【春場ねぎ】五等分の花嫁 アンチスレ★7

1名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/09/16(月) 18:04:12.35
!extend:none:none:1000:512

週刊少年マガジン連載中「五等分の花嫁」アンチスレです。

展開批判OK、作者批判OK、思う存分どうぞ。
他作品disはNG。

作品アンチスレですので作品は好きだけど愚痴りたい人は愚痴スレへどうぞ。
五等分の花嫁 愚痴スレ Part11【idなし】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1567156736/

・次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立ててください。
・踏み逃げの場合>>960以降で立てられる人が宣言して立ててください。
・宣言が被った場合は書き込みが早かった人が立ててください。
・立てられない場合はレス番を指定してください。次スレが立つまでは減速しましょう。

※前スレ
【春場ねぎ】五等分の花嫁 アンチスレ★6
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1562134160/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

ここに負けヒロイン推しの奴ら来て喧嘩始めんのかなぁ

勝ちヒロインにさえなれば話の展開がどんなにデタラメでもOKでギリギリまで信者続けてた奴らが最後で急にアンチ転向して押し寄せるんだな

三おじが反転する瞬間が楽しみやで
どんな糞でも作者擁護してきたからなw

そいつら纏めて愚痴スレの方に行って欲しいけどな

全てのキャラ等しくキモイ

登場人物全員ガイジ
最初はまともかと思ったけどよく考えたら1話のプー太郎の一言目から既にガイジだったわ

太郎と五つ子は何も間違ってない悪くないという前提ありきで描かれてて気味悪い

焼肉定食焼肉増しでとかそんなやつだっけ

ライスは家から持って来い

>>387
なんつーか…ドンマイ

>>397
作者の感性が壊れてるんだから生かしようがないのよ…

>>408
それは『物事の負の側面を描かない』というこの作品の悪しき特徴(読者を騙すための『負の作劇手法』と言ってもいいかもしれない)による弊害だね

大体の物事には正の側面と負の側面がある(メリットがあればデメリットもあり、喜ぶ人がいれば傷つく人もいる)が、この作品では負の側面を徹底して描写しない
もちろん、負の側面が軽微であったり、本筋とあまり関係がないようであれば敢えて描写する必要はないかもしれない
しかし、この作品ではそれらの負の側面が主要人物に関するものや物語の本筋に関わるものであっても描写されることがない

キープや盗撮で傷付く姉妹はいないし、「全員好き」発言で幻滅する姉妹もいない、好意を第三者へ勝手にバラしたことを責める姉妹もいない
無理矢理キスされてショックを受ける主人公も、娘にカンニングしたと告げられて取り乱す父親もいない

デメリットがないから、被害者がいないから、間違ってない悪くないと作中人物もファンも主張するけども、まともな倫理観を持つ読者は無意識のうちに本来であれば存在するはずのデメリットや被害者を想像してしまう、そのために気持ち悪さが生じてる

もちろん、そもそもそんな簡単にデメリットや被害者を想像できるような展開を描くなって話だけれども
なんで描いてしまうかと言えば、それはやはり倫理観がおかしいからだろう

作者がキモいからキャラがきもくなるのは仕方ない

少しでも漫画の展開やキャラの行動批判すると信者が猛抗議して来るの宗教かよ

初期のころ風太郎はラブコメ史上最高にカッコいいとか言われて
ようつべで編集者もこんなにかっこいいラブコメの主人公はいないと言ってた

今となってはお笑いだけど 当時から韓国人みたいなキモイ髪型で受け付けなかったの俺だけ?

フータローと焼肉定食肉抜きにするんだったら家からおにぎり持ってた方がいいだろとずっと思ってた
稼いだ金で一花を雇うとかもそうだけどフータローって絶望的に金の使い方下手だよね

なんというか登場人物が人間に思えないんだ
感情のないお人形さんのような 都合のいい思考回路の持った
だから気持ち悪く感じる

>>417
連載当初は体型がチンチクリンだったからあのヘルメット頭はダサさの強調位にしか思ってなかったが、連載が進むにつれ顔は面長になるわ無意味にガタイはよくなるわでマジであっちのタレントみたいになっていったな
信者どもに認められてないアニメ版のキャラデザの方がまだマシだと思うわ

