【ヴィジランテ すまっしゅ!!】ヒロアカスピンオフ総合スレ Part13【新作公式スピンオフ】

1名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f3d8-Oml3)2019/07/04(木) 21:23:23.50ID:TNVNJK4y0
!extend:on:vvvvv:1000:512

「さぐりちゃん探検隊」の気鋭の漫画家が描く新シリーズ!
ジャンプGIGA 2019 SUMMER vol.2 から
《新作公式スピンオフ漫画》
あきやま陽光

ジャンプGIGAで圧倒的反響を呼んだ超ド級スピンオフ、少年ジャンプ+にて移籍連載スタート!!JC6巻発売中!
《ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア ILLEGALS-》
脚本:古橋秀之 / 作画:別天荒人

一味違うデクが!オールマイトが!「笑い」へ躍動する!JC全5巻発売中!
《僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!!》
漫画:根田啓史

・スレ立て時に本文先頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入力して改行。
・sage進行でお願いします。
 E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>980がお願いします。 (流れが速い時は>>950)
 また、スレ立て〜誘導までの間、書き込みは控えましょう。
 無理なら次の人にパスして下さい。
 乱立防止のため、スレ立て宣言も極力お願いします。
・原作ファン、アンチに関わらず仲良く使いましょう。

少年ジャンプ+
http://plus.shonenjump.com/
ジャンプGIGA
https://www.shonenjump.com/j/jumpgiga/

※前スレ
【ヴィジランテ】ヒロアカスピンオフ総合スレ Part12【すまっしゅ!!】
https://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1549984149/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

>>663
誰もいない場所ならともかくあそこまで市民に接近されたら
囮の肉壁になるしかないんじゃない?
まぁ囮役やるのにしてもイレイザーヘッドにサポートさせなかったのはミスと言えるだろうけど

元ネタはカービィか

ファットガム涙目の超性能個性敵来たなオイwww
強いわー

天喰かっけーし王子様ファット良かった
ヒメちゃん可愛いな!

ラストの相澤のジャンプ力凄いな
やっぱヒロアカ世界の人間は個性関係なく身体能力高いんやな

ストックの個性は消せても異形型の個性は消せないのに生身の格闘で勝てる相手なのか?あいつ

この時からファクトリーは動いていたのか?

殺人含む前科15犯って相当に凶悪なんだが、あのサイズだとまあそうなるよねって納得感はある。

スピンオフ、はっきり言って薄っぺらいな
飯田が梅雨ちゃんを梅雨ちゃんくんと呼ぶのは「梅雨ちゃんと呼んで」と言われたからだし
普段から幼女を変な敬称で呼ぶわけではないんだけどなあ
ファットガムと環が出たのに切島も一緒に出てこないのはなんでだ?
この作者、切島嫌いなのかもな

ただの一読者より元アシの作者の方がヒロアカの事理解してると思うぞ

本気の感想なので「理解してるぞ」とか言われてもな
原作読んで飯田に感じる印象とまったく違う薄っぺらさを感じたよ
ファットに最初はバカ正直なのまではいいとして幼女への呼び名は道化が過ぎる

仮免試験の後デクの事謹慎くんって呼んでたじゃん。あだ名で呼ぶことが仲良くなる秘訣だって考え持つようになったんじゃね?

>>675
堀越先生完全監修の本格的スピンオフだぞ?

ひどいのは飯田も八百万も連れ回し役になっただけで
ろくに活躍も掘り下げ描写もなかったところでは
この二人を登場させた意味とは…
モノマと上鳴だけでも通用する場面で爆豪は無駄に登場して尺貰ってたというのに

>>678
あだ名ならそういうことだったのかと思ってはおくけど
ヒメくんとか迷子くんでも良かっただろ
出てきた意味がろくにないし戦闘もあったのに最後までただの連れ回し役だったのが解せない

堀越先生完全監修なら監修しっかりしてくれ

今回の話の主役はサンイーターだから他の奴を中途半端に活躍させても軸がブレるだけだと思う。宣伝用の本誌出張話としては十分過ぎる出来だと思うけどなぁ。

>>667
正面から行ってて時間稼ぎにも肉の壁にもなってない
どんな個性持ってるか知らんけどプロヒーローならもっと時間を稼ぐ方法くらい用意すべき
横から注意引くだけでもビルの崩壊を防げたのに

>横から注意引くだけでもビルの崩壊を防げたのに
横から注意引いたとしても、そっちにあるビルが崩れるだけな気が

>>684
でもビル下に子供いないじゃん
正面から蹴りに行くよりは敵も方向変えるし正面から行くよりは敵を引きつけて時間稼ぎもできたかもしれない
というかそれも「せめて」の話でプロヒーローってことを考えると要求されることは本来もっとでかいと思う

>でもビル下に子供いないじゃん
市街地なんだから、何処にだって人はいるし
もっと言うなら、ビルの中にも人はいるのだ

>>685
横に回り込む間に騒いでる民間人掃射されたら一撃で全滅してた可能性有りって考えると、
さっさと攻撃して相手の攻撃対象になったのも悪手とまでは思わんかな。
時間リソースは貴重、後知恵なら幾らでもでるけど、考え込むとイレイザーみたく出遅れることになるのだ。

