【附田祐斗】食戟のソーマ 244皿目【佐伯俊】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7716-Y+Ry)2019/01/14(月) 22:30:35.41ID:2pk+TpAT0
次スレは>>950が立てること(踏み逃げ厳禁)
立てられないときはレス指定すること
>>950を超えたら次スレが立つまで雑談は控えるようにご協力を
ネタバレは公式発売日の午前0時からでお願いします
煽り、荒らし、厨房は反応せずスルー推奨

【附田祐斗】食戟のソーマ 243皿目【佐伯俊】
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1544940808/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

落ちてたから立て直した
この板即死回避保守って何レスすればいいの?

1おつ

>>1

5名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e516-4MHR)2019/01/15(火) 07:42:46.39ID:mJL37nt60
保守

6名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e516-4MHR)2019/01/15(火) 07:52:35.11ID:mJL37nt60
保守

保守

保守

アニータ

ニキータ

イボンヌ

えりなさんの子育てとか見てみたい。

合併号で間があいてるとはいえ、
ほんとにレスがないなw

あまりにもレスがないからスレ落ちてるのかと思ってたが生きてたのか
でもマジで語ることねーしなぁ

審査員「まあ美味いけどこれなら相手のほうが…
神「ちょっと待ってくださいよ(食い気味

このパターン何回やんねんって感じ

>>14
今回は後から取り出すんじゃなく最初から料理に乗っかってるだけまだましな方だよ

あんだけ意思表示してる玉をガン無視してる審査員ってどんだけ馬鹿なのかなって思うわ

17名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9b99-EYnm)2019/01/18(金) 01:54:46.84ID:nqYeht1n0
https://www.youtube.com/watch?v=3mKulg5CIE0&feature=youtu.be

前スレで張られてたアワード主演男優賞兼第1席(笑)様の料理を超越した
落語家の料理です(9分20秒あたりから)

18名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9b99-EYnm)2019/01/18(金) 01:56:47.79ID:nqYeht1n0
ってかチェンソー糞ブス口クサ女のケーキ、自称神のケーキより
ハマタのポタージュ天ぷらやダビデのステーキや味平のアイスクリームツボ揚げのほうがうまそうって時点で
料理漫画失格だろこれ

>>17
それ放送されたの2005年だから古すぎてバレないとでも思ったんかね

>>18
神は自称じゃなくて他称な
葉山が神の啓示だと言ったのが発端だから

附田がソーマのような性格だとわかって初詣には今年くたばるようお参りしてきた

アンケド底辺でもヘラヘラしてるんだろうね
何せtoshのおかげで単行本は売れるんだから

虚勢だろ
アンケ撃沈でお通夜ムードで打ち合わせしてるとは言えんだろうし

『無異能者の神が異能料理バトルで無双します!』

こう書くと急になろうっぽくなるw

25名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 297f-G1wx)2019/01/21(月) 01:43:13.76ID:jlm7F3570
また定食屋で毎日鍛えてましたオチ

つーか終わるやんか

司はやくもかませか

かませだねぇ・・・
出てきた時から分かってたけど
やって欲しくない事をそのままやるんかよ・・・

その辺の定食屋の料理人は闇のトップとだいたい互角くらい、と

読者からしたら異能とかどーでもいいんだが?
サージェの言葉も全部ブーメラン

チェーンソーを無理矢理料理に使って負けた女「貴様の包丁では勝てんぞ・・・」

なんて説得力だ

司が勝ってBLUE優勝の終わりでいいだろ
まだタクミ田所に朝陽の仲間のモブ数人が控えてるのは地獄だし

料理漫画あるあるだけど

https://i.imgur.com/vcPtAfZ.jpg
https://i.imgur.com/UKy4QDV.jpg

全然減ってねぇ……(3人分はカットしているはず)

同じもの3つ作ったんじゃね?

>>34
残念ながら……

https://i.imgur.com/4n9588W.jpg

こんな目立ってる上の装飾物を避けてカットするならどかせって感じなんだよなぁ

36名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9116-JbcW)2019/01/21(月) 09:45:10.59ID:apcN8hQB0
すごいがっかりな展開が見えてきた。

あれほど強かった司がスコーンと負けて、朝日スゲー、、からのソーマ頑張ってよく分からないが朝日に勝ちましたー的な展開しか見えない。。

親父は一流の定食屋だとかドヤ顔で言ってるが
お前朝陽に負けてるじゃん

>>36
ソーマとは決勝でだろ
司の後はえりなのかませ化も待ってるぞ

定食屋に一流は

現実にもミシュラン1つ星の定食屋がたしか大阪にあったな。

グラブルで草
ジャンプは電子版購入だからしらんけど、まだ紙媒体の方はグラブル広告なんか?

>>40
基本サイゲームスだから
グラブル プリコネ シャドバでローテーションだな
つうかグラブルをネタにして欲しくなかったわ
つうかコーヒーネタならサンダルフォンっていうコーヒー狂がいるからそいつパロディにすればいいのに
ネタ浅いんだよこの作者
まじ不快

前から気になってたけど作画の人って食べる瞬間の画って描いてなくね?

>>37
どうせソーマと朝日を戦わせるためにわざと負けたとかそんなとこでしょ

>>41
いや、でもそれだとグラブル知ってる人にしかわからんネタだし・・・
グラブルの名前自体はやってない人でもわかるだろうけど

葉山や親父や司やら、歴代ボスキャラをかませにするのはやめーや

ボスを噛ませにすることはまぁともかく全員勝ててないやつだからな……

親父が、飽きられる訳にはいかない、驚きある品を提供し続けるみたいなこと言ってるけど
言うほど定食屋に驚き求めるかなぁ?同じ味が変わらず出てくるだけで満足なんだけど

>>25
このオチを見る度に遠月に入れる必要無かったろとうんざりするわ
連隊も結局親父が中村と交渉、親父との特訓だったし

一席になって十傑しか使えないデータベースとかのおかげでパワーアップとかやってるのかと思ったら
入学前の積み重ねなんですよって言われて
どう受け止めたらいいんだよ

定食屋って、和洋中色んなものが食べられるのが魅力だな
カツ丼、チャーハン、オムライス同時に頼めるのは定食屋だけ
だから食の好みが違う仲間内でも誘いやすいし、勿論お一人様も気軽に行ける

>>48
だって爺が入学勧めたせいだし

テレビゲーム仕様にしてどーすんだよwww

敵AIとして出てきたときはエゲツねぇ強さなのにプレイアブルになったとたん
雑魚と化すお決まりの展開じゃねぇかww

難易度鬼神 味方の情報 「呂布 敗走!」 「援軍は来ないのか!」と情けねぇセリフ吐いて死亡
これと同じじゃん 司VS朝陽なんてww

ていうか麻婆豆腐や蕎麦のときに定食屋に求められてるのは通好みの尖ったものじゃなくて万人に受ける味みたいなこと言ってなかったか?
「飽きられないよう驚きを提供し続ける」と真逆だと思うんですけど

朝陽は食戟で親父から奪った修羅の包丁があるからな

また神の「また俺何かやっちゃいました?」かよ。
異能云々の前に、上に乗ってる爆弾スルーしてる無能審査員どうにかしろよ

>>48
定食屋の経験だけでどうにもならない壁に遭遇(選抜で優勝ならず)→「俺は自分の殻を破るわ」

って過去はどこ行ったんだという

>>51
だから無能爺の戯言なんざ取り合わなきゃ良かったんだ
そもそも自分が遠月出る事になったのも異変に気付きながら放置した無能爺のせいだろ
>>56
まさにそれ
選抜で井の中の蛙だって思い知らされたはずなのに、スタジエ以降何やってたんだって話

持ち前の対応力で専門知識の差ぐらいひっくり返すと言い張るソーマに
それじゃぁ十傑には勝てないと諭すシーンもしかり

朝陽との初戦後に特訓とかの描写もなく期末試験を挟んだだけですぐにBLUEに参戦してるから
包丁の差以前にあれから何もスキルアップしてないと思うんだけどどうやって勝たせるのかな

>>59
いつものように回想使って後付け設定追加だと思う

ぶっちゃけ定食屋って味とかより値段で入るもんじゃね
日替り定食ぐらいでしょ頼むの

えりな様がため息ついて、子供に配膳と皿洗い任せて定食屋を切り盛りする展開

までいかないか。

63名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9116-JbcW)2019/01/21(月) 14:26:25.98ID:apcN8hQB0
>>61
むしろ通勤ルートにあるとか近さで選ぶ。

映る前から司君終了のお知らせ

異能の無能力者とか普通に言い出したけどいまだに違いがわからん
曲芸軍団はともかく田所タクミとかいつの間にどんな能力者になったの?
スタンド名でも書いとけよ

ホタテ&パイタンかな

アニメの続編まだぁ?毎年アニメやってるし、今年もやるよね?

やらなくていいだろ
見るに堪えないクソ展開の連続だし

まーた定食屋で働いてた時の経験で切り抜けましたって
遠月での研鑽はなんだったんだよ
入学当初ならともかく6年も連載してる漫画でやる話じゃねーだろ

>>68
まぁな…予想の斜め上を行く超展開とかにすらならず、こっから先の試合の勝敗は、最後のさまで、ほとんどの読者が予想した通りの展開しかないもんな…

クランブルーファンタジーは傑作だなw
もっと評価されるべき

なあ、定食屋っていつもの味を求めていくとこじゃないの?もちろん値段もあるだろうけど
飽きさせちゃまずいのはむしろ高い店の方じゃないの?

>>71
附田乙

以前朝陽と対戦したときの朝陽の感想は「ソーマは雑魚(サージェより弱い)」

今回のソーマVSサージェ戦ではソーマの勝利
勝因は「定食屋で培った対応力」

ってなんか変だよな

まあ司なんてあっさり出てきた時点で噛ませとしか思わなかったわ
フリーザよ

つまり出てこない竜胆さんにワンチャン

クラブルは面白かったw
同じ会社の神撃のバハムートがソーマとコラボしたから
その繋がりで使わせてもらったのかな

まずは司先輩無様な噛ませ決定お疲れさまです
まあこんな大会出ないキャラの方が勝ち組だってのは皆わかってただろう

唐突なグラブルに草

2人がかりでしか倒せなかった司を倒した朝陽をソーマが倒したら
つまりソーマが最強という事だな

異能って言葉が出るたびに恥ずかしくなる
ソーマがもう完全に「あれ、俺なにかやっちゃいました?」じゃねーか
糞雑魚ソーマがなんの描写も無く作中最強クラスになってて笑うしかない

やべーぐらいつまらんな
定食屋って一体なんなんだよ

>>81
「貴様は何の異能の持ち主なんだ!答えろ!」ってちょっと恥ずかしいよねw

グラブルだけ面白かったけど
本筋は相変わらず糞

汎用性と応用力は異能じゃなくてチェーンソーやメッザルーナは異能なの?
料理人をあらびき団かなにかと間違えてんじゃねーの

作中最強勝ってまたここで司噛ませにする意味はなに?
答え佃煮がバカ

クランブルーファンタジーで飲んでたカナダドライ吹いたw

司が出た時点で噛ませ決定してんじゃん今更

まだ連載してもらわないと困るな
ゆらぎと相撲の噛ませとしてまだ存在価値ある

その2つが終わってもまだこのゴミはしがみついてる可能性あるけどな

ここまで女審査員のおはだけの話題なし

サージェというシコキャラ退場か・・

本当つまんねーな
誰も興味ないんだよ、今回の敵

アンケ入れない読者が敵だからな

真の1席はりんどーさんだから

クランブルファンタジー笑いに来たらアンチが巣窟ってて尚更ワロタ

もう打ち切り寸前やのに潜在ファン多いの

司先輩がどんな負け方するのかちょっと気になる

何修行しようが結局定食屋最強になるから全く成長してるように見えない

司が普通に倒してイキってたあいつが狂うくらいの展開の方が面白い

司先輩が早速咬ませになるなんて辛すぎんよ

あれ? 俺またなにかしちゃいました?w
いやーこのくらい定食屋ならできて当然なんすけどねーw

このパターン何回め?

101名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e917-omlm)2019/01/22(火) 05:57:18.87ID:cWdFGcPv0
>>91
アリスみたいに昇天させればよかったのにね。

「一流」の定食屋ならこれくらい出来て当然と説得力が付いたな
なお堂島ですらゆきひらの存在は知らなかった模様

103名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 297f-G1wx)2019/01/22(火) 07:33:46.31ID:9KzqwQs00
審査員「なんだこれは!この衣も食感と香ばしさは一体何なんだ!」
ソーマ「実はコレっす!」 ジャーン!

>>  ベビースターラーメン  <<

一流料理人「駄菓子だと!ばかな!」
ソーマ「実は駄菓子って侮れないんすよ!ウンタラカンタラで旨味もあって食感もドウタラコウタラ、試しに食ってみては?」

一流料理人「まさか、そんな… (パクッ) ………うますぎるー!!」 服バーーーン!

ソーマ「毎日定食屋で鍛えてるんで!御粗末!!」

今回の話シュールだったな
「どんな異能の〜」ソ「いやマジでそんなの持ってないスから」
なんかいい年した廚二病相手にしてるソーマみたいな図になってて少し笑ってしまったw

他人になんの異能を持ってるのかと問うあたり
異能には種類があってそれが共通認識という形で広がってるみたいだな

定食屋で大事なのは、客に飽きさせないだとか以前に
まず、ちゃんと毎日営業してる事だと思うんだが
ゆきひらってちゃんと営業してるの?
親父もしょっちゅう行方不明になってるようだが

>>105
強い奴は何らかの異能持ってて当然って感じだよな
じゃあ堂島や四宮や司の異能って何なのって話になるがどうせ附田は何も考えてないだろうな

>>107
司は「食材と対話出来る」という一番異能っぽい能力を持っているのに
なぜか突然ヤスリで生肉を削るという、謎の異能アピールをしてたね

異能の定義がわからん・・・
今のところ「面白道具で面白調理が出来る」人たちとしか見えないが・・・
(でもなぜか田所の異能はホスピタリティ)

連隊不人気のテコ入れで急造したパッと出のキャラを強キャラとして描けるほど有能じゃない附田にはソーマより上のキャラを噛ませにするしか朝陽のキャラを立てる術はないんだろうけど
この段階で司噛ませとか今更感しかないことには気づかない
噛ませにするなら連隊中にでもすれば意外性あったかもしれんが

110名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクペッ MM4d-+J7p)2019/01/22(火) 10:46:24.41ID:9+StDp7uM
>>37
親父は本気だしてはいない
多分あの包丁の異能使ってないからな
ソーマの包丁では勝てない
(゚A゚;) ゴクリ

111名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクペッ MM4d-+J7p)2019/01/22(火) 10:50:37.89ID:9+StDp7uM
城一郎の包丁使う朝陽にソーマは勝てないと言うことだヽ(`Д´)ノ オラオラ!

一度朝陽が触ってるからな
いきなり錆びて朽ちるよ

113名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 69fd-Dk80)2019/01/22(火) 11:06:19.11ID:dEre5rH50
田所は特に特殊な調理器具持ってないしそれはソーマも同じなのに何故か武器バトルみたいになっとる

そんな道具でそんなことはできない
というリアルをひっくり返すのが異能?

料理漫画はどこいったんだよ

116名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 69fd-Dk80)2019/01/22(火) 11:40:18.76ID:dEre5rH50
謎の道具はあくまで手段のひとつで結局どんな状況下でもとんでもなく旨い料理作れるってことじゃないの

出す料理全部スペシャリテみたいな感じ

普通の料理勝負じゃ説得力出せないから異能とか言い出してそれを普通の料理で神が勝てば持ち上げられるって構図なんだろうけどクソつまんないし
異能の定義も神の料理の美味さもあやふやで説得力もないという

>>116
それだと勝負に負けたサージェがソーマに「おまえの異能は何だ答えろ!」ってまるで特殊能力の内容を問うようなこと言ったり
異能持ちよりうまい料理を作ったソーマを未だに無能力者カテゴリに分類する仙左衛門の台詞がおかしくなったりするぞ

今なら串打ち先輩も異能扱いされそうだな

何も考えてないだろ疾駆は

感想だけみてゲンナリしてたけど、作品読んだらそれ以上に脱力した。もう追っかけるのもやめよ…

結局唐突に現れた異能とかいうのが何なのかよくわからんのがつまらなさに拍車をかけてる

>>116
それ言い出すと対応力と汎用性がウリのソーマに勝る異能は無いって話になるんすよね
今のところまでの描写だと変な道具を使えたら異能!って言ってるようにしか見えない

異能スゲーって描写がまるでないから見てても全然ワクワクしないな
今のとこ見世物料理ショーにしか見えん

貴様の異能は何だ答えろとか言い出しちゃったし来週くらいそろそろ異能の能力名とか出てくるんじゃねーの
まずは司先輩の能力名からだな

変な道具を使って普通の料理を作ってるだけだからなぁ

グラブルで思い出したけど
斎藤戦のアンリミテッドブレードワークスはやっぱ意図的にやってたんだな

異能のやり取りが大々的に描かれててそっちに目を奪われてるけど
俺は1ページ目のチェーンソーねーさんの私の火力に対抗する為の足掻きってセリフに呆れてる
前の課題みたいに多人数がいっぺんにやってるならともかく1対1の勝負なのに相手の料理を
確認してから料理してるって普通に認識してるって事だろ?
これまでは一緒に始めて先に完成したからって流れだったのにそれすら無視って
もう本当に何も考えず適当に作ってんだなって呆然ですわ

葉山の絶対嗅覚とかえりなの神の舌こそが異能だと思うんだがソーマワールドじゃ何故か変な道具で調理した普通の料理が異能ってことなんだよな…
そんな異能も神の定食屋料理に敵わないし
あんなん持ち上げるブルーの主催者も頭おかしいしこんなバラエティ番組みたいな企画で若手世界一とか言われてもなぁ
おまけに景品はクソ運営のお抱えコックになるという罰ゲーム
そらまともな料理人でねーよw

かませ犬の司

安心しろ
2、3話もすれば異能設定なんて無かったことになるから
体力設定みたいにな

連隊終わってこけてんじゃなくて連隊からコケてるからもはや救いようがない
唯一の生命線はアニメが完結してないだけw

自分の料理の極意(異能)を見せびらかすな
自分の家の伝統の味が盗まれても知らんぞ

>>127
グラブルで言えばディエスミルエスパーダだな

しかし包丁のせいで勝てないって
まるで包丁が良ければ勝てたみたいな物言いだな
作者はどれだけソーマを甘やかすんだよ

包丁の猛者だ!包丁の猛者だぞ!

