今週のジャンプ一行感想スレ パート188

1名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5ff3-/T+W)2019/03/11(月) 01:12:21.34ID:mNuEVfeZ0
ワッチョイ適用の為、以下↓文字列を↑にコピーして下さい
!extend:checked:vvvvv:1000:512
週刊少年ジャンプの作品ごとの"感想"を一行で語るスレです。
<ルール、注意事項>
・その週での感想、その時点での評価どちらでもOK。
・人の感性は様々です、文句をつけても仕方ないのでやめましょう。
・一行感想以外のレスはNG、それに反応する人間も荒らしと同等です。
・スレが完走せずに落ちることが多いです。残したい貴兄は週末にも書き込みお願いします。
※前スレ
今週のジャンプ一行感想スレ パート187
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1523078428/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

ヒロアカ ...……… 3 こーれまた湿っぽ この真っ黒なのは仲間になって欲しいわ ならなかったらもうお通夜だろ
ヒロアカスピンオフ ...… 3 爆豪のピンチをデクの機転が救うというベタ話じゃないよな?
ワンピ .………… 3 トキさんただのワノ国かぶれかと思ってたら在外ワノ国人だった 日和はハーフ美女なのかと
鬼滅 …………… 4 まとめて部位破壊しないと倒せないっていうRPGのラスボス定番の設定かな
ハイキュー ..…… 3 コート上の半分をこの3人が占めるとうるさくてウザいチームになりそう
ストーン ...……… 4 悪らしい悪だなイバラ 石化光線は現実の科学じゃ説明しきれないし未来の架空の技術っぽくね
AGRAVITY ..…… 4 ページめくってメイド見た瞬間そうきたかってww 頑張って勢い保って欲しいわ
チェンソー .………… 未
ネバラン ..……… 3 大勢拉致ったところで献上相手いないけどどうするんだか
こち亀...………… - 久しぶり 来年の夏に日暮ネタやるのかな
ZIPMAN ...……… 2 ちょいガッカリしてるわ ヒロインの笑顔笑顔て…もしかしてずっと引きずる気かね
メリル....………… 1 説明&説明じゃあな 悪いけど好かないわ
ミタマ.....………… 2 げ!やめろ それは悪手だ打ち切られたいのか
アクタ ...………… 未
勉強 …………… 2 こういった場面で主人公の友人キャラが絡んでこないハーレム漫画も珍しいくね
ブラクロ ...……… 未
呪術 …………… 4 夏油何もしていないように見えるけど最低でも20分てのは何かの準備時間じゃないんかい
ゆらぎ .………… 未
夜桜 …………… 3 グッズよく考えたなww 面白いんだけど掲載順が不穏すぎ
サムライ8 ………… 未
ストーン外伝 ...… 4 生きてた そういや大分前に千空が人工衛星どうこう言ってた気がしたけどアレか?

総括 …………… 3 ストーン外伝アグラ呪術 今のところアグラ>>>ZIPMAN はー冨樫何してるんだはよ

test

>>292 テンプレ乙です

2020年3号 テンプレ

ヒロアカ ...………3 除籍と復籍の権限か。イレイザーだけなのか、ほかの教師陣も持っているのか。どうなんだろう。
ヒロアカスピンオフ ...…3 絵上手い。爆轟ageが本編よりもおとなしい気がしなくもない。
ワンピ .…………3 表紙を除けば16ページ、じっくり描いてもよさそうなシーンの連続だが、かなり速いペースで回想が進んでいる…気がするが、どうなんだろう
鬼滅 ……………4 ロマサガの必殺技風味。無惨の逃亡方法が明らかになった回だが、こうすればあまり情けない感じがしない…気がする。
ハイキュー ..……評価パス
ストーン ...………4 ほぼ遮蔽空間から発動できるのはかなりひどい。そしてクロムのあれだけのヒントでどうにかできるのだろうか? 結構無茶ぶりのような… 
AGRAVITY ..……2 読み切り漫画かな? とはいえ通信装置など新しいアイテムを手に入れたりしているので、話は進んでいると思われる……反映されるかは別として。
チェンソー .…………2 頸へのアプローチが玉ヒュン感ある。マネするちびっこはいないだろうが。
ネバラン ..………3 やっと戻ってきたGF。女王の帰趨は知らないとはいえ、ラートリー家はどうするんだろう。
こち亀...…………3 最近のジャンプの批評は聞きたかったかも。連載終了すると手紙が止まるのは草。
ZIPMAN ...………2 展開の速さは悪くないが、読者の共感を得るのは(まだ)難しい感じ。挽回はまだ可能だが、悪い意味でジャンプの漫画になりつつあるかも…? 
メリル....…………2 考えられたジャンプの読み切りという印象。可も不可もなく。ここから頑張る感じか。
ミタマ.....…………3 こういう路線を導入してきたか。とりあえず様子見。 
アクタ ...…………2 キャラの背景を語る展開としては嫌いじゃないが、バスト寄り&アップ絵が多くてやや微妙な回。以前よりはずっとマシなのだが。 
勉強 ……………3 各キャラの試験状況を描いているが、面接という場面の関係上、うるか回になるのは必然か。ほかのキャラの面接も描かれるのだろうか。
ブラクロ ...………2 反魔法で空を飛ぶ……大気中のマナに反発させて飛ぶ感じなのか? ユノの唐突な貴種流離譚が始まりそうだが、フラグはあったのだろうか。
呪術 ……………3 線画の多さ&トーンが欲しくなってくる しかし順位が下の方だが、アンケが悪いのだろうか? あるいは上位陣が強いのか。
ゆらぎ .…………2 アクション回かな? エロなしでも悪くないと思うが、読者的にはいまいちなのだろうか。
夜桜 ……………2 一応長男の思惑は理解していたのね。バカでないのは良いが、掲載順は危険水域ゾ。
サムライ8 …………2 物理拘束があまり強そうでないのは突っ込みどころだろうか。いよいよ最下位だが、この位置での処遇がどうなるかは興味深い。
ストーン外伝 ...…5 色々スケールがデカい+1。小惑星、発電所、ISSあっての水爆だろうが、370年かけて作れるのがすごい。巻末コメお疲れ様です…マジで。

総括 ……………2 10段階中5〜6.ストーン外伝が持って行った週。鬼滅は作画が、ややヤバい感じあった。サムライ8はどうなるんでしょう。

1…お勧めできない、2…あれば読む〜様子見、3…期待〜続き気になる、4…続き気になる〜推せる、5…購読orコミック購入の価値あり という基準

新世界漫画賞、最終候補あと一歩に至るまで画力高くて草。投稿レベルの偏りは誰が審査員をするかによって変わるものなのだろうか? あるいはただのシンクロニシティか。

test

>>292 テンプレ乙です

2020年3号

ヒロアカ ...……… 3 実際のところはさておき除籍のくだりは正直後付け感 でもまあ違和感あったもんなあそこ
ヒロアカスピンオフ ...… 3 特に表記ないけど内容もこの人が考えてるの? いよいよもって専属作家という趣だが若干惜しい気も
ワンピ .………… 4 あんまりがっつり考察しない自分でも色々読み返したくなる内容 ただ長過ぎて該当箇所探すのも一苦労
鬼滅 …………… 4 型と赫刀もキーなのかな 色々と攻略に必要な要素提示してる感じ
ハイキュー ..…… 4 この二人がチームメイトね 話が前に進んだしどういう道筋になるのか楽しみ+1
ストーン ...……… 4 大樹のタックルのページとかやべえ ホントおばけ作画で草+1
AGRAVITY ..…… 4 前半勢い維持してただけに良い話系は少し早い気もするが銀魂SKET狙うってことか まだまだ期待+1
チェンソー .………… 3 うーん やっぱ紙派には画面が黒すぎないかなぁ あわせて展開もよくわからん感じになってきたw
ネバラン ..……… 3 エマさん推しもほどほどにしてほしいところではあるがまあ仕方ないよね
こち亀...………… 3 お帰りなさい&おめでとうございます+1 定期的に来てくれるのは嬉しい ただ麻生絡みはそろそろサムい気が…-1
ZIPMAN ...……… 2 やはり詰め込み気味でどうしてもワンペースに映ってしまう 抑揚緩急がほしい
メリル....………… 2 連載での拡がりを感じる設定だけど単話の弱さは否めず 諸々のテンプレ感に負けない武器がほしい
ミタマ.....………… 2 えっ 大丈夫? この展開w
アクタ ...………… 4 なかなかえっちな回想
勉強 ……………
ブラクロ ...……… 3 チャーミーとリルにわりとどうでもいいフラグがたったw んでユノは毎度てんこ盛りだな
呪術 …………… 3 ひえぇぇ モブに厳しい 夏油の五条悟呼びはえもいわれぬ哀しさがある
ゆらぎ .………… 2 色々模索するのは良いことだけどエピソードへの興味づけが薄いかな でもこの作者なら一転びはありそう
夜桜 …………… 2 うーむ… 毎回ほぼ同じ感想が湧く
サムライ8 ………… 2 まあなんというか大体読めるヒキ 週跨ぎで何か裏切りはあるのだろうか
ストーン外伝 ...… 3 なるほど 本編の時系列を外から追うサイドストーリーにはこれしかないという配役だったわけか

