遠藤ゆりか part.6

!extend:default:vvvvv:1000:512

名前 :遠藤ゆりか(えんどう ゆりか)
ニックネーム :ゆりしぃ☆
血液型 :A型
生年月日 :1994年6月24日
出身地 :東京都
身長 :157cm
特技 :ギターを弾くこと、
趣味 :アニメを観ること、(パソコンのタイピング二段)、漫画を読むこと、音楽を聴くこと
「第6回全日本アニソングランプリ」決勝進出
「第2回声たまオーディション」プリンセス受賞

公式
http://yurika-endo.com/
twitter 
https://twitter.com/endo_yurika

ダイヤのA(吉川春乃)
Z/X IGNITION(御影藍那)
桜Trick(坂井理奈)
天使の3P!(紅葉谷希美)
BanG Dream!(今井リサ)

スレ立ての際下記の文字列を文の先頭にコピペして下さい
!extend:default:vvvvv:1000:512

前スレ
遠藤ゆりか part.5
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1528389322/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

妊娠オメ

知ってた

4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07ff-kgGH)2019/05/26(日) 00:07:16.80ID:pgeNRxBR0
サンイチ

妊娠してようがしてなかろうが元気ならそれで良いんだけど明坂にクソみたいなリプ送った奴はとりあえず死んでこい

サンイチ
例の写真消されちゃっててガッカリしたわ

やっぱりって感じ
結婚引退は潔いがやっぱり惜しいな
業界的に結婚するには若すぎたんだろうなぁ…30手前なら引退まではいかなった気がする

中田しか・・・

湯浅ですらやらないことをやる明坂が悪い
一般人の妊婦晒し者にしといて被害者気取りかよ
こいつの自己顕示欲ヤバ過ぎる

お腹の大きさから逆算するとRoselia時代から付き合ってて結婚のための引退かね
引退発表からどことなく幸せそうで清々しかった態度なのも納得
相手はこれからだという時のゆりしぃに迷いなく引退を決意させるほどの金持ちでイケメンの業界人かな
バンド好きだから音楽関係者かもしれん

決めつけるのは早計じゃないかな
こういう服かもしれんし
https://pbs.twimg.com/media/D7aWlfnUwAMp380.jpg

結婚が幸せなのもあっただろうけど
やっぱり全盛期のゆりしぃの仕事量は頭おかしいわ
ロゼリアと3PのWでバンドやって他の作品でも声優の仕事がそこそこあって個人楽曲もあって
おまけにポニキャ関連のイベントとかもMCにかり出されてなかったか
体質弱いのにそれじゃ死ぬわ
本人の分はもうどうにもならないけど、後発の同じようなポジションの歌手、声優では繰り返さないでほしい

13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a779-buEI)2019/05/26(日) 10:43:05.82ID:OG0YIWQi0
ギャルっぽいのにかわいいって意味で声優の中ではすごく貴重な存在だったよなぁ
サバサバした性格だからこそあっさり声優やめれたんだと思うけど
結婚だとか妊娠だとかはっきり言える業界になるのが大事だと思う
もしそういう業界だったらRoselia降板はしても引退はしなかったかもしれない
声優ファンはガキが多すぎ

幸せそうならいいんじゃねって思うよ
もう引退してるし体調不良が続いて、という形だったし
元気そうならいいんじゃんって思う
明坂の対応を見てるとめぐちぃのこの前の牛タンバーグ師匠のツイートが
とても上手いツイートだなって思うわ

めぐちのはどんなツイートだったの?

16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c716-eyh9)2019/05/26(日) 13:06:30.99ID:rBglkraj0
前にパグっぽい犬連れてるの見た
妊娠おめでとう、幸せになってほしい

妊娠って発表したわけじゃないのに決めつけられてて可哀想
実際問題わからんだ違ってたら普通に失礼だぞ

なぜ消した

ツイートのアーカイブ
http://archive.is/TmaGH

画像の魚拓
https://megalodon.jp/ref/2019-0526-1308-00/https://pbs.twimg.com:443/media/D7V9Uv_VsAAmI3_.jpg

夜にはゆりしぃと逆転裁判の脱出ゲームに行ってきた(*V∇V)
残念ながらクリア出来なかったけど、
全員で協力しないと解けない問題が多くて楽しかったー!
逆裁好きのチームメンバーが仲良しになれるゲームでした。
https://twitter.com/akekodao/status/1131948678933913602/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

アーカイブの画像URL
https://archive.is/TmaGH/8239e130b8c719732b8cf0b2ba1bbc32b3bb1cbd.jpg 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322)

もう一般人なのに写真晒す意味がわからないし身も蓋もない噂が出たからって一度あげたツイートを消す意味もわからない

嫌がらせか?

