【古舘春一】ハイキュー!! 第83球【排球】

!extend:on:vvvvv:1000:512
↑ワッチョイのつけ忘れ防止用に冒頭も二行重ねてましょう。

◎古舘春一先生作、ハイキュー!!のスレです
◎sage推奨、他作品貶しや・荒らし・必要以上のアンチは通報推奨
◎ネタバレ解禁は公式発売日の午前0時を過ぎるまではネタバレスレへ
◎次スレは >>970 が立ててください、無理な場合はレス番指定して下さい
◎ネタバレはネタバレスレで。アンチはアンチスレへどうぞ
◎作者の性別ネタはスルー

◎前スレ
【古舘春一】ハイキュー!! 第82球【排球】
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1514012629/

◎関連スレ
ハイキューネタバレスレ55【古舘春一】
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1539480774/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

スレ分裂してるのか?
>>1が2018年て・・・

負けた反動をバネにリベンジっていう少年漫画の王道をほったらかしにして
数年後は流石にどうなのかと
久しぶりに漫画読んでポカーンってなった

荒らしが酷くてワッチョイ導入後も
先にワッチョイ導入してたバレスレに人が集まってたからな
因みにバレスレは荒らしがワッチョイ無し建てたので裂してるよ

荒らし沸くなら素直にIP導入すればいいのに
Dr.STONEスレは早期IP導入してバレも荒らしも来なくて実に平和だぞ

>>762
スマホで自演?

>>777
過疎スレクソスレなんてそんなものだろ

といいつつ足繫く通うササクッテロちゃんハイキュー大好きなんだね

784名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spcb-N11t)2019/10/14(月) 18:21:57.38ID:OkroZmeNp
>>756
信者が勝手に想像で深読みして勝手にスゲーしてるだけはwww
勝手に脳内変換してハイキュースゲーしてくれるから
古舘は楽だよなwww

>>737
正直なところよその試合も長々と描いてて進むペースが遅いからとっくに飽きた後だったわ
惰性だけど区切りなんだしこの大会終わるまでは付き合うかぐらいの気持ちだった、まともな区切りになってなかったけど

全国大会へのモチベーションって主に「ゴミ捨て場の決戦」だったからなあ。そこで勝っちゃうと惰性になるのも、まあ当たり前。一端仕切り直すしかないが、ブラジルから始めるとかよく思いついたと思うよ。上手くいくかは別にしてさ。

>>776
少し前にもあったよ…待ってる時間長すぎる
既に待ち遠しいw

ファンタジスタ思い出した
あっさり高校サッカー捨てて海外へ
そして打ち切りへ

海外に舞台を移すにしても
そうなった過程として誰かそういう道筋を示すような関係者が日向の近くにいたっけ?
とか思ってて唐突に思い出したけど
そういや及川に助言をした謎の人物もまだ明かされてないな

やっと読めた
いちおうこれが最終回でもまあいいかなって感じに描いてあるので俺の中でハイキューは完結した
新章はもう期待してないけど区切りつけて描いてるみたいだから問題ないかな

黒子のバスケとかもダラダラとやって打ち切られるの嫌がって完結させてからオールスター編やったし、
これもそんな感じだと思ってる

>>790
黒子は負けてリベンジ成功からのラスボス倒して
優勝っていうジャンプの王道を貫いて完結したからね
ありきたりと言われようがジャンプ漫画なんだから
王道からズレたやつは青年誌でやればいい
いきなり数年後でおっさんになってる主人公とかちょっとどうかと思う

DB…

トンデモバレーってどんなバレーになるんだろうか
まあボールの耐久性を上げないといけなくなって
それを打ち上げないといけない選手の腕がいよいよもげるな

スパイクをレシーブすると骨折する
ボールが分裂して質量を持った残像になるとか
魔眼の力で未来予知ができ、先読みプレイ
リベロは助走なしのひと飛びでコートの端から端までカバー

次週でブラジルの描写がちょっとされてから
日向が目を覚ます→「え?どこからが夢でどこまでが本当なの!?」と、言い出す

これじゃないか?

もう完全にバレー辞めてる可能性もあるんじゃないの
高校出た後、大学で続けたけど身長が壁になり挫折

それでも諦めきれず、あこがれのブラジルで
ウバーイーツの配達員として未来の無いフリーター生活を送ってるとか
超反応の配達をする自転車漫画が始まるんだよ

>>796
ハイキュー(配給)かよ

最近終わった白髪主人公の漫画って何だっけ?

>>798
銀魂?

よくよく考えたらゴミ捨て場の因縁も終わり小さい巨人の呪縛から逃れて
もう初期にまいた伏線は回収してたわけで一区切りつけるのも当然なんだろうが
やはり3年卒業後の新入生の入った烏野バレー部を見たかった
高校を舞台にしてる割に高校生らしいイベントを殆ど書かずにきていたが
まさか卒業式もすっ飛ばすとは思わなかった
春高後の出来事は単行本描きおろしとかに期待するしかないんだろうか

あとは宮から日向へのトスや星海の待っている宣言を新章で回収してくんだろうが
ブラジルにいる日向とどうやって話をつなげるか楽しみだ

「日向が影山を倒す」が残ってる

802名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa2b-Vj3E)2019/10/15(火) 11:14:14.57ID:AO11BGpUa
>>791
数年後っていっても、リオ五輪に合わせるなら19歳だし、東京五輪編なら23歳だからおっさんって年齢じゃないだろ

>>791
もとから修業で新必殺技身につけてリベンジ 強敵撃破! っていう漫画ではないでしょ。
負けること の描写についてはそれこそ地区大会1回戦敗退チームから
ずうっと続いてるじゃん。烏野だけが都合良く全国大会ですら無敗っていうほうが違うでしょ。
これだけ練習してパワーアップしました! は相手も同じで報われるとは限らない方向性は一貫してると思うけど?

