【葦原大介】ワールドトリガー◇493【モテるの?モテないの?】 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 83c2-Ogwz)2017/05/10(水) 23:30:52.78ID:u/g/Dskw0

『賢い犬リリエンタール』の奇才・葦原大介が満を持して連載復活!! 始動する最新SFアクション!!
単行本1〜18巻+公式データブック発売中!
リリエンタールも重版済み

スレ立てするときに本文先頭に !extend:checked:vvvvv:: を入れて改行
ネタバレは公式発売日の午前0時を過ぎるまでネタバレスレへ
それ以前に本誌やコミックでのみ知りえる情報(掲載順を含む)は全てネタバレとする(仄めかすことも禁止)
公式サイト、公式Twitterで公開している情報はネタバレとしない
アンチ及び打ち切り希望者はアンチスレへ(中立を気取るのもNG)
アンチスレ、ネタバレスレ、アニメスレを有効活用し住み分けしましょう
「このレスは荒れる原因になる!」そんなサイドエフェクトが出たら控えるように
糞コテ、荒らしはスルー 荒らしに反応する人もスルー
次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てる(流れが速い時は>>900)
立てられない場合はレス番を指名された人が立てる
踏み逃げは>>960以降が宣言して立てる
sage推奨

ワールドトリガーwiki@2ch
ttp://www60.atwiki.jp/worldtrigger2ch/
ワールドトリガー避難所
ttp://jbbs.livedoor.jp/comic/6780/

【関連外部サイト】
ワールドトリガー.info(作品公式)
ttp://worldtrigger.info/
ジャンプ公式サイト内のページ
ttp://www.shonenjump.com/j/rensai/world.html
公式Twitterアカウント
ttp://twitter.com/W_Trigger_off
『ワールドトリガー』少年ジャンプ公式PV
ttp://www.youtube.com/watch?v=dISRAk0WCpU

【関連スレ】
ワールドトリガーネタバレスレ避難所 part2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/6780/1456856105/
ワールドトリガー強さ議論スレ4 [無断転載禁止](c)3ch.net [無断転載禁止](c)2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1460811618/
【ワールドトリガー】キャラ総合スレ Part5 [転載禁止](c)2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1446732534/ (漫画キャラ)
【ワールドトリガー】葦原大介総合スレ7【賢い犬リリエンタール】 [転載禁止](c)2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1442701262/ (少年漫画)
ワールドトリガー Part61 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1491083048/ (アニメ2) ※原作のネタバレ禁止、実況厳禁
【PSVITA】ワールドトリガーBMスレ Part11 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1485066531/ (携帯ゲーソフト)
ワールドトリガースマッシュボーダーズpart92 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1493627714/ (スマホアプリ)

前スレ
【葦原大介】ワールドトリガー◇493【パワー型軍師】 (実質492スレ目)
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1493282813/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

【関連スレ2】
ワールドトリガーアンチスレ22 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1481102808/
【ワールドトリガー】玉狛支部アンチスレ Part3 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1467423750/ (漫画キャラ)
ワールドトリガー愚痴スレPart37 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1491493754/ (漫画サロン)
ワールドトリガー 愚痴スレ【バレ語りOK】Part9 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1480142428/ (漫画サロン)
ワールドトリガー 信者愚痴スレ part2 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1479215590/ (漫画サロン)

Q&A
Q01. また休載なの?
A01. 作者は頚椎症性神経根症という持病があり、定期的に休載をもらっているようです
Q02. 何で腕切られたり首飛んだりしてるのに元に戻ってるの?
A02. トリガー起動時に体がトリオンで作られた「戦闘体」(トリオン体ともいう)に変わり、本体はダメージを受けない
Q03. トリオンって何?
A03. HP兼MPみたいなもので、ダメージを食らったりトリガーを使ったりすると消費する
    トリオンが切れると戦闘体が解除されて元の身体に戻る
Q04. ベイルアウトって何?
A04. 戦闘不能状態になった時、所属基地へと自動的に帰還する機能
    黒トリガー及び訓練用トリガーにはベイルアウトはついていない
Q05. サイドエフェクトって何?
A05. 優れたトリオン能力を持つ者にまれに芽生える超感覚
    未来を見る(迅)、ウソを見抜く(遊真)など、人によって能力は異なる
Q06. 黒トリガーって何?
A06. 優れたトリオン能力を持つ者がその命と全トリオンを込めて作成するトリガー
    相性があるため誰でも使えるわけでは無い
Q07. ボーダー隊員がみんな若いのはなんで?
A07. 一番大きな理由は「20歳を過ぎるとトリオン器官の成長が止まってしまうから」
    若いほどトリオン器官が成長しやすいが成長が止まった隊員は防衛隊から本部運営に回ることが多い(沢村さんとか)
Q08. 3人で遠征部隊目指しても修だけA級になれなかったらどうするの?
    強そうなのにB級のキャラがいるのはなぜ?
A08. A級〇位、B級〇位は個人に与えられるランクではなくチームとしてのランク
    弱いメンバーがいても他の強いメンバーで補うことが出来ればばランクは上げられるし、その逆も然り
    ちなみにチームとして認められるのに必要な人員は「戦闘員1-4名、オペレーター1名」
    訓練生であるC級のうちは正式なチームを組むことが出来ない
    S級(黒トリガー使い)は基本的にソロで動いている様子
Q09. ランク戦には4人チームでも3人までしか出れないんだよね?
A09. ROUND6で対戦した生駒隊の例からも判る通り、4人全員参加できます
Q10. なんで皆4人チームにしないの?
A10. 人数が増えるほどオペレーターの負担が増え4人以上になると場合によっては3人の時よりチームの質が落ちる
    4人チームで高順位のチームはそれだけオペレーターが優秀

【暫定ルール】
公式サイトの予告動画に関するレスには『公/式/予/告』と『』内を/無しで入れる事、見たくない人はNG登録(※推奨)
同予告動画のネタを本誌発売日午前0時までに立てる新規スレのスレタイに用いることは避けること

4名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3fe0-Jfyj)2017/05/11(木) 07:06:06.99ID:37U+EfG/0
>>1

諏訪隊のガンナー二人がスタアメーカー装備してるのは風間隊に恨みがあるとかだろうか

前スレのキャラ名しりとり何なのw

>>5
同じようなトリガーをネイバーが使ってくることを想定したとかはあるかも

ポマエラ偉いよ休載してるのに
……にしても早く始まんないかなぁ

>>5
諏訪さんだけじゃなくて堤さんもセットしてるあたりソロ戦じゃなくてチーム戦を意識してるように見えるんだけど
ひょっとしてA級B級問わない私的なチーム交流戦みたいなのもやってるのかね

>>1

>>6
ランビリスに正に同じような機能があるな

ソロランク戦ブースでいくらでもチーム戦できる

建ておつ
>>9
あれはアフトの皆が持ってたミラのマーカーを打ち込んだだけだとおもうよ

B級の立方体のくせに超美少女にオペレーターしてもらってるのマジで許せない

諏訪隊はカメレオン全盛期から存在してただろうし
今でも笹森がカメレオンを用意して不意打ち仕掛けてくるチームだけに
風間隊に限らずカメレオン使ってくるチーム全般に対するカウンターとして
常備してるって感じじゃないのかな
諏訪堤の戦い方だとトリガー枠に余裕があるから無理に外す理由もないし

あのマーカーは外せるのかな?
錘やら蝶の楯やらニコキラみたいにそうそう外せないものなら一度付けられるとその部分切り取らないとバッグワーム付けても位置バレするとかということになる

オペ側が解除したら外れるんじゃないの?

昨年まではこの辺りで周年記念カラーやってたけど
サプライズで連載再開カラーとかないかな
再開が無理でも近況を教えてくれたりは

>>15
言いたいのは付けた側が外せるかどうかじゃなく付けられた側の話な

外せるならエネドラさんがああはならん気がする
マーカー狙いの追尾弾や壁抜きはウザそうだな

ああカメレオンの方を言ってたのか

ミラのマーカーならむしろこっちだろ
ttp://i.imgur.com/LdDpqho.png

スタアメーカーつけて撃たれると掠っただけでもマーカー付くのかな?
もしそうならショットガンと相性はいいよな
どちらも諏訪隊専用装備になってるけど

レーダーにも映るならバッグワームも封じられて良いけど、そんな性能ならみんなもっと使うしな
視覚支援でめっちゃ光って見えるようになるとかなら結構有用かもな

一応BBFにはレーダー探知が可能でカメレオンでもバグワでも隠れられないって書いてるよ

長期戦志向や弾数が豊富なら活きそうだけど大抵は当てられるなら倒せだろうしな
トリオン枠の関係もあるし

枠もトリオンも余ってそうで戦い方的にも無駄にならなそうなのはゾエさんくらいかな

諏訪と堤が固まってたらアタッカーはしんどいし、一旦離脱しても良いのかもな
そうなるとスタアメーカーが活きるのか

>>25
MP減らして敵が隠れらないようになるなら短期決戦型の方が向いてね?

諏訪さんと堤さんで十字砲火やられたら攻撃手が単独で正面突破するのはまず無理のはず
対来間隊戦では来間隊長を上手くコントロールして鋼さんに正面突破を強いたんじゃないかと思う

ミスった
隠れられないように

>>5
諏訪が風間と同い年で「だが風間はシバく」とか言っちゃうくらいの仲だし
ステルス戦闘でランキングを駆けあがる風間隊に対抗心を燃やしてセットしているんじゃないか?

ユズルがスタアメーカでマーキングしたら、ゾエさんの適当メテオラがピンポイント爆撃になったりするのなら胸熱

>>32
狙撃手は一撃必殺が基本なんだから当てられるなら殺れよって話になるし

鉛狙撃同様バッグワーム使えないデメリットもあるのに誰もやらんだろ

>>32
そもそもスタアメーカーもレーダーに表示されるだけだから、レーダー頼りの適当メテオラに変わりはない…

ユズルの狙撃で目標にHITさせることができる状況なら通常弾頭でそのまま射殺するほうがはるかに良い
スタアメーカーが不人気なのはまさにその点だろう

むしろハウンドと連携があると楽しいな。
第三の追尾モード。
かすっただけでマークできるんでなきゃ千佳しか使わんだろうけど。

チカはトリオン体にダメージを与えるような手段は取れんだろ

将来的にそれが出来るようになったら結局シールドごと撃ち抜いて倒しちゃえよって話になる

まあそこはアフト編で洗脳されてた幼馴染みの青葉ちゃんを撃ったりなんかのイベントはあるんじゃないかな

>>37
それ出来て立ち回り揃ったらノマトリS級にでも行ってもらわないとな

>>37
あれ?スタァメーカーってダメージあったっけ?

>>40
ダメージ無くなる代わりに目印を付けるのがスタアメーカーってこと?

鉛弾は「直接的な破壊力が無い代わりに〜」って説明がちゃんとされてるけど
スタアメーカーにそんな説明は無いから
「ダメージを与えた箇所に目印を付ける性能」って解釈してるが

>>35
ガンナーの散弾銃や機関銃で弾幕に混ぜておけば普通に便利だろうけど
一撃必殺が信条のスナイパーとスタアメーカーは相性最悪だよな

>>41
スタアメーカーが威力ゼロならいつか風間隊と戦うときに
トリオンの暴力による光速ライトニングスタアメーカーで初手を取られて
カメレオンを無効化される三人組が見られそう

スタアメーターをトリオン体に使うとマークしたとこごとトリオン体が吹っ飛ぶから意味なさそう

目印にだってトリオンを使うはずだし中途半端に威力を削ぐくらいだったらダメージ無しで割り切った方がコスト的にも便利じゃない?

>>34
ユズル ヘルプミー

>>32
どっちかというとゾエさんが銃にスタアメーカー付けてメテオラ当たったらマーキングの方がやりやすそう

>>36
幽白に出てきた刃霧要の死紋十字斑みたいだな

ここいらで過去読切再掲載でテコ入れしてくれんかな
自分が読みたいだけだけど

片桐隊の話読みたい
あれ今どこでも読めないよね

ていうかジャンプ+で売ってくれ
買うから

>>50
それ

トリガーキーパーだけ読めてないわ
売ってほしい

実績がないから冨樫路線は無理だしなんらかの救済措置欲しいな
ジャンプで1番好きな漫画だったからなんか歯痒いわ

片桐隊のキャラデザは303のままだと嬉しい
太眉がカシオと被るけど

雪丸のことな

マジでいつ復活するんだ?

トリオン能力どのくらいあれば黒鳥化できるんだろ

SEがあると分がいいとしか言われてないわけだが
トリオン8の耳と7の予知だと
なぜか7の予知のほうが成功率高い気がする不思議

気づいたら葦原先生黒トリ化してたりしないよな?

木虎が2年もすれば修も上の連中とやり合えるようになるって言ってたけどどのくらい強くなれるんだろう
パラメーター的に考えると
トリオン2→3
攻撃3→5
防御支援4→7
機動4→6
技術5→8
射程4→4
指揮6→9
特殊戦術4→7
トータル32→49
くらいまでいければやり合えると言えるようになれるか

特殊一本伸ばしでさらにいやらしいメガネに

修は個人でマスター手前の7000後半ぐらいになってホイホイ落とされなくなれば十分やっていける気はする

ランク戦終わったら遠征編になるんだろうけど遠征終わったら物語終わるんだろうか
麟児たちの捜索、三輪姉の仇、ユーマを殺した黒トリ使い、アフト着いてからの色々全部片付けられるのかな

城戸さんの真の目的もまだわからんし

>>60
指揮9はちょっと高いかな…林藤支部長や風間さん並みだぞ
数値分布で見るに9で現場で全体指揮出来るくらいの数値だろうか

>>63
2,3つ目は別に掘り下げなくても問題ない気がする

根本的に物語を終わらせるんなら、
近界民が玄界から略奪をしなければならない理由自体が解決されないと、個人的にはすっきりしないんだよね。。

つまり、「マザートリガーという生贄を要求するシステム」と
「技術・エネルギー問題(トリガー使い拉致・トリオン器官強奪を行わないと社会が回らない)」だ。

さすがに作中でこれを一挙解決するのはご都合主義になっちゃいそうだから、
近界と玄界が協力して解決する一歩を踏み出して終わると思うんだけど。
解決する未来を迅が予知すれば長々と描写する必要もないし。

>>66
別に強奪しないと社会が回らないわけではないぞ
奪って戦争に使うって話だからとりあえず戦争さえしなければそんなことしなくて済む
マザートリガーも数百年に一度の一人の犠牲だから本来はそんなに大問題ってわけでもない
アフトクラトルは個体値厳選してきたから困ってるだけ

栄えてる国がある一方でマザーが死んだ星とかもあるのかねえ
近界全体の総エネルギー量は減る一方で残されたパイを奪い合ってる状態なのかもね

逆にマザー以外ほとんど死滅した星とかもあるのかな…とか考えてたら遠征のイメージが999ぽくなってきた

マザートリガーがどうやって生まれるのかが気になるな俺は
人為的な物なのか自然発生なのかで話が大分変わる

>>68
マザーが死ぬとか訳わかんない
マザートリガーが壊れるとかならわかる

マザートリガーの中の人は生きてるから星自体は正常だけど
国民が減りすぎて文明も消えてるような状態ってことかな

>>67
>別に強奪しないと社会が回らないわけではないぞ
>奪って戦争に使うって話だからとりあえず戦争さえしなければそんなことしなくて済む
このへんは確かに必須と確定した描写はなかったね。

>マザートリガーも数百年に一度の一人の犠牲だから本来はそんなに大問題ってわけでもない
マザトリは個人的にはすっきり解決してほしいなあ。
少なくとも、アフトでは近々誰かが犠牲になるわけだし。
誰かがマザトリになる方向でも、犠牲者に誓う形で問題の解消に踏み出すとかしてくれないと個人的にはモヤモヤしそう。
玄界側だったら、何百年に一度誰かを犠牲にして維持される社会システムなんて許されないだろうし。
例えば、司令の目的にその辺がかすっててもおかしくないくらいだと思う(旧ボーダーのメンバーがマザートリガーになったとかで)。

途中で書き込んじゃった
>>72>>69
旧ボーダーの同盟国がそうなっててアフト遠征の通り道になったりしないかな
助太刀に入ったボーダーが半壊してるんだから同盟国は全滅しててもおかしくない気がする

クソみたいな社会の中で毎年大量に過労死やら自殺やらで死んでるのに比べたら数百年に1人犠牲になるくらい誤差みたいなもんだ

加古さんと結婚を前提にお付き合いしたい。

というか数百年ものあいだ自分の所属家が権力持てるなら喜んでマザー化する奴はいるだろ
四大領主全員が実は配下出す準備してるとかもありそうだし

小南があのアマゾネス養成校で猫をかぶる必要なんてあるんだろうか
喧嘩上等だぜオラオラみたいな生徒ばっかりいる印象なんだけど……

>>67
> 戦争さえしなければ

それが一番難しいと思う

アステカ文明の心臓を捧げく人身御供みたいに、マザーになる者には一年間厚遇するとかやってる国もあるんだろうな

アマゾネスアマゾネス言われてるけど月見さんは普通だろ
あのお方はダメンズウォーカーなだけだ

那須さんも照屋ちゃんも日常ではとてもおしとやかじゃん?

>>78
スレ内の内輪ネタやってるうちに妄想が設定になっちゃうパターンだな

那須さんは分かる
雰囲気はおしとやか
てるてるっておしとやか要素あったっけ?

ダメ亭主をたてる内助の功キャラやで

むしろ若干ストーカー気質ある子ってイメージしかない
なんか恐い

小南は中学校以前からボーダー在籍してるし那須は研究の一環での入隊だから学校関係ないよね
星女より三門第一や六頴館のほうが優秀

>>84
物腰は柔らかそうだぞ
感性は知らんがw

>>86
目上にいきなり「支えがいがありそう」とか口走るあたり
嵐山と似た種別の「害の少ないキチ」枠だよな

なんでやサポーター気質なだけやろ!

負けてあげるつもりはありませんよね?(威圧)

負けてあげるつもりはありませんよね?
→いいえ

→いいえ

→はい

>>92
「はい」しか選べねぇークソゲーじゃねーか!!

ザキさんは天寿をまっとうするところまで決まっているからな
過程?それはもう高嶺のアマゾネスにですね

てるてるは月見さんにめっちゃなつきそう
絶対話合うし

ヤバイ、ワートリ分が不足しすぎて段々キャラの名前が思い出せなくなってきた

犬飼ってないのと辻は思い出せるのに肝心の二宮が中々出てこなかった

二宮隊なのに…

固有名詞を覚えてなくても「ゆきだるま作ってた人」「ポケインしてる人」「作り笑いが顔に貼りついた冴えない女を追っている人」で覚えてればいいんじゃない

そういう覚え方するとキャラを混同しちゃうんだよな
「茶髪のキノコ頭」とか「髪長めでやる気なさそうな表情」とか「黒髪で目つきが鋭いの」とか
単行本買い揃えるまではかなりあやふやだった

猫目ツインダガー

三門市出身の大学生隊員ってみんな実家暮らしなのかな
大学もボーダー提携ってことは市内か近隣にありそうだし

>>99
すげえ、全然共通点なさそうな鬼畜原と東さんが同じくくりになってる!