パープルの個性は不明だけど
相手の個性の内容から、デカい攻撃ぶちかます訳にも行かんしな

最も有効な対策は、ストックを「使い切らせる」事かと (イレイザーヘッドの抹消を勘定に入れないならだが)
バスターユニオンがインターン込み7名でストックが7発分、それへの反撃に1発、パープルに2発使った形になる

ガービーの元ネタがカービーで個性を収集し放出→なんとなく分かった
パープルの元ネタがプリンス→どんな個性なんだ?想像つかない

それとは別に、白雲が怪我で済むのか死んじゃったのか気になる

物質に命を与えるとかしゃぼん玉を出して何かを奪うとか

>>689
ミドナイが師事するんだからパープルは魅了系じゃないのけ?

>>691
ハイネスパープルをインターン先に選んだ理由が個性ならそうなるんだろうけど
原作で描かれてるのを見た感じ個性より活動内容やポリシー優先っぽい子が多いんだよな
いきなりやられちゃったけど個人的には肉弾戦主体の増強型であって欲しい

コスチュームからいってパープルは胸毛神拳の使い手だろう、拘束系だからパワー型と相性悪いんだ

今回のやつ見て絵柄違うヒロアカ二話掲載されてるとガチで言ってるファンが結構いるのが以外
あきやまスピンオフ事態は告知されてたのに

堀越先生が二話同時掲載なんて出来るわけないのにな

其れよりも堀越さんが表紙描いたのに来週神回じゃないことの方が驚いたよ

ヴィジランテ信者共は読み切りよりはヴィジランテの方がマシだと思いたいんだろうが、誰が見ても読み切りの方がだいぶ面白いからな
無論ヒロアカ本編とは比べるのも本家に失礼なレベル
こっちにはAFOや弔みたいな圧倒的な悪のカリスマはいないからな、チンピラしか出ない
まあ主人公も雑魚だから仕方ないなぁ

長年ヒロアカアンチがヴィジランテ信者を装い本編を攻撃してきた甲斐があったな
遂にヴィジランテアンチが生まれた
グレーでショボい視点から超人社会を眺めるのも良いもんだよ

釣りにしても安過ぎるしなあ

ちょっとクスッときた

釣り扱いして現実逃避したいのはわかるが事実を受け止めろ
オリジナルだと頭おかしい蜂女とイキリチンピラしか敵いないじゃん
あとは寒いパクリ雑魚しかいないし大物なんて出る気配もない
味方も壁ちょろみたいな情けない主人公跳び回るしか能のないガキと個性なしでぶん殴るだけのおっさんだけ
派手さの欠片もないし人数も少ない、ヒロアカは味方何人いると思ってんの?全員個性派手だぞ?

要は面白いかどうかが大事なのであって
味方の人数?なんだその意味のない基準は
ルパン3世に喧嘩売ってんのか

どっちも良くてどっちも面白い
以上

相澤過去は単行本1巻分で終わるんかな?

ヴィジランテに関係ないのに単行本1巻使われてもなと思うが
もしかしたら今回のカービィもファクトリーが関与してるなら
今後イレイザーヘッドも本格的に戦いに参加するかもしれないから必要な
回なのかな?

次で過去編はようやく終了かな
コーイチが恋しいぜ

>>703
ないわー
ヒロアカ本編糞だろ

ヴィラン犯罪多いだけあってヒロアカ世界不良(ファッション)多すぎ
本編もヴィジランテも

ヒーロー社会が成り立つ為にはヒーローよりヴィランの方が人口必要だしな

ヒーローが暇を持て余す状況になったら、その分ヒーローの数は減るんだろうな公務員とは言え歩合制って言ってたし

公務員と呼んでまともな職っぽく見せてるけど実質は義務だけ課された業務請負だしな
まっとうな職に就けるならそのほうがいいような奴多いだろ

芸能人とサラリーマンどっちが幸せかなんて知らんよ

本編のホークスみたいに見通し甘すぎる公安のアホどもの無茶ぶりに付き合わされるならヒーローなんてやりたくないなこれ

ヒーローランキングなんて有ってもイレイザーみたいに
そんなの選ばれたくない目立ちたくないってのも居るだろうし
それでもヒーローやるって根がお人好しなんだろうな

あの世界でヒーローってほぼほぼ芸能人だし
お人好しの人やシャイはいてもどこかには目立ちたがりの要素あるだろ
実際現実にも恥ずかしがりなのに役者やタレントやってる人も多いし
本気で目立ちたくないお人好しは警察とか救命士やってる

昔のミュージシャンでTVには絶対出ないとか言う人居たな
結局出るようになったけど

>>701
味方がほぼ一般人しかいないザ・ボーイズとかアマゾンプライムで大人気ですよ?原作だと主人公チームも能力使えるらしいけど
まあ敵がジャスティス・リーグなんだが

新着レスの表示
レスを投稿する