【ONKYO】DP-S1/XDP-30R Part12【Pioneer】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時は1行目と2行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい

rubato DP-S1
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/portable/dps1/index.htm

private XDP-30R
http://pioneer-headphones.com/japanese/dap/xdp-30r/

関連スレ
ONKYO DP-X1/DP-X1A Part32
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wm/1516610185/

Pioneer XDP-100R/XDP-300R Part5
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wm/1492227906/

※前スレ
【ONKYO】DP-S1/XDP-30R Part11【Pioneer】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wm/1532236656/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

おつ

,、' : : ,:-'´: : : : : : :\
          /: : :/: : : : : : : : : : : : \
        /:/ : /: : :, : : : : : :/: : : : : : : ヽ
          !': : :/: :/;.、=7;、イ;i: : |: : : : 、: ヽ
         !: : /': :'´ ;| 'iァz;、,'ト|: :/;イ: : : }: i l
        !: : : : : : :{  `''゛'` !/'´/イ;ィ:/: リ'!
          '; : : : : ;|ヾ     ,ィ')y'/;ィ:/
          ヽ:|'; :{ヘ     _   ゝ./!'´ !'   初号機・・  
            /' ヽ! 、   ´,. ィ':i/     
       _,,..../    /` ‐' ´l/リ゛     
      ノ `丶、  {、   ´            
     / ' ‐- 、   \トヽ、
     ,イ;;;:::、:_:::::::`ヽ、 _\!`)、
    i;/    ヽ::::::::::::', `>ヶ、:>
     !     '、:::::::::::',∨|:ハ! ',
    /      iヽ、:i::::::',. |:| ';〉 i
   /      l   /::::::::',.L! ';. !
   /      | ! /::::::::::::l  ハ
  /         V::::::::::::::::l / /  ',
  /__,.、 -‐┐   l::::::::::::::::l /   ,〉
   `|   '7:ー‐'、:::::::::::/ /|__/|
    |    |;;:::::::::):::::::〈 |:ヽ  |

ウォークマンA35からバランス接続聴いてみたくてスターターセットで乗り換えて来ました
amazonレビュー見た時何か不評っぽいから心配だったけどアプデ後の今で良かったのか満足です
曲選択の上下操作もiPod程ヌルヌル動かないけどウォークマン程カクカクしてなくて良い感じ

壱乙

ベイヤーのaventho wiredに、別売りのバランスケーブルで通勤の時に聴いてるけど、
このケーブルが極太で、冬の激混みの満員電車にプラグ部が耐えられそうもないから、
一時的にアンバランスを試したんだけど、音の劣化が酷すぎる。
このケーブル自体、とても評判が悪いから大部分がその影響だろうけど、
ここまで違うとは。悩ましいわ。

いちおつ

>>6
今Aventho wired買うか迷ってたから参考になる
標準ケーブルの評判悪いよなー、onso辺りに良さそうなケーブルあるかねぇ
昨今のヘッドホンにしては音場狭いけど、このDAPとの相性は良さそうなんだよねー

自問自答かw

>>6
確かに音場狭いんだけど、遮音性の代償として割り切ってるよ。
純正以外で取り回しのよいケーブルを探してみたけど、
ヘッドホン側のプラグ周りが細いから、ほぼ専用設計のじゃないと
使えないと思った方がいいかと。
取りあえずG&Vの2.5mm→3.5mm変換プラグを買って、どんなもんか試してみようと思ってる。

9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01f8-VNZW)2018/11/11(日) 12:28:59.18ID:Fa2CKvf50
Spotifyいつ対応すんだよ
糞みたいなdeezerとかいらねぇよ

spotify対応してくれたら嬉しいけどUIが大変そう
スマホで制御するからspotify connectでもいいや

Deezerいろいろ問題有るけど、Spotifyは所詮圧縮音源。
うちのホームオーディオの対応機種でSpotify聴いたことあるけど、
音の出口の性能が良いほど、粗が目立っちゃうぞ。
granbeatでAndroid版のDeezer聴いても、やっぱりダメだわ。

>>11
Deezerはスマホだと圧縮音源での配信だよな
PC以外でCDクオリティで聴けるオンパイDAPって貴重ではあるよな

xdp-30rでdp-s1の音に近づける設定教えてください

>>13
手持ち売って買い直すのが早いよ

30r分解できる?

>>15
分解して報告してくれよ

>>13
バランス接続にすれば大差ない

コウォンも4.4mmバランス端子載せてきたな
プラグの強度を考えると今後はこっちが主流になるんだろうか
AKが乗り換えたらケーブル業界がひっくり返りそう

前スレでDX120買ったとレスした者だけどしばらく使ってたらだいぶましになった
xelentoみたいなしゃっきり音が出るカナルイヤホンで聴くなら悪くはない
ただしS1Aと比べるとホワイトノイズあるし音にメリハリがなく平坦、かと言って音場が広い訳でもない
ただそこらは好みの問題かもしれないが致命的なのがS1AどころかS1と比べてもヘッドホンだと音がスッカスカなのとUIがダメダメ、ロックレンジ無いのはもちろんアップサンプリングもないところ

同価格帯で乗り換えるならDX120よりm9やshanlingやhiby検討したほうが良いかもよ

XDP-30Rの電源落として2週間ぐらい放置だと普通に電池残ってて便利。
前の時計付きのウォークマンではこうじゃなかった。
しかし曲送りボタンの効きが悪くなってきた。
ぎっちり押さないと反応しない。
もうじき完全に効かなくなるだろうか。

S1が1.98万、300Rが2.58万でブッコフにあった…

300Rはandroidのアップデートしないから知ってる人は買わないだろう

そもそもAndroidを更新するが必要ないけどな
プレイヤーだけ動けばいいんだし

24名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H27-4vBw)2018/11/26(月) 20:36:04.24ID:6sry+OUTH
せやな

いやーあのバッテリの消費の悪さはダメだろう
アレ買うくらいなら中華DAP買うけどなぁ

主張コロコロ変えてまで今更ネガキャンとか中華はよほど売れてないんだな

安い中華hifi、値段の割に頑張ってる
高額機は…
s1でいいんじゃね?

>>22
blueborneがあるからな
まあplayストアとか使わないようにして、個人情報一切入れずに使えば良いだけなんだが、それもう泥DAPの意味なくね?と思わんでもない

ブコフで2万で中古買うくらいなら、同じ値段でオンキヨーアウトレットで箱破損品があるよ。
俺はS1Aにしたけど。

オンキョーアウトレットの再生品って電池は新品なのかな?

故障部分とマイナーチェンジ部分以外は触らんだろうし、起動しないとかいう致命的な状態じゃない限り他はそのままでしょ

32名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr47-pHG1)2018/11/27(火) 12:56:27.19ID:GALZnMb9r
2.5バランスイヤホンは耐久性がくそ

箱破損なら普通に中身は新品じゃないかな?
修理アップ品ならそう書くし、隠してたなら問題だろ。
自分のはアウトレットだけど電池も十分だし、変な傷とかもない。
2.5mmバランスイヤホンは使い始めて一週間なので、まだ耐久性どうこうは分からんが

今まで2.5mmイヤホンケーブルでプラグ側が壊れたことないな

この機種は2.5もそうだが3.5もちょっと怪しい
ハード面の作り込みが全体的に甘い
オンキョーもパイオニアもハード面は相当老舗なのになんでだろうな

ポタは新参

チューナーのイルミネーション消えるのも早かった

専業は音さえ良ければと考えてる節が

>>35
据置しか作ったことなかったんだからノウハウなんか無いに等しい
ソフトはお察しだし

そもそも企画した奴がポータブルオーディオに興味があったのかすら怪しい

ジャックは据置もポタも関係無いだろw
単に品質管理が出来てない

DP-S1のボリュームノブの品質が悪過ぎ
回転と音量が連動してないよ
音はまあそこそこ良かったけど
電池持ちも悪いし売却することにしたわ
もうオンパイのDAPには手を出すことはないな
サイナラ

ジャックとボリュームノブなんて死ぬほどノウハウあるだろw
なんでいちばん大事な部分で手抜いたのかわからんわ
ソフトのほうがよっぽど発売後もアプデして好感が持てたわ

小さくまとめるノウハウがなかったのでは

中華に丸投げして、日本勢が管理を怠った(管理能力が無かった)ってことでしょ

>>38>>40
こうやってポータブルを甘く見た結果がS1/30Rの惨状を招いたんだよなぁ
特にジャックは抜き差しの頻度や負荷のかかり方が全く違うのに

そもそもポータブルだけじゃない
メイドイン中華のbtスピーカーもヒデーもんだ
usbコネクタがユルユル

老舗の看板背負ってるだけで中身スカスカのメーカーばっかだからね今の日本は

慌てて対策してきたS1Aは大丈夫そうだけどな。
あれを最初から出さないと。

強烈に値崩れしたモデルを、外見変えずにマイナーチェンジして、しかも値上げしてくるという暴挙
誰が買うねん、とおもいましたまる

でも昔からONKYOの音は好き
中身スカスカさんだけ消えて復活して欲しいわい

>>47
電源強化とかしてるけどな

オンパイがこの先生きのこるには

スマート下駄箱の販売

ポータブル下駄箱だ

S1Aは音はかなり強化されてるけどなぁ

>>49>>53
そういうぱっと見で分からない変更をマイナーチェンジというんだが
どの道、外見に改良が見えなきゃ前モデルと価格比較されてアウトだよ

角張ってて持ちにくいガワをちょっと持ちやすく変更するだけでも大分違うのに

スレのメンツもモデルチェンジしてくれんかなぁ

音質の改善はマイナーチェンジには該当しないだろ

音質は価格差くらいは余裕である

※個人の感想です

※個人の妄想だぎゃ

このDAPは3万円位の価格帯の中華DAPと比べると機能的には負けてるが音質的には十分戦えるレベルなので
1万円台で買った人はご満悦で良いと思う
2〜3万で買った人はまぁ満足
それ以上で買った人は見る目がないアホだな

機能的に中華に負けてるかね
今となっては大量に音源入れた場合のUIの使いやすさとかかなり良いと思うけど
中華は日本語ソート出来ないのが辛すぎる
洋楽オンリーでアルファベット表記のアーティストしかないなら良いかもしれないが

発売当初はデュアル9018c2mのバランスで
X1Aは出来なかったネイティブDSDも出来るのに
この小ささでこの値段!

と評判だったよ

それステマサイトだけでしょ

ワイヤレスイヤホンとBluetooth接続すると送信側のボリューム最大にしても音量取りにくいんだよな

>>61
元からアーティスト名はローマ字で登録してると日本語ソートとか関係ないから
UI云々に関しては本体に対して画面が糞小さい時点で割と糞
あとホールドスイッチが固すぎて爪割れそう

動作も軽いしイニシャル検索使いやすいけどな
resumeも曲頭になるとはいえアルバムに一発で戻れるのは有難い
あとローマ字に登録しなおすってすげー特殊な使い方だと思うけど例えば配信で買ったやつとかCDDBで自動取得したやつわざわざローマ字に打ち直してるのか
曲名もローマ字に?
めんどくせ

>>66
曲名なんかいじる必要無いぞ
アーティスト名の準ルートフォルダ名だけローマ字にすればアルバムフォルダ内はディスク・曲順になるんだから

それだとアーティストのリストからしかまともにたどり着けないじゃん
曲リストやアルバムリストからだと不便

フォルダ管理でええやん
つかタグ付けはめんどくさくないのにアーティスト名変更はめんどくいのか?
自動でやってると表記違いでグチャグチャになるのに

S1A がヨドの正月福袋に入ってるって?

音は綺麗たがペラい

音源がペラいなら、ペラい音で当然
音イヂられるより数倍マシ

>>60
1万円台で30R買ったけど、やたらS1だかS1A推すから気になるじゃねぇかくそぉ…
けどS1A、30R買った値段の倍したわorz

値崩れしてないってことは、それなりに評価されてるんだよ。

全然売れてないけどな

普通はS1A買う金があるならもうちょい出してZX300あたりに流れるだろうしな
30R/S1が売れたのも一時底値になった6月と、型落ちして底値安定した後だし
https://www.bcnretail.com/market/detail/20180402_56258.html

SONYの作られた音は嫌い(飽きた)な私にとって、DP-S1はまさに渡りに船だったぞ!
発売前に予約して高値で買ったけど満足してる

itunesのプレイリストを使いたいので泥機で無い時点で選択肢から外れるな
ヨド袋40000も出してS1A買うのはアホだとオモタ

音関係ないなら二 三千円のにダイソンフォンが良いぞ

>>77
『良い買い物だった』
そう思いこむことでしか自分を慰められないんだね
onkyoもかなり作られた音なのに……

ONKYO DIRECT でS1A買いますた
S1使ってたから、音質劣化の心配無いのがいいね

>>77
S1A持ちだがまさに俺(笑)
CDMDDAPとソニーできて、初めて別メーカー買ったらソニーの作られた感を実感。

最近のはAndroid搭載で無駄に電力食ってる気がして買い換えも迷ったが、買って良かった。自分の耳だとこれで十分。

音については全くの同意だが消費電力バッテリー持ちについてはX1とかと比べて優位性は無いな
泥機だとスリープ放置で1日5%とかしか減らないがS1A(S1も)はむしろ実質スリープが無い?せいか
マメに電源OFFするか自動OFF設定にしとかないで放置してると満充電でも2日ちょいとかで電池が空になってる

自動OFF使えば問題ないってことじゃないか

問題はないけど電池容量同じわりには優位では無いってこと
電源入れ直さないとならないのが若干面倒なだけ

使い終わりに電源オフにする習慣にしとけはいい
電源オフからの復帰はウォークマンよりかなり速くてそこは評価してる
ウォークマンはデータベース更新の時間がかかり過ぎ

音についてはS1Aは数10時間単位でバーンインするとめちゃくちゃ良くなるね
追加されたコンデンサーの特性かな

この機種フォルダスルーの機能は無いんですか?
フォルダ管理しているのですが、例えばAというアーティストのアルバムBの後にアルバムCを再生というのは、出来ないのでしょうか?

>>88
フォルダが A/B A/C なら A ですべての曲を再生で
アルバムが20くらいあって15から再生みたいなのはスクロールがたるいけど

パイオニア、香港投資ファンドBpeaの完全子会社に。「パイオニア再生プラン」に合意 http://www.phileweb.com/news/d-av/201812/07/45892.html

だとさ

やむ無し

サンスイみたいになっちゃうの
それともAKAIみたいに

関係ないさ〜

コレでパイオニアの名前を使う意味が無くなったから
オンキヨ バックワードに名前変えた方が良いね

レーザーディスクプレーヤーのメンテもう駄目かあ

パイオ〜ニア〜
カセットテーーープ

>>94
onkyo tlcだろ

もう新しいDAP出さないのかな

>>98
新製品開発する予算あるのかねえ

>>98
S1/30Rで赤字出したからしばらくはやらんやろ
TLC集団へのOEMと、新しく始める品質評価代行サービスみたいなBtoBを軸にするみたいだし

X1S1と応援して定価で予約購入した俺みたいのを散々裏切るようなことをした結果
あ、もうONKYOイラネ、となる

最近は安物中華でも、そこそこな音が出るからなぁ
品質(壊れ難さ)くらい担保してくれんと

S1Aと20Rを出すタイミングもアホすぎだからな
結果まったく売れてないし

ひっさびさに見たらアップデートきてて嬉しくなった

去年の正月に買ったけどソケットがガバガバになってきたわ

優しく挿れろよ

>>101
ある日農夫は飼っているガチョウが黄金の卵を産んでいるのを見つけて驚く。
しかし農夫は1日1個しか卵を産まないガチョウに物足りなさを感じ、きっとガチョウの腹の中には金塊が詰まっているに違いないと考えるようになる。
そして欲を出した農夫はガチョウの腹を切り裂いた。
ところが腹の中に金塊などなく、その上ガチョウまで死なせてしまった。

Iron Maidenコラボは食指が動いたが「騙されるな!」と
どこかから聞こえてきて以降コロッと忘れてたのを今思い出した
ハイレゾ音源もただのアップサンプリングでクソだったなぁ

メイデンヘッドフォン発売当時から遥かに安くなってるから
メイデンヲタなら買っても
まあメイデンヲタの自分はこれを買うくらいなら
ライブに行くけどw

音は良い
UIもランダム流しっぱな俺的に問題無い
(編集はPCだし)
強度上げた次機種出たら買うで

>>109
だねー
こんなヘッドフォンなんぞ買わんけど
Iron Maidenは版権商売KISS並に上手いな

>>111
メンバーの顔は一人も知らないけどモンスターの絵がすぐに浮かぶわ

オンパイはしょーもないコラボだけはご熱心だからな

DAPから撤退しないでほしい。

桐ヘッドフォンとか馬鹿げた物に30万も値段付ける会社なんか潰れてしまえ

>>113
なんとかギリギリで生き残ってるわけだし、今はとにかく決算までに現金かき集めないとならんからしゃーない

117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bcf-R3N7)2018/12/15(土) 20:46:03.26ID:Jx8L+JDd0
トルコ

118名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxa3-1Bdw)2018/12/17(月) 12:46:43.79ID:X3fKkRv0x
この会社は、もうアカンやろ。

使命は終わったと思う

まさか 俺もだけど中韓がマトモなDAP造れるとは思わなかった
音で優っていると言っても目に見えるものではないし
かつて米国の家電業界を席巻していた日本製品が今や中韓に打ちのめされるとは

オーディオブームを知っている自分としては、ただ悲しい

中韓の方がよっぽどまともなもの作る時代

あっちは競争が激しいからな
磨かれていったんだろう

日本製品が安くて出来が良かったのはせいぜい00年代初めまでの話
今じゃ安い物は普通以下で良い物はべらぼうに高い

中韓は技術泥棒

今も昔も、日本は慢心して、黒船に殲滅される。

日本は欧米の技術を吸収・昇華しより質の良い物を作る
中韓は欧米や日本の技術をコピーして格安だが劣化した物を作る
というイメージだったんだが、時代は変わったな

昔、流行ったiPod mini(第1世代)のベースのハードとか韓国開発だぞ
ソフト(デコード部分)とインターフェイスの特許をパクって出来たのがiPod mini
同じハードベースのiriver H10なんかiPod miniのパクリとか言われたけどクリックホイールが齋藤憲彦から無許可で採用しているのを知っていたから
変な長細いタッチパットにしたなど昔ではまともな韓国企業だったw
現在、Astell&Kernとして生き残っているけど・・・

中国は広いからな
昇華する企業も劣化させる企業もいるイメージ

AKはブランドロンダリングに成功した例だな
今でもメーカーが韓国のiriverだと知らない人は多い

iriver H10懐かしいなあ
当時大枚叩いて買ったわ

家電造船PC半導体メモリー等々アッと言う間にヤられた
残ったのは自動車カメラくらいか

再生品の30Rかグランビート買うか迷い中
オンキョーダイレクトって福袋やるよね でもそんなにお得感ないんだっけか
今のポイント15%で手をうったほうがいいのか・・・

価格が安いという理由で買うのならやめておいた方がいい

>>132
ありがとうございます
30Rはアマゾンで18000円くらいのときに買いのがして
上海問屋のH6っていうDACにCS4398、ヘッドホンアンプにESS9601の
中華プレイヤーを使っているのですが音質に納得できなくて
でも17400円の2610ポイントって安いですよねー 中古より安心できるし

その値段で買えるなら
俺は買っておいて損はないと思う
これをリファレンスとして上か下かを判断するにはいいと思う
次を買い変えるなり買い足すなりの

俺はクラ聞きだけど横と奥行きはいいと思う

オンラインショップどんだけ再生品の在庫あるんだよ
今、初期不良でメーカーに送ったら再生品と交換なのか?