>>101
大学生隊員は旧キャンパスが警戒区域内で放棄されて多分移転してる?三門市立大が多いんじゃないかな
加賀美が行く予定の美大はちょっと遠くだっけ?

嵐山と迅は初期の頃は区別できて無かったよ

熊谷の事をくまorくまちゃんって呼ぶキャラってどれくらいいるんだっけ?

>>93
「YES」か「はい」かは選ばせてもらえるだろうw

毎夜「YES・YES」枕を持って寝室に入ってくる新妻照屋ちゃん最高です

>>80
候補が3人いれば3交代制で回せないかな?
9:00〜17:00、17:00〜1:00、1:00〜9:00

>>106
下がる人かわいそうです(作品が違う)

>>108
夜勤の人つらそう

>>85
ザキさんはダメじゃないよ
ちゃんとできてるのに自己評価が低すぎる人

何度も言われてるがザキさんそんなに弱くないからな
とりまるにちょっと劣るぐらい

ザキさんは隊長としていろいろ考えなければA級平隊員ぐらいはありそうだしね

パラメーター的には嵐山ともほとんど差が無いし…

パラ的にも本当に器用貧乏って感じ

3対1でユーマにボコられたのが印象悪い
実際はワイヤーと狙撃があったにしても

ワイヤーユーマに片手かつほぼ一対一で相打ち近くまで持って行ったから割と実力はある
ユーマが対村上をピークに弱くなってってるからなんとも言えないけど

遊真無双にしちゃうと周りが育たないからな
特に修はスペックの低さをいやらしさで補うために仲間を有効的に使うところを見せなきゃならん

言うほど遊真弱くなったとは感じないけどな
結局ザキさんに落とされてないんだし

四つ巴以外はなんだかんだ無双してるイメージだわ

R4とか普通に相手が遊真より格上なだけだしな

遊真はダメージ喰らいながらでも点取りまくってるからな
自分がどうなろうと最終的に目的達成できれば勝ちっていう将棋の終盤みたいな勝ち方

誰か修正して
http://i.imgur.com/Jc2B27G.jpg

>>114
ワロスwww
完全に嵐山の下位互換パラなのにほとんど差が無いとか強引すぎる擁護w

アニメで小南がくまの事をくま呼びしてたから小南とくまはそこそこ仲が良いみたいだけどクラスメイトの那須さんとはどういう仲なんだろうな?
那須さんが学校ちゃんと通えてるのかも知らないけど

>>116
柿崎隊と香取隊は玉狛ワイヤーと初見で当たっちゃったからね

アニメの呼び方原作に持ち込まれてもな
とりまるが年上なのに「熊谷」って呼び捨てにしてたの違和感あるから見なかった扱いになってるし

ザキさんにガイスト扱えるセンスがあるようには見えないので
とりまるよりだいぶ劣るの間違いだろ
そもそも広報やったり強者揃いの玉狛に転属する度胸もないので
嵐山やとりまるには一生勝てなそう

>>128
佐鳥「木虎、こんなところでとりまるageしてないで仕事しろよ」

130名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ cf30-MaLW)2017/05/14(日) 11:35:48.05ID:i3/8VP6L0
玉狛に転属する度胸ってのは基準として違うんじゃ

防衛での射撃戦:とりまる≧ザキさん
攻めが必要な場面:とりまる>>ザキさん
こんなイメージ、とりまるはガイスト無しで

>>128
センスと言うよりスタイルの問題だろ
まず守りを固めるタイプの人間に時間制限あり&攻撃特化のトリガーを使わせてどうする
なによりザキさんは「勝つ」と言うより「負けない」ことを重視してるようだし

>>131
若村「葉子、こんなところで油売ってないで作戦会議に参加しろよ」

ガイストなし鳥丸の実力がはっきりわかる描写が少ないのでなんともいえないな

>>114
嵐山さんは隠しパラメータの「カリスマ・魅力」がカンストの10振り切って15くらいある、たぶん

ザキさんはいるときよりもいないときにありがたみに気付かされるタイプ。

ザキさん抜けた直後から木虎入るまでの嵐山隊がランク戦どうだったのかちょっと気になる。

>>131
とりまるが攻めでザキさん受け?
なんのことかわからんがザキさんに痔の薬を送っておこう

ずっとB中位〜下位にいるせいで少し勘が鈍ってそう

緑川のくまちゃん先輩はいい呼び方だと思ったけどな

イズホがなんと呼ぶのか今から楽しみだ
あいつ容赦ないからな
初対面で風間さんにアイアンクロー食らいそう

くまちゃんは優しくて懐深いから夏目ちゃんみたいな妹タイプには最高に居心地いい先輩になりそう
アタッカーとスナイパーだから接点無さそうだけど

>>140
おチビ先輩はもう使ってるし、どうなるか...
アイアンクローは避けられそう

修は未だに風間さんのことを先輩呼びしてるのかな

イズホならあだ名で地雷を踏まずとも「えっ、同い年かと思った」くらいのことは
面と向かってぽろっと言ってくれると信じてる

>>143
先輩であることは間違いないし無理に修正しなくても

風間さんは年下の女の子にはキレないけど横からチャカした立方体はシバきそう

風間さんは気にしてないしチビオヤジ呼ばわりしてもどっかの兵長みたく怒ったりはしないだろう

そりゃあ菊地原を部下にしてるくらいだし

慣れてるとか言ってさらっと流しそうだな

まあそれとは別に見た目で周りがポカンとするシーンとかは是非見たい
というかラタが最後まで勘違いしてたのはそういうネタの仕込みかと思ったり

ラタリコフは今後ボーダーと絡む予定ありって書いてたしぜひ勘違いは正されてほしいなw

151名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワンミングク MM47-DUds)2017/05/15(月) 04:59:36.57ID:U1UqAQ4zM
>>140
>>142
連載再開等無いからそんな心配に意味はない

あれ、修が風間さんの実年齢を知るシーンあったっけ?

兄貴も童顔だけど風間さんよりは年上に見える不思議
身長っていうか体格の問題なのかな?

>>147
どっかの兵長ボーダーに欲しい人材だわ

>>153
低身長と童顔に加えて骨格が細い+筋肉があんまりつかない+体毛が薄い
くらい揃わないと中学生では通らないんじゃないかな

風間さんと菊地原だけ女の子みたいに細いからな
ひ弱そうな来馬や三浦とか中学生の緑川でさえそこそこ筋肉あるのに

ハイレインが何が何でも神の座を取りに行こうとしてるのは他の3領主に嫌われてるとかが理由かな。
例えば次世代の神が少し弱くて15%領土が減ったとして神以外の3家から5%ずつ減らせば平等なところをベルディストン家だけから15%減らされるようなことがあるなら神クラスのトリオン能力者を手放す理由として納得できる。
こうだとしたらランバネインに対する厭わしいかという問いがお前は俺を嫌わないでくれみたいな漢字に見えてくるな。

仏とミューラーは真面目だからトレーニングちゃんとやってんだろな
緑川も子供だから骨格が未発達で細いけど野生児だから筋肉はそこそこあるだろうし

風間さん女の子説

>>149
菊地原は顔を掴まれてたけどな

風間ソーヤー

ソイヤッ

>>157
仲良しグループ編成がすべてに優先する女子中学生みたいな論理だな。
アフト内では武力によらず法に基づいて物事が決まるって前提がないと
自家戦力を神として供託するメリットないからね?
あと根暗って別に根暗ボッチって意味じゃなく
しつこいくらいリスクヘッジするスタンスを
ギャンブラーエネドラさんが貶してるだけだからね。

>>157
アフトが縮むとすれば島が沈むように周りからほぼ均一に縮むと思うんだけどなぁ
そもそもエネドラの説明の時の図を見るに領土がきっちり決められてるしそんな問題は直接的には起こらないと思うな
戦力面でも13本の内4本の黒トリと神クラスのトリオンを持つ配下がいるし、特に劣ってるようにも見えない
ハイレイン本人の好きなものが平穏な暮らしだからそれを目指してるのだと思っている

ハイレイン、おめーの領土ねぇから!

>>163
神を輩出したらその家が次代の覇権を握れるそうだから普通に考えたら少々身内の反感買ってでも
各家がこぞって配下で最強クラスのトリオン持ちをマザートリガーにつっこみそうなもんだけど
「普通はナシ」とエネドラが断言するくらいだからおそらく神で得られる覇権は武力で覆るレベルなんだろうな

ヒュースとか引き取って家族として育てるあたり、星矢の瞬みたいに普通の戦闘ではあまり使い物にならないんだろうな
追い込まれないと力を使おうとしないタイプ
それなら戦力としてよりも神に使って優位に立つ道具として使った方がいいという結論

>>167
ボーダーの千佳みたいなもんだな
自分からは積極的に戦わず、誰かの上の指示を受けてようやく薙ぎ払う的な

最大の軍事力あってこその最高の政治的権力ってのがアフトの実情なんでしょ
トリガー使いの誘拐で戦力補強を図らなきゃ、身内から神を出したハイレインも名前だけの無力な王様になると

ハイレインが何としても神を自分の所から出したいのは政治的権力を握る以外にも理由がありそうな気がする

171名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 238a-SU9n)2017/05/16(火) 04:24:16.84ID:Nr+P6ucc0
オルガノン、その他黒トリの所有権とか

国宝がひとつとは誰も言ってないし
各家にひとつずつ最低4つの国宝があるイメージではある

そもそも「国宝のひとつだ」って言ってなかったか

???「ヴィザがやられたようだぞ」
???「所詮やつは我等国宝使いの中でも最弱…」
???「ミデンごときにやられてしまうとは我等国宝使いの恥さらしよ…」

日清ヴィザ王−!

ヴィザ翁が最弱とかアフトの国宝使いヤバすぎw

ヴィザ翁は作中最強格っていわれてたよね
筋肉の解析と炊飯器の補助機能込みの黒トリユーマより上か同等

錨印の初見殺しが無かったら普通に全力黒トリ遊真だろうと手も足も出ないと思う

>>177
筋肉のファイナルアタックも追加で

鉛鎖って次当たったらどう対処するんだろう
全部杖の方で切って弧月みたいに新しいの作るんかね

そういや風刃って基本超強い弧月って話だけど
弧月と同じように破棄→再生成ってできるんかな
破棄したらトリガーオフになりそうな気がする

>>180
そもそも風刃のブレードはトリガーホルダーと同デザインも武器なの?
それともあれがトリガーホルダーなの?

破棄に関しては風刃と同じホルダーとブレードが同デザインの星の杖の場合
ヴィザ翁が錘付けられたのに破棄して作り直ししてないという実績が
あの周回ブレードって杖にどうやってか収納されてるんだよね?
引っ込めても錘付きっぱなしだし

ボーダートリガー的な部分破棄はできないのかもしれないな
破棄するとトリオン体は残るけど一瞬無防備になるみたいな
鉛鎖はバレたらマントとその辺の物体で防がれそう

星の杖も風刃も柄の部分はトリガーオンで同じ形状と質感のトリオン構成物質に入れ替わってるんでない
トリガーオフなら仕込み杖じゃなく本当にただの杖なんだと思う

連載再開まだかよー
カレー屋に絵描いたりコミックス出せるぐらいには回復してんでしょ
早くジャンプに戻って来てくれ

単行本はタイミングからして倒れる前に概ね作業を終えていただろうし
カレー屋に出したラフイラスト一枚と仕事じゃ作業負荷が違いすぎるだろ

あしせんのことだからイラスト一枚ぐらいなら回復してないまま描いてても違和感ない

この際トリガーキーパーでいいから読ませてほしい読みたい読んでみたい

カラーの年賀状も“リハビリ”って言ってるのに単行本サインが描けるなら〜とはならんでしょ
18巻の発行は読者の為にがんばってくれた結果だと思ってるからこれ出せるくらいなら復帰してとかとても言えんわ…

無理して再発される方が困るのでしっかり治してからにしてほしいです

漫画を描く姿勢が症状悪化につながるとしたら?
週刊連載のジャンプに戻ってくれとは怖くて言えないわ

>>191
繋がるとしたらというよりも直接の原因なんだよな...

週刊連載の漫画家にとって肩とか首とか腰とかは職業病と言われてるからなあ…

194名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワントンキン MM1f-DUds)2017/05/17(水) 12:38:38.44ID:vRipKLeJM
さっさと月間誌に移れよ

はいはい、ワントンワントン

196名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa67-G2Ht)2017/05/17(水) 13:08:03.55ID:faURnrcKa
ところで話は変わるけど、1巻の旧3馬鹿の記憶を消したのってホントにボーダーなのかな?

「3馬鹿をボーダーが保護したこと」は三輪の台詞で確定、「ボーダーには記憶封印の手段があること」は二宮の台詞で確定してるけど、
『保護したときに記憶封印も施したのだろう』ってのは(当時C級の)修の推測なんだよね
駿は迅さんに助けられたときに記憶封印されてない、って話はスレでも以前されてたし、
旧3馬鹿は三輪たちに保護される前に、ボーダー以外の他の何者かによって記憶封印を施された可能性もあるのかもしれない

と思ったけど、今更(作中でも3ヶ月も前の)アイツらのことが重大な伏線になっても何だかなぁ……

修と緑川は記憶残ってるから迅さんを信じて掌の上で転がされることで役に立ってる
予知予知歩きの託宣に従って選択的に封印処理してるんだろって感じしかしない

ハンタはもういいからワートリ再開してよ・・・

三馬鹿はボーダーにクレーム入れるとか言って脅そうとしてきたから記憶消した
修、緑川は従順にしたがっていたから消さなかったという
ボーダーの黒い一面とみた

化け物に襲われて食われかけたのがトラウマになってたから記憶を消したって説もある

人型ネイバーを見てる可能性があるから記憶を封印されたんじゃないかな

>>196
「ボーダーに保護された一般人は機密保持のため記憶を処理される」とあるから
「保護されると」理由問わず一律に記憶処理を受ける

修と緑川はボーダー(本部)に(正式に)保護されなかった
→迅が(本部まで連れて行かずに)警戒区域外まで直接送り届けたんじゃないか? って想像してる

203名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ cf30-MaLW)2017/05/17(水) 15:05:00.19ID:anMTVbpb0
てっきり緑川と修は助けられてすぐ「ボーダー入れてください」って言ったからなのかと

ネイバー間近で見てボーダー入りたいと思えるなら記憶封印より取り込んだこうって話なのかなと勝手に脳内補完してたわ

那須さんって小南よりモテるのか…
何気に奈良坂が嵐山よりモテてる

どっちかというとこなみは女にモテそう

>>204
そりゃ元気に遊びまわることを夢見ていた病弱の美少女なんてもてないわけがない

那須隊は志岐ちゃん以外みんなモテるんだよな
てかアマゾネス学院のレベル高過ぎ
面接に容姿診察室入ってそう

ユーマの戦闘を見たからとか?

那須はテレビで病弱姿を取り上げられたらしいから住民の知名度も高く好感度も高いだろうな

女子モテグラフ平均  上位5名平均
---------------------------------
お嬢様(*5名):49.4    49.4
進学校(*6名):44.7    49.2
普通校(15名):39.8    50.0
※中央数値を31とした場合
---------------------------------

進学校にひとりモテグラフの平均下げてる子がいるよね・・・

モテランキングで不満なのは夏目ちゃんの猫がいないんだよな
間違いなくトップクラスなのに

何度見てもアマゾネス学院は草

小南那須照屋木虎という濃いキャラ達を空気化させるほど圧倒的な威圧感を持つ月見蓮

陰キャが内輪でつけたあだ名でグフグフしてる姿想像すると草生える

215名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (エムゾネ FF9f-QmZ8)2017/05/17(水) 21:15:39.12ID:xdR5R6rfF
圧倒的な威圧感(13票・80位)

表紙裏の設定は凄いけど本編の描写は薄味だから仕方ないね

月見さんは早くダメ男2名を改善したスパルタ指導を描写するべき

何故か鞭持ってる姿を想像してしまう

同じダメ男でもすぐサボりそうな髭と逆にやり過ぎちゃう系の三輪と
どちらにも対応できる柔軟性を持っている

>>215
顔がね…

雑コラ過ぎて好き

なんかこのスレよく雑コラ見る気がするんだけどどのスレでもそうなのかな

ふたばから輸入してきてるんじゃねえの?

小南ととりまるってヤクルトファン感強い
小南はつば九郎ぬいぐるみ持ってガチ勢の服装で観戦
とりまるは普段着着て無表情でちっちゃい傘振ってそう
小南は山田ファンでとりまるは館山とか松岡が好きそう
支部長は巨人ファンで陽太郎はMLB専
ゆりさんは青木専ってイメージ

ちょっと何言ってるかわからないですね

??

なんで打ち切り漫画のスレがまだ週刊少年漫画スレにあるんだ?

打ち切られてないからだよ

>>228
目次ページに休載のお知らせが乗ってる間は打ち切りじゃなくあくまでも休載

もしジャンプに再開の知らせがあった場合本スレにも速攻知らせても問題はないよね?
話のネタバレではない訳だし

ハンタスレではそこらへんどうなってんのかね

ソース付きで知らせてくれれば歓迎されるだろう

>>231
>>1
それ以前に本誌やコミックでのみ知りえる情報(掲載順を含む)は全てネタバレとする(仄めかすことも禁止)

やりたきゃテンプレのルールを先に変えろ

コミックや本誌の情報すべて禁止したら何を話すのか
二次妄想やカレー屋のことかよ

テンプレ読めませんアピールしなくていいから

はいはい
香取、スマボにでるってよ

香取は天才を自称してるくせに市内で1番の実力者にすらなれないのがダサ過ぎるw
スラムダンクで言ったら小暮や安田クラスが天才を自称してるようなもんだろ

ポイントは最大ポイントのトリガーじゃなくて
他のトリガーも加味して補正した方がいいと思うな
メインは1倍、サブ1は0.5倍、サブ2は0.25倍とか

ランク判定用の総合ポイントね

スマボに香取隊くるけど流石にボイスはない?