今までソーマの包丁ピックアップされたことあったっけ?

138名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 298e-qnWR)2019/01/22(火) 19:30:27.47ID:7qtJZ4T40
こんだけ定食屋のこと押すなら
何で親父は遠月行かせたんや?
異能に通用するのも定食屋での研鑽だけっぽいし、ずっと定食屋やっとけばよかったのに。。。

>>137
朝陽にいらない言われとったくらいかな?

5年くらい前ぼく(定食屋が定食屋の技術だけで一流料理学校で無双するなろうかよ)
現在僕(定食屋が定食屋の技術だけで一流料理界で無双するなろうかよ)

味に変化つけるより毎日開いたほうが常連さんは喜ぶんじゃね?
というか親子揃って負けて転がった後だから締まらんな

>>138爺に頼まれて渋々行かせたとはずっと前から言ってたよ
爺の狙いはえりなとくっ付けさせたかったとかもありそうだけど

パカパカ割って味変するしか脳無いのか少年疾駆
そんなに叩き割りたいなら木こりにでも転職しろ

月亭方正が思いつく程度の料理でドヤる主人公だから仕方ない

散々言われてるけど、先週の時点で花火完全スルーして結論出そうとしてたのほんとアホくさい

どうせなら割り切って異能に目覚めたソーマ達が能力バトルを繰り広げる方が独自性が生まれるのにな
食べて脱ぐだけで30巻も保たせたのはある意味大したもんだわ

次回から唐突に「異能料理バトル」とか銘打つようになってもおかしくないな

定食屋に求めるものって新鮮な驚きより安定した何時もの味じゃねえかな

定食って言うくらいだしな
後は値段とか品出しの早さとかだな

飽きがこないいつもの店があるのはありがたいぞ
仕事の昼休みは店選ぶのに頭使いたくないけどたまには新鮮味が欲しい

定食屋にメニューが1つしかないなんてことはないんだから飽きないように別の定食を頼めばいいだけだろ
甘くないブッシュドノエル出されて「驚きを提供しました(ドヤッ」とかやられても困る

そもそも、定食屋なら日替り定食あるだろ

マックの味が変わると困るみたいなもんだと思うんだどなぁ

154名無しさんの次レスにご期待下さい (トンモー MM45-M17t)2019/01/23(水) 01:50:43.99ID:n6/BsDfqM
>>18
ポタージュ天ぷらはマジで発想が天才だと思った。

キワモノ料理ばっかり増えて壁じゅう料理名が並んでる店とかあるけどさ
定食屋って基本的に
料理するの面倒だから来た
昼にコンビニ弁当じゃ寂しいから来た
晩酌しに来た
喋りに来た
であって飽きない料理ってことではなくねえかな

毎日食べても飽きない味、って毎日違う味を作るって意味じゃないだろう

お馴染みの定食屋にしょーもない驚きや奇抜さなんざ求めては行かない
少なくとも俺は
飽きたら別のメニューを頼めばいいだけだし

あいつらの料理毎日食ってたらあっという間に病院行きになりそう

https://www.amazon.co.jp/食戟のソーマ-32-ジャンプコミックス-佐伯-俊/product-reviews/4088816455/ref=cm_cr_getr_d_paging_btm_1?ie=UTF8&reviewerType=all_reviews&pageNumber=1

今まさに1年半くらい2、3件の定食屋ローテし続けた結果日替わり含め大体のメニュー食いつくして飽きてきたところだから定食屋に変化は多少欲しい派
近場でいいとこ新たに開拓するのめんどくさい

最近この漫画面白くなくなったなぁ
やってる事は料理で同じなんだけど

>>161
最近?信者かな?

目を覚ませただけまだマシ

164名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c116-TTNp)2019/01/23(水) 11:09:28.46ID:tyCDPEeB0
主人公補正という最強の異能があるくせに
「俺は異能なんて無い、定食屋の知恵だ、出来て当然っすよ」
こいつはイジメられる方にも原因があるんや代表か?

そもそも「異能」の定義が出てきてないからな

そもそもサージェの異能は何なんだ
チェーンソーを使うというのが異能なのか

どんな状況でもスペシャリテ級とか言ってるが意味不明
チェンソーや発破で作ったのが変わってるだけじゃん
食わせる人みんなにこれ見せるの?
「これはチェンソーで作りました」って解説して回るの?

https://i.imgur.com/83M4LP0.jpg
立ち向かうのはチェーンソーじゃなくて料理だろっていう
バトル漫画じゃねーんだぞ

>>168
作者と担当はこれでゲラゲラ笑ってたんだよ

「お前何の異能だ!」って、お前こそどういう異能なんだよ…チェーンソー上手に使えますってんじゃないだろうな

そもそも異能ってなんだよ
本来料理向けでない道具を使って料理をする大道芸の能力?

なんで大道芸したら料理に特化してるはずの道具使うより旨くなるんだよ

仕方ないよ
馬鹿要素としてみんなに笑ってもらえるつもりが盛大に滑り倒したんだから
何も考えてないよ

チェーンソー重いし振動激しいからそれを自由自在に繊細な料理にも扱えるようになったならまあ確かに凄いし扱える料理の幅も増えるかもしれない
竜胆あたりが持ってたら使える能力かもしれない

もう「超能力で分子の振動を制御して加熱(冷却)」とかだせよ

アリスの立場がなくなる

肉が花の形になってる〜!わあ〜♪

これで異能の片鱗とか言われても誰が納得するんだろ

出刃一本で鮟鱇解体した田所も異能。
神の舌、超嗅覚、野生の直感、カワイイの感性、食材とお話出来る、なんでもコピー、すげー見る、夏になるとイケメンに変形…結構いるな。あと十傑は意外と努力の人が多い

朝日「なんだこのソーマの皿のクオリティは!これが表の真の力なのか!所詮裏ではこの領域に達することは不可能だったということか...」
ソーマ神「それは違うっす。表と裏が競いあったからこそうんぬんかんぬん」
親父「計画通り(ニヤリ)」

ご愛読ありがとうございました!tosh先生の次回作ならご期待ください!!

>>177
にくみがやらなかったっけ? それ
A5和牛のロティ丼

客に前回と違う味付けだしてキレられても飽きさせない工夫とかいって一蹴できるのだろうか

何種類もの味や香りを一瞬で識別できるえりなや葉山のは異能って言っても過言ではないしその能力があるからこそ作れる料理ってのもあるだろうけど、チェンソーとかギロチンを使えますって言われてもな
それって別にチェンソーとか使わずに普通の調理器具でも作れる料理でしょっていう

もう司が朝陽を倒してその後体力無くなってリタイア
残りキンクリしてソーマとえりなの対戦やって
えりなに美味いと言わせて終わりでいいよ

>>181
「いつもの味と違う」
「今日からこれがウチの味だ」
パンッ 銃撃

185名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクペッ MM4d-+J7p)2019/01/23(水) 13:22:10.41ID:jXdddE46M
>>139
ソーマの包丁 城一郎の包丁の下位互換だからね
(・ω・)ノしかもまだ異能も宿ってないし

186名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクペッ MM4d-+J7p)2019/01/23(水) 13:27:57.37ID:jXdddE46M
ソーマ→ これが異能なのか?ヽ(`Д´)ノ 親父から貰った包丁の真の力なのか?
力がみなぎりゃー!
ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー!

城一郎→ やっと目覚めたか ( ̄ー ̄)ニヤリ

朝陽→ これで互角(゚A゚;) ゴクリ

異能というのはアビリティのようなもので
ソーマは定食屋というジョブにスロットが付いてないから必要無いんだよ

グランブルーファンタジーって何?

>>188
最強の親父の子が主人公で親父と同じ仕事についてトップを目指すゲームだよ

ソーマは特質系の念能力者で全てのパラメーターがMAXなんだろ
他の能力者は得手不得手が存在する感じ

ソーマのパラメータは大したことない上に周囲の人間のそれがソーマに合わせるように弱体化してるな
俺ツエーじゃなくて敵ヨエーって感じで

チェーンソー女とか全然強く思えなかったしな

司先輩を負けさせてかませ犬にするのか
結果分かっちゃうとアレだなあ

すでに城一郎かませにしたのに司じゃ勝って当たり前だろ
附田だから実は親父が手を抜いてただけでした!とか平気でやりそうだが

朝陽登場までは作中最強だった城一郎の料理が毎日食えるんなら
いくつかのメニューをローテさせてるだけでも十分満足できると思うけどな

196名無しさんの次レスにご期待下さい (トンモー MM45-M17t)2019/01/23(水) 19:02:12.22ID:KtdPzbmMM
司はまた料理作ったあと力尽きるのかな

作中最強の城一郎を既に噛ませにした後で司を噛ませにする意味とは

連隊のあとに親父と食劇して審査員のえりなに食わせて終わりで良かっただろ…

司は朝陽の異能で不能にされるんだろ
これなら司の株は暴落しない

司株暴落は別に構わんのよ
結果が分かり切っちゃってるのが問題なわけでさ

薙切本家の者に作られる包丁とか日本を代表する名工がオーダーメイドで作ったもんだろうな。味っ子に出てきた神または人の包丁クラス。
 美味しんぼのエピソードに出てきた唐山唐人が所有する名刀と互角の切れ味で台に置いたアイスクリームを崩さずスパッと切れてルーペでしっかり断面がみれる業物

え、包丁の差で負けるんじゃないの司パイセンはw

体力ゲージ限界だからな
スタミナ設定生かしてるから実力の差で負けたわけじゃない

出てこなかった竜胆さんが正解

既に司より強い親父を噛ませにしておいて司ここで噛ませにする意味あんの?

むしろ司負けなかったらおかしいレベルだし
つうかまだ主人公が勝ててない奴をかませにしても何も面白くないっつうか

あまりに不人気空気キャラの朝陽をここで退場させてやっぱり司がボスですよでも萎えるけどな

つまり詰んでんねん
はよ終わっとけ

朝陽の異能は対城一郎限定の能力だった!という設定なら司にも勝ち目ある

どうせ親父はわざと朝日に負けましたwww
だし司をかませにしても問題はない???

彼女いる司が横恋慕の朝陽に負けるのか…
選抜葉山も恋愛的には一方的だろうし
一色は彼女いない時の司に負けたし
作中で両想いが役に立ったシーンってなくね?

かませ犬になることが確定してるってのは白ける
司を勝たせて朝日退場ならすごいけど
朝日勝つことが確定してるからなあ

司VS朝陽の頂上決戦なんて森崎には役不足(誤用)過ぎて料理が考えられないから全カットだよ

214名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H49-6kti)2019/01/24(木) 15:31:21.10ID:L9mIRXtlH
司の料理なんて俺の皿に宿っておくれしたら格好つくから簡単だろ
頼むからなんか描写しろ

自分の料理の全てを捧げたい女を見つけた司が朝陽に勝利する展開で良いよ

司勝たせて即席キャラ朝陽を消せば附田の割りにはよくやったと思うけど
司がボスなら連隊で終わらせとけやになるし
朝陽<司<合宿ゲスト講師<えりな、四宮、仙左衛門、親父
とガンガン出して終わらせろどうせ打ち切りなのに惜しむな

司が朝陽倒すなら高評価だけど
まだ神1人じゃ司倒せないしなぁ

ソーマ絡まずに朝陽が司に負けて司が日向子、ドナート、関守、水原に負けてってサブの最強決定戦やってた方がまし

今更連隊でオロオロしてた雑魚がかませになろうがどうでもいい
こいつも不快な奴だし

それにしても体力設定ってほんとなんだったんだろうな

>>220
連帯食激途中になってやっと「敵側が一席二席ずっと出せば勝ち目無いんじゃね」と思いあたった池沼がどうにか捻り出した苦肉の策

同じ「体力が尽きた」でももっと描写で表現したらいいのにね
疲労で手が震えるとか
寄りかかってないと立ってられないとか

ストーリー構成的に司が勝つわけないだろ
結果は分かり切ってる
こんな結果分かり切ったカード設定した時点でしらける

何を当たり前のことを今更

書き込みも少なくなって興味もうせたね皆

じゃあアニメの話でも
見てないけど

アニメって今やってたっけ?

もし逆張り病発症して司が勝ったらその後の話どうなるんだろう

司がえりなに求婚します

ええやん。それでえりなと竜胆で司を巡ってバトルを繰り広げる新展開にしたら
ワンチャンあるんじゃね?

おそらく疾駆の頭の中では「ソーマがサシで勝ててない司を楽々倒してしまう朝日スゲー!」みたいな感じなんだろう
親父負かしたあとにやるような事じゃないよねって考えに至れないのが疾駆の限界

司瞬殺されて草

233名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8699-rzVJ)2019/01/25(金) 19:47:26.31ID:zaAqgJfX0
チェンソーブサイク女の爆発ケーキの元ネタがあったんだけど
http://matanki.com/761.html

昔の作者に勢いやクオリティに負けてんじゃねーかwwwww

チェーンソーBBAと寧々、どっちが無能雑魚なん?

>>234
寧々は無能だけどソバ捏ねてるときのケツはエロかったから許す
チェンソーは可愛くもエロくもないただのBBA

外見的に寿司屋を持ってくるべき

正直不人気のソーマに似せたキャラをボスにしようとした時点でこのシリーズ終わってる

今更芋けんぴ髪に付いてるぜ?のノリで出したキャラだからな
何もかも古い

ブラウザの広告がアマゾンとかだったのがグランブルーになってる
こんな効果があるのか

そろそろ終わりも近いな赤飯食べなきゃ

司数ページで敗北してるの草

遠月で1席であることにも説得力ないまま暴走した結果

ラディッツにも勝てない実力でフリーザ編強行する感じ

ソーマの世界感で世界一の料理人になったら。

遠月リゾートで高級ホテルに相応しくない定食屋の定食出しても許されるんだろうな。

司ほんと噛ませになるためだけに出てきたのな…

何なら今週最後のページで結果出しても良かったんんだが、何を次回に引っ張る必要があったのやら
まあ、どうでもいいがな

247名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sdc2-Rqj9)2019/01/26(土) 22:24:39.65ID:IkhqCkeVd
タクミは他のノワールたちと相打ち。えりなはすでに負けてて残りはソーマ朝陽のみ。タクミからメッザルーナを託され、なおかつ遠月の面々がなぜか集まってきてソーマに調理器具を渡す。最終決戦でソーマが朝陽を倒しえりなを取り戻す。こうだろ。

248名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sdc2-Rqj9)2019/01/26(土) 22:27:18.29ID:IkhqCkeVd
相打ちっつーかノワール倒して体力尽きる感じだな

葉山くろきば美作あたりが夜を道連れに散っていくんだな

いまさらタクミと田所の結果なんてどーでもいいんだがな
最初からお前らなんでいんの?としか思えなかったし

そういや最新の遠月十傑でなぜか一番冷遇されてるのって、薙切の一族のアリスだよね。
えりなの従姉妹として鳴り物入りで登場したのに連帯食戟にも、BLUEにも出れなかったし

秋の選抜以降料理バトルの機会も全然もらえないし、何で第六席になれたのやら?

アリス好きだけど、どうせまた雑な負けかたさせられるくらいなら出なくてもいいかなとか思ってしまう

料理に対する熱があればえりなと張り合えるくらいの実力はあったはずなんだがな
森崎と附田二の実力が足りないせいで退場させられた

アリスは選抜の時点でリョウより弱い扱いだったんだし特殊能力もないからそもそも強キャラではないでしょ

>>251
俺はえりなよりアリスの方が好きだよ
別に出番は少なくていいので俺用にエロ漫画描いて欲しい
ジャンプ作家には無理ですかね?

キャラを有効活用するのは昔から下手くそだったけど、キャラ立てもどんどん下手くそになってるよね

裏の大道芸よりアリスの調理のがよっぽど異能っぽいけどな

>>251
アリス十傑入りはここから妄想可
・薙切家優遇
・美作撃破で席奪う
・選抜上位だから

俺は出すぞアリスに

アリス黒木場の十傑入りはストーリー的になんか意味があったり裏設定あるのかと思ってけど、
そんな気配皆無なんだよな
なんの意味もなく気まぐれで美作が十傑から外されてる

人気ないから外されたんじゃないかと思ってたわ

同人のエロ漫画のほうが好きだけど、本編が不人気だと新作でねえんだよ!