そう言う事

>>133
上海問屋のH6って音量0にしても微かに音聞こえるよね

>>137
今確認しましたけど0でも音でてますね

30Rはシルバー、ブラック在庫0になってもいくらでも在庫復活するね
新品送ってるのかな

>>138
検品で弾かれたNG品や故障品をプールしといて、定期的にリペアしてるんだろ

DP-S1を便所にボッチャンしちゃったよ、半年前に安く買って気に入っていたのに……

今更音質を落としたくないので、同等以上の機種を探したが、手頃な価格の機種は結局これしか無いんだよね
同じものをまた買うのは悔しいので、今度はXDP-30Rにしようかとか思っていたが、
色々レビュー見てたら、結局DP-S1Aをポチってしまった
ONKYO DIRECTの箱破損品で、新規会員特典使って約34000円
中古でもいいから1万台位で探すつもりだったのに大分予算オーバーしたが、幸せになれると信じよう

fiioにすれば良いのに
今更ココ買うのは調査不足だろう

>>141
君は情報に流され過ぎて本質を見失うタイプだね
あと、全角アルファベット使うのかっこ悪いからやめときなよ

なんでそんなに喧嘩腰なんだよ

外観や機能がほとんど同じまま
音質向上を謳って大幅値上げする姿勢は貴重だと思う

DP-S1Aはよく言えばハードの性能を十分に(かどうかは分からんが無印よりは)引き出した製品と言える。
同時期に買ったヘッドホンと合わせて、エージングも進み自分の耳には満足すぎるシロモノ。

売れてないから必死だな

そら今が売り時だもの
完全新規製品出す余裕も無いし、あの手この手で決算を乗り切ることに全力だよ

148名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H89-o5ET)2018/12/26(水) 21:47:15.06ID:ArVyGTz6H
色々ポタアン借りてわかったこと
DACは良いけどアンプが糞なんだね

いいもんじゃないけど
クソって程でもない

普段家のスピーカーで聴く時はPC>DAC>プリメインで聴いてたんだけど
ケーブル作ってDP-S1Aの2.5mmからバランスのライン出力でDP-S1A>プリメインにしようと思ってる
まだ部品届くの待ってる状態だけど同じ様な使い方してる人居る?どんな感じ??

ハイレゾスターターキットまだ余ってるのかよw
格安だな

>>151
ggったらぼったくりでワロタ
在庫抱えた業者の嘆きかな?

何言ってるかわからんがオンキョーダイレクトの福袋だよ?もう無いけど

福袋でもぼったくりだろ

ちょっと何言ってるのかわからない

19800でCH5BL付だからボッタクリではないな

安くもないけどな
CH5BLとかゴミ同然だし

CH5BLはノズル太すぎ

ぼったくりではないな

>>158
同意。
値段なりの質感は許せる。音も値段のわりに良く、バランス接続の良さを実感できる。
だがあのノズル、1時間も使うと耳マジ痛くなるのだけは許せん。

今では使ってないけど音は整ってて悪くないよCH5BL
安物だから雑に扱えたのも良かった

CH9T への繋ぎのつもりで CH5BL 買ったけど、思った以上の音の良さに、ずるずると使い続けてる。
CH9T をバランス接続したら、もっと良い音するのかな?

>>162
好みによる。CH9Tのが地味な音。

164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45b5-77xR)2018/12/29(土) 10:41:00.67ID:hX875R7M0
倒産間近の在庫処分

>>153
>>154
2万円(税込み)のやつだろ
ONKYO BASEで1月2日から店頭限定で売るぞ

ダイレクトで30Rの予備確保しといた。
2万以下でバランスあり、この音質なら買いでしょ
中華より断然いいわ

なおバランスジャックの耐久性

X1、S1、S1A持ってるけどバランスジャック壊れたことないな
S1だけ緩めにはなったが

追加で買うなら泥機買うなぁ
今更コレをもう一台と言う気にはならん

>>166
いい判断やね 泥機とか訳わからんこといってるのいるがw
2万以内でバランスだと選択肢ないからね

xdp-30rはイヤホンジャック修理してもすぐに緩くなってきたし福袋のxdp-20でいいのでは
新古品で買ったのをしばらく使ってるけどxdp-30rと比べるとマトモだよ

グランビートはジャックを修理して一年経つけど、問題ない。
S1Aは心配だから、延長保証付けて買って、半年経つけど、問題ない。
できて当たり前のことができて、喜ぶのも情けない話だが。

壊れるのはある程度仕方ない
問題は壊れた後の対応でオンキヨーはそこはしっかりしてるから安心して買える
某社はボッタクリかつサポート糞過ぎて買う気にならん

オンキヨだってぼったくりかつクソと言う人も居るから
人次第だな

うちの30Rも月〜金で毎日2時間くらいフル稼働でバランスジャック使ってるけど未だにゆるくはなってないな

>>173
保証期間内はな
つーか
>壊れるのはある程度仕方ない
とか信者極まりすぎだろw

挿しっぱなしなら緩まない気がしてきた

俺は刺しっぱなしだから無問題

>>176
保証期間過ぎてもサポートいいよ
信者も何も形あるものいつかは壊れるなんて当たり前じゃん
アンチ必死過ぎて痛々しい

良いって言うのは何が良いんだろうね
二度と買わないと言うのを聞くこともあるし
ジャックがショボくて物理破損のリスクが非常に
高い製品だからそう言う声の方が圧倒的に多いと思うけどな

信者必死過ぎにしか見えないが

非常に高いと言うまでの裏付けあるの?

ジャックがすっぽ抜けるとか、中華DAP以外だとオンパイDAPでしか見たことないんだが……

184名無しさん@お腹いっぱい。 (アメ MMa1-SCsT)2018/12/30(日) 11:46:16.30ID:LOjPpv4wM
でも2万以下でバランスつきで買えるの他にないのも事実。
あと中華は勘弁 ノイズの多さとオンパイ以上にクソなソフトでこりごりした 壊れやすさもさらに上だし

>>184
国内正規代理店持ってるようなメジャーメーカーじゃないかと比べたら、むしろそれら以下の完成度だぞ、S1/30R
妄想をまき散らすのは痛々しいからやめるんだ

あと、元値4万以上だったのを忘れてはいけない

>>185
メジャーメーカーじゃないかと→メジャーメーカーと

187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6966-rDRb)2018/12/30(日) 12:01:41.27ID:1wHk02JE0
ONKYO DIRECTの再生品DP-S1は
ジャックの緩さ、ボリュームのグラつきなど
再生品で多少調整入って改善されているとかはないんだよね?

当たり前だが再生品は不具合解消してるよ

>>183
いつまでもそこに固執してるけど初DAP初期ロットでの話じゃん
あんた時間止まってるの?

190名無しさん@お腹いっぱい。 (アメ MMa1-SCsT)2018/12/30(日) 12:10:47.69ID:aFAJ7NuRM
>>185
それだけ完成度の高い中華DAPにあたったことないんだがw
例えば?何かおすすめおしえてよww
元値がどうとかwいま2万で買えるの事実やん。他に選択肢ある?w

製品の構造自体は変わってないんだろうが
今、Onkyo directで売られている再生品は、
例えばジャックが緩くなってしまうを部品作ってたA社の物から
緩くならない部品を作るB社の物に切り変わっているって事なの?

完成度低いから2万円で投売りされてるんだぞ

2.5mmプラグは太さが正確に統一されてないから
何使うかでユルさやダメージも変わる
ジャックが改良されてる可能性もあるだろうが
対称実験をしないとわからないだろうね

>>192
完成度が低いから値下げしてるんじゃない
オンキヨーは昔から初売り価格を高めに設定してがっつり下げる販売スタイルだから初値で買うのはニワカだけ

>>193
>2.5mmプラグは太さが正確に統一されてない
自分で言ってて矛盾してるなぁと思わないか?

思わないなぁ
いわゆるとか約2.5mmとか補足しないと通じない?

え、プラグが 2.5ミリジャストじゃないってこと?

手持ちのイヤホンプラグはバラバラだったなぁ
太すぎるのは端子を破壊しそうでいまだに使ってない

>>197
小数第2にまで規定されてないんじゃね?
4.4mmもプラグに寄ってきつかったり緩かったりするしその辺割といい加減っぽい

>>194
その言い訳ももう聞き飽きた

>>200
言い訳?
ニワカは過去の製品の初動から調べておいで

「はめあい 寸法公差」でググると出てくるけどはめあいには色々規格がある
2.5mmプラグはそれが決まってないんじゃないか

やけにボリューム調整に対して音量がデカイと思ったら、ゲインが内部で勝手にHighに切り替わってた
しかも表示はLowのまま

今までこんな事無かったのに

歩留まり悪いんだろうなとは思う。
2.5mmプラグゆるゆるとかどこの話だと思ったけど
自分も初期不良で購入直後に交換してるからなぁ。
30Rにパイイヤホンで2.5mmカッチリはまってるから
規格から読めない部分でメーカー差とかあるかもね

そもそも規格自体が存在してないでしょ

細めが来てもピッと留める事が出来るのが日本製なんだよ
コレも中華DAPレベルだろw

今日は初めて内部温度が低すぎますっていう表示が出た

>>194
リアルニワカかゆとりか
二万で商売になるわけねーだろ

>>206
中間DAP舐めすぎ

韓は店頭レベルでしかしらんが、中よりはUIも音もこっちのほうがこなれてるけどな
DX120なんて機能少ないのは良いとしてもUIも音もまったく良くない

>>208
自己紹介で草も生えんわ
S1や30Rの成り行きを考えれば2万で余裕で採算取れる
そもそもロスが少なくなる様に設計されてるからな

ゆるいゆるい言われてるから自分の見てみたら確かに甘いな、隙間から中身が見える
アロンアルファで補強しとこ

中の下のこのモデルも悪いわけでは無く満足して使っている
ただ次買うときにオンパイ製品を買うかと問われたら「買わない」と断言できる

うん、だから?

採算取れるんだったら20Rもさっさと2万以下に下げろよ

216名無しさん@お腹いっぱい。 (アメ MMa1-SCsT)2018/12/31(月) 11:49:59.13ID:Uj3baBd3M
中韓のDAPとかw AKなんて特にボッタクリの代名詞だろw毎回暴落してるしww
中華のDX200とか爆熱やしfiioもソフトの不具合満載やしww
金足して買うなら日本製のオンパイかSONYにするわww

それは極端すぎる。
昔はソニーばっかりだったけど、ソニーの音は人工的だし、
音楽配信に対応してなくて、こっちに移ってきた。
次の機種を検討するときは、ソニーは候補に上がらず、
中韓のメーカーから苦渋の選択をしなきゃあかんと思ってる。

焼き肉だってラーメンだって食うだろうが
10年以上前に買ったウォークマンはマレーシア製だった
生産国や会社の本拠地にこだわるのはなんだかな

実際使ってみれば中韓DAPのお粗末さがよく分かるよ
あくまで使った上で無理って言うお話しね

いうてソニー以外の国産のソフト面もダメダメやん

中華はダメなんてレベルじゃないからw

総じてリテラシが低い人はダメと言うね
何がダメとか言わずただ「ダメ」と言うだけ

中華に比べたらソフト面は神レベル
まぁ下を見て安心してるようじゃダメと言えばダメだが

もう日本人には家電も半導体も何もかも中韓に負けて残るはカメラと車だけなのは新聞読者層は知らないんだろうな
日本はいまだに輸出で食ってるんでしょ
そうでしょお爺さん?

反論できなくてそれはダサすぎ

一般家電の話ではそうなのかどうかしれんがDAPの話でしょ

>226
オンパイの今を見れば解るよな

228名無しさん@お腹いっぱい。 (アメ MMa1-SCsT)2018/12/31(月) 16:29:57.65ID:sMuQ2BOsM
>>227
君が日本人かどうかわからんがw国産DAP嫌いの貴方が
おすすめするDAPは例えば何?参考におしえてよw
え?答えられないのwww

年の瀬に頭の悪いレスバごっこ恥ずかしくないのか

いざ質問されたら黙り込むか
支那人だろうな

少なくともオンパイが新製品を出さないのは、競争に負けたからだからな。

>>231
競争には普通に勝ったぞ?
シェアで言うならAKすら超えた
ただ先を見て美味い市場ではないから撤退しただけ
DAPしか作れん企業じゃないからな

何が末尾Mをここまで駆り立てるのか

オンパイがDAP以外で好調なら、その言い訳が成り立つのかも知らんが

悲しいなぁ

>>211
ポータブル関係で赤字出した、て決算で言ってただろ……
前にソース記事貼ったけど、そこに月毎の売上をグラフ化して載せてたが、それだと2万以下に落ちてから急激に売れてたけど結果は赤字
採算取れてるとかどこ情報なの?

支那チョン臭いスレだなここは

>>236
ヘッドホンイヤホンが爆死して前年比を大幅に下回ったからな
DAPが好調でも相殺できなかっただけだぞ

>>238
DAPが好調だったなんて情報どこにも無いぞ
DAPも目標値を下回った、という情報なら腐るほど出てくるけど

>>239
グランビートが大爆死したからな
DAP自体は好調

今はdpx1とs1a使ってるけど、こいつらの寿命が尽きて、ストリーミングは
使いたいとなったら、国産で選択肢がないんだよ。
選択肢がないんだから、シナチョンだろうが選ばなきゃしょうがないんだよ。
オンパイから後継機が出てくるとも思えんのだが。

支那チョンはAKスレか中華DAPスレ行けよ
なぜここにいるのかイミフ

>>240
スマホとポータブルオーディオプレイヤーは別々に報じられてるぞ……
いやもう、なんかソース記事があるのか無いのか、て話なんだからソース早よ
醤油や塩ばっか出されても困るんだよ

>>243
ググれよカス
いくらでも出てくるぞ

>>244
出てこないから聞いてるんだが……
妄想なら妄想って言ってくれた方がまだ納得できるんですけど……

>>245
妄想吐いてるのお前じゃねーかww
ヘッドホンイヤホンとスマホ爆死以外のソースなんてない癖によくがんばったな

>>246
幾ら探しても「DAPが好調」としてる記事は2017年1期の分しか見つからんのだが、今年のうちに今年のソース早よ

>>247
逆に聞くがDAP不調なんてソースがないんだがww
大恥かいたなw

なんだ両方ともソースないんじゃんw

250町田 (ブーイモ MMfa-dUp/)2018/12/31(月) 21:15:20.25ID:zXcaVrGXM
伸びてるからアプデ来たと思ったらバカとバカが話してるだけかよ
もう一丁アプデしてくれろー

>>250
何を望むの?
わいはアルバムの年代順ソート
あと今聴いてる曲やアルバムの次に再生するものを事前に指定したい

アルバムの年代のタグなんて設定してないなぁ

あとは再生中のトラックNoだけ表示してくれればってところかな

せっかくwifiあるんだからupnpレンダラーに
spotify connect対応に

255150 (ワッチョイ 1a64-SF4R)2019/01/01(火) 16:27:32.38ID:pxkekRSn0
需要無いと思うけど年末にケーブル作ったので一応報告
当然ですが問題無く起動、LINE OUTモードにすれば音量も取れ据置機と遜色無く使えます、PC等起動せずにお手軽にDSDやハイレゾが楽しめる様になりました
自分の場合使ってるプリメインが古いA級アンプの為LINE OUTモードだとギャングエラーが出るのでそのまま使っているのですが
ハイゲインにすればヘッドホンで聴いてるいつもの音量でもアンプ側のボリューム12時位で音量も十分取れました
その際BTL駆動とACG駆動の二つのバランス駆動を試してみて、今迄ポタだと正直違いが分からなかったんですがスピーカーだと結構違いが分かります
ACG駆動だと音場が一回り広くなって定位がよりハッキリしました

256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d16-77xR)2019/01/01(火) 17:19:21.06ID:CfjqWGTT0
>>241
寿命が尽きる頃には、倒産してるw

257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d16-ozK2)2019/01/01(火) 20:31:23.04ID:YShnn71K0
ダイレクトエンコードとか来ないかな

ダイレクトうんこ?