出産予定じゃねーよ、もう産まれてんだよ
というのが山本耕史夫妻の報道であったなあ……

>>15
確かあいあいがモデルの写真展に一緒に行ったツイートで
牛タンバーグ師匠も一緒だったよーみたいなやつ
写真は指だけ
それでもリプ含めて嬉しいみたいなツイートだらけだったな

>>22
ありがとう
くどはるも指だけインスタあげてたよな

明坂は人を馬鹿にしたツイート平気でしたり余計な事に首突っ込んで自爆するしちょっと苦言呈されると一般晒し者にして信者ファンネル飛ばすしツイッターやっちゃダメなやつだわ

25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f25-LBRi)2019/05/26(日) 20:24:30.77ID:+tw47sbF0
なんか黒い部分リュックに見えんの俺だけ?

妊娠にしては腹の出っ張りが横に太いし明るくして見るとワンピースじゃないように見える
あけさんがリュック持ってるのに手ぶらなわけないしリュックじゃない?

明ちゃんの裏垢見りゃ本当の事は普通に分かるけどね

>>27
詳しく

>>26
どっちかというと自分は嫁と男2人と一緒に写ってる写真と合わせて
ゆりしぃお腹大きく見えるなって思った
まあ妊娠してるかどうかなんてどうでも良くて元気ならいいやって思うだけなんだけど

もし妊娠ならその前に誰かしらからの「結婚式参加したよ!」報告が
上がるんじゃねえかなあ

妊娠でも時期的には引退後だろうし
そこはもういいんじゃね

声優に夢見てるやつが多いから公表できないんだよ
彼氏を匂わせただけで声優生命終わるようなクソ客が多い業界だぞ

>>31
だろうって言うか確実にそう
昔話の弁慶みたいなことがない限りw

復帰待ってたけど子育てが一段落するまでお預けかな
その頃には忘れられてそうだけど

勘違いしてる奴が多いけど
別に恋人や結婚が発覚してもアイドル声優生命が終わるだけで
声優としては終わらんし
結婚でファンが離れてグッズの売り上げがガタンと落ちるのは
声優に限らずバンドマンやスポーツ選手でもある普遍的な現象だからな

あと公表しないのはもう引退した一般人だからでしょ

むしろ今になってここでファンガー、声優ファンハー言ってるやつって工作員かと思う
結婚出産の話が出てすぐはいなかったのに
レコ社や事務所が酷使しすぎたって話をした途端涌いてきたし

>>35
声優として終わらんと確実にいえるのは
青二や大沢のような法人向けのナレーションなどに強い
事務所に所属している声優だけどね

すぐ反論する正義マンの明坂が黙って即削除だからなぁ
今回の騒動で負けず嫌いなのに黙ってるのはそういう事なんだろうよ

うざい客ばっか

ここんとこ平和だったのに急に沸いてきたな

まとめサイトで取り上げられてしまったからな

めぐちぃみたいに上手くやっとけばいいのに
明坂みたいに大してSNSも上手くない下手な奴が上げたのが運の尽きだな

結局妊娠は本気なのか?

別に妊娠してようとしてまいと元気ならそれでいいよ

普通に考えて、一目で妊娠とわかる写真上げて妊娠妊娠騒がれて失礼な憶測って騒ぐわきゃないと思うんだがなぁ
妊娠じゃないか、妊娠以上のもっとひどい書き込みがあったかどっちかだろ

たぶん妊娠したって呟いた人は
別にそこまで意識して呟いてないだろうし
違うんなら違うんだーでもゆりしぃ元気そうで良かったで終わってる
勝手に明坂が噴き上がってるようにしか見えない

顔真っ赤やね

あけこに聞いてる時点でアウトだわ

未婚の女性に対して妊娠疑う時点でデブって言ってるのと変わらん
その時点で失礼だと気づかない奴が沢山いただけの話

酷いコメントでも今の時代、昔もだけどネットの意見にいちいち反応してスルーが出来ないメディアリテラシーの低い人が駄目、意見の統一なんて出来ないのだから

あの写真はたまたまだけど、それはそれとして実際に結婚間近とかだったりして

リプするオタクもそうだけど態々あげといて反応する明坂も明坂
結婚してたとしても妊娠してたとしても一般人なんだから報告する必要ないしな

ゆりしぃに着床したかった

精子ごときが書き込みをするな!