カトリンは殆ど努力もせずに何でも90点取れるタイプの天才だから平時を緩く過ごすのは楽だったろうけど
逆にその性で努力の仕方を知らないから伸び悩んでんだよな
こないだユーマにボコられてその辺の課題を本人が認識したから今後もし出番があれば怖くなってそう

後はお付きの二人が…
とりあえずキレメガネは単騎で戦えるタイプの犬飼より支援のうまさが活きる出水タイプに師匠変えれ

そういう意見がでるたびにそもそもランク戦、防衛とか異なるフィールドなのに同一のポイントで評価される問題なども挙がるんだろうな
ランク判定に大して意味ないからこのままでいいかで終わる

割りと何でもできて天才かって調子に乗ってる小学生なんかどこにでもいるからな
そいつが高校生になっても天才かって言われてもメッキが剥がれるほうが多いし香取はよくある親の教育失敗タイプ

迅=太刀川>二宮>風間>小南>影浦>村上>雪丸>・・・>香取
市外者の生駒や遊真を抜いて確定してるだけでも9番手以下か
実際は黒鳥でない天羽、木崎、三輪、米屋、緑川、嵐山、木虎、加古、片桐、佐伯、弓場あたりよりも下だろうな

香取の天才基準は市内どころか学校内ですらなく、クラス内で1番になったら天才という程度だろうな

>>242
オール80点台後半ってイメージ

そもそも市内で一番になれないつったってその市内がそのまま世界代表みたいなもんなので話が違う

殆ど市内でしかやってないんだから世界代表とか言ったらアホらしい
自作ゲームの成績を仲間内だけで競ってるようなもんだから、それで世界代表とか言ったら間違いではないがアホらしい
所詮は井の中の蛙が競ってるだけ

249名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa5b-TrwV)2017/05/18(木) 09:54:57.06ID:L0IwVLRHa
世界ランク2桁台って言うと確かにスゴい!んだが、それはボーダー海外支部とか出来てからの話かな……

とは言え、複数のポジションの立ち回りを習得してたり、数ヵ月でマスターランクに到達したり、初見ワイヤー機動を成功させたり、
自分の身体の操縦が上手いというか、村上先輩とは別の意味で「学習能力が高い」イメージはある

>>248
思うにボーダー内が国内戦でネイバーフッドが世界戦みたいなイメージあるな
とりあえずキレメガネ君は射撃に適正あるのかね?努力して師匠付けて片手間のカトリに追いつけないのはちょっと可哀想

>>241
たとえアニメで出番あっても☆5じゃ声付かないんだよ…

案の定特別参戦ってあるしやっぱり基本アニメ準拠のゲームなんだよな
未登場キャラ出すまでに多分
作者からキャラデザとカラーの資料提出→東映側で改めて色指定含むデザイン起こす→スマボスタッフへ の流れがあると思うんだが
いつか資料提出するなら復帰前にしてほしかったから少し安心した

まあ普通に考えたら世界中から入隊希望者が集まってくるだろうから名実共にボーダー=世界代表ってなってもおかしくないんだけどな
そうなったら香取は上位戦力どころか戦力外だろうが

>>250
眼鏡はスパイダー持てばいいよ
香取ちゃんがちゃんと使ってくれるセンスあるからさ

>>249
緑川、黒江みたいな感覚タイプの才能だと思う
才能のランクは2人より下っぽいし、戦術のレベルが黒江レベルだけど

>>250
あいつはまず頭に血がのぼって動きが乱れる癖を直さないとどうにもならん
特に攻撃しなきゃいけない方の腕でシールド出す癖をどうにかしないとダメ

R5の香取隊でポイント相応の活躍できたのって三浦だけだよな

ミューラーはエースのカトリーヌをフォローしたりしてるからな

>>244
短期間でマスター二つもとれちゃってるから今でもある意味天才は天才だと思うぞ
性格の難でその才を存分に活かせてないのが現状だけど玉狛に負けた後にフラグ立ててたから
次に出てくるときは一皮剥けてる、かもしれない
その路線だと鈴鳴は変わったらしいが、次の試合どうなるんかねえ

>>246
殆ど同じじゃねえかw

>短期間でマスター

入隊したのは2年以上前

2年超でマスター2つ取れるなら十分短期間でしょ

どうだかなあ
同期の米屋はマスター+1万目前で当真は遥か雲の上で個人4位
後輩の木虎や村上は風刃候補に挙げられるほど
公式天才設定の絵馬は1年半程で1万超え濃厚

2年以上かけてマスター2つでは天才と言える程の価値は感じられん

>>261
風刃適性と実力ってなんか関係あるって言及あったっけ?

よねやん木虎なんかは日々の研鑽あっての結果だろうけどカトリンは研鑽のしかたを知らないそうだし
真っ当に腕と頭を磨く予知をたっぷり残しつつの年に一つマスターは特筆もんじゃね
とりまるファン繋がりで華さんがカトリンを木虎んとこ送り込んだりしたら面白そうじゃん

変態スナイパー二人は正直どう評価して良いかわからんw
あの当真を擁する冬島隊を敵に回すなんてほぼ無理ゲーに思えるがそこに勝ち越してるっぽい太刀川隊もいるし

>>262
ある程度マスター級の中から風刃適正で名前をあげられたっぽい
三年ちょっと前で適正あるのは20人を越えていたから、今はもっといるのかも

風刃は5人に1人くらいの確率で適合しそう

実際は2年間でマスター"止まり"が正解だからなあ
成長できなかった性格の人間が飛躍的に成長する為に今から粉骨砕身努力するって言われても信用できるわけないし
緑川とか黒江みたいに若くてイキのいい人材はどんどん出てくる
香取は巨人の長野みたいな「天才(笑)」タイプだろうな

村上と並んで候補に挙がってる風刃候補は全員1万超えで香取より格上と見ていい
ヒュースの戦績見りゃ分かるがマスター程度では生駒クラスより完全に劣るし村上とは比ぶべくもない

ポジションを一つに絞ってもマスター行けない奴が大勢いる中でポジション変えながら強いままなのは普通に才能だと思う

1万越えのアタッカーが7人しかいないのにポイント分散しやすい万能手で1万越えがそう何人もいるとは思えないけど実際どうなんかね
レイジさんですら超えてるかわかんないし

コロコロ変えやがってって若村が言ってるし、ガンナーでマスター取ったのはかなり短期間だと思う

カトリーヌがガンナーマスターとったのは半年だよ

広島のジャクソンは優勝に貢献するくらい活躍したというのに…

ガンナーの方が短期間でマスター行ったってことはガンナー寄りのARで行った方がいいのかね
ミューラージャクソンの腕前が今一つなことを考えてもあわせやすいガンナーの方がいいのかも

ハンドガンだし木虎や三輪みたいなアタッカー寄りじゃないか?
それならミューラーともジャクソンとも連携できるし

才能つってもピンキリ
香取は大した才能でもないのに天才と言うのがダサい

天才天才って言って奢ってて痛い目にあったのは作中で散々描かれたのに何を今更
ダサいなんて言われてもこっちはそれがどうしたとしか言えないんだが

実力はともかく桜木花道と同じメンタルしてそうで微笑ましいと思ってる

華さんと自分どっちが敗因かで殴りあいするんですかね…

香取はメンタルで言ったら撃たれ弱い福田や三井
桜木とは別物

正直マスター行けるなら大したもんだろ
しかも感覚だけでホイッと行けるならそれはもう才能だわ

天才と呼ぶには程遠い程度の才能

凡才が天才を評価できると思っているのだろうか

B級上位でエース張って2期キープするぐらいには実力あるしぶっちゃけ十分すぎる

香取に親を殺された人なんだろ

作中で才能あるけど頑張ってないから結果出ない
って言われてるのに
結果出てないから才能ない
って意味わからん。

まさか は…
いややめておこう…

香取は頑張ってないからっていうより自分のセンスと噛み合わない場面では急にダメになるタイプっぽい
だいたいそういう人はきっちり対策立てられると弱い

奈良坂ってぶっちゃけ茜ちゃんに気があるよな
茜ちゃん居なくなったらめっちゃ寂しがりそう

えー・・・

>>287が茜ちゃん好きなだけじゃないすかね…

>>287
奈良坂「預かっていた弟子が1人いなくなるだけだ。湿っぽいのはキライでね」

291名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8387-l5Au)2017/05/18(木) 20:32:01.49ID:1zY6kFNM0
>>287
ねーよ

え…(´・ω・`)?

いや、あいつはロリコンの気あるよ

那須さんファンによる熱い風評被害
もっとやれ!

ガロプラ戦時さり気なくシールドで守ってたけどただの師弟愛だよ

でも奈良坂先輩は那須さんの体拭いてあげたりしてたんだよな?

三門では家に被害を受けた市民が親戚の家に居候した例は多くあるらしい
奈良坂は家を壊されてる
あとは分かるな?

奈良坂の好みグラフおとなしい側だったぞ

那須さん大人しくないから問題ないな!
っていうかワートリ女性陣でおとなしい人がいるのかが怪しい

基本的にワートリ女子は全員アマゾネス
オペも例外ではない

雷神丸

引きこもり居ますけど

5歳児乗っけて走れるカピバラってそうそう居ないと思う

五歳児どころか二十一歳の成人男性も乗れるかもしれないと監視カメラに記録が残ってる

カピバラにも……穴はあるんだよな……と思う21歳児?

305名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f27-Lc89)2017/05/18(木) 21:28:58.86ID:vioT6mhq0
少なくとも加古さんはアマゾネさない

熊ちゃん先輩なら17歳のお嬢さんを乗っけて走れると思います

マサカリ担いだ女子高生に乗っ取られないか心配です

>>296
その理屈だとゆうたが非童貞になってしまうだろいい加減にしろ

小南とくまはめっちゃ仲良さそう

那須さんは実は小さな頃は元気な女の子で茜ちゃんを重ねて見てるのかもしれない

日常でおとなしくしてても戦闘(仕事)をバリバリやってる女はおとなしくない、アマゾネス、とかナチュラルに差別的だよねこのスレ

釣れますか

まあ都合が悪くなると釣り扱いしたくなる気持ちはわかる

一部の人らが連呼してるネタをスレの総意のように書かれても困る
突っ込み入れてるレスあるのに無視してスレまるごと叩きたいだけに見えるぞ

いやツッコミどころはそこではなくアマゾネスを差別用語か何かだと勘違いしてることではないだろうか

な?こんな感じで何が問題かわかってない奴もいればナチュラルに差別的と称されてもしゃーなしだろ

いや全然
1人が変ないちゃもんつけてスレ全体を貶したがってるようにしか見えない

誰か東さんのやつもってきてー

気づかない振りをすれば何も問題がないように見えるしな

>>282
まあ凡人としては十分だな
天才を自称する者としては不十分だが

アマゾネスが差別用語だと思ってる方がアマゾネスに失礼じゃね?

こんな感じで前半部見ない振りして誤魔化す奴ばっかだな

ハンタは単行本出すらしいがワートリはいつになるかね

反論もできないし釣り扱いで排除するしか手はないよな

日常で大人しくしてるとか言っても性格は仕事時も同じなんだから分けて考える意味がない
ただのいちゃもんレベル

>>324
19巻出すには5話くらい足りないんじゃなかったっけ

また何巻か無料配信やってくれんかな
あれやる度新規掴んでたし

日常でおとなしく性格は仕事時も同じ=そのキャラはおとなしい性格って主張かな
このスレは分けて考えてる人間が多いようだぞ

キモイ呼称やあだ名で書き込むのを止めて正式名で事実を語ればいいだけ

もしもし?かわいいかわいいスプッッちゃん?

そういう意味合いなら一番やるせないのは>>314だろうな
一部の人ら、で終わらせたかったんだろうけどね

332名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f67-nE06)2017/05/19(金) 01:27:58.87ID:YO22BWQm0
【朗報】ナショジオ(日本版)、ワートリフォロワーだった
ソースはツイッター

確認してみたらちゃっかりワートリって入っててワロタ
なるほどメテオラか

スプッッちゃんこんなに繊細なのに主人公が出会い頭に女子の尻触る漫画読んで大丈夫?

多く見積もっても2,3人の意見がスレの過半数を占めてるように見えるんは心が疲れてるからちゃうかな?
疲れてる時に2ch覗くともっとしんどくなるよ

最近セクハラしないよねエリート
くまちゃんの尻触ったのが最後か?

セクハラしないならただのエリートになっちゃうんだよな
物足りない

アニメじゃセクハラ全カットで紳士派エリートに改変されてたな確か
スーパーソニック山彦といい作者が尻タッチキャラ好きすぎるのが悪い

猫先生、決してエロい絵柄ではないが、
時々下半身の方にフェティッシュな性癖を感じさせるので、
胸より尻・フトモモ派なんだろうな。

>>336
ただのエリートじゃないよ
無職エリートだよ

何となくだが葦原は女の腰から下と男の首から腰にすげえ情熱をもってる気がする

>>337
しかしアニメのくまちゃんへの絡み方は巧かったな
尻をさわらずともにじみ出る迅さんの不審者感と女子の敵感
くまちゃんパンチが出ても暴力的だとかやりすぎだという感想を誰にも抱かせない、むしろ殴られて当たり前と思わせるだけのヤバみがちゃんと出てる
でも尻さわって欲しかった

341名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ d38a-kvD5)2017/05/19(金) 04:11:38.80ID:QBVmyuvI0
ヨミってなんで任天堂switchで遊んでんの

葦原先生は胸へのこだわりはそんなになさそうなのに肋骨→お腹→腰のラインはきっちり描いてくる辺りが本当にド変態だと思う

>>340
水が滴るペットボトルのカットは全然エロくないのに謎のエロさを感じさせるいい演出だったな

>>332
メテオラ修道院は名前つながりで存在だけ知ってたけどこういう取り上げられ方するとは

>>340
アニメは何もしてないのに原作より変態っぽいのがすごいよな
セクハラ削るのと引き換えに、vs那須隊決着後アニオリで気持ちばかりの下ネタを挿入してくるのも悪くなかった
「迅さんがパンツのお礼だって」「パンツじゃなくてパンチ」「パンツあげたんですか?」っての
いかにもニチアサで微笑ましい
ワートリアニメ中五指に入る、視聴者の年齢層を意識させられるシーンじゃないかと思う

小南と那須さんとてるてると木虎と月見さんが仲良く暮らしてる小さな集落があるなら言ってみたい

予想はしてたけどやっぱ男子はきついな
http://i.imgur.com/qfdSKBh.jpg

>>346
予想以上にキツいなw
デフォルメだからかわいさ増力して一層キモい
特にメガネ

>>346
香取隊服ってボーダーエンブレムないんだな、これ見て気がついた
http://imgur.com/hTCs3of.png

おまけ
http://imgur.com/MGUNrux.png

>>346
ろっくんのオサレ度が突き抜けすぎててついていけないレベル
ただでさえ眼鏡だの髪型だの眉毛だのオサレ度高めなのに鮮やかなマゼンダパープルが加わるともはや世界線が違う人だな

3Dになったら絶対違和感バリバリになると思ってたヨーコちゃんの跳ね毛と目尻は意外と普通
もっと新幹線みたいな顔に営利な毛先とかなるかと不安だったけど

http://imgur.com/cZbJuJe.png
http://imgur.com/fWjcbjA.png
原作のヒトコマをイメージさせてくれる演出とモーションが良い

351名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa5b-TrwV)2017/05/19(金) 13:21:57.61ID:lkwip9Jra
せめて青に近い色合いの紫で、下は黒いパンツならまだ……
パンツまで赤紫はちょっと視覚の暴力感ある

隊服というと、そろそろ暑くなってきたし夏服バージョンが見たいな
・冬服と統一感のあるデザインで夏服を仕立ててる隊
・冬服とはまったく異なるデザインの夏服を採用してる隊
・真夏でもロングコートや三つ揃いスーツを着込んでいる隊
冬でも薄着の那須隊や鈴鳴は夏服も変わらずかな?どの隊も気になる

>>256
修に負けてごっそりポイント取られてるよ

くまがセクハラされてる時に着てたラフな服って結局隊服じゃなくて単なる支給品なのかな?
月見さんがあれ着てるところを見てみたい

単なる私服ちゃうの

あれボーダーマーク付いてなかった?
千佳とかもタマコママークのパーカー着てるし隊員用に売ってるんじゃ?

たしかにくまの上着にボーダーマークついてる。
支給品なのかグッズなのか、
私服につけるためにワッペン的なものを配布してるのかもしれんね。

転載
葉子へのイライラが溢れてそう
ttps://pbs.twimg.com/media/DAMP9smVoAIncLH.jpg

あのねぇ。
よーたろーはネイパーかネイパーと林道支部長とのハーフ。
ネイパーは意外と近くにいるのだ。
クローニンがカナダ人設定で玉駒にいるように、よーたろーも林道の息子設定で玉駒預かりなのかもしれない。
よーたろー本人は知ってるのか知らないのかは分からんけど。

過去、ネイパーと林道チームとの熱いドラマがあったんだろうなと想像できる。

よーたろーだけ黒目おかしくね?子供だからかな?って思ってたけど。あれは地球人じゃないでしょ?

ユーマの母親は話で触れられるか触れられても少しかも知れない
もしかしたらボーダー基地を支えるマザートリガーかも知れない

>>358
もっかいこのマンガ読み返してきて
ネイパーじゃなくてネイバーなneighbor

>>356
私服にボーダーワッペンとか熊ちゃんのダサポイントが急上昇するからその案は却下だ
緊急時に電車やらタクシーがフリーパスになるとかあるかもしれんが身分の提示は社員証とかでいいだろう
いや熊ちゃんの場合はダサワッペン付けてた方が可愛いか?保留としよう

宣伝目的でボーダーエンブレム付きの衣類を付けて基地を出入りする毎に¥100の報奨金が発生、に3,000ペリカ

さっきからとりまるさんが出入り口でウロウロしてるんですけど

「機動戦特化」

>>364
とりまるさん本気出し過ぎ

最期は「特攻特化(スーサイドシフト)」かな?