そういや焼きたて!!ジャぱんの人がセルフエロ同人描いてたな
ツキノのエロがなかなか可愛かった

ツキノ途中からホント不遇になってたからな…

>>261
人気はあったろ
少なくとも第二回と比較して3600以上も票落とした事で揃って不正投票が発覚したクソ共よりは

266名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa4a-L3L3)2019/01/27(日) 12:45:54.09ID:t1kXF6z1a
遠月の一年時、もしくは中等部時代に課題として行われてる可能性があるが
作中では描写が無いもの

水槽の中の生きている魚を網で取り、締めて捌く
ヒヨコを各自に一羽ずつ与え、一か月程度餌を与え育て
大きくなった時点で締めて解体する

料理人ならグロ耐性も持たないとな
このくらいは遠月一年生のモブでも出来そうだし

267名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa4a-L3L3)2019/01/27(日) 12:50:06.36ID:t1kXF6z1a
田所恵はあんこうを捌いてたから普通の魚は余裕だろうけど
ヒヨコを育てて捌けるメンタルは持ってるんだろうか
吉野はヒヨコなら余裕だろうし、魚もおそらくいける

えりなは全部出来るだろうけど 料理は完璧なのに家事が出来ないという
設定が謎だった 料理出来る奴は掃除とか家事も出来るだろうに

268名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa4a-L3L3)2019/01/27(日) 12:54:46.69ID:t1kXF6z1a
>>260
美作はしばらく11番目の十傑として暗躍するんじゃないか
十傑になりたければまず美作を倒せるだけの技量を見せてみろ
生半可な技術では美作にすぐ吸収されるぞ みたいな

実際、美作は寿司の斎藤の技を盗もうとしたが隠し包丁の数までは
真似しきれず敗れる結果になった 十傑級の技の真似は難しい模様

家事の一貫として料理も出来る人はそりゃ他の家事もできるたろうけどえりなは家事の一貫として料理教えられたわけじゃないし

270名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa4a-L3L3)2019/01/27(日) 12:59:34.68ID:t1kXF6z1a
えりなってもしかして料理を作るのは物凄く上手いけど
後片付けは部下にやらせる感じ?
それって人としてかなり嫌な感じなんだけど

そんな一度も描写されてないこと作者以外誰も知らないけど

道具は自分が管理するとか言って全部自分でやるかもしれないし

>>267
田舎モンは余裕やで

273名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa4a-L3L3)2019/01/27(日) 13:24:48.59ID:t1kXF6z1a
もしえりなが1人暮らしをしたら台所関係は片付いてるけれど
居間や寝室はちょっとごちゃごちゃした感じになりそう

夜な夜な秘書子が忍び込んで片付けるから問題ない

275名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa4a-L3L3)2019/01/27(日) 14:02:44.36ID:mHg30m9Ra
何気に現実世界でもアリスの技法が最近になってようやく一般化してきたな
「わさびーず」とか、その他調味料を球状に固める食品群とか

技法自体は何十年も前からあったんだろうけど設備の問題、薬品の問題など
最近になってそれが解決されてきたのかな

>>273
山岡さんだな

>>273
月水金はえりな、火木土は秘書子
日曜は休養か3人

アウアウキチガイはえりな叩いていないで田舎恵の心配でもしてろ

田舎はもういいよ、普通司退場する前に田舎タクミを退場させるだろ
司戦瞬殺してマジで見たくもない田舎描写したら笑うわ

つーかね
あんだけ強キャラ出しといて結局出番があるのはそいつらより弱い田所タクミってのはどうなのよ

281名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ddcb-HR5f)2019/01/27(日) 22:19:58.24ID:+6X7dCgU0
読み返してみると14巻までは面白いな
疾駆以外にゴーストライターがいたのでは

特装版では掃除機の使い方がわからん様子だった
屋敷ではメイドさんがやってくれるし業務用掃除機で(凄いでかい)
極星寮のとは違うから
同じでも使った事なきゃわからんだろうけど

ソーマについて歩く新キャラ驚き役を出して
中村以前の学園ものに戻るなら歓迎

284名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa69-HR5f)2019/01/27(日) 22:44:43.46ID:VQIawHzVa
すぐ退場→何のために出したんだよ成長してねえ
勝ち残り→パワーバランスおかしいだろ

どう描写されても詰んでる田所タクミ

>>281
担当変わったんじゃね?

初代担当から二代目担当になったのがアニメ1期放送中
内容でいえばスタジエ〜中村編序盤のあたり

徐々に話が破綻してきた時期と重なってるな

司なんの見せ場もなくダイジェストで負けてるんだけど…
スラムダンクで言えば海南対陵南くらいの主人公以外の対決レベルと思ってたんだが…

疾駆にとっては司やえりなよりタクミのピンチのが大事だからね
頭疾駆は伊達じゃない

なんていうか全体的な構成がおかしいよな
個人的にはもうタクミ田所はいらないけど、こいつらを推していくつもりで描くのなら十傑入りしたあとの何ヶ月かをキングクリムゾンせずちゃんと描けばいいのに
十傑権限で海外飛び回ってたら凄くなったゾ!と数コマで済ませたり海の家で他のキャラに田所が一番凄かったとか言わせただけで強キャラ扱いに説得力が生まれるわけないじゃん

司かませにすらならないなwwwwwww

>>288
まあ結果分かり切ってる試合なのでダイジェストすらいらないよ
問題はそんな結果分かり切ってる試合をマッチングしたこと
プロ野球チームと幼稚園すみれ組の試合を組むようなものだから

つっても主人公はそのすみれ組に一度も独力で勝ってないんだがな

普通の漫画家なら神と司を戦わせて
神が単独で司に勝てるようになったことを示してから朝陽に挑戦させるところだけど
流石は疾駆
すにで城一郎に勝ってる朝陽のかませ犬として司を使うとは

まともに話考える気ないならtoshの無駄使いだから早く辞めるか死ね

司負けるんだろうなーとは思ってたけどここまであっさりとは
出たら株が下がるだけだから四宮が出てこなくて良かった

297名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9916-zkZ5)2019/01/28(月) 06:27:32.62ID:uDlian9S0
包丁奪う前からコピーできちゃう美作さんが最強ってことでOK?

えりな誘拐の件は一体なんだったのか

もう早く終わってほしい
tosh解放してよ

300名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Spf1-iFb9)2019/01/28(月) 06:52:59.33ID:k3DPTaBnp
クロスナイブズw
異能名って朝陽がネーミングしたのかな?

今週の話を理解できない
実力じゃなくて包丁とかに連動したスキルを奪い合ってるの?

302名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd62-Ag7Z)2019/01/28(月) 07:01:03.61ID:PV4j+6pOd
相手の料理道具を強奪し使いこなすと

ドベでも自画自賛してる疾駆だから俺は他の漫画家よりマシと思ってそう優越感に浸って

重版アピールはくっそ情けなかったな

>>296
前なら最低でも2週使っただろう
それがこの有様だと打ち切り宣告されたんだろうな
3月で終りかもね

バクマンで見たわ

順位が下がってホントにヤバくなって無理矢理バトル者にシフトチェンジしてさらにヤバくなる

まさに王道の王道

タクミ田所はもういいよ・・・

えりな誘拐後久し振りに会うはずなのに
神はなんで普通に話してんの?
もう本当に意味分からんわ
後調理でコピーではなく強奪が能力とか意味分からないんだが…

細かい部分かもしれないけど司の料理も異能クラス→朝陽の料理はそのレベルの異能が2つって所気になった
司がチェーンソーとかと同格みたいで

えりな誘拐されてたのってソーマ知らないんだったっけ?
物凄いあっさり再会して、普通に話しててちょっと混乱したんだが

原作者は誰かに家族を人質に取られてわざと面白くない展開にしてるのか?

あっさり負けてて草

313名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2e94-6kti)2019/01/28(月) 08:33:21.19ID:4W4VwKyY0
どうせ才能や他の能力では勝てないけど定食で勝っちゃうんだろ

そして定食で勝っただけで他の能力では負けてるんでまた勝負しましょと上から目線で終了

>>297
美作は美作で影で結構な努力してるから・・・

おいおいハンターハンターのクロロって朝日のパクりだったのかよ冨樫最低だな

こんなかませが今まで強キャラ感出してたのが笑えるわ
もう完全に雑魚キャラの仲間入りだな

神「朝日おまえ可哀想な奴だよ、人の努力の上澄みをなんとかかんとか」

キャラがご都合で無理やり弱体化するの笑うわ
定食屋で小さい頃から培った経験だけは盗めないとか始まるのか?

発動条件って完全に幻想殺しで消せる類の異能じゃねーかw

コピーキャラってだけでもうこの先の倒され方と説教が丸分かりだよなぁ

相手のコピー&勝ったら道具没取てまんま美作やんけ(´・ω・`)

>>319
H×Hやね

今のボスと前のボスのバトルとか結果わかっててもそれなりに盛り上がりそうなもんだけどなあ

いつの間にか異能バトルになってて草
今の展開ってストーリー担当がクソなせい?

発動条件とか言い出されたらさすがに草生えるわ

糞馬鹿原作と無能編集のせいだよ

これ田所さんは場外乱闘でやられてる血抜きマン、ピエロ、うさぎが1回戦相手で不戦勝まである

打ちきりが近いのはよくわかる

夜の王()が裏料理会のモブに喧嘩売ってドヤってるのがすごく面白かった
つーかそいつらお前の部下じゃねーのかよ

田所不戦勝→BLUE勝ち上がった田所すごい
とか意味不明な持ち上げしそう

最近異能異能うるせーなと思ってたけどガチの特殊能力になっててワロタ
打ち切り近いんだなw

雑すぎ
もう読んでて何も感じない
限界だろ

何のリスクもなく相手の技能を奪うとか、これほど魅力のない能力ってないよな
馬鹿でも思いつく上に料理漫画としては圧倒的に、本当にクッソつまらない超能力を選んだな
そもそも食材との対話って能力を奪うとかそういうものじゃないだろ

遠月編で一度締めて、番外編やら社会人編でやればよかったのに
変にインフレさせ過ぎたせいでもう続編作れないだろもったいない

「どんな状況でもスペシャリテ級の料理を出せる」のが異能なんじゃなかったっけ?
発動条件とか言い出してるけど

なんだこのクソ雑な展開。作者もうやる気ないんか?

>>322
禁書だぞ
ハンターなら、チェンーンソーで切られたらソーマも異能覚醒するかな

>>306
元々バトル漫画やん
バトルの方向性がおかしくなってキャラを使い捨てて面白くないのが問題な

急に異能って言い出して前提みたいに語られてんのが
彼方セブンチェンジのラスト2話で急にゲーラが出てきたのみたいでもう打ち切り臭すげえ

340名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0He6-arZE)2019/01/28(月) 11:35:56.37ID:QbSY3ZueH
異能を吸収するとか

この新しい設定&展開… ええやん 気にいった

セブンチェンジはギャグ漫画だったから良かったけどな

まあタカヤほどの急展開よりはマシなのかな…

司は食材との対話を包丁でやってたのか?
はぁん?

ジョジョの3部が連載中のころ
「DIOのスタンドは全部のスタンドが使える能力」なんて予想をよく聞いたが
ラスボスが全能力使えるってのは一番安直で陳腐なやつだろ

>>309
いや、同格みたい、じゃなくて作者は同格として描いてると思うぞ
ノワールの連中がまったく凄く見えないだけで
今までのノワールや異能の説明を見る限り
「ノワールは1人1人が司級」という意味で描いてると思う
悲しいかなまったくそうは見えないだけで

>>324
ジャンプ特有のバトル重視の馬鹿編集のせいだな

>>334
創真主人公だとどんな展開でもケチを付けられるから、時が流れてゆきひらの三代目主役で。

少なくともこの漫画は、こんな、こんなんじゃなかったはずだろ。何だこの雑な展開……
元々予想斜め下に行く傾向はあったにせよ、附田なりに慎重に展開を考えてやってきたはずなのに……これはまた違うだろ。
何でいきなり数少ない良さを殺して突っ走ってんだ?本当に終わらせたいのか?

あのブサイクなコピー芸のやつのほうが凄いと思えたんだが気のせい?
朝陽より美作のほうがすごそうなんだけど

編集者が無能なんだろ
司じゃなくてもいいじゃんこれ

堂島ニキのリアクション楽しんでた頃に帰りたい

352名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sdc2-Bx5z)2019/01/28(月) 12:24:58.07ID:QkJEdO8Ed
>>348
いや、前からこんな漫画だったぞ。特に連隊食戟あたり

まさか、ハンターぽい、例えとかじゃなくてまんま能力ものにシフトしたのか?
ヤバくないか?
この漫画はそういうのを求められてないと思うが

おうおうおう、ノワールの人数が多すぎるもんで間引き展開キター
サーカス団員3人残してちゃ話がすすまねぇからな 打ち切りによるあるパターン
タクミもあっさり敗北して包丁とられたかなwww取り返してもらったのにまた奪われるとかww

編集が飽きたなこりゃ、さっさと終わらせろ命令がきてんだろうよ

「無責任なんじゃないかな?と思っている人もいると思うんですよ」

何をしたいのか、何を見せたいのかが全く分からん

司の料理何の説明も無くて笑う
前座にもならんな

タクミサン四天王にまけたの?
いや四天王ぜんいんいなくなってたっけ?

>>352
連隊食戟はもうついこないだのことだしなあ 確かにあの辺は展開に説得力無かったな
個人的には薊が出てくるまでの展開は割と好きだったし、薊出てきてからも司との最初の対決とか、えりなの奮起とか嫌いじゃなかった。
ライブ感は溢れてるが一応、ざっくりとは考えてた展開に思える。
今の展開はあまりにも投げやり…

進級まではそれなりにリアリティーのある食戟だからまだよかったのに
異能とかテコ入れにもほどがあるたろ

朝陽って悪い意味でなろう系の主人公みたいもしなろうで書いても
酷評されそうな酷さ

361名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sdc2-YXC+)2019/01/28(月) 12:45:30.65ID:50SR5R0Dd
ツイ検索でソーマって打ったら草

お前の包丁いらんわのコマをいれたってことは・・・最終話でやる気だな

「いやぁー参った!あの時、お前の包丁 もらっておけばよかった」って
フリーザの兄貴かよww雑魚と思って悟空を見逃しやられる兄貴

異能そのものが変わった調理器具使った曲芸でしかないから複数持ちしたところですごいとも思えん

城一郎や司、タクミの武器を取り込んだクロスナイブスでソーマに襲いかかるも
もはや自分の力で制御出来なくなってあっさり自爆するラストが見えてきた

急な異能バトルにシフトするの見たらタカヤを思い出す
噛ませ描写もなんか今まで以上に雑な感じする
本当に打ち切りに向けて急いでるのかね

同じ掲載順が低迷してる火ノ丸とゆらぎは、良くも悪くもやってる事はいつもと変わらないけど、
ソーマは自滅に向かって真っしぐらだな
自ら残ってるファンを切り捨てていくスタイルか

相撲はプロになってから火の丸以外誰が誰だか分かんなくなって読むのやめちゃったな

>>361
どうなってる?

369名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Spf1-j17v)2019/01/28(月) 13:21:15.74ID:T5ha8TMsp
まぁ当然の流れだけど、司の雑魚化きたな。無能作家の典型パターン。

敵がつえー!
じゃなくて、
味方よえー!

としか思えない展開。

司はかませにされた挙句
新刊の表紙でも後ろ向かされる始末

しれっと闇の一発芸人どもが一斉大掃除されてて草

第1関門でいたパンクな裏はどこ行った?

主人公「駄菓子使いまーすww安物使いまーすwwww」
敵「注射器使いまーすwwwチェーンソー使いまーすwwwww」

これはおもろしい

発動条件っておいおいおいw

もはやゲテモノ料理漫画に堕ちてしまったな

>>358
わかるわ
だいたい同じ感想

そもそも発動条件って何だよ
料理に出てくる単語じゃねーだろw

クッソつまらんし能力吸収やら発動条件やら言い出して陳腐すぎて笑えたわ
巻きに入ってる様だからさっさと終われ

クッソつまらんし能力吸収やら発動条件やら言い出して陳腐すぎて笑えたわ
巻きに入ってる様だからさっさと終われ

ごめん二重になってしまった

丈一郎や司が数ページで負ける相手に神がへらへら笑いながら勝つのか

闇がほぼ全滅で、司が負けえりなが既に心折れてる雰囲気でタクミ死亡っぽいとなると
この後勝ち試合がありうるのは対雑魚の朝陽と決戦までのソーマ以外もう残ってないのか

田所は放置ですぐソーマと朝陽で直接対決やって色物番組編終了かあ

383名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sdc2-4iaT)2019/01/28(月) 14:15:35.40ID:EKlgO4R/d
発動条件とか言い出して恥ずかしくて全部読めなかったわ、、、、

誘拐した時に後ろにいたヤツらとかいるやん

しかし、全く盛り上がらない大会だな…
町内会の出し物にしか見えんぞ

落日の王国が最後の抵抗をしてる段階
父親しかり一席しかりかろうじて残ってたものを食いつぶす

すごくつまらない!
今週で打ち切りの方が話題になって良いよね

下手につまらん漫画よりは面白いな
内訳は異なってるけど

今回の何がくそって結局モノマネ能力なら美作がいたっていう話もある

包丁収集といい美作でいいのでは?

