【川田】火ノ丸相撲【115場所】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 20f8-vBoO)2018/10/04(木) 19:41:50.45ID:aUazD27Q0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
週刊少年ジャンプ(作品紹介)
http://www.shonenjump.com/j/rensai/hinomaru.html

TVアニメ化決定!

sage推奨、他作品他競技貶しや荒らしに触れる人もNGしてください。
関係ない自分語りや馴れ合いはおさえて。

ネタバレ解禁は公式発表の午前0時
掲載順バレの話題もネタバレスレで。

次スレは>>970が立ててください。
立たないうちは無駄レスも控えてください。

※関連スレ
火ノ丸相撲 ネタバレスレ23
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1535706258/

前スレ
【川田】火ノ丸相撲【114場所】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1537754826/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

│横綱│ 大関 │ 関脇 │ 小結 or 前頭 . ┃ 十両 ┃幕下以下
―――――┼――┼―――┼―――┼―――――――╂―――╂―――――――――
柴木山部屋│    │      │冴ノ山 │          鬼丸┃ 薫丸 ┃白狼、疾風山、寺原、薫若、大河内、星野
  長門部屋│    │童子切│      │ 太郎太刀、鬼切┃     ┃
大和国部屋│    │草薙  │      │        大和号┃      ┃大欧牙、清心道
鈴ヶ嶽部屋.│   ..│大景勝(元)    │        大典太┃      ┃
朝陽川部屋│刃皇│      │      │        大包平┃      ┃四方田
  荒浜部屋│    │      │      │        数珠丸┃      ┃
  皆川部屋│    │      │      │ 三日月、大般若┃      ┃
  見島部屋│    │      │      │        蜻蛉切┃      ┃相沢
  厳島部屋│    │      │      │        御手杵┃      ┃
  三笠部屋│    │      │      │          岩竜┃      ┃

│横綱│ 大関 │ 関脇 │ 小結 or 前頭 . ┃ 十両 ┃幕下以下
―――――┼――┼―――┼―――┼―――――――╂―――╂―――――――――
柴木山部屋│    │      │冴ノ山 │          鬼丸┃ 薫丸 ┃白狼、寺原、大河内、星野
  長門部屋│    │童子切│      │ 太郎太刀、鬼切┃     ┃
大和国部屋│    │草薙  │      │        大和号┃      ┃大欧牙、清心道
鈴ヶ嶽部屋.│   ..│大景勝(元)    │        大典太┃      ┃
朝陽川部屋│刃皇│      │      │        大包平┃      ┃四方田
  荒浜部屋│    │      │      │        数珠丸┃      ┃
  皆川部屋│    │      │      │ 三日月、大般若┃      ┃
  見島部屋│    │      │      │        蜻蛉切┃      ┃相沢
  厳島部屋│    │      │      │        御手杵┃      ┃
  三笠部屋│    │      │      │          岩竜┃      ┃

9月場所番付         

刃皇    横綱
草薙    大関  童子切
金鎧山       百乃花
御手杵  関脇  冴ノ山
大典太  小結  巨兜
大和号  前筆  妙斧山
大包平  前二  三日月
数珠丸  前三  鬼丸
大般若  前四  北青龍
希真鵬  前五  蜻蛉切
天嵐    前六  勇電
宝昇竜  前七  澄ノ富士
白桃山  前八  陸奥桜
志津の海 前九  明星
綾鷲    前十  所渦
浅尾山  前11  三笠原
能登泉  前12  鈴風
華十勝  前13  葵川
三尾錦  前14  柿ノ島
妹背川  前15  若弁慶
岩竜    前16  太郎太刀
鬼切    前17
       前18
━━━━━━━━━━━━
十両 28名
14薫丸
幕下 120名
西1 大欧牙(ダニエル) 
東2 白狼(バト)
東21 疾風山
東29 相沢 
15枚目 (全日本アマチュア大会優勝者のスタート地点-天王寺)
三段目 200名
東18 清心道
西64 寺原
東89 薫若
100枚目 (全日本アマチュア大会ベスト8のスタート地点-火ノ丸)
序二段 約240名
西11 大河内
西96 星野
序ノ口 約60名

重複です
こちらのスレから先に使いましょう
ここは、次次スレと言う事でお願いします

【川田】火ノ丸相撲【115場所】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1538624575/

┌──────┬─────────────────┐
│            │刃草童金百御冴大巨大妙大三数鬼般北│
│            │皇薙子鎧花手山典兜和斧包日珠丸若青│
├──────┼─────────────────┤
│刃  皇(朝陽)│\+++++++○+++++○++│
│草  薙(大和)│+\+++++●○+○+●++++│
│童子切(長門)│++\++++++○++○++++│
│金鎧山(??)│+++\++++○++●+++○+│
│百乃花(??)│++++\+++++++●●+++│
│御手杵(厳島)│+++++\+++○+++○+++│
│冴ノ 山(柴木)│++++++\+++○+●+++○│
│大典太(鈴嶽)│+○+++++\++++++●++│
│巨  兜(??)│●●+●++++\++++++++│
│大和号(大和)│++●++●+++\+++++++│
│妙斧山(??)│+●++++●+++\++++++│
│大包平(朝陽)│+○+○+++++++\+++++│
│三日月(皆川)│++●+○+○+++++\++++│
│数珠丸(荒浜)│++++○●+++++++\○++│
│鬼  丸(柴木)│●++++++○+++++●\○+│
│大般若(皆川)│+++●++++++++++●\+│
│北青龍(??)│++++++●+++++++++\│
└──────┴─────────────────┘

┌──────┬─────────────────┐
│            │刃草童金百御冴大巨大妙大三数鬼般北│
│            │皇薙子鎧花手山典兜和斧包日珠丸若青│
├──────┼─────────────────┤
│刃  皇(朝陽)│\+++++++○+++++○++│
│草  薙(大和)│+\+++++●○+○++++++│
│童子切(長門)│++\++++++○++○++++│
│金鎧山(??)│+++\++++○++●+++○+│
│百乃花(??)│++++\+++++++●●+++│
│御手杵(厳島)│+++++\+++○+++○+++│
│冴ノ 山(柴木)│++++++\+++○+●+++○│
│大典太(鈴嶽)│+○+++++\++++++●++│
│巨  兜(??)│●●+●++++\++++++++│
│大和号(大和)│++●++●+++\+++++++│
│妙斧山(??)│+●++++●+++\++++++│
│大包平(朝陽)│+++○+++++++\+++++│
│三日月(皆川)│++●+○+○+++++\++++│
│数珠丸(荒浜)│++++○●+++++++\○++│
│鬼  丸(柴木)│●++++++○+++++●\○+│
│大般若(皆川)│+++●++++++++++●\+│
│北青龍(??)│++++++●+++++++++\│
└──────┴─────────────────┘

.   本名      │ 国宝名(四股名)     │ 分類     │特徴・俗称
――――――――┼――――――――――┼―――――┼―――――――
うしお ひのまる .....│おにまる くにつな    ..│   ↑     │主人公 157cm92kg
 潮 火ノ丸    ...│ 鬼丸 国綱       .│   │     │
――――――――┼――――――――――┤   │     ├―――――――
さだ みづき      .│みかづき むねちか    │   │     │チャラい
 沙田 美月      │ 三日月 宗近        │   │     │
――――――――┼――――――――――┤   │     ├―――――――
てんのうじ しどう......│どうじきり やすつな    │ 天下五剣 │パンダ
 天王寺 獅童    │ 童子切 安綱        │   │     │
ひかげ てんま   │おおでんた みつよ   ...│   │     │おでん
 日景 典馬      │ 大典太 光世        │   │     │
のじ かずおき  ....│じゅずまる..つねつぐ  ...│   │     │日本人最重量230kg
 野地 数興      │ 数珠丸 恒次        │   ↓     │
――――――――┼――――――――――┼―――――┼―――――――
くぜ そうすけ   ...│くさなぎ そうすけ    ....│三種の神器│横綱の息子
 久世 草介      │ 草薙 草介       .│          │
かのう あきひら ....│おおかねひら..あきよし...│日本刀の  │唐揚げ
 加納 彰平      │ 大包平 彰義        │東西の横綱│
.             │やまとごう つかさ     . │   ↑     │肌黒 角界一のぶちかまし
.    ?       │ 大和号 司       .│   │     │
.             │とんぼきり るい      .│天下三名槍│ハーフでゲスい
.    ?       │ 蜻蛉切 瑠偉        │   │     │
.             │おてぎね ただし      │   │     │冴さんイジリ
.    ?       │ 御手杵 忠       .│   ↓     │

単行本の売上を少しでも上げるために忙しい中描いたおまけ部分を全バレするカス

あっちワッチョイおかしいしネタバレされてるし、こっちが本スレかな?

単行本読み終わった
今回の一コマ漫画も良かったなw
本編も連載時と違って一気に読むとまた違う面白さがあるなー

主人公以外が入り乱れてるのは好感持てるわ
これくらい先がわからない展開は読みたくなるし
刃皇がラスボスではないのでは? みたいな印象も受けるし

>>1
明日が楽しみだ

こっちが正しいワッチョイ有りスレだな

15名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp88-nYXi)2018/10/05(金) 07:59:32.49ID:YdHfEKbBp
第212番 迫る新時代

大典太の突きに刃皇は後退

廻しを取ろうとする刃皇だが自慢のリーチで取らせない

だが突き押しも上手い刃皇も突きで対抗

刃皇には強さ以外の良さが見当たらず兄貴の方がよっぽど立派な人間だと思った大典太は
自分に食われた後でやめたきゃやめちまえと思う

大典太は引き刃皇の体が宙を泳ぎそこを決めにかかるが廻しを掴まれてしまう

今の大典太は大景勝と兄弟二人分相手にしてるようだと思う刃皇は
駿海に言われた自分の首筋に迫る刃の気配を感じていた

大景勝の強さは認めていたが時代を掴めなかった
横綱になるかなれないかはそういうことだと思う刃皇

櫓投げ、蒼天で勝利

お前の兄貴は素晴らしい力士だったがだからこそお前は兄のようになるなと言い残す刃皇
大典太は悔しいがその圧倒的な強さだけでも尊敬に値すると思う

鬼丸は刃皇にやはりここで終わってほしかった自分らともっと戦ってほしかった

刃皇にインタビューする人達に突き飛ばされた名塚を
紳士的でキザな態度で助ける金鎧山隼人(30・巽部屋)

刃皇はそれを見て顔に似合わずキザなことしちゃって奥さんに言っちゃおうなどといじる

モンゴル人東大関金鎧山 幕内最高優勝二回 品格は十分一時期は刃皇の後継者とまで目されていた

若い奴らが元気な今場所のんびりしてると時代を掴み損ねると刃皇に言われる金鎧山は
スマホの奥さんの写真にデレデレし守るべきものがあるものの強さを若いものに見せようとする

五日目の鬼丸の相手は金鎧山 同じく現時点で二勝二敗

鬼丸は駿海に明日会いに行こうとレイナに電話を

■迫る強敵(ナイスガイ)!!そして鬼丸は-…?

本日

アニメ開始

あんまり期待してないけど怖いもの見たさで見てしまいそうだ

スレ建て乙

アニメは事前情報で覚悟完了してるから異世界ものだと思って見てみるわ
しかし向こうのスレのワッチョイなんなの?
オプションで最小情報のワッチョイなの?

向こうのスレ早速変なの湧いててワロタ

>>15
バレスレ池カス

スレ立ておつです

>>18
何言ってんだ?
今までも何度かその形式になってるだろ新参か
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1533012241/
前は誰も文句無く完走してんのにここの1みたいなイチャモンは太刀が悪い
自分の不満だけで後から平気で重複させて分裂させる

>>19
大方ここの1本人か支援者だろう
荒らしなんてやったらこっちのスレの方が
需要なくて気に入らんと言ってるようなもんなのになw

1クールのなら今日の1話でどこまでいくんだろうか

>>23
https://i.imgur.com/nhqGoAX.jpg
2話でチヒロと対決

>>22
文句言われてんだけど

>>22
何度もあったと言えるほど頻繁にはねーな
このスレ自体が嫌ならあっちを盛り上げに行けよ、ここが過疎った方が都合良いだろ

つか、なんか変なスレにひたすら連打して維持してるキチガイおるの前からじゃね

28名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9739-7PbT)2018/10/05(金) 13:18:21.55ID:aB5gstFp0
2話でチヒロって事は1話でユーマ入部までやるのか
かなり駆け足になりそうだな

全国大会じっくりやれば全国予選迄は駆け足で良いや

見せ場次第と思うがどうかね

チヒロ登場までは原作だと
15分サンドバッグして石高に出稽古行って公園でユーマ投げて地区予選で沙田を投げる過程があったけど
1話で消化まあ無理だろうからどうなるか

32名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 84ba-s05S)2018/10/05(金) 14:21:28.22ID:JQp+wVp50
これまでの情報とPV見るに出稽古カットで石高より栄大が先に出てきそうなんだよなぁ
鬼車使うのもチヒロで初出しみたいな見せ方してるし

>>24
火ノ丸の身長170くらいありそう

駆け足はいいとして(よくないが)実際出来はどうだったの?

放送は今日だぞ

何笑っていやがる
でこの漫画に痺れた自分としては序盤駆け足になるのは辛いものがある

ミヤネ屋見てるが幕下は塩も撒けないしライトアップも
十両以上と比べて暗いのか
小説だと天王寺はマスコミ露出が多いから現在は
下手したら刃皇より稼いでるかも
草介はマスコミ露出一切お断りみたいだから尚更

草介は妙にかたくなだな
モデルの人(?)よりはマシなのかもしれないが

今日かぁ、、、ここまで前評判に不安があると逆に許せたりするものになってるといいが、、、

小説のカバー下、火ノ丸とレイナさんだけ目にハートで色ついててワロ

今日の10時か
こっちでやってるかわからんからAbemaかGyaO!で見るか

今さらだけど、せっかくの見開きカラーなのに
昭和を思い出させる古臭い色調だね。わざとか?
背景の市松を銀箔にしてもよかったし
赤と黒のコントラストを鮮やかにしても良かったのに
なんな惜しい。ノスタルジーはあるけど

外道ユーマが楽しみなんだがちゃんと出て来るだろうか
こっちはBS11だから11時30分からだわ

アニメの話はここでいいの?
スレチというか板チになるの?

>>43
スレチだよ、アニメの話題はこっちでな

火ノ丸相撲 1場所目
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1538705853/

知らない猫がマスコットになってそうな

改編悪くない
音楽はダサい
作画は15年前レベル
小関の顔を見てると不安になる

現時点ではお勧めできるほどの代物には感じなかったが、一歩みたいに化ける例もあるし今後に期待するか

47名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9739-7PbT)2018/10/05(金) 22:46:52.08ID:aB5gstFp0
思ったよりよかったよ
オープニングカッコいい

ハードルが下がってたせいか意外と好評みたいだな
オープニングは見たいな
閣下じゃなかったみたいだがw

ユーマさんのゲス成分がかなり薄められてたわ

個人的には声は結構イメージ通りでよかった

潮の声がちょっと違う気はしたがこれはこれで大丈夫レベルだった
駆け足問題は大丈夫なんかなって言うか勿体無いよねえ

52名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr10-Pss+)2018/10/05(金) 23:28:40.01ID:u3fL45njr
おうそろそろ始まるぞクソども

実際、思ったより悪くないからこそ尺不足が悔やまれるんだよな……改変にしても根っこの原因はそれだろうし

アニメ話はアニメ板で
板違いです

火ノ丸が最初石高に入ろうとしてたってのはマジで改悪だろ…なんで設定変えたんだ…?
「無名のダチ高相撲部で個人も団体も高校相撲のあらゆるタイトルを総ナメにして『ここに凄ぇ奴がいる!』って知らしめてやるんじゃ」ってのが火ノ丸が目標だったじゃないか…

アニメは原作未読の方が素直に楽しめそうな出来だったな
テンポも作画も良いし

やっぱ典馬負けたか
やっとベテラン勢にもスポット当たり始めて良かった

アニメ版の正確には
強豪石高見学しに行こうとしたら間違えてダチ高に着いて色々あって(1話のあれ)小関気に入ったからダチ高入ったって感じか

加納さんが銀ではなく金髪
蛍が少女漫画の王子みたい
気になったのはそれくらい

>>58
唐揚げ元々金に近い茶髪じゃん

期待してなかったけど面白かったな。なんか高校生編最後までやるっぽいから改編なんだろうな。

カラッと揚がった唐揚げの衣色

板違いのアニメ話を続けるなら
スレ潰すけど?

勝手にしろよ暇人

また懲りずにワッチョイが変になってる次スレ立ててるカスw

高校を間違える話って漫画には無かったよな
キャプテン翼みたいに名門に入る予定から普通の学校に変更って設定のがウケるのか

沙田と同じ部に入るって感覚は漫画の潮にはない気が個人的にはする

潮は12勝3敗くらいできそうかな
刃皇が3つ負けるとして、草薙に一敗、童子切以下国宝の誰かに一敗、
あと一敗、部長が土をつけると燃えるけど、番付け的にあたりそうにないか
とすると、誰だろ

期待してなかった文面白かった

堀ちゃんが痴漢される所は正直興奮した

冴えない山さんの縦の援護が炸裂するか、ここから大関陣のキャラがたっていくようならそっちが意地を見せてもいいかもな

おでん様やたら優遇されてやがる
相は出さなかったものの横綱がここまで攻め込まれたのは作中で始めてじゃないか?
やっぱりおでんが好きだわ、この勢いに乗って童子切を討ち取るところまで見たい。

少年て年でもないオッサンが被害者の女子高生をネタにして搾取して生きてるなんて

読んだ 横綱が本当に負けそうになくてどうするのか心配になってきた
別のマンガだけど蟻の王みたいな感じだわ

まだ草薙は救われないのか

しかし本当に負ける姿が想像出来ない横綱だな
全勝優勝するが楽しみな若者達を導きたく引退撤回か?

これから鬼丸は大関4連戦?

76名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウイー Sa81-WqLy)2018/10/06(土) 09:46:15.90ID:zDvxum5ma
>>70
大典太が、童子切も討ち取ったら、大躍進だな
あの世界のファンとしては「刃皇に負けて童子切倒して、童子切の優勝阻んでんじゃねえよ」
って感覚になりそうだけど

今週も面白かった
先場所の草薙よりも遥かに善戦してたとはいえ
、相変わらず非ダイジェストの典馬は善戦超人だなw

相2つ出させた童子切と技出させたおでんの取り組みは気になるところ
ベテラン大関の掘り下げもちゃんとするっぽいし楽しみだ
お嬢さんって金鎧山言ってたけど名塚さんのが年上だよね?

>>70
三年後が一番楽しみだと刃皇法廷でも言ってたからな

金鎧山4ページしか出てないのにキャラ濃くて草

リアル相撲のモンゴル人は糞ばかりなのに、いい人しかいなくて草

百乃花も鶴竜っぽいしモンゴルっぽく見える
そうなるとベテラン日本人力士最高位が冴さんの関脇になるが

あれ?金鎧山って既に国宝の誰かに負けてなかったっけ?

描写だけ見てると刃皇以外の強敵は童子切と御手杵っぽい
この2人を中ボスにするのかな

>>83
唐揚げさんに負けてるな
二敗してるから唐揚げさん以外にも負けてる

刃皇が引退撤回するならどれ?

