【伊達恒大】クロスアカウント #10 [無断転載禁止]©2ch.net

1名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ ffa2-unYV)2017/09/04(月) 18:25:04.25ID:EqCVhjNO0
!extend:checked:vvvvv::

週刊少年ジャンプ29号から連載開始
運命を越えた恋物語、開幕。

※荒らしはスルー。荒らしに構う人も荒らしです
※ネタバレは公式発売日の午前0時を過ぎてから。それまではネタバレスレへ
※次スレは>>950が立てる。無理なら報告時にレスで指名する
※踏み逃げは>>960以降が宣言してから立てる
※次スレが立つまでは減速すること
※重複を避けるため、スレ立て前に宣言すること(特に踏み逃げ時)

・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『 !extend:checked:vvvvv:1000:512 』を入れて立てて下さい。

ジャンプ公式(作品紹介)
https://www.shonenjump.com/j/rensai/cross-account.html

前スレ
【伊達恒大】クロスアカウント #9
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1502187301/

アンチスレ
【伊達恒大】クロスアカウント アンチスレPART1
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1497731902/

ネタバレスレ
クロスアカウントネタバレスレ 1
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1497403928/

関連スレ
【下山健人×伊達恒大】TOKYO WONDER BOYS
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1423954556/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

クロアカは作者が描きたい場面と趣味が合えば
そこだけ見てる分には見られる漫画だろう
過程がめちゃくちゃだから話の粗が見えまくってるが
それに目をつぶれるかどうかは「好きかどうか」だからなどんな作品も

逆に、作者と趣味が合わなかったら話の筋とか内容を見られるから
全体的に批判ばっかり受けてるのは仕方ない

クソ漫画

もう打ち切りなんだよ
好きとか嫌いとかもう関係ねえ

411名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スップ Sdb3-MJeJ)2017/09/19(火) 15:06:36.02ID:1fpk/JwNd
>>406
そりゃそうだ。
後、ラブラッシュとレッドスプライトと歪のアマルガムのが良かったのは言うまでもない。

412名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スップ Sdb3-MJeJ)2017/09/19(火) 15:07:58.30ID:1fpk/JwNd
>>407
ああ、スレは最高だったのと単行本の壊滅的な売上には笑えたよ。
後、単行本の表紙の酷さも。

>>404
ほんとな
ここでも言われてたがメガネとかでもよかったのにうんこって
コロコロじゃねぇんだから

>>404>>413
twitterの考察であったけどうんこアイコンなのは「アイドルはうんこしない」に由来しているとか
つまり建前じゃない本当の自分を表現しているらしい
読者に意図が全く伝わらなかったのが致命的だったが

嘘だ
伊達くんがそこまで考えてるはずがない

主人公の名字を『たまなし』するような馬鹿がそこまで考えるか〜?

>>414
考えすぎるとダメなんだな
わかりやすいのが一番

これは単行本に解説と言う名の怪文書を載せるしかないな

>>404
アップル並のセンスを持ってるってことさ

420名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スププ Sdb3-Pp/p)2017/09/19(火) 21:53:34.32ID:XnFRMcI2d
うんこ漢字ドリル

というか、「アイドルはウンコしない」って主張自体、古いよなー。
今時そんなこと言ってる奴いるか?

伊達君が古いんだから仕方ない

>>414
そいつ他のツイートも妄想癖ありそうなこと書いてそう

なのか=うんこのイメージがぬぐえない

拭えないっていうか実際そうだしな…

第二話でパンモロシーンが2回あるけど、どちらも「ブッ」っていうセリフが被さってて、
屁にしか見えないって指摘があった。

で、この前幼馴染のケツが真上に乗ってきたコマを見た時、
「これからクソをひり出すんだな」としか思えなかった。
エロいとか触りたいとか思えず、もう汚い連想しかできなかった。
全てはウンコアイコンとくそみそ男なんぞという名前のせいだ。

『アイドルはうんこしない』なら分かるが、今ヒロイン=うんこになってるんだよな
イメージとしてどうなのそれは
てかアイドルじゃなくて女優では?