もう打ち切ってやれよ

心配しなくても打ち切りだろう
アニメもノワール編はやらないで黒歴史になりそう

モノマネより酷い
この世界じゃ包丁や調理用具にスキル付与されてんのかよ
ゲームじゃあるまいに

予想以上に司がゴミ化して悲しい
えりなに神の領域とまで評された食材との対話が実はびっくり料理人の曲芸と同じレベルだったなんて...

ククク…えりなの唇を奪ってやったぜ神の舌は俺のもんだ
これで俺に勝てるやつなんてもういなくなったぜ

こんな安っぽい展開になりそう

396名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2e94-6kti)2019/01/28(月) 15:42:56.82ID:4W4VwKyY0
>>361
今ソーマにハマってますってガイジ出てきたぞ

>>330
絶対そのパターンでしょ
そもそも十傑入り自体が一勝もしてないくせに連隊メンバーだったからというだけのおこぼれだったし、その連隊メンバー入りしたのも竜胆の気まぐれだよな
自力では何一つ成し遂げてない

まだ美作みたいに見て覚えてるならともかく道具奪ってそこからオーラ吸収しててわろた
中村出てきた頃までは結構面白かったのになぁ

マジで念能力みたいになってて笑ったわ
そしてこの世界ではやっぱり変な道具で曲芸するのが異能なんだな
田舎ってそんな道具持ってたっけ

結局オチも美作と同じ感じになるんじゃねえの?
他人の努力の上澄みだけすくってイキッてるだけだって

もし次の長編があるとしてもそれで連載終わるだろうな

次の長編あるとしたら、冒頭で朝陽が成す術なく負けるんだろうな

403ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆GGwDDneIUg (ワッチョイ 422f-h/iE)2019/01/28(月) 16:10:42.88ID:oR+gy+vR0
.
     ( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ    司さんも成すすべなく負けたからなwwwwww
   / ) ヽ' /    、 ヽ         
  /  --‐ '    / ̄ ̄  ̄  ̄/   
  !   、   ヾ  /  FM-V  /      
  !  ノヽ、_, '`/       /

次の長編なんて無いから安心しろ

華麗なる食卓のガルーダのパクリ

取り敢えずソーマの包丁は要らない()とか包丁の差()とかが
単に道具の話じゃなく使い手の能力込みの話だったのはまあ良かったんじゃね
裏だの異能だの時点でゴミに代わりはないんだけど

親父がわざと負けてクソ能力を吸収させたんだな
うおおお神伏線!疾駆神!

マンネリ打破のために異能バトルに移行してしまうのは稀によくあるけど異能バトル編のボスキャラの能力を初期の中ボスと被らせてしまうアホはなかなかおらんな
こんなん絶対選抜の美作戦と同じパターンになるじゃん
ていうか獲物を奪ってからじゃないと能力発動(笑)できないって、それ観察眼だけでリアルタイムトレースまでした美作よりショボいじゃん

このダイジェスト感よw

「異能がないはずなのに料理を楽しんで挑むソーマすげええ!!」展開の前振りだと思うとげんなりするよ
「ソーマだけが活躍する話描いたら人気が最下位固定になった!もっとソーマを活躍させないと!」展開にもうんざりw

新章のラスボスvs前章のラスボスって、少年漫画では鉄板の最高に盛り上がるシチュエーションのひとつだと思うんだが

ここまで盛り上がらずあっさり消化してしまうのは逆にすごい

司汗ダラダラですげー顔してたな
ここまで貶める必要あったのかね

城一郎の異能もコピーしてるだろうし神が勝てる要素ないよな

中村編終わった後に普通にソーマえりなのラブコメやっときゃよかったのに
田舎温泉編突入からの城一郎カマセ化だからな

toshはジャンプでは新人だから印税は疾駆のが多く取ってるってマジなの?

>>402
朝陽に異能を授けた異次元生命体が、食戟によって発生する時空の歪みが最大になった時にやってくる。
虚空から伸びた腕が朝日の腹を貫き
朝陽「…………………あ?」
で倒れる

構成があまりにもおかしすぎる
朝陽の描写が小物すぎる上に料理出す場面で1ページすら使わないだと
これ打ち切りを決められて無理矢理詰め込んでる以外の理由あんの?

いつの間にか異能の奪い合いになってるやんね

>>417
理由:頭疾駆だから

たまに料理人が騎士とか魔術師とか蛮族とか物知り博士で描写されてたのは、異次元料理バトルの複線

末期の焼きたてじゃぱんみたいに酷いな

一週間後、そこにはなんの脈絡もなく元気にメッザルーナを振りかざす朝日の姿が!

メッザルーナ奪ったとしてタクミの異能ってなんになるん?
田舎の異能はホスピタリティ(笑)だろ?

能力で言えばもう司と美作っていう最高峰が出てるからな
下手すりゃ美作の劣化にしか見えないラスボスとかw

あいつは世界最高峰の料理人の丈一郎を倒してるんだぞ
司ごときのプロでもないアマチュアが勝てる訳無い
たかが料理学校の元トップにすぎない
実力が違うよ!

十傑入り=表ハンター試験合格
異能=念習得=裏ハンター試験合格者

こんな感じか

司の負けが最後タクミなんかに持っていかれて悲しい

朝日の能力って美作ならできるんじゃね?

誘拐されてたえりなに遭遇して普通に挨拶交わしてたけどなんなのこれ

430名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 46c9-Rqj9)2019/01/28(月) 18:23:57.63ID:kSAthv4u0
タクミって朝陽とバトってるわけじゃないよな?タクミかませになったら新しい敵が現れるってことか?えりな誘拐したやつかな?また長くなるじゃん…

いつのまにか遠月が日本の料理学校呼ばわりになってて草
世界中に大きな影響力あったんじゃなかったんかーい
そして、それすら上回る異能設定となかったことになる誘拐設定
こりゃもうあと数話で打ち切り決まってるね。思ったより時間なくなって余計雑になってんだろう

今週の打ち切り確定感やべぇな

>>428
さすがに異能はパーフェクトトレースできんやろ

異能ってなんなんだよ笑

「チェーンソーで隠し包丁」で激しく混乱した
なんだこのクソ漫画

実はタクミはトレースしてた美作で
朝陽の試合を観てそれもトレースして朝陽に勝ったら手のひら返すわ

司が負けても平然としてるから全てが中途半端になってる
全然この勝負に思い入れが無いのが伝わって来る

先週は書き込み少なかったけど今週はあまりのひどさに多くなってて笑うわ
もうこれが昔みたいに盛り上がるのは最終回で終わった事に対してしかないな

何か料理描写から逃げてるだけに見えるんだよね。とにかく別の要素で受けを狙ってる感じ
読者は料理勝負を望んでいるのにその思いが分かってないのか理解しつつも目を逸らしているのか
とにかく附田と編集には通じていないんだろうな

ジャンフェスのコメントが強がりじゃないなら単にBLUE編じゃ盛り返す見込みがないから
さっさと終わらせて次のエピソードって急いでるだけじゃねーの?
連隊でも最後こんな感じで雑に畳んだって印象だったからなぁ
始めてみて芳しくなさそうならすぐに切って受ける話が出るまでしばらく足掻きそう
で、ニッチもサッチもいかずようやく打ち切りを迎えるとかになりそう

クックパッド知識で世界最高峰の料理大会なんか描けないんだからボカすしかないだろ!いい加減にしろ!

キャラの使い捨てが刃牙より酷いわ

>>311
そんなアニメ版ぐらんぶるじゃあるまいし

442名無しさんの次レスにご期待下さい (ブーイモ MM85-jjKi)2019/01/28(月) 19:26:01.91ID:XTFZuJFnM
ずーっと呆れながら目を通すだけ通してたけど、今週は流石に笑ったわww
早く終わってくれwww

ゆらぎとか相撲より長引くなんてことがあれば、特別扱い感が際立ってそれも面白くはあるけどな

いやー司のあの扱いはないわー
もうこの際、竜胆先輩が優勝とかしてくれないと読めたもんじゃないな

大して意味もなくキャラたくさん出しておいて結局使わずに投げ捨てる
薊編でもやらかした作者の悪癖がまた炸裂してしまったらしいな
消化しきれんなら最初っから何人も敵出すなよ…

>>423
弟の体型を操る異能

446名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2ea8-SBOf)2019/01/28(月) 19:44:15.34ID:/zaCCLjF0
来週からペラペラ読み飛ばすわ
今まで読んでたのアホらしー

タカヤを思い出すのはわかるが
ソーマは向こうとどっこいかそれ以下だぞ

軍服女がめっちゃ可愛い1コマあったよね
あそこ可愛いよ

異能って道具に宿ってんの

サージェは朝陽が命令したら処女でも喜んで差し出しそう

そば女の麺棒とか寿司侍のバスタードソードとかいきなり持ち出してきてもおかしくない

司戦キンクリもあり得るぞと思ってたらマジでまた料理すっ飛ばされて笑った
だからこんなの出ない方が勝ち組だって言ったのに...

朝日とかクソ魅力ねえなこいつ

念能力バトルでも始めるつもりなの?

アサヒの料理が先に食べられたし、なんか妙に小物っぽい雰囲気になったから
まさかの司勝利かと思ったら司の料理食べるシーンなしでアサヒが勝つのは草だったわ。

作画を解放しろ

異能異能うるせーわ

そこは「異能異能うるさいのう」って言えよ

なんでこんなバカみたいな流れになってしまったんや
この漫画をどうしたいの?終わりたいならせめて綺麗に終われや

今週読んだけど打ち切り決まった後に描いたって感じがした

中村編から面白さが落ちたとはよく言われるが連帯食戟後からさらに数段落ちてるよなこれ
もう話が崩壊してるやん
連帯食戟でさっさと終わらせておけばまだマシだったのに、こうなっちゃうともう作品全体の価値が下がりに下がっちゃったな

神忖度で田所が四宮に勝った瞬間から面白さ皆無になったぞ

ソーマ vs. あさひ は親父の能力つかってくるってことかね

>>458
つーかさ、司とかもう要らんくね

打ち切りじゃなくまだしがみつくと思うぜ
何せ疾駆にはもう次はないからな
大不評だからこの編はさっさと畳んで新章に行きたいんだろ

次は宇宙編だな

アイシールド終盤読んでた時と同じような感覚だわ
超巻きでクッソつまらなかった

しがみつきたいだけで面白くしようという気概がないならさっさとそこを退けと思うわ

序盤も序盤のえりなの神の舌、美作のトレース、葉山の嗅覚のあたりで「異能」ってワード出してればまだまぁ

つか朝日とあのツンツン頭以外消えたけどどうすんだこれ?

異能とか発動条件とかさぁ…
なんでテニプリがあんだけ無茶やって寒くならないか分かってなさそう

テニヌは熱い場面は王道に決めるからな
すかすことしか出来ない疾駆とは違うわな

31巻の一話目をちゃんと30巻に押し込んでおけば良かったのに

この糞みたいな展開全部スキップしてほしいわ
幽遊白書方式で最後に少し振り返るだけでいいだろ
それぐらいいまのソーマゴミだわ
途中まではめちゃめちゃ好きな漫画だっただけに残念すぎる

475名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Saa5-U8eN)2019/01/28(月) 21:19:22.70ID:oTUpbhgma
結局バトル漫画みたいなことがやりたかったのかね。
もう料理じゃなくてもいいよねこれ。

なんで青春料理漫画でいくのをやめたのか…

創真対サージェに3週も使うくらいなら
創真サージェと朝陽司を2週ずつにすれば良かったのに
尺を調整した所でどうにかなる内容じゃないかもしれんが

煽りが注目の大一番→1話で終了(しかも司は何作ったのかわからず)

今週のキンクリ、打ち切りを期待してもいいのかな
オラもうこの漫画にはそこしか期待してねえぞ

突っ込みどころ多すぎて気にしてなかったけど
結局えりなはずっと失踪してたってことか
遠月組は気にもかけず薄情な連中だな

>>467
アイシールド終盤は何だかんだ見たかった場面結構あったからアリ

>>478
大一番の勝負をキンクリさせた分、タクミや田所回を長々とやるのがこの作者だぞ

想像より遥かにしょうもない対決だったわ
能力さらけ出して昔話も終えた朝陽がソーマ神に勝てるわけないし、ここから何を期待すればいいのか

食材と対話ならまだしも
切り合ってたらスタミナ無くなったんだろうな

>>160
食べ方に変化をつけたらどうかね?

「発動条件」とか「新たなスキルが発現」とか、念能力みたいなこと言い出して草
マジで何でBLUE編から急に能力バトルみたいな方向に舵切ったんだろうな。迷走しすぎ

チェンソーで隠し包丁とかいうパワーワードで糞萎える

中村編がまだマシだったとか過去の自分に聴かせたら驚くだろうなー

ジャンプでソーマといったらもはやチェンソーマンだからね

>>461
明らかに選抜戦で葉山優勝から面白くなくなったよ
優勝させとけばよかったものを、奇をてらうとか料理研究家の為に葉山優勝とかなぁ

490名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa4a-L3L3)2019/01/28(月) 22:47:42.13ID:zBMAXtera
チェンソー出てきてからもう料理漫画を装ったギャグ漫画になってしまった。

それ以前からも酷い描写はあったけど ああ、最初からか
イカゲソピーナッツから始まったしな・・・

司とか同じフランス料理使いでも四宮以下じゃん

四宮はあくまでプルスポール勲章の実績があるからな

朝陽の能力がまんまクロロのパクリでワロタよ
もう疾駆は真面目に考えるのも面倒になってきたか

他人の能力を奪う(コピーする)系は珍しくもないからクロロと被ってるのは問題ない
問題なのは同じ漫画の美作とやってる事までモロ被りしてること

本当になw

司を噛ませにしたことで、これまでの遠月の戦い全てが茶番になったな
不動の第一席をこんな扱いにしたら作品自体が台無しだ

前章のボスをかませにする展開自体は王道で問題ない
調理描写も料理を食べる描写すらなく気付いたら負けてるのは問題あり過ぎ

そもそも作中最強の親父をかませにしてる時点でねぇ

相手の調理器具奪う約束にデジャビュ、注射に驚いてるところにもデジャビュ、
相手の能力を奪うのにもデジャビュ
もう完全に引き出しないじゃん
こんなのがラスボスか

親父もとっくに底が見えたからな
心折れたきっかけのBLUEがまさかこんなイロモノお料理大会だったとは誰も思わなかっただろう

異能ってあくまで変わったやり方で料理作る程度のニュアンスかと思ってたら完全にファンタジー的な能力発動してて草
司の扱いと合わせて今週は漫画としてソーマ史上最も酷い回だった

なんかこう、焼きたてジャぱんと同じ道を辿ってるような感じがする
焼きたてジャぱんもリアクションがどうの言い出しておかしくなった

これ料理漫画と思うから糞なわけで
ただ女の子が脱ぐお色気漫画と思えば…
ごめんやっぱ糞だわ

503名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa4a-L3L3)2019/01/28(月) 23:55:52.23ID:zBMAXtera
これ終わってしばらく寝かせたら「食戟のソーマ2」でもやるんでない?
ソーマ達が親になって2世達が活躍する話 既存キャラを夫婦にすれば
二世キャラも半分で済むし 新キャラも出せる 

幸平隆(15) ソーマと田所の息子
才波えりか(15) ソーマの父 城一郎とえりなの娘 ソーマの異母妹にあたる
薙切丈(15) アリスと婿入りした黒木場の息子
汐見オサム(17)汐見潤と婿入りした葉山の息子 3年生十傑一席

この急ぎっぷりはどこかで見たと思ったら
聖闘士星矢の終盤を見た時の感じだ

リアルタイムでクソになっていくのを見られるのは貴重かもしれない

完全に陳腐化しとるな

どうも変な道具で一芸を極める=異能扱いになるらしいな
ほんで朝陽は道具パクるだけで一芸を極められると
ソーマは一芸はないけどアドリブ能力がずば抜けてると
あれ田舎とタクミって一芸あったっけ?やっぱり崩壊してるわ

超右肩下がりのこの感じ
東京喰種に匹敵するかもしれん

風呂敷広げただけ広げた挙げ句
しょーもない終わり方するパターン

新章に入るたびに歴代最低回を更新し続けるとかすごくね

511名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d1d3-uJAn)2019/01/29(火) 00:32:17.57ID:jOEZs0j00
読み始めたときも料理漫画じゃないと思ったけど、もう料理無くてもいい漫画になったよな

最新刊Amazonレビューで星1.5って東京喰種ってレベルじゃねーよ
あんだけ荒れたニセコイですら星3なのに
つーかわっしょいわじまにあに負けてんぞ

言われて見に行ってみたが
レビューじゃなくて罵倒が並んでただけだった(´・ω・`;)
ここまでとは

まぁ明らかに終わり時を間違えたからなぁ
アニメ4期やるために続けたけどあまりに人気出なくて4期の企画ポシャったんじゃないかな?
じゃないと3期をあんな半端に終わらせるわけないし

アンチスレじゃないカスタマーレビューでボロクソにこき下ろされるって相当ヤバいからな
これが世間一般の評価だっていう自覚すらもないんだろうな

1話も使わず司先輩終了とはな……
朝陽の能力知ってもああそうとしか思わなかったわ
もう打ちきり決まってんのかなあ
えりな拐われてたけど別に誰も気付いてなかったし普通に合流してたし

同じドベの常連のゆらぎスレは信者がたくさん擁護してるけど
ここは誰も擁護してないんだな

ゆらぎはライト層が離れただけで信者の期待はそれほど裏切ってないからな
ソーマは信者の期待すら裏切ってるわけで擁護されないのも当然

チャイナコスくらいまで遡らないと褒めるところがないんだ

>>517
あの位置でカラー貰ってる辺りゆらぎがドベにいるのどう考えても別の理由だもん
肌色率の配慮とWJじゃ限界だからSQに移籍するための準備が濃厚
修学旅行前の集団催淫回なんてこっぴどく叱られたそうな

超急展開のソーマとアニメ放送中なのにドベ常連の相撲は本気でヤバい

朝陽ンゴさんは薊ですら多少はあった期待感すらないボスキャラ

とらぶるだってずっと後ろの方だったしなんだかんだ安定感はあるゆらぎと比べるのは違うでしょ

えりなが動揺しているように見えたのは
皆が急に異能とか言い出してついて行けてないからなのでは

ゆらぎはちゃんと色んなキャラ同士の絡みがあって羨ましい
ソーマは毎回毎回同じ組み合わせばっかで飽きる

二年からは絵が
いまは大分戻ったけど

次の巻は誘拐の方を知りたいのに、延々試験を見せられる我慢大会blue
レビュー付かないんじゃないかな

思えば悲しい男じゃのう天才天才と評論家共に讃えられて
学校にのさばり二年間君臨するも一席にはなれず何も得ず
しまいにゃカスしかいないBLUEという大会に潰されて精神療養のために退学する
実にアホらしい青春じゃありゃせんか?

