【ウル2】ウルトラストリートファイター2 The Final Challengers Part13【Ultra Street Fighter】©2ch.net

・タイトル:ULTRA STREET FIGHTER II The Final Challengers
 (ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ)
・対応ハード:Nintendo Switch
・公式サイト
http://www.capcom.co.jp/usf2/

■前スレ
【ウル2】ウルトラストリートファイター2 The Final Challengers Part12【Ultra Street Fighter】
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1502787719/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

波動拳は昇龍拳ですり抜ける
これがアッサリ出来る様にトレーニングモードで練習

近づいた時点で消耗か…

ガードしても結構減るからな…

リュウでそんなこと言ってたら
玉無しキャラどーすんだ

昇竜で抜けるとかアホなこと言うなや
波動で斬空相打ちにしてるだけで豪鬼も攻め手に欠けるから波動狙って飛んでくるまでバッタさせとけばいい
真空溜まれば豪鬼も斬空撃てるパターン起き攻めくらいに飛んで来るまで波動で押せ
豪鬼が前飛びから3段入れられる間合いで波動飛ばれたらやばいのでその間合いは波動撃つな
対空は必ず大昇龍根本でヒットさせて最大ダメージ取ること
焦って適当な前飛びは絶対ダメとにかくベタ足で地上戦

ゴウキの地上の波動拳が出てる間は、空中でも出せない
昇龍拳ですり抜けるのはアリでしょゲージも貯まるし

こちら本田。
3糞に勝てる方法教えて下さい。

サタパでやりたいのを諦めてファイティングコマンダー買ったけどイイね。switchコントローラーのイライラから解放されたわ。教えてくれた人ありがとう。やりすぎて親指が痛い。

ファイコマは最初ボタンを見て、なんとなくR1L1だろうと思ってたのがR1R2であれ?ってなったw
単体でsteamの格ゲーも問題なく出来るし、いい買い物だった

PC版サタパがダメだったんだっけ?
ファイコマが気に入ったようで何よりです。

ファイコマの十字キーは斜めの入り具合問題ないですか?

ラグの大きい環境だと、昇竜のスキのなさの関係で
リュウよりケンの方が強い気がするけどどうだろう?

どう考えてもリュウ

ケンのいいところって立強Kぐらいかな

>>528
サタパより硬いけど問題ないよ
ボタンも押しやすくてイイ感じ
proじゃない方ね

ラグで差し合いできないから大足みてから立ち大Kも難しい

PP3000くらいまではケンの方が強く感じるかも。
待受をトレモにしてCPUで練習してみては?

まさにPP3000弱のリュウです。
トレモ相手では問題ないんですが
アンテナ2くらいのケンのドラゴンダンスに手が出ない。

昇竜スカらせても反撃できないんですよ。
ラグ考慮してわざと誘ってるような動きのケンが多いような

PP3000台も半ばになってくると、ランクマ3連戦で2勝1敗でもほとんどの場合PP下がっちゃうんだよな
なかなか上がらん…

537俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8371-PvnN)2017/09/24(日) 13:32:40.69ID:SqoU2bJu0
PPにこだわりだすと3糞かリュウしか使わなくなるよ

PP増減に一喜一憂したくないからカジュアルのアーケード待ち受け実装はよ

>>537
大足見て差し返しはふつうにできる。
ラグがどうとかいうやつは、そもそもできない。
そもそもが下手。

>>535
早めに大足すれば?
それでもどうにもならないなら波動うてば?
ボタン押すタイミングを間違えてるだけ

ラグのせいにすんな
まじで

まあダルシムでも間に合ってるからリュウでガタガタ言ってほしくない気持ちにはなる

ダルシムは昇竜の下降中を立ち中Kとかで落とせるけど、
リュウとかだと昇竜着地の硬直に大足を当てないといけないから
一概にどっちが楽とか言えないと思うよ

降下中下半身無敵なんだから大足重ねは実は結構シビアだよ。ラグがあれば尚更。
無理に大足入れるより立ち技で落とす方が安定する。

ケンのドラゴンダンスは春麗で投げれるのに、洗脳ケンは投げられない?
だいたい2回やるから対処は出来るけど、投げの方が昇龍拳を出し難くさせやすいんだよな
誰でも構わずランクマをアーケード待ちで遊んでいるけど、豪鬼と洗脳ケンばかりだな
こっちが1試合目に勝つとほとんど逃げ撃ちになるのが笑えるw

>>502
ニノ氏のことかな?
あれくらい極めて強ければゴウキでもありかと思った。
一番たち悪いのはPP2000代のゴウキ。
暫空と波動の繰り返しで勝負にならず。
なんとか倒しても回線ブチ切り

>>544
全然シビアじゃない。
あれでシビアならセンスないからスト2やめろ。
対戦の駆け引きの段階までたどりつけないから。

>>547
こんだけ困る人が出る以上、十分シビアだよ。
自分ができるから他人もできて当たり前って考えの人は人に教えるのに向いてないよ。

下半身無敵って言ってるけど、大足の持続時間知ってるのか?
基礎の基礎だから、できないじゃなくて練習しろよ。

550俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8371-PvnN)2017/09/24(日) 21:53:40.63ID:SqoU2bJu0
だんだん3糞に荒らされて過疎ってきてるのに
助け求めてる子達に砂かけて追い返す玄人達