生死がかかってんだよ

オタクをしり目にゆりしぃとLINE交換して中出しキメれる男が存在する現実
一度見たら忘れないビジュアルとトーク力、カリスマ性、歌も楽器も芸達者で若くて性格もいいのに家庭に入ってしまうのはほんと勿体ない、惜しいわ
ブシロに潰されなかったらまだ活動してくれてたのかな?

>>56
意味が分からん ブシロに潰されたって?ブシロが妊娠させたのかよw
もし続けてたらでかいお腹で武道館でライブしてただけやろがw

「妊娠」を「失礼」に繋げるのも随分と失礼な話だと思うぞ

結婚してればめでたい話だがそれが分からないのに妊娠だと決めつけた人は失礼だろ

みんなの人気を背負ったゆりしぃに中で出す勇気

>>58
写真を見て妊娠してると思ったってことはお腹が膨らんでると感じたわけでしょ妊娠していないのにそう聞かれた女性にとって太った?と言われてるのとかわらない

妊娠してないやん

64名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdff-BPhm)2019/05/28(火) 23:02:12.33ID:G+6/1bGqd
やっぱり嫁だけあって気が効くなぁ!

やっぱ信用できるのは湯浅なんだよなあ🥺🥺🥺

明坂の無能が際立つな

分かりやすい用に写真撮ってくれてるなぁ!

ゆりしぃが映える撮り方わかってるな湯浅は

明坂さんが撮った画像ではないのにそりゃあんまりだ

ゆりしぃ(´;ω;`)色々安心した…
結婚しててもお祝いするけど
許さんぞあけしゃん
久しぶりにゆりしぃのアカウント見たらフォロー弄ったりしてる(たまに見てる)っぽいな

一概にあけこが悪いとは言えんけど反応の仕方が子供過ぎるわ
もう30なんやから勘弁してくれや

はい解散

明坂は早く謝罪しろ
これは許されない事件ですわ

わけわからんアホに勝手に因縁つけられまくってあけさんも大変やな
面倒な人に面倒なのが寄ってるってだけなんだろうけど

ここの気持ち悪い反応見てると引退して良かったと思うわ。

ゆりかが声優辞めたいって泣きついてきた訳がよくわかったわ

明坂のせいでゆりしぃが傷ついたのが悲しすぎる

明坂のように前科のある奴は自分の言動がどう受け取られるかをもう少し考えて行うべき

責任転嫁凄いな

明坂はもっと考えて行動するべき
ツイ消ししてグダグダ言うとか悪手すぎるわ

明坂と湯浅とゆりしぃが組んだ可能性もあるけどな
明坂に出産前の写真あげさせて妊娠騒ぎからの湯浅が出産後の写真で鎮静化
これで妊娠と言ってもデマ扱いされる
ツイートした日が近いからって写真撮った日が近いとは限らないからな

ま、実際妊娠じゃないとは思うけど

>>81
なんのメリットがあるんだよ笑

>>81
これもう半分糖質だろ

まあでもあけこの対応はまずかった

オタクの思い込みとストーカー気質が露呈してしまった事例になったなw

結局妊娠とかあけこがどうのとか言ってるやつはゆりしぃが好きなんじゃなくて自分が好きなんだろ

>>86
まあ今回はイチャモン付けた奴が全員バカだったって結論出たからええやない

88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eacc-YBvZ)2019/05/31(金) 19:02:35.79ID:egODO7DO0
もう一般人なのにうだうだいつまでやってんだここはw

ファイナルライブからもう1年か
早いなぁ

元気にやってるようで何よりだよ

ガンヴォルト主役の声も変わってて泣く
ゆりしぃ密かにVtuberデビューとかしないかな

>>91
何か裏方の仕事してるみたいな情報なかったっけ?
表はもう満足して裏で作る側に興味持ってるのかもしれん

ゆりしぃのアナルを舐めたい

苦いぞ

青春の苦さ

宇宙刑事「苦さってなんだ」

振り向かないことさ

愛ってなんだ

そういえばZAQさんなんで仲良いんだろう

>>99
過去曲にZAQ作曲の曲があるのよ
そこの繋がり

ゆりしぃ声のボカロがあったらロスすることもないんだが…

>>101
声優として有名になる前に引退しちゃったからそういう希望も無くなっちゃったね
他のメンバーもだけどRoseliaでのブレイクが急坂すぎて
声優としての知名度が追い付かなかった感じ

ゆりしぃの聖水を浴びたい

飲尿療法は自分の尿でなければ意味がありません

流石に生の尿は嫌だなぁ
ろ過してもらわないと

ゆりしぃ…ゆりしぃ…ううっ…
正直な気持ち引退してほしくなかったよ…事情があるんだとしても
今が元気ならそれでいいってなれないよ…

まだ苦しめたいのか?