親父が学生時代に潰れた因縁の大会ってきちんとやればストーリー上かなり重要な大会になるはずなのにね

えりなは廊下走ってばっかだな

変な道具で料理するのが得意なのが異能って言われてるだけだと思ったら
コピー能力に発動条件まであった
意味わからん

もう誰が優勝してもクソな展開しか残されてないだろ
朝陽が優勝は展開として納得できるけどそのあとの落とし所が無いし
神じゃ不自然すぎるし成長した司しか無かっただろ

この際疾駆の残念っぷりは置いとくとして肝心のtosh絵まで完全に崩れちゃってるせいでもはや褒められる部分が全く…
昔はまだ主人公を主人公らしくカッコ良く見せる描き方を心得てたと思うんだけど
普通主人公が逆境に立ち向かう的なストーリーってもっとゾクゾクするもんなのにストーリーも絵も雑過ぎてさぁ

司がアサヒに勝って大会終了なら面白かったのにな

だめだこりゃ

原作者の中で異能の定義絶対しっかりつけられてないよな
道具と個々の特徴の関連性だの発動条件だの抽象的な部分と具体的な部分がまぜこぜになってる

こんな原作を作画しなきゃいけない漫画家かわいそう(´・ω・`)

原作者も作画も十分稼いだだろうし、あとは打ち切りくらうまでテキトーにやろうって事だろう。
特に原作者はソーマなんか次の連載の構想練るついでに話考えてるレベルだろ。

toshもそろそろ同人誌描く仕事に戻りたいはずだ

538名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 42bc-mbdT)2019/01/29(火) 04:55:03.78ID:hnUZnLB+0
薊編まではギリギリ面白いと感じてたけど
もうダメだついて行けない
好きだった作品がこうも酷くなるのは
本当に悲しい

>>475
編集<アンケテコ入れからのバトルは王道だ

540名無しさんの次レスにご期待下さい (トンモー MM6d-RCFG)2019/01/29(火) 05:28:57.02ID:9zZGSm43M
朝陽が司に勝ったら包丁くれって言ってたけど司が勝った時のことなんにも言ってなかったよね。明らかに司損してるじゃん

ソーマが異能持ってなかったから包丁やっぱいらないってなったんだよな
親父はどうだったんだろうな

>>540
司も明確に了承した描写ないしな
ひでー奴だわ朝陽

ソーマ後どれくらい続くの?半年か?
流石に時期改編はないよな

>>543
変換ミス
時期改編→次期改編

いずれにしても新章やるなら一年は続けてほしいね

545名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 42ad-K7nz)2019/01/29(火) 05:53:57.57ID:vBDznPXK0

>>543
もうそんな当たり前のこと描く余裕さえ無いんだろ
打ち切り決まってページ数に余裕も無く突然の急降下ぶりに疾駆もやる気無くしてる

>>546
安価ミス>>542

>>537
今のtoshの絵で同人描かれても一切興奮しないけどな
最低でも巻数1桁の頃に戻してもらわないと

>>541
上位互換の親父の包丁があるからいらないんじゃないか?

何の魅力も無いぽっと出のキャラに、最強キャラと前回のボスキャラがかませにされる
こんなんでも原作者と編集はノリノリでやってるんだろうかな
作画の人も内心つまらないと思ってるんじゃないのか

尼レビューでも作画の劣化が指摘されまくってるからな
附田の脚本が酷いのは以前からだが目に見えて絵の質が低下してきた
今回の朝陽のデフォルメとか手抜きを通り越して不快

朝日のホルスターのシーンとか
本来キメ絵になるはずのところが全然決まってないように見える
最近そう感じる事が多い

最強設定(笑)の親父も前章のラスボスの司も新しい敵の餌に成り下がる中、主人公様だけは定食屋の工夫とやらで無双するのは草
神って蔑称を考えたやつはこの漫画におけるソーマの気持ち悪い保護具合を上手いこと総括してるわ

マジで話がつまらんから作画やる気なくなる気持ちは分かるよ
編集はこれが面白いと思って打ち合わせてるのか?
中村編まではまだギリギリ良いとこもあったけどBLUE編は酷すぎるぞ

555名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Saa5-Yv3B)2019/01/29(火) 07:42:28.47ID:wAajlulaa
元第1席が何の見所もなく、一矢報いることさえなく1週で敗北
あの10傑との闘いは何だったのか?

連隊の寧々戦からだな個人的に本格的に見切りつけたの叡山戦も酷いもんだったけど
連隊は連戦で呆れ返りの連続
この作家バトル描けない

557名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 42ad-K7nz)2019/01/29(火) 07:44:51.60ID:vBDznPXK0
ももだったら、ぶっちーを取られてたの?
斎藤パイセンだったら、刀みたいな包丁を取られてたの?

叡山なら眼鏡が…

一色パイセンならふんどしを取られてたよ

普通に遠月の3年間を描いた方が良かったよなこの作品

561名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa69-HR5f)2019/01/29(火) 08:24:37.30ID:lSNLH/4La
そうなるとソーマ2年生の時のラスボスが一色か久我になりそうで微妙

絵が劣化してるのは時間がないのもあるんだろうな
こういう迷走に迷走を重ねてる時ってネーム上がるのも遅いから
アイシル終盤とかそうだったらしい

相手の包丁奪うのが美作のパクリなら
相手の能力が使えるってのも美作のパクリだよな
そりゃ新章入って美作が十傑すら入らずに存在消されるわけだ

数週間前までは必殺料理()をアホみたいに持ち上げてたのにもう疾駆飽きたんか
借り物のクロスナイブズ()じゃあ作った奴と違う奴の顔が見えるんじゃねw

565名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa4a-L3L3)2019/01/29(火) 08:46:14.72ID:WqQo6xeba
ソーマを簡単に一席にしちゃったのが不味いんじゃないかい?
あとえりなって学歴とかどういう扱いになるんだろう 中卒か?
私立高校の創業者の一族が高校在学中に運営側に回るとか

ソーマを一席に、えりなを総帥にがそもそもの間違い
一席 一色慧
二席 久我
三席 えりな
四席 アリス
五席 黒木場
六席 ソーマ
七席 美作
八席 タクミ
九席 葉山
十席 田所

こんな感じにすればよかったのに

>>560
それもネタ切れだろ

>>553
定食屋の工夫が積み重ねの結果ならまだいいが
その場の思い付き一発アイデアで大勝利ばっかりなのがな
料理ってそういうもんじゃないだろ

一席になった後何故裏料理人の話始まるのか
四宮や堂島とかに既存の強いキャラに挑む展開で良くね?

普段から裸で持ち歩いてて埃とか砂とか凄そうなチェーンソーなんか使うなよ
しかも朝陽さん手入れちゃんと出来るの?
隠し包丁なんか包丁で普通にやれよ
チェーンソーでやる特別なメリットがなんかあるんか?

食戟をやれ

こういう漫画見ててフッと思っちゃうんだよ
いきなり朝陽の右手掴んで出刃包丁でダンって指4本叩き切ったら
さぞ面白いだろうなって
黒子のバスケだと舐めプしてる連中全員の膝を踏み抜いてやって
二度と膝を曲げられないマンにしてやったら楽しそうって思った

>>554
食戟のサンジと同週の本編とか格差酷かったからな
作画のクオリティは佐伯のやる気の問題
やる気の出ない原作書いた奴が悪い

>>565
それ三席が最強で、結局1席になるだけだろ(笑)

>>565
それ三席が最強で、結局1席(笑)になるだけだろ
実力順でいいんだよ

実力不相応に1席にしてしまったから外に敵を求めなきゃいけなくなってこうなったんだろうな

ソーマが田舎と結婚するとか妄想飛ばしているキチガイアウアウに構うな
どうせ淋病だろ

なんとなく打ちきり決まって駆け足でまとめに入ってる感ない?

終わればいいよもう
大会の出場者をゴミばかりにした大会に見る価値ないし、異能(笑)なんてでてきた時点でこの先ももう無理だ
ネタギレの証明じゃないか

連帯の時も駆け足だったし基本展開が雑なんで打ち切りかどうかは読めない

司ほど雑に負けた前章ラスボスは初めて見た
惨敗するとしても「あの○○が負けるなんて……!」みたいな衝撃がまったくない

司より格上であろう城一郎が負けてるからな
読者に衝撃与えるなら司が勝つしかなかった

そりゃそうだろ
司の前に親父をかませにしちゃったんだから
あとえりなに勝てないのも分かってるし

親父をかませにするとか本当バガだわ
今更司倒しても何にも驚きないし、そもそもえりなならともかくソーマがどうやってたおすんやねん…
せっかくソーマタクミ田所レベルが大会に出れるほどレベル下げたのに、ソーマが倒しなきゃいけない相手を遥か格上にしちゃ意味ねーだろ

今後の展開だが、おそらく朝陽が神の能力を吸収しようとするものの、今までに本人のキャパ以上に他人の能力を吸いすぎたことと
神の火事場のクソ力が想像以上だったことにより全ての力が溢れ出し、奪った能力が元の持ち主たちに帰って行き
神と朝陽の純粋な1対1の勝負になり、えりなへの愛を捧げた渾身の一皿により神が勝つんだろうな

この漫画の食戟
奇数人での判定って最初にやっときながら接戦になってる試合がすくねぇんだよな
だいたい片方に全投票

葉山黒木場→ソノカスのせいで引き分け
神葉山→接戦感は出てた
もも田所→期待票とかわけわからん

来週からは噴飯のソーマに改名しろよ

>>584
内容が接戦でも審査員がみんな正しかったら片方に全部入るから
結果が分かれるって、好みによるか誰かが見抜けないポンコツかにねる

>>582
包丁に封印されていた能力が解放されアレな超パワーで勝利してあの時包丁を奪っておけばガクッ…やろ

588名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクッペ MM61-MsDg)2019/01/29(火) 11:13:00.08ID:OBAd0QekM
>>423
異能持ってない奴は奪えないだろう

異能はそう簡単には覚醒しないわ

実際、美作の能力は強すぎるって散々言われてたからなぁ
そこをしれっと最強にして出してきたやつだよね
ただ美作は相手を研究しまくるっていう条件()だけど、対戦すればいいという条件になっただけ?

>>589
相手の道具を奪えば能力も奪える

連隊終わる前から既に編集部からは見放されてたみたいだな
去年夏の時点で鬼滅の刃やネバランを看板と呼べるように育てなくてはならないって集英社のインタビューでやってた

つまり
美作=黄瀬
朝陽=灰崎

あと、司の包丁いきなり奪ってたけど、タクミの例のやつとかならともかく、司は道具に特にこだわりある描写自体はなかったよね?
これ色々おかしいな

結局ソーマはタイマンで司に勝つことなく終了か

>>592
は?
とか思ったけど、これそうだな

絶対このぽっとでの無個性キャラより司が勝ってラスボスになった方が面白かっただろ

>>594
中国に0-3で勝ったイランに0-3で勝った日本は中国に0-6で勝つという馬鹿の理論だな
実際あれ馬鹿だし

そもそも司は調理器具由来の能力じゃないのに包丁奪ったら能力を奪えるって意味が分からない
単純に学習能力が以上に高いとかのほうが良かったじゃないの
勝ち負け関係なしに戦った相手の技術を盗む感じで

ソーマに「道具を奪えば相手の培ってきた技を奪える、なんて便利なわけねーだろ!お前は上っ面だけなんだよ!」
と最終的に言わせれば、料理漫画としての整合性は保たれるし、それしかなさそうだが
そうすると、その上っ面に負けたソーマ父…となってしまう
あ、わざとか、わざと負けたらんだな、ソーマの成長のために!
そうだったのかー気づかなかったー

ちなみに、劇中としては美作は努力してるので上っ面ではないな

何でも盗む能力だとメモリが足りないんだろう
発動条件を満たすことで盗める制約と誓約によって威力が上がる

正直この大会はソーマがギリギリ出れる程度にして田所とタクミは排除し大会出場者は歴代十傑とか表の強者をたくさん出して、ソーマは出場者の中で格下として挑戦すべきだった
ソーマが倒す相手として城一郎以上はやりすぎだからせめて朝陽は司よりは多少強い程度(最高で四宮クラスまで)にして、ソーマさんが覚醒すれば勝てるかもしれない程度の主人公補正にすべきだった
だけど大会レベルが高く優勝はできなくて負ける
優勝は城一郎以上の才能を覚醒させたえりなか、かつての城一郎レベルくらいの表料理最強みたいな人で良かった
そして時は流れ卒業前えりなに挑戦して勝って終わり

このほうが今よりはましでしょ
どうしてこうなった…

ここまで来たら、隕石からとれた鉱物を使って作った包丁で調理すると特別な味になるとか言い出しても驚かんぞ

竜王デロウスの牙とか?

美作という良キャラ

>>597
いや実際神は司にタイマンで勝ってないやん
連隊食戟はえなりの介護付きだしコンビニ対決はなんの脈絡もなく得点省いたし

>>601
疾駆がシナリオ握ってる以上どんなに頑張っても格下()の神が劣った食材と定食屋の知恵で格上と言う名の驚き役に勝つ展開しかないぞ

もう異世界転生しかないな

いつの間にか咲?って思えるほどに超能力合戦になっててワロタwww
もう料理で勝敗つける理屈(ネタ)が無くなったのか?

609名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa4a-L3L3)2019/01/29(火) 12:57:43.34ID:g0fL6ln1a
ソーマって料理下手じゃなかったのか?
1話読んでみろ ゲソのピーナッツバター和えを食べさせようとする男だぞ

えりながハングリートング使い出すかも

>>568
異能バトルがやりたかったんだろ?

612名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa4a-L3L3)2019/01/29(火) 13:21:41.76ID:g0fL6ln1a
>>568
ほんとそれ
90人近くも1席が居るのになぜ司しか書けなかった?
他の人は店が忙しいのか?

>>605
つまり馬鹿附田の頭では司に勝った朝陽に勝てば司<ソーマだと思ってるんだろ

614名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa4a-L3L3)2019/01/29(火) 13:24:02.17ID:g0fL6ln1a
異能とかいうけど
シャーマン系料理人とか書かないのかね?
降霊術みたいなので既に亡くなってる最初の方の1席か世界の高名な料理人を
肉体に降臨させて料理するみたいな

ジャぱんとまでは言いすぎだが、ジャぱん後半を思い起こさせる
しれっとジャンルが狂ってきてる感じ

来月頃には空飛んで再来月には異界のモンスター食材にしてるだろ

うーん、どう考えてもチェーンソーでの調理スゲーってならないわ
衛生面大丈夫なの?としかならない

司、負けるにしても
フリーザがトランクスに一刀両断されたときみたいなインパクトが欲しかった
あんなちっちゃいコマで小物感丸出しの負けかたはないわ

異世界編
オーク「肉を焼いて塩をかけるだけでこんなに旨くなるとは!」
ソーマ「お粗末!」

チェーンソーで隠し包丁→包丁使った方が安全で確実
チェーンソーでメレンゲ→ホイッパー使った方が(ry

悪い意味でインパクトがあるよな
キラキラネームみたいというか

話の筋がまるで通らないハチャメチャ展開
つまんね

>>617
でぇじょうぶだ
刃の潤滑油にはサラダ油を使ってある

もう附田と今の編集じゃあ何をやっても無駄
編集部が本気で立て直す気があるなら担当を変えるしかないわ
初代に戻るのが一番望ましいけど、最低限附田と馴れ合わずまともなダメ出しできる人にしないと
残り少ないファンも離れて迷走したまま打ち切りになるだけ

>>622
芋煮会のショベルカーかよ

すごいな
ここまで悪い意味で王道外した漫画もそうはないんじゃないか
ソーマラスボス一味前ラスボス含め全く強キャラ感が伝わってこない
全てのキャラを下げてる

ライバルを上げるために既存キャラを下げるという
非常に使い古された
非常に陳腐な
非常に安直な手法

>>626
そしてラスボスはコピーミックスキャラ
疾駆はもう創作者として終わってるだろ

他人の模倣なんて所詮は上っ面だけの技術っていう話を既に一度やってるのに似たような能力を新編ボスに持たせるのがほんとセンスないんだなって思うわ

結局つかいなれた包丁でちゃんとやれるソーマが強いってオチか

司はコンビニから料理し続けて体力なくなっちゃったんやろ
だから司の格は落ちてない

631名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa4a-L3L3)2019/01/29(火) 16:05:41.84ID:g0fL6ln1a
>>616
トリコかよ

この漫画雑すぎるな
熱意が微塵もないのが透けているんだからさっさと終わればいいのに

最近のソーマみると料理人が持ってる技術をいい包丁で生かすんじゃなく、包丁に備わっている料理技術を料理人が使うみたいな話になってんな
包丁がメインで料理人がサブになっているよ
司の包丁の件は意味分からなすぎる

もう夢オチしかない
なかったコトにして普通に学園生活編やってくれ

司はともかく親父越えはいつかするんだと思ってたが
親父に勝った朝陽に勝った神最強でお茶濁す気なのか

むしろ悪い意味で王道なんじゃね
散々斜め下展開繰り返して読者裏切り続けといて司はセオリー通りに負けるとか読者がセオリー求めてるとこを意表突いてめちゃくちゃにしていて
セオリー求めてないとこでセオリー通りとか()

もう最近の料理の説明足し算と引き算しか言ってない気がするのさ気のせいか?