総括 …………… アンケはワンピ鬼滅アクタ Boich先生はマジでおばけ AGRAVITYの巻末コメもなんだかグッときた がんばれ

298名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9ff3-McdP)2019/12/25(水) 22:08:36.24ID:9bGWyCEG0
2020年4・5号 テンプレ

ハイキュー ..……
ワンピ .…………
鬼滅 ……………
アクタ ...…………
ブラクロ ...………
ネバラン ..………
ZIPMAN ...………
ヒロアカ ...………
ヒロアカスピンオフ ...…
AGRAVITY ..……
異世界.…………
呪術 ……………
ストーン ...………
勉強 ……………
チェンソー .…………
ミタマ.....…………
ゆらぎ .…………
サムライ8 …………
夜桜 ……………
ストーン外伝 ...…

総括 ……………

ハイキュー ..…… 3 各々目指した道で成功してんのな ただ月島だけキモすぎてどん引き
ワンピ .………… 3 圧縮率70%のワンピースだわ
鬼滅 …………… 3 蛇が乳に惚れてる雰囲気は前からあったわな これはもしや蛇の生存フラグ?
ネバラン ..……… 3 山伏かな? ムジカとソンジュじゃ鬼をまとめ切れないのかね
ZIPMAN ...……… 2 3話で既に説教臭い…てか臭い いくら絵が少年向けで上手くても今のままじゃダメだわ
ヒロアカ ...……… 2 いや最後のページ何やってんの…痛い痛い
ヒロアカスピンオフ ...… - よー分からんけど映画に繋がってんのね しかしこれ読んで映画見たくなるかって
AGRAVITY ..…… 3 ばっかくさいww
異世界.………… 2 全体的に微妙 淡々と読み進めていたけどみちょぱでふいた
呪術 …………… 3 ひえ 夏油の思うがままだなあ しかもゴクモンキョウいつからそこにあった 続きはよ
ストーン ...……… 4 千空どうやって必中範囲攻撃と戦う気なんだか 続きはよ
勉強 …………… 3 こっから怒涛の告白ラッシュが始まるのかね 先陣切ったうるかに勝ち目はなさそう
ミタマ.....………… 2 思ってたよりかは悪くなかったけどまだ続くのか
ゆらぎ .………… 未
夜桜 …………… 2 厳しいな 兄弟掘り下げる余裕無くなってきたのかな
ストーン外伝 ...… 5 はあああああ 変な声出た レイがいくら頑張ってもクロムたちは文字読めないからなあ

総括 …………… 3 3つ目選べないからアンケパス 最近ストーンが面白い 冨樫はよ

で ポスターのヒロイン全員誰かわかる人いる?特徴のあるナミ(berryオムレツなければ分からんかった)禰豆子 幽奈(これは本家と似てる) チビなエマしか分からんかった

>>300
ナミは絵のデカさと髪型で分かったけど他は途中で考えるのやめたわ
クイズかよって

ハイキュー ..…… 1 ワクワクの押し売りで冷める。キャラよくわからないし
ワンピ .………… 1 ロジャー出てきても全く心踊らない
鬼滅 …………… 3 まぁまぁ
アクタ ...………… 3 盛り上げているけどうまくまとまるのかな
ブラクロ ...……… 3 まぁまぁ
ネバラン ..……… 3 まぁまぁ
ZIPMAN ...……… 1 つまらない。面白くなりそうな気配もない。絵柄は見やすいんだけどな
ヒロアカ ...……… 2 学校生活で未来を夢見てワイワイしてた頃が面白かった
ヒロアカスピンオフ ...… 1 特に
AGRAVITY ..…… 3 まぁまぁ
異世界.………… 2 他の作品読みたい
呪術 …………… 2 面白そうだけど話もキャラも全く頭に入ってこないからつまらないんだろうな。ブラザーの人しか個性がない
ストーン ...……… 4 どう戦うのか楽しみ
勉強 …………… 2 流し読み
チェンソー .………… 1 どこが面白いのか知りたい
ミタマ.....………… 3 まぁまぁ
ゆらぎ .………… 3 エロ枠
サムライ8 ………… 1 どこが面白いのか知りたい
夜桜 ……………3 読みやすい。話はそんなに面白くない
ストーン外伝 ...… 4 宇宙で一人元気に頑張ってるレイを見てると悲しくなる

総括 …………… 次の週でストーンワールド以外入れ替わってもなんとも思わないと思う。毎週楽しみと言うより惰性で買って暇潰しの月曜日となっている

>>298乙です

ハイキュー ..……5 ここから盛り上げてくるのかよ、読者にVリーグ?の知識ってあるのか
ワンピ .…………5 長すぎ回想でも最初からの伏線にからめられると
鬼滅 ……………4 因縁集団
アクタ ...…………5 俺も知りたい
ブラクロ ...………3 ほんとスペード国の因縁は蛇足だ
ネバラン ..………5 ママとエマでラートリーをぼこる展開としか思えないw
ZIPMAN ...………3 個性魅力どこに
ヒロアカ ...………3 どうするつもりか
ヒロアカスピンオフ ...…3 絵はうまい
AGRAVITY ..……5 ネタ切れしない限り爆笑できそう
異世界.…………4 麻生さんは既知の世界に放り込まれた部外者のプロ
呪術 ……………5 迂遠な作戦も炸裂するとかっこいい
ストーン ...………5
勉強 ……………4 予想されてた合格も実際目の当たりにすると面白いな
チェンソー .…………4 映画好きくさい
ミタマ.....…………5 キャラもシチュも最高
ゆらぎ .…………4 女キャラ格闘好きな人は好き?
サムライ8 …………5 この展開が早ければ
夜桜 ……………4 暴力の盛り込みかたが無茶苦茶、兄以上の敵役を作れなかったのが弱点か
ストーン外伝 ...…3 さすがにくどかったかな

総括 ……………ウェブ漫画連載だと正月またいでも毎週更新されることに気づいた、紙媒体ピンチ

test

>>298 テンプレ乙

2020年4・5号

ハイキュー ..…… 4 さながらオールスター戦って感じだ この試合の尺はいかほどかわからんがどんな着地になるのか楽しみ
ワンピ .………… 4 引き続き回収モードすごい 個人的にはロジャーがなんか思ってたんと違うので新鮮
鬼滅 …………… 4 一見ゴリゴリの死亡フラグ でも確かに逆に生存フラグのようにも受け取れる 手法としても興味深い
アクタ ...………… 4 "…それでも私は……" のくだりが熱い 成長したなぁ夜凪さん
ブラクロ ...……… 3 まあ定番の流れとはいえ一応最高峰の金色がただあっさり噛ませになるのも微妙 見せ方次第
ネバラン ..……… 4 ママきたー!!w 土壇場で裏切るのか知らんがなんか出世してるのも草
ZIPMAN ...……… 3 敵組織は基本パロディでいくんかな 単行本で解説する気まんまん?
ヒロアカ ...……… 4 最後のドクター マッドかわいい もはや敵がヤバすぎて学生が絡める案件なんだろか
ヒロアカスピンオフ ...… 2 ああマジで劇場版の宣伝ってだけなのか 単体では何とも言えない終わり方だ…
AGRAVITY ..…… 5 くだらなすぎてニヤニヤ止まらんかった しばらくはこういうバカ路線で突っ走ってほしい 期待期待+1
異世界.………… 4 オチがよくわからなかったけど全体的に楽しめた やはり際立つ安定感
呪術 …………… 3 カラーはかっこいいし展開も佳境なだけに本編作画の荒れっぷりが本当に残念
ストーン ...……… 4 うわぁ 続き気になる ネタばらしはよ
勉強 ……………   パラっとだけどついに合格&告白しとる!? ラスト近そうだしまた読んでみるか
チェンソー .………… 5 いやいや怖すぎるわマキマさんw んで情感たっぷりの流れからのパワーちゃん 良い締め回でした
ミタマ.....………… 4 ベーブルースの雑な扱いと"えっ死んじゃうよ?"から17対1のくだりで草 でもホント大丈夫? この展開w
ゆらぎ .………… 2 結局つなぎ回という感じだった とりあえず埋めた的な
サムライ8 ………… 2 この章はさくっとまとめて仕切り直そう
夜桜 …………… 2 新展開とな
ストーン外伝 ...… 4 悲しいなぁ