゙'.    '.;`i  i、 ノ  .、″
             ゙'.     ,ト `i、  `i、    .、″
                |    .,.:/""  ゙‐,. `    /
             `  .,-''ヽ"`    ヽ,,,、   !
                、,、‐'゙l‐、      .丿 : ':、
               、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''`  .,"-、
              ,r"ツぃ丶  ``````   ../  `i、
          ,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´    .l゙`-、
         _,,l゙-:ヽ,;、、             、、丶  ゙i、,,、
        ,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`":    │ `i、
      、、::|、、、ヽ,、、.    ```: : : ```      、.、'`  .|丶、
     .l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´    l゙  ゙).._
    ,、':゙l:、、`:ヽ、`:、  : `"```¬――'''"`゙^`     : ..、丶  .l゙ `ヽ
   ,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、           、、...,,,、−‘`   、‐   |゙゙:‐,
  ,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".`   `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'":      _.‐′  丿  ,!
 j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、           、._,、..-‐:'''′   .、,:"  丿
 ゙l,"`"`''ヽヽ"`"`  ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": `      、._./`  ._/`
  `'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: :                   、.,-‐'`   、/`
   ``ヽン'`"`  : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^    ,、‐'"`
      `"'゙―-、,,,,..、、               : ..,、ー'"'`
           : `‘"`―---------‐ヽ``"''''''""

うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ

あはははははははははは あはははははははー

うひょひょひょひょひょひょ

259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b25-KAnx)2019/01/06(日) 01:58:15.08ID:yq0IkI8h0
30RにSE-MHR5使ってる人とかいますかね
聴き心地聞きたいんだけど

音場広すぎてションベン漏らしそうな感じ

>>259
音以前に形状が残念な感じ
ヘッドバンドの下側は柔軟性が無く曲率を変えることができないのでどうにも不恰好になる
音はシャープというよりソフトな感じ
耳のせで側圧もそれなりなので長時間はつらい
プラグの細さに対してケーブルが固いのでプラグが動いてノイズがのることがある

あと1年しか会社が持たないのに、商品を買うのが怖い。

2、3年は大丈夫だろ
債務超過してもどっかに吸収されるだろうしへーきへーき

>>259
SEMHR5持ってるけど高音が残念
同価格帯の有線や2万ぐらいのワイヤレスよりは全然良いけど、3万ぐらいの買ったらもう出番ない
>>261
電車でつけてる人いたけど横長シルエットでどうにもダサい
ハゲだったし余計に

265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a40-isW7)2019/01/10(木) 03:23:52.98ID:RL84B6kf0
お前もすぐハゲるんだぞ

266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a6bc-4MHR)2019/01/12(土) 17:14:53.52ID:HWR7uW760
なぁ、ONKYOもう死んでしもたん?
中韓避けたら、次からはSONY買わなあかんの?

中韓は無くならん
ソニーは、、、
どう思う兄弟

今のSONYはだいぶまともだけどな
それでもSONYの音が嫌で中韓も嫌なら林檎でも買えばいいんじゃね?

無い物ねだりしてもどうにもならんよ

林檎はハイレゾ対応してないからなあ…

>>269
アプリ入れりゃ問題ない

>>270
なんでポタアン前提なん?

Touchだとサードアプリを入れようが内蔵DACじゃダウンサンプリング再生しかできんぞ
現行iPhoneだとそもそも内蔵DACの音をイヤホンにアナログ出力する手段すら無いし

>>271
ポタアンなんて前提にしてねーよ、アスペか?

まだSEも6sも買えるしXでもLightning変換コネクタでイヤホン刺せるだろ

頭悪すぎるぞ

単体じゃ、ハイレゾは出力できないよね

できるが

>>274
出来ねーよお前はアスペの前に無知だな
ハイレゾのデータを再生出来る事と
ダウンサンプリング再生されてない事は別物だぞ?

純正変換アダプタはDAC内蔵だが48kHz仕様
SEや6sにしても本体内蔵DACは48kHzの仕様
ハイレゾソースを再生して音を出せるが
ハイレゾの音質にはなってない

ふるーいAndroidスマホでもアプリ次第で
PCM 384kHzやDSDの楽曲を再生する事だけは出来るけどな
音質的に全く意味の無い行為

本体のDACやシステムのオーディオAPIを含めて最終出力段までハイレゾに対応している事が重要

276名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp85-lZRo)2019/01/12(土) 19:01:47.16ID:nryaIYfKp
結局再生出来るだけ?
少しワクワクしたのに

早くFLAC, DSD 対応のiPod Pro出してくれとは思うけど
Appleはハイレゾに関しては興味ないみたいだねえ

>>275
アスペは否定しないのなw
ハイレゾ出力出来てんじゃん、誰もイヤホンから出力出来るとはいってねーぞアスペくんw

論点戻すが無い物ねだりしてもどうもならん
オンキヨーがなくなってSONYが嫌、中韓も嫌、林檎も嫌なら他のDAPを勧めてやれよ

さ あ 、 も り あ が っ
                  て
                     ま
                       い
                         り
                          ま
                           し
                           た

>>275
48KHzはハイレゾだぞ?

>>278
出来てねーだろお前がアスペなんだよ
文脈見れば元の質問者が求めてるのは
非ハイレゾの音質でデータが簡易再生出来る事では無くてハイレゾの音質そのものなんだからな

そんな事も本当に分からないからアスペなんだよ

>>280
楽曲としては48kHz 24bitからハイレゾだが
プレイヤー機器としては96kHz以上の物からと日本オーディオ協会が定義してるケド
プレイヤー機器の話だぞ?

>>281
アスペ発狂で草

元の質問者はオンキヨーがなくったら〜だぞ、アスペくん
論点逸らしてないではよSONYが嫌、中韓嫌、林檎が嫌なら他のDAPを勧めてやれよ

そんな事も本当に分からないからアスペなんだぞw

>>282
日本オーディオ協会って勝手に定義してるだけだぞ?
48KHzはハイレゾだよ

アスペくんはハイレゾ対応イヤホン()みたいなのを有り難く使ってる鴨なんだろうなwww

うーんこしょーーんべーーーん!!!
               、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''`  .,"-、
         _,,l゙-:ヽ,;、、             、、丶  ゙i、,,、
        ,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`":    │ `i、
      、、::|、、、ヽ,、、.    ```: : : ```      、.、'`  .|丶、
     .l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´    l゙  ゙).._
    ,、':゙l:、、`:ヽ、`:、  : `"```¬――'''"`゙^`     : ..、丶  .l゙ `ヽ
   ,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、           、、...,,,、−‘`   、‐   |゙゙:‐,
  ,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".`   `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'":      _.‐′  丿  ,!
 j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、           、._,、..-‐:'''′   .、,:"  丿
 ゙l,"`"`''ヽヽ"`"`  ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": `      、._./`  ._/`
  `'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: :                   、.,-‐'`   、/`
   ``ヽン'`"`  : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^    ,、‐'"`
      `"'゙―-、,,,,..、、               : ..,、ー'"'`

・・・

>>283
格安ミネオ発狂で草
オンパイソニーが無くなればハイレゾ再生対応してる機種は中韓メーカーしかない
だから諦めるしか無いのが答えだ
無い物ねだりしても仕方ないと分からんのか?

>>288
猿真似してマウント取ったつもりのマウントゴリラに草も生えない

つか、本物のアスペってやっぱやべーなw

>>284
ハイレゾという規格やロゴを日本で決めてる所がそうだと言ってるんだから仕方が無いな

海外メーカーも日本で販売してる所はそれに従ってるし

>>289
アスペでさらに無知には負けるわ

やっぱハイレゾ対応イヤホン()を有り難く使ってる類のキチガイかwwww

>>291
完全にブーメランでワラタw

>>290
全く従ってないぞ?

>>270
アプリ入れても本体DACがハイレゾに対応してないからハイレゾはダウンコンバート再生になるんだけど

日本オーディオ協会を盲信してるキチガイに何を言っても無駄だぞwww

>>295
ダウンコンバートと言う形で対応してるね

ダウンコンバートじゃ意味が無い

それはお前が決める事じゃないな

音楽を聴くという行為は、自分が主体的に決めるもの
第三者に決めてもらうものではない

だからそう言ってるだろ?
ダウンコンバートじゃ意味が無いってのはお前の意見でダウンコンバートに意味がある人間だっている

故にダウンコンバートは意味が無いと決めるのはお前じゃない

/j
                   /__/ ‘,
                  //  ヽ  ', 、
                    //    ‘     
                /イ       ', l  ’     …わかった この話はやめよう
               iヘヘ,       l |  ’
               | nヘヘ _      | |   l    ハイ!! やめやめ
               | l_| | | ゝ ̄`ヽ | |〈 ̄ノ
               ゝソノノ   `ー‐' l ! ¨/
            n/7./7 ∧        j/ /     iヽiヽn
              |! |///7/:::ゝ   r===オ        | ! | |/~7
             i~| | | ,' '/:::::::::::ゝ、 l_こ./ヾ..     nl l .||/
             | | | | l {':j`i::::::::::::::::`ーr '         ||ー---{
              | '" ̄ ̄iノ .l::::::::::::::::::::::∧       | ゝ    ',
      , 一 r‐‐l   γ /、::::::::::::::::::::::::〉ー= ___  ヘ  ヽ   }
    / o  |!:::::}     / o` ー 、::::::::::::i o ,':::::::{`ヽ ヘ     ノ
   / o    ノ:::::∧   /ヽ  o  ヽ::::::::| o i::::::::ヽ、 /   /
   /    ノ::::::/    /::::::::ヽ  o  ヽ:::| o {::::::::::::::Υ   /

>>301
このスレでの話の発端のレスしてる人間がダウンコンバートじゃ嫌だと言ってるんだからそれが全てだろ

いくらゴネてもここではお前がアスペだと確定したんだから早く消えろよ無知アスペ君

それじゃあ、精々ダウンコンバートされた音をありがたく聴いてろよ

なんだよアプデでも来たのかと思ったわ
usb-dac機能あくしろ

>>303
すまんな、俺の発言で荒れてしまったのは謝るよ

>>303
これが本当の無知なアスペかw

ワッチョイ見てみろよマウントゴリラ
話しの発端は>266で>298じゃねーよwww

大恥かかされて悔しいのは分かるが猿真似しかできないマウントゴリラに用はないぞw

>>304
お前もアスペだな
俺は中韓もSONYも普通に使うわ

あ、ハイレゾ対応イヤホン()はゴミだから使わないけどねwww
日本オーディオ協会を盲信してるアホとは違うからw

ダウンコンバート再生をハイレゾ扱いは笑った。なんでそんな奴がこのスレに居るんだ

ハイレゾ対応してるって言っただけでハイレゾ扱いしてないぞアスペ

つか、この的外れな感じはIDコロコロしたアスペくんか?w
このままだとドコモ=アスペ御用達になるぞ

手当たり次第にアスペ断定してきたか
もう触るのはよそう

>>311
手当たり次第?
会話の流れを理解できないアホだからアスぺ扱いされてるだぞ

逃げるなら黙って消えろアホ

ハイレゾ対応の意味を理解できないお前もアホ

触るのよそうとか言いながら即レスワラタwww
さすが低脳アスペはやる事が違うなw

IDコロコロマウントゴリラは即バレしたから逃げたのか?

まぁ論破されてID変えて粘着とは恥ずかしいにもほどがあるもんな、次からは気をつけろよアスペくん
あと君が有り難がってる日本オーディオ協会が決めたハイレゾ対応イヤホン()はゴミだから捨てたほうがいいとアドバイスしておいてやろうw

こいつ年末に暴れてた末尾Mか

年末は全く書いてないが妄想逞しいな

スレがやけに伸びてるからアプデか新機種の情報が出てるのかと思ったらミネオが暴れてるだけかよ
ミネオな時点でまともなDAPを持ってないのはお察しなんだから触らないように

やけにApple持ち上げのレスを必死に繰り返してる奴だなと思ったらiPhone5sからの書き込みだし…
XsやXrなら分かるがSEですらなく5sかよ
一気に同情した

>>318
キャリアに無駄な金を落としてないから1Z使いだぞ

5sはサブ端末だよ低脳

つか、反論できずに関係ないところでマウンティングしかけてくるマウントゴリラって頭悪すぎるわ

まともな会話ができる知能はなさそうだな

バカがバカ相手にバカな話をしてるだけだな
オンパイのDAPのスレなのでオンパイのDAPの話してもらえませんかね
オンパイ消えたら中韓メーカーしかないとかiPodやiPhoneでハイレゾがどうのこうのとかどうでもいいわ

目の前しか見えてない典型的なアホだな
オンパイがDAPを出さない以上は次のDAPは検討しなきゃならんだろ

未だに福袋のXDP-20が売れ残ってる話でもする?

>>324
1万円なら買うけどな
残念ながらそれくらいの価値しか無いだろ
それでも1万出すのすらアホくさいのでどうせなら
3〜4万程度の中華DAP買うかな

あの値段で誰が買うんだよ
本体の完成度の低さはアプデである程度は解消されたが
販売戦略の馬鹿さ加減は取り返しがつかなかったな

>>323
そうか
じゃあそれは検討してるDAPのスレ行ってくれ
もう一度言うけど、ここオンパイのDAPのスレなので、オンパイのDAPの話をして下さい

>>327
日本語理解できない猿でワラタ

お前ら2万でユルユル30R買うのに2.5万でnotユルユルなXDP-20は否定するのな……

30Rのスターターセットと同じ値段なら売れただろうね

>>329
ボリュームがボタンなのは評価
オンキヨーのは最新でもボリュームがぐらつく

品質は中華レベルだよね

昨今の中華の方がマシなレベル

でも今3万以内でバランス対応かつ、この音質なのは中・韓DAPにないのも事実。
対抗はfiio ibasso 辺りか?DX120はソフトが酷いし音も30R、S1以下
AKのCT10はバランスなくて音も論外だし

>>334
ソフトが酷いとはどう酷いのだろう?
俺はなんとも思わないんだけどね

DX120はバランス端子ガチガチ過ぎてケーブル側のプラグ曲がった

>>335
ソフトは機能不足過ぎると思うけどな
イニシャル検索出来ない、resumeはあるけどアルバムアーティスト位置情報がないので別アルバムなどに行きたいとき最初から辿り直し
アップサンプリングない等々
良いのは画面がちょっとだけ綺麗なくらい

あとPCと繋いでのファイル転送が速いのは良いところだが本体内の同期が遅すぎるのと中途半端に終わることもあって何度もやり直さないとならないこともある
アルバム内に曲が格納されなかったり等

339名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp85-RRmW)2019/01/13(日) 11:33:50.56ID:gAHj0xcNp
それファイルが壊れてるとかSDカードが悪いとかじゃなくて?

>>339
sandiskの200GBのやつ、同じカードでS1,S1Aは問題ないよ

341名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp85-RRmW)2019/01/13(日) 12:00:15.96ID:gAHj0xcNp
それ壊れてる

>>337
なるほどじゃぁココの買うしかないね
オレはitunesで同期出来るかPCとプレイリスの管理ができてランダム再生出来れば
その他機能はどうでもいいんです。
肝心の音は全然問題ないし、バーゲンプライスにでもならない限り
引き続きココの物を買うことはないだろうなぁ

>>341
DX120内部同期の箇所が壊れてるのかもな
PCからDX120への転送はまったく問題ないし

遂に倒産したのかと思った

同期ってどこかのタイミングでめちゃくちゃ速くなったよね、それまでは中華並みだったけど

うーんこしょーーんべーーーーんっっ!!!

dsd音源はBluetoothだと再生できないって、どっかに書いてあったっけ?
毎回忘れててイラッとする。

試しに DSD11.2MHzの DSFファイルを入れてみたけど、やっぱ駄目か
自動的に 5.6MHzにでもダウンコンバート再生してくれないかなと
ちょっと期待してみたんだけど

DPS1でたまにデータが消えてることあるんだけどよくあること?