刃皇「最初から引退するつもりなどなかった。将来有望な若者たちの奮起と成長を促すためにああ言わせてもらったのだよ」

刃皇「ち、どいつもこいつもいい相撲しやがって。このまま引退したら勝ち逃げしたみたいに言われちまうじゃねーか。それよりだったら嘘つきの方がマシだ、引退しないでやるよ」

刃皇「やっぱり相撲が大好きだから引退したくないよー(泣)」

87名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa11-s05S)2018/10/06(土) 10:52:42.16ID:WgoTUHi9a
名塚さんが可愛かったんだが

だが金さんも既婚者だ

金関の笑顔で和んだ。このおっさんも可愛いな
たった数ページでしっかりと個性出せてて凄いわ。草は次の取組も負けて優勝争いから落ちそうだな

90名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa11-s05S)2018/10/06(土) 11:16:57.98ID:WgoTUHi9a
金ニキ名塚さんより年下なのにこのオーラ
たった数ページで読者に気に入られるポテンシャルすげぇな

刃皇が優勝したのに引退撤回は嫌だなー
やっぱり優勝阻止してこそだよ

>>84
その2人は暫く勝ち続けるだろうな
でも冴ノ山が千秋楽で御手杵を優勝争いから脱落させそうな気がする

おでんがマワシ取られるコマだけなんか雑ってか違和感ある
兄みたいになるなって意味がただのディスじゃなかったのは良かったわ

94名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4efe-TfWL)2018/10/06(土) 11:22:18.36ID:SBwu4hK30
金鎧山は 初日 大般若に◯ 二日目、三日目に 対 大包平 ●を含む連敗 四日目 巨兜に◯
で 五日目が鬼丸戦

他の五日目の対戦も気になりますね!
巨兜と百乃花 当りそうだし…
童子切vs大包平 草薙vs大般若 刃皇vs三日月も来そうな予感するけど もう少し後かな?

95名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9134-TgND)2018/10/06(土) 11:27:13.09ID:Y+4ptKuD0
US10270610271010 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信

ちゃんとベテラン大関も掘り下げてくれるのは嬉しいわ
なんかもうダイジェストでお送りするもんだと思ってた

>>55
もともとは団体のことなんか全然考えてなかったんじゃないの?
部長がいたから団体も目標に追加したくらいで

おでんあと11敗くらいして廃業しろ

やっとうちの地域で単行本発売した
基本的に国宝みんな良い奴らだな
お兄様は人間出来過ぎ

そろそろ草の覚醒イベントがないと取り返しのつかないとこまで落ちるんじゃ

ベテラン大関やっとしっかり出てきたな

槍とベテラン大関にも存在感示してほしいわ

巻末ネタの面白いところは、あくまで咲の聞き取った本人の弁である、という点だな。

>>100
13位の話にそんな尺を割かないでしょ

「兄のようになるなよ」の理由が良いな
兄は良い力士だったのに綱取りの壁を超えられなくて、当人も国宝世代だから同じ状況に陥る可能性があるわけだ
しかしおでん様は国宝の中で一番性格が悪い部類のくせに毎度さわやかに負けやがる

大関に勝ってインタヴューに応じる鬼丸
もしかして大関戦初勝利初インタヴューかもな

兄は優勝もしてないからな
二回優勝した金鎧山の方が強かったのかな

大景勝の話でモブが上に何人外国人が居ると思ってんだよ
と言ってたがその中に優勝経験がある金鎧山も混じってたのかな?

モンゴル人横綱が3人いたんだっけ
そう考えると刃皇って無敵でもないんだよね

>>86
二番目が望ましいかな〜

刃皇は典馬を「3年後が最も楽しみな力士」と言ってるから国宝の中で天王寺の次に評価高いな

沙田と数珠丸はどう思ってるのか気になる

111名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa11-s05S)2018/10/06(土) 13:15:25.09ID:WgoTUHi9a
>>98
なんだこいつ
荒そうとして失敗したのか?

>>110
顔と名前を覚えられてない可能性もある

113名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a780-XM+q)2018/10/06(土) 13:32:39.16ID:Xv6uxrHr0
この漫画の売り上げってどんなもんなん?

76票×300ぐらい

何で無道に堕ちてる訳でも無いおでんが、刃皇裁判に召喚されてるんだw
誰でも呼ばれるんだとしたら、初日の巨兜さんの立場は…

金関は横綱が二人三人といた時代に優勝してるってことだよな

東大関ってことは先場所は童子切より好成績おさめたのかな

>>115
横綱の顔を張るという重罪よ
罪人にされなくて良かったな

119名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4efe-TfWL)2018/10/06(土) 14:23:18.58ID:SBwu4hK30
こんな感じで複数 大関がいる場合ってどうなんだっけ?
東1>東2>西1>西2 ?
東1>西1>東2>西2 ?

120名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa0a-UNa+)2018/10/06(土) 14:39:56.40ID:S/Sxr35xa
>>93
たしかにあの一コマなんか違和感あるよな、単行本のオマケっぽいタッチに見える

祝おでん敗北
あとは無道唐揚げさんに心を叩き折ってもらうだけだな

122名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa0a-FziF)2018/10/06(土) 15:15:35.46ID:AeZC5ZnVa
>>110
沙田は成長速度が異常だから期待してそう
数珠丸は幕内下位の時にメンタルこじらせた状態で上位に来たからイマイチ理解してないと思う

今さらおでんがどう折れるのさ

典太は横綱、13位、鬼丸と厳しいとこを半分終えてあとの山場は童子切と御手杵、三日月、冴え渡る山か
12勝ぐらいはいけるかもな

誰が優勝するのかも気になるけど
冴関が大関になれるのかも気になるわ
でも今の時点で大関4人いるから
誰かが陥落しないと無理なのか?

冴とおでんは前場所始まる前の稽古で互角だったから今ならおでんの方が強そうだね
冴は直近ニ場所で19勝だから大関は厳しいね

ベテラン大関の二人は展開的に国宝勢の勝ち星配給役にされそうだけど頑張ってほしいね
この世界で大関はってるってものすごいことだしそれこそ下位国宝勢ではまだまだ歯が立たないぐらいの格は見せてほしい

大関は目安は33勝だっけ?
さすがにちょっと厳しいなあ

むしろ御手杵の方が大関に近い位置にいるからそういう話を絡めてきてもおかしくないな

>>127
ベテラン大関は既に三日月と大包平と数珠丸に負けてるので…

>>130
まあでも大関が二人ともそのへんのやつらに全敗しました、国宝勢の成長すごいですってのはやめてほしいわ
こいつには負けたけどこいつには勝ちましたって感じでうまく調整してほしい

冷静に考えたら唐揚げが過去幕内優勝したことある人に勝ったってスゲー事実だな
金さんより番付が上な天草もとんでもないけど

>>86
刃皇会議でみんなこんな感じの意見出して満場一致で引退撤回しそう

横綱追い詰めたけどやっぱつえーわ
誰が勝てるんだよ アニメはプロ編もしっかりやって欲しいわ

数珠丸さんがジンオウたおしておでんを国宝最下位にしてほしい

記者の話だと幕内上位に国宝が揃ったのは今場所が初めてなんだな
三名槍は幕内上位に定着しつつあるって評価

金鎧山「君には守るべきものがあるかい?」

鬼丸にもレイナさんがいるからね
ギリ間に合ったか

>>136
典馬がもうすぐ幕内に上がろうかってとこで火ノ丸は長期休場したし
その頃の沙田はこれから俺も大相撲へ行くぞってとこだったしな

アニメ駆け足勿体無いとしか
面白さは評価されてるのかもしれんが編集にいまひとつ期待されてないよね
ブラクロとかヒロアカとか開始から長期放映構成
火ノ丸なんて高校編なんかすでに劇的に完結してて長期構想が楽しそうなのに
シーズン1、チヒロ登場前くらいで良かったのに

横綱の顔張るって結構叩かれそうだけど、横綱嫌われてるっぽいし向こうの世界だと賞賛されそうだな

大典太とかいう敵を覚醒させることに定評のある男

>>119
前頭の上位順考えたら
下が正解ってわかるでしょ?

>>115
今回のはあくまで刃皇の視点(心象風景)じゃね?
たぶんおでんには刃皇裁判に呼び込まれたって認識はないかと

>>127
ことここに及んで、下位国宝って誰だよ
おにぎりは恐らくまだ当たらないだろうし
拡大解釈で蜻蛉切?それとも…じゅじゅ丸さんのことか!
じゅじゅ丸さん百ノ花関は倒したけど

何故か今週号を読んで、
刃皇=悪魔将軍 大景勝=ミラージュマン みたいな印象が
大景勝も文句なしに強いんだけど、刃皇の下位互換的な力士だから強く見えない、
刃皇対策がそのまま大景勝対策になるなどという妄想が頭から離れん

病んでるとはいえ主人公倒したのに未だ弱者扱いの数珠丸さんかわいそう

数珠はひげ剃って欲しいなあ、冴え関もだけど
そんなアクセント付けんでもいいじゃんと思ってしまう

>>121
このキチガイずっとおでんアンチやってるけど学生編時代にいた草信者の天王寺アンチだろ
天王寺が人気あるという現実みて今度はおでんにシフトしたか

未だにただの修羅の相しか使えない国宝さんはちょっと

150名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ae40-6aXY)2018/10/06(土) 19:03:28.79ID:CEobQAUB0
向こうのスレは暇人がさわいでいたな。

151名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ae40-6aXY)2018/10/06(土) 19:04:47.80ID:CEobQAUB0
名塚さんにも春が来た!と思ったら金関は妻子持ちだった。
名塚さんドンマイ。

学生編の設定は
火→神をぶん投げてやるわ
草→神そのもの
天→神に愛された男
唐→国宝にも優劣はあるがこいつは本物
典→唐揚げレモンに勝ったことがない
数→即堕ち1コマ要因
だったのに今や数珠丸が主人公を瞬殺したり草スケが唐揚げ如きにボロ負けしたりとパワーバランスが入り乱れて良い傾向だ

だがしかし神そのもの草薙に真っ向から押し勝ち現役横綱すら苦戦させるおでん様、彼こそ英雄

金鎧山のような境遇の相手とはもっと早く当たってほしかったな
まぁ大相撲編自体がいきなり火ノ丸の怪我でスタートしたから無理な話か

若い力士の艶のある尻が好みな名塚さんだが
ああいうシチュエーションであればやっぱ人並みにトゥンク…しちゃうんかね

対国宝全敗確定の百乃花は鬼丸とは最後に当たりそう
そこで最後の意地を見せるも負けて引退

刃皇は横綱になるには時代を掴むことって言ってたけど学生編だと神として生まれるかどうかって話だったよね

>>140
アニメの話数とかは編集の問題じゃなくてアニメ関係者からの評価でしょ
まあアニメ好きにソフト買ってもらってなんぼの時代に相撲のアニメやってくれるだけでも凄いことだと思うよ

おでんここから負けまくるといいな

>>152
三……

161名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e670-nDCL)2018/10/06(土) 20:09:14.38ID:nicJCgCK0
4日目で2敗なのに余裕あるな、金関

そこは逆にベテラン感ある
序盤の星が芳しくなくてもそんなにガタがきてない感じ

>>161
ハチナナ大関で良いんでしょ

優勝を狙うと厳しいが勝ち越し狙いなら、、とも思うがこの場合後ろになればなるほどキツくなるんだから前半の取りこぼし重いよな

天下五剣、草薙剣、唐揚刀、三名槍で計10名も強力な若手がいるから、これに横綱、冴関まで加わるって考えたらハチナナ大関がノホホンと勝ち越せる時代は終わりだろうね
同部屋無視すればこの面子に少なくとも5勝7敗の実力が最低限必要

>>160
国宝に勝てない国宝

>>140
アニメ円盤どころか単行本も買わない奴にばっかり望まれても向こうも商売だから

>>148
そいつ数スレ前は臭介連呼で草アンチしてたで
ようは荒らせば何でもいい

えっおでん叩いたら荒らしなのw
ごめんねww

│鬼│三│童│大│数│草│唐│
      │丸│日│子│典│珠│薙│揚│ 他への評価
───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼───
 鬼丸 │━│○│◎│○│◎│○│△│13
三日月│◎│━│◎│×│◎│○│◎│14
童子切│◎│◎│━│△│◎│△│○│13
大典田│○│×│×│━│○│×│×│. 4    ◎=3点 ○=2点 △=1点 ×=0点
数珠丸│◎│◎│◎│○│━│◎│◎│17
 草薙 │○│○│○│△│○│━│△│10
 唐揚 │△│○│○│△│◎│△│━│10
他から.│14│12│13│. 9│16│. 9│10│
の評価│

火の丸相撲って、アシスタントやってた黒子のバスケみたいに腐女子読者も多いんかね

腐の守備範囲を甘く見たらアカンで

なるほど148=168の大好きなおでんを叩くと荒らしってことになるのか自重する

ここの刃皇の人外感すき
https://i.imgur.com/lvSitoX.jpg

関西人糞
臭介糞
おでん糞

結局はこの漫画が糞糞糞
こんな糞漫画読んでるのは反日チョンコロしかいないだろ

おでんは加納に負けフラグ立ててる
加納が天王寺や火ノ丸に当たる前に当たったらおでんは負けるだろうな

加納さんは闇落ちとかじゃなくて順当なパワーアップだから
浄化とかはないだろ多分

悲壮感漂ってた鬼丸とは対照的に今の加納さんはイキイキしてるからな

>>170
これを見ると、数珠さんがダントツで他己評価?も他者への評価も高い(計31点)んだが、
鬼丸も計27点と第二位なのは、主人公の面目躍如だねw

そして、独りだけ両方が1ケタで計でも13点のおでん…

おでんは馴れ合うの嫌いなキャラだから寧ろそれでいい

コミックの話題で盛り上がりたかったけど木曜日はバレ貼るキチガイ居るからスレに来れんかったわ。

趣味が合う鬼丸はわかるが
数珠さんにも○を付けているという驚き

三名槍を入れたらどうなるんだろうな
蜻蛉切は本当に嫌われてそう

あまりにいい人すぎて
おでんですら△以下をつけるのがはばかられたんだろ
コメントの「あまい」も要するにいい人すぎるってのの歪曲表現だし

>>181
数珠丸はよほど良い雰囲気を持ってるんだろうな

歪曲て

刃皇からの評も○×で見てみたいな
キャラ評(好き嫌い)じゃなく力士としての評になりそうだが

◎童子切
◎大典太
○大包平
○鬼丸
△草薙

くらいか?
三日月と数珠への評は何ともわからんが

大典太は将来が楽しみってだけで◎とまでは行かないと思う
逆に大包平は「引退するまでに投げてみせろ」って言うくらいにかなり期待してるんじゃないかな

典馬の格好良さが凄いな
これは憤懣刃皇を追い込んで揚々刃皇に敗れたってことで良いのかな
ただ天王寺の時のように二つの相を同時に出させることまではまだできないのか
まああのモードの方が凄いのかとかその辺はまだよく分からないけど

そりゃまぁ部屋の力士に対する台詞だから他の力士への台詞と同じにはならんだろうし
まぁ天草は一際期待高そうで、おでんへの期待はこの取組で示されるんじゃね

刃皇には現状では下手に若手を評価などせず
みんな平等に厳しくも温かい目で見守ってやっていて欲しいと思う

童子切に対しては他よりずっと期待してるみたいだけどね
ある意味敬意すら抱いてるレベルだし

まあ強さ以外の事も考慮したら天王寺に期待するのは当然じゃないかな
大典太や草薙は色々問題あるからな

まぁ刃皇にもプロ意識はあるだろうが、比較すると明らかに天王寺が上だろうしな

>>172
荒らしってことになるじゃなくて実際荒らしでしかねえんだよ
気に入らねえ奴は全員同一人物になるのもキチガイの典型だな

>>178
これは本人が口で言ってるってだけだからね。
実は内心どうかなって所を想像する余地がある。

高校相撲編のライバル達の中で進路不明なのはあと間宮、榎、首藤、畠山ぐらいか?

今回火の丸戦後のおでんパワーアップを認識して
この後、草介のパワーアップも体感するだろうから
刃皇はそこに何かを見出だすんだろうか?

>>194
こうすかね?

大典田(建前)              大典田(本音)
 ・童…×(馴れ馴れしい。嫌い)    → ◎(尊敬してました)
 ・鬼…〇(趣味が合うという一点のみ)→ ◎(一緒に城巡りに行きたい)
 ・三…×(チャラいやつ嫌い)     .→ ◎(良きライバル)
 ・数…〇(ぬるい)            → ◎(いい人すぎる)
 ・包…×(嫌い)             → ×(アンタのこと怖いと思ったことねぇから)
 ・草…×(嫌い)             → ◎(大関の弟なんで、横綱の息子というプレッシャーはよく分かる)

本音  │鬼│三│童│大│数│草│唐│
      │丸│日│子│典│珠│薙│揚│ 他への評価
 鬼丸 │━│  │  │  │  │  │  │
三日月│  │━│  │  │  │  │  │
童子切│  │  │━│  │  │  │  │
大典田│◎│◎│◎│━│◎│◎│×│15    ◎=3点 ○=2点 △=1点 ×=0点
数珠丸│  │  │  │  │━│  │  │
 草薙 │  │  │  │  │  │━│  │
 唐揚 │×│×│×│×│×│×│━│. 0

大包平(建前)                大包平(本音)
 ・童…〇(プロになってからはあまり…)    → ×(ブッ殺す)
 ・鬼…△(話した事ないかも…)           → ×(ブッ殺す)
 ・三…〇(この間少し話したよ。いい奴だよ) .→ ×(ブッ殺す)
 ・典…△(うーん…)                .→ ×(ブッ殺す)
 ・数…◎(昔から仲良いよ)           .→ ×(ブッ殺す)
 ・草…△(話した事ないなぁ)          ..→ ×(ブッ殺す)

198名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H5c-p2rR)2018/10/07(日) 00:48:42.41ID:idqt/KZMH
草薙はプロ編入って今のところ良い所無いな
刃皇唐揚げと二戦してるけどどっちも負けだし

199名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ baba-6erE)2018/10/07(日) 00:49:18.85ID:V1UmA3H70
>>191
おでんはっかっこいいし好きやけど品格はないしな

>>197
悪いがそれはつまらん

>>197
唐揚げになんの恨みがあるんだよ

>>193
かわいい(^^)

メタ的な事いうと鬼車と百千夜叉墜の復活があるだろうけど滅茶苦茶楽しみ

204名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e9f5-9ZpC)2018/10/07(日) 04:04:27.49ID:HWZ/NAgq0
>>93
虚を突かれたような、時間が一瞬止まったような、静寂を表現したいってのは伝わるけどな
白っぽさがラフ画にも見えちゃうところはあるね
このままでもいいとは思うけど、単行本で多少修正する可能性もあるね

205名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd94-DhGp)2018/10/07(日) 04:44:10.12ID:O9J54rzAd
>>151
あんな紳士で爽やかな笑顔ができる人がフリーなわけない仕方ないね三十路だしね

名塚景子 32歳
大関にときめく今この瞬間が全て

207名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9134-TgND)2018/10/07(日) 04:55:49.96ID:aAtZYL1J0
US46550710554610 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信

208名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ baba-6erE)2018/10/07(日) 05:18:53.59ID:V1UmA3H70
火ノ丸と彼女
金鎧山と妻子?の対比になりそうで楽しみやわ

>>173
このコマトーン張り忘れてないかな?

アニメ板のほうで聞いちゃうとネタバレになるのでこっちで

https://i.imgur.com/5HUeGyj.jpg
この右でかっこいいポーズ決めてるのって誰かな。
髪型的には沙田に見えるけど
まあ、何人か「誰やお前?」ってのも居るから単なるイメージ映像的なものかもしれぬ。

左から唐揚げ数珠丸童子切おでん草薙ミカかな

>>211
最初はそう思ったけど火ノ丸の左上より右端の奴の方が大柄に見えるからミカと天は逆かも
くさすけは剣で分かるけど強そうなオーラを感じない

数珠丸がソップになってる時点で…

>>212
三日月と天王寺は逆じゃないよ
アニメは天王寺の髪を青に塗ってて真ん中のキャラも
青髪だし

前髪立ってて黄色系統の髪に白マワシだから
右は三日月でいいと思う

北高の米村って13巻のキャラ紹介で将来の夢はプロレスラーって書いてあったわ。
こう言う脇役にちゃんとキャラ付けしてあるのええな。

瀬良のライフセーバー姿似合い過ぎてて笑った

火ノ丸もそうだが典馬も高校時代の仲間がいたから強くなれたんだよな(勿論、家族、親方、ファン、ライバルも)

三日月も数珠丸も天王寺も

草ぁ、、、
あと唐揚げ君w

天王寺の夜遊びはプロ意識の欠如に見えるんだが
その辺りは問題無いんですかね刃皇?