くまちゃんと月見さんと沢村ちゃんがあのスポーティな格好でウロウロしてたら絶対可愛い

#ワートリプラス ってタグ出てきたから検索したら闇深いのな

そいやザキさんはくま達とスポーツに興じてるんだったな

ザキさんってサッカー上手そうだよな

くまちゃんは筋肉のつきかた的にバスケ党なんだろうけど身長的にガチで女バスやるのは厳しかったんかね?
SFやPGならいけそうだけど
マイぼーるの紅緒咲ちゃんと同じでいい身体してるから正直生身スペック関係ないボーダーは勿体ない気がする

373無理ゲー@無断転載は禁止 (ワッチョイ b387-kpOn)2017/05/20(土) 16:40:03.94ID:DMd7vSUA0
出水とナスの共同なら
トマホーク59発いけるかな棒

>>368
元がラブプラスだからあんなもんだろとは思うけど、迅さん絡むのは辛いのが多いな

明るくて面倒見のいいスポーツマンの先輩とか絶対モテるだろうけど
倒置法の方がさらにモテてる意味がわからない

メール力だな

377名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー Sacb-TrwV)2017/05/20(土) 20:18:52.48ID:QekGx95ra
>>375
何言ってるんだ!惜しくもトップ10入りは逃してるとは言え、かなり上位のモテ組に入ってるじゃないか
明るくて面倒見のいいスポーツマンの歌川先輩は

>>375
かっこいいからだろ、倒置法は
子供だな、まだ違いが判らないなんて

>>360
ネイバーだったのか。
こんなにわかが陽太郎はネイバーだという 重要なネタバレしてすまんかった。

予想はネタバレとは言わんし陽太郎の出生については初期から言われまくってるから安心していい
目の描き方はデフォルメ絵と同じなんで単に頭身低い子供だからかと
てか黒目のおかしさで言ったら格子柄の太刀川とかどうなるんだw

382名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ ca01-Gbh6)2017/05/20(土) 21:49:23.99ID:Gr70zan10
ワートリ好きは休載中どんなの読んで待ってる?漫画とかラノベとか
ワートリ民が好きそうなのあるかな

383名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ ca01-Gbh6)2017/05/20(土) 21:52:59.83ID:Gr70zan10
>>382
あ、すみません
他作品の話になっちゃうかな
こんなとこワートリ民好きそうとかいうので、あんま踏み込まなきゃセーフ?
もし駄目だったらごめんなさい

>>382
3月のライオン
フラジャイル
ムルシエラゴ
ドリフターズ
パンプキンシザーズ
ブラックラグーン
亜人
第3のギデオン
血界戦線
プリティ☆ベル
ぐらんぶる
され竜

385名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ ca01-xQT8)2017/05/20(土) 22:06:35.67ID:Gr70zan10
>>383
その話題がNGか分からんが、「ライブダンジョン!」かな
戦術系はやっぱ面白い
後々判明してくキャラの魅力とそいつら同士の掛け合いとか、その設定の中での現実感とか、ワートリ好きなら気に入りそう

>>382
質問の趣旨からは外れるけど
自分はワートリの穴はワートリでしか埋められないな
BBFやコミックスの読み返しとか
アニメ見返しとかスマボとかしてる
あと感想ブログとかツイッターの考察タグとか

アニメはいま初見してる
やっとランク戦入った

ロボにとりまるがでたんやな…

389名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ ca01-Gbh6)2017/05/20(土) 22:27:24.81ID:Gr70zan10
>>386
勿論それらもしてますよー
感想ブログの巡回は楽しい
+α的な
自分はそれ+左門です
主題と目的以外にも裏テーマ的なのあるの

個性的な作風の漫画家だからな
>>386と一緒でワートリ好きだからこれも好きっていうのは俺もないかも
そしてオンリーワンだからこそ健康になって帰還してくれることを望んでいる

考察出来るものとしてけものフレンズ見てた

>>381
一応言っとくか。 太刀川はまた全然違う話だろ。
目の話で言えばってそれっぽくつないでるけど全く別。
陽太郎の話題とは質が違うよね。

陽太郎はネイバーだったのか!という見方で作品を読み直すとまた違った物が見えて面白いぞ。
よく気づいたと思う。

頑なに陽太郎と支部長の関係性を描かないからずっといろんな説言われてるよね

近界民説(ハーフ?同盟国の要人?)とか風間兄含む旧ボーダー隊員の子供説とか出てたっけな

「読切では姉がいたが果たして…?」だもんな
何もないのにこんな言い方はしないだろう

>>382
ジャンプ系なら約束のネバーランドどうよ
原作者のデビュー作「アシュリー=ゲートの行方」がまだウェブで読めるから、是非に

>>375
たぶん筋肉だと思う

クローニンが若って呼んでるのも冗談じゃなくて
本当にどこかの国の王族の生き残りとかかも知れないからな

>>382
筺底のエルピス
能力バトルものの皮をかぶったSFラノベだけど
能力の個性を生かして絶望的な状況を作戦と役割分担で切り抜けていく感じはちょっと似てる気がした

>>357
本体の眼鏡がないぞ

>>382
ワートリ民がどういう民なのかは分からないが
ゴールデンゴールドは面白いよ
他にSFっぽいもの限定で
上記と同作者の刻刻
銃座のウルナ
ラノベは読まない

>>392
とりあえず陽太郎の目は特におかしくない、ネイバーの根拠にはならんよって話ね

エリ迅にいた姉ちゃん役柄変わってでも出てこないかな

いまさら陽太郎ネイバー説でどや顔されてもねっていう

目がおかしい人ランキングなら太刀川さんがやっぱりナンバーワン!

頭が悪い人ランキングなら太刀川さんがやっぱりナンバーワン!

陽太郎だけ常にデフォルメされてること自体に疑問を感じるならともかく
そこから目だけ取り出してドヤ顔しても残念感しか演出出来ないと思う

>>397
レイジさんが本部に異動になったらモテグラフ振り切れることに…?

異世界人やお子さまと成績グラフでほぼ横並びの連中は一体何を勉強してきたのか

別に横並びだからといって知識がお子様と同レベルなわけじゃないから笑

外人だったら髪、目、肌、骨格でバレる
バレてないキャラは東アジア人で確定

wikiで今更ランク戦の荒船と漆間の順位の矛盾擁護してる奴がいて草
もう葦原が何も考えてないと結論出てんのにw

412@無断転載は禁止2017/05/21(日) 11:23:10.50
qax

413名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff87-ZIz+)2017/05/21(日) 11:23:46.84ID:eZCpSvTA0
うーんこのレス乞食

最後の連載って何ヵ月前だっけ?

休止発表は11月21日の号

>>410
中国人や韓国人も「外人」なわけだが
一方日系アメリカ人とかは外見ではわからん

>>416
中国人も韓国人も東アジア人じゃねえか

>>417
外人なら外見で分かると言っておいて東アジアの外人は分からんという矛盾
日系アメリカ人のことも無視するなよ

>>411
何が矛盾してんのか言ってみろよ?w

>>415
もう半年になるんだな
はやくランク戦読みたいが先生に無理してもらいたくもないもどかしさ

つかボーダーは外人が少なすぎるな
つか今のところネイバー除けば100%日本人という異様さ
普通なら大規模侵攻からの騒ぎで世界中から入隊希望者が押し寄せて隊員の数割〜半分以上は外人になってるだろう

マンガだからな、一応これ

423名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9e5a-kLyQ)2017/05/21(日) 12:53:36.36ID:zeqq7Juj0
>>421
リアルだったらボーダーの技術はアメリカには開示しろだの何だの言ってくるのは確実
間違いなくアメリカの研究スタッフはねじ込んでくる
さらに世界的に重要な技術なのに独占してる日本は問題視されるだろうね
とは言ってもそういう漫画じゃないので気にしてない
多分、先生に聞いたらある程度納得いく答え返ってくるだろうし

>>423
葦原がそんなもん考えてるわけねーだろw

実はネイバーはトリガー技術の研究施設を狙ってやってくるとかなんとか情報操作していて
各国余計な敵を呼び込まないように敬遠してるとか
実際結果的に三門市以外のネイバー来襲はめったにない&ごく小規模だし
そうした方向への誘導はしやすいだろう

無理な擁護してるとヒロアカみたく葦原がぶっ壊れるからやめとけw
首に加えて脳みそも壊すつもりかよw

そういう政治的なところはラグビーやってたから大丈夫ってボカしてあるから作者も扱う気はなさそう

>>421
そもそも日本政府の介入すら殆どないからな
政府との密約で「異世界人の侵攻」じゃなく「異世界の害獣による天変地異」的な扱いにして貰ってるとか
なんか事情があるんだろう
唐沢さんなら(前職のコネで)そういうことが出来ます

リアルならアメリカに分捕られて終了だよ
考えるだけムダw

軍隊ボコボコにされてめちゃくちゃ被害出てるだろうし近界民関連は政府も扱いたくないんじゃないかな

>>423
某アニメのように国連開示要求が

>>430
政府だからこそ武力以外でサラミスライスのように少しずつ少しずつトリオン技術を盗んでいる最中なのでは

ボーダーも頭わるいのか、いいのかわからん
トリオンの情報を外国や政府に狙わせないなら秘匿すりゃいいのに
那須さんをテレビ取材を受けて有名人です設定にするし

434名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー Sacb-6ZTK)2017/05/21(日) 13:42:42.77ID:8G2xuyaFa
>>407
たまとりまるがモテグラフトップだから、期待出来ない

>>432
あまりに技術の基礎から違いすぎてまともに盗めなさそう

お前らやさしいなw

玉狛にいる を入れる途中に誤送信

>>432
サムライミに見えたわ
サムライミで映画化
まったくイメージできない
ネイバーをオカルトっぽくやればいけるか

>>435
東さんが大学でトリオン研究をしている設定だろ
その研究を監視カメラでみられてたり、研究データを東がボーダー任務中に逐一コピーして読まれてても不思議はないよな

>>435
4年前から入った連中がエンジニアやってんだから楽勝だろ?w

政府の重鎮が協力的な近界民で情報統制に一役買ってるとか
いや、城戸ちゃん近界民敵視してるからそれはないか

トリオン体さえありゃ戦場では無敵
ついでにペイルアウトも合わせりゃ自爆テロし放題
世紀末一直線

未知の世界の存在が街中で派手に暴れた時点で世界中から人が集まるのは避けられん
移住者により三門周辺住民の人種構成は激変する

ネイパーとかペイルアウトとか何周遅れなんだよ
ほんとは読んでないんだろ

>>440
そりゃちゃんと教えられればできるだろ
断片的な情報じゃ無理って話

ボーダーの管理はザルだから根こそぎ盗むのだって楽勝

まあ、大事に至る内容なら見えちゃう人が暗躍しちゃうんですけどね

ほんと「今いる人材が欠けたら終わる」組織だよな
城戸さん目的を果たしたらボーダー解散する気満々だよな
太刀川なんか今更ボーダー以外で生きていけって言われても困るだろうにw

太刀川は勉強できないってだけで好きなことだけに集中できるタイプだから学力必要ない仕事に就けば普通に生きていけそう

太刀川さん地頭は悪くないようだし教員免許取って体育教師にでもなれば普通に食っていけると思うけど

450名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f27-Lc89)2017/05/21(日) 16:40:32.88ID:enz2Ta3M0
モテランキングトップはとりまるじゃなくてメスカピバラ
ねこも恐らく互角だからとりまるは3位ってとこだな

451名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー Sacb-TrwV)2017/05/21(日) 16:56:29.86ID:9EMguGQTa
>>450
京介が本部に来たら、面識の少ない「移籍後の新入C級隊員」あたりからモテることによって1位奪取も夢じゃなくなる
カピバラが本部に来たら?…………他のキャラ全員がグラフの左半分になるんじゃないかな

452名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ ca01-Gbh6)2017/05/21(日) 16:59:12.87ID:t0Rch6em0
>>444
つーかネイバーは英語最低限できれば予想つきそうなもんだけどな
neighbor

迅の予知は作中で散々読み逃したり急変したり肝心な部分を読めてなかったりしてるから
ボーダーがそんな運次第な能力に頼ってたら馬鹿すぎる

ボーダーが信頼してるのは未来視能力じゃなくて「迅悠一」だからな

大規模侵攻もガロプラ潜入もその運次第の能力が無けりゃやられていたから悩ましいところ
チート能力とはいえ組織の比重を個人に傾けすぎてるのは相当危ういんだよな

上層部が一人でも欠けたらヤバい

カピバラさいつよ
ねこは夏目ちゃんの頭が定位置
つまりカピバラに夏目ちゃんが跨がって頭にねこ乗せてる状態が理論上の最大火力

>>452
ベイルアウトだって一般名詞なのになw
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%84%E5%87%BA%E5%BA%A7%E5%B8%AD

もし人員が1人欠けてヤバくなる組織ならヤバイのは人員が欠ける事ではなく、人員が欠けただけで崩れるような脆弱な体制がヤバイ
そしてそんな体制を作ってる人間の頭の悪さがヤバイ

>>455
ガロプラ侵攻でレギーが陽動した時みたいに保険は掛けてるみたいだけど
あの時の各隊長のテンションは結構危ない感じはしたなあ

いつものブーイモさんじゃないですか

>>459
じゃあ変わりはいるんですかねぇ?
漏れたらマズいからあえて人数を絞っているように見える

迅が倒れたら終了の雑魚組織

短期的には有能集めて運営するのが一番効率的だから仕方ないね

ユズルが次の試合で変態芸見せてくれるとしたらどんな感じになるのかね

>>464
要するにすぐ潰れる組織ってわけだ

>>466
そもそも最初を安定させないと地球滅亡待ったなしだから仕方ないね
年齢が上がってきた戦闘員を運営側に引き入れてるあたり長期的戦略もちゃんとしてるから安心していいと思うよ

トリガーを個人管理させてる時点で漏洩の危険性をやたら増大させてるし
つか漏洩とか気にしてるように見えない
運次第の迅の予知なんかに頼らずトリガー管理を厳格化するのが普通

時々気になるんだが、
別にボーダーがどうこうしなくても
いつか誰かがトリオン技術撒き散らすよな。
たまたま今の時点では(推定)独占状態というだけで。
きっと人類は一旦滅亡しかけるんだろうけど。

>>467
今は危なっかしい過渡期なのは間違いないだろう
「より良い方法を示せなかった…」ってゆりさんが嘆く訳だ
かといって国家管理なんてとんでもないのは歴史が立証してる
一番ヤバいのは地球人。力で止めても悲劇は変わらないし

最初を安定させるなら精神的に未熟で親の庇護下にある子供達を隊員として使うのは論外だから
安定とか考えてない

若者や子供が歴史を作るんだぜ
陽太郎みたいな近界慣れトリガー慣れした子供が次世代の先頭になるんだと思うよ

旧ボーダーは失敗したけどな

葦原ー‼早く来てくれー‼

>>472
実際陽太郎って将来有望だよな
偏見とかもないし

ボーダーは前身が秘密結社だから法治国家と相容れないラジカルさがあるのは間違いない
でもそういうのは軍隊や機動型の組織にはありがちな話

ボーダーのラジカルさはにこにこ城戸や空閑有吾が源泉なんだろうと思う
「ルールは世界を回すためにある。お前を守るためじゃない」

太刀川とかボーダーがある限り、ボーダーにいるだろうが
それ以外の大学まで正隊員しているのは他の進路あるのかねぇ。
大学組だと、3年が風間さんとレイジさんと諏訪さん?
(院生の東さんはもう就職しているようなものだろう)
風間さんとレイジさんはそのままボーダーだろうが、立方体さんは
どうするんだろうか。
ボーダー的には、戦闘員できなくなっても、職員で引っ張るんだろうが。
組織としては安定するかもしれが・・。

477名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9e5a-kLyQ)2017/05/21(日) 19:43:35.36ID:bzvWq1Yn0
>>474
サイドエフェクト持ってるってことはトリオン能力も高いだろうし、
挫折とか味わっていって将来的には達観した迅みたいになっていくんかなと思ってる

478名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9e5a-kLyQ)2017/05/21(日) 19:50:25.24ID:bzvWq1Yn0
>>476
自衛隊は入隊して何年かしたら退職するかずっとそのまま働くか選択を迫られるみたいよ
ボーダーは永遠に存在するかわからんけど、
多分1年に1回くらい契約更新するかどうかってのがあるんじゃないかな
もちろん残った場合は組織が解散することには納得してもらうとして

>>476
太刀川さんなんて三門市警備の仕事が無かったら
あとは自宅警備ぐらいしか出来なさそうだからね……

>>478
自衛隊(と言うか軍隊一般)は士官でなければ基本期間採用だろ(兵役とも言う)
ただし退役した後もある程度の年齢までは予備役になるから身柄は拘束されてるようなもの

トリガー公開、近界開国の流れになれば数少ない経験者は引っ張りだこだろうな
江戸時代の蘭方医みたいなもん

逆に近界と障壁を張って絶縁する方向なら、トリガーは安全を脅かす危険な技術として封印
隊員はホンの一時の夢として隊員時代を思い出すことになるんだろうな

諏訪や太刀川は影浦や小南はちょいと癖のある社会人として立派にやっていくと思うよ

太刀川は肉体労働系か営業マンとかで普通に社会で生きていけそうだけどな

483名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ c35a-kLyQ)2017/05/21(日) 20:30:03.89ID:dR7Pgi6Z0
影浦って癖はあるけど普通にいい人な感じするけどなあ
暴力事件は絶対に相手が余計なことしたパターンだと思うけどなあ
もしくは仲間を馬鹿にされたか
お好み焼き屋継ぐという道もあるし将来は安泰だ

484名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ b387-l5Au)2017/05/21(日) 20:38:04.88ID:tvaJQyhj0
単行本未収録回のカゲ
「思ったより喋るんやな。よかよか」

カゲはガサツに見えて待ち合わせには遅れずに来てるし
基本的なルールとか締切はちゃんと守るやつなんだろうと思うな、ウザがられてチクチクするのも嫌だろうし
それだけに好みが内面重視なのが泣ける

>>453
小さなイベントは読み漏らしやすく
(例 致命傷にならないモールクロー)
大きなイベントはよく見えるらしいから
(例 メガネが死ぬ)
ボーダー崩壊につながるような事件なら見易く介入しやすいんだろ

きっとトリガー自体が異界、およびその扉、三門市の周辺でしか使えないのでしょ(適当
アメリカ持って行っても使えないと

ただしデリカシーは皆無です

カゲは対人のギャンブルしたら無双だぞ・・・
と思ったけど、迅の方がチートか

>>489
ギャンブルで有用か?カゲのSEって。

クガ<つまんないうそつくね

ユーマのSEは不作為の嘘はおそらくわからんから無言ポーカーフェイスには効かないのでは?
一方カゲのSEも感情からどこまで読み取れるかわからないからそこまで有用でもない気がする

>>492
エネドラみたいなトリオン兵にも効くよ

>>493
それは知ってるけど、要は「嘘を発する」ことがSE発動の条件だとすると
「何もしない」状態では発動しないよねってこと

簡単に言えばババ抜きで最後の2枚を持ってる相手に
「これがババ?」ってきいて相手が答えれば嘘か本当かわかるけど
無言ならどっちがババかわからないってこと

>>474
偏見無さすぎてボーダーの機密だだ漏らしして威張り感謝しろとドヤる
さらに悪びれないのも困った資質なんですが

>>479
ヒモっぽい月見さんの部屋警備

>>465
あくまでユーマとの対話を意識するならだけど
ワイヤー起動中にライトニングで当てるとか?

498名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ ca6c-oeiH)2017/05/21(日) 22:52:10.68ID:fhb2+InA0
18巻でもまだ序盤。

>>486
違う
確率が高い未来がよく見えるだけで規模の大小ではない
大体、修の死なんかよりオペ9人死のほうが大事件だが見えなかった

更に言えば仮に事件が見えても事件の防ぎ方は見えない
防げるかどうかは運次第

エネドラの侵入は見えてた未来だろ?
単にそっちのルートに転がったのが予想外だっただけで

>>499
逆だぞ
確率の高い未来も低い未来も両方見えてる
規模の大きい未来はいろんな人から見えるから見えやすいと思われる
あと通信室の犠牲が見えなかったなんて言われてない

オペの死は6人だったな

ガロプラの奴等を直接見るまで船狙いが見えなかったくらいだからな
工作員とかを直接見ない限りトリガーも盗まれてしまうだろうな

迅が明確に読み逃したのは風間モールクローだけ
直近の未来でたくさん可能性が見えたら全ルート把握は難しいのではないかと

>>499
ゲートラッドん時は解決の糸口まで見えてるんで解決策が見えないとも言い切れない
なんせ生粋の能ある鷹なもんで

>>503
単対多の近接戦闘位押し込まないとなんとかされちゃう可能性

那須さんって高校卒業出来るのかな?
それともトリオン体で通学してんのかな?
毎日くまがチャリで那須さんを送り迎えしてるとかだったら燃える

>>489
「ジョジョの不思議な冒険」を読め
相手が嘘を言ってるがどうか100%わかる能力者が簡単なイカサマにころっとひっかかってたぞ

>>505
あの二人学校別なんだよなぁ

508名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f27-Lc89)2017/05/22(月) 00:44:17.59ID:xPDj8UiS0
>>507
知ってるよ
くまは普通校だし
だからきっと正門の前で那須さんを待つくまの姿を見て婦女子さん達がイケない妄想に興じてしまうんだ

>>506
もしかしてオラオラですか?

