ROBOT×LASERBEAM (ロボレーザービーム)ネタバレスレ 第2打 [無断転載禁止]©2ch.net

週刊少年ジャンプ
【藤巻忠俊】「ROBOT×LASERBEAM」ネタバレスレです。

・次スレは>>970を踏んだ方が宣言してから立ててください。
・立てられない場合はレス番を指定してください。
・踏み逃げの場合>>970以降で立てられる人が宣言して立ててください。
・荒らしはNG推奨もしくは放置しましょう。荒らしにかまう人も荒らしです。
・本スレでネタバレの話題や感想は禁止。
・本作の内容以外のフラゲ情報などについても同様です。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。

前スレ
ROBOT×LASERBEAM (ロボレーザービーム)ネタバレスレ
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1489548062/

本スレ
【藤巻忠俊】ROBOT×LASERBEAM ロボレーザービーム 第5打
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1499062587/

真ん中で落ち着いてくれるといいな
次回から何始まるんだろ

次はレギュラー争奪戦じゃねーの?
ロボは単独じゃ戦力にはならないし、かといってレギュラーとして試合に出ないと次に進めない
個人的に眼鏡がレギュラー落ちと思ってたけど主将の完治してない怪我問題が出てきたからどう転ぶのかさっぱりわからん

修行編じゃないかなー
ロボの経験不足設定を消すための

>>616
そうか貸しただけだったっけ

>>620
主将が怪我のままだといいところが無くて寂しいんだがな

今日はバレは来ないか残念
そのうち副部長救済とパット特訓を兼ねて合宿やるだろうけど
今週話の次回予告信じるなら今回は1年生がどうたらって話らしいから予測がつかない

バレ待機
新展開楽しみにしてる

来週の終わりくらいには2巻の表紙もわかるかな?

トモヤはくらに

部活の打撃練習終了後、ロボは手袋がズタボロになってしまったことをトモヤに伝える
一番最初にトモヤに貰ったグローブをずっと使っていたがとうとう駄目になってしまったとのこと
トモヤは「じゃあ明日買いにいこう」とロボを誘い、その会話をたまたま聞いてた黒田マネも合宿の準備のため自分も一緒に行きたいと申し出る
黒田マネのことが好きな風間もその会話を近くで聞いていて「そういや俺もグローブ買いてーと思ってたんだよなー」と嘘をついて買い物に同行することに

翌日、街を歩く四人
今までロボがずっと同じグローブを使っていたことを聞いて風間が驚く
グローブは無駄な力が入っていたり芯を外して打っている選手ほど早く消耗するもので、そんなに長持ちすることは普通じゃないという解説
ゴルフショップでロボとトモヤがプロの大会の告知ポスターを発見
鷹山がその大会に出場するらしいが、合宿とぶつかるから見られそうにないと嘆くトモヤ

買い物が終わり、風間が「ゲーセン寄っていこうぜ」と誘うがロボはゲーセンを知らず三人が驚く
風間はゴルフで勝てない鬱憤を晴らそうと、ロボに音ゲーやクレーンゲームで勝負を挑むがロボが圧勝する
最後にやりこんでいる湾岸っぽいレースゲームでロボを倒そうとするが、ロボが慣性ドリフトを披露してまたも敗北する(お父さんの運転を見てたから出来るとのこと

風間はもう一回とせまるが「走り屋の伝説が生まれそうだからやめよう!」とトモヤが止める

ゲーセンを出て人気の揚げパンを買い食いする四人
「友達とこうやって放課後何か買って食べるとか初めてだな」と言うロボ
風間に「こんなんフツーだろ、さっさと食え」と言われ揚げパンを食べ、ロボの目がしいたけみたいに輝く
直後、朱雀から電話

場面変わってゴルフ部顧問とコーチの会話
週末のレギュラー選抜合宿と台風の進路が重なっていて延期、あるいは中止になるかもしれない

場面戻ってロボ達4人がどこかのビルの屋上(ヘリポート)にいる
ttps://imgur.com/nxdwI0M
ttps://imgur.com/dJe342S
週末にある鷹山が出る大会のチケット2枚を見せて「一緒に観に行かないか」と朱雀
それを見つめるロボ、「ヘリで来て用件それ――!?」とつっこむ3人で次号

画像は夜前に消す

>>626
乙!
くっそわろたwww
こういう日常回いいなー読むの楽しみだ

629名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/09/22(金) 15:01:49.97ID:AUBtazh7
詳細バレに画像なんかよく貼るな