>>102
初期メンだとあの時点で声優として知名度あったのは芸歴長いあけこくらいであとは歌手としてめぐちがぼちぼち知られてたくらいだよね
過去曲で思い出したけどエモブレの後に本当のラストレコーディングした曲があったって言ってたのはどうなったんだろう
出す媒体もtokyo logicがコンピ出すとかでない限り無いだろうしかといってお蔵入りにさせる意味も向こうからするとなさそうだけど

かえでしゃんお祝いしたんやね
変わらず仲が良さそうで何より( ;∀;)

まだ残っている模様。
明日の11時までだけど。
https://i.imgur.com/J4wyGsK.jpg

もうバンドリはどうでもいいや…普通に面白くなくなった

もうバンドリは終わったんだよ
やる夫に差し替えられた時点で終わった

やる夫ボイス聞くとムカつくわ
ゆりしぃ以外は拒否反応でる

やっぱり、ゆりしぃ脱退頃までは
手探り感っつか作り手と演者とファン含めてこれからどうなるんだろう
って良くも悪くもワクワク感があったな
あれ以降は100パー商業になっちまった感がある

バンドリはどうでもいいけどたまたまYouTubeで動画見てライブ映像と曲に魅かれたからRoseliaは追い続ける

>>115
ファンミのライブ開催発表からその次のライブの内容で悪い意味で商業主義バンドになったなって思っちゃった
メディアミックス企画だしそりゃ金集めるのは第一だけど初期体制は上手い具合に雰囲気含めていい意味でバンドとしての売出しが出来てたのかなって思う
てかロゼの劇中での結成理由考えるとあけさん商業的に重荷になるから切られたって感じなのがウケる

商業とか商業じゃないとかはどうでもいいけど
ゆりしぃいないというのがどうでもいい
それでも他の人たちやキャラにも思い入れはあるからと思ってたけど
あるからこそ思い出して駄目なんだな…

ゆりしぃに顔面騎乗されたい

>>118
まぁこれやな
いなくなった途端今井リサというキャラ自体を好きにならなくなったし
過去にいたグループを追っかけても戻ってくるわけじゃないしね

いや、好きは好きなんだけど
だからこそよく似た別人が成り代わってるような違和感がある

短いし、後半が3人以外のキャラにやたら尺食っててそいつが微妙でアレだけど
声優が変わらずに終わった天使の3Pは逆によかったんだな…

あけこもいねーし

リリース発表無かったから察しはしてたけどめっちゃ内容良かったzeppの映像が販売されなかったのは残念だなあ
ドット名義は突発だったからしょうがないんだけど徳島かクソ小規模箱でしかやらなかったから見れなかったわ

バンドリの差し替え終わってない部分ってもう残ってない?

せやなー
天使はライブDVD出して欲しかったわ
ってかまともにライブだったのはドットとZeppしかないのか

ゆりしぃリサ姉は当時必死で全部バックアップしたから今でもたまに聞いてて今井リサソムリエできそう
ゆっきーもかなり頑張ってると思うよ

やる夫の名前出すなや

やる夫はリサ姉じゃないぞ、パチモン

もうゆりしぃリサ姉は過去のものなんだ仕方ないんだ
この思い出は大事に守って今は見ないようにしよう…

髪を赤くしない時点で後釜は失格
デカいし態度オバンで可愛くないしな

自分の色を出してる志崎の方がまだ好感持てるわ
似せようとしてるけどクソ演技のやる夫は一番論外

分かりすぎるわ
やる夫の声聞くとイラッとするわ

もう「リサ姉」じゃなくなっちゃったんだよなぁ
あいつの声聞くのが嫌すぎてガルパアンストしたわ

他でやれ

他でやるとこがない

志崎は単純に下手すぎて無理
りんりんを返せ

もはやこのスレと何の関係もなくて草

最近色々な作品でゆりしぃの代役いるけど演技が変わったのが嫌とかじゃなくて
そこにいるのがゆりしぃじゃないのが嫌なんだって気づいた
まじかるるるもの新作があるって知った時点で辛くなった

どっかの地下で名前を変えてDJやってたりしてねえかな

>>127-136
最低

>>138
ゆりしぃよりも知名度や演技、歌唱力高い人は実際のところごまんといるけどその人でないといけないって点はもうどうしようもないんだよな
そんなにイベントに出なかったり自分をそこまでアピールしない人ってわけでもなかったから余計感じるのはあるか

これゆりしぃに金入るんか?
https://i.imgur.com/ZKIpchq.jpg

143名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa91-J9cc)2019/08/04(日) 19:38:13.89ID:rAjl8N1Za
うわ〜
ゆりしぃ芸能会に戻って来てくれ
死んでしまう

ゆりしぃに収入が…

そういえばゆりしぃの単独ライブでロゼリアの曲歌ったって本当?