ギャンブルといえば、菊地原は相手の心音を聞いて、勝負を仕掛けてきたかどうか分かるのだ
カイジでも似た話はあったけど

迅が読み逃した可能性のある事象

・大規模な襲撃の発生と被害
・隊員によるトリガー横領、横流し、および逃亡
・ネイバーの三門市侵入、及び戦闘
・イレギュラーゲートの発生と被害
・アフトクラトル襲撃の主要目標
・エネドラ襲撃による通信室の被害
・ランビリス所持者の就寝
・ガロプラ襲撃の主要目標
・ガロプラ部隊の本部侵入

陽太郎が眠くなってたのは迅の計画通りだぞ
わざと焚き付けて疲れさせて眠らせたっぽい

>>459
おれの会社の社長に聞かせてやりたい

>>511
最後の2つは対象者を見てなかったんだから読みようがない
太刀川をみて真っ二つになることはわかったがなぜそうなるかまではわからないようだしな
(ガロプラ勢にやられる可能性はあっただろうがその場合ガロプラ勢を見てないから予知が曖昧になる)
実際直接見た時点ではっきりわかったわけだし

>>511
そのうちのいくつかは実力派エリートが黙認した可能性がありそうだけどな
第1次侵攻も被害が大きくならないとボーダーの存在感が薄くなるし

存在感云々より第一次侵攻時点までに稼げるボーダーの規模からあの規模の襲撃と被害を防ぎきるとか無理筋だし
ドライブに行って戻れないようなやつもなしにちゃんと集結して当たってる時点でやれることやりきってあんな感じじゃないの

517@無断転載は禁止2017/05/22(月) 11:58:06.40
jthjyj

>>516
以前ここでやってた雑談で、加古が不在だったのは

加古、大規模侵攻にむけて激励のチャーハンで堤撃破

堤ダウンにより諏訪隊揃わず出撃できず

出撃できない諏訪、諏訪.zipにならず

諏訪.zipが手に入らない本部、解凍方法の解析が遅れる

圧縮されても解凍できるという確定情報のないまま一部隊員右往左往

という事態を防ぐために暗躍した結果、なんてネタがあったな
というのをスマボで今日始まったイベントを見てて思い出した

ヒュースってランク戦実況だとクローニン隊員って呼ばれるのかな
違和感すごそう

ガロプラの件が読み逃しだとすると迅がボーダー組織全体の監視役をしてるという説は苦しくなる
エンジニアや職員が遠征艇を修理したり処理したりする未来を読み逃すという事は監視役としての予知の欠点はかなり重大
何十、何百もの人間が直接関わる事象ならともかく、鳩原みたいに個人がトリガー数個を横領したりするのを全て把握するのは不可能だろう

エンジニアは機械いじる仕事だから

>>520
全部の未来見えてたけどどのルートに行くのか絞り込めなかっただけだろ

>>520
いくつかある選択肢に応じて可能性の高いルート複数に対応するよう部隊を配置して
駄目押しに直視で遠征挺狙いと絞り込んで確定、対応って感じだろ

>>502
鬼怒田さんがあああーってなってる未来が見えなかったのか

>>524
民間人や正隊員が犠牲になる未来もあった中で、通信室6名+C級三十余名の犠牲で最高から2〜3番目だから良くやった方だろ

>>524
あ、ガロプラの話だな
きぬたさんはしょっちゅうあああああーってなってるから読めないのでは

防衛任務の時の月見さんの貢献度はもっと評価されていい気がする

誰もしなない未来なんてなかっただけじゃね?
メガネ君がしぬのが最悪じゃなくて
最悪の未来ではメガネ君が、だった気がするし。
卵の冠をどうにかしないとあいつ永遠に動けるし。
命の選別ができちゃう迅からしたら
「自分はエゴイスト」って完全に割りきるか、
その先の未来も含めて人数で天秤にかけるしかないわけで。
メガネ君がダメだと芋づる式に大惨事だったんだろ。

一番ましなときって被害どんだけ減らせたのか

チカは攫われるけどそれ以外の一切被害が無いとかがあり得る作品

>>442
そうなったら忍田さんや太刀川さんが動く。

>>402
>>406
なぜそこまで必死になって火消しする?物語のデカい仕込みのネタバレだったか?こりゃ当たってるな。

あんま舐めた口利いてると連載再開するまで定期的に色んなとこで吹いて回るぞ?

ずっと考えてたんだが、
なんでもウマいウマい隊長vs加古チャーだとどっちが生存点取るんだろうな

陽太郎の正体予想なんてこれ以上無いくらい語り潰した話なのに今さら一番安直な予想を鼻息荒く語ったところで鼻で笑われておしまいだからな

陽太郎の正体予想一覧
風間兄説
風間兄の息子説
クローニンの世界の王子説
支部長のブラックトリガー説
成長型トリオン兵説
ただの真主人公説
最上の息子説
忍田家のナニカ説
まだなんかあったっけ?

雷神丸が本体

全ては陽太郎の夢

陽太郎女の子説

目を根拠にネイバー説ってwと思ってたが
確かに常時デフォ目なら瞳の色を曖昧にできるな
風間血縁説にねじ込んでこじつけるのもナシじゃないかもしれない

>>532
加古さんかわいいチャーハンうまいとか言いながらトラウマ刻みそう

>>537
れっきとしたネイバーの連中の瞳の色も別に変ったとこないけどな
エネドラの場合は向こうの基準でも異常をきたしてるようだし

なんかヒュースは否定したくん思い出すわ
文章の不自然さとか指摘は無視してガラ悪く絡んでくる感じ

>>539
瞳が変=ネイバー説を肯定してるわけじゃないよ、さすがに突飛すぎる

瞳への着目を風間血縁説にスライドさせて
瞳の色で読者に風間(赤色)と血縁だと悟らせないために、わざとずっとデフォルメ目で描いてるとしたら面白いな〜と言いたかっただけ
文章下手ですまんな

そういや風間さんって眼赤いんだよな
作中に反映されてるのは遊真くらいであとはイメージカラーみたいなのだとは思うけど
名は体を表すで青色でも良さそうだけど赤だとちょっと特異だな
単に中身は熱い男という表れかメタ的に何かあるという表現か否か

まーだ再開せんのか
熱冷めて来たよ

うー19おわるなど枠は開いてくるのにね

545名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ b387-l5Au)2017/05/23(火) 15:43:13.69ID:O4vY24Ij0
うー19、てw
新しくてええな(・ω・`)

陽太郎は美人に弱そう
加古さんに誘われたら終了
支部長が陽太郎死守する
支部長が邪魔になる
支部長殺した犯人は加古さん

>>546
またいつものが貼られるのか

>>549
ちゃんと加古さんバージョンになってるw

修100連敗並みに支部長のやられた回数多いな

>>549
照屋ちゃんは本部所属やろ
とか一瞬思っちゃったので自主ベイルアウトするわ

553名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー Sacb-ATuw)2017/05/23(火) 23:51:12.15ID:GzSeNpwsa
素朴な疑問なんだけど「鳩原と奈良坂どっち自隊に入れたい?」って隊長なりたての二宮と三輪に聞いたら
三輪は鳩原(優しい姉属性だし三輪隊はスナイパー2人いて一緒に行動してるから片方人撃てなくてもなんとかなりそうだしアタッカー優秀だから補佐も有効)
二宮は奈良坂(ほか2人の戦闘員が進学校の後輩だし女苦手な辻いて優秀な男スナイパーいるのに女の子選ぶのかなり謎)
だと自分は考えてるのに実際は逆なのすごい疑問なんだけどみんなどう考えてるの?

二宮さんは問題児を指導するのが趣味なんだよ

何で鳩原と奈良坂が同時に三輪二宮隊にスカウトされ得る状態という前提なんだよ
そんなの作中で一切言われてないだろ
自分の妄想に疑問抱くとか幸せな頭だな

遊真・千佳との邂逅時の三輪が「子供の姿をしたネイバーなんて撃てない」とか言い出しかねない女を選ぶのが自然か?

まぁ疑問に思ったこともないしこれからも疑問に思わないな

そこに 3びきの スナイパーが いる じゃろう!
おまえに 1ぴき やろう!… … さあ えらべ!

ハトハラ
つくりわらいが かおに はりついた
さえない おんな
ひとは うてないが うでは ぴかいち

ナラサカ
すぐれた スナイプの うでをもつ
きのこを よそおった たけのこ
なすれいの でんわばんごうを しっている

ポカリ
みてくれ ほとばしる きんにくと
さえわたる とうちほう
よんでくれ まつりが はじまったら

>>555
東隊を解散してそれぞれ隊員集めはじめたはずだから、そこそこ二年くらいの中に鳩原がいて固まっていておかしくないな
辻ちゃんが三年前くらいの後の方だけど
つか、ボーダー入隊時期みたら栞とみかみかほぼ同期じゃん
栞と風間隊がランク戦かけ上がっていた時に、人気のみかみかがフリーだったなんておかしいっ

>>556
絶対ないな
このチームメイトスカウト時はA級一位?経験からネイバーには人間もいると知ってるだろうし
ネイバーを倒すのに足手まといになるのを嫌いそう

561名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー Sacb-TrwV)2017/05/24(水) 05:07:37.34ID:NUxbilXYa
あくまで個人的なイメージだけど、三輪隊は三輪じゃなくて米屋が集めてそうな気がする
むしろ最初は米屋-奈良坂で組んで、あとから隊長として三輪をスカウトして招き入れた可能性すらありそう
(那須隊も那須じゃなくて熊谷が集めてるし、東隊もまず幼馴染みで組んでから隊長の東さんをスカウトしてる)

奈良坂は東さんからの紹介じゃないのか?

>>558
なぜそこにポカリをぶち込んだ
すこ

東さんの弟子と明言されてる狙撃手は当真 奈良坂 レイジ 鳩原か

>>558
これすき

三輪と奈良坂はいつになったら会話シーンが描かれるのか

>>561
那須さんは生身の時はほとんど身動きが取れないから熊谷が動くのは当然だろう

比企谷八幡 24歳
普通なら大学を卒業しているが、高校入学前に、太刀川を庇いネイバーに攫われた。
なので、ボーダー上層部が「ボーダー最強の男が中卒なのは情けない」と言うので、総武高校に通っている

A級ソロ
個人総合1位

ポジション 完璧万能手パーフェクトオールラウンダー

攻撃手アタッカー1位
スコーピオン 51670
孤月 49061

射手シューター1位
追尾弾ハウンド 47132
通常弾アステロイド 38900
変化弾バイパー 40018

狙撃手スナイパー1位
イーグレット 50641

パラメーター
トリオン20(42)
攻撃18(27)
防御・援護13(17)
機動12
技術29
射程17(強化五感で27)
指揮20

トータル129(179)
( )はブラックトリガーの数値

ブラックトリガー
ラプラス
ネイバーに攫われた時に自分の世話係だった人のブラックトリガー
機能
時間を停止させる
1秒〜15秒自由に停止させることが出来る
インターバルが20分
普段は使わないとの契約のもとS級にはなっていない
ブラックトリガーを使えば、A級部隊4つ相手に出来る(ノーマルトリガーなら2つが限界)
サイドエフェクト
空間察知
半径最大50mまでなら誰がどこにいるかがわかる。
範囲内にトリオン弾が入ると相殺する。
ステルス
自身の存在を他人から消すカメレオンとは違い、目の前にいても認識されない。
レーダーにも映らないので、周りから暗殺者と呼ばれた。
強化五感
視覚・嗅覚・味覚・触覚・聴覚を強化する。 例えば、視覚強化をしたら、最大500m先まで見えたり、味覚強化を使ったら美味しいものはより美味しく、不味いものはより不味く感じる。
剣の師匠は忍田本部長で射手や狙撃手は師匠無し。
玉狛支部の木崎レイジに筋トレメニューを作ってもらっている。 学校側にネイバーに攫われいたことは伝えて、年齢も同級生には誤魔化している。 学年主席で、テストは満点しか取ったことがない。
目が腐っていないので、結構モテる。。 基本上層部以外は敬語は使っていない。
A級部隊、B級部隊のほとんどの師匠。 ノーマルトリガーを使っても、普通の性能の2倍や3倍の力を出す。

568名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー Sacb-TrwV)2017/05/24(水) 13:36:40.99ID:CQ7IoS7wa
>>566
そういう事情も含めて、
・ヒカリに連れてこられたらしいユズル
・柿崎さんの知らないとこで綾辻さんに紹介されてた宇井
・支部のスタートメンバーとして寄せ集められた鈴鳴
とか、隊長が隊員集めしてない部隊も多いよねって話ね

むしろ隊長が隊員集めしてるのって風間さんの菊地原スカウトと加古さんのK集めだけ?あと修の4人目探しもか

ながい

570名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ b387-l5Au)2017/05/24(水) 13:57:20.69ID:no05+/MU0
>>565
とっきーと佐鳥はいつになったら会話シーンが描かれるのか

571名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ b387-l5Au)2017/05/24(水) 13:58:13.33ID:no05+/MU0
>>558
すこ

くまの方が先に入隊してるんだからくまが那須隊立ち上げてもなんも矛盾無いでしょ
本当だったら熊谷隊になるところをくまが自分より玲が隊長やるべきって言って譲ったんだろたぶん

>>558
何やのこれ楽しいやん

>>558
>なすれいの でんわばんごうを しっている
こんなんナラサカしかないやん

奈良坂といい那須さんといいあそこの遺伝子どうなってるんだ?

短命そうな血筋だよね(偏見)

>>558
三竦みになってるのか考えてしまった

奈良坂って作品が違ったら命令無視して命懸けで那須隊庇って死にそうな顔してる

女装して那須隊に入るまである

>>560
優しくしてくれそうな年上の女と超スパルタな年上の女がいたら当たり前のような顔で超スパルタ

>>579
内緒だけど奈良坂って高校生以上で唯一那須隊服が似合う唯一の男子だぞ
中学生の部だとユズルが似合う

>>581
二宮は逆に似合ってたぞ

またコラ画像が貼られる流れ

>>584
頬染めんな

おいユズルが可愛いぞおい

こうしてみると
那須さんの等身やべぇ

>>584
安定の二宮

月見さんのアマゾネス学院時代の制服姿とか加古さんのギャル子ちゃん時代とか沢村ちゃんの清楚で可憐なJK時代とか見てみたい
正直沢村ちゃんは今でも制服イケるけど

>>584
奈良坂こうしてみると女顔だな

>>589
沢村さんは14巻の焼肉涎から清楚キャラが吹っ飛んで、綾辻さん以上の腹ペコキャラになった

二宮はポケイン出来ない隊服はお気に召さないよう

>>591
ガッツリ系女子(?)沢村さん

オペレーターの中で唯一月見さんだけは戦闘いけそうな感じするんだよなぁ
トリオン量以外のスペック高そう

>>591
綾辻さんは腹ペコキャラなんじゃなく、つまみ(ツンツン木虎)が美味かったから食が進んだんだと思ってる

月見さんがトリオン体になること自体は滾るけど隊服が三輪隊のやつだったらやだなあ
露出低いし色地味だし姫カットに耳当てってバランス悪いし月見さんショートパンツ似合わなそう
ご都合で良いからズボン無し太刀川隊服か二宮隊服かオペ服まんまがいい

そういえば今日は『B級嫌がらせメガネ』の誕生日だったな

598名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9f01-TTU4)2017/05/25(木) 23:50:57.85ID:eSkKE4mh0
ギリギリだ
修おめでとー

599名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9f01-1wMg)2017/05/25(木) 23:53:42.14ID:eSkKE4mh0
>>584
wwww

悪いひとたちがやって来て
みんなを殺した

理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから

女達は犯され
老人と子供は燃やされた

悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ

そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた

朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人虐殺
https://goo.gl/1ntWvZ
https://youtu.be/D0vgxFC04JQ

連載4年目か
普通に歳とってたらオッサムはもう19だな

連載開始当時は迅と同い年だったのに
諏訪さんやレイジさんより年上になってしまった…

どうしてボーダーのオペレーターのお姉さんたちはおっぱい小さいの???

>>602
国近ちゃんがいるだろ

>>602
Cは上の中だろ常考

やっぱしおりちゃんって神だわ

>>604
30年前ならCはまちがいなく巨乳だったが今や貧乳扱いだからなあ…

ワートリは最近のマンガにしては乳インフレ起こしてないからな
でもCでちっぱい扱いはないわ

某TV番組で各都道府県別の平均カップ数みたいなの出てたけど、殆どが平均でCだったよな

BとCで全体の8割位だった

たまに巨か貧の二択しかない人とか見るけどテンプレ胸弄りネタに麻痺するとああなってしまうんだろうか

栞ちゃんのヘッドロックくらいたいです

桐ヶ谷 和人 22歳
MITを主席で卒業。日本に舞い戻った後に城戸にスカウトされるが本部から離れる
現在は大学で脳科学とトリガーについて研究していて鬼怒田が度々助言を求めに来る

A級ソロ
個人総合 裏1位
独自形態の支部所属でランク戦にも参加しておらず順位は付いていないが功績ポイントだけで本来は1位に君臨する

ポジション 攻撃手アタッカー

弧月(二刀流) 58030
スコーピオン 38022
レイガスト 25400

通常弾アステロイド 6200

パラメーター
トリオン19(50)
攻撃25(65)
防御・援護18(32)
機動20(36)
技術31
射程3(10)
指揮6

トータル122(230)
()はブラックトリガーの数値

ブラックトリガー
インカーネイト
自ら作り上げたトリガー
事象の上書き。あらゆる姿に変化する事ができ、また敵の攻撃を無効化すると同時に防御も無効化する
自作なので所有権を主張しており本部で扱わせない為にS級として認知されない

サイドエフェクト
戦闘時回復
一定時間ごとにトリオンが自動回復する。ベイルアウト寸前になっても5分で完全回復する
索敵
敵を察知する。バッグワームで隠れた敵も1km離れた距離から見破れる
超反応
常人を超えた反応速度を持つ。目の前でショットガンを撃たれても自分に当たる弾のみを全て剣で弾き返す

ネトゲで鍛えた剣技を発揮しブラックトリガーに対しても単独で戦いを挑む
ほぼ自己流で弟子志願者が後を絶たないがトリガー研究のほうが忙しく全て断っている
だがシールドを使わない技術が特殊すぎる為に仮に弟子入りしても他人が習得するのはほぼ不可能である
また性格が良く大変モテるが妻帯者であり彼に好意を寄せる月見、小南、国近などによるファン活動は粛々と行われている
入隊したての頃はあまりの強さ故に柿崎と二宮にインチキ呼ばわりされたがその後潔白を証明し崇拝される

奈良坂って三輪隊メンバーに飯誘われても断りそうなのに那須隊に誘われたら付き合いそう

>>608
女子は自己申告を盛るから信用できん

>>603
本来きょにうの国近も「迫力ありすぎて男女問わずおっぱいばかり見られる」ような画力と衣服じゃないからな

A 三上、氷見、今、加賀美
B 仁礼、志岐、宇井、武富(自己申告)
C 綾辻、月見、細井、人見、小佐野
D 宇佐美、(木虎)
E 国近

>>614
それを言うなら画力じゃなくて画風

時々出てくるきっついオリキャラ設定は何なんだ

>>617
触れるな危険

適切な方法でNGだね

>>617
オリキャラじゃなくて既存のラノベのキャラだな
パラレルだかクロスオーバーだかの妄想設定なんだろうけど

荒らしにもレスする前にNGするようお願いしますよ

>>616
そこは画風じゃなくて、あえて画力(えぢから)

>>615
設定からして地道だろ
最低がCカップだったりする世界もあるのに

ここじゃ胸なんて増量した所で人気の足しにもならないしな

>>615
木虎まだ中学生やぞ…?