関取だと営業の範疇なんじゃねーの

銀座のホステスと結婚した刃皇が夜遊びを問題視するとは思えないがな

天王寺はどんな女に惚れるのか単純に興味がある

横綱が話しかけてる途中にスマホをいじる金鎧山
ビール瓶で制裁されてもおかしくない

>>223
作者の趣味的に気が強い女かヤンキー女だろう

アニメスレで結構好評っぽいのが意外だ
昨今の中二系や萌え系深夜アニメの絵のクオリティに慣れてるゆとり世代以下には
あの20年前くらいのアニメかよ!って感じの粗雑な絵は論外と判定されそうと思ったわ
そもそもそういうアニメ好き層は始めかは観てないってことかな?

作画がアレでも中身がマシならそんなに気にならないもんだよ
ゴールデンカムイのアニメの1期とかも中々作画は酷かった

228名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ feb5-Wb38)2018/10/07(日) 13:05:48.85ID:GZJ+tCYz0
>>226
昨今のアニメ見てんのはもうゆとり世代じゃないんじゃねーの?
ゆとり世代はむしろあの絵柄じゃねーの?

んーそんなに作画荒れてる印象はなかったな
綺麗どころを動かすのと違って不細工を自然に動かすのは大変なんだよ

2chに書き込むようなオッサン世代には響くものがあるんだよ

作画が粗雑だなんて思わなかったけど、キャラデザはスッキリし過ぎてる感があるな
アニメに起こすんだから原作の絵の持ち味が十分表現できないことはままあるとは思うけど

アニオタに偏見ありすぎじゃないの
俺もアニメはほぼ見ない奴だが、俺たち少年漫画オタとさほど趣味に差があるともいえないのでは
俺たち同様、キャラとストーリーを一番重視するだろうよ

アニメは展開が早すぎたけど初見にはあれくらいが良いか
火ノ丸の声に慣れないけど川田先生的にはイメージ通りなんだろうか
あと堀ちゃんがあまりにも可愛すぎる
地味さが魅力なんだけどな

もったいないー
駆け足もったいないー
と完結まで言い続ける事になる気がしてならない

235名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa0a-7PbT)2018/10/07(日) 14:13:35.43ID:BHOjWw3Wa
団体戦とか1話で2戦だとしても多分間に合わないよな

EDに出てた選手達消化出来る気がしない

237名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd70-Kjts)2018/10/07(日) 14:22:55.75ID:3ZBhs/Qrd
バキで古代の相撲についてやっていた

え?てかホントに1クールで学生編全部やるの?
ソースは?

>>157
太れない体質の175cmくらいの小兵でも、ムッキムキに筋肉をつければ100kgの大台は狙えるだろうか?

>>238
アニメ公式HPで紹介されてるDVDが
6巻までで1巻目が第1話〜第4話収録だから
全24話の2クールじゃねって言われてるよ
学生編全部やるかは知らんけど

241名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa0a-7PbT)2018/10/07(日) 14:39:47.33ID:BHOjWw3Wa
全国連中がOPにもEDにもいるしそこまでやるんだろう

>>241
お前日頃アニメ見てないの?
本編には登場しないキャラがOPには出てくるとかザラだぞ
まあ、2クールやるのは間違いないだろうけど

リオンちゃんの声優が決まってるから全国までやるんじゃと言う説が有力
2クールならギリかなぁ

>>240
2クールで千葉大会までだといい感じなんだがなあ

どうやら板違いをやめないようだな?
ということでいいか?

あの金関のスマホ見てる顔ワロタ

好きな漫画がアニメ化されたなら
それなりに話題に出てもおかしくないだろ
神経質な奴だな

>>246
金鎧山だっけ?どーも名前覚えられんな百乃花は一発ですぐ覚えたがw
あれがキモ可愛いと言う奴か・・・・

「きんかいざん」なんだな
「きんがいざん」だと思ってた

録画したの今見たけどぶっちゃけ良かったよ
冒頭の電車で下半身丸出しシーンは大爆笑
動く絵で見ると余計にインパクトあるなあれ
ただCMでBDの予告やってたがびっくりするような値段だな
アニメのBDてあんなに高いのかよ・・・
まあ次回も楽しみだ

百乃花さんどんな取組するのか凄い気になる

252名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 84ba-s05S)2018/10/07(日) 17:25:05.29ID:23rsNAj00
>>247
いやスレ行けやアホ

>>252
そしてむこうでは漫画の話一切禁止か?w

おでん叩くと荒らし認定してくれるキチガイおる?

255名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd70-bXpP)2018/10/07(日) 18:11:32.21ID:nP56l/iYd
>>251
なんとなく見た目のイメージから相手の嫌がる所を突くのが上手い曲者か
自分の得意な形に持っていくのが上手いタイプかって予想してる

高校相撲編のライバル達の中で進路不明なのはあと間宮、榎、首藤、畠山ぐらいか?

コミック読んでて偵察に来てた春の潮×沙を見た久世が「心に大きく左右される」とか言ってて笑った
そのセリフを今の自分に聞かせてあげたいw

続きも買ってくれよな!!

今、石神高出稽古がアニメで省略されそうって予測から思い出して暗算したんだけど、四股300回を約1時間かけて踏んでる
ってことは、四股1回あたり12秒、1分で5回という相当なスローペースで四股ってることに気付いた

入部したてのホタルが夜の公園でシコってる時に10秒かけて下ろすと言ってたからそんなもんじゃないの?
一気にドスンと落とすよりも時間かけて下ろした方が筋肉に負担かかるし

足あそこまで上げて時間かけて落とすとか絶対キツイ

>>259
スローペースの方がキツイだろ
筋トレとかしたことないのか?

263名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 84ba-s05S)2018/10/07(日) 19:11:15.85ID:23rsNAj00
>>253
向こうで聞けよアホ

>>262
別にスローペースだからキツいともキツくないとも言ってないじゃん

>>262
すまん、>>260-261もツッコミ入れてくれてるのもあって、ゆっくり動く方がキツいのは当然コンセンサスが取れてると思ってた

相撲って平均6秒で終わる超短時間の競技なのに、遅筋を鍛えるトレーニングって科学的にどうなんすかね

伝統もあるんだろうけど、琴欧洲が言ってたみたいに競技に合ってない稽古多くない?

>>210
俺の見たところじゃじゃ丸さん

>>210
左から
唐、童、三、大、草、数

>>103
作者のお気に入りだし...

股間の柔軟性が恐ろしく大事とは思うからセーフ
他瞬発力大体トレーニングだからなんとかセーフなんじゃなかろうか
でも技は体系的に取り組んで継承して体系を磨いていくべきなんじゃと流石に思った

あとぶち当たってる時とか回し取り合いとかはひたすら瞬発力だが組み合ってからはそれが1分いや30秒くらいの話でも遅筋が重要なんじゃ
だからセーフ

当然のように「唐」の一文字で表現するのやめろ
どいつもこいつも…俺を…ナメるな…!

唐揚げって舐めて味わう料理じゃないけど

どいつ(天王寺おでん13位)もこいつ(スレ住人)も

大包平は大包丁に空目できるし
結局料理イメージなんだから唐揚げでもいいと思うの

柔道みたいに実践稽古と組んだ状態から決まった技をかける練習を組み合わせた方が効率的なのではとは思う

>>272
大唐さん!!

>>268
お前それ本気で言ってんの?

>>210
左から包、数、童、典、草、月だと思うが

>>224
三役未経験な上に前頭上位での勝ち越しすら出来ない雑魚力士と違って、優勝2回もしてる
ベテラン大関ですからねw 若造と同一視する訳には参りませんよ

守るべき者がいる事の強さを見せつける!(2勝2敗)

ギャグかと思ったけどそうじゃないのか

唐だと唐揚げってあだ名だし、包だと包茎みたいだし、大だと他にも力士いるし、困るわ

大包平の唐揚げ弁当

国技館人気商品!

金関の奥さんは、
一歩の青木の彼女みたいなブサイクなんだろうな・・・

アニメ板のスレで、アニメから入った人の書き込みが結構あって、良きこと

いい話だ
コミックを買わせておけ

童子切と大包平は、おそらく、プロ入り後は、
意図的に仲良くしてないんだろうな
大包平としては、童子切に会うと、コンプレックスが刺激されるのが嫌なのかな
童子切としては、ギラギラした大包平が戻ってきて嬉しいだろうけど

>>288
唐揚げさんは
たぶん心情的にも時間的にもハングリーなほうが今の自分に合ってるとでも判断してるのかも

奇しくもおでんが刃皇を評したみたいに
ただ強さだけの力士を目指して邁進してるんじゃね

家族が出来て強くなるのはRYU FINALのケン・マスターズだな
火ノ丸はレイナと一緒に、駿海へ場所後の結婚の報告に行くと見た

雷帝
風清月白
修羅戦黒
鬼炎万丈
静謐
憤懣
恍惚

数珠丸の相は?

>>288
元々特別仲良い訳でも無いんじゃね

榎木→中学から付き合いのある天に恩義を感じており心から慕っている。天が負けた時は草にリベンジさせるため発奮し、小関に黒星を付ける大健闘
ハト→天に腕を壊され直々に色々しこまれて以降、他の日本人力士とは違う特別な存在と一目おきアニキ(隠語)と慕う
種痘→天と古い付き合いで仲良いとか書いてあったような
化膿→個人戦で負けた天王寺を草介と再戦させなければならない大事な大一番で気負いすぎて壮大に自爆し最大の戦犯に

>>292
>ハト
腐ってしまうからやめろ
天ハト(笑)

>>292
数珠丸の話だと天王寺、数珠丸、唐揚げは小学生時代から
つるんでる感じがしたけどな
あだ名が獅童、アキと共通してるし(唐揚げが数興と呼んでるから不明だが)
天王寺と唐揚げは高校卒業してから連絡を取っておらず会話もしてないんだろうな

しかし数珠丸ってプロ編で最初「おーい、天王寺」って呼んでなかったっけ

>>295
今回のおまけ漫画で獅童呼びになってた

同級生だったら相手が大関でも敬語使わなくていいもんなの?

298名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウイー Sa81-WqLy)2018/10/08(月) 01:02:55.24ID:Q+KEfePYa
>>294
天王寺の性格上、加納のこと気にかけたり、大会応援したりしそうだけどな
加納が断ってるのか、天王寺が敢えて離れてるのか

>>297
プロ同士だったら敬語必須だけどそういうのじゃないから問題ないんじゃ?
別の世界で行きてく、ただの友達として会っているんだから

そうじゃないと友達失っちゃうもんね
もちろん天王寺が「平幕のお前は敬語使えや」って言えば数珠丸はそうするだろうけど、そんな小さい男には見えないし

301名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9739-7PbT)2018/10/08(月) 01:28:33.27ID:3Cj+W16U0
そんなん言いそうなの蜻蛉くらいじゃねえか

鶏を揚げてな、鶏を揚げてな
唐揚げを作ろうと思ったんじゃ

火ノ丸にとって天王寺は年上で番付も上なだけじゃなく昔からの憧れだから敬語
典馬は対等な友人、ライバルだから年上で今は番付の上でもタメ口

304名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ baba-6erE)2018/10/08(月) 02:34:21.91ID:1C3WS0da0
>>286
良きことだな嬉しや

蒼天めちゃくちゃかっけえなぁ

途中送信しちゃった

最終的に投げたのは揚々かな?
新弟子検査の時に晴れにしてたのは多分揚々だよね

揚々は「ようよう」のはずなんだけど
唐揚げのせいで「アゲアゲ」と読めて仕方ない

中国風にヤンヤンと読んでしまった

これは、アニメ見て原作買ってくれた人がたくさんいるってことか?
ありがたいな

アニメ効果すげーな
これが新刊の売上改善に繋がるかはしらんが、コミックス読み返してるけど、どう見ても面白いもんな

WJだけで十分、単行本を買うまでもないってのは言い訳だと思うんだよなぁ
WJで面白いのなら単行本を買う理由として十分すぎるはずなのに
アンケと売上の差にここまで乖離がある作品って珍しいよね

火ノ丸相撲だけはコミックス買ってるわ
おっさんを魅了する魅力がある

よし、久世はとりあえず眉を剃ろう

>>312
ギャグ漫画だと結構多いんだけどね
たけしとかボーボボは
アンケ人気高くて前の方に載り続けて長期連載してたけど
単行本はさっぱり売れてなかった

この漫画みたいにどちらかと言えばリアルよりのスポーツ漫画では珍しい

316名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ feb5-Wb38)2018/10/08(月) 11:58:02.64ID:AdWFT1uI0
>>266
別に遅筋しか鍛えてない訳じゃないんだけど
それに相撲だって長引く時は長引くし、全身使って瞬間的・断続的に動くから持久力がいる
何より、長時間鍛えるための体力をつけないといけないし
それに四股は体幹鍛えられるし

317名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 59a2-XM+q)2018/10/08(月) 11:58:57.83ID:dmHS/epq0
【3日、茅ヶ崎市長、死亡、57歳】 サリンまいた奴が死刑なら、放射能まいてる奴も死刑にするべきだ
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1538706566/l50

いまグングン伸びてるスレ、総人口動態が証明した、大量被曝死の実態!

ジャンプ読んでないと相撲ものなんて手出ないからな

319名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1a6f-WR8A)2018/10/08(月) 13:55:09.25ID:DNsc52fI0
>>281
相撲って全勝優勝者の数が少ないの観てもわかるように
15日無敗でいくのが物凄い難しい競技やから。

その上今は設定上、未来の大横綱〜普通横綱候補が
上位にゴロゴロひしめいてる状態だから、大相撲知ってて
火の丸もちゃんと読んでる人ならギャグには見えんだろうね。

>>197
きっしょ
死ねマンコ

バチバチは主人公の当たる相手がほとんど勝ちまくっててどう考えても星勘定が合わなくなってたな

榎木って白楼で唯一まともな勝利あげたからか結構強いイメージあるんだけど、全然出てこないなー。
大相撲には行ってないとは思うけれど、天王寺や咲周辺はうろついてそう

榎木は童子切関の運転手兼大学生マネージャーか
大学生で合気道続けてるかどっちかだな
栄大行ってるイメージは無いな

相撲に限らずトップカテゴリーでやる以上
ナンバーワンの存在でも全勝なんてそりゃほとんどありえん
将棋の全盛期の羽生だって勝率は8割超えがやっとだし
V9時代の巨人だって日本シリーズ無敗だった年はない

リアルと違って漫画だと強者は格下と何回やっても全勝みたいなイメージが出来ちゃって難しいよな

榎木はあの時点の部長が「地力では劣る」と認識してるぐらいだから相当強いだろうけど
やっぱ身体が無いと駄目か
というかメタ的に言うと、小さい奴が大相撲来たら火ノ丸の特別感が薄れるから
狩谷も榎木も除外されたんやろな

榎木とか他校ならどこでもエース張れる器

桐仁も高校自体は一部の例外のちっこい扱い
榎木より1p高いだけで力士として細身だったからな

>>324
「数もおでんも唐揚げには勝ったことがない」のように実質的な格付けもされてたんだよなぁ
そもそも天王寺さんが高校無敗の絶対王者として登場したわけで

>>325
榎木は背丈だけなら小関並だし、幕内力士として非現実的なほどの小兵というわけではない
でもこいつが髷ゆうと髪型という最大の個性が失われてしまうからプロになってほしくない

>>328
うん・・・
白楼で1年生からずっと不動のレギュラーって時点で榎木は殆ど天才レベルのはずだけど、
力士になった姿は別に見たくないんだよな・・・。髪型も細身もなくなったら榎木の価値なくなるわ

大相撲きたら取り口も数珠丸さんと完全に被るしなぁ
いや実際は一番多いタイプでもおかしくない取り口なんだけども

栄華大附がケガした狩谷以外は全員大相撲に行ったのもそれはそれで驚きだったけどな
四方田、中嶋とか大相撲で相撲続けたい奴とは思えなかったもんで

数珠丸さんとは全く被らんやろ

イケメンって部分ぐらいか?

多分、榎木と首藤を勘違いした奴がおる

>>331
四方田は才能的にも意欲的にも力士になっておかしくないだろ

いや、確かにプロになって上を目指したいってタイプには見えなかったけどな
当時の加納とか金盛と似たタイプに見えたし
「やっぱ国宝は俺ら凡人とは違うよなあ」みたいな

>>322
怪我復帰後の火ノ丸に荒木が一本背負いを伝授したように、榎木もバトか咲ちゃん経由で火ノ丸に合気道系の技を伝授したんじゃないかと予想

伝授されてたら使ってるだろうから今後の可能性の話だな
昔は右腕が死んだ火ノ丸に合気道やらせるの良いんじゃね?と思ってたけど、アマチュアならともかく
150kg超の肉弾が突っ込んできたり変則的な打撃が飛びかう幕内で「合気道」の技が活きる姿が想像できないw
刃牙の渋川や元ネタの人みたいに積極的に当身でガンガンカウンター狙う戦術ならイケそうだが

??「果たしてそれは横綱相撲なんだろうか」

>>336
関取として十分にやっていける実力あるのに
刃皇には逆立ちしても勝てないから相撲やーめたみたいになるか?

っていうか四方田は
団体の主将という立場や
国宝との才能の差の自覚から
熱くなりすぎないようわざと達観して斜に構えた態度取ってただけで

相撲に対する熱意は普通に強いってキャラでしょ

>>340
でも実際加納ですらプロ行くか迷ってた訳だからな
金盛も迷ってたし
実力だけでは一概に言えない

四方田は狩谷のゲーム仲間という印象が強過ぎる

しかし今となっては国宝の別格ぶりは凄いわ
国宝下位と言われていた典馬や加納が国宝トップの草介に勝ってしまうし、数珠丸ですら現役大関に勝ってしまう

>>344
待て。加納さんは国宝下位とは言われてねえよ!?

日本人という条件はなしで
バトが国宝と呼ばれてたら一人だけ微妙感が凄いことになってたな

>>341
加納や金盛も俺がチームを勝たせるんだとか相撲に対する熱さは最初からちゃんとあったけどね
気持ちで完全に負けてしまってた時もあったのも確かだが

>>340
沙汰なんて天に一度負けて勝てる気がしないと感じただけで後がないぐらいに追い詰められて
その後に火ノ丸に二敗目を喫した時は完全に辞めようと考えたぐらいだからな
学生編は一番強いことにこだわる国宝が多かったから一敗の重みが大きかった

>>345
高校ナンバー2、大典太や数珠丸に負けたことないって触れ込みだったのに
火ノ丸が数珠丸に勝った時に観客は「天王寺や草薙だけじゃない鬼丸もいるぞ」ってスルーしてたのよね

>>344 >>346
兵藤も安定しない勝率から日本人なのに国宝級で国宝ではなかったのに幕内上位にまでなってるとはな

351名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ feb5-Wb38)2018/10/08(月) 20:41:36.44ID:AdWFT1uI0
>>338
合気道の技単体じゃクソの役にも立たないだろうな
でも合気ってもの自体はどんな武道や格闘技でも身につける人は身につけるらしいし、刃皇の後の先もある意味合気だから

>>239
友達でラグビーの国体選手が168cmで105キロだったから楽勝だろ。

>>352
多分、その友達は「太れて筋肉も付きやすい体質」だったのでは?
体質の不具合が疾病扱いになるI型糖尿病患者とか、マジで太れないし筋肉も付かないし食事とインスリン注射のタイミングを少しミスるだけでコロッと気絶するぞ

金鎧山が助けた娘は誰?

逆神

>>353
でも相撲取りになる人ってそんな人ばかりだと思うんだけど?