自分は予約してS1買っちゃった組だけど、消えた事は無いなぁ。
あ、数千曲入れてあるから、数曲 歯抜けになるとかなら気付かないかもだけど

丸々消えるならSDカードの問題かと

>>351
全部ではないけどアルバムのフォルダが一つ消えてるってのがある
SDカード変えてみようかな

353名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa89-8J0Y)2019/01/16(水) 00:55:54.79ID:Lyh5FMSha
先週XDP-20買っていい音だなあと思ったけど使ったら不人気の理由わかった気がする

354名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa89-8J0Y)2019/01/16(水) 00:59:54.62ID:Lyh5FMSha
まあ実質20500円ぐらいで買えたしお買い得だったとは思う

シングルエンドではリモコン付きイヤホンも使えるし
今まで音楽をスマホで聴いてた人がスマホのバッテリー減るの気にしないで聴くためのDAPって位置づけ
でもスマホだけで長時間音楽聴くようなライトユーザーはDAPじゃなくモバイルバッテリー選ぶよ
だから売れてない

onkyoダイレクトの再生品30Rがシルバーだけ復活してるな
福袋のハイレゾスターターセットの30Rってもしかして……

ダイレクトの30R再生品買ったけど、箱にもシールしてあるし画面にも初期シート貼ってあったりで在庫余り品じゃね?ってくらい綺麗なんだがw安く手に入ってラッキーだった

>>357
メーカーの再生品なんだから見てくれが新品っぽいのは当たり前だろ……
箱と保護シールを新調すれば良いだけだし……

本体も傷とか全くないよ いやー安く買えてよかった
気軽に使えるDAPとして使い倒すわ

今の値段ならお買い得なのは間違いない
プラグ穴が緩くなりやすいからそこだけ気をつけるんやで

再生品って外装は新品に換装してるんじゃないの

>>359
それも当たり前だろ……
再生品をなんだと思ってんだよ

問題は中身よ
主にバッテリーと端子類

端子の緩みもないしバッテリー持ちもかなりいいけどw
ポイントでケース買おうかな

>>360
ありがとーいい買物やったわ

よく見たらいつぞやのハイレゾiphone君やんw
どうりで……

>>365
アンタiphone使いなん?w

学校終わってしまった 卒業じゃ
うーんこしょーーんべーーーーんっっ!!!

>>357
いつ買った?
箱も通常の製品版と同じ?

久々家電量販店行ったけど、ソニーのA50系いいなぁ…
S1も30Rもあって展示品限り2万だった

最近バッテリーの持ちが不満だったんだけど、価格.comで比較すると再生時間が3倍も違う

けどバランス端子欲しいんだよねー、ワイヤレスとノイキャンならソニーのほうが強いんだろうけど

と言うことで壊れたらAシリーズに行こうかなという、皮算用の独り言

fiio M6がいいねバランス付いたらよく売れるだろう

世界1,000台限定、Pioneer DJ最上位ヘッドフォンの“カーボンハウジング版”
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1165/120/amp.index.html

他社が高額商品出してるのに乗っかりたいんだろうけど、単なるマイナーチェンジを出してくる辺りに見える台所事情……

他社に便乗してる場合じゃないのに

>>372
便乗しない選択肢なくね?
こういうこと書くとブチ切れる人が出るかもしれんけど、高額AV機器ってどんだけ上手く消費者を騙くらかしてぼったくるかを競うジャンルの商品だし、とにかく稼がないとならない今のオンパイにこそ欲しい商品じゃん

よほど良いものでないとどんどん新商品でてすぐ話題にならなくなるから定期的な掘り起こしは必要かもね

ゲーミングヘッドセットとか今年は便乗狙いだな

>>355
それでウォークマンみたい50〜70時間駆動なら分かるんだけどねどうも中途半端というか…音質は不満ないけど

パイオニアDJはオンパイとは無関係の会社です…

>>377
ホンマやスマソ

パイオニアがDJ事業を米KKRに売却、人員削減も
https://www.google.com/amp/s/jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKBN0HB0LL20140916

379名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa15-OZNN)2019/01/18(金) 23:05:21.47ID:GITgNzSIa
このDAPってバランス接続前提の設計なんですか?
かなり音質の差があると感じたので

Twin DACだからそうだろうね

s1とs1aは一聴して違いがわかりますか?

>>381
わかると思う
S1A聴いた後にS1聴くと凄く眠い音に感じるよ

eイヤとかいけば大抵S1の中古もあるし新旧の比較試聴が可能だから聴いてみたら?
同じ楽曲、同じイヤホンで時間を置かずに聴き比べないと脳が勝手に補正しちゃうからね

>>382
レスありがとうございます。
聴き比べたいのは山々ですが田舎なのでちょっと足がのびません。
なのでs1aをアウトレットで買おうと思います。

え?違うの!?
買い換えた方がいいのかな?

s1とs1aってそんな違いあるのか?
明らかに不具合とされてた部分補強とかくらいじゃないの?
ファイルウェブとかでも「基本部分は変わってない」て名言されてたじゃん
というかまだ買ってないなら他のメーカー視野に入れたほうがいいんじゃないの

安かった時に買って、放置気味だったけどバランスケーブルとかケースとか大容量SDカードとか揃ったんで
本格的に使い始めたけど、なんか全てに惜しいというか、操作性の悪さを我慢できるほど飛び抜けた音質やバッテリー持ちでも無く
携帯性も良くなく、専用ケースはオクとかで掘り出し物見つけないと高いし
ウォークマンか同価格のブルートゥースイヤホン買ったほうが幸せになれる人もいる気が…

少なくとも、バッテリーシールドの厚さを三倍にする改良はしてる。
philewebにも、音質が向上したって書いてあるぞ。

>そして何より、音質面で期待以上の進化を果たしている

音質も確かに向上してるけど音作りの変化の影響の方が大きいと思う。
ONKYOのDAPはどちらかというとX1やX1Aも含めてウォーム寄りでS1はその中でも特にその傾向が強かったから人によっては眠いという印象を受ける

一方GranbeatとS1Aはその真逆でキラキラしたクッキリ系の鮮やかな音作りに変わってる
好みの違いはあれど万人受けする巧みな音は新しいモデルの方に違いない
価格コムの口コミやレビューなんかを見ても似たじ感想が複数書き込まれてる

S1Aは低音多いなぁ
S1よりは少なくなったけど、まだ多いと思う

S1Aは音が分厚くなってるからヘッドホンでバランス接続すると特にいい感じ

ヨドバシの今年の福袋でS1A入ってたから最近使ってるけどS1は聴いてないから違いが分からない

S1が眠い音とは思えないな、フィルターをスロウかショートにして、ロックレンジアジャストをナロウにすればHIPHOPも問題無い

それでもボンヤリするけどね

そもそもX1やX1Aみたいな下手すりゃスカキンと言われるものをウォームとか言ってる時点でお察し

イヤホンとDAPの切り分けもできてないんだろ

ウォーム・クールと解像度の高低も切り分け出来てなさそう

比較ってのは相対的なもんだって事すらワカランアホが湧いてるな

投げ売りS1買って愛用してる奴が愛機をバカにされてると思って発狂してるだけじゃね?クールとかウォームの定義は分からないけどGranbeatと比べると確かにS1はモヤって聴こえるな
自分で聴き比べりゃすぐ分かるのにな

発狂していい権利があるのは
俺みたいな予約して発売日に定価で買ったやつだけなんだorz

>>397
比べずに自分が満足してればそれでいい話だと思うけどね。こなれた今の中古価格同士でも2倍も価格差があるんだし。ちなみに自分自身が投げ売りS1を買った奴です。

むしろS1投げ売りを買いそびれてS1A買ったやつが必死で眠い眠い言ってるだろ
さっさと永遠に寝てろ

>>395
相対的にみて間違いなくクール寄りだぞ?
他のDAP聞いた事ないスマホからの初DAPだったか、すまんな

>>400
何と比べて?
具体的に何を持ってて何と比べてるか教えてよ

>>401
何と比べてもだよw
X1やX1Aみたいなクール極振りみたいなDAPなんて他にないぞw

>>402
結局持ってないのかよ

>>403
ブーメランでしかないぞw

はいはい
面倒くさいやつだなー
https://i.imgur.com/nO68d1H.jpg

X1AはS1と比べればクール
但しGranbeatと比べるとかなりウォーム 
これが相対的という事なんだけど

>>405
枕にONKYOのDAPはとつけてなけりゃその言い訳も通用したんだがな
今となってはただただ虚しいw

>>406
元々オンキヨーのDAP内での比較の話から始まったんだけど
で自分は持ってる証拠挙げられないのね
エアユーザーの妄想は結構なんだけど?

>>407
反論になってないw
ONKYOのDAPは〜と言うなら他社と比較してONKYOウォームって事だろ?
糞耳自慢か他社製品聴いたことないのか知らんが見苦しい言い訳はやめとけ

>>405
3つももってるのか
使い分けしてんの?

>>408
えーと俺は最初からONKYO DAP同士の比較だけしててONKYOのDAPはーて言ってるのは俺ではない人だと思うんだけどワッチョイの追い方すらも知らない人なのかな?

エアユーザーの知ったかぶりはもう結構だって

>>410
はいはい、wi-fiと使い分けできてお利口ですねw
しっかし糞耳マウントゴリラの見苦しいこと

>>411
本当めんどくさいけど相手してやるよ
これがキャリア回線な

俺docomoとauを大手キャリア2回線持ちするほどは裕福じゃねーな
貧乏ミネオクンほど貧しくもないけど

>>412
反論できずに論点逸らして格安SIM叩きしかできない雑魚で草

いまどきキャリアの養分やっててイキってるのが恥ずかしいと知った方がいいぞ、マウントゴリラくん

>>409
音の好みと使い勝手でほとんどGranbeatしか使ってないな
売っても二束三文だから残してるけどね

荒らしていいスレなんだね。

うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
あはははははははははは あははははははー
うひょひょひょひょひょひょー

こんなに毎週構ってもらえるんなら僕も末尾Mにしようかな

12日に荒れてた時もオイコラミネオだったな

>>412
ミネオのネガキャンはヤメて‥!
一つだけ言う
「荒らしの相手をしちゃうやつも荒らし」

ミネオの荒らし率が高すぎるせいで肩身が狭い

>>417
その日も過剰に噛み付いてるのはドコモだね
こいつ一人で自演して荒らしてるんじゃない?

iphoneハイレゾ

>>416
ミネオ、ドコグロ、ブーイモ、ラクッペがオススメ
>>417
確実に本人ですね文体が全く一緒だし

荒らしと言うか暇なのか○○なのか知らないけど
オッサンはスルー体制が無さすぎるから
すぐミネオに釣られる

スレ進んで何かあったかと思ったらミネオの悪口かよ

↑でも書いてる人いるけど、音の出口インターフェースでも性格変わるし、機器の相性もあるし。好みもあるから議論のゴールは無いな。

>>400
ペラペラのak70Aって感じですかね
一見良音だけど
楽しくない音

これだけは言いたい
ミネオ使ってるやつは大概バカが多い

さぞミネオに馬鹿にされたんだな、どんまい

てすか

どんまい

新米

古米

ほらなここのオッサンは自制が利かなさすぎ

上場廃止記念カキコ

hibyが壊れたので応急処置としてDP-S1今更購入。これいいね。安いのでケース無しでも持ち出せるし音質も必要十分。国産なめてましたごめんなさい

国産じゃないよ

オンキョウの中の人が無能すぎる。

ソフトを蔑ろにした結果
まあ日本企業あるあるだな
ハードだけで食っていけると思っていたあの頃……

>>437
オマエよりはたぶん有能だろう

ハードもできてないんですけど(ゆるゆるジャック)

ソフトは最新バージョンでかなり良くなった

そりゃ外部委託に丸投げだからな
だからハード屋のDAPなのにハードが糞というヲチ

クソハード使い続けるユーザーもクソだよね
オレは2万以下で買ったからコレをクソだとはちっとも思わないな
この価格帯でコレに変わる物は中華でも未だ出ていない

444名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa5-DXAL)2019/01/29(火) 12:17:53.09ID:UhHJc/4fa
XDP-20を実質20500円で買ったけど十分良い音じゃん

445名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxf1-xcM4)2019/01/29(火) 14:28:47.10ID:lItdHk2qx
パイオニアが香港ファンドに入ったから、今度は無能なオンキョーかなw

446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9916-6CkI)2019/01/29(火) 16:14:24.78ID:OX24N5TE0
ワイヤレスイヤホン主流ではスマホで十分じゃね

オーディオで先頭走ってる会社より、技術が3年は遅れてる

hibyとか?

技術どうこうより消費者が求めてるものを分かってないんだよ
それらしいスペックを並べときゃ使い勝手悪くても喜ぶと思ってる

せっかくのハイレゾブームなのに、機会を損失してるよな

せっかくwifi使えるからDLNAレンダラとspotify connectの機能があればいいのに

それはスマホで充分
あんなちっさい画面でSpotifyの操作したくないし

ユーザーがクソだよね
がめつい無い物ねだりばっかり

>>453
ターゲット層と購入層の違いが致命的

ネーミングからしてprivateだろ
ターゲットはズバリ80年代オーディオブームだった当時10代20代の現在60凸凹
ニューファミリーの次指示待ち族辺り
メーカー 至上主義
ソニーpioneerヤマハ以外は眼中無し
まず自分の耳など信じない
評論家の意見を鵜呑みにする
池上さん大好き
その対極に長岡教徒

実際は投売り価格に釣られた貧乏人とガキばっかりってな

予約してまで買った団塊jr.は少数派なのか。

外部メモリ対応、物理ボタンで選局可、ソニーは音が嫌い、ドンシャリ嫌い、中韓は嫌だ
でS1選んだんだけどね。満足してるよ。

実際、この音質であの投げやり価格だったから激しく釣られた(  ̄▽ ̄)
全く後悔はしていない、てか凄く満足♪

459名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxf1-xcM4)2019/01/30(水) 16:03:31.09ID:o0Oh5g3Ox
ONKYOなんて将来性が全くないでしょ。現実を見なきゃ。
どっかに買収されて無能な社員をリストラ。これしかない。
異論はあるだろうけど、それは業績を上げてから言ってくれ。

相変わらず既存品使い回しのアニメコラボだけは熱心

>>460
それが音響が言う高付加価値戦略なのか? www

我々に価値は無くてもアニオタは買うから付加価値はあるんだろう
売れてなければやらないだろう

>>462
オンキョーは、アニメコラボを「“高”付加価値」と考えているのなら、マジで終了やろ(笑)

価値どうこうじゃなくて。
アニヲタが多いんだよ、ハードにお金かけてくれる人って。

非アニヲタはなかなかお金出してくれない。
スマホにUSB-SPで満足しちゃう人が多い世の中…

自分自身も、買い替えサイクルが随分と伸びた。調子悪くなるまで買い換えない

ツイッターとかでDAPの写真上げてるの見たらほとんどアニソンだもんな

>>460
おっとAKの悪口はそこまでだ

>>459
ぶっちゃけこれ以上の合理化は無理だろ
死んでいったオーディオメーカー社員の最終就職先になって、そこから経営合理化しても現状維持が精一杯

もうオーディオ専業って業態自体に無理があるとしか……

>>466
アニメ、声優コラボはAKの十八番だよなw

ibasso DX120 買った方が幸せになれるよ

>>468
イヤホンもあるからオンパイの方がコラボの鬼感ある

>>463
オレに言われても「知らんがな」としか言えんわ()笑

472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df16-y8WN)2019/02/01(金) 18:28:50.90ID:PN+aNJRJ0
s1にfreexつないで池袋駅のホームを端から端まで歩いたら5秒に1回切れるのだが皆んなこんなもん?iphone8よりよほど酷いのだが。

iPhoneと比べるのは酷。S1のBluetoothなんてオマケ。

30Rでも満足してるんだが、ここから別なプレーヤー買うとしたらお勧めはどれ?
それとも30R直挿しなのでプレーヤーはそのままにヘッドホンアンプ買った方が良いです?
金は無いです

IBASSO DX120

>>474
なんで買い換えたいのか、その理由次第

>>474
金ないならこのまま使ってなさい

音質に不満なら代わりはないのでは?

飽きただけなら好きにしろ

ひと桁上を考えるべきと思う
数万程度のプレーヤーじゃ満足できないだろ

480名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxb3-I9Ek)2019/02/03(日) 20:11:54.27ID:IiDIvJERx
>>472
受信側のBluetooth機器を作れない会社が、
送受信の安定性のチェックなんてしてるはずがない。

そもそも青歯なんて機能が要らない

作れなきゃ買えばいい

日本は何でもかんでも作ろうとして結果的に中韓に負けたのを忘れたの?
PC然り半導体然り

オンパイは自爆しただけじゃね?

484名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxb3-I9Ek)2019/02/03(日) 20:26:39.77ID:IiDIvJERx
オンパイなんて部品を組み立てて調整してるだけ

>>476-478
初バランスだから、何もわからんです
ハード面もジャックが緩いとかピンと来ないし、ボリュームノブの回転はやや感じるけども
スレだとボロクソ言われてるしなんだかなーみたいな
しいて言うならUIが不満かなぁ、これ以外に関係機器無いレベルなんでポタアン追加ぐらいですかねやっぱ

皆さん何使ってます?