>>624
カトリーヌ…

今日今更ながら生まれてはじめてノーマルぼんち揚見たわ
コイケヤののり塩とカールのチーズ味しかスナック食べないのにどっちも買えなかった傷心の自分に何故かお買い得品!とレジ横に置いてあったよ

きっとヨチヨチ歩きのエリートが手配してくれたんだと勘違いしながら美味しく頂くとするよ
工場あるのにノーマルぼんち売ってないんだよね@埼玉

628名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6b87-qDGJ)2017/05/26(金) 20:46:43.51ID:1Bf4IOyl0
>>627
初ノーマルぼんち揚おめ
明太子味はあるのにノーマルぼんち
売ってないんだよね@愛知

そうそう明太子味は売ってるんだよ
大判だけど

歌舞伎揚より色薄いな…ノーマルぼんちボリボリ

630名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6b87-qDGJ)2017/05/26(金) 20:59:37.84ID:1Bf4IOyl0
食べ歩きを貫くエリート
帰宅するなりマカロン放り込む
お師匠、行儀悪い説

>>627
カールといえば、東日本では販売しなくなるとか
売上の低迷で愛媛の工場以外では生産中止になったみたいで、西日本のみの販売になるそうで

そうなんだよ
カールが棚からどの店もごっそりとなくなってる
8月一杯は生産するとは言ってるけどニュースのせいで普段食べない人もごっそり買ってくんだろうね
自分は食べ過ぎないように買い置きしてなかったから大ダメージ
落ち着いたら箱で通販でもしたろか

>>630
しかもマカロン全部残らず食い尽くした
酷い

栄養片寄るからレイジさんに怒られそうだ

カールは口の中に張り付くから嫌い

ぼんち揚げもカールも美味いけど口の中が荒れる

那須隊と一緒にいて一番しっくりくるのは奈良坂だよな
絵的にも設定的にも上手くハマってる
志岐ちゃんが男性恐怖症治すきっかけとかにならないかな?

ボーダーの廊下ぼんちの食べカスだらけできったなそう
遊真は道に迷うとぼんちカスを辿って玉狛に帰る

639名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6b87-qDGJ)2017/05/26(金) 23:30:43.79ID:1Bf4IOyl0
カールが発売された1968年
・小笠原諸島、日本に返還
・三億円事件
・「週刊少年ジャンプ」創刊
・十勝沖地震

カールは偉大だな

カールとジャンプって一緒だったんだ!

まさかの一致!すげえw

>>638
きな粉は禁止になったのに…ぐぬぬ

このスレにも1968年生まれの人いそう

ユーマは落ちてるぼんちカスをうまいうまい言って食べながら辿りそうだから困る

645名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6b87-qDGJ)2017/05/26(金) 23:54:53.80ID:1Bf4IOyl0
「うまいうまい(≡3≡)」

>>643
そんな若いやつは少ないだろう

恐るべしワートリスレ

妙に銃器に詳しい人とかいるし絶対おっさんだらけだとは思う

>>628
スギ薬局にあるぞ

650名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa8f-ugk1)2017/05/27(土) 10:08:14.68ID:vMGWIht1a
>>649
薬局にぼんち揚げがある。つまりぼんち揚げはクスリ?
そんな、それじゃ迅さんは薬物依存症ってことになるんじゃ……!!

(´・ω・`)
   /     `ヽ.   お薬(ぼんち揚げ)出しておきますねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\

>>650
依存どころか売人だから

653名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0f5a-wkTy)2017/05/27(土) 11:29:15.54ID:VXpqlK7H0
アニメだと確かタマコマの部屋に大量にぼんち揚げのダンボールあったような

密輸だわ

奈良坂が那須家に居候してた時期があったとするならギルティだよな

行きつけのスーパーでも常時売ってるのは明太子味の大判だけだなあ
実は最近明太子味はかなりハマって買い込んでるw

ノーマルぼんち揚げって、関東人の好みからすると甘さが足りないと思う
まあ、それはそれで美味いんだけどね

ハンター再開だー!
やったーー!!

>>655
レイのすべては掌握済よだてにスナイパー二位じゃない

>>656
明太子味美味いよな 一枚の充足感が抜群

>>653
アニメにぼんちの箱がある訳ないだろいい加減にしろ
アニメのは揚げせんだ

>>653
コミックでもあるよ
私服の迅が玉狛の自分の部屋で上機嫌で敬礼しているスナップ写真風の一枚絵
段ボール山積み

迅…通販で箱買いでもしてるのか

奈良坂はギルティ

早く続きが見たいな〜
重病なのだろうか心配。゜(゜´Д`゜)゜。

保護した近界民がぼんち揚げ製造会社立ち上げたんじゃなかろうか

えっ…!?そうなの!?

>>649
あ、昨日ぼんち買った者だけどそう言えばすぎ薬局系だった!

>>662
工場から箱なら直販出来るよ
ワートリはアニメから入ったからワートリぼんちもう売ってなくて残念だったな

>>662
全国的にふつうにローソンで売ってるって何回このスレで繰り返すつもりだ

669名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0f5a-wkTy)2017/05/27(土) 16:58:33.54ID:VXpqlK7H0
ワートリぼんち出すのはやすぎたよなあ
とりあえず3種類ほど買ったけどなんでアニメ前に出しちゃったんだろ
そしてなぜ今出さないのか

>>669
とりあえずと言いつつ全種コンプしてるお前の優しさに乾杯

アニメ化直後の1番ブーストかかる時期にコラボしなかったのはぼんちの生産力があんまり高くないのが原因かなと思ってた
他のメジャーなお菓子会社と違ってぼんちって結構規模小さいし規模拡大もあんまり望んでないようだし
仮にもジャンプ作品とコラボするならそれなりの生産力が必要なわけだがそこが折り合いつけられなかったんじゃなかろうか
勿論ぼんちの中の人に聞いたわけでもなんでもないから根拠はない
でも実際他のジャンプアニメ定番食玩であるおまけつきガムなんかはちゃんとアニメ化中に商品出してるあたり
ぼんちならではの理由があったんだろうなってのはそう邪推でもないんじゃないかとは思う

671名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0f5a-wkTy)2017/05/27(土) 17:16:32.89ID:VXpqlK7H0
3種で全部だったのかwもう覚えてないやw
確かにアニメ化に便乗して儲けられそうな流れにのらなかったのは会社の方針なのかな
コラボの話を持ちかけてきたのは向こうからっぽいけど

あ、コラボであんま売れなかったからってのもあるかもしれないのか

一時的に大幅に売上が伸びて生産力を上げる為に設備や人を増員せざるを得なくなって
ブームが去った後にカール状態になる事を危惧したんじゃないかな

673名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6b87-qDGJ)2017/05/27(土) 17:28:23.37ID:Ipvxkzps0
アニメ「あげせん食う?」

ドラマCD
迅「ぼんち揚食う?」
嵐「今日はあげせんじゃないのか」
迅「ここでこっそり食う分には平気」
嵐「じゃあ俺もいただくか」

権利的な問題で
怒られないからセーフ

>>649
行ってみる

ぼんち揚の奴って買うと壁紙貰えたよね
機種変でどっかいったんだけどどんなのだったっけ

>>670
実際工場大きくないね
アニメやってない時期でも生産追い付かなくて大変だったそうだ
アニメはスポンサーの関係で名前は出せなかったらしいけどガムみたいにお店には並べて欲しかったな
埼玉の工場は1回仕事で行った事あるけどちょっと大きな町工場って感じ
工場のおじさんいい人だったからぼんちは好きw

アニメであげせんになったのは
ぼんち揚げの名称を使う為にはスポンサーになって貰う必要があるけど
ぼんち(株)にそこまでの資金力がなかったから
って噂を聞いた

コラボぼんち出てた時近所のコンビニでは同時期に出てた戦隊コラボぼんちに押し負けてたくらいだったけど
それでもワートリぼんちも生産追いついてないような感じだったもんな

想像してたより軽くて食べやすかったからワートリに乗じてこっちでも販売してくれるようになればいいのにって思ってたけど
カールですら全国で売り続けるのは辛いとなると無理しないって判断はよかったんだろうな

>>677
年間60億売り上げて赤字だからな…カール
無理して増産体勢取らないで堅実商売なんだろう
もう1回再販して欲しいけど無理かな

太刀川と餅のコラボ
綾辻さんとどら焼きのコラボ
レイジさんとラーメンのコラボ
加古さんとチャーハンのコラボ
栞ちゃんとオレの夜のコラボレーション

>>668
全国的にローソンで箱売りしてるのかよ

>>680
え?お前んとこのローソン箱売りしてないのかよw
どこの田舎だw

郊外大型ローソンかな?

>>680
どこのローソンでも商品のストックは基本的に箱で置いてるよ
運悪く箱のストックが切れてても箱で入荷してくれと言えばできるよ
ただし過去に箱買いの客とトラブル経験してる店舗なんかだと先払いでさえ箱買いは不可としてる場合があるからそれだけ注意な

>>683
大量発注したアイコスの予約者取りにこねぇからと店頭売りしているコンビニみたいなもんか
アイコスは売れるけど、ぼんち揚げはマニアック過ぎて買い手がつくかどうか

体はぼんちで出来ている

ぼんち揚げを食べないとSEが発動しない可能性

真都ちゃん登場の際はぜひ「……バカ……!」をキメてほしいな
そこへいずほ猫が飛び込んできて「バカはおれだ」と叫べばなおよし

迅のSEにはぼんち揚げを食うという対価があったのか

689名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6b87-qDGJ)2017/05/28(日) 20:20:45.86ID:/dHPxuop0
最近は多忙で食べてる描写ないな

6月からハンターが復活か
どうせコミックス1巻分でまた休むんだし、入れ替わりで復活してほしいな

最後に迅さんが登場したのって
上層部プレゼン前の「メガネくんをなめるなよ」かな
ぼんち揚げ食べてた描写はもしかしてR3まで遡るのか

遊真も常識はずれの異界人っぽい言動が激減したな
初期の遊真サンならお好み焼き屋で「ふむ ニホンではゲロを鉄板で焼くのか」くらいのことは言いそうなもんだが

そのぐらいのマナーは弁えてるだろ
ゴミを持ち帰るぐらいだし

再開はまだまだ先なのかな〜
早く続きが見たい

臭いが全然ちがうことがわからないくらいとんまではないだろ

>>692
ゲロなのはどちらかと言えばお好み焼きよりももんじゃ焼き

>>692
元々日常パートじゃないとそういう描写殆どないからな
最近はまじめにボーダー活動に精を出してるしボーダーの任務に関してはただの出来る男だし

698名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ bb03-XAS6)2017/05/29(月) 00:28:57.52ID:XkH5lE7R0
知り合いの知り合いの予想だと黒トリ化した迅を修が使ってラスボスを倒すらしい

そういや遊真って自転車乗りこなせるようになったんかな

運動神経良さそうな遊真が自転車すぐ乗れないのは違和感あった
あんなのすぐ乗れると思うんだけど

「早く漕ぐと逆に倒れない」とか普通は分からんと思うぞ

分かる分からんじゃなく体が反応する
子供の頃初めて乗って乗れたから遊真が乗れないのが不思議でしょうがない

比企谷八幡 24歳
普通なら大学を卒業しているが、高校入学前に、太刀川を庇いネイバーに攫われた。
なので、ボーダー上層部が「ボーダー最強の男が中卒なのは情けない」と言うので、総武高校に通っている

A級ソロ
個人総合1位

ポジション 完璧万能手パーフェクトオールラウンダー

攻撃手アタッカー1位
スコーピオン 51670
孤月 49061

射手シューター1位
追尾弾ハウンド 47132
通常弾アステロイド 38900
変化弾バイパー 40018

狙撃手スナイパー1位
イーグレット 50641

パラメーター
トリオン20(42)
攻撃18(27)
防御・援護13(17)
機動12
技術29
射程17(強化五感で27)
指揮20

トータル129(179)
( )はブラックトリガーの数値

ブラックトリガー
ラプラス
ネイバーに攫われた時に自分の世話係だった人のブラックトリガー
機能
時間を停止させる
1秒〜15秒自由に停止させることが出来る
インターバルが20分
普段は使わないとの契約のもとS級にはなっていない
ブラックトリガーを使えば、A級部隊4つ相手に出来る(ノーマルトリガーなら2つが限界)
サイドエフェクト
空間察知
半径最大50mまでなら誰がどこにいるかがわかる。
範囲内にトリオン弾が入ると相殺する。
ステルス
自身の存在を他人から消すカメレオンとは違い、目の前にいても認識されない。
レーダーにも映らないので、周りから暗殺者と呼ばれた。
強化五感
視覚・嗅覚・味覚・触覚・聴覚を強化する。 例えば、視覚強化をしたら、最大500m先まで見えたり、味覚強化を使ったら美味しいものはより美味しく、不味いものはより不味く感じる。
剣の師匠は忍田本部長で射手や狙撃手は師匠無し。
玉狛支部の木崎レイジに筋トレメニューを作ってもらっている。 学校側にネイバーに攫われいたことは伝えて、年齢も同級生には誤魔化している。 学年主席で、テストは満点しか取ったことがない。
目が腐っていないので、結構モテる。。 基本上層部以外は敬語は使っていない。
A級部隊、B級部隊のほとんどの師匠。 ノーマルトリガーを使っても、普通の性能の2倍や3倍の力を出す。

>>702
世の中にはな、お前さんに出来る事が出来ない子もいーっぱいおるんやで
真面目な話ちょっとググれば「身体能力or運動神経優れてるのになぜかチャリには乗れないままの人」なんていくらでも見つかる時代にナニヲイッテルンダチミハ

運動神経がいくら良くてもいきなりバランスボールの上で倒立は出来ない
倒立の練習をしバランスボールに馴れバランスボールの上に立てるようになって初めて倒立に挑戦出来るようになる
運動神経は関係なく自転車は固定概念を捨てた上で段階を踏まないと乗れない
遊真は自転車に転倒防止の機能があると考えていたから理解に時間がかかった
その後の特訓で無事乗れるようになったんだから何も不思議じゃない

自転車は1870年ごろには欧州で工業製品として量産されている。
といってもこれは、今や大道芸でしか見ないような前輪の大きい型で
現在広く普及している安全型自転車の販売は1885年が初となる。
遊真が自転車の概念を知らないってことは
近界の工業文化は少なくとも産業革命以前ってことだな

トリオンが基幹に有るから、独自の発展をしてるだけかもしれない
玄界はトリオン兵すら作れないから石器時代だなみたいな

技術体系や歴史の異なる文化の比較で単独の製品の有無の話をしてもなー
近界にも1人用の乗り物の概念はありそうだし実際レオフィリオの騎乗トリオン兵という語が出てる

トリオン兵は機械 機構というよりプログラミング Alという感じなのでその辺の差異はありそう
プログラミングも機械機構も要素に分解すればほぼ変わらんともいえるが

「工業文化」に限った話で、文明が劣っているというつもりはなかった、すまん
逆に言えばここを足掛かりに近界文明の成り立ちが考察できるかも、と

しかしトリオン兵や遠征艇は作るのに、自転車がないというのは奇妙な話だよ
移動手段の発展を迫られるほど惑星国家ひとつひとつの土地は広くなかったって事かな?

>>699
アニメでは修と千佳と3人で危なげなくサイクリングに出かけてた

>>709
俺らの知ってる形の自転車って意外と高度な作りしてるからな
ネイバーフッドだとあれを作るよりなんかトリオンでうまいことやる方が簡単なのかもしれん

>>706
食料生産事情から近界では産業革命が起こってないんじゃないかという考察は以前あった

>>620
ハーメルンによくあるワートリ二次創作小説
ほとんどオリキャラと比企谷八幡(という名の何か)が無双するだけのクソSSばかり
弱いキャラが戦略と戦術で勝ちを拾うのがワートリの醍醐味なんだけどお子様たちにはそれがわからんのです

714●@無断転載は禁止 (オッペケ Sr0f-jUpo)2017/05/29(月) 08:38:11.73ID:tkNRVAUgr
ワートリ二次創作について語る用のスレ(妄想とSS投下もOK)立ててもいいけどさ
たぶん人が来ないと思うんだよね
俺は本スレで二次創作について語り出すレスに文句つけるレスが目障りだから隔離スレある方がいいけど
来週の月曜日まで相談して決めてください
一応黒トリガー(●)持ちなんで

今週でどれくらいの休載なのだ('ω'.`)

続きも気になるけど、作家の安否を今回ほど心配したのは初めてだ。

ネイバーフットでは自転車じゃなくて大きめのラッドみたいなものに乗って移動するのかもしれない

717名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa8f-ugk1)2017/05/29(月) 10:39:01.01ID:yi0OV4bGa
おい誰だ今週の読者投稿コーナーに
This cube is called "Suwa" by everyone.(この立方体は皆から「諏訪」と呼ばれています。)
ってネタ送ったやつは!!よくやった褒めてやる!!

まだ再開しないの?
もう2年くらいたったか

>>717
送った人ももちろんだが、載せてくれた事もすげーなこれ

発明って順序立てれば必ず訪れるようなものでもないからな
その時発明されなかったら100年経っても発明されたか怪しいものってある

自転車の話だとチェーン駆動とフリーホイールは相当画期的すぎる発明

そもそもあっちの世界に「車輪」ってあったっけ?

>>721
無い可能性が高い

車輪が無いなら滑車や水車も?
奴らどうやってあの生活レベル保ってんだ

そんなの超技術のトリガーでどうにでもなるだろ

>>696
一度だけ食ったことあるけど
もんじゃとか臭いもゲロっぽくて絶対食う気がしない

>>721
ランビリスで車輪っぽいもの作って投げつけてたから、近い物はあると思う
使い方は違うかもね

あと発明は普及の話もある
車輪と軸受け ハンドルと車輪を連結させて舵取りとか
近界でも思いつく人はいるかもしれないが
広く近界全土に知られて活用されるようになるかは分からない

異文化との交流が薄いと技術の発展て停滞するしな

トリオン兵が国家を超えて同じ形態のものが使われてるのも
1からの発明が難しいことの証明といえるかもしれない
最初に広まったものの影響がずっと続いてしまうというのはありがちだな

>>716
ネイバーフッ「ド」な

>>725
お前のくったそれ本当にゲロ何じゃね?

>>730
予測変換が悪い...

でもまあ俺の中では中世のころに近海民として移住したかなとも思っている

中世欧州だと文献も伝承もかなり具体的に残ってるからなぁ
近界と玄界の分離は中国だと漢成立以前 欧州だと古代ローマ成立以前で2000年以上前なイメージ
その後も限定的に交流はあったろうけど

>>730
知らないんですか?小南先輩
今国会で「呼び方をネイバーフットに統一する法案」が可決されたんですよ

>>735
えっ!? そうなの!?