>>637
アンチ乙
かけ算もしてるし異能という新要素ぶっ込んできたぞ

>>638
淋病はどのスレでもきもいなwww
764 名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Spf1-6kti) sage 2019/01/29(火) 14:40:55.20 ID:EMipmBwMp
>>759
童磨vsしのぶはufoがアニメ化するとめちゃくそエロくなりそう
そこまでアニメが続くかはわからないけど
ufoのヘブンズフィールを見に行ったけどエロすぎてやばかったぞ

@GAKUJIRA
アニメーターで仕事をしてて辛いのは、動画でも原画でも「面倒くさい 大変な作業の辛さ」よりも【これのどこが面白いんだ】って思いながらの作画だった。
ぶっちゃけ、絵コンテが面白くてキャラが魅力的なら面倒くさくても喜んで描く。
が、演出もキャラにも魅力が無いのは本当につらい。

toshもこんな気持ちなのかな
そりゃ絵も荒れるわ

>>639
なにお前淋病なの?
気持ち悪いな

>>543
これは最終章でもないし、アニメもおそらく控えてるので来年の今頃も続いています
新連載ほとんどコケるだろうしね

ソーマは20万も売れてるドル箱だし、続くだろうな
まあ、アニメまだとはいえ呪術、勉強、アクタ、鬼滅とかにジャンプを任せられるか?

もう、来週いきなり地球全土を石化光線が降り注いで3700年たってパン作るために復活させられるENDでいいんじゃないかな

BLEACHは40万売れてても切られたしアンケが駄目なら切られるだろ普通に
猶予はあると思うが
ジャンプは落ち目の漫画には厳しい

疾駆と今の担当が消えてくれるなら続いても良いけどな
ついでに森崎も降りたら完璧や

>>643
後を任せるんじゃなくて附田を切って、原作変えてtoshに新連載してもらうでいいだろ
そっちの方が期待出来るよ

異能異能とかマジで言い出したのはドン引き
中華一番の裏料理会もビックリだぜ

>>641
淋病はササクッテロだぞw

>>649
お、おう
そうか大変だな

なんか、もうアンチスレなのかってかんしだな
葉山優勝や叡山の八百長の時すら平和だった気がしたのに

平和?
お前八百長編なんて叩かれまくりだよ
勢いある叩かれと、勢いない叩きの差しかないからね
勢いがあるだけ、昔はまだましだったってことだな

作画もこんなゴミみたいな原作じゃやる気無くしてもしゃーないという風潮

この後唐突に四宮出して朝陽にボロ負けさせたら逆に評価するわ
あと中村くんも

八百長編は変顔こそあれど作画はよかった

>>586
審査員にもっとちゃんとした個性持たせて、例えばそれぞれ専門が違うとか重視する点が違うとかにすればいいんだよ
あと本来なら好みがあって当然で、だからこそ複数審査員に意味があるわけだし
たった一つの正解があるならそれを判定できる審査員一人いればいい

常に接戦でもおかしいけど、常に一方的結果しかないってのは作劇に工夫が無さすぎ

ネバランスレとかもアンチが混じってるしな毎日

ネバランはほとんどアンケ上位だし一緒にするな

659名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 468e-L3L3)2019/01/29(火) 21:01:32.24ID:icg/7jD90
そもそも変わった調理器具で利用理として出せるのって異能じゃなくて技術でしょ
それを勝負して勝ったら奪えるってくそすぎるw
もう朝陽を専属料理人にして世界中の料理人と戦わせれば
へんな総帥の目的も達成できるんじゃね?
大会開く意味ないっしょ

>>644
うむ採用笑

朝陽が城一郎より上にはしたからソーマが勝ったら城一郎以下の方達みんな被害受けるな

どうせ俺が負けといた方が面白いことになるかなって思ってとかいい出すかもよw

つか道具と使い方見たら使えるようになるって遠月あたりにならゴロゴロいそうだが

もう終わろう
そして焼きたて!!ジャぱんみたいに作者がセルフエロ同人描けばいい
そっちのが絶対需要出るよ

いいゾーそれ

なんやて!?

>>666
知らん?あまり話題になってないのかな
ツキノの表情がなかなかエロかった
というか本編でもエロいけど

朝日ってえりなと戦えば絶対味覚、葉山と戦えば絶対嗅覚が手に入るのかな
超感覚なら面白いんだけど、料理漫画でここまで漫画的な超能力はひたすらつまらなくて萎える能力だね
よくもまあ、ここまで興ざめな設定考えたと思う

ありそうな展開
親父はワザと負ける事で定食屋の異能(笑)を教えようとしてた
しかしソーマの包丁にも異能(笑)が宿っていたので本来の異能は発揮はれず負け、あの時ソーマの包丁を貰わなかったのが敗因とかイミフで終わる

茶番オチはそれを匂わせる伏線をちゃんと入れるか
2週以内に種明かししてほしい

こりゃテコ入れに田所ちゃんの濃厚フェラシーンが必須だな

ソーマは徹底的に無個性で通すだろうから天才的な腕も異能()も無いのに定食屋のセンスと諦めないつおい心を持って朝陽をぶっ倒して終わるだけさ
何でこんな何にも持ってねークソ雑魚に負けたんだクソが!とか動揺する朝陽にソーマ神がいつものアレな感じで一匹の迷える子羊を救う的なやつで後光ビッカー

コピー能力と考えれば強いが所詮負けた奴の能力だし
そもそも能力っつーか単なる調理法だしで凄いと感じる要素がない

たかが料理だからな
堂島と自衛隊がアサヒ殴り倒してこの話終了なら評価する

あからさまに犯罪組織に関わってる連中なんだから警察呼べばいいのに

司先輩ガッタガタに咬ませですやん

>>676
アサヒに当たった時点で負け確定してたでしょ
誰でも分かるストーリー展開
物語を作る人間はそんなんじゃダメだよね

もはや司の咬ませ的存在の中華センパイとかもう雑魚中の雑魚じゃん
コンビニの材料使ってすら攻略できないレベルじゃん

中華一番というマンガには気功で料理するヤツが居たな

他の連中は超視力で対戦相手の動きをトレース
超触覚で火加減を完璧に操る
とかだったのに

ベスト4残るのはソーマえりな朝陽として後一人・・

ベスト4にノワール残しても微妙だしタクミ田所残したら大会のレベルに疑問符付くしなあ
残すのは司が適任だったのでは

そもそも司を初戦で朝陽に当てた意味って何だよ
すでに親父倒してる時点で司じゃかませ役としても役者不足だし
朝陽の弱点を見つけるみたいな役だったわけでもない
普通にやって普通に負けただけで何の意味もない負け

ジャンプの長期連載全部最後蛇足になって終わるな
編集が引き伸ばしてるのか本人がやり続けたいのか知らんけどいい加減ジャンプはいい引き際ってのを理解したほうがいいわ
とはいえ薊編で終わるのもそれはそれで微妙なのはあるし単純に附田の才能が枯れたんだろうな

無理矢理擁護するとすれば
クロコダインだって無意味にやられてたろ

685名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Saa5-CDS9)2019/01/30(水) 01:42:16.38ID:qEHFNGtfa
実は城一郎の包丁は10年に一度ソーマの包丁と添い寝させないと切れ味がなくなる。
それが朝陽の敗因。

>>683
元々附田に枯れるような才能なんてなかっただろ

無個性(無才能)のソーマの包丁なんかいらん→ソーマの勝ちフラグ

やりたいだけか
つまらんな

ただの朝陽の能力御披露目のための噛ませにするなら田所タクミ辺りか他の誰かもう一人くらい適当に連れてこればよかったろ
前章ラスボスの役目じゃねーわほんまキャラの無駄遣い

ソーマ -夜明けの食戟王-

ソーマとえりなが力を合わせれば斬り拓けない道はないんだッ!!!!
『W御粗末!!!!』

よっしゃぁぁッ!! THE・ENDォォッ!!!!

ニュースでインフル新薬に耐性菌ってやってたけど
佃が巻末で飲んだと言ってた薬か?
名前同じじゃね?

>>668
それすらカレーの二番煎じだしなあ。
蓮見の強奪はなかなか上手く使ってたよ

めだかボックス並みにキャラの無駄遣いしてんな

>>651
アンチスレだからまだレスあるんやで
この期に及んでアンチ禁止スレなら
休止スレになっとる

親父「なんか負けた方が楽しくなりそうだから負けといた」
司「何か企んでるようだからわざと負けてみたよ」
大道芸人「なんかもうこんな茶番大会帰りたいから負けといた」
ガチで負けたのソーマだけの落ち

695名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa69-6kti)2019/01/30(水) 04:17:27.56ID:uLuUYmOxa
連隊編でわかってたろ続けても不評だらけになるの

ヒカルの碁やバクマンはホント引き際よかったな

一回終わらせて、後は続くところまでってやり方はヒカ碁と似てる

>644
3700年後は神料理の主原料となる駄菓子が無いので却下

表紙すら手抜きだな

何てタクミ鉄板貼り付けてるの

佐伯とうとう表紙まで手抜きしてんじゃねえかw
なんだあの輪郭はw
内心ストレス溜めまくってんじゃね折角チャンスを掴んだのに今じゃ泥舟で

結局司はひな鳥をどう料理したんだろうな
食材と対等に切り結んでいるとか言われても何も分かんねえよw
暗殺教室のテスト問題モンスター化思い出したわ

>>688
タクミだとまたメッザルーナを奪われる展開になるので
流石にそれはやめてあげて欲しいw

>>701
今更だろ
田舎が2年になりましたみたいな吹き出しでやってる表紙見て期待しなくなったわ

>>698
なんか変な笑い出たわ

>>568
あらためて思ったが舞台が城ってのも陳腐化の調味料として効いてるよなぁ

アンカ間違えた>>698

>>704
表紙なんてしばらくみとらんし

引き連れてたのがタクミと田所じゃなくて叡山とそば子先輩ならまだマシだったかもな
どうせやられ役なら前と違うようにしてくれよ

もう原作無視で佐伯が好きに描いたほうが絶対マシだと思う

まあ作家がど素人以下だから当然面白くなるよね
ソーマから附田を追放すりゃええんや
原案として小銭渡しとけばええやろ
散々集英社と佐伯に寄生してきたんだから

疾駆は何でここまでタクミと田所に拘るんだろうな

>>712
不正投票を真に受けた馬鹿だから
そして強引極まりない贔屓を強行した結果信者からも見放され、迷走に次ぐ迷走を極め現在に至る
ちなみにこいつらの人気がハリボテだった事が露呈した第3回人気投票を最後に企画は打ち切り

>>713
その人気投票以降も変わらず贔屓しまくってるし
疾駆が肩入れしてるんじゃね?

アンケ入れてくれない嫌がらせ

ってかこの漫画えりなの人気だけで持ってるってまだ理解してないところが凄いな

歴代で3人しかいない女性一席の1人だけでも出てきて欲しかった。

えりなのお母さんが城一郎や中村より後ろの世代で女性1席とかありそう。

719名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Spf1-cBgI)2019/01/30(水) 12:30:50.54ID:PTnX2dyBp
今週えりな やられてるな
来週タクミもボコられる
もうソーマと田所やんけ 駒は
どうすん?

>>714
人気投票なんて気にしてないっスよアピール&自分の意に沿わない上位キャラファンに対する嫌がらせ
要するにただの逆恨み

附田は一応社会人経験あるけどもう33か34だっけ?再就職は厳しいな
toshも今の絵で帰って来ても需要ないだろう

>>716
いやえりなだろうと田所だろうとキャラオタに媚びなくていいから
最序盤のジャンプの王道やってりゃ良かった

これ編集変わったの?2年になってから曲がりなりにも積み上げたものぐちゃぐちゃにしてるけど

よしもうセルフエロ同人描こう
田所ちゃんが漁師のおっさんにねっとり延々調教される話ください

田舎ちゃん呼びきもいな

中村編は展開は鬱で不評だったが中村のキャラは人気あったよな
朝陽はキャラクターすら何の魅力もない
ソーマの不快な部分の詰め合わせみたいなキャラ

中村編は中村だけでなく敵味方の十傑へのキャラ的な期待とかもあったな(残念な蕎麦とかもあったけど)
今は敵にも味方にも何の期待も持てない

>>727
中村編は良くも悪くも集大成的な話だったからな
これまでの積みあげるがあった

中村編は一応十傑への期待とかはあったから…大部分裏切られたけど…
今は敵も味方も何一つ期待出来る要素すらないから

話も当然ゴミだがそれに合わせて絵もゴミになってるな
なんだ朝陽の小物そのものなビジュアルと演出は

司と朝陽が対戦しても何の因縁もないから盛り上がらんわなw
まあ、司に至っては料理描写はほとんどすっ飛ばしだし扱い悪いわ

司自体人気ないからな
中村とのホモカップルさを見せつけられて余計に気持ち悪くなった

絵の劣化がマジでつまらないからやる気ないって理由だったらtoshもプロとして失格だが…
さすがにそんなことはないと信じたい

今は劣化してるとは思わんけど
体細いなとは思う

省エネ作画っすな〜とは思う

異能を奪うって言ったって、神の舌や神の鼻みたいな先天的に備わったマジモンの異能は
どう考えたって奪えないんだから、しょうもない能力だわ

>>736
いつから奪えないと思ってた?

そりゃプロとしてはどんなしょうもない話でも変わらずハイクオリティな絵描けるのが理想だろうけど
絵師だって人間だよ
描かされるものが残念ならモチベは下がるし、モチベが下がれば絵の質も下がる
今の糞展開にあてがう絵に線の1本1本に趣向を凝らしたり髪の毛描きこんだりとか求めるのは酷だろう

坊主憎けりゃで絵師叩いてる人もいるしなw

でも絵の質まで下がるなら分業にしている意味ないし
ジャンプ側も絵に期待できるから採用したんだろうしな
まあ話のつまらなさ云々が本当かどうかわからんのでなんともいえんな

>>698
適当に描いてんの丸出しなんだよなぁ
まぁ主人公が魅力皆無だしストーリーもアレだから描いててつまらないんだろうな
昔はもっと綺麗に描く事に拘りが見られたが今じゃ描かなきゃならないから描いてるだけって感じ

アイシル末期みたいにネーム上がるのが遅くて作画時間がないのかもしれない
迷走してるとネームもなかなか出来ないだろうし

>>742
表紙がアレなのでその説は支持しにくいなあ

仮にも大会の本戦なのに
どういう方式(トーナメント?)なのか何人出場してるのかすら描かれててなくて
その点でも盛り上がりようがない
普通トーナメント表くらい最初に出すだろう?

