【野々上大二郎】最後の西遊記 9

1名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7bb5-b13k)2019/07/30(火) 20:43:21.35ID:UflUSLhy0
!extend:on:vvvvv:1000:512

週刊少年ジャンプ14号から
突然出来た義妹は人ならざる力を持って!?

次スレは>>950が立ててください
10分間立てられなければ宣言してから立ててください
スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『 !extend:on:vvvvv:1000:512 』を入れて立てて下さい

ジャンプ公式
https://www.shonenjump.com/j/
関連スレ
【無刀ブラック】野々上大二郎総合5【アラトラマン】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1458739244/

※前スレ
【野々上大二郎】最後の西遊記 8
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1561638581/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

そんなもん試すだけの価値ねーよ。

唯一褒められていたヒロインを元は男でした!ってバラしちゃうのはどうかと思った

777名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 13ed-u0zy)2019/09/04(水) 23:47:08.08ID:nJqRSxY80
野々上D二郎新作はよ

林田凛太郎くんwを主役にすれば、別の世界の蒙が開けそう

あらためて、コレラ男、親父(敖白)と似すぎているが
やっぱり、何か設定があったんだろうか

敖白曰く実の親に抱かれた事もないそうだし
普通じゃない親って事なら多分そうだよな

エステル男の子みたいな表情や顔してるなと感じてムラムラしてた俺は正しかった

大二郎、エステルに如意棒生やして?

>>780
龍之介にペニバン作ってもらってそういうプレイしてそう

エステル男とかこの漫画のいいとこなくなるわ

ヒロイン妹一本で逝く気だったのかよ
感性がキレキレすぎる

初期設定で行くと中学か高校っぽい林田凛太郎と龍之介がいい感じになり
サイにはコハルちゃん経由で感激されて尻をつけ回され
親友しげちゃんは常に鼻水ズビズバという
厄満大三元状態に……

ホモ上ゲイ二郎

結局2巻も髪結いに惨敗で一つとして勝てるものが無かったな

>>785
だって読者を楽しませる気がないからね
その有無が決定的な違いで、最初から勝てるわけがない
髪緒の連載を読んでいると、最初はうまくいかなかったけど
何とか読者に楽しんでもらおうとその時できる限りの創意工夫をして
どうやらアンケートにも反映されてきたようだな〜っとわかるじゃない

