…」
やまけんさん、桑原さんに「人のこと言えないでしょ」と突っ込まれる。
あかほりさんはドラクエ]の発売から1ヶ月後から始めたが、優子さんは発売日からやっていた。
優子さんはドラクエをしているとよく行き詰まるので
夜中の1時には自宅にいて電話に出られるようあかほりさんに頼んでいた。
「この時間に起きているのはポリちゃんしかいないから」的な感じであかほりさんの心をくすぐる。
ドラクエ4ぐらいからそんなことが続いていた。
桃太郎電鉄は99年を何回もプレイしていた。それほどじっくりとゲームを楽しんでいた。

優子さんがドラクエを少し休んでいたので復帰してもらうために齊藤さんをポリケロのゲストに呼んだことがあった。
その後、初美さんもゲストに呼んで、ポリケロでドラクエと言えばこの二人だった。

ポリケロはKADOKAWAがスポンサーだったのに、スクエニなど他社ばかりが来て宣伝していた。
あかほり:「爆れつハンターが電子書籍になっていないのは、その罰だったのでは。
ポリケロが終わってそろそろ反省したかなということでついに電子書籍にしてくれる。」
やまけんさんに「さらっと告知を入れましたね」と突っ込まれる。

ドラクエ11が7月29日に発売。今度はスタンドアローン。
やまけん:「これ以上オンラインはやめていただきたいですね。師匠が無職になってしまう。」
「敏腕トレーダーみたいに、モニターが大小何個も並んでいて、全部ドラクエ。」
左手でゲームやりながら右手で原稿を書いていた。
原稿は一番小さいモニターにだけ表示されていて、あとは全部ゲーム画面だった。
ttps://twitter.com/poli_aka/status/824425669509525505
ttps://twitter.com/poli_aka/status/824426143973453826

116ポリケロ要約 (ワッチョイ ba87-aY/A)2017/06/18(日) 00:42:06.92ID:W+XZnFYM0
あかほり:「誰とでも仲良くなっちゃうタイプだけど、オンラインの中だけは人見知り。」
あかほりさんはゲームの中ではいつもと違って丁寧語。
優子さんは全然知らない人に話しかけて、すぐに仲良くなっていた。

初美さんは斎藤さんの「ニーア オートマタ」という作品に出演したのを機にPS4を買った。
あかほりさんもニーアを買ったが、社内に一台しかないPS4は他の人が仕事で使っているためプレイ出来ない。
PS4をもう一台買うかSwitchを買うかで悩んでいる。

優子さんは全然寝ないで朝までゲームをしていた。よく仕事で声が出るなと思っていた。
あかほりさんはドラクエのお陰で飲みに行く機会が減って健康になった。

あかほりさんは、ドラクエのハウジングで「何とかランド」のようなテーマパークを作っている。
それのPVをドラクエTVに出すため、使う音源やナレーションの録音に音泉のスタジオを使っている。

>>113
リクエストありがとうございます
今日は、疲れた明日書くね優子さん

一応保守。

やめろ、おとなしく沈ませろ

優子さん、おはようございます
あ、暑い梅雨は何処に?
では、行って来ます

小林さんも召されたか、南無南無

マトリフの言葉を借りれば…
俺見たいな悪党がピンピンして、大手を降って歩いてるのに、優子さんや麻央さんの様な必要な人々が次々逝ってしまう
全く、嫌な世の中だ
小林麻央さんのご冥福をお祈り致します

>>1
その4じゃなくて4everにすればよかったのに

小林麻央さんは、去年、優子さんのことがあった直後だけに驚いたな。
俺も含めてこのスレの奴等は長生きしそうだけど、健康には気をつけないと。
優子さんより若くして死んだりしたら、あちらで合わせる顔が無いよ。

>>123
上手いね。生憎、このスレの1はそんな洒落たセンスは持ち合わせていないのだろう。

水谷さん乳房切除したっけ?

優子さん、暑いです…
天国は快適ですかね?
或いは、もう転生されてますかな

127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f706-q/w5)2017/06/25(日) 02:17:45.94ID:6fQiIT7c0
この前のポリケロで、「西久保監督は一時期アメリカに行ってた」というくだりがあって。
ググっても、渡米してた話が引っ掛からない。武者修行に出たってことなのかな?

そんで帰国してどうやって優子さんと再会したんだろ…

ジリオンの頃の優子さんが西久保さんとうえだひでひとさんの顔を覚えられなかったエピソード。
味わい深いものがあるね。

優子さん、今週末クソ暑くなりそうです…

壮行会は梅雨の晴れ間で暑くて、たしか東京では去年初めての猛暑日だったはず。
今年の7月3日も暑くなりそうな予報だな。

>>130
去年マジに急激に暑くなったね
流石夏女、向日葵優子さん(笑)
係員の方々が、熱中症避ける為に木陰側に列を移動して頂けたのはマジにGJ だった
西久保氏も淡々としてやがるって最初は怒りすら覚えていたが…
第一声の涙声での優子は、胸に突き刺さった
7年追っかけて、その後疎遠になったアホと20年以上支え続けて来たダーリンとの違いだ

>>122
そりゃ悪党なんざ好き勝手やって感情剥き出しでストレスたまんねえからさ。
いい人だと我慢してストレスで体いためるからな。

m(_ _)m
じめじめ蒸し暑いです
では、行って来ます

134名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKed-oZLX)2017/06/30(金) 07:16:29.69ID:pWmCneLrK
火星物語のやつで久しぶりにやってるけど水谷さんいいわ

スパロボのアルフィミィもいいよ。
儚げなのにネタもやれる可愛い。

無限のフロンティアの2作目は掛け合いボイス多数でお買い得(ステマ

BS11のΖガンダムに先週からサラが登場している
でも切ない結末が待っているんだよな…

壮行会から1年。今日は猛暑日にこそならなかったものの、1年前とそっくりな天気だった。

優子さんの愛車はどうなったんだろう?
旦那さんが使っているのだろうか。
初老の紳士とあの車、一見ミスマッチのようで、意外と悪くないかも。
助手席のミニーちゃんのぬいぐるみが寂しそうに見えたな。

そう言えば、優子さん仮面ライダーエグゼイドの主人公エムが慕う日向先生役の野村広伸さんがパーソナリティのラジオに若かかりし頃の優子さんアシスタントで出演されてたな〜

リトルバスターズってアニメの終盤でヒロインが、大事な友達との記憶取り戻して
「いっぱい色んな物もらったのに何もできなかった」って泣くシーンあるけど
去年の5月以降からそれにどうしても感情移入しちゃうね。
アニ探最終回の「前に進む気持ち」だけは忘れたくないけど、世知辛い世の中の中で
ときどきまた忘れそうになってヤになるよ。結局は頑張るしかないんだろうけど。

>>136
棒読み気味なのが逆に新鮮w
>>137
そういえばチャリティオークションに出品されたミニーちゃんのぬいぐるみ、青蜍ウ授がゲットしたんだよね

>>140
あの助手席にいたぬいぐるみだろうか。
なんというか、一番ふさわしい人の元に行ったという感じがしますね。

あ、暑い〜(笑)
もう、すっかり優子さんが好きだった夏ですね
では、行って来ます
(* ̄∇ ̄)ノ

今週金曜の想い出のマーニー副音声は、水谷さんだそうです
是非、視聴しなくては!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

【ワンダフル ワールド オブ ディズニー】ミッキー、ドナルド、グーフィーの三銃士|映画|【全国無料のBSテレビ局】Dlife/ディーライフ公式
http://dlife.disney.co.jp/program/wwod/three_musketrs.html
2017年7月16日(日) 18:05-19:30
近衛銃士の一員になりたいと夢見るミッキーたちは、ある日突然ミニー姫の警護にあたる銃士に大抜擢される。68分。2004年。
キャスト(日本語吹替)
ミッキー・マウス:青柳隆志/ドナルド・ダック:山寺宏一/グーフィ:島香裕/
ミニー・マウス:水谷優子/ピート:大平透/デイジー・ダック:土井美加/
ビーグルボーイズ#1:立木文彦/#2:乃村健次/#3:龍田直樹/
クララベル:福島桂子/トルバドール・歌:本間ひとし/その他の声:阪口周平

>>143 >>144
ありがとうございます。これはどちらも見逃せない。
「思い出のマーニー」は前回放送された時に録画したのに
BDにダビングする前にレコーダーが故障してしまったので再放送を待っていました。

優子さんがミニーを演じ始めたのって何年くらいの事?
Wikiには89年からとあるけど、そんな昔からだっけ…。
youtubeにあがってるTDL動画では93年まで確認できた。

山野さと子さんのツイッターで、優子さん情報聞きました
( v^-゜)♪
やっぱり優子さん、愛されてるな〜
本当に、早かったよ…優子さん
(´;ω;`)

>>146
Dスレ情報だと91年から。
当時のショーは英語のままだったからパークで優子さん達の声を聴く事はほとんど無かったらしい。

>>146
1989年?88年当りで、間違いないと思います
確か、自分が進学し通い始めか卒業した時くらいに優子さんからミニーちゃんの吹き替え私に決まった、信じられない嬉しい〜って興奮した優子さんに背中バンバン叩かれた記憶はっきりと残ってるんでw(スゲー痛かったw)
で、追っかけの仲間内で優子さんをご招待してのミニーちゃん決定オメデトパーティを盛大に開催しました
序でに、私が奇跡的な卒業&進学出来たのを祝って貰いましたなw

>>148
あれ?すみません、記憶が混乱してるかな…
でも、何か1989年か1988年位って記憶してます
ごめんなさい 
m(_ _)m

>>149>>150
それだけ明確な記憶があるならそっちが正しいのかも
ってかファンに情報漏洩してるしw

>追っかけの仲間内で優子さんをご招待してのミニーちゃん決定オメデトパーティを盛大に開催しました

なにその素敵エピソード
応援対象がフレンドリーだから出待ちも楽しかったでしょう
でも、その優しさを勘違いする危ないオタも中には居たんだろうな…

89年も91年も両方正解なのかも。

ディズニーランドはたしかに基本英語だった。91年から日本語を使い出したのかもね。
89年はアニメの吹き替えとかかな。

でもね、それポエムおじさんの妄想の可能性もあるよね。証拠ないもん。

曖昧な記憶ですみません。
m(_ _)m
後付け設定ごめんね、私の記憶が確かなら何らかのトラブルでミニーちゃん声優水谷優子さん誕生は、2年くらい遅れた可能性があります…
私が優子さんの追っかけを止めて、優子さんに直接お会いしなくなった後に水谷ミニーちゃんがデビューした様な…
あかほり先生、そこら辺覚えてないかな〜