>>417
そういやそんな事も言っていたよな。今じゃ風がラブコメ主人公じゃ最低キャラだろ。
かっこいいってのは播磨みたいな事を言うんだろ普通

アンチスレだが大半が愚痴スレに移動して
過疎スレだったのに
ベロチュー姉妹丼戦国時代が来てから
戦死する読者とレス数が増えてて草

俺は男だがこの漫画絶賛している野郎どもを見ると
ああ所詮男ってこの程度なのか 脳みそまで海綿体でいっぱいなんだな
と思ってしまう

アンチだが作者と講談社は警備に注意してほしい
結末次第で第二の青葉が発生しそうで怖い

アシに何人か韓国人いるみたいだしマジで作者も韓国人かもな

あっ・・・(察し)

どっちかというとペンネームが他人の作品から丸パク…リスペクト笑ってとこが韓国人っぽい

無根拠なヘイトスピーチやりだすとアンチの方がヤバイように思われるからやめーや

この作品の原作、あるいはアニメに触れている人間は日本でも世界でも数としてみればそこまで大したもんじゃないと思うが、向こうの俺らみたいなのは日本人の倫理観おかしいって思ってるかもしれない

>>417
初期はまだ、デリカシーとか社交性はないけど信念はありそう、って感じで好感持ててた(公平にいこうぜとか何事も挑戦だとか)
デリカシーや社交性は物語を通して身に付けていけばいいし

結局はここまで来てもデリカシーや社交性に大した成長が見られないどころか、キープ太郎や有言不実行で信念も決断力も行動力もないことが露呈してしまった

正直今の彼に誉めるべき点は一つもないし、誉めてる人は人を見る目がないと断言できる

431名無しさんの次レスにご期待下さい2019/10/19(土) 16:51:50.27
かぐや様2期決定だわ
五等分信者発狂しちゃうね

432名無しさんの次レスにご期待下さい2019/10/19(土) 17:24:16.44
RTするイラストが一時期韓国人のばっかだったからガチで韓国人かもしれんと思ってる

433名無しさんの次レスにご期待下さい2019/10/19(土) 17:27:24.25
今もそうだな

お前らホントかんこくじ好きだな

韓国人だろうが作品が面白ければいいんだよ
五等分はつまらんからクソ
作者が日本人だろうが韓国人だろうがモンゴル人だろうがクソ

行き過ぎた人種差別もスレ違いだからやめろって
しかも中身アホな恋愛漫画に
でもこれラブコメ?ミステリーラブコメ?ハーレム?クソら?
一時期は少女漫画並みに繊細とか言われてて笑った

>>436
クソらってなんだよ こち亀か?

そうだな 肝心の内容が糞だからいけない
Twitterで五等分の花嫁記念日(笑)がトレンド入りしたけど
作者も信者から絶賛されてさぞ満足だろう

つーかマジで絶賛勢しかいないんだな 
コメント読んでてきもいと引くぐらい褒め称えてる

Twitterなんて5chでいえば常にワッチョイ変わらない状態と同じだからマイナス意見は言い辛い

共通の趣味で繋がったフォロワーが多ければ多いほど批判意見を言えば叩かれるもんな

政治関連のツイートしてる連中は敵を非難するマイナス意見ばかりで5chと大差ないけどな

漫画と政治では全然違うし

目的の違いだろうね

政治…常に敵(対立意見)がいて、そいつらを言い負かすのが目的

漫画等の趣味…仲間を増やすのが目的、敵は極力見たくない

>>438
まだやってんのか、あれ 描き下ろしイラストの為にますます本編の仕上がりが雑になるんじゃねーの?w

>>438
萌え豚以外をそぎ落としたからな

そりゃ賞賛コメしないと賞品当たらないだろ?

一体感を得たいだけだから
叩いていいって風潮になったら手の平返して叩き出すぞあいつら

信者も本音ではつまらないと思いながらも推しが勝てば許すくらいの気持ちで読んでいる人は多そう
4/5は負けるわけだから酷いことになりそう

Twitterの連中も本心は「あれこの漫画糞じゃね?」って思っているだろうな

告白キープくらいはともかく連続でキスするのは編集止めろよって思うが
瀬尾やドメカノ、レンカノを擁するマガジン編集部だしなあ

ドメカノやレンカノはそういう系統だって最初から分かるだろ
それなら別にいいよ でもこれは違う
今まで散々 ラブコメとは思えない緻密なストーリーだの主人公が最高にかっこいいだの
ミステリー() とイキっていてこのザマ ダサすぎる

最終回は袋とじにすればいいんじゃない

新着レスの表示
レスを投稿する