約束のネバーランドアンチスレ [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2016/07/30(土) 13:09:11.60ID:9DTo+VLV
立てました

意識高い系パクリエイター

明らかに筋が通らなかったりつじつまが合わないのに異世界の話だから済ますのが何より不快
こういうのが幅をきかすからファンタジーは荒唐無稽の現実逃避の物語という評価になるんだよ

パクりじゃないねば〜
ダンス漫画が大賞とった賞なんていらないけど実況するねば

骨折から二度の脱出やら火事やら
モノホンのパクリやな
ネバラン

>>921
過去の受賞作が同レーベルの作品だから今度はクソネバが一位とるとか
去年あれが一位とったこんな賞の大賞いらないとか信者が傲慢に他sageしてたのを忘れない

ノミネートの時点でなぜか勝手に1位だと確信して話しててモヤっとしてたけどこの結果は恥ずかしいね
むしろネットでの投票の賞で2位は健闘したほうでは?
主な信者は一般人でネット人気なんて関係ないらしいネバ様はw

ネバランが本命だな(大爆笑)

次にくるマンガ大賞
投票開始直前アメトークで紹介されて
脱獄編クライマックスの新刊も発売
投票期間中どの作品より一番有利な立ち位置にいて2位
去年の大賞のことを平気でdisってスレチなのに結果発表を平日昼間から実況して2位
ダサすぎ

ノーマン 頭脳明晰 先の先を読む(御都合主義)
レイ 頭脳明晰 先を読んで冷静に物事を処理して行く
エマ 頭はいいらしい 特にない たまに見せる表情も相手が鬼であったりするのでなんの脅しにもならない

エマだからついてくるというが
レイとノーマンがいて初めてエマについてきているだけで
実際エマのみんなを先導する力があると仮定してもそんな場面見受けられない
むしろレイの方が

レイも御都合主義抜けてたわ

パクリ騒動は元小説読むのかったるいし
絵みたいにぱっと判別できないから半信半疑だったんだけど
脱出後がここまでしょぼいと俄然真実味を帯びてくるというか
もう脱出してから別の人が書いたのか?と思うくらい糞
脱出前も突っ込みどころはたくさんあったけどここまでひどくなかったなあ

ここにいるって言ってたのに嘘つきと騒ぐ弟妹がすごく白々しかった
一頁だけ騒いでケロッとしてるノリにもゾッとした

レイも思考停止お馬鹿でしょ
煙幕1つ用意せず案の定犬鬼に捕まりそうになるし

>>931
死ぬ木だったし準備なくてとーぜん
エマが渡すべき

年下の子があれ以上暴れたらエマを嘘つきと責めることにつながるからね
結果年相応の子供らしさを表現するどころか余計意味不明の性格に

ここまでやってるのにいまだにガキどもが背景のままなのがウケる

インタビューで
最初タイトルはネバーランドで何か足すことになったから頭に約束のをつけた
脱獄後は約束が話とリンクするので打ち切りにならないよう応援よろしくお願いします
とのことだったけど
これタイトルが出来た経緯を話したせいで今の展開が「約束」に箔付けしてんのかなと思う
両者が納得して成りたつものを人間側からしかこわせない理由も用意してあるのか疑わしい

連載開始からちょうど1年のときも
それを記念した巻頭カラー号が発売して1週間以上経っても
1周年を祝うレスのひとつもない超人気漫画があるらしい

むしろ一年もやっててコレかよ
って失望の声のが大きいからなw

いくら2ちゃんが世間の価値観とズレてると言っても探訪編が叩かれてると言っても
両作者(ほぼ)新人でジャンプで連載一年目でこんな現象はちょっと見たことないです
ここで箝口令でも敷いてたのかと確認したレベル
作品として親しまれないと指摘せざるをえない
土壇場でかぐやに差されたのも残当

939名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/08/31(木) 21:08:02.03ID:V+Ho2WWH
週刊少年ジャンプ40号は絶賛発売中! 夏休みが終わる前にゲットしよう!

バレきても一切盛り上がらない人気漫画(笑)

周年とか作者が「この漫画来週で連載一年を迎えます」と巻末にコメントしてたのを加味すれば1週間どころか1ヶ月くらいたってるんだよね…
確かにその間祝福してたのを見たことがない
ついでに先週賞受賞したときにもなかった
応援してる漫画の節目や慶事に全員がスルーとか普通ありえる?
いかにこの漫画を他の漫画叩くバットにしか思ってないのかが分かる
他の漫画のファンが当たり前になごやかにしてることがなんでこの漫画の信者にはできないんだろう

942名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/09/01(金) 14:08:32.11ID:ULRsuc5X
お前らが信者駆逐したくせによく言うわw

つーか信者なんて居た?
へんなロリコンしか残ってなかったよ

まずストーリーのガバガバで離れて
キャラが好きだった奴もキャラ崩壊で離れて
あとはポスカファンとロリコンぐらいしか残らない

ぽすかのファンねぇ・・・
この間の賞でかきおろしがあっても全く話題にならないのは何故なの?
2位という結果しか見てないからこういうことがおこるんじゃないの?