>>152>>154
レーベル変更を機に声優固定されたらしいから89年で合ってそう
91年説は青蜍ウ授の就任した年から来てるのかも(その前は納谷六朗さん)

>>153
触れ合い系の思い出話に証拠がないのは他の先輩方も同じ
話を聞かせてもらってる立場的には「俺は優子さんと付き合ってた」とか言い出さなけれOKw

ディズニーのアトラクション、ミニー&ミニー来年3月終了だって…
水谷さんの影響も多少あるのかな〜
なんせ、25年以上ミニーちゃんを演じてから…

157名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H32-wl2Q)2017/07/14(金) 12:17:48.14ID:8huKd2WtH
人と金がかかるショーはどんどん廃止してるからねぇ…。

>>155
同じ扱いで良いのかな・・・?
コンサート会場の廊下で偶然遭遇して握手してもらったレベルの触れ合いならともかく
この人の体験談はディープ過ぎてすんなり聞き入れていいものか悩むぞ

確かに信じらない話かも知れませんね〜
今の様に声優さんは、手の届かないアイドルでは無く、身近にいる働いてるお兄さんお姉さんで、ファンとの交流大切にしてる人が大半でしたから…
普通に、アフレコ後にスタッフさんや声優さんとボウリングしたり、時には飲み会何かにも参加させて貰えた事もありましたよ
古き良き時代だったのかな?w

>>158
おじさんは舞台で初チューを目撃してるレベルの古参でしょ?
ブレイク前から出待ち組なら余裕で(ポエム少年の)顔やキャラは覚えてもらえてたと思う
>>159
業界全体がおおらかな時代だったんだなぁ
声優さんやスタッフとちゃっかり結婚したオタも多そうw

優子さん、兎に角暑いです
もう、溶けそうw
(;つД`)

「思い出のマーニー」、無事にBDにダビング完了。
優子さんがナレーションすることは少なかったけど、とても好きだった。
ジブリ作品は去年の1月に放送された魔女宅で(長らく放送されていない「となりの山田くん」を除いて)
ひと通り副音声付きが揃ったけど、それからすぐだったな…

おおらかな時代つっても、節操てもんがあるだろ。
ポエムにはそれが一切ない。今もない。

そもそも胡散臭い

おじさんのレスを読んでると発達さんなのかな?と思う事がある。
そういう人って好きな事に関する記憶力はズバ抜けてたりするから、起こった出来事自体はわりと正確なものなんじゃないかと。
詳細なエピソードは独自解釈されたものかもしれないけどw

(* ̄∇ ̄)ノ
何かアレな人に分類されて悲しいです
(´;ω;`)

ミニオンシリーズの新作映画が封切られたけど
優子さんが元気だったら、きっと喜んだだろうな。
こういう時がちょっと辛い…

分かる。ドラクエの新作だってもうすぐだしね・・・

amazonでバースディ・ディスクが新品で出ているけど、再発売? 数量もたくさん注文できる。
発送まで1〜2か月と書いてあるのも気になるし、何かの間違いでなければ良いけど。
最近話題になった例の詐欺も疑ったけど、マーケットプレイスではないから心配無いか。
もちろん速攻で注文しました。この調子でpurringにも期待したい。

>>168
今週末に発売みたいですね。
好きな物について話しているときの楽しそうな声がとても好きでした。

水谷さんはカーっとテンション上がってくからねw アガるとツッコミ連射ですよ。
そんでアニ探だと「〜なのは私だけでしょうか」みたいに最後クールダウンで締めくくって
「さてさて〜次のお便りは」とかなる。元気だけど切り替え上手。

>>170
自分はアニ探を聞いたことはありませんが
怒る相手もいないので、ポリケロとはまた違った雰囲気だったそうですねw
話が上手くて面白かったからこそ、長寿番組になったんだろうな。

自分もアニ探聴いた事無いから、聴いて見たいな〜

amazonの新品バースディ・ディスクは月曜の時点で数量30まで選択できたのに
今見たら既に無くなっている。
amazonからはその後何の音沙汰も無いけど、本当に大丈夫なのか?

>>172
すぐには難しいだろうけど、radikoはタイムフリーが始まったし
NHKなどでも過去の番組を配信しているように、アニ探やポリケロを聞けるようにしてほしい。

>>171-172

動画投稿サイトを検索すると・・・

そもそも、アニ探の同録テープって誰が(どこが)保管してるの?
アニスクなら文化放送、ブギーナイトならTBSってはっきり分かるけど、
アニ探はどこが作ってたのか未だに分からない。

>>175
ラジオ局の下請けとしてか、番組を販売していたのかはよく分かりませんが
Wikipediaによれば綜合放送という会社が制作していたそうです。

BOOKOFFでは優子さんのCDを声優・アニメソング歌手コーナーで見たことは何故か一度も無く
今まで見たのは全てJ-POPコーナーでだった。
バースディ・ディスクは置かれるとすればドラマCDコーナーだろうか。

Ζガンダムの25話でサラにたぶらかされたカツが大ポカをやらかしたけど
あの声で言われたら俺だって同じことをしてしまうねw

寒いですw
しかし、カキコが結構合って良かった

恐れていた通知が来たよ…

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、以下のご注文商品について、入荷の見込みがないことがわかりました。
そのため、やむを得ずご注文をキャンセルさせていただきました。
注文番号:XXX-XXXXXXX-XXXXXXX 注文日:2017-07-24
水谷優子 "バースディ・ディスク”Scorpio”(蠍座)水谷優子"
このたびは、ご注文商品を入手できず、お客様に大変ご迷惑をおかけしたこと、
また、ご期待に背く結果となりましたことを深くお詫びいたします。

6日(日)早朝3:15〜 テレビ東京で映画「心の旅」が放送されます。
日本語吹き替え版が2種類あって、どちらが放送されるかわからないので
優子さんの声が聞けなかったらすみません。

>>180
そのページチェックしてないけど、新品、しかも数量30枚って怪しさムンムンじゃない?
新品同様とか美品中古ならまだわかるけど…
仕入れ先が豪雨で被災して取引できなくなった可能性もあるか…
再販ならあかほり氏や山野さん辺りが呟いてくれそうだよね

個人情報抜かれて変な勧誘来てない?大丈夫?

>>182
お心遣いありがとうございます。今のところ特に変わったことはありません。
個人情報目的は疑いましたが、マーケットプレイスではなくamazon直販だったので心配無いと思います。
何かの手違いだったのか、それとも本当に少量入荷したものの自分の分まで回ってこなかったのか
真相は気になるものの、問い合わせたところで教えてくれるかわからないし、先方にも手間をかけるし
商品が手に入るわけでもないので聞きませんが。
ちょっと検索もしてみましたが、今のところこの件に関する情報は見つかりませんでした。
それにしてもとんだぬか喜びでした。まあタダで10日間ワクワクさせてもらえたと思えばいいけどw
ちなみに価格は2462円で送料無料でした。

映画「心の旅」は残念ながら別キャストバージョンでした。
優子さんと同じ役を深見梨加さんが担当は意外な気もするけど、低めの声の時は似ているかな。

10日(木)昼13:35〜テレビ東京、14日(月)早朝2:40〜BSジャパンで
映画「ペイルライダー」が放送されるけど、こちらは番組表に名前が出ているので大丈夫ですね。

>>184
貴重な情報ありがとうございます
m(_ _)m
優子さん、今日は猛暑日だそうで…
大変だ
(;つД`)

今年も、もうお盆ですね…
暑いと感じるのも生きている証なんだと思うと、少し感じ方が変わってくるような。
…けど、昨日はしんどかったw

優子さん、さむいっすw
今年は冷夏なんですかね〜

去年も8月後半は急に涼しくなったような。
やっぱ優子さんがいないと夏も勢が出ないんじゃないだろうか。

ところで過去スレで「水谷川優子」(みやがわゆうこ)という人(歌手でなくチェロ奏者)の話があったけど
検索していたら「水谷ゆう」という歌手もいると知ったw
11歳でデビューした史上最年少のシンガーソングライターらしい。

アニメ「NEW GAME!」のOPタイトル「STEP by STEP UP」を見ると
アンダーザローズの曲を思い出す。

そう言えば、あかほり氏がアンダーザローズをアンダーズロースって言って優子さん怒らせてたなw

デジモンのおっとりお母さんの演技が素晴らしい。

わかる。ぼくらのウォーゲームでの光子朗とのやりとり良いよね

寒いっすw

ピノコはおばさんが幼女の声だしてるのが気持ち悪くて嫌いだった。
年相応の役の方が好き。

モブ以外で実年齢以上の役って思い当たらないな
デビュー間もない頃は実年齢と同じぐらいの役も多かったか

セラムンの母親役が実年齢に近い?

>>196
近いと言えば近いけど、30代中頃らしい
それでも歳相応な役の方か

エクセルサーガの「大宇宙の大いなる意思」なら或いは・・・。

生前は、還暦越えたら品のいいお婆ちゃん役をやるんだろうなあって思ってたよ。

昔のちびまる子ちゃんを見ていたら、第389話「老人ホームへ行こう」の巻で
珍しくおばあさん役をしていたけど、なかなか良い感じだった

優子さん、又そろそろ昔話語ってよかですか?

>>200
少なくとも住人2名には需要アリなのでよろしくです!

今週金曜日(9月1日)朝8:00〜 BS日テレ「それいけ!アンパンマンくらぶ」で
「おくらちゃんとしろかぶくん」が放送されるそうです。
おくらちゃんは雰囲気が優子さんと重なるところが多いと思う。
まだ後任を立てて登場はしていないんだろうか?