>>145
いつのライブや
ファイナルなら歌ってへんぞ

1stで歌ってたね
明坂と二人ってのもあった

まじかぁ聞きたかった
今となっては幻の歌だ

調べたら池袋BlackHoleってキャパ250人なのな
マジで幻のライブだな
明坂と2人ってのは分からなかったけど夜の部のみリバース歌ったのか

1st行けた人ええなあ
ロゼ曲歌ってたのは知らなかったわすまんな

カラオケmaxだったかな、市川でやってたやつ
二人で大トリにBlackShout歌ってた

ソロライブ自体ほぼやらなかったのもあって行けた人本当に貴重な経験して羨ましいと同時におめでとうとも思う
あと別ので行ったことあるけどブラホて200入るかも怪しいくらい小さかった

もし続けていればソロイベントいっぱいやれるようになってただろうねぇ
なんで辞めたんだろ
未だに引退した理由よくわからんし一生知れることもないんだろうな

言葉通りの体調不良だろ
何の疑問がある

元から体弱い
ロゼリアと3Pと声優とポニキャン関係のMCの兼業で負担大
これでしんでるからな

ロゼリアと3Pですって!?

157名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-mgVi)2019/08/19(月) 00:18:53.37ID:oLkBrfT5d
古賀ちゃんが今でもツイのヘッダーbaby's breathの3人にしてくれ出るの嬉しい

更新忘れてるだけじゃ…
っても最近の古賀ちゃんだとかぐや様関連のに変えてもおかしくないか

159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69cb-Hz8B)2019/08/20(火) 12:46:33.57ID:+w0viHSg0
声優の休業廃業ってメンタル的問題ちゃうん?ファンの対応に疲れたとかSNSの更新辞めたいとか

代役が受け入れられているのを見ると誰が演じてようが誰が歌ってようが
誰が演奏してようが関係ないんだなって
みんな盛り上がりたいだけなんだろう

声優のファン対応なんて、握手会や投げ銭制のネット配信や
定期的なブログ更新を強制されたりするアイドルのファンサに比べたら
屁みたいなもんだし、メンタル問題で辞めた人は居ても
ファン対応が負担でで辞めたなんて人はいない

>>160
ゆりしぃが好きなら今のRoseliaを受け入れたら駄目なのか?
ゆりしぃの方が好きだけどRoseliaが好きだしRoseliaを応援していくしそれが遠藤、明坂の頃を否定することになると思ってないんだが

>>162
別に、ゆりしぃだけ好きでいて欲しいっていうただの子供じみたわがままだよ
俺もお前みたいになれたらなぁ

やる夫は受け入れられない
ゆりしぃと違いすぎる

ゆりしぃからバンドリ入った身だからゆりしぃいないロゼリアに価値ないんだわ
バンドリ、ロゼリア好きなら応援してればええやん

ゆりしぃが至高なのは変わらんけどロゼが好きだし表に出てこない人にいつまでも囚われてても仕方ないから今頑張ってる人たちを応援してるわ

ゆりしぃじゃなくなってからも少し続けてたけどやっぱ受け入れきれなくてアンストしたよ
子供じみたワガママって言ってる方いるけどめっちゃ気持ちわかる

中島ちゃん好きだし頑張ってるとは思うけどなんというか頑張らざるを得ないってポジションなんだよな。これに関しては誰も悪くないからなあ
あと2人入れ替わったって意見見る度に演じてるキャラとリンクしてたから4人入れ替わってるんじゃないのって思った

今のロゼなあ、音源とかライブのリアルバンドとして追いかけてるなら
それはそれとしての魅力もあるし
2期Roseliaという位置づけでありなんじゃないかって思ってるけど

ゲームとかアニメはそういう1期・2期の分け目があるわけじゃないから
受け入れがたいっていう人の気持ちもわかる

相変わらずレコーディングはVo以外はエレメンツガーデン(だっけ?)なんでしょ

171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edcb-bVjM)2019/08/24(土) 22:27:47.48ID:uFbN/YHe0
上の人が言ってる通り俺たちが楽になるにはいままでのRoseliaとは別のものって考えた方がいいよね
公式も新生Roseliaっていってるし
Roseliaじゃなくて遠藤ゆりかを追ってる人には何も言えないが....