それなら、そのまま使ってろと思うわ

487名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spb3-I9Ek)2019/02/03(日) 23:20:13.08ID:a3eQt2xWp
>>485
30Rで出力が足りてるならアンプなんて不要じゃない?気に入ってるのなら30Rが壊れるまで使って、その間にお金を貯めて次の機種を買った方が良い。DAPなんて日進月歩だから急ぐ必要はないと思うけど。

日進月歩だってさw
MP3が出た頃に比べたらかなり鈍化してて
各社付加価値を付けるのに必死なのに
どこが日進月歩なんだ?

音響って付加価値が無いから廃れたの?

一般向けブランドネームがアップルやソニーに比べて圧倒的に低い

491名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxb3-wV4M)2019/02/04(月) 09:08:04.37ID:DdA3oC+zx
オンキョーのHPを見てみろ。ライナップが少ない上に、魅力のない製品だらけ。ブランドなんて確立できる状況やないやろw

だからコラボに頼って売るしかねーんだよな

>>488
オンパイが取り残されてるだけで
DACチップは年々高性能化してるし
それを搭載したDAPの新製品も次々と出てるだろ

SN比なんか 130dB だぞ

ONKYOはアンプとスピーカーに定評があってな
pioneerはアンプとスピーカー 特にプロ用のスピーカーに定評があってな
TRIOは無線系が強いチューナーは一択
SANSUIはトランスを生かしたアンプ
DIATONEはスピーカー
AKAIはデッキ
DENONはターンテーブル
YAMAHAはデザイン
SONYは営業とドンシャリ
Technicsは販売網
Accuphaseは金持ちの太い客

その昔それぞれの強みを生かしてオーディオ業界は活況を呈していた。

X1,S1を出したのは良いけど後続機を出せず、完全に迷走してる。

発売日に買った人間のヘイトは凄まじいぜ!
俺のことだが

>>494
言うても今の中華と同じで、コスパとスペックでゴリ押ししてただけで、大半はジリ貧で消えていったけどな

>>494
全部DAPとは関係ないフルサイズコンポの話だろ
どっか行けよ

いやです

もうDAPを開発する体力もないんやろ。倒産してしまえ。

>>494
SONYだけあんまいいとこ無くてわろた
でも1番生き残ってるのはSONYなんだよな
バンピーはとりあえずウォークマンだし

>>501
オマエもパンピーだよ
勘違いするな

>>502
何が勘違いだよ気持ち悪い
たまたま安くなってたからS1にしただけでだからバンピーでいいよ
ほんと気持ち悪いな

>>501
そら据置の>>494は据置の話ですし
ソニーはコンポとポータブルがメインで、時代にマッチしてたから生き残ったんだよ

>>498
だいたい他の商品も似た特性になるからこれでいいんだよ

確かに時代を見る目はあった
あのままエレクトロニクスにこだわっていたら
サムソンジャパン ファーウェイジャパンに社名が変わっていたかもだった
ギリギリのところで金融不動産業に業態を変えたのは さすが機を見るに敏経営センスがある
外国人社長の時だっけ?

DP-S1がモックアップで出品された時誰もが興味と興奮でホットな話題を独り占めしてたのに、2万円になって誰でも買えるようになったら手のひら返し

>>507
もともと盛り上がってたのは一部の国産メーカー至上主義者だけだし、初値が出た時点でX1でおkとか言われてたし、むしろ値崩れしまくってからが本番でしたやん

結局オーオタしか知らないブランドなんだよな

発売前なんてスペックだけで期待して盛り上がるじゃん
いざ発売したら糞UIに初期不良だらけでそりゃ手のひら返されるよ

privateといえば入学祝いに爺さんに買ってもらう物だろ
昭和30年代生まれなら普通 なあ兄弟!

1.8万円弱で買った俺としてはバランス出力対応でapt-X HDにも対応ってだけで全く文句はない。
つか、この値段で他は買えないでしょ。

ていう貧乏人にはスマッシュヒットだった模様

下手なタッチパネルなら搭載しないほうがマシというのがよくわかる製品

DP-X1の後継機真面目に作れば固定客ついたかもなのにね

オーヲタの絶対数が少ないのに固定客なんか要らんでしょ
定番となるような製品を作らないと
体力があればGRANBEATなんかは定番になれるのにな

なぜグランビートからタブレットへ走ったのか

自分のしていることに自信が無いから迷走するんだよね

x1、s1、グランとか続けないから、いつまでたってもブランドを確立できない。

Granbeatもスマホ側の性能がもうちょい高性能でせめて一回はOSのメジャーアップデートを…

AndroidはメーカーがOSを管理できないからやめて正解
性能に余裕持たせたら高くなってますます売れなくなるだけ

製品以前に、まずはすぐに値崩れしない製造・販売方法を考えろと
いつまで中堅のつもりでおるねん腐れ零細が

まぁテレビとか半年したら半額くらいになるしねー
AK70mk2とかも今だと初値の6割くらいだし
もともとが高すぎるってのもあるけど

>>523
そういうのは元値でもある程度の数は売れるメーカーのやり方だろ
もうオンパイはそういうポジションには居ないって話ですわ

どのみち商売としてはワイヤレスの流れには逆らえない。
ポータブルはほどほどにしてデスクトップオーディオにシフトしたらどうか。

4.4mmバランスとASIO2.1に対応した手ごろなUSB-DACがほしい。

526名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa05-KbRv)2019/02/07(木) 01:16:24.93ID:jkplCGQKa
やっぱり2.5って手放すべきでは?
端子が弱いわこれ
4.4のしっかりハマった感は安心できる
端子の大きさに制限があるような薄型DAPは今更作らないだろうしいいんじゃない?

527名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa05-KbRv)2019/02/07(木) 01:18:32.88ID:jkplCGQKa
一時期ビックカメラとかだと実質1万円台で買えたんだっけ
値崩れ半端じゃないよなあ

528名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxd1-G7Hv)2019/02/07(木) 12:27:17.80ID:z+aMD7wNx
この会社のポータブルは、全ての製品が一発屋だし。
安定的に新製品を送り出す体力もないんやろな。

ここの開発って、プライドだけは一人前で無能ってイメージ。

>>529
まるでオマエじゃ無いかw

>>530
悔しいのは分かるけど、現状では負け犬の遠吠え。
連続赤字決算で、自己資金比率が低く、資金がショートしたら倒産でしょw
日本の恥だから韓国企業にでも買収してもらえよww

532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f916-RSuM)2019/02/07(木) 23:51:02.92ID:HKEVHuh30
最近ifi nano iDSD LE買ったんだけどS1にうまく繋がるね
S1設定で44.1k16bitを176.4k32bit化にするとそのまま出力されるしiDSDは簡単にバラせて
3.5mmジャック交換したりヘッドフォンアンプICのパスコン強化出来るので音の品位とか
低音の伸びや力感がS1直より良い感じ
パスコン無しでシステムが出来る。
まぁモバイル用途だったらS1Aの方が良いかも知れんけどね。

S1、30Rはポタアンと組み合わせるトランスポーターとして
かなり重宝するね。 自分は30R使ってるけど軽いしバッテリー持ちがいい。
単体でもバランスついてるし、本当便利だわ

534名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxd1-G7Hv)2019/02/08(金) 09:50:26.72ID:Ikyj29abx
オンキョーは回復の見込みはないし時間の問題。
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65916948.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f2c519fe5384e767e1c9e99abdcfc293)

535名無しさん@お腹いっぱい。 (アメ MMcd-G2yx)2019/02/08(金) 10:38:48.12ID:f2cwRFnyM
親をオンパイに殺された男

ほっときゃ潰れる

安売り情報を得るためにココへ来てる人多いだろうな
ガセネタ流しとこう

再生品すら消えて、あとはXDP-20が投げ売られるかどうかって話しかないな
それすら30R/S1持ちは「ダイヤルじゃないから」「金属筐体じゃないから」とか言って腐すだろうし、もう実質終わってる

オンパイも企業としては詰んでるし、あとは吸収合併or破産の完全終了待ち?

ダイヤルでないのは大いに歓迎だよ
全面プラスチックでもまったく問題ない
画面だけはキズから守る手当てはほしいが

しかしわざわざ買い直す動機にはならない
次に買うのは2.5mm穴のにはならないだろうな

信者のよく言う値崩れ前提なら20Rもさっさと2万以下に値段下げろよ
そしたらちっとは売れるだろうよ

信者様のアクロバティック擁護を信じてあげるなんて優しいんだね

なんで売れてないと思ってるんだろう

発売から3ヶ月で6割以下、半年で半額近くまで値下がりしなきゃさっぱり売れなかったのになにいってだ

いってだー
だー

546名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spd1-Pm0I)2019/02/09(土) 17:50:04.84ID:0c2wuFF1p
資金調達のためにアウトレット

>>543
嘘、よくない

予算内で色々DAP見ててs1aにしようかと思ったんだけど潰れそうなのか
まるで船長のいなくなった客船だな

>>548
音質はいいけど操作性糞だから
外使いにはマジ向かないよ
割とでかくて割と重いし

S1Aがデカくて重いって?

言うほどじゃないだろ
ウォークマンから替えてそんなに酷いとも思わんぞ
発売当初は操作性以前のところでいろいろダメだったけど

これより小さいので実勢で同価格帯でバランス対応のって今は何かあるんだっけ?

去年は結構な期間2万前半か割り込むぐらいだったしアプデでBTとか最低限の機能や使い勝手は備えた
元々の価格帯相応のアンプやバランス機能等機械的な機能を見ると値下がりしてる分十二分に満足できる機種だろう
今は知らないが値段上がろうが下がろうが機械品質は変わらないし試してから買えばいいんじゃないか

見た目がチープすぎて外で出すの恥ずかしい
今どきDAP使ってる人自体少ないし

安くなってから買った口だけど、音質重視ならベストな選択だよ。

これ以上の操作性とか持ち運びを重視するなら他のを選ぶべき。
何を重視するかだよ。

まして見た目とか気にするならスマホでも使っとけばいいと思う。

リモコンアプリで選曲できたら完璧だったな

意見ありがとう
予算内で音質重視だったのでやはりこれかな
操作性やソフトが悪いというのは覚悟しておきます

アンバランス接続の音はそこまでだから騙されたと思ってバランス接続するのがいいぞ

態々高い方のS1aを買うなんてあり得ない
3万以上払うんなら他に有るだろうと思ったけど無いのかよw

中華DAPなんて買いたくもないしな

音質重視で操作性は二の次、と思ってた時代もありました。

せめてスマホアプリがもう少しマシなら…なぜ選曲できないままリリースして良いと思ったのか(笑)
アプリなのにイヤホン付属リモコンと同程度。BTで電池消費と発熱が悪化する分、デメリットしかねぇ

部屋でアンプに繋げてSPで聞くことも多いんで、リモコンアプリが充実してたら言うことないわ。

あんま貶してもアレなので良いところを書くと、ウォークマンA20からの買い替えで、3.5万円クラスの本機DP-S1Aにして、サイズも音質も文句ない。バランス接続もあるし色々楽しめる。

操作性重視な人には全くオススメしないが、用途が合えば十分に選択肢に入るのでは。多少贔屓目があるが。

S1A操作性悪いか?
最高ではないにしろむしろ使いやすいほうだと思うが

操作性と一括りに言っても使い方も含めた所だろうから
人によるだろうね
ランダム再生オンリーのオレは操作と言うより機能が足りないと思うけど
\18000なら全然許せる
コレに3万以上だす位なら中華泥機買うかなぁ
granbeetでも良いか

バランスで試聴してきたけど、音は良かったよ。
でもシステムの使い勝手の悪さに閉口した。
持ち運びと音質だけで選ぶならいいと思う。

564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4958-ZFeD)2019/02/12(火) 00:04:09.11ID:d1qM07hZ0
試聴機ってアップデートされてるのかね?
まぁアップデート済でもサクサク動くわけではないし、
使い勝手悪いと感じる人がいても不思議じゃないが

色々なDAP調べてみたけどこの価格帯はどれも一長一短
なので結局は何を重視して何を妥協するかですね
S1Aは悪い評価の中でも音質だけは多くの人が認めていたのが面白い

発売当時に比べりゃ操作性はだいぶマシにはなったが
外に持ち出して使うことを考えればギリギリ妥協ラインというところ

音質の他に褒められた物が無いからだろ……

s1aは検索できないのがオレとしては致命的。

そこまで操作性悪いか?
つーか操作性良いDAP自体そもそも無い気がするが

アルバム通しでしか聴かない人ならそう問題は無いよ
それ以上のことやろうとすると糞

むしろ音以外のハード面がひどい
ボリュームがゆるゆるすぎる

572名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spd1-Pm0I)2019/02/12(火) 16:08:08.18ID:R9kbtRkNp
会社が日本ってだけで、日本製でもないんちゃうん。
それに、この会社はポータブルは一発屋だし、
期待する方が悪い。

メインでWM1A使ってるがサブの30RをDP-S1Aに買い替えるか悩み中
DP-S1Aオンキョーダイレクトは売り切れか 待ったら少し安くなるかな

いろんな所が決算で処分品流す次期だけど今安くならないなら当分先だろうね
メインとかサブとかって言うけどサブなんかメイン壊れた時にしか使わないのに
サブを買い換えるって言うのが意味不明
両方メインだろ

メインにはWM1A使ってるがアプデでOTG可能になってからポタアンに繋いで使ってる
S1 30Rのサイズと軽さだと二段重ねしやすいな
単体でもたまに使うから安くなってきたDP-S1A辺りも気になってる
ダイレクトで補充されたら買うか 結構品切になるし売れてるんだよな

S1Aアウトレットならあるよ

>>570
それ以上のことって具体的になんだろ?

>>577
プレイリストやランダム再生、あとは階層指定してリピート再生とかじゃね?

階層指定してリピートってできるんじゃね?認識が違うのかな
プレイリストって外部プレイリストってこと??
ウォークマンと違ってm3u転送して本体に取り込む操作が必要だけど、
m3u内のファイル名が表示されるだけよりはいいと思うわ

ココは誰も使わない使い方してて
アレが出来ないコレが出来ないって
安物に高望みしすぎの乞食の声が
大きすぎるんだと思うよ

定価買いのバカはこの後何も言うな

>>579
アップデートしてない展示品しか触ってない人なのかも

Macを使っている人はiTunesで曲の管理してるの?

S1Aユーザーだが、PCがLinuxオンリーなので、プレイリストの管理やらが面倒。
追加はm3u読み込めば良いが、一気に消そうとしたら本体でちまちま消さないとダメだった。
まぁ自分の場合は特殊なので参考にならんか(笑)
あとm3uが何曲か読み込まなかったときがあった。他のDAPでは読めたが。
今は専らアルバム再生かフォルダ再生しかしてない。

iTunesのフォルダにアーティスト順→アルバム順と並んでるので
そのままドラッグ&ドロップで並んでくれればいいんだけどね

聴いてない曲が万単位で有って再生回数の管理ができないから
コレはクソなんだよね
Fiio X5買ったら幸せになれたわ

今ではiPodより使えない「音質以外は能なし」のレッテルを貼ってやった
普通の安物ウォークマンが有るがドコにあるのかも解らない

>>553
ここからさようならww
あいぽんつかってろw

届いて使ってみたけど良いじゃん
操作性も思ったより良かった
コンピレーションアルバムがウザイが何とかなるだろう

アーティストとアルバムアーティストの両方にタグ入れてるな
コンピレーションはアルバムアーティストを統一

589名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp7b-hSRj)2019/02/16(土) 11:19:42.39ID:PkDNSpKxp
今年あたり倒産するんじゃね?

いい加減にしろ
株主から風評被害で訴えられるぞ

2年程30rを使ってるけど未だに好みの音で鳴らせない。iPhone5Sの方が適度にボヤけて聴き疲れしないような気がする。

>>590
掲示板が社会を動かすほど影響力があると思ってるんだな

可聴周波数帯的に合ってるいるのだろ
ハイレゾ無駄だったのが分かっただけでも良しとしたら

>>589
ショートする前にどっかが引き取るじゃろ
JVCあたりが手を挙げなかったら中華圏しかないだろうけど、どうなるかねぇ
中華に取り込まれた方がDAPなんかは作りやすい気が……いやいや

Appleが買い取ってくれたらいいのになあ

>>595
億が一、appleが引き取ったらブランドは消滅するが、それでいいのか?

林檎が今更DAPに力入れるわけない

JDIのようにオールジャパンでひとまとめにして陳腐化した技術とブランドを
中国に買い取って貰うのが現実的だな
日本製に固執してる人は今や害でしか無い

>>597
DAP目的でオンパイ買収とかありえんやろ
やるならホームオーディオっしょ
まあその場合、確実にappleブランドになってオンパイの存在は消える訳だが

オンパイなんて中途半端なメーカーを買収するメリットがまったくない

たまたま奇跡的に欲しい特許を持っててライセンス買うより株価が安かったりすると買収もありえなくはないが奇跡だよな

appleがオンパイを買収したら、という仮定の上の話なんだがな

アッポーオンパイ

(^。^)

見込みあるのはカーナビ周りの技術/特許からの自動運転くらいだろな。

パイオニアとオンパイは別会社だと何度言われれば

パイマニアとおっぱいが何だって

OEMを軸にライザップとe-sportsで頑張って収益上げないとな
アレレ???音響機器屋さんじゃなかったっけ?
株価57円 30000株買ったらオンキヨー製品貰えるらしいが
何くれるかご存じの人居ますか?

