椎名高志・絶対可憐チルドレン 161st Sense [無断転載禁止]©2ch.net

<前スレ>
椎名高志・絶対可憐チルドレン 160th Sense
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1455351749/

◆関連サイト◆
WEBサンデー専用ページ:ttp://websunday.net/rensai/children/
原作者公式HP『椎名百貨店the web』:ttp://www.ne.jp/asahi/cna100/store/
原作者ブログ『完成原稿速報・ブログ版』:ttp://cnanews.asablo.jp/blog/
原作者Twitter :ttp://twitter.com/Takashi_Shiina

少年サンデーで連載中の椎名高志先生の「絶対可憐チルドレン」を語るスレです。
アニメはアニメスレで
アンチはアンチスレで
Twitterでの絶チルと関係ない作者のつぶやきは椎名総合スレで

公式発売日までネタバレ禁止。荒らし(特に議論系)・アンチ・はスルー。

sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
「人大杉」回避の為、2chブラウザ(無料)の導入を推奨。→ttp://monazilla.org/index.php?e=109

次スレは>>950が立てること。
誰も立てられない場合、「少年漫画板」の椎名高志スレに間借りさせて頂きましょう。

シリアスダメージ無しってことは
仕方なく美人女子大生をひんむかなきゃならないのか
良心が痛むだろうが頑張れ松風くん

谷崎とナオミくっつくのは勘弁してほしい
ナオミは素敵な男を見つけてくれや

>>550
くっつかないで、職務の上でしばかれつつコンビのままでいてほしい

再開したんだなこれ
今回の章で終われるのかな

高校生編に入るときに最終章って明言してるし
高校生編後半として最近再開したときに最終章って言ってる

>>538
ドラゴンボールのある話でフュージョンの練習をする場面だったか、コピー連発のページの欄外に、
「すみません、このページの原稿料いりません」とか書いてたことあったね。
本心かどうかわからんが、シリアスな場面でもなかったからメタ的かつ自虐的なギャグになってたけど。

あと、最後のページを次回の頭で繰り返すっての、
原哲夫がゼノンで描いてる(もう終わった?)いくさの子って作品でかなり多用されてた。
なにしろ、最後の1ページどころか2〜3ページくらい、次回の頭でほぼそのまま再利用するってな感じだから。
あれって目を悪くしてて描くのがつらいのをごまかしてたのかなぁ。

555@無断転載は禁止2017/09/13(水) 21:02:27.43
555

>>550
ならば松風をナオミとくっ付けよう

>>556
松風は紫穂か澪じゃないの?

紫穂はないだろ

>>558
胸が?

胸が無いのはあお…

をや、だれだこんなじかn

谷崎は今回対戦したダミーちゃんに惚れられて、コレはコレでと思う煩悩とナオミへの想いとの板挟みで苦悩すればいいよ
どう間違っても谷崎×ナオミエンドは認めない

だがあのダミー、「ボク」って言ってたぞ。

美人女子大生が汚いオッさんに汚されるエンドなんて悪夢でしかないしね

あれらはギリアムを素にしたクローンだから男の子だぞ

つまりギリアムと谷崎エンドだと。

>>550
ここがくっつくのは無しだよなー

>>563
もう卒業してるよ

名前の元である「痴人の愛」でも13歳差だから、20歳違いはきついよな
椎名先生もくっつける気はないと言ってるし

不二子が幸せになればいい
でもどういう形が不二子の幸せかが難しい

ナオミは皆本に憧れてたこともあるし、皆本二世の松風なら丁度いい相手かも。
対して谷崎はナオミのサイコ攻撃を何度食らっても耐え、皆本並みにタフな部分もある上に
薫のようなオヤジ属性あるから、薫とくっ付ければオヤジキャラ同士噛み合って
いいコンビになるぞ。

と言うワケで、谷崎と松風を入れ替えよう。

谷崎も悪いやつではないから少しは報われてほしい…

ナオミが穢されるのは勘弁

不二子の幸せは世界を救って、少佐も納得させる最早これしか無かろう。

>>570
谷崎は報われるべきだがナオミとくっつくのは無い。

谷崎が思い遂げるということは、ナオミが屈服するということ
そんなのダメだろう
なんかジ○リ好きなねーちゃんが谷崎に熱あげていなかったっけ?