>>356
ごめん。太れないけど筋肉だけでっていみね。相撲取りは案外体脂肪低いんだよね。

流石にプロの力士になるかどうかの話で
糖尿病患者を持ち出すのは……

そんなこと言ったら
慢性疾患抱えてるような奴はみんなプロの力士になんかなれんだろ
(この漫画はなってる奴いるけど)

>>358
疾患持ちの力士は現実にもいるんだけどね

格闘技において体重を増やせるってのも才能の一つだからなぁ
単純に重いってだけでなくその体を動かすためのパワーも必要になるってことだし

>>359
それはプロ生活続けていくうちに不摂生とかで病気になったんでしょ
最初から重い疾病持ちだと新弟子検査ではねられると思うが

個人的には加納が弱いイメージはこれまで一度もなかったので、下位扱いは違和感あるな
チヒロとの勝負は酷かったが、あの辺作者が迷走してた時期だからなー
展開の都合の被害者としか思わなかった

登場時は明らかに数珠丸おでんとは別格として扱われていた
が、そのあとの扱いが酷い

ヒチロには文字通り圧倒され良いとこ無しの惨敗、草には当然のように1コマ負け
おでんに負けたら今までも大した敵ではなかったみたいに吐き捨てられ、部屋では横綱にボコられ失神、重い過去が語られた直後でさえ夜遊びチャラ男に惨敗

そんな彼が草薙に勝った時は、ビッグボディがギア男相手に初勝利した時と同じくらい爽快なカタルシスを感じた

>>362
迷走してたかな?
いつか僕の勝ちに感謝する時が来るからな→全国では俺に感謝させてみせろよ→感謝するぜ
の伏線の回収の仕方は見事だったと思ってるけどなあ。

しかしどんな実績があって学生時代から国宝大包平と呼ばれるようになったんだろう

普通に高校ナンバー2だったでしょ唐揚げ

天と天辺争ってた時だろ
唐>数>天みたいな勝敗になったこともあるかもしれん
数珠丸の方が謎だけど一回ぐらいは唐揚げ倒した天に勝って優勝してるのかな

トップ2の実力でこれまで優勝を不動のものにしてたっしょ

普通に童子切に迫る実力と成績だったら国宝だろ
数珠丸も同じ世代で小学生横綱になっててわかりやすい強みがあるからわかる
このあとの世代は完全に童子切の流れで軽いノリで付けてるだろ

>>356
>>239

>>357
あくまで大雑把な傾向だけど、脂肪が付きにくい体質はだいたい筋肉も付きにくいから難しいと思われ

>>358
なお学生相撲やってるうちからII型糖尿病を発症してしまう残念な力士は散見される模様

>>361
せやろか??

草薙には堅守の型のまま押し出されてたからな
しかも試合後の草薙は息を全く荒げず涼しい顔してたというね…

>>354
31歳の変態記者

世代横綱は大体異名がつくくらいのノリだろうな
勝手に呼んどいて国宝の名を汚したと中学生ぼろくそに書く奴いたり、この世界の角界メディアは中々たちが悪いな!

374372 (ワッチョイ 0eed-WSP9)2018/10/08(月) 21:58:48.40ID:7XjmLtS30
2巻見たら名塚さんの誕生日8/5か。九月場所ではもう32歳になってたわ。

>>371
あの頃は草が他の国宝との取組で土俵を割る姿なんて想像も出来なかったなぁ
草は勝つ時も負ける時も一瞬の寄り切りが多いから面白みに欠ける
ついでに言うと当時の唐揚げさん細すぎ、あんなのダシとった後の鶏ガラだよ

名塚さんは一度真剣に鬼丸に謝ってもいいと思う
プロ相手ならともかく中学生にやることじゃない

377名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd94-L+En)2018/10/08(月) 22:23:40.96ID:qgG8gUPzd
>>371
大相撲で息乱さす電車道で草薙を押し出したのはその時のリベンジなんだな
あと三日月に夜遊びを教えたのは天王寺なんで三日月だけチャラ男呼ばわりするのはやめよう

>>375
あの頃は「神として生まれたものが横綱になる」「草薙は神だから勝てない」って扱いされてたからねえ

>>364
突きとか寄りとかそれまで使ってなかった技に加納が動揺したとか
蛍の奮闘見たチヒロが今まで以上に気合いが入ってたいう
加納の敗因は別におかしいとは思えなかった

あの頃の完全にネタ扱いされてた唐揚げが懐かしい
まさかこんな吹っ切れ方するとは

ネタ扱いしてたのは一部の声デカオッサンだけだよ

むしろ唐揚げでようやくネタにされただけで、それ以前は口だけのかませだったぞ

沙田の加納に対する評価がよう分からんな
同時期くらいに入門したから色々面識あるのかな

幕内上位に定着してるっぽい兵藤が今場所からようやく長光の四股名名乗り始めたのに最初から刀の名前自称してる小関とか糞ほど叩かれてそう

>>383
単行本のおまけを見る限り最近になってちゃんと話したっぽい

386名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd94-L+En)2018/10/09(火) 00:31:30.61ID:FBft2gh/d
>>383
加納はレイナが火ノ丸がケガして情緒不安定になってるのも知ってるし三日月より少し後くらいと思ってた
加納はおでんに負けてから大相撲に入るのを決意するまでかなり時間がかかってるな

>>384
まぁ駿海さんがコメントだしてくれてるだろ、たぶん
俺が期待して名乗らせてるんだからガタガタ言うなみたいな

いわゆる陽キャらしい沙田にかかると
大抵は「話してみたらチョーいい人!」になりそうwww

そこから漏れる犬猿のおでん、珍獣の草

入門した時点で四股名名乗る人も関取になってから改名する人も幕内に上がってもずっと本名でやる人もいるのに

マガジンスレで相撲漫画の話題連打されてて笑った

沙田の蜻蛉評価が聞いてみたかった

メタ的にいうと、兵藤がこの場所から改名したというのは
プロ編初登場のインタビューシーンで読者にこいつが兵藤だと分からせるためだけの設定だよな

部長を認めた時の会話でもわかったが
蜻蛉切は割と喜怒哀楽が激しく
普段横暴な付き人や弟弟子にも
機嫌が良いと普通に奢るみたいで
それが相沢から面倒臭いと思われいぇるが

>>393
なんか、劣化刃皇みたいだな

395名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ baba-6erE)2018/10/09(火) 04:45:37.71ID:Ea1RD5YE0
>>343
割と珍しかったあんこ型って印象もあるよ!

鬼丸蜻蛉切戦で蜻蛉切がころころ気が変わったとか言ってるのはちょっと刃皇っぽいなぁって思った

アマ横綱は天王寺→典馬→沙田で、加納は学生横綱からの幕下付け出しでいいんだっけ?

>>362
>>364
迷走してたかどうかはともかくチヒロvs
唐揚げはこの漫画史上1番つまらん話だったわ
当日ジャンプで読んだ時「え?この漫画終わった?」ってなったのは覚えてる

>>397
唐揚げは未だ不明

おでん カッコ良かったな
まさか学生編で当て馬みたいな扱いだったのにこんなにも強くなるとは

それなのに更に、その上を行く魅力あるのが
刃皇というね……

マジで刃皇が主人公の漫画読んでみたいわ
読み切りでいいから

鬼丸→鬼関、鬼切→切関、薫丸→丸さんって愛称だけど
鬼丸も丸さんと言えば丸さんだし、鬼切も鬼関と言えば鬼関か

402名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4a45-Wb38)2018/10/09(火) 10:24:00.52ID:JinqHagZ0
>>398
白楼戦の評価下げてるのは間違いなく中堅戦だよな
次鋒、副将、大将は石高や栄華と遜色ないし

副将戦はチヒロより弱くてダチ高相撲部初期メンバーの部長やユーマだからこそ熱いってのがある

アニメ効果で売り上げが凄いって言っても
ぶっちゃけ、一般人が買ってるんじゃなくて満喫とかが大量に仕入れてるだけだぞ

売れて川田が潤えばそれでいい

406名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa11-s05S)2018/10/09(火) 12:05:37.81ID:P++ReMF1a
>>402
いや、中堅無くても石高とそんなにかわんないレベルだと思うが
バトは強者の風格出してたが榎木と首藤は真田と間宮達とあんま変わんない気がする
むしろ栄大はみんな強そうに見える、むしろヤバい関があんま強くなさそう

栄大に草薙以外の国宝いねぇじゃんチヒロが言ってたことと違うじゃんって思ったけど
チヒロは「白楼と栄大には国宝級が2人以上いる」としか言ってなく俺の勘違いだったことに気付いた当時
だからか栄大は明確なナンバー2がいなかったよね

>>407
石神高校も金盛が準国宝で国宝級が二人いるって言われてたじゃん

>>404
今まで置いてなかった漫喫に置かれるようになるならめでたいじゃないか

>>398
「ダチ高は後がない絶体絶命の状況」「チヒロが辛うじて逆転勝ちした典馬より遥かに格上の強敵」
ここから唐揚げが終始アタフタして実力も見せられないまま完敗したのはびっくりしたよ
試合内容が真逆で、唐揚げが突き押しや叩きで翻弄した上で有利な体制に持ち込むも、チヒロが意地と根性で寄り切るみたいな流れなら印象は違ったんだがな

あの時点では、白楼の中堅戦はナンダコレと思ってたけど
今となっては、あの戦いを基にして、大包平のキャラが立ってるから良かったと思うな

奇策(と言えばそうなんだが)じゃなくなんのかんの普通の相撲で負けるのが良かったと思う

正直チヒロの取組で面白かったの兵頭くらいしか印象ない

加納さんの話が出てたから何となく餓え殺しの由来調べたらエゲツなさ過ぎてワロタいやワロエナイ
しかもこれ鳥取の話でクッソ皮肉効いてる

鳥取のマスコットキャラクターになりかけた「かつえ」のAA保存してるわ

, --、, -==- 、
          /ニニニニニニニ
.          /ニニ:/\ニニ二二}
        _|二/ノ 八\ニニニ|_
        (__    彡 ミ\ ̄ ̄___)
          { \  ⌒  /  }──┐
          人  } △ /   /⌒\ニ}
         . <\___ イ> , ∨
 __ _M_r<メ┼イ \/      > ,
 }{|_とr‐|                     /
 { {_// . |  , ┐         _X⌒/ミV7
 {  ハ |/  /三三三三三三ハ \/ ムuミ
  〉,、_,ハ    {三三三三三三三}
  }ホ `'´    |l┼┐         /
          |  .┼      {
          └‐┬r──┬r ┘
            r‐┘ )   (└‐┐
         ` ̄´     ` ̄´

無道の技怖いなぁ
刃皇もめちゃくちゃ物騒なの持ってそうだ

ふと思ったけど身長が基準に満たないのに高校相撲で頂点に立って変則的に各界入りして現在幕内上位なんて背景の力士実際にいたらマスメディアの受けめっちゃ良さそう

418名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H5c-p2rR)2018/10/09(火) 15:19:00.77ID:5bd8/N7gH
ユーマもプロ入りしてたら十両〜幕下上位ぐらいにはいそう
チヒロは関脇〜前頭上位ぐらいにいそう

この漫画って黒子のパクリだよな
相もゾーンのパクリ
国宝もキセキの世代のパクリ
全くオリジナリティを感じない

420名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ feb5-Wb38)2018/10/09(火) 15:36:06.30ID:fGXR+hNq0
黒バスは主人公チームのためだけにお膳立てされたゾーンの設定や勝ち方、あとキセキとかいうなぁなぁで許されたクズ集団(歳相応だけど)があるから、火ノ丸相撲の方が好きだわ
火ノ丸は黒子とはある意味真逆の魅力があるし
黒バスも面白かったし嫌いじゃないけど火ノ丸相撲の方が優ってる部分もある

実際この漫画はオリジナル性より王道展開を如何に飽きさせずに描くかというところが強みなのでな

学生編だとUMAさんの試合は全部面白い、というか好みだわ

UMAさんの奮闘に熱くなれるし、最後の四方田戦で、四方田が勝ったのが逆に良かったと思える名勝負だった

部長の覚醒とかもだけど、才能よりも努力を積み重ね続けた人が強いっていう、火ノ丸相撲のブレない所が最高に好き

423名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd94-Ldkz)2018/10/09(火) 16:41:39.00ID:B+8/iMXBd
田舎の紙派なんで今さらだけど単行本おまけすげぇ充実してんな!

424名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ceba-s05S)2018/10/09(火) 16:50:53.88ID:nQVEMHjU0
ジャンプ+で火ノ丸相撲の無料更新やってんね!知らなかった

>>420
2作品のコラボ回でもわかるけど
黒子は高校の仲間以上に中学の仲間(キセキ)の方が特別な仲間
火ノ丸は高校の仲間が1番特別な仲間達

>>421
基本的に体格が大きい奴が強いスポーツでチビな主人公
部室溜まり場にしてた不良が主人公との出会いで更生し自らも部員となる
主人公に助けられたいじめられっ子は素質あってどんどん強くなる
最初は人数ギリギリだったけどもう1人入ってくる
センスがあったけど持病で長くは戦えないキャラ
仲間でも屈指の実力持った仲間が決勝戦では先鋒で出て敗北
ネタ自体は黒バスに限らず普通に使い古されたネタが多い

>>416
怖いのは技名だけでオチは単なる寄り切りなんだよなぁ
あえて言えば無道のくせに一瞬で相手に「何もさせない」体制を決められるのがカツゴロの怖さか
技自体だと沙田や火ノ丸の自手撮り上手投げが一番怖い

今週面白かったけど来週からまたつまんなくなりそうだなー
ぽっと出のモンゴル人のおっさんとか興味ないしどうでもいいから1話で終わらせてくれよー

>>427
凡人が沙田とやると投げられた事すら気づかなくて、気づいたら自分が負けてるんだよなw
「は?」ってなるわ嫌すぎるw

駿海さんに会いに行って1話
金鎧山との取組で2,3話ってとこか

いまの鬼丸には少なからず学ぶところあると思うが
気心の知れた国宝同士でもなければ刃皇裁判みたいな異能でもなしに
相撲のみで通じあうのを描き得るのかどうか…

通じ合う必要はないんじゃないかな すでに鬼丸には守るべきものがあるわけだし

引退宣言で一番悔しいのはベテラン勢のはずなんだよな。

国宝ぜい

国宝勢、若手は間に合わなかったって感じだけど
ベテラン勢は完全に見切りつけられてるってことだからな

ベテラン勢はもう
刃皇の方が強いからしゃーないと諦めてんじゃね?

蜻蛉丸のようにわーい席一つ空くな
くらいのが普通なんじゃなかろうか

>>427
自然な流れでカツゴロ呼びに草介

>>436
あいつ散々番付がーとか言ってながら今場所は鬼丸より下だからな
鬼丸には勝ってもそれ以上に上位陣に負けてたんだろうから上に消えて欲しいってのは理解できる

蜻蛉切も気に入らない相手とか格下と見てる相手とかなら
国宝達にも負けないくらいの気迫を見せるし負けると悔しい
でも加納のように横綱相手にまでそれを見せるようになることはないか

それただのクズじゃねーかw
と思ったけど実際それで間違ってなかったわ

441名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ feb5-Wb38)2018/10/09(火) 20:41:52.61ID:fGXR+hNq0
アニメで推されてるのとラブホ辺りのアンケ結果のお陰か掲載順上がってきたな
良い傾向だ

ラブホでアンケ取れるのかw

2話もうチヒロなんだってね
まあ意図はわかる
3人で大会はサクッと削ってまず5人集めなんだろうな
、、、桐人も早々と出るんだろうがどうすんのかね

ユーマが入部に至るエピソード全部削られてるけどどうするんだろう

ある意味漫画を買う意味がよりあると言える
さあ買え
って言うか俺アニメ板とか言ったことないのでさも
あーあカットされちゃったけどここが面白かったのになーとか布教してくるんだ

火ノ丸相撲って検索するとレイナhってサジェストに出るくらいだからな

火ノ丸相撲史上最悪のキャラである第一話ユーマさんがカットだと……?

だいぶ綺麗なユーマさんになってたよ
タバコも吸わないしゲス顔も数えるくらいしかなかった

何度も話に出てると思うけど正直県大会までですら2クールで収まるか怪しいレベルの話の密度なんだよね そういう意味ではガンガン改変して無理矢理1クールにねじこむのはある意味正しい判断なのかもしれない……悲しいけれど

作者も初期ユーマをクズにしすぎたの後悔してそうだから
わりといい改変かも

正しくはないやろ
ユーマは序盤がクズであるからこそ後の懺悔に繋がるわけだし
というかレイナもだけど五條兄妹は火ノ丸と出会ってなかったら
ロクな大人になってなかった気がする

>>449
どうしてこの現実(尺)ってやつは僕らを夢から醒まそうとするんだろうなぁ…

>>452
???「どこ読んでアニメ作ってんだよ……あ゛?」

でも言うても相撲だけに、原作で3話使う取組もアニメに変換したらAパートで収まりそう

アニメのユーマは火ノ丸を見逃してほしけりゃ部長に相撲やめろ言ってたね

部長が決闘挑んだ火ノ丸を守るためと相撲を続けるために道場を返してもらおうとした原作と違って
アニメだと火ノ丸を守るためだけにユーマに頭を下げたからってのもあるけど

456名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9739-7PbT)2018/10/09(火) 22:23:30.19ID:OEc9SR3v0
>>454
団体戦も火ノ丸戦以外は頑張れば1話で出来たりするんだろうか

黒バスなんかはわりと原作はしょらずに丁寧にアニメ化されてたのにな
まあアニオリでもそこまで酷いアニメになってないのだけが救いだが

1クールでキリの良い感じで終わらせるために改変やカットが多かったけど叩かれた某アニメは
元々原作自体がネットで色々叩かれてた作品だった

これ多分作りきりでもう尺変わることないんだろうなぁ
なんかもうDVDセットの予告あるとか聞いた気がするし
惜しいな
いややはりオリジナルの販促の機会と取るべきだな
さあお前が行くのだアニメ板の住人よ!

>>417
今更何を言ってるんでしょうか?
親方も身長伸びるのは嬉しい反面売りが減ると思ったくらいだからね。

柴木山親方自身あの小ささがあったからあそこまで火ノ丸に入れ込んだわけだし

>>459
円盤もキャラソンも爆死したソーマがアニメ4期ぐらいやってるからなぁ
単行本売れないと続編きついよ

>>462
どうでもいいが正確には3期は分割2クールなだけで4期はまだやってない

もしかして新人戦で沙田とも戦うのか

465名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9739-7PbT)2018/10/10(水) 00:09:42.19ID:Q+qovWIL0
それしたら沙田はどこで天王寺に負けるんだ

この作品が1話1話相当練られつつ描写に意味を持たされつつ色々濃縮されてるせいでアニメ化で削ると絶対破綻するわ

正直上にかかれてる黒バスのペースで原作に沿ったアニメ化だったとしても
原作のここ失くすなよとか入れ替えるなよとかになってた気がするんだよね

468名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H5c-p2rR)2018/10/10(水) 00:26:08.13ID:/NyTclYoH
原作完全再現の数珠丸さん

>>465
原作では新人戦と団体戦の日程が同日だから参加できなかったわけだからズレたってことで
自分倒した火の丸が久世に易々と倒されるってのもトラウマだな

そもそも補足することはあっても削るような箇所ってあったかね?

471名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ baba-6erE)2018/10/10(水) 00:40:23.93ID:oReSafLD0
>>446
それ見つけた時俺も爆笑したわ合ってる

沙田との再戦はあそこで面白さのピークを迎えるんじゃないかと思うくらい迫力あった

473名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ baba-6erE)2018/10/10(水) 00:42:14.21ID:oReSafLD0
>>472
火ノ丸の心が折れかけてふざけるな!するまでの流れが最高

>>472
俺も団体戦のダチ高vs石神高校がこの漫画で1番面白かったな
5試合全て完璧だった
話的に火ノ丸が勝つのは確定なのにあそこまで火ノ丸が沙田に勝てなさそう感を持たせたのも凄い

475名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd02-i+qb)2018/10/10(水) 08:07:17.42ID:VK1Pn5z3d
ちゃんと乳首を描いて欲しいよね。

476名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0c34-TgND)2018/10/10(水) 08:19:16.06ID:2eX4nRP80
07191010190710晒シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22

まずは、保守↓これは鉄板ですね。お忘れなく。

■宮川明 経営学板担当 儲かるしくみサポート 大阪府大阪市中央区内平野町1-2-9-601
鳥取県米子市夜見町3079-17 TEL06-6910-2155 FAX06-6910-21
■相原淳一 経営学板担当 〃 (インターネットビジネスサポートセンター)
■山本亮 経営学板担当 神王リョウ 大阪府大阪市中央区高津1-4-6 エクスコート高津302
■山本行影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8−10ハオス八幡203
電話 072-674-1454 info@15-mail.com ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-7797

沙田との再戦は沙田が潮に対して
君は俺たち他の国宝たちのことを化け物だなんだというけど俺からしたら君も十分化け物(同レベルの国宝)だよ
って噛み締めるのも良い

そんな怪物やら天才でも今まで相手にならなかった刃皇とかいう荒神よ

1クールで収めようと思うと色々無茶しないとってのは分かるから改変は複雑だけど何とも言えねえな
頭から4クールやってくれるとか言うならまた別だったろうがそんな待遇貰えるかって言うとなあ…って感じだし

479名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H5c-p2rR)2018/10/10(水) 10:45:52.03ID:/NyTclYoH
深夜枠で1クールって扱いはあまりよくないな

NHKでアニメ化してもよかった

>>477
あの頃の沙田は俺のことずるいって言う奴がいるけど
こっちからしてみれば持ってるもん使ってなにが悪いっていうモノローグがあったけど

刃皇(憤懣)も刃皇(憐憫)が大景勝に同情した時に
あいつに勝つ度にため息つかれるこっとの身にもなれって言ってたな

2クールでしょ?
DVD全6巻4話収録だったんやない?