>>609
ありがとう
下の方に書いてるのね
株主優待がショボいとは思わないし買い時では有るが
170万が紙くずになる可能性がきわめて高いし
無配だし素人が買うのは相当勇気が要るなぁ

nw-a35からdp-s1aに乗り換えようかなとおもとんやけど、どうやろう?
イヤホンはAKG N40

>>611
なんのために?

どうもこうも好きにしろとしか
ウォークマンに不満があるならいいんじゃねーの

ドンシャリが好きなら合わないかも
あと音場感より音像感の好きな人もちょっとアレかも

A30はドンシャリというよりピラミッドだけどな
S1Aは知らんけどS1とは真逆

>>611
音の傾向が好みかわからんから試聴はした方がいいけどDAPとしてのクラスは上がるしN40ならリケーブルしてバランス接続も出来るしいいんじゃない?

DP-S1Aならよほどの田舎じゃなきゃ試聴できるところも結構あるだろうし

無い無い
普通の田舎でもDAPはソニーとアップルだけが関の山

どの程度を田舎と言ってるのか分からんが、郡山の淀や水戸のビックには展示も在庫もあるようだ

淀もビックも無い田舎の方が多いんだぜ

そうだそうだ!
コジマだってケーズだって無いんだ!(泣)

何処にでもあるヤマダ・・・

ヤマダ自体も地域格差があるから……

(1)eイヤがある(都会)
(2)淀かヤマダLABIならある(準都会)
(3)ビックならある(普通)
(4 )エディオン、ノジマ、ケーズの中の基幹大型店舗ならある(やや田舎)
(5)ヤマダテックランドやコジマその他チェーン電気屋の小型店舗ならある(田舎)
(6)個人経営の電気屋しかない(ド田舎)
(7)電気屋とか生活圏にない(秘境)

(4)までの場所ならDP-S1Aはどっかで聴ける
(5)以下に住んでるやつはDAPなんかを気にする前に…

あぁ(4)にジョーシンも入るな

A20からS1Aの乗り換えだが幸せになれた。元々ソニーの7000円くらいのイヤホン使ってたけど、DAP変える→2ヶ月後イヤホン変える、で二度幸せを感じました。
N40使ってたら逆にあまり変化ないかもしれないので、ありきたりだが試聴はした方が良いかと。

626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfbc-Nbcf)2019/02/20(水) 23:30:52.41ID:dozMCgs50
s1とs1aって音質差あんの?

あるってことになってる

S1aは素晴らしいと絶賛してる人が居るけど
音質の違いを価格差で言うと1000円程度だからS1を買っとけば良いよ
ただし2万以下でね
それ以上出すならX1買った方が良い

S1はハード面に不安あるだろ?
長く使うもんだしAの方が良いじゃん
定価で買うもんではないけどね

hiby R3が価格改定されるからもう存在価値無いわ

631名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMc9-R72B)2019/02/21(木) 06:34:53.75ID:d2QgyyIRM
高い金払ってS1A買ったらそりゃS1より音が良いと思いたいんだろうな
実際違いないんだろうけど

>>623
まぁでも昔なら買うのさえ一苦労だった田舎でも今ならギャンブルすれば買えるんだから良い時代になったよな。

633名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H81-QeDo)2019/02/21(木) 10:08:59.54ID:9b55Is6GH
>>630
SDスロットが1個しかないのは選択肢に入らん

sdスロット1つでも今500gbのmicrosdあるじゃん

hiby R3値下げはSONY A55やFiio M6を意識してかな
オンパイは22000円くらいの価格帯に機能面では置いてかれちゃった感があるね
個人的には1年以上前にもっと安く買ったものだからいいんだけどこれから買う人にはお勧めし難い

新品2万以下で買っちゃうとな、性能差音質差が劇的に無い限り同価格じゃないと買う気は起こらんよな

500GBじゃ足らない。S1A で 400GB×2枚挿しで使用中

操作性や音質に定評のあるhiby R3が\21000とか夢のようだね

S1Aで対抗しないとオンパイは完全に終わりだな

hibyのアプリ見たら要求する権限がすごいね!
端末IDとか位置情報とかなにしてんの?

海貝音楽?チャイナか

S1Aだってベース機S1から数えたら何年前の基本設計よ。毎年のようにモデルチェンジしてるソニーの2万クラスにだって機能で負ける部分も目立ってくるんじゃね

S1Aも音質だけならまだ十分現役レベルだけどなー
今はソニーは勿論中韓勢も当たり前にUSB DAC機能、Bluetoothレシーバー機能なんかがあってスマホの音をDAPから聴けるようになってるからそういった機能がアプデで来てくれるなら後継機も当分要らん

一年以上前に発売されてるWM1は当初無かったこれらの機能をアプデで追加したんだからオンパイも頑張ってほしい

ついヘッドホンアンプを噛ますことが多いけど、S1Aの純粋な音質も好きだ。直でバランス、非バランス両方で使うときもあるし、たまに気分で変えるわ。
ただ2〜3万くらいまでのパイオニアのヘッドホンは非バランスで何種類か試聴したが、どうしても合わなかった。籠もる音に聞こえるというか。

>>641
そんなよけいな機能を求めるぐらいなら
Android搭載のdp-x1aやxdp-300にしときゃ良かったのに
定額ストリーミングサービスも使えるからスマホいらずになるよ

>>643
外で使うのにポケットwifiの類いが必要やん

(^。^)つテザリング

スマホは要るやん

アップデートしてくれないAndroidなんて使えんよ

DP-S1でなんだこれ
曲を選択しても読込中のまま進まず
アーティスト名からの曲選択でダメだったからフォルダから開いてってもダメ

ライブラリ全更新してもダメ
再起動したら直った。

ファームは最新なんですけどねえ。個人的に不具合らしい不具合は初めてだ

649名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM7d-0OJT)2019/02/25(月) 23:25:36.72ID:sEAbEiCKM
DP-S1の電池交換っていくらくらいなんですかね?

バッテリー交換、誰かしたことある人いるのかな?
ちょっと興味ある。費用も。
修理対応期間は製造終了後、6年間?8年間?
どっちなんだろう…。

まだ2年も経ってないのにバッテリー交換する奴なんかいないだろ
ていうかメーカーに直接聞けよ

俺は延長保証に入っといたから、家電屋が何とかしてくれる

653名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxbd-1m4+)2019/02/26(火) 12:46:52.92ID:h6GboSGbx
>>650
6年後には会社が消えてる

バッテリーの寿命って延長保証の対象外じゃね?

画面割れはどうだったっけ?

バッテリー消耗で時間短くなるのは仕方ないが
立ち上がんねー
ってなる場合は故障扱いじゃね?

何でお前らウォークマン買わないの?ONKYOの何がいいの?

ウォークマンも買ったが?

いわゆるソニートーンが嫌い。
正確には、学生時代にソニーのウォークマン、コンポ、イヤホン、ヘッドホンを使って、みんな同じ傾向の音が出てくるから飽きた。

ソニーとかBOSEとか、若い時に通って卒業するもんだろ

>>659
ソニーは全てドンシャリって言いたいんだろうけど
WM1シリーズとか聴いたことあるの?
特にWM1Zのバランス接続
安いイヤホンとかは確かに現在もドンシャリサウンドだけどさ

無いよ。
自分の場合、移動中の騒々しい場所で、あまり大きくない音量でしか使わないDAPに20万以上かけるとか馬鹿げてると思うので。

そりゃ高いのは違うんだろうけど、高くて良いのは当たり前じゃん。

素人はドンシャリ好き
音像音場糞食らえ レンジ感なにそれ
後頭部にボーカル張り付く音こそ命

ソニー買っとけば間違いない

暇そうで羨ましい

>>659
俺もそれ。
たまにソニーも良いかもと思って買ってもすぐ飽きる。
なんか一回加工して出しましたみたいな音がどうにも嫌。

WM1はグレードが違うし、どうせ買わんと思って試聴すらしてないw
ZX300はWMポートでなけりゃ買ってたくらいには良かった

18000円くらいで買った人が多いこのスレでコスパ度外視の高級品出されてもね
今3万出してオンパイ買うなら2万のSONY A55は検討対象かな
fiio M6も

つか、UIに目を瞑って中華の安物でも良い
SONYよりは素直な音を吐く

何処の製品でも価格帯が安い製品とそれなりの値段するもので差別化するものなのにね
安い製品しか使ってこなかったんだよ

walkmanって音場感良くないの?

670名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM7d-0OJT)2019/02/26(火) 23:23:13.38ID:S72Im7MlM
DPS1 とXDR300って音の差大きいですかね?

いまのwalkmanは数年前のとは全然違う
エントリーのAシリーズも上位機種からの恩恵受けまくりでgood

672名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM7d-0OJT)2019/02/26(火) 23:45:35.14ID:S72Im7MlM
>>671
DP-S1よりA55のほうがよいの?

walkmanは音がどうと言う以前にWMポートやめないとな

長いから音はなかなか変えられない

物量ぶっ混めばそりゃ素晴らしい音が出るでしょう
それがどうした

数年iPod touchに浮気したがカセットテープからCD、MD、DAPはA20と、ずっとソニー使ってきた。でも耳の好みが変わったのか加齢のせいか、A20のドンシャリ感が合わなくなり、A55やZX300も候補に入れつつ最大5万前後のDAP探して試聴した結果、去年S1Aに落ち着いた。
上を見ればキリが無いけど今のところ満足してる。ドンシャリ否定する意図はないが、今は味付けの少ない音が好きだ。

>>672
さすがにAとDP-S1だとDP-S1だよ
元々の価格も倍違うし

元値だと比較対照はZX300か

>>648
パイオニアの方だけど
一つのアルバム(フォルダ)聞き終わって別のフォルダ開こうとすると
読み込み中になって動かないことがよくある
再起動すると直る

パイオニアは、’18年に発売したカロッツェリアブランドのモノラルパワーアンプ「GM-D8100」において、スピーカー出力端子の表記(+と-)が逆になっていたと発表した。誤った表記に従ってスピーカーを接続した場合、位相が反転して出力されるという。

音響機器メーカーとして、有り得ないわ。

あり得んね。
ま、そのパイオニアとオンパイは別会社だっけ?

まじかよパイオニア最低だな
なお、オンパイはオンキヨーの子会社です

未だに混同してるアホ多いからオンパイの方のパイオニアやめればいいのに
どうせたいしたブランド力無いんだから

秋葉原でオンキヨー・パイオニアのアウトレットセール。AVアンプやスピーカー大放出 - AV Watch https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1172108.html

684名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM0b-v5dI)2019/02/28(木) 22:10:31.28ID:nnrY2FDyM
バランス接続すげえー。
音変わった。
すげえー

>>684
聴いてみたい
バランスイヤホンて量販店とかで聴けるの?

>>685
eイヤならDAPもイヤホンも好きな組み合わせで試聴できるぞ

687名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM0b-v5dI)2019/02/28(木) 22:37:35.78ID:nnrY2FDyM
>>685
なめてました。
パイオニアの2.5mmの安いイヤホンで。
音源はクソ。それでもちがう。
びっくりした。

688名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM0b-v5dI)2019/02/28(木) 22:38:52.60ID:nnrY2FDyM
すまん。DP-S1良いわ。
これは戻れない。3.5mmには。

>>686
まじかー大須行ってみよ

パイオニアの型番忘れたけど12kくらいのヘッドホン、バランスとアンバランス両方ケーブル付いててS1Aで試聴したら全く音質違ったよ。
バランスは凄くクリアで立体感?があったが、アンバランスの音が好みじゃなかったのと、アンバランスしか無いDAPやスマホでも使うから買わなかったけど。

S1とS1Aは全く鳴り方が違うからな
S1だけ聴くとガッカリするかも知れないけど試聴するなら是非S1Aの方を聴いてほしい

無印とAって何が違うの?アンプとかコンデンサとかその辺?

>>692
アンプは一緒、物理的にはコンデンサやシールド、筐体構造が変わってる
どっちかてとチューニング変更の影響の方が大きそう

>>684
ほんと元にもどれねーですよね(  ̄▽ ̄)

バランスジャックがグラグラするのが悩み

DP-S1丸1年使ってボリューム(アッテネータ?)の動作不良きた_| ̄|●
クリックごとに値が上下に弾けるわー
#終了依頼の梱包完了

>>696
供養か…ご愁傷様です

>>696
デジタル式だからアッテネータではないね
ボリュームノブはただのスイッチ

終了依頼って介錯みたいでかっこいいな

そろそろ真剣に後継機を探さないといかないなと思い出して物色してるが
オンキヨさんは価格相応の魅力的な製品が無いな
5万円台の中華DAPは3万円台まで価格が落ちてきたし
ますますDAP市場で影が薄くなるんじゃ無いだろうか

ビックカメラで3年延長保証つけたオレに、隙はない

3年後オンキョーがなくなってもビックカメラはなくならないだろうから正解だな

オンキョーなのにソニータイマーが発動したよ
ボリュームノブ

>>697
里帰りさせるわーw

>>698
ポテンショメータすね。

ボリュームの飛びは修理だそうと思ってたらいつの間にか治ってた
たまに再発するけど、突如MAXとかになるから耳やられる

怨霊でも取り憑いてるんじゃないか?
音量なだけに

や、山田くーん...

30Rのスターターセットに付いてたSE-CH5BL-Kで初バランス接続してて、
音は良いんだけど穴が大きめで耳かけ推奨だからいまいち取り外しが面倒だなと思って他の探してたら
intime碧のバランス版が軽くてSE-CH5BL-Kとそんなに変わらないくらいの聴きやすさで良かったよ

fiio貼るなボケって言おうかと思ったけど、
口コミで笑わせてくれたから許す

S1A買ったけどはボリュームのクリック感が緩い
この種のダイヤルはソニージョグダイヤルのようにすぐ壊れそうなんだが
上に上げても下認識するやつ

乱暴に扱うのは敵さないからきぃつけてな

先日ゆるゆるジャックで修理に出した
丁度M9が特価で\18000だったので買ったが意外や意外こっちの方が良いなw
バランス利用だけど遜色ないし機能もこっちの方が上

715名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hc6-yvLt)2019/03/22(金) 12:56:09.40ID:3GFJsL6OH
>>714
こっちってどっちだよ

あっち

文脈からするとM9の方だろう
このスレじゃなくてFiioスレに書き込むべき内容だとは思うが

fiioはちゃんと日本語ソートになったしな

M9は外部プレイリストが直接読めたらな…
毎回ファイルを直指定しないと読み込めないのが面倒
なんでか中韓DAPは内部プレイリストと外部プレイリストで扱いを変えてる面倒な奴が多い

DP-S1は取り込みが面倒だけど内部プレイリスト化機能があるだけいくらかマシ
こんなんも発売直後は無かったからな

オンパイ泥DAPのMusicアプリやWalkmanみたいに最初に自動で全部読み込んでくれるタイプがベスト

>>719
ウォークマンA20使ってたときに割と外部プレイリストを多用してたんだが、S1Aに替えてプレイリストの使い勝手悪くなったなと(いちいち読み込み必要、たまに曲飛ばすetc.)。
泥DAPだと勝手に読んでくれるなら、泥にしときゃ良かったわ。
PCもLinuxなんで付属ソフト使えないし、そのためだけにWindows環境作りたくないし。
音には満足してるけどね。

PCからの転送は曲を管理しやすいプレイリストでやってるけど、
DAPに取り込むのは一部だけだから、手動取り込みがちょうどいいわ

最近30Rを使いだしたんだけどオートパワーオフって
すべての再生が終わって指定分数が経ったらオフになる仕様なの?
一般的なオフタイマーとして使えるのかな

>>722
動作中も含めてカウントじゃなかったか?

>>723
普通そうだよね、何回か試したけど全曲再生終わってからになるな

で、調べたらアプデしてからこうなったって価格.comで相談してる人いたわ
メーカーからは初期化してダメだったら修理を勧められたと

初期化から試すかー

結局初期化しても何も変わらずでした
音楽をいい音で聴くには素晴らしいものだけど
それ以外のところが本当に惜しいDAPだね

726名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx03-mWnD)2019/03/27(水) 19:34:11.81ID:HFCT/iS2x

山水赤井OTTO無き後までよく頑張った

DP-S1AとXDP-20ってあまりスペック変わらないですがS1Aの方が値段と音質が上なの?

>>726
今年度の3期決算は、株式売却や資産売却の特別収益で見た目上は赤字改善させてるけど、営業利益自体は前年度水準維持どころか赤字拡大してるからな
OEM事業が軌道に乗るまでの時間稼ぎなんだろうけど、相当厳しいことに変わりはない……

>>728
電源関係が強化されている、という理由らしいが
いまさら買うような製品ではない

ibasso DX120 買った方が幸せになれる

DP-S1A買ってきた
I/OデータのCDレコも買ってきて
PC使わずにCD取り込んでる

はいはい

オンキヨー 株価 48円 市場最安値更新中

ちなみに昨年3月末は110円
業績良い子会社売った方が良いよね

そんなヤバいのかオンキヨー。

>>730
書き込んだ後しばらくしてOnkyoDirectでS1Aのアウトレットを買っちゃいました
さっき届きましたが視聴したときと印象が全然違ってますがまあこれはこれで
ただ初期設定のSHARPはちと刺さり気味です

ibasso DX120よさげです
次機にibassoも検討してみます

>>731
そういう作業って楽しいよな

新しいイヤホン、ヘッドホン出さないのかな
DAPだけじゃ新規獲得できなさそう

>>737
イヤホンやヘッドホンは中華で十分事足りるでしょ
中華の同価格帯だとワンランク上の製品が買えてしまう

とは言いながらふとTWSイヤホンがよぎった
このカテゴリはまだまだ発展途上だから
8千円位で音質はそれなりで高機能(防水・Apt-x・長時間駆動など)な
製品が作れたら結構売れてしまう気がするね

>>737
ギブソン頼みだったのに死んじゃったからな……
パイオニアブランドのCHシリーズはどこのOEMなんだろうか?