>>427
伊達君と担当の無能編集者にとってはアイドル=女優で
テレビに出たことがある=芸能人という認識なんだろうな
どういう技芸で動員した客に満足を与え売上をもたらし…とか考えたことなさそう
この漫画の構成を見てもわかるように、設定を言い張りさえすれば表現出来たことになっていて
実際の内容はどうでもいいと考えてるんだと思う

女優が何故女優業をやってるのか根源的な部分もさっぱりわからんしな
女優も幼馴染も上っ面のラベルはベッタベタに貼られまくってるのに中身がなさすぎる

どんなに顔がよくても陰キャに芸能界務まらないんじゃない
ヤンキーあがりばっかなイメージ
まともな奴は精神やんで終了

女優しててこれからキスシーンあったらどうすんの?と

>>429
この漫画で明らかにされているのは、背景はよく分からないがとにかく可愛い女の子二人が
何者かのスタンドか操作系の念能力で卑屈な男子高校生に騙されて惚れてしまってることくらい

>>430
たぶん過半数の読者は現実とそれなりにリンクして読んでいる
現実には反社会的で気違いだらけの特殊な世界なのに、うぶで不器用な女の子が
彼女なりに必死に役割を演じていることを優しく受け入れてる的に描いてるけど、
今時ちょっとナイーブ過ぎというか創作とはいえあまりに現実感がないね…

>>431
発狂した主人公にリビドーが発現して血の糸で消火器を具現化して
歯茎を見せびらかしながらキスシーンの相手役を殺害して大人のせいにします

倒さなきゃだな大人党

なんかなぜか、U19ネタ見たらホッとするわ
やばいわね…

>>231
ミウラはエロゲっぽい世界観だからある意味浮世離れしてる
伊達は無意味に現代風にするからセンスの古さが際立つ

437名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スップ Sdf3-MJeJ)2017/09/20(水) 13:48:28.33ID:gYJjJMC/d
>>436
じゃ、ミウラ40近いの?
道理でぬーベーを意識した描き方している訳だわ。

438名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 99b4-uRNL)2017/09/20(水) 15:23:52.01ID:yo1rI/YC0
時代に合わせてとりあえずライン使った恋愛漫画作りましたよ的な安い設定のようだけど。この作者そんなヘボかったんか

439名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 93ab-lXn7)2017/09/20(水) 17:17:36.57ID:CmXvDur40
>>437
そりゃソーマの佐伯(tosh)のお師匠様だし年齢も知れてるだろ>ミウラ
ついでにぼく勉の筒井も30代子持ち夫だし

その割に紅葉読み切りが載るまで、どこでなにやってたのかが不明なんだけどな、ミウラ。

エロ漫画描いてたでしょ
たしか

佐伯(tosh)は元々エロ漫画家で間違いないが、ミウラは不明だぞ。

経歴不明だけどエロ漫画家の師匠ってなんかすごいな

三浦靖冬( 一3一)

445名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8aab-0s0S)2017/09/21(木) 12:47:21.31ID:H4lPawE70
弟子がエロ漫画家なら結構ある荒木とか
まあ片方はエロというより自然なお色気エロス程度だったし別作品が2年くらい前アニメ化したけど

紅葉が終わったのがソーマと入れ替わるようなタイミングだったもんだから、
絵柄が被るから終わらされたんじゃないかなんて冗談交じりに言われたもんさ、当時は。

1話くらいの時は5〜6スレくらい消化したのに最近は勢いもないな
空気漫画よりまだ炎上漫画描いたほうがええない?伊達くん

チャンピオンかアクションならクロアカも10巻続くと思うよ

チャンピオン馬鹿にし過ぎ

いちごREDなら20巻はいけてた

チャンピオンはアンケではなく単行本売り上げがすべてだからな…と放課後ウィザードクラブの原作者が言い切ってる。
売れなかったらそもそも最終回まで単行本を出してもらえない。

ちなみにそのウィザードクラブ1巻の売り上げは502部。
塩1巻の1050の半分以下よ。それでも4巻まで出してもらえたけど。

絵柄だけで言えばマガジン向け

ジャンプも退職金代わりに連載させるならもっと伊達君の全てを注ぎ込んだような漫画を描かせてやるべきだったな
まさかこれが伊達君の全てなわけがない

伊達君は可愛い絵を描ける能力を活かして、暫く四コマで頑張れ
起承転結とか、話を纏めるということを認識して話作りの技術を向上して
物語(性)を描くということを意識出来たら改めて週刊少年ジャンプで連載すればいいと思う
案外良い線行くんじゃないかね

455名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3b6f-WMfl)2017/09/21(木) 19:45:43.48ID:1TA+9p6k0
>>453
これだけの仕打ちを受けてなお伊達くんの可能性を信じる者が……

>>454
こういうの本当気持ち悪い

>>456
勘弁してください…
すいません…でした……

戦犯幼なじみ
おとなしく女優でとらぶるやってればよかったのに

新着レスの表示
レスを投稿する