ダイヤのAネタバレスレ50

基本はsage進行で
本スレでネタバレの話は禁止です。
本スレでネタバレの話題が出た場合はこちらに誘導してください。
※基本は発売日以降は本スレに移動。なお、バレスレ発生の話題等の雑談は可。
※降谷厨の主人公アンチは出禁対象のためスルーする事。荒らしは回線を幾つか使用するので注意。(ワッチョイ 2e又は46・スプッ・ガラプー・オッペケ等)
荒 ら し ・ 煽 り は 完 全 ス ル ー の 方 向 で !!!
相手をする人も荒らしです。相手しなければすぐ去ります。

次スレは>>950辺りで。

ワッチョイは本文一行目に以下の一文を加えて改行
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

前スレ
ダイヤのAネタバレスレ49
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1562520289/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

雷市がセンバツの後牙が抜かれたように見えたのを
親父が気に食わんとしてたのがサインだったのかな…
その親父も前日の練習での気合いの入れようを見て取り越し苦労だったかと思い直してたけど
初戦で敬遠されてもカハハしながら1塁へ向かっていたのに違和感感じてたのオレだけだろうか

対して真田の怪我はダミーフラグだったとでもいうべきか
友部の出番作るのと秋への布石のために割を食ったな
とはいえこんなピッチングされたら先のこと何も考えないで怪我したとか描いてると思われても仕方ないわ
おかげでこの試合の感想としては三高打線がショボいってこと

三高打線のショボさは本当にガッカリする
投げるのも打つのも天久頼りじゃねーか
対青道で急に打線が覚醒してもなんか嫌だし
もうちょっと上手く書けなかったもんかね

市大の打線のしょぼさは青道戦が投手戦になるだろうしまぁいいんじゃない
中途半端に強くしてもぼろがでそうだし
最後の方真田からぽこぽこ打てたのは謎だけど
言及は今のところないが怪我の影響かね

89名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd43-nBVB [49.98.128.168])2019/10/10(木) 22:04:14.65ID:3d2wq8Ofd
そうか市大は次仙泉か 薬師から激戦続きで青道戦はおたふく疲労困憊で負けたって理由付けできるな

>>81
真木、今年の夏に甲子園で投げてた中京の赤塚みたい。

>>74
Act2の最後がどうなるかって話だぞ
沢村3年次の話やるならAct3でしょ

>>81
オレも真木が覚醒する展開を考えていた時期があったが、このトーナメントの組み合わせだと、もうあり得ないと思う。
仙泉が稲実とあたるなら、真木が覚醒して成宮を消耗させる展開を予想してたが、
この展開で市大とあたるなら、真田相手にショボかった市大打線をアゲるための生贄になる気がする‥‥
ただでさえ、秋は成孔にボコされたり、春は鵜久森に負けたり、作者の真木の扱い悪いからね。

>>89
次の仙泉戦では天久は投げない予定なのは薬師戦前に言ってた。
まあ仙泉戦も天久が完投して、青道戦では天久がヘロヘロだったから勝てました、では盛り上がらないから、
仙泉戦では天久は投げず、市大打線が奮起して勝つ展開じゃないかな。

>>91
あっごめん勘違いしてたわ

>>90
個人的にはフォームは違うけど有明の浅田のほうがしっくりくるかな

天久のチーム自体なんの魅力もないからなぁ
まあ3年で薬師が雪辱するんだろうけど連載続くかどうかもわからんしな

真田のとことんやりあおうぜじゃなくてこんなとこで引退してられねぇんだよだったらまだわかったかなぁ
負けたら引退の3年夏体でact2に入ってから3年生達のそういう心情が欠落しとる気がする

>>82
そうそう中途半端な終わり方だった

今年、青道が甲子園に行ったとしたらまた甲子園はダイジェストにするんかな、この作者は地方予選までの出来事を描くのが好きそうな感じ

現3年生って2年生時代の延長って感じにしか見えんよな

諸所台風モードだが
次の月曜は祝日だから今日バレ来るんかの?

>>100
よくバレしてるもんだが
台風だから店閉まってて土曜は無理だ言われた

しゃーないね
いつもありがとう

>>101
いつも乙です
今日はやっぱ無理かー

いつも乙です。今回の台風で一番の影響だw
薬師の試合後だけになるか青道と相手の話も入るかね

>>101
いつもおつ
無理せずバレできる時によろしく

第187話 勝者の道

市大三高の勝利
起き上がれない轟を立たせ慰める真田

明日は法兼との試合のため試合の分析は改めて細かくするとして
渡辺は天久が打たれた長打は轟からの2本のみで
春には投げなかった新球はほとんど打たれてなかった話をする