バトルは避けてからのワンパンKOばかりだったな
普段は設定説明会ばかり繰り広げてるんだからバトルのときくらいもっと攻防を繰り広げて盛り上げてほしかったな

隙間ページおよ連載開始前製作カット詳細
なおバレスレと同様 絵バレは趣味でないのでう7しません。もし詳細から興味が湧きましたら単行本を買ってみてください

【真人と不死と桃について】
『西遊記』は『仏教』だけでなく、真理探求を目的とした【道教】の思想を織り込まれており、探求に時間がかかるため真人(仙人)になることが理想。
真人に至るには仙丹(金丹)が必要であるが練丹術には主に二通りの方法がある。
一つ目は炉に材料を入れ焼成し仙丹を作る『外丹』。
二つ目は人体を炉に見立て精神を材料として仙丹を生む『内丹』。
西遊記で孫悟空は外丹や、仙丹と同じ高揚を持つ蟠桃を平らげ力を増した。
その罰としつ悟空は炉で焼かれるが不死なので生きたまま。
自業自得とはいえ仙人は結構えげつない。
【孫悟空の名前について】
陰気と陽気が集まった石から生まれ、暫くは美猴王と名乗るが、神仙 須菩提祖師に弟子入りし名をもらう。
猢猻(さる)に似てることから『猢』『猻』を姓に与えてようとするが
陰(おんな)と陽(おとこ)の性質を備えてたので、児男(男児)の意味の『子』と嬰細(女児)の意味の『系』を合わせた『孫』にした。
【色即是空と妖怪について】
玄奘三蔵が伝えた『般若心経』の一節に『色即是空空即是色』がある。
『色』は形あるもの。『空』は形のないもの。そして『色即是空空即是色』は『色』と『空』は結局 同じものという意味の教え。
最後の西遊記において『物理的に形のない『恐怖』を人間が観測することで『妖怪』という形を与えるが本質的には二つは同じ』という点で色即是空と重なれば部分があるのでは。
そして量子力学の不確定性原理とも少し似てる気が。
【虎狼狸について】
明治時代、日本でコレラが蔓延し当時の新聞がその恐ろしさを伝えるためコレラを妖怪にし掲載した。
ニロが説明してるコマの絵はそれの模写。
無論 新聞にも『実際に妖怪がいるわけではない』と書かれてるが、コレラの恐怖をシラシメルため図像化手法が用いられたのは、
当時の人々にとって妖怪は身近で現実味を帯びた存在だったのでしょう。
【ガスライティングについて】
3話以降でてこなかったので説明。
心理的虐待の一種で、嘘や誤情報を真実として植え付けることで被害者が記憶や正気 常識を疑うよう仕向けること。
この漫画においては、怪談の出来事を実際におこったことと信じ込ませ、聞き手が『妖怪は実際に存在する』という真理に到達するのを促すことを意味。
【針聞書について】
10話でニロが龍之介に見せた蛇っぽい妖怪(黒虫)と、14話でエステルの口から出た妖怪(小姓)は戦国時代に書かれた医学書『針聞書』に載ってるもの。
これは病気の症状や対処法とともに原因たるムシ(妖怪)の図を記した本で、見た目がなんとも可愛いものが多く眺めるだけで楽しい。引き起こす症状などはぜひ目で確かめてみてください。
【西遊記について】
色々な形で書籍化されてるうち岩波文庫
(中野美代子 訳)を参考。訳注がとてもおおいにが一つ一つ興味深く かつ分かりやすく解説されてるでオススメです。

【製作カットその6】
ニロ初期案。“前髪が白髪 他は黒髪。額に『三つ目が通る』のようなバンソウコウ 。眼鏡をかけスーツの上に襟巻きと半纏を纏う。”
違う企画用キャラで今とは絵柄が違う。
元の企画でも『真人』設定なので性格や設定は変わらず。
西遊記本編ではもともと意識してた『身長低め』を更に強調。
【その7】
既にエステルの絵バレあるため割愛。
【その8】
系の表情集。怒る、口笛吹いて誤魔化す、困る、など。『西遊記』ネタを考えた時はじめに作ったキャラ。
仮面の模様は京劇の孫悟空の隈取りを極限まで簡略化するコンセプト。ひっくり返すと桃の形作に見えるので結構 気に入ったデザイン。
【その9】
しげちゃん。“身長は連載時より高め。いつものパーカーを被った上にポンポン付ニット帽。両方の穴から鼻水が垂れてる。”
龍之介とほぼ同時に生まれたキャラ。最初から親友設定。実は無茶苦茶 足が早い。

以上。3巻11月発売予定。

針聞書 調べてみた。

小姓
物を言う虫。傘をかぶり薬を受けない。胴は蛇のようで、ひげは白くて長い。甘酒が好き。おしゃべり。

黒虫はわからんかった

シゲは守備範囲広いけどエラーばっかりしてるということか…?

エラーは情報なくね?

龍之介 チャンスに強いスラッガー
凛太朗 エースで女装家
しげ君 パワー系スピードスター
杜子春 甲子園に憧れ台湾から来た留学生
布留迦 学業優秀な遊撃手、愛称は先生
糞親父 自己保身と酷使大好き昭和脳監督

最後の夏物語が始まるね…
野球漫画描けよ大二郎

アノナツの続編を描いてくれ

野球して甲子園目指すという大原則という名の制限あった方が、余計な設定説明披露に拘り自爆オナニーした大二郎にはあってるかもな。キャラメイクや人間関係にしか注力しなくていいし