すみません、仕事が忙しく中々カキコ出来ません、
(;つД`)

ロックマンX4のアイリス可愛い。めっちゃ健気。めっちゃヒロイン。

先週のΖガンダム第31話「ハーフムーン・ラブ」はサラが大活躍(?)だった

優子さん、今年は何だか締まらない夏でした…
(´;ω;`)

m(_ _)m
今日は暑くなるんでしょうか?

>>189
ニコニコ動画で見てみたけど曲の中身は全然違った(そりゃそうか)

優子さん、まだまだ暑いですな
!Σ( ̄□ ̄;)

優子さん、暑いですな
(((;゜Д゜)))

ニコ動といえばエクセレン姐さんのまとめ動画が楽しいね。
スパロボOGの乗せ替え、まじでネタのデパート。

来週の金曜ロードSHOW!は「崖の上のポニョ」だから副音声は優子さんですね

優子さん、台風去ったらめちゃくちゃ暑いですな…

優子さん、今週金ロー見ますね
d=(^o^)=b

ディーライフで24日18:05から、「ミッキー、ドナルド、グーフィーの三銃士」が再放送されるみたいですね

>>194
んだとこら

副音声もそのままなんだね
うれしい配慮

水谷さんのお声を久々に拝聴出来て幸せd=(^o^)=b
やはり、早すぎたよな〜優子さん…
( ノД`)…

近所のレンタルビデオショップが潰れるんで最後にと何気なく借りた洋画
「バウンド」でメインヒロインやってて吹いた。偶然引き当てるとかどんな運命だよ。
パケ裏にキャスト書いてなかったし。

内容はレズ2人が大金盗もうとして怖い事に巻き込まれるサスペンスで
濡れ場あり。それ抜きにしても二転三転のストーリー展開で見応えあった。

いつか向こうでアニ探聞けたら優子を探せで熱く語りたいね。

タイトルは忘れたけどブロンド美女2人が牧場か何かの跡継ぎたぶらかして
金巻き上がるえっちな洋画のヒロインも水谷さんぽかった。地上波放送版だけど主人公はバイキンマンの人だったね。

先々週と先週に放送されたΖガンダムの第33・34話を見たら、サラは出てくるけどセリフ無し…
特に34話はシロッコに腕をつかまれても無言、会話にも無言で頷くだけで笑ったw

>>219
それは運命を感じずにはいられないw
吹き替えの担当はテレビ版が多くて、ソフトとして市販されているものは少ない印象が。

221名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK6f-gLeS)2017/09/26(火) 18:59:01.05ID:SniSJkd1K
今幽遊白書見てたけど出ていたのかぁキャストにあったわ

すみません優子さんのジリオンの挿入歌、ガラスの城〜ビーチハウス?ふざけた視線でラブサイン〜本気になる程暇じゃない〜
のタイトル思い出せません
(´;ω;`)
タイトル教えて下され
m(__)m

>>222
Catch Me!

>>223
ありがとうございます
m(__)m
信じる事を思い出す〜きっと!
で、ございますw

そう言えば、このCatch Me録音した時途中でアップルの声で歌わなきゃならない、急に自分の歌声からアップルの声に切り替えなきゃいけないんで大変だったって教えてくれました…
最後の信じる事を〜思い出す〜きっと!もアップルの声で歌わなきゃならなかったけど、切り替え忘れてて素のまま歌っちゃった
でも、OK出たから良いのかね〜とも仰ってましたw

優子さん、今日は雨ですね〜
夏の終わりが確実に近づいてますな
( ̄ー ̄)

>>225
「APPALE」に収録されているバージョンではそう感じなかったけど
オリジナルバージョンを聴いてみたらメロとサビでハッキリ切り替えてますね。
言われてみれば最後の部分は確かに中途半端な感じがしなくもないw

>>227
おお〜分かって下さる方がいまして安心しましたw
因みに、このジリオンの初サントラ?集の録音には西久保監督が立ち会ってたそうです
優子さんが、アップルじゃなく地声で歌ったのにOKくれたの監督さんのお陰かな?って確か言ってた気が…
西久保監督、この時優子さんに赤い光弾で貫かれたんですかね〜(笑)

>>228
そういう事情を知ってから聴くと、今までと違った印象を受けます。興味深い話をありがとうございます。
さすが西久保監督、優しいですねw
「APPALE」の歌詞カードを見たら、これがデビュー曲だったんですね。デビュー曲にして「一番難しかった」とも。
30年前だから、まだ22歳ぐらいか。初々しいです。

喜んで頂けて何よりです
仕事がまだ終わりません、優子さん…
(´;ω;`)

5ちゃんねるに変わりましたよ、優子さん…
( ・◇・)?

優子さん〜地震です
( ・◇・)?

ああ〜皆様のお陰でCatch Me聞けましたよ
(⌒∇⌒)
懐かしす、今は無きアニメージュのイベント、武道館のアニメグランプリで優子さんこの歌歌って、向日葵の衣装に着替えてドラグナーのOPを熱唱しwラストはオールキャストでパタリロの誰が頃したククロビンを合唱したんですが…
優子さん、ノリノリで舞台狭しと駆けずり回り笑ってアクション声優の名を富沢美知恵さんから命名されました(笑)

優子さん、段々夜が寒くなって来ました〜
(  ̄▽ ̄)

m(__)m
いきなり、東京寒くなりました
( ノД`)…

優子さん、寒いです
( ノД`)…

やっと晴れましたな

優子さん、只今帰宅
疲れました
(゜ロ゜)

m(__)m
台風でダイヤ乱れ、通勤大変です
(´;ω;`)

m(__)m
寒さが増して来ましたよ

又台風だす
(゜ロ゜)

昨日木枯らし一番が吹きました
!Σ( ̄□ ̄;)

昨日職場で衝撃的な人事が発表されてショックです…
!Σ( ̄□ ̄;)

優子さん、誕生日おめでとうございます。
…と言って良いのか少々迷わなければならないのが悲しいですが。

BS11で放送中のΖガンダムは9月3日の第32話を最後にサラの登場無し or セリフ無しが7回も連続。
しかも今週・来週は休みで次回は11月18日なんて…

おお、そうだ優子さん今日誕生日だ…

手塚先生だってずっと生誕ウン周年で祝われるんだぜ、
ピノコだって生誕53周年おめでとうと言われてもいい。(断言

ピノコといえば文庫版2巻で「組み立てられてから10日後にはもう立って歩ける」だったけど
別な話じゃ、もっと死ぬほど訓練してたような。どうだったか。

とにかく、お誕生日、おめでとう。生前アニ探で祝って貰ったので、覚えてる限りは言い続ける。

人は亡くなると誕生日より命日について語られることが多くなるけど、やっぱり誕生日も大切ですね。
「おめでとうございます」と言えるのは一年のうちでも誕生日ぐらいだし。

タイムリーな話ですが、7日(火)午後9時からNHKのBSプレミアムで放送される
「アナザーストーリーズ」のテーマは手塚治虫とブラックジャックだそうです。

無料放送中のアニマックスで今日の深夜、ふしぎの海のナディアの最終話が放送されるけど
一番最後のマリーのモノローグがとても良かったですね。
放送当時は物語の深い部分を理解できる歳でなかったものの、ギャグやアクションが好きで
楽しみに見ていたけどトラウマシーンも多い作品で、この最終話にもガッツリとトラウマが…

ああ〜 優子さん、あの人が遂に天罰てきめんw
ま、因果応報ですなw
( ̄0 ̄;

優子さん、段々寒くなって来ましたね
( ̄0 ̄;

>>247
バースデイディスクのトークで「生まれてきて良かったね」「一生懸命毎日生きてて偉いね」と人の誕生日祝える人になりたいって
言ってたけど、水谷さんもソレ、言われていいと思うよ。亡くなる寸前まで現役であり続けたし・・・

>>251
そんなことを。来年からはもう迷わず「おめでとう」を言います。
バースディ・ディスク… 言われてはっとしましたが、誕生日がテーマなんですね。

ところで、この声は遠藤綾さんなのだろうか?
ttps://www.youtube.com/watch?v=IDVsn38chRc

君たちは…
まだ…
このスレを…
活かすのかね…
もういいだろ…

NHKの「アナザーストーリーズ」を見たけど、漫画に声が当てられてて
ブラックジャックの声はおなじみの大塚明夫さんだった。
宍戸錠主演の実写映画に関連して、ピノコも「ちぇんちぇいの宍戸錠!」と一言だけ言っていたけど
名前が出ていなかったこともあって声優が誰だったかはわからない。
お元気だったら優子さんが声を当てたのだろうか?

ピノコは一回宇多田ヒカルが吹き替えしてましたからね〜
宇多田さん、ですかね?
ご存命なら、間違いなく水谷さんでしたでしょう…

>>255
スタッフロールで「声の出演 大塚明夫 俳協」となっていたので、俳協所属のどなたかです。
いくらなんでも一言だけなんて宇多田の無駄使いとしかw
仮に優子さんだったとしても、「なんて贅沢な使い方…」と驚いたと思う。
でも、ドキュメンタリーの中で少し声をあてる程度なら無名の声優を使ったりも多いと思うけど
ちゃんと大塚明夫さんを出すのはさすがNHK。

257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fa2-03Gl)2017/11/15(水) 08:30:55.76ID:y5H6Eg5G0
>>252
この映像で使われている声は水谷さんだと思います。
ミニーマウスのボイス付きLINEスタンプと同じものですね。

>>257
ありがとうございます。スタンプのことは知りませんでした。
この商品は先月発売されたらしいので、てっきり遠藤さんかと。
かなり似ているから、短いセリフだと判断に迷います。
こうして新しいアイテムに優子さんの声が使われるのは嬉しいです。

また一つ星が堕ちたか。

ね、鶴さんと良い優子さんと良い50代は早すぎだよね…
優子さんとゆっくりゴルフでもして下さい
鶴ひろみさんのご冥福をお祈り致します

死に早いも遅いもない

なんで80年代で活躍した声優さんは50代で亡くなるんだよ・・・

みんな長生きして欲しいよ。いつまでも現役で。

263名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMd5-YvEJ)2017/11/20(月) 22:49:18.11ID:3P6PwgZOM
とも蔵と松木は90〜00年代の声優…