483名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd94-Ldkz)2018/10/10(水) 11:03:35.05ID:e9r+VKDnd
>>474
絶対有り得んのに沙田が火ノ丸に勝ちそうって思わせるのは凄いわ

1クールではきついけど2クールなら何とか、、、駆け足っぽいけどな

2〜12話カットが吉と出るか

486名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa0a-FziF)2018/10/10(水) 12:43:02.98ID:0Buw+4j4a
>>485
アニメのあらすじじゃ、部活紹介中の出来事って変更されてるから時期的に春大会前かと、チヒロは補修なり、レスリングの用事とか何かしら理由つけて大会参加は回避するかと思う

三日月とは1回しか戦わんのかな
もったいない

488名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ feb5-Wb38)2018/10/10(水) 13:38:39.27ID:VMd3tGPG0
>>487
新人戦で三日月草薙と立て続けに戦う可能性も

初見でアニメ見て良かったから単行本買うって人多くてなんか嬉しいわ

いい話だって言うかそれくらいアニメ世界とは住人被らなかったんだな
追い風クルー?

491名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ feb5-Wb38)2018/10/10(水) 13:59:26.88ID:VMd3tGPG0
原作読んでる層の反感を買わず新規読者層を開拓できたんなら成功だよな
まだ1話しか放送してないけど

鬼丸殺しさんが食べてたポッキーが監督の好みできのこの山になり
それを見たたけのこ派が激怒
作品や作者への誹謗中傷が始まる
ネットでニュースになり炎上はさらに拡大
責任を取って編集部は泣く泣く打ち切ることに
なんてことになったらやだなぁ

そういや各キャラクターの好きなお菓子ってなんだろな
火の丸は絶対煎餅とかだろうけど

493名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa0a-7PbT)2018/10/10(水) 14:47:46.43ID:t2fQWlP9a
なんて強引な話題の振り方

494名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4efe-TfWL)2018/10/10(水) 15:09:35.53ID:Xe1Vmjit0
岩竜 って三笠部屋なんだけど 三笠原って 前頭11枚目の力士も 三笠部屋だろうね。

この辺りと 鬼切や部長は当たってるのかな。

岩竜みたいに三尾錦の現在の心情描かれるかな

496名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4efe-TfWL)2018/10/10(水) 15:34:52.89ID:Xe1Vmjit0
他の未発表の力士が 何部屋なのかも知りたいな。
リアの方の相撲でも話題の 何一門で何部屋で とか…

>>495
その辺りも含めて 鬼切や部長との 取組でクローズアップされないかなぁ

火ノ丸は、今のところ、大典太、刃皇、数珠丸、大般若、金鎧山で
後は、草薙、童子切、三日月、大包平、御手杵、大和号、蜻蛉切、巨兜、百の花、太郎太刀?
蜻蛉切辺りはもうやらなくていい感じかな

しかし高校時代、国宝以外で最も出世するのがバカ(バカ)だとは誰が予想しただろうか
バトとかリオンちゃんかと思ってた

>>498
これは最初マジで思ったけど、あの時のチヒロに勝てる奴がバカと国宝以外思い浮かばない

500名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7c12-WqLy)2018/10/10(水) 18:11:49.91ID:040IxQ270
まあバトは入門遅いしあと2年ほど経ったら兵頭の番付ぐらいには来るんじゃないかな

501名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4efe-TfWL)2018/10/10(水) 18:13:08.02ID:Xe1Vmjit0
>>497
草薙、童子切、百乃花、御手杵、巨兜、大和号、妙斧山、大包平、三日月、北青龍
だろうけど…

部長が連勝して 北青龍と当たらないで 部長と当たるとかなのかなぁ

ここで部長と当たらなかったらなんのために幕内に上げたんだって話ですよ

部長とは当たると思うけど当たらずお互いの相撲を眺めてるだけでもいいかもな
川田氏ならそういう展開でも上手く描くだろう

強くなってる部長は嬉しいけど強くなりすぎないでほしいとも思う

おにぎりvs唐揚げはつまんなそう
両者カウンターが得意だけど片方だけ時間制限あるから相性が悪すぎる

沢庵も欲しいな

おでんならあるんだけどな

ピクニックに行きたくなりますね

部長幕内だっけ?関取になったとこじゃないの?

新幕内だよ で
躾がなってないみたいだね(キリッ)

はどうなのか

ハッタリは大事ヨ

入門後ももち肌あんこ型覆面レスラーとして東京各地の駅前で四股を踏みつづけて磨いたハッタリに違いない

蜻蛉に挑んだ時の太郎は明らかに相手の事を上には見ていないし、いきなり自分が勝った時の話をしてる
実際に手合わせしたら蜻蛉が先に折れて、その後は太郎に所業を咎められてもヘラヘラとへつらい続けた
何となく分かる力関係

蜻蛉は単なるあんこ型好きの可能性
天さんと仲良くなれるぞ!

白狼翔とかいう名前負け

狼牙風風拳!

>>505
二人ともキャラも薄いしね

519名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ce12-2aGG)2018/10/10(水) 23:23:45.10ID:zyJbM36Y0
四十八手おもしれーな
普段、小説なんか読まないけど、
火の丸を熟読してる俺だけど、風景や絵が浮かんでくるっつーかね
天王寺と火の丸の温泉旅とか合コンとかあって、マジで楽しかったわ

天王寺と火ノ丸の温泉旅行は川田先生自ら漫画化して欲しい位だわ

521名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c7b5-gBSZ)2018/10/11(木) 00:10:04.91ID:xX6F6ws20
>>520
え、何それ面白そう
小説って3巻くらい出てるけどどれ?

522名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2712-eXDZ)2018/10/11(木) 00:11:39.55ID:zEzG9NYN0
一応、各話にワンカットずつ川田先生の挿絵があるよね。
あれがまた良い

523名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2712-eXDZ)2018/10/11(木) 00:13:57.83ID:zEzG9NYN0
>>521
この間発売された3巻

部長はそんなに強くなくてもいいけど、高校編で桐仁から技が一番の伸び代って言われてた位だから、鬼丸の鬼車や草薙の大蛇断みたいなポジションの固有技とか身に付けてて欲しい

こんな天才の貴重な2年を無駄にしたユーマさんの罪は重い

バトって国宝級なのに高校3年時には沙田に相手にされず
蜻蛉には凡才扱いと散々だな

まあなんだかんだ国宝 級
は国宝と歴然たる差があるよ

絵的には体ができてないというか細く描かれてるよね
まぁ別にバトの出世も遅くはないんだけど

>>3
国宝は前頭上位より上だけど、国宝級は十両ですらないんだよな  (来場所には上がるだろうが)

個人的に高校編のバトはおでんや数珠丸以上の強者感あったけど、前半舐めプとはいえユーマさんに負けたことを考えたら番付があの辺なのは仕方ないのかも

>>527
アシやってた藤巻先生の描いた黒バスの氷室をなんか思い出しちゃう

>>530
外国人枠がある中でプロに入るため自分の強さをアピールするためって理由が一応あったんだけどね

言っとくケド僕
加納サンより強いからネ
ttps://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/b1/7167e9e771e86533823ede48dd0babde.png

監督のことか?

高校編のバトは外国人だから国宝と呼ばれない=裏を返せば確実に国宝クラスの強さと才能で
おでんや数珠丸さんが一度も勝ってない国宝の中でも上位の加納より強いって言ってたからな
(当時もあくまで自称だろ、とそのまま受け取る読者は少なかったけど、少なくとも明確に加納より格下扱いされたおでんたち以上とは同時にみんな考えただろう)

そりゃバトはおでんや数珠丸の勝った事の無い加納様に練習とはいえ勝ってるから強いだろう。
高校卒業の潮と同年代なら間違い無く三日月>鬼切=バトの3人が3強(鬼切は中退でバトより上位)だと思うけどな。
四方田やリオン、ダニエルより遥かに強い。
ほんでもって高校全国大会時代のユーマさんを弱者っぽく言うのはおかしいよ。

おでんや数珠丸も
稽古なら何回かやれば加納に勝つと思うけどな

やっと最新刊ゲット
おまけページのサービス旺盛さがクセになるし好きだわ
あれちゃんと描いた分印税出てんのかな

北高メンツがそれぞれ充実してそうで何より
咲ちゃんの人間評がかなり鋭い、さすが元敏腕マネージャー
あとお兄様、水着巻といいセクハラするなら有効なアドバイスのひとつもしてあげなさいよ

>>519
合コンの話はマジ面白いよなー
読んでいて顔がにやけしまった

>>535
まあそうだろうな
要は高校編の時点でバトはちょっと過大評価気味だったんだろう。あと桐仁も

いや、桐仁は普通に凄いやろ

むしろ本来プロになれただけで上出来な病気のハンデを抱えながら
10代ですでに幕内(バトやダニエルより上)なのは脅威だと思うが
それでも本人的には今壁に当たってるみたいな感じなのが余計凄い

いや、めっちゃ凄いけど、高校編時点だと「桐仁は三強以外の国宝より強い」ぐらいの評価も割とあったからさ
でも実際は最初の試合でも国宝には及ばなかったと後から分かった

バトの自称「加納さんより強い」とかチヒロが桐仁に勝ったことが無いとか
断片的な情報で判断せざるを得なかったから、出番や対戦実績の少ないキャラが
ちょいちょい過大評価されてた気はする

大相撲編から振り返っての結果論としてだが

小説三巻読み始めて
桐仁の辻が二点しんにょうの新字体であることに気付いた
やっぱ子供の頃に習った印象はなかなか抜けないな

で、小説三巻の目次の本名欄だけ一点しんにょうの旧字体に書かれてる

中身読む前にこんなことが気になってしまった

>>540
擁護するならチヒロが真っ向から向かって行ったから勝てなかったとか?

今のバトが牙の抜かれた狼状態の可能性

アニキの合コンぷりを見たかったが妹の前では本領発揮できんかったか…

学生時代は火ノ丸にプロの壁を思い知らせてた岩竜や三尾錦が
国宝や三槍の対等で幕内下位にになってる中でまだベテランじゃなく中堅とはいえ
天草、御手杵には追い抜かれてるとはいえ西関脇の冴さん凄いんだな
下位でも未だ幕内なのも十分凄いんだけど

546名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ dfa2-bu13)2018/10/11(木) 02:37:47.86ID:SefxmTKj0
小説ってどの程度川田先生が関わってるんだろ
内容書いてるのは違う人みたいだけど原作との矛盾とかはない?
買ってる人教えてくれい、評判いいなら買う

バト大河内君テラちゃんの三バカが確立されたノベライズ

548名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdff-+NLR)2018/10/11(木) 05:40:55.20ID:IeBfHvRUd
>>536
単行本は予告の黒炎対雷光もかっこよかったな

典馬も当時の幕内力士は冴さん以外眼中になしみたいな感じだったけど実際そうなったな

バトの最大の敗因は舐めプじゃないと思う
打撃戦ではむしろ優勢だったのに廻しを取ろうとしたら一気に逆転された
チヒロと同じく他競技で磨いた独特な技術は加納にも通用するけど、経験の浅さゆえ打撃耐性は並の国宝未満だったのかもしれない
いくら突き押しの技術や精度は高くてもディフェンス技術は場慣れが必要だからな

相撲というテーマで、相撲の魅力をここまで描き切って
ちゃんと面白い漫画になってるのはすごい。

キャプ翼みたいに10年後には相撲界がすごいことになってるかもしれんな。

552名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdff-+NLR)2018/10/11(木) 07:36:49.94ID:IeBfHvRUd
嘘か真かわからんが火ノ丸単行本売れてるらしいぞ!

アニメ住人がノーチェックだったみたいで珍しくアニメ化でけっこう販促になったみたいと言う、、、

>>546
ちょいちょい細かい矛盾はあったりするよ
ここでも話題になったのだと春の3人団体で金盛が勝った白楼の相手がモンゴル三年生だったのが首藤くんに変わってたり

むしろ金盛が首藤くんが日本人離れした外見だからモンゴル人と間違えたんだよ

>>546
今回は川田先生と情報共有してる感じしたな
22巻初出しネタの
咲ちゃんのお兄様って呼び方がツッコミになってるのと
天王寺の夜遊びネタ
22巻で三日月に夜遊び教えたのは天王寺で
小説で天王寺が夜遊び控えようみたいな話を咲ちゃんがしてる

>>548
最後のコマ明らかに決着ついてんのにそれすんのか?と笑ったわ
あそこからおでん生きたらアクロバットすぎるwww

558名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2712-eXDZ)2018/10/11(木) 10:05:42.61ID:zEzG9NYN0
小説3巻は合コン、温泉旅以外にも、ジンオウの休日も面白いよな

天王寺の夜遊びってタニマチ接待してそう
合宿中も夜に東京でタニマチに呼び出されてたし

>>557
一応、物言いで取り直しという展開もあるし……
あの状況から物言い入ったら相撲の神様どんだけ鬼畜なんだよ状態だが

561名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa7b-ogn4)2018/10/11(木) 10:55:03.02ID:nPDqg1hta
https://i.imgur.com/RgfsVzS.jpg
https://i.imgur.com/gcOTC6V.jpg
思ったより原作と流れ違った
練習試合で草助に負けるのか?

桐人出るの早w
つーか練習試合で負けてから監督就任の方がよくね

オリジナルファンには胃の痛くなる展開が続きそう

次の巻はどこまで話が進むんだっけ?

火ノ丸相撲で実況スレが湧きそうな三大シーンって

・言わずもがな第一話ユーマさん
・典馬が駿海さん家に無断進入してナチュラルにほうきへし折る器物破損
・蛍に襲いかかるぶち切れ首藤の顔

だと思ってるんだけどこれ全部カット確定か……

お前が湧きそうなだけやん

ユーマさんはともかく他はそうでもないような

・レイナさんのお風呂
・レイナさんと堀ちゃんの相撲
・レイナさんとラブホ
これは湧くだろ

堀ちゃんの痴漢シーンは湧いてたなw

569名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp9b-BBzf)2018/10/11(木) 12:46:44.75ID:wrQolZk/p
第213番 鬼丸国綱と金鎧山隼人

九月場所五日目の朝
一等床山の床茂(62)に髪を整えてもらう鬼丸

ようやく心が落ち着いた鬼丸だが
部屋ではチヒロの娘のオコメ(0歳10ヵ月)が泣き止まない上に
飯を食ってるチヒロはレイナに世話を押し付ける

一度は実家に帰ったチヒロだがオコメをどっかからさらってきたんじゃないかと姉と大喧嘩
おかみさんは部屋は元々大家族みたいなもんだからと
雑用をする条件とアメリカに戻るまで仲直りすることを条件に場所中しばらく部屋に泊めるのを許可

オコメにミルクを与えるレイナを見て自分が家族が出来たことを想像してしまう鬼丸

駿海の元へ向かう鬼丸とレイナ
刃皇相手に不甲斐ない相撲をしてしまったからこそ今の自分を見てほしい
それに周りが見えたことで新たな目標も出来ていた

だが病院に向かうと面会謝絶
顔が広い駿海には見舞い人が多くサービス精神旺盛なことで無理をしすぎるため
体力が落ち過ぎないように長門部屋以外はお断りとなってしまった

不安そうな鬼丸を見てまた自分が抱きしめてあげようとするレイナ
誰もいないのを確認しお言葉に甘えようとするが

何かの弦楽器の音が聞こえ2人はそっちに興味が
それはモンゴルの民族楽器である馬頭琴

それを弾いてるのは金鎧山
本場所や巡業の合間を縫っての慰問活動
モンゴル人への慈善活動としてよく披露しており
鬼丸にとって人間的にも素直に尊敬できる人物

でも今日は場所中だが弾いてあげているのは妊娠中の奥さん
長男とお腹の中の子供にデレデレとなる金鎧山だが
鬼丸が見てたのに気付き気まずくなる

妻とは幼馴染で見ての通り二人目を身ごもってるが
あまり具合が良くなく故郷の音で不安を和らげようとしていた

鬼丸がレイナとまだ結婚してないのを知ると
金鎧山は結婚することへの責任を教える

既に二敗し不甲斐なさも感じているがまだ諦める気はなく
父として格好良い姿を見せるためまだまだ若い子に道を譲る気はないと言い残しその場を去る

前日も薫富士の所でみんなで遅くまで作戦会議をしていた金鎧山の強さがよくわからないレイナに
鬼丸は大関昇進の条件を教え刃皇に土をつけた事もある実力は本物だと教える
不安そうなレイナを見て鬼丸はレイナを抱きしめる金鎧山に絶対負けないと燃える

鬼丸は相撲部屋が一つの家族なら柴木山は父で駿海は祖父
周りが見えることになったことで成すべきことが見えたこと
まだ優勝を諦めた訳じゃないがそれ以上に二敗のまま土俵を荒らし
一敗を守る冴ノ山の初優勝と大関取りへの援護をするつもり
まだまだ今場所は面白くなるという内容の手紙を駿海へ送り

それを読んだ駿海はTVを見て楽しませてもらおうと思う

■激闘の五日目-…開幕!!

>>569
乙!
他の国宝出て来た?

すまん。スレ間違えた

おでんのここが糞
・前田慶次が火ノ丸を指名したのは明らかなのに横取りしようとする
・雲の上の人の元横綱に対し、弟子になってやってもいい発言(そして50cm低い火ノ丸に惨敗w)
・高校の先輩に対し、俺が勝ってもお前らが負けるから意味ない発言(なおその後こいつ自身も負けた可能性高)
・自分が天王寺に勝てなくて心折れてるだけなのに、自分より遥かに強い大関(しかも兄)もそうに違いないと決めつけて見下す
・それまで1回も勝てなかった唐揚げ(なお絶不調)に1回勝っただけなのにイキった捨て台詞を吐く
・目上にも基本タメ口
まだまだある

おでんのここが良い
・身長高い

573名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa7b-ZYWu)2018/10/11(木) 13:57:13.70ID:8ehjtMk7a
>>572
三日月こんなところに悪口書いてんなよ

おでんは刃皇に強さ以外良いところがないと言ってたけどそんな事ないよな
強さ以外何一つ良いところないのは草薙だろ

そしておでんには強さすらない

度が過ぎるキャラ厨もキャラアンチもまとめて滅びろ

事実をまとめただけだ
すまんなw

バレはバレスレいけってちやほやしてもらえるぞ

>>578
バレスレに投下されたバレを転載してるだけだからなー

ただの悪意の塊だよ

>>536
単行本の描き下ろしは原稿料出ないんじゃなかったっけ
だから描き下ろしを転載する奴は氏ねと言われる

582超ガラ賊王 ◆LMRXJKqV/A1W (ガラプー KK4f-8F0y)2018/10/11(木) 18:51:17.85ID:BcxVZHOTK
明日アニメ楽しみだな

元横綱で二人の横綱を育てた名伯楽と個人lineしてる女子大生ってある意味凄いな
それともまさか駿海さんと由美さんとレイナの3人トークか?