どうしたって違う人間なんだから仕方ないと思うなら違う演技をするべきだし
何としてもコピーするなら徹底すべきなんだよな
中島さんはそのどちらとも言い難い半端さなのがただの受け入れにくさを超えた反感を生むのだと思う
ただ、これは本人というよりもそうさせてる音響監督やPが悪い

やる夫はダメですわ

未だに反感とか言ってるのここだけだぞ
ここのアンチゆっきーぶりは異常

ほんまやる夫もやめてくれんかな

やる夫見てるとゆりしぃを否定されている気持ちになるし
あの演技は侮辱でしょ

俺もべつにやる夫好きじゃないけど叩くのは違うと思う
嫌だと思うなら見なければいいし俺はそうした
本音言うとあのまま思い出としてリアルバンドは消え去って欲しかった

ていうかまたこの流れかよ
後任のアンチスレでも立てるかSNSでやってろよ

解散もして欲しかったけど一番望んでたのは新キャラ出して今井リサの後任として1からやってほしかったわ
無駄に似せたりしようとするからアカン

リサ生誕だからこそ今の偽物演技は辛いわ

同人ならまだ初期派がいないかと思ってもそこの人たちはゆりしぃのリサ姉じゃなくて
公式から供給されるリサ姉を追ってるから段々中島後に塗り変わるんだよな
もう全てがなくなるんだ

だから3Pとか声がついた続編が出ないものだけ追うんだ…

個人的にゆりしぃがどうこうってだけじゃなくて作品のキャラ性格自体が初期と変わっている
長期作品としては比較的普通のことではあるけどね
正直今バンドリ(に限らないけど)語る場では前任派は周りからしたら厄介でしかない
例えばりんりんの演技下手くそすぎるだろと言ってもバッシングしかない
イエスマン以外コンテンツについていけないんだ残念ながら

鳥谷引退勧告でゆりしぃも悲しんでるだろなあ

阪神ファンだったの?

まだ働き盛りだったのにキャパオーバーな仕事量で潰れちゃったゆりしーと
本人は衰えきってるのに球団周りが全力をあげて仕事を与えて億稼がせてしまっているしまっている鳥谷の対比か…

なんかしまっている2回書いてた

バンドリじゃないけどゆりしぃから変更後の方が好き!って言ってる意見見て微妙な気持ちになった
もうファンの偏見なしではまともに聞けないから何にも言えないけど

ホンマにゆりしぃに会いたい
やる夫は早くクビにしろ

いやなにアニサマでパチモンロゼリアが2年前とほぼ同じセトリでやってるん?
新メンバー揃って新曲もあるんだから全部新しくやってくれよ

それは思った
あけさんファンとゆりしぃファン悲しんでるわ

192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6197-MuLB)2019/08/31(土) 16:20:02.47ID:Lorh3F0I0
そんなお前らにプレゼント
https://www.kanbilibili.com/video/av54995881/index_1.html
ガルパゆりしぃ台詞集

アニサマでのロゼリアかなり好評だったみたいだけど
2年前と同じ曲+去年のシングルというセトリはどうかと思った
ブレジュやるならこの間出たFBだし
既にやった2曲よりフェス向きのネオアスとかRやった方が盛り上がったんじゃないかな

まあ、こんな事本スレじゃ口が裂けても言えないけど

193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a1cb-oo4s)2019/08/31(土) 18:25:47.35ID:7GmWwXLC0
声優が戻ってくる事例なんてないし諦めるしかない

>>192
サンキュー
実家のような安心感

>>192
お前が神だ

>>193
櫻井智は復帰してなかった?
まぁ例え復帰しても代役が戻ることはないだろうな

引退したけど特定の作品の時には限定で戻ってくるとかはたまにあるな
作品自体の進退やタイミングとかもあるけどベイビーズブレスはある意味理想的な幕引きだったと思うし他2人が現在進行系で頑張ってるのがなんというか良いなあって思う
ドットはおまけのおまけみたいなもんだったからノーカンで…

実質的な引退状態から復帰したっていうと、丹下桜がいるけど
明確に引退宣言したわけではないし、出演作が継続中に休んだわけでもないからなあ
それでも休業中に続編が作られたDOAのかすみは、別の声優になって復帰後もそのまま

ゆりしいが仮に復帰しても、別の声優に役が引き継がれた場合は戻らんだろうね

まぁ仮に復帰したとしても別に戻らなくてもいいかなって
今のロゼや他の作品に戻ってもな…なら新しくやるだろう作品を応援したい

ロゼリアのベースが遠藤さんに戻るなら大喜び。
なんたって存在自体が華だったからね。

わかる

エモブレのインタビュー読んできたら自分の決断に後悔したことないとか言っててほんとこの人は凄いな、敵わんわ…
復帰はないだろうがどこかのDJイベントにしれっと参加はしてそう