264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f1c-8hTd)2017/11/25(土) 03:10:05.60ID:GBaTPTUX0
昔、西武新宿線の中で会いました
90年代の前半だったと思います
僕はアニメ好きではなかったから、声優の顔はわからなかった
今になって、インターネット時代になって、
ちょっと検索するだけで声優さんの画像が出てくるようになって、
動画サイトで喋っている様子を見て、ようやく気づいた
彼女は僕よりもずっと年上でしたが、弱くて、優しかった
彼女は声優にとても向いていた
でも向いていないところもたくさん持っていた
その向いていないところを、彼女は頑張ることで克服し、
その事が彼女の魅力を一層引き立たせていたんだと思います

遅ればせながら、ご冥福をお祈りします
合掌

本当にお疲れさまでした
なんと言えばいいのかわかりません

265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7f0-jq+/)2017/11/25(土) 03:57:26.93ID:IAy/F0Hh0
>>264
お前キモいんじゃゴミ

266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7f0-jq+/)2017/11/25(土) 03:58:00.52ID:IAy/F0Hh0
>>262
黙れカス負け犬
>>260
キモい
>>263
知るかボケ

鶴さんの車どーなんの?
ちょうだいよ、せめて運転席だけでも。

268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f1c-8hTd)2017/11/25(土) 10:01:10.78ID:GBaTPTUX0
確かに、自分で書いたものだが、今朝読むとキモいな
ここまでで良かった

--------------

昔、西武新宿線の中で会いました
90年代の前半だったと思います
僕はアニメ好きではなかったから、当時は声優の顔がわからなかった
今になって、インターネット時代になって、
ちょっと検索するだけで声優さんの画像が出てくるようになって、
動画サイトで喋っている様子を見て、ようやく気づいた

優子さん、今日は日差しが強いです

270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f1c-8hTd)2017/11/26(日) 06:09:46.71ID:W22r0u7h0
優しい雨

優子さん、ゲームに久々にハマりました

優子さん、寒いなうですよ

ゲームと言えば、「ラブラブトロッコ」というゲームを入手したけど、敵キャラ役で出番も多くはなかった。
プレイヤーキャラだったらうれしかったな。
ゲームは疾走感が楽しく、癖になるものだった。

274ポリケロ要約 (ワッチョイ eaba-0qv3)2017/12/03(日) 01:56:11.09ID:i2Rb77xD0
一夜限りのポリケロ復活から早いものでもう半年。
久しぶりに内容の要約の続きを…

メールコーナー その1

・Mさん
 久しぶりに昔の放送を録音したカセットで聴いて懐かしんでいます。
 井上喜久子さんが回答不能状態になってしまった「のわぁんちゃってクエスチョン」とか
 すごく自由奔放な時代だったと思いました。

外道な質問を1分間するコーナーで、どうやってかわすかも見どころだったが
井上喜久子さんがゲストの時、パンツの色を聞いた瞬間から1分間大笑いを続けた。

・Oさん
 まんがの森のCMが流れていた頃から聴いていました。
 1年かけたドッキリ企画だったとバラしてもいいんですよ。
 また水谷さんの声が聴きたいな。
 この言葉は今日を最後に口に出さないことにします。

あかほり「せっかく(優子さんの)写真があるから、声をあてるアフレコしようか」
お便りのおっさん率が高すぎ。40歳ぐらい? 全員がまんがの森のCMを知っている。

優子さん、おやすみなさい

276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f1c-HKpU)2017/12/09(土) 01:09:49.54ID:q47jT7vx0
ブラックジャックova、エースをねらえ!2と特にデキの良い2作品が、埋もれてるのが残念
ブラックジャックovaはアマゾンプライムで見られるが、エースをねらえ!2なんかdvdbox買わないと見られそうにない

このスレ見てる人にアピールしても仕方ないが

エースを狙えは、優子さん調度世代だったから気合い入れ過ぎてシュラトで声枯らしてた…
シュラトのアフレコの帰り道、もう声優出来なくなったらどうしようと本当にがらがら声で泣きじゃくってて、かける言葉が無くて…
でも、翌週シュラトのアフレコの時にはもう声が復活してて、声優さんってスゲーとマジに感動しましたw

そのちょっと前、本当にシュラトが始まったばっかりの頃にあかほり先生が優子さんナンパしてて(笑)
それが、ばれて鬼の様な形相の九里さんにしこたま叱られてましたな〜w
駆け出しのシナリオライターの卵なのに、度胸ありましたよポリリンw
連投すみません
m(__)m

ここだけの話、エースをねらえ2はまだ見ていない…
数少ない主演作品だけど、他にも主演ってありましたっけ?

レイナ剣狼がありますよ〜

>>280
そうでした、と言ってもそちらもまだ見ていないけど…
ヒロイン役は挙げればきりが無いけど、主人公役は少ないですね。
レイナも元々はヒロインか。

鶴さんも青山でお別れ会か、ジャンボ鶴田も青山だったが、同じ鶴がついてるからといっても関係ねえだろといわれても困る

スジャータのフタについてる誕生花占い、
11月4日はハマギク。花言葉は「逆境に立ち向かう」。

優子さん、師走で忙しいです
!Σ( ̄□ ̄;)

やっとムーンデュエラーズに追いついた。
エクセレンはいつものエクセレンだし、アルフィミィもぐうかわだね。
終了メッセージ「アクセルの性格」のアルフィミィが特に。

死霊っぽい敵相手の特殊台詞に「死霊の仲間入りは勘弁」ってエクセレンが言ったのは、
複雑だ。

昔だったら笑えるような台詞でも、今は時として刺さるな…

287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff1c-tlUA)2017/12/21(木) 03:19:01.43ID:Aa+IB43k0
>>277
亀レス失礼

そのエピソードはエッセイ「ケロリンな日々」にも「声がでない日」として出てきますね

"スポ根もののアニメに命をかけすぎ、声帯に極度に負担をかけたためだった。
"病名は急性声帯疲労。
"「すぐには治りませんよ〜」
"当時おせわになった、耳鼻咽喉科の先生は笑顔でおっしゃった。

「声優シンデレラ」にも風邪で声が出ず、せっかくのチャンスを棒にふるシーンが出てくる
ご本人にとって、印象的な出来事だったんでしょうね

優子さん、まもなく新年ですお
!Σ( ̄□ ̄;)

289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff1c-tlUA)2017/12/26(火) 16:10:56.17ID:QihiqQNB0
優子さん、その前にクリスマスでした

優子さん、間も無く新年です
信じる事を思い出したいきっとです…
(´;ω;`)

BS11のΖガンダム、16日放送の第44話でやっとサラが再登場。
9月3日以来、実に3ヶ月半、12話ぶり。
でも明日(30日)放送の第46話でとうとう…

とりあえずこの一年、どうにか忘れずに済んだ。
水谷さんのようにはなれないけど、誰かを楽にできることの1つぐらいはしたいと思う。

優子さん、明けましておめでとうございます
m(__)m
今年も頑張りますので、お空の上から見守って下さい
(* ̄∇ ̄)ノ

294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a1c-GySO)2018/01/03(水) 07:15:41.90ID:vTvIhMgv0
声優シンデレラ読んでます、今2巻
この小説は、2巻デビュー編から読んでも大丈夫なように書かれている
2巻は文章が精練され、格段に読みやすい
でもファンには、アラやアクが残っている1巻がいいかもね
このスレ見てる人はとっくに読んでるかもしれないが

295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03f0-n/np)2018/01/03(水) 07:49:39.59ID:HfTqUXY00
知るかゴミ

5日の金曜ロードSHOW!「魔女の宅急便」の副音声は優子さんです

297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f1c-5J01)2018/01/05(金) 00:23:28.83ID:ZyxlfsRV0
へえー、そんなのあるんだ
たぶん、解説放送のことだと思うけど、知らなかった

副音声は変えてなくてよかった

今日はテレビで水谷さんの声聞けてうれしかった
副音声の事教えてくれて有り難う

過去スレより、副音声担当作品一覧
これだけあるから、年に2、3回は放送されると思う

ジブリアニメ映画
・となりのトトロ  ・おもひでぽろぽろ  ・平成狸合戦ぽんぽこ
・崖の上のポニョ  ・思い出のマーニー  ・魔女の宅急便

その他アニメ映画
・名探偵コナン 時計じかけの摩天楼  ・時をかける少女
・名探偵コナン 絶海の探偵  ・おおかみこどもの雨と雪

実写映画
・ひみつのアッコちゃん  ・陽だまりの彼女
・ツナグ  ・君に届け  ・妖怪人間ベム

特別ドラマ企画
・磁石男  ・磁石男2015

あ〜魔女宅見れば良かった
(´;ω;`)

302名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H3f-EOJA)2018/01/07(日) 07:15:14.77ID:vyvGBkNiH
西久保監督と優子さんの接点がよく分からない。
結婚したのはジリオンやシュラトの随分後だよな?

