【鉄拳7】どんぐりスレ part2【初段〜名人】 [無断転載禁止]©2ch.net

VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512
投げは打つけど投げられると抜けられない
遅い下段が見えない
見えちゃいるがワンツー出しちゃってる

そんな人のスレです
頑張って上を目指しましょう

前スレ
【鉄拳7】初段〜三段【どんぐり】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1497666713/

格ゲー初心者で鉄拳7買って2週間、ようやく師範になった
と思いきや同日中に武者に押し返される
獣段のサブ強い、ぶっぱじゃ勝ちにくいから勉強になる

胸を借りるつもりで闘う必用なんてないよ
どんどん投げとけ
羅段のサブでも投げ捨ててしゃがんでるのとかザラだから

鉄拳は長くプレイしてれば必ず強くなれるよ
やり込みは絶対に裏切らない
頑張ってね

>>739
横レスだけど、カウンターヒットの確認を練習してたら尻餅からの攻めで
2択が成功し易くなってきた
今までどう転んでもいいように易い2択してたんだけど火力が上がった気がする
しかしたまに確認ミスしてガードされてしまうが、よく考えたらしゃがませて−11Fだったから
そんなに危険か?っていう感じだった
もっと前から使っとけば良かった

多分上の人が言ってるカウンター確認はカウンターでコンボや追撃確定のことだよね。
で、真っ赤になってる人が言ってるのは10F派生のカウンター確認とかのことかな。

相手の体勢が大きく変化するやつじゃないとカウンターヒットの確認は難しいな
特にダウンするやつとかじゃないと
それだったら2回に1回ぐらいは反応して66から追撃技とかで追い打ちできたりもするけど
それも半分ぐらいは失敗して空振りしたり、そもそも見落としたりしてる

鉄拳ボウルのメーターの見方がわからん。

>>749
最初に左右で立ち位置選んで決定して
そこで投げ出す角度を左右で選んでおいて
左右に振ってる針をタイミングよく押して曲がる方向を決める
最後にパワーメーターで投げるスピードを決める
一番上の更に上にファールになるポイントがある

パワーメーターの頂点あたりなら左右ずれてもホーミングするね

ありがとう。ボウリングもどんぐりだったです。

せっかく名人なったのにボッコボコにされる

皆伝から1つ上がって更に拳段のサブと当たり易くなるからねぇ
本当に同段の名人と当たる回数よりもサブの名人と当たる回数の方が多い

やられすぎて
もうアケも家庭用もサブなのか、同段なのか、わざと段位上げてない高段なのか、もう何がなんだかわからなくなってきた
疑心暗鬼になってしまう
気にしたくないけど嫌でも考えてしまう
アケ行っても、もっとたくさん対戦したいのに金払ってどんどん段位落としてストレス買ってるようなもんだから泣く泣く帰宅することになるし

アケだと難しいけど、家鉄なら気にせず酒でも飲みながらやるのがいいと思う
オン潜る前に今日はこの技をメインに立ち回ろう、と決めておいた技を当て易くするための
下準備をトレモで最初にちょっと練習して、それから酒飲みながら実践

そんなときは気晴らしにプレマ
戦った相手と会話出来ると印象が全然違ってくるよ
ただ凹むだけで終わらない
部屋建てるなり参加するなりコミュニティに遊びに行くなり

どんぐりのコミュはオーナーがやる気無いからなんも書いてないけど気軽に声かけてみて

これは誤解を招く!
やる気の無いオーナー本人ですよ

759俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/09/24(日) 18:16:32.15ID:n2HHmkrx0
どんぐりの配信見てるけどみんな上手だよね

どんぐりなのに山ステしてるのすごいね

ユンみたいなカスタマイズで笑った

どんぐりの人達ほぼ獣段な上に剛拳と鬼熊いるんだなw

みんな遊びにおいでよ(仕事中に無責任発言)

やっとこせ名人になった発言は一応サブですが
本人ガード不能なんでメインも獣の入り口で溜まってます

一緒に皆伝辺りからから始めたメンバーはみんな強くなっておいてかれてます

764俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/09/24(日) 20:26:23.82ID:imiixhIm0
最初から獣とかで入って人はいないよ
毎日のように部屋立てて強くなっていってるだけだよ

毎日は凄いな
やる気勢の集い

766俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/09/24(日) 20:31:58.44ID:ISTv0yNK0
どこのスレ行っても1人はバカがいるよな