総括 …………… アンケはチェンソーアグラミタマ  良回多くて満足 しかしアンケ無料化とは相当思い切ったな
メリットデメリット考えられるしこれの影響をいつかインタビューとかでふんわりでも報告してほしい
それでは皆さん良いお年を

>>298
テンプレ毎回ありがとうございます。

ハイキュー ..……5 みんな社会人になっているね。バレーを続けられる人はごく僅か。リアルだ。
ワンピ .…………5 今までの謎解きで面白い
鬼滅 ……………5 蛇さんもキツイ過去だね。無惨が異常者の集まりと言ったのもわかる。 
アクタ ...…………4 繋ぎ回ってところ。どうまとめるのか期待。
ブラクロ ...………3 久しぶりに読んだけど上手に話を続けているな。
ネバラン ..………3 久しぶりに読んだがこちらも終わりに向けて話を続けているな。
ZIPMAN ...………3 倒した相手に共感して会話するのが良かった。
ヒロアカ ...………3 湿っぽい話だけどすぐ切り上げてくれて良かった。
ヒロアカスピンオフ ...…3 爆轟ってなんで人気あるんだろう?
AGRAVITY ..……5 キャラの掘り下げをしながらギャグで笑わせるスタイルが完成されている。画力も高く安定していて良い。
異世界.…………5 麻生先生らしくよく扱わている題材でも工夫を凝らして読ませるようになっている。
呪術 ……………3 五條さん相変わらずのチート性能ですな。
ストーン ...………4 イバラが悪党らしく知恵を使うのがいいね。千空がどうやって石化を逃れたのかも知りたい。
勉強 ……………0 ご都合主義全開だし、先生の指導と振る舞いは当然だったので全てが納得できない流れ。
チェンソー .…………5 レゼ編は本当に良くできていた。レゼには幸せになってほしかった。
ミタマ.....…………4 まさかの展開だけどギャグも上手く取り入れて展開できている。
ゆらぎ .…………4 なかなか理に叶ったバトルだった。エロ以外も描写できるんだな。
サムライ8 …………未 
夜桜 ……………3 いろんな話を描くのだけどいつもキーになる人物が同じで新鮮味に欠ける。
ストーン外伝 ...…5 最後にこんなオチがつくとは思わなかった。もう一度最初から読み直すか。

総括 ……………5 内容充実の良い号だった。アンケ無料なのも良い。ポスターは答え合わせの配慮がなく残念。

307名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c2f3-FHFP)2020/01/06(月) 23:27:49.23ID:hnMqOFGN0
2020年6・7号 テンプレ

ワンピ .…………
鬼滅 ……………
アクタ ...…………
ネバラン ..………
ヒロアカ ...………
呪術 ……………
ハイキュー ..……
紺次郎.…………
チェンソー .…………
ブラクロ ...………
お兄タマ ..………
勉強 ……………
夜桜 ……………
ゆらぎ .…………
サムライ8 …………

総括 ……………

ワンピ .………… 3 やっぱ圧縮版ワンピース ルフィたちには別の展開を用意してるんだろうけど
鬼滅 …………… 3 ぬこが毒消し草持ってきた でもこれ要るのか?
ネバラン ..……… 2 近衛兵?の中に簡単にムジカ側に寝返りそうなのがいるしいまいち危機感ないな
ヒロアカ ...……… 3 デクとお茶子仲良しでほのぼの こういう関係もいいじゃない
呪術 …………… 5 となると誰なんだこいつ 思い当たるのは特級の女くらいだけど教えてメカ丸
AGRAVITY ..…… 4 腐向けのようで普通に笑えるから葛藤が生まれて困惑ぎみ
ハイキュー ..…… 2 春高が最後まで描かれなかったせいか髪の毛ワカメみたいな奴が浮いて見える
紺次郎.………… 2 連載経験者の無難な読み切りて感じ ゲロ-1 何回吐くんだよ
ZIPMAN ...……… 2 だめだわ 全っ然頭に入ってこないわ 絵は綺麗なんだけど
お兄タマ ..……… 3 お兄タマがもうちょい可愛ければなあ ブサくもないし可愛くもないコロコロのキャラみたい
勉強 …………… 2 個人的に一押しなうるかのターンが早々に終わりそう 成幸ようるかにしとけ
夜桜 …………… 2 番外編のほうが面白いのはいかんでしょ 嫁がお人形さんなままなのはそういうことか巻末
ゆらぎ .………… 未
ミタマ.....………… 3 敵の存在を無視すりゃ笑えるんだけど 掲載順厳しいな

総括 …………… 2 呪術アグラ、悩んでお兄タマ 何か物足りないと思ったらストーンがなかった 冨樫まだー

鬼滅の展開にゲンナリしてジャンプ自体読まなくなってたんだがアグラ1話のプチバズりを見て戻ってきてしまった 相変わらず興味ない漫画は飛ばしまくるぞー借り物だからな
ワンピ .…………未読
鬼滅 ……………興味もうないんだけどコミックス借りてまとめて読むよ未読
アクタ ...…………1 主人公嫌いなんで負けてほしいけど決着いつだよ
ネバラン ..………1
ヒロアカ ...………未読
呪術 ……………1 気持ち悪 この作者の描く悪役のドヤ顔ほんと不快で大嫌い
AGRAVITY ..……4 どうしてもファンレターの宛先に目が行ってしまうという作戦汚い
ハイキュー ..……スポーツもの好きじゃないから未読
紺次郎.…………2 テンプレ話はたまに読みたくなるな
チェンソー .…………2 繋ぎ回 次の敵あんまり期待できない感
ZIPMAN ...………1
ブラクロ ...………2 
お兄タマ ..………3 ねこ
勉強 ……………ラブコメ嫌いだから未読
夜桜 ……………3 もう少しキャラを大事にしてほしいが新キャラ期待
ゆらぎ .…………ラブコメ嫌いだから未読
ミタマ.....…………4 ゾビロォォォォ あとソウヤ好きになってきた
サムライ8 …………1 未読マンの俺がちゃんと読んでてえらいなって思う

総括 ……………ギャグ漫画がんばえーアグラは単行本買います

>>307乙です
2020年6・7号
ワンピ .…………5 伏線好きの人はスッキリしたかなあ
鬼滅 ……………5 蛇が急に熱くて冨岡が
初心者扱い
アクタ ...…………5 客が納得しても作者が納得しないってあるよね
ネバラン ..………5 混戦を演出しつつみんなエマ時空に引き込まれてるw
ヒロアカ ...………3 こんどこそ芦戸とか活躍しろよ、前ふりでなく
呪術 ……………5 良キャラ死亡を効果的に使える
AGRAVITY ..……5 これ後期のビーバップだ
ハイキュー ..……5 プロになれなかった人たち一人一人が輝いてて感涙
紺次郎.…………4 テンプレ模索中なんだね、インパクトをどうやって出すか
チェンソー .…………5 長い戦いになりそう
ZIPMAN ...………2 各行為に意味が見えない
ブラクロ ...………2 元気減ったなあ
お兄タマ ..………4 マスコットキャラギャグって古典だけど俺は好き
勉強 ……………5 風呂<スキーウェア
夜桜 ……………4 暴力の理由が糞だけどそれ以外は良いんだよなあ
ゆらぎ .…………3
ミタマ.....…………5 敵と霊にそれぞれ見せ場があってすごい
サムライ8 …………4 この展開最初に持ってこられれば……無理だな

四コマ ……………

test

>>307 テンプレ乙です

2020年6・7号

ワンピ .………… 5 本当に長いこと温められてきた謎核心に遂に触れられ始めたのは感慨深い+1 そして全然予想がつかんw
鬼滅 …………… 3 ぬこ… 四対一状況は柱の強キャラ描写としては物足りなさも少々 個人的には渺茫戦みたいなのが理想
アクタ ...………… 4 上演中に解決策手探りとかほんと刹那的ねw あと赤ん坊理論は俄には信じ難いがマジなんだろか
ネバラン ..……… 3 敵側でキャラ立ってるのいたらもう少し盛り上がったかも 鬼のデザイン的な枷という面もあろうが
ヒロアカ ...……… 4 お茶子もいいけどやっぱ芦戸ちゃん ほんと天真爛漫でかわいい んで峰田w
呪術 …………… 5 五条悟呼びの違和感は単純に別人だったからか〜 やられた 偽物の正体は色々考えられるし乙骨も楽しみ
AGRAVITY ..…… 4 男子校あるあるモノみたいなもんか 一石二鳥のファンレター募集作戦はインパクトあったw
ハイキュー ..…… 4 アランくん草 しかしバレー界って全然知らない世界だったので興味深い 天皇杯みたいなんがあるのね
紺次郎.………… 3 うーん そこまで悪くもないし持ち味のトンデモ感もなくはないが… 安易なチンピラに頼る癖?も些か寂しい
チェンソー .………… 5 こちらもマキマさんやチェンソーの謎核心に踏み込んできた この章でポチタや銃の登場もあるんかな 楽しみ+1
ZIPMAN ...……… 2 主人公周りの設定がイマイチな感じ 良い奴なのに評判は白い悪魔とかも踏み込み不足だしそもそも要る?
ブラクロ ...……… 3 骨といえばやっぱりNARUTOのあいつ思い出す 導入とはいえ一方的なのより格を保つ攻防が見たい
お兄タマ ..……… 2 スマートデブの作者と考えると期待度的な観点からももう一声 ぺニスのとこはふふっとなったけど
勉強 …………… 3 経緯を思えば当然なのかもしれんがお年頃での露骨なハーレム構成の旅行には外堀埋めがもうちょいほしい
夜桜 …………… 3 巻末コメの説得力が半端ないのが悲しい まあ前向きに考えれば伸び代大きいってことだよな が…がんばれ+1
ゆらぎ .………… 2 心情描写は丁寧だけど巨大すぎる乳がどうもなぁ ここまでいくとエロくもないし真面目な回だと気が散る
ミタマ.....………… 4 猿も木から黒須w しかしこの章はどっちつかずで何やってんの感が強くてメタ的な意味でシュール
サムライ8 ………… 2 星のウインクで伏線?回収ということみたいだけど本当になんともいえない〆 工夫するトコそこなんか