俺とりまるのそういう全く意味のないウソ好きだよ
「雷神丸は実は犬」とかな

ガロプラの遠征艇の内部の様子を見るに(メーター類とか)
こちらの世界の機械文明に近いものを有している惑星国家もあるっぽいのかな

トリオン兵開発については
バムスターやモールモッドあたりは初期に開発されたトリオン兵なので各惑星国家に普及
そこから先は各々の国家によって独自の発展を遂げてきたって感じなんだろか?
アフトのラービット ロドクのドグ・アイドラ トロポイの自律トリオン兵みたいに

ひょっとすると海洋国家リーベリーでは水中戦用トリオン兵なんてものが開発されているのかもしれん

海洋国家なら確実にあるだろうね
レオフォリオの騎乗用トリオン兵も見たいわ

>>737
ボーダーと同盟を結ぶ国もあるくらいだし
アフトのように問答無用に攻めてくるところもあればこっちの文化をある程度チェックしたうえでこっそり拉致するところとかもありそうだ

人以外の物を持って帰ろうとは思わないのかねぇ
全てがトリオンで回ってるから必要ない可能性大だし
何より遠征艇狭いから持って帰れないのかもしれないけど

>>721
ヘルマン・ヘッセ「ある」

基本的にトリオンが便利すぎるから何をするにしてもトリオン中心の構想になるだろうな

トリガーオンしてバウンド的なもんでぶっ飛んで解除すりゃ移動できる技術があって、果たして自転車を造る/使う気になるかという話だな。
せっせと部品を造って組み上げて、得られるのは人力で頑張った分しか移動できないカラクリだし。
そういや資源てどうなんだ?金属ってミデンから持っていった分しかないとかありそうだよな。

トリオン体で自転車漕いだらもの凄いスピードが出そうではある

車輪と接地面がどうしても必要な分
普通に走った方が早そう

きっと東京駅で修学旅行の新幹線を見送ってその後有無を言わさぬ猛スピードで東名に乗り込んで
京都駅で先回りして出迎えるのに間に合うくらいのスピードが出せるんだろうな

ハイレイン「これがミデンの自転車というものか、早速試してみよう」

ドボン!

ミラ「^^」

慎重なミラの夫がいきなり自分で乗るわけないだろ

>>746
そんなもんミデンのトリオン兵?でも出来ちまうからなんの凄さにもならん

あいつ根暗だからまずエネドラで試すよ

>>745
つーても人間の足って構造上速く走るのには向いてないからな
まあでも車輪でスピード出すためには道路が整備されていることが大前提になるけど

カメラをしっていただけではなんともいえんよな

>>749
なりはら博士はトリガー開発技術者……だと……!?

>>753
あの人なら直感でなんとかしそうだw

>>706
本来馬に引引かせる戦車をトリオン兵またはトリオン動力で引かせる発想もないのかネイバーフッドは

>>699
なった
遊真が箸を使って寿司も食えるようになったアニメオリジナルじゃなくて
BBF競ってで

>>725
中に入れたら具が絶対腐ってるぞ
それ

>>756
BBF設定で

>>755
トリオン兵に引かせる戦車作るくらいならトリオンで動く戦車作るか戦車並みに働くトリオン兵作った方が早そう
そもそも戦車の概念があるのか怪しい
そこまでの火力をトリガー以外で実現できるなら車の形にしなくてもそれこそトリオン兵に積んだ方が話が早いし
それだけの火力をほこるトリガー兵器ならトリオン体の人間が担ぐかこれまたトリオン兵に積んだ方が早いし

760名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa8f-6/Fc)2017/05/30(火) 13:13:01.52ID:68VIP4w4a
公式でネームドキャラにモテモテな嵐山よりモテるとりまるとか奈良坂って何食って生きてんの?

トリオン兵が車であり船であり飛行機なんだろう
そのモチーフが生物的なのは文化的なものであって
現代地球の機械類に形を寄せなくても機能してるから特段その必要がないってだけなんじゃね

>>760
とりまる「レイジ飯を食べるとモテる」
奈良坂「たけのこは万物を制する」

戦争、文化レベルの向上において情報は重要
ハイレインがミデンの情報伝達を厄介と認識してる時点でネイバーが情報伝達技術が未熟な後進国、後進世界なのは確定

とり奈良嵐と同じく作者公認美形なのに唯一モテキャラにカウントされない二宮隊長…
来馬さんかゾエさんと配合して性格:仏 顔:二宮のまものを生み出せばモテランキングに大変動を起こせるはずなんだ…

シルエットがゾエさんで中身二宮のガチモンスターがうまれるぞ
どうしてくれる

>>761
動物っぽい形ってなんだかんだ優れてるんだよね
>>763
ミデンに攻めてきたところの長距離通信は遠征艇が無いとできなさそうね
アフトもミラが外にでてからは小窓で会話してたし

巨体をゆらして迫りくるポケインデブ
魔王のポーズをするデブ
ポケインスライドするデブ

???「でもさっきより むかつくわ」

奈良坂の好きなチョコ菓子って今さらだけどたけのこの里か

>>767
なんでデブ前提なんだよ

>>767のせいで「俺のポイントだ」「ですよね〜」の配役を入れ替えて想像してしまって笑いが止まらん

二宮普通にモテ側の人間だぞ?
確かに顔面偏差値から考えたら低めっちゃ低めだけど

遠征行けるのって黒鳥に対応できるであろうメンツらしいけど
黒鳥隊員vsノマトリ部隊みたいな模擬戦闘とかやったりするのかな

というかアタッカー上位陣の遊真が近界民だって知ったときの反応が気になるんだよね
そうだったのかーくらいで終わりそうな気はしなくもないが

>>772
風間隊(菊地原)はやったことあるみたいなこと言ってたな

一口に黒鳥トリガーと言っても種類ごとに機能が全然違うから
模擬戦闘やっても対黒トリガーとしての経験値稼ぎにはならないよな

せいぜいが実際に見たアフトのブラックトリガーの対処法を徹底するくらいだろう
未知のトリガーに対しては威力偵察からのベイルアウトが一番無難

パワーやら射程やらどっかしら出力が桁違いだから完全に無駄ってこともないだろう

みた感じブラックトリガーって元になった作者の
「こんなんあったらええのにな」ってのが具現化されたような感じやから
普段から妄想癖のある人がブラックトリガーになったら
きっとスゴいことが出来そうだな

>>774
情報なしの模擬戦やって対応能力を磨く、とかかね
仮想モードだと架空のトリガーとか作ってそういう訓練も出来そう

>>772
やるんだと思う黒鳥VSノマトリ
っていうかチームでVS天羽と思って作戦を練った玉狛第二に対して
スタート直後に斬撃が飛んできて、遊真重症、ヒュースベイルアウト
そして現れる風刃を迅。

って展開をやってほしい。

黒トリが出来た時の背景次第なんじゃない?
ボルボロスとか、ゆーまの本体殺した奴みたいなのは、戦争で死にかけて復讐心で一杯のまま黒トリ化してそう
ゆーまの黒トリとか、星の杖みたいな奴は自ら黒トリ化してそうなイメージ
アレクトールは戦うの嫌いな奴だろうな〜

風間隊の発言から風刃も天羽のトリガーも知ってるっぽいし仮想訓練とかはやってるんだろうな
未知のトリガーでも何かしらの傾向があるだろうからその辺見極めて対応出来るかが肝かな
実際黒トリと(トリオン兵だけど)ラービットへの対応見てると各隊の違いが出てるなと思う

782名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa8f-ugk1)2017/05/30(火) 22:47:15.66ID:cA3CX/via
>>777
死の間際にアレコレ妄想する余裕があるのだろうか……

ナニカに特化したような性能ばかりで、あまり『便利』って感じではないから、「こんなのがあれば良いなぁ」とはちょっとイメージ違うな
大差ないんだがどちらかというと、「最期に強く願ったことが歪んだ形で叶えられた」ようなイメージ

命を使って作るというだけで死に際に作るわけじゃないぞ

有吾さんなんか明確に
息子の延命の為に黒トリガー作ってるからな
それなりに製作者の意図は入るだろうな

遊真の親父さんも別に死に瀕してた風でもないしな

786名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa8f-ugk1)2017/05/30(火) 23:33:23.20ID:cA3CX/via
>>783
いや、死に際だよ。「黒トリを作れば自分は死ぬ」ってのが分かってるなら、言葉は悪いが自殺と同じだろう
死ぬギリギリまで「こんな黒トリになりたいなぁ」って妄想し続ける余裕があるかな?

僕は幸福にも自殺の経験が無いから分からないけど、途中で「やっぱり死にたくない!」って思っちゃったりしないのかな?
黒トリ作製の場合、死にたくないって考えちゃった時点で失敗しそう

黒鳥に対抗できる基準をクリア→実際は無理でしたって落ちだろ
ボーダーは風刃の性能すら把握してない無能からな

>>786
いやそれは順序が逆だろう
ブラックトリガーが出来た結果として死ぬ訳であって死に際を条件に作られるものじゃない

>>787
対抗できる(勝てるとは言ってない)だからな
黒鳥相手にそこそこ勝負できて負けても何かしら情報引き出して帰れば上等みたいな感じに思える

790名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa8f-ugk1)2017/05/31(水) 00:23:46.23ID:qkkk4K6Ca
>>788
……?
「黒トリを作る過程で死に瀕する」という話はしたけど、「死に瀕していないと黒トリは作れない」なんて話はしてないよ?

どうも『死に際』という言葉で誤解させてしまったのかな、申し訳ない
「死に際」以外で死ぬ直前を指す言葉があれば良かったのだが、生憎ボクの語彙力では怪我をして死にそうなのも黒トリになって死にそうなのも自殺しようとして死にそうなのも全部「死に際」としか表現できないんだゴメンね

>>761
トリオン兵は金持ち権力者が戦力として使う高級品や軍馬な扱いじゃないの
庶民がトリオン兵をトラクターコンバインのように使える余剰資源があるのかな

>>764
作者は二宮をイケメンと思って書いてるキャラの一人にあげていたぞ
モテるのも嵐山犬養うってぃーの次で、忍田さんよりモテるはず
読者にはネタ度が高いだけで

>>777
あれもこれもと器用貧乏なトリガーになってトリオン出力が足りず弱かったりしそう

>>792
犬養× 犬飼○

すまん、休載始まった時のスレ番っていくつ?

>>795
471かな

休載中に20スレ以上も使ってるのか…

ツイッターのトレンドに連載再開の文字あってワートリかって一瞬期待したのは自分だけじゃないはずだ
まあハンターですよね

>>797
休載後に生駒表紙の単行本が出たし、
人気投票結果発表が複数とわけのわからん単数ででたし
葦原先生の生存確認カレー事件があったし
香取ちゃんがスマボにでたし

休載してから半年経過か・・・

ハンターハンターが再開するのにワートリはまだか…
もう諦めた方がいいかもな
再開を待ってるのは作者が死ぬのを待ってるのと同義語なのかもしれん

休載してからハンタは一年
ワートリは半年
ただそれだけの違いだ

>>801
描いては長期休載のサイクルが出来上がってる富樫と
体壊して初の長期休載の葦原と一緒には出来んでしょ

>>782
普段から考えたりしてるネタってあるじゃん?
それの中で強いのが勝手に再現される

ガンナーうぜぇ、近付かなくても斬れたらなぁ
→風刃
みたいな

>>803
スマボまとめサイトの人おっすおっす

>>797
設定を散りばめてたお陰で話すことは割りとあったからな

>>805
普段から考えてると言う意味では風刃はネイバーの黒鳥とは明らかに毛色が違うな
威力は黒鳥にしてはいまいちで防御も甘い
一方適合の幅がやたら広い
明らかに単独で使うことを想定していない
いかにもボーダー関係者が作りそうな黒鳥だ
まあその意味では遊真の黒鳥もそうだが(こっちは遊真の延命が主で他はいわばおまけ)

作者は設定の矛盾が発生するのを怖がってるから休載中もそれの解消に時間を費やす
2ちゃんを監視してスレで矛盾を指摘された箇所の言い訳を考えている

ヒュースはバレないって言ってたけど隊員の視界データどうなってんの
ボーダーは情報の共有と対策をウリにしているのにそれを怠ってるって事?

戦闘の場に玉狛しかいなかったからオペ繋がりで共有する必要がなかった

烏丸と三輪で繋がってるからデータは玉狛から出せない訳じゃないよ

そうでなくとも戦闘後にエンジニアや隊員とかが解析してそうなもんだけどな
近界最高峰の通常トリガーを見る機会って少ないだろうし

>>805
太刀川さんが黒鳥になったら何でも切れる刀とか作りそう

起動すると太刀川が出現して好き勝手に戦ってくれる黒トリ

627 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ガラプー KK7f-isV/) sage 2017/05/31(水) 12:04:47.06 ID:Jiv8UpmmK
>>625
ワートリのコンビニ用くじが出た時に常にアンケ5位以内!という売り込みだったという話は聞いたことある

コレの詳細教えて

うーん
読み直したけど
やっぱハイレインってすごいわ
一体どんだけ準備してたんだよ
こわいわ

817@無断転載は禁止2017/05/31(水) 13:38:15.03
qdvvfs

ハンターが戻ってくるな
ワートリも戻ってくるなら最高なんだけどな
どっちも先がすごい気になる漫画

ヒュースを含めたアフト戦の記録はきちんとあるだろうけど
閲覧には申請が必要(基本的にA級とチーフエンジニア級以上なら許可)といったところかな
論功行賞があった以上必要な人は見れる仕組みだろう

820名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワンミングク MM4f-GD84)2017/05/31(水) 14:24:57.88ID:4SpQH0fBM
>>818
冨樫は長周期彗星みたいなもんだから戻ってくるのは確定していた
こっちの作者は消滅したから戻ってくる事はもう無いぞ

821名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワンミングク MM4f-GD84)2017/05/31(水) 14:27:31.92ID:4SpQH0fBM
>>797
キチガイ信者が延々と同じ話題を繰り返してるせいだな

ハンターはまた消えることが確定してるから白けてしまう

>>818
あしせんなら治り次第すぐ再開するだろうから心配ないと思う
むしろ治りきらないうちに再開しないかどうかが心配だわ

>>811
迅がヒュースの玉狛第二入りまで未来視で見て、ヒュースの情報を本部B級以下が見るのをシャットダウンしてそうだ

>>823
骨折の時も即再開してたし読者の為に無理するタイプだよな
見た目じゃ分かりにくい病気だから本人がセーブしないとまずいのに

変なプライドでも持ってるのか自分のエゴで無理に連載して編集その他多数の関係者に迷惑をかける作家だな

>>824
つーか実際人型の詳細はモブ隊員には伏せてそう
ログにノイズ入れてジャミングしたりして

人型をしたボーダー言うところのネイバー、つまりトリオン兵だって事にしてるはずだから
あんまり人間くさいのを見られるのはありがたくないはず

Q.もしも修が黒トリガーになったとしたら?

A.修が黒トリガーになるには少なくとも20人はいなきゃ無理だ
それで挑戦したとしても20人中20人の修は生成に失敗する
黒トリガーになるかならないか決めるのは修だ
でも俺はならない方がいいと思う

ボーダー内の情報開示の状況については
BBF Q201に …低いレベルの権限でアクセス…
という文言があるから ある程度の管理がされてることが分かる

あとトリオン充電式スマホめっちゃ欲しい

絶対無いけど千佳ちゃんが黒トリガーになったら回復系のすっごい便利アイテムになりそう
怪我全快とかトリオン全快とかトリガーオンしたユニットの周囲×メートルのユニット全快(ただしそのターン攻撃も防御も不可)とかそんな感じ

臨時接続のせいでチカが黒トリガーになるとしたらトリオン増強コネクター的なものしかイメージできなくなってしまった

チカの黒トリを想像したら結界師で兄貴が使ってた絶界しか思い浮かばなかった
敵の全ての攻撃を1人で引き受けて相殺する感じ

833名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6b87-qDGJ)2017/05/31(水) 19:00:32.00ID:O/dFsaQc0
ヒェッ(´・ω・;)

>>814
それ太刀川さんを諏訪にすればよくね

>>832
千佳レベルなら絶界どころか真界つくれそう

むしろ封神演義の太極図の方が千佳にしっくりくる気がする
周囲一帯のトリガーをすべて使用不能にするみたいな

6月ハンターと同時にワートリ復活の噂をチラホラと聞く

嘘でもいいから俺は信じるぞ

千佳はサイドエフェクトの発展で超広範囲&超高感度のレーダー、性格的に攻撃力は皆無の黒鳥、とかね。
ステルス戦キラーって意味ではすごいけど
せっかくのトリオン量がものすごくもったいないな。

>>837
だったらもう発表してるはず

>>837
信じるのは勝手だが、同時なのにワートリだけ伏せておく理由がないな

冒険王ビィトだって復活したんだから
信じてればいつかきっと再開される

熊谷友子というけしからんキャラを生み出しただけでワールドトリガーは価値がある

もうはよ再開してはよ

休載は寂しいけど、先生の健康が一番だからな・・
それまでスマボで遊んで待っているよ。
・・・いやー本当にスマボがあって良かったよ。

熊ちゃんカワイイよ熊ちゃん
セクハラしたエリート無職を許すな!

ワートリに八幡何人いるの?

>>846
一人もいないよ

パソコンで作画するみたいだし
こんなん使えば首の病にもいいんじゃないだろうか…?
http://i.imgur.com/1mXVVlQ.jpg

仕事場の改装も多分してるだろう

その体勢で普段通りの絵が描けるのかは疑問だが悪化しないように周りがサポートしてやってほしいなあ

犬や猫の著者近影は呪われてるんだよ
ジャンプは犬猫似顔絵禁止して一律帽子にグラサンのおっさん絵で統一してほしい

ワートリが連載再開する時もジャンプ+で無料で最初の方読めるようになるといいな
キャンペーンとかで4巻まで読めることが多いから思い切って9巻まで読めるようになるといいよ

初見を皆殺しにする気かよ

>>848
単純に天井からバンドぶら下げて顎をそれに乗っけるんじゃ駄目なんかのう?

>>854
それうっかりコケたら首吊るじゃんwww

そこまでして病人を酷使したいか

三浦とメガネの隊服の似合わなさヒドイ
香取隊は頑張って隊服を香取に合わせてるんだから玉狛第一も小南に合わせた隊服にするべきだ

レイジさん魅惑の太もも とりまるの尻

サバイバルベストこなみ先輩もそれはそれで良いものだと思いますけどね

鳩原さんのスーツ姿良いよなぁ

アニメではそのあたりプール編で補完してたわけだ
水着姿で一番インパクトがあったのがレイジさんw

>>860
スマボもスゴいよ

スマボ、レイジさんに水着着せるとガトリング構えたとき全裸に見える
>>860
アニトリの水着インパクトトップは佐鳥かなあ

で、いつ再開するの?