事あるごとにやめろやめろ言う人がいる辺り、そりゃ格ゲーが下火になって動画で見るものになっちゃうのも当たり前だなって思うわ
自分で人口減らすことに躍起になってんだもんよw

ラグの無いHDでも小昇龍の空振りにお釣り入れられない奴結構居たよ
例外なく雑魚だったけど
ネットじゃこういう奴らの声ばっかでかくて新規の印象悪くするんだよ
スト2って相手をコントロールするのが醍醐味でもあるから小昇龍にお釣り入れられないレベルは
完全に相手にコントロールされてるだけだし
もうラグに文句言うとかそういうレベルじゃないことに気が付きなさい

新規の俺でもちょっと練習すればできたし、まあクレーマー体質だってことだね

ケン昇竜の着地の隙が3フレームだから、遅延3フレームの相手だと着地したように見えてるときには隙が終わってるから注意ね。

その3フレじゃなくても下降中に大足当たる
印象操作して自分を正当化したいだけだろ

>>550-551みたいに言われても分からない数人はNGIDに入れとくわ。

昇竜の隙は空中で突いた方が安定するな
だいたい現役勢すらオフラインで昇竜裂破の着地の隙1fを安定して突けないんだから
相手によって変わるラグ対戦で着地の隙3fを突けて当然、というのは無理がある

カニベガのミドルキックが反撃技として一番イメージしやすいかな
ああいう空中の間に落とせるリーチの長い技持ってるキャラは楽

ベガの大Kくそ痛いからな

>>557
だーかーらー、現役勢ってだれ?
軽々しく言わんでくれ。
しかもレッパの話なんてしてない。
3フレで返すわけじゃない。
大足の持続フレームを考慮できないバカはフレームの話すんなや。

大足で反撃できない人はボタン早めに押せ。
そしたら攻撃の持続フレームが隙に重なるから。
下降中無敵とか3フレとか言ってるやつは何にも理解してない。
ボタン早く押すこともできないチンパンなら人間やめろ

洗脳ケンはLiteばかりだから転ばせたら早めの大足払いを置いとくと、だいたい転ぶ。2回いけるから3回目は中足か小足で投げ、そしてまた大足払い
転ばせたら攻撃の持続が長い技を置いておく、スパコンも後ろ側に落ちてくるのを早めに攻撃しておくと当たる
洗脳ケンはほとんど持ちキャラで勝てる様に成ったけど、相手が切断やブロックやラグを使ってくるのが当たり前に成ってるからツマラナイ
リュウケン春麗バルログバイソン以外はダルシムが結構面倒だけど勝てる様に成った
他ではザンギエフをやろうとしたけど、バイソンとダルシムよりジャンプ攻撃や動きが遅くてバニシングも遅くて自分には無理だった

基本的に自分が何かしようと思っている最中に出された弱昇竜は反撃出来ないと思った方がいい。まずは自分がしゃがみ防御状態で出されて2回目の弱昇竜にキャラごとの反撃を入れられてから初めて感覚がわかると思うよ。
ラグいってのもカックカクからまったり、気づかないラグまであるけど、カックカクまったりは4000PPくらいの人でも3回に1回くらいしか返せないんじゃないかな。そうじゃないのに無理な場合はリプレイ見るとラグない対戦状況がみれるよ!

ラグのせいにすんなとかお前の腕が悪いせいとか言ってる人は
ドラゴンダンスの対応ができない人が多いPP帯で
俺ツエーしてるケン使いなんだろうか。

スパ2Xの大会動画見てもドラゴンダンスで勝ってる試合なんて
見たことないような。
そもそもケン使いの割合がスパ2Xに比べて異常に多い。
ウル2はそういうゲームってことだ。

三糞は対戦相手をCPUと勘違いしてるかのような
脳死プレイだからやっててつまらん。

アンテナの数とラウンド1が始まってからの
動き具合を見て何fくらいラグがあるかを見極め、
そのfに応じて昇竜の着地に合わせ技を早く
出さなければいけないのか。
とんでもねークソゲーを俺は遊んでるんだな…

明らかに一人スレのふいんきを悪くしようと
してる人がいるけど若い人なんだろうか?
ここは2chと言われればそれまでだけど
プレイしてるのはそこそこの年齢層が多いと思う。

若い頃より反応も落ちてるしラグ考慮した
対応に慣れちゃうとたまのゲーセンでキツそう。

動画に残る様なレベルの大会とウル2のネット対戦を同列に語るのは如何なものか。
スパ2Xがアケで動いてた当時はドラゴンダンスしてるケンも普通に居たよ。ケン使いも多かった。
ウル2と言うかスパ2X自体が現代の世の中ではとんでもない理不尽ゲーなんで、そこを割り切れない人はやらんでも良いと思う。

ラグで毎回反撃出来ないならば、そこを織り込んでゲームすれば良いだけだと思うよ。

>>561
そもそもフレームって何?技の持続って何?って世代だっている可能性がある訳で、あんまりイラついても仕方ないだろ。

出来ることからコツコツやろう、で良いんじゃないの?

570俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23f1-7Jrl)2017/09/25(月) 11:33:14.99ID:SKNt5mLs0
>>486
給電するhub使用すれば、認識しますよ
有線LANアダプタの併用もOK

新着レスの表示
レスを投稿する