ササクッテロはネタバレ転載するし普段からろくなこと言わないからNGに入れとけばいいよ

585名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c7b5-tx+y)2018/10/11(木) 19:50:26.68ID:xX6F6ws20
火ノ丸相撲からリアル相撲にハマって父親やじーさんと相撲の話をするようになったわ
それで話に出た力士を調べてると駿海さんとかのモデルになったっぽい力士とか出てきて楽しかった

作者が聞いたら泣いて喜びそうだなw

キン肉マンみたいに、火の丸の化粧回しとかでねぇかな

ttps://pbs.twimg.com/media/B7WfXj1CMAAiEM5.jpg

鬼丸の化粧回しとか後援会関係の話とかはやらないのかな

北海道だけどようやくコミック買えたわ
まわし姿でメガネかけてる大包平じわじわ来るw
火ノ丸と大包平の取り組みもあるんやろなー楽しみ

草と包、互いに話したことないかもとか言ってたが、何週か前に話したのが初めてだったのか…?
どこ見てんだよ…?が初会話とか悲しすぎる

一方的に煽っただけなのは会話じゃないだろw

刃皇の謎のゴルフ推しはいったいなんだったのだろうか
師匠の藤巻繋がり?

唐揚げさん達付き人が付き合いで駆り出されてうっかり勝っちゃったら空気凍りそう

>>572
>・高校の先輩に対し、俺が勝ってもお前らが負けるから意味ない発言(なおその後こいつ自身も負けた可能性高)

他はそういうキャラクター性だから全然良いし寧ろ好きだけど、これだけはマジでかっこ悪いんだよなw
当時は加納中堅設定が固まってなかったんだろうけど、そもそも何で加納に全敗設定にしたんや
「大典太も数珠丸も加納には大きく負け越している」ぐらいで良かったやろ

その発言のあと負けるってもはやギャグだよなw

>>492
ワシもポッキーが一番好きなんじゃが…

>>591
そこはもう接待やろなぁ

あいつがきのこの山食っててもたけのこ派はむしろ
「これだからきのこ派はw」って喜んで煽るだろ

>>592
高二なんてそんなもんじゃねw

蜻蛉切戦で暴力に良いも悪いもねえってネタをやったけど
今は蜻蛉切の付き人の相沢もスネてた典馬に手を挙げた過去があったなそういや

599名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa7b-tx+y)2018/10/11(木) 22:57:48.12ID:9Ch9+tgKa
まぁ伝えたい想いがあるかどうかって違いはあるよな
蜻蛉切は単に暴力を振るっても許される立場になりたいってだけ
芝木山親方はどんな想いがあっても暴力はダメだよねって最近思うようになった

疾風のここが糞
・口より先に手が出る
・後輩にスマホ割ると脅す
・弱い

疾風のここがぐう聖
・覆面半裸の不法侵入者を「典馬を負かしてくれた御礼」という意味不明な理由で許す
・モチベ不足で伸び悩んでいた小関に「何もない君達とは違う」とあえて挑発し発破をかける
・火ノ丸との初対面時には三点投げについて言及、切り札の必殺技が既に全国区で警戒されていることを意識させる

鬼丸に余計なこと言わなければ、鬼丸がシュン海に目をかけてもらえなかったかもしれないし

遊びで小関達と相撲とってやってれば
みんな満足してモチベそこまで上がらなかったかもしれないんだよなあw

小説三巻読み終わり
ここの評判と違って前半の佐山君の部分が一番良かった
他には、天王寺との風呂のシーンも良かった 大阪弁は文章にできてなくてかなりおかしいと感じたけどそれはもうしょうがない

>>601
それは結果論だろ

604名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ dfba-1yL/)2018/10/12(金) 01:29:16.62ID:gdVQobtI0
>>594
下山倫平「呼んだ?」

敵校時代の感じ悪さでボロクソに言われてるおでんと疾風の引き足さんだが
彼らも若い力のメロディが流れてきたら体が勝手に踊り出す善良な金沢市民なのかもしれない
沙汰石高天さん数珠さんと感じ良い敵役が多かったからちったぁ敵らしい敵出さないとってのと
競技の特性上あまりにもゲスは出せないから無愛想か上から目線ビッグマウス系が金沢鳥取メンツ+リオンちゃんだったような
ポッキー唐揚げリオンちゃんの愛されぶりはきっと作者も想定外

ポッキーは特別愛されてる感ない
リオンチャンの人気の秘訣はギャップ萌え
唐揚げは当初はチヒロの引き立て役にすぎず印象的な個性といえば唐揚げメガネぐらいだったのに、草薙以上に愛されるキャラになったのは凄い

607名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdff-+NLR)2018/10/12(金) 06:48:09.78ID:1EyB6XVXd
>>589
購入おめ
おでんも下手したら「お前のこと怖いと思ったことないから」が初会話かも

>>606
見飽きたよながあるだろ

大包平と童子切の関係は現在疎遠みたいだけどなんでかな
童子切は、友人と連絡取りそうなタイプだけど、空気読んで連絡とってないのかな

610名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa7b-tx+y)2018/10/12(金) 12:29:32.63ID:UNXlb8Hpa
自分が相撲にのめり込むことで負ける悔しさを味わいたくないばかりに、相撲大好きの童子切を言い訳にしてナンバー2の座に甘んじてきたからやろなぁ
なのに童子切が鬼丸や草薙に負けて免罪符が崩れて、かと言って童子切に文句なんて言えず負い目もあるんじゃない?
元々負の感情の底が深いからこそそうやって自分を戒めてたけど、目を逸らさないようになったから無道を受け入れたって感じかも

まぁ しっかり見返した!といえる成績残すまで唐揚げのほうから積極的には絡まんだろうな
お兄様はそれを察してってことじゃないかね

あの若さで前頭上位の才能をナメる奴なんてもはやおらんだろ
典馬だって今は一目置いてるに決まってる

613名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdff-yn0I)2018/10/12(金) 13:54:34.56ID:EvJiCJe8d
>>611
お兄様空気読むしな

>>612
草薙はナメてたな

マジでお兄様の欠点が無いよな
完璧人間って奴だわ

>>615
おでんに嫌われてるという欠点がある

三日月も欠点ないぞ
何やっても上手く行くから妬まれるのが欠点かな...ハハハ

>>616
おでんは基本的にツンデレで皆に嫌いって言うような奴だから。

>>617
勉強は苦手だったな

沙田はプロフの時点で勉強できないと認定されてるんだよなぁ

桐仁が部長と蛍連れて出稽古に行った時に沙田がいなかったのも
プロフからチヒロみたいに追試くらったんじゃって最初は良そうされてたな

622名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c7b5-tx+y)2018/10/12(金) 16:40:14.05ID:5YWlCT010
そして皆川部屋に出稽古行ってたからと判明して「追試食らってねーのかよ!?」と驚愕した思い出

>>615
妹に浮いた話がない

メリハリもない

リアルだと運動得意な奴は頭も良かった奴多かったけどなあ…
脳の質が良いんだろうね

頭が良くてもまったく勉強しないタイプなら成績はふつーに下がる

なる

>>615
妹に色気がない

妹が頂辺で待ってるでとか言っちゃう

天さんは妹より麻雀弱いという欠点があるぞ

天王寺が「俺〜苦手やねん」って言ってるシーンが全く想像出来ない

俺金髪の姉ちゃん苦手やねん

>>631
最近話してへんなあと唐揚げを△にする位は配慮するから
苦手なものもあるでしょ
四方田にもそういう所が好かんのや。と言ってるし

おでんって割と鬼丸大好きだよね
天王寺戦の鬼丸のこと心の中で旧友かのように応援してたし

自分を変えさせてくれた存在だしな
かつては典馬みたいに強がって横綱相手にデカい口叩いてたこともあったな

>>631
四方田については自分と真面目に向き合ってくれないことに対する怒り、要は好意の裏返し
あの典馬に対してさえ自分としては好きだと言っていり
白楼では三年も同じ釜の飯を食い、チーム内で最大の戦力だったはずの唐揚げが△なのは割とどうでもいい

身長186cm
イケメン
医学生
親が千葉大学病院の副院長
妹がミス太刀高
相撲で全国大会での勝利経験あり 団体の優勝メンバー
何でも要領よくこなす
デカマラ
日本だと上位0.0001に入るかな

>>638
おいてめえなんでチンポ知ってんだ

いやマジでなんで不良やってたのか

なまじ何でもできるから舐めくさってたのかもな

>>638
自分の負けを素直に受け入れる

ユーマさんは唐揚げの唐揚げと唐揚げ対決してほしい

育ちが良くて頭悪くない子が逆に恵まれてることにコンプ感じてぐれるって例はあるけど、なかなか喫煙して新入生リンチさせるとこまではいかないよね

でも一話がクズすぎるw

>>643
食戟のユーマ始まったな

幕内上位人気力士(横綱候補)
幕内力士、新入幕力士(年収1000万超)
渡米中の格闘家(地方タイトル獲得)
超ハイスペック大学生
大学生

太刀高チームヤバいわ

蛍も女を複数人連れて名古屋(だったっけ?)まで「相撲を見に」連れて行くとか物凄いんだよなあ
現地で確保したのだとしても凄い

「唐揚げの唐揚げ」の(異名を持つ)唐揚げ(関)の唐揚げと唐揚げ(をテーマ)で唐揚げ対決

>>637
典馬は可愛げを感じてるのかもしれない

むしろ現地確保の方がすげーと思ったが旅行の方が凄いかな

アニキで心配なのはメタ的に考えた時にこの人また鬼丸と草薙に連敗するつもりなんじゃないかという1点のみよ

アキとの敗戦を引き換えに刃皇破りを遂行するはずだし
期待しとるで!!

>>652
天にはそうなってもらって草には刃皇倒すぐらいの活躍させて上げないと二人の格差が広がりすぎてしまう

草は別に弱体化した訳じゃなくて心技体の心がガタガタになってるだけだし格もクソもないだろ
スレ見てると高校編から1回負けただけでポテンシャルまで含めて雑魚になりさがったみたいな事言ってる奴が居るが

2chなんてひとつの弱味があったらそこを起点に全否定なんて日常茶飯事なので気にしてはいけない

>>653
流石に唐揚げは天草倒すことは無いだろう
唐揚げは草に勝った事で天王寺に負けるのが決まったと思う

658名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df45-tx+y)2018/10/12(金) 21:58:56.24ID:wOpbDAmz0
>>648
蛍はあのベビーフェイスでマッチョで肝が異様に座ってるからギャップ萌えすごそう

>>652
主人公の鬼丸に負けるのは仕方ない
草薙には勝っていいよ

660超ガラ賊王 ◆LMRXJKqV/A1W (ガラプー KK4f-8F0y)2018/10/12(金) 22:25:08.15ID:YyFiTacXK
三人制やらないのか

叩いていい気になる名塚以下の連中

展開早すぎて1クールで全国優勝までやるつもりなんかってレベル

最後の5分くらいで一気に2人から6人に増えて笑った

まあ駆け足になるしかないのは分かってる
出来はどうなん

https://i.imgur.com/om8eyX0.jpg
https://i.imgur.com/4QjwGLa.jpg
https://i.imgur.com/RgfsVzS.jpg
https://i.imgur.com/gcOTC6V.jpg
3話栄大と練習試合
4話桐仁が蛍に稽古つけて他の部員を倒そうとする
5話石高へ出稽古
6話柴木山部屋

>>664
漫画の内容を頭から消して見たとしたらまぁ見れなくはないけどそれでもユーマが仲間になる経緯があまりにも適当すぎた気がしたかなぁ
負けてイライラしてんのに対チヒロの後レイナに原作と同じような諭し方してから仲間になるとかよくわからんかった

これどういうこっちゃねん…
時系列的にありえないでしょ

https://i.imgur.com/uCQuygg.jpg
アニメで他校はあまり掘り下げない

>>668
人気投票順に掘り下げて欲しいわ
いっその事全国大会で刃皇観戦してるとか

負けるくらいならまだしも、刃皇相手に怪我も厭わぬ相撲をとるっいう嫌なフラグを立ててるんだよな……

石高と白楼だけは掘り下げてほしいね

相手校側の回想全カットあるでこれ

>>670
それで優勝決定戦出られず休場フラグビンビンなんだよな
そこで初めて天王寺が泣きそう
他の国宝数珠丸以外みんな泣いてるから

ユーマさんがちゃんこ作らないと

アニメはどの層を狙ってるんや…
仮に腐を釣りたいというのなら尚更他校の掘り下げやらなアカンだろうに

原作であそこまで男女カップルを推しまくってるし腐は狙ってないだろ…じゃあどこ向けよといわれたら困るが

んーオープニングしか見たことないが結構狙っている気はしないでもなかった
特に桐人www

黒子が腐に受けてヒットしたから意識してる部分はあるんじゃないかと連載初期から言われてはいたな
しかし掲載順も低空飛行で単行本も売れてないのになんで打ち切られずにアニメ化までしたんだろうな
安定して面白い佳作だと思ってるからファンとしては嬉しいが正直何かしらの贔屓があるとしか思えん

そこは編集部に見る目があると言うかこう言う漫画遺伝子を残しておくべきと言う意思があると

藤巻の弟子が黒子よりかなり露出度が高い男たちがライバルとして抱き合ったりしてる漫画を描いてる

アニメ火の丸の次の番組がガッツリホモアニメなのは、やっぱそういう層がターゲットなんか

ネット見てて書いてたんだけどレイナとユーマって双子なの?!
そんな記述どっかにあったっけ。

お前アニメスレでも双子説出してただろ
まずはその双子説書いてるサイトを持ってこいやコラ

学年が違うだろ、、、

久世が怪我させたのが火の丸になるのかそれともモブAになるのか

>>679
作中で力士としては小さすぎるってのが売りにしてるように
相撲を扱ってるってのがアンケート順位や単行本売上以上に価値があるものなのかな
ジャンプにも相撲漫画自体は過去にもあったが

腐女子なんて敢えて狙いだしたら終わりだわ
付いてくる分には勝手にしろって思うが…

漫画の方は間違い無く狙ってない
アニメの方はちょっと狙ってると思う

689名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdff-yn0I)2018/10/13(土) 05:14:02.16ID:S7FUNf/ud
>>676
少年じゃね

>>652
まーた13位に負けるの?

>>600
弱いくせに喧嘩ッ早いのサイコーにシャバイ

>>675
腐なんてなくても女子は国宝の名前で釣れてるぞ

ほんとおまえら腐が大好きなんだな

女に産まれてたら
自分達がそうなってた存在だろうからな

原作の初期担当編集者はかなり腐を意識してたが黒子のアシだった作者がどう思ってたかはわからん
今の作者に何もかも丸投げの新人編集者に変わってからは腐狙いどころか次々爆破しはじめた
作者の意向なのかどうかはわからん女性読者には相当の配慮がある作品だが腐には厳しめだと思う

アニメはその中間点をいくのか

697名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ dfba-4Hut)2018/10/13(土) 10:22:41.77ID:cDgpsfHc0
アニメは結構順番崩してきたけど
最初の大会までに5人揃えるのか?

アニメ第2話にして桐仁までの6人揃ったぞ

アニメは端折りすぎて連載が打ち切られた場合の展開を読んでる気分になるな
春団体も新人戦も良いシーンあるのにどうなるんだこの先

今まで火の丸相撲解説席を何となくでしか読んでなかったからちゃんと読み直したらわからない君と解説親方のスペックでワロタ

わからない君は相撲を知らない以外はすげーハイスペックだよなw

相撲知らない癖にどうやって親方の解説プログラミングとかを…

分からないくんの説明だと魚神と崇められる猛者が好き

704名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa7b-tx+y)2018/10/13(土) 13:58:30.12ID:7A4px6YWa
俺はリーマン予想のところでわからない君の説明初めて読んだわwwww

今のリーマン予想証明騒動とか分からない君はどんな気持ちで見てるんだろう

>>678
掲載順が低空なのはここ一年くらいだろ
その時点ではもうアニメ化は決まってたはず

アニメ化決まって絶対に打ち切られないタイミングで恋愛と闇落ちを済ませてしまう名采配

708名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ dfa2-bu13)2018/10/13(土) 15:51:45.90ID:ynluY2Ps0
恋愛闇落ちは川田なりの挑戦だよな
高校編のど真ん中少年漫画っぷりから見るに本来こーゆーことするタイプじゃないんだろう

沙田も闇落ちしたり、草介がすぐ自分の殻に閉じこもったり、
から揚げさんが心折れたり、おでんがブラコン、数珠さんが優しすぎると
実は国宝は、天王寺以外みんな精神的に問題抱えてる

>>709
「失せろ」

711名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c7b5-tx+y)2018/10/13(土) 16:44:42.82ID:jaQzjO3K0
童子切といえば、童子切の属性だかエフェクトだかは「黒い水」だったな
闇ではなかったというか、無道が闇+元々の属性みたいな感じ

天が失せろ程度で済んだのはガキの時に挫折とまではいかずとも壁にぶち当たって克服に至るまでの過程を経験してるからだろう
本人は意図せずして唐揚げ沙汰おでんらの心を叩き折りかけたが
鬼丸もせめて小関ぐらいの体躯があれば今以上に安定感があったかもしれないな

失せろはより凶悪な笑顔してただけだから闇堕ちどころか正統進化だよ!

唐揚げに関しては本気になってないのに気付き一応ライバルやろって発破をかけてはいたな

部長クラスに体格があれば普通に三日月と中学横綱競っていたろうね

鬼丸に体があったら中学時代に三名槍のだれかと当たってた可能性もあるね

三槍は中学時代はたいしたことなかったんだよな?
良くて金盛クラス?

単行本一気に読み返してたんだが、実に少年漫画の王道で、面白いんだよな…
今一つ人気が燃え上がらないのが不思議なくらいだ

719名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7fad-SmB1)2018/10/13(土) 19:46:48.64ID:8++PQjkB0
まあそこはほら、相撲だししゃーないw

ごっちゃんですも
すげー面白かったのに打ち切られたしな

>>719
まだアニメやる前の火ノ丸相撲ですら相撲漫画の代表扱いされるくらいだしな

天王寺は学生編開始時には学生最強で、その後追い抜かれてるけどプロに入って抜き返したあたり
相撲の実力についての国宝内の年齢ってのはあくまで漫画的な記号でしかない感じだけど、精神年齢はたしかに天王寺の完成度は高いよね

723名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hbf-9hXs)2018/10/13(土) 20:47:12.58ID:a3BAZY/nH
>>709
でも天王寺さんも妹に浮いた話の一つも無いという由々しき問題を抱えているから

天王寺自身はどうやねん
めっちゃモテてるから選ぼうと思えば選び放題なんやろうけど

レイナですら交際バレて鬼丸の人気が落ちないか気にしてるくらいだから
プロ意識の高い童子切さんはミーハーな女性人気が落ち着いた頃にこっそり結婚発表しそう
もしくは夜の横綱コース

726名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c7b5-tx+y)2018/10/13(土) 21:44:21.03ID:jaQzjO3K0
相手がいなかったとしても浮いた話は多いんだろうな
でも咲ちゃんには軽い女になって欲しくはないので榎木くん辺りと付き合ってください

>>711
単行本の表紙からすると蒼だよね
潮が赤で草介が黄緑で

沙田は髪色か相の雰囲気のどっちに合わせた色になるのかはまだわからんね、月光の黄白か清風の水色か
典馬はピカチュウ色確定……?

>>721
相撲漫画ってそもそも絶対数が少ないもんな

佐藤タカヒロ以外となると、ああ播磨灘とか、うっちゃれ五所川原とか、
それこそ20-30年前の漫画にまで遡らないとならんくらいに

>>728
相撲マンガってスポーツモノだと総合5位の数だよ
少年誌に掲載されたマンガが少ないだけでは?

1位 野球
2位 サッカー
3位 ボクシング
4位 なんだろ……ゴルフ?