でも甲子園目指す高校球児はありきたりで埋もれるから、女子ソフトボールで一作描いてみろよ大二郎

エステルとコハル再利用しろ大二郎
女体化龍之介も描くんだ大二郎

女体化しげちゃんはぽっちゃり爆乳だけど快速だよ

>>788
色即是空空即是色から
量子力学に繋げるのは
オカルトの常套句だな
大二郎せめてオカルトにはハマらないでくれ

難しいワード使っただけで頭良くなった気分の大二郎くん賢いでちゅね〜
なお「夜鷹」の悪いイメージは知らない無知をさらす

シゲ、リンリンの初期設定「修正してあれでした」とか
もうこいつ本気で創作の才能無いと思います

筆を折れ!

つーかぬらりひょんにビビってた歯抜けと最後のグローブの奴が同一人物には見えないんだけどみんなはどこであれをシゲちゃんだと認識したの?

服装はメタというか読者にわからせる為に
半袖フード付きパーカーと同じデザインの長袖フード付きパーカーにしてるんだろうが
髪の色やタクワンみたいな太めの眉毛が一緒だったりする
電子版で拡大するとわかりやすい

良い子の諸君!

よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ

王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!

紙版コミック買えた!良かった!
カラー見るならやっぱ紙だな
銃型如意棒と髪の質感すげーわ

2巻おまけ凄かったみたいだなw
担当が中途半端に制御しようとしてもどうにもならないこの大物感よ
もうどこか他で性癖全開に描く方がいい大二郎先生は野生に戻すべき

問題児大二郎
ロマンティックあげるよも大二郎の発案なんじゃないの?

正直ネタのひねり具合は似てる感じはある
ロマンティックあげるよの歌詞の内容知ってるヤツおらんやろ

大二郎とエッチしたい
ニロ先生の声でヤッてよ

よくウィキペディアから持ってきただけの知識をあんな自慢気に語れるもんだ
『1人よがり』が病気レベル

ノノウエ・D・ジロー

モモさんごめんなさい
あのクソダサパッチワークスカートはちゃんと元ネタあったのね

810名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 82ed-qp7R)2019/09/25(水) 22:48:09.66ID:Vo8JfMc/0
D

811名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 47c3-Brkf)2019/09/29(日) 11:20:08.30ID:wsBZTvt00
やっぱ連載開始のダッシュ力がジャンプには必要やね

>>801
ユアストーリーのラストオチを「最初は断ってたんですけどアレが思いついたからお引き受けしました」っていう山崎貴監督の悪口はやめ・・・
なくていいぞ もっと言ってやれ

813名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 671a-Brkf)2019/10/01(火) 18:21:58.45ID:82mrtZIC0
こはるをレイプしたい!

>>813
18時21分 自供

815sage (ワッチョイ 4736-QnnR)2019/10/02(水) 13:08:05.45ID:vhxUhXbA0
>>813

性異
   愛常
   者

3巻の表紙誰だろ

>>816
ユリウス

エステル男っぽい顔してるシーン多いのは大二郎の意地があったんやな

地球史上最大級の台風が接近してるって最後の西遊記かな?
龍之介ー!はやくきてくれー!

820名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b70c-Z4AE)2019/10/10(木) 22:26:03.73ID:oT+2vYTL0
奈落のひふうが日本に接近してるね

Youtuberコハルちゃん

いや、まぁあの台風マジでヤバそうなんで皆様準備はお早めに

地球温暖化で水温上昇したことが史上最大規模の台風やハリケーン連発の原因
って記事があるけど
雷、火で地球を温めて最後に風をもってきた
大二郎には未来が見えていたのかもな

823名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9fed-xbeU)2019/10/11(金) 16:20:41.84ID:z7rodk0S0
人類に警告してたんやなぁ、さすが大二郎

目玉の付いた冠って40年前の幼稚園児の書くデザインだよな
ライドンキングの冠見てやっぱセンスって大事だと思ったわ

マリオのスターやキノコみたいな感じで王冠描いてそう大二郎だもの

新着レスの表示
レスを投稿する