>>106
乙です

起き上がれない轟か
前は天久が項垂れてたな…

>>106
おつおつ
ナベの指摘してる球って天久が沢村にバラしてたジャイロ系の球だよな

>>106
乙です
天久は死にたいやら帰りたいやらで打たれたような印象があったけど、痛打されたの2本だけなのか

轟は吹っ切って秋大会打ちまくりそう。それまでの
gdgdは軽めの描写にしてほしい

バレ乙
青道市大戦まであとそれぞれ1試合ずつあるんだよな
次は川上先発かね
計らずとも沢村温存してる形になってるし沢村にも新球あったら良かったが天久打てるのかね
なんだかんだ轟はあれとしてもほぼ抑えたしな

バレおつです

>>108
ツーシームジャイロとだけ言われてたな
縦カットとかスラッターに近い球だから沢村の明かされてないナンバーズにスライと似た球があってそれを後略の糸口にするみたいな展開かもね
利き腕が違うからバッピにはならないだろうけど何らかの対策を練るくらいは出来るだろうし

川上先発ならダイジェストだろうし適当に打線も好調!みたいな感じで流してくれ

>>106
バレ乙です。
これで高校野球が終わってしまった真田が轟を慰めるのはえらいな。
まだ終わる気なかっただけにショックも大きいだろうに。
ナベか奥村が、新球について天久から何か聞いてないかと沢村に尋ねたりしたかな?

>>110
青道は市大と当たるまでに、次の法兼と、ベスト8の(順当に行けば)創聖の2試合残ってる。
市大は次の(順当に行けば)仙泉に勝てば、ベスト4で青道だな。

>>113
ミーティングでみんなに新球のことを教えるとこで終わる沢村との個人的なやり取りなし

>>110
前園が打ってくれると信じてるよ俺は
どんだけ不格好でも得点に繋がる一打でリベンジしてくれると
それ以外は完封されるだろうけど

法兼の後に創聖の居る枠との試合があってそれが準々決勝って事だよな
クリス先輩が見に来るのはここか

クリスなあ…
全てを無に返す展開になるからな
御幸ってなんだっけみたいな

轟でさえ柵超えできなかったあの新球を頼れる五番がサヨナラホームランする展開待ったなしや!!

市大戦は天久と関わりのある沢村に打って決めてほしいな

クリスは見に来るってだけで別にクリスのおかげでとはならんでしょさすがに
沢村が成長した姿を見せるのはやるだろうけど見に来るのが次の次なら次試合のネタないし先発川上からの沢村で完全復活!組み込むでしょ

前園そろそろきちんと打ってほしい

打たなくていいからスタンドで応援してればいい
いや、退部だわ

市大打線がショボいのが気になる
友部と真田で3失点なら何も怖い印象がないんだが

>>117
何がどう無に帰すのか分からんがクリスが出て来たくらいで消えるようなもんは無くてえーやろw
この漫画的に師匠と積み上げてきたものはデカイから準決勝程度で成長見せイベントの消化をしてほしくないってのはあるが

市大は青道から御幸春市倉持抜いたくらいのショボショボ打線だからな

つーか成孔学園以外どこも貧打の印象しか無いわ
薬師も轟くらいだし白龍は強打って感じじゃないしな
プロ注クラスの投手が多すぎるくらいいるのにその誰も格を落としたくないから投手戦が増えるんだろうけどもっと乱打戦や空中戦描いてもいいと思うわ怪我や不調以外でね

×投手の格を落としたくない
◎轟以外にスラッガーを出したくない

3年生時代の方が乱打戦多くて楽しかったな
丹波がエースだから必然的にそういう展開になる

今の沢村と降谷は、不調でもないと打ち込まれる展開なんてそうそう無さそうだからな
投手の不調ではなく敵も味方も打線絶好調で乱打戦展開ぐらいあっても良さそうだが
成宮や本郷クラスの投手だって、運が悪けりゃ炎上する可能性だって普通にあるからな

雷蔵さすがに暗い顔してるな

今回、市大が勝ってベスト16進出って書いてあったが、次はベスト8の仙泉戦じゃなかったっけ?

>>129
現実の高校野球では、センバツで勝ちまくったエースが、夏の地区予選で無名校にボコられるなんてよくあるからな。
ダイヤの世界では、投手が打たれるよりも、打線が急にショボくなることが多い気がするな。
秋大の稲実vs鵜久森は、成宮が打たれたことをクローズアップされていたが、
実際の敗因は、どう考えても梅宮から1点しか取れなかった打線のせいだろうし。

稲実ダイジェストだとめっちゃ打つのにな
ナックル打てなかったり1年の降谷沢村に抑えられたりデータが揃ってないとダメなんだろうか

>>131
単行本修正だな
つか何回戦とかベストいくつかとかって構想の基本中の基本じゃないのか

一二遊間とか言うあり得ないミスもしたし多少はね?

>>131
>>133
単行本19巻買って読んでみて思い出したんだが、
薬師戦前の市大のミーティングで、天久のセリフが

連載時「22日の準決勝を考えなくていいなら、ゼロ?」
から
単行本「22日の準々決勝を考えなくていいなら、ゼロ?」
に修正されてたな。
やはり市大の次の試合は準々決勝、つまりベスト8で間違ってなさそうだ。
今回のベスト16進出は誤植だな。

新着レスの表示
レスを投稿する