1.へディス
2.ペタンク
3.カバディ
4.セパタクロー
5.ポロ

テニスもそこそこありそう

んーバスケの方が多かろう
次がバレーかな

マイナー誌で即効打ち切られた漫画までカウントしてたら
実際の予想とは大きく外れそうだし
そもそも本当にその調べは合ってるのか?という疑問は拭えないな

https://i.imgur.com/Sgkuue8.jpg
バラエティ番組での検証ではこうなってる
見逃してるのもあるかもしれないけど

>>735
ゴルフってサッカーよりも多いのかよ

数はともかく漫画として知名度はキツい
キャプテン翼、メジャー、テニプリ、スラムダンクなんかに比べてメジャーな作品が全く浮かばない
播磨灘だってそこまででもないし
一番有名な漫画の力士キャラってリキシマンだろうし

ゴルフ278もあるか?
全く思いつかん、、、いやゴルフ誌とかに載ってる漫画がそれなりにたくさんあるか
ボクシングは逆にチェック甘いんじゃないか
もっとあるだろ

喜ぶべきか悲しむべきか

もうこの漫画が
のたり松太郎、ああ播磨灘、バチバチと並ぶ相撲漫画四天王と言っても過言ではない地位だよな

>>738
おっしゃる通り漫画も載ってるゴルフ誌とかあるから
マイナー作品も含めると数が多いらしい

ごっちゃんですも相撲漫画に含むのか?

力人伝説〜鬼を継ぐ者〜

むしろあんな真面目にスポーツ漫画やってたの
ジャンプでは珍しいだろ

柔道より剣道のほうが多いのかとか
ボクシングよりプロレスのほうが多いのかとか

まあ抜けも多いんだろうが

タッチはボクシングに含む?
ドカベンは柔道に含む?
キン肉マンはプロレス?

しかし、この先のボクシングはジョー元気、バスケはディアボスラダン、ってかんじで過去の名作を越えるようなのはもう無理だろうな。もちろん受け手の先入観含めて

>>745
https://i.imgur.com/ZCk6F32.jpg
キン肉マンはギリプロレス漫画扱いだった

スラダンとディアボがまず格が違いすぎるだろw

高校時代の天王寺と加納さんぐらい差がある

スラダンとディアボじゃ土俵が違うのに同じ白楼で例えるのはどうかね?
白楼と西上くらいの差があるぞWJと月マガ

ディアボって?
ひょっとしてDEAR BOYSだとかいう漫画か、タイトルしか知らんな

俺もディアボ(ーイズ?)なんてバスケ漫画は知らない
ディアボと言われたらジョジョのディアボロ思い出すわ

知ってるけどまあ格は違うな
ただまあまず土俵の違い的には北斗の拳と修羅の門みたいな

753名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ dfba-1yL/)2018/10/14(日) 02:01:25.08ID:tgea/fmT0
>>718
展開が丁寧だよなフラグ作って回収するとことかちゃんとしてるし

>>737
漫画はウルフマン
リキシマンはアニメアレンジだろ

まぁ麻雀漫画とかいったら近代麻雀に乗りまくってから増えるんだろうしなぁ
相撲漫画はそういうのもないと思うが、どこにそんなにあったんだろう?

想像だけど、ギャグ漫画や4コマ漫画が多いんじゃないのか
いしいひさいちの朝潮ネタみたいな、実在力士のパロディとかの

ここまで忘れ去られてるおかみさん

りきじょにはもう少し頑張って欲しかったな何がダメだったんだろう
技の解説なんかは火ノ丸には及ばないがバチバチよりは丁寧にやってたと思う

「りきじょ」は良かったなぁ、股関節が柔らかくて腰が低い相手は突き押しが効くとか、かなり合理的に技解説してたし、

アレくらいのぽっちゃり女子むっちゃ好み

りきじょは作者の他に、
相撲の考察担当とか付いてたのかな
川田もあの作者ぐらい同人でガチエロ描いてくれたら嬉しいが

同人っていうか、りきじょのは作者はガチのエロ漫画家だぞ

自分で描けや

りきじょはライバルがマンガ的なキャラ付けなのが苦手だった

沙田もおでんも魅力的になったねえ
天王寺は最初から魅力があるが、草薙はな…

草介は決別というわけじゃないけど大和国という固定概念から解き放てないと
このままスランプからは抜け出せないだろうしな

仏壇返しで刃皇を裏返しにする日がきっと来る(はず・・・)

>>765
その辺
作中のネットで煽られて意固地になってるところ有るよな草は

アニメスレでアニメから入った人達の書き込みを見るのが面白いし微笑ましい。年下の親戚の子供を眺めているようなw
千鶴子痴漢シーンが人気だったりレイナが叩かれてたり。レイナが叩かれるのは4年前の原作初期もそうだったっけなあ、と思い出す。

初期のレイナに好かれる要素なかったしなぁw

むしろメインヒロインとは思えないゲスさ&悪女面が逆に見てて面白かった

ヒロインぢから増してきてヒロイン扱い増えてた頃は、こいつでだいじょうぶなのかよ……?って空気もあったな

初期は無駄に男前な面構えだったしな

草介が狩谷を尊敬してるっていうのは
小兵だからこそ試行錯誤して、結果を出せるスタイルに辿り着いた生き方がまぶしいって所があるんだろうな
草介自身は、自分が大和国のスタイル以外の相撲を取ってはいけないと勝手に思ってるから。
もちろん父親への尊敬はあって良いことだけども。
ただそれを言ったら、大和国と違うスタイルの力士たちが大和国を尊敬してないなんてこともないわけで。

何が何でも勝ちたい、じゃなくて、父親のような勝ち方だけをしたい、だけで来てて
そこから転じて、相撲の面白さも勝つ喜びも知らないままでいる感じ

インハイ決勝の草は大和国関係なく火ノ丸との相撲を楽しんでそこら辺から脱却したっぽかったのに余計拗らせたな

そいえば刃皇本人が言ってたね、横綱と相撲を取れることを力士として喜べ って
天王寺はもっと横綱を知りたいって尊敬してるけど
草介は父のように勝てなくて申し訳ない、みたいな感じで刃皇を見てなさそう

これ次回の刃皇裁判は草介被告ですわ

一応インハイ決勝で相撲を楽しむ事知ったり高め合って勝つ事に拘ったりしてたんだけどな
あそこで良い成長イベントやったから拗らせからの脱却やっても二番煎じに思えてしまう

レイナママァ…

アニメだと部長→火ノ丸→チヒロ→蛍→ユーマの順で入ってるから部長火ノ丸ユーマの3人時代が描かれないのが残念

そうね俺も残念と思ってる
ただまとめようとすると確かにその辺しかないかなとも思う
そもそも駆け足の長さでやるのが不満だけど

780名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ dfab-0ZEg)2018/10/15(月) 02:45:45.37ID:7u/zzUnk0
場所中なのにリア充しやがって……
末永く爆発しろ!!

781名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ dfab-0ZEg)2018/10/15(月) 02:48:13.09ID:7u/zzUnk0
妄想したりキョロキョロしたりと、火ノ丸ムッツリすぎるwww

しかし守るものゲッツゆえに強いとすると金鎧には勝てない訳でその辺何を盛り込んでくるんかな

783名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdff-VbCB)2018/10/15(月) 02:55:02.95ID:0Ex/E2e8d
レイナさんと火の丸も熱いな

784名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a7f8-YXQ+)2018/10/15(月) 03:34:30.07ID:vVBVTz4e0
金鎧山めっちゃ強いじゃん。
絶不調になる前の草薙すら一勝もできてないのに刃皇に勝ったことがあるとは。

まあ、勝つだけなら典太の兄貴でも勝ってるし

冴さんは大関になれるかどうか

今週は今週で取組み前の閑話だがいい話やわ
今回のサブタイトル、「家族」でも良かったよな

>>786
なって欲しいなー

彼女レイナ描くのが楽しくてしょうがないんだなって思うほどの気合いの充実ぶり

イチャイチャしやがってそのまま首投げしろ

冒頭の賢者モードも一瞬で終わってわろた
若いなー

冴さん優勝エンドも普通にありそうな気がする
ていうか見たい

>>786
33勝が目安だから14勝しないと無理だな

794名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ dfb2-Nul6)2018/10/15(月) 08:17:54.09ID:TMo8vxsz0
冴ノ山の5日目の相手が気になる。今回の鬼丸の発言が敗北フラグじゃなければいいんだが
既にモブ2人に勝ち残りが国宝ばかりなのがなぁ。大関、御手杵とはまだだろうし・・・

横綱といい勝負したおでん、無道一直線の唐揚げ、勢いつきつつある米屋の長男とかだったらキツそう
確実に勝てそうなのがボーナスステージになってる巨兜とスランプぎみな大和号くらいかなぁ

冴さんは応援してるし大関になって欲しいけど
流石に今場所は無理そう
でもそろそろ御手杵には勝てそうな気がする
つか勝ってほしい

俺もよくレイナさんみたいな風俗嬢に赤ちゃんプレイしてもらってるわ

まあ刃皇が相撲好きじゃなくなりそうなのも分かるわ
大相撲に来てたった3年未満の国宝共が全員上位いるんだもん
国宝が大相撲に来る前なんか退屈で
仕方無かったろうな…
ただ刃皇も国宝連中は認めてるし未来が楽しみとか言ってるんだからもうちょっと待ってやれよとは思う

柴木山のおかみさん、出番は少ないけど強キャラだよな

関西人の俺はオコメちゃんの名前で焦ってしまった

799名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdff-yn0I)2018/10/15(月) 09:11:22.92ID:+J3JmX6Qd
>>782
初めて心では勝てないけど技体で勝つとか?

冴さんのことに触れたってことは、冴さんはそこそこ活躍するってことだよな?
触れておいて、「国宝連中にはボロボロでした
」とはならないだろうし
冴さん目線の国宝戦楽しみだわ 国宝の化け物感を見せて欲しい

駿海さんの面会謝絶は他の力士に弱った顔を見せて不安にさせたくないっていう優しさなのかね

結果的に優勝に絡むとしたら冴さんじゃなくて鬼丸だろうとは思うが、まぁ途中まで惜しいとこには行けるんじゃないか

803名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 67ba-ZYWu)2018/10/15(月) 10:56:11.96ID:QhgnCbAP0
これは優勝決定巴戦で冴さんと同部屋対決あるか?

チヒロの常識のなさが不快っていうか
大事な場所中の相撲部屋で何を迷惑かけてんだ

805名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sdff-HsPS)2018/10/15(月) 11:10:26.43ID:ATvZXB6zd
>>720
サイカチ先輩w

レイナさんと授乳プレイしたいのか鬼丸

ごめん髪勃起でちょっと笑いすぎてハカセと混ざったわ火ノ丸

授乳手コキプレイは男の夢の一つの到達点だからな

またレイナさんとかいう成長するヒロインが成長してしまったのか

堀ちゃん堀ちゃん敗北者

守るべき人がいると強い発言や四股名に鎧(防具)の字が入ってたりと、金鎧山は守りを極めた力士のイメージだわ

冴さん大関になって欲しいけど直近の2場所が9勝10勝だから14勝ぐらいしないとダメってことだよなぁ
横綱とも当たるだろうしかなりキツそう

>>811
唐揚げさん...

>>804
やむを得ない状況とはいえアレはなぁ
昔は空気読めない設定のクセに気の利いた言動ばかりする奴だったんだが、常識は米国に置いてきちまったか
父親は単身渡米中でマイナー団体に所属する格闘家、母親はいないとか、今更ながらお米の将来が心配になる

友情パワーの次はエロパワーか

個人的に、鬼丸が優勝するとは限らないってストーリーの可能性を提示してくれたのは良かった
主人公は勝つに決まってる、主人公が優勝するに決まってるってわかってると星取りが読めてしまってちょっと萎えるからな

冴ちゃんと蜻蛉の取り組みまーだかかりそうっすかねー?

>>816
実際主人公優勝前提に読んでたから主人公の残り試合が全部消化試合に感じてしまってライバル同士の対決予想や
刃皇に土付けるキャラ予想の方が楽しかったしな
鬼丸は優勝しなくても台風の目でも良いよ

冴さんを兄って言ってたのなんか良かった

冴さんの日本人力士(書き方あってる?)の久々の優勝で
火ノ丸は兄弟子の援護射撃してくれても熱いと思う

鬼丸ならまあ天王寺にも草介にも勝つんだろうなって思えるけど冴さんは頼りないなあw
1横綱、2大関、1関脇、1小結、1唐揚げ相手に無敗なら優勝、1敗に抑えて優勝決定戦勝利ってほぼ無理に思える・・

部屋に鬼丸だけしかいないのならいいだろうけど
チヒロとまったく関係性のない力士だらけだからなぁ

そこは芝木山の力士に唐揚げおでん対策を授けるってことで

>>822
???「ふふ…新人戦では油断して負けたが僕もあの頃から体重を20kg増やした、一目でわからないのも無理はない。彼の滞在中にあの時のリベンジを果たしてあげよう」

そういや素人(トラウマ)にアメリカに勝ち逃げされたあの関取が無道のまま殴り込みかけてきたりしてな

大景勝も実際、自分達の世代の不甲斐なさが刃皇に引退を言わせてしまったと悔いてるし、鬼丸よりも近い世代の冴さんが優勝して引退阻止&汚名返上が物語的にはベストな気がする

>>825
チヒロは相撲から離れてるから
殴り込みとまではいかなくても自分の過去にケリつけたくて挑もうとするなら
チヒロが相撲やること決めた特別ルールにでもするのかな

援護射撃は熱いんだけど、冴さんと鬼丸の絆の過去話とか見たいな
そりゃあ、同部屋で兄弟子なんだから、絆がないわけないけど
目に見えるエピソードとかまだ描かれてないから

お互い初カレ初カノどころか今まで誰かに
恋心すら抱いたことがないので、行動が
一々初々しすぎておじさんはもう…まあ
年齢=彼女いない歴の魔法使いなんだけども。

>>828
蜻蛉戦前の話は結構な絆エピだったと思う

冴関の弟弟子に手を上げた話好き

冴ノ山の金星フラグ立ったなあ

地位的に金星ではないんdeath

834名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H4f-7vtt)2018/10/15(月) 15:40:34.28ID:6ufOWaKsH
あれ?冴さん暴力シーンあったっけ?と一瞬思ってから初対面シーン出されて「あー」って思ったわ
なんか長い付き合いだな、それなりにって思った

国宝勢の台頭で同じ位だった力士達が落ちていく中で残り続ける冴さんの強さが鬼丸絡みだったらいいなぁ

836名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa7b-tx+y)2018/10/15(月) 16:06:22.05ID:iACvyRcYa
国宝のポテンシャルや鬼丸本人の殺気に常に晒されて、それまで以上に緊張感を絶やさないでいられたとかあるのかな
それにしても寺さんの「最近の冴関は火ノ丸より酷い」みたいな発言が気になる

837名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Saeb-b/tU)2018/10/15(月) 16:18:13.18ID:6iir8UJ/a
冴さんはキャラ的に先輩の意地を見せる為のキャラって感じがするのがなあ
熱い想いを後輩に託して引退っていう道しか見えない
鬼丸と取り組みが無いだけに目標にもならないから

まだこれから全盛期って年齢でしょ冴の山

27歳ってこれから全盛期というより既に全盛期って年齢だろ

ヒロインの母性をずんどこ発揮していくスタイル、素晴らしいと思います

普通の社会人なら30過ぎてからが本番て感じだが
スポーツ選手はこっから下り坂と言われるしな

冴ちゃんさん一応お前らより若いんだぞ(偏見)

野球選手だと30くらいでいい感じになる人もいるんだけどな
逆に体操選手とかは特に年齢による劣化が凄い

オコメて
センスすげえな

お米粒という名前の準主人公もいたからセーフ

メダロットの主要キャラクタはだいたいお米由来だったな

平均的に見るとスポーツ選手は
普通は25〜28ぐらいがピークの年齢とされて
アラサーはあくまでピークを「維持してる」扱いだな

そりゃ30前後で伸びる選手もいないわけじゃないが
それを言ったら逆に20代前半がピークになる選手も少なくない

848名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Saeb-b/tU)2018/10/15(月) 17:02:22.43ID:6iir8UJ/a
>>845
お米ちゃんって言うヒロインの漫画もあったぞ
かの相撲漫画の聖典うっちゃれ五所瓦の作者なかいま強氏の執筆で

冴ノ山は23歳の時に前頭9枚目(最高位前頭筆頭)という設定か
まあ刃皇に期待されるレベルじゃないよね

嘉風のように30半ばで幕内を上下行ったり来たりする人もいるにはいる
冴の場合は学生編以降に大量の強豪が新規に流入したのに番付上げてて勝率もキープしてるからまだ希望はある(希望的観測)
ここ10年ぐらいのボクシング見てるとアスリートの選手生命が伸びたように思う

>>848
せめて漢字で書いてくれればなー
國崎家定番の三文字名に一文字ずつ感じ当てる体で
チヒロには難しい要求だったか・・・

>>844
チヒロのことだからすごい漢字あててそう
小呼芽とか

汚股女

アメリカ人の可能性

授乳の相

火の丸相撲の主役って相撲の炎鵬がモデルなのかな
現実の炎鵬は成績イマイチだけどキャラ的にすげー被る

アメリカで生まれたからお米って名前にしたんかね?

炎鵬のデビューは連載開始のだいぶん後

>>846
ほるまりんキャラデザでヒカル主人公の新作がほしい

いずれにしても冴の山はまだまだこれからって段階で、本人的にも客観的にも引退云々なんて言われる時期じゃないってこった

861名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd7f-9dHP)2018/10/15(月) 19:26:55.43ID:NE6kbMsdd
「ミルクでちゅよ〜」って言った次のページで、レイナさんがお乳あげてるのを期待したのに。

>>861
わかる

レイナさん可愛過ぎワロタ
咲ちゃんと堀ちゃんの霊圧が…

サラッと描写されてるが、チヒロがしばらく部屋に居候することが後々活きてきそう
新技伝授イベントとかありうるかと

>>858
分からんけど大相撲入るやつなら高校時代から注目されてたろうし
幕下にしてはやたらオーラあるんだよねアイツ
同郷の遠藤よりスター性秘めてる

なんつーかこの妙に生々しい感じのイチャコラを見せつけられるのもしんどくなってきたなー
これ取り組み終わるごとに入る感じなのか?

冴さんも初登場の時の印象から大分変わったな

868名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c7b5-tx+y)2018/10/15(月) 20:35:42.39ID:EDPVvqZ30
取組中の煩悩については解決したってことで良さそうだから一安心だな
レイナとのイチャコラって言っても強引にねじ込んだだけって訳じゃないしいいんじゃね?
刃皇以外の既婚者力士のサンプルも見れて良かったし、プロ編は学生編と違って人生全般に触れていくんだろうし

つか、金関よ
あんたセンリツさんかよwww

千鶴子はアニメ1話痴漢シーンが大人気なので安心せい

次のテーマは鉄板で分かりやすいからなあ
要は潮がレイナを守る為に戦う意思を確立するんだろう
ただレイナだけじゃなく色んな思いや大相撲の未来も背負って欲しいが

ミルク上げるレイナ可愛いな

873名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bff8-bbey)2018/10/15(月) 20:52:23.90ID:Y666x3q40
正直今回ので初めてレイナさんで...なんというか...その、下品なんですが...フフ...勃起...しちゃいましてね.....

