ぼくたちは勉強ができない ネタバレスレ 問8 [無断転載禁止]©2ch.net

週刊少年ジャンプ2017年10号より連載開始『ぼくたちは勉強できない』のネタバレスレです
次スレは>>970を踏んだ人が宣言してから立ててください

ぼくたちは勉強できない(ジャンプ内)公式ページ
https://www.shonenjump.com/j/rensai/bokuben.html

本スレ
【筒井大志】ぼくたちは勉強ができない 問19
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1503802631/
【筒井大志】ぼくたちは勉強ができない 問3【ワッチョイ】
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1487858792/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

先輩不評でもどうせ立て直してくれるだろっていう安心感はあるけど同じ学校でもないから無理に立て直す必要もないんだよね

同じ学校云々じゃなくて漫画的に立て直さないと駄目だろ
レギュラーもしくは準レギュラーなのに

ええいあしゅみぃはどうでもいい
乳揺れだよ乳揺れ!

メインキャラの身内である妹や弟や母も時折出てくるくらいでろくに出番なくても回ってるし
放置したところで別になんともないでしょ

恋愛に絡まない身内なんてそれこそどうでもいい
成幸が勉強を教える純ヒロインクラスを出しておいて立て直しもせず放置でいいわけない

純ヒロインクラスに昇格することはありえても今の段階でそこまでしようってのはないだろ
良くも悪くもアンケ次第
緩くフェードアウトさせるなりいくらでも出来る

水希ちゃんとか下手すりゃ文乃よりも成幸を恋愛対象として見ている可能性が

キャラが増えることで期待できるのはにぎやかになってドタバタが楽しくなることかな
うるかが今はまじめに勉強するようになったし
全体的にあまり恋愛にギラギラしてるわけじゃないからな
ラブコメ的には引き延ばしっちゃ引き延ばしになるのかもしれないが

てかね、立て直すも立て直さないも、それこそ先生だって出してからしばらく寝かせてたし、
元々持ち回りの様にヒロイン3人の個人回突っ込んでくスタイルだし、
何も今、今、今すぐに大至急どうにかしないとならないのだ、それくらい大失敗なんだって話でもない

先は長いんだしこれからだよね

先生とは全然立ち位置が違うだろ
2週またぎでCカラー回にかけて出した新キャラで成幸が勉強を見るヒロイン候補
予備校でしか会う機会がないから今すぐ立て直すか夏休みだけの期間限定キャラにしてフェードアウトさせるか

成幸が医者を目指すきっかけになるんかね

当初の長期予定がヒロイン(文理と同じような重要ポジション)なのか、
また、予定を変えて立て直す必要があるくらいに想定外に失敗してるのか

あと、立て直すって具体的に何をどうするイメージなんだろう?

予想以上に余裕が出来たからヒロイン候補投入して引き伸ばしてるだけだろ

あしゅみぃの決意台詞を早く見たい
2話の文理みたいな

>>779
3年の夏にかよ

>>783
国立医学部志望の浪人生に理系教えられるんだからなろうと思えばなれるのでは

ケチをつけたいいいいいいいいいい
重箱の隅をつつくどころか難癖でいいからケチをつけて人気を落としたいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

そういうやつがネタバレを本スレに貼るんだろうな
普通のファンが楽しみにくいように

>>785
アンチの思考ってこれだよな

先生のメイド服が見たいいいいいいいいいい

先輩のお父さんには成幸は彼氏ということになっててワロタ。あと先輩の苦手科目は理系というか生物、物理といった理科科目のみという事みたいだな。英語や日本史は余裕みたい

>>789
あしゅみぃ先輩、理科がダメなだけで
数学はいけるってことか

791名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1ebe-F7la)2017/09/22(金) 12:53:31.05ID:dZa5pDjc0
いつかは社会科目がダメな子も出てきそうだ

>>790
理科だけは苦手って言ってるし数学は大丈夫そう

>>789
次は順番的には文乃の回だろうし、お義父さんが勘違いしてるだけだから大丈夫→大丈夫じゃねえっつってんだろ!だよ!…ってとこか

医者志望で生物ダメなのは致命的だな
天文志望で理系だめな文乃といい勝負

貧乏で生物科苦手で医者目指すのか…

>>779>>783のやり取りって別に作中で確定したわけじゃないのに重箱の隅をつつくだアンチだ繊細すぎだろ

父「いかがわしい店で働いてるんじゃないだろうな!?」
あしゅみー「彼氏の趣味!」
父「ほう」

それでいいのかおとっつぁん

凛珠の乳揺れ文乃の絶望顔ええのぉ。

なりゆきのTシャツのidorollの文字、やっぱ作者意識してたかw

3巻の表紙かわいいな

先輩の親父さん、ちょい病気気味なのかな

りっちゃんのイキ顔頂きますた

>>797
おっぱい星人に続いてメイドスキー属性も付けられたのか成幸
卒業までにいくつ身に覚えのない性癖が増えていくのか

>>707
カラー扉舞台裏の内容がインパクトあって新キャラに集中できないw
文乃さんどんまい

文字バレでは「こういう展開はイヤだな」って思ったけど、実際に絵でみたら好印象なのかもしれないから、静観

本音を言うと新キャラ投入よりも三人娘+先生を丁重に描いてほしかったわ

日常の繰り返し漫画じゃなくて恋愛と受験という二つの軸があって
ストーリーを進めていく漫画だからな
でもまあキャラの魅力がほんと高いから日常を延々と描いていてほしいのは俺も分かる

あしゅみぃ先輩っていうほどロリに見えないからなんか違和感

髪型がな
前髪上げて眼鏡掛けさせたらロリっぽくなりそうだけどそれやると完全に理珠と被るだろうし

最近の文乃は髪型で幼く見えるよな

まあ、実際問題近くで自分との背丈の差がよく分かるような状態だと
特に二十歳くらいまでの相手だと、ある程度は年齢割り引いて見えたりする時はあるしなーw

3巻の表紙
海原隊員と川瀬隊員もいるのが特にいいね

3巻の表紙もう公開されてるんか?

なんでカラーに先生いないんですかぁぁ!?

814名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ラクッペ MMb3-zMD4)2017/09/23(土) 22:35:40.07ID:SnQqFFEWM
いうほどあしゅみ先輩不快か?

本人のデザインより何で浪人生の面倒なんか見る話になるんだって点がでかいと思う

816名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0ef8-w3Ob)2017/09/24(日) 02:40:05.82ID:vzVNDj/E0
あしゅみぃ先輩は若干キレ気味の時が一番魅力的だと思う
舌打ちしてる顔が一番可愛かった
メイドはちょっと痛々しい

今の3人+先生が収まり良すぎてそこまで新キャラ求められてなかった空気はあったと思う
担当回のペースもちょうど良いしな
それでも良い感じに絡めてくるとは思うけど

先輩に限らず、普段の状態を見てからあの手のキャラ作る店員の姿を第三者視点で見たら、人によっては結構痛く見えるものさ……

新着レスの表示
レスを投稿する