イニDのパロだけどゲーム画面は牛がカート乗っててマリカーっぽくもある

朱雀からデートのお誘いか
風間→凛ちゃんてことはこれ多分黒田副部長の妹説濃厚じゃないですか〜

>>629
やっぱりやめた方がいいか

>>626
バレ乙
風間はマネ好きだったのか
あとロボの目がしいたけみたいに輝くってどういうことだ
帝王がどこでもドアみたいなキャラになってて草

>>632
そのほうがいいかもな
文字バレだけでも十分ありがたい

バレ乙
日常回かと思いきや帝王が全部持ってったw
最初すり潰すとか言ってた頃からだんだん憎めない天然面白キャラになっててズルい

予告の向かった先で出会うのは?って
偶然誰かと出会うのかと思ってたけど向こうから出向いてくるとは…予想外

空から帝王クソワロタ
風間とのトリオいいな、あとマネ関連も意外
チケット2枚はロボとトモヤの分だろうと察するにただの親切

バレ乙
帝王ロボの電話番号聞いてたのか
「チャーターさ」「(そういうことじゃねえよ!)」の流れ草

ヘリってどっかで見た展開だと思ったらソルキャだった

バレ乙
帝王再登場早すぎてさすがに草
合宿延期か中止フラグも予想外なんだがレギュラーどうなるんだ

>>637
チケット2枚持ってて一緒に行かないかって言ってるなら自分とロボの分じゃね

バレおつ
しいたけwww
と思ったら帝王さんあんた派手だわ

ヘリとか音羽かよって感じだな
ていうか本当に鷹峰はストーカーで警察行っていいレベル

バレ乙です

変態面白帝王すこ

帝王が完全にこの話のエンジンになってるわな。

緑間みたいに不遇にならなければいいな

ヘリのチャーターとかいくらかかるんだよw

バレ感謝
帝王を帝王たらしめる能力って財力なんじゃないか、これ

>>647
草生える

全バレきてたな
本当にしいたけみたいな輝き方してて草
あと風間いいやつだけど全体的に不憫で草

赤司レベルのぶっとんだキャラをこんな序盤で出してしまって大丈夫か
でもこういうキャラがいるとぶっとんだ話の展開や移動をしやすくていいよね
普通ゴルフやる人は日本各地のいろんな芝生でやってみたいものなの?

ヘリチャーター出来るストーカーとか真面目に考えたら超こええなw
ヨウくんマジで不憫

>>650
まあ緑間出してから青紫赤を出してきた作者を信じよう

ジャンポリで2巻表紙公開された
表紙は単キャラで統一していくのかな

内容的に理音とか栄藍メンツかと思ってたが表紙鷹山だったな
前作は巻ごとに装丁変えてたけど今作は装丁統一してくっぽいか
今後キャラ複数になる可能性はあるけど3巻は多分帝王単体と予想

画バレ見たけど一度、ドライビング漫画書いて欲しいってくらいにギア動作が上手いな

読んだ
金持ちで変態に加えて天然面白ろキャラになった帝王に草
2巻表紙が鷹山なら収録話的にも3巻は帝王かな

レースゲームで風間が使ってたキャラが黒バスのテツヤ2号でワロタw

>>651
引っ越しても携帯変えてもマジで逃げられる気がしないなw

2巻表紙見た。こういう統一感ある表紙好きだ

2巻表紙鷹山だけど全然出番ないよね
来週は黒子で海常との練習試合終えて翌週がパン回だったの思い出したわ

パン回ってなんだっけと思ったら買ってこいやのあれか

主人公に次ぐ2番目のキャラ、ってことでいいんじゃないの。

そういや普段あまり表情のない主人公がパン食って感動するのは前作の踏襲だな

そもそも無表情系主人公なのが前作と被るからなぁ
嫌いじゃないけど最初は作者どんだけ黒子好きなんだよとは思ったな
あと前作が好きな層に媚びてんのかなと

ロボのキャラは編集の指示で作者は熱血主人公が描きたかったんじゃなかったっけ?
個人的には編集に従って無表情キャラにしたがアンケ取れなくて元々やりたかった熱血系にシフトさせたら評判上がって生き残った説を推す
結果的にますます前作主人公に近付いたわけだが作者のことだから自覚あるだろうな

>>664
担当の話だとロボのキャラは作者直々のアイディア
むしろロボットみたいなを主人公にしたいって突然言ってきたようだし
前作の時も火神は自分から遠くて書きにくいみたいな話してたから
スポ根好きなんだろうけど実際に典型的な熱血キャラ中心で話回すのは苦手なんじゃね

黒子の外に出さない負けん気みたいなのは喪服の事件の時にも作者に感じたな

>>665
担当の話って何だと思ったらブルーダーの記事か
うろ覚えで話すもんじゃないな
改めて読み直したら作者女子キャラ諦めてなくて笑った

連載初期は頭文字Dのパクりと指摘されてたけど作者が自らブッ込んできたな

>>665
作家の描きたい物と描ける物は一致しないというしな
ロボのキャラが好きだからいつか前作も読んでみるかな

新着レスの表示
レスを投稿する