総括 …………… アンケは呪術ワンピチェンソー 番外編で良かったのはヒロアカ鬼滅アクタ呪術かな 新連載3つくるのは楽しみ

>>307
毎回テンプレありがとうございます。

2020年6・7号 テンプレ

ワンピ .…………5 今まで隠されていた謎に触れる話で盛り上がる
鬼滅 ……………3 バトルが単調でダレた
アクタ ...…………5 どんな結末になるのか楽しみ
ネバラン ..………3 もう興味を失って続きが気にならない 
ヒロアカ ...………3 キャラ紹介回
呪術 ……………5 夏油の正体とかメカ丸とか五條封印とかいろいろあって良い
AGRAVITY ..……5 話のやり取りが最高に面白い
ハイキュー ..……5 試合前の会話がとても面白い。次回作はコメディやラブコメに期待していいのか
紺次郎.…………3 テンプレどおりの内容
チェンソー .…………3 繋ぎ回、今後の話次第
ZIPMAN ...………3 こちらも繋ぎ回、アンケ必要なのに大丈夫か?
ブラクロ ...………2 いつもの大味展開
お兄タマ ..………2 面白いところがわからなかった
勉強 ……………0 この後半でぷしゅ〜はないやろ
夜桜 ……………2 なぜシリアス展開にしたがるの?コメディで他兄弟掘り下げが先でしょ
ゆらぎ .…………3 きちんとラブコメしているね。みんな胸大きすぎるなw
ミタマ.....…………2 これどうしたいの?日常ギャグが良いのに
サムライ8 …………未 途中参加を許さない漫画

総括 ……………5 番外編は勉強以外全て面白かった。一番はアクタ
             アンケはアグラ、ハイキュー、アクタで出した。内容充実した号だった

2020年8号 テンプレ

アンデッド.………
ワンピ .…………
鬼滅 ……………
ネバラン ..………
ストーン ...………
ハイキュー ..……
勉強 ……………
チェンソー .…………
ヒロアカ ...………
アクタ ...…………
ブラクロ ...………
呪術 ……………
ゆらぎ .…………
サムライ8 …………
夜桜 ……………

総括 ……………

2020年8号

アンデッド.………5 読み切りの勢いは保ってる、次の能力者しだい
ワンピ .…………4 オロチがすごいビビる場面を希望
鬼滅 ……………5 同期組強い!
ネバラン ..………4 倒され属性アップ
ストーン ...………5 バトルはあっさり終わるかな?
ハイキュー ..……5 ポジションとか分からないけど面白そう
勉強 ……………4 やってること変わらなくて安心
ZIPMAN ...………3 またおまな敵
チェンソー .…………5 映画漫画の登場シーン好きすぎ
ヒロアカ ...………3 わびしいパーティー
アクタ ...…………5 結末に驚かされる自信あり
AGRAVITY ..……5 クリスの色気で勝ったら面白かったのにw
ブラクロ ...………2 なにやってもダメだな、エルフ編で燃え尽きた
呪術 ……………5 ちょうどいい敵専用主人公って思われなきゃいいけど
ミタマ.....…………5 あるあるだけど表現が面白い
ゆらぎ .…………3 暗さは求められてないかも
サムライ8 …………4 残りの設定説明だ、打ち切りか
夜桜 ……………4 主人公が得意分野で輝いたのに、やる気のない敵だ

総括 ……………打ち切り候補が惜しい

>>314おつとん
アンデッド.……… 3 これじゃ読み切りだ きれいに完結してるから続きが全然気にならないわ
ワンピ .………… 3 しらほしって今までの各章ヒロインと違ってこれからもかなり本筋に関わってくるのかね
鬼滅 …………… 4 味方多過ぎて無惨様を応援したくなってきた そろそろ炭治郎と妹ちゃんサイドも頼むわ
ネバラン ..……… 3 犠牲者を出さずにこの場を凌げそうな有能キャラっていたっけか
ストーン ...……… 2 休載明けに解説回はちょっと残念だわ テンポいいのが売りなのに話進まないし
ハイキュー ..…… 2 今試合+エピローグを五輪前までやるのかな キャラ多過ぎて流し読みぎみ
勉強 …………… 2 先生その位置からどうやって野郎の顔面にケツを押し付けたのかスローでもう1回
ZIPMAN ...……… 未 早くもギブ すまね
ヒロアカ ...……… 2 ちょっと前にクリスマスパーティーやってなかったっけ ワンピの宴みたいなもんか
AGRAVITY ..…… 4 大ゴマにババが描かれているだけで笑えてくるんだけど これはもうハマったか
呪術 …………… 4 余裕の五条に驚く偽夏油がやっぱり中身女っぽい 喋る缶バッジ可愛いな
ミタマ.....………… 2 悪い予感が的中したような回だなあ 掲載順も次週センターで巻き返せるかね
ゆらぎ .………… 未
夜桜 …………… 2 どうも話がとっ散らかってる 繋がりがないというか キャラ出すだけ出して使わないし

総括 …………… 3 呪術鬼滅アグラ ZIPMANの作者には原作がついたほうがいいんじゃ… 誰か冨樫のケツ蹴って

test

>>314 テンプレ乙です

2020年8号

アンデッド.……… 4 概ね読切通りだけど設定的な奥行きも感じるし上々の一話かと 今後の拡げ方注目
ワンピ .………… 4 ロジャーについてはこれでひとまずか そろそろ胸糞ターンに入る頃合い?
鬼滅 …………… 2 多対一展開があんまりうまく作用してない印象 無惨様含めてそれぞれの見せ場が散っていて弱いというか
ネバラン ..……… 3 鬼のデザイン的に感傷的な場面も共感には一拍置いちゃうんだよな 仕方ないこととはいえ
ストーン ...……… 4 種明かしはなるほど納得の超人業 煽りでは一転攻勢!!とあるけど轢いちゃってるし決着でもよさそうw
ハイキュー ..…… 4 構図というかページの使い方が面白い 大学生でもプロチーム入ってる人が地味に結構いるのね
勉強 …………… 3 うるかのトコはいいんだけど前半パートがどうもなぁ… 最後修羅場を匂わせたが位置的に目撃したかは微妙?
ZIPMAN ...……… 3 作画カロリーすげえ ここからの連戦は作品的にも勝負所だろうし注目
チェンソー .………… 4 強者っぽい敵紹介からのしょうもないノリの撃退宣言w 先輩は今回自分にも言い聞かせてそうでなんか草
ヒロアカ ...……… 4 かっちゃんはこの回も全力でかっちゃんなのでデクの感慨は伝わるw オールマイトと相澤先生もエモい
アクタ ...………… 4 結構長かったけどいよいよ大詰めか しかしアリサさんは初期の描き方から一転完全に好い人だなもう
AGRAVITY ..…… 3 手数は多いものの決め手としては一息 なんというか惜しい回
ブラクロ ...……… 2 ユノの噛ませのためか三下感増し増しの敵 その噛ませにあっさりされてしまう金色団 残念スパイラル
呪術 …………… 4 メカ丸さん消えるとかいわずなんか理屈つけてマスコット枠で続投してほしい 商品化待ったなし
ミタマ.....………… 3 ほんともう何がなんだかの展開だしベーブルースの扱いが一貫して酷いのも草
ゆらぎ .………… 4 ご都合と言えばそれまでだが宮崎さんも幽奈さんも良い子 例のパラレル経験があるからなお辛いわな
サムライ8 ………… 3 次章は三つ巴? うまく描ければ盛り上がるかもと淡い期待 更に出てきた"犬だけど猫"の侍が命運握るか
夜桜 …………… 2 物凄く今更だけどスパイのスパイたる肝の部分に違和感 世界観レベルでの齟齬とでもいうべきか