西久保さんは確か当時他の声優さんと噂が有った様な(笑)

304名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hd2-BfS3)2018/01/11(木) 04:34:10.62ID:HENdyIwvH
>>303
詳しく

そんなもん聞いてどげんすっとか
日本男児だから水谷さん以外にもずっこんばっこんやっとろうがて

この板にいる日本男児は素人童貞だろうに。

おまんらは日本男児じゃなか

TOKYO MX2で16日からブラックジャックが始まるらしい
火〜金曜 夕方18:30

監督、アニメのお仕事しないんだろか?
全力で応援するんだが。

副音声は「ツナグ」しか知らないけど、すげー的確だったわ。
聞きやすいし聞き心地がいいし、水谷さんの技量と人柄が活きる方面だなあと。

松太郎も天下の松平健のマドンナに抜擢だからね。内容はアレだったけど・・・。

青二移った辺りから、セラクリとかニンスレとかに露出するようになって
ガンさえなければ、若者向けアニメのゲストキャラで注目されて再評価・・・みたいなのもあったろうに。

優子さん、部署移動になりました…
又、一から勉強し直しです
(´;ω;`)

>>310
通院治療しながらだったと思うけど、仕事は2014年以降むしろ多くなっていたような。
今になって考えると、少しでも多くの声を残そうとされていたのかとも思う…

>>312
そうかもなって考えると、寺田Pとの最後の収録の時の「またエクセレンがやりたいです」が切ないな。
せめてケイサルエフェス(この先出てくる予定のラスボス)戦用の声が特別に収録されてたら・・・と思う。

ないだろって思ってるとこでエクセレンが「ケイサルエフェス!」って名指しで呼んだらビビった後、泣くよ。マジで。
他作品のアーカイブには無いセリフだからね。

>>313
たとえどんな些細な願いでも、それが叶わなかったと知っていると切なくなるな。
でも、ちょっとした不思議なことがいくつもあったから、もしかしたら…

ローカル局ですが、28日 23:00〜 tvkで放送される
「シティーハンター」第24話に優子さんが出演されているそうです。

ローカルでいいならテレ玉(テレビ埼玉)毎週火曜日18:30〜19:00「トッポ・ジージョ」のガールフレンド?のミミ役で出演してます

第1話だけなら現在GYAO!で無料配信中
トッポ・ジージョ 話数限定 第1話-動画[無料]|GYAO!|アニメ
https://gyao.yahoo.co.jp/player/00189/v04963/v0496300000000479713/
15分50秒頃登場して18分43秒頃から本格的にセリフがあります

>>316
火〜金曜日の同時間、お隣のTOKYO MX2ではブラック・ジャックが放送中ですねw

トッポ・ジージョは5年ほど前にMXでも再放送されて
出演作とは知らず、ただ懐かしかったから録画してみたら優子さんの声がして驚きましたw
山野さと子さんのエンディング曲が好きでよく覚えていたけど
それから何年もたたないうちに、あんな形で生で聴こうとは…

1話の情報ありがとうございます。MXでの時は第1話は見ていなかったので。

トッポジージョは、さと子さんも出演されてますね
ブラックジャック再放送されてるのか…
見なければ

CSですが東映チャンネルで「デジモンアドベンチャー」が始まります、第1話と第2話は無料放送があります
東映チャンネル | デジモンアドベンチャー 2月5日(月) 放送スタート!毎週(月)19:00〜20:00
https://www.toeich.jp/program/1T0000011842/201802

2018年2月4日(日)18:30〜19:00 第1話先行無料放送
2018年2月5日(月)19:00〜20:00 第1話第2話無料放送

第1話は動画サイトでも無料配信中
【公式】デジモンアドベンチャー 第1話「漂流? 冒険の島!」 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=b_IzalMkr1s
デジモンアドベンチャー 話数限定 第1話 漂流? 冒険の島!-動画[無料]|GYAO!|アニメ
https://gyao.yahoo.co.jp/player/00722/v07265/v1000000000000008124/

優子さん、又雪降りそうです
(´;ω;`)

優子さん、寒いです。

「シティーハンター」第24話を見たけど、「天地無用!」の美星みたいなキャラだった。
アニマックスで明日(9日)13:00にも放送されるようです。

>>319
デジモンは機会があったら見たいと思っていたけど、お陰様で見られました。
明日の朝8:00にも1・2話の再放送があるみたいですね。

デジモンは最終回に恥じぬ演技だった

優子さん、今日は暖かったです

優子さん、今日で鶴さんのブルマラストでした
鶴さん、本当にお疲れ様でした
天国で、優子さんとゴルフを楽しんで下さいませ
m(__)m

優子さん、やはり寒いです

優子さん、明日は雪になりそうです…

優子さん、雪降りませんでした
(  ̄▽ ̄)

優子さん、春めいて来ましたよ
(* ̄∇ ̄)ノ

デイリーヤマザキの店内ナレーションってこの人に凄い似てる気がするんだけど本人ではないの?

5日(月)8:00〜 BS日テレ「それいけ!アンパンマンくらぶ」で「てんどんまんとおくらちゃん」が、
7日(水)13:35〜 テレビ東京「午後のロードショー」で吹替出演された「トゥルーライズ」が放送されるようです。

>>331
ちょっと確かめに行ってくる…と言いたいところだけど、デイリーヤマザキは近所に無い…
調べたら少し離れているけど見つかったから、近いうちに行ってみるか。

優子さん、ゲームアプデ来て嬉しいですw

優子さん、お休みなさい

ゲームの素材が出ないです
(´;ω;`)

優子さん、ゲーム素材出ました
(* ̄∇ ̄)ノ

やっとデイリーヤマザキに行けた。
雑誌を立ち読みしたりしながら5分ぐらい待ったけど曲が流れていただけ。
タイミングが悪かったのか、もう放送期間が終わってしまったのか…

一応、保守
近隣にヤマザキ無い…

4月1日朝7:30〜テレビ東京の「ディズニー・サンデー」内で
アニメ「ミッキーマウス!」の放送が始まるそうです。
50話までは優子さんのミニーちゃんが聞けたはず。

1年前には天才てれびくんにどちゃもんが出なくなったから時間の問題とは思っていたけど
NHK Eテレの「どちゃもん あさめしまえ」が今日で最終回とのこと。
優子さん出演回の再放送を待っていたんだけどな…
ちなみに、他の声優が声をあてての再登場も無し。
NHKってどうでもいい番組は何度も放送するのに、肝心な番組に限って一度きり。

保守、優子さん又寒いですわw

ピノコの声水谷さんだったのか

ピノコ、ミニーちゃん、まる子のお姉ちゃん
みんな同じ人が演じていると知った時はアッチョンブリケだった

エクセルサーガはもっと多彩だよ。
意思さんとペドロ妻の演じ分けとか。ゆるキャラ宇宙人の潰された時の「ふごっ」とか。
美女っこ新聞の人の滑舌は最高。

これやった後にデジモンみたりロックマンX4やるとまた落差にビビるw

ほんと、演技の幅広さには驚かされるばかり…
「エクセルサーガ」は見たこと無いから、DVDを探してきます。

エクセル・サーガ、GYAO!で第1話が無料だったので見ました。
エンディングで表示される役名が「大宇宙の大いなる意志」w
ハイテンションなギャグ作品で、これぞ真骨頂という感じが。

優子さん、皆全然忘れてませんよ〜
何で、天使になっちゃったの…
(´;ω;`)

一日中考えずにはいられないということは無くなったけど
あの日以来、優子さんのことを思わなかった日は1日も無いな。
目が覚めてから眠るまで一度も思い出さない、なんて日がいつかは来るのだろうか?

24日(火)8:00〜 BS日テレ「それいけ!アンパンマンくらぶ」で「とんかつ姫とキャベツマン」が、
26日(木)13:35〜 テレビ東京「午後のロードショー」で吹替出演された「TAXi」が放送されるようです。
アンパンマンのおくらちゃんは時々出ていたけど、とんかつ姫は見たこと無いな。

27日(金)19:00〜 BS朝日で吹替出演された映画「処刑ライダー」が放送されるようです。
今週は優子さんの声を聞ける番組の放送が多くて嬉しい。

優子さん、貴方が天使になっちゃった日が又近づいて来ましたね…

このスレも1年か…
1000に達するか落ちるかどちらかと思ってたけどどちらでもなかったとは。

ところで「処刑ライダー」は優子さん出演ではない日本語吹替での放送だったようで申し訳ない…
たまにこういうことがあるんだよなぁ…

ローカル局ですが、5月2日(水)12:00〜 tvkで「ブラックジャック 劇場版」が放送されるようです。
TV版ではなく、出崎統監督によるOVAの流れを組む方の劇場版です。

4日(金)8:00〜 BS日テレ「それいけ!アンパンマンくらぶ」で「こむすびまんとおくらちゃん」が、
5日(土)21:00〜 BS朝日「サタデーシアター」で吹替出演された「ホーム・アローン」が放送されるようです。
ホーム・アローンは3種類ある吹替版のどれが放送されるか分からないので優子さんの声は聞けないかもしれませんが…

さて、連休だし水谷優子ソング三昧でもするかw

355ポエムヲッサン (ワッチョイ 8ff8-tuoB)2018/05/03(木) 12:15:24.95ID:Ja6bM21X0
唐突だけど、皆優子さんの好きな歌って何?
初レコーディングのキャッチミーと泣くな戦士、ひとりでおしっこwハッピーバースデースィートエンジェルが好きってご本人から聞いたのでそれでw
松本保則さんとのデュエット、夢の旅人も好きって仰ってました

牛丼は面白すぎるね。

楽しさなら「みんなのうた」。100万倍の勇気は1も2もいい。さらさらのアカペラverも。
バースデイディスクのhot cocoaも素敵。

マニアックなところだと極希並子先生の歌は最高だと思います。

好きな曲が多すぎて答えに無茶苦茶迷けど、やっぱり一番は「100万倍の勇気」かな。元気が出ます。
ただ、『人生は長いけど』だけは今となっては切ないですね…
他には「風は呼んでいる」や「アール・グレーのひとりごと」のような爽やかな曲が好きです。
まだ聴いたことが無い曲も多くあるので、これからどんな曲と出会えるのかも楽しみですが。

「なんにも見えないけど、けして倒れない。チャンス逃さない」の意味合いも、ね・・・

残念ながら昨日の「ホーム・アローン」も別キャストによる吹替での放送でした…

>>358
未来は本当になんにも見えない…
でも、どんなにつらく悲しいことがあっても、負けずに立ち上がらないと。
優子さんからのそんなメッセージなんだと思ってる。

360名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKdb-QFB5)2018/05/08(火) 19:58:04.27ID:UwmkEmAwK
天地無用のやめられないを聞くとこの中で亡くなっているひと二人になったなぁ

優子さんの歌が全部で何曲あるのか気になったので
あるサイトのデータベースを参考に調べたら、約240曲のようですね。
うち、ソロが約150曲、2人以上で歌っているのが約90曲。
「バースディ・ディスク」を含めた8枚のアルバムに収録されているのは84曲。

リミックスやNewバージョンはそれぞれ別の曲としてカウント。
リマスター版、ショートバージョン、セリフのみやコーラスでの参加は除きました。

手元にどれだけあるのか調べたら約110曲だから、まだ半分弱か。

優子さんの命日が近づいて来たね…
ご存命なら、53才だな
やっぱり、早いよ

500年前や1000年前の歴史上の人物だって、もっと長く生きた人も多いのにな…
現代でも若くして命を落とす方も決して少なくないのはもちろん知ってはいるけど。

2年か…
少しずつ慣れてきていても、まだおかしな夢でも見続けているような気もする…

水谷さんの命日が5/17、
まる子のお姉ちゃんが好きだった西城秀樹の命日も5/17なのか…

西城秀樹さんの死去は、水谷優子さん命日の前日だった。熱狂的なヒデキファン「ちびまる子ちゃんのお姉ちゃん」の声優
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1526536296/
声優の水谷優子の命日が西城秀樹の訃報と同じ日だとツイッターで話題に。 水谷の代表キャラは西城秀樹のファン設定【連れて行かれた】
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1526532164/

水谷優子さんがトレンド1位で何事とおもったら西城秀樹絡みか

優子さんの命日にヒデキが逝くか…

黙祷。辛い時期に出逢えたのが人生で一番の奇跡だったと今でも思う。

悔いの残る別れ方をした人と向こうで笑い直せていますように。

優子さんと西城さんについて話題になったそうだけど、さきこお姉ちゃんは変わらず元気なわけだし
優子さんが熱烈なファンだったわけではないと思うので、なんとなく違和感も。
もちろん関連付けたい気持ちも理解できるけど。日付は1日違うものの、実質的には同じ夜なんて…
ところで、優子さんと西城さんは実際に顔を合わされたことはあったんだろうか?