この展開で何故カップリングの話してるんだ?
ナオミちゃんが無事なのか
とか
制限時間大丈夫なのか
とかいろいろあるだろ

これって結局死人らしい死人出ずに完結する感じなのかな

>>572
不二子さんは兵助と一緒に死んでチルドンレンズ達を助けるのが王道。
谷口はナオミ似のギンガナムコピー♂とくっついてハッピーエンド。

>>577
あの二人は話の〆でマンゾクして成仏しるだろうしな

>>577
不二子さん、兵部と一緒に死ぬ可能性高いよなー
でもそれってあまりにも可愛そうだ

谷口は永遠に独身で良いんじゃね

死ぬなら一緒だろうけど兵部は死なない気がする

>>579
谷崎な
ナオミに虐げられながら生きるのがベストだと思う
ナオミに誰か相手が出来ても仕事上はパートナーだろうし

谷崎は森末さんと結ばれるべき!!

>>567
松崎しげる「美しい人生よ〜♪」

谷崎は小鹿主任に遊ばれているがいい

椎名高志は自分が長年育てたキャラを死なせるなど絶対出来ない
兵部や不二子はもちろん、多分ギリアムも死なない

585リンク+ ◆BotWjDdBWA @無断転載は禁止2017/09/17(日) 05:34:51.39ID:UR2xGhI0
兵部 京介の転落死

すぐに即死するように、ハート数は4個に減らしておいてと…。
始まりの台地の始まりのシーカータワーのところまでワープしてと…。

その後、即座に飛び降りる。
ヒューンと勢い良く落下して、最終的には地面に叩きつけられて
「うぐっ!ぎゃぁ〜!」と言いながらぐったりとなって即死。

当たり前だよな…。
少ないハートであんな高さから落ちたら死ぬに決まっている。

586リンク+ ◆BotWjDdBWA @無断転載は禁止2017/09/17(日) 05:39:06.31ID:UR2xGhI0
始まりのシーカースカイツリーのてっぺんから落として死なせるのは多くのプレイヤーがよくやるよね。

どんな風に落下死するのかが見たくて、様々なアニメキャラを落として死なせまくりで…。
結果は、リンクと同じ転落死の描写でぐったりとなって死ぬだけ。

>>584
そうなんだ?
まあそんな感じはする

葵だけ死んどけ

美神の母が死ななかったのは流石に驚いたw

まああれはアシュタロス含めてそれなりの落とし所が出来たからな。
美神よりジリオラの方が良かったと、今でも思うけど。

ルシオラの事か?
ルシオラはヒロインとして強すぎたからな…
生き残ってたら完全にルシオラしか選べんから、横美推しの作者だしああなったのはわかるが…まあ、賛否両論はあったな
あそこらで二次創作が活発になってた気がする
美神母アンチも結構いたな

谷崎さんのギャグで締めた+休載ってことは
また鬱展開か
ナオミちゃん即復帰は無さそうだな

万が一、ナオミが谷崎にわずかなりともデレることがあるとしたら
それはナオミが誰も相手をみつけられないまま自らも中高年になった頃だろうか
でもそれすら万が一だ
でも谷崎は、欲望のところを除けば普通に理想が高くて説得力もあるいいヤツだな

谷崎にチルドレンの面倒見させれば品行方正になったのでは?

まさかの谷崎大活躍、だがこういう流れは嫌いじゃない
そして先生又仕事逃避して気合入れすぎ

先生の現実逃避具合で今後来る鬱展開の大きさが分かるな
ティムとバレット達殺し屋稼業再開させられてたりして

ナオミちゃんですら使い方次第でこんなに手強いなら
バレット、ティム、ハウンドとかとんでもなく苦戦しそうだな

>>591
ルシオラは退場させるにしても死亡確定はせずに、復活出来る可能性はあってベスパ達が奔走しているって程度にぼかしてもよかった気がする
それにアシュタロス編以降、横島の成長がリセットされちゃったのも残念だったな

>>598
それやると将来ルシオラとくっつく可能性が出てしまって、作者がやりたい美神エンドができない

新着レスの表示
レスを投稿する