総括 …………… アンケはヒロアカチェンソーアンデッド 切手復活!! まぁ… ですよねー

>>314

314 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd22-ARse)[sage] 投稿日:2020/01/21(火) 07:28:15.30 ID:BGzvxYNOd
2020年8号 テンプレ

アンデッド.………5 読み切りのときから気に入っていた作品。連載でうれしい
ワンピ .…………5 過去編がいよいよ終わりそうだ。どう現代に繋がるのか気になる
鬼滅 ……………3 変わり映えしない描写が続いてダレた
ネバラン ..………2 もう興味なくして久しい
ストーン ...………4 しっかり理屈で謎を解いたな。どう決着つけるのか
ハイキュー ..……5 今までの積み重ねが活きる描写でとても楽しい
勉強 ……………0 メインヒロインに汚れ役をさせる酷い話
ZIPMAN ...………2 唐突過ぎて展開についていけてない
チェンソー .…………3 繋ぎ回やね。今後の展開次第
ヒロアカ ...………3 こちらも繋ぎ回やな。次回の展開に期待
アクタ ...…………4 今度は周りがサポートか。どうまとめるのか気になる
AGRAVITY ..……5 相変わらずのコメディで楽しく読めた
呪術 ……………3 五條さん相変わらずで頼もしい。メカ丸は三輪に想いを伝えられるか
ミタマ.....…………3 野球編が終わりそうで何よりだけどボディーは今後どう使うつもりなんだろう
ゆらぎ .…………4 キレイにまとめて良かった。ぼく勉も見習って欲しい
サムライ8 …………未
夜桜 ……………2 インスタントな修行だな〜。兄弟の掘り下げを早く

総括 ……………4 内容充実で満足。花子さんが30歳なのが一番驚いた
             アンケはアンデット、ハイキュー、アグラに入れた

2020年9号 テンプレ

マッシュル………
呪術 ……………
ワンピ .…………
ネバラン ..………
ヒロアカ ...………
鬼滅 ……………
ストーン ...………
アンデッド.………
アクタ ...…………
ハイキュー ..……
ブラクロ ...………
チェンソー………
勉強 ……………
夜桜 ……………
サムライ8.………
ゆらぎ .…………

総括 ……………

マッシュル……… 2 マッシュルのシュルはシュールのシュル? んー…笑わせたいのかなあ 分からん様子見
呪術 …………… 4 メイさん今地下に1人だし脳みそと鉢合わせしなきゃいいな チーム再編&突入&激突楽しみ
ワンピ .………… 4 いつの間にか1、2を争うくらい好きなキャラになっていたおでんさん
ネバラン ..……… 2 なんだ助けに入るのはエマたちなのか それにママが完全に闇落ちしてたのも残念だわ
ヒロアカ ...……… 3 全身タイツとツユちゃんはこの漫画の癒し しっかしまたごちゃごちゃと増えたなあ
鬼滅 …………… 3 味方多過ぎなんて思ってたら1週で全員いなくなったわ 兄妹で闘うのだとしたら胸熱
AGRAVITY ..…… 3 ババがはっちゃけないとそうでもない まあ笑えるけどクリスはボケに回らないほうがいいな
ストーン ...……… 4 スペシャリストとオールラウンダーが組めば勝てるでしょ
アンデッド.……… 3 どうせそのゾンビ以外誰も触れないんだからやることやっちゃえよ 終わるけど
ハイキュー ..…… 3 主人公が決めると気持ちいいわ 高校卒業から今までの話を絡めながら進めていく感じか
ミタマ.....………… 1 緩い日常に戻そう…
ZIPMAN ...……… 未
チェンソー……… 未
勉強 …………… 2 やっぱここで一歩引いている先生エンドなのかね 他は押し掛け女房のように扱われている感じ
夜桜 …………… 2 こいつも六美ラブかよ キャラの引き出しがないのかわざとなのか
サムライ8.……… 未
ゆらぎ .………… 未

総括 …………… 3 ワンピ呪術ストーン いまのところアンデッド>マッシュル 夜桜は本当に出オチだったわ残当 冨樫はよ

>>320乙です
2020年9号

マッシュル………4 崩れた絵は低評価されるジャンプだけに生き残れるか?
呪術 ……………5 かやの外だった主人公が着目されて嬉しい
ワンピ .…………4 あの状況で脅せる理由って?
ネバラン ..………4 フェイクくさい態度で指を折られた子かわいそうw
ヒロアカ ...………2 見てくださいこれが世紀の決戦です
鬼滅 ……………5 悲惨だって評判立ってたけど主人公逆襲の幕開けじゃん
AGRAVITY ..……5
ストーン ...………4 石化マシン奪っても腕力で勝てるの?
アンデッド.………3 敵におもねるのは印象悪いから、早く解消しないと腐るよ
アクタ ...…………5 このあとどうなるか楽しみ
ハイキュー ..……
ミタマ.....…………4
ZIPMAN ...………1 敵のむだづかい、なんのために出したのか
ブラクロ ...………2 敵の強い特徴、エルフ編ではよく出てたのに
チェンソー………4 能力系より銃が強い世界
勉強 ……………4 こうなったらなったで楽しい、先生は選外なのか
夜桜 ……………1 期待してただけに悲しい
サムライ8.………3 投げてるのかな
ゆらぎ .…………4 親友にしてはいい夢見られた?

総括 ……………

test

>>320 テンプレ乙です

2020年9号

マッシュル……… 3 ジャンプ版ワンパンマン? 相当センスが要ると思うが縦軸で興味を引ければ或いは… 一応…様子見+1
呪術 …………… 4 漏瑚さんの気苦労が辛いw 天井に張り付いて監視盗聴もできる子機丸さんマジ多機能
ワンピ .………… 4 おでんの顛末もだけどバリバリマネマネのジジババの最期も気になる 単に寿命なのか抗戦の結果なのか
ネバラン ..……… 3 ママの前半描写からの後半ドヤ顔は正直滑稽だけど意図した違和感かね? 荒れ気味の作画が少し心配
ヒロアカ ...……… 4 スパイあるある的な情と使命の板挟み… きっついなぁこれ あとは学生動員の理屈大義にやや懸念も
鬼滅 …………… 4 ここ数週の停滞感から一転瞬殺とか無惨様気をもたせて鬼畜だ ピンチで主人公遅れて登場はやっぱ熱い
AGRAVITY ..…… 4 直球の佐賀とこいつぅーッ!!!が好き ただダベってるだけの回とも言えるけど安定感があった
ストーン ...……… 4 貝殻鎧とか復活液命中とかに思う所もあるっちゃあるものの駆け引き攻防があること自体は良い
アンデッド.……… 5 簡単に割と大きめのがきちゃうのもそれを申告しつつの否定もチョロかわいい 前フリも利いてて上手+1
アクタ ...………… 3 最後少し難しいな さらっと読んでいたせいか どうもふわっと押しきられたような部分がある
ハイキュー ..…… 4 この試合ラスボスと銘打ってはいたもののやっぱ五輪代表の入り口までは描きそう 選出前段ってとこか
ミタマ.....………… 4 三遊間に9人→がら空きの二遊間の流れが実にくだらなくて好き 最後のハゼレナもかわいい
ZIPMAN ...……… 2 大ゴマはあるけどそこへの運びが単調かつ細々と忙しない 山場に対する谷が弱いというのかな…
ブラクロ ...……… 3 ZIPほどではないけど似通ってるところはある 注文通りにこなしている印象
チェンソー……… 4 ちょ スバルさん それで終わり!?w
勉強 …………… 2 まあドロドロさせればいいってもんでもないとは思うけど… 理系ちゃんもなんというか哀しい
夜桜 …………… 2 六美さんはどういう成算があって間に入ったのか… 主人公ageの装置にするにしてもそこがないとどうにも
サムライ8.……… 4 全力の問答回で笑う めくり使っての師匠の被せリアクションも読んでてシンクロ感ばっちりで素直に草
ゆらぎ .………… 4 いつものヤツ言うなやw

総括 …………… アンケはアンデッドヒロアカミタマ 良回多くて満足 新連載にとっては酷な週だったかも

>>320

320 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7ff3-pWTa)[sage] 投稿日:2020/01/28(火) 23:01:14.94 ID:elg/jgCC0
2020年9号 テンプレ