平成と共に消え行くDAPのお葬式会場はこちらでしょうか?

うむ

2年前に買ったから後3年は使いたいんだが

>>742
使いたきゃ使えばいいだろ

いやです

512GBのカードには対応しているのでしょうか?

してる

オマエ等は次買い換えるとしたらどれにするんだ?
オマエ等が好きだから同じのにしようと思う

本意ではないがS社かな

まあ4 5年先か
DAPやってればの話

昨日DP-S1A買ってきたぞ!めっちゃクリアな音出てすげえ好みだ!
x-dap link君はこいつ認識できないクソザコナメクジ君だけどな!

x-dap linkを使っているけれど満場一致のクソアプリでしょうね
これを褒めている人なんて聞いたことない

もと使ってたのxアプリだから移設作業超めんどくさい
何も考えずに入れてたから3gpやらomaになってりゅ…

iPod Proまだか

音源取り込みはsonyのでやってる

>>753
music center? Media go?

>>754
黄色いやつ
musiccenterかな
んで曲の移動自体はコピペ

>>755
ありがとう!!楽しんでくるは

757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bfb-U5P5)2019/04/12(金) 17:54:26.93ID:INyVyYN90
買って一年ほどだけどボリュームがぐらぐら。
サポートも定型文を返してくるだけだしもう昔のパイオニアじゃ無いんだな

そりゃ別の会社だしな

>>757
そら定型文で事足りる問い合わせならそうなるだろう
それのどこが問題なんだろうか

S1Aなんだけど再生中3.5mmからプラグ抜くと再生停止するのに2.5mmの場合停止しないのは仕様?

761名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H9d-x1Th)2019/04/13(土) 19:23:30.60ID:eeTz3UwjH
そうです

>>761
thx

停止する時としない時がある。圧倒的に停止しない方が多いが…

グランビートが量販店系通販で枯渇してるけどいよいよ生産終了?

とっくに終了してるだろ
OSアプデしないせいでスマホとしてはとっくに型落ちしるから流通在庫がいつまで経っても掃けないだけ

そうなの?
Amazonとか在庫なくなるたびに補充されてたからまだ細々と作り続けてるかとも思ったw
じゃあいよいよ在庫も捌けてスマホから撤退かぁ(・ω・`)

手軽に電池交換できれば5年は使うのに
電池交換で13000円だっけ?

新品価格じゃないだけマシと思いねえ
そこら辺はcowonと、逆の意味でソニー以外は似たり寄ったり
まあソニーはソニーで、ソニーストアでワイド保証付けとけば実質買い替え1回無料になるから、ほかと大差ないか

やっぱcowonが神なだけだな

アプデしない時点でもう撤退しているようなもんだろ

>>766
コストコでアウトドア志向のゴツいやつ売っていたよ。オーディオ機能はそこらのと変わらないと思われw

XDP-20 ML
ttps://onkyodirect.jp/shop/pages/THEIDOLMASTER_XDP20.aspx

>>771

「予約期間については状況により、期間を延長する場合がございますので、予めご了承ください。」

イヤホン抱き合わせで安くしなかったり
価格だは強気だけど
内心売れないと思ってる弱気な感じが良いなw

新型が出るのかと思いきや、コラボモデルか
要らんわ

XDP-20Rのガワは安っぽいけど
ボリュームがボタン操作なのとイヤホンジャックがシンプルなところはいいかもな
あと3.5アンバランスで有線リモコン付イヤホンで操作出来るとか
DAPでは割と珍しい機種ではある

ま褒めてはみたが買わないけどさ

まーたコラボか
情弱オタクが釣れるんだろなぁ

コラボでお茶を濁すのやめろ
デレだったら買ってたわ

じゃあ俺はシャニだったら買ってたわ

778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8116-IKJb)2019/04/19(金) 17:06:13.60ID:wRzs14kD0
DP-S1 ついに音量調整(ボリューム)が突然効かなく成った。
ソフトのエラーかも知れんとリセット(工場出荷状態)しても変わらず
強くぶつけたとか落っことした事無いし外観も大きなキズ無いので機械的損傷とは
思われない。
ロータリーエンコーダーの寿命だったら無償修理してほしいよね。
修理出すといくらだろうか?

リモコンアプリで音量変えられる?
そっちもダメならロータリーエンコーダは関係ないってことになるが

物凄い壊れやすいよねこれ
ジャックもそうだけど
日本のメーカーより中国メーカーの方が信用できる

うちのxdp-30rもたまにボリュームつまみがおかしくなるように
1クリックで1つ上下するはずが2-3変わったり変わらなかったり
光学式か機械式か知らないけどホコリでも入って調子悪くなるのかな

>>778
granbeatもdps1もボリュームノブは死んだ
音量表示を出すスイッチと化した

もしかして下位のXDP-20Rのほうがマシな機種だったのではと思えてきたな
ボリュームはやはりボタン調節のが故障しにくいのかも

だろうな
そもそもデジタルのロータリーボリュームとかオシャレ感以外にメリットあんのかと
しかもクリック感薄い、ステップ間の遊びが大きいで単純に使いにくいし

俺のXDP-30Rはボリュームもジャックもまったく問題ないけどな
特に丁寧に扱ってるつもりはないけど、個体差なのかね

786778 (ササクッテロ Sp79-wlzz)2019/04/20(土) 12:17:08.44ID:CrVBhyk7p
>>779
あの後リモコンアプリ思い出してBluetooth接続しようとしたけど
iPhone、Androidマシンでも繋がらない。
ファームのエラーかも知れんがネット接続ではアップデート(書き込み)が出来ないので
時間みてSDからやってみたいと思う。

オレのXDP-30Rも問題ない
リプレイゲインに対応したし音量なんか
頻繁にぐりぐりするところでも無いからなぁ

とはいえ次じモノを買うかと聞かれたら「No」だし
オンパイ製品買いますかと聞かれたら「No」

30Rの手帳型ケースもうちょっと安くなんないかな

どう持ち歩いてるかも書き込みだけじゃわからんが扱い雑なんじゃないの
もしセミハードポーチに必ず収納などせずそのまま鞄に入れたらそりゃ壊れる事もあるだろ

で、出たー!お前の使い方が悪いやつー!

なんだったらもっと雑に扱ってる中華・韓国DAPの方は問題ないんですけどねぇ
梱包材をグルグル巻きにして使えとでも?

ポーチ入れるくらいは普通の事なのになに発狂してんの

おれポーチなんか入れず丸裸で使ってるけど普通に使えてるな
こんなもんポーチに入れるのが普通なのか?
リモコンとかキーボードをサランラップに包むのが普通と言ってるレベルに思える

実質価格(ポイント還元の類い)で9000円台のプレイヤーでもケース入れてる
http://i.imgur.com/alsxs4G.jpg

まぁわかってて買ってるなら自分の使い方を見直すべきだとは思うわ
知らずに買って、壊れてからネットで報告が上がってるのを知ったのなら文句言いたくなるのもわかるが

前に紹介されてた中華イヤホンの袋に入れてる
VAVA MOOV 28 だっけたまたま持ってたので
これホコリ入るなw

グランビートとDPS1の発表の時は華々しかったのにこんななっちゃって今の流れの速さはスゴイな
中国、韓国の切り替えの速さはその点だけは感心するわ

うちの30Rも2年使ってボリュームがおかしな動きをするようになってきたな

798778 (ワッチョイ 8116-wlzz)2019/04/24(水) 01:40:54.37ID:24UA5ggf0
>>786
DP-S1
SDでのアップデートはダメだったので
裏の樹脂ケース部分をボリュームの隙間に小さいマイナスドライバを入れて徐々に開けて外す事が出来た。
中身を見ると本体基板(シールドで覆われてる)と別基板でボリューム(ロータリーエンコーダー)部分が有って
よく見るとエンコーダーの軸がすこし上向いてる感じで指で抑えるとパチっと元に戻った感じがした
早速回して見るとなんと!ちゃんと動いた。
エンコーダーは両脇の金属に挟まれててそのバネ圧で抑えてるだけで軸がズレると位置がずれる様だ。
回した時のクリック音ももとに戻ったので良かったよ。

おお、解体&修理乙
S1Aで「ボリュームノブまわりを新設計」とか書いてて「大層だなぁ」と思ってたけど、マジで設計上の欠陥だったとは……

S1のバッテリーもそろそろへたってきたから、S1Aを買うか。
SD×2とバランス接続はやはり外せない。

もう日本は駄目だろ
中韓が最先端
あいつら何であんな体力あるんだ

三十年前四十年前のアメリカ人もそう言っていたんだろうな
MADE IN JAPAN最高ーって
次はベトナムかインドネシアか
日本の物作りは終わった

ソフトも駄目ハードも駄目
日本には何が残るんだ

>>803
残るのは老害だけだよな
もうオンパイのDAPは出ないよ
哀しいけどね
でもこれが現実

景気が悪いときに業績が悪いからって人件費を下げることばかり考えてたら余計に没落するばかりだよね

>>805
じゃぁ何が正しかったのか言ってみろよ
どうせ社会経験もないから言えないだろ

売れる商品を出してたくさん売る
そしてもっといい新商品を出してもっと売る

日本はモノづくりに拘りすぎたから駄目になった
中国はその辺は上手いよな
駄目な分野は即切り捨て、見込みがある分野には投資を惜しまない
ああいうのは独裁政権の強みだわ

モノヅクリとか言っても全盛期のオーディオ界隈は中華も顔負けのステマ・ハッタリ合戦してただけですし、そこに胡座をかいてしまってその間に別分野で稼げるようにしなかっただけの話なのでは?

単に経営者のソフト軽視が原因
サービスが無料の日本の風潮に染まりきって形のないソフトウェアに投資することを嫌がった
今の日本で複雑なソフト絡めた機械で世界に通用してる会社は無いでしょ

>>810
「複雑なソフト絡めた機械」ってなんの事を指しているの?

SONYを見ろよ
あんな世界的な大企業でもまだソフトウェア軽視だぞ
日本人に欠陥があるとしか思えん

マジメな苦労人には向かない

>>812
ソニーに興味がないせいか不勉強でわからないな
ソニーがソフトウェア軽視していると言う事だけど
具体的にどういう所から言ってるの?

M0も使ってるが
並びが日本語ソートじゃなかったり
アーティストから辿ると曲ないです、しかしアルバムから辿れば出たりといろいろ起きる
中国がソフト重視と思ってるのが謎だわ

ソニーのレコーダーなんてGUIが変わってからさらなる遅さで使えたもんじゃないよ

中国メーカーは書体もおかしいしな

結局何処のDAPを買えば許してくれるのか

>>810
昔のケンウッドのHDDのやつなんて正にそう
音質は最高なのにソフトが最悪

ソフトウェアってのがPC用の管理アプリの事を指してるのかDAPのUIを指してるのかで変わるな
ソニーにしてもオンパイにしても前者は全く褒められないけど中韓DAPはそもそも管理アプリを用意すらしてないからな。

DAPのUIは国内勢の方がかなりマシだと思う
DP-S1はまだDP-X1やWalkmanと比べると使いにくいけど

マジレスすると日本が世界最強の車業界ですらヤバい
世界TOYOTAですら中国の電気自動車に潰される可能性ある

全てはケ小平の口車に乗って中国に突っ込んだ幸之助が元凶 また松下政経塾の出身者にパナを潰されそうになったのはお笑い草

X5 3rd genが3万切ってるなぁ
M9もこれくらいにならないかなぁ

せっかくd払いキャンペーンだし実質でならそんな価格だし買えばええやん

>>824
D払いはいいけどDポイントが使いにくいことこの上ないから必要ない
決済のタイミングと有効期限の関係を考えないと失効していることだってありえるからね

M11出るしちょっと下がりそうな気がするんだけどなぁ
チキンレースだなぁ

期間限定Pでもそこらの店で使えるのに
ローソンとマックくらいでしょ

くらいあるでしょ

だった
あとドラッグストアチェーンいくつか等もあるし

S1AにSE-CH5BLでとりあえずバランス接続を味わい、シュア掛け?あれが面倒になって他のバランス接続でリケーブルとか考えたが、上を見るとキリがなくなってきた。
イヤホン替えたら今度はDAP…と泥沼になる前にアンバランスでRHAの7kくらいの買って幸せに落ち着いた。
が、格安の中華イヤホンに格安バランスケーブルとか気になってるが、試した人います?

>>828
s1aじゃなくて自分のは30Rだけど、同じく付属のSE-CH5BLのシェアがけが面倒+デカくて耳の大きさに合わなかった
それでintime 碧のバランス版が丁度出て5000円だから買ったけど軽くて付け外しが楽だしバランスの音もそれなりだと思うので今はこっちを使ってる

電子決済の還元キャンセル使えば3万くらいになるんだな
これ買う価値あるの?
ウォークマンの50シリーズ持ってるなら無駄?

>>830
バランスで聴けるイヤホン持ってるなら追加で買っても無駄にはならない

832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b516-Iplf)2019/04/28(日) 09:50:12.70ID:vWt9CLr50
携帯はイヤホンジャックすら廃止してるし
音質だけでも売れるのは此れからだが
オンパイには体力が最早無い

AK70MKIIがお求めやすい価格まで落ちてきてるけど
音質的にはこれと大差ないんだよな

やりたいことがこれではできないから
買い換えを検討するのだけど音質とやや劣るものばかり

>>828
てかそのクラスのイヤホンじゃ
あんま意味ないじゃん

>>828
ZS10とかAS06とか持ってるけど巷で言われるほどたいしたことないよ
まあ予算がそれくらいしか無いってなら有りだが

836名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-avFa)2019/04/29(月) 11:59:28.23ID:aD/5Bfjcd
イヤホンに限らないけど安いアイテムの高評価なんてアテにならないから
たとえば合皮で3000円で☆5のカバンと本革で30000円で☆3
並べて比べたら後者の方が上だったりするものだ

何言ってんの?3000円の商品が巷の10000円の商品群と比較しても劣らなければ高評価だろ。30000円なりの商品より価値が低くても全く問題は無い。その比較は可笑しいぞ絶対評価じゃ無いんだぜwww

違う意味でネットの評価は参考にすれど、アテにはならないけれどな。

DACチップはES9018>AK4490だからAK70MK IIに買い替える意味はあまりないかなあ。
買い替えるならAK4495以上のツインDACツインAMP機だよなあ。

>>828
TFZ T2G

>>836
例えが下手過ぎて何を言いたいか理解不能

>>838
なるほど
その要件を満たす中華DAPはどれでしょう

アナログ段無視でDAC-CHIPのみで語ってる奴はお察し

>>842
S1Aはアナログ回路もなかなかだよ。

>>841
iBASSO DX120

30Rを手に入れたのですが
バランスでの効果が分かりやすいオススメのイヤホンあります?

>>844
DX120は音あまり良くない
聴いててもやもやする

>>842
オイコラミネオのおすすめ中華DAPある?

>>845
TFZ

>>848
サンクス
T2G No.3あたりだね!

>>849
T2Gで十分

いやTFZ買うなら最初から中価格帯以上行ったほうがいいよ

>>858
>>851
サンクス!中華イヤホンスレでも
その辺りは意見が色々だね!
余裕があれば上の機種いってみます。

間違えてすまん
>>850
>>851

854名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-82WK)2019/04/30(火) 15:54:23.93ID:kJwDBG8Wd
DP-S1使ってんだけど、1万ぐらいするアルミのバンパーケース使うと音が良くなるって書き込み見たんだけどマ?

音に耳が慣れてきたから、そろそろポタアンも繋げてみようと思うんだが、こいつに合うポタアンとかあるかな?

nop

>>854
デマ

>>855
ポタアンよりバランス接続
それ以上ならOTG

>>858
バランス接続出来るイヤやケーブルを試した方がいいってこと?

アンバランスだと1万円位の中華DAPより音良くないと思ったけど…

>>859
yes
この機種はバランス接続でないと実力が発揮できない。
アンバランスだとスマホと変わらん。

>>861
一応se215speとお試しで尼で買った中華バランスケーブルあるんだけどね、確かに音の情報量はかなり違うけど聞き疲れするようになったんだよね…
オススメあれば教えて欲しい

出た聴き疲れw
音量下げろよ

DP-S1Aを最近買ったんだけど、
前使ってたFiio X3 mk3で再生出来てた一部のflacファイルが再生出来ない。
該当するのがCD4枚ほどあったんだけど、1枚だけは再エンコして改善した。
EACでflacのエンコまでまとめてやってるのがいけないのだろうか。
こんな症状出てる人いる?
軽くてググっても引っかからなかったんだよね。

>>862
解像度や分離が上がれば、
やっぱりそう感じるのは仕方ないでしょうね!