ヒデキさんも出演に当たって、作者やキャストと顔合わせくらいしたんじゃないの?多分…
EDも歌ってる位だし

1年前の復活ポリケロは5月22日だったか。
今年は無いみたいだけど、また何かの機会にやってほしいな。

ポリケロ復活無しか…
もう、2年早いな〜

ちみたちもうよかでしょ、心静かにスレ落としても

松来さんスレが落ちれば我々も甘んじて受け入れよう

いーや、まだよくなかばい!
このスレがあると何か困ることでも?

でもこのスレがあるために現在活躍されている方のスレが落ちるのなら少々忍びないな。
当たり前ながら他界される声優も増える一方だし
いずれ「声優故人板」…は冗談としても「懐かしの声優板」でも新設した方が良さそう。

落ちたら、悲しい
(´;ω;`)
保守

今更ながら「ケロリンな日々」を少しずつ読んでいるけど
今日読んだところ(116ページ)に西城秀樹シールのエピソードが。

>>377
同じく落ちたら落ち込む…
でも少なくとも1週間程度は書き込みが無くても大丈夫と思います。

優子さん、お早うございます
暑いw

優子さん、雨で寒いですw

ブラックジャックの再放送を見ていたら、ピノコのそっくりさんの女の子役が本多知恵子さんだった。
直接の会話シーンは無かったけど本当に二人とも早すぎるよ…。

>>381
TVシリーズ(無印)の最終回、ピノコのモデルになった女の子ですか。
本多さんだったとは…
現実にブラックジャックがいてくれたらな…

20日(水)8:00〜 BS日テレ「それいけ!アンパンマンくらぶ」で
「ダテマキマンとおくらちゃん」が放送されるようです

貴重な情報ありがとうございます
m(__)m
絶対に見ます
本当のおばあちゃまになられた優子さんと、くそ爺いになったあかほり某氏(笑)との掛け合いが聞きたかったな〜
(´;ω;`)

>>384
ウン十年後、聴けるものだと思って疑いもしませんでした…

「それいけ!アンパンマンくらぶ」ですが今週も
27日(水)に「カレーパンマンとおくらちゃん」が
29日(金)に「鉄火のコマキちゃんとおくらちゃん」が放送されるようです。

壮行会から間もなく2年。東京はここ数日、あの日と同じような天気続き。暑い…

2日(月)(日曜深夜)2:30〜 キッズステーションで「宇宙の騎士テッカマンブレード」の
1〜3話が無料放送されるようです。

晴れて暑くなりそうです…

来週20日の金曜ロードSHOW!「時をかける少女」(細田守監督のアニメ)の副音声は優子さんです。

ローカル局ですが、15日(日)19:00〜 TOKYO MX2で放送される映画「ジュマンジ」は
もし日本語吹替音声がフジテレビ版ならば優子さんが出演されています。

16日(月)8:00〜 BS日テレ「それいけ!アンパンマンくらぶ」で
「ナガネギマンとおくらちゃん」が放送されるようです

そう言や深夜!天才バカボンの第一話でブラックジャックが出てきて声も大塚明夫さんだったけど
ご存命なら隣にピノコもいたろうにと思うと寂しかったな

>>390
見ました。それでもBJ先生なら…と思っていたら本当に登場したからアッチョンブリケでしたw
BJ本編でもピノコ以外が手術の助手をすることも結構あったし
登場させるつもりなら他の声優でも登場させたんじゃないだろうかと…

もうええてこのスレ、前に進まんて。

ピノコを登場させるつもりだったなら、セリフ無しという手もあるか…
手術のシーンでは登場するんじゃないかと期待もしたけど。

>>388
「ジュマンジ」は、またしても別バージョンの吹替でした。
よく出演されていた、洋画のフジテレビ版日本語吹替の再放送はなかなか無くて残念。

金曜ロードSHOW!の副音声で優子さんの声が(´;ω;`)ウゥゥ 嬉し泣き

やっぱ優子さんの副音声いいですね。
8月17日には副音声だけでなく出演もされた「となりのトトロ」も放送予定になっています。

優子さん、今日は涼しいです
(* ̄∇ ̄)ノ

優子さん、山野さとちゃん優子さんの金ローの副音声Twitterで話題にしてくれましたね〜
(* ̄∇ ̄)ノ
愛されてますな〜早く天使になって残念…

「となりのトトロ」の放送は、最近20年間は必ず夏だったのに
前回だけ例外で2016年11月4日(優子さんの誕生日)
不思議なこともあるものです…

優子さん、台風来てます
(´;ω;`)

12日(日)6:30〜 BS日テレ「おはよう!アンパンマン」で
「あかちゃんまんとおくらちゃん」が放送されます

優子さんもお盆で帰って来られたかな?

まだまだ妙な気分だけど、もうお盆も3回目か…
明日はトトロを見て偲ばせて頂きます

優子さん、暑いですわ
( ̄0 ̄;

さくらももこ先生も逝ってしまった・・・

405名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd0a-IkvD)2018/08/27(月) 20:05:07.09ID:BYeQtpo4d
しかも優子さんと同じ乳がんって・・・

まさか、さくらももこさんまで…

TARAKOがさくらさんへの追悼コメントで

優子ちゃんに会ったらよろしくです。

言ってて更に涙(;_;)

このようなことでスレが活性化されるのは…

ショックやなあ…
水谷さんと一つ違いで、乳がんというのも
何か不思議な偶然を感じるな

ちびまる子ちゃん、今週25周年のリメイク1話をオンエアするんだな
お姉ちゃんは、優子さんかな?

今週、又優子さんのお姉ちゃんの声が聞けるな
録画しよ

今週のちびまるこちゃんで久しぶりに声が聞けるんだな!
数カ月ぶりにテレビ出すわ

おばあちゃん役の佐々木優子さんも、さくらももこ先生を偲ばれてた
優子さんの名前も出て、やっぱり愛されていたんだな〜

>>407
テレビやスポーツ紙幾つか見たけど

報道ステーション、日刊スポーツ
最後まで紹介ありがとう

合掌

ジュディマリのYUKIさん、「HELLO! NEW WORLD」ってラジオで水谷さんっぽい雰囲気というかテンポ
・・・というのを書きにきたら・・・

さくら先生に合掌。女性自身だったかセブンだったかで立ち読みした程度だけど
40代から戦っていたそうな。2年前、辛かったかもね。

本当に50代は早すぎる。

416ポエム (ワッチョイ 1df8-sSma)2018/09/01(土) 23:29:54.69ID:90v+88CG0
そう言えば夏に免許取り、親の車借りて仲間と録音スタジオに優子さん向かえに行って優子さんが車どうしたの?って聞かれて親から借りたからドライブ行きましょーって誘ったら…
免許取り立てだし、ぶつけたら不味いでしょって言ってくれたのに半ば強引にドライブに行って海見に行って、海に来れて良かったありがとうって言ってくれたのに帰りに擦った(笑)
我々が無理やり誘って自爆したのに優子さん自分の親に謝ってくれた…
親はこのバカが、格好付けただけだから気にしないで下さいって自分鉄拳食らったけど、私が止めなかったのも悪かったです、すみませんって謝罪してくれたな〜
(´;ω;`)
バカでご迷惑お掛けしますた…

↑知人なら兎も角ただのファンなら怖いことこの上ない

>>413
TARAKOさん、佐々木優子さんには本当に感謝です。
ところで佐々木優子さんも水谷優子さんを「優子ちゃん」と呼ばれるんですね(ややこしいなw)

ちびまるこが水谷優子さんのだったからトレンド入りか

水谷さんのお声が久々に聞けて良かったよ…

代役のヒト随分お姉ちゃん役ハマってきたなあと思ったら水谷さんだったのか
気付かなかった

422名無しさん@お腹いっぱい。 (フリッテル MMeb-dovO)2018/09/05(水) 14:59:25.07ID:QIVTNJ4eM
サザエ・まる子・アンパンマン・クレしん…

長寿アニメの原作者も
はやご健在なのはコナンと忍たまだけか

うち二人が若死にと墜落死だからな

今週のちびまる子ちゃんの放送についての記事で
優子さんについても触れたものが多かったのは嬉しかった。
それにしても今年になってこんな形で優子さんのことが度々話題になろうとは…

425名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdda-8ecI)2018/09/06(木) 02:07:43.63ID:uFTPIGkxd
優子さんとさくらさんが同じ病気を抱えてほぼ同じ年齢で亡くなってるからねぇ
がんは怖いぜ

【芸能】さくらももこだけじゃない?小林麻央ら芸能人がハマる怪しすぎる「がん民間療法」の黒い罠
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1536041177/

【漫画家】さくらももこさん(享年53) 「印税20億円」を支えた2人の夫
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1536011916/

皆口裕子とみやむーもYUUKO.Mだから混ざる
ゆうこりんがいっぱいいる

428名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdda-8ecI)2018/09/11(火) 13:11:59.02ID:ifRI2BoEd
実際この辺りの年代は「ゆうこ」という名前が多かったはず