年下だけど本当に尊敬できるわ
自分を持ってる人間ってそう簡単に現れないし、表に出てる人間なんて殆ど自分殺してるからな
そういうところが好きだったんだけど

オタクや作品を馬鹿にせず男ファンでもちゃんと一人の人間として接してくれるところが好きでした
見た目はギャルで個人的にパッと見苦手なタイプ何だけど彼女自身がオタク気質な所もあるのか
出演作品とキャラに真剣に向き合っているから適役だと思えるキャラが多かった
杉田智和さんも言ってたけどオタクに優しい子だったしそんな女性声優なかなかいない

いや…なんかみんな思い出が美化されまくってるのは分かるんだが…
ゆりかりでデビューした時のあの設定で自分殺してないはないし優しいっても我の強さがオタに受けないタイプだったのは確かだろ

それでも声優界では聖人だろ
他の人はオタクを気持ち悪がってるし

受け取り方は人それぞれだけど、ファン対応が飛びぬけていいと思ったこと無いけどな。

ただ、歌手志望だけど声優の仕事にチャレンジするのも躊躇なかったし
DJも女性声優界隈では最速だし、あのタイミングでロゼに入ったのも含めて
目のつけどころがいいのと決断力があるから
企画する側で業界に戻って欲しいね

よし、今流行りのvtuberだ

3Dモデルより本人出てくれた方が嬉しいんだがw

すげぇ久しぶりにスレ覗いたらゆりしぃ妊娠してたのかよ

してないぞ

いつか忘れてまた別の事に夢中になると思ってたが
未だに引きずってるどころかどんどん感情が大きくなっている
呪いだなこれは

213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 457a-qKwa)2019/09/24(火) 01:13:04.97ID:q1ibrvDv0

214名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd22-iXlo)2019/09/24(火) 02:53:38.69ID:4Q7Lj0cWd
うーんそれだけじゃねぇ

やめてやれよ…

5月にポピサイのNGNCでメラドがガラった時5chのあちこちに煽りスレが建った
そのスレをいくつか見てたらちょっと気になるレスがあった
ゆりしぃがD4DJで裏方やってるって話(もちろんソース無し)
裏方云々は確かかえでちゃんのニコ生かなんかでスタッフやった件があるしDJは言わずもがな
ここらへんが合わさってD4DJで裏方っていう噂になったのかなと

んで、そのD4DJって謎の隠し玉グループがあるのよ
そのグループは既に企画がスタートしてるにも関わらず未だにキャラも声優も公開されてない
主役組もライバル組も既に発表されているので尚更勿体ぶって引っ張る意味が分からん
こんだけ引っ張るって事はそれだけ大物なのかそれとも意外性のあるキャストなのか、と考えると
もしかしてゆりしぃがこのグループのメンバーに・・・とか妄想してしまう

まぁ、D4DJとかバンドリに寄生しないと生きていけない糞コンテンツなんで
こんなのがゆりしぃの記念すべき復帰一作目になったらそれはそれでなんか複雑な気分ではある
派手にこけるの目に見えてるし

理由はどうあれ姿を見せて欲しい

引退したのは悲しいけど姿見せて引退撤回は一番嫌だわ
このままでいてほしい

まぁブシロのことだから隠し球っていうより単に決めてないだけだろう
金儲けしか考えてなさそうだし

ブシロが隠し球を半年以上も仕込めるような
長期計画を持って動いてる会社なら
ゆりしぃもロゼで消耗することは無かった

>>220
これ

てか自分の名前で仕事取れる人ならブシロの酷使コンテンツはいらんやろ

ブシロももちろんトドメだけど所属レコ社からしてきつかったわ
3P、バンドリに加えて、レコ社イベントのMCまでやらせてたらしぬわ

それぞれ互いに自分は問題ない程度の分量しかやらせてない、他と本人のせいって思ってるだろうけど
会社にもよくいる若手は自分のやらせてる仕事しかやってない、しかないってことはないにしても俺のが最優先で他のは重要な仕事じゃないと思ってるおっさんみたいな思考
ブシロとポニキャンが両方その手の昭和体育会系おっさんみたいな思考だったから潰されたんだわ

間違えてAV出ないかな

>>223
死ね

素直に見たいって言え
俺はめっちゃ見たい

俺はべつに…
可愛いとは思ってるし写真集があれば欲しいけどエッチとはまた別のものだし
あとおっぱい無いし(失礼)