まぁまぁ
楽しくいこうぜ楽しく
酒飲み鉄拳

どんぐり強くなりすぎだろww
名人餓狼ならもうすくすく芽吹いて小枝出てるわ

近距離でガンガン攻めたい、連携擦りたい、って思ってもガードされたりカウンターもらう
距離取ったら相手はこっちが攻めてくるまで徹底的に様子見、スカ狙い
我慢できず攻めると置きに引っかかる
置きを警戒して直前でバックダッシュしても相手は技を出さない、出したとしてもスカ確をしっかり浮かせない、反応できない
二択をかけに行こうにもまずジャブ1発目からスカされる
踏み込んでかけに行ってもどんぐり達はスカしちゃう、カウンター喰らっちゃう、置きに引っかかっちゃう

結局最終的に脳死ブッパ、意味もなく距離を取るビビリ様子見カクカクカクカク・・・
こんなふうになっちゃう
ラッキーヒットで勝てた、せーので始動技打ったら打ち勝てた、運よくレイジアーツで逆転で来た、ばっかりになる

猛虎×4、餓狼、名人

レイジアーツは運じゃ無理だな
構えたまま狙いすますw

>>769
様子見多いとかスカ待ってそうなら、前ダッシュバクステ(orガードor横移動)とスラッシュキックガードさせるくらいのことを考えてればいいんじゃないかな
自分がスカ取るときも、そりゃ浮かせ技当てるのが一番いいけど、下段見てしゃがんだり投げ手見て抜けるより格段に難しいと思う
発生速いとかリーチ長いとか有利貰えるとかダウン取れるとかコマンドが楽とかって技も他にあるだろうし、
浮かせ技当てるよりは簡単なはずだから、浮かせることに拘らずいろんな技も見てみるといいかも
相手がこうしたらこうしようとか、あれしたらあれしなきゃ、とか考えてても意識と指はそう簡単に追いつかないから、とりあえずまぁ気楽にやろうや

気持ちはよくわかる。指が追いつかないならまずは負け続けても
鉄拳の対戦のリズム感に慣れるしかないと思う。

>>769の状態から投げ出すか、1、2ヶ月続けられるかどうかが境目だと思う。

上級者の対戦は間合い取って様子見してる時間長いよな。
鉄拳はフィールドが広いから、ガチだとああなるんだと思う。

勝っても負けても20秒で勝負つくとか駄目なんだろなw

師範に行ったリリが三段落ち
また石板安定目指して頑張るか
とりあえずクラウディオが武者だが

>>774
格上と闘うと開始そうそう
カクカクキモい動きで下がってじーっとこっちの様子伺うからなー

>>777挑発しる。

779俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/09/25(月) 14:27:40.18ID:J22ZmYdG0
>>767
気が合いそうですね、是非どんぐりコミュ来て下さい

どんぐりコミュなんてあったのか

781俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/09/25(月) 18:38:42.51ID:d66MwZqm0
トレジャーバトルで相手はCPUなのに何でオン対戦みたいに
相手のIDや勝利数が出るの?

いろんな人と戦ってるような演出?
動きにクセとかあるんかな?
死体蹴りはみんな積極的にしてくれるけどw

あの執拗なCPUの死体蹴りの嵐は対策しろしろ煩いユーザーに対する原田の答えらしいよ

やくうぜえ

7秒で負けた

786俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/09/26(火) 00:49:06.29ID:gZBHKnWG0
7秒で勝てた!

7秒でどうやって削るんや

ニーナのラッシュにカウンターも貰いつつ
恐ろしい速さで負けたw
やばいよニーナ

>>788
考える間を与えない=反応がすべて後手に…ってのは大きな強みだよなー
ファランとかでも似たような負け方良くするわ

話は変わるがエディとっととデリってレイ復活はよせんかいバンナム

レイってジャッキーにバレてるから問題になる前に引っ込めたとかいう噂あるね

791俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止2017/09/26(火) 08:20:27.63ID:PN2Ut20f0
本家にギャランティー払わなきゃいけないって聞いたよw俺はアンナ使いたいしザフィーナも使ってみたいな

タッグ2のエンディングだったかな
レイの顔ちょっとチャウシンチーに見えた
意図的にジャッキーから逃がしたんかな

未だに3段から昇格出来ない。
どんぐり勢よりどんぐりだ

新着レスの表示
レスを投稿する