便所の落書きじゃなくて集英社に聞いてくれ

熊谷友子というけしからんキャラを生み出しただけでワールドトリガーは価値がある

友人が腰悪くしてて寝てパソコンする方法を追求してる

モニターは布団干しと架台で完全に下向きに成功したみたいで
マウスは手元でいいけどキーボードの
左右独立したものが中々ないと言ってた

868名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー Sad5-QpDB)2017/06/01(木) 19:04:00.93ID:xeRH4OtBa
昔連載してた頃毎週楽しみだったなぁ…

>>865
ワイプのチカのPERFECT!!!にじわる

870名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3587-pSAu)2017/06/01(木) 20:08:52.31ID:Bv11tSyD0
>>868
(^ω^ )?

871名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スップ Sdea-JEH1)2017/06/01(木) 21:35:55.13ID:R80uiVQ/d
>>865

おまわりさん、こっちです

やはり千佳ちゃんは既にレイジさんの虜だったか

>>867
漫画家はそれに加えてペンタブか液タブがいるからな
難しいと思うわ

>>865
安心してください、履いてますから

>>869
ワイプじゃないのに巧みな誘導でそうとしか見えないのが職人技よなwww

ハンターハンターは再開するけどこっちはいつまでさぼってんの

>>779
日本語で書けや

>>804
お前まだそんな事言ってんの?
冨樫と葦原の休載は、単なる集英社のジャンプ引き延ばしなだけだよ。
売れてる作家には集英社が、「引き伸ばして」と頼みにくる。
作家がNO(作品を大切にする)と言えば休載での引き伸ばし。作家がYESと言えば連載しながら、グダグダに作品ぶっ壊しながらでも引き伸ばし(ワンピース、ナルト、ブリーチみたいな感じ)。
要はジャンプの延命方法の犠牲なわけ。

>>865
イイね!

>>879
こなみ先輩がこんなハレンチな格好するなんて幻滅しました
今ちゃんのファンになります

>>854
整形外科の牽引をしながら方式か

>>865
フルアームズのレイジさんも見せて

>>879
水着?

いつまで休載するのか

886名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9e8c-5zgB)2017/06/02(金) 14:01:25.48ID:2oJTtX1/0
とあるゲームしてて思ったけど、ワートリのワイヤーにも殺傷能力あればなぁ
修でも活躍出来るのに。

>>886
いや殺傷力ないから低コストで修でもバンバン巣作り出来るわけで……
メタ的にも殺傷力あり・コストそれなり設定だと修以上に使いこなす人が出てきちゃうから、今みたいに修専用装備みたいなユニークアイテムにならない

メテオラトラップと同じく大量の通常ワイヤーに数本紛れさせるとかすれば結構使えるかもね

889名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9e8c-5zgB)2017/06/02(金) 14:36:59.91ID:2oJTtX1/0
仕掛けに当たったらヒュン、と来てスパーンって腕とか足とか首とかチョンパできたら強い

スパイダー単体だと転ぶだけ?
切れ味皆無で細くすると糸が切れるだけか

891名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 66a3-oLdN)2017/06/02(金) 14:50:49.19ID:8dnkxXLK0
>>859
鳩原さんのビジュアルもう少しどうにかならんかったかな
志岐ちゃん系でよかったのに

892名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9e8c-5zgB)2017/06/02(金) 14:51:22.63ID:2oJTtX1/0
>>887
じゃあ、A級になったらスパイダー改を作ろうw

>>889
スコーピオンをワイヤー状にしたなら出来そうだけど
逐一ワイヤースコピ手放して、再作成したら張ったワイヤースコピの切れ味落ちる可能性があるのかねアレ

いや細くするだじゃ切れないだろ
切れるステにトリオン注がないとダメだから結局燃費悪くなって意味ない

>>894
ああ、トリオン普通の修以外がワイヤースコピ使う前提で話してしまってたよ

トリオンの少ない修じゃなくて
他のトリオン豊富なボーダー隊員がワイヤースコーピオンを使って張った時に
手元から手放したら切れ味はどうなるのか
新しいワイヤースコーピオンを別のの場所で張ろうとしたら、前のワイヤースコーピオンの蜘蛛の巣は切れ味を失ってしまうのか?
失ってしまいそうだな、という内容だった>>893

サポート用のワイヤーに殺傷能力を与えてしまうとユーマの動きまで制限されて本末転倒なことにならないか?
ヤバいワイヤーはユーマの動きで敵側にもすぐバレてしまうだろうから
ワイヤー対策を練った相手には意味ない気がする

結局スパイダーは移動の邪魔になるような強度で、山道入ったら歩行に邪魔になる茂み位がちょうどいいのか

>>891
良いよなぁ言ってる人間に向けてそのレスは無いだろ…

ワイヤーに殺傷力あってもあんまり変わらない気はする
どうせ気を付ければ見える程度の色だし遊真がいるなら結局ワイヤー地帯に入るべきじゃないのは変わらないし

さっさとヌルヌルワイヤー開発しろよぽんきち
そいでカトリーヌとか那須さんとかくまちゃんをヌルヌルにしろメガネ

カトリーヌが咄嗟のワイヤー活用してたから、たとえば赤いワイヤーだけには殺傷能力を持たせておく、とかすれば初見殺しのワンチャンある。
ユーマが動き辛くなるから現実的ではないな

トリオンが少ないから特に攻撃能力も無い代わりに消費も少ないワイヤーという前提を崩したら
もっと色々な事が出来る(出来そうな)トラッパーのスイッチボックス使えばいいじゃんってなる

>>896
投げスコーピオンは影浦やユーマが多用してる様子だから 手元から離しても切れるのは確実
切れ味が続く時間や回数などは不明だが
1度なにかに当たるまで切れ味が続く系ならトラップとしても使えそうだな

あと米屋や辻ちゃんの弧月再生成の様子から
新しく手元に出すと元あった武器は消えるっぽい

小南と那須さんって学校で何話すんだろう?

あんまり話さないのかもしれないし

わざわざクラスメイト設定にしたんだからなんかあるでしょ
小南はどちらかというとくまと気が合いそうだけど

908名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3587-pSAu)2017/06/02(金) 19:28:47.83ID:xt4/GZyb0
玉狛だしまず無理だけど会話描写見てみたい

小南の嘘オペレーター設定に那須さんも乗っかってくれてたら超可愛いな

クラスメイト達って小南のオペレーター設定をホントに信じてるのだろうか?
気付いていないフリをしているだけなのではないだろうか

>>890
キトラが米屋に対して使ったワイヤーが相当細かったしけど切れなかったな
どんな強度してんだか...

嘘付くの下手そうだもんな

嘘付こうとしてるのが丸わかりだから
逆に話を合わせて貰えちゃうタイプ(本人は鳬xせたと思い込bでる)

トリオンの物質って引っ張り強度とかめちゃくちゃ高そう

糸切れるよりカギ爪周りの壁ごと引っこ抜く方が間違いなく早い、てか多分トリオン攻撃じゃないと切れない

916名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3587-pSAu)2017/06/02(金) 21:04:47.06ID:xt4/GZyb0
>>912
黒鳥争奪戦で出水に言われた
嵐山に通じるものがある

那須さん的に小南はどうなんだろ
くまちゃんとは別ベクトルの可愛さがあるけど

>>896
糸の端っこを持って物陰で待ってるのか…

修がワイヤーを張るときの小さな矢印を相手の顔面に向かって射出してぶっ刺す展開くるだろうか
速さ次第では牽制になったりしないかな

>>919
実績ある赤いワイヤーの方が牽制になりそう

反対側のトゲも同時に射出するから方向次第で修の顔面にもぶっ刺さるぞ
弾数も威力もないからシールドで防がれれば即終了
当たっても大きな損傷は与えられない
相手を動かすために使えるかもだがアステロイドに勝るメリットはないと思う

???「アーステロイド!(スパイダー)」

>>899
いつもひとこと多いと怒られます
反省

スパイダーが顔に刺さってすっぱいだーってか

威力ゼロでトリオン弾っぽい光球が飛んでいくだけのトリガーはどうだ?
牽制したり回避やシールドを強制するのに使用

自分と相手にワイヤーを刺してワイヤーデスマッチ
修は死ぬ

修のワイヤーの先端の棘が刺さったところでダメージはゼロ
香取に刺したのにトリオンの煙の一筋も出てない

>>927
同意
鉛弾みたいな技術で引っ付くんだろうな
アイドラなんかバカスカ撃たれてた

>>925
単体だと同時起動できないデメリットあるから専用オプションとかならいいんじゃね

>>929
アステロイド他の弾丸トリガーと組み合わせる専用オプション
撃つときに威力ゼロの攪乱弾を追加できる
見た目だけなので貧弱トリオンでも千佳なみの巨大キューブを出したり可能

修のトリオン量が少ないのはログ見ればバレバレだから、威勢の良い攻撃をすればすぐブラフだと看破されそうだな

というか弾丸のトリオン消費って別に多くないし修の弾丸でも普通にダメージ通るんだから回避とかシールドは普通に強制できそう

>>915
てつこ…

オリガ嬢のワイヤー、必殺仕事人みたいに引っ張って仕上げるみたいなところが良かったよなぁ
あれ修もやんないかな。ターゲットが仕掛けの位置に入ったらキュッと締め上げる的な

ランク戦での王子との一騎打ちで片手を落とされてからワイヤーを張ったけどあれ何をしたかったんだろ
王子に言われるまでもなくあのタイミングでワイヤーは意味ないだろ

>>935
千佳逃がすつもりで一瞬でも怯んで欲しかったんじゃないかな
王子の足元にも保護色ワイヤーが出てたのかもしれない

でも王子隊長が間合い詰めて全部パア
戦闘脳が少ない修の方が神経使った分だけ不利になったね

あそこのワイヤーで王子と地面を結べたら隙が出来て千佳ちゃんが鉛撃てた可能性

>>935
修としては時間稼いで千佳をワイヤー地帯まで逃せば勝ちだからワイヤーに引っかかるなりワイヤー見落としを警戒して動き鈍るなりして欲しかったんじゃね
王子が「その数じゃ意味ない」って言ってるようにもっとワイヤーの数が多ければ動きの制限だったり色違いによる錯覚だったりで多少の足止め効果はあったかもしれない

巣にこもってない蜘蛛が糸ちょっと貼ったところで無意味ということだ

あそこはシールドチャージでネチネチ体当たりで良かった気がするわ

それはどうだろう…
追い越しちゃってるから体当たり外したりかわされたらかなりマヌケなことになるぞ
ログ見て1週間は笑われるレベル

あそこはシールドチャージしない修がアホだったな

スラスターも普通に警戒されてるだろうし躱されるだけな気がする
王子→ ←修   千佳→
の位置関係でスラスター使ってもし躱されでもしたら
←修     王子→ 千佳
になって詰むわけだしちょっとリスク高くね

つか成功しても千佳から30メートル離れたら王子が牽制する必要なくなるからやっぱり瞬殺エンドでは
トリオン体なら殺した後でも30メートルならすぐ詰められそうだし

あれ、詰んでないこれ?

つかあそこは素手で掴みかかった王子もアホだしガード下げた修もアホ
作者はそんなつもりで書いてないだろうが客観的に見ればアホ同士の戦い

修はチップ一つ使ってでもトリオンUPSまたはトリオン増幅器をセットしておくべき

>>917
活発過ぎて生身が疲れそう

>>925
スタアメーカー
当たると嬉しいレーダー追跡ができる機能もある

>>943
これなったらログ見て一週間は笑われるレベルだわ(笑)

同じ付け焼刃ならそれなりに練習したであろう蜘蛛の糸の方に賭けたいじゃん

さすがにあんな近距離でスラスターがかわされるわけねーわww

不可能を不能にするのがオッサム

950踏んだから関連スレ見直してたんだけどワールドトリガー強さ議論スレと【PSVITA】ワールドトリガーBMスレってまだある?
上の2スレ以外はこれで合ってると思うので立てられる人がいたらお願いしたい
うっかり踏んでごめんね

【関連スレ】
ワールドトリガーネタバレスレ避難所 part2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/6780/1456856105/
【ワールドトリガー】キャラ総合スレ Part5 [転載禁止](c)2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1446732534/ (漫画キャラ)
【ワールドトリガー】葦原大介総合スレ7【賢い犬リリエンタール】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1442701262/ (少年漫画)
ワールドトリガー Part61 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1491083048/ (アニメ2) ※原作のネタバレ禁止、実況厳禁
ワールドトリガースマッシュボーダーズpart93
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1495194807/ (スマホアプリ)

前スレ
【葦原大介】ワールドトリガー◇493【モテるの?モテないの?】
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1494426652/

>>943
追い越した時点でレイガスト&シールドに切り替えて鉛ハウンドが正解だよな

アステロイドを打つ時、あれは立方体って決まってるのかな?決まってなければ、中身空っぽの立方体作れば、オサムでもデッカいアステロイド(張りぼて)作れる。

立方体じゃないのは(改)がつく加古さんだけだし、A級特権のカスタマイズを使わない限りは立方体限定だろう

レイガストは風間を閉じ込めるくらい広範囲に広げてもブレード防ぐ耐久力があるからな
普通にレイガストを王子に当てて邪魔すればいいのにそれを外す修が無能

>>947
学校で活発なのかっていう

カスタマイズってクローニンがやってくれる発言あった気がした。いやもう記憶の彼方だが。

>>955
立方体の大きさは自身のトリオン量で決まる
強ければ強いほど大きい

>>959
クローニンがやってくれるのはトリガーセットのアドバイスとかだろ?
ガイストとかフルアームズとか作ったのはクローニンかもしれないけど

>>956
おいおい二宮さんのおしゃれ分割忘れたのかよ

>>955
分割数・速度の調整は修でも多少は自由にできるが(低速散弾)変形は難しいんじゃないか
二宮みたいなスタイリッシュトリモンでも立方体を三角錐に分割するのがやっとだろ
修レベルで自在に形を操れるなら合成弾の発案者である出水が安易に四角い弾ばかり撃つ筈がない

>>962
あれも一つの立方体を分割してるだけじゃなかったか?
生成段階から全くの別物なのはチャーハンマイスターだけ

>>944,945
あれは詰んでると思うわ
んで修は破れかぶれで色々試してる
王子はつき合う義理はないので奇策で瞬殺狙い

次スレ立てます

2万回立てました
【葦原大介】ワールドトリガー◇494【3分ベイルアウト】 [無断転載禁止]&#169;2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1496457700/

>>957
あれは低速散弾と同じくトリオン無限ルールだからこそでないの?

>>967
建て乙

>>967
嘘乙

修は背後から王子にタックルしても良かったし前に立ちはだかっても良かった
レイガスト使えばいくらでも対応できたのに出来なかったのは単に無能だから

王子からすると運が良かった
修が強い弱いの問題ではなく無能で運が良かった

>>968
むしろ畳み込んだ成果だと思う(無限ルールの低速散弾有効活用はあるけど)
・低速散弾で左右の機動を制限
・押し込んで後ろを守らせて反撃を封じる
・狭いのを利用して破れない壁に追い込む
・すかさず用意済みの大玉アステロイドで追撃

vs王子でやろうとするとリスキーなのは>>943

まあ寄られても対処できちゃうなんてオサムじゃなくなるので

>>971
完全に背後から攻撃してかわされてるんですがそれは

>>971
前に立ちふさがってたら機動力の差で腕を落とされて横を抜けられて背後から攻撃しても躱されてるんですがそれは
もう一回読んでこい

976名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー Sad5-SpRL)2017/06/03(土) 12:29:04.15ID:bIJa4IXza
ワートリのスレを2万回立てたのに違うやつに速攻乙されたてへぺろ>>967

>>975
読み直すとバッグワーム着用で跳んで来た時点で修&千佳コンビ詰んでるな
千佳が鉛弾準備して修がガードして迎えうてれば勝機あったけど

あとは後の展開を先取りして千佳が片手で素ハウンド威嚇射撃するくらい

>>975
日本語理解できてないだろ
レイガストの性能がありながら背後からも前からも失敗したから無能なんだよ

>>967
嘘つけ乙!

971はいつもブーイモと一緒に ボーダー無能キャラ無能作者何も考えてない
ケチって子供に隊員やらせるな自衛隊から連れてこいって壊レコしてる片割れだろ
鯖移転前は05-だったやつ

会話する気ない相手でも毎回丁寧に反応してやるこのスレ優しすぎだと思う

暇だからしゃーない
自分が数分前に書いたレスを理解できていないようだが

クソメガネが遊真の力を借りないでエース級とやりあえる訳無いじゃん
ヒュースや当真の評価が正しくて玉狛第二は遊真ありきのチーム

すまん20分くらい前だったわ

やってみたら出来なかった→修は頑張った。詰んでた。仕方なかった
ではなく
やってみたら出来なかった→修は無能

これ

>>981
千佳はなんとか逃げ切ったから、吉里隊vs遊真よりはちょいとマシ

二枚舌と結果論のお手本のようだ

そもそも全力でチカを逃がそうとするスタンスが甘ちゃん過ぎる
むしろチカで釣って遊真で仕留めるくらいやれよ
ぶっちゃけ遠征行きたいならレイジの意見が絶対正しい

キャラ擁護の為に描写を否定して理論を組み立てるのは女々しい
真実を受け入れよ

まあ、修が太刀川か村上、または出水くらい強けりゃ手の打ちようはあった
有能/無能の1/0なら修はいつも無能側

負けた方を無能って言って通ぶりたいだけか

>>986
その通りにチカを餌にして罠に誘い込んでユーマが狩るのがスパイダー陣じゃん
ユーマが来る前に餌食われたら終わりだから修は身を張って餌を守ろうとしたのがvs王子

>>986
あの状況で遊真に遊撃させるのは無理

香取柿崎戦、王子生駒戦は遊真が多数を引き受けてるからワイヤー戦術が成り立ってる
ヒュースが入れば強くなるてのは、これで遊撃戦力が発生するから

>>986
遊真は1人で生駒隊と戦ってたのにどうやって来いというのか

あの状況に限った話をしてる訳じゃない
二宮達と戦ってた時も完全に過保護だった
機動力も射程もある犬飼に付かれた時点で鈍足のチカなんて切り捨てるべき

狙われてる味方狙撃手のフォローをするぐらいどこでもやってるだろ

>>993
千佳が窮地に陥った味方であるって他に
あの場に戦力が集結してたんだから、攻撃手の遊真が向かうのは当然

影浦が倒せそうとか東隊長の背後を衝ける手がかりでもあったならともかく

でも今は1点でも上位陣に点数与えたくない状況なんだから振り返ればあの判断は正しいよ

>>996
一位の二宮隊を落としたいから犬飼は獲りたかったんだよなぁ
展開としちゃ痛快だったが二位影浦隊に持って行かれたのは痛かった

狙われてるチカを近場にいたから援護するくらいなら分かる
東がいてベイルアウト出来ないって分かってからの遊真の全力援護が過保護
あんなことやってるからいつまで経ってもガードスキルが上がらずに絶対優位な状態から照屋ちゃんの苦し紛れ時間差ハウンドすらまともに食らうんだよ
チカが遠征に行きたいなら自衛能力は絶対必要
他の隊員とは資源価値が全然違うんだからヌルいことやって甘やかすのはあり得ない
だから結論としてはレイジが正解だっていう話

隠岐のスナイプ笑顔で防ぐくらいにはガードスキル上がったぞ

千佳は遠征行けるの確定だけど?

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 23日 14時間 9分 30秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。