>>226
同意見だわ
無いからその分シュッとしてて綺麗なんだけどまあ無いからな…(ド失礼)
今更だけど女性ファン滅茶苦茶に多かったよね

「仕事ほしいんでしょ」「何もしないからホテル行こう」 女性声優が語るセクハラの実態
ttps://www.buzzfeed.com/jp/saoriibuki/seiyu-harassment

もしかしたら、こういうのに巻き込まれたんじゃないか?だから引退しちゃったとか・・・

そんなもんこの人に限った話しじゃないから黙って横になってろ…

今の今まで目を背けてきた公式の引退理由を見たけど
「そんな中で、環境の変化に身体が追い付かないと感じる瞬間が増え、体調不良が重なってしまうこともありました」
ってなんか曖昧な書き方だなぁ
単純に仕事量がキツいって話なら事務所が抑えればいい話だし
なにかの作品での仕事内容がキツいって話ならそれだけ降板すればいい話
そもそも声優業が嫌で他の仕事がやりたくなったなら分かるんだけども

環境の変化=声優仕事増加とRoseliaの大当たり
身体が追い付かない=疲れが取れない、体調不良=風邪等
が重なって、身体の不調が長引くってことで別に変なことは何も無いよ

特定の仕事だけ降板しろって言っても、元々声優として確固たる地位が合った
あけこと違って、ゆりしぃはRoseliaで知名度が上がった面が大きいし
何より
「拘束時間が長くて身体的負担も大きいRoseliaは降ろさせてもらって
知名度も人気も上がったんで声優とソロに専念させてもらいますわ」
なんてスタンスで仕事したくなかったんだろう

ZeitとガルパライブEwigkeitの映像見比べたら体調不良が原因だったのは間違いないな
(それが原因の全てだったのか一部だったのかは分からんが)
大袈裟かも知れんがガルパライブの時は死相が出てたよ
Ewigkeitでは少し持ち直したけどずっと表情がうつろというか気だるげだった

個人的にロゼライブでは髪型や照明の関係もあってZeitのゆりしぃが一番綺麗に見えた
くどはるも笑顔がきらきらしてて(特に陽だまり2番)眩しいくらい美人

ここ最近はあいあいもくどはるも忙しすぎるのか眼の周りがやばい
隈を隠しきれてないし、下目蓋の腫れも酷い
ロゼに限らずもっと演者を大切にして欲しいわ

今日Zeppダイバーシティでやったアニレヴで、めぐちぃが黄昏のYou&Me歌ったぞ
歌ったっていうか掛けたが正しいか
ゆりしぃに届け!みたいな事言ってた
泣いた…

あとDJ和さんという方がモノクロームオーバードライブ掛けてた、ゆりしぃと何か関わりある人?

>>233
DJ和さんはゆりしぃがDJするとき一緒に回したりしてた
たぶんDJの師匠

・デビューそこそこいけた、でもその後あまり売れなかった・・・というルートになってしまったから?
・お前らの一部がひどいことをいっぱい書いていたから気にしてしまった?
・声優になってみたら思ってたんと違うー!だった?

もういねぇのに居なくなった理由考えても悲しくなるだけやしやめーや

>・デビューそこそこいけた
って、ちょっと調べればわかる事実すら把握しないで
何かを推測しようとしても、妄想になるだけだから止めとけ

リサ姉の弟が突然現れてガルパ界隈がちょっと荒れているらしいね
まぁ…ゆりしぃが引退した時点でガルパにはこれっぽっちも興味ないんだがな
そんなネットの台風より実際にゆりしぃが台風の影響受けないか心配だ
…ふと思ったけど引退した人がもし亡くなったりしたら報道とかされるのだろうか

もう別にやる夫リサだしどうでもええわ

やる夫って中島サンだったか?だからリサ姉はもういいけど
ゆりしぃ引退の件といい、キャラ本人は良キャラだったのに運営のせいでクソなことばっか起こる感が半端ない
ある意味で興味深い事例を観測する機会を持ってしまったんだな

廃業・キャスト交代から1年以上過ぎてんのにいつまでもグチグチ文句ばっか
こんなスレもうなくなったほうがいいな

242名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-gQz5)2019/10/11(金) 22:05:04.58ID:uij0Dg67d
正直隔離してほしい感はある

やっぱブシロードってゴミだわ
ここに潰されたようなもんだなほんと

>>241
むしろ君がここに来なければ良い。

こりゃ辞めたくなるのもなんか分かる気がするわw

本当のファンはゆりしぃファンのイメージを下げたりヘイトを向けるような発言はしないんだよなぁ

新着レスの表示
レスを投稿する