ポスカファンはポスカのTwitter見て書き下ろし毎回見てるから
ポスカだから気にはするけど変なキャラのイラストが一枚二枚増えた所で気にしないんだろ

受賞イラスト見てきたら巻頭表紙より出来良くてワロタwこれもスルーとかどんだけだよw
受賞コメントは「いただけ」ばかりでたまるか連発モノローグを彷彿とさせるw
そのくせ未読の方も手に取ってとしっかり書いてて商魂だけはたくましいなw他の受賞者はありがとううれしいですとかそんな感じなのにw

ポスカファンの人はなんか最近やる気なくなってんじゃ無いか?
って言ってる奴もいるな

書き込みが減ったとかなんとか

前日から明日は次に来る漫画大賞結果発表と騒いで当日実況までして二位で遁走みじめすぎて描きおろしなんて見てるわけないじゃん
絵がいいとかいう割りに他の作品を出し抜ける武器にならなければ興味なし!
薄情だね

なんで希代の迷シーンであるハンガー滑りを最新刊表紙にしないんですか?!クソマンガの第一章らしいすばらしい脱獄方法じゃないですか
作品イメージを少しでも保とうと表紙詐欺してるんですか?
それからノーマンはイメージでも出演しないと画面と話がもたないんですか?

あの脱獄もいい作家が書いてたらロマンと解放感あふれるものになっていたと思う
ある児童書で泳げない王女がお堀の水を大量のゼラチンで固めてゼリーの上を歩いて城から逃げる話があったけど荒唐無稽でも面白かった
この漫画は利口ぶって小理屈こねてこういういい意味での馬鹿もできないからつまらない
だいたい計画準備実行ほとんど主人公がやってないし脱獄ファンタジーのくせして

予定調和のランドは喪ご用達漫画

何この犯罪者脳のガキは…
略奪宣言までして盗人猛々しいとはこのことだよ
子供であることを笠に着たヤクザじゃんすげーなジャンプの時期看板の主人公様は
その辺のヤンキーのほうが礼儀正しいわ
たくましくあらねばならなかったんだ(笑)

読んでてイラついた漫画は久しぶり

家族のスペックを批判されるより家族を連れてることを批判されてキレてたあたり性格でてる
家族全員で生き残ると言い出した自分を否定することにつながるから
だから銃をもった人間を煽って家族を危険にさらせるんだな
「断る」とか男の台詞であって勝手にあがりこんできたのがいうことじゃないから
DQNすぎ

エマはいうまでもなく
どうする?!とかいつもどおり動揺しまくって数ページ後にはよーしおっさんは夢の中だーとかふてぶてしく物色しだすレイとか
他人の家に侵入して探検みたいでわくわくするね!とかいうモブとか
登場人物の言動に何一つ共感できない神回
おもしろいとかつまらないとかでなく不愉快
脱獄してからここまで野ざらしで泊まることがなく屋根つきの雨風がしのげる場所に都合よくたどり着いてるのも鼻につく

956名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/09/12(火) 19:28:06.73ID:NUAev6CA
>>955
なろうっぽいよね
作者漫画やゲームしかやった事ないクリエイターなんだろう

てか洞窟とか一度も取材に行けばいいのに

頭脳やかけひきが売りなのにこういうシーンで
話をすり替えて仲間や希望(いい大人が言い出したかと思うとw)情が無駄じゃないことを主張したのにあきれました
この漫画バトルを売りにしないんじゃなく単に喧嘩が描けないだけではないでしょうか
キャラに関してもそう

大人を仲間に恵まれなかったピエロにするしか能がない

農園を脱獄できたという実績はあるけど、
農園の外では食料や安全確保の面でドヤ顔できるような立場じゃないんだよな

初めて会った他人にはまともにあいさつもしないくせに頂きますだけは大ゴマで描くあたり本当にきらい
こうやってこの漫画は行儀がよく知恵と勇気がある子供達の話として美化されていくんだろうね

家族のため、生き残るためだからエマさんのエゴイズムだけはいいエゴイズム
やってることは征服と逃亡
ここまであさましい漫画になってくれて逆に感動してる

外で狩?血抜きの花は?
鬼に見つかる可能性は?
男に中で殺される可能性は?捕縛して怒り買ってまだ殺されないとたかでもくくってるのか?

ノーマンがエマにさかってたのは勝手だけど何をもってまばゆいくらいにまっすぐと評価していたのか理解不能

シスターと一緒に最近やたらママを
持ち上げられてるけどママも個人的には気持ち悪いんだが
ナニーとかガヴァネスもとい幼児児童教育に無知な奴が作ったキャラって感じ
出荷してしまうのにだぁいすきよとか壊れてるイザベラママいいでしょと作者がほくそえんで書いてそう

漂流教室の給食のおっさんみたいにならないのが不思議
あのおっさん手加減なく子供を殴ったりしてたし食料も全部独り占めしてて性的に手を出さないのが不思議なくらいだったけど

あ!か!げ!の!ブス

信者スレが過疎ってるのは何故w

仲間は無駄じゃない!

速攻置いてくことになっててクソワロ
しかもこういうときだけレイに説明させるのな

待ってたよ(ドヤァ)

新着レスの表示
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
レスを投稿する