水谷優子さんのCDを「み」の棚で探している時、宮村優子さんのCDは一瞬紛らわしい…

13日(木) 6:30〜 BS日テレ「おはよう!アンパンマン」で 「おくらちゃんとしろかぶくん」が、
15日(土) 21:00〜 フジテレビで映画「ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」が放送されます

声優コレクションってCDを見つけ、好きだった優子さんのハッピーバースデースゥイートエンジェルを実に25年ぶり?(笑)位に聞いた
やはり良い歌で感動した
しかし、若かりし松井菜緒子さん凄いなお腹出してるセクシー衣装だったw

明日放映される劇場版まる子、永久保存ものやね。
イタリアからきた少年、映画館で見とけばよかったよ。

感動系はあんまり面白くないんだよなぁ…。

>>431
2015年の大晦日に映画館で見ました。(男一人で見るには度胸が要ったw)
でもまさかテレビ放送される時、こんな寂しい世界になっていようとは…

今日の放送だと開始から34分ちょうどに猫が鳴くシーンがあったけど
その声も優子さんが演じられたそうなので、録画されたなら聴いてみては。

17日(月) 6:30〜 BS日テレ「おはよう!アンパンマン」で 「おくらちゃんとゆず姫」が放送されます

水島裕とも言いそうになった
まーざーるー…

436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b712-SHr+)2018/09/18(火) 15:35:45.40ID:1F6EufsT0
ステーイ ゴールドー
ゴールドー
ゴールドー
・・・。

優子さんいきなり寒くなっただす
(´;ω;`)

優子さん、ゲームで美星さんをメイドに雇いました
(*´∀`)
今後とも宜しく
m(__)m

ゲームといえばα外伝のカリス君、搭乗機をフル改造して無双したっけ。
またOG出たらエクセレンとアルフィミィ活躍させよう。

もう彼女のことは忘れよう

10月2日(火) 8:00〜 BS日テレの「それいけ!アンパンマンくらぶ」で
優子さんがウサ子ちゃん役で出演された「アンパンマンとばいきんまん」と
星の子ルルン役で出演された「アンパンマンとカレーパンマン」が放送されます

優子さん、今日は暑かった…
( ̄0 ̄;

優子さん、秋めいて来ましたよ
(о´∀`о)

懐かしい姿があったので、ちょっと涙出ますので観覧注意
https://youtu.be/e-mCTYgWhE4

22日(月)13:35〜 テレビ東京「午後のロードショー」で
吹替出演された映画「インビジブル」が放送されます

>>444
アフレコしているところは初めて見たかも。表情も役になりきっていますね。
このビデオのタイトルは何でしょうか? それともテレビ番組?

また一つ星が落ちたか

スレ主旅立ったか
南無南無…

4491 (ワッチョイ 7bba-38PF)2018/10/29(月) 01:11:56.51ID:b9DZQr2C0
なんか呼ばれた気がする…
あいにく、ピンピンしてるYO!

優子さん、いよいよ冬が近づいて来ました

お誕生日やね

おめでとうございます。

覚えている限りは書き込むよ。
アニ探で毎月バースデーソング歌ってくれてた人の誕生日だからね。

優子さんの誕生日がきたら自分の誕生日まであと1週間なのかと実感するわ

(今年は迷わず) お誕生日おめでとうございます!

去年、amazonの手違いで「バースディ・ディスク」を入手しそこねたと書いた者ですが
その後「purring」共々、なんとか入手することができました。
今日は「バースディ・ディスク」を通しで聴きました。
「Birthday Talk」、とても素敵なお話ですね。

バースデイ・ディスクはどの曲も良かった。「HOT COCOA」は癒される。
おはようって起こしに来るお題の片方の「一緒に目覚めた」感は・・・エロいというか、「エッチ」というか
放送コードに乗せられるレベルでのお色気だった。

つらい時、友達に救われたから自分も誰かに・・・だったね。>Birthday Talk
今となってはこれが最後のアルバムなのが、どうにも。

>>455
歌だけの普通のアルバムとは違うけど、優子さんのあらゆる面の魅力が全て詰まっている1枚でした。
ドキッとさせられるトラックも多いですねw
「Birthday Talk」は、11月4日と自分の誕生日にだけ、大切に聴かせてもらいます。
「おやすみメッセージ」は最後に笑わせてもらいましたw

おう、優子さんお誕生日だった

なぜワッチョイを…

前スレが少し荒れたから付けた方がいいって話になったわけだけど、不要だったかもね

460名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spcd-oghl)2018/11/12(月) 00:03:01.69ID:TD5ICXx3p
今年の優子さんの誕生日は、
ミッキーマウスのバースデーのイベントで
一言だけですが声を映画館で聴くことが出来ました。偶然には思えなかったです。

また青山か

日曜の夕方6時からBSのDlifeでミッキーマウス生誕90周年記念番組を放送するそうだけど、声を聴けるだろうか?
その直前の17:30からはアニメ「ミッキーマウス!」の30分スペシャルも。
こちらは今月は毎日1本ずつ放送されているけど。

ローカル局ですが、20日(火)18:30〜 TOKYO MX2で
優子さんが出演された「シティーハンター」第24話が放送されます。

Dlifeのミッキーマウス生誕90周年記念番組は
アメリカで制作された番組に字幕を付けての放送でした…

ちゃんちゃん♪

26日(月)8:00〜 BS日テレ「それいけ!アンパンマンくらぶ」で
「ナベぶぎょうとおくらちゃん」が放送されます

優子さん、寒いだす
( ̄0 ̄;

今週と来週の金曜ロードSHOW!では、優子さんが吹き替え出演された
「ホーム・アローン」と「ホーム・アローン2」が2週連続放送されます。

展示されてた車どこいったん?

劇場版Zを見たけど、サラ役の方はお2人とも「硬い声の水谷さん」に近しいものがあったけど
やっぱり水谷さんで聞きたかったね。

検索したら「飛田さんから(劇場版の)アフレコ終わったって聞いてビックリした、のをラジオでお話されていた」
とのことだけど、アニ探かな?

>>468
壮行会で展示されていた優子さんの愛車なら、西久保監督が使われているそうです。
今年5月のTARAKOさんのツイートに写真がありました。

明日のアンパンマンはクリスマスのエピソード。
優子さんの副音声を楽しみにしていた頃を思い出す…

優子さん、クリスマスだす
(´;ω;`)

珍しく早起きしてテレビ見たらなんかの洋画が文字通り最後の5秒で
あー、何の話だったんだろうなあってボンヤリ見てたら
吹き替えのクレジットに江原正士さんともども載っててビビった。
洋画は、「めぐり逢えたら」だった。メグライアンとめぐり逢った。

洋画といえば昔、巨乳美女ふたりが中尾隆聖さん声の若き牧場主たぶらかす
ややエロめの映画で主演してたような気がするけど、水谷さんだったんだろうかアレは。

つい声に面影を求めてしまう私。濱田マリさんのハイトーンなナレーションとかね。

来期のアニメだと「上野さんは不器用」の主人公役の芹沢優さんの金切り声モードが
水谷さんのそれっぽいなあと。

最近は名前忘れるっす

著名な声優さん亡くなるとここきてしまう。

太一まで空と同じ原因・・・。悲しい。

藤田さんが…
悲しいよ、ご冥福をお祈り致します
どうぞ、安らかに

BS12(トゥエルビ)で、3日(木)午前2:30〜「YAWARA!」
4日(金)午前2:30〜「ブラック・ジャック」(テレビ版)の再放送が始まるそうです。

3日(木)午前4:00〜 テレビ東京で放送される映画「ブーメラン」は
日本語吹替がフジテレビ版ならば優子さんの声が聴けるようです。

480ははうえさま… (アウアウウー Sa9d-H+Ub)2019/01/06(日) 14:34:27.59ID:G4JAgMtCa
おげんきですかー!

優子さん、寒いだす〜
(´;ω;`)

明日(17日(木))8:00〜 BS日テレ「それいけ!アンパンマンくらぶ」で
「ホラーマンとおくらちゃん」が放送されます

優子さん、まだまだ寒いよ〜

やっぱり水谷さんを投影しちゃうね、バンキシャの濱田マリさんのナレーション。

2月1日(金)8:00〜 BS日テレ「それいけ!アンパンマンくらぶ」で
「あかちゃんまんとおくらちゃん」が放送されます。

同じく、2月1日(金)8:00〜 東映チャンネルで
「デジモンアドベンチャー02」第1、2話が無料放送されます。

>>484
最近バンキシャを見ていないから分からないけど、今まで似ていると思ったことは無かったな…
うちの親は昔、ちびまる子ちゃんのまる子の声の主は濱田マリさんだと勘違いしていたけどw

金田一耕助の死仮面のキャストに水谷さんが載ってたのですが
Wikipedia見ても役名が書かれてないので誰だか分かりません
なんの役か分かる人いたら教えてください

明日12日から毎週火曜日 22:29〜 TOKYO MX1で「機動武闘伝Gガンダム」の放送が始まります。
13日(水)から毎週月〜木曜 16:00〜 WOWOWプライムで「ふしぎの海のナディア」の放送が始まりますが
第1〜6話は無料放送されるそうです。

>>486
知らなかったけど、数少ない実写での出演作で、DVDも出ているらしいから買って見てみます。
(役立つ情報が何も無くすみません…)

ふと気付いて計算してみたら、2月11日で優子さんが旅立たれて1000日でした…

24日(日)15:00〜 TOKYO MX2で放送される映画「めぐり逢えたら」は
日本語吹替がフジテレビ版ならば優子さんの声が聴けるようです。

もうそんなに経つんですね。今でもヒマさえあれば歌聞いてる。

もう1000日のような、まだ1000日のような…

11日(月)13:35〜 テレビ東京「午後のロードショー」で
吹替出演された映画「ペイルライダー」が放送されます。

>>488 の「めぐり逢えたら」はフジテレビ版でした。
「ユー・ガット・メール」の放送も待っているのでよろしくお願いします。

TARAKOさんが声優アワードで受賞しましたよ
まる子ファミリーが、次々いなくなる寂しさも吐露された様で…
優子さん、さくらさんと仲良くやってますかね?