マッシュル………3 初回だけどあまり興味をひかない
呪術 ……………4 本格的なバトルがはじまるようで期待
ワンピ .…………5 結果はわかっているのに続きは気になる
ネバラン ..………3 上手にまとめてくださいな
ヒロアカ ...………3 増殖特技の人いい人なのにかわいそうだな
鬼滅 ……………3 単調展開が続いていたから丁度よい切り替えだな
AGRAVITY ..……5 相変わらず掛け合いが熱くていいね
ストーン ...………5 大将戦の知恵比べは良かった
アンデッド.………3 あんまり続きが気になる展開じゃないな
アクタ ...…………5 花子さん良いメガネヒロイン+1。上手な答えの出し方
ハイキュー ..……4 あつむは影山を超えることができるのか期待
ミタマ.....…………3 野球編が終わってよかった
ZIPMAN ...………3 続きが気にならないな
チェンソー………3 繋ぎ回。いつも味方を大量死させるね
勉強 ……………0 もう漫画とも認めたくない。テーマがない作品
夜桜 ……………3 キャラや場所が変わってもやることが変わらないな
サムライ8.………未
ゆらぎ .…………4 良いオチがついて面白かった

総括 ……………4 ほどよくまとまった号だった。アンケはアグラ、アクタ、ストーン

326名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a6f3-TqVd)2020/02/04(火) 00:20:21.36ID:ztnjYOsT0
2020年10号 テンプレ

魔女 ……………
ワンピ .…………
鬼滅 ……………
ハイキュー ..……
ヒロアカ ...………
ストーン ...………
アンデッド.………
チェンソー………
マッシュル………
アクタ ...…………
ブラクロ ...………
勉強 ……………
呪術 ……………
夜桜 ……………
ゆらぎ .…………
サムライ8.………

総括 ……………

魔女 …………… 2 またヒョロガリが主人公かというのが第一印象 あと1話から情報量多過ぎ詰め込み過ぎ
ワンピ .………… 3 やーちょっと釜茹では見たくないかなあ
鬼滅 …………… 4 炭吉には素質があったのな ネズコの突然変異にも関係あるのかないのか
ハイキュー ..…… 2 サクサを真似てみたけど第二関節までしか床につかないという驚異的な硬さ 手より背中がつる
ヒロアカ ...……… 2 はたして敵味方全員区別つく読者はいるのか ファンなら余裕?
ストーン ...……… 3 龍水石化何回目だよ 一人じゃないけど一人だしこの章のエピローグどうなるんだろ
アンデッド.……… 3 その気になりゃいつでもヤレる設定でもヤレない こういうオープンな微エロあり少年漫画って久々
チェンソー……… 未
マッシュル……… 3 子供ウケは良さそう ただアンケ取れるかっていったら…どうだろうなあ
AGRAVITY ..…… 3 No under wearてww やっと4人の名前を覚えたけどゲラルドだけときどきゲパルトと間違える
ミタマ.....………… 2 お ちょっとだけ持ち直したかも 何で貴重なセンターをあんな…
勉強 …………… 2 このままうるかENDでもいいんだけどな 先陣切っちゃったから高確率で脱落1号だよなあ
呪術 …………… 3 双子病んでんなあ 五条入ってる箱って持ってる奴が開門て言うだけで開くのかね はて
夜桜 …………… 1 こんな掲載順でも兄弟掘り下げる気はないのか
ゆらぎ .………… 未
サムライ8.……… 未

総括 …………… 3 アンケ…悩んで鬼滅呪術アグラ 新連載は今のところアンデッド>マッシュル>魔女 冨樫はよ

2020年10号

魔女 ……………4 死屍累々のジャンル、盛り上がる展開があれば生き残れるか?
ワンピ .…………4 勝ち目もあったってしてくれるのが情け
鬼滅 ……………5 時代を越えた伏線気に入った
ハイキュー ..……5 オール、スター
ヒロアカ ...………色々あったのでノーコメント
ストーン ...………5 ドローン活躍できて嬉しい
アンデッド.………4 すかれる性格、あとエロい
チェンソー………5 序盤の技が有効活用されるの好き
マッシュル………3 絵がもっと印象深ければ
アクタ ...…………4 二周目するのかな、見ないと納得いかない
AGRAVITY ..……5 マスコット動物きたー
ミタマ.....…………5 こいつら好き
ブラクロ ...………1 無味
ZIPMAN ...………1 消化試合してる場合か
勉強 ……………4 一人にじっくり取り組む
呪術 ……………5 どの対戦マッチになるかわくわく
夜桜 ……………1 情報量のビット数って知ってる?
ゆらぎ .…………4 締めが近いか
サムライ8.………4 新キャラの子好きだけど、終わりそう

総括 ……………サッカーが続かないのは有名だけど安いファンタジーも死亡率高いじゃん、ファイアースノーの風とか
いっそなろう系を取り入れてみたら?

>>326

326 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a6f3-TqVd)[] 投稿日:2020/02/04(火) 00:20:21.36 ID:ztnjYOsT0

魔女 ……………5 祝義込みで。第一話の内容はしっかり描けていたので今後に期待
ワンピ .…………4 妥当な経過だな
鬼滅 ……………3 どう倒すのか
ハイキュー ..……5 田中姉さん迫力あるな。弟が先に結婚したからか、日向狙いなのか
ヒロアカ ...………3 繋ぎ回ですな。韓国の言いがかりを聞き入れるから謝罪と賠償金求められるんだよ
ストーン ...………5 最後まで見ごたえのある攻防だった
アンデッド.………5 アンデットさん男気あるな。どう展開するのか期待
チェンソー………4 繋ぎ回だけど少しづつ面白くなってきたな
マッシュル………3 まあ予想どおりだな
アクタ ...…………5 花子さんは救われたのか?今後の展開に期待
AGRAVITY ..……5 長編か。どんな展開になるのか期待
ミタマ.....…………4 あの悪霊使いを上手く落とし込んだな。今後に期待
ブラクロ ...………1 大味な展開はいらない
ZIPMAN ...………1 つまらない消化試合見せないで
勉強 ……………0 毎回内容が薄くて少ない。1コマの情報の濃度を上げてくれ
呪術 ……………4 いろんな要素が出てきて面白くなってきた
夜桜 ……………1 最近やっていることが同じでツマラン
ゆらぎ .…………3 話動かすのか?
サムライ8.………未

総括 ……………4 内容は充実した号だった。韓国の言いがかり対応は失敗で残念
             アンケは魔女、アグラ、アンデットで出した

test

>>327 テンプレ乙です

2020年10号 

魔女 …………… 3 設定や場面演出・筋運びの説得力が薄く若干練り不足な印象 まあ今後の出方次第だろうし様子見+1
ワンピ .………… 4 そういやスパイがどうこうって話あったな 現代のあの状況にもつながってくるんだろうか
鬼滅 …………… 3 喧嘩稼業のアレみたいなもんか 少し気は早いが逃亡阻止についてはねず子は相性良さそう
ハイキュー ..…… 4 佐久早って大会編で結局出番なかった優勝候補の人か ようやく技お披露目してもらえたな
ヒロアカ ...……… 3 うーん… 作戦役割は事前の説明でよく理解を得ないと色々マズイのでは… あとドクター驚きすぎw
ストーン ...……… 4 やっぱりこの手の二転三転する攻防は熱い 話作りの醍醐味の一つだろうな
アンデッド.……… 4 アンディが筋通ってて男前だし敵の強者感もなかなか エグい背景部隊はもしや銀魂の猛者アシ?
チェンソー……… 4 暴力さんいかにも何かありそう 先輩はおバカ二人の扱い上手くなってて微笑ましい一方で哀しさも
マッシュル……… 2 あんまり尺を割くべきパートじゃないのもわかるんだけど少し忙しい 構成にゆとりがほしい
アクタ ...………… 3 着地はやっぱ曖昧というか少し難しめだったかなー 個人的にはよくわからん
AGRAVITY ..…… 3 そろそろ続きモノに入る時期か あまりシリアスな感じにはならないとは思うけど…ならないといいな
ミタマ.....………… 4 ベッタベタのデーモン→サーモンで不覚 デカすぎる葉巻とか憑きもんマスターとか小ネタもじわる
ブラクロ ...……… 2 今やってることの位置付けは察するがもうちょいタメや意外性がほしい
ZIPMAN ...……… 2 ゲスい敵って難しい 結構な描写をするのであればそれ相応のカタルシスがほしいところ
勉強 …………… 2 主人公をかわいく描きすぎなのでは… こんな過去あったならもううるかでよくねと思っちゃう
呪術 …………… 4 なんかまた変なの出て来たw 各勢力の動向にも含みがあってどう転がすのか楽しみ
夜桜 …………… 2 コメディとシリアスのバランス調整や取捨って凄く難しいんだなと強く感じる作品
ゆらぎ .………… 3 いよいよ大詰め!? ただ最後のゆうなさんの表情はもう少しなんとかならなかったものか…
サムライ8.……… 3 我が道を突っ走ってますなあw