自分のバレーは高校で終わり、大学や社会人で続ける気はないって公言するキャラだっているくらいだし。
いま現在、部活やってる、かつてやってた読者への共感を呼ぶ描写として
部活が終わることへの青春の描写はこの漫画が一番の王道ってくらいだし、少年誌に載るべき漫画だよ。

また一方で、高校でバレーをもっと好きになってその先でもまだまだ続ける日向たちを描くことを王道から外れるなんて思わない。
それはそれまでの高校時代の人生と地続きなキャラとして描写してくれるでしょ。この作者なら。

ブラジル編は
潔子さんがサンバ衣装着て出てくれたら、全て許そうと思う

>>804
冴子ねーさん程のナイスバディならOK

このメンツ以外の烏野は書く気ありませんっていう意思を感じるな
この漫画は色んなとこに焦点あててたけど結局日向(と影山)がド中心でそれにあわせて舞台が移っただけだ

807名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spcb-N11t)2019/10/15(火) 14:52:14.41ID:jXiug/cJp
これで日向以外は全てモプ扱いだと確定したわけだw

REBORNは10年後の未来に飛んでも身内で交際しているのはボクサーの男だけだったけど
果たしてハイキューはどうなるかな

テニプリと黒子のバスケもナンパや恋愛フラグくらいはあっても
ハイキューはちょっと作風が違うからな……

付き合うフラグがあるとすれば田中と叶歌とか澤村と道宮とかかな

まあそれはそれとしてさすがに烏野メンバーを全く出さないという事はないだろうからどういう風に出してくるのかも気になる

>>806
逆に主人公が中心じゃない漫画ってなんだ

>>810
これ
日向以外モブってのも言い過ぎだし
日向と影山中心に話が巡るのは当たり前だろ…一巻から何読んできてるんだよ

>>805
きっと数年後だから、潔子さんももの凄い育ってる

>>810
いや別に梟がどうのとかイタチがどうのとか言ってる奴がけっこういたから
日向の春高は終了してて2年編もしないんだからそんなんもう関係ないじゃんって思っただけ

ブラジルって、ブラジルってトンデモ展開でびっくりした
飛雄とはしばらく別々なん?

黒子は負けてリベンジってどこに負けたんだっけ?
覚えてないや

>>815
青峰

>>816
サンクス

リアルのバレーが稲荷崎戦みたいなことになってんよ

819名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bff3-la4p)2019/10/15(火) 20:39:34.79ID:6yaGwjyf0
数年後っていってワンピースみたいに2年後とかだったら・・・・・ないか

最後のサーブターン回ってきた時に希望と絶望を運んでくるが頭に浮かんだ
西田選手佇まいがラスボス感ある
んでブラジル選手達見に来てたね
最後まで試合面白かったわー

今回のワールドカップ見てたらまだハイキュー終わらないと思った
せっかく男子バレーが強くなってきてるし来年の五輪までバレー協会とともに盛り上げていきそうだわ

822名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 97e1-PB+v)2019/10/15(火) 23:46:50.12ID:CN2/tTqz0
火の丸みたいにプロ編とかやらんでええよー
ここで切りよく終わりにすればいいのにオリンピックが終わるまでは延命されるんかな

>>820
同じこと思った!カナダはすごい絶望だっただろうね
西田選手、最後の最後にまた全てをかっさらっていったね
男子バレーがこんな面白いと思ったの初めてだ〜
日向が世界とたたかうなんて全然想像つかないけど、西田選手見てるとそんな日向も見たいなーと思ったりして
身長技術共に違いすぎるけど

ワールドカップバレーやばすぎるだろw
漫画みたいな展開だった
あれを影山にやってほしかったw

これで日本代表が胴メダル取っても全然ありで漫画もリアリティましてよさそう

リベロの古賀さん(170cm)の活躍やばかったな
西谷も身長伸びてたらリベロなら活躍は充分見込める

あと2軍とはいえジャンプの最高到達点は全体的に310cm以下だから今330越えてるし
日向ももう少し身長伸ばせば一応は漫画だし充分レギュラーメンツ採用県内だとも思えた

ただ相手も平均180後半〜2mばっかりだからなあ
まあ締めるかどうかもわからないし机上の空論だけど
古舘氏はハイキュー続けるならここらへんはファンタジー強くていいから読者を意識してくれ
小さな巨人は捨てて最強のお取り目指すって意識固めたし多分大丈夫だろうけど

男子バレー、西田のサーブすごかったね
本当にサーブで何点も取れるんだ!と
及川影山宮がああいうことなのかなーとビックリした
サーブだけで25点云々のセリフ誰だっけ?
やっぱりサーブで点取るってすごいんだなと思った

ハイキューが始まったばかりの頃はまさかリアル男バレがここまで盛り上がる日が来るとは思いもしなかったわ
もしこのまま連載終了だとしたらタイミング的にますます勿体ないよなー
本当に最後の西田無双は「あれ?これハイキューの世界線だっけ?」って感じだったw

新着レスの表示
レスを投稿する