純銅、銀メッキや混合線なら純銅の方が
低音増しが強いので…いいかも

おいらの場合、ファイルに登録してるアートワークのファイル容量が大きくて、S1A で再生できないことがあった。画像の容量小さくしたら再生できた。
外してたらゴメン。

>>866
あ、それあるかも知れない
治った1枚以外は画像多分同じの使った気がする。

>>866
再生出来たわ
元々設定してた600x600のpngを350x350のjpgにしたらいけた
マジ感謝

>>868
再生おめ。よかった。

>>854
いきなりで何言われてるか意味不明だと思うけど一つ質問させて
DAPを手に持って聴いたときと、机に置いて聴いたときで何か違いを感じたりする?

最近ボリュームの挙動がおかしくなってきた。こういうタイプのボリュームって壊れやすいんか?

>>855
バランスラインアウト活かせるのが好いと思う

>>871
もう日本はものづくり大国じゃないのがバレてしまったよな
不安定の日本クオリティじゃん
はじめから中韓DAPのパクリのダイヤルじゃなくてXDP-20Rみたいにプラマイの物理ボタン採用でよかったのに

これ中国製だし

組み立ての工作精度の話?

>>865 さんのレス参考に、試しに今まで使ってなかったイコライザで低音盛ってみたらめちゃくちゃよなりましたわ...
どこから音鳴ってるかよく分かるしもう戻れない気がするありがとう!
>>872
fiiomk2試してみる

>>876
それは良かったです♪(^^)
中高音寄りだったのでバランスよくなったって事ですね!
イヤホン色々と楽しいですよね!

>>870
30rだけど角が手のひらに食い込んで痛いな

879名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd02-WHdO)2019/05/02(木) 20:36:03.85ID:NWzV6xaId
>>870
特には違いを感じないね

>>875
>>798

>>878
S1だったら掌から血が出そう……

>>879
じゃあ意味ないと思う>アルミケース
プラシーボにしろ実際の効果にしろ、そういう些細な変化に拘泥するタイプじゃなさそうだし

>>876
サイズとバランスライン接続を鑑みたらInternationalシリーズのどれかかな

S1買ったが、まさかスマホより劣るとは。。。
バランス接続じゃ無いとだめなのかよ。。

>>882
バランス出力だとスマホじゃ太刀打ちできないくらいに良くなるから無問題
アンバランスしか使わないならウォークマンで良かったのに

flac 88.2kHz 24bit バランスだと違いが分かったよ
安物DAP xDuoo X3 Rockbox.Fiio X1 2ndではほぼ分からなかった。

スマホより劣るってのはどのスマホと比べて言ってるんだろうな

そりゃ同社のGranbeatだろ
他にS1のアンバラを上回りそうなスマホってあるかな

LG Vシリーズは1歩及ばんぞ

どうせ買ったばかりでエージング済んでないんじゃね
かなり化けるよな

相変わらず耐性の無いことで

アンバランスでもこれに勝つスマホなんて値段これの倍以上するだろ

GRANBEAT意外だと高いのでも思いつかない

892名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd02-WHdO)2019/05/07(火) 14:46:19.03ID:oi5SWjcXd
今更新品のS1買ったってことはなさそうだし、不良品の中古掴まされたんだろうな可哀想に

アンバランスの場合はイヤホンかヘッドホンの相性にもよるのかも。
ウォークマンで普通に使ってたソニーのイヤホン(購入当時5年くらい前で7kの安物)が、S1Aで驚くほど音が籠もってガッカリしたが、同クラスの他社イヤホンにしたら普通に満足したわ。
eイヤで10万20万するイヤホンでアンバランス聞き比べても、クリアだったり籠もってたりしたから、このDAPは相性が結構あるのかなと。
まぁ所有DAPは2台目だからよく分からんけど。

バランスにしちゃいなよ

アンバランスだけどキングストンのゲーミングヘッドセットで聴いたら良い音鳴ってたよ
TFZ KINGでアンバランスだとイマイチだけどバランスだと良い音

896名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp5f-YVJr)2019/05/07(火) 22:38:14.37ID:oMiN90ELp
DP-S1はUSBに適当なDAC付けるといいよねー
使い勝手がよい音楽マシンになる。

下手なDAC繋ぐより、デュアルDACの恩恵がでかいバランスの方が良いと思うわ

この機種はバランス一択でしょ

逆に俺はKINGはバランスにしても全然いいと思わないので個人の好みとしか言いようがない

dapにもよる

XDP-30Rって認識する上限って10000曲だっけ?
容量の大きなSDカードを使ってもこの上限があるなら使えないなあ…

バランス接続は左右の分離感と3.5mmジャックよりプラグが抜けにくいくらいしか良いなって思うところが見つかってない プラグ抜けにくいはまあけっこうデカいメリットではあるけど

>>902
真正の糞耳だなw

>>902
割と2.5mmの方がスパスパ抜けるウチのS1Aと交換してほしいレベル。
ポケット入れてて取り出すときとか、地味にストレスになってきて、自宅以外でバランスイヤホン出る幕ナシ。
結局自宅でもヘッドホン使うから出番少なめ。
高級ケーブルとか使えばまた印象も変わるんだろうが。そこまで大層な耳してないので…

2万円切ったら買う

>>901
え?そんなことないと思うけど
俺は200GBの2枚差しで25000曲くらい入れてるよ

>>885
ほんそれw
ハイレゾ再生スマフォよりもS1の音質良いからな。

>>903
>>903
バランス接続全然音質違うぞww
音源悪いか、イヤホン悪いかのどちらかだな。
#糞耳の俺ですらわかるわw

公称のアンプ出力は今となっては並だがそれでも低音ちゃんとしてるし
パワー不足のスマホのボケボケ低音にはならないが

スマホで一括りにされてもなぁ
ケチ臭い奴がもつスマホで音質期待出来る物なんて無いだろ
Galaxy note9はアンバランスでもしっかり鳴らしてたけど
コレを持ってて態々スマホで聴くような馬鹿なことはしないな

noteだと出力違うのかね
S9だけどパワー不足であかんわ

自分の経験、感覚ではちょっと大きめと感じる音量にして
ボリューム30%位置超える組み合わせだとパワー不足で低音ぼける
音量だけならボリューム5割6割と上げれば済むからスマホでも音量不足はないけど

いまさらXDP-30Rほしいけど、一時期新品2万切ってたんだって?
バランス接続あっていい感じなんだが・・・今の価格で買う気がしねえ

3万4千出せるなら
直販アウトレットでDP-S1A買える
XDP-20Rでよければ2万ちょいで買える

>>915
オンキヨー、ホームAV事業を譲渡。デノン/マランツを擁するサウンドユナイテッドへ

SDカード安くなったな。2枚に振り分けたり取捨選択するのも大変なので400GB1枚体制にしようかな。

イヤホンやDAPはオンパイのまま終息?

オンパイも譲渡検討対象だってさ

ヘッドホンやDAPは続けるみたいだねぇ

ヘッドフォンやDAPこそ譲渡して欲しいよなぁ

923名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr8b-WZ1H)2019/05/15(水) 21:13:00.09ID:itPP6GqTr
ウチのS1は128g1枚64g1枚
イヤホン パイオニアSE-CH9Tをノブナガのバランスケーブルにリケーブルしてる
ケースはダイソーだが内側にアルミテープで高周波対策している
ダイナミック BA マルチBA ハイブリッド と聴いてきたがやはりダイナミック耳なんだわと思い知らされた

ついに終わったか・・・ONKYOも・・・

新製品の声が全く聞こえないからヤバいんだろうなとは思ってた

(ノ∀`)アチャー
まあでも、一応ポータブル分野の企画・販売は継続するみたいだからサポートはだろうし、TCL集団からのOEMでDAPとかは出るんじゃね?

>>923
ウチのS1Aは128*2
ポータブルなんて128で足りるだろうと思い、あと256よりギガ単価安かったから本体&カード一緒に買ったが、久々のDAP新調で舞い上がり、音源全てFLACで整理したら足りなくなって128追加。
聞かない音源を消したりすれば良いのだろうが、面倒で音楽フォルダそのまま入れてる。

今、SD安いで

沢山のアルバムを入れちゃうけど
オレの場合、結局聴くのは決まってきちゃうんだよね!

>>927
そそ、flacで容量かなり食われる(^^;

SD1枚でcopyソフト(fastcopy等)でmusicフォルダーを一方向同期が楽
消すのも追加も上書きも何も考えなくて良い
2枚だとそれが出来ないから1枚にする方がおすすめだわ

試した中では同期はMusicBeeが一番楽だな。
差分の更新、プレイリストから外したデータの削除、プロパティ変更分の反映など。
他のソフトはアートワークが反映されなかったりで苦労した。

30R買取1万かS1A買う足しにもならねぇぜファック

むしろよく1万で買い取ってくれたな……
値崩れ&ディスコンの2重苦しょってるのに

sd2枚使えて割と小さめってことでs1aとdx120で迷ってる…

>>935
迷う時は両方買うのが最善

流石にDAP二つはいらんやろ

気に入ったほうを売ればいいだけ

↑全くの逆

FIIOさんは今後二枚刺しモデルは出さんらしいね

>>939
気に入らない方を買い増せ、と?

2枚必要になるケースって空きが足りなくなった時に買い直しじゃなく
手持ちの余りを継ぎ足したいくらいしかメリット思い当たらない
必要?

>>942
運用でカバーすることを拒絶してるんだと思うよ
大量のデータをコピーするのが面倒とか
DAPを倉庫にするとかナンセンスにも程があると思う

>>936
一理ある
田舎で視聴できないからとりあえずどちらかを買ってみて不満があれば買い換えるか

>>942
自分は聞く範囲広いからジャンル分けて使えるんじゃないかと思ってる。

>>944
個人的にはせっかく買い直すならシステム的に最新機能、とくにLink載ってるようなののが
R6やらM9とか
AP80使ってるけどHibyLink良いよ

ポタオデ好きならDAPは複数台持ちが普通だと思ってたけどそうでもないのか

>>943
データ転送に時間がかかるのは事実じゃね

>>946
AP80はジム用に使ってて気に入ってるけど
メインで使うのはやはり2枚入るのがいい…
もうすでに400×2で使ってるので

>>949
モノによってはMAX2TBまでカバーしてる世の中ですぜ?
まあ割高だけどさ

400GB安くなってるな
俺がちょうど1年前に買った時は2万5千円くらいしてたのに

>>947
DAPは一つでイヤホン色々試してるわ

ポタオデ好きってなんかキモいよね
オーディオフロア行くと昔の宅八郎的なビジュアルで
フケだらけの人をよく見かける
あぁ言うの見るとイヤホン視聴が出来ない・・・

でも金は持ってるよな

954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a616-v2Wp)2019/05/21(火) 09:39:46.85ID:SkAGuTNZ0
wm8740を2基搭載したバランス対応ポタアンでも買うか
essは音が解像優先で潤いや艶を求めると不満がでる

>>953
最低限の身だしなみをしないから結婚もできず自由になる金があるだけだぞ

オーディオ好きなんてポタに限定せずとも一般素人から見たら異常だぞ

音なんか何聞いても同じと思っていた
30R聞いて驚いた S/N比が半端ない
スマホの比ではないスマホってこんなにうるさかったのか
無音の状態からいきなり音が立ち上がる
変な付帯音も無い これで残響が収束していく様がはっきり聴き取れれば完璧

XDP-20 今度はアイマスミリオンコラボか

>>957
DSDの無料サンプル音源聴いてみて
AKとかe-onkyoにあるから
クラシックばかりだけど音はスゴイ
CDリッピングとはやはり一線を画す

>>959
うんクラしか聞かんが良いDAPだと思う
音源に依存するけど横幅も奥行きもまずまず高さが出ないのがちょっと残念
UI ハードはもぞかしいが音は確か
アニソン打ち込みボカロは聞かないから分からないが
アコースティックは音響専業メーカーの意地を感じる

今度はマクロスコラボかいな・・・

ロボットものはスタドラくらいしか見てないや

やっっぱりコラボ商法収益いいんだな
やればやるほどオーディオファンは遠ざかっていくけど
生きる術がコレしかないから形振り構ってられんか

コラボイヤホンが恒例のクソイヤホンじゃないのだけ意外だったわ

>>963
収益よりも開発・製造費圧縮の方がデカいだろ
例えコケても損失はガワとパッケージだけだからまるで痛くない

次はボトムズとコラボだな

そんなお嘆きの貴兄に
新型アイポッド登場
全ての悩み不満解消 もう電車内でコソコソ操作する事は無くなります
堂々と見せつけてくださいリンゴマーク
そうです音がどうだ2枚刺しがどうだなんか他人様にとってはどうでもいい
人も羨む洗練されたデザイン 出来る男の象徴林檎
音なんか鳴りゃいい そもそもボカロやアニソンに音求めてどうする
世の中見た目

968名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdff-Qb/E)2019/05/29(水) 13:30:29.82ID:nZgdI07yd
2年前に買ったけどサイドボタンがバカになり始めた
もうあかんな

そろそろ大容量512gbとか1TbのmicroSDカードが出回り始めてるから
オンキヨーさん動作確認お願いします。

もうそんな体力ないだろ
あとはコラボまくって現在生産分を売り切ることが目標なのでは

在庫を金に変えられたら大したもん

在庫抱えてるなら、1万円ぐらいで投げ売りしたらいいのにな。
喜んで買うよw

973名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1f-4xaM)2019/05/31(金) 13:54:43.89ID:+aPQabqKa
乞食には買ってもらわなくてもいい

>>972
XDP-20は5千円くらいじゃないと買う気しないな
S1Aなら2万円台で飛びつくかな

XDP-20コラボで3.5万とかで出してる限り投げ売りする気はないんだろうね
最期の高級?ジャパンDAP(ソニー除く)として一台くらい買っておこうかとアウトレット眺めてるけど今ならどれがお得なんだろ

976名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H97-9m7G)2019/06/02(日) 09:16:35.36ID:VPk5VQ9xH
国内メーカーでツインDAC ツインアンプの最安はどれだろ

オンもパイも回転式ボリュームは故障報告が多いよな
今買うのならパイのXDP-20Rでいいんじゃね?
やはりボタン式ボリュームの方が安心
あとリモコン付きイヤホンも使用可能なのもこの機種のみだからレアっちゃレアな機種ではあるよな

978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2316-8enp)2019/06/02(日) 10:44:21.21ID:jdB2Hep50
ess9018使ってバランスにしても所詮ポータブル機なんだと思い知らされる

まぁ据え置きでないのは見れば分かることなんですが…

980名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd8a-paY0)2019/06/02(日) 19:24:05.14ID:bu0dMtnid
マジ?据え置きだと思ってたわ

えっ…
こんなの据え置きにしてどうすんの…

嘘だと思ったらラインアウトモードで繋いでみ

据え置き機に求める音質がどの程度かによるな…

XDP-20はあまりにもプラスチッキーすぎるわ
iPodとまでは言わないでもせめてA50ぐらいの質感欲しいってなるとXDP-30かなぁでも30も裏面プラスチックだったっけ?

据え置きっていうか、デスクトップオーディオ用って感じて使うことはあるな

ワイヤレス環境だとS1もS1Aも30Rも20Rも関係ない

2万円台おすすめ据え置き機教えてくれ

ない

989名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd8a-C2BW)2019/06/03(月) 12:45:46.27ID:1XrAez50d
>>987
π N30中古

990名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1f-4xaM)2019/06/03(月) 14:21:06.24ID:nrZk6V0Ea
ie80s を使用しています
XDP-300RとDP-S1A、クラシックを聴くのですが
どちらがよいでしょうか?

>>990
DPS1 とパイオニアのバランスの一番高いやつと2.5mm
をおすすめ

次スレたててきた
【ONKYO】DP-S1/XDP-30R Part13【Pioneer】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wm/1559553580/

993名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1f-4xaM)2019/06/03(月) 19:38:49.23ID:nrZk6V0Ea
>>991
ありがとう
調べてみたけどpioneerの一番高いのってどれなのかよくわからなかった
もともと自分にとってBAだと音のあつみが足りなくて、ダイナミックのie80sやie80、finalのheavenやpiano forteを使って音場の広さや低音の豊かさを気に入って使っていたんだけど、そのpioneerのイヤホン使った場合、そのへんの感じはどうなるのでしょうか?
ヴァイオリンやティンパニーの低音が深く沈み込みながらも解像度高く聴こえる感じが良いのですが

>>993
バランスのイヤホン2.5mmジャック使うと
なんじゃこれ!
となる
他に言いようがない
あとは試聴してみてください

>>993
パイオニア PIONEER SE-CH9T-K
リケーブルなんで別途2.5mmのケーブル必要。

>>993
SE-CH9Tレビュー見て検討してね。
解像度は高いと思う。ステムが太いから耳痛い
人もいるかもね。
安くて2個買ってしもた。アンバランスでも音いいよ。

ch9tはいくらなんでもノズル太すぎ

SE-CH5T のバランスですら、お値段以上の音を出してくれるから、SE-CH9Tへの繋ぎのつもりだったけど、まだ乗り換えできないでいる

違った、SE-CH5BL だった

SE-CH5BL買ったって書いたらメタクソに叩かれたが

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 213日 2時間 16分 14秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。