総括 …………… アンケはヒロアカミタマアンデッド 電子限定連載にわりと期待の那波歩才… 分岐点というか潮時なのかな

test

>>326 テンプレ乙です

魔女 ……………3 まずは様子見。展開からするとドラマ重視の雰囲気か。最後辺りからの流れは個人的には嫌いじゃないので続き次第。
ワンピ .…………3 普通にカイドウ倒せそうな勢いだったが、まあ、こうなるよね… 
鬼滅 ……………3 名前に既に仕掛けがあったのは(ありきたりかもしれないが)熱い。こういうの好き。 隠し腕ならぬ隠し足で攻撃するとか無惨様やりますね。
ハイキュー ..……評価パス
ヒロアカ ...………3 内容は悪くないが、命名問題を早々に配慮&謝罪で済ませたのは残念。 今の時代、クレームに対する対策班とか出来てもよさそうなものだが。
ストーン ...………4 一人に始まり一人に終わる。しかしもう一人ではない。龍水の信頼と思い切りがすごい。 …しかし、おじちゃん氏の今後処遇が気になるなw
アンデッド.………3 うーん嫌いではないが、キャラへの共感などを含めると、やや危うい印象を受ける。展開の速さがどう影響を及ぼすか。
チェンソー………3 この空気感は好き。不自然さに気づくかなとも思うが、意外に気付かないものか。親しくなければ特に。
マッシュル………2 ギャグとしては悪くないと思う。とはいえ、今のジャンプの読者の好みからすると、やや厳しいかもしれない。ZIPMANよりは生き残るとは思うが。
アクタ ...…………3 今回は花子さんの救いになったのだろうか。青年誌に載っていても不思議ではない展開だが、このままいくと黒山サイドの勝ちになりそうな?
AGRAVITY ..……3 安定して面白い。続き物としての話がスタートだが、上手くいけばより人気が上がるかも?
ミタマ.....…………2 最早霊のことを家族というぐらいには関係が進んでいるわけだが、この先の話はどうなるのだろうか。新たな敵組織が出てきたり?
ブラクロ ...………2 描き込みカロリーはかなり高いのだが…ワンピと同じ減ページ枠なので、やや物足りない印象も。
ZIPMAN ...………2 画力は凄いのだが… この展開は、掲載順がズルズルと下がっていきそうな予感。U19の時のような流れに似ている気がしなくもない
勉強 ……………2 ここで続く展開か。うるか→あしゅみー→文乃リズ の流れで掘り下げが続きそう。先生が勝ちヒロインになったら色々凄いが。
呪術 ……………3 五条先生の株が色々うなぎのぼり。呪術も掲載順が流動的な作品だが、アンケートの数が安定しないのだろうか。
夜桜 ……………2 単発エピソードっぽいが、続き物としての仕掛けなり新展開なりがないと厳しいのでは。場当たりっぽい話が続くとポロの時を思い出す。
ゆらぎ .…………3 この展開は… 終わりが近いのか? 次回予告の煽りが不穏だが。
サムライ8.………2 みんな、さむらい8のかんそうを、かこう! …というのは冗談としても、とりあえず5巻ぐらいまでは続きそうだ。

総括 ……………2 10段階中5〜6.上位陣は確かに強いが、平成20年代のような掲載陣の固定感はあまり感じられない。その意味ではよい傾向かと。

1…お勧めできない、2…あれば読む〜様子見、3…期待〜続き気になる、4…続き気になる〜推せる、5…購読orコミック購入の価値あり という基準

鬼滅のライブビューイングを見に行ったら、404席(満席)中、男性が15人しかいなかった。これが2.5次元の力か…

334名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ fff3-GYmy)2020/02/11(火) 22:29:52.85ID:MvcXOFcV0
2020年11号 テンプレ

鬼滅 ……………
ストーン ...………
ヒロアカ ...………
勉強 ……………
マッシュル………
ネバラン ..………
魔女 ……………
チェンソー………
呪術 ……………
アンデッド.………
アクタ ...…………
ゆらぎ .…………
ブラクロ ...………
将棋道中.………
夜桜 ……………
ハイキュー部 ..…
れっつハイキュー..…
サムライ8.………

総括 ……………

鬼滅 …………… 3 無惨様は追い詰められると逃げ出す癖があるけどさーて
ストーン ...……… 4 たった1人で苦労する千空、じゃなかった 最後どういうことよ次回はよ
ヒロアカ ...……… 2 巷での騒動は対応を誤ったなとしか この章は群像劇なのか キャラ把握出来てないんだけど
勉強 …………… 3 うるかがいいな でも他のヒロイン放置したままだから将来を約束して渡米、なわけないよなあ
マッシュル……… 3 芯がありそうでないし何がしたいんだ主人公は まあまだ様子見
ネバラン ..……… 3 もう鬼が出てきても怖さを感じないな 武器さえ持っていれば簡単に倒せてしまうし
魔女 …………… 2 今のままだと飽きられると思うわ 良くもなければ悪くもない空気 これも様子見
チェンソー……… 3 時間あったから久々に読んでみたけどww でも相変わらずゲロかー
呪術 …………… 3 猪野こういう漫画でそのセリフは…でも逆に生き残りそうな気もする
アンデッド.……… 3 ヒロインが微妙に可愛いくないんだよな 巨乳がなければミニ四駆で遊ぶ昔の小学生みたい
ゆらぎ .………… 未
将棋道中.……… 3 故)市原悦子に朗読して貰いたい 鳥山明ってモブっぽくて淡々とした強キャラが好きだよね
AGRAVITY ..…… 3 クリスが中心で語り出すといまいち サガも弱い ババ>(壁)>ゲラルト>サガ>>>クリス
ミタマ.....………… 2 ラブコメもいいんだけどあくまでもギャグ漫画なんだしギャグ多めでお願いしたいわ
夜桜 …………… 1 いやほんと話がとっ散らかってね? 作者は何が描きたいんだよ 編集仕事しなよ
ハイキュー部 ..… 3 お供が全員鳥類の時点でww 犬と猿っていなかったっけ?
れっつハイキュー..… 2 大して時間経ってないのに春高編が遠い昔のように感じるわ
サムライ8.……… 未

総括 ……………3 ストーン将棋チェンソー 新連載アンデッド>マッシュル>魔女 冨樫戻ってくる気配すらないなー

>>334
久々に書いてみる

鬼滅 ……………5 無惨が老化克服→炭次郎演舞最適化で無惨がついていけなくなるパターンかな?人気なのが分かる熱さ
ストーン ...………4 超続きが読みたくなる展開
ヒロアカ ...………未
勉強 ……………2 うるかルート?何となく最近面白くないような
マッシュル………3 嫌いじゃないけど打ち切られそう
ネバラン ..………3 占拠は予想外だった
魔女 ……………2 うーんあんまり
チェンソー………5 轢いたw予想外&面白すぎw
呪術 ……………3 何かに似てる漫画だなーと思ってたがハンターだという事にようやく気付いた
アンデッド.………3 嫌いじゃないけど打ち切られそうその2
アクタ ...…………3 いわゆる繋ぎ回
ゆらぎ .…………3 そろそろ円満終了かな?
ブラクロ ...………2 いわゆる鬱回
将棋道中.………3 ちょっと前まで連載してた将棋漫画よりは面白い
AGRAVITY ..……5 クリースw銀魂のギャグ回が帰ってきたかの様な安定した面白さ
ミタマ.....…………3 オチは読めた
夜桜 ……………2 最近ごちゃごちゃしすぎな様な
ハイキュー部 ..…未 読むの忘れてた
れっつハイキュー..…未 こちらも
サムライ8.………未
ZIPMAN ...………未

総括 ……………3 ゆらぎ&勉強はハーレムエンド以外スッキリしない様な・・・鬼滅とストーンは早く続きが読みたい

2020年11号 乙です

鬼滅 ……………5 鰤とか星矢とか類似のなかでは最も技がかっこいい
ストーン ...………5 時間もからめてきたか
ヒロアカ ...………
勉強 ……………5 うるかは負けキャラとの予想をいかに裏切るかで苦労してる
マッシュル………5 展開も力わざ
ネバラン ..………4 ガスを使われたら?
魔女 ……………3
チェンソー………5 三兄弟は前座だったのか
呪術 ……………5
アンデッド.………5
アクタ ...…………5 バカにされてるw
ゆらぎ .…………4 在庫で適当に盛り上げ
ブラクロ ...………2
将棋道中.………4 変に面白い、後が続かなそう
AGRAVITY ..……5 定番ネタだけど道中のギャグが高度すぎて大丈夫か?
ミタマ.....…………5 定番ネタ
夜桜 ……………1
ハイキュー部 ..…
れっつハイキュー..…
サムライ8.………1 悪人と手を組むのはイメージだうん
ZIPMAN ...………1 なにがしたいのか

総括 ……………

>>334
いつもありがとうございます。

334 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ fff3-GYmy)[] 投稿日:2020/02/11(火) 22:29:52.85 ID:MvcXOFcV0
2020年11号 テンプレ