秘書子の笑顔みたいな絵はもう見れないんだろうな

アンケート次第でトーナメントの対戦数を調整しようとでも思ってんだろうな

こんなふざけた大会の参加ごときで親父は鬱になったのか
メンタル弱すぎ

>>747
これちょっと思ったけど、どう調整するんだろうな
辞めようと思った時には裏の存在は知らなかったって可能性もあるが…
裏以前に心折れたみたいな感じになってるのか

料理漫画でラスボスが相手の能力を奪うって華麗なる食卓でもやってたな
ご丁寧に上着の中に大量の訪朝ってのも一緒だ

297 欠けた半月

オカマ眼鏡とサポートメンバーを用意した団体戦を行うタクミ
大量のオカマ達を連れてくるオカマ眼鏡に対しタクミはイサミ1人
だがイサミはオカマ眼鏡が裏で仲間達を使って捕え来られないようにされてたがそんな時に神が現れる

連載が始まった最初の頃に俺の兄貴が「料理漫画はいらねーわ」って飛ばしてて
俺が「ソーマ面白いよ」って言ってたんだけど
一ヶ月前くらいから「そう言えばこれ面白いって言ってたな」と読み始めたらしく
「これ面白いのか?」って言われたわ

>>750
何でいきなり団体戦になってんのか
めちゃくちゃ過ぎだろ
頭イカれてんだろ疾駆

>>746
そもそも正確な実力を評価してナンボ
という理念を掲げているWGOが
実力評価よりも興行的価値を優先したトーナメントを行うってのがおかしいんだよ
野球やサッカーみたいに直接対決以外で実力を測るのが難しいということならわかるんだが

754名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srb3-sF/p)2019/01/31(木) 12:19:48.47ID:QXPRgyZ1r
食戟神ソーマが才波(義兄)への勝つことは無茶苦茶な理屈になりかねないな。
城一郎さんを破ったから定食屋最強理論が通用するとは思えない

>>750
やっぱ団体戦きたか
タクミ田所を強引にエントリーさせたときにそんな悪寒はしてたわ

マジで四宮に食戟挑んだ所がピークだったな
まさかここまで落ちるとは思わなかったわ…
作画の人を早く解放して別の原作つけてやれよ

裸エプロンも奪い取ってそう

http://imgsrc.baidu.com/forum/pic/item/ff41ac0f4bfbfbed11a783ad75f0f736adc31f50.jpg

ハイキューも低いし、入稿遅れだよな
ドべ2って

759名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H4f-PcVK)2019/01/31(木) 13:13:28.24ID:6EizO4cdH
相撲がやけに高いな
76枚も売れたからご褒美か

>>750
だだだ団体戦・・・・???????
>>744と書いた直後でこんなん笑うわ
ほんとにいきあたりばったりで描きやすいように対戦方式をぼかしてあるんだな

司とアサヒ対戦させた時点で読む価値なし
アサヒが惨めに死ぬか連載終了したら読んでくれ

決勝はソーマが「あんたの異能はただ相手の努力の上澄みをかすめ取ってるだけ」「もしかして純粋に俺と勝負するのにびびってんすか?」と挑発
ブチキレた朝陽が異能を使わずに自分の技術のみで勝負するも、定食屋として昔培った技術と知恵でソーマが勝利。これだな

763名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa53-QQyS)2019/01/31(木) 14:39:38.33ID:7W8oGwKJa
いつの間に超能力バトル漫画になったんだ?��
セリフが異能異能うるさいんだが��

えりなパパ編は我慢して最後まで見たけど
最近は全然見てないな

叡山の異能「審査員を買収する能力」を吸収すれば無敵やんけ

神の異能「審査員買収をなかったことにする能力」

後付けソースとか可能性票とかむしろ主人公側が買収してるんじゃないか?

なるほど
神の異能は「敵の異能を無効化しつつ基本能力を弱体化させる能力」だったか

蕎麦女は犠牲になったのだ...

神の異能
・相手の基礎能力を引き下げる
・相手の異能を無効化する
・気温を操作する(かなりの広範囲)
・負けそうになると後付でいつのまにか料理に手を加えられる
・万が一負けても賭けたものを免除してもらえる

まだまだありそう

そんな複雑に考える必要ないよ
力士が朝日とユキヒラのメシを両方平らげてどっちもうまかったですごっつぁんです」完
これでいい
先週の司で今までの料理対決なんて全て馬鹿馬鹿しい茶番ですと言ってるんだからさ

異能(笑)だけでもツッコミどころ満載なのに他の部分もめちゃくちゃでどうしようもないな
参加者が突然審査員になったり、自分で審査してソーマを通過させたはずなのにソーマが通過してることに驚いたり、唐突に団体戦はじまったり大会のレギュレーションどうなってんだよ……

またブックマスターが横槍入れて団体戦になったんだとさ

当たり前のように本スレにネタバレが貼られてるのか…
まあこんなゴミ漫画だし別にいいか

神って蔑称結構すき

そうか、寧々が蕎麦の基本も忘れてたのは神の異能のせいか
ここで伏線の回収をするつもりだな、流石だぜ…

>>771
表の料理人には期待してない ←まあわかる
だから横槍入れて表は潰すお! ←横槍入れなきゃ潰さない程度には手強いと認めてないか?

ていうか初めから裏だけ集めた大会を開けばよくね?

最新刊の酷いレビューが、この漫画の現状を雄弁に物語っている
料理はネタ切れ、最後の砦の作画も劣化
ソーマが一席になる過程をもうちょっと丁寧に描いて締めときゃ御粗末さんだったのにな

裏設定無しの朝陽が乗り込んできてソーマゴミ箱、その後臨時講師として日本に滞在してる間にリベンジ&えりなに美味いと言わせてで完
ちょっと長いエピローグならこんなんで十分だったんだがなあ

B級グルメ漫画なんだしちょい足し料理のB級グルメレシピでも毎週公開して一話完結にでもした方がマシやろ
ストーリー作れない作家なんだから

今回の回は特に、料理がどーーでもよかった。
こんな料理漫画があっていいのかよ

某○トーン漫画のパンの方がワクワクするわ

単純にえりなにマジで旨いと言わせる必殺料理作って完でよかったんじゃねエピローグやるなら
まあこの連載にしがみつきたかったんだろうけど、引き際を誤った漫画ほど見るに耐えないものはないな

>>776
あんな表紙で買った方が悪いレベル

>>776
32巻のアマゾンレビュー見てみたら酷評しかなくて
漫画本編より面白かった

真面目にお前らが考えた方が面白くなりそうだなw

>>783
そのパターンはある
なんかこれに限らず、原作も編集も拗らせるというか、客観的に何が面白いか、求められてるのかがわからなくなるのあるよね、連載してるとそうなるのかな

785名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffc9-vtfN)2019/02/01(金) 11:40:08.03ID:yoeMxiVc0
>>783
読者は展開だけしか考えてないから勘違いする

お前らが考えてもどうせ今と対して変わらんつまらなさだよ
だから今の原作はやばいんだけど

原作の疾駆なんてすでに首になってて
編集長の息子のゆうすけくん(仮名・7才)が書いてそう

「薊編で終わっとけばよかったのに」
誰もが思いつくが確実に今より良い展開

主催者側の課題をこなす→選手同士が戦う→団体戦

総集編かな?

この後に及んでまだタクミや田所描いてる余裕あんのかよ附田?
読者を挑発するのもいい加減にしろ

いきなり団体戦ワロタァ…ワロタ
toshを開放してやれ壊れるぞ

BLUEって凄い大会なんだよな?
町内会の出し物レベルにしか見えないんだが…

ほんとにお粗末だったね…

794名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffc9-vtfN)2019/02/01(金) 18:25:33.36ID:yoeMxiVc0
こんなことなら正体不明の遠月一席狩りみたいな話の方がまだマシだった気がする。親父も噛ませにならないし。

司はもう諦めるとして、えなり誘拐スルーはいかんでしょ
それもとえなりルート切って田舎&タクミルート突入?

いい加減闇は抜けましたか……?

amazonレビューのこれ吹いた

入学前「ふん!定食屋ごとき眼中に無い→安い食材を工夫する」
選抜前「ふん!定食屋ごとき眼中に無い→安い食材を工夫する」
選抜中「ふん!定食屋ごとき眼中に無い→色々な安い食材を工夫する」
選抜準優勝後「「ふん!一年生ごとき眼中に無い→安い食材を工夫する」
十傑戦「ふん!(第九席に勝ったけど)一年生ごとき眼中に無い→なんか工夫する」
第1席になった後の試験「ふん!十傑ごとき眼中に無い(意味不明)→超人技でなんとかする」

そしてなんと本誌のブルー戦で「定食屋ごとき気にするまでも無い」という台詞が飛び出します

城一郎のソーマの評価もコロコロ変わるな
「普通の定食屋の技術しかたたき込んでいない。だからぶっちゃけ遠月からすぐに追い出されると思ってた」

「定食屋と言ってもうちは超一流。無茶ぶり教育に耐えたあいつは裏の奴らとも渡り合えるぜ」

>>798
これは変えちゃいかんでしょ

>>780
月亭邦正のパクリ卵天丼で終わってる

>>783
そもそも附田一般人より上じゃないから

やっと今週号読んだけど、司の負けは納得いかんわ
なんか異能編になってから急激につまらんくなった
一体どうしたんだよこのマンガ

803名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df16-BT/j)2019/02/01(金) 22:17:40.41ID:etirIj7W0
フレンチに限らず、それなりに経験積めば難しくもない料理。
それを「異能」とか言う飾りで立てるもやってるこたぁただの基本技術の応用・・・ギャグ漫画ですかwww

>>802
異能編になってから...?

ちょいちょいそういう感想もあるんだよね
すでに酷かった中村編も楽しんでた読者はホントにいたんやなって…

だんだん悪くなってて、どの辺で許容範囲を超えるかは個人差がある
カイジとか刃牙なんかも「今はクソ」は共通してても「◯◯編までは良かった」の意見はバラバラだ

中村編までも糞ほど文句言ってたけど、それでもそれなりに楽しめていた
今は完全に惰性で読んでる

中村編は戦う相手が司たち十傑だったから興味あった
blueは誰だよあいつら
まだえりな誘拐のこと知ってて話に出てくれば
遠月侵略するやつらを実力排除するって名目たつし負けられないが
招待状貰ったからblue参加してるだけなので負けても別に構わない
負けられない理由があるのはえりなだけ
ソーマは今年負けても来年再挑戦で実家継げる35歳までチャンスはあるから全く緊張感がない

中村編もえりな絡みのとことか結構良かったし十傑どんな感じなのかとかあったしな

人気投票のトップ3をお払い箱にしたのは附田の機嫌を損ねたんだろうか

こんなバラエティ番組に出るのに悩んで高校中退した親父w

>>811
それも含めて過去のすべてのエピソードが茶番と化したよな
整髪料の香りだけで退学させられるのに今はチェーンソーの油臭さも許されるんだぜ

暇すぎてコンビニで立ち読みしてきたけど、朝陽の異能って華麗なる食卓で出てきたやつの能力を何段階も落としたような感じやな
くだらなすぎてパクリとも言えないレベル

>>805
一年後に「異能編はまだマシだったわ」とか言う奴出てくるぞ

一年後もやってるのかよ…

816名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7fad-QYIP)2019/02/02(土) 04:37:39.14ID:5VM30wkC0

>>814
次は日本地図を作る伊能編です

>>814
さすがに、この位置で一年残ったら牽くわ

倒した敵の能力ゲットとかロックマンみたいでワロタ
ストーリーは全然面白くないけど

ロックマンがソーマのパクリってマジ!?

>>816
コードブレイカーとかなつかしい

とりあえず、アニメ続編に期待したいけど、まだ?
寧々と戦って半端に連隊食戟終わりとか言わないよな

美作がアサヒの異能をコピーしたらどうなるのっと

美作のは単なる努力だからなぁ
朝陽が今まで対戦してきた相手全員洗ってどの調理法と組み合わせたかとかも調べないといけないし考えただけでハゲそう

朝陽をコピーしようと努力中だったんじゃ

十傑戦で終わりの方がスッキリしてただろうな

パーフェクトトレースフラッシュで瞬時に朝陽の料理コピーすれば美作勝てるかと思ったがあれもどっちにしろ事前準備した相手しか無理か

なんか他人の能力コピーしたやつなんかに別に勝てなくてもよくね?って思っちゃう
強敵感がないんだよね

朝陽は美作より気軽にコピー出来るんだろうけどキャラ的な深みが美作より薄くなっただけな気がするな
アレは尊敬してる親父のトレースとそれを上回ってしまったトラウマを自分の武器にしたって感じでキャラ的にも面白かったのに

親父がラスボスの方がまだましな気がする

mangaplusのスレ見てて思ったんだが
誘拐されてたはずの人が
もしくはすぐ帰されたとはいえ一度は誘拐された人が
犯罪者うろつく会場を一人でいるの変だったし
ソーマも試合の話はじめてそんな反応かよって感じだったし

これもしかして、外国勢にあわせて展開作ってて
既存の読者は捨てか?

展開さえしっかりすればまだ挽回可能だと思うわ
トリコも負けてばっかの四天王の話辞めて、三虎の話にしたら少しマシになった
ソーマの場合四ノ宮を呼べ

噛ませをこれ以上増やすなよ

三??「四ノ宮がやられたようだな...」
ニ??「奴は我らノ宮四天王の中でも一番の小物」
一??「定食屋如きにやられるとは元十傑の面汚しよ」

あんなビックマーケットすり寄るしかない
何か月前から俺は捨て豚だったんだろう

そういやblueが下らん大会に成り下がったことで、こんな大会で潰れた親父の過去が凄く陳腐になったな

>>836
今回の大会はこれまでのblueとは違うとタクミが言っていた
城一郎の時は権威ある正統な選手権だったんだろう

まさか作者はそんな大会を描けなかったから、バラエティ番組みたいな内容にしたのか?
出場している表の料理人たちも凄みを感じないモブばかりだし・・・

まあある意味相当出たくないだろ
あんな風雲たけし城みたいな大会

BLUEの実態知って絶望したんじゃないの

>>837
これまでと違うの意味合いって
表の例年出場してたような奴らが振るい落とされてるから、むしろ附田的にはレベル上げてる意味合いだろう
例年はこれ以下

「異世界転生したら定食屋スキルで無双した件」ってタイトルのなろう原作と言われたら信じるレベル

実はBLUEの歴代優勝者は更なる食の荒野を求めて異世界に旅立っている設定にしたらいい。
そんでえりなと一緒に異世界に旅立って異世界定食屋ゆきひらを開けばいい。

>>837
毎回のことじゃないか
かなりレベル高いはずの料理学校の生徒がまるで初心者みたいな反応をしてた漫画だぞ
作者の能力が足りない

料理のレベルが全体的に低い異世界なんだろな
なぜか定食屋だけはレベルが高い
まさになろうの異世界転生

初めて連隊のところまで読んでみたけど連隊から変な感じになったのは気のせい?なんか最初は面白かったんだけど

>>845
気のせいではない
面白かったと自信を持って言えるのは選抜までだわ
連隊はももたそが可愛いからなんとか最後まで読みきれた
ノワール編は過去最低を毎週更新するほどのつまらなさだし可愛いキャラもいないしもう限界
惰性で単行本買うのはやめる

>>846
ああやっぱり気のせいじゃなかったんだ・・・これで更につまらなくなる話って考えただけで身震いするわ
選抜は面白かった

848名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff94-PoJv)2019/02/03(日) 02:23:39.60ID:1u2SqTx00
小便小僧とか下ネタ全開のダビデ君と張り合ってるって笑っちゃうよな
オカマキャラとか疾駆がやるとイラッとするわ
しね

>>847
むしろ連隊食戟編までで読むのをやめることをおすすめしたい

えりなの演説までだな

連隊食戟は寧々死体蹴りはちょっと楽しかった。

神が勝つためには相手が定食屋以下に弱体化しないとダメだからな
話が進んで敵の肩書きがでかくなるほど弱体化した姿とのギャップに違和感が強くなる

>>849
今のスレの様子を見てると相当酷いんだなと思ったから連隊食戟編で読むのやめるわ
スレ遡って連隊編以降の確認するわ

もも戦のえりなはエロくて良かったよ

この漫画のコピー能力に対するスタンスが未だによくわからない
美作初登場のときはモブどもに卑怯者扱いされ神からも可哀想な奴とか言われて散々ディスられ、神に負けて改心したかと思いきや学園祭で再登場したらまたコピー能力だし連隊でも結局コピー能力
なのに味方になった途端に卑怯者扱いされないどころか頼もしいとか言われててなんかコピー能力に対して肯定的な雰囲気
で、最新のボスキャラがまたコピー能力なわけだけどどうなることやら

刃牙のトーナメント戦ラストも刃牙とジャックが戦った相手の技コピー合戦だったし勇次郎もシャオリィ即コピーしてたしてっとり早く強者感出すのに都合が良いんだろ
新しく強い能力や技考える必要ないし
そう考えると毎回斬新な能力考えてた荒木飛呂彦は偉大だったな

>>855
コピー能力そのものが悲しいんじゃなくて
その技の使い道がくだらない嫌がらせ(試合中の精神攻撃とか)なのが悲しいところなんじゃなかったっけ

ストーキングそのものがキモいと言えばキモいけど
相手の得意分野を調べたり思考パターンをプロファイリングできるレベルまで調査して予知能力に迫るほどの正確な予測を努力で勝ち取って行ってたところが美作の人気につながって行ってるんだと思う

十傑になれたらその権限を使ってその後の経験値稼ぎが凄まじくブーストされるという特典があるけど美作はそれに頼らずに最強格の強さを見せていたといところも好きだな

逆に十傑の実力がないのに棚ぼたで十傑になって権限を使って修行してようやくパワーアップしたのをドヤ顔アピールしてる奴は本当に胸糞だわ

美作は負けパターンが
・相手が追加アレンジで勝つ
・自分がコピーが不完全で負ける
・自分のアレンジで評価を落とす
位しか考えられんから
使いどころ的に今後の出番はないだろうな

結局斎藤戦のアレンジはどうだったのか不明なままだっけ?