874名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0740-sbVp)2018/10/15(月) 21:01:30.16ID:e5MeJYPA0
オコメちゃん、可哀想だけどグレる未来しかみえないんだよな。

3場所で33勝って数字で見るとまあやっぱり大変よね
1場所11勝で計算しても下に対してほぼ取りこぼし無く
その上で横綱大関の一人は倒さなきゃいかんわけで

やっぱり國崎家は闇が深い一家だわ

>>851
乙虎女だな

乙コメかも

怒女

赤ん坊としてのハッピーエンドが見えないんだよなぁ、、

オコメちゃんが可愛く描いてもらえる日が来るのだろうか…

精進しろよ川田
このままじゃオコメちゃんが不憫過ぎる

882名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0740-sbVp)2018/10/15(月) 21:38:29.66ID:e5MeJYPA0
ミルクあげて「カワイイ〜」って言ってるレイナさんがカワイイです。

しかもハチナナ大関含め適当に星のやりとりしてればともかく、横綱と2大関含む国宝勢はそんなのやりそうにないからな
それで平均4敗はマジでつらい

つかあの赤ん坊男だと思ってたわ

885名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Saeb-b/tU)2018/10/15(月) 22:55:17.11ID:d65e8Y97a
>>871
レイナをってより一家を背負うって感じやないかね
母ちゃん出てきたり冴さんを兄と呼んだり
しかし金さんめっちゃいい味出してるな
恐怖を感じるような強さには見えないけど決して折れない強さが見える

886名無しさんの次レスにご期待下さい (ブーイモ MMcf-7I5f)2018/10/15(月) 22:59:19.71ID:hEt0PDyoM
順位低いなあ
レイナが戦犯過ぎるわ
なんでこんな無能クズをヒロインにしたんだか
また出しゃばってるし
ドベが田中アリスから田中火ノ丸になりそう…

>>886
食戟のソーマの田所みたいなもんか。最初はよかったが主人公の金魚のフン化して
鬱陶しく感じてきたとか。

バトをヒロインにしようぜ

アニメ1話観たけど、堀ちゃんの正ヒロインオーラやばない?声も可愛いし…もしかしてアニメではワンチャン堀ちゃんルートあるか

890名無しさんの次レスにご期待下さい (ブーイモ MMff-7I5f)2018/10/15(月) 23:18:18.17ID:njuYpgHtM
レイナは最初から一貫して印象良くないがな
ユーマは許せたけどこいつは許せないもん
マジで何も一人で出来てない
主人公を救ったみたいな書き方してるけど
横綱夫妻にめっちゃお膳立てしてもらってるし
独立したキャラとして認められん
泣いてりゃ周りが助けてくれるもんね〜

火の丸がこんなにイチャコラするとはな
嫌いやないで

892名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウオー Sa9f-A914)2018/10/15(月) 23:24:53.46ID:tp/j04iDa
つかあれだよ
恋愛漫画にしてるのが只でさえ狭い読者層を更に篩にかけてるよ

893名無しさんの次レスにご期待下さい (ブーイモ MMff-7I5f)2018/10/15(月) 23:26:22.16ID:njuYpgHtM
>>889
プロまでやらないなら掘ちゃんのほうがしっくり来る
まあキン肉マンみたいにアニメと漫画でヒロイン変えて最後までやるのもありだし

あんま原作改変するとうるさい人がうるさいぞ

わざわざヒロイン変更までやるくらいなら、レイナの初期ゲス度下げて早めにヒロイン伏線いれる方に改変するだろ
漫画の方の人気投票でも低くないんだし

たしかにもう恋愛描写はいらんかな
この漫画にそういうの求めてないし熱くなれる要素があればいいや

897名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Saeb-b/tU)2018/10/15(月) 23:43:22.09ID:d65e8Y97a
恋愛要素ってよりギャグとかパニックとかのかき回し要素だと思うがね
悪くない流れの作り方だと思うが

求めてないしそもそも不釣り合いだし

899名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 67ba-1yL/)2018/10/15(月) 23:51:41.62ID:DIKUKuJh0
>>810
火ノ丸相撲は千葉が舞台だから火ノ丸とレイナが
ホテルUFOで決め込む展開もあり得ると思うぞ

スポーツ漫画の恋愛要素要らないとかもしかして…

腐って確かレイナさん嫌いだよな

逆に名塚さんは勝手に仲間認定されて好かれてそう

903名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ dfba-1yL/)2018/10/16(火) 02:32:18.19ID:xystQ8hJ0
>>858
下手投げが強いしすごいよな

確かにレイナがバキの梢江みたいに煩わしくなってきた感は否めんなあ。
恋愛パートはMAJORみたくサラッと終わらせてくれれば良いのに。

そう?
まだ微笑ましさしか感じない
潮が刃牙と違って微笑ましいのもあるんだろうが

レイナさんオ○コ連呼とか卑猥すぎるだろ…

>>893
マリさんとビビンバか

ゆでたまごリスペクトあるし
ヒロインもそれに寄せているんかね?

そういえば、名塚さん→ナツコさん?
咲ちゃんはキン肉ママポジション?

久世も早いところ家族を見つけて一皮剥けないとな

相手は堀ちゃんでも咲ちゃんでも良かったけど、とりあえず結婚考えるような、人生預けられる存在ができることありきの無道展開だったからな

レイナはないな

火ノ丸に普通に性欲あって安心したわw

912名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0776-tx+y)2018/10/16(火) 06:46:10.50ID:rvK6Vbxe0
川田さんには小さい娘いるし、チヒロはお気に入りキャラなんだから、チヒロの娘なんて最強に可愛がるでしょ

チヒロがシングルファーザーになった経緯が全然想像できないが、母親は死んだのか逃げたのかどっちなんだろ?

なんだ、まんさんがレイナアンチして暴れてんのか

本スレで粘着キャラアンチ行為って本当品が無い
アンチスレ立てればいいのに

人気ランキング3位という現実を見れない池沼共よ

レイナアンチが男だと自白するような流れはわざとなの?

>>913
どっちかで言うなら逃げたんじゃね?
火ノ丸母や駿海さんのことを考えるとそう簡単に
死んだという設定は使わないと思う

蛍は元吹奏楽部だけあって、女性の扱いにはもともと慣れてた可能性

920名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c7b5-tx+y)2018/10/16(火) 10:17:38.95ID:j249peB10
レイナの初期好感度は確かに低かったけど火ノ丸の相撲に惹かれていく過程はかなり地道にかつ丁寧に描かれてたぞ
質の悪い少女漫画みたいなテンプレイベントで胸キュンして好感度ゲージ溜めていくような恋愛パターンしか知らない奴らには理解できんだろうけど

火ノ丸の相撲に惹かれてたのは描写されてたが
火ノ丸自身に惹かれてた描写なんてあったか?
なんか唐突に惚れてた感じ
特に火ノ丸側がレイナに惚れたのはいつだよ

毎日おっぱいみせられりゃ惚れざるを得ないだろ

冴さんは早く堀ちゃんにプロポーズを

レイナさんにとっての相撲は火ノ丸で火ノ丸がレイナさんを好きと確信できたのはラブホの件って本編でちゃんとやったろうに

>>921
相撲=火ノ丸の生き方だし敢えてどっちとも取れる描写に留めてただけだと思う
まあ本当に相撲に惹かれてるだけなら堀ちゃんの存在に焦ったり駿海さんに指摘されて慌てたりしない気はするが
火ノ丸の方に惚れた描写はないが見返すとかなり初期から母親とダブらせてはいる

つまり火ノ丸はマザコン

いや初期のアレは台詞がダブっただけで各々が言わんとしてることは全く違うから
レイナの中に母を見たとかいうのではないはず

冴さんの勝利シーンって潮が部屋に体験稽古しにきたとき以外ないよね
おでんに押し出され、杵にうっちゃられ、三点投げ取得後の潮に何度も不覚を取り
国宝に勝てるベテラン感見たいよー

>>923
冴さん既婚者じゃなかったっけ、単行本のプロフィール文章のみの描写だけども

みんな砂浜での取組を忘れてる…(´・ω・`)

>>920さん、、、
喧嘩稼業を読んでいますね?

>>928
高校相撲編の頃のプロフィールは未婚だったよ
プロ編になってからは分からないけど。

主人公が好きになるには前提として読者の好感度上げないといけないわけだが
レイナには残念ながらそれが無いに等しい
単独自力での成長や贖罪イベントがないユーマを想像してみてほしい
果たして好きになれるだろうか?

933名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa7b-ZYWu)2018/10/16(火) 12:26:56.55ID:/78Wm8iCa
スレの会話がごちゃごちゃしてるんだが、アニメと漫画の比較ならともかくアニメオンリーの話はアニメのスレが建ってるからそっちでやってね

>>932
なりました!

うーん。少年漫画は付き合う前は描いても、付き合った後のイチャコラなんてそう描かないからなー
長い間すれ違ってた二人で漫画の中心だったならともかく

個人的にはまだ19の子供が初彼女で、好きだかもよくわからず付き合い始めて、
で守る者がどうとか語るのはなんか薄っぺらいなーと思ってしまう
結婚考えたり抱く前に、もう少しちゃんとデートしたり相撲以外のことも話し合ったりしろよ

レイナと火の丸の接近は高校生編では丁寧に描かれてたけど、大相撲編では数話で雑にくっつけられたからどうも…

この漫画であんだけ話数かけたら十分過ぎるだろ
かけたらかけたで文句言いそうだけど

相撲以外の事についても番付発表の時にやっとるし正直レイナさんと件については話数掛け過ぎなくらい

全国大会の決勝戦で火ノ丸に「勝ってね」じゃなくて「楽しんできてね」って
声をかけた時とか、これはレイナさんGJと思ったもんですが

939名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0776-tx+y)2018/10/16(火) 13:26:55.37ID:rvK6Vbxe0
>>923
小説版読めばわかるけど、鶴子はバトとフラグ立ってるんだよなぁ…

冴さんにも、守るものが出来るのだろうか…
親方の想いとか、仲間からの期待とかを背負ってるのはわかるけど

>>921
そりゃ要所要所で背中押す声掛けが有ってマネージャーとして頑張ってたのも見てたし尚かつ早くに死んだ母親似なら惚れても不思議じゃないと思うけどね。

>>933
アニメスレでアニメから入った層へのネタバレになる話を少しでも振ると、原作スレ行けって言われるんだよなあ。どうしたものか。

ネタバレしなきゃいいだろ

>>942
アニメ新作情報板に残ってるスレ使うか、アニメのネタバレスレ立てるか

まあ需要がありそうならアニメネタバレスレ立てるのが妥当なんじゃね

スレが乱立しまくってスレの国宝世代だな

947名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c7b5-tx+y)2018/10/16(火) 15:55:09.62ID:j249peB10
>>940
知ってるかな……夢っていうのは呪いと同じなんだ。途中で挫折した者はずっと呪われたまま……らしい。貴方の、罪は重い
ってのを思い出した

>>937
堀ちゃんとの三角関係で大相撲編になった途端に堀ちゃん勝手にリタイアでレイナ不戦勝だったじゃん
あの速攻でレイナとくっつけた展開は納得できるもんじゃないよ

ただでさえ大相撲編しょっばなで怪我、復帰してからも翌場所無道とやってるのに三角関係やるのも話がめんどくさくなるだけだろう

>>948
堀ちゃん脱落についてはもうちょい上手いことできなかったかとは思うけどそれとレイナさんとの交際掘り下げとは関係なくねぇかい?

金鎧山関のモンゴルへの慈善事業云々で日馬富士をふと連想した
酒飲んでなくて正気の時の

>>939
んな?
小説版はノーマークだったわ、まさかそんな展開だとは

953名無しさんの次レスにご期待下さい (ブーイモ MMff-7I5f)2018/10/16(火) 17:18:21.35ID:9PA5YOGpM
作者は恋愛書くの苦手なんだろ要は
しゃーない
サポート出来てない担当が無能ってことで

相撲漫画に恋愛は必要なのか?

955名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Saeb-w6f2)2018/10/16(火) 17:31:26.64ID:fOndHEfia
>>948
レイナが相撲=火ノ丸から離れていた時期に火ノ丸に対して何もモーションかけなかった堀ちゃんサイドにも責任はある

ほりちんの輝かしい活躍遍歴

1.一話に登場、主人公に救われる(その時点で再登場する予定だったかは不明)
2.レイナの目の前で入部することでレイナ仲間入りの直接的なきっかけになる
3.レイナの目の前で火ノ丸への想いを告白(その後にレイナが火ノ丸相撲への好意を自覚。それを意識させるきっかけとなった可能性大)
4.その後も相撲には関わり続けるが火ノ丸と何かあるわけでもなく、数年ぶりにレイナが姿を現した瞬間に潔く火ノ丸を譲り渡す

一瞬たりとも恋のライバルにならずじまいの当て馬とか草介生えるわ
小関のモチベーションを最大限に高めておいて速やかに退場した疾風君みたいだけど、あれはまだ中ボス戦のライバル一味として居る意味はあった
ほりちんは居なくてもレイナが自分で入部して自分で火ノ丸に恋してたら物語成立してしまう

957名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H6b-H4Tb)2018/10/16(火) 18:47:51.35ID:KSn9AddyH
レイナヒロインが気に入らない腐女子がいちいち噛みつき過ぎ
堀ちゃんがっていうけど堀ちゃんがヒロインになったところで納得いかないって噛みつくんだろ
納得してないのはお前だけで、大多数は納得してるからあの投票結果なんじゃねーの?

958名無しさんの次レスにご期待下さい (ブーイモ MMcf-7I5f)2018/10/16(火) 18:51:42.17ID:8EdzsICnM
掘ちゃんとレイナの恋のレース描いてたら読者がどっち応援するかは明白
キレてドア蹴飛ばすのも掘ちゃんのほうが絵的にも面白いし恐い

どちらかというと、今後もフェードアウトはさせられない立場で13位のキャラに展開のてこ入れが必要
狩谷の話は若造らしくてよかったけど

>>956
ごく自然に草介生えるとか書いてて盛大に草薙

自己同一化しづらくて腐がつきにくいと思っていた火ノ丸に腐れが結構沸くようになるなんて感無量

ブーイモでレイナアンチすんの辞めて欲しいなー
俺が出先で書き込みにくくなるじゃん

>>957
寧ろ今の読者は鬼丸、刃皇、レイナの熱心なファン以外離れたんじゃ?
単行本売り上げも大相撲編から下がったし高校編迄で
離れた熱心な読者が投票してたら順位の変動あったかも
天王寺やチヒロは投票のタイミングが高校編なら一位も狙えたキャラだと言われてるし

前々から天王寺のアンチのふりしてスレ荒らしてた奴が草介おでんに続いてレイナにターゲット変えただけだろ
男キャラの時は相手にされずほぼスルーされてたのにヒロインだと結構荒れるな
手応え感じて今頃大喜びだろ

チヒロはともかく童子切は今も全然人気落ちとらんじゃろ

高校相撲編は恋愛要素は必要無かったけど、大相撲編は家族愛がテーマでもあるから良いスパイスになってる。

なんかレイナアンチよりレイナアンチアンチの方が多くね?
ヒロインとしては好き嫌い分かれそうなキャラは思ってたけど、やっぱり人気投票三位に食い込んだ実績は伊達じゃねえな

>>959
13位の話はいらんわ
大して魅力ないから活躍しても盛り下がるだけ
一歩の板垣みたいなもんだからな13位は

https://i.imgur.com/uDkCrdj.jpg
https://i.imgur.com/WccHA7X.jpg
原作未読だけど、この痴漢されてる子は重要キャラなの?

後付けでけっこう重要になった、が正解な気がする

キャラdisなんて基本どこでやっても嫌われる行為だろ
レイナ自身の好感度とはまた別の問題だわ

俺の知る限り刃牙と一歩スレでは通常状態になってるな
まあ5ちゃんでもそこが特殊なんは間違いないが

クソ改変やりまくりのアニメではもっと恋愛要素取り上げる可能性すらあるな

>>931
覚え違いだったか、すまんね

レイナの人気については、ヒロインとしての可愛さだけじゃなくて
レイナの視点からみる「小さいやつが大きいやつをぶん投げる魅力」が読者との親しみを呼んだんだと思うけどね
その駿海さんとの会話の際での、入浴シーンでヒロイン力急上昇してるのもあったけど

別にレイナは嫌いじゃないけどな。むしろ元々好きだ

この雑な恋愛描写が嫌だ。初恋もまともに済ませてないような奴らにいきなり家族愛語らせるなよ
あんだけ明るかったレイナさんが今じゃシングルマザーみたいな雰囲気になっちゃったじゃないか
腐女子が嫌ってるんだろうとか都合いい決めつけしてるから、レイナアンチなんて予想してるんだろうが

っていうか俺以外でもレイナさんをディスってる奴なんてほぼいなくない?
この微妙な恋愛描写に食傷してるんでしょ

雑かなぁ
なぜここまで丁寧にくらいの印象だけどな

バキと一歩なんか
キャラ以前に作品や作者そのものが本スレでボロカスに言われてるだろ

不良の力と生徒会の力で高校を独裁していた兄妹だからなあ

咲ちゃんが初登場したとき、素で「お、ヒロイン登場か。この漫画女性キャラ居ないからなー」とレイナさんの存在綺麗に忘れてた。

>>977
レイナだけ丁寧なんだよ、今は
堀ちゃんも学生編の「明日はもっとこの人を好きになる」辺りは丁寧だったけどね
でも大相撲編では雑過ぎるくらい雑

982名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c7b5-tx+y)2018/10/16(火) 21:42:53.07ID:j249peB10
>>975
初恋の年齢なんて人それぞれだろうが
なまじスペック高くて甘やかしてくれる兄貴にベッタリだったレイナと、相撲と勉学に青春捧げた火ノ丸やぞ?
しかも火ノ丸はそこらの男共なんて太刀打ち出来ないほど上等な男な代わりに相撲にどっぷりで普通の恋愛なんてできなかったんだから、あんなもんよ

>>977
うーん。確かに紙面は割いてるんだけどね
展開の都合で恋愛ねじこみましたってのがあからさますぎて、そういう意味で雑

20前後の男女が付き合い始めてろくにデートも仕事以外の会話もせずに、
なぜか所帯染みた雰囲気漂わせて、会えば重たい話ばかりしてるのはもはや意味不明
作者も本音では恋愛どうでもよくて、火ノ丸に相撲を長く続ける理由を作るために用意したのがバレバレ

次スレは?

985名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7f8e-a1T9)2018/10/16(火) 22:54:25.20ID:gt+c3UDP0
かけた話数と丁寧か雑かは別の話
少ない描写でも的確に読者に伝えれば問題ない
上手く行ってたらアンケや順位に反映される。それがジャンプの連載

986名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ dfa2-bu13)2018/10/16(火) 23:11:02.61ID:ImHCrqlR0
>>975
水を指すようで悪いがそもそもレイナと火ノ丸は家族愛語ってないでしょ
金鎧山が語るんでしょ

>>922
そんな捏造ないし

>>977
レイナ視点目線の話が多いからな

咲ちゃん派
レイナの大相撲に対する勉強不足にはイライラしてたし堀ちゃんには後付け感が強かった

でももう入れ替わらないし見守るだけ

お兄様はもう高校時代の髪型のが違和感ある

>>987
生とは誰もいってないだろう

992名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ dfba-1yL/)2018/10/17(水) 04:57:54.91ID:sDdM9irM0
>>969
団体準決勝でそこそこ活躍する優秀なジャーマネ

【川田】火ノ丸相撲【116場所】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1539707654/

告知代行、だが何か怪しいな注意汁

次スレ両方怪しいじゃんか
どこ行けばええねん

>>983
それは君が想像が足りずに共感できていないだけで、部活動であれだけ真剣な時間を共有した間柄だったら、深い絆が高校卒業時点で既に出来てるもんだよ。ましてやお互いの恥ずかしい部分も曝け出し済みで、気の置けない関係になってるし。
あの2人に必要なのは自分の気持ちに気付くことと、キッカケだけだったから、今は「やっぱり相性の良い2人なんだな」って微笑ましい気持ちしかないけどな

テンプレ貼ってくれた人もいるし
次スレは>>993でいいんじゃね?

997名無しさんの次レスにご期待下さい (ブーイモ MM0b-7I5f)2018/10/17(水) 12:24:47.70ID:hMB4DKD3M
読者の想像に丸投げしてるとも言えるな
結局、信者力がない者達がふるいに落とされる

998名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H6b-H4Tb)2018/10/17(水) 13:35:02.78ID:mouQy7SnH
あれだけていねいに描写されてるのを
読者に丸投げとか思うならお前漫画読む才能無いよ

999名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c7b5-tx+y)2018/10/17(水) 15:39:33.15ID:wWE8Iqo70
自分が経験したことのある恋愛にしか想像力が働かない哀れな読者っているよな
単に自分が感情移入できないってだけならわかるけど、火ノ丸レイナに関して描写不足ってのはないわ

思えば何だかんだ高校時代から丁寧に描いているという、、、ジャンル的に見ると噓みたい

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12日 20時間 34分 45秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。