鬼滅 ……………3 しのぶと珠代の研究様子と活躍場面があって良かった
ストーン ...………5 次回が一番気になる内容センクウとコハクはデキたのか?
ヒロアカ ...………3 ジェントルマンの出番はないまま終わるの?
勉強 ……………0 ご都合展開すぎる。幽霊にまで助言してもらわないと決められないのか
マッシュル………3 絵と内容がマッチしているからか普通に読める
ネバラン ..………2 展開に興味持てない
魔女 ……………3 繋ぎ回
チェンソー………5 パワーちゃん自由すぎる。誰も予想できないわ
呪術 ……………4 ファブルさんこっちまで出張してくれるとは
アンデッド.………3 上手に話を広げているな
アクタ ...…………3 こちらも繋ぎ回、どんな手を用意するのか楽しみ
ゆらぎ .…………4 コガラシかっこよい。成幸も見習ってもらいたい
ブラクロ ...………2 大味展開。ようやく話進みそう?
将棋道中.………5 演出が上手で絵も上手くマッチしていた。将棋で当たりくる?
AGRAVITY ..……3 今回は平凡だった
ミタマ.....…………3 見事に騙された。時期にあった内容
夜桜 ……………2 作者はシリアスがしたいのか?方針固めて連載してくれ
ハイキュー部 ..…3 代原らしく楽しめた
れっつハイキュー..…3 田中さんやはりモテモテだよな。次回作は田中主人公のラブコメくるか
サムライ8.………未
ZIPMAN ...………2 何がやりたいんだ?

総括 ……………3 繋ぎ回が多い号だった。アンケは、ストーン、チェンソー、将棋道中

test

>>334 テンプレ乙です

2020年11号 

鬼滅 …………… 5 改めて売上エグっ… 無惨様の縁壱への畏れからの現状把握の流れが良い 何より珠世様は煽る姿も美しい+1
ストーン ...……… 5 うおお どういうことだ まさかのメカ千空本編登場!? 続きはよ
ヒロアカ ...……… 4 先週の感想、内通者対策を失念してた ホント厄介な設定ね… それはともかくお姉さんえっちすぎませんか
勉強 …………… 2 マジでこんな過去あったんならそもそも今まで意識しなかったのが不思議 そしてなよなよなよなよキツイ…
マッシュル……… 3 校長のブラフ面接はまぁありがちだけど血がドボドボなのを華麗にスルーはわりと斬新で草
ネバラン ..……… 3 鬼が弱すぎて攻防に今一つハリがないんだよな そこらへんはママとの対決までお預けか
魔女 …………… 2 なんだか色々と粗くてツッコミ所多い 特に命綱に関しては"?"の嵐w ある意味では少年漫画の王道かも
チェンソー……… 5 ちょ お兄ちゃん達 それで終わり!?w 轢くまでの前フリと轢いてからの間の使い方が最高w
呪術 …………… 4 この分担は立場上自然ともいえるけど不穏 猪野先輩しなないといいなあ
アンデッド.……… 3 この作品も忙しいというかのっけから相当トバしてるな 古めの絵柄といい好みが分かれそう
アクタ ...………… 4 アラヤとアリサの主張は両者一理あるけどアラヤの方がわかるな つまり乙編はそういうことか
ゆらぎ .………… 3 ここにきて結構巻いてきてる印象 コガラシの肉体復活に絡めてゆうなさんの結論出すんかな
ブラクロ ...……… 4 お、次は首領格vsヤミさんか 流れ的にはまだまだ敵のターンだろうけど強キャラの扱いに期待したい+1
将棋道中.……… 4 独自の作風を築き上げられてるのは凄い 確かに審査受け良さそうだし現時点では言うことなし
AGRAVITY ..…… 3 手数は多いんだけどやっぱりパンチ不足な面も スピーディーな展開で小ネタが相殺されちゃったかな
ミタマ.....………… 4 ド定番の話とはいえキャラが立ってきてるから成立するともいえる ぞろぞろぞびろが好き+1
夜桜 …………… 2 シリアス方面に舵切らん方が良いと思うけどなぁ… 端的にいえば向いてない
ハイキュー部 ..… 3 こうして改めて見ると脇もしっかりキャラ立ってるんだな 長寿連載も納得
れっつハイキュー..… 3 同上 それにしても田中と潔子さんは衝撃だった
サムライ8.……… 3 まさかのNTR!?w 名前を言い淀むアンちゃんがなんかえっちだ さておき当て馬イケメンは扱い難しいぞ
ZIPMAN ...……… 2 えぇぇ… ドベ掲載もさることながら前フリぶん投げの内容が… これはもう宣告されちゃったのか?

総括 …………… アンケはチェンソーストーン鬼滅 新連載は開始順通りアンデッド>マッシュル>魔女 侍同期よりは良い印象

2020年12号 テンプレ

アクタ ...…………
ワンピ .…………
鬼滅 ……………
ストーン ...………
魔女 ……………
ハイキュー ..……
ヒロアカ ...………
マッシュル………
勉強 ……………
アンデッド.………
ネバラン ..………
呪術 ……………
チェンソー………
マーズ .…………
夜桜 ……………
ゆらぎ .…………
サムライ8.………

総括 ……………

ワンピ .………… 1 釜茹でじゃなくて釜揚げだった-1 しのぶに語らせておく敵さんサイドに違和感
鬼滅 …………… 3 炭治郎が次々と技を繰り出してるのに無惨様は初っ端からヒゲを振り回してるだけなのがなあ
ストーン ...……… 4 まだ先だろうけどレイとの邂逅が楽しみになった てか延々と流されてくるボカロこええよ
魔女 …………… 2 じゃあ主人公が殺さない限りヒロインがやられることはないんだな そもそもクソ強いんだった
ハイキュー ..…… 2 日向で笑いを取れなくなった分、関西人の負担がデカい いちいち悲哀が漂うし
ヒロアカ ...……… 3 足蹴姉ちゃんいいキャラだから死なないで欲しい とりあえず何でも齧ってみるウサギみたい
マッシュル……… 3 どうも主人公の雰囲気に既視感があると思ってたけど今週で分かった 柴田亜美っぽいんだ
勉強 …………… 3 おおお?本当にうるかエンド?! とりあえずメインヒロイン2人同時に逝ったかー
アンデッド.……… 3 全体的に微妙に古臭いのはわざとなのかね 作中まだ5日目なんだ
ミタマ.....………… 3 サーモンリアル仕様きっしょww
ネバラン ..……… 3 ノーマンがいると頼もしいな 残るミッションはvsラートリー&ママとあの約束くらいか
呪術 …………… 3 伏黒のダメ親父じゃん 伏黒は当然として真希の父ちゃんとも顔合わすのかな
チェンソー……… 未
マーズ .………… 5 ほんとに新人?途中グダらずに一気に読めた読み切りは久々だわ 可愛いヒロインも久々
夜桜 …………… 1 コメディだし、で済ませられることって結構あるんだよ だからそのままシリアスやられると…
AGRAVITY ..…… 3 何事かと思ったらあの薬ww ちょっと勢い落ちた感じがしなくもない やっぱババだな
ゆらぎ .………… 未
サムライ8.……… 未

総括 …………… 3 マーズストーン呪術 読切りの人の別作品も読みたいな 本誌連載決まればいいけど 冨樫はよ

>>341ありがとう〜

2020年12号

アクタ ...…………3 勝敗はどうなるか期待
ワンピ .…………3 重要な回なんだけどワンピはいつもながら過去編に爽快感がないな
鬼滅 ……………4 クライマックスに向けて盛り上がってきたね
ストーン ...………4 月でホワイマンの正体が分かっちゃったかな
魔女 ……………2 どこかで見たテンプレ展開
ハイキュー ..……4 成長したなぁ〜ジャンプサーブ迫力あるね
ヒロアカ ...………未
マッシュル………3 悪くないけどそろそろワンパターンで空気になりそう
勉強 ……………2 うるか好きだけど何か釈然としない
アンデッド.………3 次回に期待
ミタマ.....…………3 クスッとは来る
ネバラン ..………3 犠牲者出ないから緊張感が無いのは確かに
呪術 ……………2 詰め込み過ぎてごちゃごちゃしてきた
チェンソー………5 三男覚せ・・・ハロウィンハロウィン!
マーズ .…………4 近年の読切の中ではかなり面白かった
夜桜 ……………2 あまり続きが気にならない内容というか何というか
AGRAVITY ..……4 漫才を漫画で見ているかの様w
ゆらぎ .…………3 ですよねーなオチ
ZIPMAN ...………1 この流れは打ち切りですな
サムライ8.………未

総括 ……………3 老婆心だけど今年は打ち切りも長期連載円満も多そうで心配

新着レスの表示
レスを投稿する