やはり勝負の分かれ目はアレンジした軍艦巻きか
          ↓
隠し包丁を入れ過ぎたため負けました

ホントひで

あそこまでコピー出来ておいてそんなわかりやすい工程でミスるんかいってオチではあったけど
まあ誰とあたるかわからない美作に不利な状況でも完成度高かったって点では美作の株もそこまで落ちてないし
少なくとも今回の司に比べたら相当マシな負け方かな

あれは美作の食材に対する理解がまだ足りてなかっだけって事で
今後遠月でいろいろな事を学んでいけば普通に考えて
学園創設以来最高の料理人になれるはずなんだよな。

864名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7fad-QYIP)2019/02/03(日) 14:23:45.62ID:LFZT2OhE0

blueはお題が意味不明なのもあるが
スタートがバラバラだったり参加者に審判させたりで
公平性とはなにか?と思ってしまう

表の若手トップ選手は出ないだろう

こんなバラエティ番組みたいな大会は

>>864
見るたび思うんだが朝日のクソダサい格好はなんとかならんのか
講師のふりしてたときの普通の格好でええやん

868名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7fad-QYIP)2019/02/03(日) 14:40:14.04ID:LFZT2OhE0

https://i.imgur.com/plIe1Mb.jpg

でも、大人気御礼センターカラーもらうという

どの層に受けてるんだろう

朝陽と司の試合は1話で終わらせるくせにタクミに2話以上かける
これまで個人戦だったのに突然団体戦を始める
仲間を使って相手の相棒を拉致るオカマ
そして当たり前のように出しゃばるソーマ神

疾駆マジでいい加減にしてくれ

完全に無法地帯になってるな
もはや大会でも何でもない

ブックマスターの目的が食べたことのない料理なら、こんな状態で叶うものなのか?

無法地帯のほうが見たことない料理が現れる可能性あるかもしれない(精一杯の擁護)

874名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Saa3-WAe6)2019/02/04(月) 01:17:05.63ID:MGqQqYgKa
タクミ拉致ってメッザルーナ盗んだほうが早いと思う。

>>861
料理人とは一体……

何もかもが破綻してて見てらんない。
はよ終わってくれ・・・。

今のジャンプの衰退の象徴のような漫画だな

有能な漫画家がこない

878名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd9f-ZO7a)2019/02/04(月) 04:47:47.74ID:+R7adUnQd
ソーマ神の活躍に震えろ

>>871
殺人さえ厭わない連中が拉致るだけですませているのが
疾駆の優しさやぞ。

「とんち番長」ならぬ「料理番長」

「サルまん」で描かれた道をそのまま歩んでいる

朝陽も何を思ってあんなオカマ仲間に入れたのか…
そして最後の神の登場にイラっときたわ

酷すぎて草も生えない
後付けルールマシマシの大会とか愉快どころかどっちらけだろ

883名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7ff0-cIjb)2019/02/04(月) 06:25:43.04ID:RJ236aDj0
あたまさはらかなやわ

竹田恒泰→ヒカリのポッチャマ→エンペルト。
副島隆彦→サトシのヒコザル→ゴウカザル。
ひろゆき→アーロンのルカリオ。
東浩紀→風のクロノア。
落合陽一→サトシのピカチュウ。

菊にぃ→京都大学工学部→グラフィッカー&イラストレーター→1月1日→ゲッコウガ。
はなお→大阪大学基礎工学部→はじめしゃちょーに憧れてユーチューバー→8月15日→キュウビ。
はじめしゃちょー→物理に憧れてユーチューバー→数学コンプレックス→マルク。
僕→高卒→職歴なし→悪いゲッコウガ。

ヒカキン→ソニック・ザ・ヘッジホッグ。
ヒカル→天野ケータ→ニック・ワイルド。
京本和也→フォックス・マクラウド。

アンのおはだけと性交渉を毎週15ページ入れろ
そうすれば絶賛するからさ
下手に話なんか作ろうとしなくていい

あの影・・いったい何者なんだ

とか思ってほしいのかな

>>869最終回のセンターカラーなんじゃないのか?

ブックマスター様は愉快にするためにルールコロコロ変えてるらしいけど
実際は茶番臭ばっか強くなってしらける気がするの

ソーマがバーンって扉明けるコマでニセコイの覚悟の扉思い出して笑った
今週ほそれだけ

大会でもなんでもねーよこんなん

もう内容は期待してないからえりなだけでも気合入れて描いてくれ
進級してから髪型も含めて全然可愛くない

891名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H8f-6dl/)2019/02/04(月) 08:23:41.74ID:7LdoVtfcH
やばいな今回何から何まで「うわぁ…」って感想しか出てこなくて、擁護できる点が一つもないぞ

どう見ても町内会の出し物にしか見えん
こんなもののプレッシャーで逃げ出したソーマの親父って…

次号は"大人気"御礼Cカラーだぞー

両者にあらかじめ団体戦通知しておいたの無理有りすぎだろ
1回戦ならともかくブックマスターはここまでタクミが勝ちあがるとわかってたっていうのか

しかし突然のルール変更に備えて予めサポメンをスタンバらせておくとはみんな凄いな

>>894
大会も夜開始でまだ夜だから夜中だしな
最初からいないと交通手段もない

知ってるはずがないと思うんだが

https://i.imgur.com/FjYAlCP.jpg

>>897
朝陽の異能は本当に道具をゲットするだけでいいのな
戦って相手の調理を見て吸収した結果その道具が必要とかじゃなくて

じゃあ盗めばいいんじゃね

今週はなんとも言えないな
終盤のシャーマンキング見てるみたい

完全に朝陽人間じゃないな…

シャーマンキングとやらに失礼だろ!謝れ!

読んだことないけど

凄い遡るけど楽しいと思ってたのは麻婆対決まで遡るわ
えりなは好きだけどえりながヒロインしだしてから中途半端な
シリアスやりだしてるからこの作品の楽しい部分が無くなったのが残念

事実上ドベか、誰も附田を止めないからこんな事になったんだろうな…

先週ラスト、田所だったかえりなだったか「タクミ君が大変」
→タクミの試合

負けそうな流れだけど、次カラーあるからかつのかな

展開が糞通り越して意味不明な電波化してるな

オカマの集団が何故「まさに連携にはもってこいの料理人!」なんだろう・・・
作者はオカマにどういう偏見を持っているのだ?

あと会場が城ですらなくなっとる

トーナメント編で主人公チームが不当な妨害を受けるのは割と定番の展開なのにここまで茶番臭くなってしまうのって積み重ねの薄さが原因だよな
この漫画って基本的に個人戦ばかりだからアルディーニ兄弟がコンビとして強いという印象を読者は持ってないし、そもそもイサミなんてその他大勢の一人程度の認識
イサミが力を付けてきてるとかコンビ組むと誰も止められないとかいう設定を今週突然に出されても反応に困る
あと大会のルール自体が不明瞭過ぎるのも問題
唐突に出てきたルールを唐突に破られても卑怯な事されてる感よりも「なんだこれ……」って感想になってしまう

次号、大人気御礼センターカラー!!

大人気御礼・・・?これで?

r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
   │ ヽー―'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

十傑に一番近いのが某さんとアルディーニ弟とかさ...もうこれで序列11位は弟くんで決まりか

ここからどこまで酷くなるのか逆に楽しみだ

遠月キャラみんな参加させろよ
学年末みたいにいらなくなったら全員処理で良いから取り敢えずブルーに参加させて、展開やの幅を広げる

美食のためならどんな手段でも許されるっていうのはまだ理解できる

でも相手への妨害行為は美食と関係ないじゃん‥
美食から逆行してるよ

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/review/4088817192/R2VOQU5UH1MS1V/ref=cm_cr_dp_mb_rvw_1?ie=UTF8&cursor=1

Amazonレビューきたな
星4とか意外と確かめじゃん

内容は言うことがないくらい、厳しいですのであえて言いませんが、
作画は安定して良いです。
ベストは秋の選抜くらいかなーと思います。

917名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7fad-QYIP)2019/02/04(月) 11:21:46.66ID:ALuqfwVB0
ソーマより、こっち【D.Gray-man 26 (ジャンプコミックス) 】を買った方がいいわ

作画が安定してるとか目ん玉腐ってるとしか思えんレビューだな
単行本7巻がピークだからそれまでと見比べてみろっての
今のtoshの絵がどれだけ酷いか良くわかるぞ

こんなクソ漫画の単行本なんて持ってねえよw

こんなもん書くために田舎とタクミ出したの?

オカマキャラって謎の強キャラ臭する奴が多いけどこいつらの雑魚感ハンパなくて草
逆にすげえわ

誰が教えてくれ
どの辺りに「1人では到底抗えない」要素があるんだ?
オカマ達がシェイカーでソース作ってるだけじゃん

>>922
ほら
一人で振ったら腕とかつかれるだろ

>>923
なるほど考えちょる

http://ranking.bunkyodo.co.jp/rankings/rt_detail/4112/1
でも、文教堂の順位高いな
20万部売れるか?

>>920
田舎はタクミとくっ付ける為の布石でしょ

>>916
これあなた?

選抜ベスト4、進級試験勝ち残り(そこまでは敢えて薊側についていたのかもしれんが)

次席は美作だろ

これ最後ソーマをシルエットにした意味あるの?

ダイエットした美作とか
整形した叡山だったら褒めてやるけど

コスプレした田所でも許す

>>899
譲渡または料理勝負でとかいう謎の縛りがあるぞ
料理勝負はともかくなぜ譲渡で能力コピーできるのかは完全に謎だが

先週「朝日の能力は道具を奪う+実際に相手の調理過程を体感する必要がある」

今週「タクミの道具奪って朝日にあげよ」

一週で矛盾するのやめーや

連隊食戟のときに観客席で見てたんでしょ(テキトー)

>>897
テレビ中継されててそれ見てるんだよ

>>897
先週のジャンプ読んだに決まってるだろ

疾駆「ソーマばかり活躍させてたら人気が最下位固定になった!」
疾駆「これはつまりソーマの活躍が足りないゆだな!もっともっと活躍させよう!!!」

参加者が別の参加者のヘルプすんなよ
これでタクミが負けたらソーマも負けんのか?
これの勝敗がヘルプのソーマに関わらないなら
好き放題やらかされても責任おわないとか勝負になんねーよ

秘書子ってえりなの秘書だから十傑じゃないと思ってたけど普通に実力で弾かれてたのかよ
落ちぶれ過ぎだろ

途中まではまだふんふんと読んでたが最後神が来てガクッとなったわ
普通の漫画だったら何とかイサミを助け出すところを、気にもかけずに主役が代わりになるから良いでしょってある意味新しいわ
そこまでして神を活躍させたいのか

オカマが包丁を奪ったら朝陽も喜んでくれるとか言ってるけど
対決して奪わないと異能は奪えないんじゃなかったのか?
ホント適当に作るのもいい加減にしろよ疾駆

すっかり忘れてたけど偽名使って講師やってたし遠月生徒の料理は体験済みなんじゃね知らんけど

いつの間にか団体戦の通達があっていつの間にかイサミを呼び出していつの間にか拉致られてる
ついでに兄弟の絆強調した直後に弟放置で料理
今回も地味に破綻しかしてないな

>>940
対決以外に譲渡でも良いらしいが
譲渡なら本人の料理をみなくても道具をみれば調理が再現できるのか?
能力とかのレベルこえてるだろエスパーやんけ

>>943
異能の持ち主が譲渡することでってのはまだわかるが
オカマも強奪能力持ってなきゃオカマ経由したら無理だろ

お互いの包丁を賭けるらしいが、このオカマの包丁がどんなものかさえわからないんだが‥
しかもタクミが相手の包丁奪っても使い道ないし、賭けにのるメリットないだろ

司とラスボスはなんのために食劇やったんだ?

最後に出てきた影、痩せた美作だよね?

>>947
叡山だぞ

>>947
さあ・・・考える気にもならん

サポートって田所が得意なんじゃなかったっけ?

多少の矛盾はライブ感で誤魔化せるという時期はとうに過ぎてんだけどな

>>944
でもオカマがタクミの包丁を朝陽に渡したら喜ぶとか言い出してるし...

要はおかま爺経由での譲渡もおkなんだろう
相手の調理スタイルを直接体感するとかは知らん
https://i.imgur.com/hWwLyBt.jpg

>>953
盗賊の極意の完全上位互換とは
ハンターの団長もびっくりの超絶技能だな

955名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Spb3-He8F)2019/02/04(月) 15:34:02.50ID:AkGfkOCWp
これタクミは田舎とくっつける気ないんじゃないかな?
くっつけるならサポートは田舎必須やろ
タクイナ確定だと思ってたが タクミはやっぱイサミかよ…
このままだとソーイナ 朝えりになってしまう気がする
ソーマとえりな様くっつくと朝陽と田舎がフリーになるからな
クソッ 朝イナフラグ立たないかな このままだとマズイ

ここまでゴミな原作者見たことない

つうかサポート複数OKなんだから田所も手伝えよ
あいつ何のために居るんだよ

朝陽がこのオカマのおっさんのシェイカーを手に入れたら
オカマを統率する異能が身につくのか?

>>957
あの場面で私が助けようじゃなくて、ソーマを呼びに行こうとなっちゃうのが金魚のフンと呼ばれる所以だな

>>958
俺自身がオカマになることだ

あんだけ人数かけてソース作ってるとか効率悪すぎ

タクミとか田舎とかどうでもいいわ
さっさとソーマとえりなの関係進めろ

963名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Spb3-He8F)2019/02/04(月) 16:33:05.85ID:AkGfkOCWp
>>957
不可解だよな
田所タクミendにしたいなら ここでサポートさせないのは
タクタドはずっと言われてるが 一切フラグ立ってないんだよな
朝えりのほうがまだ可能性あるくらいだ

「トーナメントは予定通り進行してるようですね」

先週場外乱闘で数人ぶっ倒れてたよね??

>>964
予定通りだから

>>964
疾駆はもう一週前のことも覚えてないからな

ん?だとすると田舎が対決する事になるであろう中華風の仮面野郎はまさか女かww
あのカマの相手がタクミだとするとそうなるよな? で、田舎は女なんだから仮面も女かな?

>>964
やめたれ
疾駆は頭がアレなんや

>>964
モブに人権が無い世界だから

あまりの不人気さにソーマタクミの絡みで腐に泣き付くのか…
散々ダメさを晒して叩かれてるのに今更食い付く腐がどれだけ残ってるんだか?

これでもまだ単行本買う奴らいるみたいだし
もう脳ミソ止めてんだろうな

大抵の腐は消えたからな、今残ってるのは相当しぶとい腐だろうから今更媚びなくても影響は無いはずだが

次スレ立てるね

これって公的な大会なんだからその参加者(のサポートメンバー)の拉致監禁がばれたらいかんのじゃないの
普通に犯罪だし何をしてもいいってわけじゃないだろ

すまん、無理だったどなたかよろしく
>>1用のテンプレ貼っときます

!extend:checked:vvvvv:1000:512:
次スレは>>950が立てること(踏み逃げ厳禁)
立てられないときはレス指定すること
>>950を超えたら次スレが立つまで雑談は控えるようにご協力を
ネタバレは公式発売日の午前0時からでお願いします
煽り、荒らし、厨房は反応せずスルー推奨

【附田祐斗】食戟のソーマ 244皿目【佐伯俊】
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1547472635/

立てるよ
待ってて

【附田祐斗】食戟のソーマ 245皿目【佐伯俊】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1549271658/

イサミがオカマに調理される

最近の訳分からん料理より今週の石で作ってたパンの方が美味そうに見える

>>974
主催者ご自身がめちゃくちゃやっとるからセーフ

>>977
ありがとう

アルディーニ兄弟に負ける遠月卒業生が一コマ見ただけでモブってわかる実力なのがすげぇ
あれ一応毎年数人しか卒業できないエリート中のエリートなんだよな……?

もはや疾駆は一週前の内容すらも覚えていない
毎週ただ原稿を上げて原稿代をもらっておまんまを食うことしか考えてない猿なんです

>>974
ブックマスターがサポート戦にしようと思い立ったのがついさっきなんだろ
アンもいい加減わがままでかき乱すのやめてくれといいたい感じだし
それより前のタイミングで参加者以外を拉致しても不正ではないと言うことにしよう

>>984
事前に通知してあるとは一体

10数名しかいないモブ三年生が葉山にあっさり負ける学校だから…

一応これ自分の実力を見てもらう大会なのにこんな小細工して勝って嬉しいのかね

売れてるから終わらないんでしょ
ソーマは

掲載順がやばい事になってるけど
アンケ取れないのに単行本は惰性で買われてるのかね

>>987
トーナメント方式おっぱじめるあたり
正確な実力査定よりもギャンブル性みたいな興行的価値を優先してると言える
愉快さ最優先

囚われた友を助ける為に駆けつける主人公とか
最高にカッコいい展開のはずなのに
何故盛り上がらないのか

>>991
???「その結婚 待ったああああ!」

>>992
これはY

>>991
いきなりコンビプレー、拉致監禁されたとか言われても取って付けた感半端ねーし、読者はついていけないから
まあ、今に始まった事じゃないが

正しいBLUE会場
https://i.imgur.com/CcPXppO.jpg

???「だからタクミ オレにお前を助けさせちゃくれねぇか」

>>991
捕らわれた奴は捕らわれっぱなしだろう

>>995
バラエティ会場に移動したあとかな

タクミっていつメッザルーナ取り返したんだよ

1000名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Saa3-yOEH)2019/02/04(月) 21:00:34.89ID:Yml6I6fha
ジョーイチローがサイバに吹っ飛ばされた辺りから読むのやめたんだけどまだそのシリーズなの?

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20日 22時間 30分 0秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。