ここ数年、TARAKOさんから見れば年下の方の早すぎる訃報ばかり。心境は察するに余りあります。
3年前のシナジー賞に続く2度目の受賞を優子さんもきっと喜ばれると思います。

渡辺さんも、大震災の時の事を振り返られて優子さんにふれてました
優子さん、愛されてましたね
(ノ_・,)

21日(木)20:30〜 BS12(トゥエルビ)で「ブラック・ジャック」(テレビ版)第0話が再放送されます。

>>493
渡辺さんの、読みました。
あの震災は金曜日で、ちびまる子ちゃんの収録の日だったんですね。

28日(木)8:00〜 BS日テレ「それいけ!アンパンマンくらぶ」で
「かつぶしまんとおくらちゃん」が放送されます。

>>495
何時も丁寧な紹介ありがとうございます
m(_ _)m

また一つ星が墜ちましたな。

次回(4月5日)の金曜ロードSHOW!は平成最後の「平成狸合戦ぽんぽこ」。
アイパートナー(副音声)を担当されたのは優子さんです。

>>496
番組のお知らせをするぐらいしか出来ませんが、お役に立てたなら何よりです。

4月5日(金)21:00〜 BS12(トゥエルビ)で「ブラック・ジャック」(テレビ版)第1話・第8話が再放送されます。
(「平成狸合戦ぽんぽこ」と重なっている…)

白石冬美さんと優子さん、「Ζガンダム」第18話でミライとチェーミンの母娘役で共演されていますね。

17日(水)18:30〜 (再放送は24日(水)7:30〜) 東映チャンネルで
「じゃあまん探偵団 魔隣組」第6話「ジゴマの晩餐」が放送されます。
普段は有料チャンネルの番組はお知らせしていませんが、今回は珍しい実写出演作品なので。

それでも彼女は帰ってこない

優子さん、間もなく命日ですね
(。´Д⊂)

3日(金)8:00〜 BS日テレ「それいけ!アンパンマンくらぶ」で
「こむすびまんとおくらちゃん」が放送されます。

今年もまた5月が巡ってきましたね…

14日(火)8:00〜 BS日テレ「それいけ!アンパンマンくらぶ」で
優子さんがマリリン役で出演された「アンパンマンとまじゅつしドロンガ」と
カレン役で出演された「アンパンマンとカレンのもり」が放送されます。

何時も情報ありがとうございます
m(_ _)m
優子さん、成分補給してますw

もう3年ですか
早いですね
今日もあなたの様ないいお天気です

今日は、優子さんの命日
貴女の好きだった夏はもうそこまで来てますね…
寂しいです

黙祷。今でも毎日思い出す。

羽原先生も園田先生も忘れてないよ
優子さん愛されてましたね…

3年間は振り返ればあっという間で、3年前はつい昨日のように鮮明で…
今でもあの日からのことは夢のような気さえします…

>>505
今回はお知らせがギリギリになってしまいすみませんでした。
今後は時間に余裕を持ってお知らせするよう気をつけます。

もう、いいでしょ。

>>510
とんでも無い、何時も優子さん情報多謝です
m(_ _)m

513名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd94-Rv5z)2019/05/19(日) 01:16:54.95ID:qDHI9kidd
ポリケロ無くなってからも3年弱なのか・・・
もうそんな経つか・・・
確かに最近めっきりあかほりの名前を聞くことがなくなったもんなぁ

Twitterを見るに、取り敢えずお元気そうですね。
優子さんがお元気だったらどんなことを話されていただろうかと、今でも事あるごとに思います…

優子さん、梅雨に入りましたよ〜

優子さん、梅雨の中休みです

優子さん、暑いですね〜

あんただけやで。

「ヴイナス戦記」の特番で、ワンシーンですが優子さんの声が聴けました。
3日(水)0:30〜 BS11で放送があります。
26日にはBDが発売されるそうです。
ttps://venuswars.jp/news/57

4日(木)8:00〜 BS日テレ「それいけ!アンパンマンくらぶ」で
「鉄火のコマキちゃんとおくらちゃん」が放送されます。

優子さん、梅雨が開けません…

25日(木)13:35〜 テレビ東京「午後のロードショー」で
吹替出演された映画「ポセイドン・アドベンチャー2」が放送されます。

27日(土)21:00〜 BS朝日で放送される映画「めぐり逢えたら」は
日本語吹替がフジテレビ版ならば優子さんの声が聴けるようですが
どの日本語吹替が放送されるのか不明です。

何時も情報ありがとうございます
m(_ _)m

BS朝日の映画「めぐり逢えたら」は残念ながらフジテレビ版の日本語吹替ではありませんでした。

本家アメリカでミニーマウスの声優をされていたルーシー・テイラーさんが亡くなられたとニュースで見ました。
優子さんと会われたことがあると昔ここで読んだような気がしますが、記憶違いでしょうか?

ガンダムX再視聴。

カリス君はやっぱイイね。低いんだけど朗々としたボイスが素晴らしい。
品とか神秘性とか、水谷さんじゃないとできないというか、
あかほり先生が「演じられなかった役はない」って言ったのも頷ける流石の技量。

525名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMa5-+o+Y)2019/08/12(月) 02:05:19.90ID:f42xJKjNM
未確認BOYでもじっくり聞き直すか♪

次回(8月23日)の金曜ロードSHOW!「崖の上のポニョ」の
アイパートナー(副音声)を担当されたのは水谷優子さんです。

20日(火)と21日(水)16:00〜 TOKYO MX2で放送される
「まじめにふまじめ かいけつゾロリ」第70、71話も出演回です。

527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21f3-bJct)2019/08/22(木) 11:53:48.28ID:2SeJyfKd0
よんだ
  (,,゚θ゚)
     (ノ,,ノ
     / ̄ ̄ ̄ \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  出勤したふりして公園で時間を潰す仕事はもう嫌だお・・・
  |     (__人__)    |
  \__ ` ⌒´ __/
  /::::::::ハ\/Vヽ/;:i:::::::ヽ
  | :::r::l::l  ハ  |:7::::::l::|

まじか

26日(月)9:59〜 BS-TBSで、優子さんが実写出演されたドラマ「死仮面」が放送されます。
半年ほど前にこのスレで話が出ていた作品ですね。

>>528
何時もありがとうございます
m(_ _)m
顔出しは私も知りませんでした
( ̄0 ̄;
楽しみにしてます視聴します

ああ〜朝だった…
残念
(。´Д⊂)
まぁ、優子さん青年座所属でしたから顔出ししてもおかしくないですね

>>530
すみません。紛らわしい書き方をしてしまいました。
朝や午前などを付けるべきでした。

>>530
いえ、何時もありがとうございます
m(_ _)m

5日(木)朝8:00〜 BS日テレ「それいけ!アンパンマンくらぶ」で
「おくらちゃんとしろかぶくん」が放送されます。

この前放送された「死仮面」を見ましたが、優子さんは吉田という名の女学生の役でした。
前から眼鏡を掛けているところを見たいと思っていましたが、念願叶って見られました。

その文言だともう思い残すものはありません状態だな

テスト

10日(火)朝8:00〜 BS日テレ「それいけ!アンパンマンくらぶ」で
「おくらちゃんとゆず姫」が放送されます。
この回とこの前放送された「おくらちゃんとしろかぶくん」は、去年の9月にも放送されていたようです。

>>534
大変に欲深いのでまだ叶わぬ願望が山のように。
それはともかく、眼鏡を掛けた写真や映像は他にもあるのでしょうか?

>>536
昔、色々持ってましたし、ご本人が実際に描けてたの見た事ありますが…
写真は、引っ越しのどさくさで失くしてしまいました
(ノ_・,)

>>537
眼鏡をかけているところを直接見たなんて、なんと貴重な。
かなり近眼だったそうだけど、プライベートでも眼鏡を掛けている写真は見たことが無かったから
もし存在するなら見てみたいと思っていました。

>>538
水谷さん、メガネかけるとアラレちゃんに良く似てましたw

>>539
アラレちゃんですかw
「死仮面」では銀の丸縁メガネだったから連想しませんでした。
あのメガネは私物だったのかも気になるところです。

>>540
メガネをかけていらっしゃった時は、黒縁のメガネでしたね

30日(月)朝8:00〜 BS日テレ「それいけ!アンパンマンくらぶ」で
優子さんが出演された「アンパンマンとばいきんまん」と「アンパンマンとカレーパンマン」が放送されます。

>>541
銀縁と思い込んでいましたが、今日もう一度見たら黒縁の丸メガネでした。
確認もせずに思い込みを書き込むとは我ながら呆れ果てます…

>>542
黒ぶちメガネの優子さんは、アラレちゃんに似てましたかw
何時も優子さん情報ありがとうございます
m(_ _)m

>>543
もっと大きなメガネだったらアラレちゃんを思い出したかもしれませんが
丸メガネだったので、ちびまる子ちゃんのたまちゃんっぽいと思いました。
顔出しでの番組出演は、1986年5月に放送されたこれが最初でしょうか。
ショートカットの髪型も珍しいと思いました。

>>544
優子さん、ジリオン初期までショートカットでしたね
懐かしい

>>545
1987年前半頃までですか。まだアニメ雑誌にもあまり載っていなかった頃でしょうか。
まだ見ていないけど「アリエスの乙女たち」はショートカットか微妙な時期ですね。
検索してみたらスカパーのホームドラマチャンネルで現在放送中でした。
優子さんが出演された17話は12月2日に放送されるはずです。これは契約するしかないか…

初めてアニメ声優関係で行ったイベントが水谷さんのだった。
本多さんもだけど、ジリオンのヒロイン2人とも早々と…。

シャアいわく貴様等の頑張り過ぎなのだよ。

PS4FF15マルチオンライン戦友にてアップルってキャラで頑張ってます(笑)
もう、過疎過ぎるけど一応衣装はそれらしく似てるつもり(笑)
良ければ、見てやって下さい!

頭大丈夫か?

大丈夫だよ(笑)

最近寒くなって来ましたな…
優子さん

おまえ一人でぼそぼそつぶやいていそうだな

一人じゃないやい(笑)

>>554
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ひとりじゃないよ

新着レスの表示
レスを投稿する